シリウスの>>91シェリーのカスミ村を否定しながらネリーに強く反発する姿勢は、>>49下段に加えて>>21の3の根底にある「正しく判断したい」から来てると思うの。
ただ自己紹介なのがネックで、狼シリウスが申告通り動くことを意識できるなら村要素とは言えないなーって⤵
そこで>>129なんだけど、まず「ある程度」「ほぼ」同意とした上で自分の考えを補足しているのは、上記の「正しく判断したい」が滲んでいるところだと思ったの。
加えてこの発言のタイミング。>>128「シェリー、クラウン見ることにしようかしら」の後に結局カスミ周りに言及してるよね。シリウス狼仮定自分の見え方を意識してるならシェリーかクラウンに目を向けてもいいはずなのに、結局カスミ周りに戻っているのは狼仮定よりも「正しく判断したい」村仮定の方が通ると思ったよ♪