158 【誰歓】こどもの国のアリス【C聖】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
おはようございます。
>>413>>415モント
そうですね。
偽目の黒から吊った方がいいかどうかはケースによりますが、
黒位置、吊り位置は純灰のまま、吊るのが吉ですね。
自由で占わせると白囲いが面倒というのは思っていましたが、
今回のような黒囲いもあるから面倒なんだなと勉強になりました。
(417) 山吹 2020/05/08(Fri) 09:32:52
あー、そうか。
地上ではケーキ黒囲いを検討するタイミング、
何度かあったと思いますが、
そのたびにグレイ人外に思考が逃げてたんですね。
「灰が白すぎる」の思わぬ弊害、でしょうか。
ぱっと見、白い人が揃っていたから、
一見カナコ視点で白いケーキもそこに紛れて
「みんな白いよね」になってしまったのかな、と。
(421) 山吹 2020/05/08(Fri) 10:58:55
そして、本格的に危機感が出てきた時は、
既に縄余裕が無くなってきてて、
ケーキまで吊る余裕が無く、
「こうだからケーキは吊らなくていいよね」と
村は無理に白を拾いに行く心理状態に、と…。
黒囲いに注目されがちですが、
これ、狼勝ちパターンとしては、原点にして頂点、
「吊られなくなるまで粘る」だったんですねぇ。
なるほどなぁ。
(423) 山吹 2020/05/08(Fri) 11:22:18
>>-453カナコ
流石にそこは、グレイのリアル事情も考慮すべきだったのとー。
(一撃でも顔を出してくれたことこそ有難いわけで)
「タカノ黒を真に引かれている」のに、
「しかもグレイも人外だったら」の二つの点を合わせると、
「霊抜きなんてしてる場合じゃない!
真占い師を特攻してでも消さないとLWまで潰される!」で、
襲撃が霊ではなく占いに向かうターンだったかとー。
→よって、グレイは高確率で白と考えた方が良い。
(424) 山吹 2020/05/08(Fri) 12:17:57
>>426グレイ
そこは、カナコがグレイをあんまりにも疑いすぎてたから、
霊襲撃→「グレイ黒を隠した?」に
思考が直結してしまったんでしょうねぇ。
(430) 山吹 2020/05/08(Fri) 12:30:57
>>433ケーキ
いいえ、格好良いものではありませんよ。
周りは全てどうしようもなく白くて、
そんな中、自分だけが黒視され、何を言っても疑われ。
泥にまみれて、なお走り続けることを求められる戦い。
それに耐え切れず、諦めていった狼は沢山います。
だからこそ、それが一番格好良い。
それができる人こそ、一番輝いている。
黄金は泥の中から掘り出されるものですから。
(434) 山吹 2020/05/08(Fri) 13:13:23
このゲーム、血反吐を吐いて倒れて、
泥に這いつくばって。
それでもなお、足掻いて、
歯を食いしばって立ち上がって
どれだけ走り続けられるか。
その人の真の強さは、そんな時にこそ現れると思っています。
そして、初心者の頃にそんな戦いを経験できるかどうか。
それがその人の後々の強さとプレイングまで決定づける、とも。
(435) 山吹 2020/05/08(Fri) 13:19:08
まあ、なので、アズキには
>>-339>>-341みたいに
落ち込んでほしくないなと思うわけです。
この戦いで得たあなたの経験は、
最終日まで戦い抜いた軌跡は、
決して、決して、簡単に手に入るものじゃない。
多くの人が望まない、
そんなもの欲しいと思わない、
そんな思いまでして負けたことを恥ずかしがる、
そういうものかもしれません。
けれど、私はこう言います。
この村の経験こそ、あなたを最高・最強のプレイヤーにする、と。
(436) 山吹 2020/05/08(Fri) 13:27:07
(473) 山吹 2020/05/08(Fri) 18:13:48
みんな仲良しさんでついニコニコしちゃいます。
コチョウに対するテトラの>>529とか、
これが現代語で言うところの「エモい」という感覚……!
(530) 山吹 2020/05/08(Fri) 21:38:20
>>-575テトラ >>537>>539ヒナ
一言でそれを表すなら。
「手癖で書いている感」
私はヒナの言っていることをこう理解しましたぁ。
議事や相手を見ての自分なりの咀嚼が無く、
さささっと自分に書けることを書いている感じとも言えるでしょうか。
(547) 山吹 2020/05/08(Fri) 22:25:52
>>-590アズキ
きっと、皆の言っていること、全て間違いではありません。
あなたの物の見方もそうです。
ただ、それを語り合う機会、
自分と相手の視界を重ねられる場所がなかなか無いのですね。
高い濃度でそれができるのは、
数日間しかないエピローグくらいのものでしょう。
自分の要素取りがどれくらい精度が高いものなのか、
自分自身もなかなか計りづらいのが
人狼ゲームの難しいところでもあります。
だからこそ、自分の聞きたいこと、聞けるもの、
エピで何でも遠慮なく聞いていってくださいな。
(559) 山吹 2020/05/08(Fri) 22:37:19
(565) 山吹 2020/05/08(Fri) 22:41:43
そういえば、アズキは体調は大丈夫ですか?
コチョウも少し体調を崩されているとのことなので、
どうぞご自愛くださいませ。
本戦中はログが気になって気になって
どうしても眠りが浅くなってしまうと思うので、
どうぞ美味しいものを食べて、ゆっくり休まれてくださいね。
(583) 山吹 2020/05/08(Fri) 23:14:27
そうそう、アズキに伝えたいことがあったんでした!
凄くRPが凝ってますね!
とても素敵でした!(これを伝えたかった!)
流れるように、繊細な古風な言葉を扱っているのと、
その音に乗せられて、要素が順序良く、
小気味の良いリズムで並べられていっているのが
とっても凄いなって!
(585) 山吹 2020/05/08(Fri) 23:32:30
……大変差し出がましいとは存じますが、
アズキに「こうしたらもっと素敵だよ!」と申し上げるなら。
800pt村など、喉が多めの村では、
略称ではなく、相手を名前で呼ぶのはいかがでしょうか?
元々、略称は、少発言村や少喉村で、
相手の長い名前を呼んでいるとptが勿体ないからと
使われるものでして。
喉が多めの村なら、あまり気にしなくていいものなのですね。
略称だと、読む側は一瞬(特に慣れるまで)、
「これは誰のことを言ってるんだろう?」と
ピッと思考にブレーキがかかってしまうんです。
アズキは流れるように喋ってくれるのに、
周りがこうなってしまうのはとても勿体ないと思うんです。
だから、もし次に参加する村が喉多めの村なら、
名前で相手を呼んでみたらもっと素敵になるんじゃないかなと思いますよ。
(586) 山吹 2020/05/08(Fri) 23:41:20
なお、アズキのRPと、敢えての略称漢字一文字呼びは、
これはこれで凄くマッチしてて、
それもアズキの味で、大変素敵でしたよ!
(588) 山吹 2020/05/08(Fri) 23:47:29
あ、伝えたいことというのは>>585>>588の方で、
>>586とかは「ふーん」くらいで閉じて構いません。
「アズキ素敵でした!!!」って伝わればそれで十分です。
(589) 山吹 2020/05/08(Fri) 23:50:14
>>-660>>633コチョウ
久しぶりにあなたと会えて、とても楽しかったですよ。
本当に、本当に、楽しかった。
またどこかで遊びましょうね。
(637) 山吹 2020/05/09(Sat) 22:59:36
遅くなりましたが、私もご挨拶を。
このたびは同村ありがとうございました。
とても見ごたえのある戦いで、
毎日、地上を追いかけるのが楽しくて仕方ありませんでした。
こんな村に見学席で参加できたこと、
とても嬉しく思います。
本戦参加された皆様はゆっくり休んでくださいね。
そして、次は私と戦ってくださること、
楽しみにしています。
またいつかお会いしましょうね。
(665) 山吹 2020/05/10(Sun) 02:01:28
[1]
[2]
[3]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る