月狼国

31 ゾーンとは)そだねースマーン陣だぜぇ(ブラフとは


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【案】 道案内 ミオ

>>-352
ほんともうやめろwww

(453) jps 2018/04/12(Thu) 16:56:32

【爺】 おにいさん サイス

>>-353
卵黄しかなかったwww

(454) yu-0 2018/04/12(Thu) 16:57:33

【案】 道案内 ミオ

>>-353ぽきゃ三角
白身はマコロンにしてエイトが食ったんだ…
>>0:100

(455) jps 2018/04/12(Thu) 16:57:46

【太】 ちくわぶちょう ピーター

ノリのいい皆がしゅきw

笑いながら離脱するよ**

(456) mika_k 2018/04/12(Thu) 17:02:21

【服】 赤い服 ニコラス

ミルラ>>-282
じゃあボクは神に遣える者に相応しく、良い子も悪い子も別け隔てなく施し(迷惑)を与えようかな〜。

ダブルサンタなるほど…!

(457) kupfernickel 2018/04/12(Thu) 17:56:20

【案】 道案内 ミオ

二個だーっ!

どーん!!!

(458) jps 2018/04/12(Thu) 18:04:08

【服】 赤い服 ニコラス

ミオ>>347
なるほど〜。そういう経緯があったのか〜。

ノーガードは柱進行が好きじゃないから(村側でも)柱出しても詰まないこの編成は好きだね〜。

(459) kupfernickel 2018/04/12(Thu) 18:05:37

【服】 赤い服 ニコラス

ミオ>>458
どーん!?!?

居たのww誰も居ないと思ったのにwww

(460) kupfernickel 2018/04/12(Thu) 18:06:39

【案】 道案内 ミオ

>>459二個
柱はな!
風情がないよな!

まあアリスが言ってた通り、
占い師全力で諦めるのも風情ないけどw

一度その辺ちゃんとRPする村やりたいなー

(461) jps 2018/04/12(Thu) 18:07:21

【案】 道案内 ミオ

>>460
くっくっく…

あたしはどこにでもいて、
どこにもいないのさ

それが道案内の宿命よ

(462) jps 2018/04/12(Thu) 18:07:57

【服】 赤い服 ニコラス

ミオ>>461
「人狼騒動の重RP村」(ガチ推理勝敗あり)は昔かちゃさんがやっているのを読んだんだけど、あれはすっごく楽しそうだったなあ〜。

>>462
君はアリスかよ〜。そこに居たのに気付かなかったのか…

(463) kupfernickel 2018/04/12(Thu) 18:13:21

【案】 道案内 ミオ

>>463二個
おお、それは楽しそうだ
昔の人参国のノリ、大好きなんだよな

二個に訊きたいことあったわ、
最終日吊るのどっち狙ってた?

(464) jps 2018/04/12(Thu) 18:18:42

【服】 赤い服 ニコラス

ミオ>>464
どっちも狙ってなかった()
白要素を提示できるのは案の方だったから、「服は卵狼に寄っていた」けれど。

卵の、村が白視している部分は、狼のボクだから?にはよくわからないものばかりだった。だから検証反証できないしな〜流れ次第だな〜とか。

改めて見て、その日の動きも見て。ボクから見て黒い方を吊る〜。ボクは割と行き当たりばったりなんだよ〜。

(465) kupfernickel 2018/04/12(Thu) 18:30:29

【案】 道案内 ミオ

>>465二個
さんきゅ
なんか凄いしっくり来た

それこそ嘘の理論だよな

(466) jps 2018/04/12(Thu) 18:34:17

【服】 赤い服 ニコラス

ぴー太>>362 ミオ>>374
ふとしは水平思考パズル得意そうだね〜。

ぴー太>>369
これはあるゲームに出てくる台詞なんだけどね〜。ボクも好きな言葉だよ〜。作中では「共通言語を砕いた神への復讐」としての意味合いが強いけども。

ぴー太の入村の台詞は漫画からだったんだ。

コード…ハルモニア。宇宙の調和…だね〜。

(467) kupfernickel 2018/04/12(Thu) 18:36:04

【案】 道案内 ミオ

あ、何となくウミガメやりたくなったなw

(468) jps 2018/04/12(Thu) 18:39:16

【服】 赤い服 ニコラス

ミオ>>466
そう、余計な嘘はつかない。

つくなら「町に怪獣を出現させる=町そのもののセット(偽物)を作る」っていう大きな基礎をひとつ、だね〜。
その上では小道具が「本物」として扱われることになる。

さっきの手品のたとえなら、触れられないように「ステージでやる」
そこまで大規模じゃなくてテーブルや衝立でもいいけど。

(469) kupfernickel 2018/04/12(Thu) 18:40:29

【案】 道案内 ミオ

>>469二個
う、すまん…

あたし比喩表現ほんま苦手やねん…

(470) jps 2018/04/12(Thu) 18:44:24

【服】 赤い服 ニコラス

ミオ>>470
「そういう状況に転がるかもしれない、なんかの時に使えるかもしれない伏線」を張ることで、あとは勝手に動くだけみたいな。

小説でいうところの、設定がちゃんとしていればあとはキャラが勝手に動いて物語ができるに近い?

頭で考えるより、自他共に身体が動く状況を整えたい…というか。
じゃないと思考負担に自分が潰れちゃうからね〜。

(471) kupfernickel 2018/04/12(Thu) 18:50:45

【案】 道案内 ミオ

>>471二個
おお!

すごくわかった!
すごいぞ!

さんきゅ!!!

(472) jps 2018/04/12(Thu) 18:51:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【案】 ミオ
576回 残--回
コード薬師丸30 [案]
【服】 ニコラス
192回 残--回
コード二個 [服]

犠牲者 (5人)

ソウザブロウ(2d)
0回 残--回
【太】 ピーター(3d)
386回 残--回
ボクシマエナガ [太]
【猫】 フォー(4d)
16回 残--回
【爺】 サイス(5d)
115回 残--回
コード6 [爺]
【骨】 ミルラ(6d)
394回 残--回
コード五十 [骨]

処刑者 (4人)

【鬼】 エイト(3d)
32回 残--回
コード八 [鬼]
【桃】 フローラ(4d)
31回 残--回
【針】 ハリオット(5d)
12回 残--回
【卵】 ぽきゃ(6d)
33回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

シノ(1d)
2回 残--回
4!
アリス(1d)
114回 残--回
レイ(1d)
8回 残--回
デュース(1d)
11回 残--回
コード2
【12】 クイン(1d)
19回 残--回
【面】 シグレ(1d)
98回 残--回
コード100 [面]
キュリア(1d)
0回 残--回
コード九

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.22 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet