
135 【誰歓G】第二回かまくらの村【800pt】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
>>145 テオリア
私の発言を読むと、偽黒→斑→▲真のパターンが抜け落ちているように見えるのは理解した。
私の考えはこんな感じ。
まず、統一占いが好きな理由から。
・確定情報が自由占いに比べて多い
・斑の場合も見る場所(斑先)が揃うので、リソースを節約しやすい。(自由の場合は黒先をそれぞれ見なければならない)
そして、ここからは質問に答えるね。
自由占いだったとしても、初手で▲真のリスクは存在していて、統一との差は「真占の白先が残っているかどうか」なんだよね。
ここからは狼視点の話。
狼からすると、脅威灰を削る一手が、白先の襲撃に変わることになるんだけど、これはあんまり大きいものだと思っていなくて。村側の利益であることは間違いないんだけど、大きい利益とまでは思っていない。
よって、>>69の発言に至る。
(155) 2020/02/10(Mon) 00:10:36

>>153稀★
>>91>>127雛菊って、稀自身から見てどう思った?
何かの喉のついでに一言で良いよ
(単喉は勿体ないから止めて)
>>155刃撫
ありがとう。考えは把握したよ。
特におかしくはないね。沢山喉使わせてごめん
「脅威灰を削る一手が、白先の襲撃に変わる」
これは絶対じゃないけど、大きい利益じゃない、は君の考えとして納得。
自由占のメリットは、狼にプレッシャーを与えられる事だとは思うけど。占の嗜好によって占先がどこに飛ぶか分からない、て奴ね。まぁこれ以上は戦術論だからやめとく。
(159) 2020/02/10(Mon) 00:20:55

3-1か。統一のままで。
>>226宵闇
一行目読んで、寝ている間に3-2になったのかと誤解した。
>>155刃撫
なるほど。
刃撫は、あまり牙もってなさそう。
和宮・瀬伊もなんとなく牙持ってなさそう。
>>162雲雀
★黒狙い(黒拾い)型?
>>231テオリア
ツイッター型と言われるが、最近喉が足りなくなることが多いんで、溜めて投下を試みているぞ。
(232) 2020/02/10(Mon) 10:00:29

ここまでの見解の続き
>>122 最終的なのは灰次第というのは、自分が噛まれることを危惧している?真占の感情に見えた。そこまて包括してるかは疑問だが。
>>125 下段の指摘はまさしくその通り。刃撫≠テオリア
>>129 最下段、村にブレーキをかけてる真占?それとも議論活性化を妨げる人外?どちらもありそう。
>>130 宵闇、鳩羽に対しての塗り?初日からのこの動きは狼にしては塗りが早い?村なら判断が早すぎる?早計?気になる。
>>155 統一占いのメリットとして、確白出来たら狼が占候補ではなくて確白襲撃に走ってくれるかもと追加しておく。要は真占長生きに繋がる。
>>165 ★下段についてだが、監視員は刃撫ではなくて雪散の方が適切では?
>>176 ★言語化できる限りでもいいからしてもらえたら嬉しい
そして喉を見た。ない。誰か飴ください。投げ返して欲しければ投げ返します。
(239) 2020/02/10(Mon) 11:12:28

>>289瀬伊、>>298雪散
千鶴見るも見れないも、まだ発言自体が少ない。
★占に当てる=発言見れないとした根拠は何だ?特に瀬伊。
ーーー
雪散は白要素見つけ占不要。>>15が雪散狼ならかなり妙。詳細明日。直近の思考も見易い。
ーーー
刃撫も白目。>>62>>130冒頭の視線の向け方が村ぽい。また、思考の根底に下記@Aがあるのが一貫しているから現状不審感無い。
@確定情報またはそれに準じる共通見解スキー
→>>155>>250
A理解出来ない人を恐れる
→>>130の2段落目、>>277対鳩羽、>>294
>>292とは言ってるが、鳩羽と私の扱いの違いはA所以だろう。刃撫、村視点の話は良いから灰評もっと欲しいとは思う。
>>299飴ちゃん
☆考察対象は自由。あとそれ、平坦の答えにならない。ロックに懸念してるなら、相手への対処法や別角度の見方試さないの?
(300) 2020/02/10(Mon) 17:01:08

刃撫さん、テオリアさんありがとう。
他の人の発言も見ている。
考え方を無理強いは出来ないから仕方ないわね、
そういう村もある。
刃撫-テオリア-雲雀でド直球に来た線を見たけど
多分違うかな、が今の判断。>>155が刃撫さんの
自己紹介、経緯含めてもやり取りが煩雑に見える。
じゃあ刃撫さんと宵闇、鳩羽、千鶴、で考えても
どれも違う様に見える。何故なら共感を軸としている
以上正体問わず他者との触れ合いを刃撫さんは欲する傾向があるから。
刃撫さん軸で狼があるなら、相方飴さんの可能性と
いうことになるでしょう。結論が同じで、互いの触れが皆無。
テオリアさん軸の想定は、宵闇さんは無いはず
>>223の、初心者騙り狼を最近チラホラ見るから
ここだけ、宵闇さんではない、彼を通して
何か別のモノを見た。何が見えてるのか、何なのかは聞かない。飴さん、鳩羽さんは否定無いが勘で薄そう
(316) 2020/02/10(Mon) 18:31:09

[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る