
77 年越しカレーパンの村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
饒舌 くーちゃん の役職希望が 占い師 に自動決定されました。
深窓 タチバナ の役職希望が 村人 に自動決定されました。
慈愛 トモコ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
見習 イチコ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
愚者 ジキル の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
技師 アユミ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
月は君の正体を照らし出した。
あぁ、どこかから狼の遠吠えが聞こえる――。
どうやらこの中には、村人が9名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
怪しい者が紛れ込んだなんて…子どもたちの戯言では?
(0) 2018/12/27(Thu) 22:00:00

院長 カミシノが「時間を進める」を選択しました。
(-0) 2018/12/27(Thu) 22:01:47
2018/12/28(Fri) 07:00:00 まで沈黙時間となります。
この間は、通常発言・地上アクション・生存者のメモは投下することができません。
はっ・・・。
(-1) 2018/12/27(Thu) 22:01:59
(-2) 2018/12/27(Thu) 22:02:32
(-3) 2018/12/27(Thu) 22:02:37
(-4) 2018/12/27(Thu) 22:03:56
(*0) 2018/12/27(Thu) 22:08:10

#€==}]=$€€]}$$@]$\€;$=}♭$=÷+×
(*1) 2018/12/27(Thu) 22:08:14

いっけね、つい怪電波を流しちまった
わおーん
………………うさぎがわおーん??
(*2) 2018/12/27(Thu) 22:09:28

始まったで。「狼の遠吠えが聞こえる」って雰囲気出てて良きやな。
(-5) 2018/12/27(Thu) 22:09:43
(*3) 2018/12/27(Thu) 22:10:03

みんな、おはよ。アタシね、実は…タマシイのかたちが、見えるの。
【霊能者なんだ。】
喉が少ないから全部はきっと難しいけど、できるだけ力になるよ。
だから、わからないことや、困ったことがあったら、言ってね。
じゃ、楽しい村にしようね!
(-6) 2018/12/27(Thu) 22:12:19
壁]・)
…墓下のみなさん…よろしく…お願いします…。
沈黙時間…、地上の皆さんは…どのようなお話を
されているのでしょうか…。
|)彡サッ
(+0) 2018/12/27(Thu) 22:12:27

自分が村人を希望したとはいえ、実際に役職村人を見て少し残念な気持ち
(-7) 2018/12/27(Thu) 22:14:59
まとめ関連の発言は、陣形次第だから、第一発言には入れこまなくていいと思われる
どちらの場合でも、受動的な役職でかつ灰と同等の立場にいられないのだから、とにかく援助の立場にいることにしよう、最初は。
複数になった場合は、対抗の内訳次第かなぁ。その場で考えよう
(-8) 2018/12/27(Thu) 22:16:02
潜伏云々については突っ込まれる可能性もあるけど、
できなくはないにしても、自分自身潜伏進行に慣れてないから小喉で混乱させても困るからデメリットを重く見て、やめましたってことにしよ。
(-9) 2018/12/27(Thu) 22:18:59
(*4) 2018/12/27(Thu) 22:21:23

ふへぇ、村人だぁ
狩人希望になったのに狩人弾かれる
めずらしー
今回の狩人さん、期待してよ。
(-10) 2018/12/27(Thu) 22:21:29
さぁーて、どう動こうかなぁー?
僕はなんでもイケる口だけど
(*5) 2018/12/27(Thu) 22:22:23

あら、ユウヤさん頼もしいわね。
私は逆に騙りとかは苦手意識強いわ。
ユウヤさんかうさぎさんにお任せできるならお任せしたいな。
(*6) 2018/12/27(Thu) 22:27:17

なるほどーーー
いや、僕なんでもやると言っただけで任務遂行できるかは別だよ!?
(*7) 2018/12/27(Thu) 22:33:53

あ、沈黙時間てそういう……
よく分かって無かったからまた明日!
(+1) 2018/12/27(Thu) 22:37:43

|゚Д゚)))コソーリ
>>+1 メイジさん
はい…、そういう感じです…。
地上のみなさんは…、灰ログか赤ログだけ
発言出来る形です…。
動き出すのは…明日の…7時からですね…。
また明日…です…。
|)彡サッ
(+2) 2018/12/27(Thu) 22:41:13

これ、3行縛りとかにしないと見にくいなw
ゆんゆん呼び出す以外はそれで行くか。
つい喋りたくなるけども。
まあ、いつ呼び出すんだ説もあり。
終盤かなあw
(-11) 2018/12/27(Thu) 22:42:27
こっちのみんな、よろしくね。
とりあえず僕もまた明日、だよ。
(+3) 2018/12/27(Thu) 22:43:10

ユウヤさん了解したわ。
ここで編成の確認だけど、今回は7吊り4人外。1GJ起きると8吊り。
占襲撃してグレランで戦うか、霊襲撃して信用勝負で勝つか。
お二人はどっちで考えてるかしら。
(*8) 2018/12/27(Thu) 22:43:34

何と今回ランダム希望!珍しくランダムで久しぶりの素村!
頑張りますか・・・
ま、陣形決まったらね
(-12) 2018/12/27(Thu) 22:44:14
セナハラさん…、すまぬ…。
セクハラさん
と空目してしまいました…。
(-13) 2018/12/27(Thu) 22:46:45
ん〜、どっちも楽しくて捨てがたいな〜
信用勝負するなら騙りの信用にある程度基盤いるから、そこは信用見てからでもいいと思う。
本線グレランであわよくば信用で潰せればいいかな的な
(*9) 2018/12/27(Thu) 22:53:36

(-14) 2018/12/27(Thu) 22:55:34
>>+2 エマ
なるほどなるほど。
墓はこの時間やる事ないと。
いやー次の元号なんだろうね?(適当な話題振り
(+4) 2018/12/27(Thu) 22:55:35

(-15) 2018/12/27(Thu) 22:59:00
(-16) 2018/12/27(Thu) 22:59:35
こんな時間あったら僕なら狼3人示し合わせて全員開始と同時に占い師COして即撤回とか全員夜まで出てこないとかやってるな絶対
(+5) 2018/12/27(Thu) 23:00:38

ひとつ問題なのが僕は明日の夜出現率が著しく低いのが……
明日だけだけど
(*10) 2018/12/27(Thu) 23:01:10

(+6) 2018/12/27(Thu) 23:02:22

そうね。ある程度方針考えた上で、後は状況に合わせて方針を変えていけば良さそう。
あまり長期をしたことがないから、それが信用に関わるかわからないのだけど、もし難しいようならうさぎさんにしてもらう方がいいかしら。
うさぎさんも厳しい場合、私が頑張ってみるのも最終手段として見据えて置くわ。
(*11) 2018/12/27(Thu) 23:08:02

|・ω・`)ソォーッ…
セナハラさん…、よろしくお願いします…。
また明日…です…。
|)彡サッ
(+7) 2018/12/27(Thu) 23:08:30

柱|д・)
>>+4 メイジさん
はい…。
なので…、この時間は…雑談をされてる方を…よく見ます…。
私は…お喋りが苦手…ですが…。
次の元号…、大福…とかでしょうか…。
私が…食べたいだけですが…。
|)彡サッ
(+8) 2018/12/27(Thu) 23:11:41

いやあああああああああああああああああああああ
狩人はいやあああああああああああああああ
(-17) 2018/12/27(Thu) 23:13:26
やばい、発言数で私と特定されるwwww
まあ、話す内容でも…という説もあるが。
「おまえあ」の人は相変わらず鑑定してるんだろうかw
鑑定するまでもなく見えてるだけだろうけど。
(-18) 2018/12/27(Thu) 23:13:32
むらー
今日も明日も明後日も仕事や忘年会があるので、正直助かったと思っちゃう
ランダムって、希望役職をランダムで出すのね。
人狼になっててビビったけど、村を引いたって事は狼希望な猛者がたくさんいらっしゃるのかな。
(-19) 2018/12/27(Thu) 23:14:55
ごっめーん、ちこくちこくー
村滅ぼそー!
キミは長期あんまりやったことないなら灰で楽しんでもらいたいなー
(*12) 2018/12/27(Thu) 23:23:55

狩人弾いてたらごめんなさい
やべーーー1年振りくらいでは
まじで予想してなかったなぁ
とりあえず吊られず占われずやな
確霊独断指定とか無ければ大丈夫やろ(フラグ)
(-20) 2018/12/27(Thu) 23:24:26
ユウヤも灰好きでしょ?
私騙り出よっかな。ふふふ。
一番安定するのは霊騙りなんだけど、占もいけるよー
真狂-真狼を目指すかどうか?かなあ。
これまでのカレーパンだと3-1でどちらも狼勝ってるんだけどねー
(*13) 2018/12/27(Thu) 23:28:08

霊騙りなら十分出れるだろうけどね
初日決定間際のやり取りに出れないのつらみだぜ
(*14) 2018/12/27(Thu) 23:29:32

うん、僕灰好きなんだw何で分かるのww
じゃあうさぎに騙りを任せようか!たのしくころそう!
どっちに出てもいいけど〜うさぎどっちがいいとかある?
(*15) 2018/12/27(Thu) 23:31:38

こんばんは。地上フルメンおめでとうございます。
墓下も賑やかになりそうで楽しみです。
(+9) 2018/12/27(Thu) 23:31:58

(-21) 2018/12/27(Thu) 23:32:03
いやあ、ほらテレパスだからね、うふふ。
ありがと、じゃあ霊出てもい?
自信あるのは霊の方なんだよね。
(*16) 2018/12/27(Thu) 23:33:37

この赤で勝ちたいなー
中身が一方的に透けてるのは面白い。
(-22) 2018/12/27(Thu) 23:34:14
(*17) 2018/12/27(Thu) 23:36:01

(*18) 2018/12/27(Thu) 23:39:53

狼やる気まんまんな仲間たちでよかったー!
私も頑張るよ!
ユウヤとキミはどんなことが得意?
私は襲撃とか判定とか組み立てるのは得意だから、もし得意分野が別にあるなら任せてくれてもおーけーよ
(*19) 2018/12/27(Thu) 23:46:24

ほう、フルメンになったのか?
目出度いな。
こちらの者達はどうかよろしく。
(+10) 2018/12/27(Thu) 23:46:56

僕は誘導かな
無能のフリしてクソみたいな誘導するのが好きだよ
逆に手順やロジカル的な作戦建てるのは苦手なんだ
うさぎがいて助かるよ
(*20) 2018/12/27(Thu) 23:48:42

相談時間有に身を投じたことがないのだが、
基本的には時間メタが軽減されるということなのか。
狂人なんかは悩みそうな気もするが、
狼にはありがたいものなのだろうね。
メイジ>>+5みたいなのは面白い。
(+11) 2018/12/27(Thu) 23:51:11

ただいま!人狼動画を見て勉強してたわ笑
得意分野ねえ。私もわりと無能なフリして誘導と無能な村人アピかしら笑
ロジカルな発言はあまり得意ではないので、村感情とか狼に不利にならない範囲で率直な意見を述べようと思ってるわ。
後、霊騙り出てくれるのね!助かるわ
1つ聞きたいのは、もし初手から引かれた場合は即狩coした方がいいかしら。
吊り余裕があるし、co無しだと吊られちゃうと思うのよね。
(*21) 2018/12/28(Fri) 00:09:36

私もようやく落ち着けたー
おおー、キミ勉強熱心!いいね!
無理に背伸びせず、素直に長期に慣れていない感はそのままで行ったほうがいいような気がするのよね。
分からないことがあったら、白ログで聞いちゃえって。
(*22) 2018/12/28(Fri) 00:16:08

その場合、真狩から真占が透けて鉄板護衛になるね
結構苦しい信用勝負ルートになりそうだけどどうだろう。
(*23) 2018/12/28(Fri) 00:16:47

あら、いつのまにか16人揃ってるのね。よいことだわ。
……村人とは残念ね
(-23) 2018/12/28(Fri) 00:17:53
もちろん、不安とか狼視点で聴きたいことがあれば(主にユウキが)答えるよー!
狩COはそのときに考えればいいかな。
(*24) 2018/12/28(Fri) 00:18:05

プロローグに出るのを忘れてしまうなんて私はなんてことを……
(-24) 2018/12/28(Fri) 00:18:19
(-25) 2018/12/28(Fri) 00:18:28
>>*23は確かに。
狩COが出るとね。
結構ね、そのCO者も吊らず、対抗出さずにそのまま進めることが多いから、初手なら非狩しちゃった方がいいかも。
(*25) 2018/12/28(Fri) 00:20:34

【ビンゴが開きました】
生存者特典はグミノさんが当選です!
おめでとうグミノ!
プロローグ発言数:【57】>>0:157セナハラ
プロローグ特典:【46】>>0:122グミノ
【57】と【46】が開きました。
真ん中の【00】も開け忘れずに!
生存者特典は毎日あります!
今日も忘れずに宣言しましょー!
(#0) 2018/12/28(Fri) 00:28:10

[ビンゴカードに穴を開けている]
[10] [20] [30] [40] [50]
[12] [23] [34] [45] [56]
[05] [55] [★] [85] [35]
[67] [78] [89] [91] [01]
[60] [70] [80] [90] [99]
#ビンゴカード
(-26) 2018/12/28(Fri) 00:30:10
>>#0 村建さうおつ!
ディーターやってるのねー。
ま、1個開くだけでよしとしましょ。
03 05 06 81 90
31 99 67 30 56
18 13 __ 98 33
73 36 91 64 34
59 __ 24 25 55
#ビンゴカード #プロローグ終了後
(-27) 2018/12/28(Fri) 00:33:37
11 50 09 78 69
66 32 75 42 70
68 26 ● 39 55
93 06 96 38 43
23 89 64 19 88
(-28) 2018/12/28(Fri) 00:43:59
ユウキじゃなくてユウヤだったごめんw
ユウヤもキミも誘導期待してる!
無理くりな誘導って私そんなにやらないから、できるのすごいなあ。
こんなところでおやすみー
7時から白ログで発言できるからね、あんまり夜更かしし過ぎないように!
名前とは別に赤ログだけで呼び合うコードネームを付けるって慣習があるんだけど、そのあたりはまた明日だね!
適当に名乗りたい名前を考えおいてー
(*26) 2018/12/28(Fri) 00:49:44

#ビンゴ
45 97 48 22 29
□ 66 79 □ 48
92 62 □ 40 81
96 89 90 58 16
33 48 32 24 91
やったーぜんぶある!
(-29) 2018/12/28(Fri) 00:50:52
よくみたら48みっつもあるな?
あれ?これっていいんだっけ
(-30) 2018/12/28(Fri) 00:51:26
・【プロローグ】の灰発言に上記のようなビンゴカードを埋める
・カードは5×5の25マス(数字は00〜99)
・中心は[00]で固定(FREE扱い)
◆ビンゴの開け方
・白ログの最終発言の発言番号の下2桁が【翌日朝】に開きます。
・数字が被った場合は+10ずつの繰り上がった数字が開きます。
カードの数字の重複について言及がない…!まいったなー
まっ、エピでなんとかしてくれるよねっ!(
(-31) 2018/12/28(Fri) 00:54:38
了解だよーまた明日!
起きるのは遅くなるかなwwww
(*27) 2018/12/28(Fri) 01:00:17

どこも開かんな。
乱数だし仕方ないが
【ビンゴカード】
66 96 93 43 63
62 72 20 51 32
28 86 __ 14 82
89 59 27 40 06
79 26 31 24 85
(-32) 2018/12/28(Fri) 01:08:30
85 66 71 29 62
01 67 72 27 38
59 10 00 97 80
23 97 08 89 19
82 90 19 55 47
(-33) 2018/12/28(Fri) 01:39:53
はい、どーも。どーも。
流石にこの時間に人はいないかねー。
改めて滑り込みお邪魔しますよ。
(+12) 2018/12/28(Fri) 02:25:47

(-34) 2018/12/28(Fri) 02:35:17
企画人とも無事連絡取れたんでよろしくっとな。
元号はそろそろ永とか天とか使われるんじゃない(適当
(+13) 2018/12/28(Fri) 02:44:54

27 18 07 48 06
21 90 10 54 33
76 49 ● 26 04
83 37 95 71 12
43 96 32 97 42
開かない!!
(-35) 2018/12/28(Fri) 05:31:48
みんな、おはよ。アタシね、実は…タマシイの色が、見えるの。
【霊能者なんだ。】
喉が少ないから全部はきっと難しいけど、できるだけ力になるよ。
だから、わからないことや、困ったことがあったら、言ってね。
じゃ、楽しい村にしようね!
(1) 2018/12/28(Fri) 07:00:39

はい、占い師だよ。いつもランダム希望なのに、なんでだろうね。
ところでこの肩書について、突っ込む人がいないのはなんでだろうね。
年末進行+500ptだから、諸々省エネモードで行こうと思うの。2-1を確認してから出るつもり。そうならなかった場合はどうしようかな。
(-36) 2018/12/28(Fri) 07:14:16
おはーようー!
私はなぁんにもできない!なぁんでもできる!
【非占霊ダヨ、非占霊ダネ】
(2) 2018/12/28(Fri) 07:16:57

(-37) 2018/12/28(Fri) 07:17:22
みんなおはよー!
【非占、非霊】
特別な能力は持ってないけど、推理がんばるでー!
(3) 2018/12/28(Fri) 07:21:46

FOでお願い。って言おうと思ったけどくーちゃまのおかげで言うことがなくなったでござるの巻
(-38) 2018/12/28(Fri) 07:22:17
おはよー!
なんて清々しい朝なんだ!
【非占霊】
リアルが仕事納めの為、しっかり浮上出来るのは19時以降になりそう。
それまではポツポツコメントしていくよ。
(4) 2018/12/28(Fri) 07:25:06

[はいはい!と手を挙げている]
【れいのうしゃしーおー】
おはよー、さっそく対抗でてるんだね。
ふーん、よろしく。
決定時間は【仮23:30、本24:00】くらいかなーと思っていたけど、難しい人いたりする?
占い師さんは在籍可能な時間を言ってくれると嬉しいな。
(5) 2018/12/28(Fri) 07:27:32

くーちゃん:>>1
フォロー意識有り、真アピは少なめ
うさぎ:>>5
対抗意識有り、まとめ意識有り、真アピ多め
うさぎはプロローグからまとめ意識があったから行動そのものに違和感はない。
出方として慣れてる人のテンプレ感がある。
くーちゃまは自己を優先するより他人を優先する宣言をしながら出てきたのが印象良い。
初心者フォロー強めな村。と言う側面もあるのだろうけど村に合わせて自分が出来ることをしようという意識が強い。
くーちゃん>うさぎ
(-39) 2018/12/28(Fri) 07:35:24
(-40) 2018/12/28(Fri) 07:37:07
(+14) 2018/12/28(Fri) 07:38:16

(*28) 2018/12/28(Fri) 07:44:18

>>5 うさぎ
時間提案ありがとう!できれば30分〜1時間早めてもらえるとありがたい。籠球部の朝練に慣れてて夜は早く寝るから。だけど、この1週間はみんなと共同生活やから、みんなに合わせるで!
霊能者は、うさぎ真霊(くーちゃん狂)に見えてる。うさぎ偽の場合は3人目の霊が出てくる可能性があるからこんなに早いタイミングでCO被せにくいと思うんや。
このあとのCO見てまた考えるけど、今のところうさぎさんに付いていこうと思ってるで!
(6) 2018/12/28(Fri) 07:52:25

(-41) 2018/12/28(Fri) 07:54:47
おはよ
プロローグでバラしちゃったけど、うさぎは人狼で僕が赤ログ担当なんだよ。
でも真霊かもしれないね
(+15) 2018/12/28(Fri) 07:57:36

(-42) 2018/12/28(Fri) 07:58:17
下段の内容がまるで意味不明だから役職は村で胡散臭いのは個人要素かな
狼で擦り寄り考えてるなら無意味にCO順の話とか持ってこないでうさぎ個人の話をするよね
(-43) 2018/12/28(Fri) 07:59:50
オッケー、対抗出るんだね。半分くらいはそうかな、って思ってたんだ。
で、タイミング的に狼>狂って感じだね。
人外視点で、0COで霊に出るアタシって、真狼に見えるだろうから。
それで、霊COしようとしてる狂人視点なら霊狼とバッティングも困るのでもっと様子を見ると思う。
狼も同じく確占を避けたいだろうけど、非狂が強く見えれば占0COでも先に複霊にしておけば陣形のイニシアチブを取れるだろうからね。
なので、狼>狂。
アタシたちの処遇は詳しくは明日決めることになると思うけど、だから、うさぎさん放置はできないかなって。
で、決定時間はそれでいいとして…
少なくとも今日は、内訳を↑で考えているから、霊の合議制は反対。
自由も微妙かな…単純多数決をベースにしつつアタシたちの票は抜きってどうかな。
イニシアチブを取られるのが最も懸念されるからね。
(7) 2018/12/28(Fri) 08:00:46

やっほー【占い師】だよー。【デフォルトは ちゃん 先生に仮セット】【】
3-1陣形になるように朝一番には出なかったの。霊能者ローラーの宗教戦争を避けるとか、潜伏狂人をあまり考えずにすむようにとか。理由は他にも色々あるよ。
明日からの発表は出来る時に最速で。年末進行だから皆も忙しいよね。出し惜しみはしないよ。お節作りとか、晴れ着で二年参りとか、羽根つきとか。
↑
はい、没っと。
(-44) 2018/12/28(Fri) 08:02:01
(*29) 2018/12/28(Fri) 08:04:27

やっほー【占い師】だよー。ぬーん。霊対抗でるんだね。3-1陣形になるようにお昼過ぎまでは粘るつもりだったんだけどなー。霊能者ローラーの宗教戦争を避けるとか、潜伏狂人をあまり考えずにすむようにとか。理由は他にも色々ね。
本心は自由に占いたいけど、諸々略で今日は多数決による統一占いを推しておくね。同数なら先着優先ね。23:30が目安かな。ココ意見聞かせてね。
明日からの発表は出来る時に最速でするよ。年末進行だから皆も忙しいよね。出し惜しみはしないよ。お節作りとか、晴れ着で二年参りとか、羽根つきとか。
(8) 2018/12/28(Fri) 08:08:53

なあ、違うか。
うさぎ偽視点だとくーちゃまの内訳が読めないから
偽偽で最後に真が出る懸念がある。
という話か
意味不明だったのは私の頭だったわ(
寝ぼけてんな
(-45) 2018/12/28(Fri) 08:09:14
おはよー?
【非占霊】よ?
今0-2も把握中よ?
>>5>>6うーん私は申し訳ないけど>>5の時間ならぎりぎり希望出しが出来る
1時間早いと希望出しが諦めることになるかな
で、それって村の票1捨てになっちゃうから避けたいなぁ、とも
ちなみにもう少し遅い方が有り難いけど、>>5の時間なら許容で
能力回りきるまではのんびりしてるね?
(9) 2018/12/28(Fri) 08:12:17

(-46) 2018/12/28(Fri) 08:12:42
これで1-3陣形になったら笑えるけど、流石に無いよねー。
2-3陣形なら3番目の霊能者が本物で、対抗占い師が狼って辺りまでは共通見解に出来そう。
(-47) 2018/12/28(Fri) 08:14:38
あ、>>8は見てなかったや
1-2なう、だねぇ?
3-1にしたかった、は置いといて
お昼過ぎまで粘る気でいたのかー、と
そんな感想。
(10) 2018/12/28(Fri) 08:16:11

びーんごびんご
なーにがあくの?
>>#0!
57と46。57は有るね!
(-48) 2018/12/28(Fri) 08:20:36
【ビンゴカード】 #ビンゴ
80 27 85 53 18
45 29 42 03 15
21 01 00 57 12
30 48 54 93 23
77 88 44 66 55
(-49) 2018/12/28(Fri) 08:25:23
おはようございます。よい村にしていきましょうね。
【非占霊】ですよ〜。そして1-2まで把握していますわ。このままだと2-2になる感じですかね?
>>7 霊能の合議制に反対と言うのでしたら統一占いをオススメしますわ。狂人が騙るないし騙っている可能性が高いと思っています。
なので狂人を占わなくて済むことから統一占いの価値は高いと思いますわ。
(11) 2018/12/28(Fri) 08:26:30

(-50) 2018/12/28(Fri) 08:27:59
おはよう。
ナツくんが占い師、くーちゃんとうさぎさんが霊能者って名乗ってるね。
きっとくーちゃんは、本物でも偽物でも霊能者として名乗るってことは決めてたと思う。
(+16) 2018/12/28(Fri) 08:30:34

>>5ウサちゃん こたつの魔力に負けなければ24時過ぎまでは大丈夫。朝は必要あれば早起きを頑張るけど、毎日ってのは嫌かなぁ。お肌に良くないもん。
>>6ナギちゃん 登場タイミングからウサちゃんが本物っぽいのは賛成だよ。いわゆる第一感ってやつだねー。
ただどちらについても言えるんだけど、相談時間があったから3-2陣形とかを覚悟しての信用取りの可能性は捨てずにしっかり見ることにするよ。ミドルコスト、ハイリターンだから。
>>7くーちゃん 言い分は分かるよ。でも捨て票にされると決めてしまうと、わざと仲間を疑ってみせたりと出来る事が有るからね。15票をお勧めするよ。
(12) 2018/12/28(Fri) 08:30:49

(13) 2018/12/28(Fri) 08:39:18

>>5 うさぎ
>>7 くーちゃん
このあたり見てると慣れの差がある気がする。
ストレートに見るとくーちゃんが偽臭いのだが、
個人要素の範囲くさい。
ということで、今んとこイーブン。
狼狂みたいな話はどちらでも。
まあ、話題ないから言うのは別に、とは思うが。
(-51) 2018/12/28(Fri) 08:48:21
>>8 ナツ
なんというか偽臭いのだが…
こっちも様子見かねい。
対抗出たら考えましょ。
(-52) 2018/12/28(Fri) 08:49:20
殺意がわいてきた!
うさぎのくびをもげー!イェーイ!!
(-53) 2018/12/28(Fri) 08:49:38
あら皆さん早いのね
私は【非占霊】よ。現状1-2把握。
長期はあまりしたことがないけど統一占いをするのが良しとされてるのかしら。
そこら辺は分からないから皆さんに方針お任せするわ。
吊り余裕もあるし霊ロラしたほうが良いと思うわ。
(14) 2018/12/28(Fri) 08:52:07

[ナツ>>8中段に首ぶんぶん]
統一なら先着多数決でいいと思うよ。
対抗いる以上、自由占いはそぐわないかなとは思っているけど、自由に情熱かける人がいたら主張してね。
喉は限りあるけど、意見交換も大事、とは言っておくね。
これまで文化の違いを吸収しきれずに滅んできてるこの村では特にね。
同意は必要ないけど最低限、お互いの理解は必要!
(-54) 2018/12/28(Fri) 08:52:20
ナギちゃんが村側っぽいね。「うさぎさんに付いていこう」はかなり強い言葉だから。このレベルの発言が続くようなら、占いも要らない枠だろうね。くーちゃん視点で考えても狼-狼でやるには結構大胆ね。真っ先に強く推しているから。
トモちゃんは人間くさいね。間に合わなくて死票になるって言ってるあたり。&↓
>>10トモちゃん 霊能者二人か、対抗占い師二人を見るか、14人揃うか、お昼休みが終わるまでのつもりだったよ。気になっている事が有るなら、余裕あるうちに聞いてね。(なんか苦情が有りそうって思ったから)
(15) 2018/12/28(Fri) 08:52:52

>>12
こっちはよさげ。
やっぱ対抗次第やね。
うさぎなぁ。
印象に引っ張られないように、あんま真贋言わん方が
いいと思うけどねぇ。
あまり寄せると、意見寄るんしゃ?と思ってる。
(-55) 2018/12/28(Fri) 08:53:45
[ナギサの膝の上にちょこんと座り、ナツ>>8中段に首ぶんぶん]
今日は統一なら先着多数決でいいと思うよー
対抗いる以上、自由占いはそぐわないかなとは思っているけど、自由に情熱かける人がいたら主張してね
>>9>>10トモコの「村の1票捨てたくない」は印象いいね。
早いのキツイのはりょうかーい。
(16) 2018/12/28(Fri) 08:57:42

ビンゴカード
30 14 27 48 64
10 67 1 75 52
32 31 〇 83 45
26 33 69 38 74
4 21 88 41 56
(-56) 2018/12/28(Fri) 08:58:44
なぎさお姉さんは推理の内容はともかく、アタシも村側ぽいと思う。
内容、というのは…>>6でアタシが狂人だと、リスクヘッジのできないおばかさんだと思われているのか、それともただ想定が抜けてるのか・・・
まあ、抜けてるのが、強烈な誘導というより素直に直感で推理しましたって感じがするから、色見えてなさそう。
1発言目で「推理」がんばる、って言ってるしね。村側、それだけじゃないんだけど。初々しくて。
(-57) 2018/12/28(Fri) 08:59:00
あと、喉は限りあるけど、意見交換も大事、とは言っておくね。
これまで文化の違いを吸収しきれずに滅んできてるこの村では特にね。
同意は必要ないけど最低限、お互いの理解は必要!
>>15ナツ
わかるー、どっちもどういー!
(17) 2018/12/28(Fri) 08:59:57

おはようございます。
【非霊占】です。
問答無用でフルオープンの流れなんだなぁと思いつつ、問題は無いです。
決定時間は、今日明日は>>5が都合が良いけど、
なるべく皆に合わせられるようにします。
本音は>>8下段がありがたいかも。
現時点で1-2。陣形固まるのを待ちます。
霊はどちらも勢いがありますね。
(18) 2018/12/28(Fri) 09:00:03

>>14キミ
ウサギあわよくばキメウチ狙ってきてそうだから深慮せず霊ロラは白め
(-58) 2018/12/28(Fri) 09:04:17
なるほどなぁ。こりゃ絆されるのが悪いわ。
落ち着いていこう
(-59) 2018/12/28(Fri) 09:12:46
(-60) 2018/12/28(Fri) 09:13:51
(-61) 2018/12/28(Fri) 09:21:50
(+17) 2018/12/28(Fri) 09:31:34

(+18) 2018/12/28(Fri) 09:36:55

ナギサと>>6意見違ってる
くーちゃん【真狼】
うさぎ【真狂】
で見てる。
くーちゃん狂人なら、COが速すぎるし
うさぎ狼なら対抗COがもう少し遅くなる、または相談して出ないってことも出来たんじゃないかなと
その点を理解してる>>7とか好き
でも、真贋はついてない。
>>8
夜は基本空いてるので、皆に合わせます!
(19) 2018/12/28(Fri) 09:40:19

(+19) 2018/12/28(Fri) 09:41:34

おはようございます。皆さん改めてよろしくね。【非占霊】
1-2確認です。
COタイミングで要素をとるのは立ち会い不要村ではナンセンスかなと思いつつ、霊内訳は真狼という感覚です。
>>5
30分くらい早いと助かりますが、それだと希望出せない人もいそうなので出来る限り合わせますよ。
>>15
横から失礼。3-1にしたかったことについては霊ロラ議論以外に理由ありますか?
陣形確定を待ちます。
(20) 2018/12/28(Fri) 09:41:46

>>19 ユキエ
COなんて早すぎたら撤回でもスライドでもいいんだよ。
適当でいいんだよ、そんなもん。
(+20) 2018/12/28(Fri) 09:44:54

81 28 56 94 11
80 51 99 20 77
36 35 00 95 62
57 44 63 88 71
01 24 19 16 41
↓57 46 00
81 28 56 94 11
80 51 99 20 77
36 35 -- 95 62
-- 44 63 88 71
01 24 19 16 41
1つ開いた!
(-62) 2018/12/28(Fri) 09:49:58
…………占い真狂になるのかしら。霊能が真狂なら狼はすでに騙りに出ているはず。
ですが、普通に考えたら占い真狼になるでしょうね。
となると、ほぼ必ずと言っていいほど2CO目の占いが真よね。だって、浮上していない狼に騙りを任せる訳にはいかないもの。
だから今COしている占い候補のナツは狼と断定していいでしょう
(-63) 2018/12/28(Fri) 09:51:32
ナツはどうして3-1にしたかったんだ
確霊が好きなのか
3-1だとナツが噛まれやすくなるぞ
噛まれ意識、襲撃意識があるかどうか確かめたい
(-64) 2018/12/28(Fri) 09:51:45
生存者特典の数字どうしようか
微妙なところが開いてしまったからなぁ
【36】にしようかな。しかし開口一番に生存者特典言うものだと思ってたけどいつ言ったら良いんだこれ
(-65) 2018/12/28(Fri) 09:54:30
現状ナツ、うさぎ真のくーちゃん狼に見えてますね
このまま確定してくれないかなぁ(ごろんごろん)
(-66) 2018/12/28(Fri) 09:56:35
【非占霊】
>>7クーちゃん
自分を狼前提で話し、それを村内に警戒するよう呼びかけているのは面白い視点ね。
クーちゃん偽なら、本人も言ってる通り狼な気がするわ。
ナギサの、うさぎ霊に見える理論>>6は理解できるけど、なんでクーちゃん狂予想?
霊、真狂なら0.5縄狙の霊放置で、占吊は全部グレーを詰めで良いし、霊真狂だと思った理由を教えて下さい。
(第三陣営が居ないのとact無いのが地味に嬉しいです。)
(21) 2018/12/28(Fri) 10:06:15

おーはーよーーー【何もない】
ざっと見>>19ユキエと同じ感想かな。
付随してウサギのが真ぽい。
というのもくーちゃんの初動>>7が推理の結果というよりは対抗狼をとにかく深く印象付けたいような発言に見えた。
同時に自身の非狂に繋がる論の展開の仕方だし。
ロラしたそうなの含めてくーちゃん狂時に旨味のある話し方に見える。
(22) 2018/12/28(Fri) 10:13:46

>>21リク姉ちゃん 良かったぁ。占い師対抗じゃなかったよ。いきなり家族対決ってなったら墓下へサービスし過ぎだと思うんだ。
上段 くーちゃんが自分とウサちゃんの両方を、狼仮定で話しているとは思うけど、意図は色々有ると思うな。警戒するように呼び掛けていると受け取るか、ポーズ兼仲間きりの布石と受け取るかだね。あとはどの立場でも共通のポリシーみたいな何か?
(-67) 2018/12/28(Fri) 10:16:10
雑感落とすで。
>>8 ナツ
「3-1陣形になるように」粘るって考え方は申し訳ないけど共感できない。真ならさっさと出ればいいと考えてる。ただ、文化の違いかもしれないからマイナスポイントは1に留めとくで。気を悪くしないでね。
今後「出し惜しみはしない」ってのはありがたい!よろしくやで。
>>19 ユキエ
村目。私の意見が同調されつつある流れに少し逆らう形で意見落としているところが、推理している村人に見えるで。
トモコ
死票うんぬんはどっちとも取れるから、まだ村とも何とも分からない。フラット。
(23) 2018/12/28(Fri) 10:17:02

>>19ユキエ兄さん
クーちゃんの>>7が好きわかる。
私も読んだ時、上手いと思った。
霊が狼狂で1-3になり、人外が慌てて占スライドするとかのイベントが起こったら面白いのにな。
狼さん頑張ってくださいね。
私も頑張りますので。
霊はこれくらいにして、夜は、灰見たい。
(24) 2018/12/28(Fri) 10:17:23

ほうほう。
ほうほう。
なるほどなー。
>>*36 やっちゃえー
(+21) 2018/12/28(Fri) 10:18:23

(+22) 2018/12/28(Fri) 10:19:20

(25) 2018/12/28(Fri) 10:20:15

状況と発言を分けて考えたらいきなりくーちゃん真狼印象と狂印象が矛盾してしまった
どうして村人は考える必要があるんだろう
(26) 2018/12/28(Fri) 10:20:46

(+23) 2018/12/28(Fri) 10:20:47

(-68) 2018/12/28(Fri) 10:21:25
ボクは、戯言に付き合う気はない。
だが、ソレが「本当に戯言ならば」の話だ。
この病院の病は何処にあるのか、突き止めようではないか。
【ボクは占い師でも霊能者でもないよ】
この陣形なら、心労が大きいだろうが占い師が音頭を取るのが良いだろう。【くーちゃん霊、うさぎ霊、ナツ占い見ているよ】
(27) 2018/12/28(Fri) 10:21:44

>>21 リク
質問感謝やで。
くーちゃん狂予想なのは、偏見かもしれないけど、霊RCOは狼よりも狂の方が戦略的に強いと思っているから。狼→狂→真、と霊3COになると狼陣営2人使って霊1人差し違えれるかどうか:効率悪いと思う。狂なら、狼は霊に出るかどうか検討する余地があるからアリ。
(28) 2018/12/28(Fri) 10:23:13

みんななるべく宛名を付けてね。明日からは、日付またぐと引用を間違えやすいよ。20人以上が読むんだから、ケチケチしないっ。
>>20キル君
んー、遅いから怪しいって責めるのはナンセンスだね。でも今出てる要素は違うよね。発言内容で判断しようって事なら賛成するよ。
理由:喉の温存が大きいね。方針案を誰かに出してもらうとか。あわよくば喉を残してビンゴの調整とか(笑) 霊能者の両吊りには消極的なの。特に初回は手をかけたく無ーい。灰はしっかりと互いを見て欲しいから。安易に両吊りを連呼されると困るー。
リク姉ちゃんのガツガツしてるところ好きー。「そこkwsk」って感じ。ユウ君からくーちゃんへは探る姿勢が見えるね。
(29) 2018/12/28(Fri) 10:23:33

はい? 1-3は想定してたけど、まさかの1-2なの?
(-69) 2018/12/28(Fri) 10:24:51
(-70) 2018/12/28(Fri) 10:26:24
中途半端な大阪弁キャラむずい
(-71) 2018/12/28(Fri) 10:27:08
>>29
ナツめっちゃ真狂やな。
狂人かな。あれ?占い師どこ???
(-72) 2018/12/28(Fri) 10:27:30
おや、いつの間にか全員発言した?
タチバナ出てくるやつかな?
(+24) 2018/12/28(Fri) 10:28:00

ふわっつ? 草生えるんですけどー
対抗いないらしいので、意見を見ながら伏せ占いを考え中。でも開示は状況見ながら再考するね。2330までにお願いねー
取り合えずグミ先生が白いのだけは言えそう。流石に狩人保護を再考だね。
(30) 2018/12/28(Fri) 10:28:53

>>+23
いやぁ、僕が夜寝ちゃってたからさ。
結構少なかったよ。
全員揃ってお楽しみのお時間になってきたね。ふふ・・・
(+25) 2018/12/28(Fri) 10:29:19

ん?あれ?もしかして1-2なの?
え、狼さん、その陣形でいいの?ありがと?
私の把握漏れなら突っ込んでくださいお願いします
(31) 2018/12/28(Fri) 10:30:14

(-73) 2018/12/28(Fri) 10:30:32
くーちゃん狂人ならスライド余地を削る発言し過ぎで大失敗だね
うさぎが狼なんだけどさ
(+26) 2018/12/28(Fri) 10:31:11

僕の見間違いで無ければナツ占い確定であってる?
占狩保護ゲーと化したカレーパンの村
狩人はナツ護衛鉄板、狩保護兼ねて霊は轢きつつナツ独断指定吊り占いで白結果伏せ
手順確かめてないけどこんな感じでは
(-74) 2018/12/28(Fri) 10:32:54
(+27) 2018/12/28(Fri) 10:33:18

>>28ナギサ
偏見が理由だったのね。
ナギサは、白黒真偽の仕分け作業までやるのが染み付いてそう。
私と違う結論を出す事もあるから、今のところ当分ナギサをベースに、フォローする形が良いかなと思ったわ。
(32) 2018/12/28(Fri) 10:33:49

僕の見間違いで無ければナツ占い確定であってる?
占狩保護ゲーと化したカレーパンの村
狩人はナツ護衛鉄板、狩保護兼ねて霊は轢きつつナツ独断指定吊り占いで白結果伏せ
手順確かめてないけどこんな感じでは無いかな?
(33) 2018/12/28(Fri) 10:34:53

あれ?ナツお兄さん確占なの?やったぁ!アタシはスライドないよ。
念のため、複霊ならば護衛は占い師に張り付くはずだから潜るメリットがないから出るならいまのうちだよー、後から出ても偽キメウチだよって、言っとくね。
このままならナツが伏自由しながら霊ロラで、あわよくば結果を伏せながら吊決定もナツに全委任でOK。
ちょっと…相談時間ありで狼が騙りださないのは考えづらいので、アタシとウサギさんの間に興味本位で潜った狂人さんとかいる感じなのかしら。
(34) 2018/12/28(Fri) 10:35:16

もし、ほんとに1-2で固まるのなら霊真狼強めの潜伏狂なのかなぁ、とも
狼が騙りに出ず3潜伏選ぶ未来が見にくい。灰の狼濃度とか、狂任せとか
霊に2出た段階で残りの狼が居ない可能性だけど、一人くらいは様子見枠いるでしょ?と。だから霊真狼かな、と
(35) 2018/12/28(Fri) 10:36:11

ボクは霊ロラという戦術が好きではない。
如何にも凡人が考えるモノで、
優秀なボクには必要の無いモノだからだ。
しかし、この状況においては、
1、時間的猶予
2、心理的猶予
3、狩人保護
の面で、ベターな戦術と考えている。
簡単に言うと、「手間を掛けずにさっさと殺そう」ということだ。
(36) 2018/12/28(Fri) 10:36:21

>>30
え、そーそうなの?ww
ごめん、ナギサに頼るより、普通にナツの結果ベースで考えます。
3狼潜伏なら、ユウヤとかグミノあたり非狼でしょ!
(37) 2018/12/28(Fri) 10:36:43

えっ、占い確定するなんてことあるのね……?
こうなる理由って狂人が早めに非占霊回して潜伏したら、狼が霊能COしていたパターンくらいしかないのだけれど。
もしそうなら霊能の2人がCOする前の>>2 イチヨ、>>3ナギサ、>>4ユキエ が潜狂候補と言っておきますね。
(38) 2018/12/28(Fri) 10:36:55

トモコは票捨てになっちゃうのが嫌なら僕にその票ちょうだい
当たるかわかんないけど一応村パワー減衰はしないよ 黒狙いでいいかな?
んでナツ偽っぽいって言おうとしたら占いが確定しててワロタ
グミノは占い出ないの白いけど自分の非COで占確することへの反応は何かないかな?
しかしどっちかというと反応ない方が白く見える
人外仮定最後に出てくるなら様子見が主な理由だろうし、占確で白印象を稼ごうとしたのしては話に出さないのが本人にその気がなさそうというね
(39) 2018/12/28(Fri) 10:37:02

1-2ねぇ。
くーちゃまとうさぎさんはそれで良いのかしら?
スライドしてきたらほぼほぼ偽に見えるけど
(40) 2018/12/28(Fri) 10:37:59

(-75) 2018/12/28(Fri) 10:38:07
霊→3人→霊→占→9人
こうだよね? 誰が狼でも奇妙な現象だね。
第1感:狼騙りが既に出ている状況で、潜伏狂人が最初の3人の誰か。狂人は占狼-霊になるだろうと予想していた。もし違っても占狼-霊狼を期待していたとか。
これじゃないとすると、狼は1-2を見てからわざわざ全潜伏を選んだことになるね。
(-76) 2018/12/28(Fri) 10:38:09
(-77) 2018/12/28(Fri) 10:38:20
(+28) 2018/12/28(Fri) 10:38:35

当分、雑談で喉を溶かして、
明日、結果白になったら、▼くーちゃんに吊セットしにきます。
何かあったら呼んで下さいませ。
(41) 2018/12/28(Fri) 10:41:24

潜狂事故か。まままだ慌てててるような時間じじゃなない
(*30) 2018/12/28(Fri) 10:42:15

くーのスラなしは確認中。
>>39ユウヤ
いやだ。私の票は私のものだもの、あげない
>>36は今回だと1番は狩人保護よねぇ、と
どんなに狼頑張っても2回は確実に結果出ちゃうし。
可哀想に。逆にそれで捕まらなくても灰の濃度が高まるだけで、お得よねぇ
占いは潜狂位置占わせたくないね、とは思うけど潜狂位置とかわからないから悲しみ。まあ、黒引けばいいのさ、とも
(42) 2018/12/28(Fri) 10:42:31

>>39 ユウヤ
特に無い。
強いて言えば狼陣営は不利な陣形を選択したということくらいか。
(43) 2018/12/28(Fri) 10:43:50

単純に失敗した、ゴメンね
僕が少し様子見しておくべきだったか
(*31) 2018/12/28(Fri) 10:45:34

>>23ナギちゃん>>39ユウ君
様子見をしてから出てくることについて、偽としてアドバンテージが有ることは重々承知しているの。
霊能者にローラー抵抗を頑張れって応援するよりも、私が対抗を2名相手に勝つ方が楽ってのが本音だね。楽は言葉が悪いね。頑張れる、張り合いがあるってところかな。
その上で聞きたいんだけど、具体的に何を偽要素ととってた? 後学のために知りたいな。
(-78) 2018/12/28(Fri) 10:45:48
(*32) 2018/12/28(Fri) 10:46:10

(-79) 2018/12/28(Fri) 10:46:28
あ、もしかして、潜狂の可能性懸念して、狂ぽい人を探した方が良いですか?
ユウヤやグミノは、CO回すの遅かったんで非狂だね。
この二人が人外の可能性はとても低いんじゃないかな?
盤面的に。
なので、二人を抜いた灰を片っ端から処理したいな。
(44) 2018/12/28(Fri) 10:46:34

暇になってしまった。逆をはるやつのケーススタディでもするか。
(-80) 2018/12/28(Fri) 10:46:41
>>43グミノ
たまたま、狼狂の息が合わなくて、こう、なっちゃったんじゃなく、戦略的な確占なのかしら?
その話、興味あります。
(45) 2018/12/28(Fri) 10:47:57

ウサちゃん+ナギちゃんの両狼を検討している今日この頃。
ナギちゃんは、占い師評が減点で終わっている辺りが、下げようとしている様に見えたから。減点自体は良いんだ。でも「良い所を探そう」って意欲があまりないんだよね。
ついでに確定してから、はしゃいでないね。狂霊と予想していたんだよね。ナギちゃんは最初の3人に含まれているから、ここに三狼はあり得ない。
つまり狼は1-2陣形になると知ってわざわざ放置したことになるよね。ここに疑問を感じて口にしない辺りが怪しいと思ってるよ。
もちろん、喉の都合とかリアル都合とかで、席を外しているだけってのは有るけど。
(-81) 2018/12/28(Fri) 10:54:01
>>45リク姉ちゃん
意図的な占い師確定かぁ。カードでは稀にあるね。長期ではまだ見たこと無いけど。
狩人を見つける自信がある狼とかが、1-1陣形とか、1-2陣形とかをわざと作って、浮かれている村側を絶望の淵に叩き込むのが楽しいって狼さんたち。
(-82) 2018/12/28(Fri) 10:56:38
(-83) 2018/12/28(Fri) 10:56:53
リク姉ちゃんめっちゃ安心感あるな
>>33がさっと出てきたジキルもチョイ白く見える
(-84) 2018/12/28(Fri) 10:58:51
>>29ナツ
真狼と思ったのはタイミングだけじゃないけど、霊轢くからもう考えなくて良いかな的な
回答もありがとう。でも確占なったからもう以下略
>>44リク
1-2見えた狂人が占いCOしないとは思わないから、ナツの占COから非占霊回してる人は皆非狂とれるんじゃないかな?
どのみち非占霊回した人の前半に人外が固まってそうな感覚
>>29ナツ
真狼と思ったのはタイミングだけじゃないけど、霊轢くからもう考えなくて良いかな的な
回答もありがとう。でも確占なったからもう以下略
>>44リク
1-2見えた狂人が占いCOしないとは思わないから、ナツの占COから非占霊回してる人は皆非狂とれるんじゃないかな?
どのみち非占霊回した人の前半に人外が固まってそうな感覚
(-85) 2018/12/28(Fri) 11:00:40
>29ナツ
真狼と思ったのはタイミングだけじゃないけど、霊轢くからもう考えなくて良いかな的な
回答もありがとう。でも確占なったからもう以下略
>>44リク
1-2見えた狂人が占いCOしないとは思わないから、ナツの占COから非占霊回してる人は皆非狂とれるんじゃないかな?
どのみち前半非占霊に人外が固まってそうな感覚
(46) 2018/12/28(Fri) 11:01:01

(-86) 2018/12/28(Fri) 11:01:55
えー <<双子姉 リク>>さん
占騙ってくれるって言ってたじゃないですかヤダー。
1-2とか泣いちゃう……
(+29) 2018/12/28(Fri) 11:06:05

>>39
わかるぅ。
ナツは真っぽさもあったが、偽っぽさもあったよねぇ。
それはともかく確占かぁ…。
明日か明後日に颯爽と誰か出てくれないかねぇ…。
霊内訳はあんま考えなくていいと思う。
(-87) 2018/12/28(Fri) 11:14:58
うーん、500の使い方。
1-2がほんとに確定するかどうかで変わってくるよねぇ、と
(-88) 2018/12/28(Fri) 11:15:17
>>46ジキルさん
あぁそっか。
それなら、イチコ>>2→ナギサ>>4→ユキエの順に占っていけば良いですね!
(47) 2018/12/28(Fri) 11:15:22

霊ロラ伏せ占い大安定だねぇ。考えなくてもよくなった
多分潜狂で>>38の事故ったケースじゃない?と僕の心は叫んでいる
あの流れの中で狼が潜伏決め込んでたら結構な勇者だよ
てかジキルの言う通り前半に人外固まってなきゃこのケース起きないんじゃないかなぁ
>>42トモコ
ケチ!ドケチナース!
>>43グミノ
はぇ〜
まぁ>>45と同じ感想なので返答待ち
仮に戦術的な全潜伏なら非占で有利取れる位置にいるグミノ狼はあるあるマンなんだけど
(48) 2018/12/28(Fri) 11:18:58

>>46 ジキルさん
同じ考えね。前半に狂人がいそう。
だから占いには後半を占って欲しいわ。
そしたら黒引きやすいと思うの。
なんだか占い護衛ゲームになって肩の力抜けちゃうわね笑
(49) 2018/12/28(Fri) 11:20:07

事故は仕方ないですね笑
だとすると早急に狩人を探したいですね。
(*33) 2018/12/28(Fri) 11:20:44

あーてか>>27グミノが逆をはる狼じゃないかぎりは2騙りにでもしたほうがいい気がするもんなぁ。
グミノは状況白か。でもなんか、警戒心は抜けないな。
(-89) 2018/12/28(Fri) 11:22:00
(-90) 2018/12/28(Fri) 11:22:35
(*34) 2018/12/28(Fri) 11:23:06

ユウヤお兄さんって、逆をはる(警戒心の強い)性格をしてるのかしら?
(-91) 2018/12/28(Fri) 11:23:36
今回、村陣営でもまじめに考察する気で来たのに…
あ、人外吊村占いの方が、灰を詰められるの早いから、>>47じゃなく逆の方が良いかも。
占:ユウヤ→グミノ→とCO遅い順。
吊:霊→霊→イチコ→ナギサとCO早い順。
これなら、早々に非対抗回して事故った人外をまとめて吊処理できそうじゃない?
(50) 2018/12/28(Fri) 11:26:19

>>47 リク
潜狂考慮するなら、私の>>38の後半部分は説得力あると思うわ。
私が挙げた3人は占うより吊りを優先したいわ。(霊ロラを行う可能性が高い以上誰かを村決め打ちしなければいけない状況になることには目を瞑る)
ということで私も霊能吊り(ロラ)に1票ね。霊能内訳が真狼と思っているから両残しは良くないわねぇ……
(51) 2018/12/28(Fri) 11:29:17

>>51マリ
ありがとう、>>50で良くない?
占の狂目も避けられるよ。
村打は5吊目になってからら考えたら良いんじゃないかなと思ってます。
それまで、私は、盤面整理吊をしたい気分ですよ。
巻き添えになる村の人が少し可愛そうだとは思いますが…
(52) 2018/12/28(Fri) 11:34:02

>>45 リク >>48 ユウヤ
ボクには興味の無い話題でね。とはいえ、二人からの熱烈な質問が来てるからにはファンの期待には答えなければならないだろう。
感想も感慨も感じることさえないが、説明しよう。
>>43 ボクの発言は、
「狼陣営に不利な陣形になったね」、
「村陣営やりやすい陣形だね」ぐらいの意味でしかない。
狼が意図的に選択したにせよ、事故だったにせよ、狼は選択をしているのだよ。
前者ならば、1-2で行くという選択、
後者ならば、「様子見をせずに霊に騙りを出す」という選択。
狼(狂)視点では、狂(狼)が霊に出ていることがわかっている。意図的に不利な陣形の選択をしたのでなければ、「出ることができない理由があった。」つまり、他の人が散々言っているように、>>2〜>>4に狂人が居る可能性が高いだろう。
(53) 2018/12/28(Fri) 11:34:30

メモ/トモコが狩人かなあと雑感
議論への姿勢と、票に対する意識
(*35) 2018/12/28(Fri) 11:34:56

(+30) 2018/12/28(Fri) 11:38:36

(+31) 2018/12/28(Fri) 11:38:52

>>44 リクさん
狂人は探す必要ないのかなって私は思うの。
占いが1確した今、狼は基本的に白先を噛んでいくと思うわ。
だから白先に狂人いても噛まれるだけだと思うのよね笑
まあでも余裕な展開になってるし、そういうお遊びをしてもいいかもしれないわね笑
(54) 2018/12/28(Fri) 11:39:48

占いについては灰がどうこう言わずナツの独断で良いんじゃないかな?
>>50みたいに占:ユウヤ→グミノ→とCO遅い順って決めてしまうと襲撃もその順になってしまう(もちろん白であれば、の話)
白判定伏せ=灰噛み誘発で結果オープンで超詰めれるの期待、的なイメージ
(55) 2018/12/28(Fri) 11:40:44

双子弟 ナツは、 深窓 タチバナ を能力(占う)の対象に選びました。
>>55ほんとそれねー。
ジキルはIN/OUTとかすごい被る。
(-92) 2018/12/28(Fri) 11:42:31
ボクは白要素としてその要素を使う気がないのに、話題を他の話題にしたいというのに、その要素に対して強い興味を示して質問をしている>>35リク、>>38ユウヤが怪しく見えているね。
特にユウヤ、これ以上この話題続けるようなら、キミがその要素を白要素として使おうとしていると判断するよ。
(56) 2018/12/28(Fri) 11:42:56

潜伏狂人、居たとしても村人と情報量の差が一切存在しない上にPP時に自分に投票することすらできない設定なので、
たとえまとめ役をやったところで「狼っぽくない人を選んで吊っていくまとめ役」にしかならないのがポイントですね。
(+32) 2018/12/28(Fri) 11:44:48

(57) 2018/12/28(Fri) 11:45:26

むしろ狂人はさっさと占うに限ります。襲撃候補になりますから。
また、この展開だと狼は占わないほうがよいです。
白確定を作っていったほうが狼の潜伏範囲が狭まっていきます。
(+33) 2018/12/28(Fri) 11:46:26

>>55 ジキルさん
私はあくまで最終決定は占い師に任せればいいと思うわ。
でも灰が意見を出すのは良いと思うの。
占い1人に委ねるのはつまらないし。。
後は占い先を「一見」固定させることによって、人外が浮き彫りになったりとかするとも思うのよね。
例えば占い順を
私(キミ)→A→Bにして、もし私が狼ならそれに抗う動きを示すでしょ?
違うかしら。
(58) 2018/12/28(Fri) 11:47:00

あれ?白結果出すのかな
出したら>>54みたいに白先から噛まれるだろうけど
前半に人外濃いなとは思いつつ、後半CO者が生き残る自信と狩人見抜ける自信があるならこの陣形を意図的に作ることもありそう(確占で人狼勝ちしてるの見たことないけど)
(-93) 2018/12/28(Fri) 11:48:11
おかしいな、対面人狼基準でも霊狂・潜伏狂は弱いって価値観を持った人たちが集まる村だと思っていたのだが…もはや通じあえぬ…。
(+34) 2018/12/28(Fri) 11:49:05

>>50 リク >>55 キミ
占い結果を出す進行ならば、その戦術は悪くない。
だが今回は、占い先、結果を伏せられる。
その状況において、その戦術は意味を成さないどころか、マイナスになりかねないよ。
(59) 2018/12/28(Fri) 11:50:46

>>55ほんとそれだよねっ。
狼側はボルコンさえしてけば理論上ぎりぎりまで詰まないとかそういう感じだったはずなので、アタシたちは少なくとも3dまでは伏せで対応すべき。
余計なお世話かも知んないけどぉ…気に留めておいてくれると、さらに確実に勝てると思うかな。
ジキルは>>33>>55こういうのでてくる速度的に白く見えるんだけど狼でも言わざるを得ないのかなぁ…とか思いつつ、印象いいな。
ナギサも白めだね。
「推理がんばる」っていってるとおり、その意識に引っ張られて行動してる感じが一貫してるから。
狼のアピールにしちゃ浅はかすぎるし、、、いきなり霊見始めたのも、比較対象があるので飛びついた感じ。同意不同意はともかく…こう、貢献願望の発露が村側っぽく見えた。
(-94) 2018/12/28(Fri) 11:51:09
>>7
>人外視点で、0COで霊に出るアタシって、真狼に見えるだろうから。
この人なんか偽っぽく見えますね。
(+35) 2018/12/28(Fri) 11:51:21

(-95) 2018/12/28(Fri) 11:51:43
ちなみに狂人潜伏ならさっさと狂人COして襲撃(狩人)候補から外れておいたほうがよいまでありますね。
(+36) 2018/12/28(Fri) 11:52:59

(-96) 2018/12/28(Fri) 11:55:27
|_ ̄))ソォーッ
占い師確定ですか…。
わ、私は信じません…。
きっと、明日以降に颯爽とCOして
黒確を作ってくれることを…信じてます…。
|彡サッ
(+37) 2018/12/28(Fri) 11:58:36

それほどまでに潜伏狂人はこの村だと弱いです。
PP確定勝利出来ませんし。
(+38) 2018/12/28(Fri) 11:58:37

なんというか、ただグミノの表現に釣られただけでしたね
話題に出されたくないなら自分から怪しいこと言うのやめてくだち!!!
(60) 2018/12/28(Fri) 11:58:58

>>58キミ
キミは「要素取り」として「一見」順番指定してみるのは良いんじゃない?って意味かな
僕としては灰は沈黙でも良いんじゃないとすら思うけども、つまらないというのも分かる
狩人保護を考えるなら灰は完全沈黙、人外を見付けるなら活発な議論
前者でサボろうぜ(本音)
(61) 2018/12/28(Fri) 11:59:15

ちょっと待って・・・
占い確定とかあるの・・・
お姉さんびっくりしたわ・・・
ならば尚更霊ローラーして占い鉄板でいい気がするわね
(62) 2018/12/28(Fri) 12:01:12

(-97) 2018/12/28(Fri) 12:01:21
ユウヤは考察的に村かなぁと思うんだけど、そういうのは狼でもソイソイ出来そうなタイプに見えるから村打ちは出来ないな
(-98) 2018/12/28(Fri) 12:02:13
>>52 リク
それでいいと思うわ。
あらら、もうお昼の時間だわ。ご飯を作らなくっちゃ。
(63) 2018/12/28(Fri) 12:02:15

>>60 ユウヤ
感想は特に無いと言ったろう。
触れてないんだから、少しは察したらどうだね。
よくわからない人だねキミは。
>>61 ジキル
それは消極的かつ意味の無い行為だよ。
狩人が発言によって透けるならば、狼も発言によって透ける。
(64) 2018/12/28(Fri) 12:03:56

(*36) 2018/12/28(Fri) 12:03:58

|・ω・`)コッショリ
(>>+38にコクリと頷き)
潜伏狂人は…強くないです…。
狼3潜伏は戦術的には…十分ありと思います…。
どちらにしても…狼は占騙りを出していませんね…。
感覚的にですが…、確定占上等で占い師騙りを出さなかった…
より、騙りが苦手で占騙り出さなかった…
という気がします…。
|彡サッ
(+39) 2018/12/28(Fri) 12:06:00

ナツ
占確定やったのか。非占数えてなかった。疑ってごめんやで。
狩保護で霊吊り、護衛はナツ鉄板、ナツ進行に異論なし。
潜狂はまだ探さなくていいと思う。個人的に霊を真狂と予想しているっていう理由もあるけど、狼吊り切れば勝ちやから、幻想に惑わされることなく狼探したいで。
ひとまず意見。また来るで。
(65) 2018/12/28(Fri) 12:06:47

(*37) 2018/12/28(Fri) 12:07:07

うさぎさんのネガキャンは灰にw
と言っても、別に偽と思ってるわけではなく、
信用され過ぎなので懸念してるって感じ。
霊真狂予想なんで、地上的に
くーちゃん真狼、うさぎ真狂なら
うさぎ偽でね?とかもあり。
真占確定なら粛々と霊ロラしましょう。
1-2手で狩噛んで占特攻が狼の本線だし。
(-99) 2018/12/28(Fri) 12:12:16
(+40) 2018/12/28(Fri) 12:12:43

つーか、狩の占回避どうすんやろね?
ありの方がいい気がしてるが、
するしないの損益分岐点は自信なし。
まあ、狩の立ち位置によるので、占にあたりそうなら
自発的に出るのがベストとは思うが。
(-100) 2018/12/28(Fri) 12:14:28
みんなの狼狙いの占い希望を聞きたいな。人狙い占いを添えるのはOK。狂人の可能性を考えて、怪しいけど避けてとかも歓迎。
狂人候補は誰それ、機械的に占う〜吊る〜って意見は聞いてるよ。第一感は私も似てる。でも「占狼-霊狼になっても良い」と考えた潜伏狂人のケースとかも考えてね。最初の3人が全員潔白ってこともあるからね。
効率だけを求めるなら伏せて占い、人柱を募るべきなの。でも楽しくないって熱意が消えちゃうのは拙いよね。作業じゃなくて、推理で勝ちたいって思うの。だからお願い。みんなの力を貸して欲しいな。推理が狩人をあぶってしまうリスクは承知なの。まともな狼なら4〜6日目には占い師を襲撃だからね。
占い先を伏せても活発な議論が行われる村なら、そうしたいな。無理そうなら独断で開示するよ。以上 全員宛て。集計とか任せて良いかな? 温存ー
(66) 2018/12/28(Fri) 12:14:29

ちらり。
伸びてると思ったら、1-2確定? なんとまあ!
脊髄反射で霊ロラと言いたい。言う。
狩り保護・占い進行に勝る、霊を残すメリットは無いと思います。
(67) 2018/12/28(Fri) 12:14:43

グミノは状況白を狙って得られる立場だったから発言ハードルは自然と上がるよね。
今んとこ超えられてない感じ
(+41) 2018/12/28(Fri) 12:18:00

あ?ナツが占いでリクがはいだよな?!おまえら!!!整形しろ!!!!
(-101) 2018/12/28(Fri) 12:18:13
(-102) 2018/12/28(Fri) 12:18:24
あーもう。こんな真面目キャラじゃなくて、ホワーンと頭の緩いキャラでビンゴ狙いにうつつを抜かそうと思ってたのに。
リク⇔グミノ この二人は両方白いね。単体の最白と、状況の最白だと思ってる。ついでに非仲間要素も豊富。グミ先生側が苛立ちを見せている辺り。
ユウヤ⇔グミノ 苛立ちについては共通だね。ユウ君単体は白さと黒さのミックスだね。
村人ユウ君としては、「怪しいこと言うのやめて」がちょっと変かなぁ。だってこれはグミ先生のことを状況から白いって感じてないから出る言葉だよね。この辺り、占ったり吊ったりする前に聞いた方が良いね。
(-103) 2018/12/28(Fri) 12:21:36
>>+39
狂人潜伏が弱いかどうかは環境要因(=ルール・編成)によるところが大きいんだけど、この村は多目に見ても弱いと判断せざるを得ない要因(通常の狂人・狼3・連続護衛あり・自殺投票なし・役欠けなし)が多すぎるってところです。
(+42) 2018/12/28(Fri) 12:21:59

(+43) 2018/12/28(Fri) 12:23:26

直上でみえた、>>65ナギサに全面同意します。
特に潜狂は、前〜中盤に意識しすぎて議論が進まなくなるよりは、
後半までほっといて残った人達が考えるべきかと。
隙間ばかりで申し訳ないですが、
次は夕方と夜にちょろちょろ来ます。
(68) 2018/12/28(Fri) 12:23:46

やー、お兄さんはウサギの初動の方が偽に見えたんだけどなー。
気になるのはユキエ、リク、グミノ、マリあたりかねー。
(+44) 2018/12/28(Fri) 12:23:57

(+45) 2018/12/28(Fri) 12:24:53

>>+44 ミロク
今スライド指示を灰ログで送ってるから待って!
(+46) 2018/12/28(Fri) 12:25:07

わー(恍惚)
[スライドはないないと首をぶんぶん]
ナツはまとめよろしくね。
私はただのボロ雑巾と化した哀れなお人形🧸なので、サポートに回るね。
こうなったら狩保護ゲーね。
(既に出てるけど)進行は↓でいいね。
【霊ロラからで黒引きなら黒吊り】
【白引きなら伏せ】(開示のタイミングはナツに任せる)
とは言え、ナツがいつまでも生きてる保証もないので、気は抜けないかな。
そこと関連して。
非CO順?で占い吊りの話も出てるけど、占いはともかく吊りは単純に黒いところからがいいよ。
あとはデジタル的には占は白が出た方が手損にならないので占柱もありかなーってところ。
↑これはナツ以外反応だめよー
(69) 2018/12/28(Fri) 12:26:27

>>+45 ミロク
4-1(偽4ー真)までは見たことあるな
(+47) 2018/12/28(Fri) 12:27:19

(+48) 2018/12/28(Fri) 12:28:25

(+49) 2018/12/28(Fri) 12:28:39

確定(かどうかはわからんけど)占、話聞いたことはあるけど初めて見たかもしれない
(-104) 2018/12/28(Fri) 12:29:14
>>+46メイジ
スライド指示で2-2(偽偽-偽偽)か。
胸アツだな
>>+47メイジ
QP入りでしか見た事ないわ、そんなん。
(+50) 2018/12/28(Fri) 12:29:22

||-*) ソーッ
>>+42 ナオアキさん
後は…狂人の方の技量ですね…。
狂人の方の技量があっても、狼の方の技量の影響もありますし…。
そういった点でも…、顔が見えない長期だと…お勧め出来ません…。
現状、潜伏狂で狼を勝たせられるなら…、
占騙って信用を取る方が早いのでは…
と思います…。
|彡サッ
(+51) 2018/12/28(Fri) 12:29:37

(+52) 2018/12/28(Fri) 12:30:06

(+53) 2018/12/28(Fri) 12:31:56

(+54) 2018/12/28(Fri) 12:32:31

>>61 ジキル
>>64 グミノ
わかるわ、サボりたい気持ちはわかるわ()
でもグミノが言うように、狩人が透けるかもしれない一方で、人外もまた透けると思うわ。
後は人狼ならいいけれど、村で寡黙で占いをそこに使わせちゃうのも勿体無いなと思うのよね。まあでも現状1確したし、白結果でも問題はないかしらね。
狩が絶対に抜かれない前提なら寡黙でいいと思うけど、抜かれることを危惧するなら活発な議論が求められると思うわ。
>>66 ナツ
白予想だとナギサとユウヤかしら
ナギサは非占を数えてないのが占い1確したらきつい狼には見えないわ。
ユウヤは1度だけど、占い順が一番最初になった時に特に反応を示さなかったのが占われても困らない村だと思ったわ。狂人でも噛まれたくないだろうしね。
(70) 2018/12/28(Fri) 12:32:46

>>+53 ミロク
狂狩村村-真真
結末どうだったか忘れたけど
(+55) 2018/12/28(Fri) 12:33:51

逆に考えましょ。
占い1確した村で狼で勝利を挙げたらそれはもう気持ちいわよ笑
(*38) 2018/12/28(Fri) 12:35:06

(+56) 2018/12/28(Fri) 12:35:40

まー、なんだろか、こうなったら霊ロラ進行ブレないから、私もひたすらに捻じ曲げてくのがよさそうだね。
狩1本抜き頼む〜
(*39) 2018/12/28(Fri) 12:35:47

>>+54メイジ
逆にその内訳で狼がなぜ出なかったのか。
短期か対面か特殊編成か。そのあたりか。
(+57) 2018/12/28(Fri) 12:36:48

(+58) 2018/12/28(Fri) 12:37:22

(*40) 2018/12/28(Fri) 12:37:27

ナツが思考を隠すため沈黙し、うっかり突然死するジェットコースター的展開
(+59) 2018/12/28(Fri) 12:38:33

|∀・)ジー
地上は…占い師COが出たら考えます…。
私は…これから出てくると…信じてます…。
|彡サッ
(+60) 2018/12/28(Fri) 12:38:38

|ω・`)
>>+59 メイジさん
確定占い師が、判定を抱えて突然死…。
(見物的には)胸が踊る展開ですね…。
|彡サッ
(+61) 2018/12/28(Fri) 12:40:23

非占みんな数えてたのね。異文化交流一歩進んだで!
(-105) 2018/12/28(Fri) 12:40:44
(+62) 2018/12/28(Fri) 12:42:01

潜伏狂の気持ちを考えてみたけど、狼の代わりに吊られるくらいしかやりようがないんだよなあ。
(-106) 2018/12/28(Fri) 12:42:13
ああ、いまのは村思考のメモ!
くーちゃんやっぱぬこかさんよな。
(-107) 2018/12/28(Fri) 12:42:53
>>66 確占ナツ
めっちゃかっこいい!みんなで長期楽しもう感が滲み出てて素敵!!惚れそう(独り言)
(-108) 2018/12/28(Fri) 12:44:13
>>70キミ
非占を数えてないのが非狼はどうだろう、
(-109) 2018/12/28(Fri) 12:45:05
白ならグミノとタチバナ喰ってナツ特攻かなぁ
見たまんまの陣形前提で
(+63) 2018/12/28(Fri) 12:45:16

指切キミの考察には一つ大きな穴があって、>>70
その進行論に反対の人間と、占われたくない狼の区別が付かないコトだ。
触れなかった人間を白置きするなら、
狼はその話題に触れないことが最善手となる。
ボクは吊りの方には反対しないが、占いの方には反対するよ。
吊りの方には状況判断からの推理だが、占いの方は何の要素も絡んでいない無根拠な論だからだ。
(71) 2018/12/28(Fri) 12:46:28

(-110) 2018/12/28(Fri) 12:46:43
ハイペースに進んでますね。
そしてCO状況も面白い。
霊2人のCOそれなりに早いし
霊2co見て狂が占い出ないのも薄いかな。
(-111) 2018/12/28(Fri) 12:46:48
(+64) 2018/12/28(Fri) 12:47:32

(-112) 2018/12/28(Fri) 12:51:44
占い確定把握。
いつも何かが起こるカレーパン村!
霊をロラしてるうちに狼見つけるゲームの開始だ
役職COは後半に人外いるなら、占対抗で出ると考えるので前半にいそうなイメージ。
イチコの>>40のスライド促してるのはどうして?
ナギサは1-2陣形が確定すると>>6でうさぎの真目あげてるのは、人外ならあり得る
中盤の否占霊の中に狼目はあると思うので、精査してく
(72) 2018/12/28(Fri) 12:52:09

|壁|・ω・`)ノ ヤァ
>>+62 メイジさん
私は3dまでは…待ちます…。
特に真占ナツさんの黒に被せて黒確させる狂人が見たいです…。
|彡サッ
(+65) 2018/12/28(Fri) 12:53:29

>>71 グミノ
何が言いたいのか分からないけどユウヤに矛先向けたいのは理解した。
狩に現状出来るのは頑張って占い避けくらいなのでポイント稼ぎに来てるやつは占わないでいいよ。
黒結果の価値も低いし。
(+66) 2018/12/28(Fri) 12:53:57

有利な状況のはずなのに、村に不安が残るのはボクだけだろうか…
ボクの考えているコトと、村の動きが乖離しすぎている。
(73) 2018/12/28(Fri) 12:57:53

>>71
グミノありがとう。
進行論に反対の人間も確かにいるかもしれないわね。
それなら進行方法は一度意見を早めに出し合うのはどうかしら。
その上で進行方法も最終的にはナツが決めちゃっていいと思う。
船頭多くして船山に登るともいうし。
前も言ったけど、意見は村で出しつつ最終決定はナツ。
これが一番人外の誘導に流されない確実な方法だと思うわ。
(74) 2018/12/28(Fri) 13:00:09

(+67) 2018/12/28(Fri) 13:05:05

(-113) 2018/12/28(Fri) 13:06:31
私は狼3潜伏のがありそう、って考えるわ
他の皆さんがいうように、白伏せもアリなのかもしれないけど、いつまで生きるか分からない以上、噛まれて結果残らないままさようならーなんて真っ平御免よ?
純粋に霊ローラーしたあと、占い2指定くらいで詰めていくのがいいと思うわ?
こうなった以上、狼さんも灰しか噛めないでしょうしね
(75) 2018/12/28(Fri) 13:08:06

>>59グミノ
そうなん?
それなら、グミノが村有利だと思う進行をナツに提案して、採用してもらって下さい。
私、村勝てるなら、なんでも良いですよ。
(76) 2018/12/28(Fri) 13:11:09

(+68) 2018/12/28(Fri) 13:11:17

3潜伏の場合、>>2>>3>>4狼キメウチなんだがなぎさの推理だと思うおまえが狼にならないか?
それとも戦略的1-2とかいう頭が沸いてる狼陣営を想定してるのだろうか。
(-114) 2018/12/28(Fri) 13:12:55
(-115) 2018/12/28(Fri) 13:12:57
ほぼ狩人と占い師(と狼が狩人襲撃出来るかどうか)のゲームですよ。
(+69) 2018/12/28(Fri) 13:15:24

純粋に狩保護ゲームなら霊ローラーだと思うのですが?
霊媒師の精査つけられる方はいいですが、灰吊るより断然良いと思いません?
というか私の>>75ではいけませんか?
(77) 2018/12/28(Fri) 13:15:51

グミノ先生が言ってるのは、順番を明示することで結果的に結果伏せにならないから困るってことだと思うけれど。
この状況、狼が完全にオワコンなわけじゃなくて、▲白連打でギリギリ詰ませないことはできるので、村側はそれに先んじて対処することが必要なのね。
つまり、できることとして白引きの場合は3dまでは占い先を伏せること。
別にどこ占ってもいいけど、順番まですり合わせちゃうと占い先透けちゃうよってことじゃない?
懸念しすぎてお腹痛くなってそうなグミノ先生は村側ぽいね。
(78) 2018/12/28(Fri) 13:22:13

(-116) 2018/12/28(Fri) 13:22:50
(-117) 2018/12/28(Fri) 13:23:38
(-118) 2018/12/28(Fri) 13:26:51
>>74 指切キミ
理解感謝するよ。
>>77 タチバナ
大まかには同意するよ。
>>76 リク
ボクが主張しているのは、霊ロラ⇨>>2-4吊りだね。
グレスケによって今後変わると思う。
占いは希望を集めてナツが自由伏せ占い。伏せ解除は霊ロラ後。
(79) 2018/12/28(Fri) 13:28:25

雑感だけど
霊ロラ容認して、>>69でボロ雑巾自覚してるうさぎは真狂かしらね
くーちゃんのほうがどれもありそうね。狼があるならこっちかしら
私は霊は真狂読みね
ローラーを反対する声があまりないことからも、狼3潜伏が濃厚そうね
うさぎ真であって欲しい、とは思うわね
吊るならくーちゃんから、でも完遂、と考えてはいるわ
(80) 2018/12/28(Fri) 13:29:29

>>78
あぁなるほど。噛み合わせしていけば詰まないのか。
だから、占結果を伏せる話になっているのね。
それなら尚更、灰が喋る事がなくなっちゃいますね…
(81) 2018/12/28(Fri) 13:32:10

(82) 2018/12/28(Fri) 13:33:04

ビンゴ、喉がなくならない内に。
【99】
#地上生存者特典
(83) 2018/12/28(Fri) 13:36:31

確定させちゃったのか
積極的占い確定陣形にも見えないしどうしたもんかね。
気持ちがあがってこないな。
(-119) 2018/12/28(Fri) 13:37:25
白伏せって白のやつを疑うコストが邪魔なので発表していいと思いますけれどね。
狼にとって襲撃したいのは白ではなく狩人ですし。
(+70) 2018/12/28(Fri) 13:38:22

ふう、ボクの意見を伝えるのに協力してくれた人は感謝するよ。
優秀なボクは他人に説明するのが苦手でね…
今日はココで休むとするよ、おやすみ。
(84) 2018/12/28(Fri) 13:41:02

おやすみなさい。
まだお昼なのに、先生はお疲れなのね。
私も家に帰る事にするわ、また明日来るわね。
(85) 2018/12/28(Fri) 13:48:03

>>79グミ先生
狩人候補が何人欠けたら、判定を伏せるのを止めれば良いと思う?
私が狼なら、狩人候補を一名か二名間引いたら、占い師へ襲撃かけるよ。
それを防ぐには? って考えてみれば説得の言葉は変わるはずだね。工夫してみようね。
(-120) 2018/12/28(Fri) 13:48:13
こんな可愛いくーちゃんが人外の訳ないじゃないですかぁ。
しかし久しぶりに見ましたね、1-2。
ここはひとつ、狩人を出させてみるのも手ですよ。
>>+69
ですねー。狩人探しにでも励もうと思います。
(+71) 2018/12/28(Fri) 13:48:17

むっちゃ感じわるいwww
どうやってキャラの軌道修正しようかな
(-121) 2018/12/28(Fri) 13:48:28
ぐみのんせんせは言葉が足りてないなーと思ってたら>>84か。
どーりで。
そーいやこの間も、診察した人にいきなり「手術です」って言って怒られてたよーな。
(+72) 2018/12/28(Fri) 13:53:41

(+73) 2018/12/28(Fri) 13:57:14

>>7
>人外視点で、0COで霊に出るアタシって、真狼に見えるだろうから。
これって裏を返せば、くーちゃん自身が狂人の場合に非狂に見えるタイミングでCOしたとも読み取れますよね。
>アタシたちの処遇は詳しくは明日決めることになると思うけど
これも「霊を確定させなければ霊ローラーから吊りが始まるだろうしだから霊騙りをしました」って言ってるように見えるんですよね。
(+74) 2018/12/28(Fri) 14:00:29

それこそ2-2になった場合に初手黒を引いた場合は明日霊吊りになるとは限らないじゃないですか。
さらに言えば、対抗狼予想なら狂人占い師が明日偽黒を出す可能性も、狼占い師が騙ってるケースと比較すれば高いはずですよね。
ここら辺の発想が出てこないのも、
・自分が狂人である
・2-2になるとしても騙り占い師は狼である
という前提を知ってるからこういう発言をしてるんじゃないかと思います。
(+75) 2018/12/28(Fri) 14:03:41

ただ霊狂だと2COともに早かったせいで狼の占い師COがないのはおかしいやろって話にもなりますね。
(+76) 2018/12/28(Fri) 14:05:33

私が占ってほしいところは、現状、雑感にはなるけど
●グミノ、〇リク この二人ね
グミノなんかは全然楽しそうじゃないのよね
なんか、言葉が重いと言うか、なんというか・・・
確かに立ち会い不要だし、性質上仕方ないとはいえ、何考えてるか分からない感じがするのよ・・・
(86) 2018/12/28(Fri) 14:06:28

白引き
1d:16人7縄
占霊霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰ダ ▲ダ ●灰
2d:15人7縄
占霊霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲灰 ●灰
3d:13人6縄
占霊白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲白 ●灰
4d:11人5縄
占白白灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰 ▲白 ●灰
5d:9人4縄
占白白灰灰灰灰灰灰 ▼灰 ▲白 ●灰
6d:7人3縄
占白白狩灰灰灰 ▼灰 ▲白 ●灰 ←詰み
(-122) 2018/12/28(Fri) 14:11:47
(-123) 2018/12/28(Fri) 14:12:12
>>86
おまえがいうなwwwwwwwwwwwwwwwwww
(-124) 2018/12/28(Fri) 14:12:31
心停止の押し付け合い合戦クッソワロ
ピッピッピーーーー
(-125) 2018/12/28(Fri) 14:13:11
1d:16人7縄
占霊霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰ダ ▲ダ ●灰
2d:15人7縄
占霊霊黒灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲灰 ●灰
3d:13人6縄
占霊白黒灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲白 ●灰
4d:11人5縄
占白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼黒 ▲白 ●灰
5d:9人4縄
占白灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰 ▲白 ●灰
6d:7人3縄
占白狩灰灰灰灰 ▼灰 ▲白 ●灰
7d:5人2縄
占白狩灰灰 ←詰み
(-126) 2018/12/28(Fri) 14:15:06
(+77) 2018/12/28(Fri) 14:15:36

(-127) 2018/12/28(Fri) 14:16:21
最終盤面に残った場合タチバナがキーかな
一番基準が分かりやすい
(-128) 2018/12/28(Fri) 14:16:43
グミノさんは心労が絶えない村にしか見えません。皆さんがどうしても占いたいというのであれば構いませんが。
>>86 タチバナさんに追従する形ですが #占い希望 として●リクさんね。>>47 の発言はちょっと迂闊だから占っておいて損はないですわ。
ただしタチバナさんの>>75にある3狼潜伏の思考は、狂アピしているのではないかというのを含めて不穏ね。
私は霊能真狂の場合、狼が占いに騙らない理由を聞きたいです〜
タチバナさんの霊ロラ反対者がほぼいないという理由だけでは薄すぎるので。
(87) 2018/12/28(Fri) 14:17:55

(-129) 2018/12/28(Fri) 14:22:37
あと>>78の白襲撃連打でギリギリ詰まないは嘘やろって思うんだけどきちんと検算してない。
(+78) 2018/12/28(Fri) 14:24:40

>>+78
F編成と違って、G編成だと、最後2択になったような。
(+79) 2018/12/28(Fri) 14:25:55

占い伏せは霊ロラ終わる5dには開示がいると思ってるし、今日の結果を明日発表する必要はない。
だから噛み先次第で3dに開けてもいいし、狩人噛まれじゃない、もしくは白噛まれじゃないならそれ以降に延ばしてもいい。
私からはそんな進行を投げておこう。
ちなみに今回の場合、霊ロラをしないという選択肢はないはず。
重要なのは占狩の保護。占い生きてれば勝つ確率がどんどん上がっていくものね?
占い柱について、は有効的ではある。
しかし、誰かもいってたように占い先がわかるというのとか、狼が柱してこないだろうみたいな発想とかもなくはない。
あと、柱COって非狩と同義なのよねぇ、ということだけは言わせておいてもらうわね?反応不要よ。
(88) 2018/12/28(Fri) 14:27:29

(89) 2018/12/28(Fri) 14:27:39

# 占い希望
疑いが集まるなら、私も●リクさんに追従しておきますね。
私、素村なんで、占ってもらって大丈夫ですよ。
>>83やり直し
【99】
# 地上生存特典
(-130) 2018/12/28(Fri) 14:27:58
灰狩生存前提
白引き
1d:16人7縄
占霊霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰ダ ▲ダ ●灰
2d:15人7縄
占霊霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲灰 ●灰
3d:13人6縄
占霊白白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲白 ●灰
4d:11人5縄
占白白灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰 ▲白 ●灰
5d:9人4縄
占白白灰灰灰灰灰灰 ▼灰 ▲白 ●灰
6d:7人3縄
占白白狩灰灰灰 ▼灰 ▲白 ●灰 ←詰み
(90) 2018/12/28(Fri) 14:28:47

(91) 2018/12/28(Fri) 14:28:55

黒引き
1d:16人7縄
占霊霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰ダ ▲ダ ●灰
2d:15人7縄
占霊霊黒灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲灰 ●灰
3d:13人6縄
占霊白黒灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲白 ●灰
4d:11人5縄
占白灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼黒 ▲白 ●灰
5d:9人4縄
占白灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰 ▲白 ●灰
6d:7人3縄
占白狩灰灰灰灰 ▼灰 ▲白 ●灰
7d:5人2縄
占白狩灰灰 ←詰み
(92) 2018/12/28(Fri) 14:29:27

めちゃくちゃ楽観的な進行
こんなん村側っぽく見えてしまうw
(-131) 2018/12/28(Fri) 14:32:01
トモコ、リク、ユウヤが気になる感じかな?
というかあんまり白っぽさがまだ感じられない感じ。
(-132) 2018/12/28(Fri) 14:32:30
白襲撃連打で詰まない説
占霊霊白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
占霊白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
占白灰灰灰灰灰灰灰灰灰
占白灰灰灰灰灰灰灰
占白灰灰灰灰灰
占白灰灰灰
占白灰←詰み
(灰から狩が出てくれば、5人時で詰み)
理論上は5回くらい白襲撃でも詰まんのか
(+80) 2018/12/28(Fri) 14:34:30

…………いうのおそかったかー
まあ、いいや。うん。私わるくない
特典だけ先やっとこ
【45】#地上生存者特典
(93) 2018/12/28(Fri) 14:34:48

狩人が灰で生存していた場合。
灰は一手狭まるので詰み日が一日早くなる。
白引きと黒引きの違いは詰みの速さが黒引きだと一手遅れること。
なぜなら黒引きの場合本来●灰▼灰で2手灰が狭まるところを●黒▼黒と使うため灰狭めが一手遅れるため
これは3狼潜伏で2黒引いた場合でも同様。
また、灰を狭めるスピードはできるだけ上げたいので少なくとも3dまで伏せ占白伏せをするべきである。
同様に狩人に処理を向けさせないための霊ロラは必須。
柱COは狩人を占わせない。と言う点で有用だが。
占い先が透けると伏せる意味はなくなるのでナッつんは透けないように気をつけてね
(94) 2018/12/28(Fri) 14:36:09

終盤の狩人COなんて他候補死にすぎて当てにならないよーな。
信用できるんですかねー?
(+81) 2018/12/28(Fri) 14:39:10

イチコの手順書はね、村の共通認識測れるけど、黒引きの有効性出しちゃうと狼柱に手をあげ始めるのよね、そこが悩み
1匹なら差し出せるし、全潜伏なら2匹時間差で差し出せるものね
だから柱は吊ろうぜ!とも言っておこ?
非狩だろ?吊られてもいいよね?うふふー
…………と。
見てるもの同じそうだし、イチコ村目かなぁ、とはなるのだけど。
(95) 2018/12/28(Fri) 14:41:27

・灰から狩COが出た場合。
対抗を回さずに放置で良い。
吊り回避COだった場合は他者を吊る。
その後噛まれればみなし真。
この時、狩CO者が潜狂で噛まれた場合はその翌日の噛みで大凡内訳が見えてくるので問題はない。
基本的に何があっても狩人は表に出さない様に進行すれば良い。
(96) 2018/12/28(Fri) 14:42:12

1-2か、相談時間有でこれは悲しい。
長期の潜伏狂はあまり強くないと思っているので、
潜伏狂ならば腕を見せて頂こう。
しかしもう占柱も出てしまって>>91
なんだか暇になりそうだな。地上。
(+82) 2018/12/28(Fri) 14:43:00

>>+81
一理ある。
即霊ロラなら特に、
狼は吊り回避の狩CO必須だしな。
(+83) 2018/12/28(Fri) 14:45:53

>>86
楽しい、楽しゅうない
の見方は危険やでー。
村だからこそ確占はつまらん、って人もいる。
私もその口ではある。
っつーか、狼が確占させてんだから、
それでテンション落ちるならなんのためにやってんの?
とも言う。
少なくとも狼は騙占を出す事を自分で選んでるんだから。
それやるに、確占のリスク考えてない(それでテンション落ちる)
のは甘すぎ、となるんよね。
(-133) 2018/12/28(Fri) 14:46:52
>>94
それそれのそれ。
トモコここまで追従に口出ししてるだけだからすごいつりたいんだけど。
(-134) 2018/12/28(Fri) 14:47:13
・狩人が確白になっていた場合。
なっつんが7dの朝日を拝めれば詰み。
アーターラシーイーアーサーガキター
なのだけど、おそらくその前になっつんは噛まれるから灰ガチが始まる。
(97) 2018/12/28(Fri) 14:47:48

(-135) 2018/12/28(Fri) 14:48:47
占い師のナツと占柱のリク
2人が別人というのにやっと気付いた
(+84) 2018/12/28(Fri) 14:48:50

>>95 トモちゃん
ごめんなさいね。
今回は共通認識の利を取らせてもらったわ。
>柱吊りについて
そのとおりね。
狼を吊ることの利はアレど
村を吊らないことの利はこの状況だとそこまで高くない。
非狩なら吊ってしまえる。
(98) 2018/12/28(Fri) 14:50:24

>>95
イチコ村目、とは
手順なら誰でも出せると思うのだけど
(-136) 2018/12/28(Fri) 14:51:26
◆ユキエ
非COが最初の三名という要素は、潜伏狂人像として妥当だね。
と言いつつ、>>4>>19小まめに登場時刻などについて触れている辺りが、気配りと取れるね。言い換えると2-1陣形を見届けない内に潜伏を決め込んだ狂人像としては、違和感が強いんだ。
>>72では、チコちゃんに対して「スライドを促している」と見なしてるね。私はチコちゃんの>>40は「占い師へスライドなんてしないよね? 言質取らせなさい」っていう念押しに見えたの。
その続きナギちゃん評がよく分からないんだよね。ナギちゃんが狼or狂人なら「>>6という早い段階で真霊能者のウサちゃんにすり寄る」という行為があり得るって意味なのかな? なお、どう読み取っても「前半に人外がいそう」という前提から、疑いを付け足したように見えて、印象は良くないんだよね。
(-137) 2018/12/28(Fri) 14:55:56
模範的な村人としては、
人外がいるかもって着想をもってイチコちゃん、ナギちゃんを疑ってみた。
↓
読み込んでみたら、こういう所が村側っぽい。この辺りは人外かもしれない。
↓
最初の仮定にしっくりきた、しっくり来ない
↓
じゃあ他を読み込んでみよう
こうだよね。求め過ぎかな? 力量の評価としては「その点を理解してる>>7(くーちゃん)とか好き」の辺り。
(-138) 2018/12/28(Fri) 14:58:30
(+85) 2018/12/28(Fri) 14:59:20

(+86) 2018/12/28(Fri) 14:59:42

あれ、やっぱリクナツの発言混同してた。
やっぱどっちかはげてほしい。
そしてリク結構不穏なこといってたな。▼リク、▼トモコまで予約したーい
(-139) 2018/12/28(Fri) 15:00:27
(-140) 2018/12/28(Fri) 15:01:07
人柱はね。2人出して、1人目の初心な方を占い、2人目の賢い方を吊るのが良いの。
なんでか? 勝ち筋を色々考えて、狩人を守りたいって出てくるのが一人目だから。利と理をしっかり抑えた上で二番目に出てくるのは、占いを期待した人外の可能性も有るし、村人達がその不安を持ち続ける可能性が有るの。
ダメな人柱は「非狩人だよ。疑うなら占えば/吊れば良い!」って言ってしまい、収拾が付かなくなって仕方なく吊るケースね。
リク姉ちゃんのそれは後者寄り。だから阻止するよ。
(-141) 2018/12/28(Fri) 15:02:54
村柱は私は賛成はしないわ
占い先は狭まるけど、それと同時に狼に狩人が透けかねないのよね
そのリスクを追ってまでする意味が疑問ね
あと>>87 のマリに突っ込むなら、狂人が占い騙る前提で、占い即噛みするつもりなら別に有り得るし、狼がわざわざローラーされに霊騙りも薄いと考えたのだけれど?
潜伏狂人に言及してる人は狼探す気あるのかしら?
(99) 2018/12/28(Fri) 15:12:44

私はマリちゃんとグミノンを占いたい。とはあまり思わないかな。
マリちゃん>>11は彼女が狼なら不確定要素の無視と狂人への期待が大きすぎる。
グミノン>>27はそこ狼なら占い出るよね。って思う。
状況白狙いの行動としてもその後の村の進行を是正しようとする動きと合わせて首を締めすぎている様に見えるかな。
(100) 2018/12/28(Fri) 15:15:04

>>99
狼探してないタチバナさんが狼探す気あるのか?っていうのはちょっとおもしろい(
(-142) 2018/12/28(Fri) 15:22:14
◆キミちゃん
>>14「長期経験が乏しい」と申告。この時点では寡黙枠って認識していたけど、その後の発言から、ちょっと引っかかるね。良い意味で素人じゃないよね?
>>49推理には賛成。下段の感情は村人として自然。狩・狼としても妥当。狂人としては演技上手ね。
>>54「余裕な展開〜お遊び」ここは村側っぽい発言だね。遊びと言いつつ、内実は状況考察や、価値観を図るという推理アクションだから。
>>58上「最終決定は〜任せる」「灰が意見を出すのは良い」「委ねるのはつまらない」
>>70上「サボりたい気持ちはわかる」「狩人が〜活発な議論が求められる」
この辺りはとても私好みの発言群ね。狼が私の中身を看破して、好みを読み切って、好感度を稼ぐためのアクションなのかなって勘ぐるぐらいには(笑) 好ましい内容ばっかりだね。
(-143) 2018/12/28(Fri) 15:23:21
>>58下「狼ならそれに抗う動きを示す」 これも私の持論にとても近いね。「抗い」の質をしっかりと見極める必要はあるけど、言葉に出して反応を見るっていう行為は支持するよ。
>>70下 うんうん、キミちゃんがそう考えているのは凄くよく分かるよ。二人とも確定前の私をチクチクっと疑っていたから、私自身はイマイチ頷けないんだけど。この要素自体は覚えておこうって思う。
例えば「狼ナギサ)狂人が占い師騙るに決まってる → ナツorグミノが狂人なんだね → なんで1-2?! ナツを偽視しちゃったよ。どうしよう。」って感じに狼も意表を突かれている可能性は有ると思うの。
(-144) 2018/12/28(Fri) 15:23:57
ユウ君について「占い順が一番最初」の下りは、単なる方針案のレベルだと思うから、村側でも狼でもそれほど動揺しないと思うのね。
結論として、とても人っぽいね。狼なら私の心証を取りに来てる。
申告と力量のブレは再考すべき。短期やカード慣れしているだけなのか? その方針を長期に持ち込もうという意欲は無いのか?
(-145) 2018/12/28(Fri) 15:24:07
草案 *なるべく削ること*
リク姉ちゃんを「村人と言ったから占おう」という希望は集計しないよ。リク姉ちゃんも買い言葉を返さないようにね。
勝利のための提案には耳を傾けるよ。人柱の負の側面は今言われたね。
リク姉ちゃんは発言での最白+状況でもそこそこ村側。
グミ先生は状況からの最白+単体でも白めだと思ってるの。
グミ先生の苛々が占い師確定を喜んでいないって意見は分かるよ。
でも>>78も参照してね。
(-146) 2018/12/28(Fri) 15:26:04
占ナツ
霊くーちゃん、うさぎ
灰12
タチバナ、トモコ、マリ、ナギサ、イチコ、ジギル、ユウヤ、キミ、アユミ、ユキエ、リク、グミノ
こう見ると灰広いねぇ……ほんと
こんなかに2か3匹しかいないんでしょ?うへぇ……
さっさと噛み入れ。見る気が……
というか全員を初日で見るなんて無理ぃ、となった私がいた
>>99私は占い噛まれるまで、サボりながら頑張るわ、うふふー
(101) 2018/12/28(Fri) 15:26:07

>>99
こんなけ灰広いもの、1人くらいなら大丈夫じゃない?とも思うけどね
ただ、毎回毎回やるのは馬鹿らしいともなる>柱
(102) 2018/12/28(Fri) 15:28:06

(-147) 2018/12/28(Fri) 15:31:10
>>99 タチバナさん
占い内訳真狂にして即噛みするのなら狼は霊能に騙りは出したくないはずなのよ。占いに護衛がほぼ確実と言っていいほど入るでしょうからね。
だけどそれ以上に狂人が霊能騙りに出た後に狼が占いに出ない理由はないわ。
だから霊能には狼が出ていると思っているわ。
そして私が懸念しているのは潜伏している可能性のある狂人を占うことよ。現段階での確固たる狼目なんて分からないから、私たちがすべき最低事項は【潜伏狂人を占わないようにすることよ】
これは違うかしら?
(103) 2018/12/28(Fri) 15:37:22

>>101トモちゃん
何言ってんのー!!! たったの500ptだよ。全員分見るに決まってるじゃないのさ。
この村は手順関連に疎い人も居るから、一連の説明は相応に加点材料だね。力量からすると、灰狼を探す熱意がイマイチで物足りないけど。そこは性格的な面を加味して今日は放置かなぁ。
もろもろ人くさい。正の要素も有る。訓練された狼なら出来る。ってところかな。占い優先度は低め。
(-148) 2018/12/28(Fri) 15:39:52
私は潜狂占うことはそこまで問題視してないんだけど
マリちゃんが狂占いを嫌う理由ってなんなのかしら?
(104) 2018/12/28(Fri) 15:42:14

>>102
意見自体は同意だけど、>>99みたいに潜伏幅気にしてる方が
狩人枠に残りやすいんだよねー。
この手のは表裏ではあって、どっちでも言えるとは
言えるんだけど、素直に素村と見られやすくはあるので
素村なら少し過敏な振りしといた方がいい、と思う私。
尚、この発言がトモコの非狩要素となるかは別の話ね。
(-149) 2018/12/28(Fri) 15:42:45
>>103マリちゃん
最低事項という言い回しなら否かな。
考慮して避ける方が良いし、認識を話し合った方が良いのは勿論だけど。人間を占い続けていく場合とか、あまり重視しないで良いケースも多々あるよ。
(-150) 2018/12/28(Fri) 15:43:25
>>104
狂人を占うのは無駄手である。
という一点だけでも十分な理由だと思うが…。
マリがそう思ってるかは知らない。
(-151) 2018/12/28(Fri) 15:46:01
(-152) 2018/12/28(Fri) 15:46:19
>>103
私が気になるのはそこまで狂人を気にする意味よ
狂人が占われようが、白なら噛まれるだろうし、そんなに過剰になる必要はないのよね
霊に狼がいようがいまいが吊るし、怪しいところを普通に責めれば勝てるよ?
(105) 2018/12/28(Fri) 15:50:21

(-153) 2018/12/28(Fri) 15:53:55
マリと意見が合わないわね・・・
狂人探す意味がマジで分からないし、潜伏狂人ある位置ね
占わないなら即吊りたい位置。
(-154) 2018/12/28(Fri) 15:54:51
夜まで喉温存するわ
今のうちに、ビンゴの数字【30】を希望
#生存者特典
(106) 2018/12/28(Fri) 15:56:44

というか現段階で懸念するべき事項がそんなないと思うんだけど(小声)
狼からの噛み見て後出しジャンケン考察する気満々ですよ僕は
(107) 2018/12/28(Fri) 16:21:42

(*41) 2018/12/28(Fri) 16:21:48

(*42) 2018/12/28(Fri) 16:25:08

霊能内訳による狂アピが現段階で行われている可能性が高い以上、今懸念する数少ないことが狂占いなのよねえ
(-155) 2018/12/28(Fri) 16:25:45
・白貰いになった時に狂アピがすでに完了している。
・占い霊能噛まれたのに次に噛まれない(白貰い複数仮定は置いておきますわ)。
・だけど白確定だから指定権を得ることができる。
この条件が揃った時に村人を吊りに働くことが可能ですね〜
私はユウヤくんの>>107 の言う現段階で懸念すべき数少ないことがこれだと思っていますわ。【潜伏狂人に村を支配させないこと】が狼の勝ち筋を潰すことに繋がってくると思います。
>>91 リクちゃん
思い切ったことをしますね〜今後の要素の1つに入れておきます。
(108) 2018/12/28(Fri) 16:38:32

逆に狂アピをしない狂人なんて恐るるに足らないからこの懸念をする必要があるのよねえ
(-156) 2018/12/28(Fri) 16:39:09
ビンゴカードを作り忘れていたことをここに宣言致します
(-157) 2018/12/28(Fri) 16:41:28
〜狩人日記1日目〜
朝起きたら狩人になっていた!なんてことだ!
2-1だろうが3-1だろうが2-2だろうが何でも来い!!村を平和にしてみせるぜ!
……え?1-2?サボっていい?(終)
(-158) 2018/12/28(Fri) 16:48:41
>>108
それの解消方法にナツの全指定が入ってくるんじゃないの?
だから、たぶん、皆引っかかってるんだと思う。
占消えてからのこと、とするなら別に強い指定権持たせなきゃいい話だし。
票まとめくらいに徹させれば
(109) 2018/12/28(Fri) 16:49:40

(-159) 2018/12/28(Fri) 16:50:40
>>108
ま、そういう意味では、何を狙って占うのか、
というのは意識合わせといた方がいいよね。
多分そうはならんだろうけど。
狩や狂を占ってもいいから黒いとこ狙うのか、
とにかく、狩や狂を避けるのか、
中身関係なしに色付け重視すんのか、
白狙いで詰み目指すのか、
とかそういうの。
(-160) 2018/12/28(Fri) 16:50:53
え、どうして?
現状狩人の護衛先は占いオンリーじゃないの?
どこ護衛してると思うの?
通るなら占い行きたい!
(*43) 2018/12/28(Fri) 16:58:09

今日はどのみち虚空を眺める集会にお呼ばれされてたから万々歳だ
>>108マリ
まぁそれはその通りだけどね。ケアはするけどあんま怖さ自体にはピンと来てないのが正直なところ。
#生存者特典
じゃあ【18】!
(110) 2018/12/28(Fri) 16:59:25

なんか。マリお姉さんは潜伏狂人に痛い目でも見させられたことがあるんじゃないかな、違う?
だとしたら、そこが唯一の防衛線だとばかりに固執する理由もなんとなくわかるし、恐怖心由来だとしたら村っぽいなぁって思う。
トモコお姉さん>>109
戦術すり合わせがひつよう?それとも、白黒判断?
後者だとしたら、横槍ごめんね。
何か要素取れそうで突っ込んだのか、後で意図を教えて。
戦術関連は大筋さえ抑えていれば、そう重箱の隅まで足並みそろえる必要はないかなって今は思う。
(111) 2018/12/28(Fri) 17:04:07

確白にそこまで強いまとめ権限を与える。という発想が私になかったわ。
自殺票がないので最終日がどうなるのか。
想像つきにくいのが厄介な位かな。
灰狼COからの確白狂人視点2択か3択を当てるゲームになるのかしら。
(112) 2018/12/28(Fri) 17:04:35

(-161) 2018/12/28(Fri) 17:06:28
狩人との読みあいだね
狩人からしたら占いしか護衛スポットがない
しかし狼もそれは分かっているはずなので、占い襲撃は来ないだろうと踏んだのなら縄を増やしに行くために違う場所を護衛しに行くことはあり得る。
現状1GJで縄が増えるから狩人にとっては魅力的な話だね
でもよく考えたら今回は伏せ進行だから、狩人からしたらGJ出そうな場所がないというのがね
釣れない問題
(*44) 2018/12/28(Fri) 17:07:56

(113) 2018/12/28(Fri) 17:11:46

ユウヤお兄さん
>>22>>26でアタシの狼狂印象が混在してしまったのって、なんでだろ。そのときの頭の中、教えてほしいな。
先に開示しておくと、この発言見たときに偽塗りが意識先行して矛盾した発言しちゃった狼かなって思ったんだ。
でも、ユウヤお兄さんって、その後の発言見るに割りと複雑な思考パタンしてるから、村仮定もわかるかな?って感じ。だからちょっと掘り下げたい。
(114) 2018/12/28(Fri) 17:15:36

横槍、よこやりかぁ。手持ち無沙汰か、推理する気うせてるけどしゃべりたいの感じ。
うーんトモコ、何がしたいんだ。
(-162) 2018/12/28(Fri) 17:19:14
(-163) 2018/12/28(Fri) 17:21:38
(115) 2018/12/28(Fri) 17:23:47

(+87) 2018/12/28(Fri) 17:27:19

>>114くーちゃん
最初にログ流し読んでる中で引っ掛かったのがくーちゃんの発言だったんだよね
まぁ一旦置いといて>>19のユキエ見て「あー状況そうなるな」ってなったけど、くーちゃんの発言改めて精査してみたら内容は狂じゃね?となったというやつ
そんな感じだったはず。確か
(116) 2018/12/28(Fri) 17:34:24

(117) 2018/12/28(Fri) 17:34:40

狼の最善は狩占いで次善は狼占いかなぁ。
初日は白作らせて初回襲撃で占特攻するのも面白いっちゃあ面白いね。
初回くらいしか出来ないだろし。
(+88) 2018/12/28(Fri) 17:35:41

今のとこ潜狂ありそうなのは発表順からイチコ、ナギサ、ユキエ、発言からリク
マリも非狂非狂言い過ぎてあれだけど村でも普通にあるかなぁ。
この辺は占いより直吊りが良いと思うけど、ナギサの「非占見てなかった」が村かなぁと思うし、リクは戦術とか苦手そうなのでリク狼が詰み遠のかせるために自占許容したっていうのもあんまり考えにくくて吊るかは悩ましい
とりあえずザクッとこんな感じかな
(-164) 2018/12/28(Fri) 17:36:51
なるほど。
ユウヤの思考は納得のいくものではある。
ただ私が狩人の時は色気よりも占いを鉄板で守るタイプではあるから、狩人の思考次第だなと。特にこの村は占い鉄板してれば狩人は仕事が出来るからね。
一方抜くなら初日だなとも思う。2日目以降は狼が灰を狩人狙いで噛むことは狩人もわかってるだろうから、狩が抜けたと思った狼が占いチャレしてくることを読んで占いを護衛してそうだからね。
(*45) 2018/12/28(Fri) 17:37:38

あれ?ボタン押したのに上手いこといってないな
#地上生存者特典 【36】
今のとこ潜狂ありそうなのは発表順からイチコ、ナギサ、ユキエ、発言からリク
マリも非狂非狂言い過ぎてあれだけど村でも普通にあるかなぁ。
この辺は占いより直吊りが良いと思うけど、ナギサの「非占見てなかった」が村かなぁと思うし、リクは戦術とか苦手そうなのでリク狼が詰み遠のかせるために自占許容したっていうのもあんまり考えにくくて悩ましい
とりあえずザクッとこんな感じかな
(118) 2018/12/28(Fri) 17:40:09

(119) 2018/12/28(Fri) 17:41:49

まぁ考え直した結果きついかなというのが今の所感だね
伏せじゃあ灰護衛なんてしてくれるとは思えない
(*46) 2018/12/28(Fri) 17:42:08

(-165) 2018/12/28(Fri) 17:42:31
うむ。あくまで通ったら強いなという理想論止まりな気がするわ。
でも2人がしたいのなら止めないかも。正直占い噛み通したいからね。
(*47) 2018/12/28(Fri) 17:43:39

ジキル狼かな。
意識が狼を吊る。から狂人を吊る。
になってしまっている。
狼を探すのではなく狂人を探すことが目的になってしまっている。
(-166) 2018/12/28(Fri) 17:46:24
タチバナ-ジキル-くーちゃまorうさぎ
狂:ユキエかな。
(-167) 2018/12/28(Fri) 17:47:48
リクは気が逸った村かな。
柱COからの白を得るための行動。っていうのはよく聞くし
理屈も解るけど実物を見たことがないんだよね
(-168) 2018/12/28(Fri) 17:50:05
(120) 2018/12/28(Fri) 18:13:33

◆リク姉ちゃん
>>21上 くーちゃん評については前述のとおり。間違いとは思わないけど、ちょっとピンとがズレてる気がしてる。
>>24「人外がスライド」「狼さん頑張って」「私も頑張る」辺りが世論から狂人と疑われるかも知れないね。受け取り方次第では、狼にアドバイスしているようにも取れるから。
とは言え、推理としては否。狂人と仮定してみる。13番目に登場しておいて、残りの未登場が、グミ先生だけになったタイミングで慌てて言うの? って辺りがそもそも疑問なの。
だから素直に「霊能者がグミ先生で、1-3陣形になるなら面白いね」って受け取るべきだと思うな。加えて、1-2とか1-3じゃなくて、1-3って言いきっている辺りがリク姉ちゃんの価値観を表していると思うの。つまり狂人は騙るべき、的なね。
(-169) 2018/12/28(Fri) 18:14:32
>>37下、>>44 「ユウヤとかグミノあたり非狼(非狂)でしょ!」ここもリク姉ちゃんの価値観を読み取れる部分だね。1-2陣形で自身が13〜15番目に登場する狂狼なら占い師を騙るべきって考えてそう。
私は十分な根拠だと思うけど、否定派は「リク自身が13番目なので、同じカテゴリーに入れようとしている」的に言うかもね。
上 「ナギサに頼る」ここが分からなかったよ。誰かの言い間違えかしら?
>>47(11:15)「イチコ→ナギサ→ユキエの順に占っていけば良い」
→>>50(11:26)「占:CO遅い順 吊:CO早い順」
前者に抜けが有って、後者にも甘い所があるとは思うんだけど、自分で考えて間違いに気づいて言い直しているんだよね。この辺りは村側っぽく見えるんだ。つまり>>87マリちゃんとは逆の意見だよ。
>>81「喋る事がなくなる」 そんなことないよ。>>66参照
>>91の投げやりな所はメッ!
(-170) 2018/12/28(Fri) 18:15:22
(121) 2018/12/28(Fri) 18:15:40

>>66 ナツ
その感じ好き。私なりに狼予想して提出するで!
>>72 ユキエ
意見ありがとう。質問させて。
「1-2陣形が確定すると>>6でうさぎの真目あげるのは、人外ならあり得る」というのは、どういう内訳で考えてる?
ナギサ狼&うさぎ狼かな?
(122) 2018/12/28(Fri) 18:20:46

リクの自占については仲間がその方法を教えたってのもあると思うけど、狼仮定踏み切るのが若干早すぎかなとは思うね。
実際そんなに疑われてはなかったし、まだリク狼は生存思考でよかった場面だと思う。
それとは別に、狂は大分ありそうな気もするから占いには反対しておくね
(123) 2018/12/28(Fri) 18:21:02

白要素有り〜強め:リク グミノ イチコ* キミ
世論から白視あり(私はあまり白く見てない):ユウヤ マリ
いきなり吊るには惜しい:ナギサ* トモコ タチバナ
誰からも白視の声なし:ユキエ* ジキル アユミ
*狂人視の声が強い3名
さっき挙げた寡黙枠の中でチコちゃん、ハナちゃん、キミちゃんはしっかり喋れてる。あとはアユちゃんぐらいかな。まだ本格的に読んでないっぽいから、もうちょっと待ちたいね。
暫定でハナちゃんから、キル君に変更。
(-171) 2018/12/28(Fri) 18:43:48
双子弟 ナツは、 愚者 ジキル を能力(占う)の対象に選びました。
柱を嫌がる人がいる事を抜けていました、ごめんなさい。
質問等がありましたら、明日お返事しますね。
話せませんが読んでいます@0
(124) 2018/12/28(Fri) 18:46:50

霊能者二人が頑張ってるから、意地でも狼を見つけたくなっちゃう。でも、ここで焦って狂・狩を占ってしまうのは勿体ないね。
むーむー ナギちゃんがサッパリ白くならないなぁ。ウサちゃんへの強い支持みたいなのが、ポンポン出ると思ったんだけど。
(-172) 2018/12/28(Fri) 18:47:45
>>123 ユウヤ
同じく、占柱発言のリクは占位置にしたくない。どちらかと言うと霊吊り切ったあとの吊処理位置かな。
リク、言い方冷たくてごめんやで。非狩COが私が思うよりも早すぎた。
(125) 2018/12/28(Fri) 18:51:15

とりあえずまずは狩人へ占い師護衛を指定してくれ。
話はそれからだ。
(+89) 2018/12/28(Fri) 18:58:00

【05】
貰った考察と解説は、全部読み込んだよ。ありがとね。私も独り言枯れそう(笑)
現状だと本気出せない人が多いのと、世論と私のズレが有るのとで、判定を伏せずに議論の活発化をせざるを得ないのかもってションボリ。 >>66再掲 【狼狙いの占い希望お願い】 問題提起もしていくね。
少なくとも今日リク姉ちゃん、グミ先生(>>78参)を占うつもりは無いよ。
単体・状況ともに白目。狂狼ならこう動くべきって、価値観を読み取れば非狂要素だし。だから「村人宣言したから〜」を理由に占いや吊りに挙げるのは無しね。疑って挙げるのはOK。その時は理由をしっかりね。P.S.リク姉ちゃんも、投げやりになるのはメッだよ。
ユウ君 >>39>>48下>>60 グミ先生の正体は? 整理ぷりーず
ユキ君 >>72下四行に、言葉足せる? >>122参
ナギちゃん 喉余ったら。ウサちゃん位に村側と感じたのは誰?
(126) 2018/12/28(Fri) 18:58:13

これで狩人が占い師護衛してない日があって占い師を抜かれたら、
狩人がダメなんじゃなくて指定しなかった皆さんがダメだと思います。
(+90) 2018/12/28(Fri) 18:59:06

>>126
本気出せないってより、例え今が2-2だとかだとしても初日2d3dくらいまではこれくらいのゆるさの私がいる。
伏せでいいとは思うよ。明日は。
開けたとしても活性化しなさそう。黒なら別だけど
どうやら過去からも衝突多いみたいだしね、波乱万丈カレーパン、らしいから
擦り合わせするなら序盤だし。
もう少し要素纏まってからじゃないかなぁ、とも
もうそろ黙ろっと。
(127) 2018/12/28(Fri) 19:04:41

議論に纏まりが無いね。
>>126 と思ったら、ナツも同意見だったようだ。
☆ナツ
明日限定でも構わないんだけど、霊ロラが終わるまででも構わないんだけど、白目と思っているのであれば、ボクにまとめを委任する気はないかい?
やることとしては、話題の促しと仲裁だね。
決定に携わるわけではないから、「仮にボクが人外だったとしても」デメリットは無いと思う。
ボクがその役割を負担する代わりに、占いの結果を伏せてほしいんだ。
(128) 2018/12/28(Fri) 19:06:51

残り55かぁ
1発言に纏めて占い先も、かな?
うーん。誰が怪しい?
微妙。
じゃあ誰を残したくない?怪しいとかではなく、相性。で考えろ
(-173) 2018/12/28(Fri) 19:08:20
>>+90 ナオアキ
指定して抜かれた、と指定なしで抜かれた、だと前者のほうが狩人の罪は重いけど、GJ出やすいのも前者よね
(+91) 2018/12/28(Fri) 19:09:37

>>128
うわぁ、個人的に黒く見える。やだ
そんなん、灰であってもわざわざ言う必要なく、勝手にやればいいのに
纏めに取り入ってるし
状況白だからといってそれやりにくるなら手のひらくるーしたい。
別にそのスタンス、勝手にやる分なら怪しいなぁと思ってもそこまで、だったけど「わざわざ」言うところに布石置いてる感じがして、「いやだ」
感情的だけど。いやなものはいや
(-174) 2018/12/28(Fri) 19:12:03
>>128 グミノ
まとめじゃなくても勝手にやればいいじゃん的内容なんだけど判定伏せとの因果関係も不明で何が言いたいのかイマイチ
(+92) 2018/12/28(Fri) 19:14:00

◆ナギちゃん
いきなり手厳しくなるけど、ウサちゃんを真霊能者だと思ったと強く言えたのと、他の人への触り方との間にギャップが強く感じてるの。
例えば>>23上 ナツ評 -1ptはそれで良いよ。気になったのは私の>>8>>12>>15の三発言を読んで雑感を落としているはずなのに、加点部分が見当たらない点だね。
「出し惜しみ無し〜ってのはありがたい!」は私的には時間節約の戦略のつもりだけど、ナギちゃんにはフェアプレイ的な受け取り方をされていそう。だからここはノーカウントね。
>>23中下 ユキ君評はそれで良いと思う。トモちゃん評は代わりに別の要素とかないの?って当時思ったけど、私の発言を切っ掛けに考えてみたのなら、こんなものかもね。スルー
(-175) 2018/12/28(Fri) 19:18:45
>>28 霊狂論。前述のとおり。この時点ではスルーでOK。でも確定した後に放置しているのは、イマイチ分からない。探求心が不足気味でちょっと黒め。
>>28(10:23)→>>30(10:28)ナツ 確定発言→>>65(12:06)
ここの間が大きく空いてるのが、村側ナギちゃんなら不運だね。率直に言うと狼が裏でこの事態に対して、慌てて相談してるのかなってよぎっちゃった。
>>122「その感じ好き。私なりに狼予想して提出するで!」
お返事は良いんだよね。サボっているとは言わないよ。ただ現状、自分周りの質問が有る程度で、私の胸にはあまり響いてないの。もっとバッサバッサと白黒切り分けるタイプかなって期待しちゃってた。修正は必要だね。
(-176) 2018/12/28(Fri) 19:19:22
>>+91
狩人が生きてる限りは占い師が抜かれない前提で話を進めてるので、そこへのすり合わせは大事だよって話です
(+93) 2018/12/28(Fri) 19:21:10

ナツは確定してて良かったね。
正直発言はあまり真に見えない。
(+94) 2018/12/28(Fri) 19:21:23

潜狂については(私のリスクケアしたい思考を理解してくれないから)平行線になるだろうしやめようと思っていたのだけれど、もう少し話した方がいいのかしら?
(129) 2018/12/28(Fri) 19:21:56

ふう、この時期は子どもの患者が多くて大変だなあ……。
僕としても、確定能力者護衛がベターかなと思うよ。
確定情報が落ちるのは大きいからね。
>>+92 メイジくん
「まとめやるから占い結果伏せて」ってことかな。ここは僕も「ん?」ってなってるよ。
うーん……まとめ権限奪おうとしてる人外、という線もあるのかな。村ならごめんねだけど。
(+95) 2018/12/28(Fri) 19:23:12

(+96) 2018/12/28(Fri) 19:24:28

この状況で潜伏狂人やってたら、占われて白貰ってから占いCOして誰かに黒出したいな
(+97) 2018/12/28(Fri) 19:27:13

(-177) 2018/12/28(Fri) 19:27:22
>>90>>92 イチコ
認識合わせ感謝やで。ただ、申し訳ないことに、喉稼ぎに見えてしまってる。ごめんやで。
省略せずに丁寧に書き出した意図があれば教えてほしい。
(130) 2018/12/28(Fri) 19:28:08

基本スタンスの確認
1.霊の真偽にはあまり触れない
2.潜伏狂人についてはあまり触れない
3.狼狙いの占い希望をする。
このくらいかね。
個人的に潜伏狂人を避けるのは構わないが、これ以上、潜伏狂人について価値観を擦り合わせる必要は無いと判断するよ。
以降の話題を置いておくよ
★ALL 占い希望を第2希望まで出しておくれ。喉が無い人は明日からでも構わない。
★ALL グレスケも提出しておくれ。
誰が誰を疑っていて、誰を吊りたくて、どういう理由で占い希望を出したのかが明確になる。
占い希望は、●ユウヤ ○ジキル
【61】(#地上生存者特典 )
>>129 マリ
ボクは分かってるつもりだよ。
その考え方は狼要素ではないと考えている。
(131) 2018/12/28(Fri) 19:30:15

>>130 ナギサ
言うこと無くて暇だったとしか……
(+98) 2018/12/28(Fri) 19:33:18

(+99) 2018/12/28(Fri) 19:35:07

>>30
>草はえるんですけどー
>>126
>整理ぷりーず
他の発言の句読点使用率がほぼ100%なのに、茶番のニュアンスを含む語のあとには句読点がつかない。ばれん度高め。
(-178) 2018/12/28(Fri) 19:36:33
占希望 トモコ、アユミ
考える時間足りないね。まだ意見変わるかもしれない。ユキエ、イチコも返答次第では疑い位置に浮上する。
トモコ、アユミは、意見が当たり障りないように感じるから素直に怪しい。
(132) 2018/12/28(Fri) 19:36:55

(-179) 2018/12/28(Fri) 19:37:23
>>+97
狂人COして吊られる&狩人候補を削りつつ、
発言によって狩人を炙っていくほうが面白いと思いますよ。
(+100) 2018/12/28(Fri) 19:37:38

(笑)はかなり使用率が低い(特に今の若年層は使わない)ので使用を避けたほうがいいと思うな…使ってることによってばれん度を上げてしまっている。
(-180) 2018/12/28(Fri) 19:39:19
(-181) 2018/12/28(Fri) 19:39:46
噛み見ないと情報が少ないのは確かだけど、それを理由に本気出せないっていうのはちょっと微妙ですね。
(-182) 2018/12/28(Fri) 19:41:34
ナギサは1-2陣形を作る狼像についてどう思ってるんだろ
タチバナ、トモコ、マリ、ナギサ、イチコ、ジギル、ユウヤ、キミ、アユミ、ユキエ、リク、グミノ
イチコ、ナギサ、ユキエ、リクを弾くと
タチバナ、トモコ、マリ、ユウヤ、キミ、アユミ、グミノ
(-183) 2018/12/28(Fri) 19:43:31
>>66
>熱意が消えちゃうのは拙い
ああっと出てしまったーーーばれん度激高ワード「拙い」!!!!
他の語に言い換えることは出来なかったのかァーーー!!!!
(-184) 2018/12/28(Fri) 19:47:13
襲撃は明日の様子を見ながら決めてこー
リクの非狩あぶれたのはやったね
(*48) 2018/12/28(Fri) 19:48:33

たっだいま〜!
ナギサは残しておいていいかもしれない☆
人によっては占エア護衛ありそうだけど、イチコ狩ならしなさそうだね。
(*49) 2018/12/28(Fri) 19:50:41

>>126>>122
ナツ、ナギサへ
うさぎ真で見てる発言>>6なんだけど、ナギサ人外視点ならどちらか真目あげてるのが擦り寄ってる印象に近かった。もし、うさぎ真でも霊媒なのでそこまで影響しない、狂人なら儲けもんってとこ。
それが1-2陣形確定してから見返すと
狼なら仲間切り捨ての擦り寄り、狂人ならワンチャンうさぎ狼で片方残したいのか?に見えた。
(133) 2018/12/28(Fri) 19:50:46

浮上順
くー霊能→イチコ→ナギサ→ユキエ→うさぎ霊能→ナツ占い→トモコ→マリ(私)→タチバナ→キミ→アユミ→ジキル→リク→ユウヤ→グミノ
整理のために載せておくわ。
(134) 2018/12/28(Fri) 19:52:48

(135) 2018/12/28(Fri) 19:55:32

村目なのは、
ユウヤ>>39 「ナツ偽っぽい」言う必要がない。
タチバナ>>99 最後の1行が狼目線じゃない。
グミノ>>43 自分でやって「不利」という表現を使いにくい。
そんなに自信はないけど、現状では狼に見えないトップ3。
あとは、ジキル、キミ、辺りかな。
(136) 2018/12/28(Fri) 19:57:13

まだ出先につきちゃんと見られず、ものすごく薄い意見を。
CO順でって言われてるイチコ、ナギサは凄く村利な発言してると思うのですが。
ユキエがまだあんまり話せてないけど、見ていく、って言ってたからちょっと待ちかな。
リクも今日は占いたくないし、なので消極的にユウヤを占いたいです。
(137) 2018/12/28(Fri) 20:01:44

>>133 ユキエ
返事ありがとう。意見言わせてほしい。
「狼なら仲間切り捨ての擦り寄り」これは真霊からの1票しか見込めないから非効率じゃない?
「狂人ならワンチャン」片方の真上げしても狂アピになってないし、2分1外してたら目も当てられない。戦略として微妙じゃないかな?
うさぎ-ナギサの狼狼を追ってるなら分かるんやけど、この返事は理解しにくい。
(138) 2018/12/28(Fri) 20:05:55

>>131 グミノさん
うふふ。頼りにしてるわ。
ジキルくんは>>118でリクちゃんを潜狂の可能性を見つつ占い避けを示唆してるのが白いと思ったわ。単に「その占い柱は村っぽい」で済めばいい所をさらに分析してる辺りが考えている村と思ったわ。
ちなみに浮上順を考えてリクちゃんの潜狂ってあるのかしら?多分ないわよね……?
ようやく浮上順を見返して後半が誰かを把握したわ。発言と浮上順を踏まえてもジキルくん、グミノさんは白いわね。
ユウヤくんも>>123 も、もしリクちゃんが狼の可能性を踏まえても、浮上順的にリクちゃんとユウヤくんで2狼だったらどちらかは占いに出てると思うわ。
この2人で2狼も切れるでしょうね。
リクちゃんはとにかく発言が素直よねえ。躊躇いなくスパッと言ってる辺り印象だけはいいわ。>>124 も村感情かしらね?
(139) 2018/12/28(Fri) 20:06:01

(-185) 2018/12/28(Fri) 20:08:18
>>137 アユミ
ありがとうやで。私はアユミを疑い占希望に上げてるのに、ナギサ村利発言を拾ってくれてる。とても感謝や。
(140) 2018/12/28(Fri) 20:11:59

>>125早々に自占いを言ってしまった点では、リク姉ちゃんが悪いね。全面的に。でもなんでそういう言い方になるんだろう? 「もう村人でええやん」みたいな言葉が出ると思ったんだけどなぁ。
ナギちゃんがリク姉ちゃんを吊りたいと思っているからじゃない? 役職由来なのか、人柱への嫌悪なのかは判別付かないけど。
>>130ここも言葉は丁寧だけど、チコちゃんの言動の全否定だね。確かにその部分だけを取り上げれば、もう少し省略しても良いかもって感じたよ。そこまでは分かるんだ。じゃあなんで他の部分をしっかりと見た上で、総合的なコメントにならないんだろう。そこが不満。
(-186) 2018/12/28(Fri) 20:14:05
>>132トモちゃんは良く言えばペース配分してる。悪く言えばサボってる。だから当たり障りないって聞くと「?!!」ってなるね。
アユちゃんは未だ読み込めてないっぽい。だからその印象になるのはおかしく無いんだけど、ちょっと理不尽に聞こえるだろうね。
>>136ん、ここは良いと思う。意見としては不賛成もあるけど、そう見えてるって点は納得できるから。不満を言うなら、リク姉ちゃんの名前もココに入れるべきじゃないのかな? で無ければ、積極的に狼・狂としての可能性を探らないとね。
総合的に見ると、>>136で人かも?って再考してるとこ。人ならば否定意見を出す時に、否定側面ばかり挙げ過ぎなのは注意した方がいいかなぁ。
(-187) 2018/12/28(Fri) 20:15:39
ナギサに質問なんだけど、1-2を選択した(せざるをえなかった)狼像ってある?
>>131
グレースケールはまだ難しいかな。
>>118の人を弾いて占い希望
ユウヤとキミは灰ガチになっても見れそう。
マリは非狂非狂が村の懸念に見えるかな(あって狂アピ)
グミノとタチバナは自分の思い通りになっていないときにイラリ感が見えるけど、村っぽく見えるのはタチバナの方かな。グミノが村っぽくないと言ってる訳では無いけど、イラリの共有したそう感が単純に僕と合わないんだと思う。
「当たり障りない」とは思わなかったけど、トモコとアユミがまだ掴めないかな。トモコはスキル高そうなので第1、アユミはまだそんな喋ってないけど第2にぶちこんどく
暫定●トモコ○アユミ
(141) 2018/12/28(Fri) 20:16:26

[手元に【78】を掲げている]
>>122>>133>>138ユキエ ナギサ
ユキエが言いたいのは、私真上げがナギサ人外の場合に私の内訳がどうであれ利があるってことじゃないかな。
そこがナギサの人外要素っていうよりは「ナギサ人外としても筋が通る」というか。
ほら、>>6がナギサ村要素って話で進んでたからそこに竿をさしたって感じのような。
ただ、それをナギサからは気持ち悪く感じるってのもは分かるな。
違ってたら教えて。
#地上生存者特典
(142) 2018/12/28(Fri) 20:18:31

>>91リクの発言が気になるな。
気になるというよりはこれで狼だったら面倒だなと。
だからと言って特段占って欲しいというわけではないが、この発言だけで占い先候補から安易に消去はして欲しくない。
後、リクが124で発言してるけど、素村発言が本当に素村によるものならそれまた狼に非狩を透かせてしまっているので気をつけて欲しい。
今狼が一番欲しい情報はどこに狩人がいるかだからね。
狩→占で噛まれないために気をつけて欲しい。。
(143) 2018/12/28(Fri) 20:18:55

タチバナさんを占うのは避けて、キミちゃん、トモコさん、アユミさんの内から3人。
#占い希望 は最終的に●キミちゃん、○アユミさんね。
今思っているのがナギサくんと誰かの2狼で、その誰かに当てはまりそうなのが安直だけどキミちゃんとアユミさんになるのよね〜。この2人>>68と>>70でナギサくんの白と印象を上げてるの。ナギサくんがアユミさんを占い希望に挙げているからキミちゃんの方が優先度が上になるわ。
あっ、ナツちゃんがナギサくんを非狂と考えたなら占ってくれてもいいわあ。その方が分かりやすいもの
(144) 2018/12/28(Fri) 20:21:30

(+101) 2018/12/28(Fri) 20:22:03

>>138 ナギサ
うさぎ狼-なぎさ狼とかは露呈しやすいと思い、ないと考えてた
2-2進行になるかもって考えたら、一票は大きかったと思うよ
仮に狼が霊能出てるとしたら、それは吊られても良いって考えだろうからワンチャンって表現になる
(145) 2018/12/28(Fri) 20:22:08

そうだね。ナギサを噛むことによってトモコ、アユミ、ユキエ、イチコに疑いの目がかかる可能性はあるが、それよりもミスリードをしている村人、もしくは潜狂だった際にかなり有能なので噛みたくない。
後2点質問したいのだけど
1、噛みはいつ最終決定をシステム的にするの?
2、ビンゴゲームの生存者特典ってやつはどこからやれば表示できるのかしら。自分で♯打ち込んでやってもならないのよね。
(*50) 2018/12/28(Fri) 20:23:55

(-188) 2018/12/28(Fri) 20:24:56
>>116ユウヤお兄さん
あー、先にアタシの発言有りきなんだね〜そこは相性って感じだから仕方ないしわかる。それで、そこから検討に走った形跡があるんだ、すっきりした。
あのね、お兄さんって、結構疑り深くて>>39>>48とか、裏の裏をかきたがる傾向があると思ったの。
つまり、1発言の結論の裏に疑心暗鬼な思考が巡ってるから…これは村要素ではないかな。
狼は推理してるふりはできるけど、不安とか疑心暗鬼みたいなのまで乗ってくるかというと微妙だし、一貫性もあるしね。
>>113トモコお姉さんは横やりなんだ。今んとこ推理してるように見えないから。
喋ることないのかなって思ったけど、何かを口出しはしたいのだろうか、って部分は違和感だったかな。
動機が知りたい。
ユキエお兄さんとアユミお姉さんについては発言待ちぃ。
(146) 2018/12/28(Fri) 20:25:16

イチコ、ユウヤ、トモコ(あとうさぎ)辺りは比較的強そうに見える
(+102) 2018/12/28(Fri) 20:28:16

>>144 マリちゃん
あら私怪しまれてるのね笑
マリちゃんはナギサちゃんのどこで人外だと思ったのかしら。
私はナギサちゃんのことは、フリーダムに意見を発信してる村人なのかなと思ってるわ。
だからもし私を占う場合、私の白結果でナギサまで白を取ってもらえるなら構わないわ。でもこの村は色伏せはまだ続行かしら。その場合は困るわね。
まあ占い結果が黒の場合は結果の告知はすると思うし、結果の告知がないのを確認したらナギサ白まである程度考えて欲しいわ。
とは言っても私もナギサ白は確信ってわけではないけどね。
でも7割型白かなと思ってるわ笑
(147) 2018/12/28(Fri) 20:30:47

(-189) 2018/12/28(Fri) 20:33:05
>>141ジキル
1-2選択した狼像ね、それ軸で考えてるけど、難しくてまだ見えてない。ありきたりに、トモコ、イチコ、ユキエ、は候補として提出しとく。
(148) 2018/12/28(Fri) 20:33:36

無理矢理波風立てて反応で狩人探すのが狼陣営の数少ないやる事だからグミノはこの中だと相対的に黒い方かな。
(+103) 2018/12/28(Fri) 20:37:01

>>*50キミ
ナギサはいい子だから残してあげたいな。
灰の二人も白く見てくれてるみたいだし、盾として優秀な気配。
襲撃は更新時間を迎えたときにセットされてる襲撃先が選ばれるよ。
3人でバラバラの襲撃先だとその中からランダムで。
吊られる人のセットは意味ないから注意!
ちなみに今日はカミシノ襲撃で固定されてて、他は襲撃できないよー
(*51) 2018/12/28(Fri) 20:37:38

このペースで全員分は書ききれないや。参ったな。
先に現状のGSだけおいとくと
グミノ・マリ・ユウヤ・ナギサ[言語化できてる村要素]
>ジキル・イチコ・キミ[言語化未満白っぽい]
>その他(発言待ち含)
ナギサお姉さんについては、自視点強すぎる村って感じ。なんていうの、毛利のおっちゃんみたいな…
何が村って一発言目で「推理頑張る」って言ってそっからちゃんと推理してるふりじゃなくて推理してる感じが伝わってくるから。
お姉さん、「貢献したい」って気持ち強いんじゃない?それが村っぽい。
ただ、ちょっと>>23>>28この辺とか「共感」「偏見」とか言いつつ自分にブレーキ掛かってないから、そしてアタシ視点推理外してるから、そこは不安。
ちょっと多角的に考えてみるといいと思う。
【91】#地上生存者特典
(149) 2018/12/28(Fri) 20:37:53

発言欄の↓の[#]マークのところをクリックするといいよー
もしくは半角#の前に半角スペースを置けばできるー
#テスト
(*52) 2018/12/28(Fri) 20:39:53

>>141
「ユウヤとキミは灰ガチになっても見れそう。」
ココ、渾身の非狩アピです
(-190) 2018/12/28(Fri) 20:40:00
>>147 キミ
ナギサ主軸で疑ってる人に、自分白ならナギサ白って論が意味あるかは疑問。
自身の白アピっぽい発言。
ただまぁ今日アピってくる連中は積極的に占い外していいのは確か
(+104) 2018/12/28(Fri) 20:41:33

占われ回避してくれー!!こんなに灰広いのに初手占われるとかまじでポンコツやからやめてーーー
(-191) 2018/12/28(Fri) 20:41:34
占い位置は
●トモコ〇グミノ
潜狂には見えず、トモコはあまり繋がりが見えない、グミノは白ならそのまま後半進行しても良い位置と考えたので
(150) 2018/12/28(Fri) 20:42:42

潜伏狂人が占われて何の問題があるのかイマイチ分からないマン参上!
(+105) 2018/12/28(Fri) 20:45:07

(151) 2018/12/28(Fri) 20:45:26

(152) 2018/12/28(Fri) 20:45:55

ウサギさん
何から何までありがとう!
そうか、今日はカミシノ固定なのね。
明日また非狩どんどん透けていったらいいなあ。
もっと殴っていったほうがいいかしらね。
(*53) 2018/12/28(Fri) 20:46:52

やはり>>+100のように狂人COして占い無駄ザマぁ!
を警戒かな。
まとめ役とかなら好きにやらせとけばいいし
(+106) 2018/12/28(Fri) 20:47:33

(-192) 2018/12/28(Fri) 20:48:47
(-193) 2018/12/28(Fri) 20:49:09
と言うか潜伏狂人居ないやろって思うんだけどもね。うさぎ狼なんだけどさ
(+107) 2018/12/28(Fri) 20:49:17

(+108) 2018/12/28(Fri) 20:49:48

コミットしまくって年越し前に終わったりしないだろうか……
(+109) 2018/12/28(Fri) 20:50:01

>>+108 ナオアキ
潜伏真占がいるとして、偽黒貰ってからCOだけはしたくないだろなぁと思う。
(+110) 2018/12/28(Fri) 20:53:18

まあかなりのマジレスをすると潜伏狂人は占ってもいいですよ。
なぜかというと潜伏狂人は狼でも狩人でもないからです。
(+111) 2018/12/28(Fri) 20:56:34

ナツはそこら辺完全にわかってそうなのでナツが護衛されている限りは負けないと思います。
(+112) 2018/12/28(Fri) 20:57:25

(+113) 2018/12/28(Fri) 20:58:59

僕はくーちゃんを推していきますよ。
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
(+114) 2018/12/28(Fri) 21:00:39

この村の複霊は仲裁いっぱいしてくれて便利だなぁ
もっかい言うけど占いは少なくとも明日は白なら伏せでお願いね。
>>139マリ
>>24「狼さん頑張ってくださいね。私も頑張りますので。」が狂アピに見えたとかなんとか
>>144
キミが聞いてるけど「ナギサと誰か」の考えに至った理由聞きたいな
>>148ナギサ
トモコが入ってるってことは、霊真狼もそこそこ見るようになったってことか。回答ありがとう。
>>141で言及してなかった灰
CO順考慮しなくても一番重いのはユキエかな。>>150以外にも灰視聞きたい。
ナギサは直情的というか、要素取りに非同意な面はあるものの、彼女の中で流れは一応ありそうかなと感じた。
イチコはスキル高そうだけど前に出てくる感じが無いので発言待ち、かな
(-194) 2018/12/28(Fri) 21:02:20
>>*53キミ
えへへ〜
キミはいい位置につけてるね、その調子!
これまでのキミ見てる感じ、殴っても人外要素と取られないキャラができて来てると思うから、狩透けのために動くのもありだね。
あと、ユウヤはどっちかというとキミLW本線で動いてそうだけど、二人で位置上げつつ、2狼生存目指す形をオススメしたいかな。狩見つけるのが最優先だけど。
(*54) 2018/12/28(Fri) 21:04:52

あぁ、僕は2W生存目的で動いてるよ
元来疑いと共にある立ち回りなんだ
(*55) 2018/12/28(Fri) 21:13:24

夜あんまり凝れなくてゴメンね
赤で雑談くらいならできるから
(*56) 2018/12/28(Fri) 21:14:08

●タチバナさん
○ジキルン、ユウヤくん
村 グミノ、マリ、ナギサ
村かな? トモコ、キミ、リク
黒かな? ジキル、ユウヤ
黒 タチバナ
発言少 アユミ、ユキエ
(153) 2018/12/28(Fri) 21:34:52

>>76 これは感情が村っぽい
そこまで言うならグミノの好きにしたら?感が出てる。
(-195) 2018/12/28(Fri) 21:40:32
>>145 ユキエ
返事ありがとう。申し訳ないけど、ユキエ怪しんどく。ひとまず。
(154) 2018/12/28(Fri) 21:47:02

タチバナが独特だけど、それが直接狼要素に結びつくかというとそうじゃないように思うね。
ぽつりぽつり喋ってるのが損をしているというか。
>>80「ローラーを反対する声があまりないから3潜伏濃厚」はちょっと同意を得られなさそうな意見だなと思った。
★グミノ疑ってる>>86みたいだけど、もう少し教えて欲しいな。どの発言から「楽しそうじゃない」って感じたんだろ?
〜〜〜
ちなみに>>153イチコはタチバナのどこを黒いと思ったんだろ?
(155) 2018/12/28(Fri) 21:47:45

>>86 RPの問題っすwww結構僕はこれでも楽しんでますよ
(-196) 2018/12/28(Fri) 21:48:13
タチバナ
狼探しへの意欲が高いがそれが希望だしに繋がらない>>86
結論として>>99最下段がタチバナさん自身にも刺さってしまっている。
ジキルン
意識が「狼を吊る」から「潜狂を吊る」にすり替わってしまっている様に見える。
彼自身の潜狂予想もCO順のみで相手を見ていない。
ユウヤくん
くーちゃま考(>>22,>>26)
グミノン考(>>39,>>60)
上記に見られるように他評がどっちつかず的で結論が弱い。
意見としてどちらにでも転ばせることが出来るようになってしまっている。
(-197) 2018/12/28(Fri) 21:49:33
(-198) 2018/12/28(Fri) 21:51:51
ちなみに私はくーちゃん狂人なら、霊2人見えたらさすがに3狼いるうちの誰かしらが占騙るでしょ、って感じなんで対抗狼だと思ってはいるよ。
(イチコ、ナギサ、ユキエのエキセントリック非CO狼sは…さすがにね)
それと、私はリクが柱で襲撃避けした潜狂なんじゃない?ってのも結構思ってるよ。需要なさそうだから詳細省くけど。
>>126ナツ
グミノ外しはさんせー、白印象もあるけどグミノ村なら灰にいた方がいいと思うってのも込みで。
(-199) 2018/12/28(Fri) 21:53:26
>>130 なぎっち
それをやる人が居なかったし。方向性もまとまっていなかった。
故に必要だと思ったからやっただけよ
丁寧に書いたのは村の特性上不得手な人が多いと思ったから。
>>155 うさちゃん
タチバナさんは狼探しへの意欲が高いがそれが希望だしに繋がっていない>>86
結論として>>99最下段がタチバナさん自身にも刺さってしまっている点ね。
(156) 2018/12/28(Fri) 21:54:54

CO順で要素取りたくないのは、寝坊しただけの僕がその利益を受けるのはなんだかなあって感じだからですね。
(-200) 2018/12/28(Fri) 21:56:55
(-201) 2018/12/28(Fri) 22:04:19
戯言シリーズに出てきそうな毒舌キャラをイメージしてRPしてたけど明日からはもうちょっと人間らしく行きます
(-202) 2018/12/28(Fri) 22:05:24
>>156イチコ
イチコの考えはわかったけど、タチバナのモノサシってもっと別なところにありそうだと思うんだよね。斜め68度くらいから村を見てそうな。
あーでも、そういう意味でも占いはありってのはそうね。
あっ、上段のイチコの考え方はすきよ(ラブコール)
(157) 2018/12/28(Fri) 22:10:16

(-203) 2018/12/28(Fri) 22:12:08
役職者に喋れる人が固まっている印象
灰同士の殴り合いになった時に結構面倒か。
(-204) 2018/12/28(Fri) 22:15:56
(*57) 2018/12/28(Fri) 22:25:16

みんな結構喉余ってるなあ。
話したいことは結構あるんだけどな。
(-205) 2018/12/28(Fri) 22:31:03
(-206) 2018/12/28(Fri) 22:34:21
ダディャナザァーンは放っておけば食われるような気もするけど狼な気もするね。
(+115) 2018/12/28(Fri) 22:41:38

(-207) 2018/12/28(Fri) 22:43:12
(-208) 2018/12/28(Fri) 22:45:35
(-209) 2018/12/28(Fri) 22:46:24
(-210) 2018/12/28(Fri) 22:47:14
>>147 ミキちゃん
タチバナさんは非狼で見てるわ。狼3潜伏の発言が村の流れに逆らう発言なのよね〜。この動きは狼には見えないわ。だけど霊能が真狼なら狂アピになり得ます。
トモコさんは一旦放置。霊能真狼で見てその結果、2狼位置で浮かび上がるのが自然とこうなったわ。あとは潜狂に対して無警戒過ぎるのも気になったわ。「後々考えればいい」という人が多いけどもね
露骨と言ったら露骨だけれど、村のみんなが普通に白いのよね……
ということでまた明日見に来るわ。おやすみなさい〜
(158) 2018/12/28(Fri) 22:47:20

イチコくんなんか白そうだな。
敢えてタチバナくんを狂人と見込んで
占いに挙げる狼イチコくんとかどうか。
タチバナくん多分非狂だが。
(+116) 2018/12/28(Fri) 22:48:10

どうなんでしょうね。やっぱり狼が村に紛れるのは難しそう。
だけど一人くらいは村目で見ている人の中に狼一人くらいいそうね。リクちゃん辺りならありえるかしら?
(-211) 2018/12/28(Fri) 22:49:19
うーん。
やっぱりうさぎの考えがその場その場で完結し過ぎてる気がするんだけどなぁ。
>>155の質問とかから>>157の流れでも、>>157の結論以上のものが見えてこないんだが。
イチコは色々思考してから発言を選んでる感じがするんだけどね。>>90>>92は発言とか>>156の考えが元だろうし、「村が鳴れてない」→「やる必要がある」→「だから発言した」という3ステップある。
そういうのがうさぎから見えないんだよな。
くーちゃんの方がよっぽど場を見て発言してると思うんだが。
わりと偽視されてる状況でも>>78とか>>111は必要と思ったから出したって感じだし。
(-212) 2018/12/28(Fri) 22:49:53
キミ>>147がかなり自白意識強いね。
>>58最下段とかもそうだけど、キミの狼像を考えたときにここまで言えるの?ってのがあまり想像できなくて、ここは素直に村要素としてもいいと思った。
>>126でナツがリクについて釘を差した後に>>143リク疑いとか、確占に目をつけられそうで、狼にはやりずらそうってのも。
★このあたり、マリはどう思う?
ちなみにいまのところ、対抗は狼でリクが潜狂かなってとこで私の中では落ち着いてる。
>>139「浮上順」で考えると私以前の方が潜狂ないと思う。
(159) 2018/12/28(Fri) 22:51:01

俺の最白はグミノかな。
アピールも見受けられるが、村人のアピールに見えるので。
>>147 キミ
キミくんは村人orナギサくん狼視の狂人。
狩人ならば良いブラフだが、少し過敏にも見える
(+117) 2018/12/28(Fri) 22:52:39

うーーーん
うさぎさん狂人に見えてきたりもする
他の灰はおらんのかーー
(-213) 2018/12/28(Fri) 22:56:26
>>5にしてもそうなんだよね。
その場での思考になってて、それ以前に対抗が出るかどうかとかそういう前提思考が見えないんだよな。
一応役職は夜明け前に分かってるはずなのに。
(-214) 2018/12/28(Fri) 22:57:12
>>159
占いを無駄にしたい狼とか普通にあるでしょうね。狼の勝ち筋は灰をなるべく広くなるものがありますし、リクちゃんで無駄占いをさせたい狼像は簡単に思い浮かびます。
なにより>>147は「私の村人見抜けないのね(笑)」みたいな感じで吊りたくなるわ(暗黒微笑)
(-215) 2018/12/28(Fri) 22:57:15
この村なんで1-2になるのよ(頭抱え)
霊能内訳で狂アピしやすいのが狼にまだ勝ち目残させていて面倒だわ
(-216) 2018/12/28(Fri) 22:59:05
トモコくんは実力がありそうなだけに、
何もしたくなさそうな現状がなんか普通に狼に見える。
彼女が残り55ptと見て驚いた。
(+118) 2018/12/28(Fri) 22:59:57

というか潜伏狂人であり得る可能性が【最初から潜伏を決め込んでいた】という理由から前半に非対抗を回したしかよっぽどのことがない限り存在しないのよ……
うさぎ偽キメウチいいっすか?
(-217) 2018/12/28(Fri) 23:00:56
>>158 マリちゃん
私の名前はキミよ。間違えやすいのはわかるから気にしないでいいわ笑
そうね、タチバナちゃんに関しては同じ印象を抱いてるわ。
わざわざ村の民意に背く必要はないものね。
まあ狂はあるかもしれないけど、変な動きを示したら射止めればいいだけね笑
>>159 うさぎちゃん
あら、私の狼を見たことがある人なのかしら?
私が狼ならこれくらいペラペラ言えるわ笑
まあでも村と認めてもらえるのは素直に嬉しいわね。
そして対抗狼で置いてるのね。
私は占いが1確したことを考え直すと、狂人が出てるのかなって思ったりもしたけど。
もし霊能に狼が騙りを出すなら占いにも出さないのかなって。
あまり詳しくないけどいわゆるライン戦ってやつね。
それにしても寒いわね。皆さん風邪引かないように注意して長期を楽しみましょ。
(160) 2018/12/28(Fri) 23:01:05

[すれ違いに泣いている]
>ナツ宛
徹底的に狼に嫌がらせするなら明日は(潜狂かどうかは別にして)非狩のリク吊りから入るのもアリかなって思ってるというのは伝えておくね。
ただ、諸々加味してつまらなくしてしまうのが欠点。(あと、柱を推すようなことを言った私がそれを言うのはどうなの…って点も)
あと、もし明日くーちゃん吊りの流れになるようなら、くーちゃんにリク先吊りしたいかどうか聞いてみたいってのはある。
(161) 2018/12/28(Fri) 23:01:26

グミノさんに全部おまかせしたいわああああああああああ
(-218) 2018/12/28(Fri) 23:01:58
(-219) 2018/12/28(Fri) 23:02:28
うさぎちゃんと一緒に戦いたかったわ。。
なんとか真狂の流れにしてうさちゃん生存できないかしら。。
(*58) 2018/12/28(Fri) 23:03:53

>>+116と言ったが、
タチバナくんの狼3潜伏発言は
狂人アピとしてジャブ打ってる可能性は切れなかった
(+119) 2018/12/28(Fri) 23:04:57

(+120) 2018/12/28(Fri) 23:06:43

>>*58キミ
そう言ってもらえると嬉しいな!
でも、もう既に一緒に戦ってるからwww
あんまり判定とか襲撃とか考える間もなく退場になってしまうのは勿体無いなと思いつつ、しょうがない。
(*59) 2018/12/28(Fri) 23:07:20

それもそうね!笑
この村がどんな結末を迎えてもまた長期の場で会えたら嬉しいな!
(*60) 2018/12/28(Fri) 23:08:53

(-220) 2018/12/28(Fri) 23:11:37
うーん、ごめんね
やっぱ23:30はきつい
吊り開始まで希望出し深夜になる
とりあえず【イチコ、タチバナ、リク以外】で希望出し
(162) 2018/12/28(Fri) 23:12:25

真面目に私狼で霊騙りに狼いるならローラー推す意味は何かあると思っているのかしら?
霊確定で色見せるなら切る意味はあるけど
狂人でもご主人が霊騙り濃厚で占い出ない意味とローラー推す意味は皆無よ
霊精査しないで吊るって言ってるのよ?
(163) 2018/12/28(Fri) 23:14:42

村に浸透させたい意見と、あまり浸透させたくない意見と、村に波乱を起こさせるための意見と、自分の中でいろいろごちゃごちゃになりつつ、それでも総体として私の狼って感じがして楽しい。
(-221) 2018/12/28(Fri) 23:15:04
(+121) 2018/12/28(Fri) 23:17:50

(-222) 2018/12/28(Fri) 23:26:48
やっぱり気になってたことあるから思考提示するね。
村の民意とは逸れるけどそんなこと知らないわ()
はっきり言って、霊能が真狂に見えている。
どちらも生存意欲を感じない。ただ吊られに出てきた狂人なのかなって。
その場合占いに騙りが出てこないのも納得。
狂人が潜伏って私の中ではレアだし騙ってなんぼだと思うの。
一方で狼も1匹は騙りに割くと思うの。
でもその場合霊能にも割いて
真狼狂-真狼の3-2になるかなって。
ところが実際は1-2
となると狼が全潜伏を選んで霊能に狂人が出たのかなって思うわ。
狂人と言っても人外は人外だからローラーが必ずしも悪手ではないけど、真霊能を確実に吊ることと、吊らなくても良いかもしれない狂人しか吊れないことを考えたら微妙かなって思うわ。
(164) 2018/12/28(Fri) 23:26:55

(+122) 2018/12/28(Fri) 23:29:44

>>164
ほぼ私もその考えよ
ただ、私は真狂読みで残して結果分からないのは嫌だし、下手に狩人炙るくらいなら狩人保護霊ロラでいいよね?って思ってるしそれは変えるつもりはないわ
あと、村柱も反対ね
非役が透けることは狼に狩人が透けることが同義だと考えるからよ
灰考察は苦手だから得意な人の意見を見つつ考えるわね
(165) 2018/12/28(Fri) 23:34:09

村が必ずしも自分の想定通りに動くとは限らないのはよくあるけれどさすがにこの状況は私の想定通りであってほしいわ……
(-223) 2018/12/28(Fri) 23:40:00
[なにやら紙を口に咥えている]
【●タチバナ、○ユキエ】
色を見るって意味ではタチバナが美味しそう。アユミは発言少ないってとこもあってユキエの方が優先度高い。
村:グミノ、ナギサ、キミ、イチコ
村かな:ユウヤ、マリ
まあ白:トモコ、ジキル
黒くはないけどうーん:タチバナ
いまいちパッとしない:アユミ、ユキエ
〜〜〜
たぶん狂人:リク
>>160キミ
あらそうなんだ。キミを見くびったような言い方になってしまってごめんね。
>>164>>165えー…くーちゃん狂人で霊2COが見えたら、さすがに3狼いるうちの誰かしらが占騙るでしょ。
そもそも確占下での私の需要なんてほぼないに等しいし、それなら狩を吊らない方が100倍大事。
(166) 2018/12/28(Fri) 23:40:42

うーん、分からんねぇ
くーちゃん非狂はそこそこ固いんじゃないかなと思うんだけども
(-224) 2018/12/28(Fri) 23:42:09
狂人が序盤で霊能騙ってる状況で狼が占いに騙らないクソゲーなんてまっぴらだわ……
(-225) 2018/12/28(Fri) 23:42:58
(*61) 2018/12/28(Fri) 23:43:28

(*62) 2018/12/28(Fri) 23:44:15

……過去に狼が連携ミスをして1-1になっている村に参加したことがあったわ
(-226) 2018/12/28(Fri) 23:46:05
(*63) 2018/12/28(Fri) 23:48:10

霊内訳によって色々灰にいる狼は変わりそうな気はするね。
気になってるユキエが狼なら、内訳はくーちゃん狼-うさぎ真かくーちゃん真-うさぎ狂かな。
さらにマリも狼なら前者の方が濃くなるが…?
あれ?ここ二人が人外ならうさぎ真だな。
どっか間違っとる。
(-227) 2018/12/28(Fri) 23:51:28
仲間の狼が霊能に出てる狼像にならなくもないけど私は村だし(狼です←)、思い切って言ってみたわ。そして話しすぎて全体チャットの方の喉が枯れてしまった。。
早く回復して欲しいわ。長期初めてだけどとっても楽しい!
(*64) 2018/12/28(Fri) 23:51:42

潜伏狂人なら>>2でイチコがCOしてるじゃないか。
「なぁんにもできない!なぁんでもできる!」って。
つまり狂人だ(暴論
(+123) 2018/12/28(Fri) 23:53:25

自分で言っててなんだが、意外とありえる気がしてきた。
イチコの思考ステップも狂人ならわりと楽に出来そうだなぁって気がするし。
(-228) 2018/12/28(Fri) 23:54:44
(-229) 2018/12/28(Fri) 23:55:34
決定が気になって来てみたけど、必要ナイネ、ソンナモノ。
見物人に優しくない……
(+124) 2018/12/28(Fri) 23:57:41

霊狼轢目的故
霊狼仮定轢推不非狼
内訳不問轢固定進行
価値 占狩>霊
(167) 2018/12/28(Fri) 23:58:22

(-230) 2018/12/28(Fri) 23:59:38
(+125) 2018/12/29(Sat) 00:00:44

う〜ん待ってたけど今日はまだわっかんないことばっかだね!
【●トモコ】○は絞り切れてないので不提出で。>>146程度のひっかかりだけど、比較対象が発言不足だからなぁ。
黒狙い希望だけど、白黒どちら狙いかはナツお兄さんに任せるよ。
>>161うさぎさん
はぁ?せっかく狼がボーナスゲーさせてくれてんのに進行崩す意味ないじゃんね。
アタシ先吊の雰囲気は察してるけど、確実に人外吊+狩保護>霊判定と500pt 爆アドだからね。
そもそもリクお姉さん自身の正体はよくわからん。確占してから推理する気なくしちゃって自占だけがピックアップされてるから、まだ掴みかねてる。
ウサギさん指摘の潜狂要素も抽象的だからよくわかんない。>>159
(168) 2018/12/29(Sat) 00:14:47

今日に限り、進行役になりそうなとこ占って欲しくなってきたわ
全体的に纏まりがない村に感じるから、そこを狼に上手くつかれそうな気配を感じるのよ
せめてもう一人頼れる人が欲しい
(169) 2018/12/29(Sat) 00:17:29

>>169
キミどんだけグミノ占いたいん?
それただのお弁当なんだけど
(-231) 2018/12/29(Sat) 00:18:52
(-232) 2018/12/29(Sat) 00:22:15
かくいう私、そろそろ瞼が重いの・・・
今日は吊りはないし、また明日・・・
(170) 2018/12/29(Sat) 00:22:22

>>169わっかるー これ結構村側の感情発露っぽい
(-233) 2018/12/29(Sat) 00:22:43
>>168
うんまぁそうだよねー☆
対抗の喉削り兼どう答えても印象落ちそうなイヤラシイ触れ方。
(-234) 2018/12/29(Sat) 00:22:53
あのんくんが楽しんでくれて村建てとして、とても嬉しい!
(-235) 2018/12/29(Sat) 00:24:52
(171) 2018/12/29(Sat) 00:25:09

>>*64キミ
普通は白ログの方が先になくなるから大丈夫だよwwww
たのしいのはいいことだー!目一杯楽しもうぜい!
(*65) 2018/12/29(Sat) 00:25:52

(*66) 2018/12/29(Sat) 00:26:53

>>168に補足しておかないとわかりづらいかな…
1日霊ローラが伸びたことでキメウチに世論が動くのが怖いからです。
(-236) 2018/12/29(Sat) 00:28:00
(-237) 2018/12/29(Sat) 00:29:08
(-238) 2018/12/29(Sat) 00:30:10
あーてか。リク狂人なら勝手に潜伏しといて、占確定したら2騙りしとけよとか勝手に不機嫌になってるのクッソ傍若無人じゃんねwwwwww
そんなヤベーヤツにはみえないですよ、あやしいには怪しいけど。
だからなんかそこでテンション下がってんのは村狼要素って感じだなぁ
(-239) 2018/12/29(Sat) 00:30:27
や、>>19みたらユキエ狼でもうさぎ狼はありえるかな。
若干薄くなる程度でしかなかったわ。
とはいえ、今のところ本線はリク-マリ-うさぎ-(?)かな
暴論理論でイチコ狂としておくか。
(-240) 2018/12/29(Sat) 00:31:15
うーん、時間切れ
もっかい言うけど占いは白なら伏せでお願いね。
あと霊内訳関わらず霊ロラは絶対です。
>>139マリ
>>24「狼さん頑張ってくださいね。私も頑張りますので。」が狂アピに見えたとかなんとか
>>144>>158
「ナギサと誰か」の考えに至った理由もう少し砕いて聞きたいな
>>148ナギサ
トモコが入ってるってことは、霊真狼もそこそこ見るようになったってことか。回答ありがとう。
>>141で言及してなかった灰
CO順考慮しなくても一番重いのはユキエかな。>>150以外にも灰視聞きたい。
ナギサは直情的というか、要素取りに非同意な面はあるものの、彼女の中で流れは一応ありそうかなと感じた。
イチコは>>153の理由聞きたかったけど喉……明日聞かせて。
(172) 2018/12/29(Sat) 00:31:31

(-241) 2018/12/29(Sat) 00:34:25
>>169
進行役のために明日白判定が出ても、明後日にはその人多分お墓だよ。
村全体で沈黙せず狼を見つける道を選んでる以上、誰かに甘えず皆でまとめていかないといけないということだね(これを見越してグミノも纏めを申し出たんだろう)
喉端に垂れ流し。霊内訳はどうでも良いなぁと思いつつ、皆の意見を見てたりすると霊真狂もありそう?と思ったり。くーちゃん非狂固く思ってるからその場合うさぎ狂かな
あと誰も言及してないけど、確占覚悟で3潜伏を選択する狼陣営だったら怖いなと思ったり。そういう勝負師的な気質が見えるのはキミ、イチコ、トモコ辺りかなぁ
うーん、眠いのでおやすみ!
(173) 2018/12/29(Sat) 00:40:56

やー、でもここまで浮上しないユキエもやっぱり人外に見えるなぁ。
この後次第ではあるけど。
リクをユエキに変えて置くか。
(-242) 2018/12/29(Sat) 00:40:59
>>173
気になって見に来たらジキルやるわね。
まあかと言って怯むつもりはないわ笑
悪目立ちはしないように気をつけるけどね。
(*67) 2018/12/29(Sat) 00:54:32

>>*67キミ
ふふふ、気になっちゃうのは分かるけどね。
長丁場だから早く寝るのよ〜
狼勝利に大切なものは根拠のない自信と睡眠時間だからね、どんどん寝てこー
(*68) 2018/12/29(Sat) 00:58:33

(*69) 2018/12/29(Sat) 01:00:07

ほんと2人が仲間でよかった。。
そうね。じゃあそろそろ寝るとするわ!
2人共おやすみなさい。
(*70) 2018/12/29(Sat) 01:00:58

(*71) 2018/12/29(Sat) 01:04:04

イチコの>>167にほんそれ!なうさぎ。
手順としての霊ロラだからそこで要素は取れないよ。
>>172>>173ジキルがいいね。
霊内訳どうでもいいと言いつつ、目の前に出されたら気になってしまう〜な感じ。
有り体に言えば色が見えてないが故の推理欲みたいなものを感じる。
生存者特典まだの人は忘れないようにちゅういー!
[尻尾ぱたぱた] @1
(174) 2018/12/29(Sat) 01:04:39

キミおやすみ〜
ユウヤも無理せず発言使い切ってね(はあと
(*72) 2018/12/29(Sat) 01:08:29

【ビンゴが開きました】
1dの生存者特典はマリさんが当選です!
でも、残念ながらマリさんは宣言忘れ…!oh…
1d発言数:【】
1d特典:(該当なし)
生存者特典は毎日あります!
今日こそ忘れずに宣言しましょうね!
■履歴
【00】→【57】→【46】→
(-243) 2018/12/29(Sat) 01:14:37
【ビンゴが開きました】
1dの生存者特典はマリさんが当選です!
でも、残念ながらマリさんは宣言忘れ…!oh…
1d発言数:【】
1d特典:(該当なし)
生存者特典は毎日あります!
今日こそ忘れずに宣言しましょうね!
<履歴>
【00】→【57】→【46】→
(-244) 2018/12/29(Sat) 01:15:18
ちょっと待った。
この村、ながえさんいるのか。
どこのどいつだ?!
(-245) 2018/12/29(Sat) 01:25:13
自分で誘ってて「いるのか」はさすがにひどい…
ごみんね、ながえさん。
(-246) 2018/12/29(Sat) 01:26:10
つーかぬこかさんの村側めちゃ強いの勘弁してよもう!
ありえんてぃですよ。
めずらしく狼に誤白取ってるけど、単なる対抗勝負だとかなりキツイ。
つーか、ナツも占い師上手いよなあ。
狼特有の真役職が真に見える呪いに掛かってる感じもするけど、それでもナツもくーちゃんもめっちゃ好きな役職者だわ。
(-247) 2018/12/29(Sat) 01:55:46
(-248) 2018/12/29(Sat) 02:00:48
(-249) 2018/12/29(Sat) 02:01:03
鬼ヅモ2連発で終わりとかあり得るからな。
いや無理っしょ。
(-250) 2018/12/29(Sat) 02:01:55
(-251) 2018/12/29(Sat) 02:17:05
求集計者 我不本意 単純多数決
仲裁 権限不要 万人歓迎
再掲>>134 >>94>>96 >>12>>66
>>164キミちゃん、>>165ハナちゃん
想定してるー。長期では絶無だけど、カードではそこそこ有るよ。狩人を見つける自信が強いケースが多いね。また音頭を取った自信家orお調子者な狼が最低1匹は居て、みたいに考えを進めてみて。誰が当てはまる?
(175) 2018/12/29(Sat) 02:26:20

(176) 2018/12/29(Sat) 02:30:14

双子弟 ナツは、 技師 アユミ を能力(占う)の対象に選びました。
(-252) 2018/12/29(Sat) 02:53:18
◆ジキル >>141「当たり障りないとは思わない」>>173「甘えず皆でまとめて〜」「勝負師な気質〜」辺りは加点。占い希望は気に食わないけど、ナギサへの質問姿勢は評価。いったん放置。
◆アユミ >>137最初の三名を見直す動き自体は好印象。ただ狼ユキエを庇う動きとも取れるので白黒は微減点。トモコ等に票を重ねないのは非狼的。→訂正グミノに重ねてる
白)キミ・リク・グミノ>ジキル・マリ・タチバナ>アユミ・トモコ>ユウヤ・ナギサ>ユキエ(黒
占いたい
:ユキエ>>ナギサ>ジキル、ユウヤ
寡黙・情報不足・サボり
:アユミ>>タチバナ>トモコ
世論の占わないで、白いが多め
:グミノ>ナギサ、ユウヤ>>ジキル マリ>リク
民意を重視するならトモコ≧アユミ>ユキエ notナギサ
推理を重視するならユキエ
狼発見で増える情報が多いのは ナギサ・タチバナ・マリ・リク・グミノ
(-253) 2018/12/29(Sat) 02:55:00
この時間まで来ないのは流石に庇いにくいね。アユちゃん占いで妥協しておこっか。狼要素も一応あるし。村人なら救済。
(-254) 2018/12/29(Sat) 03:11:36
おはよう
ボクがやるのは、あくまで仲裁と話題の提供だよ。
ナツの負担の軽減、それがボクの仕事さ。
>>2;175 ナツ
占い希望などを集計する係は、霊候補の仕事だと思っている。
霊のどちらかを指名と、締切時間の決定を頼むよ。
霊ロラ後、ボクが生きていたら集計係は引き継ごう。
(-255) 2018/12/29(Sat) 03:34:27
ココで、現状の確認と今後の話題提供だ。
吊り方針:霊ロラ
占い方針:黒狙い
★ALL 霊ロラ後の灰吊り先について意見求む。
占い希望と同様に、吊り希望を第2希望まで出しておくれ。
グレスケという形でも構わないし、誰を吊りたいか、盤面をどうやって進めていきたいか、そういう話をしてほしい。
(-256) 2018/12/29(Sat) 03:44:21
【●ナギサ○ユウヤ】次点ユキエ
GS白:イチ、タチ、リク>>ジギ、キミ、マリ>灰アユ、グミ>ユキ>ユウ>ナギ
ナギサは>>125>>130>>154+>>148が黒く見える
ユウヤは私の票取ろうとしてたのに、時間までに希望なし、より
雑+遅ごめん@0**
(177) 2018/12/29(Sat) 03:56:01

喉ねーよ
だって理由書く気なかったけど、どうせ明日んなったら突っ込まれるんでしょー
そして、どうせ私占われてるんでしょー知ってる
(-257) 2018/12/29(Sat) 03:57:20
村人が占われることに関しては今回有りだと思ってるから全然良いからねぇ
狩人が占われないことと同義だから
白貰いから噛まれてくだろうし、灰噛みも狩人通せなければ終わりだし、と
(-258) 2018/12/29(Sat) 03:58:58
ユキエは>>72とか見ると村っぽいんだけどねぇ
占い確定してるのにも関わらず、多方向への殴り(序盤)
ただ、>>150の私理由「あまり繋がりが見えない」
主語ください。文脈が繋がってないのか、他灰と繋がってないのか、霊と繋がってないなのか。
そして、占い先が白狙いなのか黒狙いなのかもよくわからないので
後々SGにされるなら早めに占っとけ、とも
白く見てるからこそ、かなぁ?と
(-259) 2018/12/29(Sat) 04:03:05
(-260) 2018/12/29(Sat) 04:13:37
・白狙い結果伏せのメリット
護衛が占い固定のため、白結果が噛まれやすい。
黒を引くと、吊り占い双方を一人に使うことになる。
白を引き、結果を伏せるのが一番灰が狭まりやすい。
リスクとしては、結果伏せの間に占いが噛まれることだが、霊ロラ完遂後まではそのリスクも低いだろう。
(-261) 2018/12/29(Sat) 04:38:55
初日の戦力判断だと村きつそうに見えている。
どうしようかなあ
(-262) 2018/12/29(Sat) 04:48:17
いや大丈夫か
最悪を考えているだけで、それは判断とは別物だ。
(-263) 2018/12/29(Sat) 04:55:26
そこそこ良い位置にはつけてるかな?
ここは襲撃しにくいと思うんだけど……多分……
(-264) 2018/12/29(Sat) 05:26:40
(-265) 2018/12/29(Sat) 05:27:02
さて。
夜勤明けに来てみたがそうか。
白なら伏せるのだから決定はないのだったな。
黒なら黒、白なら霊ロラであろうし、
暫くは停滞した日々が続きそうだな。
年末進行には優しいのかもしれないがね。
(+126) 2018/12/29(Sat) 06:06:04

(+127) 2018/12/29(Sat) 06:07:21

ただいま〜ようやく帰れたよー
>>177トモコそれマジで言ってるのwwwwww
僕が票カツアゲしようとした時はあんま僕の正体に興味なさげな反応だったじゃん
それで今ガッツリ要素として取るのかぁー………
カツアゲ未提出をかなり怪しいと見るなら、僕が話持ちかけた時の方がそういう感想が出そうに思うけど
なんか警戒する場所というか「お前狼だろ!」って言うポイントが変な気がする
(178) 2018/12/29(Sat) 06:08:49

割とトモコの発言に納得する部分は多かったからその理由で黒要素取られるのはビックリした
>>126ナツ
グミノは僕の第六感が狼じゃね?と囁いたんだよね
何故そんなに有利状況で肩の力入りまくりなんだ?疑いに過敏すぎやしないか?と
この辺は個人要素でもある気はするんだけど、そうなら相性悪いなぁと思う。今のところ「グミノのテンションの上がり下がりの原因」がイマイチ掴めてないからそもそも人物として分からないという状況。
(179) 2018/12/29(Sat) 06:20:52

マリは潜狂警戒とリク自占についての対応が合ってないんじゃないか?と思ったけど浮上順重く見てるなら理解できる
タチバナはグミノに対する観点が同じで取り敢えず今日は処理要らない。グミノ白じゃねって言われてた中で真っ先に希望に上げたのはいいなと思ったし、3狼潜伏理論も流れに沿わなすぎて狼の生存欲求が見えないのが良き白さ。
キミは>>159うさぎに同意で、>>147これ村の視点漏れだろって思った。自白判定貰って他灰の白主張に繋げようとするのが大分突飛で、狼が出せる発想に思えない。
(180) 2018/12/29(Sat) 06:40:40

ジキルイチコは特におかしなところはないかな。今後も普通に見ていけると思う。
アユミユキエはもうちょいなんかほしい
ジキルも言ってたけどユキエはもう少し話せることがあるのではないかと
ナギサが地味にエアポケなんだけど、多分またなんか起こしてくれるから待ってよ
GSは白 キミ>タチバナ>リク(狂あるか?)>ジキルイチコマリナギサ>グミノ>アユミトモコ>ユキエ 黒って感じ
(181) 2018/12/29(Sat) 06:55:54

【●トモコ○グミノ】にして終了
トモコとは話したいな
そしてオール状態なので夜明けと共に寝る
(182) 2018/12/29(Sat) 06:57:39

[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る