月狼国

77 年越しカレーパンの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


籠球部 ナギサ は 虚空 ユウヤ の前に死神のカードを置いた。


虚空 ユウヤ は 心労 グミノ の前に死神のカードを置いた。


心労 グミノ は 虚空 ユウヤ の前に死神のカードを置いた。


虚空 ユウヤ に 2名が死を宣告した。
心労 グミノ に 1名が死を宣告した。

虚空 ユウヤ の命が儚く散った。


今朝は全員の姿が確認出来た。
昨夜は何も起こらなかったのだろうか……?


眩しい朝陽が降り注ぎ、月夜の呪縛から解き放たれる。
あぁ、もう悪夢は終わったのだ――!


名前 ID 生死 勝敗 役職
院長 カミシノ master 2日襲撃死 勝利 村人 (村人を希望)
饒舌 くーちゃん 床寝ぬこ 3日処刑死 勝利 霊能者 (ランダムを希望)
忘れ物 うさぎ south_siy 4日処刑死 敗北 人狼 (人狼を希望)
深窓 タチバナ kkkitty 8日襲撃死 勝利 村人 (ランダムを希望)
慈愛 トモコ nao-nao 4日襲撃死 勝利 村人 (ランダムを希望)
新妻 マリ dr1_ace 8日処刑死 勝利 村人 (狂人を希望)
籠球部 ナギサ junjun 生存 勝利 村人 (狩人を希望)
見習 イチコ ながえ 6日処刑死 勝利 村人 (ランダムを希望)
愚者 ジキル 枝豆豆腐 3日襲撃死 勝利 狩人 (ランダムを希望)
虚空 ユウヤ gemuwoban 9日処刑死 敗北 人狼 (人狼を希望)
指切 キミ yuu0324 7日処刑死 敗北 人狼 (人狼を希望)
双子弟 ナツ balen 5日襲撃死 勝利 占い師 (占い師を希望)
技師 アユミ potee 6日襲撃死 勝利 村人 (ランダムを希望)
陸上部 ユキエ hakaiou 5日処刑死 敗北 狂人 (狂人を希望)
双子姉 リク kuroma 7日襲撃死 勝利 村人 (村人を希望)
心労 グミノ neuro 生存 勝利 村人 (人狼を希望)
温和 セナハラ cileil 見物参加
猶大 ロク dinor 見物参加
令嬢 エマ AirCruz 見物参加
警備員 タマオ ssun 見物参加
当直 ツグアキ Oolong 見物参加
マダ・ カナ kuroba88 見物参加
従順 ムクタ Kawolf 見物参加
奔放 メイジ Felean 見物参加
検査 ナオアキ autoroguard 見物参加
営業 ミロク fuji_koyo283 見物参加

【見】 検査 ナオアキ

お、ユウヤ狼だったか。

(0) autoroguard 2019/01/05(Sat) 07:00:33

心労 グミノ

やったあああああああああ

(1) neuro 2019/01/05(Sat) 07:00:49

【見】 検査 ナオアキ

陸上部 ユキエ
hakaiou
5日処刑死
敗北
狂人 (狂人を希望)


なるほどなあ

(2) autoroguard 2019/01/05(Sat) 07:01:12

心労 グミノ

ユウヤの中身完全に誤認してた。
名古屋村の愛染の方か…そりゃ手強いわけだ。

(3) neuro 2019/01/05(Sat) 07:01:44

【見】 検査 ナオアキ

ユウヤ君なんでリク襲撃しちゃったの…。

(4) autoroguard 2019/01/05(Sat) 07:02:24

心労 グミノ

キミも狼か。
ユキエ狂は有りそうと思ってたけど終盤主張できなかった。

(5) neuro 2019/01/05(Sat) 07:02:47

【見】 検査 ナオアキ

>>8:-163
【独】 双子姉 リク
balenさんをこの村に召喚したい。


クッソワロタ。そこにいるやん。

(6) autoroguard 2019/01/05(Sat) 07:03:26

【見】 温和 セナハラ

村勝ちか、そしてユウヤくん狼だったんだね。

みんな、お疲れ様。最終日グミは特にね。

(7) cileil 2019/01/05(Sat) 07:04:13

慈愛 トモコ

ユウヤ狼だったの!?

あ、お疲れ様でした。

(8) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:04:47

心労 グミノ

>>7 セナハラ
ありがとうございます。
むっちゃ嬉しいです。

今からログ読みしてきます!

(9) neuro 2019/01/05(Sat) 07:06:27

【見】 【独】 令嬢 エマ

お疲れ様です。
最終日の3人はゆっくり休んでね。

(-0) AirCruz 2019/01/05(Sat) 07:06:43

【見】 【独】 温和 セナハラ

>>7
最終日グミ とは
最終日組ですよ!!!

(-1) cileil 2019/01/05(Sat) 07:08:45

饒舌 くーちゃん

やったー!!!
グミ先生、ナギサお姉さん、ユウヤお兄さんお疲れさまっ!!

(10) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 07:09:06

【見】 【独】 令嬢 エマ

密かにグミノファンクラブやってたんだけど、
ねうろくんかー。

おめでとー、勝ててよかったね。

(-2) AirCruz 2019/01/05(Sat) 07:09:18

饒舌 くーちゃん

グミ先生いいよね。ね。

(11) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 07:10:45

【見】 検査 ナオアキ

ばれんさん今回結構頑張ってましたよね。中身隠し。

(12) autoroguard 2019/01/05(Sat) 07:11:29

【独】 慈愛 トモコ

さうさいさん起きてらっしゃるかなぁ
ビンゴ纏めてこよっ

(-3) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:11:55

籠球部 ナギサ

やった!村勝ち!うれしい!!
みなさんおつかれさまでした。楽しかった。どうもありがとう。

(13) junjun 2019/01/05(Sat) 07:11:56

【見】 検査 ナオアキ

リク&グミノ&ユウヤに持ち込めていたら普通にグミノ吊れたのでは?

(14) autoroguard 2019/01/05(Sat) 07:12:29

【独】 饒舌 くーちゃん

ナギサお姉さんもお疲れさま〜ありがとぉ[もふり]

(-4) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 07:13:01

饒舌 くーちゃん

米美だからしかたないね
いいなー赤窓希望すればよかった。

(15) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 07:15:01

【見】 【独】 令嬢 エマ

ナギサもお疲れ様。

最終日の判断役って、正解してこそ報われると思うから、
勝ててよかったね、と心から。

(-5) AirCruz 2019/01/05(Sat) 07:15:13

心労 グミノ

ナギサありがとう。
最終日にフラットから考え直してくれなかったら、勝てなかったと思ってる。あれは正直助かった。

(16) neuro 2019/01/05(Sat) 07:18:11

【独】 慈愛 トモコ

#ビンゴ

<履歴>
【00】→【57】→【46】→【82】→【40】→【25】→【35】→【50】→【08】→【01】→【06】→【07】→【76】→【64】→>>8:36【36】→特典?【】

<墓下>
>>1:+127【27】→>>2:+140(+20)【60】→>>3:+181【81】→>>4:+196【96】→>>5:+316【16】→>>6:+294【94】→>>7:+429【29】

<独り言>
>>0:-137【37】→>>1:-265【65】→>>2:-150(+20)【70】→>>3:-147【47】→>>4:-111【11】→>>5:-137【37】→>>6:-96(+10)【06】→>>7:-142【42】→>>8:-193【93】

<赤窓>
>>1:*72【72】→>>2:*83【83】→>>3:*114【14】→>>4:*21【21】→>>5:*59【59】→>>6:*35(+10)【45】→>>7:*30【30】→>>8:*35(+20)【55】

(-6) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:21:02

【独】 慈愛 トモコ

私悪い子なので、流石に墓灰赤の順に並べるのはやってもらいたい

(-7) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:23:36

(17) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 07:24:28

【見】 【独】 温和 セナハラ

思えばお久しぶりの方が多かったですね

くーちゃん、うさぎ、トモコ、イチコ、ムクタ:詩人狼4th
タチバナ、ジキル、ナツ、ロク、エマ、ツグアキ、カナ、ナオアキ:大阪村前哨戦2
ユウヤ:百合村(ただし女子校でしゃべくってるだけ)
リク:飛翔の村
ミロク:パニック村(曲芸会Hello!)

(-8) cileil 2019/01/05(Sat) 07:25:38

【独】 慈愛 トモコ

あ、墓下8d忘れてる
#ビンゴ
>>8:+444【44】

(-9) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:26:23

【独】 慈愛 トモコ

さーて、まずビンゴ開けてからログ読みなり、色々に反応しよっと

(-10) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:27:17

【独】 心労 グミノ

>>2:+92 ナオアキ
その通りです…このマイナス結構でかかった…

(-11) neuro 2019/01/05(Sat) 07:29:47

【独】 慈愛 トモコ

【ビンゴカード】#ビンゴ
80 27 85 53 18
45 29 42 03 15
21 01 00 57 12
30 48 54 93 23
77 88 44 66 55

(-12) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:33:10

【独】 慈愛 トモコ

くぅ、リーチ終わりかぁ……
残念だったなー

(-13) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:33:41

【見】 【独】 温和 セナハラ

>>-13
まだ……まだ生存者特典が……

(-14) cileil 2019/01/05(Sat) 07:35:21

【独】 慈愛 トモコ

誰かビンゴ確認して欲しい人いる?いるならやってくるけど
(という慈愛)
まあ、自分でやりたいかな?
ナツさんは投げるだろうからやってこようかとは

(-15) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:35:55

【独】 慈愛 トモコ

>>-14
だって、確かその数字なかったもん……

(-16) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:36:21

【見】 【独】 温和 セナハラ

自分は特典が出てからやろうかな

(-17) cileil 2019/01/05(Sat) 07:36:22

【見】 【独】 温和 セナハラ

>>-16 トモコ先生
>>8:11でナギサさんが出してますよー

(-18) cileil 2019/01/05(Sat) 07:38:14

【見】 【独】 令嬢 エマ

最終日の生存者特典は17だよー。
>>8:-56>>8:-57>>8:11

(-19) AirCruz 2019/01/05(Sat) 07:38:23

【見】 【独】 令嬢 エマ

あ、遅かったw

(-20) AirCruz 2019/01/05(Sat) 07:39:08

【見】 【独】 温和 セナハラ

あーでも抽選か
と思ったら>>-19

(-21) cileil 2019/01/05(Sat) 07:39:22

慈愛 トモコ

>>-19
あ、ありがとー!

#ビンゴ
最新のー

<履歴>
【00】→【57】→【46】→【82】→【40】→【25】→【35】→【50】→【08】→【01】→【06】→【07】→【76】→【64】→>>8:36【36】→特典【17】

<墓下>
>>1:+127【27】→>>2:+140(+20)【60】→>>3:+181【81】→>>4:+196【96】→>>5:+316【16】→>>6:+294【94】→>>7:+429【29】

<独り言>
>>0:-137【37】→>>1:-265【65】→>>2:-150(+20)【70】→>>3:-147【47】→>>4:-111【11】→>>5:-137【37】→>>6:-96(+10)【06】→>>7:-142【42】→>>8:-193【93】

<赤窓>
>>1:*72【72】→>>2:*83【83】→>>3:*114【14】→>>4:*21【21】→>>5:*59【59】→>>6:*35(+10)【45】→>>7:*30【30】→>>8:*35(+20)【55】

(18) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:40:41

慈愛 トモコ

まてまて、私
多分これが最終

#ビンゴ

<履歴>
【00】→【57】→【46】→【82】→【40】→【25】→【35】→【50】→【08】→【01】→【06】→【07】→【76】→【64】→>>8:36【36】→特典【17】

<墓下>
>>1:+127【27】→>>2:+140(+20)【60】→>>3:+181【81】→>>4:+196【96】→>>5:+316【16】→>>6:+294【94】→>>7:+429【29】→>>8:+444【44】

<独り言>
>>0:-137【37】→>>1:-265【65】→>>2:-150(+20)【70】→>>3:-147【47】→>>4:-111【11】→>>5:-137【37】→>>6:-96(+10)【06】→>>7:-142【42】→>>8:-193【93】

<赤窓>
>>1:*72【72】→>>2:*83【83】→>>3:*114【14】→>>4:*21【21】→>>5:*59【59】→>>6:*35(+10)【45】→>>7:*30【30】→>>8:*35(+20)【55】

(19) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:42:03

【独】 慈愛 トモコ

一応全体アナウンスはかけてほしいなぁ、と
間違いないか確認してから

(-22) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:42:53

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-22
まあ、そこは村建てさんがいらっしゃるるのを待ちましょう。

(-23) AirCruz 2019/01/05(Sat) 07:45:14

【見】 【独】 温和 セナハラ

>>-6の6d灰は地上で既にでていますかね?

(-24) cileil 2019/01/05(Sat) 07:45:57

【見】 【独】 温和 セナハラ

>>-23
ですねー

(-25) cileil 2019/01/05(Sat) 07:46:52

慈愛 トモコ

>>-24
あ、ほんとだ
確認不足ですぅ……

#ビンゴ
訂正
独り言6d(+30)【26】

(20) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:51:18

【独】 慈愛 トモコ

ただの有志だもの、ねー

(-26) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:51:40

【独】 慈愛 トモコ

ああ、もうお布団から出る時間……
ログは後で読みますねー**

(-27) nao-nao 2019/01/05(Sat) 07:56:14

【見】 マダ・ カナ

うはwwこれは恥ずかしい
お疲れさまでした。

グミノの単体精査、総ツッコミとかしなくて良かった

(21) kuroba88 2019/01/05(Sat) 08:05:26

新妻 マリ

お疲れ様でした。ユキエとキミ狂人でワロタ。gemuwobanさんにまた騙されたなあ……
8日目のあの揺さぶりは辛い

(22) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 08:06:58

新妻 マリ

○ユキエ狂人でキミ狼

グミノneuroさんはやっぱりなという気持ち

(23) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 08:07:39

深窓 タチバナ

お疲れ様でした
どうりで何か手ごわい人めっちゃいると思ったわ・・・

中身予想外れな上に人狼予想も大ハズレで大草原だわ・・・

(24) kkkitty 2019/01/05(Sat) 08:09:02

【見】 マダ・ カナ

マリ狂人だけあってたw
まぁ他に潜伏狂人っぽい人居なかったもんな

なるほどね。つまり確占は事故か。

(25) kuroba88 2019/01/05(Sat) 08:10:36

深窓 タチバナ

開けてビックリな人いっぱいでビビっている
あと何かすごいゴメン、って気でいます、はい・・・

(26) kkkitty 2019/01/05(Sat) 08:11:42

【赤】 虚空 ユウヤ

クソァ!!

(*0) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 08:12:27

【見】 マダ・ カナ

いや、マリ村人やん。落ち着け
ユキエ狂人か。何にしても事故ね。

村始まってから忙しくなったパターンか

(27) kuroba88 2019/01/05(Sat) 08:12:46

饒舌 くーちゃん

格付け村だったら阿鼻叫喚だろうなぁ

(28) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 08:13:13

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>28
映す価値なしになってた自信がありますっ!

(-28) AirCruz 2019/01/05(Sat) 08:15:08

【赤】 虚空 ユウヤ

>>4ナオアキ
ナギサかタチバナ噛んだらリク×グミノ×マリの3票で殺されるビジョンが見えたから
多分決定に従わなかったんじゃない?というね

(*1) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 08:17:35

【見】 マダ・ カナ

いや事故だけど事故じゃない
真狼−真狼も選べるけど、あえて確占させている。

この辺の理由は確認せねば

(29) kuroba88 2019/01/05(Sat) 08:17:41

【見】 マダ・ カナ

いや違う事故だ。
グミノ狂人……と思うわな。ふつー

(30) kuroba88 2019/01/05(Sat) 08:18:27

【赤】 虚空 ユウヤ

この感覚は間違ってなかったと思ったからリクに突っ込んだ

(*2) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 08:18:34

【赤】 虚空 ユウヤ

そこは僕がガバガバすぎただけだよもうwwww

(*3) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 08:19:12

新妻 マリ

>>8+405 ナツ
ここの思考についてですが、結局のところグミノを村で見ていたことは終盤まで揺るがなかったです。
タチバナは占いまたは吊りを考えるだろうということで、村人でも狂人でも発言力を落としたかったです。さすがにグミノに何らかの処理をされるのは勿体ないと感じました。
ちなみに8割くらいで狂人で見てました。襲撃避けは考えていません。

占われていなければ全力で吊りました。人物像に関してはリスクを恐れるのに持論は崩さないからこのままロックが続きそうで厄介だなと思っていました。その意味を込めて狂人と言った部分はあります。

これは序盤と後に「その敵の作り方は非狼っぽい」と民意に思わせる意図的な行動です。もちろんタチバナから反発されるのは承知の上です。
>>7:32で最後の最後に優しくしてコロッと動かそうとしましたが、少し厳しかったですね。

(31) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 08:19:21

【独】 虚空 ユウヤ

ログ読むのこえー!

(-29) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 08:19:31

見習 イチコ

お疲れ様でした。

(32) ながえ 2019/01/05(Sat) 08:20:05

【見】 奔放 メイジ

お、村勝ちおめー

ユウヤ狼か。

(33) Felean 2019/01/05(Sat) 08:20:14

新妻 マリ

>>8:+405 ミスしました
>>31 続き

最下段については「なんで狼リクちゃん襲撃してるの???」という本心を出しました。流石に私の襲撃には見えないでしょうしと思いました。吊られましたけどねてへっ

(34) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 08:22:54

【見】 【独】 令嬢 エマ

ユウヤおつかれっすー。

>>*1>>*2 ユウヤ
そこは合ってたんじゃないかなあ。

ナギサ(orタチバナ)を襲撃してたら、
順当にいけば、マリvsユウヤになると思ってました。

それよりは最後の襲撃かなあ。
パスないしナギサ襲撃なら勝ち目は結構あったと思ってます。

(-30) AirCruz 2019/01/05(Sat) 08:23:38

【独】 新妻 マリ

今から新妻を殺戮衝動ガンギ 「マリ」にしたい

(-31) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 08:25:52

【見】 マダ・ カナ

感覚かーなるほど
リク、グミノ、ユウヤで順当に勝てるっしょ
とか考えてたわ。

>>*2
最終日前に▲タチバナとしたのは何でだろ?
前日の発言からグミノを吊ってくれそうだったから?

(35) kuroba88 2019/01/05(Sat) 08:26:23

【独】 新妻 マリ

あの2人に殴り勝てて最終日私が生存していたら気持ちよかったでしょうね〜

(-32) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 08:27:10

【見】 【独】 温和 セナハラ

入村直後チップ一通り見てたらこれで真顔になったよね

(-33) cileil 2019/01/05(Sat) 08:28:03

【赤】 虚空 ユウヤ

だね。最後の襲撃でミスった。
そこは単にナギサの方がずっと僕白見てたから洗脳できてそうで、逆にタチバナこそ揺れそうな気がしてたんだよ。

(*4) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 08:29:35

【独】 虚空 ユウヤ

流石に草

(-34) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 08:29:53

【見】 マダ・ カナ

>>-30
そこ割と同意。
グミノの言葉が度々ナギサに刺さってたのを踏まえると、7d発言を利用して▲ナギサが良さそう。

(36) kuroba88 2019/01/05(Sat) 08:30:40

【赤】 虚空 ユウヤ

あと一回も村目とか言われてないからタチバナに僕の発言が刺さってる気がしてなくて
逆にグミノは一度刺さってるから危険だとも

うーん、見きれなかったなその辺は

(*5) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 08:33:01

【見】 【独】 令嬢 エマ

マリは最後まで生き抜くにはヘイト値が高すぎたかなー。
好感度ゲーだと負けそうな上に、マリのフォロワーが
ほとんどいなかった。

リク生存だったら生き残れてかもね、って感じ。

(-35) AirCruz 2019/01/05(Sat) 08:33:09

双子弟 ナツ

おはよう。おはよう。

うわぁ これは恥ずかしいものを残してしまったなぁ。
まぁ良いや。

地上組お疲れ様。

(37) balen 2019/01/05(Sat) 08:33:47

深窓 タチバナ

私の方がグミノ吊りそうだったから噛まれて良かったと思っているわ・・・
_○/|_ 土下座

愛染の人上手すぎてコロッと騙された
あと、キャラチップから中の人は分からないわね

(38) kkkitty 2019/01/05(Sat) 08:33:52

見習 イチコ

しかし、ユキエさん狂人希望だったか。
ユキエさん狂人自体は初期から当たってたけど
消極的な潜伏。と言う読みは外れてたのかも。

(39) ながえ 2019/01/05(Sat) 08:34:54

双子弟 ナツ

ユウ君がナギちゃんを選んだのは何でだろう。

どちらでも大差なかったのかな。

思い至るのは初日の親和性なんだけど。

(40) balen 2019/01/05(Sat) 08:35:13

新妻 マリ

neuroさんとあのんさんは分かったわ。あのんさんに関しては貴方隠す気ないじゃない

(41) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 08:35:28

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>*4>>*5 ユウヤ
わかりみ。
最終場面だとタチバナの動きは、読みづらそうだったねー。

で、私の感想だけど、タチバナはずーっと、
グミノ・マリが不安って連呼してたんで、
最終的にはグミノ吊ったんちゃうんかなー?って思ってます。

(-36) AirCruz 2019/01/05(Sat) 08:35:59

【独】 新妻 マリ

初日の赤やっぱり事故ってるじゃねーか!!!

(-37) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 08:39:56

【見】 猶大 ロク

おー!ゆーやにーが狼だったのか。
ぐみのんせんせかとずっと思ってたよ。

(42) dinor 2019/01/05(Sat) 08:43:41

双子弟 ナツ

ひとまず、ナギちゃんには
ゴメンナサイって言っておこう。


中身を見て、7日目の騒ぎについてちょっと納得したけど、ナギちゃん、ハナちゃんが東京村界隈の人じゃない?のは、分かるだろうに・・・。うーん。

(43) balen 2019/01/05(Sat) 08:43:54

【赤】 虚空 ユウヤ

>>-36エマ
かなー。やらかした臭いなぁまったくもー。

>>-37マリ
そうだよ!!!(憤慨)

アユミごめんよそこ潜狂は一ミリも考えてなかった

(*6) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 08:44:48

双子弟 ナツ

>>41マリちゃん
「neuroさんとあのんさんは分かったわ。あのんさんに関しては貴方隠す気ないじゃない」

neuro=グミノ
あのん=?

誰だろう? 
そんなに特徴的なのかな。

(44) balen 2019/01/05(Sat) 08:45:26

【見】 【独】 猶大 ロク

ドライ君とあのん君はわかった。
ばれんさんみたいな人がいると思ったら本人でした。
墓下は隠す気無くて草生えた。でも地上だけじゃわからなかったな。
おおとろさんも中身隠してないし。

(-38) dinor 2019/01/05(Sat) 08:46:53

新妻 マリ

>>44キミがあのんさんです。neuroさんは発言の内容がそうでした。neuroさんと断定は独り言には載せてませんが

(45) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 08:48:16

【見】 【独】 猶大 ロク

>>44
僕は長期初っぽい所とか、カードに行ってたと素直に言ってる辺りから?
あーあのん君ぽいなーて。

(-39) dinor 2019/01/05(Sat) 08:49:19

【独】 慈愛 トモコ

ちょっとずつ読み始めるよーごはん食べながら

>>1:-17にしょんぼりしてた
ランダム狩人だったのね……

(-40) nao-nao 2019/01/05(Sat) 08:50:25

【見】 マダ・ カナ

>>*6
潜伏狂人はユキエだぞー

(46) kuroba88 2019/01/05(Sat) 08:50:41

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>*6 ユウヤ
>>38って証言も出ましたね。
ここまで持ってきただけに、最後の選択が悔やまれますね。

それにしても、ゲムヲさんの狼は終盤白いっすねー。
序盤はそこまで信用してなかったのですが、
後半になるほどユウヤ白いなーって思ってました。

(-41) AirCruz 2019/01/05(Sat) 08:51:00

【独】 新妻 マリ

はーーー占い確定つまんねーーーーー

吊柱出るにしてもなあ…………企画村だから申し訳ねえしなあ………………

せや、吊りたい人吊ろう!!!←殺戮衝動に到った事の発端

(-42) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 08:51:37

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-38
でぃのご主人にばれんさんが透けてない…だと…。

ばれんさんは墓下に来たら特定余裕でしたけど、
地上の時はわかんなかったっす。
(私がたいして見てなかったのを置いておいても)

(-43) AirCruz 2019/01/05(Sat) 08:53:16

【見】 【独】 猶大 ロク

えあさんだー
[柱引っこ抜き]

居場所わかんなかった。

(-44) dinor 2019/01/05(Sat) 08:53:38

【独】 新妻 マリ

それにしても今回のマリででぃのさんにバレるのか……すごいなあ……

(-45) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 08:55:38

【見】 令嬢 エマ

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ

>>-44 ロクさん
隠れてました…からね…。
入村透け避けるために…少し喋りも変えたのですが…
そのせいで…青ログの発現量も減るという…。

言ってる内容自体は…まんま私でしたけどね…。

|)彡サッ

(47) AirCruz 2019/01/05(Sat) 08:56:11

【赤】 虚空 ユウヤ

>>46
読み違いでしたぁ感謝感謝

(*7) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 08:56:19

【見】 【独】 猶大 ロク

>>-43
驚くのそこなの!?

墓下は特定出来たけどねーばれんさん。
とはいえ、確信したのは数日前くらいの精度だった。

(-46) dinor 2019/01/05(Sat) 08:56:48

【見】 【独】 令嬢 エマ

表発言しづらいから、早くエピにならないかなー
って思ってたのは秘密だよっ!

(-47) AirCruz 2019/01/05(Sat) 08:57:22

双子弟 ナツ

>>45>>-39マリちゃん ロク君
ありがとう。納得したよ。

キミちゃん向けには生存中に
幾つかおまけを残してあるから、
見ておいてね。

>>-38ロク君
私がぼんやり考えていた中身はこんな

ジキル:ドライアイス 序盤にアイコンの絵柄で連想しちゃった。深い根拠はないけど、否定根拠もなしでズルズル。

グミノ:不明→さうさい 7日目の振舞いから。

リク:不明→くろま 4日目夜。占い師希望の動機でも有るね。居ないと安心していたんだけどなぁ。

マリ:不明→不明 冬の祭典に行く人なんだー へー 私のタイムラインだとドラちゃん位しか該当者いないなー 誰だろう?

(48) balen 2019/01/05(Sat) 08:58:03

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-46
また「服脱げてますよー」ってやってるのかなー
って期待してたからw

(-48) AirCruz 2019/01/05(Sat) 08:58:48

新妻 マリ

あ、コミケ行く発言してましたねwwwwww

(49) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 09:00:44

【見】 【独】 猶大 ロク

>>-48
流石に自重したw

(-49) dinor 2019/01/05(Sat) 09:01:06

深窓 タチバナ

一応最終日来た時の為に潜伏狂人乗っ取る気ではいたわよ(マジ)

(50) kkkitty 2019/01/05(Sat) 09:01:08

【見】 【独】 令嬢 エマ

マリを見て、何このあのんさんみたいなプレイスタイルの人、って思ってたのは秘密だよw
>>8:+293見るまでは当人かなーっと思ってたけど

(-50) AirCruz 2019/01/05(Sat) 09:01:28

【見】 【独】 温和 セナハラ

>>0:-96 ナツ
>>1:-13 エマ

セクハラやめw

(-51) cileil 2019/01/05(Sat) 09:01:33

【見】 【独】 猶大 ロク

>>48>>49
あ、僕、そこでドライ君特定してた。

(-52) dinor 2019/01/05(Sat) 09:01:46

【見】 猶大 ロク

>>-51
せくはらせんせだ!
おはよー

(51) dinor 2019/01/05(Sat) 09:02:42

【独】 新妻 マリ

30日に通信制限かかってコミケでの弱電波と重なって死にかけてました

(-53) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 09:03:32

【独】 心労 グミノ

>>2:89 ユウヤ >>2:-98 ナツ
言葉が荒くなってしまったこと、それにより不快な気分にさせたこと。
そのことついて謝ります。ごめんなさい。

(-54) neuro 2019/01/05(Sat) 09:04:20

心労 グミノ

>>41 ボクからはドライのことわからなかったけどね!
なんかやりやすいなこの人、くらいに思ってた。

(52) neuro 2019/01/05(Sat) 09:05:16

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-51 セナハラ
すまぬ…。
つい、空目してしまったんや…。

(-55) AirCruz 2019/01/05(Sat) 09:05:53

籠球部 ナギサ

8dだけ読みました!すごく気になってたので。みなさん、はらはらさせてごめんなさい。見守ってくれてありがとう!!

>>8:-148>>8:-149グミノ
超絶笑った(私も泣きそう)ありがとう!!

>>8:*35ユウヤ
いくらでもどうぞ!!

>>8:+27>>8:+261うさぎ
ありがとう♪
(何回も「分からんもう無理」って言いそうになったのは内緒)

>>8:+389ナオアキ
それは2人とも言ってたのです。

(53) junjun 2019/01/05(Sat) 09:06:25

深窓 タチバナ

グミノがドライアイスさんかと思ってたんだけど、リアルにメガネクイッってしてるやつやんけ、って思いました
naoちゃんいるやんけ!!ってエピでビックリ

そしてカレーパン村初の村勝ち!
そして今回珍しく村!
3勝目・・・

反省多すぎるわ・・・(´;ω;`)

(54) kkkitty 2019/01/05(Sat) 09:08:09

【見】 営業 ミロク

突撃ドクトリン陣営が突撃ドクトリンしただけやんけ

(55) fuji_koyo283 2019/01/05(Sat) 09:08:41

双子弟 ナツ

>>-43エマちゃん ロク君
あれ、そうなの。初日に確定してからは、
中身偽装に使っていた電力を鎮圧に全振りしたんだけど。
中身ソムリエの二人にばれてないって
びっくりしてる。

昨日辺りにwikiのまとめサイト見てきたけど
墓下勢もサッパリ分かんない。

ナオアキ:オオトロ何とか ここだけは確信。こんな小姑じみた突っ込み入れる人が居たら、話題に聞くと思うし。強いていうならツグ君も候補だけどないない。

他はわかんなーい。

えあちゃん 居るの? エマちゃんの話題の選び方とかは、それっぽいけど何か違う。忙しくて喋って無いのかなぁ。

ディノ君 居るんだろうね。分かんないけど。ばれてるんだろうけど。
等など

(56) balen 2019/01/05(Sat) 09:08:44

【見】 【独】 猶大 ロク

>>52
ねうろ君はわかんなかったな…
蓋を開けてみると、なんか納得感がある?

(-56) dinor 2019/01/05(Sat) 09:09:14

【独】 心労 グミノ

ちなみにキミはあのんくんだと思ってました。
最終日、さうちゃんつえーーと思いながら戦ってたら二日目に死んだうさぎがさうちゃんでした。

(-57) neuro 2019/01/05(Sat) 09:11:04

新妻 マリ

>>52 やりやすかったですよね分かります。
>>54 うーん。タチバナさんを突き進ませてしまった原因に、自分が意図的にやった部分も含まれてるから過反省はしないでくださいね

(57) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 09:11:48

愚者 ジキル

お疲れ様です!特に最終日の皆さんはゆっくり休んでくださいね。

本当最初に噛まれるクソ狩人で申し訳なかった!!

(58) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 09:12:04

【独】 虚空 ユウヤ

>>-54グミノ
何一つ気にしてないわwwwwwwww
最終日戦ってくれてありがとね!楽しかったよ。

(-58) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 09:12:12

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>56 ナツ
1d後半〜2dはリアル事情(寝込んでた)ですね。

で、3d-4dは確占で特に喋りたいこともなし、と。

後は、口下手なキャラやってたら、喋るの面倒
というか、話題に介入するほどでもなし、
みたいになって、青ログの発言数が増えなかった模様。

「話題の選び方とかは、それっぽい」で透けるだろうなー
とか思ってましたw

(-59) AirCruz 2019/01/05(Sat) 09:13:09

愚者 ジキル

中身推理ガッツリはしてないけどばれんさんだけ分かりました。

ユウヤゲムさんか〜白い訳です

(59) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 09:13:14

【見】 【独】 猶大 ロク

>>56
いうて、僕そこまで中身わかるわけではないよー。たぶん。

(-60) dinor 2019/01/05(Sat) 09:14:37

【独】 心労 グミノ

>>-58 ユウヤ
最終日は僕も楽しかったです!
7dの喉切れで眺めてる事しかできない絶望感やばかったです。
ほんと強かった…

(-61) neuro 2019/01/05(Sat) 09:15:24

深窓 タチバナ

年末年始の仕事とともにあったカレーパン村でしたなぁ・・・

(60) kkkitty 2019/01/05(Sat) 09:16:05

双子弟 ナツ

>>-51セナ先生
ごめんねごめんね。目が滑ったの。セナ先生は何も悪く無いよ。


>>-54グミ先生
身内村ってことで、この辺りの許容ラインは変わる人も多いだろうね。その言葉を聞けた以上、私からは特に無いよー。ついカッとなって占わなくて良かったなぁとは思ってる。

勝敗への関与
そこでのユウ君の引き方自体は訝しんだの。狼的だなって。カウントはしているんだけど、グミ先生とセットで狼狼の関係が一番しっくり来るなって。引きずられたのは私のミスだね。

グミ先生はユウ君があの言葉で引いたことには、違和感持ってたりした? (グミ先生に限らず他の人にも聞いてみたい)

(61) balen 2019/01/05(Sat) 09:16:24

【見】 【独】 猶大 ロク

今回、年末年始で箱から見てる日の方が少なかったしなー。

さうちゃんには中身宣言してたから、バレバレだったよね。

(-62) dinor 2019/01/05(Sat) 09:17:24

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>54 タチバナ
おっつおっつー!
つまり、カレーパンはタチバナと同陣営になれば勝てるっ!

>>8:+135は中身COやんけ、って思ったのは秘密だよw

(-63) AirCruz 2019/01/05(Sat) 09:17:48

深窓 タチバナ

>>61
私も同じような立場だったからねぇ
いったんグミノとマリを棚にあげて、他行った結果がキミだった気がする・・・

(62) kkkitty 2019/01/05(Sat) 09:18:58

双子弟 ナツ

>>59キル君
なぬ。

脳内で同村履歴を検索中。

別の通り名とか有ったら教えて欲しいなー。
名前覚えるのがホント駄目駄目なの。私。

あそこの村のこのキャラ!
って言われれば大抵思い出すんだけど。

(63) balen 2019/01/05(Sat) 09:19:48

心労 グミノ

>>61 ナツ

いや、全く違和感持たなかったです。
それについて気づいたのはユウヤ狼確定してからですね。
ナギサに伝わりにくい内容だと思ったので削りましたが。

(64) neuro 2019/01/05(Sat) 09:20:23

深窓 タチバナ

>>-63
(ฅ∀<`๑)てへっ♡
さうさいさんとハカイ王さんがなんだか・・・(´;ω;`)

(65) kkkitty 2019/01/05(Sat) 09:21:05

【見】 検査 ナオアキ

ばれんさん地上で拙いは使っちゃダメでしょ!!とは思っていた。

(66) autoroguard 2019/01/05(Sat) 09:21:36

深窓 タチバナ

ちょっとココ最近狼で心折れてたから村で良かった
途中吐きそうだったのは内緒笑笑

(67) kkkitty 2019/01/05(Sat) 09:23:27

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>65 タチバナ
これは、お二人のリベンジマッチに期待ですねっ!

(-64) AirCruz 2019/01/05(Sat) 09:23:54

双子弟 ナツ

>>66ナオ君
うん、前回「それ中身特定ワード」って言われたから、気づいた部分は平仮名にしている。もしくは別の言い回しに書き換えたよ。

そのチェックから漏れた分が幾つか残ってると思うけど。

(68) balen 2019/01/05(Sat) 09:24:28

愚者 ジキル

>>63
お久しぶりです。大阪村前哨戦2で見学してましたキャラバンです(三日月国もID同じです)

あとは大阪村でも2度同村しました。ばれんさんの恋人に黒打ったハム狂でした枝豆です

(69) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 09:25:51

【見】 検査 ナオアキ

>>68
心の贅肉もそれに該当するなあとは思ってた。
もっとも中身核心やめてる墓でしか使ってなかったけど。

(70) autoroguard 2019/01/05(Sat) 09:26:26

【見】 【独】 猶大 ロク

はかい王さん、お忙しいのかな…それとも体調だろうか。
墓下も顔出していなかったから、ちょっと心配である。

(-65) dinor 2019/01/05(Sat) 09:26:41

【見】 猶大 ロク

>>68
すごい努力である。

(71) dinor 2019/01/05(Sat) 09:28:14

深窓 タチバナ

そういえば最近、敬語使うキャラだと勝つジンクスがあるので、チップ選びに苦労する・・・
チャラいチップ使いたい・・・(´;ω;`)

(72) kkkitty 2019/01/05(Sat) 09:30:29

【見】 奔放 メイジ

中身はナオアキ以外誰一人分かっていなかったなぁ。
CO表も見てなかったし

(73) Felean 2019/01/05(Sat) 09:30:41

双子弟 ナツ

ビンゴに情熱が無いと思われている私だけど、
勝敗の有るものに参加するからには勝ちに行く
それが私のジャスティス

プロローグを見て、その大人げなさに慄くが良い!!

あ、トモちゃん いつもありがとう。

(74) balen 2019/01/05(Sat) 09:30:51

【独】 新妻 マリ

ちなみにビンゴを乱数で作った結果、無事ビンゴしていませんでした

(-66) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 09:31:53

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-65
ねー。
そこは心配…。

お元気ならそれでいいのですが。

(-67) AirCruz 2019/01/05(Sat) 09:32:28

双子弟 ナツ

>>69キル君
納得ー ありがと。

名前は憶えが有ったの。
地上同村の記憶が無いのは、私の脳みそが悪い訳じゃ無かった。


>>-65ロク君
なんだろうね。
ツイッターにも出没してないみたいだし。

(75) balen 2019/01/05(Sat) 09:33:32

【赤】 虚空 ユウヤ

ナツだけキミーユウヤ見てたんだよなぁ
怖いわ

(*8) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 09:37:04

双子弟 ナツ

>>0:-48上 トモちゃん
「ジギルがドライくんに見え始める現象どうにかならないかしら? 既視の原因はおそらく幾らか前の青鳥のアイコンよねぇ」

超分かる!!

>>0:-102リク姉ちゃん
ちょっと怖い。


>>0:118グミ先生
おっと、最後の入村だったね。
これは非村建て要素。

↑推理する気が無いだろって突っ込みはなしで。

(76) balen 2019/01/05(Sat) 09:41:07

見習 イチコ

わしも吊られる間際の結論はキミ-ユウヤやで
落とせてないけど

(77) ながえ 2019/01/05(Sat) 09:44:00

【独】 新妻 マリ

マリ、ユウヤ潜伏狂人追うのを忘れる痛恨のミス

(-68) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 09:45:21

虚空 ユウヤ

確かに
すぐ地下に埋めてしまったせいで忘れていた

(78) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 09:45:31

【見】 【独】 温和 セナハラ

今確認したらリーチ止まりっぽい……()

(-69) cileil 2019/01/05(Sat) 09:45:50

【見】 【独】 猶大 ロク

>>78
なっちゃんも腹の中に埋めたじゃないか。

(-70) dinor 2019/01/05(Sat) 09:46:40

【見】 猶大 ロク

>>-69
デュラハンがいる。
セクハラがばれて首を切られてしまったのか…!

(79) dinor 2019/01/05(Sat) 09:48:17

双子弟 ナツ

>>*8ユウ君
確実に2狼以上が灰にいるってわかっているから、組み合わせとして妥当なペアを考えたの。

俗に言う
切れてる、切れてない。
連携出来てる、相互に邪魔してる
灰の上位2位以内でないと、落選確実だから、そこに入ろうとしているor誰かを落とそうとしているetc
ってね。

色々と腑に落ちないペアを除いていったら、上位2位だったかな。まぁ単体要素で盛大に間違えたんだけど。

(村人グミ先生に限らずだけどリク姉ちゃんを白く見て、キミちゃんを黒く見ていた人達には、続きをやって欲しかった。もしくは異論を出して欲しかった。)

(80) balen 2019/01/05(Sat) 09:49:19

深窓 タチバナ

>>80
キミ黒はホントに感覚なんだけど、害がないというか、八方美人というか、本当に如実に敵作ってないなー、気持ち悪い(褒めてる)なー、ってのがありましたかねぇ

(81) kkkitty 2019/01/05(Sat) 09:53:14

忘れ物 うさぎ

おつかれさまー

(82) south_siy 2019/01/05(Sat) 09:55:12

虚空 ユウヤ

ログ読み終わった
いや〜、やられたわ色々と

ジキル狩はマジでラッキーパンチと言わざるを得ない
やはり狩人など当たらない

(83) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 09:55:49

天のお告げ(村建て)

【ビンゴが開きました】

8d生存者特典はナギサさんです!

8d発言数:【36】>>8:36ナギサ
8d特典:【17】>>8:11ナギサ

<履歴>
【00】→【57】→【46】→【82】→【40】→【25】→【35】→【50】→【08】→【01】→【06】→【07】→【76】→【64】→【36】→【17】

(#0) 2019/01/05(Sat) 09:55:50

忘れ物 うさぎ

トモコまとめありがとねー

(84) south_siy 2019/01/05(Sat) 09:56:21

【赤】 虚空 ユウヤ

最後にナギサの枠が空くのなんかいいね
エモい

>>82さうさぎ
今度お菓子あげるね
詰めミスってすまない

(*9) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 09:57:24

双子弟 ナツ

饒舌 くーちゃん の役職希望が 占い師 に自動決定されました。

深窓 タチバナ の役職希望が 村人 に自動決定されました。

慈愛 トモコ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。

見習 イチコ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。

愚者 ジキル の役職希望が 狩人 に自動決定されました。

技師 アユミ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。

これで配役のIfを考えるのが、結構楽しかったり。
ほぼ元からの希望者が抽選に勝ったことになるね。占狼狼狼
狼の競争率が高いね。良いこと。

(85) balen 2019/01/05(Sat) 09:59:48

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>#0 さう詐欺(違)、おっつおっつー!

2個づつしか開かない…。
(トモコのまとめは見つつも、楽しみにして保留してる奴)

03 05 __ 81 90
31 99 67 30 56
18 13 __ 98 33
73 __ 91 __ 34
59 __ 24 __ 55
#ビンゴカード#8d終了後

(-71) AirCruz 2019/01/05(Sat) 10:01:37

(-72) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 10:03:17

【独】 愚者 ジキル

>>#0
お疲れ様です!

81 28 56 94 11
80 51 99 20 77
-- -- -- 95 62
-- 44 63 88 71
-- 24 19 16 41

今のところなんだか良い感じ

(-73) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 10:05:25

双子弟 ナツ

>>1:-8くーちゃん
なるほど。用意周到な割には、確定した場合の諸々が無いなぁって不思議だったの。

意図的なのね。

>>1:*8キミちゃん
んん? 15人奇数だね。院長先生を人数に入れてたりするかな?

(86) balen 2019/01/05(Sat) 10:05:27

【独】 新妻 マリ

>>-72
wwwwwwwwwwww

(-74) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 10:06:19

忘れ物 うさぎ

>>18>>19>>20
こんな感じかな?
あとでまとめまーす

(87) south_siy 2019/01/05(Sat) 10:06:22

【独】 新妻 マリ

53 89 95 29○38
1○ 27○ 72 14○ 2
54 24 fre 85 46○
82○ 43 51 48 25○
34 44 81 63 18
そおい

(-75) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 10:06:44

【独】 新妻 マリ

freってなんだ……(困惑)

(-76) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 10:06:58

【赤】 忘れ物 うさぎ

>>*9ユウヤ
くやしいのう。

(*10) south_siy 2019/01/05(Sat) 10:08:38

双子弟 ナツ

>>1:4ユキ君
独り言では特に潜伏意図が分からないねぇ。

あとで絶叫していたりするのかな?

(88) balen 2019/01/05(Sat) 10:10:52

忘れ物 うさぎ

いないはずの人が結構いて嬉しいぞ!

グミノ、ナツにめちゃくちゃ言われてると思ったら
私がグミノ誤認されてたのかwwww

(89) south_siy 2019/01/05(Sat) 10:12:17

双子弟 ナツ

>>1:-42>>1:-43チコちゃん
イイネ

でもすごーーーーく勿体ない。
こういう発言が聞きたかったの。

特に無かったから、
力量にそぐわない点で疑いを強めた私。

(90) balen 2019/01/05(Sat) 10:14:05

深窓 タチバナ


30 14 27 48 64

10 67 1 75 52

32 31 00 83 45

26 33 69 38 74

4 21 88 41 56

(91) kkkitty 2019/01/05(Sat) 10:16:10

深窓 タチバナ


〇 〇 〇 48 〇

10 67 〇 75 52

32 31 〇 〇 〇

〇 33 69 38 74

4 〇 88 41 56

実に惜しい
なんかの間違いで48空いたりしませんかねぇ

(92) kkkitty 2019/01/05(Sat) 10:18:23

双子弟 ナツ

>>89ウサちゃん
うん!! 
グミ先生=さう君だと思ったから。
遠慮成分を67%ぐらい減らしてあるよ。

詭弁云々も疑いも、本音ではあるけど。

そういう意味では、グミ先生にはごめんなさいだね。

(93) balen 2019/01/05(Sat) 10:18:33

【独】 深窓 タチバナ

空いた数字赤でほぼ拾っていてもう草www

(-77) kkkitty 2019/01/05(Sat) 10:19:14

技師 アユミ

おおお、村人勝ち!!
皆さんお疲れ様でした!!!

(94) potee 2019/01/05(Sat) 10:22:17

心労 グミノ

>>93 ナツ
ボクもユウヤのことをさうちゃんであると誤認してるので、お互い様ですね。(何がお互い様かはわからない)

(95) neuro 2019/01/05(Sat) 10:22:23

【見】 【独】 奔放 メイジ

64、25、94、51、71
93、21、45、44、60
33、69、00、56、38
79、84、72、29、58
98、81、47、80、83

(-78) Felean 2019/01/05(Sat) 10:23:39

【見】 奔放 メイジ

うさぎは前見物したときの感じではかいおうさんなのかと

(96) Felean 2019/01/05(Sat) 10:24:44

【独】 愚者 ジキル

>>-74
>>1:-140も良いぞ

(-79) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 10:26:46

【見】 奔放 メイジ

ビンゴ空いたのは64と25だけかな?

(97) Felean 2019/01/05(Sat) 10:26:51

【独】 新妻 マリ

>>-79 センスの塊ですねえ!

(-80) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 10:29:00

【独】 慈愛 トモコ

そういえばナツのビンゴ開けたけどいる?

(-81) nao-nao 2019/01/05(Sat) 10:31:06

双子弟 ナツ

>>1:-45チコちゃん
あ、はい。

>>1:-60セナ先生
うん、なんとなくリク姉ちゃんに嫌な予感はしてたよ。
対抗占い師じゃなかったけど、異星人だったし。

>>1:-63マリちゃん
それ意味が分かんない。
霊霊の内訳が人人なら、
狼はどのタイミングで占い師に出ても問題なくない?

>>1:-64キル君
あーうん、その件で質問受けたね。
狩人要素としてほんのりカウントしているんだけど、
メモはしなかったなぁ。
ちなみにそこは偽要素にされる覚悟で陣形選んでる。

(98) balen 2019/01/05(Sat) 10:32:29

双子弟 ナツ

>>-81トモちゃん
ありがと。どれだけ空いたかは興味あるんでお願いして良いかな。

興味有る様に見えないことについて弁明する気はゼロ

(99) balen 2019/01/05(Sat) 10:34:06

忘れ物 うさぎ

>>93ナツ
ヤケに遠慮なく言うなーと思っておったんですよw
おあいこさま(>>95)らしいのでいいのでは?

>>95グミノ
どこをどうみたらユウヤになるんだ!(ばぁん

(100) south_siy 2019/01/05(Sat) 10:34:30

心労 グミノ

済 済 13 98 75
済 済 済 済 済 
45 20 済 済 32
34 77 12 61 済
66 99 87 73 28

ビンゴ?ビンゴかこれ。
赤の二日目のところでビンゴしてると思う

(101) neuro 2019/01/05(Sat) 10:36:54

【独】 慈愛 トモコ

【ナツちゃんのビンゴカード】

01 99 60 11 48
15 24 19 58 03
36 26 00 77 76
05 14 20 48 13
04 09 70 67 10

(-82) nao-nao 2019/01/05(Sat) 10:37:34

慈愛 トモコ

>>99
77が開けばビンゴだったかな?と

(102) nao-nao 2019/01/05(Sat) 10:38:07

慈愛 トモコ

グミノはビンゴおめでとう!

(103) nao-nao 2019/01/05(Sat) 10:38:24

技師 アユミ

>>*6
白くなる気満々でしたのでそこは。

(104) potee 2019/01/05(Sat) 10:38:27

【見】 猶大 ロク

>>100
かつらのっけて、それっぽい服装させたらゆーやにーぽく見えるかも?

(105) dinor 2019/01/05(Sat) 10:39:19

双子弟 ナツ

>>1:33キル君
そう言えば言ってたね。
「狩人はナツ護衛鉄板」って。

「狩人は欲出して占い師抜かれるんじゃねーぞ」
って心配・不安に由来する村人の感情ね。

なんとなくキル君を非狩人っぽく思ったのは、
これかも。メモしてないけど。


>>1:37リク姉ちゃん
「ナギサに頼る」って何かの言い間違い?

(106) balen 2019/01/05(Sat) 10:39:23

忘れ物 うさぎ

はー、やっぱくやしいな。

村側はおめでと!
ナツからいろいろと小言をもらってはいるけども、勝ったのは村だからね。ほんとおめでとう。
グミノとナギサは最終日ようやったわ。

そもそも確占してるんだから村が勝って当然みたいなそんな中で狼もようやったよ。
キミもユウヤもユキエもお疲れさま、ありがとう。

ユキエは顔出してよ!

(107) south_siy 2019/01/05(Sat) 10:40:12

深窓 タチバナ

初日読んだけど、正座モノですね(´;ω;`)

(108) kkkitty 2019/01/05(Sat) 10:42:24

双子弟 ナツ

>>-82トモちゃん
ありがとう。駄目だったかぁ。

I)500ptであること、被ったら+10というルールを加味して、数字は50以下を多く採用。

II)(X X+10)(Y Y+10)って組み合わせを多く採用。XとYは誰かの宣言済みの数字。

III)XとX+10はなるべく、一直線上に並べて、誰かの意図によるオープン+偶然によるオープンのコンボを狙う。

大まかにはこんな狙いだったよ。

(109) balen 2019/01/05(Sat) 10:44:57

心労 グミノ

>>103 トモコ
ありがとう!
トモコさんの書いた表助かりました〜

(110) neuro 2019/01/05(Sat) 10:45:30

深窓 タチバナ

くぅぅぅぅ
さうさいさんからのランチを逃した(←違う)
悔しい(´;ω;`)

(111) kkkitty 2019/01/05(Sat) 10:46:45

陸上部 ユキエ

年末年始忙しくて、顔出せてなかったです泣
御主人様、ホントにごめんなさい。

狂人選択すべきじゃなかった。

(112) hakaiou 2019/01/05(Sat) 10:48:07

愚者 ジキル

おおーーはかい王さんお疲れ様ですよ!

(113) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 10:51:00

双子弟 ナツ

>>107ウサちゃん
この陣形自体には狼の非はとても少ないね。

何が成し得たかって>>1:*31>>1:*32とかの着想を持つのは良いことだけど、最後を待ったら待ったで、状況白要素を利用しようとした狼像があてはまっちゃう。

(114) balen 2019/01/05(Sat) 10:51:39

【見】 【独】 温和 セナハラ

27 18 ● 48 ●
21 90 10 54 33
● 49 ● 26 04
83 37 95 71 12
43 96 32 97 42

今こんな感じ
なお17は開きませんでした

(-83) cileil 2019/01/05(Sat) 10:53:02

【独】 愚者 ジキル

とりあえず2d終わりまで見たけど占われそうだったね、危ない。
2d改めて自分の発言見たけど全然白くないし全然喋ってないのになぜ噛まれた……!?という気分

非狩は大事

(-84) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 10:53:25

【見】 【独】 温和 セナハラ

>>112 ユキエさん
もふもふ。もふもふ。

(-85) cileil 2019/01/05(Sat) 10:53:27

双子弟 ナツ

>>112ユキ君
あ、生きてた。良かった。

単純に占い師を騙ればよかったと思うよ。

それこそ何も読めて無いけど、統一占い従います。
結果白でした。白でした。

ってやってれば
突然死しかけな超多忙な本物って像で
「真の可能性を切れない」って言わせることは出来るから。

(115) balen 2019/01/05(Sat) 10:53:45

【見】 奔放 メイジ

>>112 ユキエ
おお、お疲れ様!

(116) Felean 2019/01/05(Sat) 10:54:09

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>112 ユキエ
おっつおっつー!
年末忙しかったのね…、ドンマイっすー。

(-86) AirCruz 2019/01/05(Sat) 10:54:47

新妻 マリ

>>112 ユキエくん
お疲れ様でござんす

(117) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 10:55:42

【見】 奔放 メイジ

ビンゴ、トモコ発言参考に開けたら赤ログで21開いた時点でビンゴしてた。
その後の45で2列目出来てる。

見物人の参考記録

(118) Felean 2019/01/05(Sat) 10:56:10

(119) south_siy 2019/01/05(Sat) 10:56:46

双子弟 ナツ

>>118メイ君
お、なかなか良い引き。
おめでとー

開いた順番も勝敗なんだっけ?

(120) balen 2019/01/05(Sat) 10:58:06

【見】 奔放 メイジ

>>120 ナツ
多分順番あると思う

(121) Felean 2019/01/05(Sat) 11:01:53

双子弟 ナツ

>>119ウサちゃん>>1:-184ナオ君

ぐ・・・ぬ

「〇〇 ×× △△!! サボって無いで働けー! 絞めるよっ」

「みんなお願い 力を貸して」

こういう柄にも無い台詞に改編するのにMPを使い過ぎたから、中身偽装に使うMPが足りないのっ!!

まぁ見落としだね。

(122) balen 2019/01/05(Sat) 11:03:24

技師 アユミ

トモコ、ビンゴまとめありがとう!
残念ながら当たりませんでした。

54 14 30 09 47
28 23 68 92 81
78 94 00 42 61
59 06 71 35 72
19 87 26 13 60

54 ○ ○ 09 ○
28 23 68 92 ○
78 ○ ○ ○ 61
○ ○ 71 ○ ○
19 87 ○ 13 ○

(123) potee 2019/01/05(Sat) 11:03:35

深窓 タチバナ

グミノ、キャラチップとのシンクロ率100%な気がするんだけど・・・
あとの人はわかりませーん(笑)

(124) kkkitty 2019/01/05(Sat) 11:03:55

指切 キミ

いまおきた。
なあああダメだったか。

でもユウヤお疲れ様!!!本当に最後までありがとう!

(125) yuu0324 2019/01/05(Sat) 11:04:26

指切 キミ

>>119

てかうさちゃんさうちゃんだったのか。
うさちゃんはユウヤの方かと思ってたからびっくり

(126) yuu0324 2019/01/05(Sat) 11:04:54

饒舌 くーちゃん

全部読んだ。
>>8:-174>>8:-175>>8:-176このへん、うさぎさんの「もう絶対狼で負けたくない!!」みて、へへへってなりました。
ほ?とさうさいさんだよねー。いいぞ。

>>8:-108みて、げむちゃんはまた襲撃ワロタで吊られたんだなだと思いました。

(127) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 11:06:09

双子弟 ナツ

>>1:-105ナギちゃん
長期には、『本日の未発言者』って欄が有るの。発言した人はみんな誤解の余地がない宣言済みだから、最後に登場=最後に非COってことね。

エピローグだと分からないだろうから、他の進行中の村を覗いてみて。

「村人側の勝利です!
全てのログとユーザー名を公開します。2019/01/07(Mon) 07:00:00 まで自由に書き込めますので、今回の感想などをどうぞ。」

って赤字の文章がある位置ね。

(128) balen 2019/01/05(Sat) 11:07:33

【見】 従順 ムクタ

お疲れ様でした!
村陣営の皆さんも狼陣営の皆さんもナイスファイトでした。
特に最終グミの御三方はゆっくり休んでくださいね。

しかしユウヤさん狼ですか。白かったなあ。

(129) Kawolf 2019/01/05(Sat) 11:08:17

忘れ物 うさぎ

>>112ユキエ
わーおつかれさま!
勝ち切れなかったのはごめんねえ。

忙しいのはしゃーない。
(年末年始に村やろうって言ったのはユキエじゃないですかー、というのは置いておいてw)

(130) south_siy 2019/01/05(Sat) 11:08:30

饒舌 くーちゃん

ユキエお兄さんがくだんのカレーパンの!
初めまして〜

初めましての方はのほうが多い?かな?初めまして〜
地上見物で同村してた方はお久しぶりでーす。

(131) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 11:08:40

饒舌 くーちゃん

さうゲムかおるはわかってた。
ナツお兄さんがグミ先生にやたら手厳しいのそういう理由だったのね草。
でも、ちょっとそれはかわいそう…w

(132) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 11:10:18

指切 キミ

→でぃのさん、どらちゃん

そうですよねw 中身バレバレですよね笑

(133) yuu0324 2019/01/05(Sat) 11:10:18

指切 キミ

ユウヤさん同狼ありがとうございました。
初めての狼仲間がさうちゃんとユウヤさんでとても嬉しかったです!

(134) yuu0324 2019/01/05(Sat) 11:11:23

双子弟 ナツ

>>1:-109ウサちゃん (キミちゃん ナギちゃん)
私も当時はウサちゃんと同じ感想だったよ。どっかの独り言でキミちゃんの要素として論じてる。内容には不賛成、でもそう感じているキミちゃんの白要素みたいな。


『本日の未発言者』を使いこなせていない、長期不慣れ組ならではの視点としては、凄く納得した。


ここは想定外だったなぁ。こういう所を表で尋ねて質疑を深めていたら、キミちゃんの位置はちょっと上がったかもね。

(135) balen 2019/01/05(Sat) 11:12:42

忘れ物 うさぎ

>>114ナツ
単純に、古くからの言い伝えのとおり「狼からは占を1枚出す」てのを守らなかった、というのはあるけれど。
まああとこの村の参加者層で狂人引いて占騙らないってのはないかなーと思っていたのもあり。(カードならともかく)

狂人出てこないパターンを相談時間のうちに気にしておくべきでしたねー

(136) south_siy 2019/01/05(Sat) 11:12:46

饒舌 くーちゃん

ナツお兄さん、ばれんさんみたいなとこあんなぁと思っていたけどまさかご本人だとは。
ばれんさん、だいぶ前に同村したり外から見た印象だとひたすらロジックで詰めていく印象だったから。
お墓でしゃべっているのをみて、かなり心象に引きずられてるの意外でした。

(137) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 11:13:43

双子弟 ナツ

>>132くーちゃん
うん、言い回しが失礼なのは反省してる。

内容は後悔してない。

(138) balen 2019/01/05(Sat) 11:14:00

指切 キミ

>>135

これに関しては、狼なら非占を数えてるかなとおもって、そこに無頓着な人が狼ではないという意見でした。でも完全イコールではないですね。。

(139) yuu0324 2019/01/05(Sat) 11:15:49

饒舌 くーちゃん

>>138ナツお兄さん
ふふふw

やっぱナツお兄さんは体育会系だー

(140) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 11:17:54

忘れ物 うさぎ

>>125>>126キミ
おつかれー
こっちが本体だー!

あのんくんなら狼希望すると思ってたからキミがいてまあそうだよな、っておもってたよw

(141) south_siy 2019/01/05(Sat) 11:18:28

双子弟 ナツ

>>137くーちゃん
狼要素自体は拾ってるつもりー。ユウ君については、>>1:-103とか、地上組なら再検討間違いなしの案件だし。この等級なら独り言にけっこうある。

グミ先生被害者の会として、ユウ君にはかなり同情してたねー。

キミちゃんの件合わせて、最終判断は色々とミスってるね。

(142) balen 2019/01/05(Sat) 11:18:35

忘れ物 うさぎ

>>127くーちゃん
全部読むの早くない?!

もーだってくやしいじゃん。
くやしいもん。

(143) south_siy 2019/01/05(Sat) 11:20:56

指切 キミ

>>141

あーじゃあ序盤の途中からキミに対してとても優しくなったのは「キミ=あのん」に気づいたからですか?笑

(144) yuu0324 2019/01/05(Sat) 11:21:25

【見】 従順 ムクタ

狼希望の文字が多くて胸熱。

グミノ先生ユウヤさん同赤ルートも楽しそうです。

(145) Kawolf 2019/01/05(Sat) 11:21:50

忘れ物 うさぎ

>>135ナツ
あーそうか、未発言者欄を知らないってことになるのか。
確かにそこは長期不慣れの裏付けになって、村からのキミへの手加減値があがったかもしれない。

(146) south_siy 2019/01/05(Sat) 11:24:12

双子弟 ナツ

>>1:-113グミ先生
んっと、真面目な話として。

そこそこ強いロールプレイだよ。俺様型ってのは。人狼BBSって長期では『ならずもの ディーター』がそれだった。

強い言葉を使いやすい。マウントを取りやすい。俺に付いてこいって言いやすい。

上から目線で反感を買うという反面(-1)、上から目線を連発してもそれ以上悪化しにくいから。

ゲームとしてその辺りに寛大なプレイヤーの方が圧倒的に多いから。

(147) balen 2019/01/05(Sat) 11:25:54

【見】 マダ・ カナ

1d赤を見た。
なるほど、事故か。
慎重を期すならグミノのCO・非COを待って、陣形を選べるようにしても良いけど…
まぁグミノ狂人で占騙ると思うよね

もしグミノの非COが見えてたら、狼陣営はユウヤを騙りに出ていただろうか?
そして占に騙りを出す場合、どういう戦略をとるつもりだっただろう?

(148) kuroba88 2019/01/05(Sat) 11:26:04

饒舌 くーちゃん

>>143うさぎさん
一番ボリューミーなおはかはリアルタイムで読んでたしなぁ。

村側ラッキーだったのはあるけど、
わたし個人の範疇では手を抜いてもないしフェアな勝負できたと思ってて(個人的にはね)、それで競り負けたのは個人的にはとても悔しかった。

でもねぇ、最終日まで縺れ込ませた狼強いなぁとも思って、、
で、なんかこう…悔しがってるのはそうだろうそうだろうと自分ごとのように…対立陣営じゃなかったら大手を振って「わかる!!!!」と言いたかったよね。
こう、うまく言えないけど、大好物でした。

(149) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 11:27:41

双子弟 ナツ

>>146ウサちゃん
うん、そんな感じ。

それだけで生き残れるかのボーダーラインを越えられるとは思わない。でも少なくともナギちゃんとの親和性は上がると思うよ。

(150) balen 2019/01/05(Sat) 11:27:49

双子弟 ナツ

>>148カナちゃん (狼ず)
私もすっごく興味あるー

ユウ君が出ようと思ったら、グミ先生が非COしていた場合ね。

(151) balen 2019/01/05(Sat) 11:29:02

双子弟 ナツ

>>1:-114くーちゃん
うん、そのチコちゃん、ユキ君、ナギちゃんの3狼が2-1陣形になると期待して、一斉にダイビングした可能性は考えた。

論理的に否定するのが難しいんだよね。こういう年末年始特別記念作戦ーな狼チームは。

(152) balen 2019/01/05(Sat) 11:31:53

忘れ物 うさぎ

>>144キミ
「あのんくんだから優しくした」だと「他の人には優しくしない」になるからそれは厳密には違うんだけど、ね。

PCとしてのキミが長期を楽しんでくれたらいいなー、という気持ちはあったよ。

(153) south_siy 2019/01/05(Sat) 11:33:01

忘れ物 うさぎ

>>132>>138くーちゃん、ナツ
ばれんさんからの愛だと思って受け止めてるよ。

(154) south_siy 2019/01/05(Sat) 11:34:50

双子弟 ナツ

>>1:-133エマちゃん
大意に異論は無いよ。

その上で、今回のように「流石に確定はしない」
と想定して動いているケース、つまり事故の方が可能性高いよね。

だから省力を兼ねて、苛立ってる人物
重苦しい人物をまず候補として
考えるってのは間違ってないと思う。

ハナちゃんはその後、村側として妥当かどうかって
考えるのは必要。←これが出来て無かった。

(155) balen 2019/01/05(Sat) 11:37:52

【赤】 虚空 ユウヤ

僕より前にグミノが非占してたら間違いなく騙りに出てたよ。
キミの位置次第だけど、基本はライン戦かな。

(*11) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 11:39:07

指切 キミ

>>146

未発言者欄を知らないっていうのはどういう意味ですか?

(156) yuu0324 2019/01/05(Sat) 11:42:17

双子弟 ナツ

>>154ウサちゃん
とある理由で私が心身を病むから、
村には入る気はなかったの(笑)

そんな私がここに居るのは
ウサちゃんからラブレター貰ったからだよ。

(157) balen 2019/01/05(Sat) 11:43:05

双子弟 ナツ

>>1:-134くーちゃん >>1:94チコちゃん ALL

占い先の選び方、透け具合について
なるべくお世辞抜きでの手厳しい意見ぷりーず

(158) balen 2019/01/05(Sat) 11:45:14

【見】 マダ・ カナ

・2狼、3狼残りで勝つ
・うさぎ(霊騙)が最後まで残る
・ユウヤ(占騙)が最後まで残る
・キミ(潜伏)が最後まで残る

キミや占騙のユウヤが単独で最後まで残るのは厳しそう
真狂放置か真決め打ちで霊騙りのウサギが残るか、
信用勝負しかけて2狼・3狼セットで残る
のを目指すのが良さ気かな。

(159) kuroba88 2019/01/05(Sat) 11:45:56

【見】 マダ・ カナ

灰に狼が一人しかいないのがミソだな
ナツは序盤優位でも、キミ以外で黒引けない、襲われないで後半にいくほど疑念持たれてしんどそう。

さらにここで潜伏狂人が確白のまとめ役になったり、ナツの片白になってそこからドス黒くなったりすると…楽しい事になりそうだ。

(160) kuroba88 2019/01/05(Sat) 11:50:17

双子弟 ナツ

>>156キミちゃん
エピローグはなるべくで良いけど、宛名を付けよう。

http://marchocias.xsrv.jp...

月狼国 Mサーバー 264村
発言が並んでいる最後に赤字で、

『本日まだ発言していない者は、 6750点科学者 カズィ、 魔物憑き アナベル、 酔っ払い ミュラー、以上 3 名。』

って書いてあるの。そこを見れば、まだ登場していない人物は一目で分かるのね。だから発言するたびにチラッと目に入るから、把握しやすいんだ。また意識していないのは非狼要素って着眼自体は正しい、同時に偽装もまた簡単って思って、私達は却下したの。

キミちゃんやナギちゃんにとっては、宣言済みの人をチェックしていないと、確定かどうかは判断つかなかったね。だから共感は得やすいよねってお話。

(161) balen 2019/01/05(Sat) 11:51:44

忘れ物 うさぎ

>>151>>148カナツ
いやーどうだろうな。
相談時間のときに狂人が潜伏した場合のことを全く話してなかったので、そのまま確占路線に進んでいた可能性がたかい。

(162) south_siy 2019/01/05(Sat) 11:52:19

双子弟 ナツ

>>159カナちゃん
ナツ襲撃
→ユウ君吊り
→ウサちゃんが後から狼判定を出して、対抗を狂人だとマウンティング
→霊能者両残しを提案し、実際には決め打ちを取りに行く。

ってするとか、どうかしら?

(163) balen 2019/01/05(Sat) 11:53:39

【赤】 忘れ物 うさぎ

>>*11
えっそうなの、さすが()

(*12) south_siy 2019/01/05(Sat) 11:54:03

【見】 マダ・ カナ

>>*11
なるほど。
長期初狼に潜伏を任せる陣形としても、確占より真狼−真狼の方が戦えますか

(164) kuroba88 2019/01/05(Sat) 11:54:36

【独】 愚者 ジキル

>>5:-45>>5:-46
ユウヤのここ本当に上手かったなぁ。イチコと対比してユウヤ村に見えたもんね。
今度真似してみよう

(-87) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 11:54:53

指切 キミ

>>161 バレンさん
すみません、宛名つけるようにします。

あ、ほんとですね。それ見ればいちいち数えなくてもわかるんですね。。笑
そして偽装も簡単というのも納得です。そこが抜け落ちてました。

ご説明ありがとうございます!

(165) yuu0324 2019/01/05(Sat) 11:55:42

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>155 ナツ
そうですね。
疑いのきっかけとしては、ありと思います。

そこは、私がグミノ白視してたから、
え?グミノ白いだろ、そんなん疑い理由にならんよー
的な気持ちが強かったのは否定しません。

(-88) AirCruz 2019/01/05(Sat) 11:56:04

見習 イチコ

そこはユウヤさんがやってる事は分かってたけどそれを解説して崩すまで手が回らんかったー

(166) ながえ 2019/01/05(Sat) 11:56:16

双子弟 ナツ

>>160カナちゃん >>163
そうね。灰から占いで狼を見つけられない点は苦しそう。

とは言え、生きてさえいられるなら
あんまり心配してない。

もの凄く疑って、対抗の片白相手に
白判定ってケースが増えるだろうから。

一番怖いのは初回襲撃だね。

(167) balen 2019/01/05(Sat) 11:57:34

【見】 マダ・ カナ

>>163
例えば、
初手灰吊り▲ナツ→▼ユウヤ→翌日霊黒判定で合わせる
霊真狂放置ですか。霊判定が少々露骨ですが、ありですね

(168) kuroba88 2019/01/05(Sat) 12:00:10

双子弟 ナツ

>>165キミちゃん
に限らずだけど、
特別に中身について触れるとかでなければ、
地上の口調のまま、呼び名のままが一番嬉しいな。

何故って? 
IDで呼ばれると照れが出てくるから。


ロールプレイにもう疲れたよ。
とかなら、好きにして良いよ。
って程度だけど。

個人の意見ね。

(169) balen 2019/01/05(Sat) 12:01:10

忘れ物 うさぎ

>>156>>161キミ、ナツ
ナツ解説ありがとう!

>>157ナツ
わー、ほんとありがたいです!

しかしなー、占希望で入村はいただけない…
ナツの人外をそろそろ見たいのですよ。

(170) south_siy 2019/01/05(Sat) 12:01:27

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>168 カナ
ユウヤの霊判定は白でいいかなー。

黒出しのくーちゃん先吊り出来る可能性高いし、
くーちゃん視点はうさぎ狂、うさぎ視点くーちゃん狼
が濃く見えるようになるんじゃないかなー。

うさぎだけ残してもらえるコースも狙えるかも、だし。

真狼−真狼は頭によぎっても、この編成で狂人何故潜ったし?
になるから誤認は狙いやすそう。

キミの生命力次第にはなってしまうけども。

(-89) AirCruz 2019/01/05(Sat) 12:04:56

指切 キミ

>>169 ナツ

どっちの方がいいのかなと思ってたんだけど、村のチャットで話してる以上村のままにすることにするわね!

(171) yuu0324 2019/01/05(Sat) 12:05:45

(172) south_siy 2019/01/05(Sat) 12:07:35

饒舌 くーちゃん

>>-28エマお姉さん
そして誰もいなくなった…!

>>-72>>-79ジキルお兄さん
灰ログはけっこーグレてるのごめんねw

>>86ナツお兄さん
そうだね、そこは意図的だった。
1発言目でまとめを意識しても喉が無駄になる可能性を考えたのと、そもそもそれをやってわざとらしいとか逆張りで偽視してくる人がいたらめんどいなぁ…とかいう魂胆もあって。
非常にメタ的な第六感ではあるけど、狼の対抗が出てくるんではないかと思っていたので、
そこは偽要素になろうとも隠してもしかたないなぁと思っていたんだ。本心だから。
だからそこを拾った人はある意味正しくはある。

(173) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 12:07:36

【見】 【独】 令嬢 エマ

信用勝負ルートになる場合は、ユキエを斑にしたいですね。
んで、くっそ黒くなって吊られてもらう。

ユキエが村には見えん+ナツが白しか出さない
のコンボでボーナス貰えばいけたかもね?

という、考えの浅い妄想。

(-90) AirCruz 2019/01/05(Sat) 12:09:41

双子弟 ナツ

>>170ウサちゃん
企画村ではずっーーーっとランダム希望だったんだけどね。ウサちゃんと同村している時には引いてないね。

>占希望で入村はいただけない

だってー 宇宙人が占い師な村って心身を病むんだもの。村側も狼側もしたくないもーん。


>>1:-155マリちゃん
「霊能内訳による狂アピが現段階で行われている可能性が高い」
その認識が異論あり。
カードの時の着想としてはとても分かるけど。

それと発言ポイントについて、カードは全員共通での時間だけど、長期は個々に不可侵のポイントが配分されてる。

カードなら叩いて発言力を落とせば、発信自体が失われる。でも長期だとこれは無い。よって、すべき対処法も変わるよね。

(174) balen 2019/01/05(Sat) 12:15:59

饒舌 くーちゃん

>>158ナツお兄さん
ええ、お墓でもちらっと言ったけどことごとくハズレがないと思うよ。
●アユミはかなりよくて、タチバナ、ナギサは占い結果がなければ代わりにつられていたと思うから。

判断役として残る白になったら不安だなってくらい。理論値では最高だったと思うけれど。

(175) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 12:16:31

【見】 【独】 マダ・ カナ

自分はエピローグに入ったらRPを解除する派です
呼び方はキャラ名で変えないけど

(-91) kuroba88 2019/01/05(Sat) 12:16:40

饒舌 くーちゃん

このキャラチップでやさぐれたらキャラチップに申し訳なくてw

(176) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 12:18:50

忘れ物 うさぎ

>>174ナツ
前回、前々回のカレーパンから気持ちはわかるけども…!
私も今回は占or狼の2択だったので。

(177) south_siy 2019/01/05(Sat) 12:21:39

深窓 タチバナ

一瞬悩んだんだよね
人外の練習に狂人もありかな、って

ただ、さすがに村の練習もしないとな、となった結果、ラ神は村を選んだ

(178) kkkitty 2019/01/05(Sat) 12:24:13

深窓 タチバナ

狂人だったら名古屋村リベンジあったかもしれん(´;ω;`)

(179) kkkitty 2019/01/05(Sat) 12:25:29

双子弟 ナツ

>>1:-160エマちゃん
白狙い、黒狙い、それぞれのリスク論ね。
普通の村ならその通りだと思う。

今回は500ptなのもあって、
その辺りは全部私が1人で処理した方が効率的って思ってた。

意見は聞くけど、判断はこっちでする、
多数意見に従う気は無い的なね。

なので、白狙い占いや狂人避けの希望は出す様に指示したけど、それ以外はなるべく「疑い先」で喉を使うように誘導してる。

私はどちらかと言うと白狙いで動いてたから、疑い先の更新を重視して灰を観察してた。

(180) balen 2019/01/05(Sat) 12:26:33

深窓 タチバナ

やっぱり歴戦の猛者は違うなぁ・・・

(181) kkkitty 2019/01/05(Sat) 12:28:13

深窓 タチバナ

言語化能力欲しい・・・

(182) kkkitty 2019/01/05(Sat) 12:29:30

双子弟 ナツ

>>175くーちゃん
ありがと。

情報量の期待値としては、
それなりを自負しているんだけど、
後半の判断役として〜 ってのは
批判は大いに有ると思うし。

あと独り言で悩んでるんだけど、
キル君占い、ユキ君占い、トモちゃん占い、
グミ先生占いをかなり真剣に検討している。

何かきっかけが有れば、変わったなぁって。
そういう意味では、未だ改善の余地が有りそう。

(183) balen 2019/01/05(Sat) 12:31:23

深窓 タチバナ

>>53 ナギサ
ユウヤ狼にたどり着いた、決定的な要素あるかしら?
あったら教えてちょうだいな

(184) kkkitty 2019/01/05(Sat) 12:35:21

忘れ物 うさぎ

>>105ロク
誰でも簡単ユウヤ変装キットでしょうもはやそれはw

>>149くーちゃん
うさぎさん食べないでー
ふふふ、ありがとね。

(185) south_siy 2019/01/05(Sat) 12:38:08

忘れ物 うさぎ

>>158ナツ
ジキルとグミノとトモコを占ってくれてたら最高だったと思ってるよ。

(186) south_siy 2019/01/05(Sat) 12:40:04

双子弟 ナツ

>>1:-174トモちゃん (グミ先生)
そうね。
確定狼とかでない限り、灰の立場でも
自発的にやれば良いのに、
なんでわざわざ許可を取ろうとするのか?
って辺りが疑問だね。

強権を何か貰おうとしているの? って疑ったよ。

貢献をアピールしているのは
役職問わずだろうなって思ってたから
狼要素とはとって無いけど、印象としてはかなり悪かった。

黙ってやってから、
「>ナツ こんな感じで仲介するけど、
何かまずい所やリクエストがあったら言ってくれ」
ならポイント高いね。

(187) balen 2019/01/05(Sat) 12:40:36

双子弟 ナツ

>>1:-178ナオ君
・・・・・。

そう、それは知らなかったよ。
次回に生かすよう、前向きに善処するよ。

>>1:-180
分かるんだけど・・・
「www」←この草を嘲笑の意味で連打するのは私が嫌いだから、
なるべく避けたいんだよね。

>>-181
知ってる。途中までなるべく横長になるように、『書く→推敲して縦長になる→なるべく改行を減らして横長にする』って頑張っていたけど、疲れて途中からしなくなったと思う。

(188) balen 2019/01/05(Sat) 12:46:57

双子弟 ナツ

>>1:-182グミ先生
イイネ 

序盤からライン推理に付き合ってくれた辺りはポイント高かったよ。

>>1:-184ナオ君
うるさいやいっ このこじゅーと すとーかー へんしつきょー><

(189) balen 2019/01/05(Sat) 12:50:57

忘れ物 うさぎ

>>186はまあ冗談として。

占い先の透けは実はあんまり気にしていなかったけれど、どこ占ったかわっかんないなーとは思っていたよ。
なんていうか、初回襲撃したいところはどこも占ってないんだろうなー、という直感めいたものはあった。

3人とも吊り枠で計算してたからとても痛手だった…
ナギサはユウヤ白を信じ込ませてポイっと捨てるように吊るはずだったのになあ…()

そして、次のマリが実は一番良かったと思っていて。
その白出てたら実質詰みでしょ、とは。
狩候補を3人抜いてから占噛みか、2人抜いてからにするかは結構考えていて、もしもう1人抜いておくパターンを選んでたら確実にだめだった。

(190) south_siy 2019/01/05(Sat) 12:51:42

双子弟 ナツ

>>186ウサちゃん >>183
全部はしないだろうけど、
展開次第ではこのうち2人は有り得たかもね。

(191) balen 2019/01/05(Sat) 12:52:31

【赤】 虚空 ユウヤ

>>190うさぎ
だねー。ほんと一手早めといて良かったよ。

(*13) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 12:58:30

双子弟 ナツ

>>190ウサちゃん
ありがと。

占い先への被襲撃が大損害にならないように、救済占いを連発したのは成功してるっぽいね。やり過ぎるとユキ君を占ってしまう。

なおマリちゃん占いのところは、キミちゃんと等価ってみなして迷ってた。ここでキミちゃんなら3人目の狩人候補を襲撃しても、詰まないね。決め手は指運ではなく、6票ぐらい入っていて文句が出ないであろうマリちゃんを選んでる。

(192) balen 2019/01/05(Sat) 12:59:03

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>180 ナツ
ま、そこはそれぞれのやり方次第、ともいいますね。

私は方針なくてみんなてんでばらばらに動くのを嫌うので、
方針は何でもいいけど、統一したくなる口。

(-92) AirCruz 2019/01/05(Sat) 13:06:51

双子弟 ナツ

>>1:-190キル君
あ、これだこれだ。GJね。

非狩人要素 + 意思表明として有用

まだ判断付かないけど、見極めようとした痕跡にみえたから。

>>1:-195グミ先生
そうね。表で言ってたっけ?

>>1:-198くーちゃん >>1:154ナギちゃん
ちょっと真面目に。

「ユキエ怪しんどく」

「私こと渚はユキエのことを怪しむことにします」

って読めるから引っかかるのね。人だと知ってるけど、疑っておきますって深読みできちゃうから。これが「ユキエ怪しんでる」なら引っかからないよ。

(193) balen 2019/01/05(Sat) 13:09:49

新妻 マリ

>>174 ナツ
それに関してなんですけど、霊能内訳という分かりやすい狂アピポイントを逃していては狼目線狂人候補なんて絞りきれないんで、連携取れないだろうし脅威ではないと思ってました。

自分は連携が取れている潜伏狂人さえ警戒していれば、この村だけでなく大抵はどうとでもなると思ってたので対処はこれの認識です

(194) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 13:16:11

双子弟 ナツ

>>1:-200グミ先生
「寝坊しただけ〜」
これ、中盤でポロっとこぼすと、白くなりそう。


>>1:-212ミロ君
なるほど、墓下で言ってたね。
完結しすぎかぁ。私は見落としてるね。


>>1:-222チコちゃん
>>1:163だよね。
うんうん、分かる。

(195) balen 2019/01/05(Sat) 13:19:03

忘れ物 うさぎ

>>191>>192ナツ
初手ジキル占いもあったのねー、それならよかったのに!

救済占いほんとツライ。いやあいい占い先でした。
初日時点では2連続黒引きも頭によぎってたけどね。

(196) south_siy 2019/01/05(Sat) 13:30:29

双子弟 ナツ

>>194マリちゃん
ふむふむ、「連携」のあたりがマリちゃんの言いたい事だと思ってる。少し話題としては逸れるけど、問題提起として聞くね。

自分が潜伏狂人なら、どう振舞うかな。
ハナちゃんみたいな立ち位置に行く?
私ならチコちゃんをちょっと前衛よりにした位置を目指す。


自身が狼なら、占い師排除後の襲撃の基準はどんなだろ。
確定白を優先するのは当然として、
他の条件が等しい場合
私なら狼を白視している人物を残す。


よって潜伏した狂人の立場なら、
「狼を見つけ、狼を庇い続ける」に意識を砕くよ。

If ユキ君と入れ替わるなら? 自信のある村人候補として、グミ先生を状況黒で疑って殴るかも。ついでに庇いに来るマリちゃんを殴る。両狼はここだーって言い続ける。反撃で吊られるかもだけど、狼かもしれないけど、それは恐れずに。

(197) balen 2019/01/05(Sat) 13:31:34

双子弟 ナツ

>>1:-239くーちゃん
リク姉ちゃんは、そんなヤベーヤツじゃないよ。
もっとヤベーヤツなんだよ。


>>2:-7ツグ君 

>>2:3私 「ノリでやった」は想定内に含んでるー。

甲・乙・丙「ノリだけでやった」
丙「狩人抜きに自信ないぜ。兄者任せた。」
乙「奇遇だな。俺も自信ない。長兄任せる。」
甲「え、俺はおめーらが自信ありそうだから、やったんだぜ?!」
甲・乙・丙「なんだってー」

こっちなら想定してなーい。

(198) balen 2019/01/05(Sat) 13:45:00

双子弟 ナツ

>>2:-12キル君
謝謝 案の定狼チームも初日に、浮ついた狩人の可能性考えてた。

>>2:-14ナオ君
やだ。戦闘だけさせて欲しい。

>>2:-26リク姉ちゃん
イイネ 表で言った方が良いと思うよ。

(199) balen 2019/01/05(Sat) 13:49:44

双子姉 リク

中身予想を全部外してて笑ってしまいました。
お疲れさまでした。

ユウヤ狼は拾えなかったわ。
ナギサちゃんMVPね。
私もグミノ好きだった。

(200) kuroma 2019/01/05(Sat) 13:58:51

【見】 【独】 猶大 ロク

なっちゃん、りっくんにきびしー

(-93) dinor 2019/01/05(Sat) 13:59:30

双子弟 ナツ

>>2:-66キル君
そういう時に観測されやすいのが希望・願望の非狩人要素ね。

例「明日も白判定の場合だけど、夜の決定時に狩人回避が起こったら、人柱している村人リク吊りでどうだろう。ナツ以外は反応要らない」

(201) balen 2019/01/05(Sat) 14:04:06

愚者 ジキル

>>173くーちゃん
くーちゃんの灰全部好きですわ

>>193ナツ
そこで白取られてたんですね〜
非狩要素は本当に難しいです。そういえば>>8:+128がその1で止まってるので(願望・依頼はその2かな?)、続きをお聞きしたいです!

>>199ナツ
初手占い特攻は普通に考えられるので勿論鉄板です。灰に護衛したい人が居なかったのもありますが。

(202) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 14:05:11

【独】 双子姉 リク

>>-93 やべーやつとかナツに言われたくないわ。

(-94) kuroma 2019/01/05(Sat) 14:08:57

忘れ物 うさぎ

他人のことをやべーやつとか言う奴が一番やべーやつじゃんね。

(203) south_siy 2019/01/05(Sat) 14:10:16

【赤】 忘れ物 うさぎ

全方向を敵に回していくスタイル

(*14) south_siy 2019/01/05(Sat) 14:11:08

愚者 ジキル

>>201ナツ
ああーなるほど。そうやって上手く混ぜていくわけですね。
確か▼リク提案はまだ霊ロラ中で言うの早いかなと思って黒狙い占いの方を言ってしまったんですよね……

(204) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 14:12:59

忘れ物 うさぎ

>>3:-134ユウヤ
わろた。わかってなかったのねwwww

(205) south_siy 2019/01/05(Sat) 14:13:52

虚空 ユウヤ

>>205うさぎ
さっぱり分からなかった
強く生きてとか言われたときは何事かと

(206) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 14:17:53

虚空 ユウヤ

みんなやべーやつ

(207) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 14:18:38

【独】 双子姉 リク

>>6
ナツみたいな人の相手ができそうなのって、もうbalenさんくらいしかいない…って思ってたら、ご本人だったわ(恥ずかしい)

EPで内訳も見ないまま、グミノ狼仮定で感想戦をはじめようとするなんて、びっくりよ。

(-95) kuroma 2019/01/05(Sat) 14:18:38

双子弟 ナツ

>>2:-70くーちゃん
グミ先生が吊られて敗北の場合と仮定して、
そうだね。

ウサちゃんの真視から、くーちゃんの狼仲間候補って口実で吊られた村人とかは居ないし、地上の吊り順へ殆ど影響を与えられない立場だね。

強いて反省点を挙げるなら推理面で、ユウ君の狼要素をどんどん出していくとかになるね。最初の2回の占いのどっちかで、ユウ君が捕捉されれば、非仲間要素で皆の推理が進みやすいから。

(208) balen 2019/01/05(Sat) 14:21:49

【見】 【独】 令嬢 エマ

やべーやつが多すぎて、凡人の私などは
とてもついていけませんね…(目そらし

(-96) AirCruz 2019/01/05(Sat) 14:22:30

【独】 愚者 ジキル

ながえさん名前見たことあるなと思ったらランダ村でご一緒してましたわ……

(-97) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 14:22:44

【見】 【独】 令嬢 エマ

ばれんさん vs balen さん
ご本人同士だと意気投合するような気がしないでもないですが、
見れるならば、興味深い対決ですね。

(-98) AirCruz 2019/01/05(Sat) 14:24:33

愚者 ジキル

僕も普通の人ですって言おうと思ったけど確占で初回に噛まれる狩人とかなかなかやべーやつだなと思いました陳謝

(209) 枝豆豆腐 2019/01/05(Sat) 14:24:52

【見】 【独】 猶大 ロク

>>-96
やぁやべー奴さん。( ´ ▽ ` )ノ

(-99) dinor 2019/01/05(Sat) 14:25:57

忘れ物 うさぎ

>>206ユウヤ
何事わろたwwwwそりゃそうだwwww

ところで。
初日の相談時間のときさ、キミが初手黒引きだったらどうしよう?って言ってたじゃない?

あのとき、キミの「占い師は1dから占結果を持ってる」という誤解を放置したの、あれユウヤもわざとだよね?

(210) south_siy 2019/01/05(Sat) 14:26:42

【独】 忘れ物 うさぎ

やべーやつ何CO目なんだ…
ロラしようぜ。

(-100) south_siy 2019/01/05(Sat) 14:28:03

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-99 ロク
私は「奴」って名前じゃないからセーフ!

こここ、こんなに普通なわたしが、やべーやつな
わけないじゃないですか、大げさだなあ(棒

(-101) AirCruz 2019/01/05(Sat) 14:29:38

虚空 ユウヤ

>>210うさぎ
全く気づきませんでした(無能)

(211) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 14:31:32

双子弟 ナツ

>>2:-78メイ君
ふむ? そう言えば一回目と二回目の順番を気にしていたね。

メイ君ならハナちゃんを占ったかしら?

理由もあれば嬉しいな。

>>2:-79キル君
なるほど。内容に突っ込む方に意識が行ってたよ。気付かなかったなぁ。それも心配・不安の非狩人要素だね。>>2:-81

(212) balen 2019/01/05(Sat) 14:32:04

忘れ物 うさぎ

>>211ユウヤ
なん…だと…

(213) south_siy 2019/01/05(Sat) 14:38:29

(214) south_siy 2019/01/05(Sat) 14:43:42

【見】 当直 ツグアキ

お疲れ様、村勝ちか。
村側おめでとう、狼側も大健闘だったね。

ナギサ・グミノ・ユウヤは特にお疲れ様。

(215) Oolong 2019/01/05(Sat) 14:45:10

忘れ物 うさぎ

>>3:-66>>3:-67エマくーちゃん
対抗吊れてる3dは真アピをする必要がなかったので、ほぼ全ての喉を狼利に使うことを考えていたよ。

(216) south_siy 2019/01/05(Sat) 14:47:27

【見】 【独】 当直 ツグアキ

キミくん・ナツくん・くーちゃんくん・うさぎくん
この辺は中身透けてたね

ナオアキ・メイジくん・エマくんは
多分そうだろうな、くらい。

(-102) Oolong 2019/01/05(Sat) 14:49:13

双子弟 ナツ

>>2:*29ユウ君
モノ申すキャラを作りつつ、完全に敵に回さず引くってのは悪くない選択だと思う。私も白く見てしまった。


その上で新たな論理なしに、感情的な言葉のみを受けての撤退。しかもあと腐れなしってのはやや不自然。世論見る限り、この意見は少数派っぽいけど。


余談だけど「ナツ偽だと思った」と合わせて、個人としての癖かもね。言わなくて良い一言を言って、悪印象を与え、その意図を誤認させることで懐に入るみたいな。

>>2:*35ユウ君
賛成。それと疑われた時の「自分を占えば良い」が本気っぽかった。対抗が出た時に「あれはブラフだったのよー」が通りにくい。

(217) balen 2019/01/05(Sat) 14:51:39

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>216 うさぎ
なるなる。

キミをすくい上げて、狩人候補のトモコを占誘導するのは
まんま狼利だよね。

そうやって露骨にやっても案外バレなかったりする
っていういい例だねー。

(-103) AirCruz 2019/01/05(Sat) 14:53:47

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-102
わぁい。

流石にこれでプロ透けしてたらどうしようと思ってたw
青ログはまあ、キャラ作ってた意外の話題選択は
私だったからねえ。

(-104) AirCruz 2019/01/05(Sat) 14:54:55

【見】 【独】 当直 ツグアキ

うさぎくんまた霊騙ってんなとは思った。
個人的な考えだけど、
長期経験が少ない者が多い村だし、
狂人がそうだった時のリスクケアを兼ねて
君が占騙り挑んだ方が安定したんじゃないかなとは思う

霊騙りなら一定の成果を出せる、
と自信持ってるのはわかるんだけどね。

(-105) Oolong 2019/01/05(Sat) 14:56:12

【見】 【独】 当直 ツグアキ

くーちゃんくんは非狼利がすごかったので真ぽかった
>>2:+133

うさぎくんが対抗死んだから狼利行動するのは正解
もう死んだ対抗は還ってこないのだ

(-106) Oolong 2019/01/05(Sat) 15:00:33

【見】 【独】 当直 ツグアキ

>>-104エマ
流石にプロローグではわからなかったね。悔しい。
えあさん忙しいのかなとは思っていた、ぱっと見で見当たらなかったので。

(-107) Oolong 2019/01/05(Sat) 15:06:30

双子弟 ナツ

>>2:-108>>2:-109アユちゃん
表で言って良いんだよ。


>>2:-135キル君
よかろー 許してつかわす。結構働いたからね。

非狩人要素の盛り込みも良い感じ。
これで襲撃されたら狼の眼力を褒め、幸運に毒づこう。
村側の盾性能の低さを呪おう。


>>2:-149グミ先生
イイネ 表で大声で言おう。
良いのは客観視出来ている点ね。

(218) balen 2019/01/05(Sat) 15:08:55

【見】 当直 ツグアキ

>>61最下段 ナツ
あのやりとりがうさんくさかったので、
俺はグミノ・ユウヤ両狼を追い始めた。
つまり違和感はあったかな(両狼ではなかったが)

別の村の話になるのでアレなのだが、
ユウヤの引き方はかなり名古屋村前哨戦の藍染(狼)を彷彿とさせた。
本人だとは思わなかったけど。

(219) Oolong 2019/01/05(Sat) 15:11:05

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-107 ツグアキ
1d後半から2dまで顔出せてなかったからねえ…。

3d以降は確占展開ってのもあってねえ、喋り要因は
ナオアキとメイジがいたし、特に喋りたいことがなかったw

(-108) AirCruz 2019/01/05(Sat) 15:11:08

双子弟 ナツ

>>-105ツグ君
正論だね。

私も戦闘意欲を満足させられるし、その方が楽しめそう。

確定占い師だと、負けたら恥って意識が強いし。

(220) balen 2019/01/05(Sat) 15:11:37

饒舌 くーちゃん

ろんかわ!

(221) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 15:13:30

饒舌 くーちゃん

とりあえずヤベーヤツローラは把握した

(222) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 15:14:27

【見】 【独】 当直 ツグアキ

3dか4dかな、
狼藍染が村人キリカと殴り合って、
途中でお前白か……!と引く場面があったのだが、
藍染(ユウヤ)はあの時みたいな演技くささがあった

と思ったらあの時のキリカはグミノだった。草

(-109) Oolong 2019/01/05(Sat) 15:15:57

【見】 【独】 当直 ツグアキ

>>221
てっぱい

(-110) Oolong 2019/01/05(Sat) 15:16:38

深窓 タチバナ

>>-109
まさにそれ本人たちが無意識にやってたのジワる

(223) kkkitty 2019/01/05(Sat) 15:18:51

饒舌 くーちゃん

>>183リクお姉さん
ジキル・グミノは全喉使ってでも反対してたと思うw
たぶん…狼はここ食べときたいんじゃないかと思って。
ユキエも潜狂候補だったから反対だったな。あんまり世論としては浸透してなかったみたいだけど。

トモコ〜〜はガチで狼疑ってたからわたしも同じ立場だったら占ってたかも。
普通の対抗がいる陣形だと、ナギサもタチバナも占いには不適とされてそうだなと思ったけど、結果的に灰に喋れる人が残った点もとてもよかったなと思います

(224) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 15:19:14

双子弟 ナツ

3d
慈愛 トモコは 双子弟 ナツに意思を委ねた。
双子弟 ナツ は 饒舌 くーちゃん の前に死神のカードを置いた。

饒舌 くーちゃん に 9名が死を宣告した。
忘れ物 うさぎ に 6名が死を宣告した。

饒舌 くーちゃん の命が儚く散った。

実はこれ、途中までウサちゃんにセットしていたの。2票動くとひっくり返るね。大局に影響は小さいけど。襲撃相談とかでは影響あるかも。

変えた理由は殆どウサちゃんの指摘と一緒。トモちゃん狼の場合にしれっと、ウサちゃん吊りに乗ってくる可能性を考えてた。実は委任されるってのは意外だったんだよね。

>>219ツグ君
謝謝。 名古屋村前哨戦〜 は見てたよ。初日の藍染(=ユウ君)は印象深い。

(225) balen 2019/01/05(Sat) 15:20:25

【見】 【独】 令嬢 エマ

ろんかわ!
恐らく、文字の色がお気に召さなかったのでしょう…。

(-111) AirCruz 2019/01/05(Sat) 15:20:41

【見】 検査 ナオアキ

たしかに割とチョンボの多かったキミをユウヤが庇ってるのは不思議だとは思ってたんだよな。

(226) autoroguard 2019/01/05(Sat) 15:20:47

饒舌 くーちゃん

>>202ジキルお兄さん
へへへwwwwしゅきしゅきジキル埋めたからお互い様ね!
にしてももっと地上での活躍を見てたかったな。
狩人だからとかじゃなく、単純に見ててわくわくしたから。

>>208ナツお兄さん
ほんとよーもう
ナギサが霊狼気にし出したらグミ先生死ぬわとか思ってた!
これは結果論だけどね。

自分でなんとかできる部分はまあ最低限引取れたみたいで、自分の中では苦手意識つかなくてよかったなっていう自己評価。

(227) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 15:23:42

忘れ物 うさぎ

>>-103エマ
おまえあー(全然分かってなかった)
どうせ今日死ぬ命だから、というのはあったね。
トモコ占いになったら展開ぜんぜん変わってたんだけどなー

>>-105ツグアキ
うーん、結果的にはそうなんだけどね…

ここに来てる対面勢は東京村ナイズドされてるから、「俺が考えたさいきょうのさくせん」的な潜伏はしないと踏んでいたよ。
長期はなれてなくても、その辺の感覚は同じだからね。

あと、今回はクローン慣れてる長期勢が多かったってのもあるよ。

(228) south_siy 2019/01/05(Sat) 15:23:45

饒舌 くーちゃん

>>-111エマお姉さん
なるほどぉ!てんさーい!!

ピンクで余計にろんかわだねっ

(229) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 15:24:40

【見】 【独】 当直 ツグアキ

>>-108エマ
忙しい時期だしな、俺も年越しタイミングは全然だった
ナオアキとメイジくんが色々喋っていてくれるのはありがたかった

序盤は霊ロラ・占結果伏せだしな。
しかしここまでもつれて最終日になるとは思っていなかったので、
狼頑張ったなぁと改めておもう

(-112) Oolong 2019/01/05(Sat) 15:24:40

忘れ物 うさぎ

>>-105ツグアキ
占騙りもできるようになるよ、今年中には。

(230) south_siy 2019/01/05(Sat) 15:26:10

饒舌 くーちゃん

>>224あああ間違えた!!!ナツ!!!
ナツ宛ね!!!

ごめんね!!!

(231) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 15:27:40

【見】 検査 ナオアキ

ユウヤってプレイヤー的にはコミカルなキャラクターみたいな印象だけれど、
プレイングに関してはむしろ茶番が少ないよね。

(232) autoroguard 2019/01/05(Sat) 15:27:47

【見】 当直 ツグアキ

>>220ナツ
対抗したらしたで、
ナツくんが拳を温めて待っているので大変だとは思うのだがね。
ナツの確定占い師の動きすごくよかった、特に占先が

>>223タチバナ
な。しかもユウヤまた狼だし。

(233) Oolong 2019/01/05(Sat) 15:30:17

【見】 【独】 当直 ツグアキ

>>-111
>>229

てっぱい

(-113) Oolong 2019/01/05(Sat) 15:31:17

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>228 うさぎ
灰1枚の差が大きかったね。
トモコ噛み合わせになってれば、ユウヤ逃げ切りの
可能性はぐっと上がってたろうね。

(-114) AirCruz 2019/01/05(Sat) 15:32:19

虚空 ユウヤ

>>232ナオアキ
大真面目ですよ私はいつでも

印象操作がひどい

(234) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 15:33:45

虚空 ユウヤ

>>-109ツグアキ
ろんかわ

あの時と全く同じだった…何もかもが…

(235) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 15:34:39

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-112 ツグアキ
3dの時点で
・4dないし5dにナツ襲撃成功
・グミノorユウヤ狼(次いでマリくらい?)

くらいが狼勝ちの最低条件になってたからねえ。
最後は途切れたけども、狼は細い道をよくつなげたなー
って感じで思ってる。

(-115) AirCruz 2019/01/05(Sat) 15:36:27

【見】 【独】 令嬢 エマ

早期に柱してるからリク吊ろうぜーとか言って
リク吊れてたら、狼は少し楽出来たかもですね。

ユキエ吊りは必須になっていたと思うので、
ねじこむタイミングは3dくらいしかなかったですが…。
(つまるとこ、難しかったとは思います)

(-116) AirCruz 2019/01/05(Sat) 15:39:40

【見】 【独】 当直 ツグアキ

>>228うさぎ
潜伏に対するリスクケアが必要、だと結果論になるが
慣れてない=潜伏というわけではなくて、
騙ったけど信用が取れない場合に対してのリスクケアも文意に含んでいるよ。

出るだけでもうけものという考えもあるが、
慣れてない狂人だけに占を任せるのは荷が重い気もする。

クローン慣れている長期勢多い、は
俺は知らなかったので、なるほどしておく

>>230
期待してるよ。

……俺が占騙り出来るってわけじゃないので、
こうなんか上から目線ぽくて申し訳ないが。

(-117) Oolong 2019/01/05(Sat) 15:44:09

双子弟 ナツ

>>3:*19ウサちゃん
裏では結構酷評しているけどね。
伸びないとか、向上心が足りないだとか。

直吊り枠から外した決め手は『あまりの伸びの無さ』が
危機感を感じている+カード慣れしている狼として、
おかしいと思ったから。酷い推理だね。

>>3:-34エマちゃん
是非やってみて欲しい。


>>3:-35>>3:-37ウサちゃん キミちゃん
企画村で、カードのコミュニティから長期へのお誘い
って下地が有るから、大抵の人はスルーしたと思うけどね。

周囲全員知らない人な、普通の村でやったら、
多分注意される。

(236) balen 2019/01/05(Sat) 15:44:11

【見】 当直 ツグアキ

>>235ユウヤ
てっぱい
新しい年でも歴史は繰り返される……

(237) Oolong 2019/01/05(Sat) 15:45:14

【見】 【独】 当直 ツグアキ

>>-115エマ
同意。
狩ちゃんと抜いて、占抜いて
しっかり2択まで持ち込んだのはすごい。
(リクくん抜かなければ3択というのは秘密)

>>-116
リクくんは吊りか、最低でも占かけたかったね
前者なら言わずもがな、後者でも占抜いたあと楽に食える

(-118) Oolong 2019/01/05(Sat) 15:49:53

虚空 ユウヤ

というかあそこまでいきなりやる気出されるとは思ってなかった

(238) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 15:52:38

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>237
つまり…
ろんかわは永遠に不滅です!

(-119) AirCruz 2019/01/05(Sat) 15:54:57

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>238 ユウヤ
ですねー。
言っておいてなんですが、リク吊りについては、
結果論な所が大きいと思ってます。

あそこまで位置が上がるとは私も思ってませんでした。

(-120) AirCruz 2019/01/05(Sat) 15:56:27

【見】 【独】 当直 ツグアキ

>>-119

滅!!!

(-121) Oolong 2019/01/05(Sat) 16:00:30

深窓 タチバナ

カレーパン村というよりも名古屋村前哨戦リターンズ感ある・・・(震え声)

(239) kkkitty 2019/01/05(Sat) 16:00:54

【見】 【独】 猶大 ロク

ろんかわ!!

って言っとけばいいの?(首こて

(-122) dinor 2019/01/05(Sat) 16:02:57

【見】 【独】 猶大 ロク

げむさん、ほんと狼好きだよなー。
そういう所うらやましい。

楽しそうに狼してるの見ると、こっちも楽しくなっちゃう。
名古屋前哨戦の時にそう思ったよ。

(-123) dinor 2019/01/05(Sat) 16:04:49

双子弟 ナツ

>>3:-74メイ君
うん、東京界隈の「きる」君がいるものね。
私も紛らわしいなぁ もう。って思ってた。

2文字+君 or ちゃん
って形式で揃えていたから、苦渋の決断だね。

使い続けている内に、「あれ、これってもしかして中身隠しにもなっているんじゃない?」とは思ったけど。


>>3:-75>>3:-76ウサちゃん
ぬーん(要素を)割引くも特定ワードかぁ。

うーん、代わりの言い回しが思いつかないや。
今後の研究課題とさせて貰います。

(240) balen 2019/01/05(Sat) 16:04:52

深窓 タチバナ

>>-123
狼好きって言えるプレイヤー素敵
ついていきます!!

(241) kkkitty 2019/01/05(Sat) 16:08:15

虚空 ユウヤ

>>-123ロク
すきすきのめっちゃすき
クッソ楽しい

今回はリクぶち殺した後が一番楽しかったね

(242) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 16:16:31

双子弟 ナツ

>>3:-92>>3:-94ウサちゃん >>3:71キミちゃん
そうね。はしたないって思われそうね。

かと言って体調不良を隠し過ぎるのも損だから、
何かに言い換えるぐらいがスマートかしら。


「対面で人狼してきた!体調悪くて死にそう。
って言うのは置いておいて。」

例1「忘年会行ってきたわー 煙草の煙っていやーね。気分悪いからもうこのまま寝たいなぁ」
例2「ショッピングを満喫してきた! 人込みで酔ってグッタリ」
例3「大掃除がもう大変。まだ終わって無いから今日はあんまり喋れないの。」

(243) balen 2019/01/05(Sat) 16:18:29

双子弟 ナツ

>>3:*48キミちゃん
そうね。それはかなり危ういね。

参加申し込みのまとめサイトへCOしているから、
入村していることを表明するまではセーフ
って思いがちかも知れない。

でも禁止事項に、
村について外部で話しちゃ駄目ってのが
何処の国にもあるからね。

最悪アカウントを剥奪されて、出入り禁止になっちゃう。

それぐらい楽しめているって事自体はとても良いことね。

(244) balen 2019/01/05(Sat) 16:22:29

深窓 タチバナ

>>243
キミだったら、グミノせんせー、なんか風邪ひいたみたいー
薬ちょーだい、とかでいいのでは??

(245) kkkitty 2019/01/05(Sat) 16:22:52

双子弟 ナツ

>>3:-106マリちゃん >>3:90
賛成派への賛同にはそれで良いけど、
反対派への説得には全く足りないよ。

私は背理法を使って説明するのが良いと思う。

「仮にグミノが@@をしている狼なら〜 
あーでこーで、そういう動機が考えられる。
またはこういう偶然が起こっている。

しかし、私は**だという観点から、
これ等を否定的に捉えている。
タチバナさんはどういう狼像を考える?」

(246) balen 2019/01/05(Sat) 16:30:52

【見】 検査 ナオアキ

マリ>>8:+295はめちゃくちゃ笑った。

(247) autoroguard 2019/01/05(Sat) 16:34:40

【見】 検査 ナオアキ

あえてリク襲撃するのがgemuwoban流ってのは確かにそうなんだよな。

(248) autoroguard 2019/01/05(Sat) 16:37:41

双子弟 ナツ

>>3:-122>>3:-123くーちゃん
うん、ごめんね。事前にきちんと準備できてなかったせいだね。

頭二文字に統一したかったんだけど、
どうにも座りが悪くって。
かといって現代日本風だから、
全員呼び捨てってちょっと違和感なの。


>>3:-128ウサちゃん
「狂人として仕事出来てない」と言い換えるってことかしら。
これでもきつい?

まぁ私はどっちでも良いけど、マリちゃん等への
けん制だから強い言葉を使いたかったの。


>>3:-132チコちゃん
違う違う。好感度の獲得の仕方が上手いなって。

(249) balen 2019/01/05(Sat) 16:46:23

双子弟 ナツ

>>248ナオ君
そこ詳しく。

(250) balen 2019/01/05(Sat) 16:47:06

【独】 慈愛 トモコ

対面人狼たのしーよねー
対面から来てる人も多いのも知ってるからわかるってなりながら地上の進行見てたり、なんだり
まあ、中身透けは気にする人は気になっちゃうよねーうん
特に今回、必ずはかいおうさんかさうさいさんのお知り合いだから
(対面さっきまで楽しんでた勢。リアル案件片しに行きたくない)

(-124) nao-nao 2019/01/05(Sat) 16:51:26

双子弟 ナツ

>>3:-136エマちゃん
「これは高度な非狩ブラフっ!
でなきゃ、ただの非狩なんだよなあ…。」

アユミ>>3:117「寝ようと思いましたが、明日死んでる可能性に気づきました。」

ん? これのこと? 特に狩人とも非狩人とも感じなかったので、教えてほしーい。

(251) balen 2019/01/05(Sat) 16:52:34

【独】 慈愛 トモコ

ナツちゃんに結構占われそうだったんだねぇ、と
それに関してはごめんよ、とは

うーん、どう動けばよかったのかなぁ、とも
ぶっちゃけ1/1が一番時間取れた計算だったから

(-125) nao-nao 2019/01/05(Sat) 16:52:38

双子弟 ナツ

>>3:*113ウサちゃん
狼勝ちのために必要なものは既に言っているね?
「根拠のない自信と睡眠時間」だよ。


この村では初耳なんですけどー?!

(252) balen 2019/01/05(Sat) 16:56:22

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>251 ナツ
白確の狩人が寝る直前まで自分が襲撃される可能性に
気づかないなんて事はないでしょ。

確占状態だし、自分が如何に襲撃されることを忘れる
狩人なんていないっしょ。

なので、非狩取らせるためにわざと、襲撃されることを
今思い出したという演技出ない限りは、あの時間にわざわざ
襲撃されることに気づきました、なんていう必要がない。

で、あれに演技臭さ感じなかったので、素で襲撃懸念
持ってなかったんだろうなー、と。

(-126) AirCruz 2019/01/05(Sat) 16:59:09

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-126
二段落目が推敲してたら変な文章になってる。
「如何に」は要らんねえ。

(「如何に襲撃されないか」みたいなこと書こうとして
 書き直した際の修正漏れ)

(-127) AirCruz 2019/01/05(Sat) 17:01:11

忘れ物 うさぎ

ちらりと一撃。

>>252ナツ
>>3:*113>>1:*68これを指して言っているよ。
客観的な整合性はともかくとして、キミに掛けるべき言葉としてはあっていたと思っているよ。なお、個人的な信条でもある。

(253) south_siy 2019/01/05(Sat) 17:06:20

双子弟 ナツ

>>-126>>-127エマちゃん
理解。ありがと。

アユちゃんは自己評価がすごく低そうって思ったから、
狩人だとしても「美味しくない私襲撃なんてしませんよね」
って言ってるのかと読んじゃった。

エマちゃんの読み方の方が正しそうね。

(254) balen 2019/01/05(Sat) 17:06:47

【独】 忘れ物 うさぎ

魚心あれば水心。

(-128) south_siy 2019/01/05(Sat) 17:07:26

双子弟 ナツ

>>253ウサちゃん
おっと失礼。
熟読できてないのがバレちゃった。

自信は大事だね。

疑われてるどうしよう
よりも
疑われている? 跳ね返せばいいのさ
って方が上手く行きやすいし。

(255) balen 2019/01/05(Sat) 17:08:47

【赤】 虚空 ユウヤ

疑われまくると跳ね返しに自信がつくようになる

(*15) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 17:23:05

【見】 【独】 温和 セナハラ

|ω・)

|)彡 サッ

(-129) cileil 2019/01/05(Sat) 17:23:24

虚空 ユウヤ

>>248ナオアキ
確かに僕と同じ状況になったときにリク襲撃する人がいるのかというといない気はする

あれは個人的には間違ってなかったと思うけどね

(256) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 17:25:22

【赤】 虚空 ユウヤ

>>-129セナハラ

ガシッ

(*16) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 17:26:00

【見】 【独】 温和 セナハラ

>>*16 ユウヤくん
ΣΣ(・ω・´ )

(-130) cileil 2019/01/05(Sat) 17:30:21

陸上部 ユキエ

>>113

お疲れ様でした!
年末年始は平日だからいける!と勘違いしていました(泣

(257) hakaiou 2019/01/05(Sat) 17:33:16

【見】 令嬢 エマ

|・ω・`)コッショリ

>>-129 セナハラさん
お仲間の…臭いがします…。

|)彡サッ

(258) AirCruz 2019/01/05(Sat) 17:33:27

【見】 猶大 ロク

はいはい、柱も壁も取り払いましょうねー。
(どかんばきん)

(259) dinor 2019/01/05(Sat) 17:39:21

【見】 【独】 猶大 ロク

>>257
はかい王さんお疲れ様。
僕の推しメンどこだろうって探してたんだよー()

(-131) dinor 2019/01/05(Sat) 17:40:03

【見】 猶大 ロク

独り言や赤読むのは、僕は村終わってからになりそうかな・・・。
あ、ビンゴ忘れてた。

(260) dinor 2019/01/05(Sat) 17:41:04

【見】 令嬢 エマ

箱|д・) ソォーッ…

>>259 破壊神
は、破壊神様…。

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さ、最終兵器…、みかん箱さんの…投入です…。

|)彡サッ

(261) AirCruz 2019/01/05(Sat) 17:43:25

【見】 【独】 猶大 ロク

04 34 41 12 **
22 ** 43 ** **
20 ** ** ** **
** 09 48 ** 99
05 03 97 ** **

#ビンゴ

(-132) dinor 2019/01/05(Sat) 17:46:15

【見】 【独】 猶大 ロク

リーチはいくつかできたけど、ビンゴはならずだったかー。
残念。

(-133) dinor 2019/01/05(Sat) 17:47:00

技師 アユミ

>>257ユキエ
お元気そうでようございました。

毎回猛者がやって来るため様子見してましたが、
ハカイ王さんと遊ぼうと思って思い切って入村したのに、絡めず残念

(262) potee 2019/01/05(Sat) 17:52:38

【独】 技師 アユミ

>>7:-114くーちゃん
書いてから、思った
よく知らないけど技師ってそもそも患者と対面する事なくない?w

乗ってくれた表くーちゃんすき

(-134) potee 2019/01/05(Sat) 17:56:59

指切 キミ

>>244

ナツ

あらま。禁止レベルのことなのね。
村の内容に関わらず、coしていること自体話してもダメなのね。
引き続き気をつけるわ。ありがとう!

(263) yuu0324 2019/01/05(Sat) 17:59:14

陸上部 ユキエ

>>-85

はふもっふ!

(264) hakaiou 2019/01/05(Sat) 18:06:43

陸上部 ユキエ

>>115

恥ずかしながら生きてまいりました!

(265) hakaiou 2019/01/05(Sat) 18:08:06

陸上部 ユキエ

>>116

お疲れ様でした!
何もしてない(泣

(266) hakaiou 2019/01/05(Sat) 18:09:01

【独】 技師 アユミ

>>-126エマ(ナツ)
エマの発言通りです。
襲撃はナツチャレンジやろと思い込んでいて、ハタと気づいた気持ちをそのまま書いてました。

(-135) potee 2019/01/05(Sat) 18:58:36

【見】 【独】 温和 セナハラ

|ω・)

|)彡 サッ

(※これから同窓会につき一撃離席**)

(-136) cileil 2019/01/05(Sat) 19:03:16

【見】 検査 ナオアキ

ユキエなんで潜伏したんだろ。

(267) autoroguard 2019/01/05(Sat) 19:05:05

【独】 双子弟 ナツ

>>5:-100>>5:-101トモちゃん
そうね。私も一萬か北を切りそう。

ただ、手はそこそこ良いよ。
中中が有るから鳴いて仕掛けやすい。
赤ドラ5も使いきりやすいし。
加えて、両面と言われる部分が2つも有る。

四-七萬 
中 
一-二-四筒 
六-七筒
二-三-四-五-六索
受け入れも悪くない。

(-137) balen 2019/01/05(Sat) 19:14:58

双子弟 ナツ



>>6:-9>>6:-10>>6:-11エマちゃん (キミちゃん)
はい、赤ペン亡者のエマ先生でしたー。拍手ー。


>>6:-62エマちゃん  (キミちゃん)
中)そうね。
「知識が先行して、中身がついてきてない」これは大きいね。
まだ実感できてないこと、熟考できていないことが有るね。

>>7:+145もちょっと似てる。

(268) balen 2019/01/05(Sat) 19:16:44

双子弟 ナツ

>>6:-92>>6:-94グミ先生
「初日に最白位置に行って噛まれるの狙ってた」
「3dでマリ占いを渋ったのは、マリ狩人を見ていたから」

なるほど×2


>>7:-1>>7:-2>>7:-3>>7:-4マリちゃん
うーん。中身ドラちゃんなんだよねぇ。
表はあんなだけど、裏では思考を回しているはず
って思ってた。かなり残念。>>7:+29

(269) balen 2019/01/05(Sat) 19:37:05

双子弟 ナツ

>>7:*3ユウ君
そっかぁ。成功体験有りって事だね。
私見としては異論ありなんだけど、
次に敵として出会う時のために、
脳内データベースに登録しておくね。


>>7:-25ナギちゃん
まーね。過激というか、無理筋なだけ。

(270) balen 2019/01/05(Sat) 19:37:18

虚空 ユウヤ

>>270ナツ
(成功体験なんて)ないです
あくまでこの村で僕が生き残るためにはこれが正着手だと感じたってだけねw

(271) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 19:45:27

双子弟 ナツ

>>7:-28ナギちゃん
そうだね。

普通の村でも使われるやり方
+殺意高く殴って、占い先に放り込むのが強い一手になるね。

>>7:-32ウサちゃん
一理あるね。
グミノ&マリの二狼のケースへの想定が甘い。

狼としての狙いは、敵をグミ先生一人に絞って、
グミノ&マリの連携を切り崩しにも見える。

(272) balen 2019/01/05(Sat) 19:53:11

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>268 ナツ
私が赤ペン亡者のはずないじゃないか、大げさだなあ(棒)。

いや、だって「やれ」って圧力あったから…
まあ、趣味みたいなものなので仕方ないですねw

中段、まだ身についてない部分あるんでしょうね。
自分の物に出来れば、もう一伸びするんじゃないでしょうか。

(-138) AirCruz 2019/01/05(Sat) 19:53:34

双子弟 ナツ

>>7:-37エマちゃん
「この印象操作に反応しちゃうと水掛け論。反応したら負け」
然り。


みんなの独り言を読んできたけど、
>>7:34グミ先生の発言が村側要素ってのは
感じ取れないなぁ。

事実として村人グミノである以上、
何かしら読み取りたいんだけど。
それも無理ならせめて、
みんながこう捉えているって辺りまで。
グミ先生のファンにならないと無理なのかしらん。


>>271ユウ君
なるほど。
数学的な期待値をあえて外したBetって感じかな。

(273) balen 2019/01/05(Sat) 19:57:43

深窓 タチバナ

最終日絶対残されると思ってたんだけど、やっぱり難しいわね

(274) kkkitty 2019/01/05(Sat) 20:02:50

虚空 ユウヤ

難しいもんだね
僕にはナギサ残しの方が勝ちに近く見えた。わかんないね。

>>273ナツ
んーー……割と理詰めで考えてリク襲撃したんだよね。
灰1減るに足る数多のメリットがあると

(275) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 20:05:10

【独】 虚空 ユウヤ

その辺後で載せよ

(-139) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 20:06:22

【見】 奔放 メイジ

>>8:-10 マーダー・カナ
ドウシテドンドコドコ ナヅェダ!ナヅェドンドコドコ

(276) Felean 2019/01/05(Sat) 20:14:02

【見】 【独】 奔放 メイジ

ここまで複雑なオンドゥル語になると一見して分からないから失敗

(-140) Felean 2019/01/05(Sat) 20:16:19

双子弟 ナツ


>>7:-89ナギちゃん
イイネ。良い交渉。


>>7:-96マリちゃん
白紙の状態なら、そうかもね。
でも、今回のように、すでにグミ先生の単独狼だと狙いを絞った場合、狼ユウ君は、マリちゃん吊りに激しく反対した方がお得だね。


>>7:-101エマちゃん
私も吊られるのはキラーイ
占われるのもキラーイ

(277) balen 2019/01/05(Sat) 20:18:06

双子弟 ナツ

>>275ユウ君
了解。

私は墓下勢が複数人で検証したのを見てきたから、結論がちょっと固まり気味だね。

地上の現場ならではの感覚ってのは、必ず有るから、その感性を聞けるのは楽しみにしてるよ。

(278) balen 2019/01/05(Sat) 20:19:46

深窓 タチバナ

2dの赤とグミノ、ユウヤの灰で腹筋崩壊しかけてる

(279) kkkitty 2019/01/05(Sat) 20:19:54

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>273 ナツ
他の人の発言は追ってないけども、みんなの中に
>>7:-63は含まれているでしょうので、私視点の話。

>>7:34は、グミノの白要素とは思っていません。
「白く見える」であって「白い」でないのがミソです。

この頃は、白黒考察は閉店していて(>>7:-34
「説得ゲーとして誰が勝つか(吊られないか)」と
いう観点で見ていました。

>>7:-63は、>>7:-62を受けての灰、という部分もあります。
マリはヘイト値稼いでるなあ、ってのと、それと比べると
グミノの方が説得向いてるなあって感想でした、
みたいな話。

(-141) AirCruz 2019/01/05(Sat) 20:20:26

双子弟 ナツ

>>7:-104エマちゃん
そうね。とても珍しくね。
提案しておいて何だけど、すっごく驚いたよ。


>>7:-111>>7:-112グミ先生
狼を探すには攻撃的な動きをするべき
↑心がけ、理想論としては賛成。でもしない人はいっぱいいる。


「疑って来た相手を必ず殴り返す」っていうのは非常に狼的な行動

この村での事象としては正しく、命題としては間違いだと思う。
だってグミ先生やマリちゃんもその口でしょ?

(280) balen 2019/01/05(Sat) 20:20:39

双子弟 ナツ

>>-141エマちゃん
なるほど。それなら良く分かるよ。

比較対象がマリちゃんかぁ。
ずっとユウ君だと思っていたから。

(281) balen 2019/01/05(Sat) 20:22:07

【見】 【独】 令嬢 エマ

あとは単純に、>>7:32>>7:34の比較かな。

>>7:32 「懐柔しに行っておかしくないと思わないかしら?」

>>7:34 「自分たちでボクの白要素を拾ってくれ」
の比較。

それぞれの主張に納得した場合、前者だと「気付かされた」
という感じになるので気づいた側の納得感が薄く、
後者の方が気づいた時に「そうだよねー」ってなりやすい
と思うんよね。
(ここ上手く書けてないと思うので補完してちょw)

てな感じで、説得ゲーとして見た場合に、グミノが
上手く立ち回ってるなーって感じの感想でした。

ナツみたいに、感情より論理で読み解くタイプには
向いてない説得だから、直接響かないってのは
あるだろうけどね。

(-142) AirCruz 2019/01/05(Sat) 20:25:45

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>281 ナツ
グミノファンクラブですからw

という冗談はさておき、7dは、グミノとマリの
どっちが吊られるかって日だったので、
どっちが吊られるかな?という観点で観戦してました。

(-143) AirCruz 2019/01/05(Sat) 20:27:40

忘れ物 うさぎ

>>6:-46グミノ
感じよくwwww

(282) south_siy 2019/01/05(Sat) 20:27:47

双子弟 ナツ


>>7:-116ナオ君
ないないない。

弱者偽装が好きな人だけど、このレベルの偽装を確定白になってまで続ける人じゃないよ。たぶん きっと おそらく 

加えて超メタメタしいけど、破壊王さんやさうさいさんと縁故無さそうだもん!! それこそ私やナオ君が紹介しない限り。


>>7:-117グミ先生
久しぶりにこの言葉が言える。

そうだね。リク姉ちゃん襲撃によってユウ君がすごく損したと思った。だから裏を読めば、狼ユウ君にも利が無いとは言えないね。

最初から、こういう論法で戦ってくれたら、かなり応援したんだけどなぁ。


>>8:-7グミ先生
イイネ

(283) balen 2019/01/05(Sat) 20:32:29

忘れ物 うさぎ

ユウヤ宛
リク襲撃意図予想>>7:+203(>>7:-52)

(284) south_siy 2019/01/05(Sat) 20:38:35

双子弟 ナツ



笑っちゃいけないんだろうけど、カナちゃんが中身推理をきれいに外していく所がなんか嬉しい。同士だね!!!



非狩人要素 
高い殺意:村人は狼を殴って、脅威だと思われての襲撃をさほど恐れない。狩人は推理を理由に襲撃されると一石二鳥になってしまうため、殺意を発揮しにくい。(個人差があります)

吊られるという意識が有る:狩人は回避COをすれば、最終盤以外は保身が図れる。村人にはそれが無い。

どっちを3番目にするか迷ったのさ。ふふん

(285) balen 2019/01/05(Sat) 20:52:42

双子弟 ナツ

>>8:-36ナギちゃん
下 占い先と襲撃先を、重ねるための希望出しって着眼点はとても良いね。


>>8:-44グミ先生
もしかして、その感情は恋?

(286) balen 2019/01/05(Sat) 20:53:15

【見】 【独】 猶大 ロク

なっちゃんの発言数、エピが終わるまでに267(300x1)くらいになるのかなー。

(-144) dinor 2019/01/05(Sat) 21:04:45

【見】 【独】 猶大 ロク

ちょっと遠いけど、なっちゃんならやってくれるっ!!

(-145) dinor 2019/01/05(Sat) 21:05:26

【見】 【独】 営業 ミロク

でぃのさん鬼畜

(-146) fuji_koyo283 2019/01/05(Sat) 21:11:08

【見】 【独】 営業 ミロク

いや、でもナツの発言回数みたらいけそうな気がしてきた

(-147) fuji_koyo283 2019/01/05(Sat) 21:12:24

【見】 【独】 猶大 ロク

>>-147
だろー?
案外いけるんじゃないかな?
明日もエピ続くんだし。

(-148) dinor 2019/01/05(Sat) 21:14:14

双子弟 ナツ

>>8:-109ナギちゃん
間違えちゃったー てへ


ユウ君の襲撃、グミ先生の言動について
色々と批判したけど、もし私が地上の判断役なら、
二人のアプローチもまた変わったと思うし。


>>8:-124グミ先生
その備えはイイネ


>>8:-144ナギちゃん
あ、読んでるね。
(墓下で私の発言も読めー むきーって言ってる。撤回しておくね。ごめんなさい)

(287) balen 2019/01/05(Sat) 21:14:37

【見】 【独】 営業 ミロク

>>-148ロク
しかもナツが真面目な話をしている裏でこんなしょうもない話をしてるっていうね。



…アレ?なんかデジャヴが…

(-149) fuji_koyo283 2019/01/05(Sat) 21:16:20

双子弟 ナツ

さてと読了っと。お疲れ様っ

(288) balen 2019/01/05(Sat) 21:18:01

【見】 【独】 猶大 ロク

>>-149
僕は大体しょーもない話しかしてないので、いつもの事であーる。

(-150) dinor 2019/01/05(Sat) 21:18:43

【見】 猶大 ロク

なっちゃんお疲れー。
さすがだよ。

(289) dinor 2019/01/05(Sat) 21:19:05

【独】 深窓 タチバナ

灰使う暇無かったです
社畜でやっと連勤落ち着きました

灰忘れちゃう

(-151) kkkitty 2019/01/05(Sat) 21:25:08

双子弟 ナツ

ながら作業の色々を片付けてこようっと。


>>-144>>-145>>-147>>-148ロク君、ミロ君

む り

エピローグでの発言は
多いときで9700pt分使ったことがあるね。
それでも発言数は250に満たないぐらい。
丸三日かけてる。

これを越えさせたいなら、
私が熱中するネタを用意するのだー。

(290) balen 2019/01/05(Sat) 21:25:41

【見】 【独】 営業 ミロク

おい!ロク!!
無理言われてもうたぞ。早くなんとかしろよ(投げやり

(-152) fuji_koyo283 2019/01/05(Sat) 21:27:59

【見】 検査 ナオアキ

今回のばれんさんの面白ポイントを挙げていかないと。

(291) autoroguard 2019/01/05(Sat) 21:32:37

【見】 営業 ミロク

いやぁぶっちゃけナツの発言ってほとんど読み飛ばしてて(

(292) fuji_koyo283 2019/01/05(Sat) 21:42:10

【見】 猶大 ロク

僕も直近の発言ガバ読みしかしてないんだよね、今回。
あははは・・・

(293) dinor 2019/01/05(Sat) 21:44:45

新妻 マリ

>>269 私って実は想定外の事態に弱いんですよ。

村が終わらないのもそうですし、リクちゃん襲撃をしたら私が吊れなくなる可能性がある。あれの感想については「狼は何がしたいんだ……」です。それこそ、ナギサくんかタチバナさんを襲撃した方が楽に私を吊れます。

>>7:+29 の中段に関してはそれを言ったら形勢不利になるので言いませんよ

(294) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 21:49:00

【見】 検査 ナオアキ

正直最初はナツの発言は全く見てなかったんだけど、
メイジがナツが確定してるのに真に見えない>>1:+94とか言ってたのを受けて読んでみてからプレイヤーに気づいてしまったんだよな…。

(295) autoroguard 2019/01/05(Sat) 21:50:50

【見】 温和 セナハラ

僕も最近のコメントほぼ読み飛ばしてるね……()

(296) cileil 2019/01/05(Sat) 21:53:15

忘れ物 うさぎ

ビンゴ襲撃してくる!

(297) south_siy 2019/01/05(Sat) 21:54:49

【見】 営業 ミロク

>>295
>>1:-184は流石にワロタ

(298) fuji_koyo283 2019/01/05(Sat) 21:58:16

饒舌 くーちゃん

>>-134アユミお姉さん
マジレスは野暮だから灰に埋めたけど、なんか面白くってつい。
技師ってなんかかっこいいよね。レントゲンとかかな?
子供にとっては白衣着てたらみーんなお医者さん!

(299) 床寝ぬこ 2019/01/05(Sat) 22:16:49

天のお告げ(村建て)

【ビンゴ集計中…】

ビンゴカード作っていない人は[[fortune*]]を24個振っていまからでもカード作ってね。

くーちゃん>>8:+364>>8:+374
被ってるところは適当な[[fortune*]]を振って埋めてね。

(#1) 2019/01/05(Sat) 22:19:22

天のお告げ(村建て)

■ビンゴ数字(1)

free:【00】

白/特典
0d:【57】>>0:157 / 【46】>>0:122
1d:【82】>>1:182 / 該当なし
2d:【40】>>2:140 / 【25】>>2:123
3d:【35】>>3:125(+10) / 【50】>>3:104
4d:【08】>>4:108 / 【01】>>4:82
5d:【06】>>5:106 / 【07】>>5:75
6d:【76】>>6:76 / 該当なし
7d:【64】>>7:64 / 該当なし
8d:【36】>>8:36 / 【17】>>8:11

(#2) 2019/01/05(Sat) 22:37:29

天のお告げ(村建て)

■ビンゴ数字(2)

墓/灰/赤
0d:【37】>>0:-137
1d:【27】>>1:+127 / 【65】>>1:-265 / 【72】>>1:*72
2d:【40】>>2:+140 / 【60】>>2:-150(+10) / 【83】>>2:*83
3d:【81】>>3:+181 / 【47】>>3:-147 / 【14】>>3:*114
4d:【96】>>4:+196 / 【11】>>4:-111 / 【21】>>4:*21
5d:【16】>>5:+316 / 【67】>>5:-137(+30) / 【59】>>5:*59
6d:【94】>>6:+294 / 【26】>>6:-96(+30) / 【45】>>6:*35(+10)
7d:【29】>>7:+429 / 【42】>>7:-142 / 【30】>>7:*30
8d:【44】>>8:+444 / 【93】>>8:-193 / 【55】>>8:*35(+20)

(#3) 2019/01/05(Sat) 22:37:44

【独】 忘れ物 うさぎ

トモコの>>19で検算したらちょっと違ってたね。

(-153) south_siy 2019/01/05(Sat) 22:43:08

天のお告げ(村建て)

■ビンゴ数字(1)

free:【00】

白/特典
0d:【57】>>0:157 / 【46】>>0:122
1d:【82】>>1:182 / 該当なし
2d:【40】>>2:140 / 【25】>>2:123
3d:【35】>>3:125(+10) / 【50】>>3:104
4d:【08】>>4:108 / 【01】>>4:82
5d:【06】>>5:106 / 【07】>>5:75
6d:【76】>>6:76 / 該当なし
7d:【64】>>7:64 / 該当なし
8d:【36】>>8:36 / 【17】>>8:11

(#4) 2019/01/05(Sat) 22:43:27

天のお告げ(村建て)

■ビンゴ数字(2)

墓/灰/赤
0d:【37】>>0:-137
1d:【27】>>1:+127 / 【65】>>1:-265 / 【72】>>1:*72
2d:【60】>>2:+140(+20) / 【60】>>2:-150(+10) / 【83】>>2:*83
3d:【81】>>3:+181 / 【47】>>3:-147 / 【14】>>3:*114
4d:【96】>>4:+196 / 【11】>>4:-111 / 【21】>>4:*21
5d:【16】>>5:+316 / 【67】>>5:-137(+30) / 【59】>>5:*59
6d:【94】>>6:+294 / 【26】>>6:-96(+30) / 【45】>>6:*35(+10)
7d:【29】>>7:+429 / 【42】>>7:-142 / 【30】>>7:*30
8d:【44】>>8:+444 / 【93】>>8:-193 / 【55】>>8:*35(+20)

(#5) 2019/01/05(Sat) 22:44:50

【独】 忘れ物 うさぎ

あー、60がもともとあるからさらにずれるぞ。

(-154) south_siy 2019/01/05(Sat) 22:46:48

天のお告げ(村建て)

■ビンゴ数字(1)

free:【00】

白/特典
0d:【57】>>0:157 / 【46】>>0:122
1d:【82】>>1:182 / 該当なし
2d:【40】>>2:140 / 【25】>>2:123
3d:【35】>>3:125(+10) / 【50】>>3:104
4d:【08】>>4:108 / 【01】>>4:82
5d:【06】>>5:106 / 【07】>>5:75
6d:【76】>>6:76 / 該当なし
7d:【64】>>7:64 / 該当なし
8d:【36】>>8:36 / 【17】>>8:11

(#6) 2019/01/05(Sat) 22:47:10

天のお告げ(村建て)

■ビンゴ数字(2)

墓/灰/赤
0d:【37】>>0:-137
1d:【27】>>1:+127 / 【65】>>1:-265 / 【72】>>1:*72
2d:【60】>>2:+140(+20) / 【70】>>2:-150(+20) / 【83】>>2:*83
3d:【81】>>3:+181 / 【47】>>3:-147 / 【14】>>3:*114
4d:【96】>>4:+196 / 【11】>>4:-111 / 【21】>>4:*21
5d:【16】>>5:+316 / 【67】>>5:-137(+30) / 【59】>>5:*59
6d:【94】>>6:+294 / 【26】>>6:-96(+30) / 【45】>>6:*35(+10)
7d:【29】>>7:+429 / 【42】>>7:-142 / 【30】>>7:*30
8d:【44】>>8:+444 / 【93】>>8:-193 / 【55】>>8:*35(+20)

(#7) 2019/01/05(Sat) 22:47:19

【見】 【独】 令嬢 エマ

リーチ3個かな。

03 05 06 81 90
31 99 67 30 56
18 13 00 98 33
73 36 91 64 34
59 57 24 25 55

03 05 __ __ 90
31 99 __ __ 56
18 13 __ 98 33
73 __ 91 __ 34
__ __ 24 __ __

(-155) AirCruz 2019/01/05(Sat) 22:59:09

天のお告げ(村建て)

■ビンゴカード

<地上>
くーちゃん>>0:-76(被り有) / うさぎ>>0:-24 / タチバナ>>0:-70
トモコ>>0:-39 / マリ(未作成) / ナギサ>>0:-72
イチコ>>0:-23 / ジキル>>0:-16 / ユウヤ>>0:-79(中央00換算)
キミ>>0:-110 / ナツ>>0:-130 / アユミ>>0:-100
ユキエ>>0:-135 / リク>>0:-106 / グミノ>>0:-111

<見物>
セナハラ>>0:-28 / ロク>>0:-38 / エマ>>0:-9
タマオ>>0:-59 / ツグアキ>>0:-65 / カナ>>0:-67
ムクタ>>0:-75 / メイジ>>0:-123 / ナオアキ(未作成)
ミロク(未作成)

<未作成>
マリ、ナオアキ、ミロク

(#8) 2019/01/05(Sat) 23:01:36

【見】 【独】 令嬢 エマ

開いた数字(数字順)
手作業なんで、間違ってらごめんやでー。

00, 01, 06, 07, 08
11, 14, 16, 17
21, 25, 26, 27, 29
30, 35, 36, 37
40, 42, 44, 45, 46, 47
50, 55, 57, 59
60, 64, 65, 67
70, 72, 76
81, 82, 83
93, 94, 96

(-156) AirCruz 2019/01/05(Sat) 23:03:49

【見】 【独】 令嬢 エマ

思ったより偏りなかった。
前半の方が気持ち多いけどくらい。

って、村建てさんの間にはいってごめんやでー。

(-157) AirCruz 2019/01/05(Sat) 23:04:35

【独】 忘れ物 うさぎ

ビンゴならず〜
うさぎ>>0:-24

[10] [20] [30] [40] [50]
[12] [23] [34] [45] [56]
[05] [55] [00] [85] [35]
[67] [78] [89] [91] [01]
[60] [70] [80] [90] [99]

[10] [20] [★] [★] [★]
[12] [23] [34] [★] [56]
[05] [★] [★] [85] [★]
[★] [78] [89] [91] [★]
[★] [★] [80] [90] [99]

(-158) south_siy 2019/01/05(Sat) 23:05:54

忘れ物 うさぎ

>>-157エマ
ううん、まとめありがとー!

(300) south_siy 2019/01/05(Sat) 23:07:14

【見】 【独】 令嬢 エマ

は、敗者ふっかつをー!
該当なし3回分だけ、ランダム追加とか…。

みんなの集計落ち着いた後とかでいいんで…。

(-159) AirCruz 2019/01/05(Sat) 23:08:29

【独】 忘れ物 うさぎ

リーチ3こはすごい

(-160) south_siy 2019/01/05(Sat) 23:08:32

忘れ物 うさぎ

>>-159エマ
そうね。
ビンゴが誰もでなかったら、三回分だけランダム振ることにするね!

(301) south_siy 2019/01/05(Sat) 23:09:26

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>301 うさぎ
メイジは2列出来てるらしいでー(>>118)。

(-161) AirCruz 2019/01/05(Sat) 23:11:07

【独】 虚空 ユウヤ

あっ、今のうちにリク噛み理由落としといていい?

(-162) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 23:15:20

深窓 タチバナ

グミノせんせー、ビンゴじゃないのかな??

(302) kkkitty 2019/01/05(Sat) 23:15:30

【見】 【独】 令嬢 エマ

メイジ3列だったwwwww
すげーw

>>-78

__、__、__、51、71
__、__、__、__、__
33、69、__、56、38
79、84、__、__、58
98、__、__、80、__

(-163) AirCruz 2019/01/05(Sat) 23:15:41

【独】 忘れ物 うさぎ

>>-161エマ
ありがと、おー、すげー

敗者復活はなしだねー

(-164) south_siy 2019/01/05(Sat) 23:15:50

(303) south_siy 2019/01/05(Sat) 23:16:10

【見】 【独】 猶大 ロク

ぐみのんせんせもビンゴしてるよー
エピのどっかにあったはず。
ともこねーがチェックしてたかも?

(-165) dinor 2019/01/05(Sat) 23:16:57

【赤】 虚空 ユウヤ

じゃあ

>>284さうさぎ
ちょっと違うね。
僕の想定だと7d確白噛みしていた場合、その日に僕が吊られる可能性がかなり高いと思ったんだ。
グミノ、マリ、リクの3人が灰に残った場合、まずグミノはマリとリクをかなり村で見ていることから僕に票を集めようとする可能性が高い。

次にマリだけど、ここももし続いたら僕狼だと推理している。何より自分吊りするくらいなら僕に票を入れるよね。

最後にリク。>>6:62から、リクは最後にグミノ狼への警戒心を見せていた。
一見無害に見えるけど、その直前の>>6:61
これが究極的に面倒くさい。

(*17) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 23:17:13

【赤】 虚空 ユウヤ

マリを吊らせない宣言。つまり「明日のリクの票は僕かグミノどちらかに刺さる」ということ。

普通は推理的にグミノに刺さるだろうけど、結構な確率で起こりうる「確白、僕がマリ投票」「グミノ、マリがユウヤ投票」というシチュエーションになった場合、リクはマリを吊らせないために僕に票を差し込んでくる可能性が高いと判断した。
マリの推理を手伝うとか言ってるしね。

>>6:10みたいな熱意ある説得も鑑みるに、それだけ6dのリク→マリへの白視は強いものに僕は見えた。

(*18) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 23:17:21

【赤】 虚空 ユウヤ

何よりこの三人は普通に決定無視してきそうな連中でもあったから。

追加して、リク襲撃であれば僕の傀儡になっていた確白2人(後に裏切られる)を残すことができて「確白2票と僕の1票」で無理やりどうにかすることができる。

7dを乗り切ればさうさぎの言う通り、この1日でどちらを残すか決められて最終日を有利に進められる。(有利に進められたとは言っていない)

(*19) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 23:17:23

【赤】 虚空 ユウヤ

そして推理面ではこれだけインパクトのある襲撃なら誰だって襲撃考察するよね。
そうなった時にグミノに子供でも分かるような明確な黒要素が発生する。また状況的に追い詰められていたマリ狼の逆転狙いの疑惑も浮上する(ここについては素直にマリ白と取られる可能性も高く見てたけど、別にそんなことはなかった)

唯一やる価値のない僕の位置が上がるのは明白。
先に勢いでグミノを吊って、後から疑惑が残り続けたマリを生け贄にできる算段だった。

リク自体は6d誰からも最白置きされていてサバイバル生活上吊るのに一番面倒な灰だったから、生き残りの椅子が一つ減る事はそんなにデメリットにはならないと感じてた。

確白噛む通常ルートの生き残り灰2席、その1席はどのみちリクが持ってくんだろうなっていう強い確信があった。

(*20) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 23:17:27

【赤】 虚空 ユウヤ

勿論村の推理を進めることにはなっちゃうけど、そもそもリク噛みなくてもマリとグミノは変わらず僕を殺しに来るし、確白は僕白で見てるだろうしで確白を襲撃した場合と僕に対する推理は変わらない。

でもグミノとマリに多大な黒印象を植え付けることはできる。
推理は進むどころか、それまでの要素を吹き飛ばし大きく減退する。

(*21) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 23:17:30

【赤】 虚空 ユウヤ

後はそうだね。単純にリクの推理の変遷が怖かった。
僕の白要素なんてCO順くらいしか挙げられてないし、(まぁでかいだろうけど程度としては>>6:31見るとれレベル低そう)グミノ次第で割といくらでも僕に矛先向くよなって事で、先に口塞いでグミノの罪にしちゃおうぜって感じ。

以上が夜勤中に閃いたリク噛みの理由。

(*22) gemuwoban 2019/01/05(Sat) 23:17:33

【独】 深窓 タチバナ

実際にリク噛みでメリットあるのはグミノ=狼って推理してたし、噛まれない時点でユウヤに転がされてたわね
途中、ユウヤに疑いを向けるタイミングはあったはずなのにね

(-166) kkkitty 2019/01/05(Sat) 23:22:40

天のお告げ(村建て)

■ビンゴ数字のみ(開ける順)

【57】【46】【82】【40】【25】
【35】【50】【08】【01】【06】
【07】【76】【64】【36】【17】
【37】【27】【65】【72】【60】
【70】【83】【81】【47】【14】
【96】【11】【21】【16】【67】
【59】【94】【26】【45】【29】
【42】【30】【44】【93】【55】

(#9) 2019/01/05(Sat) 23:27:14

【見】 【独】 温和 セナハラ

● 18 ● 48 ●
● 90 10 54 33
● 49 ● ● 04
● ● 95 71 12
43 ● 32 97 ●

リーチ止まりですねえ……惜しかった

(-167) cileil 2019/01/05(Sat) 23:27:55

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>*17>>*18>>*19>>*20>>*21>>*22 ユウヤ
同意ー。

リク襲撃じゃなくて、ナギサかタチバナ襲撃してたら
マリとユウヤの2択になってたろうし、
その時に灰3人が反乱を起こすのは想定出来たよね。

どちらを残しても、有無を言わさず決定に従わせるっていう
強権は振るわなかったろうし。

(-168) AirCruz 2019/01/05(Sat) 23:27:56

【見】 【独】 令嬢 エマ

実際のとこ、リク襲撃で得られるリターンは
グミノの方が大きいかなあという感じだったけど、
グミノだとデメリットもあったのよね。

ユウヤの場合、グミノよりはメリットは少なそうけど、
デメリットも少なかったよね。

なので、終わってみればリク襲撃はわかるわー
ってのはすごくわかります。
(一応進行中で断片はそれぞれ拾ってましたが…)

(-169) AirCruz 2019/01/05(Sat) 23:31:46

【独】 忘れ物 うさぎ

>>-156エマのであってるね。(検算したー)

(-170) south_siy 2019/01/05(Sat) 23:32:54

天のお告げ(村建て)

■ビンゴ数字のみ(数字順)
00, 01, 06, 07, 08
11, 14, 16, 17
21, 25, 26, 27, 29
30, 35, 36, 37
40, 42, 44, 45, 46, 47
50, 55, 57, 59
60, 64, 65, 67
70, 72, 76
81, 82, 83
93, 94, 96

(#10) 2019/01/05(Sat) 23:33:22

【独】 新妻 マリ

53 89 95 29○38
1○ 27○ 72○ 14○ 2
54 24 free 85 46○
82○ 43 51 48 25○
34 44○ 81○ 63 18

足りなかったわ……

(-171) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 23:40:52

【独】 新妻 マリ

リクちゃん襲撃に1番デメリットがあるの私だから私生存ルートが1番いいと思ってグミノとユウヤを両方吊りに行こうと思いました。

(-172) dr1_ace 2019/01/05(Sat) 23:42:05

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-172 マリ
そですね。
あれで、マリ人確信しました。
(それ以外で人要素も拾ってましたが)

ただ、地上では信頼得られずにマリは吊られるだろうな、
とは思っていましたが。

(-173) AirCruz 2019/01/05(Sat) 23:44:26

双子弟 ナツ

>>*11ユウ君
ありがと。私も騙ると思う。


>>-91カナちゃん
もちろん、その自由は尊重するー。
私も変わり種をやっていた時は解除するし。

>>169私については中身分かったからと、敬語に直さなくて良いよ。って意味合いね。

(304) balen 2019/01/05(Sat) 23:44:56

【見】 奔放 メイジ

ユウヤの理由見た。

僕だったら襲撃一回パスするかなぁ、この状況。

(305) Felean 2019/01/05(Sat) 23:44:57

双子弟 ナツ

>>202ジキル君
その1 心配・不安 >>212

その2 願望・依頼

その3 高い殺意  >>285

その4 吊られるという意識



>>*17>>*18>>*19>>*20>>*21>>*22 ユウ君
理解したー ありがと。

私が引っかかってたのは、マリちゃんの白要素を
拾われてしまいそうって辺りかな。

(306) balen 2019/01/05(Sat) 23:45:16

【見】 【独】 奔放 メイジ

>>-163 エマ
三列目は見逃していたw

(-174) Felean 2019/01/05(Sat) 23:46:21

心労 グミノ

リク噛みは思ったよりも確定白に要素が響いてたので、(7d)ユウヤにとってもメリットがあると説得しつつ、水掛け論に持ち込むしかないなと思ってました。あれを武器に一本突破されたら勝ち目がないですからね。

(307) neuro 2019/01/05(Sat) 23:46:28

双子弟 ナツ

>>-172>>-173マリちゃん、エマちゃん
そうね。私も狼マリちゃんなら損って思ったよ。
ただ2狼生存へのケアとかを考えると、同上だね。


後はまぁ、長期民としては「要素は判断役に拾わせるべき」って感じたことは話しておこうかな。カード民としては「口に出してアピールすべき」ってなるのかもしれないけど。

(308) balen 2019/01/05(Sat) 23:49:28

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-173
あああああああ、表情変えるの忘れてた…。
エピでも使い分けてたのにー。

(-175) AirCruz 2019/01/05(Sat) 23:51:00

【独】 心労 グミノ

>>187 ナツ
実際に強権をもらおうとしてました。
状況によっては、「確定占い師のナツがボクにまとめを任せた理由を考えてほしい」とかいけしゃあしゃあと言うつもりでした。
>>283 ナツ
その論法で説得する方向性もあったと思うんですが、ナギサには響かなそうなので削りました。8dは殴り文を用意してナギサに響きそうな言葉を選択して放出してましたね。

(-176) neuro 2019/01/05(Sat) 23:56:16

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>307 グミノ
うんうん。

そこも含め、最後に残された3灰のうち、
グミノが一番議論で勝つ立ち回りしてるよなー
って感じでみてました。

(-177) AirCruz 2019/01/05(Sat) 23:56:34

【独】 心労 グミノ

>>-177 エマ
ありがとう!
エマさんをグミノファンクラブ会長に任命しましょう。

(-178) neuro 2019/01/06(Sun) 00:02:02

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-178 グミノ
やったー!
わーいわーい!

(-179) AirCruz 2019/01/06(Sun) 00:03:50

新妻 マリ

は〜〜〜〜〜なんだあその襲撃?いいじゃんやってやろうじゃん!みたいな気持ち

>>308
申し訳ないですが、印象含めて不利な状況で気づいてもらうって厳しくないですか……?

(309) dr1_ace 2019/01/06(Sun) 00:04:20

双子姉 リク

>>*18ユウヤ
成程…凄いな。

6d時点だとグミノを吊ろうと思っていたけど、マリと協力体制をとろうとも思っていたから、不安要素除去+自分の白視に繋がるメリットを優先したのは理解できた。

自分が灰狼をやるときは参考にさせてもらいます。

(310) kuroma 2019/01/06(Sun) 00:10:11

【独】 心労 グミノ

>>-109 ろんかわ
前も同じパターンで白見て失敗したなと思ったんですが、まさか相手も同じとは思いませんでした。

(-180) neuro 2019/01/06(Sun) 00:10:27

双子姉 リク

>>-177>>-178
とりあえず。ファンクラブの会員規約読んで同意したわ。

(311) kuroma 2019/01/06(Sun) 00:11:42

【独】 忘れ物 うさぎ

地上の集計終わったので一旦落とすよー

(-181) south_siy 2019/01/06(Sun) 00:16:59

天のお告げ(村建て)

■うさぎ>>0:-24
1リーチ

[10] [20] [30] [40] [50]
[12] [23] [34] [45] [56]
[05] [55] [00] [85] [35]
[67] [78] [89] [91] [01]
[60] [70] [80] [90] [99]

[10] [20] [★] [★] [★]
[12] [23] [34] [★] [56]
[05] [★] [★] [85] [★]
[★] [78] [89] [91] [★]
[★] [★] [80] [90] [99]

(#11) 2019/01/06(Sun) 00:17:30

天のお告げ(村建て)

■タチバナ>>0:-70
1ビンゴ

[30] [14] [27] [48] [64]
[10] [67] [01] [75] [52]
[32] [31] [00] [83] [45]
[26] [33] [69] [38] [74]
[04] [21] [88] [41] [56]

[★] [★] [★] [★] [★]
[10] [★] [★] [75] [52]
[32] [31] [★] [★] [★]
[★] [33] [69] [38] [74]
[04] [★] [88] [41] [56]

(#12) 2019/01/06(Sun) 00:17:45

心労 グミノ

>>311 リク
来るもの拒まずですよ。
では応援団長で!

(312) neuro 2019/01/06(Sun) 00:18:00

天のお告げ(村建て)

■トモコ>>0:-39
2リーチ

[80] [27] [85] [53] [18]
[45] [29] [42] [03] [15]
[21] [01] [00] [57] [12]
[30] [48] [54] [93] [23]
[77] [88] [44] [66] [55]

[80] [★] [85] [53] [18]
[★] [★] [★] [03] [15]
[★] [★] [★] [★] [12]
[★] [48] [54] [★] [23]
[77] [88] [★] [66] [★]

(#13) 2019/01/06(Sun) 00:18:03

天のお告げ(村建て)

■マリ>>-75
1リーチ

[53] [89] [95] [29] [38]
[01] [27] [72] [14] [02]
[54] [24] [00] [85] [46]
[82] [43] [51] [48] [25]
[34] [44] [81] [63] [18]

[53] [89] [95] [★] [38]
[★] [★] [★] [★] [02]
[54] [24] [★] [85] [★]
[★] [43] [51] [48] [★]
[34] [★] [★] [63] [18]

(#14) 2019/01/06(Sun) 00:18:16

天のお告げ(村建て)

■ナギサ>>0:-72
ノーリーチ

[20] [35] [27] [87] [10]
[07] [95] [71] [58] [22]
[39] [80] [00] [18] [32]
[06] [25] [43] [62] [81]
[17] [30] [57] [73] [99]

[20] [★] [★] [87] [10]
[★] [95] [71] [58] [22]
[39] [80] [★] [18] [32]
[★] [★] [43] [62] [★]
[★] [★] [★] [73] [99]

(#15) 2019/01/06(Sun) 00:18:32

【見】 【独】 猶大 ロク

>>-181 うさぎ
まめだねー。お疲れ様!
ありがとうございます。

(-182) dinor 2019/01/06(Sun) 00:18:47

天のお告げ(村建て)

■イチコ>>0:-23
ノーリーチ

[11] [50] [09] [78] [69]
[66] [32] [75] [42] [70]
[68] [26] [00] [39] [55]
[93] [06] [96] [38] [43]
[23] [89] [64] [19] [88]

[★] [★] [09] [78] [69]
[66] [32] [75] [★] [★]
[68] [★] [★] [39] [★]
[★] [★] [★] [38] [43]
[23] [89] [★] [19] [88]

(#16) 2019/01/06(Sun) 00:18:50

天のお告げ(村建て)

■ジキル>>0:-16
2リーチ

[81] [28] [56] [94] [11]
[80] [51] [99] [20] [77]
[36] [35] [00] [95] [62]
[57] [44] [63] [88] [71]
[01] [24] [19] [16] [41]

[★] [28] [56] [★] [★]
[80] [51] [99] [20] [77]
[★] [★] [★] [95] [62]
[★] [★] [63] [88] [71]
[★] [24] [19] [★] [41]

(#17) 2019/01/06(Sun) 00:19:00

天のお告げ(村建て)

■ユウヤ>>0:-79(中央00換算)
2ビンゴ

[26] [33] [58] [43] [67]
[11] [25] [27] [76] [36]
[22] [89] [00] [64] [46]
[88] [99] [77] [44] [66]
[55] [29] [18] [37] [50]

[★] [33] [58] [43] [★]
[★] [★] [★] [★] [★]
[22] [89] [★] [★] [★]
[88] [99] [77] [★] [66]
[★] [★] [18] [★] [★]

(#18) 2019/01/06(Sun) 00:19:16

【独】 双子姉 リク

【ビンゴカード】
9  61 77 42 64
71 5  95 16 8
94 51 00 39 31
90 65 99 15 81
69 54 75 30 13

(-183) kuroma 2019/01/06(Sun) 00:19:26

天のお告げ(村建て)

■キミ>>0:-110
1リーチ

[03] [24] [32] [34] [74]
[08] [25] [28] [52] [58]
[64] [11] [00] [29] [91]
[48] [69] [73] [47] [94]
[38] [47] [55] [42] [99]

[03] [24] [32] [34] [74]
[★] [★] [28] [52] [58]
[★] [★] [★] [★] [91]
[48] [69] [73] [★] [★]
[38] [★] [★] [★] [99]

(#19) 2019/01/06(Sun) 00:19:30

天のお告げ(村建て)

■ナツ>>0:-130
1リーチ

[★] [99] [★] [★] [48]
[15] [24] [19] [58] [03]
[★] [★] [★] [77] [★]
[05] [★] [20] [48] [13]
[04] [09] [★] [★] [10]

[01] [99] [60] [11] [48]
[15] [24] [19] [58] [03]
[36] [26] [00] [77] [76]
[05] [14] [20] [48] [13]
[04] [09] [70] [67] [10]

(#20) 2019/01/06(Sun) 00:19:44

双子弟 ナツ

>>-176グミ先生
なるほど。権限を付与するって
言質を取りに来ているって印象は正しかったのね。
有効なケース〜有害なケースは有るねぇ。



>>309マリちゃん
もちろん、既に疑いが有るから
ハナちゃんとナギちゃんに全面的にマリちゃんに
有利なように要素を拾ってもらうってのは難しいだろうね。
序盤からの積み重ねも有るし。
演出過剰気味なところは悪影響与えてそうって思うけど。

ハナちゃん・ナギちゃんにとって何が引っかかったかは
本人達から聞いた方が良いだろうね。

(313) balen 2019/01/06(Sun) 00:19:52

天のお告げ(村建て)

■アユミ>>0:-100
2リーチ

[54] [14] [30] [09] [47]
[28] [23] [68] [92] [81]
[78] [94] [00] [42] [61]
[59] [06] [71] [35] [72]
[19] [87] [26] [13] [60]

[54] [★] [★] [09] [★]
[28] [23] [68] [92] [★]
[78] [★] [★] [★] [61]
[★] [★] [71] [★] [★]
[19] [87] [★] [13] [★]

(#21) 2019/01/06(Sun) 00:19:58

天のお告げ(村建て)

■ユキエ>>0:-135
2リーチ

[76] [54] [33] [50] [30]
[10] [26] [06] [83] [01]
[45] [20] [00] [65] [18]
[39] [58] [12] [91] [57]
[66] [35] [87] [25] [28]

[★] [54] [33] [★] [★]
[10] [★] [★] [★] [★]
[★] [20] [★] [★] [18]
[39] [58] [12] [91] [★]
[66] [★] [87] [★] [28]

(#22) 2019/01/06(Sun) 00:20:09

天のお告げ(村建て)

■リク>>0:-106
1リーチ

[09] [61] [77] [42] [64]
[71] [05] [95] [16] [08]
[94] [51] [00] [39] [31]
[90] [65] [99] [15] [81]
[69] [54] [75] [30] [13]

[09] [61] [77] [★] [★]
[71] [05] [95] [★] [★]
[★] [51] [★] [39] [31]
[90] [★] [99] [15] [★]
[69] [54] [75] [★] [13]

(#23) 2019/01/06(Sun) 00:20:20

天のお告げ(村建て)

■グミノ>>0:-111
1ビンゴ

[11] [16] [13] [98] [75]
[25] [46] [06] [83] [01]
[45] [20] [00] [65] [32]
[34] [77] [12] [61] [57]
[66] [99] [87] [73] [28]

[★] [★] [13] [98] [75]
[★] [★] [★] [★] [★]
[★] [★] [★] [★] [32]
[34] [77] [12] [61] [★]
[66] [99] [87] [73] [28]

(#24) 2019/01/06(Sun) 00:20:32

双子姉 リク

>>312任命されたので▼グミノのハチマキを作って布教するわ(笑

(314) kuroma 2019/01/06(Sun) 00:22:00

【見】 【独】 猶大 ロク

やっぱ、ねうろくんいいなー・・・
村同士で会いたい。敵同士はいやだw

でもなんか黒くみちゃう←

(-184) dinor 2019/01/06(Sun) 00:26:47

双子姉 リク

ビンゴ
タチバナ>グミノ・ユウヤ
かな。

ご褒美は、なんだろう。

(315) kuroma 2019/01/06(Sun) 00:27:42

双子姉 リク

敵同士だと、面倒臭そうだよね。
私も大好きだわ。

(316) kuroma 2019/01/06(Sun) 00:30:32

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>312 グミノ
わーいわーい!

>>314 リク
リクさんよろしくなのですー。

(-185) AirCruz 2019/01/06(Sun) 00:31:24

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-184
そもそも、でぃのさんが村じんえ(以下自己検閲)

(-186) AirCruz 2019/01/06(Sun) 00:32:29

忘れ物 うさぎ

ねうろくんのグミノ嫌らしかったな〜
ファンクラブ入る〜

>>315リク
見物も併せて集計だよー

(317) south_siy 2019/01/06(Sun) 00:34:06

【見】 【独】 猶大 ロク

>>-186
しー。それは言わないお約束!

(-187) dinor 2019/01/06(Sun) 00:37:04

【独】 双子姉 リク

>>317
あーそっか、紛らわしい発言してごめん

(-188) kuroma 2019/01/06(Sun) 00:40:02

天のお告げ(村建て)

■セナハラ>>0:-28
1リーチ

[27] [18] [07] [48] [06]
[21] [90] [10] [54] [33]
[76] [49] [00] [26] [04]
[83] [37] [95] [71] [12]
[43] [96] [32] [97] [42]

[★] [18] [★] [48] [★]
[★] [90] [10] [54] [33]
[★] [49] [★] [★] [04]
[★] [★] [95] [71] [12]
[43] [★] [32] [97] [★]

(#25) 2019/01/06(Sun) 00:44:07

天のお告げ(村建て)

■ロク>>0:-38
4リーチ

[04] [34] [41] [12] [01]
[22] [55] [43] [60] [96]
[20] [30] [00] [83] [70]
[17] [09] [48] [46] [99]
[05] [03] [97] [37] [07]

[04] [34] [41] [12] [★]
[22] [★] [43] [★] [★]
[20] [★] [★] [★] [★]
[★] [09] [48] [★] [99]
[05] [03] [97] [★] [★]

(#26) 2019/01/06(Sun) 00:44:20

天のお告げ(村建て)

■エマ>>0:-9
3リーチ

[03] [05] [06] [81] [90]
[31] [99] [67] [30] [56]
[18] [13] [00] [98] [33]
[73] [36] [91] [64] [34]
[59] [57] [24] [25] [55]

[03] [05] [★] [★] [90]
[31] [99] [★] [★] [56]
[18] [13] [★] [98] [33]
[73] [★] [91] [★] [34]
[★] [★] [24] [★] [★]

(#27) 2019/01/06(Sun) 00:44:33

天のお告げ(村建て)

■タマオ>>0:-59
1ビンゴ

[01] [12] [23] [34] [45]
[16] [27] [38] [49] [50]
[21] [32] [00] [53] [64]
[35] [46] [57] [68] [79]
[40] [51] [62] [73] [84]

[★] [12] [23] [34] [★]
[★] [★] [38] [49] [★]
[★] [32] [★] [53] [★]
[★] [★] [★] [68] [79]
[★] [51] [62] [73] [84]

(#28) 2019/01/06(Sun) 00:44:47

天のお告げ(村建て)

■ツグアキ>>0:-65
2リーチ

[66] [96] [93] [43] [63]
[62] [72] [20] [51] [32]
[28] [86] [00] [14] [82]
[89] [59] [27] [40] [06]
[79] [26] [31] [24] [85]

[66] [★] [★] [43] [63]
[62] [★] [20] [51] [32]
[28] [86] [★] [★] [★]
[89] [★] [★] [★] [★]
[79] [★] [31] [24] [85]

(#29) 2019/01/06(Sun) 00:45:01

天のお告げ(村建て)

■カナ>>0:-67
2リーチ

[24] [78] [15] [02] [82]
[14] [09] [01] [99] [88]
[42] [72] [00] [45] [62]
[97] [93] [11] [86] [91]
[89] [80] [96] [63] [52]

[24] [78] [15] [02] [★]
[★] [09] [★] [99] [88]
[★] [★] [★] [★] [62]
[97] [★] [★] [86] [91]
[89] [80] [★] [63] [52]

(#30) 2019/01/06(Sun) 00:45:13

天のお告げ(村建て)

■ムクタ>>0:-75
1リーチ

[85] [66] [71] [29] [62]
[01] [67] [72] [27] [38]
[59] [10] [00] [97] [80]
[23] [97] [08] [89] [19]
[82] [90] [19] [55] [47]

[85] [66] [71] [★] [62]
[★] [★] [★] [★] [38]
[★] [10] [★] [97] [80]
[23] [97] [08] [89] [19]
[★] [90] [19] [★] [★]

(#31) 2019/01/06(Sun) 00:45:25

天のお告げ(村建て)

■メイジ>>0:-123
3ビンゴ

[64] [25] [94] [51] [71]
[93] [21] [45] [44] [60]
[33] [69] [00] [56] [38]
[79] [84] [72] [29] [58]
[98] [81] [47] [80] [83]

[★] [★] [★] [51] [71]
[★] [★] [★] [★] [★]
[33] [69] [★] [56] [38]
[79] [84] [★] [★] [58]
[98] [★] [★] [80] [★]

(#32) 2019/01/06(Sun) 00:45:38

【見】 【独】 温和 セナハラ

>>#32
メイジ強い(確信)

( ˘ω˘ ) スヤァ…

(-189) cileil 2019/01/06(Sun) 00:46:35

【見】 【独】 猶大 ロク

リーチ数だけは負けないw

(-190) dinor 2019/01/06(Sun) 00:56:58

天のお告げ(村建て)

■集計

・3ビンゴ:メイジ>>#32
・2ビンゴ:ユウヤ>>#18
・1ビンゴ:タチバナ>>#12、グミノ>>#24、タマオ>>#28

・4リーチ:ロク>>#26
・3リーチ:エマ>>#27
・2リーチ:トモコ>>#13、ジキル>>#17、アユミ>>#21
ユキエ>>#22、ツグアキ>>#29、カナ>>#30
・1リーチ:うさぎ>>#11、マリ>>#14、キミ>>#19
ナツ>>#20、リク>>#23、セナハラ>>#25、ムクタ>>#31
・ノーリーチ:ナギサ>>#15、イチコ>>#16

・未集計:くーちゃん>>0:-76(被り有)、ナオアキ(未作成)、ミロク(未作成)

(#33) 2019/01/06(Sun) 01:04:16

【独】 忘れ物 うさぎ

くーちゃん>>0:-76(被り有)
[45] [97] [48] [22] [29]
[46] [66] [79] [57] [__]
[92] [62] [00] [40] [81]
[96] [89] [90] [58] [16]
[33] [__] [32] [24] [91]

[★] [97] [48] [22] [★]
[★] [66] [79] [★] [__]
[92] [62] [★] [★] [★]
[★] [89] [90] [58] [★]
[33] [__] [32] [24] [91]

ビンゴにはならないけど、リーチができるかどうかってとこだね。

(-191) south_siy 2019/01/06(Sun) 01:12:33

天のお告げ(村建て)

3ビンゴ達成したメイジには村建てから豪華景品が贈られます〜!
(パチパチ〜)

ビンゴ数字:>>#6>>#7
数字のみ:>>#9>>#10
ビンゴカード:>>#8
集計:>>#33

(#34) 2019/01/06(Sun) 01:14:16

【独】 忘れ物 うさぎ

もろもろの返事はまた明日ということで今日のところはおやすみ〜

(-192) south_siy 2019/01/06(Sun) 01:15:45

【見】 【独】 令嬢 エマ

おっつおっつー
真ん中より上ってところかなー。
満足。

(-193) AirCruz 2019/01/06(Sun) 01:19:41

【見】 【独】 猶大 ロク

>>-193
エマに勝った(がっつぽーず

(-194) dinor 2019/01/06(Sun) 01:24:24

【見】 【独】 猶大 ロク

とかてきとーに言ってる。

うさぎちゃんはお疲れさまー。
この人数大変だっただろ?
ありがとね。

(-195) dinor 2019/01/06(Sun) 01:25:11

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-194 ロク
ご主人の後に控えたのですっ!

(-196) AirCruz 2019/01/06(Sun) 01:27:23

【独】 忘れ物 うさぎ

(ちらっ

>>-195ロク
ありがーとー
思った以上にめがしょぼしょぼするw

(-197) south_siy 2019/01/06(Sun) 01:34:20

【見】 【独】 猶大 ロク

>>-196
流石、えあさん。
空気読み過ぎでしょ!

と、今日はこれで。おやすみー。

(-198) dinor 2019/01/06(Sun) 01:35:09

【独】 心労 グミノ

>>314 リク
ファンクラブ規約34条1項「グミノに投票しない」
同2項「グミノを天才と崇める」
に違反したので退会処理をされました。

(-199) neuro 2019/01/06(Sun) 01:58:57

【独】 心労 グミノ

>>-184 ロク
確かにロクには長期のログで白く見られた記憶がないかもw

(-200) neuro 2019/01/06(Sun) 02:01:41

双子弟 ナツ

おはよーおはよー

ウサちゃん頑張るねぇ

3ビンゴは凄いなぁ 

思ったよりも数字がばらついてるね。これは誤算。

(318) balen 2019/01/06(Sun) 08:32:15

【見】 検査 ナオアキ

見物人もビンゴできたんだ。出来ないものかと思っていた。

(319) autoroguard 2019/01/06(Sun) 09:02:54

【見】 奔放 メイジ

おは

3ビンゴあざーす

でも見物人だから参考記録ってことでユウヤにあげてください>景品>>#34

(320) Felean 2019/01/06(Sun) 09:09:37

【見】 【独】 奔放 メイジ

何が貰えたのかは知りたいがw

(-201) Felean 2019/01/06(Sun) 09:10:02

忘れ物 うさぎ

[手をふりふり]
おはよー

>>319ナオアキ
ですです、いまからでも?

>>320>>-201メイジ
おめでとーございます!
では、ユウヤに渡しておきまーす

景品?ここはカレーパンの村ですよ?
やだなぁそんなの決まってるじゃないですか。

(321) south_siy 2019/01/06(Sun) 09:22:06

【見】 奔放 メイジ

>>321 うさぎ
アンパンマンミュージアム招待券?

(322) Felean 2019/01/06(Sun) 09:41:56

【見】 営業 ミロク

うさぎからだからミッフィーミュージアム招待券かもしれない

(323) fuji_koyo283 2019/01/06(Sun) 09:46:44

【赤】 虚空 ユウヤ

お前の口も縫い合わせるぞとか言われそう

(*23) gemuwoban 2019/01/06(Sun) 10:08:42

【赤】 忘れ物 うさぎ

ニィ…

(*24) south_siy 2019/01/06(Sun) 10:49:36

饒舌 くーちゃん

一晩眠って起きたらビンゴカードの穴が開いていた…
何を言っているのかわからないが俺もわからない…

えっ??これってさうさいさんが全員の分見てくれたってこと?!
ありがとう?!?!

(324) 床寝ぬこ 2019/01/06(Sun) 10:52:20

饒舌 くーちゃん

ゆうのう

自分でやれって話だよねぇすみません
ありがとうありがとう

メイジさんは3ビンゴおめでとうございまーす!

(325) 床寝ぬこ 2019/01/06(Sun) 10:53:38

双子弟 ナツ

景品はカレーパンの具にして貰える権利?

(326) balen 2019/01/06(Sun) 11:01:40

深窓 タチバナ

ナギサに色々聞きたいのに・・・

(327) kkkitty 2019/01/06(Sun) 11:10:44

【見】 奔放 メイジ

>>*23 ユウヤ
村建ての口を縫い合わせる権利獲得おめでとう!

(328) Felean 2019/01/06(Sun) 11:48:39

新妻 マリ

>>313 理解しました〜

(329) dr1_ace 2019/01/06(Sun) 12:02:11

【見】 マダ・ カナ

後半しか喋ってないのに2リーチとは
惜しい!

(330) kuroba88 2019/01/06(Sun) 13:06:31

愚者 ジキル

うわ、うさぎさんビンゴ全部やってくれてる……!ありがとうございます。

2リーチかー、ビンゴならず

(331) 枝豆豆腐 2019/01/06(Sun) 13:34:55

愚者 ジキル

>>218>>285>>306ナツ
ありがとうございます。
高い殺意について、確かに。変に浮くのが怖かったので無難に無難に動いてたら周りは殺意マシマシ対立軸ゴリゴリで逆に僕が浮いてしまってたかなぁと。
非狩要素は誰にも気付いて貰えなかったので、もっと依頼の形で出せば良かったですね。
ありがとうございます!

(332) 枝豆豆腐 2019/01/06(Sun) 14:07:13

愚者 ジキル

ユキエが潜伏した理由はまだ載ってないかな……?気になる!

>>227くーちゃん
おおーありがとうございます。
くーちゃんも灰にいてほしかったですねー。霊ロラされるのめっちゃめっちゃ勿体なかった!
お墓で癒しをありがとうございました〜

(333) 枝豆豆腐 2019/01/06(Sun) 14:23:49

【見】 従順 ムクタ

うわあビンゴカードありがとうございます〜〜!
集計に穴開けまで本当に頭が上がりません。

メイジさん3ビンゴおめでとうございます!

(334) Kawolf 2019/01/06(Sun) 15:58:18

技師 アユミ

うさぎさん、ビンゴ集計ありがとうございます!

メイジさん3ビンゴ凄いですね。おめでとう!
景品はカレーパンに関する何か…気になる。

(335) potee 2019/01/06(Sun) 17:53:42

【見】 【独】 温和 セナハラ

忘れないうちに。

シレイユでした。
今回は見物させて頂きありがとうございましたm(*_ _)m
SNS魁・Twitterともに同名でいます。
またどこかの村でー!

(-202) cileil 2019/01/06(Sun) 20:36:57

深窓 タチバナ

お疲れ様でしたー
@kkkitty1218
Twitterのみですが、和夜でした!

(336) kkkitty 2019/01/06(Sun) 20:52:26

忘れ物 うさぎ

おつかれさまー
参加してくれた方々は改めて感謝!

ユキエは忙しかったの残念だったけど、また建てますんで次こそはリベンジしましょ!

south_siy@さうさいでした。
まだまだいるけど一旦ご挨拶。

(337) south_siy 2019/01/06(Sun) 21:02:07

【独】 忘れ物 うさぎ

ビンゴ乙ありですよん

(-203) south_siy 2019/01/06(Sun) 21:06:30

【見】 【独】 温和 セナハラ

ビンゴ集計ほんとありがとうございましたm(*_ _)m

(-204) cileil 2019/01/06(Sun) 21:28:50

饒舌 くーちゃん

お正月休みとともにカレーパンの村が終わるんだ。エモいなぁ。

せっかくだから残り2つの振り直しをして終わっておこ。
みんな、楽しい時間をありがとうね。
3727

(338) 床寝ぬこ 2019/01/06(Sun) 21:39:46

饒舌 くーちゃん

>>333ジキルお兄さん
狼陣営に灰にいるなって言われたので…(ラ神が)
灰同士のほうがよかったけど、枝豆さんと同村できて楽しかった!ありがとう〜

(339) 床寝ぬこ 2019/01/06(Sun) 21:42:22

饒舌 くーちゃん

>>-191>>#7
うさぎさんのを拝借して…
やったぁ、どっちもあくね。
[★] [97] [48] [22] [★]
[★] [66] [79] [★] [★]
[92] [62] [★] [★] [★]
[★] [89] [90] [58] [★]
[33] [★] [32] [24] [91]
リーチだ!

(340) 床寝ぬこ 2019/01/06(Sun) 21:46:43

【見】 検査 ナオアキ

グミノの変なところとか覚えてたら書いておこ。

(341) autoroguard 2019/01/06(Sun) 21:54:29

虚空 ユウヤ

gemuwobanです

負けて悔しいので、またどこかで殺しに行きます
どうぞよろしこ


ついったーとかその辺には生息してます

(342) gemuwoban 2019/01/06(Sun) 21:58:48

新妻 マリ

IDそのままでTwitterに生息していますドライアイスでした。またの機会にお会いしましょう。2/16(土)は東京村!

(343) dr1_ace 2019/01/06(Sun) 22:02:49

深窓 タチバナ

>>342
個人的にリベンジしましょう!!

(344) kkkitty 2019/01/06(Sun) 22:04:14

忘れ物 うさぎ

>>343
2/9じゃないの???

(345) south_siy 2019/01/06(Sun) 22:06:46

【見】 猶大 ロク

2/9じゃないの???(まねっこ)

(346) dinor 2019/01/06(Sun) 22:12:44

【見】 猶大 ロク

この後もチラ見しつつ一言ポイっとしてると思いますが、忘れないうちに。

お疲れ様でしたー!
占確定の展開から最終日までもつれるとは思ってなく、大変見ごたえのある村でした。
こういう村見ると遊びたくなっちゃいますよね。

そんな感じで、あちこちの村をふらふらしてるdinorでした。
どこかでお会いした時はよろしゅうお願いします。

(347) dinor 2019/01/06(Sun) 22:16:07

虚空 ユウヤ

2/9じゃないの?(印象操作)

(348) gemuwoban 2019/01/06(Sun) 22:16:23

(349) dr1_ace 2019/01/06(Sun) 22:17:43

新妻 マリ

ここにきて盛大なガバをするドライアイス

(350) dr1_ace 2019/01/06(Sun) 22:18:04

忘れ物 うさぎ

ドライアイスはこういうとこで平然と嘘をつくからなー(大文字で言ってもダメなので小文字にしました)

(351) south_siy 2019/01/06(Sun) 22:18:57

饒舌 くーちゃん

誤差よ誤差

(352) 床寝ぬこ 2019/01/06(Sun) 22:19:28

【見】 猶大 ロク

>>348
ゆーやにーは来ないのー?

(353) dinor 2019/01/06(Sun) 22:30:41

虚空 ユウヤ

ええー行こうかなー悩むなー

(354) gemuwoban 2019/01/06(Sun) 22:33:09

【見】 【独】 令嬢 エマ

おつかれっす。
みなさん、また、どこかでお会いしましょう!

マリは宣伝ありがとう!日付違ったけど

2月9日(土)に東京村やります!
お時間のある方は是非遊びに来てくださいませー。

場所は、高井戸(京王井の頭線)っす。

(-205) AirCruz 2019/01/06(Sun) 22:34:15

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>354 ユウヤ
是非是非。

まだまだ枠は余裕あるんで、じっくり考えていただいていいっす!

(-206) AirCruz 2019/01/06(Sun) 22:34:55

忘れ物 うさぎ

>>5:-42うさぎ
そういえばこれ、キミとしてはどうだったんだろ?
初日は占結果あると思ってた?

(355) south_siy 2019/01/06(Sun) 22:34:57

【独】 忘れ物 うさぎ

>>53ナギサ
白ログではそういう素ぶり見せなかったのカッコいいなー
検討の姿勢もそうだし、両者に対して疑いのポイントを投げて再考の余地があるとしっかり見せているのが素晴らしいなって思った!(個人的にとてもすき)

>>122ナツ
なお、ナオアキの灰をみるまで私も「拙い」は見落としてた。

>>174
前回で疲れたのは分かりますが…!

>>-117ツグアキ
ありがとー!頑張るよ!
ツグアキの騙り?確かにあんまりみたことない気がする。

ちなみに狂人が不慣れなら、最悪、狂人襲撃してなんとかなるかなとは思ってたというのはあったかな。
前回、前々回と真占が不慣れだったから、そこのバイアスもかかるだろうし、上手く霊という立場からコントロールするつもりではいた。
あと、>>3:-50こういうところから、2-2にしたら8割型勝てるんじゃないかっていう期待もしてた。

(-207) south_siy 2019/01/06(Sun) 22:38:36

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>355 うさぎ
おそらくYes
対面と同じ数え方してたと思われるよー。

>>1:*8 「1GJ起きると8吊り。」を見ても、
初日吊りありの数え方してるし。

(-208) AirCruz 2019/01/06(Sun) 22:38:47

忘れ物 うさぎ

[>>354ユウヤに向かって手招きしている]

(356) south_siy 2019/01/06(Sun) 22:39:08

【独】 忘れ物 うさぎ

>>-208エマ
本人に答えあわせしたかったのよwwww
おそらくイエスだよねー、うん。ありがとうw

(-209) south_siy 2019/01/06(Sun) 22:40:23

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>-209 うさぎ
にゃは、割り込みごめんねー。

まあ、正解は本人のみぞ知る、って感じですぬ。

(-210) AirCruz 2019/01/06(Sun) 22:43:42

【独】 忘れ物 うさぎ

>>236>>243ナツ、キミ
拾ってもらってありがとうございますー
灰ログとかみると案外咎めてる人がいなくて、神経質になり過ぎてたかな、とは思いつつ、褒められたことじゃないよなーとか。

体調不良や不在の申告はRPに混ぜ込むのが一番波風立たないな、というのが個人的な見解です。

[ご主人様にほつれたところを縫ってもらってきたの、まだ縫合が完全じゃないから今日は早めにおもちゃ箱に帰るね]
うざきなら↑とか。

(-211) south_siy 2019/01/06(Sun) 22:46:24

双子弟 ナツ

>>-211ウサちゃん
身内ではない村に放り込めば、
その辺りは周囲を見て学べるんじゃないかな。

(357) balen 2019/01/06(Sun) 22:52:06

【見】 検査 ナオアキ

ナツは第一声からばれん臭がしますね。

(358) autoroguard 2019/01/06(Sun) 23:02:13

忘れ物 うさぎ

>>249ナツ
強い言葉で牽制はなるほど…そういうことでしたか。

ちょっと誤読してたかもしれない?とは。
タチバナ非狂を伝えたかったのではなく、「タチバナ狂人だったとしても脅威ではないよ」の文意ならその表現はなるほど。

言い換え案ならさほど気にならない、ですはい。

>>272ナツ
夜明けに襲撃を黒要素をして相手を殴っていく姿勢を狼的と捉えたよ。
グミノからは>>7:22と見えるだろうな、という。

(359) south_siy 2019/01/06(Sun) 23:20:17

忘れ物 うさぎ

>>357ナツ
ですね。

(360) south_siy 2019/01/06(Sun) 23:20:32

忘れ物 うさぎ

>>*17ユウヤ
解説ありがとー
納得した、ほえー。

>>-188>>-210リク、エマ
いいのよー

(361) south_siy 2019/01/06(Sun) 23:22:21

【見】 検査 ナオアキ

最終日グミノVSゲムヲみ見てると、ゲムヲさんは柔軟性がウリだから相手の土俵に立った議論をしちゃいけないと思ったな。どうしても後手になってしまう。

(362) autoroguard 2019/01/06(Sun) 23:24:23

天のお告げ(村建て)

【告知】

既にマリとエマから話にあがってますが
2/9(土)に人狼BBS東京村が開催されますー!

BBSやクローンに出入りしている人、昔出入りしていた人たちなどが集まって、対面人狼やボードゲームなどをやります!

カナがメイン共有者(主催)、エマがサブ共有者(主催補佐)をしてくれています!!
興味あれば↓を覗いてみてくださいね。私も行きます。

◆まとめサイト
https://wolfbbs.jp...

(#35) 2019/01/06(Sun) 23:37:10

【見】 奔放 メイジ

やぁ

昼間から飲んだくれててグロッキーなメイジだよ

(363) Felean 2019/01/06(Sun) 23:45:02

【見】 奔放 メイジ

東京村どうしようかなぁ……

(364) Felean 2019/01/06(Sun) 23:46:06

【独】 籠球部 ナギサ

やっと1d2d読んだ!そしてエピ読み中。

>>135 >>128バレンさん
なるほど!気付いてなかったです!ありがとです!!

(-212) junjun 2019/01/06(Sun) 23:47:07

技師 アユミ

一週間お疲れ様でした。
最後までどうなるか分からない、手に汗握る楽しい村でした!
またどこかでお会いしましたら宜しくです。

(365) potee 2019/01/06(Sun) 23:54:07

籠球部 ナギサ

>>184タチバナ
大体は書いてた通り。けどたぶん最後まで揺らがなかった一番の要因は、白要素として拾ってることをわざわざ「白アピとして利用してた」とこかなぁ。

@1dの非役COが遅くて占1確させたこと
Aリク噛みのメリットがないこと

(@は事故ったみたいやけど)意図的に選んでるとすれば、これを主張しようとしないグミノは狼に見えなくなった。

(366) junjun 2019/01/06(Sun) 23:56:29

【見】 奔放 メイジ

駄目だ寝よう。

参加者の皆さんお疲れ様ー
何処かで会ったらよろしく!

(367) Felean 2019/01/06(Sun) 23:56:57

【赤】 虚空 ユウヤ

>>362ナオアキ
VSゲムヲで草
片方だけPLやんけ

そうだねー、柔軟性がウリはそうかも
関節の外しあいに持ってかれたら骨を外してかないとね

(*25) gemuwoban 2019/01/07(Mon) 00:00:43

【見】 マダ・ カナ

>>#35
村建てさん、宣伝ありがとう!

今回、1次会の会場はここっきゃねー!ってぐらい良い場所を確保できたので是非お越しください。

・4〜5村は軽く建てれる綺麗な人狼部屋
・休憩・ボドゲ用の和室。
・1Fにモーニング、ランチ可能なカフェ
・歩いてすぐ近くに大き目のスーパー銭湯

推しはこんな所でしょうか…
1次会は13:00開始ですが、部屋自体は朝から開けますので早入りも可能です。また、朝に東京入りする遠征勢は、近くのスーパー銭湯で過ごすのも良いでしょう。

長期の村の話で盛り上がるのも良し、カレーパン村の雪辱をカードで晴らすのも良し。他の地方村に負けずわいわいやれたなと思いますので、皆さんよろしくお願いします。

まとめサイト(参加COはこちら)
https://wolfbbs.jp...
告知用Twitterアカウント
https://twitter.com...

(368) kuroba88 2019/01/07(Mon) 00:09:41

籠球部 ナギサ

>>200リク
わーい!MVPもらった!うれしい(^ ^)

>>277>>286バレンさん
褒められてる!うれしい(^ ^)
(結局言ってないけど)

>>287バレンさん
全く問題ないです!見守ってくれてほんと感謝です!!

(369) junjun 2019/01/07(Mon) 00:10:19

【見】 営業 ミロク

みんな良い夢見ろよ!

ノシ

(370) fuji_koyo283 2019/01/07(Mon) 00:17:24

忘れ物 うさぎ

みんなおやすみー
私もこれで寝るねー
またね!

[耳をカレーパンの形に丸めて]

(371) south_siy 2019/01/07(Mon) 00:29:35

籠球部 ナギサ

>>*20ユウヤ
2段落目2文目。>>8:3ナギサ発言まーまークリティカル(^ ^)v

>>-172マリ
ごめんなさい。ほんと要素拾うのザルすぎて、マリ村決め打てなかった。ごめん。。
村決め打てなかった理由は7dログに全部正直に書いてます。

>>-207うさぎさん
ありがとう!!

(372) junjun 2019/01/07(Mon) 00:30:35

【独】 慈愛 トモコ

お疲れ様でしたー?
またどこかでー

今年も良い人狼をしてきましょー!

(-213) nao-nao 2019/01/07(Mon) 00:37:03

【見】 【独】 マダ・ カナ

私もここまでですね。
皆さま、お疲れさまでした。
久々に長期人狼に触れられて楽しかったです。

またどこかでお会いしましょう。では

(-214) kuroba88 2019/01/07(Mon) 00:44:02

【赤】 虚空 ユウヤ

じゃあね!

(*26) gemuwoban 2019/01/07(Mon) 01:34:35

【独】 愚者 ジキル

カレーパンの村早々に死んでしまいましたが、楽しかったです。さうさいさん村建てありがとうございました。
学びの多い村でした。教えてくださった皆さんには感謝!
また長期、対面でお会いしたらよろしくお願いします!

>>339くーちゃん
ぬこかさんは見学席にいらっしゃると思ってたので、地上で一緒に戦えて僕も嬉しかったです。またお会いしましょうね!

それでは失礼します

(-215) 枝豆豆腐 2019/01/07(Mon) 02:14:29

【見】 【独】 当直 ツグアキ

お疲れ様。
ビンゴわざわざ穴あけてくれたのか!
ありがとう、うさぎくん。
ビンゴ組おめでとう。3ビンゴはすごいな……

(-216) Oolong 2019/01/07(Mon) 02:29:04

【見】 【独】 当直 ツグアキ

>>-207うさぎ
10月頃、名古屋村前哨戦で騙ったけど狂人なんだよな。
狼はそもそも引けてないからだめ

なるほど、そういう背景があったのか
そうなるとやはり事故ったという感想だな……
まぁしかし狩抜きも含めて、リカバリお見事だった。

(-217) Oolong 2019/01/07(Mon) 02:33:10

【見】 当直 ツグアキ

楽しく見物させてもらったよ。
皆どうもありがとう。

またどこかで、今年もよろしく。

(373) Oolong 2019/01/07(Mon) 02:33:52

心労 グミノ

綺麗なグミノと同村できるのは東京村だけ!
…ではないですけど、BBS準拠の対面人狼は中々他に無いと思うので、2/9の機会に是非みなさん同村しましょう!

(374) neuro 2019/01/07(Mon) 04:23:17

【独】 心労 グミノ

皆様お疲れ様でした。
とても楽しい村が体験できました。

またどこかの村でお会いできるといいですね。

(-218) neuro 2019/01/07(Mon) 04:26:57

【見】 猶大 ロク

起きれた!
みんなお疲れ様。

そのうちどこかの村で。またねーノシノシ

(375) dinor 2019/01/07(Mon) 06:47:39

籠球部 ナギサ

楽しかった!
まだログ全部読めてないけど(遅)、人生2回目の長期とっても楽しかったです!みなさんありがとうございました!!
また遊んでね(^ ^)/

(376) junjun 2019/01/07(Mon) 06:48:03

【独】 籠球部 ナギサ

ランダムMVP:[ナギサ]

(-219) junjun 2019/01/07(Mon) 06:50:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

ナギサ
6回 残--pt
グミノ
13回 残--pt

犠牲者 (7人)

カミシノ(2d)
0回 残--pt
ジキル(3d)
10回 残--pt
トモコ(4d)
6回 残--pt
ナツ(5d)
94回 残--pt
アユミ(6d)
6回 残--pt
リク(7d)
6回 残--pt
タチバナ(8d)
31回 残--pt

処刑者 (7人)

くーちゃん(3d)
27回 残--pt
うさぎ(4d)
48回 残--pt
ユキエ(5d)
5回 残--pt
イチコ(6d)
4回 残--pt
キミ(7d)
10回 残--pt
マリ(8d)
16回 残--pt
ユウヤ(9d)
15回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

セナハラ(1d)
2回 残--pt
ロク(1d)
13回 残--pt
エマ(1d)
3回 残--pt
タマオ(1d)
0回 残--pt
ツグアキ(1d)
5回 残--pt
カナ(1d)
15回 残--pt
ムクタ(1d)
3回 残--pt
メイジ(1d)
15回 残--pt
ナオアキ(1d)
19回 残--pt
ミロク(1d)
5回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.16 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet