月狼国

153 【誰歓】まったり楽しくお喋り村【二日更新】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


【妃】 白の王妃 エリザベス

おはようございマス。

とりあえず【非占霊CO】を置いときマスね。

(4) 2020/04/17(Fri) 07:06:00

【妃】 白の王妃 エリザベス

ヒナさんもおはようございマス。

私宛に置き手紙を頂いているノデ、それだねお返事して私は公務へ行くことにシマス。

確かに、私は壁打ち派だとは言いマシタし、実際にそうデス。相手の思考の流れを追っていって、そこに歪みやズレがないか、あるとすれば役職由来なのか否か等を考えて狼を見つけるスタイルを採用することが多いデス。

そのためには、村の方々にたくさん喋って頂く必要がありマス。それも歪みのない思考がのびのびと表現されているモノが欲しいデス。(歪みを狼の徴表と判断したい為)
そこで、私は村の方々に対してお願いや発言促しを良く行いマス。
とはいえ、この村では、発言しづらそうだったりする方が何名かいらっしゃるようにお見受けしまシタ。

(8) 2020/04/17(Fri) 07:17:32

【妃】 白の王妃 エリザベス

(承前)
そこで、私は色んな方にのびのびと発言していただきたいのに、かえってハードルを上げすぎて逆に発言しづらくしているのデハ、と思って、ハードルを下げようという意図を持っていまシタ。

(というか、正直「楽しくお喋りしまショウ!」というPL発言であるという要素も6割くらいありまシタ)

そんな感じデス。

ひとまず、CO回るまでは静観しときマス。**

(9) 2020/04/17(Fri) 07:21:09

【妃】 白の王妃 エリザベス

CO回ってるかとワクワクしてちょっとだけ来てみましたが、キャンディさんと上官殿さんくらいデスネ。

ハスキーさんは、自分の占い方針とか占い先とかを決めるのが難しいということでしょうかネ。

ヒナさんのお口チャック発言に、気持ちは分かる分かるしつつ、別に発言した方がかえってイイ気もシマスし、まぁどっちでもいいとは思ってマス。
ヒナさんと思考をシンクロ出来てるかは分かりマセンので、勝手に共感してるダケですが。
まぁその辺はCO回り終わった後の雑談がてら。

デハ。**

(18) 2020/04/17(Fri) 08:39:26

【妃】 白の王妃 エリザベス

こんにちは。

>>25ヴェルデさんのシーフードグラタンをはふはふ食べつつ、まだ1-1なのを把握してマス。
一昨日、3-2だと散々騒いでた私が道化になりマシタが、まぁ一安心デスネ。

トロイさんは大体夕方辺りにいらっしゃるから、それくらいまでゆるゆるしときマショウ。

お昼ごはんとして
*カレーライス*
*スパゲッティカルボナーラ*
*海老餃子*
*麻婆豆腐*
*豚角煮丼*
*豚キムチ丼*
をお持ちしまシタ。

それデハ。

(26) 2020/04/17(Fri) 12:30:58

【妃】 白の王妃 エリザベス

夕方に来てみれば、ちょうど揃いマシタね。

【3-1把握。】
そして、割と面白い状況デスネ。美味しい状況という訳ではありマセンが。
実質的に占い結果がアレになりましたが、まぁ今日からも頑張りマショウ。

とだけ言い残して、あとは夜に参戦シマス。

(36) 2020/04/17(Fri) 16:08:20

【妃】 白の王妃 エリザベス

もうちょい。

今日の吊りを▼占にするか▼灰にするかはちょっと悩ましいデスネ。
▼占は完全に灰の殴り合いになりマスね。
▼灰だと、占いズの判定はしばらく見れマスが、今日の▼灰で狼を吊れる確率が低い。

灰にいる皆さんが、どれだけ占いに依存されるかによって異なりマス。
例えば、ミズナギさんのように占いロラった前提の灰考察というスタイルを取られる方がどれほど多くいるのか、という点デスネ。

私としては、今のところ▼占かなぁとは思ってますが、灰吊りもアリとは思ってマス。吊りたい人がいる訳ではありマセンが、占い機能が残ってること自体が狼にとって脅威だとも思ってマスし。

(42) 2020/04/17(Fri) 16:22:24

【妃】 白の王妃 エリザベス

あとはロシュさんにお任せシマス。

確霊として頼もしいことこの上ないノデ、宜しくお願いシマス!

デハ。

(43) 2020/04/17(Fri) 16:28:12

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>45 キャンディさん

仰る通りデス。
初手の灰吊りは、正直整理吊りくらいの意味しか持てマセン。
この縄状況で、そんな余裕はアリマセンよね。

それでも▼灰の余地を残したのは、まぁ占い師さんへの激励と、灰の皆さんへの圧力のつもりでもありマシタ(早速バラしてしまいまシタが。)

まぁ私としては、色んな余地は残すので、皆さん頑張りマショウ、とは言っておきたいと思いマス。

(48) 2020/04/17(Fri) 16:35:53

【妃】 白の王妃 エリザベス

こんばんは。来マシタ。

ザザッと見、占い師さんたちの発言がもっと欲しいデスネ。
初日は話しづらかったデショウから、灰の方々への視線が欲しいなと思いマス。

あ。ママさんは私にちょっと目を向けてくれてマシタね。
それへの反応は、他の占い師さんの発言とかが出た辺りでさせて下サイ。

とりあえず。
★占い師ズさん
村人たちの印象や、占い師に就任にあたっての意気込みなど、何でも構いませんので、自己アピールをドウゾ。

・トロイさんは灰視苦手と仰っていましたが、それならばどういう発言やら占い方針を考えてらっしゃいますか?
・ハスキーさんは、陣形が確定したので、今後の活動や思考の伸びに期待。
・ママさんは、初日の自身への視線等に誘導感や村人からの塗り、歪みナドを、感じませんでしたか?

等、とりあえず何か喋って下サイ。

(68) 2020/04/17(Fri) 19:28:51

【妃】 白の王妃 エリザベス

直近、なかなか興味深いデスネ。
ヴェルデさんの分析も良いですし、一方で>>65キャンディさんの発言もごもっともです。

ただ、キャンディさんのご意見は、「トロイさんが騙りに出る前提」の話な気がシマス。つまり、「トロイ狼が潜伏する方針はなかったのか?」と。

正直、「灰視苦手なんだよねー。」と言いながら占いに騙りに出てくるノカ?信頼取れる?という疑念が今ついて回ってマス。

キャンディさんのご意見は、「騙り狼は黒判定で出るべき」という話であり、「トロイさんが騙り狼として出てきて黒判定を引っさげてきた」という部分までカバーされるのかは、もう少し要検討かも知れませんネ。

(70) 2020/04/17(Fri) 19:35:36

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>72 キャンディさん
そうですね。どこが騙りに出てくるのかは人それぞれとしか言いようがありませんし,赤窓考察ほどいい加減なものもないとは思いマス。

私の今の感覚だとぼんやりヴェルデさんのAなのデスガ,もちろん現段階の感覚なので,占い師さんたちよろしくデス。

(正直,余命宣告されてる中で発言頑張れというのは無体なことを言ってマスガ,占い師ズはそういうものと割り切って宜しくお願いシマス。)

(74) 2020/04/17(Fri) 19:51:37

【妃】 白の王妃 エリザベス

そうそう。
★占い師ズ
初日の一連の発言の中で,ご自身が占い師として気を付けていたことや,あえてやってなかったこととかありマスカ?
→あえてやってなかった発言,セーブしてた灰視,意図的に隠していた思考,スタイルの変更ナドナドがあればお教え下サイ。

さて。ちょっと宮廷調理師が呼んでるので,少し会食に行ってキマス。
みなさんにも会食で出される予定の*豚キムチ丼*を持ってこさせマスね。

デハ。**

(76) 2020/04/17(Fri) 19:57:29

【妃】 白の王妃 エリザベス

デハ,と言いながら。

ハスキーさん狂人(A)の場合,霊能騙りをしなかった理由としては「まさかの占い確定」を避けるという考慮でしょうかネ。
ママさんが村人だった場合,トロイさんが霊騙りしてしまうと1−2になってしまいマス。ご主人なにやってんだよとなりつつ占い騙りに出たというストーリーですカネ。

(80) 2020/04/17(Fri) 20:06:11

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>79 ヴェルデさん
いえいえ。ヴェルデさんがこうして議論の下地を作って下さったおかげデ,私の思考の整理になってますし,議論の活性化にもなってマス。
そうやって議論が活性化し,みんなで正解を考えていけることこそが重要だと思うのデス。

だからヴェルデさんもドンドンしゃべって下サイネ!

今度こそ**

(81) 2020/04/17(Fri) 20:09:14

【妃】 白の王妃 エリザベス

会食は抜け出すモノ。

>>89 リエブルさん
その発言は、「ライン戦やりたかったなー」的な真視点(またはそのアピール)だと思って、特に深くは考えてまセンでした。

トロイさん真視点、2-2になったら、ロシュベイベの真狼で、ベイベ狼ならロシュ真となりマスよね。
だからタッグ組める、という意味では?

(90) 2020/04/17(Fri) 21:13:07

【妃】 白の王妃 エリザベス

正直、私もベイベさんが霊COしたら、「今日は灰吊りでライン戦もどきやろうぜ!」とか提案しようかなーとかふんわり考えてマシタし。
深く考えてなかったノデ、なんかおかしいかもしれませんケド‥

あ、チノさんありがたいデス!
いただけるなら貰いたいデス‥

(91) 2020/04/17(Fri) 21:16:52

【妃】 白の王妃 エリザベス

ロシュさんいらっしゃい。
灰吊りデスか。アリだとは思いマス。

今日の方針が▼占だろうが▼灰だろうが、いずれにせよ灰は灰に切り込まなければならない運命。
灰同士の議論を活発化させよというメッセージだと受け取りまショウ。

‥デスガ、ちょっと今日は眠いので落ちるかも知れまセン。
チノさんに飴ちゃんいただいたのにすいません。明日有効活用させて頂きマス。

というわけで、デザートの*チョコレートパフェ*0コ用意したので、私もこれをつまみつつ、ゆるゆる寝るかもしれませんネ。

役職勢も灰勢も頑張りマショウという言葉を言い残して去りマス。
何しに来たんだって感じですが許して下サイ。

(129) 2020/04/17(Fri) 22:50:12

【妃】 白の王妃 エリザベス

アレですね。
どうせこの村は最終日に行けたとしても、1/4で狼を吊る必要がありマス。RPPも回避しつつ。

なら、今日2/8の確率で狼を引くことと同じですヨネ。確率的には。(確率マジック)

ロシュさんの言ってることはきっとそういうことデショウ。知らんけど。

(147) 2020/04/17(Fri) 23:08:28

【妃】 白の王妃 エリザベス

あ。私は灰吊り賛成デス。

私は朝占い吊りかなぁとか言ってましたが、それは村の様子からそうなるかなぁと思って発言したダケで、灰吊りは全然アリだと思ってマス。

むしろ、占いローラーは嫌デス。ローラーは絶対に村の空気は弛緩シマス。

(153) 2020/04/17(Fri) 23:20:36

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>162 ロシュさん
昨日の印象デシタね。ミズナギさんの印象が強すぎるのかも知れませんガ、基本的に占いよりも灰考察だったりそういうところで考えていく方が多かったような印象を受けてマシタ。
だからまぁ▼占の方がみんな希望されるんだろうなぁ、と。

‥と思ってたら、割とロシュさんの灰吊り提案に異論が出てないノデ、私の印象とはだいぶ違ったのだなーと思ってるなうデス。

(167) 2020/04/17(Fri) 23:41:26

【妃】 白の王妃 エリザベス

あと、基本的に、初手▼灰吊り提案をしたとしても、大体却下されることが私の経験デス。
寡黙吊りとか整理吊りとかでない限り▼占になる印象。

この村ではそんな経費吊りされるような人もいないし、まぁ▼占になるんだろうなみたいな感じデシタ。

(170) 2020/04/17(Fri) 23:44:12

【妃】 白の王妃 エリザベス

変な時間に起きちゃいマシタ。
こんな時間まで皆さん白熱しておられマスネ。お疲れさまデス。

さて。>>236キャンディさん
いや、当然後者の方がいいに決まってマス。そもそも人狼は確率の問題デハありまセン。議論によって狼を見つけるゲームなのですカラ。
精度を上げるために議論をしたい。それをずっと私は主張してイマス。

占い吊りでも灰吊りでも、別に結論はどちらでも良いと思いマス。要は狼を吊れば良いのデス。
端的に言えば、「今日狼を吊りたいけど、どこを吊ろうか?」というのが問われてるんですヨネ。

だから今日は、ロシュさんが仰ってたように、占いも灰も見て狼を見つける日だと思いマス。
占狼だと思える方がいればそちらを吊りますし、灰狼っぽい方がいるならそちらを吊りますし。

で、結果的に今日狼が吊れたか否かを問わず、議事は残りますから、議論が大事よねと思ってマス。

(244) 2020/04/18(Sat) 05:08:02

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>147は‥ちょっとした軽口のつもりデシタ‥真顔でボケてみたダケデス‥

なんか今日の私はガチ成分多めだなーと思い、ちょいちょいボケたくなってたのが原因。

こんな局面ではありますが、上にあったような、好きなお菓子とか延々と語っていたいですが、最悪七時まで待つ必要がありそうデスネ。
ゆるゆる喋ってたら、あら不思議もう200pt切ってるザマス。

(246) 2020/04/18(Sat) 05:18:48

【妃】 白の王妃 エリザベス

ロシュさんあざマス!

さて。好きなお菓子タイム。
私は甘いモノが好きデス。基本的にずっと何か食べてマス。ファミマの4個入ってるドーナッツは常備してマス。しっとりした感じのドーナッツで美味しい。ドーナッツつながりでいうと、ミニストップのドーナッツも好き。ミニストップの方は、プレーン、チョコ、イチゴチョコの三種類でバラエティが豊富ですし、そこそこ大きいのに確か118円とかそんなくらいなのでお財布にも優しい。
ただ、問題はカロリーですね‥

(247) 2020/04/18(Sat) 05:29:07

【妃】 白の王妃 エリザベス

お菓子でいうと、かなり前から販売されてないと思うのデスガ、味覚糖から出てた「果実をコラーゲンで包みました」とかいうヤツが凄い好きでした。ドライフルーツなのですが、とっても味が濃厚になってるのデス。コラーゲンでくるんであったので、味付けをしてたのかもしれまセンけど。一粒の小さなドライフルーツを口に入れるだけで、ジュワッとフルーツの味や香りが広がっていったモノです。

ドライフルーツで言えば、プレーンヨーグルトにドライフルーツを大量に放り込み、冷蔵庫で2-3日寝かせたモノに今ハマってマス。
ヨーグルトの水分をドライフルーツが吸い込むことで、ヨーグルトが濃厚になりますし、ドライフルーツがフルーツに戻ります。
結果、トロトロで味が濃厚なフルーツヨーグルトになります。
お値段の割に、とっても満足できるデザートに早変わりデス。お試しアレ。

(249) 2020/04/18(Sat) 05:35:55

【妃】 白の王妃 エリザベス、【怖】 ゴースト ロシュに愛を叫んだ。

(A53) 2020/04/18(Sat) 05:39:45

【妃】 白の王妃 エリザベス

おはようございます。ガチ濃度が上がってる系王妃のエリザベスです。
ロシュさんの言うとおり、まとめて読むのがだんだんキツくなってるので、私も断続的に書いていきます。

・ガルベンさん
ぐるぐる系なのはヴェルデさんと同じなのですが、ガルベンさんは自己矛盾だったり相反することを仰ったりしてイマス。
既に他の方から指摘がありマスが、
@「自由占い良いな」→「自由占い主張は狼だな。」など、主張に変遷があるパターンや、
A(ママさんに関し)「発言が整っている」→「発言が整っているからこそ逆に怪しい」など、通常プラス評価され得る点について「逆に怪しい」と疑うパターン。

これを「疑い撒き」とマイナス評価するか、「村人故の天真爛漫さ」と捉えるか。いずれにせよ、非常に評価が難しい。個人要素である可能性が高いからデス。

★ガルベンさんは、上記事項についてコメントあれば下サイ。

(266) 2020/04/18(Sat) 11:24:33

【妃】 白の王妃 エリザベス

・ヒナさん
対話によって色を取っていくタイプとお見受けしてイマス。
人の発言や返答から、疑問を抱いてついきゅうしていくのがお上手。
なんといいまショウカ、チノさんを理性的にした感じと言えば良いカモ知れません。(チノさんへの悪口デハありまセン。念の為。)

今は議題が方針や戦術論に傾いていて、おそらくご本人の意図でもないだろうとは見ていて思っていマス。

そこで、私ともお話しまショウ。

★初日、ヒナさんは私にいくつか視線を向けてくれていたり置き手紙をいただきましたネ。私のお返事を踏まえて、もっとお話シマショ。
私もヒナさんのことをもっと知りたいと思ってマス。

(267) 2020/04/18(Sat) 11:29:47

【妃】 白の王妃 エリザベス

・チノさん

他の人も仰るように、嗅覚がすさまじいと思ってマスし、その目は確かだと思ってマス。
ただ、アウトプットも感覚的なので、チノさんの防御力はやや不安が残ります。
リエブルさん辺りが仰ってるように、確かに判断者に回っていただけるならば、これほど頼もしい方はいらっしゃいまセン。
そこで、統一占いならばアリです。チノさんに自由占いはあまり意味はないと思ってマス。
黒い要素は無いと思いマスので、灰吊りは不適。統一占いはアリ。

★単純に気になるのですが、私評が「重いおんな」なのですが、良ければ教えて下サイ。自覚があまりナイので…

(268) 2020/04/18(Sat) 11:37:26

【妃】 白の王妃 エリザベス

・ヴェルデさん
個人的に、昨夜で私の中の王妃ポイント急上昇しまシタ。
あの考察はヴェルデさんなりに考え抜かれて書かれためのと思いますし、ちょっとした考察抜け等も、正解を知らない感がシマス。
あとそもそもああいう考察を出すこと自体が村利だとも思ってマス。
ヴェルデさんからアピール臭等もしまセンし。

占い考察みたいな感じで、灰の皆さんへのコメントも楽しみにしていマス。

ヴェルデさんに関して、占い・吊りは共に不要。「ほっとけばシャイニング」だと私も思いマス。

(269) 2020/04/18(Sat) 11:43:59

【妃】 白の王妃 エリザベス

灰の皆さんのお話の途中デスガ、ここで占い師ズさんについてちょろっと。
本当は私の占い師ズへの問いかけへの応答があってからの方がいいかも知れまセンが、皆さんの参考になれば、と思って先出しシマス。

・ママさん
個人的に一番真味があると思ってマス。
占いズの初日の発言の中で、一番占い師視点の発言があったように思いマス。
つまり、「自分は占い師である。いずれ人外が出てくる。その時に備えて今から村の様子を見ておかなくては」という背後の感情を一番見て取れマス。
具体的には児>>37。人外なら出て来うる対抗候補など考える必要がありマセン。対抗が私だろうがハスキーさんだろうが、どうせ人外視点なら勝手に出て来マス。
しかし、真占い視点では、どこが対抗かは気にしているハズ。特にママさんは自由占いなのですから。灰狼にヒットさせたかったハズ。(続く)

(270) 2020/04/18(Sat) 12:06:27

【妃】 白の王妃 エリザベス

(承前)
そして、ママさん>>37は妥当デス。
私は、初日で「村を占いたい占い師っぽい発言」を狙ってしていたツモリです。狼を少しでも見つけたいアピール、占い先を吟味したいアピール等。
これは真占いからしたら、まさに人外の動きだと思うのデス。私が騙りで出る準備をしているのではないか、と。
そういう私の動きを感じ取られたママさんに、占い師としての気概を感じたため、王妃特別賞を授与シマス。

ママさんの占い先のハスキーさんも、チノさん辺りがおっしゃっていたように、ハスキー偽なら準備していたであろうという位置。
ママさんが、占い先を(おそらく実質的には私かハスキーさんか)決められた理由にも納得しマス。(私を占い先から外した理由として、児>1:324参照。)

そのため、私は今日ママさんを吊るつもりはない、と申しておきマス。

(271) 2020/04/18(Sat) 12:12:14

【妃】 白の王妃 エリザベス

あとの方々は少しお待ち下サイ。少々疲れまシタ…

糖分補給のために*塩バニラ**レモンシャーベット**塩バニラ**マドレーヌ**コーヒーゼリー**マドレーヌ*を持ってきたので、皆さんもドウゾ。

昨日はチョコレートパフェを持ってきたつもりなのに、0個しかなく、1d100でまさかのファンブルでしたネ…申し訳ないデス。

(272) 2020/04/18(Sat) 12:14:59

【妃】 白の王妃 エリザベス

塩バニラもマドレーヌも被ってる。
私はこの国の確率に嫌われてる説ありマスネ…

月狼国と白の国ともっと友好を築かねば。王妃として頑張る所存デス。

ロシュさんのせっかくのフォロー発言の直後にガチ発言を連続して行ってしまった王妃エリザベスより。
                           草 々

(273) 2020/04/18(Sat) 12:18:15

【妃】 白の王妃 エリザベス、妃>>271の「児>1:324」は「児>>1:324」デス。

(A57) 2020/04/18(Sat) 12:21:20

【妃】 白の王妃 エリザベス

そうそう。
念の為に補足すると、妃>>270で「児>>37」を根拠に挙げてマスが、これは「2日目にさらっとこういう発言が出てるから、初日からこういう視線で村を見てたんだな」と考えてるという意味デス。
私の発言は、時系列が分かりにくいので一応。

とりあえず被ってしまった塩バニラを私が1つ摘みつつしばらく眺めておきます。

(276) 2020/04/18(Sat) 12:28:45

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>283 チノさん
あざマス。いや、私もチノさんが私に悪印象を持たれてるとは思ってなかったのデスが、どういう意味なんだろなーと思って聞きたかったダケなのデス。
深く考え過ぎとかやたら危機を煽るとか、そういう意味で軽快さが無いのは自覚してたノデ、そういうことかな、って。

>>282 リエブルさん
凝り固まってる今の私だと、普通に14分かかると思ってしまうのデスが、違うンデスか‥??

(284) 2020/04/18(Sat) 12:53:51

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>291 リエブルさん
これは実際に計算するまでも無いデスネ。

限りなく4メートルに近づきマス。

(293) 2020/04/18(Sat) 13:43:59

【妃】 白の王妃 エリザベス

ハスキーさんもこんにちは。

コア死亡お疲れさまデス‥
私もリーフィというお菓子に興味を持ってるノデ、ハスキーさんには共感枠デス。

それはさておき、>>289はあんまり気にしないで下サイ。
出る準備をしているといつのは真要素でもありマス。みんなが偽視してる訳じゃないですしね。(と言いながら、私は上でママさん真説を演説してマスが。)

(294) 2020/04/18(Sat) 13:48:11

【妃】 白の王妃 エリザベス

占いズがそれぞれの真要素としては

@ママさんの場合、村への視線。私が演説済み。
Aハスキーさんの場合、自身の意気込み。チノさんの>>298は私もそう思います。
Bトロイさんの場合、2日目の自然な占い師としての感情の発露。私は鳩中心で、適示できないのデスガ、昨日リエブルさんが仰ってマシタ。

それぞれの反証は
@Aママさん、ハスキーさんは、初日から準備して意図的に発言してた狼。それも信用狙いを視野に入れている。
→この反証を潰すためには、初日〜二日目の遍歴や今日の発言を参酌したいデス。
Bトロイさんは、自然な占い師トレースしてる偽。
→この反証を潰すために、思考に歪みや不自然なところがないか。不自然なところについてはリエブルさんが昨日仰ってマシタネ。その吟味や他の発言などを参考にシマショウ。

占い師ズに対する私の検討する方向性はこんな感じデス。

(299) 2020/04/18(Sat) 14:13:02

【妃】 白の王妃 エリザベス

占いズさんたちは色々と大変かと思いマスガ、これでも食べて乗り切って下サイ。

*ミルフィーユ*
*桃のコンポート*
*桃のコンポート*
飲み物も。
*ニルギリ**レモネードティー*
*アールグレイ**ロイヤルミルクティー*
*ルフナ**紅茶ゼリー*

デハデハ。

(300) 2020/04/18(Sat) 14:27:03

【妃】 白の王妃 エリザベス

うん。紅茶はなかなか良い組み合わせになりましたがネ。
特にニルギリをレモンティーにするのは割とよいチョイスです。アールグレイをミルクティーにするのも香りが良くて良いデスネ。

紅茶ゼリーを飲み物換算して良いかは要検討デス。


ただ、桃のコンポートと結構甘めなお菓子に対して、ミルクティーは少し甘すぎたかも知れまセン。
占い師さんたちは早い者勝ちで、好きな組み合わせを取っていって下さいネ!

(301) 2020/04/18(Sat) 14:30:45

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>309 ガルベンさん
若干横入り気味なのデスが。

★私が狼で、村の議論を誘導して自由占いへ持っていき、自由占いさせようという意図を持っていた、という可能性は考えなかったのデスカ?
@私が初日段階から騙る予定の狼だった。
A自由占いやりたがってる仲間の狼を援護していた
B私がトロイさんと両狼で結託してる
などなど、いくつか想定出来ると思うのですが、この辺は考えてマス?

(316) 2020/04/18(Sat) 17:16:12

【妃】 白の王妃 エリザベス

ぽつりぽつり。

ミズナギさんとリエブルさんで2狼は無いと思ってマス。狼同視のチャンバラに見えまセン。
あと,私はリエブルさんを一ミリも疑えてマセン。

ミズナギさんについては,私が昨日もにょもにょ言ってマシタ。ヴェルデさん>>317への返答も兼ねて。
☆●ミズナギさんデス。
@昨日,私はロシュさんの発言の補足という形でミズナギさんに触れましたが,私もロシュさんと同じように,灰への踏み込みの浅さを感じマシタ。占いに頼らずに灰狼を探す,という殺意が足りない気がしてマシタ。灰雑感もやや両論に触れる形で今後両方ともに流れることのできるような印象を持ってマシタ。
A防御感。これはどこ由来なのかが分かりマセンので,占いも可能かと。
この辺りから。

しかし,@はあの時点では村人の発言も少なくやむを得ないと思い直し,Aで防御感が個人由来の可能性も考慮。(続く)

(325) 2020/04/18(Sat) 18:24:42

【妃】 白の王妃 エリザベス

また,私の★に対する返答も,思いのほか冷静だったノデ,今後発言で色を見れるだろう,リエブルさんとは本当に感覚が合わないのだろう,ということで,占い希望変更も見送った,って感じデス。

ミズナギさんの2日目発言を踏まえて,もう少しよく考えたい。そう思ってマス。

(330) 2020/04/18(Sat) 18:27:41

【妃】 白の王妃 エリザベス

うーん。少し語弊があるかもしれませんネ。

●ミズナギさん→●ベイベさん
に変更したというよりも,「ミズナギさんがよくわかりマセンネ。占い当てるべきかも分かりマセン。どうしたものか」
→「ベイベさんに直近なぜか連続して希望でてマスね。これは経験上何かあるに違いナイ。」
という形で,本能的に●ベイベさんに占い希望を出したという形に近いデス。

そして,ミズナギさんが,私に対しても防御感を出してきたり,何か黒さを出したならば,●ベイベ→●ミズナギに替えようかとも思ってマシタ。

そんな感じデス。

(333) 2020/04/18(Sat) 18:33:20

【妃】 白の王妃 エリザベス

すいません。妃>>333を訂正。
「何か黒さを出したならば、」の後に「さすがに占った方が今後良いと考え、」みたいな文を挿入させて下サイ。
推敲せずにふわっと出すと駄目デスネ…

なんか思ってたのと自分の出した文章とが、なんかニュアンス違うみたいな経験、皆さんはありマスかね。
私はしょっちゅうありマス。何なんデショウ。これってトリビアになりまセンカ?

(337) 2020/04/18(Sat) 18:54:24

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>340 ガルベンさん
お答えありがとうございます。
ま,まったく考えていなかったのデスカ…
意訳すると,「私は当初から自由占い主張を一貫して主張してたから別に怪しくはないが,トロイさんは統一占いから自由占いに色気を出してる。これは(途中から)騙り狼としてのやりやすさを狙って方針変換したのではないか」みたいな感じですカネ。
そういう意味なら理解は出来マス。

(私への疑いが無いのは私が輝いているからに違いナイ)

(355) 2020/04/18(Sat) 19:56:31

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>347 ミズナギさん
若干チノさんを誉めすぎてるかも知れまセンネ…

「(チノさんが完灰になって殴り合うよりも)判断者役に回ってもらった方が良い」という趣旨デス。
つまり,チノさんが「判断される側」になってしまうと,判断者からすると非常に困るのデハ?と思ってマス。

チノさんに最終判断者になってほしい,とまでは思ってマセン。残酷かも知れませんガ。

(357) 2020/04/18(Sat) 20:01:27

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>348 ミズナギさん
正直,初日のミズナギさんからは,かなりの危うさを感じていまシタ。

「ハリネズミのように尖ってしまうと,今後村にとっても良くないのではないか,と。それならば,いっそのこと統一占いができる内に占った方がいいかもしれない。白が出ればそれで良し。」との考えがある一方で,「でもやはり偽黒が出るのもなぁ」と,私の中で両論がありました。
それでミズナギさんに占い希望を出すかどうか悩んでいたところ,ちょうど上手い感じでベイビさんに票が集まってたから,そちらにしたと。そういう感じデス。

つまり,「ミズナギさんの黒」と「偽黒のリスク」との天秤ではなく,
「今後起きうるかもしれない村との軋轢」と「偽黒のリスク」との天秤デシタ。

今日のミズナギさんを見る限り,軋轢を生みそうな方ではないと思ってマス。

(361) 2020/04/18(Sat) 20:09:20

【妃】 白の王妃 エリザベス、(どなたか…飴ちゃんを頂きたい…いつの間にか大変なことになってマシタ…)

(A66) 2020/04/18(Sat) 20:17:49

【妃】 白の王妃 エリザベス

ミズナギさん、ありがとうございマス!褒めて遣わす(思い出した王妃設定)

>>363ミズナギさんの仰ることも危惧してマシタ。
また、個人の防御感というのは役職由来かどうかも不明で、どこかで占いを当てたほうが良いと一般的に思うのデス。ご本人の為にも無駄に疑われなくて済みますシ。
さらに、村との軋轢が生まれて、「ずーっとミズナギさんに視線が集中する」という事態もそれ自体不利益デス。他への視線が行き届かなくなる。そこの議論も「果たしてミズナギさんの初日のアレは何だったんだ」という正解の見えない議論になりかねナイ。
それならば、いっそ…

みたいなことを、ごちゃごちゃっと初日に考えていた次第デス。

(369) 2020/04/18(Sat) 20:27:09

【妃】 白の王妃 エリザベス

すいません、すいまセン。

ちょっと立て込んでて、ここしばらくの議事追えてませんし、このあともちょっとチラ見になるやも。

とだけ言い残し、しばし。

あ、飴ちゃんありがとうございマス!
皆さんからたくさんもらってしまっていて、申し訳ないデス…

(396) 2020/04/18(Sat) 21:39:58

【妃】 白の王妃 エリザベス

チラ見から一撃。

どなたか、ヒナさんに対してのご意見をお持ちの方はいらっしゃいますか…?
ヴェルデさんのは見てマス。

私的に、ヒナさんのを読み返しているのデスガ、「対話をされている。」という印象しかなくて。どういう判断をされているのかの部分が見当たらなくて、お考えを掴みそこなってイマス。

少し精査をする時間が乏しそうなので、どなたか対ヒナさんの考察を頂けると助かりマス。

(415) 2020/04/18(Sat) 22:17:38

【妃】 白の王妃 エリザベス

ママさん。感謝シマス!

とはいえ、占い師候補の方があまり灰の具体的なことを言いすぎるのは良くない気がしマス。
ぼんやりと言った方がよいと思われます。(占い先がばれない程度に)

ご意見は非常に参考にナリマス!

(424) 2020/04/18(Sat) 22:23:29

【妃】 白の王妃 エリザベス

あ、でも灰をどう見てるのかの意見もママさんからは欲しいデス。

…いい感じの思考開示をお願いシマス!(無茶ぶり)

では、読み返して来マス。

(425) 2020/04/18(Sat) 22:24:30

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>426
そっか。それもそうデスね。
そういえば、狼からは既にバレてるんデシタ。

占い師ズさん。
積極的な指向開示をお願いシマス!

(428) 2020/04/18(Sat) 22:27:08

【妃】 白の王妃 エリザベス

ダメです。間に合う気がしまセン!

●チノさん〇ヒナさん(ただし、ママさんはヒナさん以外を占って下サイ)
▼ガルパンさん、▽ヒナさん(▼占なら▼ハスキーさんで)
にシマス。理由はぼんやりデス。精度が低すぎることをお許し下サイ。

理由は後述シマス。変更するかも知れマセン。
先に言いますが、変更の余地を残してるのは単に迷ってるダケです。

(449) 2020/04/18(Sat) 22:50:05

【妃】 白の王妃 エリザベス

希望理由

・▼ガルパンさんは、ほんと御免なさい。結局どういう思考を経ているのかが見えてこなかったデス。狼要素があんまりないのは自覚してマス。どなたかが言ってた(感情が見えてこない)というのが引っかかってマス。この後も私が白要素を拾えそうな気があまりしていまセン。
●チノさんは前述。

ヒナさん関係は、正直私には判断しづらいのと、割とミズナギさんの意見を強めに考慮しました。
あと、直近のママさんとヒナさんとの2狼が頭をよぎりまシタ。この検討はこれからやりマス。

皆さんの意見なども参考にしつつ、再考シマス。決定時間が伸びたようで感謝。
では、もう少し考えてきます。

(455) 2020/04/18(Sat) 22:55:10

【妃】 白の王妃 エリザベス

占いに関しては、今日のトロイさんに好印象。すんなり頭に入ってきました。
ママさんは私が言っていたように好印象でシタが、ややダウン。

ハスキーさんはどうした。占い師として発言が少ないというのは割と致命的だと思うのデス。
ハスキーさんが狼占かどうかはともかくとして、一番偽視するならこの方かな、と。

私もぐるぐるタイムです。

(461) 2020/04/18(Sat) 22:59:02

【妃】 白の王妃 エリザベス

ヴェルデさんデスか。

最初は不慣れそうで議事におぼれてる印象でしたが、後半に伸びてきて高評価だったのデスガ…
私は、昨日の発言の伸びを高評価しすぎてるのデショウカ?
今日のを見る限り、読み込みの練度が低いようにも見えずじゃあ初日のはなんだったんデショウ。

白飽和狼説は確かに、と思いつつ。狼としての安心感があるのに、2日目で白飽和を起こしてしまうなんて大丈夫か、とも思いつつ。

うーん…

(469) 2020/04/18(Sat) 23:06:53

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>464 ロシュさん
私も一応>>449で出してマス。【】でくくってなくてスイマセン。

喉がないので、決定用に喉残しマス。
では!

(475) 2020/04/18(Sat) 23:11:21

【妃】 白の王妃 エリザベス

リエブルさん、ありがとうございマス。

今から占吊りにするのはちょっと…
少なくとも私は、ロシュさんの【灰吊り】というのを決定ととらえ、灰吊り前提で考えてマシタ。まとめ役が提示したならば(よほど不合理でない限り)従うというのが私の流儀デス。

お願いなのデスガ、今から▼占にするというなら、もう少し考えタイ。
狩回避もないだろうから、せめてあと20分くらい欲しいデス。
ちょうと今ハスキーさんが来たから、もうちょっとだけ待って、考えタイ。
あとの二人の占い師はどうした。

(490) 2020/04/18(Sat) 23:25:29

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>492 チノさん

斑になったらなったで、チノさんに偽占い師への攻撃をお願いしようかと。

チノさんが考える、「偽占師の偽ポイント」を列挙してもらえれば、それを検証出来ます。いや、それも他の村へのアピールだからチノさんの苦手な部類かもしれないことは承知してマスが。
少なくとも、占い師と紐付けられれば、当該占い師とセットで考えることが出来マス。完灰よりはよいかな、と。

うすい希望で申し訳ありませんが。

(502) 2020/04/18(Sat) 23:38:07

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>501 ロシュさん
いや、私もロシュさんの発言は見てますし、意図も把握してるつもりデス。

見てますが、「ああ。まとめ役がそういうならそうましょうか。」となったということデス。
これはそういう風にまとめ役を考えているというダケです。

これ以上は時間あるときに。

(506) 2020/04/18(Sat) 23:39:32

【妃】 白の王妃 エリザベス

なんで占いズは発言しないのデスカ!(ダァン

もう無理デス…
すいません。この短期間で考えられる気がしまセン。

(510) 2020/04/18(Sat) 23:45:58

【妃】 白の王妃 エリザベス、ロシュさん、了解です。

(A123) 2020/04/18(Sat) 23:51:26

【妃】 白の王妃 エリザベス、【怖】 ゴースト ロシュに話の続きを促した。

(A124) 2020/04/18(Sat) 23:51:56

【妃】 白の王妃 エリザベス、【怖】 ゴースト ロシュに話の続きを促した。

(A125) 2020/04/18(Sat) 23:52:31

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>511 ロシュさん
ご迷惑をおかけしてマス。

私もギリギリまで考えマス。
直近、ハスキーさんがなんか言ってますが、それ含めてよく考えますノデ。

他の占い師さんたちも!発言宜しくお願いシマス!切に!

(517) 2020/04/18(Sat) 23:56:34

【妃】 白の王妃 エリザベス

やっぱりハスキーさんの希望が全然理解出来マセン。

占い理由も吊り理由もトロイさん起点という意味では同じデスガ、私を高く評価してるのに、速攻吊るのですか?
貴方は占い師であり、あなたが白判定を出せば私は村人だとあなたはあなたの中で確信できるのに?

(529) 2020/04/19(Sun) 00:06:50

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>529より、私の中でハスキーさん真はほぼ無くなりマシタ。
▼ハスキーさんのままで。

狂人か狼かは問題ですが、狂人の可能性が高いような気はしてイマス。

(538) 2020/04/19(Sun) 00:15:31

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>544 ロシュさん
【本決定了解】【投票済み】

まぁ狂人デショウネ。
吊られそうだから、私をなんか巻き込もうとしたとかそんな感じデショウカ。知らんけど。

(564) 2020/04/19(Sun) 00:37:40

【妃】 白の王妃 エリザベス、飴を5〜6個くらい食べたのに、喉が痛い系の王妃がここに。

(A140) 2020/04/19(Sun) 00:44:34

【妃】 白の王妃 エリザベス、まぁ私はいっぱい食べたので、他に欲しい方がいればそちらへ。もしいなければ頂けると嬉しいデス。

(A143) 2020/04/19(Sun) 00:49:09

【妃】 白の王妃 エリザベス、さすが幽霊仲間。気遣いが完璧デスネ。

(A146) 2020/04/19(Sun) 00:50:50

【妃】 白の王妃 エリザベス、【耳】 狼耳娘 チノのしっぽを掴んでフリフリしている。

(A149) 2020/04/19(Sun) 00:54:12

【妃】 白の王妃 エリザベス、【耳】 狼耳娘 チノの耳をふにふにしている。癒やされているようだ。

(A152) 2020/04/19(Sun) 00:56:10

【妃】 白の王妃 エリザベス、【空】 騎空士 トロイをキラキラした目で見ている。

(A154) 2020/04/19(Sun) 00:57:39

【妃】 白の王妃 エリザベス

トロイさん、ありがとうございマス!
褒美に、我が国では一生空が曇ることを禁じマス。

そして、直近ママさんの発言が若干物議を醸してマスが、ここはあえて好きなスポーツでも語りマショ。
私はバレーボールです。

(581) 2020/04/19(Sun) 01:02:39

【妃】 白の王妃 エリザベス、(私がトロイさんの飴もらって良かったのだろうか‥大した話するつもりは無かったのデスが‥)

(A161) 2020/04/19(Sun) 01:05:09

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>582キャンディさんはテニス派デスか。あんなに広いコートを1人or二人でカバーされてるのを見ると尊敬シマス。
素人には分からない色々な戦略等があるのだと思料シマス。

>>585 ミズナギさん
サッカーは観戦してるだけで興奮シマスよね。チームワークを発揮しつつ、1点のゴールを狙う。一瞬で形勢が逆転するので目が離せマセン。

バレーボールは、明確に役割分担がありマス。セッターは仲間のためにトスを上げ続ける。それをアタッカー(主にはレフトとセンター)が渾身の一撃をお見舞いする。
チームスポーツっていいデスね。(しみじみ)

(589) 2020/04/19(Sun) 01:14:24

【妃】 白の王妃 エリザベス

さ。ヴェルデさんも好きなスポーツでもお菓子でも何でも喋りましょ。で。好きなことでも考えながら寝落ちシマショ。

朝になればステキな日曜日デスよ。

(590) 2020/04/19(Sun) 01:16:18

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>591 ハスキーさん
スポーツをする方でも良いのですよ?私はバレーボールする方(デシタ)。

今ではバドミントンが主デス。コートを挟んで行う室内スポーツがメインの王妃デス。

(594) 2020/04/19(Sun) 01:19:11

【妃】 白の王妃 エリザベス

せっかくのヒナさんなので、少しだけ真面目に。

ヒナさん>>593 
そんな感じデス。正確には、性分というか意図的デス。
明示してしまうと効果が減じてしまいそうですが、私は狼にとってイヤだと思いそうなことを行い、圧をかけることで窒息させてやろうと思ってマス。

とはいえ、同様の圧力を村人にもかけてしまうことになるので、そちらのケアも同時に行おうと心掛けてます。
あと、この村の性質を考え、あんまりガチになりすぎないように適度に茶化してるつもり(つもり)デス。

(599) 2020/04/19(Sun) 01:23:32

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>595 ミズナギさん
私の国は、白の国と言われるように、雪が多いデス。そのため、室内競技やウィンタースポーツが盛んです。

私も毎年スキーに行きますし、マイスキー板もありマス。流石に今年は行きませんデシタガ。
昔はクロスカントリースキーもしてマシタ。なんで坂道をスキー板履いて登らなきゃいけないのかが謎だった為、余り長続きはしませんでしたが。

>>598静と動の交代でしたら、バドミントンがオススメです。1ラリーが数十秒ですし、バドミントンのスマッシュは、(初速が)時速数百キロです。コンマ以下の攻防が繰り広げられマス。
オススメ。

他にも色々と楽しみがありますよ。この騒動が終われば皆さんも是非一度我が国に文字数

(606) 2020/04/19(Sun) 01:32:18

【妃】 白の王妃 エリザベス、ー白の国営テレビは現在砂嵐が吹き荒れているー

(A168) 2020/04/19(Sun) 01:40:27

【妃】 白の王妃 エリザベス、新兵 ヒナさん、すいません。今日私は喋り過ぎたので、自制シマス。また明日に!

(A169) 2020/04/19(Sun) 01:44:58

【妃】 白の王妃 エリザベス、【右】 右衛官 ハスキーさんに、チノさんの肉球をてしてし当てている。労ってるつもりのようだ。

(A172) 2020/04/19(Sun) 01:54:17

【妃】 白の王妃 エリザベス、今日の全員に対し、王妃が褒めて遣わす。皆さんおやすみなさい。良い夢を。

(A180) 2020/04/19(Sun) 02:22:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人 5促)

【視】 ミズナギ
43回 残493pt(0)
【耳】 チノ
53回 残562pt(0)
【相】 リエブル
56回 残124pt(0)
【空】 トロイ
37回 残603pt(0)
【妃】 エリザベス
74回 残0pt(0)
【児】 ベイビ
39回 残665pt(0)
【幽】 ヴェルデ
53回 残3pt(1)
【大】 キャンディ
73回 残222pt(0)
【右】 ハスキー
28回 残743pt(2)
【楽】 ガルベン
39回 残619pt(0)
【怖】 ロシュ
73回 残287pt(0)
ヒナ
63回 残0pt(2)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

サカナ(1d)
【蒼】 ケプラー(1d)
シャーク(1d)
リウム(1d)
ライアン(1d)
カミナ(1d)
モントリヒト(1d)
コロン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.22 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet