月狼国

153 【誰歓】まったり楽しくお喋り村【二日更新】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【妃】 白の王妃 エリザベス は 【右】 右衛官 ハスキー に殺意を向けた。


【妃】 白の王妃 エリザベス

おはようございマス。
【もろかく】

ハスキーさん、ベイビさん。お疲れさまデシタ。
墓下には新鮮なお魚などもいたと思うので、お二人には一足先にサカナさんを食べ始める権利を与えマス。ゆっくりしていて下サイネ。

さて。
今日は【灰吊】デスね。異論ありマセン。トロイさんはそっとしておきまショ。

先に連絡事項デスガ、私は明日以降は公務の関係で日中は全く見れまセン。夜も遅めデス。
決定に間に合わないことも予想出来ない訳ではないのですがまぁ許して下サイ。
なるべく頑張りマスとは言っときマス。

(28) 2020/04/19(Sun) 09:28:06

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>30 トロイさん

そもそも、「騎空士」とはどういうお仕事なのデスカ?
我が国には無い存在なので、どういうことをされてるのか教えて下サイ。

あと、トロイさんは「ひよっこ」とのことデスガ、この村に潜んでる二人くらいいる貴方の親方も教えてくれると褒めて遣わす。

(33) 2020/04/19(Sun) 11:26:49

【妃】 白の王妃 エリザベス

皆さん、こんばんは。
夜の女王ことエリザベスです。遅くなりマシタ。


ハスキーさんの件については、当事者の私が言うことではありマセンね。
ので、一般的な事柄について。

一般に、狼の思考を探ることは重要だと思うのデス。狼たちの動きを整合的に説明出来れば、灰狼の候補を絞れる。
もっとも、事象Aから狼の思考を探ると言っても、その考察には常に「事象Aは狼としてしづらいから、△△とはつながってない」という方向性と「…と思わせる狼たちの作戦かも知れない」という方向性とがありえます。

前者か後者かは、事象Aからだけでは判断出来マセン。
事象Aばかり見るべきではないと思いマス。


もっとも…今回の件の事象Aについて、結論がどちらかは…皆さんもうお分かりデスよね????(無言の圧力)

(75) 2020/04/19(Sun) 21:48:17

【妃】 白の王妃 エリザベス

ヒナさんと私とは文通関係デスネ…直接お話が出来ないから、お互いにどこまで疎通ができるのかが分かりマセンが、頑張って理解に努めマショウ。

☆ヒナさん>>2:619
ヒナさんの仰る「消去法」。まさにその通りデス。申し訳ナイ。
自己申告シマスガ、私は時間に迫られて考えるのが凄く苦手デス。事前にたくさん情情報を得てじっくり考えたいデス。もちろん、昼間はいろいろと考えてはいたのデスガ、夜にいろいろ情報が降り注ぎ、ちょっと私もチラ見になってしまったこともあり、希望出しに迷いが出てしまいマシタ。(そのあたりの逡巡の具体的内容については、今はとりあえず差し控えマス。)
その結果「やっぱりよくわからない」ということでぐちゃっと希望出ししてしまいマシタ。アレはダメだったなぁと後悔中。

(87) 2020/04/19(Sun) 22:41:45

【妃】 白の王妃 エリザベス

「歪みやズレ」について。
別に特別な意味は無いのデスガ、「素の自分として発言している」部分と「狼としての役職由来の発言」部分との間の不整合みたいな感じデス。
私がこの村で疑った部分として、例えば@ミズナギさんの狼由来の防御感説、Aガルベンさんが無理やり占い師の信用落としをしたのではないか説、とかデスね。Aは明言してまセンでしたが。
自由占い希望のトロイさんの信用を落としたのに、自由占い希望の急先鋒(自称)の私の白を強く見ている点を「無理やり他の占い師を落として発言に不整合が出たのではないか」と疑ってマシタ。
(後出しで申し訳ナイですが、ガルベンさん吊り希望に無意識的に作用したのかも知れマセン。弱い理由デスガ)

あとは、「なんか意図的に発言をしてない」とか質問返答の不自然さとか、あらゆる挙動を観察し、役職由来の行動はないかなとか考えてマス。

(88) 2020/04/19(Sun) 22:43:12

【妃】 白の王妃 エリザベス

あ、ヒナさんについてはそうデスネ。
ヒナさん>>2:608
ヒナ>>2:5に勝手に共感してしまいマシタガ、結論は全然違いマシタ。ヒナさんに全然共感出来てませんデシタ。

私は、絶対に霊能に対抗が出て欲しくはないと切に願ってマシタ。3−2はイヤです(嫌です)。また、ロシュさんを吊る霊ロラとかも嫌です(嫌です)。
ヒナさん>>2:107とか何言ってんのデスカ…?3−2とか無理ィ…ってなってマス。

その意味では「対抗出たらわかってるでありますな?と圧かけて」マス。確霊がイイです(イイです)。

(94) 2020/04/19(Sun) 22:53:51

【妃】 白の王妃 エリザベス

さぁさぁ。皆さん。私を白と見てくれた方限定でチョコレートパフェですよ♡
先着73個限定デスヨ〜。

トロイさん>>95とちょっとだけライン繋ぎマショウ。ちょっとくらい気を抜いてもいいですよね明日はバタバタしそうですし。この村はまったりおしゃべり村ですカラネ。

(99) 2020/04/19(Sun) 23:02:18

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>A30 ロシュさん
灰の結論(誰が白いとか黒いとか)を示すべきではないと思いますが、とはいえ疑問の提示とか質問とか希望とかがあれば議論促しになっていいかも知れマセン。

例えば、ロシュさんがリエブルさんのおしりを叩いて促してるみたいなのを希望デス。
宿題の提示みたいな感じデス。採点はしなくてイイです。
我々灰は泣きながら宿題をするのが仕事デス。

(104) 2020/04/19(Sun) 23:14:30

【独】 【妃】 白の王妃 エリザベス

私、たっか…

これはこれで動きづらいというか、何だか光栄デスネ。

(-97) 2020/04/19(Sun) 23:38:17

【妃】 白の王妃 エリザベス、【耳】 狼耳娘 チノさん、ありますよ。はい、アーンして下さい。

(A42) 2020/04/19(Sun) 23:46:46

【独】 【妃】 白の王妃 エリザベス

か、かわいい………

(-101) 2020/04/19(Sun) 23:48:32

【妃】 白の王妃 エリザベス、【耳】 狼耳娘 チノさんに、「はい。アーン…」と言いながら、そっとチョコレートパフェを一口すくってチノの口元へ運んだ。

(A44) 2020/04/19(Sun) 23:50:34

【妃】 白の王妃 エリザベス、【耳】 狼耳娘 チノさんを、そっと抱きしめた。

(A46) 2020/04/19(Sun) 23:53:03

【独】 【妃】 白の王妃 エリザベス

トロイさん、ほんとに好きデス。

初日から3日目になるにつれてドンドン饒舌になっていくところが。

(-105) 2020/04/20(Mon) 00:16:52

【妃】 白の王妃 エリザベス

さて。私はヒナさんへのお返事を書いて寝ましょうカネ。
ちゃんと把握できていないのに昨日は希望を出してしまった負い目もありますし。

まず、単純な疑問デス。
★1.ヒナさんは>>2:254で「リソースを灰により多く、という意味合いを込めて」というと仰っていますが、>>2:403以降いらっしゃってから>>2:409でトロイさんを触り、かつ、それ以降も占い真贋(トロイさん真orハスキーさん真とか)を起点に考察をされていマス。ママさんにも触れつつ(>>2:454)。そういう考察方法になった理由、何かありますカ?

★2.ヒナさんは対話型とお見受けしていマスが、狼のペアを考えて、そこから辿っていくスタイルも採用されているのですカネ。(トロイ&チノの検討等。)その成果があれば教えて下されば私が喜びマス。私はそういうライン考察の精度が低くて。

(133) 2020/04/20(Mon) 01:24:54

【妃】 白の王妃 エリザベス

ヒナさんのお考えについて

★3.ヒナさんは2日目の朝段階で「上官どの真、で朝方は見ていた」(>>2:436)と「現状は、合点のいったトロイどの優勢になっているでありますが」(同)と、ヒナさんは比較的トロイさんorハスキーさんと考えてらっしゃったと思いマス。そこから「▼ハスキー」(>>2:489)となっている理由は、ヒナさん>>2:489適示の部分が全てで良いデスか?

★4.>>2:436の「ママどののそれは……」という部分の説明が欲しいデス。

★5.ヒナさんは、昨日ママさんを吊るおつもりはありませんデシタか?★3とも関連シマスが、ハスキーさんorトロイさんの二択になっているようにも見え。「時間ないから、とりあえず真なさそうなママさん希望にしよう」とか思いませんでしたカ?」

(134) 2020/04/20(Mon) 01:25:17

【妃】 白の王妃 エリザベス

あと、根本的に分からないのデスガ。
★6.昨晩はどうしてずっと占い師にリソースを割いてらっしゃるのデスカ?ヒナさんは昨夜(土曜日)の21:50にいらっしゃって以降、割と占い師に触れてらっしゃると思います(もちろん、ガルベンさんなどに関する発言されていることも把握してマスよ。)
 ヒナさんは灰吊りの希望を出してらっしゃいましたし、なかなかコアを確保出来なさそうな様子もお見受けシマス。
 その中でどうして占い師の発言にかなり重きを置いてらっしゃるのでしょうか?
 昨日の>>2:489でも、▼ハスキーさん自体の理由は分かるのデスガ、どうしてヒナさんが時間なさそうなのに、ハスキーさんの>>2:186,>>2:189をそもそも見に行ってらっしゃるのかが分かりまセン。

(135) 2020/04/20(Mon) 01:25:45

【妃】 白の王妃 エリザベス

 >>2:497で「小官が今灰から吊り希望出すならミズナギどのになる」とおっしゃってるならば、昨夜は「時間ない…初日から疑ってるミズナギどのだけでも精査しよう。それで印象変わらなかったら、とりあえずミズナギどのに希望出せばいいや。」とはならなかったのデスガ?

やはり直接お話できないと、お考えを掴みそこなってるかも知れマセン。たくさん質問してしまい、申し訳ナイ。
私のこれに答える形でも、ヒナさんが独自にお話されるのでも構いません。コアズレで大変かとは思いマスガ、いろいろお話して下さいネ。

(136) 2020/04/20(Mon) 01:26:56

【妃】 白の王妃 エリザベス、【大】 大食い キャンディさん。私が飴投げましょうか?

(A60) 2020/04/20(Mon) 01:28:26

【妃】 白の王妃 エリザベス、リエブルさんが投げられましたネ。

(A61) 2020/04/20(Mon) 01:29:12

【妃】 白の王妃 エリザベス

キャンディさん。いえいえ。

私のお手紙、よくよく読み返すと★1と★6が内容的に重複してマスネ…
深夜に考えるのは良くナイ。

やはり私は白の国の王妃。太陽とともに生きまショウ。お肌にも悪いし。

あ。キャンディさんと丁度今似たような部分を考えているような気がしますので、また読ませてもらいマスネ。

…とどうでもいいことを言ってるから喉がなくなるのですヨネ。
この村は喉が豊富だから、こういうどうでもいいことも垂れ流せる。良き哉良き哉。

(139) 2020/04/20(Mon) 01:43:54

【妃】 白の王妃 エリザベス

ミズナギさんとヒナさんの両狼説はどうなんでしょう。なさそうな気がしてマス。

昨夜のバトルはお互いガチだったような気がするんですよね。
お互いに比較的合理的なご意見だったと思います。

そしてお互いに敵視している。ヒナさんはミズナギさんについて>>2:497「初日から、相手に不信感を植え付けに行く」、>>2:524「小官を塗るにしては、流れが全くない」など、結構強めの発言をしていマス。
これを狼のチャンバラでやるにしては、少し派手すぎるような気がしマス。昨夜はロシュさんが止めない限りずっと続きそうでもありまシタし。

これ、結構お互いに攻撃力ありそうなんですヨネ。ミズナギさんの攻撃の「思考変遷どうなってるんだ」も、ヒナさんの反撃も割とガチなイラつきのようなものを感じますし。両狼なさそうな気がしてマス。

★キャンディさん
私のこの考えについてどう思われマスか?ご意見求む。

(140) 2020/04/20(Mon) 01:52:52

【妃】 白の王妃 エリザベス

そういや、私キャンディさんに全く言及してないかも知れまセン。

発言に今のところ不審な点は見つかってマセン。だから言及してないってのもありマス。

キャンディさん狼でありそうなのは「3-2予定で霊騙りに出る予定が、早々にロシュさんが出てきたので、急遽出るのを辞めた狼」ですかね。
2日目冒頭らへんでもロシュさんが強敵であることの認識をお持ちデシタし。

ま。この考察は「キャンディ狼なら整合的に説明が可能」という意味でアリ、「だからキャンディ狼だ」という論拠にはなり得まセン。

私の中では「終盤も生き残ってたら考えよう」枠デス。

考察は参考にしてマス。キャンディさんも、ずっと私のために考察の材料集めをしてくれてるので、私は助かってマス。

と、垂れ流しておやすみなさいデス。

(143) 2020/04/20(Mon) 02:38:49

【妃】 白の王妃 エリザベス

何回おやすみなさいと言えば気が済むのかこの王妃は。

>>142 キャンディさん
ご意見感謝デス。
唐突感は確かに。タイミングについても留意すべきでしたね。
その辺も踏まえて、ご当事者達の意見もお聞きして考えマショウか。

キャンディさんが切れの考察をされるようなので、私は主にミズナギさんとヒナさんの単独の考察をメインにやりましょう。

今度こそ。

(144) 2020/04/20(Mon) 02:57:43

【妃】 白の王妃 エリザベス、新兵 ヒナさん。こんばんは。ハニートーストを深夜にも関わらず頂きマスネ。

(A64) 2020/04/20(Mon) 03:05:38

【妃】 白の王妃 エリザベス、新兵 ヒナさん。私が言ったのは>>2:>>524デスね。

(A65) 2020/04/20(Mon) 03:15:56

【妃】 白の王妃 エリザベス

ヒナさん。ニルギリありがとうございマス。
いただきマス。
せっかくなので浮上しまシタ。

しかして、私が浮上出来てもいつも喉が無い。悲恋の予感デス。

(149) 2020/04/20(Mon) 03:24:32

【妃】 白の王妃 エリザベス、新兵 ヒナさんに勲章を授けた。

(A67) 2020/04/20(Mon) 03:29:39

【妃】 白の王妃 エリザベス

ふむふむ。
確かに、ガルベンさんが狼だとすると、隙が大きすぎるんですよね。今日に至るまでずっと同じ出力デスシ。

ちぐはぐさという点には同意デス。

(152) 2020/04/20(Mon) 03:49:44

【妃】 白の王妃 エリザベス

そう。ガルベンさんからは不慣れという印象がないのデス。
その点が不自然だと思うのデス。灰に対しても、ヒナさんのいう「動きの心得」がありそうなものを、という。
これは村人仮定不自然デスシ、一方で狼仮定不自然だとも思ってマス。

ガルベンさん狼だとすると「天真爛漫を装いつつ、灰に情報をあんまり渡したくない狼?」とかですカネ。私の言う「思考の歪み」としての仮定は「灰考察や灰への応答の不自然さ」デスネ。
そしてガルベンさん狼ならば、相方は比較的GS好位置とかデショウカ。ハスキーさんからもあんまり灰考察の深い感じのを感じなかったこともあり、「相方にはあんまり触れずにラインを気取らせず、BWがLW視野に動いてる」みたいな、

仮設でしかありマセンが。

(154) 2020/04/20(Mon) 04:04:58

【妃】 白の王妃 エリザベス、うわ。私の発言誤字だらけ。脳みそが全く動いて無いデスネ…起きてから要検討デス。(ただのメモ)

(A68) 2020/04/20(Mon) 04:06:19

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>156 ヒナさん
ハスキーさんがラインを辿られたくないという意図を2日目夜のアレで感じたのですヨネ。(私は一応ライン辿られの当事者になってるノデ、「容疑者がなんか言ってる」と割り引いて下サイ。)
ハスキーさんは「どうせ、いずれ吊られるし、霊能を噛まないから内訳はいずれバレる。」と考えておられたデショウし、ラインには気を使っておられたハズ。

そういう方針を立てた以上、ガルベン狼さんもそういう方向でいく+LWが自由に動く、みたいな。もはや妄想ですが。

(158) 2020/04/20(Mon) 04:35:45

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>157>>159 ヒナさんのご指摘は非常に興味深いデスネ。

騙り予定だった別の狼がいる、という。
いい手がかりを得られたような気がシマス。

まぁ私自身が割と初日は「村の様子を知りたいな〜。占いたいな〜」みたいな空気を出してて、それをまさにママさんが察知されていマス。
その辺りの話は妃>>2:270及び>>2:271にて。

他の方もそういうことされてたかは見てないノデ、私も見ときましょ。(メモメモ)

(160) 2020/04/20(Mon) 04:51:38

【妃】 白の王妃 エリザベス、【大】 大食い キャンディさん。おはようございマス。私もねむひ…ジャスミンティーいただきマス。

(A70) 2020/04/20(Mon) 05:13:57

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>161 ヒナさん
ママさんの発言からすればヴェルデさんが占われそうデスカ、初日段階ではママさんが占い師かどうかは一応不明(私が潜伏占い師だと嗅ぎとれてないダケかも。)デスネ。

なので、「ヴェルデさんが占い騙りを諦めた」かどうかについては要検討デスネ。
私はヴェルデさんの発言を見直して来マシタが、まぁ確かに占い先を真剣に考えてたり、「統一占いで占い師さんに当たった場合には自由占い」とか妙に気回しが良かったり、非占い師ブラフ?が多かったり。そういう弱めの要素しか見つけられませんでしたネ。

ヒナさんの仮説の検証には
@ママさん潜伏占臭の補強
Aヴェルデさんの発言の精査
が必要かな、と。

(165) 2020/04/20(Mon) 05:27:44

【妃】 白の王妃 エリザベス

ロシュさんもおはようございマス。
随分早いデスネ。

さて。私もハスキーさんが上げてる白位置を検証しようかと思いマシタガ、>>1:338にまた私が入ってるのを見て、私がチェックするのらリエブルさんだけかぁ、ってなりマシタ。まる。

(169) 2020/04/20(Mon) 05:46:37

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>173 キャンディさん
仰る通り過ぎますヨネ。
そもそも、キャンディさんがかりまとめ役になった時点で、自由占いかどうかも決まってなかった。自由占いならとりあえず占いという方もいるでしょうし、そもそもキャンディさんに占い希望が集まる可能性もある。

リスクが非常に高い上、わざわざそんなリスクを侵す必要がない。13人村はそんな策を弄しなくても狼は良いでしょうしネ。

ありがとうござい文字数。

(176) 2020/04/20(Mon) 06:06:37

【妃】 白の王妃 エリザベス、新兵 ヒナさんに。私から王妃特別褒賞デス。気付くのが遅れマシタ。

(A76) 2020/04/20(Mon) 06:33:25

【妃】 白の王妃 エリザベス、【怖】 ゴースト ロシュさん、私に飴もありがとうございマス!

(A77) 2020/04/20(Mon) 06:34:07

【妃】 白の王妃 エリザベス

ヒナさん。
たくさんのご質問への回答、ありがとうございマス。
私もそろそろ公務が始まるノデ、また改めて考えさせてマスネ。

デハ。ひとまず。

(181) 2020/04/20(Mon) 06:43:13

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>182 ヒナさん
まぁまぁ。いっぱい質問をしてしまってヒナさんが大変かな、という負い目があったからか、私も一晩お付き合いしたところがあるので許して下サイ。(別の意味で重い上にストーカー気質の王妃)

(183) 2020/04/20(Mon) 06:49:37

【妃】 白の王妃 エリザベス、新兵 ヒナさん、すいません。私は新着レス機能使ったことがなく。了解しまシタ。

(A80) 2020/04/20(Mon) 07:02:48

【妃】 白の王妃 エリザベス

さぁさ。皆さん。朝ごはんですよ。
45種類の*白身魚のムニエル*を用意しましたよ。お好きな種類をドウゾ。

ヒナさんはお疲れさまデス。
私の偽装潜伏占臭が分からないノデスカ?私もよく分かりません。
というか、私は潜伏占い師になんてなったことは無いデスし、なんなら占い師にもなったことは無いンデシタ。
そりゃ、潜伏占い師臭なんて分かんないデスヨネ。

はい。ヒナさんの牛頬肉の赤ワイン煮をいただきつつ、私もそろそろ。

先に言っておきマスガ、今日の私は既に脳みそが機能してないノデ、今晩の私はグズグズの予感デス。
デハ。

(190) 2020/04/20(Mon) 08:12:54

【妃】 白の王妃 エリザベス

まぶたとまぶたがくっつきそうデス。ほら、私の左目はかなり閉じそうになってるデショ…ウ?

こんばんは。一撃だけなのに割と挨拶してるエリザベスです。

チノさん>>204
おそらく、チノさんの感覚と同じだと思いマス。
「筋は通ってる。しかし、足りない。」が感覚デスね。

例えるならば、夜空の星々を繋ぎ、星座としているような感覚。
星と星を繋けば、いちおう図形は出てキマス。
しかし、星々のつながりだけで、雄大な神話が描かれることは、ナイ。

しかし、ヒナさんの説明に矛盾はナイ。

(210) 2020/04/20(Mon) 18:38:34

【妃】 白の王妃 エリザベス

ならば、星座の間にあるこの暗闇は?
その答えは「時間不足、喉不足。」説明出来てしまいマス。

この隙間を埋めることが出来るかはヒナさん次第。
また、過去の発言の暗闇を埋めることが必要なのか、あるいは未来の発言に集中した方がいいのか。
その辺りの判断はヒナさんに任せマス。我々は粛々とご発言を精査シマショウ。

こんなイメージデス。

(211) 2020/04/20(Mon) 18:41:04

【妃】 白の王妃 エリザベス

ただ、我々もヒナさんの過去の発言にずっと拘泥するのもよくアリマセン。

二日目のヒナさんの唐突感はマイナス評価にする人はして、それで完結した方がいい気がシマスネ。
ずっと「過去の発言の○○の当時の心境は?」とやり続けるのもよくないデス。ヒナさんだけずーっと過去の話題を強いられる。

(212) 2020/04/20(Mon) 18:49:27

【独】 【妃】 白の王妃 エリザベス

(まぁ。ワタクシは皆さんに慕われてますわ。今年の税をちょっとくらい上げても暴動を抑えられそうね。)

(-164) 2020/04/20(Mon) 20:51:11

【妃】 白の王妃 エリザベス

くぅるくるぅ。
本格的な着席まで、もぉすこし。

リエブルさんもぐるぐるしながらでも喋って下サイナ。
白飽和起こしてる狼に見えて仕方ナイです〜。

ふぅわふわぁ。(もう少ししたら着席する予定)

(235) 2020/04/20(Mon) 21:05:07

【妃】 白の王妃 エリザベス

ホントにすおません。

まだよめてマセン。
急ぎます。

(283) 2020/04/20(Mon) 23:08:00

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>284 ロシュさん
今の印象なら、▼ヒナ▽リエブルさんということになりますかね…

ヒナさんにもう少しチャンスをあげたいなと思いつつ、やはりミズナギーヒナのあの辺りのやりとりが気になる。

(292) 2020/04/20(Mon) 23:20:18

【妃】 白の王妃 エリザベス

リエブルさんを一応挙げてしまったけど、その理由は、ここ数日の重さの増加という言いがかりみたいなモノ。ご本人の発言などでもない。うーん。

印象てしかなくて申し訳ない。

(296) 2020/04/20(Mon) 23:22:13

【妃】 白の王妃 エリザベス

相変わらず迷いに迷ってる私が言うことではナイですが、ここでトロイさん吊りは微妙だな、と思いマス。

いやならこそちゃんと決めろよという話デスカ…

(298) 2020/04/20(Mon) 23:24:12

【妃】 白の王妃 エリザベス

うん。ヒナさんは欠席裁判になるんですよねぇ。

あと、昨夜お付き合いしてる私が言いますけど、ヒナさんにちゃんと時間あるときにちゃんとお聞きすれば、ちゃんと何か返ってくる。
昨夜の返答は私にとって「足りない」という印象でしたが、ちゃんと理にかなったものでしたし。

いやでも…とはいえ……うーん。

(302) 2020/04/20(Mon) 23:27:31

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>A121 ロシュさん
そうなんですよね。私からの、明らかに疑いまくってる感じの問いの連鎖に対しても、凄く自然体に受け止め、普通に回答している感じ。

それは○○だと思ってやった。なお、理由は全然書いてない。
…のように悪びれてもあんまりないというか。
力みがない。

そんな感じでした。

いやでも…今吊るのか…?
でもやっぱり…とぐるぐるしてます。

(304) 2020/04/20(Mon) 23:32:10

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>305 ロシュさん
【決定了解】デス。

なんだろう。自分が希望したところなのにモヤモヤが凄いデス。

(310) 2020/04/20(Mon) 23:41:58

【妃】 白の王妃 エリザベス

うん…トロイさん吊るよりは…うん…

(316) 2020/04/20(Mon) 23:43:56

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>314 ロシュさん
いや、徒労というよりは「もう少しなんとかならんなったのか。上手く私が要素拾えなかったのか。」みたいな、悔悟の念?とかそんな感じデスネ…

と言ってるちょうどいまヒナさん来た。

(317) 2020/04/20(Mon) 23:46:03

【妃】 白の王妃 エリザベス

ロシュさん。私は吊り変更は結構デス。

私も吊り希望出した以上、腹を括りマス。

あと、ヒナさん。これまでの議事への返答などではなく、「今のリアルタイムとそれ以降」についてのコメントがあれば嬉しいデス。

(329) 2020/04/20(Mon) 23:55:46

【妃】 白の王妃 エリザベス、妃>>329はヒナさん>>326に絡めて。

(A128) 2020/04/20(Mon) 23:58:52

【妃】 白の王妃 エリザベスは、 新兵 ヒナ を投票先に選びました。


【妃】 白の王妃 エリザベス

>>343 ヒナさん

私からオーダーしてもいいデスカ?
ヒナさんがこうして吊られてしまうことになった訳ですが、そこにヒナさんから見て狼パワーを感じませんか?
つまり、自分への塗り、村の空気の誘導など。ご本人の感覚で良いのでいただければ。
あと、ヒナさんの考える狼位置デスネ。これは欲しいな、と思いマス。

身勝手ではありますが、ヒナさんのお言葉を受け継いで我々は明日以降も頑張りマスので、何卒お力をお借りしたく。

(346) 2020/04/21(Tue) 00:17:57

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>352 ヒナさん
私デスカ。
私狼予想は、私的には別に嬉しくはありマセンが、ヒナさんのそのお考えでの狼陣営考察とか、単体の黒要素とか、そういうものもあれば今後の皆さんへの議論の手がかりになるのでいただきたい。

飴が必要ならば、私がヒナさんに投げようと思いマス。

(358) 2020/04/21(Tue) 00:34:23

【妃】 白の王妃 エリザベス

ミズナギさんからもご指摘いただいてマスね。

ただ、すいません。今日は限界まで眠いく、お返事は明日にさせて下サイ。

とりあえずヒナさんに飴は投げておきますノデ、すいませんが宜しくお願いシマス。
いっそのこと、私狼の考察でもなんでも良いデス。ヒナさんは可能な範囲で良いノデ、どうか1つ。

(362) 2020/04/21(Tue) 00:38:37

【妃】 白の王妃 エリザベス、新兵 ヒナに話の続きを促した。

(A130) 2020/04/21(Tue) 00:39:50

【妃】 白の王妃 エリザベス

やっぱり、これだけ開示しときましょう。
ミズナギさんへの返答もちょっとだけ兼ねて。

私は、あんまり「お前を黒だと思ってる」みたいに明示することを好みまセン。それを言われることで、却って発言しづらくなって黒ずんでいく村人とかもいますし。
ただ、内部で疑ったりはしているので、そういう部分を考察で出したり、星飛ばしたりして内部で採点してる感じデスネ。

で、昨夜の私とヒナさんとの個別面談は、まさにそういう口頭試問の様相を呈してしまシタ。
口頭試問に至った理由は、ミズナギさんの指摘デスネ。一言で言えば。私もミズナギさんと同様の疑問を持ち、その解消ができないか。昨夜の流星群はそういう意図デシタ。

その採点結果は、上に、私が申した通り。私が抱いた疑問・疑念を解消するには至っておりマセンでした。

(370) 2020/04/21(Tue) 00:53:29

【妃】 白の王妃 エリザベス

とはいえ、ヒナさんとのやりとりの中で、ヒナさんの力みだったりが無い事も把握しており。
そういう意味で、どういう希望を出そうかと迷っていまシタ。
明らかに落第という訳ではない。とはいえ、満点という訳でもなかった。

そんな中、やはり時間が無く(もはや毎回言っている)、そのまま希望に出した、と。

(373) 2020/04/21(Tue) 00:56:24

【妃】 白の王妃 エリザベス

ここで私がこれを開示したのは、ヒナさんを説得しようとか考えている訳ではありまセン。

ヒナさんは私の狼考察を出してくださって全然構いマセン。
確かに私の役には立ちませんが、他の方々への参考にはなりマス。それがこの村にとって有益であることに変わりはありまセン。

(377) 2020/04/21(Tue) 00:59:35

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>380 ヒナさん
少しは考えてマシタ。今日の夜辺りに、「ヒナさんの今後の発言で考えようよ」的なこと言った記憶がありマス。
ヒナさんの発言が増えていけば、疑問点や疑念も解消されていくのではない、と。

ところが、ヒナさんが来られるのがいつになるかは分からないという中で、そういった挽回のチャンスがもう巡ってこないのではないか、と。

そんな考えもあり、結局ヒナさんに吊り希望を出した。そんな感じデスネ。

(386) 2020/04/21(Tue) 01:10:48

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>384 ヒナさん
乗りかかったふねです。お答えシマス。

「ヒナさんを説得して、他の村人の考察を出してほしい。エリザベス狼説とか無駄なことはしないでほしい」とは言わない、という意味デスネ。

エリザベス狼説を引っ込めようと説得なんかシマセン、という意味デス。

(388) 2020/04/21(Tue) 01:13:19

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>386に自己レス。

トロイさん吊りは無難ではありますが、やはり消極的な吊りであることは否めない。
トロイさん狼は考えてないので、ロシュさんが生きてる段階でトロイさんを急いで吊ることもない。

ということから、トロイさん吊りには消極的ではありますが、他に全然思いつかんかったら仕方ないかな、とかは少し。
ヒナさんの発言の伸びに期待というのもあって。
 

(391) 2020/04/21(Tue) 01:17:01

【妃】 白の王妃 エリザベス

>>390 ロシュさん

対話で考察深めるのがヒナさんなのかなーと思って、対話してましたガ、確かにノイズですね。
というか、直近のこのやり取りで色取られても困るというのが正直なところ。

あと、支離滅裂になってる気がしてマス。たぶんそう。

よし。私は一足先に。下がりマス。

おやすみなさい。

(392) 2020/04/21(Tue) 01:20:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 5促)

【視】 ミズナギ
32回 残889pt(2)
【耳】 チノ
33回 残931pt(1)
【相】 リエブル
37回 残859pt(0)
【空】 トロイ
25回 残1201pt(0)
【妃】 エリザベス
51回 残249pt(0)
【幽】 ヴェルデ
34回 残562pt(0)
【大】 キャンディ
55回 残483pt(1)
【楽】 ガルベン
33回 残918pt(0)
【怖】 ロシュ
57回 残696pt(0)
ヒナ
65回 残872pt(1)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【児】 ベイビ(3d)

処刑者 (1人)

【右】 ハスキー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

サカナ(1d)
【蒼】 ケプラー(1d)
シャーク(1d)
リウム(1d)
ライアン(1d)
カミナ(1d)
モントリヒト(1d)
コロン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.199 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet