情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
【牧】 牧師 クリスは 門番 グリフォンに任せることにした。
【小】 小説家 ユスティは 門番 グリフォンに任せることにした。
【万】 万屋 アズキは 門番 グリフォンに任せることにした。
【犬】 旅する犬 タロウ は 【天】 天狗攫い タカノ に殺意を向けた。
【金】 金魚鉢の形の風船を持つ カナコ は 【天】 天狗攫い タカノ に殺意を向けた。
【天】 天狗攫い タカノ は 【苺】 イチゴショート ケーキ に殺意を向けた。
【苺】 イチゴショート ケーキ は 【天】 天狗攫い タカノ に殺意を向けた。
【蝶】 六道案内人 コチョウ は 【天】 天狗攫い タカノ に殺意を向けた。
【城】 古城 モントリヒト は 【天】 天狗攫い タカノ に殺意を向けた。
【牧】 牧師 クリス は 【天】 天狗攫い タカノ に殺意を向けた。
【猫】 野良猫 ミネ は 【苺】 イチゴショート ケーキ に殺意を向けた。
【梟】 クロフクロウ ワイズ は 【天】 天狗攫い タカノ に殺意を向けた。
【小】 小説家 ユスティ は 【天】 天狗攫い タカノ に殺意を向けた。
【応】 応答班 テトラ は 【天】 天狗攫い タカノ に殺意を向けた。
門番 グリフォン は 【天】 天狗攫い タカノ に殺意を向けた。
【万】 万屋 アズキ は 【天】 天狗攫い タカノ に殺意を向けた。
【天】 天狗攫い タカノ の断末魔が響いた。
【金】 金魚鉢の形の風船を持つ カナコ は、【小】 小説家 ユスティ を占った。
【蝶】 六道案内人 コチョウ は、【金】 金魚鉢の形の風船を持つ カナコ を守っている。
翌朝、 門番 グリフォン が無惨な姿で発見された。
現在所在が確認できるのは【犬】 旅する犬 タロウ、【金】 金魚鉢の形の風船を持つ カナコ、【苺】 イチゴショート ケーキ、【蝶】 六道案内人 コチョウ、【城】 古城 モントリヒト、【牧】 牧師 クリス、【猫】 野良猫 ミネ、【梟】 クロフクロウ ワイズ、【小】 小説家 ユスティ、【応】 応答班 テトラ、【万】 万屋 アズキ の 11 名。
おはよう。
とりあえず、僕ワイズに関してはモンテと同じような感覚なんだけど。
それが言いたかった。あとかなこが厳しい…w
【小】 小説家 ユスティは、【苺】 イチゴショート ケーキ を投票先に選びました。
【小説家 ユスティ は 人間】よ。
占い理由は希望が多かった>>3:194から。あたしには単体白く見えていたしライン上も切れ取ってたけれど同意されなかったので自分の推理が不安になった+視界晴らし優先。
タカノ、グリフォンはお疲れ様。
お疲れ様。
グリフォン襲撃か。
俺視点の話になるが、やっぱりカナコ狼>Cっぽい気がする。
もろに信用勝負の噛みだよな。
判定待ちつつとりあえずあずきのこうさつだわん。
[ふろしきからメモを取り出す。]
[>>1:171の印象が継続している。黙々と壁打ち考察してる熱量は村に見え、それが3dまで変わらず。ただしこの村の灰は大体熱量があるので改めて精査。]
[まずライン。
>>1:83金age。最初に反応→フォロー+真視。金視点の人外なら一旦様子見で良い場面。猫≠万。
>>2:142「天統一占」猫≠万。>>1:110>>1:118から考察を重ね>>2:155>>2:180「▼苺」応に続いて2人目の投票で▼苺重ね。マジ殺意100%。金≠万。
両視点の勝ちを追う姿勢は>>2:155から3dまで継続して変化無、金視点狼として勝ち筋に繋がる動き見えず。猫≠万。
[次に単体。
蝶への信頼が継続して見える(1dから継続、顕著なのは>>2:142>>3:143)。
信頼より好意か?これは(>>3:143を見ながら)。
他灰に抱いた信頼・好意が裏の思考に一貫して流れてるのはかなり村寄りに思う。反証として蝶と両狼で視線を向け合っている可能性を考慮したが蝶からの視線が肯定でも否定でもない>>3:204ため両狼に見えない。ただのリア爆案件に見える。]
結論。あずきは単体でもラインでも村に見えるわん。
これはけっこう自信あり。だわん。
僕が死ぬ事を読むのであれば、ユスティは占う必要はないんだよね。
そういう面ではミネは正しく僕の意見を無視していたと思う
誰の言ってることも理解できなかったからまあ僕が死ぬことによる不利益はミネの真を追う人が一人減った以外にはなさそうではある
ユスティはちがうよ!
単に操作ミスで連打しただけです。
グリフォンが噛まれたのって霊あり得るからだと見てるんだけど。
グリフォンって霊撤回はしてないんだよな。
なので黒を出すつもり(真占いに黒が見つかった)なら▲ヒナ→▲グリフォンって「積極的にした」ではなく、「させられた」の可能性があると思うんだよな。
カナコの判定は見てます。
カナコ視点グレイ村なら本当にわからないな‥。
>>0ユスティ
ワイズ単体の違和感ならもっと出せるよ。pt足りず削ったもの。
あたしが赤にいればこんな噛みさせない。グレイ狼ワイズ狼なのかなが第一印象。狼陣営は白位置に疑いを向けたいんじゃない?
>>4ユスティ
●ワイズと迷ったけれど村の思考を進める必要もあるな、と。
グリフォンはおやすみ
モント>>6
グリフォンは確かに撤回はしてなかったけど、霊なら判定情報は流石に出すんじゃないかな…?
いや、狼陣営が何考えてるかはわからないけど
青ログ見てくるよ
襲撃パスなんてあるのか、ってインターフェースのやつ見たけど見当たらん…どメタだから言わないけどこんなに強く当たられなきゃいけない理由がわからない…露骨にログに溺れてるの見えてないのかー…?
カナコ(真)でのトレースが初日から難しい
最初の1発言だけで乖離してるように見えるのよ。
対抗が重たいから対比可能だけど、難しいわね。
話の内容細かく見ればもしかしたらかもなのだけど。
あとはその自己紹介で3日目の動きになるのが
3日目の動きだと襲撃にあってるのもあって
その方向性にしてきた理由を地上にいたら聞いてたかも。
クリス疑いケーキ疑いユスティ疑いのひとは3回外しているので今日思考が進むかどうかを見る!
>>6モントリヒト
ああ、なるほど。その発想はなかったわ。
>>7 金
今日のミネのグレコンというか結果でもある程度見えるとは思う。
僕はワイズの噛みについての考察はあれ眠気しんどい状態で書いたのではないかと割と善意的解釈してた。梟違和感は出さなくて大丈夫。
僕は割と両視点から睨まれてたから▲小あんじゃねってびびってた件…
あとは灰にCがいるのかもしくはCがいるように見せたいのかななどとは。
>>6モンテの言う目的以外でね、
なんにせよ狩人確定生存してるのが僥倖。
>>6 城把握。割と同意。シュレディンガーの猫みたいなもん。
実は私も昨日から大本命はグレイ、ワイズ、タカノだな。
ワイズタカノの位置狼なら狩人COもできないだろう。
この陣営の違和感はタカノの▼グレイくらいか。
まあそうは言っても他位置精査だな。
>>8 誰のことなんだろうか(めそらし)
ミネ(真)は引っかかったところ特にはないのだわ。
というかそこまで派手な動きしてないのだけど。
ただ、発言の重さはとれて。
そのリズムが狼占いに近いのはわかる。
盤面見れるけど隠し持ってるように見えるのが不穏、とはある。
役職だからこうなってるのかもしれないけど。
どっちにしても灰から見つけねばなので
グリフォン、タカノ、お疲れ様です。
ユスティ白も把握です。
コチョウ>>3:154を咀嚼しました。
その後の>>3:156「ケーキ疑いの根底が2d真守りたくて暴れている自分との差異由来」はちょっとピンと来なかったですが、
テトラが「自分はカナコ真ageで守るムーブをしてる」という自負があるからこそ、私に対しての>>3:99冒頭だったというのは確かに分かる気がします。
>>*5
多分、ワイズと私の二択ですよね。
狼仮定でより厄介なほうから先に吊りたいので▼苺…とかにならなければ…とは思うんですが。
ふむ、【金の結果確認致しまして】
確かに小単体は金視点での狼では疑問が残るものでありましたので
白でも違和はなかりせば
正直本日の狼の噛みは▲灰或いは▲牧の狩狙いだと思っておりました故
▲門に首をかしげておりましたれば
(信用勝負続行、という噛みかと第一印象は思い
それにしてはあからさまだなと)
霊ありえるから>>6は成程と思われまして
されど金、>>7絡梟天狼猫の陣営予想であるなれば
1d天>>1:236金●絡、2d▼絡>>2:189で仲間の猫が吊りたい苺ではなく
仲間吊ろうとしているのですよね。それは可能性低くありませぬか?
>>*4
いくらあのグリフォンでも、霊なら夜中まで結果を抱えたままダンマリを継続することはないでしょう。
…とは思います。
クリスに潜C疑いを向けたいのかも、も過ったな。狼を庇わなさすぎであたしは疑ってないけれど。
>>9ユスティ
わかる>▲小あんじゃね
>>10モントリヒト
ね>狩人COもできない
灰村視点でミネ真かもの思考になるのはわかるの。あたしも昨日は狼どこ行った?でわりと夜はぐるぐるしていたので。
どちら視点でも損のない▲霊>>3:225が狼っぽくて▼ワイズ希望したい。村視点では通らないだろうけど…。
ケーキは狩人ならCOしてほしい。実はケーキ狩視して庇っていたの。
>>14 万
反証としては明確な多数決が行われていたわけではなさそうだったので身内切りしやすかったとかそんなんかなぁ…
あとは、カウントしてて決定票操作できる状況だとか…
詳しく言語化致しますと、それなら▲霊よりか霊に色見せて
天≠絡の切れを見せた方がよいのですよね
なのでそれは楽観的でありますよと
>>7>>10に釘を刺しておきますれば
(尚、その場合でしたら現状の金真視多数故村楽勝げぇむでして
その場合より他ぱたぁんに目を向けて精査する方が善きかと)
カナコ>>8
…ゴメンナサイね。
「クリス疑いケーキ疑いユスティ疑いのひと」はホントは1回正解してるんですよ…。
>>*11
「非狩です、ごめんなさい。COするタイミングが分からなくて……」
みたいな感じでどうわん? ちょっとうさんくさい感じ。
>>14>>17アズキ
グレイ、ワイズ、タカノ陣営ならタカノLW想定だろうし強い状況白が必要だったんじゃないかな。
ただ▲霊がぶれているのは同意。
楽観的は確かに。ありがとう、安直な結論に流されそうなのは気を付けないと。
考え直しのため仮眠してくるの。**
ヒナは僕を狼だと思ったんだろう。悲しいかなその対抗を吊ろうという意欲がなければ、彼女は生きていたかもしれない。悲しいことだ・・・
金>>18その陣営で状況白欲しいのなら尚▲霊は一手早く
天絡の1dからの切れを生かせてないのですよね
後はそうですね、苺狩ではないとおもいます
>>2:220で新の仮▼苺の際に、狩なればCOしているかと
それまでに狩視して庇っていた、という感じですかね
↑より>>15の狩ならCO促しには一瞬疑問符浮かびましたが
まぁ金の思考的には理解はします。本日は半ドン故暫し議事みられませぬ**
見えたので一撃反応
カナコ>>15
あ、いえ…私【非狩】です。
…ごめんなさい。特にCOを求められてなくて自分でもCOするタイミングがよく分かってなくてCOしてませんでしたが。
>>+12 いやほんと分かる
だからあまら、占いについての真偽言及してなかったところある
占い結果、ボク生存の時クリス白しかわかんなかったし。
帽子屋>>*14
はい。お疲れ様です。
>鏡
確か、墓下からでも赤ログは見えるんでしたよね。
昨日までイロイロありがとうございました。
何とか頑張りますので見守っててください。
**
多分意味は余り分からないと思う。初日のCoが村の大多数に伝わってなかったから使ってる言語が違うと判断した訳だし・・・
お陰でヒナとクリスが大変そうだったけどしょうがないよね。多分僕と指定も進行も噛み合わないから揉め揉めしてパリーンしそうだったし
ファンファンファン(パトカーの音>>3:31
[…はおもちゃのパトカーに乗って、モントを見つめてる]
白ティなのはそだね。
あとケーキ非狩もそだね>>20ありがと。▼ケーキ
カナコ視点行き詰まるならミネ視点の思考ごりごり詰めたいとこだね。
こっちも詰まるならパズル狂ってる(グレイ人外とか)ってことだろーし
グリフ霊の幻想いだいてた人いたんだね。
グリフが▼タカノしたの霊黒見えてるのかはすこし。
ただミネ偽が「〜かもしれない」の理由を主軸に襲撃するかあ?と言われるとNOだとおもう。もっと「ミネは現状劣勢」の状況にそくした襲撃理由が軸かなって。
それを理由に襲撃するとしたらカナコ偽時の方かな。
理由としてはカナコ真時は「カナコ真でこの襲撃おかしい」の逆噴射狙いとかの方がわかるや。>>9も分かる
ミネ視点だと、明日以降の襲撃にもよりそう。口にだすかなやみなやみ
次おひる**
COがラス2だったのとヒナができる子だったので、スーパー聖の可能性は僕もそれなりに考えてたね(希望的観測もあるけど)。その場合グレイは村可能性が高いけど。
まぁエピまでわからないことだね、これは。
>>3:213はその通りで、初日グリフォンへの反感なり持ってたミネが>>3:94なり>>3:106なりに反応がないのは気になる点だよね。
「一度反発してみる→スルー」の流れが、狼→確白の触れ方として良くある傾向なのも込みで。
あと>>3:192だけどミネって結構な熱量でケーキ黒一番手で当ててるよね??
狼行方不明になるのはまぁわかるとしても、灰に任せた方がマシって思ったのはなぜだろうか。
【応】 応答班 テトラは、【苺】 イチゴショート ケーキ を投票先に選びました。
一撃。すこし補足。
グレイ人外じゃないとカナコ視点なんぞこれ?
というのはモントに共感してる。けれども>>14タカノがグレイ吊りに行ってるんだよね。まぁ、ワイズとケーキいたから…というのはあるかもね。
ただ>>17>>19「天絡なら絡≠天のキレ見せた方が」は非同意。それ以上にカナコvsグレイの方が僕には強く見えるんだ。
(>>1:155>>1:158→>>>1:208>>1:209>>1:210
これ、カナコ狼ーグレイCなら分かるけど、グレイ霊黒出たらミネ視点くるしいと思うんだよね。
個人的には>>2:72で、非C要素出してからのケーキ庇いグレイ黒視吊りきぼー(>>2:178)は、カナコ狼ーグレイCもないなあとおもうけどね。
リエブル>>3:+200
いや、コチョウにCのこと聞かれたから答えただけだよ。
カナコ狼と見るなら潜C位置にも言及して陣営考察もする必要があると思ってたし。
それまでにも俺はすでに狼位置の話を何度もずっとしてきたつもりだったんだけど。
グリフォン>>+11
俺としてはそれは地上で言ってあげてほしかった()
いや、グリフォンの思考はわかるし、ケーキ吊り確約してくれてたのはありがたかったけどね
おやおや。
グレイーワイズータカノ陣営の可能性は限りなく低くなったね。
それこそグレイ人外じゃなかったらカナコ真視点なんぞこれ?ってなってるな。
限りなく低いと思うけど>>25はわかりみ。先にワイズ吊ってみたい気持ちはある。
ミネ真ならそうなるよな。ミネはGJ。
カナコ視点でテトラ、コチョウ、タロウ、アズキ、モントリヒトに1W以上濃厚か。
はい、両占結果確認したよ。
えーと、まず僕はまとめをして大丈夫?潜Cは一応切れないと思うのだけど。
その上で今日の吊り先について整理するなら、
▼ケーキ or ▼ワイズ って事になるのかな。
ALL>★どちらから吊るのを希望?
ミネ>★カナコはCと狼、どっちの可能性が高いと思っている?
まとめしないでくれって事なら上記1つ目の星はスルーしてください。
あー、ミネCのワイズ黒囲い追いか。
まあないとは思うんだが(手順で詰めれちゃうので)▼ワイズからで良い。
そしてワイズは狩人なら即COしていい。
残6灰で詰めきれるはずだ。(詳しくは任せる)
>>25
両方吊るならどっちも一緒にゃ
ただし、にゃんからするとケーキ先の方がちゃんと2人とも吊ってくれそうだとは思ってるにゃん
ミネの判定>>24確認。白出ししなかったのは正直意外だな。色々考え直さないと。
>>19アズキ
確かに>▲霊は一手早く
クリスの顔出し時間が遅いかもなのでコア早い勢の喉を無駄にするかもと思って>CO促し
>>20ケーキ
あー……そうだったのね。>>2:72をまとめていたら狩に見え、以降ケーキ疑いの灰を狩炙りしたい狼かも?とぴりぴりに…。
この要素出てなかったと思うので計上。
▲ヒナはテトラ狼の噛みじゃないと思う。グレイの色を見せても問題なかっただろうし、ヒナ>>2:32>>2:87>>2:94を残して▲グリフォンか▲クリスしたほうが動きやすくなったでしょ。初手▲ヒナで一番損してるのはテトラじゃないかな。
グレイ人外ならカナコは僕を笑うといい()
モントの>>10は他灰見てわからんでもないしてたけど、流石にそれなら●タカノで霊抜いてる場合じゃないだろなー、でもタカノの●ワイズが反証にはなるかな?とか薄々思っていた。
まぁミネ偽ワイズ村なら白出して補完させ、ワイズにキャスティングボード握らせた方が紛れが起こる可能性はあるんだよね。
判定自体は真に見える。
ワイズ非狩晒してるし良いよね イイヨ! ありがとう1人の僕。
幻想が聞こえる、蝶だk…げふん。
僕も▼ワイズから希望。
>>28 言うて判定のおかげで進行決まってるし大丈夫。
何か変だと思ったら言うしね。
(そも、僕は君をCにはあまり見ていない。)
ミネ視点はどう考えてもワイズ人外じゃないとと思ってたので良かった。
判定自体は真に見えるも同意。
カナコの占いはタロウとモントで悩んでるとは先に。**
わかるわ。
というか私視点だとミネ真の方が有りそうで困る。
テトラ、アズキ、タロウ、コチョウに1w以上、ほぼ2wいそうな盤面だしな。ちょっと考えてはみるが。
おはようございます。
グリフォン、タカノはお疲れ様です。
ミネからワイズに黒ですか。
(ワイズ占って白引きじゃなくて、本当に良かった……)
これは今日も考え甲斐がありそうですね。
ミズナギ>>3:+105
鋭い
ヒナ>>3:+122ダイナ>>3:+125
わかる
グリフォンタイプのまとめって赤窓から見るととても手強いんだよな
どうあがいても説得や懐柔が効きそうにない
>>3:*138鏡
ユスティ黒はなるべく遅く、かにゃと
ワンクッション挟む必要は見てるにゃん
コチョウ占い持ってくようにするにゃ
現在灰に残ってる面々は、村人としてある程度信用してるので決め打ちを引き伸ばしても大丈夫だろうとは思っているよ。▼ワイズの後は▼ケーキで良い。
ミネ→ワイズ白なら、カナコが補完して白が出たらもう明日決め打とうと言っているところだったが。
残灰で単体で劣るのはやはりタロウに見える、が他の人が触れた非ラインについても検証してみるとするかね。
>>*18
ありがとう
ただそれは義務ではないので
地上に残ってる皆で考えて決めてくれればOK
コチョウ狩目なので黒打つのが厳しく、占う場合は白出しがベスト、という感じかな
【応】 応答班 テトラは、【梟】 クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。
>>33コチョウ
ん、おっけ。ありがとね。
僕自身そんながちっとまとめられるとは思っていないので、まあ表まとめとアラーム係程度に思ってもらえれば。
ワイズは回避あるならお願いします。
占い方法はこうなって来ると伏せ自由が良いのかなと思ってるけど、違う意見あれば教えてね。
仮眠前はグレイ白で[ミネ、タカノ、ワイズ]+潜伏C?の予想だったけれど残灰に狼がいそうね。
でもこの噛みはちぐはぐだなあ。赤に4人もいてブレインいないの?
>>28クリス
あたしは構わないの>まとめ
【▼ワイズ】希望。もし狩COがあれば非狩>>20の▼ケーキが先なのは理解しているので。
>>32>>35テトラ
あたしもタカノ白視していたので2人で笑い合いましょ///
タカノ-タロウあると思う?仲間だから黒く見えていた?
ちょっと、おいらの昨日ミネ真なのかもって不安に思った気持ちを返してほしいぞ笑
人外とか占/霊を引かなくてもこんなに視界が晴れることってあるんだな…。
溺れてたから正直喜んでしまってるおいらがいるぞ…。
うん、民意おいら先吊りがいいならそれでいいぞ。
なんなら▼おいらで終わらなくて考え直せる人もいそうだしな。
【非狩】
村人は狩人のかわりに噛まれるのが幸せってきいて要素落とさないように頑張ってみたけどさすがにこんなに溺れてたらなー非狩だよなー。
グリフォンとタカノはおつにゃん
昨日忘れてたけど、ヒナとグレイもにゃん
狩人すら狙っていない襲撃
にゃんに信用勝負はやめるにゃぁ死ぬ
>>13モント
終盤は文字通りの終盤、にゃん
視界が近いはいないにゃぁ
ふーむ、この襲撃、明らかに狩人を狙っていない、
バリバリ信用勝負の襲撃だとは思うのですが。
騙りなら、めちゃくちゃ自信満々のカナコが、
自分が背負って戦うべきケーキとワイズを
何故連続で見つけられるような真似を……?
自分が先に白囲いするなり何なりしなければならなかったのに。
ケーキとワイズの灰2狼なら、
カナコが背負って戦うしかなかったというのも納得いきますが、
それにしたって……?
ミネの>>24を確認しました。
ワイズ狼なら白出しするという予想でしたが。
流石に狼たちもワイズに黒出ししたら吊り順で先に回される可能性も予想するでしょうし、黒囲いはなさげですね。
ワイズは白と考えて良いですね。
ケーキ-ワイズが狼ならカナコ狼かなという予想だったにゃあね
この場合は、どうやっても信用勝負に出るしかないから
ただ、その場合の疑問点
カナコがワイズ占い被せてこなかった事
カナコ狼よりはCの方があるかも、が今
>>38ワイズ
確認したよ。朝からありがとね。
「おいらで終わらなくて」とは…?
見た感じ、仮【▼ワイズ】出しちゃっといて良さそうな感じかな?
まあ仮なのでこれから意見転換あるなら見ますので。
盤面自体はミネ真整合性取れだしたね。
・ワイズは両視点黒ある位置で吊り届くので▼灰タイミングで間に合う
・ミネ自身が明言自由占いシカトしたこと
・ワイズが>>33で言われるように割と非狩ってたこと→ノーリスク黒
この辺りが課題だなぁ…
>>28 牧
▼ワイズとまとめオナシャス!
【金】 金魚鉢の形の風船を持つ カナコは、【梟】 クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。
ワイズ村くて笑うんだよな。
自分に都合の良い解釈に同意して、その視点のズレを指摘されて「嘘でした」と言ってしまうタロウ狼って、狼仮定主張の押し通し方知らないよね。なら2dのミネ真考察ぶっぱできるとは思わない。
あるならC(役職の力を借りてできたパターン)くらいに思えるが、他にCぽい動きはなく。ここ異論ある人はいるだろうか。
2d、カナコはあれだけケーキを吊りから庇っていて、
でも、真を抜かずに霊を抜いて、
簡単に黒引きでケーキを吊られる状態を自分から許していて。
今度はワイズに占い濃厚なのが見えていて、
聖を抜いて黒を見せた……?
信用勝負において、狼側が一番怖がるのって、
真に黒を引かれることだと思うんですが、
高確率で2連続黒を引かれると分かっているのに、
騙り側が何も干渉してきてない、というのは……?
【猫】 野良猫 ミネは、【梟】 クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。
ミネの灰視追えてないと
直近の皆追えなさそう。
残5手でワイズ吊りしたら
ノーミスで吊れると思ってるのだろうか?
それかもうつったと思っているか。
そう考えてるならちょっと諦めてるかな?な
ドキドキして眠れなかったけど今日がおいらの最後の日って考えると頑張らなきゃだな。
でもさすがにあとでちょっと寝る。
>>43クリス
おいらが占い真Cで見ちゃってるからそんな気がしたんだけど、カナコとかモントリヒトとかはグレイ、タカノ、おいらの狼陣営予想みたいだからな。
占い騙りの中身を何で見るのかにもよるけど、その狼陣営ならおいら吊ったら終わる可能性もある、っていう。
でもおいら狼じゃないから終わらないぞ、っていう。
>>37カナコ
今ざっと見返したが、タロウ→タカノに関してはあれだけ要素が取れないと気にしていたのに、カナコからタカノ黒が出たことに対しての言及が全くない、というのは演出の可能性を疑うポイントではないだろうか。
タカノを疑っててタカノ黒が出たタイミングで>>3:8と僕に視線が行くのは今考えるの不可解ではあるな。
タカノに関しては、これは対タロウに限らずなのだが、タロウへの疑問は全て議事の上のみから拾っているもので、そもそもが本気の警戒に見えない。
村なら本人の言っている通り恐らく相当に相性が悪いのだろう……の割にはタカノから僕狼を本気で検討した痕跡が一度もなく。という感じだな。
[占い師]あたし
[対抗]ミネ
[白]クリス ユスティ
[灰]5名
テトラ タロウ コチョウ モントリヒト アズキ
[対抗の黒]ケーキ ワイズ
---
[不明]グレイ
噛み▲ヒナ→▲グリフォン
赤がミネータカノ
までが確定なのな。
んでクリス・ユスティ白。
タカノと被せるための黒だろうからケーキもほぼ白か。
身内切りとかはちょっとあとで検討するけどあんまりなさそう。
アズキはかなり白い気がする。
1dの希望と2dの本気度で。
次点でテトラ。これも2d。
ただここ2人はタカノよりはケーキへの疑いの方が強そうに見えたから、そこは時間があるときに見られれば。でも優先度は低めかなって感じてる。
>>51 金
まぁ急に集まったなぁとは思いましたけど。
それぞれ思うとこもあるんで後で考えてみます。
僕としては役噛みに関しては誰しもが行える噛みなので、そういう風には考えてないですね。
この村は占い希望票と吊り希望での身内しやすい村と思ってるので、内容での≠を見てくのがメインだと思ってます。
あと、2dミネ即抜きできたのにしなかった、
今日だってミネ抜けたのにしなかったせいで、
2狼見つけられてるなんて状況を
カナコ狼陣営が作るかなぁと。
カナコ以外の人外行方不明のルナティックモードから、
決め打ちノーマルモードかイージーモードまで
難易度を狼側から下げてきてくれてることになるんですよね。
視点狼が露出する、というのはそういうこと。
あとは>>3:55でどう見てもおいらを吊る気満々だったモントリヒト、ミネと狼陣営ならおいら占いさせないよなって。
そう考えてミネ偽時、モント白かと思ってたけど。
普通にミネからおいら白がでる気持ちでいたからそんな考えでいたけど、おいらに黒だすなら話は別だなって思い始めてる。
ただここは考え中。
タロウは昨日の続きでちょっとぼんやりした要素だけどタカノと両赤は考えづらい…のかなあ…ただ悩むなあ…。
コチョウは体感村、って感じはしてたけどさすがにそれ以上の要素を本気で探さなきゃな。苦戦しそう。
とりあえずおいら的にコチョウ、モントリヒトに狼がいる可能性はかなり高いように思う。あと次点タロウ。
タロウは昨日一旦置くって言ったけどあとでじっくり読むことにするぞ。
っていうのを落として離脱だー。
【小】 小説家 ユスティは、【梟】 クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。
>>51カナコ
そ、そんなにすんなりおいら白で置いていいのか?
いやおいら視点カナコ真だから、早く切り替えて次が見られるって点では全然信じてもらえるに越したことはないんだけど…。
んん、これはおいらが悪いところいっぱいあるから全然気にしないでほしいぞ。
むしろいろいろありがとう、お疲れ様だ…カナコの苦労はまだ続くんだろうけど引き続き頑張ってほしいぞ…。
タロウはタカノ起点だと微妙には見えてるんだけど、単体は白さも怪しさもあるからはかりかねてるなー…。
ちょっとまだ結論は出せそうにないから、とりあえずいろいろ考えてみることにするぞー。離脱だー。
グリフォンの襲撃理由ですが、
ミネに疑惑を向けてた>>3:213とかがあって、自分が偽視されてカナコ贔屓の進行にされそうなのを嫌がったのでは…と考えてます。
グリフォンに霊の可能性を見た…という理由は、グレイ白とセットで考えるべきかと。
グリフォン霊&グレイ狼仮定、村がグレイ白仮定で思考を進めてる状況でグリフォンが動かなかった時点で、
狼にはグリフォン非霊は透けてるでしょうし。
現状、純灰の中に2狼がいるようには見えないので、グレイ黒またはミネ狼(狼陣営[天猫?+?])の可能性も見るべきかな、と考えてます。
あと、吊り希望は私からは▼梟で提出します。
それと、手順進行のターンですし潜狂にも見えませんのでクリスまとめで問題ないです。
半ドンから帰宅しまして。猫から梟黒出るのです……?
正直それだけはないと思っておりまして
だってこれですよ>>2:216?なんでいきなり落としどころ▼梟なのです
反証として梟苺仲間では黒露出の場合苺の方が戦いやすいはあるかもですが
苺の2d希望も▼梟>2:>176、更に金が吊りたがってた絡は
占で処理可能>>2:98、3縄どれで使う?で繰吊想定してないんですよ
あ。これについて苺★貴女占で処理可能と言っておりましたが
この時点で絡の色白黒何方で見ておりまして?
猫視点で白といえるでしょう天の梟疑いは>>3:49ですが
ケーキからの切りとしてしか見てないんですよね
金の落としどころで梟差しだしまでは考えておらず
梟単体で思考の伸びが薄め点>>3:191で黒く見るのはわかりますし
梟自体の発言が印象論ばかりで切れを拾えぬのは理解できます
されど金苺のこれもあり、私猫視点の梟黒にびっくりです
わふん。みねの判定確認!
かなこ視点、わいず黒囲いってあるわん?
ぶっちゃけそれだと思うわん。
>>3:179からわいずがみね視点の狼というのは微妙な気が。
[梟と苺は序盤からお互いに処理縄ぶつけあってたイメージ]
>>51 かなこー
反応する必要あるわん? あるなら喉割くけど。
てとらからの視線は昨日の一連の流れが発端だろうなーと遠い目してるのであまり反応したくないのだ。
後はそうですね、応>>35にちょっとお待ちを。とば
私、現状の縄計算致しましたれば。このまま縄増えず
占候補襲撃が起きねば本日明日にて猫視点黒の苺・梟連吊りの場合
7人時点で内訳は金視点→猫・?・?・天より最大3人外
(猫の梟黒囲い以外ではと前置き)
猫視点では→金・梟・苺・?で最大2人外となりまして
▼梟→▼苺既定路線が少しばかり不可思議に思ったので
1つ口を挟ませてもらうのであります
まぁ、明日金が黒引けねばそういう進行にはなる可能性は
高いのでしょうが
決め打ちを最大限引き延ばせるのは5人時ですが
その際には▼苺の後▼金の黒をする必要がありますし
5人の場合金陣営2・猫陣営2・何方視点でも村1となりましょう
その場合、赤陣営としましては自分たちに好意的な
村人を残すであろうことが考えられます
城>>3:27の様に情報得るために最大限引き伸ばしたい思考はわかりますが
何方の陣営であれ最大限引き伸ばし、の場合
私それを懸念しておりまして。(縄増えない前提です)
小>>60☆7人です。まだ村側の頭が多いうちがいい
猫は>>30見る限り自分の2黒を絶対吊ってもらうという自信が無き様に思いまして
彼女真視点で戦力的には苺>梟には見えませば
故この発言自体では(何方かというと苺先に吊って)
偽要素且つ梟猫仲間要素ではないと思いまして
ただ、そうですね
彼女の思考の根底的に2黒目は吊られない可能性がある、且つ
であるという考えが下地にあるなれば
梟猫は切れないとはいえましょうか
猫真視点で金側戦力削るなら▼苺、黒囲い解消なれば▼梟ですので
私は後顧の憂いをしたくないため後者を選択致します、▼梟
>>52ユスティ
「身内しやすい」は組織票ってことよね?「内容での≠を〜」は確かに。
あたし視点だと潜C候補を囲った懸念がほぼない(クリス潜Cなら狼を庇わなさすぎ、ユスティ潜Cなら役割に逆行しすぎ)ので組織票は薄く見えるな。表の思考を曲げられず票を揃えられなかった赤陣営っぽい。
>>54ワイズ
▲霊してからの黒出しは囲いじゃなくてただの自滅ルートw>おいら白で置いていいのか?
>>55ケーキ
状況はグレイ白濃厚だと思う。ミネ狼は同感。
尚、補足として9人時でも善きですが
この場合金が黒引き必須となりまして(両視点で黒2露出)。
そうでなくば(金白引き時)猫側が信用でも明確な敵が定まっている点でも
不利な盤面でありましょうや
7人時まで金が天以外白引きおんりぃであるなれば、それはもうたいむりみっとであきらめるしかありませぬ
また、それを踏まえて。小だけではなく
★皆々様はいつ決め打ち考えてまして?
特に応。▼梟→▼苺まで既定路線と言っておられたので>>35
これからの盤面のことは考えておりましたかを知りたく
万は回答どうも。
まぁ誰しも自分が生きてるうちに採択したい気持ちあるから気持ちは理解しますよ。とはいえ、宗教上の理由で賛同できない。
最低条件として視点情報出きってからかな。
なお関係ないけど、万の驚き方が食レポとかしてる芸人さんみたいで面白かったです→白いね
7人だと、想定陣営数が片側に寄った状態での決め打ちになってしまうね。(カナコ視点グレイ狼なら別)
早期決め打ちなら明日が両視点でフェアかとは思う。
が、まぁ早期決め打ち自体がカナコ視点にかなり寄るだろうね。
まぁ、そもそも僕は早期決め打ち派な上で、
ミネの言う「終盤」が真視点の終盤じゃなくて狼視点の終盤に見えるので早期に決め打ちたい気持ちはあるが、それは少しこの村では脳筋が過ぎるかもしれないね。
ミネ偽なら偽黒出すのは明日だよね。
今日も信用勝負の線継続、昨日1人の狼吊られた、ケーキ生存なのに今日二人目の敵を作る
それを言い出したら襲撃もグリフォンではなくクリスなんだが、それ抜きにしてもどれだけ自分から不利な状況に追い込んでるのか。
ミネ偽説明するのが黒囲いくらいしかない
昨日の感じケーキもあるけどワイズも否定要素はない。
ミネ黒を両方吊れば、両視点でLWになりそう
>>56アズキ
あたしも驚いた。ミネ状況真の声を大きくしたかったのかもだけど悪手だよね。
>>57タロウ
仲間仮定で無理に考えるなら、コアズレで騙れない誘導できないワイズ潜Cに黒出ししてミネ状況真狙いなのかなあ。
>>51最下行は貴方の反応ほしいって意味じゃないの。紛らわしかったかな、ごめんね。
>>58〜アズキ
その懸念はわかるの。あたしが村なら同じこと言ってたと思う。
モント(>>3:233)最下段
いい質問ですね。キュリアは好きです。
もう少し早く聞いてみて欲しかった、とも思う。
ギリギリになって占いに質問投げるのは少々印象良くないのですが。
いちおー両視点で見るのは継続するわん。
のーみそこねこね(ぱずるかしゃかしゃ)。
過去絡を狼と置いたのってなんでだっけ。確か両視点狩回避なしから絡狼なさそう、ただし梟と両狼が反証課題として置いてたのを、梟絡天ならもう試合終わってるで勝手に思考から弾いて絡狼なさそうって考えてたわんね……。
[梟絡天-猫]>[蝶絡天-猫]の陣形かなぁと思うわん。
わいず伸びてるし、わいずとちょうちょさんの単体考察するかー!だわん。
ついでに考察したいのはりひとさんなのだ。力尽きたら申し訳ねえ。
そこに埋まってたナポレオン時代の金貨なら去年発掘したよ。
あっちからはナチスの黄金銃、あの辺りにはキリストの聖杯が埋まってた。
そろそろ徳川の埋蔵金でも出てくるかも
>>64アズキ
カナコが黒を引けば5人、そうでなければ7人時のつもりだったな。(共に最大人外数が余裕0となる時)
襲撃からして狼陣営は決め打ちに負けたら負けくらいの覚悟でいるものだと思っているのでケーキに縄を使うこと自体にはさほど抵抗はなかったが、まぁアズキの言う通りだね。
>>62 金
いや、組織票の意味でなく単純に仲間同士身内切り票をしやすい環境ってことです。
まぁ、組織票もやりやすいけど…
☆アズキ>>56
あの時点ではどちらともいえない状態でしたね。
グレイのカナコや城への反発は
・狼由来の防御感
・ハリネズミ気質の村人
半々で見てた気がします。
あの時の3縄質問では、
絡梟は能力処理にかけたい
⇒でも縄数には限りがあるので両方に縄を使うのは勿体ない
⇒ならば片方は占うべき
⇒占うのは比較的しゃべれそうな絡の方が適してる
という考えで「絡は占いでも処理可能」の結論になってました。
☆万>>64
両視点情報全開示されるまで決めうちたくないわん。
折角だし考察したい的な意味が強いので勝つための応>>66は理解。ただこの村皆喋れるし別に決めうち遅らせても大丈夫でない?という雑感。わん。
両視点の狼陣営で殴り強そうな人を残したいなと考えているけど、これならたかのーを残した方が良かったかと少し考えているお年頃。わん。
>>72下段でわいず黒ロックしちゃってるの見えてるわんね……。
すまぬ、頭リフレッシュして単体は一から向き合うわん。
あと、蝶>>23下段は割合納得はいきまして。
金と絡の非仲間感の方が天絡違和よりは強きはありますね
んー。としましても、あれで黒……
あまりにも村に入ろうとする意志なかりせばでして
そして小>>65応>>66>>69犬>>72
んむー。ですよねぇ……(多分城はぎりぎり派でしょうし蝶は7人予想でありまして)
決め打ちというのも、なぁなぁでやるのは狼利
この時点というある程度の想定はしておかねば
何方にしろ村が不利になりませば。
犬>>72に関しましては、喋り自体は心配しておりませぬが
私は決断委ねられるであろうその1人に村の勝ち負け責任全部
負わせるのが嫌だなぁ的なのはありまして
牧Cはほぼなきでありましょう(盤面かかわらなすぎ)故、
牧にたいむりみっとキメてもらう方が善きかもとか考えておりまして
決めうち好きな人が多いな。
タロウは決めうちしなきゃいけない時に考える
くらいの感じだと思うし、キュリアもそれでいいと思うの。
長考した方が精度がますっていうのならそれは幻想だったり人によるし。
全情報〜はよくわからないけどただの希望だと思うわん。
なんだか謝ってばかりいるのあざといのです。タロウ。
うーん、僕そういうの大丈夫なマゾがぢんろうゲームやってるんだろうなと思ってるとこあるのでなかなかナイーブな問題だよね。
ちなみにチーム戦だと思ってるので1人が決め打ち間違えてもそれはチーム全員の責任なんだよなぁ。あくまで僕の考えですけど。
苺>>71成程、白出れば縄浮く、黒でも喋れる方が判断できそう
と考えてたのですね。
それと猫>>42は門>>3:136を見返すべきでして
現時点で私が真視してますは金ですね
猫からの梟黒が納得いかぬのです
ただ、猫偽で早期に黒2露出させただでさえ信用負けしてるのに
敵作って何がしたいっていうのは悩みどころでありまして
もちっと喉使うわん。ぼくは>>75の思考。
間違えても1人の責任ではないと思うわん。
ただてとらの勝つために〜というのは分かるから>>74の折衷案に乗るわん。
>>3:179>>3:189、ぼくの今日のあずき考察からみね視点はりひとさんかちょうちょさんがLW位置だと思う。ここにわいずからの要素と単体要素入れてみねに提出するわん。
あと昨日のぐりふぉんの対みねの発言はそうだよな〜って頷いとくわん。
おはよう。
潜伏Cがありうる以上、1ターン早めに決め打つのは戦略的に正しいと思われる。
私の中ではほぼカナコ真で見ている。
カナコ陣営の▼ワイズは全然通るが、黒打たれた後のワイズが村いんだな。
▲ヒナ→▲グリフォンからの非狩位置に黒という、どう勝つつもりかわからない動きが不安だが、
潜Cがいて、勝負を引き伸ばして勝つつもりというのはありそうだ。
昨日からのワイズが一般的な狼らしくないというのはある。
一方で一般的な村らしくもなく、そもそも扱いとして特殊
だるーんと感覚でしゃべると、
ユスティさんとタロウさんに能力処理すれば勝てると思うんですよね‥。
本官はラインとか考慮外なので‥‥
カナコさん視点だと狼がいなすぎる気もしますが、ミネさんの人となりが見えてこなくって偽に見えてます。偽だと思います。
カナコさん真に見えますので、タカノさん、グレイさん、ミネさん、タロウさんで赤陣営かなーって思います。
ユスティさんは単体落ちますが、テトラさんにちょっかいかけて煽っているのが両赤時しか利がなく。テトラさん単体村視ですのでユスティさん狼はなさそう、になります。
ただし早期決めうちはカナコ偽の場合に隙を見せるのは確かだ。
▲グリフォン▲ヒナ、私はカナコ真でも>>6からあり得ると見ていたが、これがカナコ真の場合に通りにくいことは納得した。
いくつか早期に決めうつための条件を考えておきたいな。
>>+58
私は偉いので、窓全開でゲームをしております!
偉いので!!お外には出ません!!!空を飛びたい!!!
>>+61
えっへん!偉いんです!!
ミズナギさんもお外でなくて偉い!!
私食べても美味しくないですよ‥‥同種食いなんて‥‥恐ろしい‥!
責任とかはどうでもいいかな。ただ勝ちたいだけ。
>>72タロウ
両視点で情報が全開示されているかどうかはそもそもどこで判別するのだ?
どういう想定で「全開示」と言っている?
みね真なら心折れそうな状況でよく頑張ってるわん、と一吠え。
それもあってみねの逆転ちゃんす作るために決めうち後ろの方がいいよな〜とは思ってる。くりすに早期決めうち条件の設定はお任せするけども。
フライ(揚物)→×
フライ(飛ぶ)→○
揚物はキュリアの専売特許だから
私は悪いから、起きてすぐに酒をちびちびやっているけど。
ヒナは絶対美味しいけど、仲間を食べるほどにはワルになれないな。
>>81 てとら
そういう思考だと思ってたわん。
両占い師視点から少なくともC以外の3狼の場所がほぼ判明している状態を全開示と呼んだわん。全ではないなこれ。
残喉は考察に使いたいわん。
5縄今日▼ケーキorワイズ
ミネカナコ視点両2w1k 4縄
んーだから決め打ちしなきゃってことなのか
うん、わかるけどわかるんだけど決め打ちするのか…なるほど
早期決め打ち、と言ったがまあ、早めに決め打ちして▼ミネになっても即エピるわけはないんだよなよく考えれば。
安定択であれば7人時の人外濃度ではカナコ視点で最大3か。
私はやはりここでの決め打ち(カナコが黒を見つけようが▼黒で詰めない)
が一番だと思うがな。
黒が見えるのが早期決め打ちで一番安心する構図ではある。
ミネ・カナコの黒打たれ位置VSカナコ・ケーキ
これで人数が多いときに決め打つのが一番かと思われるので、
結局のところカナコ視点の黒を虱潰しに探す作業になりそうだ。
? 潜狂ある時は1ターンは止めるってどういう理屈だろう。
そも最大人外数で計算してたよね。
詰み手順が潜狂居る場合詰み手順にならない可能性があるから、1手数余裕があるとかじゃなければ決め打ったほうが良いなら理解できるんだ。言葉のあやかな。
EPでちょっと聞いてみたい。
▲ミネ しないのって単純にミネが偽だからなのか
信用勝負勝てると思ってるカナコ偽なのかなんだけど
どっちかというと後者じゃないのかな…ふんわり
信用勝負勝てるなら2黒当てられてようが別にいいんですよ
決め打ちするやろ!!!エッヘン
なら▲ミネする必要ないですし
カナコ▼ワイズで差し出してるのも理解出来る気がします
▼ワイズで ワイズの色見えればカナコ真目あがりますし
▼ワイズ▲ヒナの予定だったならライン切るのちんぷんかんぷんなので
あれなんですが。
▼グレイではなく、▼ワイズで落ち着いていたなら▲ヒナではなく▲ミネ
といいますが真でめちゃくちゃ見られてる▲カナコが来ないのか不思議です
カナコ真なら護衛が着いてると思って噛まない…?
なら▲狩したいのでは…?
なるほど。
これは透けていないのでは!!!知り合いの方いるかわかりませんけど‥。
RPはうまく行ってるようです、この動きを狼でもやりたいですね
まぁ状況だけならミネ真優位に見えるのも早期決め打ちを押せない要素の一つではある。
ただ単体や陣営像がカナコ真に見える上、カナコ偽だとしてももう今後無理のある(と我々が解釈する)判定出しをしなさそう、というのが正直なところではあるな。
>>3:217見落としてた。
ミネは真ならば言いたいことがあれば好きに言ったほうが良い。
声が通らない状況はもどかしいかもしれないが、飲み込んでいては伝わらない。
どんな感情も言葉も、ゲームの中では盤上の要素の一つに過ぎないのだから(暴言は良くないが)。
必要以上の気遣いは無用だ。
んー…いろいろ見直したんですが、やっぱり応蝶万犬城の中にまだ2狼というのは考えにくくなってきてます。
そもそもここに2狼がいるならもっと世論をコントロールしてミネ真側をもっと強めることもできそうな気がするんですよね…。
ミネ狼仮定で検討をし直してますが、その場合潜狂はやりたいことができていない(=少なくとも現状は特に脅威になっていない)という感覚があります。
グリフォンさんが虐めるー!!
そんなこと言うと取り締まっちゃいますよ!
[手元に手錠が無いことを思い出す]
‥‥‥ミズナギさんが!!
>>85
あ、これいいですね本官好きです!!
ミネさん真を信用出来ないなぁってしてるのは、生きている人間の息遣いが見えない事もあるんですよね。
感情が見えないから、「信用出来ない」って思っちゃって。
良い発破がけだと思います!
職権乱用で取り締まる気はないけど、こっっっわいグリフォンが嫌ならこっちにおいで
揚げたてのキュリアフライどーぞ。
カナコ偽で無理が出てくるとしたらそれこそ噛みなのでやはり引き伸ばしが必要になるんだよな。
★アズキ アズキって仲間を切って吊りに入れたことってないんだろうか?
ミネについては相性出るね。
本人も最初に言ってたけど。
真取れる人は取れるけど、それって少数派
多数受けはしない
そだね、潜狂ある以上最悪想定7人時で決め打ちがしたい。
>>80見つつ、>>84原始的だけどこの方法が一番はやいよね
+ どんなひとでも焦ってのヒューマンエラーはあるので、出来れば2人は判断役にのこしたいな。(≒7人時決め打ちが良い)
そもそもこの地上半分くらいひとじゃないけどね。(ネタ
もう、タロウすぐ喉枯らす…。
みんな、まだ夜まで時間あるからおねがい、喉ある程度はとっておいて
>タロウ
>>2:179「タカノ色とれない」★1.理由は何だとおもう?
★2.この村で、色とりやすい人/みやすい人ってだあれ?
>>2:197「タカノ占いに任せる」とあるけれども、★3.タロウって2dじてんで真贋どうだったのかな?
というのも、分からない人占いに任せても、真贋わかんないままだとわかんないままじゃない?って。」
>>2:40>>2:179はみているよ。**
>>70ユスティ
そこは編成に左右されないのでは?>仲間同士身内切り
切るか庇うかは個人要素が大きいと思うの。タカノ-タロウならわかっている仲間が黒く見えて突っ込まずにはいられなかったのかな。
>>76アズキ
あたしも頭上に疑問符が飛び交ってるわ>何がしたい
>>78タロウ
ミネ真あたしC狂で3狼潜伏を想定?
城>>87☆私の場合はないです。
それができる方というのは一定数居ると思います。が
2dで▲霊しておいてそれするのかっていう
盤面状況鑑みれば懐疑的な面がありまして
蝶>>88見つつ議事見てたら喋りたくなります故また夜に来ます**
【金】 金魚鉢の形の風船を持つ カナコは、【犬】 旅する犬 タロウ を能力(占う)の対象に選びました。
>>92はネタ発言が悪いという意味じゃなくて考察に〜がくどくてアピールっぽいという意味ね。念のため。
ちょうちょさんのメモぺたり。
[雰囲気白の7割がactと落ち着いた声で形成されているように見えたため警戒枠。ただし考察には同意・理解できる場面が多く特別枠となっていた。]
[>>2:58対苺から>>2:199。絡にいけたのに▼苺は度胸ある。金≠蝶。
そも蝶狼なら金ageている応に後述の信頼と好意を抱けなさそう・猫偽視点で何も動いてない件。猫≠蝶。]
[単体は応に対しての信頼と好意が見え隠れしている(割愛)。万→蝶→応→金の感情連鎖。万からの感情に対しては>>3:204>>3:207。利用をせず。
プラス感情の継続と対万から若干村目。]
[合わせて万よりは白視が劣るが村だと思う。]
>>88 蝶
[☆1 1番の理由は天がずっとこっち向いてたから。横から見る方が好き。あと考察型のため(感情型のが見やすい)。
☆2 まだ見やすいのは万小(3d終盤から+応)、あと猫。スキル高くて見にくい枠と相性悪くて見にくい枠あり。天は後者。
2d真贋は猫→金に移行(それでも最後は猫を選んだ)、単体よりライン考察複合して考えるのが好きだから天にとりあえず色付けて状況進めば何とかなると考えていた。]
カナコに理想の占い像を押し付けるなら、味方の確保とか感情アピとか「カナコ視点」で有利になることや結論の出ないことや対話に勤しむばかりでなく、はやくミネに追いついて村視点有用な2黒目を探し出せよって感じかな。
カナコ>>92
現時点で潜狂が既に何らかのアクションを取ってるとしたら、
2日目夜明け後の連投もあるので確かにタロウ潜狂の可能性もある気はします。
(他の人が潜狂だとしたら、終盤の舵取りを握ろうとしてる…という可能性も見ますが)
タカノの希望出しへの反証としては、
1日目は統一なので●犬希望>>1:236したものの、
2日目は世論の流れ的に犬を占わせるのが難しそうと判断
&SG占い狙いを優先して占い先にタロウを挙げてタロウ確白にするのを諦めた
…という可能性もあるかと。
あと、何か割と繰り返し言ってる気もしますが、個人的にはコチョウは村である可能性がやっぱり高いと見ます。
>>3:154と、駄目押しの>>3:156の私向けのテトラ白の説得が狼仮定で完全に不要な動きなんですよね。
私とテトラの火力差を考えれば、私がテトラに向かっていくのをただ眺めてればよかった訳ですし。
それにしても、私、2日目12時間経過の時点くらいで既に処刑台の上で正座させられてる感があったんですが、
気付けば5日目の朝日も拝めそうな状況に…。
改めて振り返ると、なんとも不思議な気分です。
>>3:56>>3:54が昨日のやつ
万の昨日の考察とかからもあの驚き方はわかりみあるんですよね。
万にたずねるとしたら昨日▲灰か▲牧想定で統一なんですか?くらい。
蝶は割と苺考察が良かったかな。気になる点はタカノ占われる日の希望が
猫側にタカノのやつがあったくらい。
毎日綱渡りしてる気分だわんね(もふもふ)
たまご、テトラに>>85って言われてるからやっちゃおう。
赤に落としてもらえれば感情は添削できる。
アズキはありがとう。
アズキ、自分自身じゃどうにもならない要素(占い吊り希望)から考察を進めているんだよな。そこがまずもって狼っぽくない。
唯一気になっていたのがワイズがカナコ視点狼ありでミネ視点無いって話。
私からすると▼ワイズ(●ワイズ)の熱量ってミネ・タカノ/カナコ・ケーキでそこまで差はない印象だった。
2d昼頃からケーキorグレイの盤面だったのもあり。
だからここだけは意図的にとっているような気はする。(ただ見直すと確かにミネ/タカノよりもケーキ/カナコの方が直接的に▼ワイズしていたのはわかる)
が、その場合ミネ真なんだよな。
4dのみの動きだけを取り出せばアズキ狼、Cの可能性は見いだせるが、
ここでワイズを守るために行動を起こせるアズキが2dにケーキを殺しに行く理由が浮かばず。
タロウについては、狼か潜Cかは考えていませんが、
決め打ちまで純灰にしておいた方が良いのではと思います。
地上の論調を見ていると、
黒ならいいですが、白を引いても、
「Cじゃね?」という目で皆から見られてしまうなら、
カナコの占いを当てる意味が薄くなる。
「この灰は自分視点の人外(狼)かどうか」を
完璧に識別するのが占いというシステムですので、
その疑惑が切れないのなら、
占いを当てる意味があまり無いと思いますねー。
狼陣営像を想像するときに、
せっかく占いを使っているのに、
「タロウ」の名前がそこに入ってくるなら、
人外かどうか識別できてないので、
カナコの占いが実質無駄になっちゃいます。
カナコ視点でタロウ狼のときに2dの演説は打てないと思うんだがな。力量とか個人の好みの問題。
タロウ狼なら自分視点に都合の良い考察が出てきて、それに同意した後に視点のブレを突っ込まれたら「嘘をついていた」と言ってしまうようなタイプなわけで。
端的に自分の矛盾とか村視点との乖離とか、疑われに弱いタイプでしょう。
この手のタイプが2dにミネ真誘導をかけて逆説白視を取りに行く/盤面操作をするとは思えないんだよな…。
Cならあり得るかもしれない、という点も含めて占いは必要ない位置かな。
まあ誰が狼でも違和感があるのはあるんだが、タロウが一番違和感が強い。狼仮定でできることが限られていそうな分。
今日ケーキ吊りっていうのは白が出たらの話として伝わってるはずで、
今日黒が出た以上、ケーキとワイズのどちらかって話に訂正がかかる。
非狩してる以上はケーキ軸になるかもしれないが、確実でもない。
ミネ偽ならケーキ残してワイズを吊らせたいってことになる。
狼視点、ケーキとワイズのどちらが脅威で早期退場願いたいか
どう見てもケーキでしょう。
●ワイズもミネの自由だから、吊りたいなら灰に置いとくなり襲撃するならカナコ抜いてから囲い疑惑持たせる白なりでよかった。
ミネ偽仮定がどんどん苦しくなるね。
ワイズ狩見ての狩CO狙いも襲撃筋から薄い。
かなこ視点灰って自分の他以外4グレーで≠の取り具合どんな感じなんだろ?
今日僕が白ついたから、犬≠応が割と目立つ切れとしてみんなの中にインプットされてそうな気はするんだけど。
故に蝶と万は互いに白置きしてると犬≠応でグレイ村を考えると、必然的に城の色を見たくなるんじゃないかと思うんだが。
応目線は万蝶暫定白置きで、犬城が単純に残ってきて犬のが単体で気になるって状態かな。
>>1:94
「真贋苦手と宣言」「終盤特化」
>>2:95
「襲撃懸念」
「ケーキ狼を捕捉→吊り希望出したら逃げられて占いで捕捉してるのに吊れない。
見えてる黒叩きはしたくないけどケーキ見てみるにゃん。狩COのタイミング分からない子じゃないにゃ。なんでこれで分からないのか分からないにゃん。何見てるのにゃ。」
[>死んだぐりふぉん
うるせえ寝落ちしたんだにゃん。ごめんにゃん。でもワイズ占いって分かるでしょ。]
>てとらのいう終盤について
明らかに信用勝負挑まれてるんだからにゃんにとって今が終盤なはずないにゃん。ふざけんにゃ。
こんな感じか。出すなら適当に添削を。
かなこ視点灰って自分の他以外4グレーで≠の取り具合どんな感じなんだろ?
今日僕が白ついた。んで、犬≠応が割と目立つ切れとしてみんなの中にインプットされてそうな気はするんだけど。
故に蝶と万は互いに白置きしてると犬≠応でグレイ村を考えると、城の色を見たくなるんじゃないかと思うんだが。
にゃん
うさぎは場合によっては最終日生きてそうにも見えるにゃん
一応確認にゃ
方針的には帽子屋LW路線の方でいいにゃん?
うさぎLW路線で明日決め打たれる方が良いのか、ちと悩み中
そもそもとして、3人もいれば多いってくらいの認識なら出る言葉かな。
感性的には合わないが、カナコの経験を知る由はないからそれもありえるで条件を緩めたほうがミスにならない。
おやつにゃんかにかま寄越すにゃ!
決め打ちの話はみえてるにゃぁね
にゃんが占い師で信用勝負を挑まれてる時点でわかっていたけどにゃぁ
というか、>>42の上の考えだったの、決め打ちの話があり得るからなの忘れてたにゃ
カナコ狼時の潜伏狂人候補は多いにゃん
>>*25
安定を取るなら初志貫徹で帽子屋LW路線を維持した方がよさげな気はしてます。
カナコ効果でなんだかんだ生きながらえてますが、私は手順に組み込まれてる身ですので生き延びるには絶妙なバランス調整が必要になってくるかと。
>>*26
明日決め打ち(明日にゃん吊)
この場合、カナコ視点白のうさぎは白確扱いになりそうに思えたにゃ
ただし、カナコ襲撃が必要になる、にゃ
がばがばな想像だけどにゃん
>>*27
おっけーにゃ!
>>100ミネ
カナコ偽、ケーキ-ワイズなら、
カナコが背負って戦うしかなかった、というのは分かるのですよ。
なら、背負って戦うにあたって、
何故、ミネに連続黒引きを許しているのか、がですねー。
そこに占いが当たるって分かってたのに、
ミネ即抜きをせず、黒は引かせて、背負うも何もありますか?
自分が最終的に決め打ちされればいいや、という心づもりで、
こういう襲撃筋を選んだという反証くらいしか思いつきませんが、
2黒引いて伸びていく真と、
いくら実力に自信があろうとも、
所詮は騙りで失速していくしかない自分。
最終的に決め打ち勝負に勝てると思って、
こんな襲撃筋を選んでいるなら、
カナコ偽はあまりに楽観的すぎるのではないでしょうか。
>>95ケーキ
上段、中段は一理あるかも。
ただ潜狂度がより高いのはグレイのほうじゃない?ミネの反応>>2:224>>2:231>>2:241を大きく取りすぎているのかな。
下段、コチョウは昨日から思考がわかってきて今は村だろうと思っているの。
>>97>>98モントリヒト
あたしもタロウ狼なら斬新な行動だと思うの。
でも昨日からテトラの指摘になるほど感あるわ。発言量のわりに思考が進まずもたついているのをRPで水増ししていないかな?
この噛み筋、誰が狼でも謎よね。思いつくのはこの3つ。
@灰狼が抵抗しやすいようミネ真カナコ偽世論を作ろうとした説(灰狼の発言力が低い)
A灰にCがいるように見せたい説(疑心暗鬼を期待したor潜伏C候補は灰にいない=グレイ?)
Bグリフォン真霊に見えた説>>6(>>3:5>>3:11が狼視点グレイの色を知っているように見えた)
だってそうにゃ?
灰狼が捕まろうが、カナコさえ生きてればいい、それで勝てるにゃん
ケーキ-ワイズが狼ならカナコ狼はこの襲撃見れば十分あり得るにゃ
>>6>>10モンテ
グリフォンが霊でグレイ狼なら流石に言ってるんじゃないかにゃ?
可能性に手を広げて見えるんだけどにゃん
ミネ視点は黒がいない可能性もそこそこでどこでもいい感じ。
偽懸念なら非C目と囲いが無さそうならそう違わない。
カナコ視点はケーキグレイテトラとタカノってとこかな。
占うならテトラだけど、ほかもダメってほどではなし。
タロウはカナコ視点で非狼強い上にカナコCなら黒打ち所で占いに不適。
あとは両視点で灰噛みが来るから、変に白いところ占うのはグレコン疑惑が出る。
C手順をわかっていない狼陣営
ミネはあたしを占ったら?灰狼がいるかどうかはっきりさせたほうが村視点でも大きな情報になると思う。**
ミネ、タカノの仲間という観点で陣営予想してますが、
ミネから追いかけると、アズキは連携のすれ違い的な意味でも仲間っぽくはない…という感触です。
特徴的なところですと、
ミネが>>3:96でコチョウ狼(or潜狂)懸念を示して、その後アズキが>>3:113で回答。
更にミネがコメント>>3:141する流れですが、
ここでミネはアズキの回答の前半部で示したコチョウ狼否定要素の部分を無視してるんですよね。
ここは仲間過程で着地点が微妙で、
・「コチョウ占いを辞める布石」にするならば、ミネが>>3:113前半の要素に触れて引かないのは不自然
・「コチョウを占う布石」ならば、反論が難しいような否定要素をアズキが回答に混ぜ込むのが不自然
と思いますので。
逆説的に言えばグリフォン真霊1%でもあったら、信用継続に多大な影響あるから噛まざるを得ない部分あると思うのだが。故にそんなに謎感ないな…
カナコ>>101「潜狂度がより高いのはグレイのほう」
言われてみればそこは確かに…ですね。
グレイ自身も2-1で潜狂懸念はおかしい>>1:213的な態度でしたし。
センパイ!
このケーキとかいうヤツ、水増しした発言で昨日既に白視してた人達の白補強してるだけッスよ!
おかしいッス!あやしいッス!
>>103カナコ
それ自体はありにゃね
ただ、カナコCの場合だった場合にただでさえわかりゃん灰位置の絞り込みが遅れるんで、なしかにゃ…
>>105ユスティ
それはにゃんが偽でも、かにゃ?
信用度考えればにゃんは狩人候補抜く方がお徳にゃ
いや、ちょっと待って
11人 ▼ワイズ
9人 ▼ケーキ
7人:決めうち日
ミネタロウvsカナコ
あー、いや。決めうち日で勝ってかなこ吊って残りの誰かを狼主張すればいけるのか。ミネ視点2回占い外して狼特定させないのが大事。
ごめん、大丈夫。大丈夫なはず。
4d11 占囁白臼狩灰灰灰墨墨狼 ▼墨▲狩
5d09 占囁白臼灰灰灰墨黒 ▼黒▲占
6d07 囁白臼灰灰灰墨 ▼囁▲白
7d05 臼灰灰灰墨 ▼灰▲パス
8d04 臼灰灰墨
そうじゃないと7日に狼吊って終わらなくなるから詰むのだ
危うく計算ミスってたかと思った わん
勝ち筋細いけどその勝ち筋の細さを見抜いてくれれば良き
(けっこう無茶)
>>107
まぁ破綻する側のが噛むべき理由はありますね。
とはいえ黒結果隠さないのも≒かな。
んー、銃殺ケアとかしない人にはわからん感覚かもしれない。
今↑の灰に書いた手順か、>>*36のどちらかだな
5dにカナコ真打ちかつタロウ黒引き即吊りの世界線になっても切り替えができるように、今日▲狩するのが急務ではある
まあほぼコチョウで良さそうだと見当はついてるので、そこは何とかなるんじゃなかろうか
村は全体的に6d7人時に決めうちするつもりなんだよな
だからその時に▼ミネになれば(=▼ケーキにならなければ)カナコ真の世界線でも勝機がある
11人 ▼ワイズ ミネ◯白
9人 ▼ケーキ ミネ◯白
7人:決めうち日
ミネタロウvsカナコでミネ視点の狼が見えないから▼カナコ
だからユスティ(仮想狼)は最後まで占いたくない
例えば
11人:▼ワイズ ▲コチョウ
09人:▼ケーキ ▲クリス ●タロウ
07人:▼タロウ
村視点で5人時
カナコ-灰vsミネ-灰 判断役灰1名
をされるとつむつむ
打てども打てども響かないな。
にゃ〜が占い師で信用勝負挑まれた時点で〜、と言うが誰が占い師でも、この襲撃状況だと真を打たれなければ負けだろう。究極的に言えばタイミングはさほど関係ない。
ちなみに、ミネはモント狼でグリフォン霊の可能性に言及する理由は何があると考える?
うさぎLW路線〜と言っていたのは
最悪想定で明日タロウの色が出てしまった、として
11人:▼ワイズ ▲コチョウ ●タロウ
09人:▼タロウ ▲カナコ
07人:▼ミネ ▲クリス
05人:▼モント ▲ユスティorなし
最終日:ケーキ、テトラ、アズキ(、ユスティ)
は狙えそうかにゃ、があったから
だよなぁ、わん。綱渡りにもほどがあるわん。
決めうち日は残7人で確定してくれないかな。
うさぎ、出来れば決め打ち日を伸ばさないように地上に圧かけてほしいわん。(村が減りすぎるの不安だし、7人時点で決めうちでいいと思います、的なのをクリスに)
色々ミスっててごめんわん。
>>*42
ぼくが明日吊られそうなら死ぬ気で狩抜くしかないわん。
コチョウか、あずきか……。狩考察するわん。
タマゴ>>*42「うさぎLW路線」
そこが結構悩ましいんですよね…。
テトラ、コチョウ辺りは私狼で黒囲いしてることを既に見切ってて、
「どうせ手順で処理するからそこに触れる必要なし!」
で動いてる可能性もありそうで。
LWうさぎで帽子屋が占われなかった場合
明日にゃんを偽決め打たせて
11人:▼ワイズ ▲コチョウ ●モント
09人:▼ミネ ▲カナコ
07人:▼テトラ? ▲クリス
05人:ケーキ、ユスティ、タロウ、モント、アズキ
テトラアズキの両吊という…(白目)
>>*48
うん…
だからむしろカナコ視点の灰のことを考えると明日カナコが黒引きする方が良いんだよな…という
まぁカナコ真の場合は信用勝負に見せかけた護衛外しという可能性もあるのはあるだろうね。
カナコ真の場合は>>101の@かそれの2択だろうな。
ミネ視点だとあと2回でLW位置を特定することは必須に思えるので●カナコは全然ありだと僕も思うぞ。
どうあがいても綱渡りだわん!
いやこの状況にしなきゃ為す術なく終わってたから多分不可抗力なんだけども!
[うさぎが数日前に置いてくれたけーきをむしゃり]
>>110テトラ
違和感の軽減、かにゃ
狩人を狙わない狼陣営の理由作り
違和感がなくなるわけではないけど、そういう可能性があるとの示唆でカナコ偽の襲撃という印象の軽減
>>111 ふにゃ…
ほかの人はどうにゃん?
>>*52
分かりました。
適当なタイミングの発言に混ぜてこんなコメント入れときます。
-----
ちなみに、私も7人時の決め打ちでお願いしたいです。
この村なら大丈夫とは考えてますが、村が減りすぎて狼の懐柔や村側の判断誤りを止められる人がいなくなるのは怖いので…。
-----
両視点狼見つからなかったら決めうち日伸ばしそうなのが怖いよなぁ
うーんうーん。まぁなるようにしかならないわん
もし提案されたら7人時に▼タロウするとミネ真ならそのままゲームセットだから飲めないって暴れようそうしよう
>>*42
よく考えたら(考えなくても)
残り5人時決め打ちルートに入られたら死んでたにゃ
落とし穴おおすぎにゃん
あとうさぎ、色々お願いしてごめん。
明日ぼくが占われてたら自吊り希望出してもらえる?
理由付けは任せるわん。狩一本抜きは最後の希望にしたいわん。
>>3:172モンテ
転嫁はやめるにゃ
にゃんはポイントとして挙げてただけにゃん
実際、守ろうとしてたのは事実にゃん
ワイズもモンテを頼っている所あったしにゃん
>>+117>>+118
ふむ、なるほどその部分が。
ありがとうな。
自分の中で候補があるってだけの話に見えていたからそうとれるとは。
ふーむ……。
けっこうえげつないこと頼んでる自覚はあるので、少しでも嫌だったら素直に言ってほしいわん。他の手を考えるわん。
>>*59>>*61
い、いや、まだにゃ
にゃんが全力で視点漏れをして偽決め打たれれば…
うさぎは生き残るはずにゃ(淡い希望)
ちなみにアズキの非狩発言には気づいてないにゃ
決め打ちをどうするのか、
という話題だしは狩人でするか、は悩んでる
狩人アズキはカナコ鉄板している訳で、
決め打ちタイミングを〜みたいな事をすすんで出すか
>>*63
や、大丈夫です。
ただ、理由付けが難しい…。
すぐに思い付くものとしては、リアル事情炎上騙り(急用偽装、仮病など)なんですが、善意に付け込む形になるので嫌がる人は嫌がりそうなんですよね…。
…実際、こういうのはアリなんですかね。
ともあれ、景気づけのケーキを
*クレープシュゼット*、*オペラ*、*桃のコンポート*、*アフォガート*、*アップルパイ*
墓下の鏡にも
*ザッハトルテ*
>>*68
その理由だったら無し、かにゃぁ
帽子屋占われてたら、って条件だと
帽子屋狩人かもしれないから非狩している自分を先に、
は使えないにゃね…
ちょっとその視点であずき見るわん。
>>*68
それは……うん、炎上要素になっちゃうわんね。
敢えて明言せずに、朝以外表にほとんど現れないとか……。
でもうさぎも発言した方が楽しいわんよね。
ほんと楽しさ優先でいいと思うわん。
無理に自吊に誘導せずともぼくが吊られたらそのときは狩抜きにかけてもいいと思うわん。卑怯な言い方になるけど任せるのだ。
●カナコはありだと思う。
ミネ>>102 グレイCとかはあると思うけど、そこについては別にカナコ真だから、とは限らないよ。
ミネ真だとしても、信用勝負をしようとしてやった、ではなく、
ミネ真でグリフォン霊を除外できず、ケーキが見つかったから信用勝負をやらざるをえなかった。ともとれると思う。
(狩人がカナコをエア護衛してミネに護衛張り付いていたら▲ミネで即敗北の可能性が出てくる)
ミネ>>113はミネ視点ではその通りだとは思う。
ここはカナコ視点だな。
●カナコはアリだな。と思う。
アズキが言う
ケーキカナコがワイズを吊りたがり過ぎだというけども
カナコが生きてれば狼勝つにゃん
切れて見られるし、実際当たってもそこまで痛手ではないにゃ、と
カナコCでも決め打たれてLW囲えばなんとかなるにゃ
>>*71>>*72
でも、「それでも構わぬ。やれ。」と言われなくてほっとしてます。
本当に良い仲間に恵まれました。
ありがとうラ神。
さて。戻りませば城>>96の考えには不可思議を覚えまして
▼梟の熱量と申しますが、2d仮決▼苺のなかで
落としどころと称し狼仲間を▼に差し出すか。というのが大きく
仮決定後でなくばそこまで思いませぬが、▼梟にしても●苺にはなります
2匹早期露出させるほど金が追い込まれてるとは思わず
梟を守るといっておりますが私本日▼梟でして>>61
梟守る、が出てきたのが違和です。★何を以てでありましょうや?
ミネ、タカノとのラインの観点では城については明確な切れが拾えてない状態です。
昨日の●希望まわりではワイズ占いは否定してなくて>>3:184>>3:186、その意味ではワイズ占いに着地させた
天猫のやりとり(関連>>3:218)を邪魔していないです。
また、昨日の天城のやりとり
天>>3:133で城への疑い⇒城>>3:151で回答⇒天>>3:196で城の評価上げ
…の動きも、ライン的なつながりがあるように見え。
喉端:
決め打ち云々の話題がありましたが、私も7人時の決め打ちでお願いしたいです。
この村なら大丈夫とは考えてますが、村が減りすぎて狼の懐柔や村側の判断誤りを止められる人がいなくなるのは怖いので…。
今日は城を占いましょうそうしましょう。(切実)
城占いになれば明日私も自吊り提案をしないで済むのです。
それと蝶>>3:204>>3:205ですが
確かに好感情が評価に関与していることは否定しません
ただ、>>3:113は狼の白アピなれば
それこそ「ぴんぽいんと」で応万に聞くのが不可解でありまして
大衆に認知するなれば皆に聞きたいんだけど、
と蝶ならあぴぃるすると思われます
故白人外塗り警戒の方を強めにとりましたし
そも白あぴにすれば回りくどくはありまして
後はそうですね>>112★猫自身はどうしたいのでしょう
金を狼C何方で見て占うつもりなのか。
貴女にとって村に情報をより落とせるにはどうか
という考えが見えてくれば>>111「対抗占はあり」と私は判断いたします
尚、私個人の感想と致しましてはその選択肢が応から出てきて考える、というのがどうなんじゃろうと思っております
ごめん▼ワイズは見えてなかったわ。それなら「守る」はケーキでも良いし自陣営利益とも組み替えてもよろしいよ。
単純にアズキの動きって一見するとカナコ偽時の動きに見えたし、それまでのアズキの主張に唯一ワイズ部分が気になってはいたから私の中で悪い意味で繋がったんだよな。
この辺は私が2d途中で▼ワイズはならないだろうな、というのがあったからが大きいかもな。
手順に関する発言のない灰が狼じゃないの?自分の黒を吊ってもらえる=盤面的に有利だとわかってない>>102っぽい。
違いますね、遡れば初出は応からではなく対抗の金から言われてですね失礼をば
ふむ、対抗Cが占わせてLW特定させたくない>>107が灰の意見でぶれつつ募集か。これは素直に真ぽい揺らぎではあります
>>118下段の感想は取り消します。結局貴女が金を狼C何方でみるかでしょうね。
アズキの>>116見て思い出したんだけど、
カナコ偽仮定、ケーキを吊りから庇ってたのって霊抜きしても両視点ケアしてるうちに負けてしまう可能性があるから1吊り目は意地でも▼村にしたかったんだと思ってるんだけど、その場合に代案としてワイズ吊りを推したのが偽として矛盾してるんだよね。
ケーキに比べて、ワイズの扱いが著しく雑(アズキはここを要素に取ってるんだと思う)
位置はさほど変わらない所だったしここまで温度感の差が出るのは偽として違和感では、と。
4d11名村視点:占占白臼墨墨灰灰灰灰灰▼ワイズ▲白
4d11名自視点:占騙白白墨墨灰灰灰灰灰▼ワイズ▲白●灰→白
5d9名村視点:占占臼臼墨灰灰灰灰▼ケーキ▲臼
5d9名自視点:占騙白白墨灰灰灰灰▼ケーキ▲臼●灰→?
7名時までに黒引かないと拙いよね?
僕どうこうよりも、カナコからその提案が先にあって「どういう意図でそれを言ってきたのか」ではなく、その選択肢そのものを素直に検討してるのが非常に頂けないがね。
流石に人外確定している人間の発言に対して警戒がなさすぎるだろう。
●カナコ自体は選択肢としてアリだと僕は思うが、カナコからその提案があって何か思う所はないのか?と思うがね。
城>>119
……?苺を守ると申しましても、私2d▼苺なのですが(尚仮決定前で、順番では応の次ですね)
更にその日に仮決定も賛成しておりますし
自陣営利益というとその場合は金万と見てでしょうね
で、あるなら★何故私は1d猫●苺2d▼苺しておいて
その利をどぶに捨てるような発言を致したか
普通に異論挟まず放置していればよかろうでしょうに
★その点はお考えでしたか?何か塗りめき感じます。
君さては読んでないな??
だから「アズキ狼ならミネ視点でしかありえないけど、ここで自陣営利益をとる狼がなぜ▼ケーキするのかわからない(=村だ」
ってつもりで発言してます。
私もアズキの文章読み間違えたし、そういう相互デバフはかかっていると思うから気にするな。(多分私→アズキについては、略称使うかどうかって部分。タロウも同じ理由で読みにくい)
テトラ>>121 これについては納得した。
【梟】 クロフクロウ ワイズは、【猫】 野良猫 ミネ を投票先に選びました。
ユスティの噛み考察、あたしにはない発想だなあ。あたしが赤にいれば▲霊▲聖より少しでも狩の可能性がある▲灰する。
現状、狐村っぽい空気感>>108があるよね。
ケーキは意見ありがとう。アズキも違うのは同意。
ミネがわかってないっぽいので赤では手順の話が出ていないのかな。ミネの黒はあたしの白なんだから決め打ち以前に▼ワイズ▼ケーキの決まっているあたしが不利よ。
ワイズもケーキも村でしょ。▲霊して黒囲いする意味がない+潜Cらしい仕事を何もしていないもの。
仕事してないはクリスもユスティも同じ。でも灰に2狼は考えにくい。
今まで出た意見を総合すると潜伏C狂はグレイだと思うの。
コアが遅くて騙れなかった+赤を持つと動けないタイプだった+テトラが拾った自白意識の強さ+タカノの希望出し>>1:236>>2:189
喉600pt残ってる人を庇う気ない>>2:242
あと、現状では私もテトラへの疑いは取り下げてます。
もらった要素>>3:104>>3:154も納得できましたし、
何より今日のミネに向けた反応が仲間とは考えられず。
>>121>>122この辺りを指摘できるならばミネをもっと上手く立ち回らせることもできるはずですし。
>>+119サモエド
ミネ真として、>>103の●カナコは、
それなり以上の戦略的価値はあると思いますよー。
現在、2黒を引いているミネ真にとっては、
3黒目が灰にいるのか、それともカナコなのかは、
かなり重要なことだからですね。
カナコがCなら良いですが、
もし、カナコが狼であるならば、
あと2回使えるはずの占いなのに
灰から白引きしかできません(しかも潜C混じってる可能性大)
それより、カナコの狼orCをミネ視点で確定させて、
カナコCなら灰狼狙いで明日の占いを絞り切る、
カナコ狼なら、カナコ-ケーキ-ワイズ3狼の意図を読み解き、
村にしっかり説明・説得できる。
こういう大きなメリットがあります。
ダ占霊聖狩狼狼狼C村村村村村村村
16-15>13>11>9>7>5>3>ep 3w1c
1d-2d>3d>4d>5>6>7>8>ep 本日4d
カナコ視点
MAX2w1C生存(露出ミネ)
白:クリス・ユスティ
灰:タロウ・ケーキ・コチョウ・モント・ワイズ・テトラ・アズキ(・グレイ)
ミネ視点
MAX3w1c生存(露出カナコ・ワイズ・ケーキ)
白:クリス
灰:タロウ・コチョウ・モント・テトラ・アズキ(・グレイ)
1d>牧白>▼絡▲新>▼天▲門>?
うーんと、今日は▼ワイズで良いとして。
7人の日(このままいけば6日目)に決め打ちは僕も賛成。
ただちょっと気になっているのは、モントが言った>>6「グリフォン霊ワンチャンあると思って噛み切った」説だと、今日占い襲撃の可能性が一応あるんだよね。
信用勝負に見せといてミネorカナコに頑張ってもらっている間に、霊壊すっていう。占いにCが出ている場合、C抜いてくる可能性もあるといえばある?
なお、>>103は、カナコ真で何故提案したのかは、
ミネの思考の逃げ道を塞ぐためだと思います。
ミネが>>42>>45でカナコCを唱えたり、
>>100の「潜伏狂人候補多い」と言ってみたりと、
視点人外の位置を自分の思考に都合よく変えていること、
そして、それで村が揺れているのが面倒なんでしょうねぇ。
「しゃらくさいわね、潜C位置だの狼の作戦だのに迷うなら、
ミネ視点で私を確定させればいいでしょう。
ミネ真視点でも村視点でもメリットあるわよ」
こういう上から目線で、対抗のミネにアドバイスしています。
私は>>103はミネ真でメリットが大きいこと、
ミネ偽なら窒息狙いと、攻防一体の提案なので、
カナコ真ゆえに出した言葉だと思います。
その上で、偽仮定で言うなら、カナコCで、
灰への詰めを遅らせようとした可能性を考えますね。
……モントはワイズ村っぽく見えてるって事だけど、吊りはワイズで良いかな?他の人も、変更あれば教えて。
7人の日(このままいけば6日目)に決め打ちは僕も賛成。
・今日は伏せ自由占い。
・非役職の皆さんは、ヒナが定めた仮決定の時間(10時半)に
占い先希望と、現時点での灰吊り希望を出してね。
(言うの遅い時間になってしまったかな、ごめんね)
【蝶】 六道案内人 コチョウは、【梟】 クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。
議論の煮詰まり具合見ていると、これ本当にカナコ視点灰に2人外?という謎感が……。
ミネ視点はまあ残り灰に1wか1cの可能性を思えば分からなくはないけども……。
そういう意味では初日〜2日目のムーブと現在のハンドリングの違う人が、カナコ真視点の人外って事になるのかな(ミネ真言えなくなってきているというか)。
本命[ミネ-タカノ-タロウ]+潜Cグレイ
・タカノ⇔タロウに違和感あれど仲間を白く見られない狼は多い
・希望出し>>1:236>>2:189のずれ(特に2d)からタロウの占い被弾を回避したかった可能性が高い
・タカノ黒判定後のタロウの反応が鈍い(狼に塗られていたという意識のなさ)
・カナコ偽の議論を誘導出来ていなさすぎるので灰に2狼は考えにくい
・▲霊から仲間に黒出しは自殺√なのでケーキ、ワイズは非赤
・クリス、ユスティも潜伏C狂の仕事をしていなさすぎる
・潜伏C狂候補はグレイ。コアが遅くて騙れなかった+赤を持つと動けないタイプだった+テトラが拾った自白意識の強さ+タカノの希望出し>>1:236>>2:189+タロウの希望出し>>2:222>>3:6
・喉600pt残ってる人を庇う気ない>>2:242に引っかかっていた
ミネ真で●カナコがメリット大きいこともわかりました
うーん、となるとミネ真時はカナコC狂ですかね?
とすれば●カナコ で灰lwへの占いを遅らせたいとかはあるかな。と
カナコ真時、ミネはどっちだろ…んー
猫●灰なれば城、●金も有(猫視点占騙りと灰に何匹居るか内訳判明)
金●城で
昨日迄の考察+本日の城>>34→>>79と盤面から見れば城は視点何方でもあり得そうでありまして。灰なれば▼城
●城統一が善きですが猫の場合は2狼見つけ●対抗もあり。金は1狼しか見つけていない為●灰
>>122には同意を。
ただ好意的に見ればミネ疲弊しているのは事実だろうからな、とは。
モントは恐らく最終結論僕の動き待ちと思うので、どうか喉温存を(act反応も不要)
皆、偽ミネの内訳はどう見てる?喉端ででも聞きたい。
>>42ミネ
>>3:194ユスティ3.5票
テトラ、モント、ワイズ各1票
+テトラ>>3:182●ユスティor●タロウ。単体●犬>小
モント>>3:184ユスティ、ワイズ、タカノ
タロウ>>3:190金視点では梟蝶万
(●→1、〇→0.5票計算が出来ない提出の人は、文章そのまま再掲しているよ)
ワイズ囲いに行けるね。しかし>>1:9宣言している以上、何故最多ユスティ占わない?とはなったかもしれないな。
ユスティ囲い追ってる?
僕あくまでカナコは民意に従ったように見え、騙りとしての作為は感じてないんだ。
+ >>2:216なのが、僕としては潜伏狼折衷案で殺しにかかるC?となってる。狼なら分かる
ここまでの意見を見つつ明言なしで思考を出すと、
・カナコ偽の議論を誘導できていなさすぎるので灰に2狼は考えにくい
・▲霊してから仲間に黒出しは自殺ルートなのでケーキ、ワイズは非赤
・ミネの反応から赤窓で手順を検証していない可能性が高い(ワイズに黒を出すとケーキ吊りが後回しになることを想定していなかったっぽい)
・潜伏C狂らしい動きの灰がいない
・クリス、ユスティも潜伏C狂の仕事をしていなさすぎる
・潜伏C狂はグレイだと思う。コアが遅めで騙れなかった+赤を持つと動けないタイプ?+テトラが拾った自白意識の強さ+情報を出す意識のなさ+タカノの希望出し>>1:236>>2:189
うーん。タカノから辿っていくと、カナコ視点の灰にいる人外はコチョウとかなのかなあ。
タカノからコチョウへの目線、2日目は初日の白貯金を崩さない姿勢なのと、3日目の触れも何かイマイチすっきりしないというか、>>3:126言った後の言及が本人に対して白上げ>>3:174。
その後ミネに「占うの微妙」>>3:191っていうやり取りも、何か歯切れの悪さを伴う。
でもアズキが昨日言ってたコチョウ白要素>>3:143も分かるんだよな……。
自分の白さで逃げ切り戦法をするCってのはありえないので、あるとしたら狼か。
次モント見てくる。
おもくそ寝てしまった…
僕の立場で言うのもアレなんですけどミネ●カナコはアリアリです。
狼結果ならミネ仕事終わりますし。
▼ミネされることでカナコ視点のグレイータカノーミネでないことを検証できますし。
>>+119
偽で見るならそういう利点がある。
真で見るなら、ミネはカナコ狼にしたらミネを吊りやすくなる、白を出したら占い真狂確定になる。
この選択を強いれるって利点がある。
逆に欠点としては
偽で見るなら、狼だとカナコLW確定でC以外白確定。
Cならやはり占い真狂確定になる
真で見るなら特にはない。
真Cが判明したら1手違うだけで結局両視点で灰詰めになるだけだから、欠点に見合わないカナコCはないんじゃないかな。
占ったら黒が出るのを逆手に、仕事終了ミネ吊りでミネ派閥の声を減らすほうがカナコ派閥の最終的な見返りが大きい。
ケーキ吊って4縄、カナコワイズの連吊りはミネ視点で3人外残るからできないし。
もちろんカナコ真の提案自体はある
ミネ視点は>>107の気持ちは理解る。追っかけ占いが是と思いつつ、黒引き2手で必ず欲しいんだよな。僕個人もカナコ偽なら狼では、と思うので●カナコは前向きに考えている。
もっと言うと、僕ミネ視点ユスティ白いと思うんだよな希望出し>>2:190。ミネ視点白濃厚のグレイ守りつつ▼●で潜伏狼殺し。他単体考>>2:182>>3:185。
テトラは白い>>2:187>>3:154>>3:156。アズキをどう見るかかな。
テトラ、アズキ置ければミネの視点狼がカナコの視点狼と被ってるのも●カナコ欲しい理由でもある。カナコ騙りが偽黒でミネ視点狼枠幅を潰す可能性がある。
カナコがタロウ・モントで白出ししたら?その時は僕がカナコ騙りが選んだ最終SGだろう。君の味方になるよ、ミネ。
楽観的過ぎるか?意見が欲しい。
ミネ視点アズキ検討に映る。客観ミネ視点コチョウの狼検討が欲しい。>テトラ、タロウ、クリス
大事なこととして、黒が出る=吊りじゃないからね
吊られやすくなるだけで、吊られないなら3狼全部占われてもいい。
決め打ち路線では声や空気が特に大事
それも、役職本人や黒出されって当事者の声が大事。
それは生者にあって死者にはない。
視点完成させるのと引き換えに、唯一の当事者を潰しやすくなる。
後から好き放題できるのだから、見せる経費には見合うでしょう。
>>104禁止ワード検出!!
・「コチョウを占う布石」ならば、反論が難しいような否定要素をアズキが回答に混ぜ込むのが不自然
と思いますので。
[生菓子、感度3000倍で悶絶中]
んひいぃいぃいいぃいいいいぃいぃ!!
/*
猫視点では多分私LWはいけるでしょうね
ただ、そうですねぇ……
なんといいますか、私LWなら動き悪すぎやしませんかね
これ、にゃんがカナコ黒出したらどうなるんだ?
この場合はうさぎLWになっちゃうんだけど
占/襲撃はてきとう
11人:▼ワイズ ▲クリス ●モント
09人:▼ミネ ▲モント ●タロウ
07人:▼タロウ ▲ユスティ ●アズキ
05人:▼カナコ ▲なし
最終日:ケーキ、テトラ、コチョウ、アズキ
(猫真時の狼)ケーキvs(金真時の狼)テトラvs(金真時の狼)コチョウ
かにゃ
一応言っておくと、私はカナコを偽と思ってはいるけどこの提案を偽要素とは取ってないよ。
非Cは取るけど、真偽なら真でもやる意味があるから。
あくまでも疑問点への説明として、こういう意味があるって話。
モントね。
>>1:62はグレイCと同陣営感みたいなものはあるかもと思った。>>1:239もあるし。
カナコ真仮定、>>2:18を言うカナコ視点狼とは何なんだと思う。2日目だし。
>>2:55も同陣営とは思えない。出すタイミング含め(余りに早い)。
ミネ真仮定、ワイズとケーキの両方を庇う動きは見えなくて、ワイズは庇ってもケーキには塩対応>>2:85、そこをどう見るかだよなと。ただ、初日にケーキをカナコに占わせようとはしてる気配>>1:135
両方庇えないから早々にケーキを切ったことになるのかな。
グレイCの可能性ってミネ真の時どの程度あるんだろうな。
モントの仲間に見えるのってグレイCとワイズ(とカナコ)なので(グレイ非Cなら仲間ではない)、ミネ真時グレイC強く見るなら占い先としてはアリ?
>>135コチョウ
おけ、待っててね。順々にやってく。今日はやっと時間取れるので、何かしら出せると思う。
口に出しておかないとまた誤解されるかもしれないな。
カナコを真に見ている上で、僕なりに考察で両視点詰みを目指している。本日のモントの動きには共感している。
タロウ・モント両白カナコが出すなら大分僕視点カナコ真厳しいんだよね。ここで反証としてミネの内訳狼があるので詰めたいと思ってる。
カナコ襲撃も、狩狙い襲撃も来ないのは、襲撃したら▼ミネ&潜伏狼低位置だから終わってしまう、というのはあるかもだしね。ただ、これはあまりに安直すぎないかと思っている。
故、カナコとケーキも全力で黒引きが欲しいと思っている。
>>109ユスティ
これどういうこと?
補足して貰えないだろうか。真Cで信用勝負は詰むって話か?
>>137は少し待ってね、ミネ視点詰めが最優先だ。尚、モントの色欲しいは昨日からずっと思っている。ユスティ白もっと自信もって主張出来ればと後悔している。
違うにゃ
7人でうさぎ吊がバランスにゃん
5人時に帽子屋vsカナコ
で勝ったとして、最終日猫破綻だから帽子屋が死ぬ
…詰んだ()
>>*78
(猫真時の狼)ケーキvs(金真時の狼)テトラvs(金真時の狼)コチョウ
万が一の勝ち目もないっす!(涙目)
>>132>>134クリス
消去法でコチョウ疑いになるのはわかるの。でも白要素も強いと思う。わりと確り理由出てるよ?
コチョウ視点だとあたしって反論しようのないラインから疑ってくる残念真に見えると思う。真の視界を邪魔したくないだろうし動きにくかったんじゃないかな。
>>137ユスティ
あたし宛…じゃないよね?灰向け?
>>138蝶
今この中の灰に狼いるなら▲ミネでグレランバトルにしても良かったんじゃないの?っていうくらいの話。詰むパターンもまぁあるけどw
>>137は喉端で大丈夫。
グレイ村パターン懸念してる人なら2狼位置で占い検討してたんじゃないの?的な話で昨日の占い理由に妥当性がどんだけあったかみたいな話を僕はしたい。
>>*81
…というか今まさにタマゴはそのテトラ&コチョウと正面からぶつかってるんですよね。
泣き言を言って申し訳ないっす。
…でも結局当初のルートで進むしかなさそうですね…。
>>*83
ぶつかってるというか、遊ばれてるというか
カナコには白出すしかなさそうにゃぁ
コチョウ占いには持っていけなさげにゃん
>>122テトラ
カナコCで手損狙いはあると思ってみてたけどにゃん
灰を占わせたくなかったのか、と
というか、そっちの方がありそうなんだけど希望者は多いんにゃね
>>128クリス
伏せ自由は対抗を含んでもいいのかにゃ?
今日昨日とカナコが丸くなってるように感じる。
心境の変化としてカナコとしてきっかけ等に心当たりはあるかい?
>>ユスティ
カナコのグレイC論に少し説得力を感じ始めてる所だな。
昨日時点で正直灰に2狼……??となり始めてはいた。あってユスティ-タロウかなと漠然と。(notライン精査)
灰に1匹かつ、タロウかな、が現状本線ではあるが
モントはコチョウ見てて僕が勝手にハードル下げてしまってるのか??という懸念は感じ始めてはいる。思考の回し方は本当にに白く感じるのだけれどな。
現状不利な信用勝負路線で腰を落ち着けて待てるのはモントかもしれないな?と漠然と。
コチョウは昨日の質疑応答でまぁほぼほぼ大丈夫かなという所に落ち着いてたりする。>>3:156中段は村仮定納得、あと>>3:169の感情の流れは動きから感じていた。
ミネ視点、アズキ白いね。
>>2:140>>2:142>>2:146
テトラ「ミネ●蝶」に対し往復ビンタ。
これはアズキLWなら村をミネの占い先から外す行為であり、普通にミネ視点村利且つ、ミネ視点ミスリーダーなテトラの発言力を削ぐ行為となっている。
>>2:155>>2:166>>2:196>>2:215
狼ケーキへの殺意が凄い、21時半時点ではまだ▼はテトラしか出していなかった。グレイや、コア爆してる寡黙狼仲間のワイズへも行ける中で▼ケーキは純粋に村利かと。
>>96のモントは非常に良い視点をしていると思う。
此方にも同意を。アズキ占は大丈夫だともうかな。
--
>>143テトラ
いや、僕自身も今日のモントは白く見えている。
あれだ、昨日時点の君にとってのモントが僕にとってのユスティだったんだなと理解した。(伝わらない
ミネは●カナコ>モントorタロウからでいいな
今の状態(襲撃が狩人や噛み合わせを狙っていない)で、
伏せ自由にするメリットがあまり浮かばなくはありますが。
ミネやカナコの占い先に、灰たちがより干渉できるよう、
明言自由もアリなのではないかなと思っています。
信用劣勢の占い候補だと、伏せ自由が上手く行かなくて、
「何でそこ占った!」と責められて、
さらに信用を落とす、ということがあるのですよね。
ミネ真を追うなら、明言の方が良いのではないかな、と。
(伏せでも投票COは欲しい)
>>143テトラ
・占い師の視界が灰村と違いすぎて戸惑っていた
・ヒナから強い騙りとして警戒されているっぽいので動きにくかった
・序盤はテトラ、コチョウを怪しんでいたのに村から白視されていて、ここ2狼なら逃がすかもとぴりぴり
・昨日やっとテトラとコチョウの白さに納得がいった
・灰に潜伏C狂っぽい誘導みを感じない=村の意見で議事が回っていると感じ安心した
今日の占い希望。
カナコは、黒狙いかつ、
白を引いたときにおいしい●モント。
ミネは民意を取り入れて、●カナコ。
これが一番文句が出ず、
さらには明日、ミネ真視点で陣形が確定するため、
ミネ真なら、思考が伸びることも期待できそうです。
余談:地上を見ていると、
「ミネ真視点、この灰は白い」という論調が主で、
「だからミネ視点の人外はここ!」という
具体的な意見がほぼ無いのですね。
これで灰を占って白を引いてしまうと、
多分、どこであっても、
「そこ、私は白いと思ってたのに、何で占ったの?」と
誰か彼か言いそうだなと思いまして。
なので、カナコ占いが一番落ち着くのではないかな、と。
>>143 応
応がライン見てないのは知ってた()
タロウーユスティはユスティがムツゴロウおじさん過ぎて…w
回答感謝。咀嚼してみます。
>>139 金
灰向けでした申し訳なし。
昨日、自考察だと城梟は対抗の仮想人外位置になる可能性結構あったので、カナコ視点●城梟は押せなかった。
今目下ミネ視点のトレンドは城にも黒結果出すのか?ということですね。
>>139カナコ
うん、そうなんだよね。>>134言ったのはそれを思ったからなんだ。(今も色々検討中だけど、ぐるぐるしている)
>>142ミネ
うーん、仮決定時刻まで待って貰っても良い?
>>144も見えているので。
ALL>占い師に明日灰占いして欲しいって人は僕のことハリセンしてください。
ミネ視点、って話が増えてきたからミネ側も案外戦えるのかも。
カナコに白出たらグレイ狼にされそうな気もするけどね、ミネ視点。
タカノとタロウについて見てました。
タカノは>>2:246では「喉都合で今日タロウの灰視があまり見られなかったんで、明日以降そこを確認したく」
と言いつつ、翌日の評>>3:52ではタロウの灰視についてのコメントは無し。
この辺りは扱いが雑に見えるので微切れの要素と見ます。
一方で質問>>3:52⇒回答>>3:107⇒評価UP>>3:118の流れは対城と似ていて、
ここについてはラインの気配も見えます。
ただ、前日取っている要素>>3:53込みのトータルで考えるとタカノとは切れていそう…という評価です。
★クリス>>148
「今日」の占いではなく、「明日」の占い?
回答はactで可
>>130コチョウ
ユスティは希望が多かった(この中の何れかは弱い)から占ったは普通にゃん
また、両狼の場合は守るべきはユスティだと思うけどにゃん
>>109(>>140)はカナコが占誘ってきてる所からすれば気になるところではあるしにゃ
ただ、3dテトラへのやり取りは狼なら上手いはにゃんも思ってるにゃ
ミネ視点はまぁ真面目な話をすると、万蝶応までは割とオートマチックに除外できるから残りで悩んだら良いんちゃうかとは…
>>145
というわけで蝶にわかりみ、いいねポチコ
>>151追記
2dワイズ吊希望は切れてるように見えてるからそこまで疑っている訳ではにゃいけど
とはいえ、カナコCならそろそろLWは囲っておきたい所だとは思うにゃん
>クリス
actの謝罪はNOの回答(>>148は「今日」の占いの意味)と解釈しました。
(違っていたらバズーカを撃って頂ければ)
それを踏まえて、私の回答はYESです。
カナコには今日は灰占いしてほしいので。
スミマセン、また戻りは23:30です。
私からの占い希望は●金⇒城で。**
クリスはなんか勘違いしてるにゃ
対抗占いを求められてるのはにゃんだけだよ?
カナコは灰占を求められてるにゃん
なので、>>148の聞き方に足すなら、
今日、にゃあに灰を占って欲しいか
だと思うにゃん
と、読み替えて灰はactすればいいんじゃないかにゃ
>>155ミネ(他actの人)
そのつもりで書いたけどみんなそういう風に読んでたの!?
それはすまんかった。ミネの●カナコについて反対の人はハリセンください。
ミネ視点の黒としての城はなぁ…
▲ミネしてテトラと仲良くしながらグレランに入った方が現状より楽だったんじゃないかとか僕は思ってしまうな…
アズキの狩人有無見てるけど、
わっかんにゃーい!
襲撃への反応はかなり薄いにゃ>>3:20>>14
この辺>>144とかは他に狩人がいる目線っぽく見えるけど、演技できる範囲と思うにゃん
モント見てきたよ。
モントは大本命カナコ真の、
「グレイ、ワイズ、タカノ」をずっと追っている。>>3:31>>10
それが崩れたのがミネのワイズ黒。
逆囲いがほぼない場面だから少なくともモントの大本命はミスっている。>>27>>29
モント視点だと、白取ってるコチョウとタロウが視点狼。(>>3:160>>3:178)
これはミネ真の方があるのでは、となるの分かるんだよね。>>34
けれども単体カナコが真に見える。
彼女の中で一番自信のある推理がこれなんだろうね。>>79
カナコ偽検討>>80>>84>>87、
視点狼>>96>>97検討見ても、カナコ偽視点での虱潰ししているのは分かるね。カナコ真を信じて本当に勝てるのか、の作業をしている。
両視点狼を自覚しながら(>>3:55)、ミネ視点では、カナコCの場合2d▲ミネからのグレランで勝てたのに信用勝負でわざわざ視点詰み機会を与えているのはユスティの言う通り。>>158
いや、モントが>>159みたいな縛りプレイして楽しむマゾヒストなら別なんですけどね。城ってそういう性癖あるんですかね…
占い希望
金●城>犬>応蝶万
猫●金含む自由
やばいやばい油断してた。睡魔が。
また夜にでも要素とかまとめて考察落とすから、おいらの死後にでも読んでくれー。
一応現状のスケールは
黒 犬>蝶城>応>万>苺 白
って感じに思ってるぞ。
だからおいらの希望は黒狙いで●タロウだな。
タカノから追っても単体で見ても黒く見える。
灰吊りも考えたかったんだけど悩ましいな。
ほかの黒位置がよくわからない…。あとでまた考えてみるなー。
とりあえずおいらの投票はミネにセットしてある、あとはしばらく見てたり見てなかったりするぞー。
カナコ視点でも1d2dの動きで白位置行ける彼女が、
両視点狼であることを自覚して、
こうなるまで状況を放置するのが僕には不理解かな。
上記が村要素かと言われると手放しでYesとは言えない。
けれども狼モントは少なくともカナコ視点LW候補として生きて行こうとした訳だ。
だのにやってることはたまにカナコ真ageして、両視点追って、本日視点詰まって今視線集中して動けないって
これ狼として後に生きる白要素になってないんだ。
だってカナコageはテトラ程じゃないから大きな白要素にはなりづらい、そも動けなくなってるのは狼の方が通る。
反証として、「狼としての戦略のなさを狙った」もあるけど、▲霊▲聖でこの動きするかな。
モントは本当にこの筋を取るとしたら、
もっとテトラみたいな動きするし、タカノも殺すだろう。
何よりミネ真あるかもと迷い過ぎだね。
僕はカナコ●タロウ 後述する
ケーキ>>154●金⇒城
ユスティ>>160金●城>犬>応蝶万
ワイズ>>161黒狙いで●タロウ
コチョウ>>162カナコ●タロウ
>>162 いや、タカノは割合殺してるので何でもない。
>>3:62言いつつ何度もカナコ真に戻ってはいるのか。>>3:233
それでも>>3:55自覚してイベント起こさなさすぎかなぁ、に落ち着く。
>>161まで見てるよ。希望に関しては後でまとめるとして。
・本日の吊り先【▼ワイズ】で決定。セットお願いね。
・ミネの対抗占い:していいよー。もちろん灰占いも可。
――――――
僕の希望は
●タロウ(ミネは対抗占いどうぞ)って感じかなあ……。>>158に「あー…」とはなったので。
易きに流れている気がしてしまうんだけど。ちょっと余り序盤の議事の文脈をきちんと追えていないのでガバい。
0時頃まではいるので、何かあれば言ってね。
【牧】 牧師 クリスは、【梟】 クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。
【万】 万屋 アズキは、【梟】 クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。
タロウ占い理由は、
・ミネの黒出しと反応から手順をわかっていない狼陣営の可能性強く見え、アズキ>>4:17>>4:19テトラ>>4:26モントリヒト>>4:29コチョウ>>4:33の非狼度アップ
・テトラのタロウ疑い理由>>4:49に納得がいった(タカノ黒判定後のタロウの反応が鈍く自分は狼に塗られていたかも?の意識もない)
・タカノの希望出し>>1:236>>2:189のずれ(特に2d)
・3d黒被弾後のタカノ>>3:52→タロウ>>3:107→タカノ>>3:118がちぐはぐ&その後ミネ真派のタロウを説得対象にしていないのは不自然
・モントリヒトは思考が追いやすく違和感なし継続していたのと>>4:159>>4:162に納得
マジ800pt村はちょっともう無理ですね色々……。みんな凄くないか働きながらこれを遊んでるの……。
序盤がキツすぎる。今日くらいの量なら読めるけど……。
あとはリアタイ居なかったせいで、会話の展開みたいなのが全然分からない。この村の人割とリアタイでレスしていく人が多い印象なので、それもあってよ、読めぬ……。
54ptね。
しかし可愛いRPで占い師をするのって難しくない?灰村からすぐ「マッチョ」>>1:13呼びされていたのね…。今更だけど凹むわ。
タロウは、推理してないように思えるかな。
思考量が落ちるのはテトラが言及済み。
僕はカナコからの偽黒を本日恐れていた。正直今も怖い。
これはモントもだよ。だからカナコ視点虱潰ししている。
そんな中、手放しで、>>57「ワイズ黒囲いでしょ」と言いきれるのが、不思議に思うかな。
しかも、2d>>94最終的にミネに寄ったタロウがね。
仮にそこまでカナコ妄信していたとするなら、決め打ち伸ばそうとするのが首傾げ。宗教あるかもだけど>>72
ワイズ黒ロック入っているなら、そもミネ真に行かないのが不思議。(≒逆囲い追うのが変)
>>97の白要素は僕も取っていた。
盤面操作してきそうではなく、「それしか選択肢が取れなかった」と思っている。選択肢が少ないタロウだからこそね。
また、1d後半タロウって色実は堕ちてきていたんだよな。タロウで単語検索求→
カナコ●タロウ
片黒の中だと正直ワイズが一番白く見えているが、まぁ一応今日は▼ワイズ。
ミネはカナコ含む自由占いで。
モントに関してはコチョウの>>159>>162。やはり白で良いか。
アズキはカナコ真時の狼はやはりないかと。今日の早期決め打ち提案は完全にカナコ寄り。黒出されてから「ないわー」でひっくり返すほどタカノとミネと切りに行ってる様子も見えず。
あってミネ視点だがこれはモントの言及通りやはり薄い。
ワイズ視点で見てるとタロウにしつこすぎにゃ
視点を固定させて見えるんにゃあ
ケーキ吊は出していたとはいえ、第2
ケーキやカナコの希望的に、話せなさから切られ役をしようとしていた部分はあるのかもしれない
今日も進んで死のうとしていたしにゃ>>38
カナコの占い先●犬に変更(手の平クルー)
変化球投げた時のタロウの謎の突撃具合が狼として謎過ぎたんで、決めかねてたけど蝶の考察のが妥当性あるし先にイッヌに色ついた方がみんなの視界がひらけそうな気がした。
>>1:131>>1:189>>1:206>>1:228>>1:231>>1:234>>1:236>>1:239>>1:262
決定回り、割とタロウ選択肢に入っているんだよな。
ミネが劣勢、LW候補の自分がヤバイ。逆説白、狙うべきタイミングだと思うよ。
>>94タカノが見辛い理由ありがとう。
・タカノがずっとこっち見てくるから
・感情をあまり出さないから か。
それ単純に、1d2dで分からなかったのかなという疑問がある。>>2:179タカノに、お願いだから遠くから見させてっていえなかったのかな。
>>1:245「見てるのが好き」の自己申告見てても、上記の原因気付いてなかったとは思えないんだよね。
ここ偽装入れてるなぁと思う
カナコ●タロウで頼む。僕黒ロック入ってるんで。
ミネ●カナコorタロウ枯
【蝶】 六道案内人 コチョウは、【金】 金魚鉢の形の風船を持つ カナコ を能力(守る)の対象に選びました。
テトラかコチョウのどちらかだと思うんだが、タロウ狼なんだろうか…?
たとえ「そうしたほうが良い」と解っていてもできないタイプの狼はいて、タロウはそのタイプだと思うんだがな。
甘く見積もりすぎなのだろうか。
ミネについては灰占いするならタロウでお願いしたい。私はカナコ占いよりに考えている。
わふーん。ただいまわん。
ぼくに視線集まってるの見えるからかなこは●犬でいいと思うわん。なのだ。
>>165
かなこ偽だとしてもたかのーとキレのあるぼくに黒出せねえだろとタカくくってたわん。反省&雑談。
ちな、両視点で梟狼は追っているのだ。
ミネ視点詰めるわん!
/*
ふんふん……ふ、ん……?
……あれっ灰の中で私が一番白枠じゃないですか?
いつの間に?これ応か私が死ぬ奴じゃないですか?
>>171 モンテ
モンテ視点だと割とグレイ赤陣営浮かぶと思うんですけど、グレイの初動ライン切り精査とかどうですかね。
基本村仮定で進めるのがセオリーだけど、この状況ならする価値ありそうな。
まぁタロウの白要素ってモントがいう「狼としての違和感」が主なのだよね。
ただ僕はタロウ狼の場合の狼としてそれほど信用できていないというのが正直な所だ。
ミネ上げはLW想定ではなかった、カナコ真の流れになることを想定できていなかった、等が考えられるか。
>>171モントリヒト
僕から見るとタロウは嘘や思考変更に抵抗のないタイプには見えるな。
>>2:62や3日目の対僕周りを見てもそう思うがね。
>LW想定ではなかった
それぇ!
明日ぼく狩人COしたら、狩対抗いたら詰み、いなければうさぎ吊りからの放置でぼくの狩要素確認
非狩をさらしまくった犬は死ぬのだ
ユスティ>>173
それだとテトラ>コチョウで狼あるかなと見ていて精査はしてきた。
ライン苦手なりに見てはいたんだが、
▼ケーキでグレイを逃がそうとした狼陣営という可能性はある。
仮にCなら1dに占い希望を出しただろうから、この場合は狼になるだろう。
ただこの場合赤での共通認識で「今はケーキを吊っておきたい」だと思うんだよな。
それなのにタカノが▼グレイをしている、というところでバグ。
タカノって見返すとLW的な白要素を追求するタイプではなく、
あくまで補佐的な動き方だったような気がする。
それで言ってもタロウ狼で「つい仲間をやっちゃった!」って感じの方が納得はする。
モントがどこに着地するのかは気にしていたが、テトラorコチョウなのだね。
一応どういう想定でそこに行き着いたかは聞きたいな。モントから見てタロウ白に見えるの自体はわかる。
まぁただまぁタロウに関しては4日目のユスティの対僕に、乗ろうとして乗り切れなかったのを見ても、
タロウ狼として村の流れや空気を感じる能力はさほど高くないように見えるな。
モント視点でタロウが不器用そうに見える点はそこではないかなと思う。
>>171こういう観点においては狼仮定どちらかといえば器用な方だと僕は思う。
補足)グレイ、途中で標的を私からケーキに変えた節があるんだよな>>2:57>>2:143→>>2:158>>2:206
これに加えて仮にテトラ狼ならばタカノは▼しない、コチョウ狼でも▼はしなそう、
タロウが狼とかで、赤窓でなんらかの理由でグレイを生存させない方がいいかもね…みたいな会話があり(ラインとか?)
▼グレイをした、というのなら納得がいく。という意味だ。
ダメだわ今日タロウ占いさせちゃアカン
タロウ偽黒やられた時がマズイ
頼む〜〜〜〜ミネ●カナコで〜〜〜〜〜〜〜〜
ああ。成程。村の議論の流れを読めないタイプ。
それなら確かに、タロウが思っていたよりもミネの信頼が落ちていた。というのはあるな。確かにカナコは真目ではあったが、「真よりの占い師」から「すごく真」へと変わった境目では誰もそれを言語化していなかった。
タロウの。時折突っ込まれては視点を変えるところが気になってはいた。>>2:213→>>2:197もだな。だからこそミネ視点の狼はここだと思っていたのだが。テトラとコチョウを信じようか。(喉もないし)
ちょっとこれ。
[詰めた+伸びた議事読んだけど、やっぱりかなこ視点での灰狼候補が見付からず(ライン・単体合わせ)。城は今日の動き見てやはりカナコ視点の狼に見えず。
正直灰の白さとラインの切れ方から金視点なら▼梟で終わる可能性をかなり見ていたが、改めて梟絡天-猫で手数計算するとこれ勝ち筋ねーじゃんとなり、流石にそれはないと思うのでこの陣形はなし。]
[かなこのぼくへの黒だし準備しているようにも見える発言を読むに、やっぱりみね真が正しかったんじゃないかと思う今日このごろ。これかなこ偽なら犬黒出される流れだしやばくね?となっている。]
>>*102
……ごめん、自吊りを出すのはやめとこう。
狩一本抜きうさぎが生き残るルートのが可能性高く見える。
あー…確かに1dから2dの間、カナコが「真っぽい」から「すごく真」に変わった節目って誰もそれを言語化していないな。(確認してきた)タロウが思っていたよりもカナコが真になっていた。というのはあり得る。
喉もないし、カナコも寝てしまうだろうし、●タロウで押しておく。(ここ白出たら本格的に考えた方がよさそう)
>>176 今日のコチョウが村すぎてテトラ狼か??いやしかし、となっていたな。犬考察には自信があったので。
>>179を見つつ、明日の結果を待つ。
>>*42
これにゃね
カナコ死んだら嫌でもにゃん偽決め打ちのはずなので、
バランス吊は無いと思うにゃ
それでも茨道
>>*106
茨道がすぎる……というか襲撃的にモロばれだわんね。
何かが起きることに期待してそのルートいくのありだわん。
>>*105
分かりました。
(←安心した顔)
では、狩人ですが…
…確信は無いんですが、コチョウか城あたりじゃないかと考えてるんですが…。
反証
>>175 城
>>1:236を見る限り初日時点ではタカノは苺をターゲットしてないんだよね。
んで、
>>2:46で順番に見てく中で自分へのハードルを上げたせいで、ケーキ吊りに至るまでの流れを構築できなかったんじゃなかろうか。
あとは▲ヒナが通らなかった時の保険かけてそうな気がする
平和起きた時に芋づるかもだし。門の言ってたABCタカノCだっけ…
ラス喉
ミネ真時の僕噛みが不思議だな。だからユスティは両視点村になるか。
僕の進行を読めなかった可能性はあるのか・・・いや、ないな。
僕ほど分かりやすい進行はいない筈だ
ふつーにタロウ白が出るなら別にいいのだが……。
そのときはそれでてとらの鼻を明かしてやりたいわんと直近見つつ。わふん。
[猫視点は梟苺◯-金or梟苺金-◯。金偽なら今日までの動き見るに、梟苺金-応の可能性はあり。
2d苺を殺しにかかってたから非ラインは取ってたけども。]
[梟を見るわん。]
【苺】 イチゴショート ケーキは、【梟】 クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。
アズキ>>129金●城で
ケーキ>>154●金⇒城
ユスティ>>160金●城>犬>応蝶万→>>169カナコの占い先●犬に変更
ワイズ>>161黒狙いで●タロウ
コチョウ>>162カナコ●タロウ→>>170カナコ●タロウ
クリス>>164●タロウ
テトラ>>166カナコ●タロウ
タロウ>>172かなこは●犬でいい
モントリヒト>>180●タロウ
吊り占いともセットしたの。
流れを見ていると狼の誘導じゃなく村の推理の集束を感じて今すごく安心しているわ。この村なら大丈夫よね。
そしてコチョウとテトラには改めて申し訳なく思うの。僕はカナコからの偽黒を〜>>165がとてもリアルで確定情報を持たない視点と感情に見える。確定情報が増えていくあたしとは視界が違うものね。〆
にゃんの予想はコチョウ>アズキにゃね
鏡の予想は>>3:*77(>>3:*86>>3:*88)
アズキに対しては>>3:*134
>>184
カナコ視点、ものすごくめんどくさい動きしてるのに、
許容してくれてありがとうね。
申し訳なくおもうことはないんだ。
君の敵意があったからこそ、僕1dからカナコ真視ずっとしているしね。
初動ミネとカナコがタイプ違い過ぎて苦手なパターンだ…と思ったけれども、検証なんどもしてもカナコ真に見えるんだなあ。
【城】 古城 モントリヒトは、【梟】 クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。
了解です。いってらっしゃい。
なお、アズキを一通り見てきましたが結局狩/非狩のどちらの要素も見つけられず…でした…。
お疲れ様です。
差し入れをどうぞ。
*フォンダンショコラ*
狩人要素探すのムズカシイ…。
…ちなみに、犬にはキシリトールガムが絶対禁止食品だそうです。
※即入院レベル
よし、ちょっと寝たら頭整理できた。
明日は出力落として最後の狼に見えるようにする。
流れを▼犬にして▲金だね。その方が勝ちの目がでかい。
狩抜き一本勝負に賭けよう。
フォンダンショコラ〜。好きだわん!
ありがとううさぎ!
キシリトールガムは知らなかった。
中毒になるのかぁ(ぐぐった)。
らじゃー!
…とはいえ狩人が見つからないッス…。
直感的にはコチョウかなという感じではあるんですが、他の人含めて明確な狩/非狩要素が見つからず…。
一応、テトラは違いそうな気がしますが。
……じつはぼくは犬じゃなくてねこだわん。
[しょうげきのじじつ]
たまごおつかれ〜。
狩人考察はぼくも見方同じ。こちょう>あずきで見てる。
ユスティは4d頭で急に狩っぽいこと言ってたけど白出された狩にしては警戒なし。モントクリスは昨日までの狩考察から非狩。テトラは前衛すぎて非狩。
【犬】 旅する犬 タロウは、【蝶】 六道案内人 コチョウ を能力(襲う)の対象に選びました。
わふん。猫が素直ににゃんって言うわけないわん?
[▼たまご]
>>*125
了解!全員やれることは全部やったのだ。
恨みっこなしなのだ。
【苺】 イチゴショート ケーキは、【蝶】 六道案内人 コチョウ を能力(襲う)の対象に選びました。
明日▼犬に流れやすくなるようにするため、今日は寝落ちのフリして考察サボ……じゃなくて印象値落とすわん
戦術的考察サボりするわん
ウサギLWなら黒出しは……手順どうなるわん? 頭ぽやぽや。
残9 ▼猫(お仕事終了) ▲カナコ
残7 ▼犬(狼確定) ▲クリス
残5 ▼門(犬との仲間があり得る動き) ▲なし
残4 苺小応万の4人で最終日
こうかな?
ふう。
コチョウに頼まれていた「ミネ真視点コチョウ狼あるか」だけど。
まず陣営はカナコ-ケーキ-ワイズ-コチョウ(誰がCなのかは置くとして)
〜1d〜
・開始早々に>>1:111を味方の騙りにぶっ放せるの凄いな
・ただし>>1:149でミネに釘を刺す形で着地している(本人も>>2:54で言及)。カナコがしっかりとした返しをしてくれると見積もって>>1:111を投下した可能性はある
〜2d〜
・>>2:61>>2:64>>2:99>>2:161 の辺りのやりとりをする実益が狼コチョウにあるか?
・ミネの言う通り>>2:239、「占い騙りの真視、もしくは自分を占っても白が出る事を知っていて挑発した」人外って事になるのかな?
・カナコ-ケーキ-ワイズ-コチョウだとしたら、2dそんな事してる場合か?
・2dで逃げ切り特化するのは幾ら何でも早い。
・>>2:54については「カナコとラインなんてないもん!」って主張として読める。
(2d続き)
・>>2:182>>2:199辺りのミネ視点狼探しや●▼希望については、▼ワイズを割と言って来ているところが引っかかる。
・2dを通してのテトラへの目線は、「カナコ真追ってくれるのは嬉しいけどケーキぐぐぐ」みたいなものとして読める…かな?(この辺りリアタイいなかったので空気感が読めないところ)
〜3d〜
・>>3:25最下段、決定時間までかなりあるからアレだけど、勇気あるね感
・>>3:208は時間過ぎてからの発言だから切りと見れるか
・とはいえタカノ先吊りへの誘導みたいなものも見られず。
・味方2露出への警戒感が無さすぎでは。
・発言力ある他灰への塗り準備的に>>3:185>>3:193>>3:204は読めなくもないし、3dに逃げ切り特化になったと思えば、味方2露出への無関心も一応説明つく、か?
……コチョウがミネ視点狼だと仮定して読んでみたけど、割と疑問点多いなっていう気持ちだな。
まとめると、コチョウがミネ視点狼だとすると、ケーキとワイズを早々見捨てている事になるのが一番大きな引っかかり。
逃げ切れる力があるとはいえ、流石に思い切り良すぎって感じ。
Cと仮定すると1dのカナコへのぶっ放しと2dのミネへの挑発?(とミネが感じたやつ)については「占われ」目的として一応説明がつくけど、Cだとしたら今度はケーキとワイズへの庇いの薄さが説明できない。
こんな感じかな?
この辺りに上手く説明がつけられれば、ミネ視点狼はありえるかな。
(上手く説明つけられるのかこれ、って感じだけど)
そもそも、「ミネ視点コチョウ狼あるか見てくれない?」って要望自体非狼的だな、と僕は思っており。
というのは、コチョウって「自分にもちゃんと精査の目を向けて!」って折に触れて言っているんだよね。>>3:207最上段とか。その感覚と、両真視点をきちっと詰めていく事とが彼の中で連動している…っていうのかな。その考察手順にブレがない。一貫性が村っぽいと言えば良いかな。
(ここまで書くのに凄い時間かかってしまった。ぐぬう)
正直、今の僕の目線で、ユスティ/モント/テトラ/コチョウの黒の可能性を追うのは結構厳しい。
推理(や騙し)の技術的な巧拙でかなり上を行かれている+リアタイ議事で話している故のツーカー感みたいなのが彼らを繋げている(これに、編成への知識や経験も加わるかも)
って感じなので、さっき黒見れないか頑張ってみたんだけどかなり苦しく。
低き易きに流れてしまうのどうなんかな〜と思ったしパッションは白い感じなのだけど、タロウ占いにしてみたよ。今日何だか振るわないってのは分かるなと思ったし。
アズキは別枠で非常に白いしね。ここある意味一番白見られる気がしているな。
片白と完灰という違いを脇に置いて、上述4人について強いて濃淡を語るなら、テトラが一番白く思う。2dのカナコへの感情面、かな。テトラは感情表出が非狼と思って見ている。
テトラの次はユスティかな。盤面上は片白なので、明日カナコが黒の引けなかったら色々見方が変わってくる位置だとは思うけど。
ユスティはリアルタイムでガンガンコメントしたり星を投げたりする訳だけど、村の思考を偽装しながらリアタイで突っ込んで来るって狼仮定負荷高過ぎない?って気持ちが結構ある。あと、発言を繋げて読んだ時に思考の変遷をかなり綺麗に追っていける…という点も大きいかな。
その後はコチョウ>モントって感じ?強いて言うならね。モントは実はちょっと読み辛くて(アンカー余りつけないからかも)、僕が読み切れていないってのが大きい気はしている。
そこの4人に2人外は無いじゃろって感想なのでした。あるとしたら1人が3人に囲まれて上手いこと話を合わせて生き残ろうとしているって構図だと思うな。
よし大体まとまった!
ただ黙々とタロウ狼のプレゼンしようと思ってたけどあんまりいらなさそう…?
いや頑張って書いたしせっかくだから落とすね。
タロウ起点だとおいらずっと眺めていられちゃうから、まずおいら視点確定狼のタカノを見てきた。
ライン云々とか考えると黒判定が出る前の2dまで見ればいいか、って感じで1dと2d。
タカノ
対ミネ
>>1:176タカノ占い不要→>>1:185なんで?→>>1:216狼なら後半わかりそう→>>1:225タカノ狼なら後半どういう風だと思う?→>>1:227ミネ嫌がり?
この他でも1dでも2dでも、タカノは自分からミネをべったべったに触りにいってる。(アンカー略)
>>1:225のつっこみ方になんだかもやっとしたんだけど、自身への疑いにある程度目のいくタカノなら自然だったのか?
見返すと無理に続けてるようにも見えるけど。
>>1:109ミネ真時サポ必要とは言ってたけど、そういう意図を狙ったムーブっぽくはない感じ。
見た限り1d、2d占い真贋にあまり触れず、でもさらりとカナコ真と置いていたこと>>2:172、他灰への★は回答に対して自分の意見やら何やらを落として終了が多いけど、ミネへは質問→質問→質問って連続が目立つこと。
ライン切れとかを拾わせようとしてる?って感じたな。>>2:172とかも。
それでタカノはそういう演出をするタイプの狼なのか、って。
それでタカノはもうひとり、タロウのこともべったべったに触りにいっていた印象が強い。(アンカー略)
だからタカノからタロウの色評価変遷を見ようとしたんだけど、
>>1:51タロウ気をつける
>>1:236思考の流れしっくりこないから○犬→>>2:134タロウは読み解き中→>>2:246単体の色変わってない、灰視
→>>3:52ミネ真だからタロウ村
結局タロウ単体についてあんまり落としてないんだよな。
>>1:144感覚村への懸念があってユスティの村要素を周りに求める人が、タロウに対しては自らつつきにいっててこちらは周りへの呼びかけなし。
この差はなんなんだろう、って思うな。
ケーキの>>3:53を見て、タカノと2赤はないかと思ったけど、タカノとミネの感じも見るとこれも演出としてあり得るんじゃないか?って思えてきてる。
あとタロウ単体。
>>1:262>>2:263>>3:220>>3:221でもずっと出してる通りなんだけど。
>>2:13ミネ真>>2:179心中するつもりで出したから殉じる
→>>3:6昨日カナコ真上昇してた→>>3:210ミネ真視で着地。
おいらにはミネ偽見えてる今、タロウの占いまわり/決定まわりはかなり怪しい。
予想は狼。Cなら1dの自由占い推しの件でもっと引き下がってる気がした。
2d始めの占い考察はワンチャン民意ミネ真に持っていきたかった、あとは村視上乗せも狙いとしてあったのかもなあ、ってぼんやり思ったな。
それなら他狼はいい位置?って考えたけど1d終わり/2dはじめ時点疑われていたのはおいらとグレイとかなのでここからは伸ばせなさそう。
あとちょっとした違和感なんだけど、>>2:242>>3:6グレイ村だとしても、みたいな記載がめちゃくちゃ言い回し強いな、ってもやもやしてて。
おいらも3d夜がっつりpt残しちゃってたからボロクソに怒られてるんだろうなって思ってたんだけど>>3:210表では特になく。この差はなんだったんだろう。って考えてみたんだけど。
グレイ村だと思ってたけど実は赤窓共有、だからこそあえて強い言い回しになってしまった可能性が少しよぎった。
>>2:184の希望名前ミス>>2:222とか見てもわかるように、タロウは結構グレイに意識向いちゃってるんだよね。
あるならグレイの動き的にはCなのかな。あの目立ち方。
まあ本人も目立ってた自覚があったみたいで>>1:261それをすんなり言ってる以上は微妙な気もする。
それでこれは楽観気味なのと、やっぱり考えても仕方なさそうだから一旦置く。
脱線でした戻ります。
あとタロウから残りの赤探せないかと眺めてたんだけど、テトラ赤がない、っていうくらいだよなあ。
昨日の感じで切れてそうな感じなこととか、あとちょっとなんとなく扱いが雑に見えることから。
いやコチョウの文章はこういう流れでこう考えました!じゃないから流れ云々はそりゃそうなのか?
詰まった。
どうしようかっこよく3w予想落としてから退場したい。なんなら当てたい。
ギリギリまで考える。
いや眠くてもう考えられそうにない。
おいらは
C猫、天ー犬ー蝶
を最終予想として墓下から見学してるぞー。
考察貢献できなくて、埋もれてしまってごめんなさいだ、いろいろ勉強します。
じゃあみんながんばって、おやすみー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新