全く…皆様が白取り派のようですから、優しいわたくしが黒取りに奔走しているのですよ?
>>91セレスティア様
現状、パーヴィス様は灰ですわ。白くも黒くもないです。パーヴィス様の発言に、恣意的なものは見られない。ただ「誘導しない狼は気配を消したがるもの」以降の解釈は非同意ですわ。
セレスティア様は、パーヴィス様が会話に入りたそうにした所を白く見たと推測しますが、この村、寡黙で気配を消せる雰囲気ではありませんわ。
ならば、狼は、場の空気に合った発言をする必要がある。したかって、パーヴィス様が入りたそうにしているのは、白要素には計上出来ませんわ。
「終盤に延びる」も自己申告であり、伸びなかった場合も、すでに縄余裕は無いでしょうから、パーヴィス様狼仮定でも動きは縛られません。