月狼国

8 個人戦】サブリミナルそむらと幻の村人【▼しげる


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【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

まぁ、占機能破壊した時点で別に急いで確白襲撃する必要性なんてないんだけど。

(+54) 2016/09/15(Thu) 12:31:46

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

早期の時点で喉枯らすのはリスキーな動きだから黒いかどうかはまた別として、「今後訴えたいことは無いのか」は正論よね。私がここを要素として取るならもう少し咀嚼はしたいけれど、ここを黒いと見ること自体は理解できる。

(+56) 2016/09/15(Thu) 12:38:29

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

真なら噛まれて欲しいとこだし、黒いと思っても放っておけば良いのにとは思うのだけれど。

(+58) 2016/09/15(Thu) 12:41:33

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

五龍>>+57
いや、私自身の考え方は占機能が破壊されたなら灰襲撃も確白襲撃もどちらと決めて急ぐ必要はないという感じね。

狼が確白を先に処理しなければならない必然性も感じないし、逆に急いで灰を噛まなければならない必然性も感じない。どっちでも良い、というわけではないのだけれどね。自分の陣営に必要な襲撃で行けば良い。

(+60) 2016/09/15(Thu) 12:58:01

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

私もちゃんと読めてないけれど、ここで吊り希望に入れるってことは狼視してるってことじゃないかしら。

(+62) 2016/09/15(Thu) 13:02:00

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

まー、特にやりたいことがないなら霊とか確白襲撃で良いのだけれどね。

確白なんてどうせ襲撃するなら別に急いで噛む必要ないじゃない? 五龍が襲撃パスを想定してるからこその食い違いだとは思うのだけれど、逆にどうせ灰を襲撃するなら先にしても良い。不思議なことに、順番が違うだけで村人の襲撃に対する受け取り方って大きく変わるもの。陣営としてどういう展望を持っているか。

(+65) 2016/09/15(Thu) 13:14:55

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

見ての通り(?)、私は推理してないので墓下COはどちらでも。と、地上から来た人向けに一撃。

(+77) 2016/09/15(Thu) 18:08:41

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

こんばんは。

一応、灰喉使って試してみたのだけれど、私は>>2:0下段を書くのに35秒かかったわね。書くだけならギリギリ間に合っているけれど、思考時間やら判定確認時間含めると、ギリギリ41秒で書けるか書けないかってところかしら。

まぁ、私基準でこんなの計っても意味が無いのだけれど。ちょっと無粋だったかしら(と言いつつ落とす)。

(+104) 2016/09/15(Thu) 21:44:23

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

>>+103
顔?

(+105) 2016/09/15(Thu) 21:45:29

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

深見って凄い偽占っぽい顔してるわよね(褒め言葉)。

(+108) 2016/09/15(Thu) 21:46:49

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

まぁ、ぶっちゃけ私も判定文とか数通り用意しておくからね。深見も用意しそうなタイプな気はする。顔的に。

(+109) 2016/09/15(Thu) 21:48:01

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

神楽>>37
「がっかり」は私も表現して白取られたことあるわね。当時は作るまでもなく、自然に出て来た記憶。さみだれ狼でこれを表現できないと言えるものが欲しいわね。その「しらじらしい」ことが出来ないタイプにも見えないのだけれど。

(+112) 2016/09/15(Thu) 21:56:48

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

菊咲>>+111
そうよね。そう見えるわよね。

(+113) 2016/09/15(Thu) 21:57:52

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

>>+114
長々と生かされた挙句、結局散々に言われて吊られた真占い師がいましてね……。姿勢も素晴らしく、狼陣営もしっかり判明させたのに。私的には真にしか見えなかったのだけれど。

正直、その村は早めに真吊ってた方がまだ勝ち目あった。対抗が襲撃で欠けた場合って中々挽回は難しいわよ。信用差でよっぽど勝ってたならともかく。ま、結局はどういう人が集まってる村なのかによるのだけれど。

(+116) 2016/09/15(Thu) 22:03:35

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

「村として自然→白」で止まる考察が多いのって、ある意味仕方のないことなのだけれどね。一概に間違っているとも言えないし。私は突っ込むけれど。

大体の人狼PLって構造主義的な発想なのよね。狼には「狼」というその人の動きを作りだす構造があって、その構造に従って動いている。村もまた然り。その構造を動きから読み取って、人はそれを「要素」と呼ぶ。

(+122) 2016/09/15(Thu) 22:20:53

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

でも、実際にその狼や村人の動きを決めるのは、その人の持つその「要素」と「状況」の衝突で生まれるのよね。

狼であれば、「狼」という要素や「村人時の動き」という要素など、ある種の対立した様々な要素の衝突から生まれたものが、その狼の動きになる。そして、ここから生まれる動きは必ずしも合理的じゃない。

(+123) 2016/09/15(Thu) 22:20:59

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

ま、こんなこと考えて相手を見極めようとするなんて面倒くさいことこの上ない。

実際村として思考通るところ残していけばそれなりに狼は吊れるしね。残念なことに。

(+124) 2016/09/15(Thu) 22:23:03

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

>>+119
まぁね。結局真吊っても狼捉えられない可能性も結構あったけれどね。ただ、中途半端に占い師を残した割りに、その占い師の再検討が殆どなかったのよね。挙句、その占い師が行動するたびに、その占い師の人外としての意図を辿る始末。なら、序盤で吊ってしまって灰だけにしてしまった方がまだよかったのかな、と。

(+126) 2016/09/15(Thu) 22:29:20

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

>>+125
きっと霊COなのよ。

(+127) 2016/09/15(Thu) 22:30:07

【見】 【墓】 帰国子女 ひさめ

>>+128
私の「仕方ない」は、そういう要素取りをする人が多くても「仕方ない」ね。まぁ、ここについては色々あるのだけれど、長くなりすぎるから。

私も突き詰める人が好みよ。

(+130) 2016/09/15(Thu) 22:39:51



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