183 役もん ~役職希望したいもん!~ 第二希望
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
初日投票
/書農者兵楽青年修屋服妙羊|樵神旅
●兵妙農農農妙農羊農農農農|
○妙年兵羊兵修_服兵兵羊修|
書農の投票はかなり早く、農に疑いが掛かったのはそれ以降。
投票順から見ると楽の投票はかなり強めの投票に見えるわね。
楽狼なら、ライン戦を狼は選んだことになるわ。
となると、今晩は霊ベグ襲撃かもね。
(+11) 2018/06/17(Sun) 08:21:12
白かもしれないパンダを残すリスク、真かもしれない霊候補をロラするリスク
霊能者って確定したらまとめ、対抗出たらロラロラロラで悲しい役職の人たちね…
(+40) 2018/06/17(Sun) 11:33:16
>>+40リース
い、一応、即抜きから騙り破綻させての…霊信用は…あるかもだから…(震え
霊信用は…初心者とか関係なくハードだけど…嫌なら轢けばいいし…
(+43) 2018/06/17(Sun) 11:55:26
自分が霊能者だったら、俺はロラされるために霊能者として生まれたんじゃねーぞヽ(`Д´)ノガオーて暴れてるかもしれませんが
あまり深く気にしないでください
しっかり考えた上での霊ロラなら仕方ないからねー
チーム戦だもの
(+52) 2018/06/17(Sun) 12:12:47
霊能者とは生まれながらの生贄だったのだ…
村の加護のために、神様に命を捧げる。
ありがとう、君の命は無駄には……あるぇ?
(+60) 2018/06/17(Sun) 12:24:21
(+62) 2018/06/17(Sun) 12:30:03
霊能者:もしかして人狼騒動を村に引き寄せてる
それじゃー吊られても仕方ないな(酷
(+67) 2018/06/17(Sun) 12:36:09
能力者の時は、感情出したほうがなんか共感真貰えるイメージが有るなー。
村人の場合は、あんまり感情強いと処理されちゃうイメージ。
(+74) 2018/06/17(Sun) 13:09:13
>>+59
1.□感情要素
感情的になったらログ離れて違うことするの…まずは頭を冷やすの…
でも…感情は不合理な行動を取る格好の理由になるし…人間は感情の生き物でもあるの…時には感情そのままで進むのもありなの…
相手から…?右から左に受け流すの…他者→他者なら…不毛なのは止めて…そうじゃないのは放置して…カルマを積ませるの…後で殴れるの…
(+76) 2018/06/17(Sun) 13:10:51
1.□感情要素
私は余程のことがないと出さないから、自己への対処は省略。
仲介求めるか離れるかじゃないの。
他者の感情の場合、出来うる限りそれも含めて盤面動かせるようになりたいわね、村でも人外でも。
灰対灰の時仲介を試みるのは前提、解除がなければ。
『嫌悪』等による対立であれば片方もしくは両方吊る。白最上位でも。
『好感』等による盲目的な信頼であれば、状況によりけり。
(+82) 2018/06/17(Sun) 13:37:05
>>+2 露ちゃん のが飲み込めるような飲み込めないような
最終日村決め打ち殴り合いするか、5日目能力者決め打ちするかって感じなのかな。
(+90) 2018/06/17(Sun) 14:39:10
那珂ちゃん能力者すると、結果出しとか話すこと重視したいからわざわざ反応したくないんだよね。
よっぽど嬉しいならするけど(物凄い危機的状況でのGJ等)
でもそれだと偽に見られるんだよなぁ〜〜〜
(+96) 2018/06/17(Sun) 14:52:20
お仕事終了だから吊りとか言うな―ヽ(`Д´)ノガオー!
おや、なんかピピピ感じ取ったぞ
なんか元霊能者の幽霊でも近くにいるのかねぇ
こわいこわい
(+97) 2018/06/17(Sun) 14:52:46
ある程度経験積むと推理の矛盾点から黒さを突くことができなくなってくるから
自然に零れる感情を拾っていくようになった
自然に漏れるのは、本人無意識に漏れてる部分だから
そっかー 能力者でも意図的に抑える人もいたか…
(+109) 2018/06/17(Sun) 15:16:58
(+122) 2018/06/17(Sun) 15:54:20
やっと用事が終わったわ。
ちょっと勇者の生まれ変わりを潰してきたの。
以下話したいので垂れ流し
やっぱり盤面的(灰盤面抜き)・長期間的に見れば、占決め打ちなら必然的に霊能も決め打てる(霊を一切見なくても)から霊挽かずライン戦が有効だと思うけれど。
手順的・短期間的には斑→黒出し霊吊り、まではほぼ固定よね。
挽ききりも高確率で起こり得るわね。
(+129) 2018/06/17(Sun) 16:34:36
霊能者バーガーはいかかですかー
霊の怨念が詰まっております
食べたらお化けが見えるようになるかも
(+130) 2018/06/17(Sun) 16:37:57
やあトールちゃん
霊能者バーガーいらない?
おいしいよ
(+134) 2018/06/17(Sun) 16:58:32
まいどー
お化け見えるようになったら相手してあげてねー
死者の声だから最初は怖いかもしれないけど
(+138) 2018/06/17(Sun) 17:07:43
(というかそもそも私たちの会話も死者の声じゃないのかしら)
えっと、あれっ、この肉牛豚鳥どれでもないわ。
何の肉かしら――
(+140) 2018/06/17(Sun) 17:10:32
>>+139 キャノ
…………
[キャノに霊能者バーガーを手渡した]
(+142) 2018/06/17(Sun) 17:15:46
>>+146 キャノ
企業秘密なのでナイショなのです
霊能者の気持ちが味わえて、霊ロラに巻き込まれるまでがセットです
(+147) 2018/06/17(Sun) 17:28:28
夕ご飯だよー
1.霊能者バーガー
2.占い師バーガー
3.狩人バーガー
4.狂人バーガー
5.共有者バーガー
6.狼バーガー
[[ 1d6]]
サイコロ振ってどうぞ
(+157) 2018/06/17(Sun) 17:44:25
んー、どうなんだろうね。
考察は99%言いがかり
序盤の能力者考察は自分の価値観でしか見れない好感度勝負
人狼は政争で派閥ごっこで多数決に入るために論理や感情表現をしている。
全部違う人が言ってたけど、考えたこともなかったことだったから、色々悩み中。
(+202) 2018/06/17(Sun) 19:34:24
これ言ってた三人共が歴戦の猛者だから、尚更悩むんだよなぁ……
(+204) 2018/06/17(Sun) 19:38:35
まあ序盤の能力者考察が大半好感度で、あまり必要でないとは私も(個人的に)思うけれど。
抜かれたら非狼でいいわ、狩人透けにも繋がるから。
まあほんとにただの私の意見だけれど。
(+208) 2018/06/17(Sun) 19:45:22
参考にしたいと思う経験者がそんなこと言ってたら確実に悩むだろうな
うーん…
少なくとも自分の周囲では聞いた事なかったかも
そんなこと言ったら、ぼくは集中砲火受けるし
対面勢に行った人からもあんまり聞かないなぁ
(+210) 2018/06/17(Sun) 19:49:33
例えばこの村で議論を中心的に動かしているのは者と年だと思うの。
農占いに行く流れを作ったのはこの二人よね。
この二人が狼だったら村はどう転んでも勝てないわね。
今のところ者は人だと思ってるけど。
(+228) 2018/06/17(Sun) 20:23:50
>>+361 那珂
ふふふ、共有者潰した後忘れた頃にまとめ乗っ取り
最後の最後でボロ出してバレる場合もあるから慎重にいかないと。
そんな訳で今日の墓下吊りはパルムくんです。
▼パルム
(+367) 2018/06/17(Sun) 22:04:13
柱・自吊りは安易にすればいいものではないわ。
どこかで「適切なタイミングで自吊り提案できるのが盤面・進行強者の基準の1つ」みたいなの見た気が。
あとやっぱり柱否定派はいるわ。
(+416) 2018/06/17(Sun) 22:27:21
柱ー柱ー扱いが難しい柱ー
やっぱり役職者が話し合ってくれるのが一番だね!
三人寄れば文殊の知恵!
(+443) 2018/06/17(Sun) 22:41:32
(+451) 2018/06/17(Sun) 22:44:18
>>+472 那珂ちゃん
冷酷に言い放つと自分が命を絶つより、そのまま被害者になる方が愛しの人が生き延びる確率Upになる罠。
(+480) 2018/06/17(Sun) 22:57:07
とは言ってみたものの、現状は朝更新っていうよりも、リアル多忙者が多いって感じだね。
(+505) 2018/06/17(Sun) 23:15:00
ちょっとヨアヒムくんの負担が大きい感じだねー。
皆忙しいのは仕方がないけど。
能力者同士支え合うことが大事だなと思いました(小並感
(+509) 2018/06/17(Sun) 23:20:25
[1]
[2]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る