月狼国

20 【お前】キングにうっかり不倫騒動!?【先な!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


夜道 ピポ は ワンデーアキュ ビュー の前に死神のカードを置いた。
部外者 コラーダ は ワンデーアキュ ビュー の前に死神のカードを置いた。
接続 ディキリア は ワンデーアキュ ビュー の前に死神のカードを置いた。
信仰元 アオイ は ワンデーアキュ ビュー の前に死神のカードを置いた。
朱の龍 アル は 接続 ディキリア の前に死神のカードを置いた。
負傷者 ガリアーノ は ワンデーアキュ ビュー の前に死神のカードを置いた。
伸びる影 レマーン は ワンデーアキュ ビュー の前に死神のカードを置いた。
宇宙獅子 デビル は ワンデーアキュ ビュー の前に死神のカードを置いた。
迷子 アヘル は ワンデーアキュ ビュー の前に死神のカードを置いた。
ワンデーアキュ ビュー は 伸びる影 レマーン の前に死神のカードを置いた。
酸性雨 シードル は ワンデーアキュ ビュー の前に死神のカードを置いた。

ワンデーアキュ ビュー の命が儚く散った。


【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

負傷者 ガリアーノ! 夜の闇に飲まれるがいい!

2016/11/30(Wed) 06:00:00

接続 ディキリア は、負傷者 ガリアーノ を守っている。


今朝は全員の姿が確認出来た。
昨夜は何も起こらなかったのだろうか……?


現在所在が確認できるのは夜道 ピポ、部外者 コラーダ、接続 ディキリア、信仰元 アオイ、朱の龍 アル、負傷者 ガリアーノ、伸びる影 レマーン、宇宙獅子 デビル、迷子 アヘル、酸性雨 シードル の 10 名。


【接】 接続 ディキリア

おはようございまス。続きました、ネ……。
これは狩人サンGJ?襲撃無しを選ぶターンではナイ、ですよネ?

ビューサン、ホントにゴメンなさい。
お会いしたトキに笑って握手できるように、ワタシ、がんばります。

(0) 2016/11/30(Wed) 06:06:33

【獅】 宇宙獅子 デビル

【結果確認】ビュー殿白マジか…すまなかった。
そしてこのタイミングでGJか!?一体どこで出たんだ?

(1) 2016/11/30(Wed) 06:06:55

【独】 【獅】 宇宙獅子 デビル

>>1俺だといいなー
アオイガリアーノとか言うつまらん所だったらやだ

(-0) 2016/11/30(Wed) 06:11:17

【独】 【接】 接続 ディキリア

うーん、まさかのガリアーノサン襲撃?
エア護衛してルと思っタのかな?
チキンですから、ガリアーノサン鉄板ですヨー。

(-1) 2016/11/30(Wed) 06:14:09

接続 ディキリアは、負傷者 ガリアーノ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【接】 接続 ディキリア

ええ、今日もガリアーノサン護衛ですヨー。

(-2) 2016/11/30(Wed) 06:14:34

【独】 【接】 接続 ディキリア

今日、ピポサンあたり護衛したラ面白いコトになるでしょうカ、もしかして。

(-3) 2016/11/30(Wed) 06:15:43

【負】 負傷者 ガリアーノ

【ビューは人間だった】
…続いたな。ビューはお疲れ様だ。

村が全体的に白飽和気味で再検証が必要だ。
暫くは場の流れを見ているが、
確白に手伝って欲しいものがあれば遠慮無く。

平和についてはGJ…?と思うものの。
懸念することがあり。
狩人は護衛先に限らずまだ出なくていいかと。

(2) 2016/11/30(Wed) 06:31:28

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

マジで絶食狼(護衛高い霊特攻狼)いる可能性。

この村の2.5次でも話題が出たし、あり得る話。

デビルは一体なんなんだ。
このままだとそのうち吊りそうだぞ…

(-4) 2016/11/30(Wed) 06:35:10

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

まぁ、霊に突っ込んでは来ないだろうと踏んだ狩人の英断で、アオイGJの可能性を高く見てはいるが。

(-5) 2016/11/30(Wed) 06:47:35

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

…LWが単騎逃げ切りの状況に慣れてなくて、もしくは村思考モードの為にセットを完全に忘れてた可能性。

最終日に襲撃セットを忘れて、本来なら勝てるところを一日延長した狼もいるからな…

この辺は今考えてもしゃーないが。

アルが投げていた★、この村の狼像。「素直」「負けない手を打つ」慎重派…?ならば、絶食狼っぽくはない。

(-6) 2016/11/30(Wed) 06:58:23

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

おはっス。

アレ、続いてる。そう簡単にはいかないか。

GJ...な〜んか違いソ。GJと見せかけての狩炙り出しかなぁ。ガリ男さんチャレンジも成功率低そうだし。

そんな感じで
10>8>6>4>EP

ですね。

(+0) 2016/11/30(Wed) 07:06:37

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

ビューさんお疲れ様です。めちゃクソ疑ってました。スマーン。
まずはウェルカムアイスをどうぞ。*レモンシャーベット*

墓下来た事だしビューさんには、ご本人の疑い先のディキリアちゃんの非狩り要素とか聞いてみたいなぁ。

自分用*チョコレートアイス*

(+1) 2016/11/30(Wed) 07:16:08

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

あと昨日の地上ロイ賞はディキリアちゃんだね。おめでとうございます。

燃費悪そうだから重いのイっとこう。
つ[*山かけ丼*]

(+2) 2016/11/30(Wed) 07:20:25

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

......軽。

(+3) 2016/11/30(Wed) 07:21:39

【墓】 【偶】 偶像アイドル レディ

ビューくんおっつー。

奇数進行→偶数進行だから問題ナシ

(+4) 2016/11/30(Wed) 07:22:47

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

あ、レディちゃんおはで〜す☆
どちらにせよ隠れ蓑維持の方向ですかね〜?

あ、さっきのやつまたガリ男さんお仕事終了が抜けてた。
GJの場合確白どっちか、ですね。

(+5) 2016/11/30(Wed) 07:33:31

【見】 【独】 【孫】 責任者の孫 リリー

意図的襲撃失敗できる設定なのかな
GJと素直に喜んでいいものか

(-7) 2016/11/30(Wed) 07:37:22

【見】 【墓】 【孫】 責任者の孫 リリー

おはようございます。
ビューさんおつかれさまでした。

(+6) 2016/11/30(Wed) 07:37:48

【見】 【独】 【孫】 責任者の孫 リリー

狩あぶり出しのため…?
でもGJ手応えありの設定だったら狩も出てこないか

(-8) 2016/11/30(Wed) 07:39:17

【見】 【独】 【孫】 責任者の孫 リリー

ビューさんの投票先はレマーンさんを疑ってますよっていう意思表示だと考えていいのかな。
レマーンさん見直してくるか。

アルさんの投票先は…?
セットミス?

(-9) 2016/11/30(Wed) 07:41:59

【部】 部外者 コラーダ

【諸確】
うん昨日のビュー最終発言見た時にそんな気はしていた。
これ多分GJでいいよね?

ビュー>>5:55のデビクリティカル白の反証ベル>>5:70はアヘルの発言だね。
実際は>>4:70?「あまり赤を活用しない」

ピポ>>5:69
追っても良いっていうか、ピポが本当にデビ狼だと思うなら是非要素挙げてほしい。

デビ>>5:42はビュー白ならアヘル黒くなるって言ってるけど、昨日のアヘルの動き個人的にはビューの色にかかわらず白めに見えたのだけどもどう?まあアヘルが今日どう考えていくかも見つつだけど。
デビは決定後に結構がっつりディキレマ考察落としてるよね>>5:72>>5:73>>5:74
昨日どのくらい終わると思ってた?

しかしマジで白飽和気味だよ…。LWは上手いね。

(3) 2016/11/30(Wed) 07:58:36

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

おつかれさまです。
ほとんどの黒要素がまさに自分で撒いた種だから、自分のしょぼさに落ち込んでるけど、黒視されたり吊られたことには落ち込まない人だから、今日も私は元気です。

単純に時間がなかったのと喉配分難しかった。
あとこの編成とメンツならほぼ勝てるだろって本腰入れて考察してなかった。
反省。というわけで吊られてきます▼ビュー

(+7) 2016/11/30(Wed) 08:01:19

【独】 【部】 部外者 コラーダ

いや〜ほんとLWうまいです。
本当にわからん。

しかしGJ出たのはウマウマ。
いいプレッシャーになる。
灰GJなら出ても良いのでは?と思ったけど、あともう1GJ狙うのはアリアリだね。

(-10) 2016/11/30(Wed) 08:02:08

【接】 接続 ディキリア

>>5:66 >>5:67 あ、ハイ。ですよね。指摘ありがとウ。

☆獅>>5:73 レディサンやや真めに見てました(>>2:114)が、占襲撃が来た上に判定割れも無かったので、3d時点で「誰が真か」は考えなくなったと言うか興味無くなったト言うか。眼2白より眼単体の黒さが気になった結果の「3d▽ビュー」希望でしタ。

あと負>>5:68
「盤面思考」とは影>>2:18最下段「効率が良い」とか>>2:38「ベクトルから見る」>>2:79上段「勢力」に現れているようなモノだとワタシ、思います。上手く言えないですがレマーンサンは「面」で追ってる感。ワタシの思考は「点と線」だと自覚してマス。盤"面"では無いなア、と。

(4) 2016/11/30(Wed) 08:09:39

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

3-1なった時点でもう少し個別指定占いを言うべきだった。
統一より効率よく進むはず。

(+8) 2016/11/30(Wed) 08:11:36

【独】 【部】 部外者 コラーダ

う〜ん何か
陣営想定を考えていくと自分が一番しっくりきてしまう不具合

でも何度鏡見ても村人なんだよなあ…

(-11) 2016/11/30(Wed) 08:26:36

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

うーん、自分の発言見返すと、明らかに村人を演じてるわ。村人なのに。

修行せねば修行。戦術論にかまけて狼の探し方を忘れてしまったよ。

では、行ってきます。

(+9) 2016/11/30(Wed) 08:28:15

【接】 接続 ディキリア

白|夜>部獅酸>龍影>迷|黒

ピポ:もう色々と「村で良い」感。
コラーダ:ココも「村で良い」感。
デビル:強すぎる「状況白」。酸夜あたりが獅黒要素追ってくれるノ期待。
シードル:単体白感強い。三偶狼とのキレ感はやや少なめ。
アル:単体胡散臭い(ゴメン)。キレかキリか悩む。キレで良いのかな…(←今ここ)
レマーン:単体見づらい。ここもキレかキリか悩む。…キレ?
アヘル:単体白っぽ。三との「べたべた」はキレかキリか。キリの範囲内な気が。

(5) 2016/11/30(Wed) 08:34:14

【墓】 【空】 空想エンジェル サンシア

みんなおっはよー!シアちゃんだよっ♪

ビューたんいらしゃりませー!そしてシアはずっとビューたん疑ってた!ごめんねっ!

ううう白飽和すぎてわかんない。

(+10) 2016/11/30(Wed) 08:35:47

【接】 接続 ディキリア

場に既出のアヘルサン白要素は頷ける点も多く。でも全体見ると他灰から落ちて見えまス。
今日はアヘルサン見ます。**

(6) 2016/11/30(Wed) 08:38:08

【独】 【部】 部外者 コラーダ

わからない
マジでわからない

アルとディキは村で良いと思うんだけどなあ…
キレがない所を吊っていくってことでいいの?
そうすると、アヘル>シードル>ピポ>レマーンの順だけど、もう1GJでないと吊りきれないぞ

(-12) 2016/11/30(Wed) 08:39:24

【独】 【接】 接続 ディキリア

欲出して、もう1GJ狙いたいなアアアア。
今日、ガリアーノサン襲撃は無い、ですよネ?アオイサン護衛もアリか。……夜に考えよウ。

(-13) 2016/11/30(Wed) 08:40:22

【独】 【接】 接続 ディキリア

襲撃筋から、アルサン、レマーンサン、シードルサンあたりは違う感覚。この「ド素直」な感じは、案外ピポサンLWだったりするのかしラ。アヘルサンもありありな気が。大穴コラーダサン。

(-14) 2016/11/30(Wed) 08:42:23

【葵】 信仰元 アオイ

結局箱前で眠ってしまいました。
おはようございます。続きましたね…。

【諸々確認】
ビュー様、お疲れ様でした。
この平和は狩人様のGJでしょうか?

◆業務連絡
【仮決定23:00、本決定23:30】
【吊り希望は第一希望のみご提出ください】
無理な方はお早めにご申告いただけると助かります。

>>2【狩人様は指示があるまで潜伏でお願いします】

確白にしてほしいことがあれば遠慮なくお申し付けくださいませ。
ひっそり動き方に悩んでおります…。

(7) 2016/11/30(Wed) 08:42:42

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

>>5
これが単体黒く見えるのよ、キリとキレとキレ感とキリ範囲の差どこにあんのと。ピポコラ白く見るならライン再検証しないの?アヘルは単体白いのに最黒でしょ?

(+11) 2016/11/30(Wed) 08:43:46

【独】 【接】 接続 ディキリア

モシ意図的襲撃無しだったラ、ガリアーノサンから護衛剥がして明日噛みに来る可能性モ。
うう、やっぱりガリアーノサン鉄板でしょうカ。
変態護衛をすル胆力はワタシにはありませんんんんんんんん

(-15) 2016/11/30(Wed) 08:44:58

【龍】 朱の龍 アル

おはようさん。GJじゃん!!!もいういっちょよろ、手数増やそうぜ!

まあ、ビューは白だよなぁ。

昨日のレマーン関連>ああ、そこの時系列は関係ないな。

回答としてその発言が入ってるのはわかってるんだ。それが白取りのことだってことも把握してる。
でも、実際周りに白要素とったりしながら推理して「狼を吊った」ろ? 自分の推理は当たらない、とログに書いてるときにさ、1狼自分の票で吊れてることに何の感想もないのかとな。
そこだけじゃないな、翌日のベネ白判明もそうだ。

白をとることを不安がるのは、村だったらトラウマ等だが、狼ならSGつくるためだからな。

(8) 2016/11/30(Wed) 08:46:33

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

あと普通に夜更新村と変わらないからやっぱ300は私には辛いということが分かった。5発言までだなぁ。

サンシアたんおっつー!

(+12) 2016/11/30(Wed) 08:47:17

【独】 【接】 接続 ディキリア

ああああああ、でももう1GJしたいよオオオオオオオオ
[びったんびったんびったんびったん]

(-16) 2016/11/30(Wed) 08:51:04

【龍】 朱の龍 アル

レディ真目に見てたんだろ? ロラストップまで提案して、翌日ベネ白でました。即>>4:20
自分を駒におくことと、自分の想定と結果に対して感じたことを出さないことは違う。また、レマーンが自分の気持ちをログにのせないならともかく・・・のせてるからなぁ。

判定って注目しない?

★ディキリア>>5 俺を胡散臭いと思った「起点」はどこ?今までそれは言ってなかったよな?
ディキの昨日の思考転換は、狼判定からもっかい見直したと考えれば筋通ったんでOK。

>>69 ピポのこれは人間だなぁ。
★ピポ>確認だが>>5:60 の「皆白いし」だがな、「デビル」疑惑はどこいったん?

(9) 2016/11/30(Wed) 08:52:22

【酸】 酸性雨 シードル

ビューはお疲れ。
もし灰護衛でGJ出てるなら狩CO有りだな。灰8縄4が灰6縄4で勝率爆上げだし。
まあ普通は確白護衛成功だけど。
襲撃パスは確白2だし普通はない。

デビルの第一声がひじょーに浮いて見える。
そこまで驚くか?

(10) 2016/11/30(Wed) 08:57:55

【龍】 朱の龍 アル

陣営考察は控えておくよ。襲撃関連入るから。

>>7 アオイ 客観的に誰があまり目を向けられてないか教えてくれねえか?エアポケつくりたくねえ。

☆アヘル>>5:13「だから言ったろ? 折角教えてやったのに」という感情だと思ったんじゃねえのか?ならめっちゃ上から目線に受け取ってるから、不快に思ったかと考えたんだが・・・
特に、アヘルは前日にムーン疑ってたから不快感情からの質問なら人として筋が通ると思ったんだ。それが、逆だったんで驚いたんだよな。
あ、プレイ素敵だと言ってくれてありがとうな。そこは嬉しいぜ。

(11) 2016/11/30(Wed) 09:07:12

【見】 【墓】 【悲】 悲しみの オペラ

おはよう。よく寝たわ。
今日は今までと違うメンバーが未発言者なのね。

誰が夜まで発言なしの耐久レースになるのかしら。

(+13) 2016/11/30(Wed) 09:10:06

【独】 【迷】 迷子 アヘル

え?ムーン最白で見てたけどww

(-17) 2016/11/30(Wed) 09:13:42

【独】 【迷】 迷子 アヘル

リアルやばい。

(-18) 2016/11/30(Wed) 09:14:12

【見】 【墓】 【警】 夜警 カルア

ビューおっかれさ〜ん。
うん、素黒さんだったなwどんまい。

(+14) 2016/11/30(Wed) 09:22:57

【独】 【龍】 朱の龍 アル

デビコラかね・・・他にあれば。

(-19) 2016/11/30(Wed) 09:36:02

【独】 【龍】 朱の龍 アル

共有編成は、確白が2になってからの襲撃が楽しいんだよなぁ。
狩人と読みあう。

ガリアーノは守っといてくれよな。

(-20) 2016/11/30(Wed) 09:39:09

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

神ちゃまのばかー!

(*0) 2016/11/30(Wed) 09:41:58

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

ていうか何故にアキュビューは私に刺してるんです。
アルのはただのミスかな…?

(*1) 2016/11/30(Wed) 09:51:15

【影】 伸びる影 レマーン

もろかくおはようございます。
GJ関連に関しては酸>>10に丸同で。

アルが何を黒要素としてるのかは理解しました。
が、それ私の性格ですし。
白も黒も断言する自信が無いからこそある程度のパターンは想定して生きております。感想を述べる意義も然程ありませんし。

それに私が顔を出せる時間には朝の議論済んでるんですもの。順番に読んでいくうちに落ち着いちゃいますって。

(12) 2016/11/30(Wed) 10:01:31

【影】 伸びる影 レマーン

アキュビューはお疲れ様でした。
票は愛情表現だと受け取りましょう。

>>4ディキリア
そこ論点が間違ってますよ。結局陣形想定の基軸なんやねんって話の方です。求む再読。
盤面云々については理解しました。

(13) 2016/11/30(Wed) 10:07:15

伸びる影 レマーンは、宇宙獅子 デビル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

しかしムーン狩消えましたね。
あの時間合わせほんまに何やったんや。
……まさか罠!?

それはさておき、そんな訳でデビル襲撃です。
理想を言えば本日獅吊決定からの回避が有ると完璧なのですがね。

(*2) 2016/11/30(Wed) 10:11:55

【葵】 信仰元 アオイ

>>11 アル様
☆総合して視線の向きが一番少ないのはコラーダ様ですね。
コラーダ様から他の方に向けての発信はされていらっしゃる(>>5:35>>5:41等)ので、意図的にエアポケ位置を狙っている、という印象は個人的にはありませんが。
次点はシードル様でしょうか。

(14) 2016/11/30(Wed) 10:12:58

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

コラーダ>>3を心の支えに今日も生きて行きましょう。

(*3) 2016/11/30(Wed) 10:13:44

【独】 【部】 部外者 コラーダ

>>14
そうなんだよね、昨日くらいからほとんど疑いの目が向いてこない。
アヘルからの質問が最後じゃない?

私はシードル見るか…。

(-21) 2016/11/30(Wed) 10:17:36

【独】 【部】 部外者 コラーダ

シードルの言うように、>>1は何か気になるなあ。
ただ狩の非狩ブラフにも見えて若干悩ましくもあり。

(-22) 2016/11/30(Wed) 10:21:40

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

しかし、くそー。堅実な狩人めー。

葵を美味しく戴くか地上で癒し要員にするかは本当に悩ましい問題なのですが、最終的には噛みたいんですよね。
うーんうーん。当面お預けなのかなあ。

(*4) 2016/11/30(Wed) 10:22:58

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

と言いますか。

…きょ、今日はまだ生き残れます、よね?

(*5) 2016/11/30(Wed) 10:27:43

【墓】 【三】 三毛猫 ムラサメ

ビューさんお疲れ様やね。

今日は地上の皆さんお早いなぁ。

(+15) 2016/11/30(Wed) 10:37:29

【迷】 迷子 アヘル

徹夜を明けたらそこは残酷な現実だった。諸々確認。

自分の信条で謝ることはしない。

あと十分しかないから何点か。

★昨日ビュー以外に入れた人は、僕のビュー評とガリアーノの検証を見てどう思っていたか聞きたい。

アオイ>>7
動き方に悩んでるなら、「この人村人で自分狼だったら塗りそうだな」とか思うところ潰すとかどうだろ。人によっては意図的に隠してる思考とかあるかもしれないから、気を付けつつ。思いつきで効果はよくわからないから判断は任せる。

(15) 2016/11/30(Wed) 10:41:47

【迷】 迷子 アヘル

>>ピポ
★昨日の夜、続く前提みたいな発言が目立ったけど、その辺どう考えてた? ノーガード過ぎて逆に黒くは見えてないけど、少し明瞭にしときたい。

アル>>11
★僕がムーン疑ってるって、いつ思ったんだろ? 1d? それとも、後から思考追ったとき?

あ、一応言っておくと、仮にアルが狼でも素敵じゃない、というわけではないと補足。**

(16) 2016/11/30(Wed) 10:42:00

【独】 【三】 三毛猫 ムラサメ

>>*2
うちにはデビルさんが狩人にしか見えとりまへん。

▲デビルで大丈夫です。

(-23) 2016/11/30(Wed) 10:43:54

【迷】 迷子 アヘル

質問保留してるのはほんとごめん。何とかして日中には答え落としに来る。**

(17) 2016/11/30(Wed) 10:46:14

【龍】 朱の龍 アル

アオイ>そこ狙って入るような狼は吊れるから大丈夫。サンキュ。2人な。

シードル
村感情による懸念の連続が人に見えた。
狼なら村利アピなのでここ本物か否かの見極め。
キーは俺のプレイに関して>>4:47と俺を「抑え」にきたこと。ここアピは通じねえぞって言ってきやがったww

彼は物事をシンプルに見て考え、軸をもって判断する姿勢がある。>>1:66がその象徴。>>3:69村の土壌を見ての吊希望。>>2:78判定割れ時の情報量>>1:49もな。
揺れが少ないためとっかかりも少ない。理由は>>3:106から「小喉」だから。
ガリを失う事をキツいといい>>3:106、昨日の▼をひとつにすることもだが地味に村感情で発言。
じゃあ俺に>>4:47入れたのは「懸念から」と見る。
★シードル 念のため>>4:47で俺をそう言ってつぶせる根拠よろ

(18) 2016/11/30(Wed) 11:02:26

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

>>15それな。
謝る必要なんてない。

(+16) 2016/11/30(Wed) 11:04:48

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

うーん、アル狼あるかもしれん。
>>18のパターン多すぎるんだよな。考察書いて星飛ばし。しかも念のためって言いつつ。
狼が客観で白くなってるんだから、そこで考察を始めたはずなのに、念のためって。
たぶん、>>18の回答への返信は「やっぱりそう見えてんのか、村にしか見えんよ」とかそういう類でしょ。

(+17) 2016/11/30(Wed) 11:09:00

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

んー、ディキリアの目を逸らした感じは黒い…
疑い方に無理矢理感はあるんだよな。
対レマーン、対アル。

(-24) 2016/11/30(Wed) 11:24:56

【龍】 朱の龍 アル

アヘル>>15ああ、そういわれるとビュー黒いなとよぎった。

コラーダに3つ質問。
★1 コラの白要素、誰が出したものが一番「いいな」と思った?
★2 >>5:2 から>>3は理解できる。コラ狼なら>>5:2のうちどれが「作りやすい」?
★3 今動きにくくないか?

レマは>>12見た。一旦>>5:74のデビに預ける。

(19) 2016/11/30(Wed) 11:27:16

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

昨日の最期のデビル連投読み落としてました。

うーん、これどう動くべきかなあ。

(*6) 2016/11/30(Wed) 11:38:38

【夜】 夜道 ピポ

続いたねぇ…ビュー最後のコメントが…
>>2ガリアーノが襲撃無いのを警戒してる。
GJと思ったけど、あんまり手放しで喜べないんだね。

>>9アル、私はデビルをかなり警戒してるけど、少し穿って見てる自覚はあるもの。
それに、『皆白いし(デビル除く)』とかにしたら何か感じ悪い気もするよ。

>>16アヘル、どう考えてたかと言われると…何も考えてなかったかもなあ。
『逆に黒く見えない』ってことは、見づらいって話じゃないんだよね?
うーん、>>5:23デビル考察はダメだよね?と言いつつ、イイネもらえるかも!と淡い期待があっただけに周りの反応は気になって発言が続いたかな?
あまりアヘルの気になってるとこが分かってなかったりする。

(20) 2016/11/30(Wed) 12:05:34

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

ピポ>>20
狼が良い位置を取れている時や自信がある場合、この局面で霊ピンポンダッシュで狩候補を絞る、エア護衛抜ければ万々歳はやるんでな…

村利の局面こそ気を引き締めて行きたいが、いたずらに不安を煽ったならスマーン…

(-25) 2016/11/30(Wed) 12:56:15

【獅】 宇宙獅子 デビル

業務連絡、今日は決定時間に居られない可能性がある。

コラーダ殿>>3
5、6割終わると思ってたな。ビューの吊られ際見るまでは8割。

ディキリア殿>>4
ああ、そういう感じか。了解した、回答感謝する。
まぁこの回答は白めだな。

(21) 2016/11/30(Wed) 13:40:41

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

この村、まとめに構ってくれる人が多いから見やすいし楽しい。

俺が動き回ってるせいもあるだろうが、思考隠しして傍観者に徹するのは疎外感が強くてストレス溜まるんだよな。

喋れないのも含めて。

(-26) 2016/11/30(Wed) 13:41:43

【墓】 【秘】 秘書 ベル

おはようございます(昼)
やはり続きましたか…ビューさまはお疲れさまです。
>>5:+103にお菓子を用意しているのでよかったら。

襲撃なしはガリアノさまチャレンジでしょうか。狩人候補の性格的に、みな鉄板護衛から動かしそうにないので。
しかし、狼がGJ覚悟で突っ込んだのなら…前半と襲撃の傾向が変わった気がします…

(+18) 2016/11/30(Wed) 13:41:56

【独】 【獅】 宇宙獅子 デビル

レマーン精査投げられてるでござる
「白も黒も断言したくない、自分の推理に自信がない、」
そういう村人としてはどうなんだろうな、誰にでも言える事だけ言っていたい?
でも話聞いてるだけで偽装難易度低そうな事しかしてない村人って感じするんだが…

(-27) 2016/11/30(Wed) 13:44:51

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

まとめをやっていると観測者と傍観者は別物だと思う。

「観察するという行為自体が観察するものに影響を及ぼす」とかなんとかを抜きにしても、自身が測定器になるのと対岸の火事を野次馬に混じって見ているのとでは。

(-28) 2016/11/30(Wed) 13:48:53

【墓】 【秘】 秘書 ベル

アルさまのテンションが上がってるのは狩人見られて襲撃されたい村人感。シードルさまは>>10が非狩視点ですが、ブラフにも見え。アヘルさまは白いですが、狩COされたら吊りたくなります(まがお)

今日はどなたが吊られるか読めませんね…ディキリアさまとレマーンさまに頑張って欲しいこの頃。

>>+17 推理を過信せずそれの反証を試みる、という点は村っぽいと思いますよ。問題は、最初から「やっぱり白っぽいじゃねえか」に繋がりそうな質問が多いこと…かな?

また来ます(りんりん)

(+19) 2016/11/30(Wed) 13:50:38

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

デビル>>21
多忙村なので仕方がないが、不在吊りしづらい理由っぽくも見える。
デビルについては視線が集まってきたのでそれを待つ。

(-29) 2016/11/30(Wed) 13:59:14

【迷】 迷子 アヘル

僕もちょっと、決定時間ギリギリになりそう。

ガリアーノ>>4:40
別に不安はなかったなぁ。レマーンの方が村で終盤疑われそうなタイプかなぁとか、逆に狼なら自分が庇いすぎそうなとこかなぁとか。

2dの方は今度こそ流石に視線の集まり方すごいなぁと。普通、「うっかり」って印象的には白目に映るはずなんだよね。白要素として否定したとしても。村人なら捕捉で白取られたりしやすいもんだけど、それで、白要素の方面ではほとんどそれ以上の更新がないという。処理は必須だと。

で、なぜ占希望かというと、ビューの方を占処理にするのが確白になった場合に微妙だったから。ビューの方も感情周りで処理必須だと思ってたんで、どっちにするかという話だったんだけどね。

(22) 2016/11/30(Wed) 14:01:17

【迷】 迷子 アヘル

アル>>5:17
☆何やってるんだ、と聞かれてもなぁ。僕はその辺疑問持ってないし、漠然と聞かれても「……狼探し?」とか。何やってるかわからない、というよりは何を目指して戦ってるのか見えないみたいな感じなのかな?

アル>>11
狼ならそういう感情なのかなとは思ったけど、別にその上から目線を不快に思う理由もないし。良いじゃん。楽しんで狼やってそうで。
いや、まぁそもそも僕ムーン疑った覚えないんだけどさ。むしろ白ぽいと。>>16質問再掲。

ピポ>>20
聞き方が悪かった。>>5:51「明日は〜」とかさ、見直してて隙だらけ過ぎて不安に思っただけ。思考はたぶん通ってるんだろうし、>>3:98みたいな変なところで襲撃懸念する狼がここで隙だらけなのもあまりに変だから黒いとは思わないけど、という話。今見たら単に書き方の問題な気もしてきた。

(23) 2016/11/30(Wed) 14:03:41

【独】 【迷】 迷子 アヘル

ガリアーノ>>5:68
それ、僕は本人にどういうことなのか確認してみたいんだけど、どうなんだろ。反応してる>>4と思ったけどなんか食い違ってない? 意図があるかもしれないから勝手に質問投げたりはしないけど。

(-30) 2016/11/30(Wed) 14:04:19

【独】 【迷】 迷子 アヘル

流石にこれ落としたら喉使いが馬鹿すぎるか。

もう十分アレだけど。無駄喉多すぎィ。

(-31) 2016/11/30(Wed) 14:05:05

【独】 【龍】 朱の龍 アル

>『皆白いし(デビル除く)』とかにしたら何か感じ悪い気もするよ。


ピポwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ピポ狼だったらすげえwwwこれはすげえwww

(-32) 2016/11/30(Wed) 14:06:33

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

シードル護衛か葵護衛じゃないかな?
カステラありがとん!
狩候補がムーンしか死んでないから霊はいかんだろう。わざわざチャレンジするタイミングでもなく。

(+20) 2016/11/30(Wed) 14:06:58

【独】 【迷】 迷子 アヘル

これ、完全にダメな動き方だと思うけど、どうしようもない。人を隙だらけとか言っときながら私が隙だらけ。

(-33) 2016/11/30(Wed) 14:07:22

【独】 【龍】 朱の龍 アル

あの黒要素いっぱい出てたの、想像はしてたけどさ。

発言見てたら、マジか?ってぐらい発言うまいよなぁ。

ガリアーノ襲撃がないの警戒ておま、ガリアーノGJかもしれねえだろうというな。

(-34) 2016/11/30(Wed) 14:08:11

【葵】 信仰元 アオイ

>>15 アヘル様
狼視点で村人の隙を探すのですね。
ありがとうございます、やってみますわ。

>>21 デビル様 >>22 アヘル様
承知しました。
暫定でも希望は出しておいていただけると助かります。

(24) 2016/11/30(Wed) 14:08:20

【独】 【龍】 朱の龍 アル

そういや、今回外すことに恐れがあまりないな。

自分がとった白や疑惑を素直に出せてる。

(-35) 2016/11/30(Wed) 14:08:59

【部】 部外者 コラーダ

昨日くらいからなーんか視線来ないな〜と思ってたけどやっぱそうよね。

アル>>19
☆1 ディキ>>3:37。これ多分僕の思考トレースしながらログ追って取ってる要素で、よく見てるなと思った。
☆2 一番作りやすいのは単体の白さ。
☆3 YES、動きにくい。アヘルの思考が見えてきてかなり白っぽく見えてるのとビュー違うってなって、どの要素取り間違えてるんだろうかって心境。どうアプローチすべきかね。まあログ読むしかないんだけども。

デビ>>21了解。
>>4:62「ビュー吊って終わると本気で思ってるので白固めのやる気が起きません!」な人にしては力入れた考察だなと思ったんだけども、半々くらいか…んーじゃあそんなに変ではないのかな…。もう少し考えてみる。

(25) 2016/11/30(Wed) 14:12:50

【独】 【龍】 朱の龍 アル

コラーダそうだよな。白放置の感覚的に、安堵感より戸惑いが出てるな。狼役職が得意な人なら「うまく動いときな」で通じるんだが・・・★村視点で見るのも単体得意?

ディキはよくログ読んでるよな。

(-36) 2016/11/30(Wed) 14:22:08

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

ここまでの意図を透けさせる考察。

(-37) 2016/11/30(Wed) 14:27:13

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

何を狙って動いていたかの構築。

(-38) 2016/11/30(Wed) 14:27:34

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

拾わせる。

(-39) 2016/11/30(Wed) 14:28:00

【影】 伸びる影 レマーン

>>5:74デビル
反証があるならそれをこそ精査したいのです。だから昨日吊が通りそうもない状態でディキリア考察を優先したのですから。
デビルの意見を受けて再度動くであろうアルを見たいのでお待ちしています。

>>15アヘル
★論旨は破綻していない、ワンチャン。
ただ昨日のアキュビューは吊られに動いているようにも見え村仮定でもそれが悪手では無かった為に他にリソースを振り分けました。

(26) 2016/11/30(Wed) 14:40:54

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

メモ。使えたら使う。

コラーダ>>25☆2の返答とか本当に両面取れて悩ましいのですが。

(-40) 2016/11/30(Wed) 14:43:45

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

例えば私を吊りたがっているアルが狼だった場合に私が吊られて好転するかどうかを考えます。
アルが私の黒要素として提示している内容は相性の問題に全転換可能ですよね。アルは自身も天然アピ体質だし拾う要素も感情の動きに重点を起きがちです。
村仮定の誤認でも通りますが(況してやノーミス狙うモチベーションとしてここまで当てている推理をそのまま信じたいという意識が強そうですし)、それを演じて堂々とSGを吊る狼とも取れる。
他白要素から優先度低かったので放置していましたが、ディキリアは反証待ちになりましたので。

(-41) 2016/11/30(Wed) 14:53:56

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

「面」で捉えるとディキリアにも評して戴きましたが、つまり三黒を見た後の私は取り零しを潰す方向に特化しているつもりです。
初手狼吊で得た村のアドバンテージを失わないように動いたつもりですよ。

アルがあくまで感覚を優先してそれを拾えずにいるなら、それがわざとの不理解なのか単に考え方の相違なのかを見定めたい。

(-42) 2016/11/30(Wed) 14:59:51

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

以上、アピ臭い表現を省いた後、獅龍の反応を待って提出。その際結論も添える。

(-43) 2016/11/30(Wed) 15:02:58

【夜】 夜道 ピポ

☆ディキリア>>5:63

>>1:65初日に占い当たらないとみて仲間切りスタート→三>>1:75→獅>>1:77→三>>1:87デビルに占い希望でキリ→獅子>>1:97→偶>>1:129で対立関係を印象づけ。ムラサメを上げておく。→三>>2:32>>2:37で収束→偶>>2:58でデビルを上げておいて仲間切りの仕込み完了。

>>2:79、部>>2:80、接>>2:86あたりでムラサメ吊られそうと判断。→偶>>2:87と三>>2:88アル吊り票合わせ→デビルは狼三匹がアルに合わせるのはマズイ。ムーンとサンシアがアルに入れないなら、どうせムラサメが吊られる!ムラサメ希望を用意しておいて、決定票で安全位置を取ろう!→凡>>2:96、空>>2:97を見て、獅>>2:98で仮決定時間ギリギリにズサー。

(27) 2016/11/30(Wed) 15:07:34

【夜】 夜道 ピポ

>>27続き。

…うーん、何か変だねぇ。
レディとムラサメが票合わせで対抗するつもりだったなら、仮決定ギリギリとはいえ、もうちょっと余裕もってムーンとサンシアの票を見るのかな。

ムーン→デビルはともかく、サンシア→デビルなんて10秒差しかない。
凡空獅はたまたま同時に希望出したって方が自然なのかなぁ。
だとしたら、票合わせで対抗というのとデビルの動きが狼仲間として辻褄合わない…のかな。
これも含めての仲間キリだったらすごいけど。

少なくとも、レディとムラサメが票合わせで対抗しようとしたと考えるなら、
<龍、影、部、接>は白くなるねぇ。デビルを疑わないなら<夜、迷、酸>が相対的に怪しくなる。

(28) 2016/11/30(Wed) 15:08:26

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

コラーダエアポケを看過していた理由。

それこそ優先度の問題。
有限な喉で何をするべきか。
本来村の仕事でもある白アピはこの村の展開では不要。吊られても村が続く時点で自白は自明。
やるべきことは最後の吊までに狼を捕らえること。

(-44) 2016/11/30(Wed) 15:08:38

【独】 【夜】 夜道 ピポ

なんか、デビルに謝らなきゃいけない気がしてきたよ?

(-45) 2016/11/30(Wed) 15:10:54

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

ピポ>>27が楽しそうですねえw

(*7) 2016/11/30(Wed) 15:11:08

【見】 【独】 【警】 夜警 カルア

/*
アル絶対あの方だな。
言いまわしの異色感からして

(-46) 2016/11/30(Wed) 15:11:53

【独】 【龍】 朱の龍 アル

ビュー吊られに動いた、か。

レマーンのこういうとこ、冷静で白く見えるんだが、だとするとどこを誤認した?

(-47) 2016/11/30(Wed) 15:19:22

【影】 伸びる影 レマーン

ぶっちゃけピポ>>27みたいな推理を楽しむ姿勢に弱いんですよ。穴はあるけどそこで発言者の白を拾ってしまう。狼仮定の反証も浮かぶのにね。ですから苦手なのです。

方向性は似ていますが慎重さや不可解な点が残るからディキリアが気になる。アピっぽさが気になるという点ではコラーダ>>25☆2が実際単体白な人から出るのも嫌なんですよ。不穏さを覚える。どこだよ狼。(アピ)

接獅龍の反応を待って本日の結論を纏めます。どぷん。

(29) 2016/11/30(Wed) 15:23:07

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

何故かノリノリの私。

さて、どう拾われますかね。

(*8) 2016/11/30(Wed) 15:27:12

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

「アピなんてしようと思えば幾らでも出来ますよ」
というアピール。

な、なんて迂遠なんだ!

(*9) 2016/11/30(Wed) 15:28:30

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

自己アピールをしているように見せて実はそこへの反応を探っているという二段構えのアピール。
タイミングを間違えずに探りの結論を挿入しないといけません。

(*10) 2016/11/30(Wed) 15:33:08

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

そして備忘録と化す赤ログ。

(*11) 2016/11/30(Wed) 15:33:48

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

嗚呼。

寂しいですね。

(-48) 2016/11/30(Wed) 15:42:58

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

せきをしてもひとり。

(-49) 2016/11/30(Wed) 15:57:12

【独】 【夜】 夜道 ピポ

デビル村仮定で『狼はムラサメの白視の外』って考えと>>28を合わせると、単体でかなり白視してしまってるシードルになっちゃうねぇ。。。

(-50) 2016/11/30(Wed) 16:00:55

【見】 【墓】 【警】 夜警 カルア

【占CO】
偶 ○凡→○眼
空 ○凡
卵 ○凡→○眼

【霊CO】
負 ●三→○卵→●偶→○眼

【共CO】葵秘

【灰】部接龍酸影夜迷獅

2d▼三→3d▼卵→4d▼偶→5d▼眼
2d▲空→3d▲凡→5d▲秘→5dなし

(+21) 2016/11/30(Wed) 16:18:49

【独】 【部】 部外者 コラーダ

流石に私LWでLW上手いねとは口が裂けても言えないわw
epった後に読み直されたら恥ずかしいわw

(-51) 2016/11/30(Wed) 16:26:22

【見】 【墓】 【警】 夜警 カルア

真面目な話、兄ちゃんがデビルを黒視してる理由は
自分の印象を悪くしないような言い方してってところかな。

>>4:60>>4:62「ビューとすれ違うとは、なんと魔の悪い」
>>4:73「でもまぁ人じゃね感がある」

相手の白が見えてっから強く出られねーのか? と邪推しちゃうぜ。

他の灰は普通に村人として読める。
アヘルに失速感はあったけど、初日の白さがいまだに勝つ。

(+22) 2016/11/30(Wed) 16:49:24

【夜】 夜道 ピポ

デビル>>1で『このタイミングでGJか!?』が気になる。

タイミングって言葉からも、>>3:55とかみても噛み先は予想してるよね。
狼は結構素直に思い切り良く噛んできてる様にみえる。
ガリアーノかアオイを噛みにきてGJってありそうだけどな。
それとも、灰を噛むだろうって予想だったのかな。

★デビル、どんな噛みを予想してたの?タイミングってどういうこと?

(30) 2016/11/30(Wed) 16:51:38

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

>>30ピポ
そのデビル滅茶苦茶狩人臭いですよねー。
どうなんだ一体ー。

(*12) 2016/11/30(Wed) 17:23:09

【獅】 宇宙獅子 デビル

レマーン殿の>>26は反証待ちって事でいいか?

>>5:29「盤面整理思考→盤面屋苦手とは?」整理吊りしない訳じゃないよ、みたいなニュアンスだったのでは?
レマーン殿のように盤面最優先な人じゃないんだろ。

「C狂と狼の違いは?」C狂と狼って、吾輩も何となく別に考えていたな。
占い吊りの時に有用になる推理なのだから、別に分けたっていいだろうよ。

自己評価低いって要素拾ってるのレマーンだけだと思うが…村時と狼時で位置変わる人なんじゃないのか?狼だと沈みがちとか。

(31) 2016/11/30(Wed) 17:25:16

【獅】 宇宙獅子 デビル

戦術観のちぐはぐさは、一重に戦術から要素を取る事に興味がないからでは?

ディキリア殿は陣形より発言で推理したい人なんだろ。>>1:33で意外な陣形だった事に気付いているが、それ以降ノータッチだからな。
普通に「私狼だったらこうする」を適当に言っただけなんじゃないか?
「一般的にこの編成で有効なのは真Cの2-1、でも生命力に自信がない人がいるなら他でもいいんじゃない」みたいなニュアンスに聞こえたぞ。

(32) 2016/11/30(Wed) 17:25:31

【酸】 酸性雨 シードル

ピポ宛
赤ログで票先を相談して決める狼チームってのは絶無だよ。
仲間に「無意味に仲間切りで逃避はやめて」とかはあるけどな。

アル宛
論拠って、そう考えた理由求めてる?
それとも実践的な使い方?

(33) 2016/11/30(Wed) 17:25:57

【独】 【獅】 宇宙獅子 デビル

>>30
この質問といい、2dの喉枯れタイミングと言い、ピポさんの狩炙りがつらいです。

1.普通に灰護衛一択だろって言う
2.確白護衛でびっくりしたって言う
3.待ってもらう

2(3x1)

(-52) 2016/11/30(Wed) 17:32:11

【独】 【獅】 宇宙獅子 デビル

一番面倒なの引いたな…

(-53) 2016/11/30(Wed) 17:33:38

【独】 【獅】 宇宙獅子 デビル

あ、朝の分忘れてた。
りんごおいしい

(-54) 2016/11/30(Wed) 17:33:56

【独】 【獅】 宇宙獅子 デビル

まぁ確白護衛する狩人が普通だろうが、吾輩なら灰護衛したい。
一回だけ灰襲撃が必要だからな。

(-55) 2016/11/30(Wed) 17:35:28

【独】 【獅】 宇宙獅子 デビル

本当は狩視されたくてくっさい第一声しただけなんだけどな。

(-56) 2016/11/30(Wed) 17:37:04

【接】 接続 ディキリア

☆龍>>9 2d冒頭あたりかラ。酸>>2:29に箱前で頷きまくリ。アルサンの発言は「垂れ流しているようで実は垂れ流してない」感あり、ただソレは狼ゆえではなく個人的なモノだろうとは。「胡散臭い」という表現は迷>>5:13に引きずられたかも。

>>13 多分ワタシの側が良くわかってないですね…咀嚼しまス。ゴメンなさい。

>>27 ピポサンありがと。意図的キリなら>>2:61「状況白に胡坐」等の悠長サにも頷け。

レマーンサンはほんとにワタシが苦手なんだなア、と。
村時でも狼時でもワタシ「あざとい」と言われますノで多分色々アピに見えて仕方ナイのだろうなと。

(34) 2016/11/30(Wed) 17:41:06

【夜】 夜道 ピポ

>>33シードル、あれ、そうなの?

アルへの票合わせくらいはありそうだけど。
あ、話し合いじゃなくて、ムラサメがレディに合わせたってことか。

どのみち、デビル村仮定だと私のどこかの考え(もしかしたら全部)間違ってるって事になるんだよね。

・狼はムラサメ白視の外(アヘル非狼ぽい)
・シードルは単体かなり白く思ってる
>>28のアヘルかシードル怪しくなる

どれか捨てなきゃ。。。

(35) 2016/11/30(Wed) 17:45:09

【独】 【獅】 宇宙獅子 デビル

ダイス振っておいて何だが、やっぱ無理。
灰襲撃路線で。

(-57) 2016/11/30(Wed) 17:46:14

【独】 【夜】 夜道 ピポ

>>34ディキリアは心の友認定!!

わかんないよね!?
あざといって言われても…なにが!?ってなるよね!?

(-58) 2016/11/30(Wed) 17:47:29

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

アヘル>>22
回答感謝だ。レマーンへの見方を含めて納得した。

ビューが占いに不適なのは俺も思ったしな。視線が集まって固くなったので非黒耐性も恐らく無いだろうと。
(●眼>三の理由は灰にあるので略)

>>1:105「ムーン白い、ムラサメ白の場合だけど」
実際はムラサメ黒だったが、村アヘルは当然それを知るよしも無い

ちょ、間違って書きかけ消えそうだからこっちに投下…

(-59) 2016/11/30(Wed) 17:48:00

【獅】 宇宙獅子 デビル

ピポ殿>>30
☆このタイミングで灰襲撃来た!?と思ったらかなりテンションが上がってあんな事になった。
確白襲撃だったら普通にがっかりする。

(36) 2016/11/30(Wed) 17:48:32

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

デビル>>36
非狩透けてるから吊っていい?(まがお)

(-60) 2016/11/30(Wed) 17:50:24

【独】 【接】 接続 ディキリア

こう、自分ヘのフォローが入ると嬉しイ。

>>31 >>32
デビルサああああああああああン
めっちゃ、どちゃくそ合ってますウウウウウウウウ
[毛皮もふもふ]

(-61) 2016/11/30(Wed) 18:02:29

【独】 【部】 部外者 コラーダ

>>29
気になるな。
帰宅したら突っ込もう

(-62) 2016/11/30(Wed) 18:03:06

【独】 【接】 接続 ディキリア

コレ、デビルサン狼あるのかナ。
無いでしょ。ナイナイ。
と、ワタシは非常に懐柔されヤすいでス。

ピポサン、コラーダサン、シードルサンあたりもワタシ白視続けてくれてルから狼に見えないところアリ…。

(-63) 2016/11/30(Wed) 18:03:40

【負】 負傷者 ガリアーノ

あー。GJ出ているので。
狼からは護衛情報を持っている狩位置の目星もつきやすい。

透け、炙りには気をつけるように。反応不要。

>>22アヘル
回答感謝だ。レマーンとムラサメへの見方を含めて納得した。

ビューが占いに不適なのは俺も思ったしな。確白化もだが視線が集まって固くなったので被黒耐性も恐らく無いだろうと。
(だが●眼>三にした理由は灰に。略)

(37) 2016/11/30(Wed) 18:03:55

【独】 【部】 部外者 コラーダ

>>30はすごい狩人炙ってるように見える

(-64) 2016/11/30(Wed) 18:04:21

【独】 【部】 部外者 コラーダ

>>37
あ、良かった。霊共から言ってもらうのが一番いい

(-65) 2016/11/30(Wed) 18:06:03

【負】 負傷者 ガリアーノ

アル>>11
アヘルとの質疑応答>>23について横槍だが。

初日のアヘルは>>1:105「ムーン白い、ムラサメ白の場合だけど」とあるので、俺にもアルが気にしているものがわからん。

実際はムラサメ黒だったのでムーン白要素は否定されるが、初日のアヘルは当然それを知るよしも無い。

ビューに関してのこれ>>2:124の誤読もそうだが、議事録を開かずに記憶で喋っていたりするのか?
何故こんな勘違いが起こるのか由来が謎のやり取りが頻出したので気になった。

喉も少ないし本人要素の確認なので、灰視や対話を優先してくれていい。

(38) 2016/11/30(Wed) 18:09:44

【独】 【接】 接続 ディキリア

うん。
シードルサン、ピポサン、デビルサンは非狩透けてマス。多分。
「吊れそうにナイ(白視集まってる)狩可能性高い灰」
はコラーダサンかナ……。
コラーダサン護衛してみタイ。ここGJ出せたら状況的にかなり大きイ。

(-66) 2016/11/30(Wed) 18:10:15

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

アヘルへの疑問視を言いたい。
ビューに村仮定通ると言いたい。
行動が思考と前後している結論先行の狼ムーブもあり得て悩む。

(-67) 2016/11/30(Wed) 18:12:26

【独】 【接】 接続 ディキリア

いやでもガリアーノ兄サン抜かれるの痛イ。
めっちゃ痛イ。

いやでもなアアアアアアアアアアアア。

(-68) 2016/11/30(Wed) 18:18:00

【独】 【龍】 朱の龍 アル

狼ならそういう感情か!アヘル白だな

(-69) 2016/11/30(Wed) 18:23:45

【独】 【接】 接続 ディキリア

ムラサメ霊黒露呈するにもかかわらず霊チャレせず真占抜きに行く安全策。
その後、護衛薄そうな確白噛み2連からの霊噛失敗GJ。
LW像、狩人像共に「堅実」印象。

霊護衛鉄板の狩人像には多分ワタシも当てはまってル。

このタイミングに霊噛みしに来そうな人は誰?

……わかんにゃイ _(:3 」∠)_

(-70) 2016/11/30(Wed) 18:27:22

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

偽黒耐性ないことはない。全力で吊られますから。(違う

疑われることが久しぶり故に固くなってたのはありますねー。

(+23) 2016/11/30(Wed) 18:29:14

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

デビルが突っ込みどころだらけでどうしましょう。

(*13) 2016/11/30(Wed) 18:36:05

【独】 【接】 接続 ディキリア

灰GJ出たら相当楽になる……ケド、狼が灰を削ってくれるならくれるで、考察は楽になル……。
「確能がいてくれる」といウ安心感、プライスレス。

……プライスレス。

ガリアーノ兄サン鉄板で。

(-71) 2016/11/30(Wed) 18:41:26

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

ぎゃあ、ヘッドホンを壊したwww
といってもこれはちっさいドライバーがあれば直せそう。

ていうか何でネジが締まったまま右耳取れるんだwwww
右手で弄っていたらポキっと外れたんだが…
戻そうとしてもほぼ全締めのネジにつっかえて入らないし。

(-72) 2016/11/30(Wed) 18:45:15

【負】 負傷者 ガリアーノ

ディキリア>>34
レマーンが聞きたいことを掻い摘むと。

★自分が狼なら騙りに出るなら、全潜伏を想定したの何故?
だと思うぞ。

ついでに、もしアピだったり何かに思考が引っ張られたなら正直に「こういう理由があった」と言った方がレマーンは納得しそうだ。

話の噛み合わなさに視線を逸らされた不信感を募らせているのと、それによって人物像・狼像把握が変わってくるので。

(39) 2016/11/30(Wed) 18:51:58

【墓】 【凡】 凡才少年 ムーン

ビューお疲れ様なのら。今日はGJ出たのら!

ビューは真っ白に見えたんらけど生存欲の強さは気になるなあ、狩人なのら?それともまさか狼?

と思ったら普通に村人らったのらね。

再戦村らので気合が入っていたのかな?なんて思ったんだけど、>>+23だったのかあ〜。
いつもはよほど白いのらね。うらやましいのら。

(+24) 2016/11/30(Wed) 18:57:41

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

一日吊りを伸ばしたい…

喉が少な過ぎ&コアズレで対話がままならん…

(-73) 2016/11/30(Wed) 18:58:02

【墓】 【凡】 凡才少年 ムーン

>>+1ロイ
横やりらけど、狩人でこの占い考察>>2:114は無んじゃないかなあ〜

あるとすればサンシアGJ狙いの罠らと思うけど、サンシア抜かれたし

(+25) 2016/11/30(Wed) 19:13:45

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

よし、ヘッドホン直った。

どうやってこれを片手で外したんだ俺。
疲れた…

(-74) 2016/11/30(Wed) 19:15:25

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

三日目から飴解禁ルールが欲しい(元多弁並みの感想)

(-75) 2016/11/30(Wed) 19:18:59

【独】 【三】 三毛猫 ムラサメ

>>*12
狩人の臭いがしとります。
うち、個人的には他のお人は非狩やね。

(-76) 2016/11/30(Wed) 19:21:41

【見】 【墓】 【悲】 悲しみの オペラ

何がどうなるかしらね。

噛まれた占い師はよい占い師だになりそうで、落ち着かない気分なのだけど。

(+26) 2016/11/30(Wed) 19:25:51

【見】 【墓】 【悲】 悲しみの オペラ

狩は噛まれなかった狩人はよい狩人だになるのかしら。
まだ地上にいることを願いましょう**

(+27) 2016/11/30(Wed) 19:26:47

【墓】 【凡】 凡才少年 ムーン

>>+17ビュー
あー…アル狼は怖いのら…。

でも今のところ、僕に見つけられる大きな引っ掛かりは無いのらね。

(+28) 2016/11/30(Wed) 19:28:01

【墓】 【凡】 凡才少年 ムーン

狩人かあ。

ビューじゃなかったのなら、誰らろう。
レマーンとかいかにも狩っぽいけど、デビルらったらいい位置なのら。

(+29) 2016/11/30(Wed) 19:40:26

【負】 負傷者 ガリアーノ

ディキリア>>4
反応感謝だ。点と線の話は>>2:36でも言っていたな。
「役者を揃えて最善の最終盤面を作ること」という意味合いでは、ベクトルは違えど接も影も長期的な視野で盤を考える発想は持つと見ているよ。

>>1:35「盤面整理」=終盤に残る面子と対等に渡り合えない者を弾く発想として。
とはいえ、この村には所謂「処理枠」(寡黙吊り等)は居なかった感じだがな。

また、シードルが言及している>>4:46。白打ち発言が多く狼仮定で首を絞めている感は>>1:35の自己紹介と一致する。
ここは多分レマーンも村仮定要素で拾っていると思う>>5:29

なので、話が噛み合ってないなと見ながら横槍を入れておくな。

(40) 2016/11/30(Wed) 19:44:29

【影】 伸びる影 レマーン

げ。アルの喉見間違えてました。

デビル感謝。
>>31盤面の件は解決済です。中段吊られてもいいかどうかの意識以外にC狂と狼の違いは無い筈。その「何となく」の根拠を知りたい。★デビルの中ではCと狼の違いは何です?
下段他の方も拾ってます。いや狼時に沈むことを村時に不安がる必要はないでしょう。
>>32その「適当に」がしっくり来ない。ガリアーノが仲介してくれたので(ありがたい)返答も待ちます。

(41) 2016/11/30(Wed) 19:49:50

【墓】 【偶】 偶像アイドル レディ

こんばんは、ビュー君おつかれ

(+30) 2016/11/30(Wed) 19:51:51

【墓】 【偶】 偶像アイドル レディ

>>*2
それに賛成だ

(+31) 2016/11/30(Wed) 19:53:13

【墓】 【偶】 偶像アイドル レディ

>>+27
狩人はいるだけで鬱陶しい存在。噛まれなくて吊られなかったらそれは満点で、別に噛まれても良い。

(+32) 2016/11/30(Wed) 19:56:14

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

負葵|夜部接龍獅迷酸|影 ▼迷▲獅
負葵|夜部接龍酸|影 ▼接▲龍
負葵|夜部酸|影 ▼夜▲葵
負|部酸|影 ▼部▲酸

人物は仮ですが。

改めて書き起こすと、何と言いますかこう、
……きっつーいw

(*14) 2016/11/30(Wed) 20:14:25

投票を委任します。

宇宙獅子 デビルは、負傷者 ガリアーノ に投票を委任しました。


【部】 部外者 コラーダ

ピポ>>27>>28のデビル考察見た。
確か、占い師候補票って多数決の勘定に入れないってガリアーノ>>1:85言ってたよね?
だからムラとLWの票合わせはありえるけど、レディ含めてどうこうっていうのは違う気が。
ただ、キリ印象付けの陣営の動きとしてはありえるし、ピポがどういう想定持ってるかっていうのは理解。

レマーン>>29
僕って単体白な人だったっけ?
どっちかっていうと、ムラ・レディとのキレ感で白取ってる人が多いのかと思ってた。
(だから>>6:25書いた後非狼アピしちゃったわと思ったんだけどもw)
レマの発言見直しても、僕に要素拾ってるのは>>5:36くらいで、これはキレ要素だよね。
レマは僕のどこに単体白取ってたの?

(42) 2016/11/30(Wed) 20:34:52

【独】 【龍】 朱の龍 アル

非狼アピってそんなあかんことかねぇ。

人間だから言える非狼アピもあるからな。

(-77) 2016/11/30(Wed) 20:39:26

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

メモ。

>>42コラーダ
単体白いでしょう。ずっと地道な考察してるし疑問点への飛び付き綺麗だし自分への視線欲しがるし。今日掘り下げる喉ないです。

(-78) 2016/11/30(Wed) 20:39:45

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

コラーダ>>42
自分の白要素を言語化させようとは、あざといことするなww

アピを警戒するレマーンが渋い顔をしそう。

(-79) 2016/11/30(Wed) 20:39:54

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

うがー。
リアタイ反応ができーん。

小喉いやーん。

(*15) 2016/11/30(Wed) 20:41:17

【独】 【龍】 朱の龍 アル

レマーン白っぽいなぁ

なんかやだなー でもどこやー

(-80) 2016/11/30(Wed) 20:42:19

【独】 【龍】 朱の龍 アル

今日灰襲撃おきねえかなぁ。

頭数減らにゃ、話にならん。今ならどこ減ってもありがたい。

(-81) 2016/11/30(Wed) 20:46:55

【独】 【龍】 朱の龍 アル

10>8>6>4>2

灰8人。明日GもうJ一回出ればありがたいんだが。
灰襲で明日、6人になりゃもっとよい。

(-82) 2016/11/30(Wed) 20:49:15

【影】 伸びる影 レマーン

>>42コラーダ
単体白いですよ。両面取れるので言及してきませんでしたがずっと地道な考察してるし疑問点への飛び付き綺麗だし自分への視線欲しがるし。申し訳ないけど今日詰める喉ないです。

【▼接】置いて離席。

(43) 2016/11/30(Wed) 20:50:57

【独】 【龍】 朱の龍 アル

レマーンよく見てるよなぁ。

コラーダはやっぱ白でいいのか。

(-83) 2016/11/30(Wed) 20:52:18

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

しちゃった☆彡

(*16) 2016/11/30(Wed) 20:54:19

【独】 【龍】 朱の龍 アル

デビ>灰襲?

や・・・2択いったんじゃね?

(-84) 2016/11/30(Wed) 20:54:24

【独】 【龍】 朱の龍 アル

たぶんアオイGJかねぇと。

ガリアーノつっこんだりしねえだろ。

(-85) 2016/11/30(Wed) 20:54:46

【接】 接続 ディキリア

>>31>>32に感謝。

☆負>>39 ワタシ自身はこの編成下、戦略として3潜伏好み&それでも誰かが騙リに出るならワタシが出る方ガ灰狼の生命力的に勝率高そう、と思いましタ。積極的に騙リに出たいワケではない。伝わる…?

>>41「C狂と狼の違い」は単独感&生存欲の無さを拾ってましタ。

>>6から印象更新無く。悩ましいですガ【▼迷】で提出しまス。

(44) 2016/11/30(Wed) 21:04:07

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

>>44ディキリア
ですから「単独感」は有り得ないと…。

(-86) 2016/11/30(Wed) 21:05:52

【独】 【龍】 朱の龍 アル

デビが急になんかあざとくなったんだが・・・

(-87) 2016/11/30(Wed) 21:15:25

【墓】 【空】 空想エンジェル サンシア

今日の希望バラけそう。

(+33) 2016/11/30(Wed) 21:29:10

【独】 【三】 三毛猫 ムラサメ

▲アオイから▲ガリアーノに変えてはったんやなぁ。

と言う事は、▲デビルで、明日今日がGJと村側は分かりそうやね。

▼アヘル▲デビル…の進行やろか。

(-88) 2016/11/30(Wed) 21:34:43

【酸】 酸性雨 シードル

帰宅、そしてアル喉ねーのかよw
求めてるモノ適当に予測して書くか。
>>4:47入れた理由はディキリアを萎縮させないためだよ。

根拠つか、オレの黒考察手法は相手を定義づける事でな。
「今回の狼側は占い師さえいなければ勝てると思って行動している。
アルは自分に対する一定の自負を持ってるのは見てわかるだろう、
こういうタイプは仲間に足を引っ張られるのを嫌う傾向があるから〜」

みたいな序文を構築して、周囲を説得するんだよ。
そこが正解かどうかは問題じゃなくて、周囲が納得するかのほうが大事。
だからオレはアルが周囲に萎縮させる方向で圧迫かけるなら、相応の対応をする、そんな感じ。

(45) 2016/11/30(Wed) 21:35:21

【独】 【龍】 朱の龍 アル

うん、即ディキ白要素あげてるの見て気づいた。

シードル白でいい。

(-89) 2016/11/30(Wed) 21:37:53

【独】 【龍】 朱の龍 アル

圧迫に見えたかwwwwwwwwwwwww

(-90) 2016/11/30(Wed) 21:42:00

【葵】 信仰元 アオイ

ディキリア様は狼仮定、既出の狼陣営像との違和感があるように感じます。

>>1:11ムラサメ様非狼要素を他者が指摘する前に拾っているので、序盤から仲間とのキリを念頭において行動する狼ではない、むしろ積極的に白上げしていくタイプかと。

そこから>>2:42の黒視転換は>>1:66から出始めた強弁勢のムラサメ疑いの流れが理由でしょう。
あの時点で能力処理にあたる可能性を見て徹底してラインを切ったなら、世論の疑い先や票の流れを読む力はあると思います。

そう考えるとビュー様>>4:38ベル様>>4:70等で提示されている「吊票で戦略立てない、なるようになれ」という狼陣営像にディキリア様はあまり当て嵌まらなく見え。
ムラサメ様に赤窓で回避を促す動きも取ったのではないかと。

この点についてご意見あればお聞きしたいです。

(46) 2016/11/30(Wed) 21:42:00

【墓】 【凡】 凡才少年 ムーン

シードルもイケメンらねー。

みんなの希望どうなるろー?
まとまるかな?ばらけるかな?

(+34) 2016/11/30(Wed) 21:43:22

【独】 【龍】 朱の龍 アル

てかさ、デビの>>5:74は安価ミスか?

>>45 OK、シードル人間。>>5:74ディキ疑惑起点レマ黒すぎ。

▼レマ

(-91) 2016/11/30(Wed) 21:43:56

【独】 【部】 部外者 コラーダ

>>45
ん〜、これシードル人だな。
おそらく。

(-92) 2016/11/30(Wed) 21:44:01

【独】 【龍】 朱の龍 アル

今回の狼、クセねえよなぁ。

ムラサメはたぶん仲間切らねえ性分だ。レディは自分真占ならと、見たまま言うてる可能性あるが、仲間フォロー入れとる。

ここでレマだけ仲間切るか??

(-93) 2016/11/30(Wed) 21:47:01

【独】 【葵】 信仰元 アオイ

>>46はもっと早く出せればよかったのですが…。
仕事の後で纏めていたら遅くなってしまいました。

(-94) 2016/11/30(Wed) 21:47:21

【独】 【龍】 朱の龍 アル

1狼は、白とるのうまそうなのいてもいいんだが・・・

レマーンがなぁ・・・

(-95) 2016/11/30(Wed) 21:47:43

【負】 負傷者 ガリアーノ

アオイ>>46
下段、ディキリアの要素とは関係無いが。二日目の吊り回避についてはやらない狼のほうが多く見てきた。

クロス護衛をされると襲撃幅が減ること、狩回避が浸透している今は不在吊りを厭う風潮があるので吊りが逸れる可能性もあり、疑われ位置での早期喉枯れを非狼と取られるのを狙える。

ムラサメは初動を見てわかる通り、非狼アピをする手合いだ。

(47) 2016/11/30(Wed) 21:49:02

【独】 【部】 部外者 コラーダ

>>46
ん、いい考察だなあ。
この村確白が強い。
やっぱディキリア白だと思うのだよね。

(-96) 2016/11/30(Wed) 21:49:20

【独】 【龍】 朱の龍 アル

レマなんかこう、ねっとりしてる感じが・・・キャラグラのせいか?

(-97) 2016/11/30(Wed) 21:49:38

【独】 【龍】 朱の龍 アル

今は非狩吊っておきたいよなぁ。俺でもいいが・・・

なんて言えねえよなぁ、やっぱ。

(-98) 2016/11/30(Wed) 21:53:24

【独】 【龍】 朱の龍 アル

レマが人間なら、狼は素直にやってる。

(-99) 2016/11/30(Wed) 21:54:49

【独】 【龍】 朱の龍 アル

村の流れ通り、てやつだ。

わざと乱したりしない。

(-100) 2016/11/30(Wed) 21:55:31

【独】 【龍】 朱の龍 アル

判定・襲撃からも、それがうかがえる。

なら、LWは素直狼の可能性が高い。シードル外していい。ピポも外していい。

(-101) 2016/11/30(Wed) 21:56:50

【墓】 【三】 三毛猫 ムラサメ

おばんです。

吊られた後も地上に名前がずっと出るのは狼の特権やね。
うち気恥ずかしいわぁ。

>>*14
そうやね。おきばりやす。

(+35) 2016/11/30(Wed) 21:56:59

【酸】 酸性雨 シードル

デビルから>>5:42「理由伏せるが〜アヘルがかなり黒」これが出てくるのを待ってるんだがなあ。

昨日の夜から今日にかけてのデビルの行動って、
>>5:74「レマのディキ黒視が黒い・反証できる」が基軸と思ってる。
これは反証する事でレマw見たいって事とオレは見てる
だから今日の朝のレマに対するディキ発言がある。
これはおかしくない。

でも昨日わざわざ理由伏せたアヘルへのアプローチがないのが不思議でなあ。

(48) 2016/11/30(Wed) 21:58:24

【独】 【部】 部外者 コラーダ

>>47
おおう、そうか…
まあ確かにそういう白アピとか吊り回避を狙ったアピ狼の可能性もあるよね…

(-102) 2016/11/30(Wed) 21:59:06

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

というか、この村の面子で本当に戦術に疎い「なるようになれ」な流され狼って候補がほとんど居なかろう…その仮定に当てはまらないのは狼の否定要素にはならないと思う。

どちらにせよ「そっちの方が勝てると踏んで」選んでいると見る。非狼要素の取り方が甘いのは相手への油断と同義。

(-103) 2016/11/30(Wed) 21:59:07

【独】 【部】 部外者 コラーダ

>>48
そこどうなんだろうね。
狩人関係かもしれないのがちょっと気になりつつ、ただ狩関係だったらそもそも>>5:42みたいなことは言わないだろうとも思うんだよねえ。

(-104) 2016/11/30(Wed) 22:04:46

【独】 【接】 接続 ディキリア

>>45 シードルサンかっこいい……。
なんですかコレ!?なんですカコレ!?!?!?

ワタシは、たとえマッチョ進化したとしてモ、ディキリア第四形態になって鎌倉から上陸スルことになっても、一生でキる気がしまセン。こういうノ。

ぷっっしゅううううううううう[熱暴走]

シードルサンを護衛したい。全力で護衛シタイ。
してイイですカ……?(だめ)

(-105) 2016/11/30(Wed) 22:07:19

【独】 【龍】 朱の龍 アル

うん、俺もなぁ・・・デビがくさくなってきてな。

(-106) 2016/11/30(Wed) 22:08:11

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

レマーンもディキリアもアヘルも、村で通るんだよな。

アヘルは昨日から今日にかけての思考開示、
見ている村がとても綺麗だな。視界が近い故の親近感があり。
「俺が捕まえられるか」は不安でもある。

レマーンもスタンス的な共感視が入っているのは否定しない。
非狼要素の提出と紐解きはやった。要素や検証は行われた。
村がレマーンを機能させられないなら庇うことはしない。

(-107) 2016/11/30(Wed) 22:09:03

【独】 【接】 接続 ディキリア

んあああああああ
もう1GJ
出したいよォォォォォ

(-108) 2016/11/30(Wed) 22:17:05

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

>>+1
見逃してました。
上にいた頃は狩非狩は拾ってませんよー。
たぶん、ディキ非狩ですけど。
>>5:59がおもくそ非狩。

(+36) 2016/11/30(Wed) 22:18:02

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

あれ、書きかけの発言メモ消えた!Orz

(-109) 2016/11/30(Wed) 22:19:22

【酸】 酸性雨 シードル

デビルの状況白って、狼ムラサメにトドメの票刺しだっけか。
これに関しては「ムラサメが狼と知ってる狼知識が反映した結果(投票理由はエアポケ評で明確な黒視があったわけではない)」で、
生存本能がライン切りをさせた、で説明つくんだよな。
複狼生存戦術に長けてない場合は割と起こりえるから。

ビューに対する黒視が本気度高く見えたので、人かなーって思ってたんだけど、
昨日から今日のデビルはあんま白く見えないと思ってる。

(49) 2016/11/30(Wed) 22:19:37

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

>>49シードル
長けてないですううう。
誘導とか出来ませんんんん。

(-110) 2016/11/30(Wed) 22:22:19

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

狼やるときもそこまで狩位置は考えませんね。
よほど狩抜きたいときか、狩狙い偽装を目指すとき以外は。

自ら位置調整したがる狩もいますし、ブラフもはる人もいますし。

見つけちゃったりあからさまなのは拾いますけど、それで庇うように考察を変えることもありません。白獲得は自信ありますが(しつこい)、そんな余裕かましてたら自分が死にます。今回は普通に死にましたが(ここ笑うところですよ

(+37) 2016/11/30(Wed) 22:25:58

【部】 部外者 コラーダ

レマ>>43
そうだったのか。レマ僕にほとんど何も言って来ないなって思ってたわ。

アヘルの発言見たいけど、来るの決定時間ギリギリになるかもなのか。
多分>>15の質問から要素拾うんじゃないかと思ってるんだけども、どうだろう。

シードル>>48がそうなんだよね…。で、デビルも来るの遅めか。
>>2:108の「済まない」がムラサメと仲間仮定引っかかる部分ではあるんだけども。

ディキ>>44がC狂の要素に単独感拾ってるのって、ディキ疑いの人にはどう映るんだろう?アピ?
僕は、赤窓でC狂と意思疎通できる人が流石にこういうこと言いにくいのではという気がしてるのだけども。

(50) 2016/11/30(Wed) 22:27:39

【酸】 酸性雨 シードル

ピポの思考の幅は村い。
アルはオレに来るタイミングが妥当、
レマは村(周り)に求めてるものが理解できる。
ディキリアは対アルの悩みがあるある。
コラーダは今日の不安表出が人間的。
アヘルは今日迷走するのは理解の範疇なのでその先が見たい。

今暫定で出すならデビル吊りになるけど、ギリギリまで待つ。

(51) 2016/11/30(Wed) 22:31:00

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

キレに関しては、あんまり疑い先や票で考えると誤った要素になる気がするんですよね。ラインの閾値が下がりやすくなる気がします。感情は偽装しやすいと思ってるので、それもあまり頼りになりません。

キリすぎて喧嘩になった赤も見たことありますし。感情乗せるのはよくやりますし。

だから、キレ取るにはすれ違いとか食い違いとか読み取り違いを見る方がいいと思ってます。レディ-コラーダとかはたぶんキレで。

(+38) 2016/11/30(Wed) 22:31:28

【独】 【夜】 夜道 ピポ

アルの悩みはあるある…!

(-111) 2016/11/30(Wed) 22:41:26

【龍】 朱の龍 アル

>>45 OK、シードル人間。

【▼レマーン】

>>29の対コラが黒い

(52) 2016/11/30(Wed) 22:44:20

【墓】 【凡】 凡才少年 ムーン

ライン切りは本当に色々あるのらよねー。

あー、コラーダ>>50下段、確かにそうかも、なのら。

(+39) 2016/11/30(Wed) 22:44:34

【独】 【龍】 朱の龍 アル

デビは続けば、もう一日見る。アヘル見直し、コラもだ。

(-112) 2016/11/30(Wed) 22:45:26

【独】 【葵】 信仰元 アオイ

>>51 シードル様
「対アルの悩みがあるある。」
不意打ちされました…w

(-113) 2016/11/30(Wed) 22:45:56

【独】 【酸】 酸性雨 シードル

ヤバい、レマーン黒いって言ってるのがよくわからん…w
レマーンやってる事が地味すぎて、昔のおまいはおれか的な状態なんだよなあ。
裏返せば狼かもしれんが。

(-114) 2016/11/30(Wed) 22:47:43

【独】 【夜】 夜道 ピポ

アヘルは…序盤に不安があるなら言った方がいいよって空気を作ってくれた恩人。
シードルは1番理解を示してくれた。
レマーンはデビル考察が楽しかったことを分かってくれた。
ディキリアは心の友。

もう、ここには騙されてもいい。
この人たちを疑う自分が嫌いだ。

(-115) 2016/11/30(Wed) 22:48:39

【独】 【部】 部外者 コラーダ

>>52
私も思った>対コラが黒い

アル人で大丈夫そうかな

(-116) 2016/11/30(Wed) 22:49:41

【独】 【龍】 朱の龍 アル

まあなぁシードルのあれ、できないことはないからなぁ、狼で。

甘いかねぇ。

(-117) 2016/11/30(Wed) 22:50:57

【部】 部外者 コラーダ

そろそろ時間だね。
【▼デビル】
非狼要素も多いし気になる点もある。
ただ、>>25下段で挙げた部分について考えると、この充実度が翌日が必ず続くことを知っていたように感じられて。
また、シードル>>48が言っていたような、アヘルへの働きかけがない点も気にかかり。

(53) 2016/11/30(Wed) 22:51:57

【独】 【龍】 朱の龍 アル

だーかーらーーーーーー

白なら、胡坐書くないうたろデビーーーー

(-118) 2016/11/30(Wed) 22:53:04

【独】 【龍】 朱の龍 アル

狼なら知らん。

(-119) 2016/11/30(Wed) 22:53:18

【影】 伸びる影 レマーン

>>46吊票操作と切りは別の話。接狼は念入りにアピるタイプと見てます。
>>50全潜伏好みC故と矛盾。素なら白要素だが見分けられず。

アルは私と直接絡まずに黒視してくるのがそろそろ気持ち悪い。これどっちだ。

(54) 2016/11/30(Wed) 22:55:08

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

今日の地上は質疑応答飛び交ってるみたいっスねぇ。
アルさんとか残40だもんね。
地上の大変なところって自分の考察だけで300pt使えないって所。質問来たら答えないわけにいかないし、質問が集中しちゃうとまともに考察の喉も時間もなくなっちゃうんじゃないかなぁ。
地上のみんなはそれでも喉上手く使えてるよなぁと思うっス。

(+40) 2016/11/30(Wed) 22:56:20

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

>>+25 ムーン君ありがとう。横やり大歓迎!!
自己評価の低いディキリアちゃんがもし狩りだったら既に透けてるんじゃないか、今日抜かれるんじゃないかと思っての意思表明かと思ったんだけど、時間早過ぎるしなぁ...。
ムーン君の言うこともごもっともだしなぁ...うぅん。

(+41) 2016/11/30(Wed) 22:57:05

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

んー、レマーン。
ディキリアの回答から考えること、やらないのか…?

(-120) 2016/11/30(Wed) 22:57:42

【酸】 酸性雨 シードル

喉計算ミスった。▼デビルで提出。
アルのレマ黒視はイマイチオレも取れん。
レマ分類するなら後発型の分析タイプで、結果より経緯重視かなと思ってる。@32

(55) 2016/11/30(Wed) 22:59:55

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

待つと言いながらさっさと票を入れてるし。

(-121) 2016/11/30(Wed) 23:00:02

【墓】 【凡】 凡才少年 ムーン

あー>>54確かに>>1:11>>1:33を見ると「C狂」という意識は確実にあるのらね。

>>+39は取り消しなのら

(+42) 2016/11/30(Wed) 23:01:42

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

デビルとレマーンを吊れば勝てそうに思うが。
気は緩めないこと。

今日はどっちか吊り。あと一喉しかない。
どうするか(自業自得)

(-122) 2016/11/30(Wed) 23:01:45

【墓】 【凡】 凡才少年 ムーン

ロイこんばんはー!なのら

今日のピポの考察がドラマ仕立てじゃなくてちょっと残念なのらw

(+43) 2016/11/30(Wed) 23:03:14

【独】 【三】 三毛猫 ムラサメ

>>47
襲撃幅が減るさかい狩騙りは2d時点では一切考えておへんでしたが、
不在吊りを厭う風潮、早期喉枯れからの非狼アピに使う事辺りは小喉、コアずれ村で特に何も考えてなかったわぁ。

ラインの切り貼りと残る狼がやりやすいように、の方を重視してたさかいなぁ。

(-123) 2016/11/30(Wed) 23:03:28

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

デビルとアヘルはともかく、ピポも居ないのか?

(-124) 2016/11/30(Wed) 23:03:39

【葵】 信仰元 アオイ

時間ですがもう少々お待ちください。

>ガリアーノ様
喉のないところ申し訳ありません。
票が拮抗しているので、希望を出していただいてもいいですか?

(56) 2016/11/30(Wed) 23:04:15

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

>>52 のアルさんの希望の出し方が俺には斬新過ぎるっス。
残喉考えたらそうなるだろうけど。

(+44) 2016/11/30(Wed) 23:04:57

【迷】 迷子 アヘル

コラーダ>>50
別に疑ってないレマーンの白が取れたよ。

この質問自体は、昨日ビュー以外に入れた人が僕の考察とガリアーノの検証に触れてなかったのが気になってした質問なんだけどね。レマーンの返答が予期してない方向で綺麗なものが返ってきて、良いなと。

途中からちょっと思うところがあって興味はアルに向けた質問への反応の方が気になってたんだけど、喉都合がきついか。返答次第でだいぶ印象変わるんだけど。

んー……嫌な出し方だけど、▼アル

(57) 2016/11/30(Wed) 23:05:02

【夜】 夜道 ピポ

【▼デビル】

やっぱり気になる…
悩んでたアヘルは気づかいと主張が村っぽい。
シードルは引き続き白い印象。

(58) 2016/11/30(Wed) 23:07:55

【独】 【龍】 朱の龍 アル

俺ロッカーだからなぁ。

(-125) 2016/11/30(Wed) 23:08:12

【独】 【龍】 朱の龍 アル

嫌な出し方ってなんだ?

出すならまっすぐ出せよwww

(-126) 2016/11/30(Wed) 23:08:27

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

>>+43 ムーン君こんばんは!まだ全体的にざっとしか見てないけど2期来てないのか〜残念。
1期もお蔵出しみたいなものだったからねぇ。ちょっと見てこよう。

(+45) 2016/11/30(Wed) 23:08:29

【負】 負傷者 ガリアーノ

アオイ>>56
了解。【仮決定:▼デビル】
多分無いと思うが回避があれば。
回避時は対抗を募る。

俺の希望と、おそらくピポもデビル票なのを込み。

ディキリア>>44
理解。
>>1:33>>3:91の想定の違いは「相方がムラサメ(&遇空卵のうち二名)の赤窓」という情報が増えているからか。

>影★これをどう見る?

(59) 2016/11/30(Wed) 23:08:48

【独】 【龍】 朱の龍 アル

ほらみろ・・・

状況白なんざすぐ飛んでしまうわ・・・デビ狼ならいいんだが。

(-127) 2016/11/30(Wed) 23:09:03

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

ふむ。はてさて。

(*17) 2016/11/30(Wed) 23:10:14

【独】 【夜】 夜道 ピポ

>>59 あ、ガリアーノに読まれてた。

(-128) 2016/11/30(Wed) 23:10:25

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

アルも怪しくなってきてるんだよなぁ。

レマーン疑いがよくわからんし、
アヘルへの延々と続く問答も対話自体が目的のようで。

(-129) 2016/11/30(Wed) 23:11:18

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

>>+40
基本的に毎日余ってたんですけど(涙目

(+46) 2016/11/30(Wed) 23:11:35

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

ロイさんこんばんはー

(+47) 2016/11/30(Wed) 23:12:00

【独】 【迷】 迷子 アヘル

別にレマーン白なんて取れてないけど。

というか、よくガリアーノに納得してもらえる誤魔化しができたな。我ながら。驚くべきことに正解だったらしい。

決定デビルね。ありがたい。デビル狼結構あると思うんだけどなぁ。

(-130) 2016/11/30(Wed) 23:12:02

接続 ディキリアは、宇宙獅子 デビル を投票先に選びました。


負傷者 ガリアーノは、宇宙獅子 デビル を投票先に選びました。


【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

どうするかなぁ、夜明け前に起きれるか…?

いや、「委任してくれ」って言う喉も無いが。

(-131) 2016/11/30(Wed) 23:13:54

迷子 アヘルは、宇宙獅子 デビル を投票先に選びました。


【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

灰噛むなら
シードルコラーダ>>>その他
だね。

みんな1日目から見直しててすごいよ、ほんと。
私なんて2日前に何言ってたかも覚えてなかったのに。
つまり、上司は吊られてくらはい。

(+48) 2016/11/30(Wed) 23:14:41

【独】 【夜】 夜道 ピポ

正直、デビル吊りで終わらなかったら…皆白すぎて困る。

(-132) 2016/11/30(Wed) 23:17:43

【葵】 信仰元 アオイ

/影接龍部酸迷夜|
――――――――|
▼接迷影獅獅龍獅|

>>59 ガリアーノ様
決定出し感謝しますわ。
わたくしも希望通りなので異存ありません。
>>47もありがとうございました。
ムラサメ様の回避なしは要素として考えないほうがよさそうですね。

(60) 2016/11/30(Wed) 23:17:46

【見】 【墓】 【警】 夜警 カルア

>>+48ビュー
せめて自分の発言は見直そうぜw
思考の変遷を説明しないと黒塗りされちゃうぞ〜。

(+49) 2016/11/30(Wed) 23:18:47

【墓】 【三】 三毛猫 ムラサメ

>>37
ふーん?楽しみにしとります。

(+50) 2016/11/30(Wed) 23:18:52

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

あ、ビューさん改めてお疲れ様でっス!
>>+46 あれ、余ってたんですか?余らせてましたっけ?
ご多忙だったんです?

とりあえずアイス食べよう。一緒にどうですか?その辺の方達もどうぞ。*抹茶小豆アイス**珈琲&バニラアイス**いちごみるくアイス**塩バニラ**ラムレーズン*

(+51) 2016/11/30(Wed) 23:19:36

【独】 【三】 三毛猫 ムラサメ

>>+50
多少想像はつくんやけどね。

(-133) 2016/11/30(Wed) 23:20:22

【独】 【接】 接続 ディキリア

んああああああ
GJ狙いならコラーダさん護衛だと思ウ。
やっちゃう?……やっちゃう??

(-134) 2016/11/30(Wed) 23:23:44

【見】 【墓】 【警】 夜警 カルア

おっ。デビル吊りかぁ。
どうなるかな?

(+52) 2016/11/30(Wed) 23:24:29

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

デビル吊ならコラーダ噛みですかね。

(*18) 2016/11/30(Wed) 23:24:48

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

それにしても票がすっごい割れてるなぁ...。

(+53) 2016/11/30(Wed) 23:24:55

【独】 【接】 接続 ディキリア

……やっちゃえナイ……;;

ダメ、ワタシやっぱり度胸ナイ……。

(-135) 2016/11/30(Wed) 23:25:26

【墓】 【眼】 ワンデーアキュ ビュー

>>+49
されて死にましたwだからもう本当に私がしょぼかっただけなんですよ。私吊ったみんなは何も悪くないんです!!

>>+51
毎日「まだあと100ptもある〜」って泣いてました。

(+54) 2016/11/30(Wed) 23:28:12

【独】 【部】 部外者 コラーダ

何か大体私の希望通りの吊り先になっている気がするんだけど大丈夫かな。
最終日そこが黒いとか言われて掌クルーで吊られたりせんよね?(疑心暗鬼)

(-136) 2016/11/30(Wed) 23:29:18

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

デビルさん決定時居られないかもしれないんでしたね。
>>59でガリさんが回避多分無いって言ってるのは何でなんス?>>36辺りのやりとりからかなぁ。

(+55) 2016/11/30(Wed) 23:30:53

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

デビルはいつ頃顔を出せるのですかね。

(-137) 2016/11/30(Wed) 23:34:07

【葵】 信仰元 アオイ

【▼本決定:デビル】【セットお願いします】

この後デビル様から狩人COがあった場合も、吊り先は変更せずこのままでいきます。

(61) 2016/11/30(Wed) 23:35:11

朱の龍 アルは、宇宙獅子 デビル を投票先に選びました。


【独】 【龍】 朱の龍 アル

あれが、狩人の非狩アピだったら・・・


ねーか。

(-138) 2016/11/30(Wed) 23:37:43

部外者 コラーダは、宇宙獅子 デビル を投票先に選びました。


伸びる影 レマーンは、宇宙獅子 デビル を投票先に選びました。


伸びる影 レマーンは、部外者 コラーダ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 【警】 夜警 カルア

>>+54ビュー
HAHAHA!すっげぇ分かる、その気持ち。

>>+55ロイ
多分そこかなぁ。狩人にしてはGJ先について喋りすぎかも?

(+56) 2016/11/30(Wed) 23:38:23

信仰元 アオイは、宇宙獅子 デビル を投票先に選びました。


【独】 【部】 部外者 コラーダ

残り34ptだから表では反応できないな。
早朝に起きて狩COがあったら非狩しよう。

(-139) 2016/11/30(Wed) 23:39:13

【見】 【墓】 【警】 夜警 カルア

>>61アオイ
真狩でも吊られろってか。ふむふむ。
遺言ないんで、色々と手違いがあって残り続けるよりはいいのかな。
(これはデビルに限らず今日の吊り先において)

(+57) 2016/11/30(Wed) 23:40:44

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

考えていると黒飽和するから見ずにうにゃうにゃするのはやめとこう…

うっかり対抗を募るって言っちゃったせいで、皆喉枯れしづらくなってしまった!

喉枯れの場合、対抗COは護衛先投票…だと、何日かセットばらけてたし危ないか。

(-140) 2016/11/30(Wed) 23:43:32

【独】 【龍】 朱の龍 アル

狩人COがあったら、対抗募ろうや・・・

(-141) 2016/11/30(Wed) 23:43:39

【独】 【酸】 酸性雨 シードル

ぐおー、喉がねえ。
狩COあったら吊ったらだめよ。
対抗つのってでなかったらほぼ真だし。
喉管理ミスったー。

(-142) 2016/11/30(Wed) 23:44:13

【独】 【部】 部外者 コラーダ

デビル狼合ってるといいのだけども…
出力落ち気味だったのもやっぱ引っかかるんだよね…

(-143) 2016/11/30(Wed) 23:44:18

酸性雨 シードルは、宇宙獅子 デビル を投票先に選びました。


夜道 ピポは、宇宙獅子 デビル を投票先に選びました。


【独】 【夜】 夜道 ピポ

あるえ?意外とみんなも…デビルは気になってたんだねぇ。

(-144) 2016/11/30(Wed) 23:48:19

【影】 伸びる影 レマーン

【本決定了解】します。
難しい決定出し、お疲れ様です。

>>59ガリアーノ
そういう意味なんですかね…?>>1:40「4CO可能性薄い」なのに2-2視野なのも気になってるのですが。つまり理解度が発言ごとに違うように見えて、それが村仮定何由来なのかがわからないんです。狼仮定は説明不要ですよね。

続くようならまた明日。皆様お身体ご自愛ください。
みにょーん。

(62) 2016/11/30(Wed) 23:48:27

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

みにょーん。

(*19) 2016/11/30(Wed) 23:49:17

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

みにょーん。

(-145) 2016/11/30(Wed) 23:49:24

【墓】 【三】 三毛猫 ムラサメ

デビさん吊りやね。
デビさんはうちの事遊びやったさかい、しょうがおへんなぁ。

▼デビルにセット済みです。

(+58) 2016/11/30(Wed) 23:53:41

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

いやはや。

今日の感触は悪くありませんでしたが。
皆様白過ぎですので。

明日以降どうなるか予断を許しませんね。

(*20) 2016/11/30(Wed) 23:54:44

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

レマーンの疑いには一貫性があるな…
そしてこれに関する反証は俺には無理っぽい。

「何由来」の可能性として考えているのは、知識で喋っているからぶれている。余所からデータをつまみ食いしている状態。

この編成に不慣れなディキリアには実戦経験が少ない分を「こういう話を知っている」聞きかじりの経験で繋げてるとか。

しかし、合ってるかわからんうえにレマーンを納得させる形での実証が不可かも。狼が話を合わせてるのと、これまた似ているし。

別観点から要素を持ってくるのは他が試しているが、「アピなのか見分けられない」だからな…

(-146) 2016/11/30(Wed) 23:57:49

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

めんどくさくなってきた!

(-147) 2016/12/01(Thu) 00:00:28

【独】 【迷】 迷子 アヘル

むしろ狩人なら待つ意味がないんだけど。レマーン狩か、デビル狩か。シードル狩だと思ってたけど。

(-148) 2016/12/01(Thu) 00:03:18

【接】 接続 ディキリア

【本決定了解】【セットしましタ】

んー。
>>62 2-2は視野というほど考えてなかったですヨ…?ソコ、引用部分の同意ですし。

(63) 2016/12/01(Thu) 00:08:06

【龍】 朱の龍 アル

【非狩】

くそ、今日は俺を吊れ。非回避を吊るな。**

(64) 2016/12/01(Thu) 00:08:38

(*21) 2016/12/01(Thu) 00:09:32

【接】 接続 ディキリア

>>1:40の酸>>1:13引用は「人外側役職者の数が増えてないので」が主で続く「2ー2か2ー1予想」の「2-2」はそれほど強く見てなかったでス。3-1よりは2-2にする方がまだ良くないかな程度デ。0pt

(65) 2016/12/01(Thu) 00:10:58

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

これは明日アル生きてたら噛みですかね。

(*22) 2016/12/01(Thu) 00:11:03

【独】 【酸】 酸性雨 シードル

まてまてまてまてまてーーーー。
柱になる気持ちはわかるがまてよーー!

(-149) 2016/12/01(Thu) 00:11:31

【独】 【負】 負傷者 ガリアーノ

ええ…

これどうするか。>>64

(-150) 2016/12/01(Thu) 00:12:45

【見】 【独】 【孫】 責任者の孫 リリー

えっ?!
え、非回避を吊るなって理由で自吊り提案…オトコマエ…。
縄に余裕があるからこそできることなのかな

(-151) 2016/12/01(Thu) 00:12:52

【見】 【独】 【孫】 責任者の孫 リリー

いやそれにしたって喉枯れしちゃってる状態でそれやったら票が割れない…?

(-152) 2016/12/01(Thu) 00:13:59

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

うーん。

(*23) 2016/12/01(Thu) 00:14:36

【独】 【接】 接続 ディキリア

ええええええええ
どうなっちゃうんだロ、これ……。
とりあえずデビルサンセットのまま寝まス。また明日夜明け前に見に来まス。

護衛はガリアーノさんデ。

(-153) 2016/12/01(Thu) 00:14:49

【墓】 【秘】 秘書 ベル

どうも、ほろ酔いのベルです〜
今日デビルさん吊りなんです?まあ、白の取りにくい方から詰めていくとそうなりますか

>>64 ムラサメさんの時は〜?

(+59) 2016/12/01(Thu) 00:15:27

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

私が進行役ならどうしますかねこれ。
事前にデビルに来れる時間の確認はするでしょうけど。

(-154) 2016/12/01(Thu) 00:17:07

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

こういう展開は狼にも負担を強いる訳です。

みにょーん。

(*24) 2016/12/01(Thu) 00:18:25

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

みにょーん、には深遠な意味がこめられているのですよ。

(*25) 2016/12/01(Thu) 00:19:18

朱の龍 アルは、朱の龍 アル を投票先に選びました。


【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

詳細はwebで。

(*26) 2016/12/01(Thu) 00:19:49

【見】 【墓】 【報】 情報屋 ロイ

アオイさんが動かなければそのまま、なんスかね。
起きたらどうなっていることやらソワソワしつつおやすみなさい。

(+60) 2016/12/01(Thu) 00:20:46

【見】 【墓】 【孫】 責任者の孫 リリー

こんばんは。

>>+59
確かに。

(+61) 2016/12/01(Thu) 00:20:51

【見】 【墓】 【孫】 責任者の孫 リリー

*紅茶ゼリー*を飲みつつptが残ってる人の帰りを待ちましょうか。

(+62) 2016/12/01(Thu) 00:22:09

【見】 【墓】 【孫】 責任者の孫 リリー

…んぐっ!
[お茶だと思って飲んだゼリーがつるりーんと喉を通過して]

…ふぅ、喉に詰まるかと思いました。
ラ神がロシアンティー淹れてくれるの待ってるんだけどなあ。

(+63) 2016/12/01(Thu) 00:24:58

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

進行役への配慮は大事ですよ。
勝利に貪欲なのも大事ですけど。

(-155) 2016/12/01(Thu) 00:33:50

【独】 【影】 伸びる影 レマーン

まあ難しい問題ですね。

(-156) 2016/12/01(Thu) 00:34:23

【墓】 【秘】 秘書 ベル

2dアルさん喉なかったんですね…失礼
しかし、これは少しアピアピすぎますね〜

>>+38 私自分視点確定狼だった占い師が雑な疑い方してる人見て、ライン切れてるっ言ったら、実は狼だった、なんてことありますよ〜
アヘルさまじゃないですけど、ラインって満足に追うの難しいのです
それでも、この組み合わせはないだろうな、ということはいくつかありますが〜

>>+63 リリーちゃん大丈夫?
ロシアンティーは、今持ってないかな…どうだろう*ルイボス茶*

(+64) 2016/12/01(Thu) 00:38:21

負傷者 ガリアーノは、朱の龍 アル を投票先に選びました。


【墓】 【秘】 秘書 ベル

…ラ神さまは厳しい…ごめんね〜
いい子にしてたら、きっと明日墓下に来る人が用意してくれますよ〜

改めて考えると、コンラードさまとレディさまより、ベネディクトさまとピポさまの方が、切れてそう。これは前者がお互い正面衝突してる分、演出しやすそう…と思うのですが…
コらーダムさま自身はとてもよく推理が進んでますね〜

(+65) 2016/12/01(Thu) 00:45:23

【墓】 【秘】 秘書 ベル

デビルさま狩は怖いけど…今から変えることはできませんね。

ムラサメさまとの熱い絡みを期待。
書類審査がまだ明日まであるので、ここらで一旦〜

(+66) 2016/12/01(Thu) 00:49:22

【独】 【部】 部外者 コラーダ

>>64
アル人だとしか思えないのに吊りたくない〜
しかしどうしよこれ、アオイに委任しておくべきかな

(-157) 2016/12/01(Thu) 00:51:46

投票を委任します。

部外者 コラーダは、信仰元 アオイ に投票を委任しました。


【独】 【秘】 秘書 ベル

浮気とか言うから、コンラートさまと間違えた…

(-158) 2016/12/01(Thu) 00:52:43

【独】 【秘】 秘書 ベル

ええ、私は酔ってませんよ。酔ったベルを演出してるだけです(と酒のみはみな言う)

(-159) 2016/12/01(Thu) 00:53:25

【独】 【部】 部外者 コラーダ

うん、早朝デビルが来てたら何か発言しよう

(-160) 2016/12/01(Thu) 00:54:20

【見】 【墓】 【孫】 責任者の孫 リリー

ふう、びっくりした。
ベルさん、ルイボスティーありがとう。[ごくごく]
お礼に*レモネードティー*をどうぞ。

>>64 を見てなぜか逆にここがLWだったりしないかななんて思ったなどと。
もし本当にLWだとしたらリスキーすぎる賭けですけど。

(+67) 2016/12/01(Thu) 00:56:34

【独】 【部】 部外者 コラーダ

ていうか光透け続出しているのでは()

(-161) 2016/12/01(Thu) 00:57:26

【見】 【墓】 【孫】 責任者の孫 リリー

うん、考えれば考えるほどリスクの方が大きい…。
アオイさんはどう動くのかなぁ。
デビルさん待ちかな?

(+68) 2016/12/01(Thu) 01:03:05

【墓】 【凡】 凡才少年 ムーン

デビル吊り、なのら?

>>2:108>>2:127は、創作しないんじゃないかなあ…

多分

(+69) 2016/12/01(Thu) 01:24:15

投票を委任します。

酸性雨 シードルは、信仰元 アオイ に投票を委任しました。


【酸】 酸性雨 シードル

狩がほぼ確定生存だから、狩CO者は吊らないほうがいいのは事実なので、アルが柱で出た意味はよくわかる。
だがしかしこれは…。
票を何処に入れるかを言える奴がもうほとんどいないから、村側はアオイに委任推奨って言っとく。
枯れ。

(66) 2016/12/01(Thu) 01:44:22

投票を委任します。

伸びる影 レマーンは、信仰元 アオイ に投票を委任しました。


【独】 【三】 三毛猫 ムラサメ

>>*24
そうやね。もふもふ。
お疲れやなぁ。
応援しとります。

▲コラーダやろか?

(-162) 2016/12/01(Thu) 01:54:27

【葵】 信仰元 アオイ

アル様>>64を見てどうすべきか悩みながらデビル様をお待ちしていたのですが…。

決定時間までしか議事を見られない方もいるだろうことと、本決定後に吊り先を変えないほうが良いと思うことから、変更はせずこのまま【▼デビル】でいきます。

>デビル様
立ち会えない申告のあった日の吊り先としてしまって申し訳ありません。
来られましたらCOの有無を宣言お願いします。

>>66シードル様ありがとうございます。

(67) 2016/12/01(Thu) 01:58:12

伸びる影 レマーンは、宇宙獅子 デビル を投票先に選びました。


伸びる影 レマーンは、朱の龍 アル を能力(襲う)の対象に選びました。


負傷者 ガリアーノは、宇宙獅子 デビル を投票先に選びました。


【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

うーんうーん。

(*27) 2016/12/01(Thu) 02:01:28

伸びる影 レマーンは、部外者 コラーダ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【葵】 信仰元 アオイ

頼りないまとめで申し訳ないですわ。
ガリアーノ様ばかりに負担をおかけしてしまっていますし…。
もっとしっかり動けるようにならなければ。
こういう状況の場合どう対応するべきか、epで皆様にお聞きしたいです。

(-163) 2016/12/01(Thu) 02:06:12

【独】 【三】 三毛猫 ムラサメ

うち、狼の時狩人狩人探すの得意な方やけど、↓の諸々考慮すると狩人は早期に探しきりますなぁ。

編成と状況に寄ったら、狩人(確信)ぐらいで探せてれば、初手▲狩人ピン抜きからの▲占抜きも噛み筋として有り。
◆占で占抜き通らんかった時にも▲狩→▲占抜きで出来るようになる。

その噛み筋を選ばなんても、
その狩人の護衛筋、単体考察から読み取りやすくなるから、偶数進行の時とかGJ出にくくなるさかい楽になる、とも。

狩人抜けてる事が確信出来てれば、編成と状況次第で、狩騙り乗っ取りもやりやすく、なるさかいに良いこと尽くめやと思とります。

(-164) 2016/12/01(Thu) 02:09:02

【独】 【三】 三毛猫 ムラサメ

うちは思考基盤が狩人やからなぁ。
一番よう知ってるのは狩人の事やね。

(-165) 2016/12/01(Thu) 02:10:39

【墓】 【三】 三毛猫 ムラサメ

>>67
地上、アルさんの件も見とります。
せやけど、▼デビルに決まったんやね。
皆さん遅くまでお疲れやなぁ。

▼デビルセット指差し確認済みやわぁ。

(+70) 2016/12/01(Thu) 02:15:20

【独】 【偶】 偶像アイドル レディ

>>*26
そこでもいいし>>*18でもいいし共有でもいい

(-166) 2016/12/01(Thu) 02:40:58

【墓】 【偶】 偶像アイドル レディ

うたた寝しちゃったよ。デビルんおいでおいで〜

アル>>64に関しては私共有なら遠慮なく吊るけどね。自吊り言い出した人は残すべきじゃない。発言と状況以外の要素でフラットにみれなくなる。

(+71) 2016/12/01(Thu) 02:44:05

【独】 【三】 三毛猫 ムラサメ

にゃーん。デビさんが狩人だった場合は村視点やと一手損になるんやなぁ。
残り4縄なので、▼デビル▲灰or確白なので残り3縄逃げ切りやね。

(-167) 2016/12/01(Thu) 02:44:12

【見】 【独】 【孫】 責任者の孫 リリー

確かにフラットに見れなくなるのは怖いんだよね…

(-168) 2016/12/01(Thu) 02:47:01

【見】 【墓】 【孫】 責任者の孫 リリー

ムラサメにゃんとレディさんも起きてたのですね…(ふあぁふ)

デビルさん来るまで待ちたかったのだけど、寝ます…。

おやすみなさい**

(+72) 2016/12/01(Thu) 02:48:21

【墓】 【三】 三毛猫 ムラサメ

>>+71
その辺りは、どういう処遇とるかは村とまとめ役次第やなぁ。

でも、地上もう霊能者の仕事は終わってるさかい狩人保護が絶対重要かと言われると、2GJ時の縄増え期待と一手の差ぐらいやなぁ。

(+73) 2016/12/01(Thu) 02:49:21

【墓】 【三】 三毛猫 ムラサメ

ほな、おやすみなさい。

[ムラサメは{リリー}のお布団ですやすや眠った。]

(+74) 2016/12/01(Thu) 02:56:01

【墓】 【偶】 偶像アイドル レディ

猫ちゃんおやすみ

(+75) 2016/12/01(Thu) 03:01:56

【墓】 【偶】 偶像アイドル レディ

>>67
決定した以上はCO聞いちゃダメ、狩人なら黙って吊られろ。で良いと思う。

アタシも今日はもう寝よう。

(+76) 2016/12/01(Thu) 03:04:26

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

ううううーん。

(*28) 2016/12/01(Thu) 04:18:38

伸びる影 レマーンは、朱の龍 アル を能力(襲う)の対象に選びました。


伸びる影 レマーンは、部外者 コラーダ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

立ち会えないのに!
のに!

狼を困らせないでください!

(*29) 2016/12/01(Thu) 04:21:45

【赤】 【影】 伸びる影 レマーン

寝…伸び不足だしもー!

(*30) 2016/12/01(Thu) 04:23:22

【独】 【部】 部外者 コラーダ

ギリまで待って、アオイ委任の旨は言うか。

(-169) 2016/12/01(Thu) 05:47:12

【独】 【部】 部外者 コラーダ

おはよう。デビル来てないね。
議事録見た。
どのみち変わらないけど【アオイに委任してる】

(-170) 2016/12/01(Thu) 05:56:59

【部】 部外者 コラーダ

おはよう。デビル来てないね。
議事録見た。
どのみち変わらないけど【アオイに委任してる】

(68) 2016/12/01(Thu) 05:59:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【夜】 ピポ
6回 残20pt
【部】 コラーダ
6回 残12pt
【接】 ディキリア
8回 残0pt
【葵】 アオイ
8回 残0pt
【龍】 アル
7回 残0pt
【負】 ガリアーノ
7回 残0pt
【影】 レマーン
8回 残0pt
【獅】 デビル
5回 残128pt
【迷】 アヘル
6回 残21pt
【酸】 シードル
8回 残1pt

犠牲者 (4人)

アドニス(2d)
【空】 サンシア(3d)
【凡】 ムーン(4d)
【秘】 ベル(5d)

処刑者 (4人)

【三】 ムラサメ(3d)
【卵】 ベネディクト(4d)
【偶】 レディ(5d)
【眼】 ビュー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【悲】 オペラ(1d)
【報】 ロイ(1d)
【橙】 スーズ(1d)
【警】 カルア(1d)
【孫】 リリー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.25 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet