月狼国

362 初心者がいる村・えくすとら!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


伝説通りに狼の血が目覚めたらしい。
さぁ、鏡を見てごらん。
君の心と身体は、どうなっているかな……?


どうやらこの中には、村人が8名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、C国狂人が1名、聖痕者が1名いるようだ。


とある書物

其処に集うは人と獣、彼らは口々に歌い始めます。
“さあ、パーティーを始めよう”

(0) 2019/11/22(Fri) 22:00:00

【見】 【墓】 子息 エーリク

今宵の月は紅いですね。
そう、まるでのような……。

(+0) 2019/11/22(Fri) 22:38:48

【見】 【墓】 提灯 マツリ

−・− ・−・・・ ・−−・− ・−・−・

[地上に向かってチカチカ、応援]

(+1) 2019/11/23(Sat) 00:29:12

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

寝過ぎた。いや、まだ夜中だな?
C聖5発言か。2-2になるだろうか?

(+2) 2019/11/23(Sat) 00:32:27

【見】 【墓】 遊撃手 ルトリス

くあ……
ん、やけに静かだと思った。

……いや、獣のにおい、か?
一体どこから…

(+3) 2019/11/23(Sat) 00:43:44

【見】 【墓】 シャンデリア ポリフォ

これから流れる十六の
音色鮮やかポリフォニー
墓から見上げシャンデリア
応援の灯をともしゆく

(+4) 2019/11/23(Sat) 03:40:43

【掃】 掃除人 ジズ

おはようございます!

【聖霊ギドラだよ!】

ジズは24時までならいるから、@「仮決定23時、本決定23時30分」はどうかなー?
A「@から30分遅らす」のも対応できるから大丈夫だよ!
みんなの対応できる時間知りたいなー。コアは21時以降

今日は占い希望と占い方法の希望欲しいかなー
ジズ、昼間はちょこちょこ来れると思うけど、これないかもだからギドラの相方さんに占い方法早めに決めるなら任せます!

(1) 2019/11/23(Sat) 07:00:04

【娘】 狼娘 チノ

おはようございます!にーにー!
さっそくですが【占いCO】
チノがこの村の占い師です。
★皆さんにききたいのは、占い方法の希望と、希望が出せるおじかん。
チノはだいたい夜の0時くらいまで起きてられまし!
村に有益なところを占って、みんなの力になりたいでし!

(2) 2019/11/23(Sat) 07:03:25

【僧】 低血圧の僧侶 ヒーラー

皆さま、おはようございます…
【非 占霊聖】ですわ…

本日は1日診察が立て込む予定で、コアが夜になりますわ…
お昼過ぎに少しだけ来られますが…
>>1 とてもありがたいです…

喉がシビアですし、ひとまず初日は占い希望を皆で出した上で、
進行の指定による統一占いを希望致します…むにゃむにゃ

確白Cの地獄を見ないように、慎重に決めていきたいですわね…

あと10分寝ますわ…*

(3) 2019/11/23(Sat) 07:09:51

【戦】 戦略官 シェル

CO待ちましたが10分で出ないなら追加役は居ないと判断します【非占霊聖】

FOでお願いします。 今日は>>1で様子を見ましょう

不慣れ村、喉も考慮して、少なくとも初日は統一が安定かと

失礼ながらチノはひとまず自分がどうしたいかの意思提示が出来なかった事は減点ですね(5喉しかないので発言は大事に)

潜C問題はそれを理由に人外が疑い先を操作するケースもあります。
その点も含めて注意してください

(4) 2019/11/23(Sat) 07:15:02

【犬】 野良犬 タロウ

わふ!【非占霊聖】

僕は占方法は希望はないし、みんなに合わせるよ!でも統一占が無難かな?て僕は思います!
占希望は、僕があんまりこの人の事わかんないなー?て思ったところに希望すると思う!

じず>>1 僕は大丈夫

ちの>>2 ☆じずへのお返事参照!
★ちのはこの村でどんな事を頑張りたいですか?
ふわふわした意気込みから具体的な事、何でもいいよ!

ひーらー>>3 確白C怖いよね(ふるふる)

(5) 2019/11/23(Sat) 07:17:26

【叉】 白のテーブル フォーク

おはようございます。
【非占聖霊】
発言数も少ないですが、皆が考察しやすいよう、早めに陣形を確定させるのがマナーと思います。
>>1
決定時刻は私はOK。30分遅らせても対応できます。
占い方法は陣形にもよりますが、今日は基本統一で。展開次第ではどこかのタイミングで指定バラに移行したいですね。
占い先の決定は多数決もまとめ役の独断もありだと思いますが、いずれにせよ全員の希望出しは必要と思います。

(6) 2019/11/23(Sat) 07:18:19

【金】 金魚 カナコ

10分で出ない?追加役????(?)なんのことでしょうか。

(7) 2019/11/23(Sat) 07:41:19

【左】 左衛官 サモエド

おはよう【非占霊聖】

>>1 @希望。
A案の場合、本決定自動了解の日ありだが構わん

統一を希望。少喉故、この村にとって良い位置に占いを当てたいね。まずは陣形確定まで様子を見る。
単体考察と≠を拾いが好きだが、村を見て足りないところを補いたいと思っている。

>>4 対チノ微≠。
>>6 微白。
どちらも要素としてはとても弱いが、出せるものから少しずつ。役職者は出揃ってから触れるつもりでいる。

(8) 2019/11/23(Sat) 07:52:57

【見】 【墓】 遊撃手 ルトリス

…朝かぁ。


>>7カナコ
大胆な使い方ですね。多分誤爆でしょう。

>>4シェルさんいいなという雑感です。
や、まだ白は取れないですが。

>>8サモエド
彼もいいですね。押しと引きのバランスがいい。

(+5) 2019/11/23(Sat) 08:11:00

【敬】 敬礼 コウテイ

おはようであります!
[野菜スープとパンケーキを並べて]

【非占霊聖】
時間は>>1@希望、寝てたらごめんであります。

進行は>>5タロウ殿に前乗っかり共感でありますが。
確白Cの可能性見すぎて村の方が黒ずむのも見ております故
1dからCぽさ視除外まではしないであります。

シェル殿は10分でのCO希望…?
>>4 ちょっと手厳しすぎる気がするであります。
★意味と理由が聞きたいであります。

(9) 2019/11/23(Sat) 08:25:03

【見】 【墓】 【転】 おてんば人魚 アクア

おはよー! 始まったね!

カナコちゃんの>>7は誤爆しちゃったのかな……?
だとしたらドンマイだよっ

(+6) 2019/11/23(Sat) 08:58:46

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

福利厚生…厚……最の高…。
[布団をかぶったままスープ>>9を引き寄せパンケーキを噛る。]

コウテイ>>9
確定前からCの心配とは忙しい村だ。
と思ったが発端は>>3か。世間話程度か?

サモエド>>8はバランスがいいに同意だ。
立派すぎるので疑っておくぞ。

(+7) 2019/11/23(Sat) 09:03:08

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

アクアはおはようだ。

>>7はごばくか。[ふむり。]
大真面目に何かの釣りかと思ったがそうか…確かに5発言で引っかけをやるには難しいな?
どんまいだ。

(+8) 2019/11/23(Sat) 09:07:41

【見】 【墓】 門番 グリフォン

おはよう。

あー・・・ほんとだ。
それも、カナコから出ちゃったのか・・・

自分を追いつめてなければいいけれど。

(+9) 2019/11/23(Sat) 09:25:12

【見】 【墓】 門番 グリフォン

チノの占CO、また魅力的なところから候補が出たね。

この村で占い師候補をするには「良い」キャラとRPだと思う。
「自分が占い師だ」と自信をもって出てるのもGOOD。

5発言なら、特に印象が大事だものね。

(+10) 2019/11/23(Sat) 09:30:41

【見】 【墓】 シャンデリア ポリフォ

挨拶皆元気良し
うっかり誰でもあることね
どんまい前を向いて行こう
さてさてどんな陣形を
赤窓選ぶか楽しみだ

(+11) 2019/11/23(Sat) 09:49:52

【見】 【墓】 門番 グリフォン

ジズ聖霊は、村が安定しそうだね。

僕はジズのプレイを灰で見たかったなーと思ってたんだけど、どのポジションをとっても、綺麗なプレイをしそうなPLさんのひとりだなーと思ってる。

ジズ人外も見たいんだけど・・・ロラになりかねん5発言村でギドラに出て人外でした、は(観戦者的に)もったいない気がして。これなら、村側の白プレイ見たいなぁ。

(+12) 2019/11/23(Sat) 10:01:48

【見】 【墓】 門番 グリフォン

シエルのツッコミと懸念は、なんかもう素でまんま言ってるように見えるから白とr

>>+5 あ、なるほど。ルトリスはこのシエルを見て「イイネ」をつけたのね。んで、慎重にとる、か。

ふむ、じゃあ僕ももう少し考えよう。

(+13) 2019/11/23(Sat) 10:11:47

【兎】 社会のおあしす リエブル

【占い師だぞ!】
おはよー! 
非C取りつつ、黒引きがもちろん良いけど白でも旨い所、を占いたいぞ!
最終的に勝てる村を作るのが好きだ!
意見出してな!
統一が丸いか? セット可能は~25時

チノが対抗か! よろしくな!!

>>1ジズ OK! 

灰はシェルがやや前のめりに見え。
要素の取り方はサモエド>>8に共感しつつ。
ヒーラーが二度寝の地獄を見てないか心配だぞ!

(10) 2019/11/23(Sat) 10:14:51

【梟】 クロフクロウ ワイズ

おーはよ。
【COするものはありません。】
>>1時間は@で対応できます。深夜まで居る系梟。

占い方法こだわらない。
どちらかというと統一で詰めてくのが好みってくらい。

>>4シェル
立会不要(wikiより)だから10分で揃うほうが珍しいと思うよ、とだけ

(11) 2019/11/23(Sat) 10:15:15

【見】 【墓】 門番 グリフォン

シエルの「10分で出ないなら追加役は居ないと判断します」は、「10分間役職COがないなら、それ以降は偽だと思います」という意味でいいのかな?

もしそうなら、この手のまったり朝7時更新村で言うには、なかなかシビアだなぁ。プレッシャーかけてるのかな。

(+14) 2019/11/23(Sat) 10:22:23

【見】 【墓】 提灯 マツリ

第一印象はワイズ偽。

>>+12グリフォン
あの、差し出がましいことを言いますが。
「PL」への言及はよくないことだと思います。
意味を取り違えていたらすみません……。

>>+14
短期のほうの出身なのだと思いました。

(+15) 2019/11/23(Sat) 10:26:26

【見】 【墓】 提灯 マツリ

ワイズじゃないです。
リエブル偽。

(+16) 2019/11/23(Sat) 10:27:03

【見】 【墓】 提灯 マツリ

それはそれとしてワイズは白ですね。

次発言からは褒め褒めモードになります。

(+17) 2019/11/23(Sat) 10:29:00

【牢】 弊監獄はアットホームな職場です ディアボロ

おはようございます。【非占霊聖】
>>1なら問題なく。日付変わる前には業務に戻……もとい寝ますが。

占い希望は統一で。潜Cの場合片占いされると5喉ではカバーしきれなさそうですしね。

ざっと見て>>7がとってもシェルと切れだなぁとほのぼのしてます。
サモエドが好みですね。姿勢を継続して見ていたい。

>>5タロウ
★確白C怖いとの事ですが、「分からないところ」とCは区別する意識はありますか?

(12) 2019/11/23(Sat) 10:31:13

【見】 【墓】 提灯 マツリ

>>1ジズ
[早起きにキラキラと光を降らせる]

[「みんなの対応できる時間知りたいなー。」という声にポッと赤く灯り]

[最後の「任せます」へ『いいね』の文字を形作った]

(+18) 2019/11/23(Sat) 10:32:21

【見】 【墓】 提灯 マツリ

>>2チノ
[早起きしたチノにも同じくキラキラ]

[希望を聞く姿勢に『👍』を形作る]

[やりたいことが「みんなの力になりたい」なら希望を聞くのは理に叶っている、と頷き]

(+19) 2019/11/23(Sat) 10:35:56

【見】 【墓】 提灯 マツリ

>>3ヒーラー
[眠そうな顔に、ぽわぽわと暖かな光を向ける]

[ジズへの感謝に素直さを感じてゆらゆら]

[進行役への信頼感からの警戒心だなあ、と頷いた]

(+20) 2019/11/23(Sat) 10:38:41

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+15 マツリ ああ、ごめんなさい。配慮不足でした。

中身に対する言及じゃなく(誰かとかわからないので)、純粋に「プレイをするひと」という意味。でも、中身には変わらないから、気を付けます。ありがとう!

(+21) 2019/11/23(Sat) 10:40:23

【見】 【墓】 提灯 マツリ

>>4シェル
[きびきびとした戦略官の姿をピカーッと照らし出す]

[チノや潜C問題への反応を10分で書いた発言スピードにブンブンと飛び回る]

[ピカーッと照らす光を白に切り替えた]

(+22) 2019/11/23(Sat) 10:42:41

【見】 【墓】 提灯 マツリ

>>5タロウ
[かわいい!もふもふ!素直!とピカピカ点滅]

[「無難かな?」「わかんないなー?て思ったところに希望」「ふるふる」にふわふわと柔らかな光を降らせる]

[居住まいを正して質問を投げる姿勢にポポッと溢れた]

(+23) 2019/11/23(Sat) 10:49:46

【参】 参謀 フー

やあやあ、僕が【聖霊ギドラ】だよ。
決定時間は僕は構わないけどそこから遅らせるのは狼に負担かな。とも。
占いは特別な反対がないなら統一予定だ。

確白Cが怖いのはわかるがC潜伏か否かは襲撃で見る故
まずは人か赤かで見るようにしてくれ

議論慣れしてない人のためにテンプレ 答えなくても良い。やりたいこと優先。
1.得意、好きな事
2.どういう場所に占いを使いたいか
3.気になる人。良いと思った発言。

(13) 2019/11/23(Sat) 10:50:28

【見】 【墓】 門番 グリフォン

カナコちゃんへ

CO忘れなら、しょうがないから今後気をつけるとして・・もし誤爆や、途中送信なら、この場合は2発言目つかってすぐ【非占聖霊】は言っておいた方がいいよ!

そのままいなくなると、心配をかけるし、不要な憶測をうんでしまう。慌てずに対応すれば大丈夫。

今回も、COよりシエルへの質問が先行した、と受け取られる可能性が高いからね!

(+24) 2019/11/23(Sat) 10:51:07

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>5 タロウが喋った!!ww

(+25) 2019/11/23(Sat) 10:52:47

【見】 【墓】 提灯 マツリ

>>6フォーク
[内容にぐぐぐ…と傾く]

[礼儀正しい人だな、とマナー言及や「全員の希望出しは必要」にくるくる]

[発言数が少ないんだし他に喋りたいことってないのかな、と止まった]

(+26) 2019/11/23(Sat) 10:53:40

【見】 【墓】 門番 グリフォン

テーブルフォークのマナー講座
1 >>0:23 社会人になるならば、テーブルマナーの習得は必須

2 >>0:104 髪の毛のセットは公の場に出る時のマナー

3 >>0:150 和菓子を出す際には先方が食べやすいように先割れのフォーク状の黒文字を出すのがマナー

(+27) 2019/11/23(Sat) 10:57:31

【見】 【墓】 門番 グリフォン

4 >>0:177 もふれと言われたらもふるのがマナー

5 >>6 皆が考察しやすいよう、早めに陣形を確定させるのがマナー←new
________
今日からフォーク先生が地上を去るまで、5個ずつマナーが増えていく!

(+28) 2019/11/23(Sat) 10:58:18

【見】 【墓】 提灯 マツリ

>>8サモエド
[人外の操作を警戒してる戦略官が初っ端で仲間を下げるのはやらないと思う、と『微』にバッテンマークを形作る]

[その微白くわしくくださいダンダンダン!]

[弱くていいから理由も欲しいよー、と崩れた]

(+29) 2019/11/23(Sat) 11:00:48

【見】 【墓】 提灯 マツリ

>>+28グリフォン
[そういうことだったのか!と得心してパッと点灯する]

[いやでも、もう少し内容ほしい…と光を翳らせ]

[1日5個か1日1個か、それが問題だ。とうんうん]

(+30) 2019/11/23(Sat) 11:03:33

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>5 タロウ可愛い、素直、は提灯に同意だなぁ。

キャラとあってるし、印象がいい。感覚で、人をだます側にいないように感じやすい。お得だなぁ。

(+31) 2019/11/23(Sat) 11:04:39

【見】 【墓】 解析班 フィン

おはよう!
コウテイの用意してくれた朝ごはんを食べながら、お仕事頑張るぞー!>>9


ジズ>>1
気配り上手でしっかりした掃除人さんだね!
提案が受け入れられなかった時の代案まで出して、番号で答えられるようにしている。
自分の対応可能時間と、対応できない場合の対処まで完璧!
五発言って気軽にやりとりできないから、村の仲間の喉や時間を配慮して先を見越した進行ができるまとめは心強いな。

(+32) 2019/11/23(Sat) 11:06:03

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+30 フォークはね、提灯の言う通りだと思うよ。
最初内容はあまり出さないと思う。

ログは読んでるし、感想は言うんだけど、全体的なものでしょ。「周りが欲しい(需要のある)情報」として焦点を絞るまで、時間がかかるか、きっかけが必要なんじゃないかな。例えば、状況が変わって情報が入るとか、自分を理解しようとする人があらわれるとか・・・

まず、自分が言えることを優先して言ってるんだろうね。

(+33) 2019/11/23(Sat) 11:15:02

【見】 【墓】 解析班 フィン

チノ>>2
占いCO、可愛いな!

チノの希望がないと言われていたけれど、みんなの希望を優先したいという希望なのは、発言を見ていて伝わってきたよ。
実際、占結果を生かすのって村だもんね。
俺は一言で上司の印象が変わるなら安いものだと思って「こうしたい」って言っちゃうけど、本当はみんなの希望と村からみたメリットで選びたいから共感してみていたな。

(+34) 2019/11/23(Sat) 11:16:08

【見】 【墓】 門番 グリフォン

僕の希望は1日5個マナー。

縛りプレイに近い件。だがそれがイイ!

(フォークがネタを手放すのが何日目かこっそり楽しみにしてる人です)

(+35) 2019/11/23(Sat) 11:16:27

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

眠たかったから寝ちゃったんだけど〜
もう始まってるん?

[にんじんのやたらおおいカレーをもぐもぐ>>0:118]

(+36) 2019/11/23(Sat) 11:20:30

【綿】 金平糖 ワタアメ

【非占霊聖】
>>1で問題ないの
潜Cはそこまで気にしなくてもと思うの
>>9 素直にいいねボタンぽち
塗る意識ではなく、「見る」意識が推理者視点で村ぽ
>>2☆お昼〜夕方までには一旦だすと思うの
占はギドラ者が3COにならない前提で指定でいいんじゃ?
狼が一番嫌なのって指定されて票操作できない事でしょうとわたあめは思うの
だから統一よりは指定かなと思うの
もちろん灰は各自希望を出す上でだけれど、

(14) 2019/11/23(Sat) 11:20:43

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

第1感リエブル偽ていうのには同意するの〜
>>10が占い先の過程を述べている内容だけで、のびーーーーっとしてるのが騙り視線っぽい〜
理由を村に説明するっていう発言の形になってる所ね。

もっとも>>2>>10も要素として確実に打てるまでにはまだまだなので
2人ともがんばれー!
[ぴっぴっぴ、かもめの鳴き声。]

(+37) 2019/11/23(Sat) 11:25:51

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>8 サエモドは、喉の使い方と、必要なこと心得てるなぁ。小喉村得意そう。見習いたいよ。うまいわ。

どこでフォークの白とったんだろ。誰かつっこんでー。

(+38) 2019/11/23(Sat) 11:26:03

【見】 【墓】 解析班 フィン

ヒーラー>>3
頑張って起きてきたの、えらいな。

思考に無駄がなく、まっすぐ流れてると思ったよ。
「喉がシビアですし統一占希望」は、自由の情報をこの喉では捌けないと思ったからかな。
そのまま統一占で心配な確白Cに懸念が移っている。

何か考えたときにウィークポイントに目が向いて、それをつぶす方法を考えていくタイプかな。
村が暴走しそうなときに止めてくれそうな気がする!

(+39) 2019/11/23(Sat) 11:27:19

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

>>+24
カナコがその後喋ってないのは誤爆っぽいのか〜
たしかに。

うおおー!カナコ頑張れー!

次のフォーク先生のマナーは、希望出し時間を守ることかな〜?

(+40) 2019/11/23(Sat) 11:31:29

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>9 コウテイ 対シエルに、ナイスツッコミ!僕も知りたかった、聞いてくれてありがとう。回答は、陣形確定してから希望。


そういや、リエブルからシエルになんにもツッコミなかったなぁ。

(+41) 2019/11/23(Sat) 11:32:27

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

2-1ギドラになりそう?かなー

いけいけカナコ!そこで占いCOだー!!

(+42) 2019/11/23(Sat) 11:34:12

【見】 【墓】 門番 グリフォン

パンケーキいただきまーす。

5発言でもちゃんと料理を出してくれるコウテイちゃんがすてきです。

(+43) 2019/11/23(Sat) 11:38:57

【綿】 金平糖 ワタアメ

文字数…
ギドラ3になるなら即解除で統一でもとは思うけど、なの
金は初日占わなくてもいいかなと第一声みて
左宛★喉使いには気をつけてと思いつつ、思考垂れ流して自分への触れ方みるタイプ?
戦★追加役てどこにかかってる?
二人とも喉端でもokなの

灰全体宛★役職と灰みるの、どっちが好き?
わたあめは灰見るの好きなの

(15) 2019/11/23(Sat) 11:39:05

【見】 【墓】 解析班 フィン

シェル>>4
すぱっとしたコメントが格好いい!
村の空気が引き締まるなぁ。

はっきりと言い切る一方で、「失礼ながら」「発言は大事に」「注意してください」とワンクッション置く言葉が印象的だった。
相手が必要以上に黒ずまないようにする意識と、自分の影響力に対する自覚なのかな。

最下段はわかる気がする。
確白Cも確白C疑惑も危険だけれど、Cかもって理由で占先から狼を外すこともできてしまうんだよね。

(+44) 2019/11/23(Sat) 11:39:16

【見】 【墓】 門番 グリフォン

ここでカナちゃんが占COしたら、めちゃかっこいいじゃん!!

(+45) 2019/11/23(Sat) 11:39:27

【見】 【墓】 門番 グリフォン

あ、ほんとだ。シエルはクッション言葉使ってる!

フィン、細かいところ気づくひとだなぁ。

手厳しい印象が先行して、気づいてなかった。

(+46) 2019/11/23(Sat) 11:41:12

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

>>15
あ、すごくいい〜
判断側の目線って感じがする〜

統一と指定の意識の分け方>>14>>15もきちっとしてて
ワタアメの中に戦術意識があって、それが繋がってるって感じがする!!

(+47) 2019/11/23(Sat) 11:42:05

【見】 【墓】 門番 グリフォン

カナコ占COって、つまりこういうことだろ?

シエル「10分して出ないということは追加役職なしとみる!」
カナコ「え?どういう意味?もうできないの?うそ!」
カナコ「(COしなきゃいけないのに・・・どうしよう)」

カナコちゃん真占の場合、シエルはカナコにちゃんとフォローしなきゃいけなくなるな。Cや狼なら仲間からフォローあるからいいとして。

(+48) 2019/11/23(Sat) 11:44:45

【見】 【墓】 門番 グリフォン

正体がどっちにしろ、それでもCOしたら、そりゃかっこいいさ。

(+49) 2019/11/23(Sat) 11:45:17

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

かっこいいさぁ!!

(+50) 2019/11/23(Sat) 11:46:07

【見】 【墓】 解析班 フィン

タロウ>>5
可愛くて見ていてほっとするね。
マツリ>>+23グリフォン>>+31同意!

言葉が平易で言い回しが柔らかいからなのもあるかもしれない。
けど一番は、理解や共感から入っているからそう感じるのかな。

「合わせるよ!→自分の意見を言うなら」の流れとか。
ジズにもヒーラーにもお返事や同意から入っている。
チノにも発言自体を否定せず、上乗せで引き出しているのが上手いなって思ったよ。

(+51) 2019/11/23(Sat) 11:49:57

【見】 【墓】 解析班 フィン

フォーク>>6
マナー講座>>+27>>+28に笑ってしまった。
決め台詞があるとキャラ覚えてもらえて良いよね!

流儀をわきまえている人だな、と思ったよ。
「指定バラ移行」「全員の希望出しは必要」
地上で誰も言及していない、だけど早い段階で全員が頭に入れておかなければならない内容。

俺は村側は進行や戦略を共有することが一番大事だと思っているから、暗黙の了解で終わらせない姿勢は高く評価したいな。

(+52) 2019/11/23(Sat) 12:02:36

【見】 【墓】 門番 グリフォン

・・・今本気でカナ占COの心配して、不安になったので、どうか2−2か3−1になってください。

(+53) 2019/11/23(Sat) 12:08:51

【見】 【墓】 解析班 フィン

カナコは大丈夫かな…?
誤爆してしまったにせよ、まずCOという流れについていけなかったにせよ、すごく心配。

こういうとき地上にいたら、一言声をかけられる人になりたいな。
どんな声のかけかたが緊張をほぐせるんだろう?
多喉なら「カナコは占聖霊のどれか持ってる?何を話していいか分からなかったら、素直に気軽に声かけてね」の方向になりそうだけど…

(+54) 2019/11/23(Sat) 12:12:03

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+54 フィン それ大事

(+55) 2019/11/23(Sat) 12:16:18

【見】 【墓】 解析班 フィン

サモエド>>8
すごくきれいな発言!
情報がぎゅって詰まってて、それでいて読みやすい。
行動とともに自分のスタンスを説明してくれるから、信頼できると思えるよ。

「村を見て足りないところを補いたい」ってあたり、みんなより先輩なんだろうな。
この村を大事にしながら、外堀を埋めていく意識に見えているよ。

(+56) 2019/11/23(Sat) 12:18:35

【見】 【墓】 門番 グリフォン

この状況でカナコCOの可能性を発想できれば、なんだけどね。
僕もきゃるが言って初めて可能性に気づいたので。

もちろん、そうじゃなくても動けない可能性に気づいて声をかけられたらいいのだけど・・・フーかジズが村側なら気づいてくれないかなぁ。

(+57) 2019/11/23(Sat) 12:21:09

【見】 【墓】 解析班 フィン

グリフォン>>+55
グリフォンが地上にいたら、どうしてる?
俺、声かけなきゃと思いながらも、うまくほぐすのが苦手なんだよね。
自分も余裕なかったり、無意識に圧をかけてしまったりしてしまって。

(+58) 2019/11/23(Sat) 12:21:52

【見】 【墓】 解析班 フィン

タロウも気付いて動ける人のような気がするな。
気配りの裏に共感めいたものを感じたので。

(+59) 2019/11/23(Sat) 12:27:09

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+58 フィン 僕が上にいて、カナコの発言を単独で発言を見てたらどうとらえているかわからないけれど。

自分の墓下発言の流れを見てると・・・まず、カナコの質問に同意してから、占CO非COのうながしをやっていると思う。

じゃないと、陣形確定しないからね。
フォローのつもりでやる、という気持ちには・・・なってないかも。

(+60) 2019/11/23(Sat) 12:30:43

【見】 【墓】 門番 グリフォン

おお、>>14>>15ワタアメ、詰め込んだなぁ。5発言じゃ足りなさそうだなww喋るの好きそうではあったものね。垂れ流し型に見えるけど、>>9の方が>>2より先に来てるな。

共感癖は、イイネボタンになるのか・・・
「みんなはどう?私はこう」という話し方は、ワタアメらしくていいね。親しみをもちやすい。

(+61) 2019/11/23(Sat) 12:38:33

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

リエブル>>10
チノが言われたことを自分は気を付けている辺り意向を組むことが出来るウサギだな!これは涅槃で皿の上に焼肉ダイブしてくれるウサギなのでは?
しかも二度寝の心配までしてくれる。これは福利厚生がry

シェルの「前のめりに見える」はリエブルにとってどういう意味なのだろう。我はそこが興味アリだ。

(+62) 2019/11/23(Sat) 12:41:50

【見】 【墓】 門番 グリフォン

ワタアメは、サエモドに「喉使いには気をつけて」なんだ。

ふたりは発言スタイルが真逆なので、ワタアメ視点、共感しづらかったのかもしれないね。

(+63) 2019/11/23(Sat) 12:44:08

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

触れちゃいけないとか思ってるかもしれないね〜<誤爆っぽいカナコ

(+64) 2019/11/23(Sat) 12:46:08

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

ワイズ>>11
分かりやすい自己紹介だった。

ディアボロ>>12の最下段みたいなのは好きだ。5発言しかないのですれ違いや誤読は極力避けたいからな。

フー>>13
色が白いので白い。
人か赤かという指標は分かりやすくて良いな。CがCの動きかどうかはギドラが受け持ってくれると思えば安心して考察が出来そうだ。

果たして確定するのか知らんが、我はここが霊2になっても妄信してしまいそうである。

(+65) 2019/11/23(Sat) 12:49:24

【見】 【墓】 門番 グリフォン

追加役がどこにかかるか・・・か。

ワタアメのプレイスタイルは共感優先と読んでたんだ。
なるほど、自分と違う考えやタイプに関しては、そういう聞き方をするのか。あと、深読みするね彼女。

周り視点、「質問意図」がわかりづらい可能性あるかもなぁ。
文章の詰め具合も、ちょっと不利になりそう。

この2発言、村にどう受け取れられるか、興味あるな。

(+66) 2019/11/23(Sat) 12:51:47

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+64 きゃる それありそうだね。

(+67) 2019/11/23(Sat) 12:52:29

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

カナコには他のCOが揃った時が声のかけ時な気はしている。

★COがあればCOを
★なければ現状の役職真贋を
★その他、灰の中で自分の仲間だと思えそうな相手を

辺りを同時に渡しておけば喉を無駄にすることなく発言を作れるのではと思っているが。

(+68) 2019/11/23(Sat) 12:53:22

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

COだけを乗せるのに5発言は少なすぎると思えば喋りにくくて困る。
我にとっては一発言200字制限ですら溢れてしまうというのに!

(+69) 2019/11/23(Sat) 12:56:18

【見】 【墓】 門番 グリフォン

ワイズいこうと思ったら、グレイがすでに言っていた>>+65
まさにその通り。

僕ワイズの発言好きなんだよねぇ。もうほんと「ワイズ!」って感じ。出てくるの楽しみにしてました、と告白しておこう。

シエルへのツッコミが端的でいいわ。ツッコミ役にツッコミできる人だった件。頭よさそう。ああいう発言いいなぁ、憧れる。

(+70) 2019/11/23(Sat) 12:56:43

【見】 【墓】 門番 グリフォン

まあ、そもそも

本当にかなちゃんに声かけしてるかわからないからな。僕だって。

(+71) 2019/11/23(Sat) 12:59:27

【見】 【墓】 門番 グリフォン

無機質チーム代表、街灯氏の登場を正座待ち。

街灯からCOなかったら、カナちゃんについては誰かが動くに決まっている。

(+72) 2019/11/23(Sat) 13:01:38

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

グレイちゃんの目、こわっ!!

(+73) 2019/11/23(Sat) 13:06:59

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>13 フーはほんと気遣いのひとだよなぁ。確白が似合ってるよね。え?まだ確定してないって?

人外でこれは、かっこよすぎだろ。対抗大変だね。

ここでデュランが聖COして、ジズvsフーの霊対抗対決とかロラもったいないぐらい見どころ満載の勝負なので憧れるんだけど。期待しちゃだめ?ww

(+74) 2019/11/23(Sat) 13:09:00

【見】 【墓】 門番 グリフォン

グレイちゃんの目、こわっ!!

(+75) 2019/11/23(Sat) 13:09:56

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

かもみ>>+73
グリフォン>>+75
そうだろうそうだろう。
この顔で言うと目を惹くだろう?

(+76) 2019/11/23(Sat) 13:12:54

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

…失礼な奴らだ!
渾身のどや顔だと言うのにな?

(+77) 2019/11/23(Sat) 13:13:09

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>12 ディアボロはディアボロだった。ちゃんと社畜してる。

カナちゃんを、優しくフォローしてくれたね。確かにシエルときれてるわwwそこで要素をとるところが素敵!

わかりやすいなぁ。
ディアボロのさりげなく、スマートなプレイっていいよね。

サモエド、ディアボロは5発言村の2大スマートプレイ。

(+78) 2019/11/23(Sat) 13:14:27

【見】 【墓】 門番 グリフォン

フーの感動詞コレクション
>>0:10 やれやれ
>>0:87 おや、ふむ
>>0:88 おおーっと
>>1:13 やあやあ ←new
________
フォークのマナーネタより、続きそうな気がしている。

(+79) 2019/11/23(Sat) 13:19:30

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

ワタアメ>>15はカナコのCOがないと思っている視点に見えるので、これでカナコからCOがあったら微切れを取ることとしよう。

ワタアメ自体は髪は思ったところを自由に話している感じはする。>>15はアンカーが欲しいな。文字数食うのはわかるけれどな。目の付け所が独特な気がする。
カナコ周りから目を運んだのだろうか。

(+80) 2019/11/23(Sat) 13:24:48

【街】 街灯 デュラン

こんにちは、昼の街灯です。【非占霊聖】
2-1-1(聖霊ギドラ2)ですね。

>>1
@で構いません。コアは21時以降です。
占い方法は統一で。私の処理落ち防止。

>>15綿☆灰です。
ワタアメは左が気になった理由あれば喉端でも聞きたいです。金のが喉使い心配では?という意味。
なお、左>>8の叉微白も詳細言及あると有り難く。

ディアボロが私の先生枠です。話がわかりやすい。
ではまた夜に。

(16) 2019/11/23(Sat) 13:30:28

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

おあ〜〜〜
2-1なんだぁ(カナコがCOしない視点もれ

沢山の潜伏選んだカンジ?

(+81) 2019/11/23(Sat) 13:33:40

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>3 ヒーラー 低血圧な彼女のテンションは夜あがる!

「…」「ですわ」等語尾に特徴があるので、やわらかーい印象あるけど、なかったら「必要なことを」「まっすぐ」言ってるんだよね。
スロースタートな人だろうなーと思うので(周りも把握してると思うし)、最初に自分の都合とやりたいことを言っておくのは、大事だなと思う。

周りへの配慮を考えた上で、彼女のスタイルにあった第一声だね。

(+82) 2019/11/23(Sat) 13:33:52

【見】 【墓】 門番 グリフォン

わーーーーー

・・・街灯氏、非COなのか・・・かなちゃーーーん!

(+83) 2019/11/23(Sat) 13:35:33

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

気が向いたのでCOを待つ間に食事でも…

[[1d6]]
1.[[color]]色のジュース
2.[[forture]]点の出来の[[restaurant]]
3.[[wagashi]]のサラダ
4.[[role]]に大人気の[[donburi]]
5.[[omikuji]]な運の[[oden]]
6.カロリー×イト([[100d10]]カロリー分)

(+84) 2019/11/23(Sat) 13:36:19

【見】 【墓】 絡繰芝居 グレイ

と言ってる間にデュランのCO無しが見えた。
どうしてもCO無しに目が行くが、>>16は一発言で綺麗にまとまっているのが手練れ感を感じる。

街灯の先生ディアボロなのか。
ここはメモしておこう。

(+85) 2019/11/23(Sat) 13:39:05

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>16 街灯さん、ヒーローは遅れて登場する。まっとうなこと言う無機質さんだ。孫の手のようにかゆいところに手がとどく!

喉づかい>かなちゃんへのツッコミ、それなww
(実はワタアメの喉方が僕は心配)

「左>>8の叉微白」への質問ありがとう!それは知りたかったんだ。

ワタアメの質問意図には、そりゃ触れるよね。でも回答しにくそうなんだよな・・・

(+86) 2019/11/23(Sat) 13:43:17

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+84 いただきまーす

6(6x1)
1.lightcoral色のジュース
2.f(forture)点の出来の*チーズハンバーグ*
3.*きんつば*のサラダ
4.((人真似師))に大人気の*鮭いくら丼*
5.*大吉*な運の*いかボール*
6.カロリー×イト(536(10x100)カロリー分)

(+87) 2019/11/23(Sat) 13:43:55

【見】 【墓】 門番 グリフォン

カロリーメイトもぐもぐ

お手軽なおひるごはんだな。

(+88) 2019/11/23(Sat) 13:44:36

【見】 【墓】 門番 グリフォン

まあ、誰もかなちゃんがCOするなんて思ってないよね★

僕の心配しすぎだと思おう。

(+89) 2019/11/23(Sat) 13:45:19

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

>>+84
わーい、グレイちゃんちょべりぐ〜

3(6x1)
1.azure色のジュース
2.f(forture)点の出来の*鴨肉のローストオレンジソース*
3.*よもぎ団子*のサラダ
4.((ハムスター人間))に大人気の*ねこまんま*
5.*吉*な運の*海老芋*
6.カロリー×イト(562(10x100)カロリー分)

(+90) 2019/11/23(Sat) 13:46:29

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

なんかこのサラダすごいべちょべちょするんですけどー!

(+91) 2019/11/23(Sat) 13:46:55

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

い、いや
餅がべちょべちょなのかな?全部緑だし・・・
わかんない・・・

(+92) 2019/11/23(Sat) 13:47:42

【梟】 クロフクロウ ワイズ

2-1-1ですか。

あえて自己紹介する気はないけど、
初日の占い先は黒〜白微妙位置占の気持ちで、白取り弾きの現実になるのが常。

>>14>>15ワタアメ
★灰の大半が「統一かな?」空気のこの村でも、統一よりは指定と思いますか?
喉見つつ。明日でもいいですが、どっかで欲しい。

>>8サモエド
>>16叉微白詳細は僕も興味有ります。

(17) 2019/11/23(Sat) 13:55:14

【金】 金魚 カナコ

>>7の返事を待っていてco保留していたのに、陣形確定と思ってる人が2人居ることを確認しました。
カム無しなので待っていても変わらないのですけどね。

1.得意、好きな事
2.どういう場所に占いを使いたいか
占い師が占いたい所、寡黙吊りしない村なので寡黙占い→内容無い人でしょうか
3.気になる人。良いと思った発言。
>>4潜C問題はそれを理由に人外が疑い先を操作するケース〜。良いと思いました。

(18) 2019/11/23(Sat) 14:11:21

【見】 【墓】 【転】 おてんば人魚 アクア

>>18
反応を見た限り、誤爆じゃなさそうかな?

(+93) 2019/11/23(Sat) 14:17:41

【綿】 金平糖 ワタアメ

>>16 左のスタイルが灰で要素こねてから表に出すではなく、ほぼ垂れ流しに見え、喉使いpt向きでは?と
>>17 (頷き)
統一よりは指定の方が特に初日は人外スナイプ出来ると思うの
素狂じゃないので、リトマスに期待も出来ないの
2-ギドラ2なら普通に仲間が初手●当たらないように動くだろうなと想像つく以上……というのがわたあめの感想なの
まあ、その辺はギドラーズの判断で、とは
統一でも反対はしないの

(19) 2019/11/23(Sat) 14:25:08

【叉】 白のテーブル フォーク

綿の話は、「指定=指定バラ」or「指定=確白独断」で解釈に迷ってます。

>>15
灰ですかね。特に初日は灰の単体精査。

★金
>>18
>>4の発言の前半は良くわからず、後半は混乱要因に先手を打っていて印象が良いのは同意です。
戦に特に注目する理由、>>7で前半だけ述べた理由はありますか?

★街>>16
牢の発言は前半は左と同内容と思いますが、分かりやすいのは後半ですか?それとも言い回し?

(20) 2019/11/23(Sat) 14:41:32

【戦】 戦略官 シェル

2-1-1ですか、占騙り狼Cについては動きを見つつ
>>10 リエブルは標準的な初動ですね

>>9
沈黙時間ありますので7時更新段階で即役COが出やすく、私がそれを待っていた時間が10分>>4の2行目の通り後続COがくる前提の発言です

>>1ヒーラ >>5タロウはマイペース系ながら感触は自然
>>6フォークは発言時期の割に既出発言への反応皆無は疑問
>>8サモエドの戦術論のみの>>6白取疑問

(21) 2019/11/23(Sat) 14:43:52

【見】 【墓】 門番 グリフォン

あーよかったー。

かなちゃん、来たんだね。
意図的だったのなら、よかった。

(+94) 2019/11/23(Sat) 15:05:00

【牢】 弊監獄はアットホームな職場です ディアボロ

>>17
★綿に対して「明日でも」との事でしたが、今日の占い方法に検討したいという気はなかったですか?

あ、>>20は私も気になります。

>>21
★即役COを待っていた理由は何かありますか?姿勢自体は理解しました。
シェルは結構マウント目に動いてそうですが、他人を評価するのが好きなのでしょうか。

>>14綿の評価基準的に彼はどう見えますかね
後は回収待ちつつ、2-1-1確定把握

(22) 2019/11/23(Sat) 15:06:06

【僧】 低血圧の僧侶 ヒーラー

皆さまこんにちは。休憩が少しだけとれましたわ。

陣形確定して、ざっと見たところ、カナコ様が印象に残りましたわね。
>>12でディアボロ様が「シェルと切れている」と判断しておりましたが、
私は切れているより、カナコ様単体の動きだと感じましたわ。

>>15 わたあめちゃん
☆灰を見るのが好きですわ。
また、ラインより単体で見るタイプです。

ふわぁ…これから夜まで通しでお仕事ですわ…**

(23) 2019/11/23(Sat) 15:12:06

【見】 【墓】 門番 グリフォン

そしてまだ保留にするかなちゃん。GJ!
誤爆心配されたとか、喋れないひとかとか、心配されていたんだよなww

いやあ、よかった。

(+95) 2019/11/23(Sat) 15:18:22

【娘】 狼娘 チノ

タロウ>>5
☆やっぱり村陣営勝利でし!
でも未熟なチノだけでは無理でし、みんなのお力添えがあると嬉しいでし
フー>>13
☆1.得意、好きな事:いいね!と思った発言を言葉にするのが好きでし。
2.どういう場所に占いを使いたいか:狼さんに当たれば御の字ですが、そう上手くいかないでし。エアポケや対立を占いたいでし!

(24) 2019/11/23(Sat) 15:19:04

【娘】 狼娘 チノ

3.気になる人。良いと思った発言。:ディアボロ分かりやすいは同意でし。あと、タロウの発言は、気さくな感じで印象良いでし!

(25) 2019/11/23(Sat) 15:19:29

【戦】 戦略官 シェル

指定は占い統一バラ問わず出来ます、纏めsが判断で可

>>11 >>17ワイズは受動的、思考開示の重さに懸念

>>14>>15他ワタアメの疑問箇所・触れ姿勢○
>>21&役、判断材料的に灰の上位互換なので

>>18カノコは全て分かった上で>>7を投げて私や村を探る姿勢把握>>15同意

>>22ディア
☆コア範囲で情報を探り、自分の思考を提示するのは村の責務です 質問だけに終始してる感に疑問

(26) 2019/11/23(Sat) 15:19:46

【見】 【墓】 門番 グリフォン

シエルがかなちゃんを華麗にスルーしている件

人外同士のライン切りとか、シエル人外での作為でなければ、ちょっと気づいてほしいところだよなぁ。

・・いけ!かなちゃん、COだ!

(+96) 2019/11/23(Sat) 15:21:27

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>19綿 騙り1なら潜伏得意な面子だろう感想の認識で合ってるかな。指定でも初日で切り切れどれだけ正確に見れるかというとちょっと微妙

>>1>>13任せます

>>17牢☆ない。僕はこだわらない。多くの灰が慣れた方法でいい。
知りたかったのは陣形論で言ってるのか灰も見て言ってるのか。且つ、あの流れで指定バラ言い出したのは白目と思ったので、返答も明日以降で良いと。

>>18金 ごめん忘れてた

(27) 2019/11/23(Sat) 15:32:54

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>21 シエル 後続COが来る前提の発言???ああ、「FOで」というところがか。

すっごくわかりづらいぞーーーー!!www

かなこは・・・純粋に質問しただけに見えたな。

(+97) 2019/11/23(Sat) 15:35:40

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>27 ワイズの「ごめん忘れてた」は、素直でいいと思います。

(+98) 2019/11/23(Sat) 15:37:27

【見】 【墓】 門番 グリフォン

ああ「他」>>21で全員に回答、ということなのか。

「待っていた時間が10分」はわかる。「追加役は居ないと判断します」←ここ。ここが何を言いたいのか・・・いまだにわからないよシエル、あとで教えてシエル。気になるよシエル。

そしてものすごい突っ込み方するなぁ・・・

(+99) 2019/11/23(Sat) 15:44:16

【見】 【墓】 門番 グリフォン

どえすだね★シエラたん 
第一話

可愛いチノちゃんに、いきなり厳しく減点とって、可愛いかなこちゃんを放置プレイ。

そして、犬とうさぎにやさしい(ギャップ萌え)。
___________」

判断視点よりは、評価視点なんだね。

なので、>>22ディエブルのシエルマウント目評価は同意だな。シエルの緊張感というか硬さというか尖ってるというか、なんか役を持ってるのかなぁ・

(+100) 2019/11/23(Sat) 15:50:59

【見】 【墓】 門番 グリフォン

戦略官の肩書が、すごい「あって」ると思う。

かっこいい。

(+101) 2019/11/23(Sat) 15:52:23

【見】 【墓】 門番 グリフォン

ワイズいいよワイズ。

(アンカーは>>17じゃなくて、>>22だろうな)

(+102) 2019/11/23(Sat) 15:57:29

【掃】 掃除人 ジズ

2-1-1の陣形確認したよ!
>>13フーさんよろしくお願いします!

ジズも占い方法は統一でいいかなと思います
C潜伏してそうな確率も高いので、極力はC避けはしたいけど、ジズはCセンサーからっきしなので、期待しないでね
バラしたくない理由は>>12
するならあとからかな>>6
の部分に近い考えから

で、仮本は>>1の@にします(反対意見ないし、占いさんも対応できそうだし、フーさんも大丈夫だし)

(28) 2019/11/23(Sat) 16:00:43

【見】 【墓】 門番 グリフォン

あ、フォークのマナー講座が終わってるorz

(+103) 2019/11/23(Sat) 16:05:08

【見】 【墓】 門番 グリフォン

ああ、「カム無し」が、COなしってことか!


わかりづらいぞーーーーーーー!ww


もうー わからなかったの僕だけかよー(じたばた

(+104) 2019/11/23(Sat) 16:06:43

【見】 【墓】 門番 グリフォン

なお、「わかりづらいぞー」は文句ではありません。


読めなかったことが「くやしくて」叫んでるだけです。

(+105) 2019/11/23(Sat) 16:07:42

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>19 ワタアメ ああ!「出せるところから少しずつ」でpt心配したのか。

(+106) 2019/11/23(Sat) 16:13:06

【叉】 白のテーブル フォーク

>>21
少喉なので発言が貯まってから言及するか否かを決める予定でした。>>6に疑問を持つのは>>26最下段の姿勢から理解。

>>23に共感白。

★戦
牢が質問に終始してると言いますが、>>12で左が好みと述べています。他灰より不足と考えますか?

>>4で潜C疑惑による印象操作を懸念してますが、>>1>>5は印象良いのですか?

現状良くも悪くも戦が気になりますが今日は●希望しない予定。

(29) 2019/11/23(Sat) 16:15:49

【犬】 野良犬 タロウ

わん!2-1-1だね。
思ったよりカノコが喋れてて安心してるもふ

>>12☆あるけど、出来た試しがありません!()
だから素直にわかんね!ってとこ希望することが多いねぇ
綿>>15☆強いて言うなら役、でもどっちも好きー。

>>10 ★兎の考える「最終的に勝てる村」ってどんなの?
>>24
★この村でエアポケ対立って具体的に誰かいる?

>>兎&娘
★対抗の内訳を何だと考えますか?

(30) 2019/11/23(Sat) 16:19:00

【兎】 社会のおあしす リエブル

もろかくだ!>>28も了解だ
…みる灰が一人多いのだな…

コウテイ>>9
印象に終わらず聞きに行ってる部分好印象だぞ!

あとワタアメの指定言及も微白か?
文脈的にバラっぽ 
>>19サモエドへの着眼点良きだな

ワイズは>>17がやや予防線感じるのだ。
といいつつ>>27はやや複雑な思考が裏に見え。

ディアボロは言うことは分かるのだが
>>22にそれ色に繋がるのか? という感覚はあるのだ!

(31) 2019/11/23(Sat) 16:19:19

【牢】 弊監獄はアットホームな職場です ディアボロ

>>26
ふむ。自分と違うスタイルに不理解姿勢ですか。
貴方が要素拾う為にそうしてるのは理解の上で「それで何が拾えるのか/拾いたかったか」を聞きたかったんですが。
一寸防御感ですね、読み取れなかったか取らなかったかは区別し辛い。

>>27>>30回収しました。
犬の後ろ暗さのなさは誘導意識してそうには見えないですね。梟は白目と思いつつ掘り下げしていく部分をどう取るか悩み所。感覚的には村っぽく。

(32) 2019/11/23(Sat) 16:27:10

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>30 もうタロウの素直さが限界突破

かわいいよ、タロウ可愛いよ、骨っ子あげるよ!

(+107) 2019/11/23(Sat) 16:30:06

【敬】 敬礼 コウテイ

陣形確認であります!

>>21 戦
ん〜…即COが出やすいは解るでありますが…
「チノ殿COの次発言ですぐ対抗がでないなら
 CO発言は続かなさそうだからさっさと非役職COしますね」
 …の意図でよいでありますか?

見えないものが見えてる?と感じてしまったので。

--

占希望から除外
・解りやすい:タロウ・サモエド・ヒーラー殿
・カナコ殿:5喉の>>7は贅沢で、発言に作為感じなく非人外み

(33) 2019/11/23(Sat) 16:30:27

【兎】 社会のおあしす リエブル

>>30タロウ
視界から外れる人がいない! いても既に色がついている状態、だったりだな。
ボクがいついなくなっても判定が活かされるのが好ましい

2-1のみなら今言えることはないな!
ただ好意ベースでいく騙りは狼が多いとの経験則はある!
灰の役触れの少なさ的にはCもあるが、ここは様子見だな

カナコの>>7をどう読むか考えてたけど、チノが早くに出てるのに10分に食いつくのは赤仮定疑問、感覚強いけど

(34) 2019/11/23(Sat) 16:34:13

【敬】 敬礼 コウテイ

その他の方々はまだ解らないでありますな。
わかる!もわからない!もティンときていないであります。

私も星飛ばしておいてなんですが
戦へ視線集まっているのが気にかかりつつ。
この前のめってる感じシェル殿村なのでは?
アグレッシブ。

初日に視線集まってる人が人外だったことなry

占候補殿はまだ差は感じないでありますな。
>>15綿への含め。
フルだと灰見きれないので役見たいでありますが…

(35) 2019/11/23(Sat) 16:43:10

【左】 左衛官 サモエド

>>16>>17
陣形確定させたい意識から早めに出たことに微白を取った
性格RP要素の場合、村人外問わずやるので棄却になる。要検討

>>15
目的のひとつだね
>>8の意図は自発的な触れから、私と村が要素を取れるように、後々検討できる材料を私なりに増やそうとした
☆2灰>役

要素の取り方"は"と兎が私に警戒が入るのは悪くない ★浅いとは思わなかった?
好感が出たのは牢 ★意図を知りどう思う?

(36) 2019/11/23(Sat) 16:51:02

【金】 金魚 カナコ

結局追加役が何なのかは分かりませんでしたね。

>>20フォークさん特にはありません。あの時は返信が早く欲しかったのあのような拙い文章になってしまいました。
>>22ディアボロさんは>>20のどこが気になるのか知りたいです。

2-1陣形真狼濃厚
ここ掘りさげる人いませんね。チラッチラッ(霊能者見つつ)
潜Cで疑うなら占わずに処理するだけですので、お早めにお願いしますね。

>>30おて!

(37) 2019/11/23(Sat) 17:00:16

【戦】 戦略官 シェル

チノ能力懸念大、統一でケア希望

>>29 フォーク
>>12は微評価、>>22の収集状況・質問内容に疑問視>>31下、>>21を熟読出来ていない点&>>32での読解力の差も追記

(訂正>>1>>3)自然≒印象良
>>30感触良 僧>>23自然体灰目 又総評:良

コウ>>33肯定

ディア>>32
疑問を不理解と即解釈は飛躍しすぎの防御感

黒狙寄【●牢○僧】>保護寄【●梟○僧】次21後

(38) 2019/11/23(Sat) 17:08:08

【金】 金魚 カナコ

>>26まるで分かってなかった顔をしています(´・_・`)

占希望は占さんにお任せでいいと思うのですがタロウ君は可愛いのでC狼じゃ無いんじゃ予想です。コウテイさんも要らなそうですが、こちらは自信ありません。

後、無知で申し訳ございませんが、このサーバーの投票はどこにあるのでしょうか?探しても見当たらず、困っています。

吊り希望はチノさんです>灰からだとサエモドさん>フォークさん>シェルさんで

(39) 2019/11/23(Sat) 17:14:51

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>37カナコ そうだね。もふもふ

「追加役」を読めた人がいたら、「読解力あるで賞」をプレゼント!

(+108) 2019/11/23(Sat) 17:15:00

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>36 サエモドの、ディアボロへの視線の向け方が、かっけー

キャラチップに合うな、あの喋り方。

(+109) 2019/11/23(Sat) 17:17:35

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>39 カナコ だよねー・・・

なんか急にすごい人みたいに言われて、困っているかなちゃん萌え。

かなちゃんの発言、無駄がなくて素直で綺麗。

(+110) 2019/11/23(Sat) 17:21:02

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

グリフォンが面白いからグリフォンを眺めてる。
おかしいな地上褒め隊のはずなんだけどなー。

(+111) 2019/11/23(Sat) 17:22:10

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+111 きゃる Σ(- -ノ)ノ

(+112) 2019/11/23(Sat) 17:28:03

【左】 左衛官 サモエド

>>38 統一ケアに同意
>>39 今日は占いのみで吊りはない

>>25
★灰のおしゃべりや関係性を見て、誰に占を当てたら、誰の色が取れてきそうか、どうして君がそう考えたのか、自分なりに言葉にしてみよう
いいねだけでは私達が君を判断するのが難しくなってしまうので頼むよ

灰視現状
占い先として妥当か?:牢
私が読める:敬綿>戦>犬
判断に迷うタイプ:金
発言及回収待ち:街僧>叉梟

(40) 2019/11/23(Sat) 17:38:01

【街】 街灯 デュラン

ぴかー。

>>18
>>7はあってC、Cなら潜伏なんだろうな、で自動非占霊聖枠にポイしていましたすみません。

>>19 綿
なるほど。左解釈わかりました。

現状把握の動き、発言中の占方法への比率が高い点は狼ならやり難そうかと。ワタアメ占外しです。

>>20
後半です。誰をどう思ったか。何を疑問と思ったか。

>>36
了解です。
左も占外し。現状灰見るのがフラット。次21時以降です。

(41) 2019/11/23(Sat) 17:40:12

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

んー
リエブル>>31「…みる灰が一人多いのだな…」
から、占い二人の印象は巻きもどすことにするのー
(きゅるきゅる)

(+113) 2019/11/23(Sat) 17:42:56

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>36 サエモド氏のとった微白は、確かに弱いっちゃ弱いけど・・・なるほどなぁ>>6 テーブルフォークのこの発言は、必要なことをストレートに言ってるだけだものな。そこには早く陣形確定させたい気持ちがある。

その読み方は>>29の「少喉なので発言が貯まってから言及するか否かを決める予定でした」で「当たってる」。

(+114) 2019/11/23(Sat) 17:43:14

【見】 【墓】 門番 グリフォン

フォークに「白をとろう」の雑念は見えず、先を見越した第一声となっている、と考えると結構良い要素にも思える・・

「現状良くも悪くも戦が気になりますが今日は●希望しない予定。」←これはわかる気するわ。同じこと考えてるかどうかは別として。

(+115) 2019/11/23(Sat) 17:44:11

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

>>38>>40
統一ケア、とはー?

みたかんじチノは自由占いには向かなそう、という感じには読めたけど
じっさいどーなのかわからなかった!
シェルとサモエドのとり方も微妙に違いそうなニュアンスをうけるー

(+116) 2019/11/23(Sat) 17:44:43

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

危機感からして移動した宣言であるならシェルは非赤なのかなーって思ったよ!
結論先行してるのが狼っぽくないなーと思ったけど
少喉だとどうなんだろう!教えてー!

(+117) 2019/11/23(Sat) 17:46:13

【綿】 金平糖 ワタアメ

わたあめのいう指定は独断と対抗からみての指定バラがほぼ平行な感覚なの
お返事みんなありがとうなの
>>22彼って戦のこと?

わたあめは●僧○叉で希望出すの
僧は「確白Cの地獄を」というのが、村で潜C警戒というよりも潜Cいるとみえてるからこそ出た言葉にみえてるの
占で色みたいの(あの時点て3-1-1とかもありえたわけで、この陣形見えてたのかな?とか)
叉は戦の扱い気にして
叉★なんで希望しないのか

(42) 2019/11/23(Sat) 17:46:27

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>40>>39 あ、なるほど。今日は投票するところは出てこないんだなwwおかしいな、そんなにわかりづらかったっけ、って思っちゃったよ。

(+118) 2019/11/23(Sat) 17:47:13

【見】 【墓】 門番 グリフォン

サエモド氏がイケメンすぎる!!!

(+119) 2019/11/23(Sat) 17:48:18

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>42 ワタアメ 狩人の可能性を考えたから、に100げると。

(+120) 2019/11/23(Sat) 17:49:23

【犬】 野良犬 タロウ

>>39
吊りは明日から!今日は占いだけ[片手ぽん>>37

>>35 ★ティンてきてないのはなんでだと思う?
色が見えてこないとか、人外が喋ってなさそうとか、そういうの。

>>40★牢が妥当占先の理由詳しく!

綿の>>42の質問僕も聞きたい!

娘返事待ちだけど娘偽ならC寄り、兎偽なら狼≧Cぽに感じる
綿の指定バラ進行は村のC警戒ぽ
街>僧左でわかんないしてる取っ掛かりが欲しい

(43) 2019/11/23(Sat) 17:51:59

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>40 サエモドの

私が読める:敬綿>戦>犬」


という書き方が好き。

(+121) 2019/11/23(Sat) 17:55:14

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

>>43わんちゃん
わかるぅ!
ワタアメ、潜C気にしなくていい>>14だけどバラを提唱しているのは
自分の中でバランスを整えた故に出ている発露だと思うの〜
その辺をアピに使用してないのは村っぽくみえる〜

…………でも、もう喉がないのよね。
[地上に37個の飴を差し入れした。]

(+122) 2019/11/23(Sat) 17:56:13

【見】 【墓】 門番 グリフォン

おお、ワタアメすごい!!!あの詰め具合で白とってる!!

>>42 の質問はGJ!僕も知りたい。

(+123) 2019/11/23(Sat) 17:56:35

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

さっきからアピとか過程とか言ってるけれど
これはある程度経験を積んだ狼には簡単に偽造できうる部分なの。
小喉だし、もうのどがかれかけてる人たちもいるしね……

んー、だからどうなんだろうなー!って!!(だんだん)
みんながんばれー!

(+124) 2019/11/23(Sat) 17:57:56

【見】 【墓】 門番 グリフォン

みんながんばれー!

(+125) 2019/11/23(Sat) 18:01:48

【叉】 白のテーブル フォーク

皆さん回答ありがとう。
>>38は回答、ケア発言含め好印象。好印象の◯僧は?
>>37の回答自体は個人要素視、>>39は? 街梟+戦をどう見たか疑問。
>>41は私への回答は±0ですが金への反応は微共感。

>>42 質疑で色が取れそう+役を見るのが得意との事なので灰のまま役職への言及を見たかった。

占い希望は【●綿◯牢】
私にとって色を読みづらい所かつ確白や斑時に村利がありそうな為。

(44) 2019/11/23(Sat) 18:07:44

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>22ディアボロ へえ、「塗る意識ではなく見る意識」>>14というワタアメの判断基準に、シエルがどう見えるかぶつけてみたのか。

こういうやり方は好きだなぁ。

(+126) 2019/11/23(Sat) 18:09:23

【見】 【墓】 門番 グリフォン

タロウがうまいなぁ・・・・

警戒心が全然わかない。

(+127) 2019/11/23(Sat) 18:09:57

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>44 フォーク 僕と違った!ww

(+128) 2019/11/23(Sat) 18:14:09

【牢】 弊監獄はアットホームな職場です ディアボロ

>>35は非狼でなく村まで行くのがG編成由来っぽくこの編成における赤として出難そうに。

敬犬梟/左/戦まで外し。

>>36>>31
意図とはどの辺りでしょう
私が取っているのは思考の連続性と誘導意識の薄さ、感情偽装や村陣営としての勝ち筋に対する意識の向きですね
2-1は灰から誘導掛かり易い認識

>>38
疑問と不理解言語的類語ですよ
>>26金評もですが自分の中で処理し過ぎてそうですね

(45) 2019/11/23(Sat) 18:16:00

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>45 ディアボロ ほんっと、言い方がうまいなぁ。

「自分の中で処理し過ぎてそう」←これ、これ。

(+129) 2019/11/23(Sat) 18:20:00

【見】 【墓】 門番 グリフォン

カナコは、発言が素直で作為感ないよね。

狼のときは、あそこまでまっすぐになれないんじゃないかなぁ。

>>7>>18上、>>37上、>>39の上段のことね。

そしてチノ吊りか・・・・僕の萌えっ子カナコちゃんが同じく僕の萌えっ子チノちゃんを吊りにあげる!!ドラマだ!

これはもう応援するしかない!!ふたりともがんばれー!

(+130) 2019/11/23(Sat) 18:33:58

【見】 【墓】 門番 グリフォン

可愛いよかなちゃん、可愛いよチノちゃん・・・

君たちが出てくるのを心待ちにしている僕がいるんだ・・・!!

(+131) 2019/11/23(Sat) 18:36:30

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>41 デュラン ぴかー!

(+132) 2019/11/23(Sat) 18:39:53

【娘】 狼娘 チノ

にー。2-1-1ね
>>30
☆エアポケ……というか、ヒーラーしゃんが忙しいみたいであんまりお喋りできてないなという印象。
☆対抗の内訳はちょっと今上手く言語化できないでし…にー
>>40
☆街、僧は気になるでし。色?印象がふわふわしているというか。
色が取れたら視界が広がるかにゃ、とか

(46) 2019/11/23(Sat) 18:50:47

【見】 【墓】 門番 グリフォン

萌え組 カナコ チノ 

可愛い組 コウテイ ワタアメ ヒーラー 

イケメン組 サエモド ディアボロ

カッコいい組 シエル フォーク ジズ フー

もふもふ組 タロウ リエブル

個性組 ワイズ デュラン

デュランの個性はチップの個性な気がしてしょうがない件。

・・・すみません、大体チップの印象です。いや、でもシエルは最初は萌え組だったんだよ!

(+133) 2019/11/23(Sat) 18:54:51

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>46 にー

(+134) 2019/11/23(Sat) 18:55:15

【見】 【墓】 門番 グリフォン

正直、リエブルがCOしたとき、リエブル単体の力が強そうなので(真贋に関わらず)圧勝かもなぁ、と思ったんだけど、リエブルがどうこう以前にチノが動けていないので、比較にならないんだよね。つまり・・・

リエブルがすごく大変かもしれない

(+135) 2019/11/23(Sat) 19:06:39

(+136) 2019/11/23(Sat) 19:08:35

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+136 同意ありがとう!


というわけで、チノちゃん、チノちゃんいうとるけど、リエブルのことも応援してるからね!リエブルふぁいと!

(+137) 2019/11/23(Sat) 19:10:15

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

アタシは単体的にリエブル偽では?と思ってるのは継続しているけど
(でも裏を取った段階での『ゆがみ』はいまだに見られないため、経過観察ナウ)

チノがちょっと悩ましくて
真偽の付け方をどうしようかという段階。
でもこれが「比較をさせないための戦術」ならあっぱれだとおもう。

おーー!!!がんばれ二人とも!!

(+138) 2019/11/23(Sat) 19:11:52

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>36
あ。そっち。下段側なら僧>>3にも微白取れない?って思ってた。上段はRP要素が濃そうと思う

>>3僧「進行の指定」>>6叉「まとめ役の独断もあり」あと全員が希望を出すことって点。
★こっちはどう?

僧の視点漏れ疑惑は理解しつつ>>42綿にも聞ければ

金綿敬戦、犬は外し
左もやり取りできるなら読めそう。
>>40>>43僕は()相互で分かる分かるしてるなら今はいっかな、してるけど

(47) 2019/11/23(Sat) 19:11:57

【見】 【墓】 遊撃手 ルトリス

2-1-1か。…潜Cありげか?

今北産業なんて言ってみましょうか。
読めてないが、時間ができたから少し。

(+139) 2019/11/23(Sat) 19:12:49

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

墓下のほーが長い
ぜんぶグリフォンのせい
だよ。

さんぎょう!

(+140) 2019/11/23(Sat) 19:14:53

【見】 【墓】 門番 グリフォン

1 タロウ可愛い疑えない&カナコとチノ萌え 疑いたくない(リエブルぴんち)

2 とんがりシエルvsイケメン・ディアボロ

3 フォークのマナー講座が終了しました

(+141) 2019/11/23(Sat) 19:19:26

【見】 【墓】 門番 グリフォン

僕の発言はただの盛り上げだからするーしてやってください(涙)

つか、あんまり地上が面白いから、つい長くなっちゃったんだよwwほんとは独り言で長々やるつもりだったんだよww

(+142) 2019/11/23(Sat) 19:20:48

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>47 ワイズきたー!

ワイズこの発言は、いいなぁ。サエモド・ヒーラー・ワタアメの3人にまたがって話を聞いてる。こういうすり合わせみたいなの面白いんだよね。

(+143) 2019/11/23(Sat) 19:26:49

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>47 ワイズ、アンカーは>>40ではなく、>>30だ!

※日頃自分のアンカーミスをよく指摘されるので、他人のアンカーミスを見つけると嬉しそうに指摘する人の図

(+144) 2019/11/23(Sat) 19:28:54

【見】 【墓】 提灯 マツリ

>>41
[ぴかー]

[地上の灯にぴかぴかと応援]

[この情報量は村だろうなあ、とふわふわ]

(+145) 2019/11/23(Sat) 19:30:08

【見】 【墓】 門番 グリフォン

いや、違うか、そういう意味じゃないか。失礼。

(+146) 2019/11/23(Sat) 19:30:18

【見】 【墓】 門番 グリフォン

ん???じゃあ、

「犬>>40>>43僕は()相互で分かる分かるしてるなら今はいっかな、してるけど」

ってどういう意味なんだろう。

(+147) 2019/11/23(Sat) 19:31:42

【左】 左衛官 サモエド

>>45
私が意図を>>36で開示、好感からどうなったか?という問い

>>43占妥当か検討中の意
検討要素以下

・牢-戦間が牢占で解消可能か
>>31微≠に感じ、>>25分かりやすい評のみ
・占いにやや無頓着さ有どう取るか
・牢の結果如何で占ズがやりやすくなるか

>>47
上段、行動で示す点なら個人的に性質の違うものに見え
☆村赤問わず言える内容

梟↑、梟敬戦共に占外したいね 綿は待

(48) 2019/11/23(Sat) 19:32:44

【参】 参謀 フー

やれやれ 確白になってしまったよ…
ああジズ君こちらからもよろしく。体は大事にすることだ。

ふむ、およそ集団が形成されているねえ。ジズ君、仲間外れを色として付ける方針(盤面を整える占い)か集団の輪の中で白黒要素不足位置を占うか、どちらがいいかい?

「確白になったときや斑になった時村利」はどう村利なのかもう少し出すべきだと思うね。これに限らず占希望は「不明だから」「黒いから」ははっきりすることだ

(49) 2019/11/23(Sat) 19:35:57

【見】 【墓】 提灯 マツリ

◇占い師
【娘】 チノ
【兎】 リエブル

◇ギドラ
【掃】 ジズ
【参】 フー

◇灰
【敬】 コウテイ
【牢】 ディアボロ
【街】 デュラン
【叉】 フォーク
【金】 カナコ
【戦】 シェル
【綿】 ワタアメ
【僧】 ヒーラー
【左】 サモエド
【梟】 ワイズ
【犬】 タロウ

(+148) 2019/11/23(Sat) 19:37:27

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>48 サエモド うん、でしょでしょ。ワイズいいでしょ。

彼、「灰戦力」だと思うもの。

(+149) 2019/11/23(Sat) 19:39:14

(+150) 2019/11/23(Sat) 19:40:57

【見】 【墓】 門番 グリフォン

フーの感動詞コレクション
>>0:10 やれやれ
>>0:87 おや、ふむ
>>0:88 おおーっと
>>1:13 やあやあ 
>>1:49 やれやれ ←new(2回目)
__________
フーほんっと確白似合うなぁ。

フーの視界見せてほしい。灰にかいててくれてないだろうか。

(+151) 2019/11/23(Sat) 19:42:12

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+150 きゃる

うん、ほんっとつよいね!

マジでかっこいいよね!!

(+152) 2019/11/23(Sat) 19:42:41

【見】 【墓】 門番 グリフォン

フーは確白位置にいるだけで、オーラ見えるようだねぇ。

狼陣営を応援したくなってきた。

(+153) 2019/11/23(Sat) 19:46:39

【見】 【墓】 門番 グリフォン

フーをイケメン枠に移動した方がいいかどうか、脳内協議中です。

(+154) 2019/11/23(Sat) 19:48:34

【見】 【墓】 門番 グリフォン

ああやって、大事なところを、的確におさえて伝えることができるひとって、頭良いなと思っちゃうよねぇ。

(+155) 2019/11/23(Sat) 19:50:46

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

じゃあ頭好い人枠をつくろう!

(+156) 2019/11/23(Sat) 19:51:31

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+156 きゃる

頭良いひと枠:ワイズ・フー・ディアボロ・ジズ

※この枠の外が頭悪い人枠とか普通枠とか、そういう種別はありません!

(+157) 2019/11/23(Sat) 19:55:12

【見】 【墓】 遊撃手 ルトリス

>>+140>>+141
ありがとうございますね。

…時間取れるとか言ったの早速撤回したいもんだ。
夜にゆっくり眺めるとしよう…**

(+158) 2019/11/23(Sat) 20:11:21

【敬】 敬礼 コウテイ

>>43
色というより個人が見えてないでありますな?

強めに引っ張るタイプの人外はいなさそう
戦注目乗っかりかと感じたのでありますが、
皆様早々に手を引いていて…

シェル殿つついた中ではワタアメ殿が一番自然体
フォーク殿が少しスッと入ってこない
加えて気持ちの表出薄め陣営からも希望出したいので
【●叉○牢】で!

>>45
G由来→非赤陣営というのが?ですが
単体ぽさも含むであります

(50) 2019/11/23(Sat) 20:27:03

【見】 【墓】 解析班 フィン

ただいま!上司につかまってて遅くなった!
カナコがちゃんと動いていて安心してるよ。

そろそろ決定間際で見学席も盛り上がってるけど、マイペースに上から読んで全員の第一発言分析だけしちゃおうかな。
初動で村人の性格を見極めて、勝利までの道筋を描くのが今すごく課題なんだよね。

(+159) 2019/11/23(Sat) 21:02:38

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+159 フィン ふぁいとー!

(+160) 2019/11/23(Sat) 21:05:34

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>50 うん その通り。

この村、そもそも引っ張っていくタイプが「いない」みたいないんだよ。

いるとしたら「リエブル!」って感じだったんだけど、占候補になっちゃったんだよね。

(+161) 2019/11/23(Sat) 21:07:53

【見】 【墓】 門番 グリフォン

強めの発言で飛び出してきたのがシエルだったのだけど、「引っ張る」というより、「抑える」の方だったんだ。

(+162) 2019/11/23(Sat) 21:08:48

【見】 【墓】 門番 グリフォン

で、そのシエルに対しても客観的な意見が出ていてさ。シエル自身、自分の意見に固執してないこともあるし。

この村、人との距離を上手にとるひとたちが多いから、「皆様早々に手をひいてて」ということになってるんだよね。たぶん。

(+163) 2019/11/23(Sat) 21:14:16

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>50 いいなぁ、シエルへの触れ方から色とるのか。

シエル白前提なんだな。

(+164) 2019/11/23(Sat) 21:17:17

【見】 【墓】 解析班 フィン

コウテイ>>9
コウテイも気遣いの人だよね。
毎日ご飯ありがとう!

「村の方が黒ずむ」「手厳しすぎる」から、不要な懸念や厳しい評価で村人がつぶれないようにしたい意識を感じたな。

人の顔を順に見て話している。
人と手を組む力、村の足並みを揃える力を持っていそうだね。
シェルに対して自分と水準が違う人で止まらず「意味と理由が聞きたい」まで発展するのを見ると、配慮をみんなに求めるところもあるのかな。

(+165) 2019/11/23(Sat) 21:17:44

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

リブエルも(ここは真偽要素ではなく)
占いCOをした時点で、「後ろに構え観察する」っていう位置取りを開始したしねー

フーが目を付けたのはそこだよねっ
>>+163「人との距離を上手にとるひとたちが多い」から
その位置取りから人外位置を割り出そうとしているんだねー

(+166) 2019/11/23(Sat) 21:18:38

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+166 ほむ、フーが目をつけたところ、それは読めなかった。

すごいな、きゃる。

実はフーがどこを見てるかわかんなくて困ってたんだ。

(+167) 2019/11/23(Sat) 21:19:47

【見】 【墓】 解析班 フィン

リエブル>>10
対抗によろしくって言える能力者、良いよね!

"求められるもの"が分かっている初動だと思ったよ。
どんな占がしたいか、セット可能時間、灰の感想と一通り網羅している。

灰を順当に狭めて勝つ、という思考だね。
灰はざくざく切り分けているので、立ち位置や姿勢で見るタイプかな?
統一が「丸い」という言い方から、主張はしつつ、自分と村の折り合いを付けられる兎に見えているよ。

(+168) 2019/11/23(Sat) 21:29:23

【見】 【墓】 解析班 フィン

ワイズ>>11
慣れているのかな?程よく力が抜けている。
それでいて、COなし、対応可能時間、占方法の希望と必要なこと、求められていることは話しているね。

シェル宛はシンプルに的を射た見解だと思ったよ。
それでいて意見が違うからどうと言うこともなく、自分の見解を押し付けるわけでもないのが良い。
憶測だけど、人そのものより論の妥当性で見ていく梟なのかな。
おかしいことを言ったらつついてくれそう。

(+169) 2019/11/23(Sat) 21:37:02

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+165★フィン>後で手があいたら、教えてー

コウテイの、
「人の顔を順に見て話している。」ってどこからとったんだろう。興味があるー。

(+170) 2019/11/23(Sat) 21:40:48

【掃】 掃除人 ジズ

>>49 フーさん
白黒要素不足位置占い希望かな
盤面整えは最悪噛み見れば整いそうな気もしなくもないかな
視野開けるために必要ならって感じだけど、初日から視野閉まるほどのものになるかな…(なる人はなるんだろうけど)

喉余るので占い反対位置
金→全体的に単独臭
綿→>>14村ぽい
敬戦左犬→ジズ的拾えそうな位置(そこまで強い反対位置じゃない)

牢梟叉は読み取り苦手かも位置
街僧は発言増えるの待ち

(51) 2019/11/23(Sat) 21:44:24

【見】 【墓】 解析班 フィン

ディアボロ>>12
サモエドが好みというのはわかる気がする。
時間→占方法→切れ、と見て話す内容と流れが同じだもんね。

違いとしては、ディアボロの方が「寝ます」「ほのぼの」「好み」と雰囲気づくりや印象を大事にする人に見えている。
それと、アップデートを繰り返すサモエドに対し、ディアボロは見つめて長期的に判断するタイプかな。
タロウへの質問も思考補助以上に、「分からない」に対する意識由来かも?

(+171) 2019/11/23(Sat) 21:51:04

【僧】 低血圧の僧侶 ヒーラー

はぁ…職場が完全にブラックなのですわ…

チラッと見た時に気になったところをメモしておいたので、あげますわね。

>>38 シェル様
私、保護は理解できますが、黒目寄りで〇を飛ばすのが驚きでした。
考えてそうで適当なように見え、印象が悪いですわ。

>>42 わたあめちゃん
確白Cで滅んだ村を見てきたので、この発言は経験則からですわ。
1日よく見ていたのに、私のそこを拾うのか…?と疑問視です。

(52) 2019/11/23(Sat) 21:53:24

【見】 【墓】 解析班 フィン

グリフォン>>+170
コウテイが人の顔を順に見てると感じたのは
>>9
「タロウ殿に前乗っかり共感でありますが」
「シェル殿は10分でのCO希望…?」
相手の言葉を丁寧に繰り返して、それに対する自分の受け取り方を感情交えて返している。
振り向いてもらえる声のかけ方をわかっている人だと思ったんだ。

(+172) 2019/11/23(Sat) 21:53:54

【叉】 白のテーブル フォーク

>>49
確白になった際にロックせず推理してくれそう+斑時(特に偽黒時)に抗弁力がありそうという意味で言いました。色は現状不明位置です。単体黒視してる位置は直吊りしたいと思ってます。現状金微黒視。

★敬>>50
戦注目乗っかりの思考から●叉の思考は理解します。
ただ牢は現状最も占い希望集めていますよね。
こちらには乗っかりは感じませんでしたか?
回答は明日でも構いません。

【決定自動了解】〆

(53) 2019/11/23(Sat) 21:55:49

【街】 街灯 デュラン

ふむ。チノ周りで戦左はイイネです。占への危機感あり。戦は個人的に読解難ですが、判断基準などは村仮定わかります。(統一ケアの話はわからない>>38)

牢は赤仮定、戦への攻めがぬるく感じるのですが(戦≠なら)、贔屓目かもしれないので、戦の思考進めるの含め占いは可です。

犬。★占内訳の理由あれば聞きたいです。
犬自体は軽いとは思いますが白取れてなく、金娘関連で少し注視中です。

(54) 2019/11/23(Sat) 21:57:56

【参】 参謀 フー

>>51 ジズ君
なに、外れた位置は処理されやすいのさ。短期畑のカナコ君も正直浮いてるというか、現状、空気として

敬戦犬>左綿金>牢街叉僧
みたいな小集団がおよそ構成されているよ 左側が輪の中心にいる人物、と見てくれるといい。要素を十分に見なくてはならないのは左だな。

あと灰の諸君!一時間前だが占希望が半分も出ていないな
狙い理由と共に必ず出すように!

(55) 2019/11/23(Sat) 22:04:37

【見】 【墓】 解析班 フィン

フー>>13
ギドラの安心感がすごい。
不思議な柔らかさを持つ人だね。
はっきりと意見を提示しているのに、力押しされている感覚がないんだ。

村の議論を前に進められる人に見える。
ジズ>>1の提案を受けて、フーの意見を提示しているのが伝わってきたよ。
村の確白C懸念に対しても、ただ不安を抑えつけるのではなく「襲撃で見る」と根拠を持っている。
テンプレも白黒つけられなくても答えられる内容で良いな。

(+173) 2019/11/23(Sat) 22:05:30

【街】 街灯 デュラン

僧は不明枠。
敬には共感あり、自然体。
叉は>>29戦牢の評価が>>44で逆っぽい所は色見えない?かもです。

金は占外し。
占いたいのは梟です。>>11の戦宛てに一歩引く感じあり。
その雰囲気と>>47の僧庇いに見える点で熱が違うように見えています。

以上より、現状【●梟◯犬】でしょうか。
犬宛の質問あるので、回収できれば変更もありです。

金、左戦綿までは占外しで、牢敬僧叉は占拒否しません。

(56) 2019/11/23(Sat) 22:12:10

【兎】 社会のおあしす リエブル

占不要→戦犬敬綿牢
盤整え→叉左梟
要素不足→街僧金 
↑今見えてるのはこんな感じ!

牢を見直してたが>>45があるならば今判断するは早計?の気持ちに。
★人物像取ってから検討していくタイプと思ったが合ってる?

戦は動き自体は良、気になる部分あれどちょと泳がせたく。
街は便乗多めに見え黒め

>>39を見た瞬間カナコを占いたくなったうさぎ心!村な気はするが。

占【●梟○金】整え重視@1

(57) 2019/11/23(Sat) 22:15:29

【犬】 野良犬 タロウ

>>38上段村の懸念ぽ
金単独感が村ぽ
>>47 梟自身が判断中ぽかったので一旦様子見の外しなだけ

>>54☆お返事から性格力量見てると
兎偽なら騙りが得意だから出た印象がある
娘偽なら他に騙り出せる人いなかったの?て印象を受けて戦略的に娘Cで騙らざるを得なかったようにみえたため
真贋自体は今の所同じぐらい

>>48それならわかる理解

【●僧◯叉】気になるとこ!街左>牢梟>敬で占許容

(58) 2019/11/23(Sat) 22:16:05

【見】 【墓】 解析班 フィン

ワタアメ>>14>>15
初動の物量がすごい!

言及順が
>>1→全体的な潜C懸念→>>9>>2&一般的な進行論→>>7>>8>>4→全体宛

色々感じて考えながら全体を眺めて、それから思ったことを詰め込んでいるのかと予想してる。

灰から灰への見方を見るのが好きなのかな。
コウテイの塗らずに見る意識の評価や他者のスタイルを確認する質問群を見ると、決めつけで判断しないようにしてそうだね。

(+174) 2019/11/23(Sat) 22:20:21

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>48
「進行(まとめ)が指定」と「灰全員希望出して」のダブルが票操作抑制意識かなと。赤でも言えるは、まーそうね

叉→綿も気になってて
叉が綿読みづらいのって、灰視発言が少ないから? もしかして:僕のせい

街は>>41から僕に似た感じの白取り弾きに見える
戦:占方法言及>>4>>26>>38変化、赤仮定違和

叉両仮定考えつつ【●叉○牢】街>僧許容
直近僧は占駄目な感触
【決定自動了解】〆

(59) 2019/11/23(Sat) 22:22:52

【左】 左衛官 サモエド

>>49
盤面【●牢〇僧】後者なら【●犬〇綿】
占外>>48 次点叉他許容

灰視
戦:概ね視界理解可能 懸念点>>21戦術論でなく自己紹介では?一部読取不足感感じ
梟:>>27上段の不安さ村ぽ>>47対話姿勢見え
犬:質問は良し回収は見えず
綿:同上。回収結果が>>42詳細出れば占外し可と思う
金:個人的にわからん皆要素PLZ
叉>街:直近読める

>>46娘は5W1H意識してみて 決定自〜〆

(60) 2019/11/23(Sat) 22:23:07

【牢】 弊監獄はアットホームな職場です ディアボロ

>>42>>57両YES>>37下段

議論促進意図>>8で感じ>>48で裏付け取れ印象↑
意識・視界共に村視

戦は潜C懸念が>>38で薄れ(詳細明日)
赤時村トレ型に印象更新。性質的に誤読多めで被占不向き?優先度↓

>>50
潜C時「被占意識」考慮無の所

僧は検討薄いのに票だけ来るのがSG臭い
>>53は僧の扱い視界外?
街判断悩。灰放置は厳しそうな動き
【●街◯叉】決定自動了解で〆

(61) 2019/11/23(Sat) 22:28:53

【敬】 敬礼 コウテイ

>>53 叉
>>50時点で牢に票を入れてる方は
戦叉のお二方だけなのでありますが…

ディアボロ殿については、村の視線として
「戦vs牢なら」占に適するのは牢ということではないか、と。
対比され(てしまった?)形かなと。

質問返しになるでありますが、
何故そこが気になったでありますか?


占ズはここだけは結果が見ておきたい!
っていうことは落としておいていただけると嬉しいであります!@0

(62) 2019/11/23(Sat) 22:31:08

【見】 【墓】 解析班 フィン

デュラン>>16
デュラン→ディアボロ→サモエドの関係ができているのが面白いな。

ディアボロが先生枠でサモエドが入らないのは、思考の根拠がすべて説明されている人を評価するからかな。
デュランの発言すべてに「意見→理由」の流れが必ずあり、他の人への質問も「理由が知りたい」なので、デュラン自身が意識しているところなのかもしれないね。

ちなみにここまでで一番思考が分かりやすかったのはデュランだよ!

(+175) 2019/11/23(Sat) 22:31:55

【見】 【墓】 解析班 フィン

カナコ>>18
そうか、>>7は反応待ちだったんだね!
「陣形確定と思ってる人が2人」も良い視点だと思ったな。
地上にいたらそこから何か取れたか聞いてみたかったかも。

「占い師が占いたい所」「寡黙吊りしないから寡黙占」「潜Cを理由に疑い先を操作するケースへの言及に評価」
あたりを見ると、村も人外もやりたいことをやっている状態を見て判断したい、判断できないならシステムでなんとかしたい人なのかな。

(+176) 2019/11/23(Sat) 22:38:20

【戦】 戦略官 シェル

綿又梟は村目、発言材料の多さも
左は村目かつ灰向け
敬犬は村的食い付き 直近犬疑い不思議

>>45評妥当反応微白、村の希望筋からC弱め、確白発言促し期待
僧、初動自然→>>23の伸びが低く結論灰>>38>>52防御感、確白不適
街、発言伸びそうな感触

金は初心者騙りにしか見えません
村性質と発言への迷い恐れの無さ、喉管理の甘さ混みで把握漏れに説得力無し、C>狼目、吊位置 希望【●牢○僧】〆

(63) 2019/11/23(Sat) 22:39:37

【僧】 低血圧の僧侶 ヒーラー

ハリネズミなので、私をはじめ振れそうな所に占い振っとけ感がビンビンしてると、気になるのですわ。

フォーク様とワイズ様は感覚で村見てます。
シェル様、カナコ様、コウテイちゃんは読めないタイプ。
サモエド様が中間帯。
デュラン様、ディアボロ様、ワタアメちゃんは各々で人外センサー反応。

といったところです。

【●街〇牢】 逆も結構です。 縄届く届かないの誤差なので。
読めない枠と綿も許容致します。

(64) 2019/11/23(Sat) 22:40:44

【金】 金魚 カナコ

どうも。空気です。適当なタイミングで処理して下さい。

おやすみなさい。

(65) 2019/11/23(Sat) 22:49:09

【僧】 低血圧の僧侶 ヒーラー

タロウ様が抜けていましたの。
私への占いは不明枠からだと推測致します。
判別が難しいですわね…私目線どちらともいえない枠でしょうか。

シェル様の>>63が、理解出来ましたので、ただ今はスッキリしていますわ。
カナコ様への厳しさで、村としてのプライド?が強い方だと思いました。
サモエド様と同じくらいには、私の土俵にあがりました。

とりあえず、夕食をとらせてくださいまし…
これにて〆

(66) 2019/11/23(Sat) 22:51:49

【見】 【墓】 解析班 フィン

第一発言のみ見た感触としては、
サポートが必要なのはチノ>リエブル。
サモエド-ディアボロ-デュランで村の核になりそうで、
ここにワイズとフォークとシェルの判断の目を入れたい
コウテイ・タロウが手を組めそうで、ここが村を巻き込めばいけそう。
カナコ・ワタアメ・ヒーラーの引き上げが欲しそうかな。

逆に狼なら核3人をアタッカーの力を借りて崩して、コウテイを封じる方向かなーと予想しつつ、ログ読み!

(+177) 2019/11/23(Sat) 22:52:16

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

>>65
ペロッ・・・これは、潜伏占いCO!

(+178) 2019/11/23(Sat) 22:52:22

【街】 街灯 デュラン

>>58
ありがとうございます。私は、失礼ながら娘Cなら占われ狙うのもアリでは?と思ったので、戦術観の違いなのかもしれません。
返答的に、まだ犬赤否定までいかないので、そのままです。
悩ましいのですが、今日は限界です。

私は「個人的に視界が開ける所」を希望してます。聖霊の指定入るのは構いません。

金は、私が言及した内容でもし気分を害していたらすみません。
決定自動了解。

(67) 2019/11/23(Sat) 22:56:07

【掃】 掃除人 ジズ

一応まとめてるけど、喉の問題上自分の中にとどめて置くね
カナコちゃんとチノちゃん希望ないけど…

>>55 フーさん
カナコちゃん空気に近いけど、占い位置ではないと思うなとは思う
ギリギリで申し訳ないのだけど…
ジズの希望は●街〇梟
間近、僧見やすく、牢は希望集まりすぎて違うかも?が出てきて
叉もちょっと集まってる感じがする
街と梟はジズ読み取り難しいでだしてます

@1 決定周りに残します

(68) 2019/11/23(Sat) 22:58:35

【見】 【墓】 子息 エーリク

こんばんは。今日は全然覗きに来れませんでしたね…。
半分うとうとしているので、また明日。

(+179) 2019/11/23(Sat) 23:02:46

【兎】 社会のおあしす リエブル

「空気」の解釈がすれ違ってる気がするな。

>>56>>67は悪くないな!

ヒーラーについては、黒打たれで沈みそうなのは分かるので統一不適はともかく「確白不適」が真っ先に来るのは??となってるぞ! 疑われに弱いなら色付けアリでは?(まとめいるし)>>63はそれ以外は良

チノの様子からは検討優先度サモエドやや上がり、シェル下がり
敬礼は>>61分かるけど内訳で変わるのでは?
希望据え置き

(69) 2019/11/23(Sat) 23:09:52

【参】 参謀 フー

集まってるのは見ている。というか集計もしてる。無事出してくれてるね。優秀な村人じゃあないか。
ああ、金は占う気無いのでそのつもりで。あと梟くんは忘れててすまん

集計した現状、●叉街牢が多い。
要素不足面では●ワタアメ、盤面という意味では●デュランでもといった印象だねえぼくは。
一応仮決定【統一●デュラン】とはしておくけどジズ君どうするかい
ラス喉本決定

(70) 2019/11/23(Sat) 23:14:27

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+179 エーリク おつかれー またねー

(+180) 2019/11/23(Sat) 23:14:37

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>65 かなちゃん・・・・

なでなで もふもふ

ここはそういう趣旨の村じゃないから、大丈夫だよーー

(+181) 2019/11/23(Sat) 23:16:28

【見】 【墓】 門番 グリフォン

お。デュランに仮決定だね。

へえ、ワタアメ結構言及されているようだけど、要素不足なんだ。

(+182) 2019/11/23(Sat) 23:18:02

【娘】 狼娘 チノ

個人的に金が読めなくて、>>63の戦初心者騙りに雰囲気同意でし。
街もチノはちょっと要素が上手に取れなくてハテナマーク。
★犬と左へ。チノはこの村でどのように動けば村勝ちに近づくと思いますか?
チノ的には【●街○金】〆

(71) 2019/11/23(Sat) 23:20:43

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>55 ああ、やっぱカナコちゃんは短期なんだ。

発言の仕方もそうなんだけど、初日に吊り考えてるからもしかして?と思ったんだが。

(+183) 2019/11/23(Sat) 23:21:43

【綿】 金平糖 ワタアメ

>>60そう評価されると、あえて回収結果を出さずにいた場合にわたあめをどう判断するのかをみてみたい欲が
というかもう>>65で金への目がすごい濁るの
叉の占理由みてて、確霊下では偽黒耐性もなにも初手黒出たら吊るのでは…
梟狼で>>59「僕のせい」が言えたら女優だなあと思うの(見たい人いるなら明日言語化
僧叉ここの色がすごく気になります(間近みつつ

(72) 2019/11/23(Sat) 23:22:21

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

引っ張る人……

ワタアメは「引っ張れる」けど
「引っ張る欲」もないし
引っ張った事は無いんじゃないかなーとふとー
引きずったことならあるかもねー

えっ、ワイズっちって女の子だったのっ>>72
かもみ、気になります!

(+184) 2019/11/23(Sat) 23:24:34

【掃】 掃除人 ジズ

>>70 フーさん
集まりすぎってジズが思っているだけだから反対はないよ!
統一●デュランでいっていいと思います!
お疲れ様です!まとめありがとうございます

>>69 リブエルちゃん
空気の解釈違う?喉的に大丈夫そうなら説明欲しいな(優先度低め。他優先で)

チノちゃん>>71確認したよ。提出ありがとう!
皆さんも提出ありがとう!

おやすみ〆

(73) 2019/11/23(Sat) 23:25:03

【見】 【墓】 門番 グリフォン

初心者騙り・・・・空気・・・・

初心者がいる村、というコンセプトにしては、手厳しいなぁ・・・かなこちゃん、もふもふ

(+185) 2019/11/23(Sat) 23:25:40

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

初心者のいる村での初心者騙り

それはある意味村人と同義なのかもしれない……

(+186) 2019/11/23(Sat) 23:26:46

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

初心者騙りじゃなくてー
初心者騙りと言ってる人の語彙がないだけよねー
(ずばずば

要素出さない騙りーとかの方がしっくりくるしー
もっとも騙りじゃなくて本意だろうけどー
視界が濁る、はストレートにそうだね!ってなるけれどね!

伝わる言葉、相手を殺さない言葉使いというのは難しいのだ―

(+187) 2019/11/23(Sat) 23:29:35

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+172 フィン ああ、なるほど。言葉の繰り返しのことをいってたんだ。ありがとう!

(+188) 2019/11/23(Sat) 23:29:37

【見】 【墓】 解析班 フィン

追いついた!仮●デュランだね。

一方通行の好感取りあっていた3人がまとまらず評価も割れていたのは意外だったな。
ここに1wいそうな感覚。

ワタアメは、白も黒も取られているけれど決め手に欠けているという印象だったな。

(+189) 2019/11/23(Sat) 23:30:29

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

Aというものを感じても
そのすべての感性を伝えるというのは100%不可能でー

どうやってそれを使ったBという言葉を
Aに近づけるか
そしてみんなに伝わるようにするか、というのがだいじ!

その結果全く伝わらない事もあるし
変な意味に飛び火して伝わってしまう事もあるし
自分が、本当の感じた心は何だっけ?って忘れちゃうこともある

そういうゲームだね!

(+190) 2019/11/23(Sat) 23:31:58

【見】 【墓】 門番 グリフォン

まあ、上で何がおきようと、こっちは受け入れるのみだ。

言葉はほんと難しいね。

(+191) 2019/11/23(Sat) 23:32:08

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

真贋がねー、よくわかんなくなってきちゃった!

リエブル偽かなーって言ってきたけど、感じるたびのにせよーそが、その次の発言で、個人要素で希釈されていくんだよねー。

だからねー
あれーなんか間違ってるのかにゃー?ってなってるよ
その辺も明日に期待かな!
がんばれチノリエブルー!

(+192) 2019/11/23(Sat) 23:34:16

【参】 参謀 フー

では本決定【●【街】デュラン】とする。各自セットしてくれと言うか占い師には喉残させるべきだったな。

明日の議題
・占い師の真贋要素
・本日と同様。占吊先。もちろん理由込み。

あとカナコへ。長期というのは疑い先を言うだけではダメで、疑った理由をきちんとくっつける必要があるんだ。空気というのは村の雰囲気でカナコが空気と言ったわけではない。
ヒーラーやチノちゃんも喋りにくいと思ったら周りに声かけな

(74) 2019/11/23(Sat) 23:36:14

【見】 【墓】 解析班 フィン

かもみ>>+187に頷き!

初心者騙りと感覚で言われてしまうと反論できないんだよね。
この発言数じゃ難しいところもあるけど、発言ごとの知識のギャップを拾って提示するくらいの根拠があると良いなって思うよ。

カナコは気にしないでね!
ちゃんと村とみてくれている人がいるから、元気を出して発言し続けたらきっと拾ってもらえるさ。

(+193) 2019/11/23(Sat) 23:36:22

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>60 サモエドの発言が、中国人になってきた件!!!

(+194) 2019/11/23(Sat) 23:38:19

【見】 【墓】 門番 グリフォン

しっかしほんと、

ジズのギドラはもったいない・・・美女がいるのにカーテンで隠してるようなものだよ。

(+195) 2019/11/23(Sat) 23:43:55

【見】 【墓】 解析班 フィン

墓下読み切った!
グリフォンの目の付け所が面白いなぁ。

カナコへの声のかけ方も、ありがとう。>>+60>>+68
頃合いを見てとっかかりと一緒に、すごく勉強になった!
実際意図的だったから、待ちの姿勢で良かったんだね。
地上もちゃんと声かける人がいて、少し安心してる。

(+196) 2019/11/23(Sat) 23:49:49

【見】 【墓】 【愛】 カワイイのとか当然だよね きゃるきゃるかもみ

疑われるとー

疑われると怖いのかなー、むにゃむにゃ……

誰も助けてくれないと思うのかなー………

むにゃむにゃ………

(+197) 2019/11/23(Sat) 23:50:09

【見】 【墓】 解析班 フィン

ジズもフーも確白の安定感がすごい。
けど、二人とも灰にいたらそれこそ引っ張れる存在だっただろうと思うとほんと惜しいよね。

(+198) 2019/11/23(Sat) 23:51:34

【見】 【墓】 門番 グリフォン

カナコ初心者騙りは・・・ないよなぁ。

相手に対して「対等の発言」をしようとしてるんだもの。

(+199) 2019/11/23(Sat) 23:54:14

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+196 フィン 読んだの!? あのログ量を!!

拍手喝采!

>>+196 そうだね、結果的には待ちでよかったね。

(+200) 2019/11/23(Sat) 23:55:29

【犬】 野良犬 タロウ

決定了解
>>67 戦術感違うかも?僕は▲意図Cも考えるとて形

>>71☆誰がどう見えるか教えて!
チノがどんなことが気になってどうしてわからないか教えてくれるだけ大丈夫 みんないるし君が真ならちゃんと拾いたいです僕

灰視
梟:視線ほしそ?感覚非狼気味
左:判断基準見えてきたから放置でも
敬:>>50個人レベルなら敬から突っつくのがみたい
思考の進展に期待
叉:灰視纏欲しい
綿:直近村ぽく

(75) 2019/11/24(Sun) 00:03:41

【見】 【墓】 門番 グリフォン

文章力も伝達力もあるし・・・

フーの見解が正しいんじゃないかなぁ。なお、空気の意味が他にあるらしいが・・・僕にはよくわからなかった。どういう意味なんだろう。

(+201) 2019/11/24(Sun) 00:05:40

【見】 【墓】 解析班 フィン

カナコが対等な発言をしようとしている、わかる気がする。
分かっていない扱いを受けるのが本心から居心地悪そうに見えるんだよね。

カナコ、良いところに着目しているから引き出せば色々出てきそうなんだよな…
>>18上も見るところ見ているし、>>37も実際2-1から膨らませようとしている意見出ていないよね。
灰考察>>39も一定の基準がありそうに見える。

(+202) 2019/11/24(Sun) 00:07:31

【見】 【墓】 門番 グリフォン

↑カナコのことね。

ただまあ、早期に処理して、なんて言っちゃうと損しちゃうんだよね。さらに周りの地雷踏んじゃったって感じに。

僕、カナコの発言、昨日から楽しみにしてたんだ。

(+203) 2019/11/24(Sun) 00:11:20

【見】 【墓】 解析班 フィン

>>+201
フーの>>55
「短期畑のカナコ君も正直浮いてるというか、現状、空気として」
カナコ>>65
「空気です。」
ジズ>>68
「カナコちゃん空気に近いけど」
リエブル>>69
「「空気」の解釈がすれ違ってる」
フー>>74
「空気というのは村の雰囲気でカナコが空気と言ったわけではない。」

フーが村の雰囲気の意味で空気と言ったのを、カナコとジズはカナコの存在感が空気ととらえてしまった。

(+204) 2019/11/24(Sun) 00:14:08

【見】 【墓】 門番 グリフォン

「一日一回のプロローグの発言です」

で興味もったんだよ。RPもなく、飾る気もない、ストレート発言だったからね。

みんながRPやってる中、ひとり世界観スルーだったもんな。


>>+202 そうそう。居心地悪そうなのよ。自己評価が低いひとの様子じゃないよね。

(+205) 2019/11/24(Sun) 00:15:24

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+204 あ、空気=村の雰囲気というのは、そういう意味か、やっとわかった。ありがとう、フィンwww

(+206) 2019/11/24(Sun) 00:16:49

【見】 【墓】 解析班 フィン

>>+203
分かるなぁ。
主張もはっきりしていて、すっと入ってくるんだよね、カナコ。

周りから疑われると折れてしまうのに、折れてしまうとさらに周りが離れてしまうスパイラル、なんとかならないのかなっていつも思うんだ。


>>+205
ね、良かったよね!
俺もRP苦手だからカナコを見て無理しなくていいんだなって救われたし、一日一回発言するルールに気付けた人も確実にいたと思うよ。

(+207) 2019/11/24(Sun) 00:21:16

【見】 【墓】 解析班 フィン

しばらく読み返してつかめなかったんだけど、●ディアボロより●デュランの優先度が高くなったのってどのあたりからだろう…?
デュランは純粋にわからない枠であげられていて、ディアボロのほうが明確な疑いが出ている気がするんだ。
ジズがデュランわからないといっていたのも大きいのかな?

(+208) 2019/11/24(Sun) 00:26:15

【見】 【墓】 柱時計 エヴァー

こんばんは。
決定の出たいい時間ね。

(+209) 2019/11/24(Sun) 00:26:16

【見】 【墓】 門番 グリフォン

なお、僕は今現在のカナコの発言、好意的に受け入れる。
「カナコらしい」から。良いか悪いかの判断は「しない」。

思ったようにやってみたらいいんじゃないかな。そういう趣旨の村でしょ、ここwwと思ってます。

なので、この村の全員の発言を好意的に見てるんだけどね。

(+210) 2019/11/24(Sun) 00:32:15

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+209 ああ!! 時計さんが!!!

時計さんが美女に!!!

(+211) 2019/11/24(Sun) 00:32:32

【見】 【墓】 門番 グリフォン

>>+210 追記。どうしたらいい、こうしたらいい、とかはまた別の話ってことね♪

初心者騙り発言も、同様。

(+212) 2019/11/24(Sun) 00:34:11

【見】 【墓】 門番 グリフォン

というわけで、決定まで地上のみなさん、おつかれさま。

5発言というのに、精神力使いそうな村なのでほんと体調大事にねー。

褒め隊のひとたちも、おつかれさま。また明日ねー。お先におやすみなさーい。

(+213) 2019/11/24(Sun) 00:38:52

【見】 【墓】 解析班 フィン

エヴァーお疲れ様!

>>+210>>+212
そうだね!
カナコが楽しめているか、どうすれば楽しくなるかを気にしていたけど、グリフォンの話を聞いて、カナコとみんなのそれぞれの一生懸命なのは間違いないのだから、全部受け止めて肯定したいなって思ったよ。

(+214) 2019/11/24(Sun) 00:41:37

【見】 【墓】 シャンデリア ポリフォ

おはようここまで読みました
占い先になったのは
灯火仲間のデュランさん
おそらく確白予想します

(+215) 2019/11/24(Sun) 04:04:38

【見】 【墓】 遊撃手 ルトリス

んー…眠い……と、雑感

>>+17マツリ 「ワイズは白」の理由が聞いてみたいな。俺からは取れるものはそんなになかったように見えたから。
>>+27>>+28グリフォン フォーク先生のマナー講座メモメモ。終わったのは少し悲しいな。
>>26戦シェル 既に漢文。好きだよ。3段目の★>>21&〜がよく分かってない。

(+216) 2019/11/24(Sun) 04:33:51

【見】 【墓】 遊撃手 ルトリス

>>35敬コウテイ 初日に視線集まる人外いるぞー(参照:俺)。初日に疑われてそれがなんやかんやとけて後半までズルズル生きてる人外もよく見る。
>>41街デュラン 中あたり、「狼ならやり難そう」をもう少し聞きたい。俺はその感覚持ち合わせてなかった。
>>+121グリフォン わかる
>>47梟ワイズ 彼と話し相手のサモエドに500ptあげたい。
>>+142グリフォン いいぞ、もっとやれ

(+217) 2019/11/24(Sun) 04:34:02

【見】 【墓】 遊撃手 ルトリス

ポリフォさんおはようございます。
私はこれから寝るところですけどね。

……占いまでまだ読めてない…俺遅いな。

(+218) 2019/11/24(Sun) 04:35:23

【見】 【墓】 遊撃手 ルトリス

>>+84グレイ
夜食に5(6x1)を貰いますね。

1.peru色のジュース
2.f(forture)点の出来の*メンチカツ*
3.*葛切り*のサラダ
4.((C国狂人))に大人気の*鮭いくら丼*
5.*小吉*な運の*たまご*
6.カロリー×イト(563(10x100)カロリー分)

(+219) 2019/11/24(Sun) 04:36:00

【見】 【墓】 遊撃手 ルトリス

小吉な運気のたまご#とは

小喉が上手い人って、漢文がかける人(短く要約したり言い換えしたりできる人)か、抽出が上手い人(必要なことに焦点を絞って話せる人)かだと思ってます。
人狼のスキル云々ではなく、な。

(+220) 2019/11/24(Sun) 04:41:27

【見】 【墓】 シャンデリア ポリフォ

ルトリスさん>>+218に挨拶し
こちら>>+220の意見に同意する

タイプとしては比較的
漢文寄りの私です
(※上手に書ける訳でなく)

抽出するのは難易度が
かなり高いと思います
さらりと要点的確に
絞れる人はすごいです

(+221) 2019/11/24(Sun) 06:13:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残4回
【敬】 コウテイ
5回 残0回
【参】 フー
5回 残0回
【牢】 ディアボロ
5回 残0回
【兎】 リエブル
5回 残0回
【街】 デュラン
5回 残0回
【掃】 ジズ
5回 残0回
【叉】 フォーク
5回 残0回
【金】 カナコ
5回 残0回
【戦】 シェル
5回 残0回
【綿】 ワタアメ
5回 残0回
【僧】 ヒーラー
5回 残0回
【左】 サモエド
5回 残0回
【梟】 ワイズ
5回 残0回
【犬】 タロウ
5回 残0回
【娘】 チノ
5回 残0回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【転】 アクア(1d)
マツリ(1d)
ポリフォ(1d)
エーリク(1d)
フィン(1d)
ルトリス(1d)
グリフォン(1d)
エヴァー(1d)
【愛】 きゃるきゃるかもみ(1d)
グレイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.29 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet