362 初心者がいる村・えくすとら!
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>>3:43
3d総評。
個人アプローチじゃない分、言い回しがストレートになって欲望が出るところだと思っている。
さて、ここまでタロウよりヒーラーをフォローしていたディアボロだが、
僧「感情ノイズ多く読み難い」
犬「僧への掘り下げよりロック」
ヒーラーに関して、疑われていた要素をしっかり上げている。
タロウや疑っていた村に「やっぱりそうだよね」と思わせる効果。
(484) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:06:10
娘●僧はつつけるポイントだと思う。
ヒーラー村読みできるって言ってたのにタロウじゃないの?って。
真の占い先噛みおいしいもんなータロウの邪魔者噛みに見せることもできるぞ。
しかし「▼綿はキリ懸念」とチノの占先として有用な要素をきっちり上げているのが本当に隙がない。
(485) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:07:02
>>4:6
「犬僧見直したい」
村の対立に対する懸念の本気度。
>>4:6のヒーラーへのカナコ評の問いは、ヒーラーの位置調整というよりは、カナコの処刑を遅らせつつも後々吊ることへの布石だと思っている。
そう、脱線するけど、カナコの処刑は霊色見せたくないんだよな。
評価があれほどまで割れる灰は、色が出ると狼位置が絞られるんだよ。
カナコを一生懸命守っていた人が白くなる。
(486) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:13:51
とはいえ疑われ位置かつ進行面で真っ当なことを言うカナコは、最終的には吊りたいので上げ切ってはいけない。
>>4:30>>4:32、カナコをぼんやりと白く見ていそうだが、タロウvsヒーラー周りを動かす時に比べ、強く印象付けられる要素と伝え方じゃないんだ。
>>262下段を言語化するとこんな感じかな。
何度も言うが、ディアボロの黒要素は狼として勝つために動いているところだから褒め言葉だからな!
(487) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:15:29
(488) Re:さかけー 2019/12/03(Tue) 06:16:11
>>4:47
タロウ単体GS真ん中、状況最黒
「タロウ感覚的過ぎて遠い、僧(の)どこで違いを取ったのか」
GSに対しタロウに割く喉が多い。
それも遠い、という個人的感想。
タロウは自分を客観視点で見られる犬なので、さほど落とされているとは感じないと思うんだ。
それでいて「感覚的」と一般に怪しまれやすい要素を出している。
「シェルが感覚白と言ってたので犬白評待ち」
判断する気は示している。
(489) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:23:49
>>4:53>>5:1
タロウに対してヒーラー白視。
このヒーラー白要素と人物要素はパンチ力あるなぁ。
ヒーラーはいら立ちを明言していたから、これは理解して守ってくれてるって感じると思う。
同時にヒーラーが受け入れられないタロウへの村とヒーラーの印象と位置を落とす効果も高い。
(490) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:39:47
村仮定よくわからない要素としては、片方の処理なしには解消困難に見えるタロウへのヒーラー白説得にリソースを割きすぎではあるんだ。
だけど、それだけ深刻な対立問題になっているので村を思っているように見えると思う。
(491) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:40:36
>>5:22
ヒーラー狩CO後、ジズに「▼金の可否を先に決めて」
村全体が▼カナコを希望する中、ヒーラーが▼カナコ反対で>>5:17、ジズがNOというのを見越しての提案。>>3:41>>3:54
カナコ吊れないなら対立的構造に▼タロウが通りやすくなるぞ。
もう一つの対立軸カナコvsフォークの方は、ジズのフォークのGSが高いからな…>>4:44
(492) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:40:47
>>5:29>>5:37
ヒーラー狩COでぐるっと回って、コウテイとタロウを同列に疑っている。
村世論としては▼サモエド▼シェル、盤面重視なら▼タロウな空気だったと思う。
▼サモエドでもディアボロの味方は減るが悪くはない。
狼が吊られないタイミングでコウテイをクリティカルではないところで疑って、▼犬敬に着地してコウテイ切るのが本当に上手いんだ…
そして▲狩して▼カナコして▲霊でカナコの色を隠す!
(493) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:42:17
ざっとこんな感じに見えていました!
みんなに村の対立をなんとかしたい村人に見せながら、二人に悪い印象を与えず対立を助長して都合がいいほうを処理に持ち込むのが本当に上手かった。
さて、15分でコウテイを褒めるぞ!
(494) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:43:56
(495) Re:さかけー 2019/12/03(Tue) 06:45:54
コウテイわからなかった!黒要素どこー?って話が聞こえてきたけど、「狼として動いたところ」はないと思ったな。
強いて拾うなら相対で推理が足りない、重ねた白が足りないになるだろうけれど、そういう村で通る範囲にしっかり収めている。
村トレースが本当に綺麗。
(496) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:49:12
俺の感覚だと
・チノ●コウテイでチノが抜かれたときだけ、意識がすっと内向きになった
・どうしてコウテイとタロウが手をつなげないのか?
(両村の場合、見ているところや感覚、手の出し方が近いと思った)
あたりがとっかかりだったと思うけど、これだってじっくり話して見極めないと誤認する要素だと思う。
(497) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:49:58
だけど、ここまで述べてきたような、リエブルの信用を大事にしないと、とか、▼カナコを遅らせて▼タロウにしたい、とか、最後は▼サモエド、というような、「狼陣営全体でキーになる戦略」に関しては、まったく邪魔していない。
むしろコウテイとして自然に思考を重ねて狼有利な結論に着地、もしくは遮らない範囲に行動し、さりげなく援護を入れている。
ここが、すごいんだ……
(498) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:53:14
グリフォンの赤分析にもあったけど、コウテイはすごく素直で、人の話をよく聞く人だと感じている。
だから、仲間の意向をよく聞いて理解して、それを通すには自分はどうしたら良いのか考えて動いていたんだろうなって。
多分な、RP村経験由来だと思う。
RP村、俺はとても苦手で経験薄いんだけど、それぞれに演じたいキャラクターや紡ぎたい物語があると思うんだ。
それを拾って、叶えるように動くという力。
(499) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:56:20
/*
KuriuraKです!
はじめましての人ははじめまして!
そうじゃない人もやっほーなのです
個人的に迷走期で2年ぐらい過ごしていますが(えっ
お陰さまで最後まで楽しく遊べることができました!
でも心に▼牢はずっと持つ
まだまだ療養中(?)ですがまた遊んでもらえたら、と存じます
それでは いつかまた どこかの村で!
(500) KuriuraK 2019/12/03(Tue) 06:56:55
フィンのこう言うときの熱は本当に凄いなと思います。
あと、暖かいのも
(501) makara14 2019/12/03(Tue) 06:57:37
加えて人に物語を伝えられる描写、人の心を動かす言葉、自分自身のキャラクターを魅力的に見せる力。
何を話せばどういう印象を与えられるか、相手を動かせるか分かっていると思うんだ。
コウテイの考えや感情はわかりやすいし、何より可愛かったよな。
それがコウテイの魅力だと思ったよ。
(502) 榎本くるる 2019/12/03(Tue) 06:58:42
ラスコメは頂いたわ
この私からラスコメを奪い取ろうなんなんて1万年と2000年程早いわ。
村は完膚なきまでに負けたけど、ここだけは譲れないわね。
悔しかったら次村でやり返してみればいいわ。
そう…
皆の人気者のメダカには、意地の悪い金魚じゃ太刀打ち出来なかったけれど…
次に生まれ変わったら…私は…
(503) Re:さかけー 2019/12/03(Tue) 06:59:59
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