月狼国

428 【誰歓G】苦手なことをがんばる村【心は初心者】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


鏡合わせ エミリオ

今日の反省点は、全体的に要素の言語化がふんわりしてた点。反面教師にしてくれ**

(180) 2020/06/16(Tue) 23:23:43

甘党 エドガー

個人的にリベラは追いにくいな。自由ってそんな手間かかる偽装だとは思わないんでで。対フローラみたいな、なぜそこキレたみたいの感情抑え気味にしてもらえると助かるな。

>>62小細工みてビビらない奴いるかよという感想

ブラッドって白取りばかりが続く中で、黒にはっきり言及した灰だし、
占い方法のとこと合わせると、割と無防備な感じするけどな

(181) 2020/06/16(Tue) 23:24:48

新人 ミツキ

>>168了解っす。

タバサ>>138は返答ありがとうっす。
リベラ周りはわかったんすけど、占い外すまでは行かなかったのでそのままの希望だしになったっす。

>>170
鳩なら08:00付近一撃と、多忙じゃなければお昼に少し。
箱なら残業なければ20:30〜っすかね。

(182) 2020/06/16(Tue) 23:29:33

裁判官 リーベルト

>>1:176 フローラ
ありがとうございます、了解しました。では聞きたい質問は今のうちに聞いといた方が良さそうですね

些細なことですが>>1:31にて統一占いで斑結果がめんどくさいと言ってましたが 仮に明日タバサが斑結果になった場合、処刑しない進行も一応考慮にあるといった感じでしょうか?(確白結果になった場合この質問が無意味になりますが)

すいません、質問しておきながら喉が限界そうなので返答には明日お返しする形になりそうです**

(183) 2020/06/16(Tue) 23:30:49

聖歌隊員 フローラ

リーベルト>>183

>>116に占いの評価書いてますが、ノーマの●なら吊りたい。ジャンヌの●でノーマの〇なら飼いでもいいかなっと現状思ってるのが個人的意見ですが、パンダ吊りも飼い吊りもどっちでもありなんで霊が決めればいいんじゃないと思ってますけど。

パンダ吊りなら狼は2択を通すしかないんで、霊噛まれでも〇吊られたわけですがそれあと真が信用勝てばそれでも勝てるんで真の〇のパンダ吊りで真か霊噛まれで結果うやむや以外では、村有利かなと。

何がいいたいかと言うとそうとう占い信用差ない場合、どっちかと言うと脳死パンダ吊り賛成派

(184) 2020/06/16(Tue) 23:43:36

グラフィッカー サラ

あ、占い希望>>149消去法になっちゃったんだけど。ちょっとした言語化を。
戦術論とかが遠いのかわからないけど、イマイチ見えづらいところの統一はなかなか思考がのばしにくい気がしたから一旦外して。
ミツキはなんとなくわかるって発言はちょこちょこあるけど、色が落ちづらそうな感じがしたから希望したって感じだったよ。

残りの喉は何話そう。また少し休憩してからくるね。

(185) 2020/06/16(Tue) 23:47:06

甘党 エドガー

>>65のリーベルト評はわかる気がするな。
ちょこちょこ言い回しが人くせーのが混じってる
正統性の高いことって、ナチュラル俺様村主張だし。
あと>>84前半のばあちゃん疑い若干難癖ぽいが、後半の「発言量が多いにも関わらずあまり村っぽさが感じられない」のパッションと何とか言語化しようと足掻いた感じぽいし
ギチギチ理論攻めの書き方なのにここだけパッション混じってるのはナチュラルに見える

(186) 2020/06/16(Tue) 23:49:08

聖歌隊員 フローラ

誰か私に質問ある今なら全部答えるよ

(187) 2020/06/16(Tue) 23:55:27

甘党 エドガー

フローラは占いスキーなのかね。初動からずっと占い見てるし。
灰より占い決め打って勝ちたい人でグレーみるの苦手?
どうなんだろな。得意な事書いてもらった方が見やすいじゃねーのかなわからんけど。

(188) 2020/06/17(Wed) 00:00:05

甘党 エドガー

>>116真贋は目線かぶるんだけど。まー今段階で真贋寄らせんなよという正当な意見は置いといて、タカシ評あたり詳しく聞きてーな。

(189) 2020/06/17(Wed) 00:03:17

聖歌隊員 フローラ

>>188 初日は占いのがグレより見やすいと思いますね。
初日グレ見るのというか殴るきっかけ掴むとかそういうのがあまり得意ではないですね。どっちかというと序盤のグレはセンサーで決めるほうなんで語源化はあまり得意でない。
占い決め打つかどうかは信用差とか噛みとか吊り余裕とか色々考慮しながらやるんで一概には言えないですね。

(190) 2020/06/17(Wed) 00:06:44

作家 ブラッド

★フローラに質問(喉余ってたらで構わない)
@>>167のGSでエミリオ最白で見てたけど、理由は共感白みたいな感じか?
A「言いたいことを先に言ってしまう」ってのは、どこの部分?>>155の話?

(191) 2020/06/17(Wed) 00:14:43

聖歌隊員 フローラ

>>189
タカシは発言見ても狼探してる気がしないんですよね、どっちかと言うとグレにすり寄りの印象。
それでノーマより信用落ちる。まあ狂人も狼探さないといけないんですが、統一占いなんで狼に占い誘導したくない狂もあるのかもと思ってますね。

(192) 2020/06/17(Wed) 00:15:00

作家 ブラッド

フローラの喉もう余ってなさそうだね。
エミリオのログ読んだが、白でも黒でもありえそうってのが結論になってしまうから、エミリオに対する他の人の評価を聞きたかったんだけど。

あと>>135クリスティの意見かな、(一応>>82でリーベルトも触れてるけど)エミリオ≠ジャンヌになる理由がイマイチ掴めてないんだけど、僕の理解不足なのかな。

(193) 2020/06/17(Wed) 00:28:39

グラフィッカー サラ

占い見ようかと思ったけど気になった。

>>126ジャンヌ
エドガーの>>40>>16じゃなくて>>18みたい、すぐ下のactで訂正あるよ。
だから後追いは白狙いについてじゃなくて霊にまとめてほしい、って部分を指してると思うよ。進行の部分。

ここからちょっと疑問なんだけど。
私白狙いが好み、とは言ったけど、その目的は言及したっけ?

あと>>61でライン苦手だから頑張りたいとは言ったけど、>>153ライン推理否定ってどこから…?


>>118タカシ
ごめん、書き方が悪かった。
>>99時点でタバサ占いに否定的な感じで考えてた。
切れを拾える人が理想ってきいたことあったからぼんやりと。

またね。

(194) 2020/06/17(Wed) 01:48:12

新人 ミツキ

占い真贋はまだ強い要素がないのでフラットに見つつも。

タカシは希望アーイシャ通ると思ってたのかな。以外はまあ特に。
★ちょっとそこらへんの心境は聞いときたいっすね。

ノーマは台詞回しに腹黒女子っぽさみたいのが見えたので(多分RPもあると思うっすが)警戒しながら見てる感じだけど今はまぁ特に。

ジャンヌは掘り下げついでに言ってること組み立てるとまとめは頼りにするつもりだが、村まで頼りにするつもりはなさそうだなと(>>34下段で統一希望ではなく、あくまでまとめの決定に委任しようとしたところから)
初日統一って11VS4の組織票っすからね。自信ないなら統一を選んで置けば安定なのに、それでもまとめに委任ってことは多分真偽問わず、変にライン取られたりされたくない真or偽かなとは思うっすね。

初日感覚は タカシ人 ノーマorジャンヌに狼

(195) 2020/06/17(Wed) 02:10:06

新人 ミツキ

直近見直して気になったのはブラッドで
ブラッドは>>69で白線のとこにある「全体的にも」とか
>>151のタバサのとこにつかってる「村の総意的にも」とかにちょっとセンサーがピクリと反応しちゃうんっすよね。
言ってることはわかるしブラッドの意見も載せてるんすけど、
実際に村の総意と先に置かれた後に自分の意見後ろにされると村の総意盾にされてるみたいで警戒しちゃうとかそんな感じ。なんか反応しちゃう。

パッと見>>11>>67と見た後に、>>86も見ると「戦術論は好きだし得意だけど、狼の内訳真贋は苦手な人」って人物像はできて、その観点で見ると↑の言葉の使いかたも村の総意に関してはあくまで「村を客観的にみた戦術的」な言い回しと考えたら納得はいくんだけど・・・なんだかなって感じっす。

まぁ、喉かれなのでまた明日っす。

(196) 2020/06/17(Wed) 02:21:14

末裔 アーイシャ

寝てました。
おはようございます。

タバサは結構票を集めてましたよね。白黒分かれば情報増える……か。

(197) 2020/06/17(Wed) 06:05:20

魂繋ぎ クロエ

おはようございます。
アーイシャはタバサにどんな印象持ってました?

(198) 2020/06/17(Wed) 06:57:03

脚本家 ジャンヌ

おはようございます。
タカシ人説はうなずけますね。

(199) 2020/06/17(Wed) 06:58:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アリッサ
1回 残471pt
ノーマ
10回 残0pt
クロエ
12回 残53pt
ブラッド
12回 残27pt
エドガー
13回 残18pt
ジャンヌ
15回 残0pt
フローラ
17回 残8pt
タバサ
15回 残4pt
サラ
12回 残0pt
エミリオ
17回 残0pt
クリスティ
14回 残105pt
タカシ
14回 残26pt
ミツキ
12回 残8pt
リーベルト
11回 残8pt
リベラ
12回 残118pt
アーイシャ
13回 残129pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ユミコ(1d)
パリス(1d)
エリアス(1d)
シェリー(1d)
モンユ(1d)
ラファウ(1d)
ルチア(1d)
ルルーシュ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.06 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet