月狼国

219 【身内】300ptでおうどん大好き12人狐あり村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【薬】 おくすりのめたね!薬師 ハロルド

こんばんは、やっと来れた。

とりあえず
>>15
>>3:42下段4)のケースだと狼視点最悪6> 霊狼狼村村灰で既に狐候補1はあり得るから前者でも狼が嬉々としてる可能性もあることは頭にあっていいと思う。
ただ僕は今日狼吊れないなら勝ちはないと見てるし>>14には反対しない。

狼相当有利なんだから完勝譜捨てるような真似するのかなとは思うが、まあそこは狼の自由だし難しい。

今から熟読に入る、朝までには吊り希望出す。

(23) 2018/09/14(Fri) 01:28:57

【花】 永遠の花 エテルノ

>>14
【狼CO】

今日は 踊り子キトリ を襲撃します。


花は一旦散るけれど、場所を変え永遠に咲き続ける。**

(24) 2018/09/14(Fri) 01:35:32

【踊】 踊り子 キトリ


>>2:59 占える前提で見たい場所希望してたよ。
あとこの後占い噛まれてる。

単体は人外目じゃなく村よりで見てたよ。
でも今は動壁の上りと状況で黒だと思ってる。

薬の浮票、狐ありで家即抜き、動と壁の非狼村利行動の多さ。
薬狼なら浮票はもし2票重なっても利でしかない。

CO促しや>>3:49の発言はいい。
ただ>>3:49の噛みについては先入観か「そういう意図で狼は噛んだんだな」と感じたよ。

(25) 2018/09/14(Fri) 01:40:38

【薬】 おくすりのめたね!薬師 ハロルド

>>24
あーーりーーがーーとーーうーー
ちゃんと狼が狐探してくれてるから、僕も明日は狐探しに協力するよ。

壁≠花&動非狼→踊狼?と目測立てて考察始めようとしてたし、まあやり直しだな。

(26) 2018/09/14(Fri) 01:45:58

【踊】 踊り子 キトリ

花、出てくれてありがとうね。
ただ、アタシなのかい?狐目もっといない?


>>3:46記 家の占方針、村視点の情報落ちる所。
占希望多いのは踊。浮票は踊と薬。
踊票で占う可能性が見える時点で、踊に偽票はない。
溶け誤魔化しにならない。
薬票は狼が「重なってもいい」票目。
壁-動で村狐目だから更に。
これは狼以外が浮票した場合だけ除外。

2日目までは薬村目2番手に見えてたけど3日目で大分動いたから、見て。 この、宣言について考えて。
吊覚悟についての発言は動の方が重いと思う。


船、思うこと喋りたい。

(27) 2018/09/14(Fri) 02:34:28

【記】 スキャンダラスな記者 ロジャー

>>24
花ありがとよォ…出てこねぇかなと思っていた。
明日の狐噛みまで協力させて頂きたく。

動の「家真ならキトリさんは狐はあり得ませんね(マーサさん予告投票してた)>>13」を10回くらい読み返してるんだが、ちょっとおっさん良く分からない。踊も言ってるな>>22>>27


家のゾーン[踊薬咎花>>53]に投票されてた踊と薬が居るから、踊狐あり得るよな?だよね?

投票バラしたなら狼だろうが(呪殺出なかった場合、狼陣営だけ非狐位置を1人知れる)
これ、動が狼の視点漏れだとしたらあまりにガブガブなんで、ただのウッカリ発言なのかァ…判断に困るぞ。

(28) 2018/09/14(Fri) 05:11:40

【記】 スキャンダラスな記者 ロジャー

前の発言、アンカー諸々ガブガブですまねぇ…酒飲み過ぎちまった。

>>27踊よ
アドバイス有難な。狼位置はもう一度1から考えてみる

まあ、薬or踊投票で、非狐情報を村より持っていると思われる狼陣営な訳だがさ。狼も確実に狐落としたいだろう。そして出来れば、偶数で最終日迎えたい(今日平和を出したい)だろう、という上での花の発言だと思うので、噛先にとやかく言えないなと…

(29) 2018/09/14(Fri) 05:29:47

【壁】 に耳あり障子に メアリー

おはよう
花は決断ありがとう

ねぇ>>27これ語るに落ちてると思うのだけど

狼花は狐噛みのために▲踊を選択していて、つまり平和を出したいんだよね?なら踊視点では「狼は非狐情報を得ていない=謎票は狼のものではない」と分かるのではないの?

だって謎票が狼による薬投票なら花は▲薬と言うはずでしょ?踊が素村なら▲踊宣言は狼が狐を間違えているってことになる。

>>27「踊に偽票はない」と思ったんだよね?そこから導き出した結論が、どうして「狼以外が浮票した場合だけ除外」なの?どうして「自分は狐ではないから狼以外が浮票をしたに違いない」ではないの?

私たちは浮き票が狼によるものか狂狐によるものか分からないから>>29下は言い切れないけれど、踊だけはそれが分かるはずではないの?

まあ噛みが通るか通らないか、私たちはそれを待てばいいだけなんだけどね

(30) 2018/09/14(Fri) 07:01:38

【船】 船乗り ホセイン

花、理解と協力に感謝する。狼陣営にはデメリットもある提案、組んでくれてありがとう。
踊、おそらく君の命はあと数時間だろう。残りの喉を使って自由に話してほしい。

俺の喉が余ると思うので後でまとめを貼っておく。

(31) 2018/09/14(Fri) 07:07:48

【薬】 おくすりのめたね!薬師 ハロルド

おはよう。

>>24 これで一番立ち位置悪くなったの僕だとは僕は思うんですよね、勝てる算段があるから花が狼COしたわけで。

>>27 票考察したけど狼が薬に浮票したとは▼踊予告からは考えられにくいよ。
記:>>29>>30下段とか参照

>>25 まさにこれで踊視点薬が盤面狼で、薬視点も踊が盤面狼に見えるよねってボヤッと思ってた、ただ僕視点でこれが▼踊予告で否定されたんですよねえ…ただ僕が一番正解に辿りつきやすいとは思う。

(32) 2018/09/14(Fri) 10:27:56

【薬】 おくすりのめたね!薬師 ハロルド

まず>>4>>6>>14と狼柱だけど>>23と思ってたからぶっちゃけ出てこないだろ何を期待してるんだと思ってた自分がいた。

>>11
まあ確かに▼賭が最善かとみんなが言い始めて思った。ただ内心魔狼を信じてやまなかったし>>3:5より先の見通しは甘かったかなあとは、魔真見えてようやく>>3:42上段の噛み考察が見えてきた、>>24まあベグリではなかったってだけ。

>>3:4>>3:18>>3:20 踊動壁
▼魔を対抗出さずにする気だったの?と魔真見えた今更ながら思ったんだけどどうなの?対抗狩出す気ならさっさと非狩COできるんじゃと思ったんだけど。

残った動壁だけど、壁は単体は黒目、動は単体白目、けど花とライン切れてるのは壁と思ってた。どっち否定されるかというなら花≠壁の方かなと。

(33) 2018/09/14(Fri) 11:53:36

【薬】 おくすりのめたね!薬師 ハロルド

壁評

壁の一番の違和感は>>1>>3踊動非狼拾えてるならそれ即ち花薬が狼なのに、僕狼と一度も言及されてないこと、>>12>>25のように消去法で人外位置は特定できるはずなんだけど。
視点狼?の薬の人外要素探さないのかな、触れられてないだけで実は村目なのかもしれないけど…

花≠壁と感じたのは2dの不毛なやり取りだけど、なんか花が起因で壁がそれに付き合ってる図に見えた。

>>3:29
★動狩目で動は賭真派で壁は家真派だったなら、家護衛行かずに噛まれる懸念があったわけだけど、それでも家の真要素挙げようとは思わななかった?
自分に護衛能力ないならある人に何とか頼りたいと僕は思うけど。

(34) 2018/09/14(Fri) 12:09:41

【船】 船乗り ホセイン

まとめ出そうと思ったが、よく考えたらここは時間の流れが遅い。皆自分でまとめくらいやるだろ。
状況確認と今後の進行の整理だけ。

占:家(記○)
狂:賭(花○動○)(賭狐は考慮しない)
霊:船(咎○賭○)
狼:花ー?
狐:?(踊or薬が家予告により非狐)
確白:記

今後の進行
死体なし→踊吊→船or記噛→薬壁動○で最終日。
踊死体→狐目吊→噛→最終日狼目吊

とまぁこんなん誰でもわかってるわけで、どうせ俺も明日はいるし、死にそうな場合は明日俺の推理を落とす。

謎票の考察と、花狼COの意味、それに家即噛みこの辺りに推理のタネが落ちていると考えている。

(35) 2018/09/14(Fri) 12:20:11

【壁】 に耳あり障子に メアリー

>>34
複合的な理由なんだけど、

1)2dは花の言い様にイラっとして喉を無駄気味に消費してしまった

2)第一印象が両偽だったから自信満々ではなかった(ただ>>2:58占希望見ればどっちの理由が真剣だったかは分かってもらえると思う)

3)襲撃前に信用差にあまり触れないよう気を付けてる(>>1:9でも言ってるけど)。展開次第で非狩が透けるから

薬評は巡り巡って辿り着いた結論らしきものがあるから更新後ね〆

(36) 2018/09/14(Fri) 12:27:39

【薬】 おくすりのめたね!薬師 ハロルド

動評

>>3:34(な阪関無)
▲霊挟まれる前提なのが、狐処理想定してる狼像と離れる。
>>7
というか把握ミスにしろここまで噛み周りで頓珍漢なこと言えるのかという…

>>1下段 あとこれ見て確かに本気度高そうだとも思った。

よって今ある盤面から取るなら壁狼、動村狐で見てる。まだ拾えると思うけど。

(37) 2018/09/14(Fri) 12:29:09

【踊】 踊り子 キトリ

>>30 違う。
この予告は狐対策じゃなく、灰狼生存のための状況作りだと思う。
見えてないなら、占い先は同じ考察。

灰が狭すぎるんだ。
狼の狐対策は明日の狐吊り一本。
今日狐目噛んで通った時、踊除外明日2択。
潜り抜けても花踊はそこそこ切れてる。

単に踊が邪魔とか、狐見られる位置に狼いる可能性もある。
この予告から得られるメリットのひとつは>>32と思うけど。
狐位置狼なら要注意。

本当の対策なら悪いね。
あと頑張っとくれ。

(38) 2018/09/14(Fri) 12:36:11

【薬】 おくすりのめたね!薬師 ハロルド

最後に

自分が動狐要素を拾えてもないのに、▼動→▼壁がいいと主張するのは動に失礼だし、薬が絶対的村位置でもないのに烏滸がましい話だろとも僕は思ってしまうからそこはよろしく、逆も然り。

(39) 2018/09/14(Fri) 12:42:25

【記】 スキャンダラスな記者 ロジャー

ほげ〜〜
狼は初日に占真偽判明。
多分呪殺対応できただろうに、家即抜き
→家ゾーン内[踊薬咎花]に狼がいたので即抜きした説
…そうすると、薬がLW筆頭なんだよな


それだったら、何故花は狼COしてくれたのか
(薬LWだったら、最も怪しまれる位置かと…)
花が狼COしなくても、今日花吊になっていた気もする。ああでも、船は花は吊らないかな…

動はなんか今日の慌てん坊な感じが村くさい
壁はわからん、村目でみてる人が多い気がするのだが、LWなら色々伏線作って村目取っていけそうなんだよな。

浮票の意味は考え中
噛み筋もだけど、ログも読もうぜ俺俺

(40) 2018/09/14(Fri) 12:51:32

【赤】 【壁】 に耳あり障子に メアリー

カレーお疲れさま、ありがとう!

頑張るぞ〜〜
カレーライス陣営に勝利を!!

平和出ろ出ろ〜〜〜

(*38) 2018/09/14(Fri) 14:50:37

【赤】 【花】 永遠の花 エテルノ

あと5分…!ライス本当にありがとう。
またエピで会おうね
お墓から応援してる!

平和出ろ〜!

(*39) 2018/09/14(Fri) 14:56:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【記】 ロジャー
4回 残101pt
【動】 マティアス
7回 残10pt
【踊】 キトリ
6回 残0pt
【壁】 メアリー
6回 残0pt
【花】 エテルノ
5回 残102pt
【薬】 ハロルド
7回 残1pt
【船】 ホセイン
6回 残71pt

犠牲者 (3人)

メリッサ(2d)
【家】 マーサ(3d)
【魔】 ダンテ(4d)

処刑者 (2人)

【咎】 セト(3d)
【賭】 ニケ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

【笑】 リフル(1d)
レーティス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.06 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet