月狼国

498 【立会不要誰歓G16】またーり文葉月【16人で開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


真実を見つけたい三女 透トオル は (・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ に殺意を向けた。
世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ は (・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ に殺意を向けた。
(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ は 真実を見つけたい三女 透トオル に殺意を向けた。
世界の草花研究家 葉リーフ は (・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ に殺意を向けた。
百戦錬磨の老婆 茜アカネ は (・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ に殺意を向けた。

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ の断末魔が響いた。


百戦錬磨の老婆 茜アカネ は、 (・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ を占った。


あれ? 誰も死んでないよ?
なんだ、つまんなーい。


おめでとう。
狼の伝説は再びなりを潜め、村は平和を取り戻した。
またいつの日か、血生臭い騒動が巻き起こるまで、どうぞ暫しの安息を――。


名前 ID 生死 勝敗 役職
兎 ダミー master 2日襲撃死 勝利 村人 (村人を希望)
真実を見つけたい三女 透トオル ... 生存 勝利 霊能者 (霊能者を希望)
美しくありたい長女 彩アヤ ProOfPqrs 4日襲撃死 勝利 狩人 (狩人を希望)
世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ kakurais 生存 勝利 村人 (おまかせを希望)
世界を知らない王女 楪ユズリハ seaza 6日襲撃死 勝利 村人 (村人を希望)
(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ めぇ子 8日処刑死 敗北 人狼 (おまかせを希望)
世界の草花研究家 葉リーフ mikazuchi 生存 勝利 村人 (村人を希望)
主人を支えたいメイド長 暁アカツキ skr 6日処刑死 勝利 村人 (占い師を希望)
箱入娘 珠タマ きりつき 4日処刑死 勝利 村人 (ランダムを希望)
百戦錬磨の老婆 茜アカネ 那由多 生存 勝利 占い師 (占い師を希望)
一匹狼 枳カラタチ napori 3日襲撃死 敗北 狂人 (狂人を希望)
星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル sm64twde 7日襲撃死 勝利 村人 (村人を希望)
主人を守りたいメイド 雷ライ みこ 5日処刑死 敗北 人狼 (占い師を希望)
世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ 風鳴感 7日処刑死 敗北 人狼 (占い師を希望)
世界で一つの露天商 宝タカラ hananokeiji 5日襲撃死 勝利 村人 (ランダムを希望)
名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ とりがぁ 3日処刑死 勝利 村人 (霊能者を希望)
我道をゆく次女 瞳ヒトミ black-tea 見物参加
主に尽くしたい執事 楸ヒサギ ニルギリ 見物参加
等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ ゼルダ 見物参加
肉より魚派 魚サカナ archaso 見物参加
世界の終焉を見据える王 王キング autoroguard 見物参加
主人に尽くしたいメイド 晴ハレ トラスト 見物参加

(0) 那由多 2021/08/17(Tue) 00:00:21

【見】 肉より魚派 魚サカナ

あ、コミットか

お疲れさまでした

(1) archaso 2021/08/17(Tue) 00:00:31

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

いやー推理酷くてすいませんでした🌚

(2) kakurais 2021/08/17(Tue) 00:00:54

真実を見つけたい三女 透トオル

お疲れ様でした。
何というか恐ろしいほど中身透けてんなって。

(3) ... 2021/08/17(Tue) 00:01:40

百戦錬磨の老婆 茜アカネ

役職で最終日残り、嫌なんですが。。。

(4) 那由多 2021/08/17(Tue) 00:02:33

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

あ、村がおわっていました〜
皆様お疲れ様です〜

皆様とお話ししたいですが今日は失礼いたします〜

(5) トラスト 2021/08/17(Tue) 00:03:04

真実を見つけたい三女 透トオル

まあ私が透けてなかった確証もないんであれですが。
感想は3日目で珠より聖優先すれば良かったかどうかってだけ。

(6) ... 2021/08/17(Tue) 00:03:26

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

タマキノコ、それと誰かしら2人がノルマ
2d時点で●ツヅミで黒見られるのはまず不確定、確定だとしても陣営の即死とは思いませんが(そうならないほうがマシそうですが)
まぁ、マシに向けた働きはなさそうですね

(7) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 00:03:30

【見】 主に尽くしたい執事 楸ヒサギ

お疲れ様でした。

(8) ニルギリ 2021/08/17(Tue) 00:03:46

世界の草花研究家 葉リーフ

お疲れ様でした。
アカネ無双の村でしたね。

襲撃意図見てこようっと。

(9) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 00:04:11

【見】 【独】 主に尽くしたい執事 楸ヒサギ

狩人アヤでしたか。

(-0) ニルギリ 2021/08/17(Tue) 00:04:34

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

酒飲みながらログ読んできますわー
月曜日から夜更かしは💩なのですが

(10) kakurais 2021/08/17(Tue) 00:04:40

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

エピってましたね
おつかれさまでした

(11) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 00:04:43

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

不甲斐ないカミスジのLWで申し訳ない!

(12) めぇ子 2021/08/17(Tue) 00:05:34

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

アヤ狩人かぁぁあああ

(13) めぇ子 2021/08/17(Tue) 00:05:59

箱入娘 珠タマ

びっくりしたにゃ!終わってるにゃ!!

(14) きりつき 2021/08/17(Tue) 00:06:36

星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

村側の反省は難しいですね
本当に2,3日目で聖吊り持っていけるかどうかでは?

(15) sm64twde 2021/08/17(Tue) 00:06:50

百戦錬磨の老婆 茜アカネ

アヤちゃん占い護衛してなかったね。

(16) 那由多 2021/08/17(Tue) 00:07:22

美しくありたい長女 彩アヤ

お疲れさまでした
お見事でした

最終日まで残ってらっしゃった方々は特にお疲れでしょう
*ダブルベリーアイス**長命寺桜餅*でも食べながらゆったりとお過ごしください

(17) ProOfPqrs 2021/08/17(Tue) 00:08:06

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

狩人はお姉さんですか
そういえば王女様と迷ったままだったような

霊護衛狩人久しぶりに見ましたね

(18) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 00:08:55

【独】 箱入娘 珠タマ

噛み通すための工作っぽいことしてたっけにゃ?って言うのは思うけど、2日目の最後はアカネにケンカ売って、カラタチ真あるんじゃない?って言ってたしにゃぁ・・・

アカネ噛みを通すための努力はしてるように見えるかもしれないにゃ

供養にゃ

(-1) きりつき 2021/08/17(Tue) 00:09:02

美しくありたい長女 彩アヤ

>>16 ライ、アカネが噛まれるなら得だと思ってて、カラタチ噛まれるかなあ、とは思いましたが、占いより霊優先で

(19) ProOfPqrs 2021/08/17(Tue) 00:11:24

箱入娘 珠タマ

てっか、めぇ子さん居るじゃにゃい!?
びっくりしたにゃ!

お久しぶりなのにゃー

(20) きりつき 2021/08/17(Tue) 00:11:44

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

終盤盛り上げることできなくて村陣営にも申し訳ないんよ
活躍の機会奪っちゃったカラタチごめんなー

(21) めぇ子 2021/08/17(Tue) 00:11:47

【独】 美しくありたい長女 彩アヤ

>>18 きっちり当てられたもので。墓下騙りしました

(-2) ProOfPqrs 2021/08/17(Tue) 00:12:04

【独】 (・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

>>20タマ
こちらはすごくそんな気がしてましたにゃww
誰歓(だよね?)なので気のせいとは思ってたけど。

(-3) めぇ子 2021/08/17(Tue) 00:12:43

箱入娘 珠タマ

とりあえず、みんなお疲れさまにゃ!
遊んでくれてありがとーなのにゃ

てことでタマは寝るのにゃ
読むのはまた明日にするにゃー

(22) きりつき 2021/08/17(Tue) 00:14:46

真実を見つけたい三女 透トオル

ある程度は結果論が入っちゃうんだよね個人的には。
▼珠からあと聖から狩人COあったって時点で、普通に考えたら暁相方な訳がないんで、4日目夜のリアクションは妥当だったんだけど。

単体で暁に伸びが見れなさ過ぎたからそのまま吊った、みたいな話ある。どうせ暁吊るぐらいならマジで3日目▼聖で良かったんだけど、まあ流石に予測できないしねって感じ。

(23) ... 2021/08/17(Tue) 00:16:19

【独】 箱入娘 珠タマ

>>-3ヒナ
タマはヒナを見るたびにめぇ子さんを思い出してたにゃー
そんなことナイナイって思いながら見てたにゃ!

/*そしてぼくは誰歓の住民だから割とどこにでもいるですよ?

(-4) きりつき 2021/08/17(Tue) 00:16:59

真実を見つけたい三女 透トオル

まあ3日目のタマの決定周りの発言自体はめっちゃリアルだな〜って思った上であれそのまま吊ってる訳だから、そういう意味では村が村やってたからこそ珠吊り出来たと言えない事もない。

(24) ... 2021/08/17(Tue) 00:18:06

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

そこはそうだね
状況白強いけど、最終日どうせ泥仕合になるしアカツキ吊りは避けられないよねえ
狼探すゲームと見せかけて個人が積み上げた信用力が大事になってくるからなぁ最後は。狼少年はきついっす。

(25) kakurais 2021/08/17(Tue) 00:18:22

真実を見つけたい三女 透トオル

っていうかやっぱりG16って狂人が特攻したら占い噛みするかしないんだったら信用勝負、以外の戦略の幅ないんじゃねー?

(26) ... 2021/08/17(Tue) 00:19:46

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

>>-2
黒い村人は狩人要素でございます

墓メタ含めると>>4:+0>>4:+5で2発言使ってまで襲撃死に言及してたり、それを納得してるの
なんか狩っぽいなーはありました

(27) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 00:23:42

星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

彩黒かったんですかね
あの防御感は村でも出ちゃいますよ

(28) sm64twde 2021/08/17(Tue) 00:24:42

星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

なんか謎に絡まれまくった村人が
狩人だった そんな感想

(29) sm64twde 2021/08/17(Tue) 00:25:38

真実を見つけたい三女 透トオル

率直に言ってしまえば私情だの釣り合いだのなんて所で引っ掛かってるのはやばいと思いました。

やばいって言い方だけなのもあれなのでもう少し言えば、どう考えてもリソースの使う場所を間違ってるって話にしかならない。

(30) ... 2021/08/17(Tue) 00:27:58

【独】 美しくありたい長女 彩アヤ

私、意図的に発言薄くして吊られないよーな立場に行こうとしてたので、それ墓下できっちり指摘された上に村見えた後狩人当てられたのはお見事だと思いましたね…………

(-5) ProOfPqrs 2021/08/17(Tue) 00:28:17

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

黒要素 → 疑わしいが村でもある
狼要素 → 狼特有/狼枠

個人的な使い分けですが

(31) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 00:28:19

真実を見つけたい三女 透トオル

発言薄くはなかったですけどね、初日で村見るぐらいには全く。

(32) ... 2021/08/17(Tue) 00:28:44

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

いやーしかし2手で狩人食えるのは中々大したもんだな
私が狼の時はもぉ狩人生きてる前提で最終日まで行って自分で狩人COして死んでるわ笑

(33) kakurais 2021/08/17(Tue) 00:29:02

美しくありたい長女 彩アヤ

そして、噛み方針ざらっと見てきました

狂人かなあ、護衛入ってるかなあ、でアカネ噛み躊躇ったのは分かったのですが、ヒジリさんが狩coした日にアカネばあちゃんを噛まなかったのは何故でしょう?

(34) ProOfPqrs 2021/08/17(Tue) 00:30:15

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

あと冗談は抜いてこれだけは寝る前に言っておきたかったけどヒナは本当に凄いね
あんな・・・出来レースみたいな3日間でワンチャン掴むために死ぬ気で頑張って。そういうことが出来る人が強いプレイヤーなんだよなぁって常々思ってる
ヒジリとライもお疲れ様〜!

(35) kakurais 2021/08/17(Tue) 00:30:58

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

とりあえずアヤは強そうだから噛もうくらいの脳筋でしかなかったですね
少なくとも私は……
狩人わからねぇよぉ!!

とりあえず真役職二つ残したら詰みますね ヒナ覚えた

(36) めぇ子 2021/08/17(Tue) 00:31:03

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

お姉さんに限るなら保身の比率が主観として多目だったので、2dでは村人でもある狩人よりも狼には映ってました。

(37) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 00:31:23

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

ご主人様はかつてのご主人様でした
占いは完全にやってしまいましたが村は何人か拾えたので良しとします

体力的に見学ですら厳しいのはハレながらショックでした、ネガティブな収穫です

(38) トラスト 2021/08/17(Tue) 00:31:26

【見】 【独】 肉より魚派 魚サカナ

なお、発言薄い人の初日の発言数がこちら

彩アヤ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)

(-6) archaso 2021/08/17(Tue) 00:31:31

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

>>34アヤ
それならもっと早く噛まないとって意識があったかな…
もう真噛めてない時点で不良債権なのだから、しのごの言ってないで損しててもかんだ方がよかったですよねぇ

(39) めぇ子 2021/08/17(Tue) 00:32:40

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

>>35ツヅミ
私はツヅミと村陣営したかった……考察めっちゃ好きだったんよ……

(40) めぇ子 2021/08/17(Tue) 00:33:29

【独】 星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

ようそんなに発言するなあと思ってました

(-7) sm64twde 2021/08/17(Tue) 00:33:40

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

ヒナはよく頑張ったと思います
それだけに7dの吹っ切れ具合が楽になった狼感満載でしたが
ああいう視点情報持った狼って、頑張るの辛いですもんね

(41) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 00:33:53

【独】 美しくありたい長女 彩アヤ

>>2:-16 大体この2d最初に薄くしよう、の意識を持ち始めたので。

1dは狩人が被占されるのだけは避けるのと、占いにぼちぼち触っていければいいかな、ぐらいの気持ちで動いてます

(-8) ProOfPqrs 2021/08/17(Tue) 00:34:57

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

久しぶりの人狼、すごく楽しく見させていただきました!

トオル様はまとめ大変だったと思います!
本当にお疲れ様でした〜

(42) トラスト 2021/08/17(Tue) 00:35:10

【独】 (・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

7d考えてたことは、明日を迎えた場合にどういう茶番をやるかでしたね

「なんだよぉ続くのかよリーフかよ!!完敗だー!噛みどうなってんの教えて!」みたいなのやって数秒でもいいから墓下をドキッとさせたかったな…

(-9) めぇ子 2021/08/17(Tue) 00:35:34

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

>>38
誰でしたっけ?

というのは冗談で、ご主人様のために第二犠牲者になってくれた狂人は覚えてますよ、流石に

(43) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 00:35:53

【独】 (・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

まじでトオルはまとめ大変だったよな…

(-10) めぇ子 2021/08/17(Tue) 00:36:15

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ、寝るンゴ

(A0) 2021/08/17(Tue) 00:36:22

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

白くなりすぎたかも?薄くならなきゃ

狩要素...インストール中...

(44) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 00:36:36

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

あと、ヒジリは結果的に吊られちゃったけど、立ち回りとしてはかなり良かったと私は思ってる。
文字でしかやり取りできないこのゲーム、自分の顔を覚えてもらうには文字でも分かる自分らしさを出していくことが重要で、ヒジリのキャラはこれ以上ないくらいに強烈で魅力的だったと私は思ってる
これは強い武器だと思う
こう言ってる私自身が、キャラだけで生き残っているようなものだから。

(45) kakurais 2021/08/17(Tue) 00:36:39

【独】 星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

聖黒で茜噛んだとしても
雛では立ち位置的に
私と楪の殴り合い勝てないん気がする

(-11) sm64twde 2021/08/17(Tue) 00:36:48

美しくありたい長女 彩アヤ

>>39 なるほど。後には引けなくなった感じでしたか

(46) ProOfPqrs 2021/08/17(Tue) 00:37:04

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

まあ他にもコメントした人はいっぱいおりますが、村も狼も見せ場があり、個性的な人が多くて良い村でしたね。

(47) kakurais 2021/08/17(Tue) 00:37:26

星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

自分も雛の立場なら噛みませんね
噛んだ後の勝利ビジョンが全く浮かばないので
戦略は正しかったと思います

(48) sm64twde 2021/08/17(Tue) 00:38:49

真実を見つけたい三女 透トオル

そんな大変だったかって言うとどうなんでしょう。

まあお疲れ様は素直に受け取っとけば良いんだよ!とか思いつつ、5日目入ってからは色々言いつつ考える内容かなり少なかったんでそんな……?

(49) ... 2021/08/17(Tue) 00:39:04

美しくありたい長女 彩アヤ

私なら噛みますね。噛まないと確定情報として雛黒か他白落ちちゃってしんどそうで、まだ噛んだ方が勝てそうなので

(50) ProOfPqrs 2021/08/17(Tue) 00:40:15

星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

>>49
私とか筆頭にフリーダム多かったとは思います

(51) sm64twde 2021/08/17(Tue) 00:40:20

【見】 【独】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

ヒジリ様は苦手なタイプだったので
ハレとしましては上にいたら捕まえるの大変だったかもしれません〜

(-12) トラスト 2021/08/17(Tue) 00:40:29

真実を見つけたい三女 透トオル

初日が一番大変だったみたいな所ある。

(52) ... 2021/08/17(Tue) 00:40:36

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

>>3:+74>>3:+90って言ってたくらいには投票時間とか
ギリギリで自由に動いていたイメージがありますね

(53) トラスト 2021/08/17(Tue) 00:44:08

【独】 美しくありたい長女 彩アヤ

ヒジリさん黒は私長々と渋り続けるであろうところだったので、ヒジリさん狼なら私生き残らせないかなあ、とか結構思ってましたが今思うと完全に主観ですね

お疲れ様です

(-13) ProOfPqrs 2021/08/17(Tue) 00:44:33

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

コミットしたのじゃな。

お疲れ!

村側はおめでとう。
狼側はナイファイ!

見物していてとても楽しい村じゃった。

(-14) black-tea 2021/08/17(Tue) 00:44:35

真実を見つけたい三女 透トオル

15秒前で独断回避みたいのはありましたね。

(54) ... 2021/08/17(Tue) 00:48:05

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

ヒジリ様とライ様はお二人とも
占い師希望したら人狼だったんですね〜お疲れ様でした〜

(55) トラスト 2021/08/17(Tue) 00:48:38

見守り兎(村建て)

皆様、一週間もの間お疲れさまでした
良き試合を見させてもらいました

また、何か要望等ありましたら気軽にお申し付けください

では私からは以上です
残り時間をまたーりと、お過ごしください

(#0) 2021/08/17(Tue) 00:54:52

【独】 真実を見つけたい三女 透トオル

まあ最終日に思った事は、
多分夏休みだからってずっとベットで寝てるのが腹痛くなった原因だろうから、もうちょっと運動しましょうねという事です。

(-15) ... 2021/08/17(Tue) 01:02:56

世界で一つの露天商 宝タカラ

お!コミットか
お疲れ様〜ヒナは特にナイスファイト

(56) hananokeiji 2021/08/17(Tue) 03:11:39

世界で一つの露天商 宝タカラ

ツヅミ、カクライスさんだと知ってめちゃくちゃ納得
相変わらず真っ白で楽しい方だ〜

(57) hananokeiji 2021/08/17(Tue) 03:13:02

世界を知らない王女 楪ユズリハ

おつかれさまでした。今日からは「世界」の研究に集中できますわ。

(58) seaza 2021/08/17(Tue) 06:22:10

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

妾の中のユズリハの勝手なイメージソング。

ヨルシカの花に亡霊が流れておった……。

(-16) black-tea 2021/08/17(Tue) 06:53:28

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

婆さん弟子にしてくれ

(59) kakurais 2021/08/17(Tue) 09:20:51

一匹狼 枳カラタチ

お疲れ様でした
どれぐらい真取るか迷走してしまった感があり反省

>>21ヒナ
大丈夫です
え?噛まれる!?とは思いましたがw

(60) napori 2021/08/17(Tue) 09:39:15

一匹狼 枳カラタチ

本当は初手でアヤに黒打つつもりだったんですが、ライがずっと結果出さないから、あれ?これもしかしてアヤ黒で、重ねるか迷ってるからライ結果出すの待ってる?って思ってやめてしまったんですよね
ここで黒出せてたら初手から狩人あぶれてだいぶ違う流れにできたのに勿体ないことをしてしまいました

(61) napori 2021/08/17(Tue) 09:42:31

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

そういや自由占いだから人外側も黒打つ旨味が少し減ってたのね(超今更

(62) kakurais 2021/08/17(Tue) 09:49:52

百戦錬磨の老婆 茜アカネ

>>59
偽じゃないので嫌どす。

(63) 那由多 2021/08/17(Tue) 09:50:25

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

なんだかいろんな分岐点を全てダメな方に舵切ってしまった気がするぜƪ(˘⌣˘)ʃ

>>48ヨル
多分もっと前になんか勝負しなきゃダメでしたね…!


いつも狩人にチキってしまうぜ。

(64) めぇ子 2021/08/17(Tue) 09:51:57

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

アカネばーばとキムタクを取り合う幻の最終日やりたかったよ〜

(65) めぇ子 2021/08/17(Tue) 09:52:26

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

(なお、その場合もコミットですぐ終わる模様)

(66) めぇ子 2021/08/17(Tue) 09:53:00

真実を見つけたい三女 透トオル

彩黒って言われても真切ってるんじゃないですかね。

(67) ... 2021/08/17(Tue) 10:05:58

真実を見つけたい三女 透トオル

どーーーなんでしょう。
まあ雷真までそこそこ考慮するぐらいには慎重なんだけど、あれで彩黒って言われたら超が付くほど際どい。

(68) ... 2021/08/17(Tue) 10:13:36

(69) kakurais 2021/08/17(Tue) 10:20:28

【見】 肉より魚派 魚サカナ

とりあえずで▼アヤにはなりそうだけど、そこから狩人回避するかどうかあたりでも色々と変わりそうな

(70) archaso 2021/08/17(Tue) 10:23:34

真実を見つけたい三女 透トオル

葉と次の日の占い先は村確定するんで初手黒もそれはそれでどうだったんでしょうね……って話は結果論込みなんであれですが。

まあ狩人に色出してるって時点で惜しい事してるってのはそう。

(71) ... 2021/08/17(Tue) 10:27:25

(72) ... 2021/08/17(Tue) 11:00:20

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

おおすごい。お疲れさまでした。

(73) autoroguard 2021/08/17(Tue) 11:11:17

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

割と適当なことしか言ってないし申し訳ないことをした。

(74) autoroguard 2021/08/17(Tue) 11:13:38

真実を見つけたい三女 透トオル

G16の狼やった事ないんで参考程度みたいなというか参考程度に。

・元々縄余裕が3あるのに、真偽の見えてない占い噛みは策として有効か?
・実際に占い護衛が入る割合はどの程度なのか?

これを考慮すると狂人はどうせ特攻して真透かせた方が強くて、二枚抜きするならするで早期の方が良い気がする。

ここから今回の2wについて。
問題になるのは、単純に「縄を増やしてどうやって抜けるのか」という事。

重要だと思うポイントは二人あって、
一つは夜の存在の邪魔臭さ。(狼視点ね)
>>4:-34, >>4:-36
突拍子もない事を言い出す奴は、殺した方が「安定」する。
(逆にこれに乗っかって村目を取る選択肢は、当然ゼロではない)

(75) ... 2021/08/17(Tue) 11:22:33

真実を見つけたい三女 透トオル

もう一つが聖の立ち位置。
なんか知らんけどここよりは位置高そうな宝に希望集まってた。(他人事感)
→少なくとも、序盤の位置取りは安定してる。
(終盤になると下がる事は同時に予測できた……はず?)

私が雛≠聖で思ってたのが「意思疎通のしょぼさ」だったが、逆説として「相方同士だからこの程度で済ませている」というのは普通にある。

→ここまでの内容を踏まえると、聖は素直に切りつつ二枚抜き、雛LWでサポートとかしないで勝ち切る方が強そう。あとどっかで夜噛み。

(76) ... 2021/08/17(Tue) 11:22:54

真実を見つけたい三女 透トオル

ここまで書いてて思ったけど、枳真主張をするにしても、葉で囲い主張するならそのまんま▲茜になる理由が分からないんで、楪をSGにするか、最初の噛みを枳じゃなくて茜にしてないとダメそう。

(77) ... 2021/08/17(Tue) 11:24:37

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

■処刑
キノコ→タマ→ライ→アカツキ→ヒジリ→ヒナ
■襲撃
カラタチ(狂)→アヤ(狩)→タカラ(村)→ユズリハ(村)→ヨル(村)
■占い
・カラタチ
○アヤ
・ライ
○アカツキ○ヒナ○ユズリハ
・アカネ
○リーフ○ツツミ○タカラ●ヒジリ●ヒナ(●ヒナ)

(78) autoroguard 2021/08/17(Tue) 11:25:21

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

>>78
アカネの白を残して純灰を削りすぎたせいで、アカネがヒジリに黒を出してから辛くなってしまった感がある。
トオルの霊判定も隠せてなかったしね。

(79) autoroguard 2021/08/17(Tue) 11:26:51

真実を見つけたい三女 透トオル

茸-珠まで吊らせて、雷吊り→暁・宝・葉(途中で▼聖かも)を吊りに行く。
彩-楪-夜は噛み。枳真透け主張。

鼓(と私)をおだてて勝つ()
みたいな。

まあ聖相方で初手全白とか言われるなら二枚抜き自体はそんな躊躇なくやってそうなもんですけど、実際に赤窓やってて先に茜とかまで考えられたのかって言うと微妙。

(80) ... 2021/08/17(Tue) 11:28:38

真実を見つけたい三女 透トオル

別に茜と枳の順番は前後してても葉が黒で茜(狂人)に噛み入れるのは漂白以外にないから同じか。

(81) ... 2021/08/17(Tue) 11:31:06

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

今回の狼の戦略を客観視すると「アカネが真占い師の場合に取り返しのつかない択を打った」になると思うので、襲撃先を選ぶ際に、アカネ真の可能性をどこまで考えてたかだなあ。

特にアカネ狂を決め打っていたわけではなかったのなら、もうちょっとやりようはあったかもしれない。

(82) autoroguard 2021/08/17(Tue) 11:32:16

真実を見つけたい三女 透トオル

それよりやっぱり、占いに護衛が入らないよな〜という。

軸も情報も何も、生きてりゃ勝つ。

(83) ... 2021/08/17(Tue) 11:34:50

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

ヒジリはグラついてたけどヒナは安定してたしなぁ
しかしまぁ2枚抜きはしんどい

襲撃先も▲カラタチ▲アカネ▲リーフ▲アヤ▲私くらいまで一気に固定されちゃうから霊も(アヤじゃなかった世界線の)狩人も抜けないしハイガチでトップランカーになる必要が出てくる

(84) kakurais 2021/08/17(Tue) 11:35:38

真実を見つけたい三女 透トオル

カゲロウデイズ並みに3-1統一黒凸→真噛みの流れ繰り返して真の白一つも残らないままのゲーム見てるからつまらんな〜と思ってて、

自由やれ。

(85) ... 2021/08/17(Tue) 11:36:25

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

▼ライの段階で、ライの霊判定黒を見せてしまうと、ほぼ真狂確定する▼アヤにすぐさま持って行くのが難しくなるのは見えているから、ここで襲撃を▲アヤにして損切りするか、▲トオルにしてライの霊判定を隠すのが一番現実的な策になるんかな。

(86) autoroguard 2021/08/17(Tue) 11:36:26

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

>>86
アヤじゃなくてアカネだった。

(87) autoroguard 2021/08/17(Tue) 11:37:14

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

霊ぬいてライ狼隠してアカネ狼擦り付けて信用戦で勝つ方がこの村だと勝ち筋太そうだなぁ〜とはおもた
私、タカラ、アカツキ、タマってsgはなんとか確保できるし
タカラ吊りちょっと難易度高いけど

(88) kakurais 2021/08/17(Tue) 11:38:12

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

逆に言えば▼ライ吊りの日にアカネもトオルも襲撃しない択は、アカネ狂人を決め打っていないとダメな手だったと言える。

(89) autoroguard 2021/08/17(Tue) 11:39:24

真実を見つけたい三女 透トオル

どうせ霊能護衛しか入らないって意味では▼透でカバーって現実的ではなかったりしますけどね。

そもそも、真占い噛みも視野に入れた方が良い盤面で霊能に噛み入れて、それで平和になるのが最悪って話もある。

(90) ... 2021/08/17(Tue) 11:39:28

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

どうでも良いが名誉ゴートとして吊られ決定したらチョ待てよって辞世の句残して死のうと思ってた

(91) kakurais 2021/08/17(Tue) 11:39:43

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

どちらかというと「真占い師が生き残ってるとそれだけで狼は辛くなるんだから、たとえ自由占いであったとしても、占い師2枚抜きしてでも早期に占い師は殺しておこう」のほうが、この村の展開への理解として妥当な気がする。

(92) autoroguard 2021/08/17(Tue) 11:51:07

真実を見つけたい三女 透トオル

11A(G11と同じ)で3-1やってるとたま〜にしますね。二枚抜き。
あれは元々が偶数なんで初手黒が吊れたらそのまんまロラストップして良いって事もあるけど。

それか真狂占い→騙り狼吊りでも残りの占い噛みして2縄抜けるぐらいはする。
11Aだと縄数が違い過ぎるんで、ちょっと話が違う気はしますが、何が不味いって狂人残ってても囲えてなかったら狼死ぬんで。

(93) ... 2021/08/17(Tue) 11:54:40

真実を見つけたい三女 透トオル

二枚は流石にそんなないか。
まあ真狂判明してなかろうとさっさと噛む。

(94) ... 2021/08/17(Tue) 11:57:51

【見】 【独】 肉より魚派 魚サカナ

アカネさんを噛むなら3日目
4日目でもまだ嚙めるはず

ライさんの霊結果が出るとアカネさんは吊れなくなるから、何か手は打っておくべきだったかなという感想になりますの

(-17) archaso 2021/08/17(Tue) 12:00:01

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

>>89
赤ログ見てる限りだとアカネを吊らせたかったみたいだから、アカネを吊らせるための1手の為に、実際のところはそれ以上の犠牲を払ってしまっていた…ということになるんかな。

(95) autoroguard 2021/08/17(Tue) 12:00:19

真実を見つけたい三女 透トオル

ライが最初から萌え萌えキュンして可愛さで信用ならぬ信仰集めて茜吊れば良かったんじゃないですかね。

(96) ... 2021/08/17(Tue) 12:01:20

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

G16人編成って灰襲撃を行う余裕もあるくらい役職持ちの濃度が薄くて灰の人数が多い編成なので、3-1で占い師を一人襲撃しても、生き残ってる方の占い師がなかなか狂人かどうか判明しないのならば、灰襲撃に使う予定の襲撃の手数をその占い師襲撃に回して、生きてる占い師が狂人のケースに対応できるようにしておいてもいいんじゃないか、みたいな発想です。>2枚抜き

(97) autoroguard 2021/08/17(Tue) 12:07:39

真実を見つけたい三女 透トオル

そこそこ11Aであるのが、3-1で初手黒吊って、占い片方だけ噛み入れたけど、残った方が真でそのまま負けるやつ。

多少イメージしやすいはず。
あれそもそも平和で縄増えるって点で護衛の価値にも差があるけど。

(98) ... 2021/08/17(Tue) 12:12:51

星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

真狂ー真だと2枚抜きしやすいんですけどね

(99) sm64twde 2021/08/17(Tue) 12:25:48

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

>>97
これだと分かりにくいな。
灰が広いぶん、「真狂不明の占い師を吊るための1手」を灰吊りに回して確保する…という戦略を取りやすいので、狼が狂人を吊らせることに拘る必要性が薄いってことです。

(100) autoroguard 2021/08/17(Tue) 12:42:35

真実を見つけたい三女 透トオル

面白い事に分岐があるとしたら、
3日目の▼珠→聖にするかどうか、5日目に▼暁→雛にするかどうか。

この2つだったんですよね。問題になるのは以下2点。

・珠を放置しても暁とセットでまた槍玉に上がる。
・暁を放置すると最終日の吊り先が固定される。

これは外してた場合の懸念だけど、多分両方とも想像に難くないはず。
だから▼珠にせよ、▼暁にせよ、状況か発言である程度は村決め打ちする程度の考えでいないと残すのは難しい。

それが実際に可能だったかどうかですよね。
外してた場合を考慮するなら黒位置どこなんだって問題は再燃する。

あと霊能噛みあった場合にどこまで統制が取れるか。
そういう意味では何か茜がやたらと意図ミス霊残しとか懸念してたけど、別に残してくれて一向に構わない認識ではあった。

(101) ... 2021/08/17(Tue) 13:00:21

真実を見つけたい三女 透トオル

占い残ってて雛-聖で両方黒が出てるってのはちょっと考えてなかったんで、別に鼓がよほど酷い事言ってなかったら▼雛にはなってたんですけど。

(102) ... 2021/08/17(Tue) 13:01:20

真実を見つけたい三女 透トオル

独り言に書いてあるのは……なっがいけど読んだら概ね理解できようかと思いますけど、葉や鼓、宝とか夜とか、楪とか、殆どみんななんだけど印象の良い要素はあった。

だから「どっちかと言えばそのまんま▼珠、▼暁でそのまんま吊ってた方が逆にバランス取れるんじゃないか」みたいな話はある。

でも思い返せば分岐してたら多分5日目ぐらいで終わってんなという。

(103) ... 2021/08/17(Tue) 13:05:43

世界で一つの露天商 宝タカラ

今回の場合、残ったアカネ単体の真の可能性もそこそこ高く見られていた(と思う)のでアカネ吊りに持っていくのは難しかった
アカネの非狂も強かったしライの色が見えることでより吊りにくくなった感

(104) hananokeiji 2021/08/17(Tue) 13:09:59

世界で一つの露天商 宝タカラ

ヒナ単体は占われさえしなければ全然戦えたと思うので2枚抜きは有り寄りのありだった気がする。

(105) hananokeiji 2021/08/17(Tue) 13:11:12

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

まあでもアカネも3日目以降絶妙に襲撃避けてたのうまかったわ
弟子入り

(106) kakurais 2021/08/17(Tue) 13:17:53

真実を見つけたい三女 透トオル

珠について思ってた内容をつらつら。

>>1:20の主張から>>3:107への展開が筋通ってて透き通ってるなっていうのが一つ。

>>3:112の雷真かもって発言が納得できるのと、でも同時に抱いてる疑いはよく分かるものだった。

(雷真かもってのは3日目の占い先からして少しは思ってたのと、珠から「話してくれたから」って思考が出るのは自然に感じる。
疑いは方法論に寄ってるとか、噛まれない狼?とか)

あと「アカネ狼なら好きに2択だけど、なんでカラタチだったのかはわかんないにゃ」

これとか。
茜狼で思考回すのであれば、雷が信用取れてないと思うからある方噛むだけ、で済む気がするけど、この辺「雷の信用は低く見られてる」って認識がなさそう。

(107) ... 2021/08/17(Tue) 13:28:28

真実を見つけたい三女 透トオル

疑念としてあったのは>>3:169が「▼宝に被せてるんじゃないか」って話。
でも>>3:181見た感じ別にそういうのじゃなくて、言ってる通り「押し出しでタカラ」だよな〜と。

まあ比較と立ち位置で死にましたけど。
単体で見て村目がなかったのかって言うと全くそんなではない。

(108) ... 2021/08/17(Tue) 13:29:12

【見】 世界の終焉を見据える王 王キング

占い師だけじゃなくて霊能残ってたのが何よりも大きかったね。

(109) autoroguard 2021/08/17(Tue) 13:30:22

(110) ... 2021/08/17(Tue) 15:20:32

真実を見つけたい三女 透トオル

私少食なんで1個だけ貰って帰るから……w

(111) ... 2021/08/17(Tue) 15:21:20

箱入娘 珠タマ

>>110トオル
96個もよく持てたにゃあ
タマも食べるのにゃ!

>>107>>108読みながらもぐもぐ
いつのもタマの吊られ方よにゃー(しょぼーん
基本考えるのがゆっくりで、話し始めがすっごい遅いからどうしたって沈みやすいのにゃ
(そういう意味でのスロスタ

今回ちょっと思ったのが、ヨルみたいに一日目はいちゃもん気味に話して回った方がいいのかにゃーって
でもヨルみたいにじゃにゃくて、ツヅミみたいな方がまだマイルドにゃのかにゃって思ってたりするにゃ(失礼、ごめんにゃ

(112) きりつき 2021/08/17(Tue) 15:34:23

【見】 肉より魚派 魚サカナ

ちゃんとフォーチュンを振るのです

6個ほどお持ち帰り

(113) archaso 2021/08/17(Tue) 15:35:23

箱入娘 珠タマ

えー
それじゃ49個食べるのにゃ!

(114) きりつき 2021/08/17(Tue) 15:37:11

箱入娘 珠タマ、お腹壊しそうにゃ・・・

(A1) 2021/08/17(Tue) 15:37:49

【見】 【独】 肉より魚派 魚サカナ

大量にあったアイスが一気に半分くらいになりましたの

(-18) archaso 2021/08/17(Tue) 15:38:30

真実を見つけたい三女 透トオル

んじゃあらためて59個食べます!

(115) ... 2021/08/17(Tue) 15:38:48

星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

>>112
いちゃもん付けた結果吊られることあるので
村の雰囲気次第としか言えません
私も前回吊られそうになりましたしね
(霊の御加護で生き残った)

(116) sm64twde 2021/08/17(Tue) 15:43:35

【見】 肉より魚派 魚サカナ

生き残るかどうかは村次第だけど、自分が吊られるよりも先に狼を吊り上げれると吊られなくはなりますね

やられる前にやれの精神

(117) archaso 2021/08/17(Tue) 15:46:53

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

タマの場合はスロスタな前提で序盤にどう動くかっていうことだから、序盤は対話メインでみんなが何考えてるか探ってくのに集中すればいいんじゃないかなぁって思ったけどどうだろ

イチャモンは多分向いてないと思うわ。比較的ひかえめな性格だと思うし

(118) kakurais 2021/08/17(Tue) 16:04:43

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

まあ一番最良な結果は馴染むスタイルを身に着けて、ヘラヘラ笑いながら楽しく過ごせることだな
楽しければオールオッケー

(119) kakurais 2021/08/17(Tue) 16:06:02

真実を見つけたい三女 透トオル

考えるのゆっくりなのが何に起因してるのかって感じある。

(120) ... 2021/08/17(Tue) 16:08:43

美しくありたい長女 彩アヤ

私みたいに〜日まで動けません宣言をした人を実際にその日まで放置して待つ人もいるので、スロースタートの人はとりあえず宣言して損はないかと

宣言してた日が来てるのに何も刺さって来なかったらそのまま縄に行きますが

(121) ProOfPqrs 2021/08/17(Tue) 16:15:59

箱入娘 珠タマ

今回けっこう初めましての人だらけだったにゃ!

アヤとアカネはまったり水無月ぶり
ヒジリ・ユカリ・キングがH460ぶり
キノコがE177の時に合ってるから一年ぶりくらいかにゃー
ツヅミとサカナがものすごくお久しぶりにゃ、全然育たないタマにゃ

あと、ヒナは・・・3回ほど地上同村してるけど全部別陣営なのにゃぁ(しみじみ

(122) きりつき 2021/08/17(Tue) 16:16:10

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

見てる限りタマは自分が何考えてるのかを言語化するこち自体に時間かかってそうな気がするけどそういうのは訓練だから村入り続けてれば勝手に上達するなぁとはおもた。>>1:211上段のアカツキへの言語化に苦労してるところとか

推理そのものが完成するのが早い/遅いは人間の性格に大いに起因すると思うのでこっちは自分の特性として受け入れた方が良いけどそもそもこっちは早い方が良いとか遅い方が良いとか優劣はないと思うんでどうでもよい。

(123) kakurais 2021/08/17(Tue) 16:16:25

箱入娘 珠タマ

>>121アヤ
タマは見事にそのままお縄だったにゃ・・・

(124) きりつき 2021/08/17(Tue) 16:16:49

真実を見つけたい三女 透トオル

ありていに言ってしまえば残りのグレーのレベルが高かったってだけですよ。それなりに3日目から伸びてたよーな気もしますが。

(125) ... 2021/08/17(Tue) 16:18:32

真実を見つけたい三女 透トオル

言語化に時間がかかるって言われると短期人狼を勧めたくなるあれ。

人狼は念能力の勝負と同じだぞ!大事なのは思考の瞬発力!w

(126) ... 2021/08/17(Tue) 16:21:06

箱入娘 珠タマ

>>166ヨル
村の雰囲気によるのは、確かににゃぁ

>>117サカナ
やられる前にやれずに、やりたい!だけが空回ってるのがタマにゃ・・・

>>119ツヅミ
いちゃもん・・・まぁ、実際タマも向いてないだろうにゃっていうのは思うにゃー

>>120トオル
人を見て楽しくなってるだけなのにゃ
この人こんな人っぽいー、こう考えてそう、楽しそう、しんどそうって言うのを考えてにこにこしてるだけなのにゃ
それで、考えるのがまとまらないゆっくりさんにゃー

(127) きりつき 2021/08/17(Tue) 16:25:27

箱入娘 珠タマ

短期は・・・無理だったにゃ・・・(遠い目

短期はジェットコースター・急流下り・流れ続ける会話の川に溺れるしかにゃい

ほぼ発言もしないで終わってしまった、懐かしい記憶にゃ

(128) きりつき 2021/08/17(Tue) 16:27:38

【見】 【独】 肉より魚派 魚サカナ

まぁ短期やっても言語化能力は変わらないですし

パターンゲーとか、パズルみたいな処理能力は上がりますけど

(-19) archaso 2021/08/17(Tue) 16:28:32

真実を見つけたい三女 透トオル

「グレランって何?」とか聞いてた記憶ある。慣れよ。

(129) ... 2021/08/17(Tue) 16:28:53

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

短期わたしも無理だったなぁ
できる人すごいわ

コナンの犯人のアイコンにして俺は犯人じゃねえって言い続けるRPしか出来なかった笑

(130) kakurais 2021/08/17(Tue) 16:29:21

真実を見つけたい三女 透トオル

草。そのRP楽しそう。

時間ないんで要所を掴むってのはある程度鍛えられるんじゃないですかね、多分。

(131) ... 2021/08/17(Tue) 16:30:09

【見】 主に尽くしたい執事 楸ヒサギ

読み終わりました。
良い村をありがとうございました。

(132) ニルギリ 2021/08/17(Tue) 16:33:15

【見】 肉より魚派 魚サカナ

相手にもよるけど、人物の把握と思考読み取れるのなら、もう一歩踏み込めれば早期でも狼見つけられるんじゃないかなーとは

タマさんがどういう基準で村人と狼を判断してるのかは分からないですけど

(133) archaso 2021/08/17(Tue) 16:36:30

真実を見つけたい三女 透トオル

何を発言するかって話になると、必然的に引き出しの数って関係してくるとは思うんですよ。

どんなのが狼だと思うかって事だけど。
>>2:64とか意外と分かりやすいんじゃないかと思う。

村視点/狼視点で、どんなメリットやデメリットがあって言ってるのか。
とか言っても狼視点のメリットなんて序盤で見える訳ないので、白取りいっぱいするってだけなんだけど。

発言だけじゃなくて行動を見るとか。
>>2:64は丁度そうだよなって。暁が珠の事を気にしたって「行動」に着目してる。

(134) ... 2021/08/17(Tue) 16:38:43

真実を見つけたい三女 透トオル

参考になるか分からないけど、>>1:35
意図的に妨害を挟みながら疑う行動するのは(基本)人外。そのままストレートに疑うのが村人。

ここもっと掘り下げると、村にどうやってメリットを齎そうとしているかを見せるって問題でもある。

これ実際に短期の11Aであった事なんだけど、

「Aは残ったらSGになると思う。だから吊るか占いまで決定してる。
でもSGになると思う≠チてのはある程度は村で見てるからこそ、でもある」
(欠けあり1-1、グレラン)

これだけ言って、実際に自分が吊るかどうかは明言しない(聞いたら最後の方で吊るって言ってた)というのがあった。

これ色々な可能性を考えてるとは読み取れるけど、吊り位置って当然Aだけじゃないんだよ。

Aの処遇を曖昧にしてB吊り、次の日あらためてA吊り推して、通った。

(135) ... 2021/08/17(Tue) 16:43:32

真実を見つけたい三女 透トオル

こうなるとSG1枠分の思考リソースを省けた事になる。そういう所を含めて「序盤はポンポン取って、色々考えるのは後半でも良い」

長文ぼこぼこ

(136) ... 2021/08/17(Tue) 16:43:48

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

何故噛み切らなかったのか?という問いの答えが婆様での縄欲だったなら、次はその分を灰で代用する算段はなかったのか?という問いが続きます

ライ狼が早期に露出するので切れ仕込むなり偽装ライン繋ぐなり、上位灰に疑惑を向けさせるなり、代用する手段はあったと思います

個人的には真かもしれない婆様を残すより、そっちのが勝算も確実性もあったようには思いますね

当時の赤でそれば厳しいと考えての上ならアレな話ですが

(137) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 16:46:15

箱入娘 珠タマ

>>133サカナ
単純に「信用できるかどうか」で、信用できる人を村視、できない人を狼視してるにゃ
どうしても村に思えない人は狼にゃ!って言う精神構造なのにゃー

あと感覚で村わかるんだけど、どうフォローしていったらいいのかわからにゃいから口が重くなるのにゃ(そしてお縄

(138) きりつき 2021/08/17(Tue) 16:48:17

真実を見つけたい三女 透トオル

まあ雛-聖フォローするのは無理なんじゃないですかね、多分……。

(139) ... 2021/08/17(Tue) 16:50:31

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

要素の取り方、判断は十人十色ですけど
それがどうして◯◯要素なのか、どうしてその判断の信用度が高いのか
気にすると広がるものもあると思います

(140) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 16:56:15

箱入娘 珠タマ

トオル
>>135>>136ありがとにゃ!
SGの話なるほどってなったにゃ

やっぱり悩まないで脳内垂れ流しの灰ログを表に出すべきなのかにゃぁ・・・
毎回思ってるけど、なかなか出せないのにゃ
次回のタマは脳内垂れ流し系になれるように努めるにゃ、忘れないで実行するのにゃ

(141) きりつき 2021/08/17(Tue) 16:57:33

箱入娘 珠タマ

感覚村だったのは
キノコ・リーフ・タカラ・アヤ・ヨルだったにゃ

ヒナは好き
ユズリハはスロスタ仲間だから一緒にがんばりたい
ってふりわけだったはずにゃ

キノコが一番感覚村だったんだけど、ホントにどう表現もできない感覚だったのにゃ
言語化、言葉でてこいにゃー

(142) きりつき 2021/08/17(Tue) 17:03:18

主人を守りたいメイド 雷ライ

短期は
おはよう→占いと霊の人数の把握発言→○○が怪しいので吊り(リロードして最初に見えた人を適当に言う)
のその場の勢い発言セットで乗り切ってますね

(143) みこ 2021/08/17(Tue) 17:06:23

【見】 【独】 主に尽くしたい執事 楸ヒサギ

短期は先日一度参加させていただきました。
逃げ切るのは出来ましたが、計算した形ではないので偶然勝ちを拾った感じですね。

(-20) ニルギリ 2021/08/17(Tue) 17:09:32

【見】 【独】 主に尽くしたい執事 楸ヒサギ

タマ
個人的に2日目の占い師の信用差、占い師からの視線、灰視要素から狼がかなり低い位置。
3日目カラタチ死体で茜狼ならもっとも狼低い位置でもありましたかね。
条件的に貪欲に動ける場面で、思考の向き方に欲が視えず村タマで思考には澱みは無かったので白置いてました。かなり軽率に。

(-21) ニルギリ 2021/08/17(Tue) 17:12:54

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

>>137ユカリ
アドバあざます…!
途中までは護衛決まると非狂ついてる分えぐいことになるなぁという恐怖心があったと思います
後半はなんかもうグダグダと、今から噛むのもねぇで唇噛んでしまった感じでしたねぇ

(144) めぇ子 2021/08/17(Tue) 17:28:20

【見】 【独】 肉より魚派 魚サカナ

キノコのマイペース具合は吊られてもいい感じなのかにゃって、タマと同じ空気を感じるのにゃ
だから感覚村だと思うけど、擁護できないのにゃ

普通に言語化はされていたように見えるキノコ>>2:-50

(-22) archaso 2021/08/17(Tue) 17:44:56

世界を知らない王女 楪ユズリハ

タマさんに合うかどうかわかりませんが、
スロースターターは素直にそれを話して、序盤はネタをやっておくというのは1つの手ですね。

今回のキノコさんみたいに「待ってみよう」となる人もいますし
なんやかんや村っぽくは見えます。

私は今回のような動きをするのは2回目ですが、1日目は吊り位置と言われることがあっても
2日目で1つくらい光る発言があれば意外と生き延びられます。

(145) seaza 2021/08/17(Tue) 17:53:48

世界を知らない王女 楪ユズリハ

そういえば、意外と初手占い師噛みから2枚噛みはあっても、しばらく放置してから噛みなおす、というのはあまり見たことない気がしますね。

縄を使いたい欲やら、ここまで生かしてしまったら今更方針を変えにくいなどの理由で意外と決断力のいることなのかもしれません。

(146) seaza 2021/08/17(Tue) 17:56:49

【見】 肉より魚派 魚サカナ

人間の心理として一度決めた事を翻すってやりづらい事ですしね

最初に決めるのに要した時間や思考が無駄になると考えれば尚更

(147) archaso 2021/08/17(Tue) 18:09:34

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

>>144
非狂が何の話かわかりませんが
あくまで一般論として
狩人の弱さというか
世論的に余程の信用差があるか、狩人視点その占いと心中する気でもなければ1枚抜かれた占いの護衛をするのは勇気がいります
最悪ロラでいいですし万一霊噛まれたら総スカンされますから、一度読み間違った人間心理として二度目のより大きな失態は避けたいですからね

それでもGJになったとして、狩人視点が大きく変わるので占い狼や囲い疑惑からの狩人読みがしやすい副産物はあります

まぁ、ターンを置く程に判定が増えるので
単に襲撃真の白が増えたり漂白があからさまになったりするので、機を逃がしたら噛めなくなったは仕方ないかと

(148) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 20:24:37

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

最終日にフラットにして考えなおすって言える人は
すごいなあと思いつつほんまか?って思います

(149) トラスト 2021/08/17(Tue) 20:28:43

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ、主人に尽くしたいメイド 晴ハレに布団をかけた。

(A2) 2021/08/17(Tue) 20:46:23

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ、等しく安らぎを与えたい 紫ユカリどうかされましたかご主人様?

(A3) 2021/08/17(Tue) 20:50:24

(150) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 20:56:59

(151) トラスト 2021/08/17(Tue) 21:02:00

(152) ... 2021/08/17(Tue) 21:07:39

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

ハレとしましては爆破の有無を考えるなど恐れ多いのでご主人様にお任せいたします〜

(153) トラスト 2021/08/17(Tue) 21:12:53

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

死神の僕は爆破くらい何ともないですが、ハレは死ぬと思うので勘弁してやってください

(154) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 21:14:49

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ、そういえば墓下から地上に戻って来てましたね

(A4) 2021/08/17(Tue) 21:16:52

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

お疲れ様じゃ。負けたけど
キノコ、タマ、アカツキ吊れて良かったぞ。
ヒナLWお疲れ、ライ、カラタチすまんの
あまり、喋れなくてすまん。
何をしゃべって良いか本当に分からなくなってた。

あと、皆に聞きたいことがある。
★個人メモてあるでしょ?
どんな感じで使ってんのかな?
とか疑問に思っての
何を書いたり、まとめたりすれば良いか
分からなくての、良かったら答えてくれ。

(155) 風鳴感 2021/08/17(Tue) 21:20:50

真実を見つけたい三女 透トオル

爆破じゃなければええんやんなあ。(ど畜生)

(156) ... 2021/08/17(Tue) 21:21:09

真実を見つけたい三女 透トオル、主人に尽くしたいメイド 晴ハレをハリセンで殴った。

(A5) 2021/08/17(Tue) 21:21:30

(157) ... 2021/08/17(Tue) 21:21:57

真実を見つけたい三女 透トオル

メモは別にスマホのメモ帳にしてるんで使ってないですね。

(158) ... 2021/08/17(Tue) 21:22:21

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ、真実を見つけたい三女 透トオルを爆破した。

(A6) 2021/08/17(Tue) 21:22:38

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

進行役の際、まとめにメモ使ったりするくらいで別に無理して使わなくでも良いのでは?

(159) トラスト 2021/08/17(Tue) 21:23:42

【見】 肉より魚派 魚サカナ

役職と判定メモしておくとか?

無理に使う必要は無いと言えば無いですの

(160) archaso 2021/08/17(Tue) 21:23:47

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

恨む無かれお姉さん

これは教育

(161) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 21:23:49

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

ておい、今見たけどアヤが狩人ではないか。

ワシがタマより先に吊られて
霊判定見せれば良かったかの?

ワシも村に貢献したじゃろ?

(162) 風鳴感 2021/08/17(Tue) 21:24:41

【見】 【独】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

わざわざメモ使わなくても独り言で>>3:-58みたいにできちゃいますしね〜

(-23) トラスト 2021/08/17(Tue) 21:26:15

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

>>158>>159>>160
おっ、書いてきたのか。サンキューじゃ。
無理に使わなくても良いか。
それもそうかもしれん。
皆がスラスラ話すからどういう風に考えてんの?
とか推理の起点になるのはどこかな?
とか漠然としているが知りたくての

(163) 風鳴感 2021/08/17(Tue) 21:27:45

(164) 風鳴感 2021/08/17(Tue) 21:28:12

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

皆がスラスラ話すって、村側の時でも気になってる事です?

(165) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 21:31:02

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

>>165 ユカリ
そこまでではないけど、少しは気になるかの?
何でそんなに皆、ついていけるの?とかは思うね。

(166) 風鳴感 2021/08/17(Tue) 21:33:19

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

>>166
それ、文章構成のスキルの話でなく
単に狼だから話す事に苦難してるのと混ざってません?

(167) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 21:35:08

【見】 【独】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

個人メモの使い方というより
皆さん考察時、どうやってメモ書いてる?って質問でしたかね?

(-24) トラスト 2021/08/17(Tue) 21:35:15

真実を見つけたい三女 透トオル

村でもこんななんじゃないですかね。

メモは……見て思った内容をそのまま、書く……。

(168) ... 2021/08/17(Tue) 21:37:13

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

>>167 ユカリ
それはある。これだ>>-24これ
狼に関しては別で、村の時てことで
>>168 トオル
そうじゃな。トオルの指定はワシを苦しめたわい。

(169) 風鳴感 2021/08/17(Tue) 21:41:34

【見】 肉より魚派 魚サカナ

私は基本的に考察書かない人なのでメモ要らないですの

必要な時には書きますけど、アンカー多用したりしないから何が言いたいかという要点を纏めるだけですし

(170) archaso 2021/08/17(Tue) 21:44:30

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

>>170
どんなんなんじゃ?要点を纏めるだけ?

(171) 風鳴感 2021/08/17(Tue) 21:50:15

世界を知らない王女 楪ユズリハ

占い結果
霊結果

完灰
各占い視点の灰

くらいをメモしていますね

(172) seaza 2021/08/17(Tue) 21:51:05

【見】 【独】 肉より魚派 魚サカナ

>>171
○○って

・他人が出した白要素を否定する(狼でも出来る、狼仮定やってきそう等)
・他人に疑惑を投げつける

・その割に、自分で解決に向かおうとする思考が無いし、具体的にどう狼っぽいのかとかの強い疑いも無い

要するにSGを作っているという動きなのよね

占い師にも似たような事やってたから(××の偽要素の否定≠真要素を出す訳では無い)個人要素かと思ったんだけど、灰にも同じ事やってるからここ狼だよ


別の村から持ってきたけどこんな感じ
考察というよりも説得に近いのかもしれない

(-25) archaso 2021/08/17(Tue) 21:54:39

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

>>172は覚えておこう。
ユズリハ元気にしてた?
気づいたら、地上から姿を消していたからの
どこに行っておったんじゃ?

(173) 風鳴感 2021/08/17(Tue) 21:55:38

【見】 【独】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

自分にしっくりくるやり方が今一見つかっていないので
他の方のやり方を参考にしたくて質問した感じでしょうか

(-26) トラスト 2021/08/17(Tue) 21:57:01

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

>>169
僕はメモ帳に下書きして出すくらいですね
「メモ」として残すのは能力者と判定、襲撃先程度

ただ、決定的な決め打ち要素があった場合
アンカーと結論、詳細を独り言に残します

メモだと何かの拍子に消えたら困るのと、
自分の中での取り決め事として、そうやって使う独り言はある種のマーキングにしてますね

(174) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 21:57:09

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

>>-25
ちょっと、あとで考えてみる。ありがとう。

(175) 風鳴感 2021/08/17(Tue) 21:57:12

世界を知らない王女 楪ユズリハ

元気ですよ。「世界」の探求に言っておりましたわ。

(176) seaza 2021/08/17(Tue) 21:58:29

真実を見つけたい三女 透トオル

とりあえず何かしら解釈して、逆の解釈を考えて、どっちを補強する材料の方が多いかどうか判断するみたいな。

(177) ... 2021/08/17(Tue) 21:58:45

【見】 【独】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ


狼の場合、後の殴り要素や誘導の仕込みをこれでもかとストックする

(-27) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 21:58:50

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

死後の世界も良いものでしょう
最高と最悪の両極端ですけど

(178) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 21:59:31

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

>>-26
そうじゃな。それそれ
>>174
決定的な決め打ち要素があった場合
アンカーと結論、詳細を独り言に残します
なるほど

(179) 風鳴感 2021/08/17(Tue) 22:00:17

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ、すまん。離席

(A7) 2021/08/17(Tue) 22:02:47

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

>>179
ハレも似たような感じの質問をしていた時がありましたのでお気持ちはわかります

(180) トラスト 2021/08/17(Tue) 22:03:03

【見】 【独】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

じゃあそういう質問をしなくなったハレは自分のスタイルを見つけることができたのかと問われると胸を張れないんですけどね

(-28) トラスト 2021/08/17(Tue) 22:05:24

世界の草花研究家 葉リーフ

個人メモって、使ったことないなあ

(181) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 22:11:11

世界の草花研究家 葉リーフ

いつも、テキストエディタに書いて、編集してから貼り付けてる。
PCとキーボード必須。

スマホで直接書き込みできる人は尊敬してしまうにゃ。

(182) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 22:15:59

真実を見つけたい三女 透トオル

Pages先生のお世話になっておる。

(183) ... 2021/08/17(Tue) 22:17:08

世界の草花研究家 葉リーフ

>>183
ググった。にゃるほど。

(184) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 22:23:58

世界の草花研究家 葉リーフ

ヒジリとヒナは占われなければ逃げ切れただろうなあ。
真占は生きてる限り真々する。
やっぱ、殺れる時に殺っとかないとだめですわ。

(185) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 22:29:07

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

メモは眠る前になんか閃いたら朝思い出せるように単語のワードを灰に書いとくくらいだなぁ

(186) kakurais 2021/08/17(Tue) 22:30:11

世界の草花研究家 葉リーフ

改めて、トオルはフリーダムな集団の纏め、おつかれさまでした。

個人的には、ツヅミとアカネにおんぶにだっこで最終日まで連れてってもらった感半端ない。
フォローしてもらうばかりで、迷走しまくってごめんよ。

終盤、村見てもらえたけど、こいつポンコツ過ぎて狼としてありえないわ的な拾われ方だったしな……(− −;
ほんとすまぬ…

(187) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 22:34:20

【独】 世界の草花研究家 葉リーフ

>>2:+15
「アカネ印象ダウン」発言は7割がた白アピです。
白出されて喜んでると囲われた狼っぽいので。

あとは、こっちは「アカネ真じゃね?わくわく!」状態だったのに、好きな人から「おまえ印象薄〜>>1:223」って言われて、「いいもん!別にこっちも好きじゃないもん!」ってなった感じですかね。

(-29) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 22:36:17

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

リーフはちゃんと議事読んでるのは十分すぎるほど伝わってきたからなぁ
その分のスゲーなポイントと相殺してもすげーポイントプラスで着地してるから凄いよ笑
3dにタカラ生存したのはリーフの功績大きかったよ。その結果▲タカラ来てるからね

(188) kakurais 2021/08/17(Tue) 22:46:18

世界の草花研究家 葉リーフ

ヒジリの思ったことぽつぽつ落とす、素朴な感じのログは好きだったな。

1d、超感感覚で村と思う枠だったヨルとユズリハが村だったのが嬉しい。

あと、毎日各自のGS(の変移)見るの面白かった。(小並感)

(189) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 22:46:34

世界の草花研究家 葉リーフ

>>188
ううう、ありがとう。
ツヅミの解釈が好意的すぎて怖くなることもあったけど、人物見るの好きな人なんだろうなあと。

アカツキ吊り枠に入れ続けたのも、盤面整理的な考え方もあったのかなと、エピの発言見て理解しました。

あと、自分吊られる枠想定の発言がわりとあったけど、あれはどこまで本気だったんでしょ?
私からは、到底ツヅミ吊られるようには見えなかったけど。

(190) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 22:52:26

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

いやまあ卑屈な考えなんだが
死ぬ死ぬ言ってたら
死ななかったら俺ツエーだし
死んだらやっぱ死んだ笑
で済むから根本的にノーリスクなのよ笑

あんまりよくない性質なので治したいと思ってるところ…。」

(191) kakurais 2021/08/17(Tue) 22:55:10

名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ

勝利をもたらしてくれてありがとうキノコ。
狼陣営もたのしかったでキノコ。

(192) とりがぁ 2021/08/17(Tue) 22:55:28

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

>>192勝てて良かったよなぁ😭😭😭😭😭😭😭😭😭
できればキノコも生きてて欲しかったけど惜しかったわ😭😭😭😭😭😭😭😭
あと数票ずらせれば😭😭😭😭😭😭😭

(193) kakurais 2021/08/17(Tue) 22:57:22

真実を見つけたい三女 透トオル

整理は整理ってんで吊ってるんじゃないですかね、茸は。

(194) ... 2021/08/17(Tue) 23:00:08

名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ

>>193ツヅミ
お疲れさまキノコ。
2dまでに良き考察を残せなかったキノコね。
だから何にもしてない感じがするキノコ。

キノコはキノコしてるに一生懸命だったキノコ(rpに夢中なキノコ)

たぶん一生とはいかないけどそれぐらいキノコはキノコと言ってたキノコ。

(195) とりがぁ 2021/08/17(Tue) 23:03:28

世界の草花研究家 葉リーフ

>>191
なるほど〜
自分に自信のある人なのか、意外にそうでもないのかわかんなくて、そのへんのギャップも村っぽく見えたところではありました。

(196) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 23:04:16

世界の草花研究家 葉リーフ

ね〜、キノコ村っぽかったよね。
そのキノコの村っぽさを最初に引き出したのが狼さんというのも面白い。

(197) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 23:06:03

名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ

>>194トオル
キノコ目線、整理吊りに走るなら▼タマキノコ。
たぶんだけど統一占いもなかったし、タマの人物考察ができあがるのは遅いと見てたキノコ。

囲いがなかったので村でいいなと思った3dの夜キノコ。

(198) とりがぁ 2021/08/17(Tue) 23:07:24

名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ

>>3:+68のあとに思ったと言っておくキノコ。

(199) とりがぁ 2021/08/17(Tue) 23:08:46

名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ

>>197リーフ
あれはまいったでキノコ。
狼ならキノコを吊るだろキノコと思ってたキノコ。
序盤のヒジリにはホントに騙されたでキノコ。

(200) とりがぁ 2021/08/17(Tue) 23:11:47

【独】 名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ

そういえば村人で初回吊りされた時はずっと勝ってるキノコ。

(-30) とりがぁ 2021/08/17(Tue) 23:14:56

世界の草花研究家 葉リーフ

そういえば、トオルは霊以外どこ守るの的な発言をしてたと思うけど、経験則的には3-1は霊エア護衛で占護衛のほうが一般的?な印象。

ただ、この村なら霊鉄板でもおかしくないかもしれないけど。

(201) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 23:16:49

【独】 世界の草花研究家 葉リーフ

>>-30
そ、それは、あまり嬉しくないジンクス……(涙)

(-31) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 23:17:46

名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ

>>-31リーフ
別アカ含めて数えてみたが4回ほどだったキノコ
3d処刑 勝利 4d処刑 勝利 なキノコ。

(202) とりがぁ 2021/08/17(Tue) 23:29:45

真実を見つけたい三女 透トオル

別に占い噛まれる前なら占い護衛どんどんやれって思ってますけど、経験則って話するならエア護衛なんてやってる奴はいない印象。

(203) ... 2021/08/17(Tue) 23:30:44

名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ

キノコは占い師が生きてる場合は占い師護衛しかしてないキノコ。


とりあえず今回のキノコは初手で吊り希望出しが▼狼(ヒナ)だったことで満足するキノコ。
狼要素も見つけれればよかったキノコ。

とりあえずお風呂キノコ。
ポン酢待機するなよキノコ**

(204) とりがぁ 2021/08/17(Tue) 23:35:39

世界の草花研究家 葉リーフ

>>202
じゃあ、これからは、村勝ちたい時には、キノコを人狼真様の生贄に捧げるキノコ
尊い犠牲なんだキノコ

なんか、そのチップ美味しそう…(たぶん食べたら死にます)

(205) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 23:36:37

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

コンロでじっくりわさび醤油

(206) ゼルダ 2021/08/17(Tue) 23:36:53

世界の草花研究家 葉リーフ

とりあえず、抜かれたら一番困りそうなところ守るかな。

>>204
あの時点での▼ヒナは先見の明がある!すごい!

私も寝るのだ、おやすみ**

(207) mikazuchi 2021/08/17(Tue) 23:41:30

星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

思考負荷という観点でも
そうじゃなくても31霊護衛は正義ですよ

(208) sm64twde 2021/08/18(Wed) 00:16:08

世界で一つの露天商 宝タカラ

ヒジリは白のタカラを説得してるところ、すごく読みやすかったから見えてるものを言語化するのは普通に上手なんじゃないかな
狼だったから疑いの起点を作るのが難しかったのではないかと

(209) hananokeiji 2021/08/18(Wed) 00:29:29

名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ

>>205リーフ
そんな犠牲いらないキノコ。
[鼓ツヅミ]の方が美味しいキノコ。

>>207
村要素がとれないに素直になれたキノコだキノコ。
結局、村とかよくあるキノコ。
おやすみキノコ。

>>206ユカリ
バター醤油もいいキノコよ。


おやすみキノコ**

(210) とりがぁ 2021/08/18(Wed) 00:32:00

主人を支えたいメイド長 暁アカツキ

おつかれさまでした。
遊んでくれてありがとうございます。
村建て様にも感謝を。

アカネ真残すはずないわ〜って思ってましたけど、あったんですね。
アカネもおつかれさまです。
やっぱり占い師強い。

(211) skr 2021/08/18(Wed) 01:09:10

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

立ち回りはすごく良かった二狼じゃと思った。

ライン切りの動きも効を奏していたと思うし。

たぶん占いのアカネの五日目の最後らへん以外じゃと
表でも見物でも二黒が出るまで
ヒナーヒジリの組に迫っていた人は居なかったと思うし。

(-32) black-tea 2021/08/18(Wed) 01:15:31

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

想定があり戦略を練れる狼がいると
だいぶ戦いやすかったかもしれぬの。

村は人数が多いからみんなで進行の意見を出し合えるけど
狼は数が少ないから想定や戦略に強い狼が
一人いるかいないかで大分違って来てしまう。

(-33) black-tea 2021/08/18(Wed) 01:56:16

真実を見つけたい三女 透トオル

脳の数が違いますからね。ある意味、数の暴力かも知れない。

(212) ... 2021/08/18(Wed) 02:16:05

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

>>212トオル
そうじゃね。

村側は進行とか方針とか詳しくなくても
大体は誰かが良い提案をしてくれるし、
みんなで出た意見を吟味できる。

けど狼は最低一人生き残りという勝利条件を
三人で分けないといけないという
一人あたりが担う重さや
意見も基本は三人ぶんじゃから
求められる(赤方針への)主体性とか
想定、戦略が村側より重くなって来る。

(-34) black-tea 2021/08/18(Wed) 02:34:38

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

じゃから早期捕捉されても戦略で貢献してる狼とか
赤のムードメーカーになってる狼とか
案外そんな所に妙を発揮しておる狼もいて
面白い所じゃ。

(-35) black-tea 2021/08/18(Wed) 02:39:29

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

戦略的な話が出てたので

(213) ゼルダ 2021/08/18(Wed) 03:04:45

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

ヒジリは不慣れなりに、割と初日から連携する意識だったんですね
経験積めば伸びるタイプの狼だと思います
普通、不慣れ狼って自分に手一杯なのでその意識持てるのは良いと思います

ただ、実際の評価はさておき
ちょっと死にたがりすぎては?とは思いましたね
これはヒナも軽く触れてましたが
死ぬことに意識が向かいすぎると、生きてる利点を活かす発想を自ら捨ててしまうので、最初の意識に逆行する部分があるのが惜しかったように見えました

(214) ゼルダ 2021/08/18(Wed) 03:05:06

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

具体的には組織票なんかで
ヒナ生存やライ真UPのために今日は誰を占いたい、もしくは吊りたい
そのためにヒジリが希望を入れられるように、あらかじめ疑い先を調整したりですね
可能なら狼欲の希望は利益を授かるLWや騙りからはせず、SWがするほうが何かと都合がいいので

まぁ、ヒナやライからも誰を処理したいって話はなさそうなので
今回何をしたらよかったとは言えないのですが、今後もその意識を持つなら、覚えておくと役に立つかもしれません

(215) ゼルダ 2021/08/18(Wed) 03:06:29

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

ヒジリはコツコツとやっておる姿が
(妾の主観的には)
なんとなく推理者側に見えたんじゃよなぁ。
ここ狼じゃと相方だれ……というのもあり。

墓下では誤白を取らされてしもうたよ。
反省&ライン切りつつの潜伏お見事でした。

ヒナも黒貰いまでは狼の尻尾らしい尻尾は
見えなかったのう。
(ヒジリが指摘していた部分くらい)

こちらも潜伏お見事でした。

(-36) black-tea 2021/08/18(Wed) 03:41:38

【見】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ、同村、村建て、国主さんは感謝。**

(A8) 2021/08/18(Wed) 03:42:43

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

おっと見落とし。

>>-29リーフ
なるほど、意識的なものじゃったのか。
あそこは確かに狼と村で反応の分かれやすい所ゆえ
良い白アピじゃと思うた。

(-37) black-tea 2021/08/18(Wed) 07:30:39

【独】 (・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

あ、ヒジリ来てたー!お疲れ様でした〜!

(-38) めぇ子 2021/08/18(Wed) 08:13:17

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

とゆか、この村埋まるのめちゃめちゃ早かったのう。

隣村がなかなか集まっておらなかったし
いまの長期は中喉くらいのが集まりやすいのかの。

(-39) black-tea 2021/08/18(Wed) 08:26:24

世界を証明したい数学者 鼓ツヅミ

喉多いと喋れるだけ喋れるのはシンプルにありがたいけど周りも喋るから読むの大変なので小喉がいいで落ち着く

(216) kakurais 2021/08/18(Wed) 09:17:53

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

まあ800超えると連日読み込むのは
大変じゃしのう。

ゲームにのめり込んじゃえば読めるけれど
体力の消耗もなかなかなか……。

あとやっぱりこのキャラセットかわいくて
人気じゃったのかな……。

差分とポーズ多いのが嬉しい。

(-40) black-tea 2021/08/18(Wed) 09:43:16

【独】 (・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ

差分使ってなかった

(-41) めぇ子 2021/08/18(Wed) 09:57:07

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

ヒナチップ、かわいいのう……。

かわいすぎて妾ではやれぬなあと
いつもこのキャラセットの時に
他のチップを選んでしまう。

この村のヒナもかわいかったのじゃ。

君の瞳に乾杯……👍🍷

(-42) black-tea 2021/08/18(Wed) 10:24:31

(217) ... 2021/08/18(Wed) 10:47:02

(218) ... 2021/08/18(Wed) 10:47:30

(・ω・)な顔で▼したい五女 雛ヒナ、トオルかわゆい

(A9) 2021/08/18(Wed) 11:52:58

星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

私は500で事足りますね…

(219) sm64twde 2021/08/18(Wed) 12:10:33

美しくありたい長女 彩アヤ

500ptなのもそうですが、+飴、となると各自でどれぐらい喋るかが調節しやすくて好きですね

独占しすぎないように、とはあってもそんなに飴を食べなさそうな村であれば結構食べて喋ることもできるので

(220) ProOfPqrs 2021/08/18(Wed) 12:19:46

(221) ... 2021/08/18(Wed) 12:27:38

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

1000は足りないかも

(222) ゼルダ 2021/08/18(Wed) 12:41:22

(223) ゼルダ 2021/08/18(Wed) 12:43:48

(224) ゼルダ 2021/08/18(Wed) 12:44:34

【見】 【独】 我道をゆく次女 瞳ヒトミ

600までは時間があれば
読みたくない→よし(頑張って)読もう
まで気持ちが行くけど

800からじゃと
読みたくない→読み飛ばそう

になっちゃうのじゃよなぁ。
妾の中じゃと。

800行くと対象によって読んだり
全然読んでいなかったりとムラが出てしまう。
読みたい人ばかり読んでしまうゆえ。

(-43) black-tea 2021/08/18(Wed) 13:36:52

【見】 【独】 肉より魚派 魚サカナ

参加者と見学者でやる気も違いますしね

見学で1000ptは諦めたくなりますの

(-44) archaso 2021/08/18(Wed) 14:39:28

【見】 肉より魚派 魚サカナ

ヒジリさんの別の村のログ見てたけど、そこまで悪くはなさそうな感触だったので何に困っているのか良く分からなかった

幸福は義務だけど考察が義務みたいに思ってるならそんなことは無いよとかはあるかもしれない
あくまで自分が何を言いたいのかをまとめるのが考察なので

(225) archaso 2021/08/18(Wed) 15:00:16

世界の草花研究家 葉リーフ

>>4:57
質問見落としてました。
▲アヤでアカツキ狼下がると思ったのは、単純に、アヤが強めのライ真視派だったから。

(226) mikazuchi 2021/08/18(Wed) 20:09:05

(227) ... 2021/08/18(Wed) 21:13:38

【独】 箱入娘 珠タマ

>>-22サカナ
言語化って言うか、それそのまんま表に出すのはまずいって思ったにゃ
タマとキノコの非狩り要素を派手に言っちゃうのはにゃー
ダメじゃにゃい?

(-45) きりつき 2021/08/18(Wed) 21:17:42

箱入娘 珠タマ

ってことで、こんばんわにゃ

(228) きりつき 2021/08/18(Wed) 21:18:33

箱入娘 珠タマ

>>145ユズリハ
タマも今回は言ってみたけど、ユズリハとは確実に違うタイプのスロスタだよにゃーって思いながら言ってたにゃ
ネタに関しては、精進しなきゃだからダメだけどにゃ!

確かに、タマもユズリハのこと待とうって思ってたのにゃ
そういう風に思ってもらえるかもしれにゃいんだったら、また言ってみるかなって思うにゃ

(229) きりつき 2021/08/18(Wed) 21:28:02

【独】 美しくありたい長女 彩アヤ

>>5:-97 正解です。絵はデジ絵でした
アナログはあまり描きませんね

つい二本指でタップしてしまうので

(-46) ProOfPqrs 2021/08/18(Wed) 21:35:52

美しくありたい長女 彩アヤ

結構このゲーム、ギャップ効果ってありますよね

喋ってない位置から光るものが出れば輝いてみえますし
最初良かったのに…という印象がズルズルと引きずったり

難しいもので

(230) ProOfPqrs 2021/08/18(Wed) 21:37:42

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

こんばんは〜

ヒナも居たみたいだな。ラストLWお疲れ様

>>225
説明て難しいよね。自分なりのやり方でやるかの

(231) 風鳴感 2021/08/18(Wed) 21:39:07

箱入娘 珠タマ

>>155ヒジリ
おつかれにゃ!

話すのは相変わらずたくさんできてると思うから、ヒジリはこのままでもいいんじゃないかにゃ―って思うけど
狼だったから、何話していいのかわからなくなってただけじゃないかなって思うのにゃ
ただ、ヒジリも読みこむのに時間かかるタイプだよにゃーって言うのは思ってるにゃ

個人メモはほとんど使ったことないにゃー
設置してくれてる国主さんには申し訳ないにゃ

(232) きりつき 2021/08/18(Wed) 21:39:17

箱入娘 珠タマ、世界を延命させたいドクター 聖ヒジリに手を振った。

(A10) 2021/08/18(Wed) 21:40:23

【赤】 世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

ガブ!使ってなかったので

>>232
このままいくか。狼はそうかも
読み込むのに時間掛けて出すから
何やっていいか分からなくなる。

(*0) 風鳴感 2021/08/18(Wed) 21:43:14

箱入娘 珠タマ

>>169ヒジリ
思ってること、考えてること、個人の感想とかぐちゃーってなってるのをノートに書きだしたり、灰に書きだしたりしながら話してるにゃ

だからまとまりがないし、発言が重いタマにゃ!
基本は感覚言語でお送りしてるにゃあ

(233) きりつき 2021/08/18(Wed) 21:47:15

【見】 肉より魚派 魚サカナ

>>-45 タマさん
生存欲があまり無さそうくらいなら別に言われても気にしないですの

非狩だって、狩人がそういうブラフしてるだけかもしれませんし

(234) archaso 2021/08/18(Wed) 21:49:34

箱入娘 珠タマ

タマは割とpt関係なく飛びこむ感じにゃ
500-800が多いけど、さすがに1000はハードル高いにゃ

飴ありでも基本のptで頑張ろうって思うかにゃぁ
基本pt準拠で考えて参加してる人だったいるだろうって思うからにゃ

(235) きりつき 2021/08/18(Wed) 22:02:56

箱入娘 珠タマ

>>234サカナ
タマ自身のことはともかく、他の人にとった印象は気にせずに出して大丈夫ってことかにゃぁ

それなら、本当に次回からは直脳ダダ漏れで話すのを考えるのにゃ!

(236) きりつき 2021/08/18(Wed) 22:04:59

箱入娘 珠タマ

>>*0ヒジリ
読んでるうちに何言ったらいいのかはわかんなくなるよにゃー
時間がたつと話題が変わって、いまさら何言ってるの?ってにゃることもあるし

村の時はそうなっても基本に戻ればいいんにゃ!狼探すって言う基本に
ヒジリそこはちゃんとできてると思うんにゃ
そのままでもいいんにゃ!

(237) きりつき 2021/08/18(Wed) 22:11:43

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ

顔が出せませんので最後ご挨拶だけ
見学させていただきありがとうございました〜
ハレとしましてはとても楽しく良い村でした〜**

(238) トラスト 2021/08/18(Wed) 22:25:44

【見】 主人に尽くしたいメイド 晴ハレ、寝室へと向かった。

(A11) 2021/08/18(Wed) 22:26:03

名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ

キノコは一見すると吊られてもよさそうにしながら、黒視に敏感で戦ってたキノコ。
生存欲ありまくりなキノコ。

しかし、タマにもユズリハにも寛容しすぎて生存欲がなさそうなキノコでキノコ。

(239) とりがぁ 2021/08/18(Wed) 22:48:34

(240) とりがぁ 2021/08/18(Wed) 22:49:51

星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

>>230
不良がいいことすると、甘く見ちゃうのと同じ

(241) sm64twde 2021/08/18(Wed) 23:00:43

【独】 星々と共に目覚める夜の住人 夜ヨル

枳が初日彩黒出して
彩騎士COしてグレ詰めの場合
どういう護衛指示出すべきなのか
今更気になりました

自分なら
彩に占い2択
潜伏に枳霊2択
霊抜かれた場合は潜伏騎士朝一CO
でしたけどどうなんでしょ(今更)

(-47) sm64twde 2021/08/18(Wed) 23:03:09

世界を知らない王女 楪ユズリハ

全ての配役において最強なのは占い師であるぞ。

潜伏狩視点カラタチさん真濃厚ですし占い軸で良い気がしますね。霊など噛ませてしまえばいいと思います。

(242) seaza 2021/08/18(Wed) 23:09:47

真実を見つけたい三女 透トオル

どういう護衛指示をすべきかって話ならアヤに占い2択やらせて、潜伏にカラタチor霊能ので普通に良いと思う。

ただ実際のゲームだったら、アヤに黒出て吊ってたか怪しいのと、アヤ以外の黒から狩人COが出るなら黒貰いの方の護衛をアカネor霊能にして、潜伏はカラタチで固定にさせたかも。

(243) ... 2021/08/18(Wed) 23:19:11

世界を知らない王女 楪ユズリハ

村建て同村ありがとうございました。

shutdown

(244) seaza 2021/08/18(Wed) 23:59:28

【独】 真実を見つけたい三女 透トオル

お疲れ様でした。ご挨拶というやつ?

判定文で人を殺すのはちょっとした思いつきでした。まあでもタマって人間じゃなくてネコだからノーカンですよね。

動物愛護法?知らんわ。
なんか終わってからまだ質問とかあったらTwitterのアカウントがあるのでDMでもリプでもぶん投げといて下さい。

そんなところで〜、みんな*中吉*!!

(-48) ... 2021/08/19(Thu) 00:02:51

百戦錬磨の老婆 茜アカネ

はい、お疲れさまでした。
前回の村と同様に最終日まで残った役職です。
・・・なんで狼は噛まないんでしょうね・・・。

今後、会うことがあればよろしくってことで。
弟子は取りませぬ。

(245) 那由多 2021/08/19(Thu) 00:08:37

世界の草花研究家 葉リーフ

村建て同村ありがとうございました。
個性的&優しい方の多い、とっても楽しい村でした。

最後に一言
アカネおばあちゃん大好き!

(246) mikazuchi 2021/08/19(Thu) 00:10:54

名状しがたいキノコのようなもの 茸キノコ

お疲れさまキノコ。
村建て同村ありがとうキノコ。

(247) とりがぁ 2021/08/19(Thu) 00:11:18

【見】 肉より魚派 魚サカナ

皆様お疲れさまでした
楽しい村を見学させて頂きありがとうございました

(248) archaso 2021/08/19(Thu) 00:23:59

世界を延命させたいドクター 聖ヒジリ

村建て、同村ありがとうございました。おやすみ

(249) 風鳴感 2021/08/19(Thu) 00:39:55

美しくありたい長女 彩アヤ

おやすみなさい。また会いましょう

(250) ProOfPqrs 2021/08/19(Thu) 02:05:18

箱入娘 珠タマ

おはようにゃ

村建て、同村、お手合わせ感謝なのにゃ!
またどこか遊ぼうにゃー

(251) きりつき 2021/08/19(Thu) 03:30:27

【見】 等しく安らぎを与えたい 紫ユカリ

おはよう…?

お疲れ様でした

(252) ゼルダ 2021/08/19(Thu) 03:59:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

透トオル
58回 残--pt(1) (飴入手0個)
鼓ツヅミ
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
😭
葉リーフ
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
茜アカネ
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

ダミー(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
枳カラタチ(3d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
彩アヤ(4d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
(˘ω˘)
宝タカラ(5d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
楪ユズリハ(6d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
夜ヨル(7d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

茸キノコ(3d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
珠タマ(4d)
20回 残--pt(1) (飴入手0個)
段ボールin
雷ライ(5d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
( ・x・)y─┛
暁アカツキ(6d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
聖ヒジリ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
雛ヒナ(8d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (6人)

瞳ヒトミ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
楸ヒサギ(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
紫ユカリ(1d)
27回 残--pt(1) (飴入手0個)
魚サカナ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
王キング(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
晴ハレ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
メイド in 冥土

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.1 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet