ツグミについて。
まず、『思考は熱いうちに』 これはベースにあると思う。
そして、後衛型の動きが多いところから見て、
説得・世論形成よりも読み込み・発信が得意なタイプ。
なので、狼でも誘導するのではなく自分の白さで逃げ切る感じかと。
基本的に冷静なタイプなのでカカシとは少し違うけど、
思考のフットワークが結構軽そうなのは似ているのかな。
あまり正確ではないかもだけど、カカシとタカの相の子風味。
>>1:117、>>34あたりは感情が滲んでいるところではあるね。
ただ、見える範囲だと偽装可能ではあるので、要素としては微妙。
>>1:251の説得は本気度を感じるので、少し悩ましくはあるけど。
動きを一元的に取るタイプでないのは、>>1:281下段あたりから。
ザクロの村利行動を『だから村だよね』と片付けるのではなく、
その先の動きまで加味して『カゲロウ視点では村だと思う』としてる。