
223 【身内】未定稿身内で長期やってみよう村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
投票を委任します。
赤の女王 ヴィクトリアは、ゴースト ロシュ に投票を委任しました。
投票を委任します。
赤の女王 ヴィクトリアは、紙服の紳士 ヨハン に投票を委任しました。
(*7) 2017/08/13(Sun) 00:31:35

護衛日記
3日目
護衛している占い師に黒を撃たれる悲しさ。
悲しいのう。ただ、妾が噛まれることがなくなったのじゃ。
とりあえずこのままいけば確実にgjは1回は出るしの。そこまで焦る必要はなさそうじゃな。
ーーー
全視点の内訳をまとめてみたらの、かなり見えてきたの。妾がどこかでgjを出せば目線最終日2択になるのは確定したがの。
黒出されたからの、何をしても生きていることに違和感はわかなくなりますの。かつ生き残れるのはおいしいのう。
ーーー
スケープ視点のlwはいったいだれなんじゃの。
はっきり言って分からんのじゃ。
これはスケープ噛まれても問題は無いっていえばないのじゃが、やっぱり視点をはれやかにしたいのじゃ。よってスケープを守るかの。
◆スケープ
▲ヨハン
(-18) 2017/08/13(Sun) 00:44:03
(78) 2017/08/13(Sun) 00:54:10

狼娘 チノは、ゴースト ロシュ を投票先に選びました。
ハートの女王 ジュディスは、ゴースト ロシュ を投票先に選びました。
チノ黒は正直俺の占い位置じゃないから真目落とすだけだ。
ハートの女王白で行きたいところだ。
(*8) 2017/08/13(Sun) 01:02:05

悪いな、疲れていてとてもじゃないが集中できない。
ヨハン占いと他グレーへの考察の思考開示だけしとく。
それからロッティの提案であるヴィクトリア占いは割と真面目に考えていた。そこ誤爆であった場合俺視点ほぼ勝ちが確定するからだ。
(79) 2017/08/13(Sun) 01:06:25

〜思考開示〜
1.占い位置はロッティとヨハンの2点
どちらも考察タイプだし周りと比べるとキナクセェ優等生ログな印象だぜ。
具体的に敵対している位置が見えづらいからヘイト管理のうまい人外目で見ているつもりだぜ。
グレーに1wしかいないとなると露骨な村アピ位置より敵を作らずっていうスタンス位置がみたいところだ。
追記:もともとはロッティ占いの予定だったが2日目深夜の【単体考察ログ】でグレーに残していい位置と判断した為変更…遅いゾ
2.ジュディス占いに関して
正直な話殴っては見たがあまり手応えのある返しが無かった為排除。
2日目の発言量からしてもここがLW位置だとは思えなくなってきたからだ。
3.ロシュがヴィクトリアに【黒】を出したから【削除】
4.カミラを1.から省いた理由
霊吊り推しのメリットが一番理解できた位置だし明確にアリスとの対立候補として見える位置だと俺様は感じた。何より初日のロッティとの会話はグレーの中で一番村目で置けた位置だ。
これは朝一から全く変更を加えてないから今日の議論の内容や印象は含まれていないのを理解してくれ。
(80) 2017/08/13(Sun) 01:07:57

やあ。やあ。
3-2だって知った時点で正直霊については特に見てなかったね。
だって普通は霊ロラして、その間に黒を見つける展開だからね。
今朝の霊結果だってぼくには関係ないよ。
そもそもぼくは霊の真偽を推理する必要がないからね。
明日、高い確率で霊結果は割れるはず。
その際にぼくに黒を出した霊が偽だからね。
【推理】するまでもなく、ぼく視点でどちらが真霊か【確定】するんだよね。
もしも両方の霊が白を出したら、ヴィクトリアを吊ればいい。
2縄余裕があるんだ、村視点ではメロウ真でぼくが狂人でもヴィクトリアを吊る余裕はある。
スケープ真でも同じだ。
アリスは噛まれないから頑張ってくれ。
あとはどうしてドロシーが噛まれたかを各自で考えて欲しいかな。
(81) 2017/08/13(Sun) 03:28:26

ドロシー噛みは完全な狩り狙いですわね
一日目にアリスがした行動って狩り保護でもありますから、彼女が私を筆頭に村おきしたあたりあり得るのかなとは考えていました
まあアリスの狩り目筆頭は違う方なのですけど♪
その方は正解か、はたまた人外かどっちだろうなと考えてましたわ♪
ただちょとうかつというか、行動がわかりやすすぎると思うのですよね
ブラフの可能性も高いですし、今日噛まれて死ぬかもなとも思ってますわ
(82) 2017/08/13(Sun) 05:12:06

まあジュディスさんなんですけど
・統一占いを希望するなら自分が申し出ればいいのにそれをしていない
・人外時に勝ち筋のわからない動きをしている
・とにかく目立たない
この三つが候補ですわね。
ドロシーちゃんも狩り候補だったのは今書いた通りですわね。
(-19) 2017/08/13(Sun) 05:14:22
あと一つ書き間違いありましたの♪
あーあとヤギさんがヨハン白だしたのも悩む点ですわね
ヨハン人外でおいた場合、LW黒塗り先に白だしてるんだよなあ…と その辺でうなっておりますわ。
ヨハン人外で置いた場合→ヤギ人外で置いた場合
ですわ♪
出来る限り狂人候補か役職の真目を残して、ヴィクトリアさん(希望者がおおいならアリスでもいいですし)をつる進行とれるといいですの。
(83) 2017/08/13(Sun) 05:16:18

なんでアリスはこんなにミスが多いんだ
揚げ足取りの窓だなあ
(-20) 2017/08/13(Sun) 06:07:07
(-21) 2017/08/13(Sun) 06:09:48
チノのメロウ真で見ているってのは演技だろう
最終日にアリスを吊れる人物を狼が残そうとして、その場に居合わせるためかな
(-22) 2017/08/13(Sun) 06:10:35
やあ。やあ。
ぼくはロシュ、200年くらい死んでるゴーストだよ。
死んでるのに吊られたらどうなるのかな?
成仏かな?ぷぷっ。
少し読んでほしいことを書くよ。
>>2:62でヴィクトリアは
「狼が先に盤面コントロールせずに、黒をうつのかの?」
って言ってるね。
>>3:38では
「ちなみにロシュの今日の黒出した動きは単純に考えれば【狂人否定】じゃな。真or狼の動きじゃ。」
さて、盤面コントロールとはなにか。
具体的には役職の内訳をできる限り確定させず、狼候補を広く取ることだね。
ぼくが黒を引いたことで、霊は後回しでよくなった。
村は霊結果という情報を得ることができて、推理がしやすくなったわけだ。
つまり、ぼくのこの黒は盤面コントロールをしてない黒だということになる。
ヴィクトリアの発言を参照すれば狼ではなく、狂人も否定できるってことは真だね。
(84) 2017/08/13(Sun) 06:54:29

ヴィクトリアがどうやって過去の自分の発言を払拭するのか見ものだね。
それじゃ、霊界で待ってるよ。
数日なんてあっという間さ。
ぼくは200年も死んでるからね。
(85) 2017/08/13(Sun) 06:54:45

やあおはよう。思ったことをまとめておく
■CO順番■
スケープ→トーマス(霊能)→メロウ→ロシュ→アクア(霊能)
トーマス視点
【占い】メロウ狼 スケープ? ロシュ?
【霊能】アクア?
アクア視点
【占い】メロウ真狂 スケープ? ロシュ?
【霊能】トーマス?
トーマス視点の狂人候補がスケープしかいない
アクア視点はメロウ真も追える形>>2:1
まず私は>>112でも残しているがアクア真の形を見ていないな。ロシュとスケープのやり取りからそう感じた
近い意見でアリス君の>>7の意見がわかりやすいかな。
(86) 2017/08/13(Sun) 06:59:32

[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る