月狼国

101 【誰歓】統一占いをしない村【G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 眼鏡兵 コルネリア

>>512 ミア
おっしゃる通りですね。
なので、せいぜい灰で遊ぶ程度にしかやりませんよ。

それとは別に、一発ギャグみたいな、言葉遊びをやる場合、
それをやりうるキャラ、という前庭がないとやらないですし。
そうしないと、一貫性が崩れ、何これ???と違和感を与えますし。

判断が狂うというのはその通りだと思います。

(-805) AirCruz 2015/12/21(Mon) 00:47:16

【独】 ムーツィオ

ミア>>503
ふむ。
盤面整理の名目で見殺しにする、が目下の作戦でしたが、他にも色々使えそうですね。
狼を演じる際、試してみます。


モニカ>>-796
吊りに関しては、なかなか難しいですね。
「間違えても、それを背負う」の思考を前面に押し出して、途中状態でも提出……というのも、ある種、選択肢の1つかも知れません。

(-806) Riku-gm 2015/12/21(Mon) 00:48:04

【見】 【独】 お洒落眼鏡 ケイン

>>-798コルネリア
あぁ、確かに。
「同じ村の参加者」として楽しくない以外にも、そういう下心もありますよねぇ。
…むしろ俺は、そういう下心が大半なのかもしれないw

(-807) hoppu 2015/12/21(Mon) 00:48:21

【独】 スタチュー オブ リバティ モニカ

>>#13
6.「推理利用不可」⇒ネタ陣営なので

7.「アンカまとめ〜」⇒ほぼ使わないけど、

8.どれでもいいな。

(-808) asukid 2015/12/21(Mon) 00:48:30

【独】 わがまま軍士官 クローネ

ムーちゃんはもっと白アピしましょうよ(謎勧誘)
もっと生き残れば!もっと推理できる!

(-809) GOPAN 2015/12/21(Mon) 00:50:31

【見】 【独】 お洒落眼鏡 ケイン

>>508ミア
回答ありがとうございます。勉強になります。
…上段は理解できたのですが、下段がまだ分かりません。

両占いそれぞれ分で、4人も希望を出すと絞り出した感じになってしまって、理由が薄くなるから「控えて欲しい」
ただ、決めかねていて、それぞれに占って欲しい理由が合っての第二希望出しなら「構わない」

って事ですかね?

(-810) hoppu 2015/12/21(Mon) 00:51:52

【独】 ローラント

遅くなりましたが。

ルールの件は>>-44で一度触れたものの、
皆様のやり取りで、
自分でもわかっていなかった部分や
解釈の違いなど勉強になりました。

改めて、考えさせていただきます。

…ムーツィオの姿勢には敬意を表します。
勿論、村建て様のコルネリアもですが。

ドッフォ、ルークスはお疲れ様でした。

(-811) Silvia 2015/12/21(Mon) 00:52:38

【独】 ローラント

私もご挨拶を。
Silviaと申します。

正直村で出来た事はあまりなかったですが、
狐入り以外での長期自由占い体験は楽しかったです。

アドバイスや、お話にも感謝を。
日本語には気をつけますorz

不定期でガチ村に参加しているので、
ご同村の際にはよろしくお願いいたします。

AirCruz様、村建て、村運営、ご参加、本当にありがとうございました。

お疲れ様です。

(-812) Silvia 2015/12/21(Mon) 00:56:18

【独】 わがまま軍士官 クローネ

もうそろそろ僕さまもおいとましよっかしら。

/*
おもしろそうな村を見つけて旅するGOPANと申します。
G国ではshinobuって名乗らせてもらっているわ。

普段は統一大正義な村にばかりはいっているから
興味をもって一席いただきました。
村側の足をひっぱちゃって申し訳なかったけれど
自由占いのいいところ、面白いところを学べて
参加してよかったなって思っています!

またどこかでお会いした時はどうぞお手柔らかに。
村建てさまは村建てありがとうございました。
同村者の方々お疲れさま&ありがとうございました!

(-813) GOPAN 2015/12/21(Mon) 01:07:27

【独】 眼鏡兵 コルネリア

>>519 ミア
そのあたりは個人の考えですからね。
ちなみに、追い詰める行為と「卑怯」とは思っていませんよ、とは。
方法論の違いなだけですし。
(なので、好き嫌いと気持ちの問題でしか話をしない)

とはいえ、私がやってる(やろうとしている)行動は、
言葉を変えれば「殺さないように生かしておく」みたいな
扱いなので偉いことは言えませんよ。

面と向かって敵対しないようにしてる分、
私の行動の方が腹黒ですw

(-814) AirCruz 2015/12/21(Mon) 01:13:15

【見】 【独】 お洒落眼鏡 ケイン

>>522ミア
なるほどなるほど。

悩み抜いて出した希望なら、その思考を追う価値がある。
けれど、出せと言われたから出した絞り出した占い希望は、あまり価値がない。
でもって、そこを見分けるのも面倒だし、出来る事なら下のは出すな、って感じなんですかね。

昨日から何度もお付き合いありがとうございました(深々

(-815) hoppu 2015/12/21(Mon) 01:17:27

【独】 眼鏡兵 コルネリア

>>530 ミア
なるほど。
キース相手はビアンカ吊った後では厳しかったですよね。

狼仮定で、ネストールよりキースの方がいろいろ
落ちたかもしれませんし。

(-816) AirCruz 2015/12/21(Mon) 01:26:18

【見】 【独】 お洒落眼鏡 ケイン

僕もご挨拶を。

「統一占いをしない」という村名に惹かれてふらっとやってきた飛入りのhoppuと申します。
恐らく、地上見学含めて誰も知り合いは居なかったと思うのですが、もしも居たら気づかなくて、すみません。

地上参加したかった&見学で良かった、の両方の想いを抱えながら楽しく見学させていただきました。

地上じゃなかったので、勘違いかもしれませんが、思っていたよりも自由占いでも思考負荷辛くなかったので、今後は機会があったら自由占い挑戦したいなぁ、と思える素敵な村でした。

地上の皆さんお疲れ様、見学の皆さんありがとうございました。
どこかでまた出会った時は、よろしくお願いします。

(-817) hoppu 2015/12/21(Mon) 01:32:33

【独】 眼鏡兵 コルネリア

さて、寝落ちそうなのでご挨拶。
まずはPLとして。

統一占じゃない進行でもいいじゃない?と常々思っていたので
実際にその進行を体験出来たのは大きかったです。
普段から親しくしてる方、お久しぶりな方、始めましてな方、
ご一緒できて本当に楽しかったです。

どこかで書きましたが、AirCruz→Airで「えあ」と普段は
名乗っています。(平仮名が標準)
愛称?的なものでは空気とはそういうのもあります。

SNSでただよいながら、たまーにガチ村参加すると思いますので
どこかでお会いしたら優しくしてやってください。
みなさん、お疲れ様でした。

(-818) AirCruz 2015/12/21(Mon) 01:46:34

【独】 塹壕兵 ゾフィー

をー、きっちり2時前までで、ログが止まってる。

(-819) さんきゆう 2015/12/21(Mon) 03:31:40

【独】 塹壕兵 ゾフィー

と、発言することで、壊れてしまうわけですが。

(-820) さんきゆう 2015/12/21(Mon) 03:32:08

【独】 塹壕兵 ゾフィー

コミット関連は、

人狼審問で、
詰みでなくても普通に進行早めるのに使われてた時代を知ってるかどうかで温度差出るって話が、前回参加した村でもあったなあ。

(-821) さんきゆう 2015/12/21(Mon) 03:52:49

【独】 塹壕兵 ゾフィー

しかし、エピでの話を見るに、

国や参加する村でのルールを自分なりに解釈しきってない状態で参加してる人が結構いる感じ?

個人的には、ボードゲームとかでも、
ルールの把握をゲーム開始前にしておかないと、どうにも落ち着かないんだけど、
大まかなルールだけ覚えて、遊びながら細かいルールとかを覚えるタイプの人も結構いるし、そんな感じなんだろうか?

(-822) さんきゆう 2015/12/21(Mon) 03:59:48

【独】 塹壕兵 ゾフィー

単に、
自分の中で、こうだ!
と思ってたルールの解釈が、

間違ってるかも?
と揺らいだ感じってだけなのかも?

(-823) さんきゆう 2015/12/21(Mon) 04:07:27

【独】 塹壕兵 ゾフィー

誰か、ラスト発言取りに起きてくるのかしらん?

(-824) さんきゆう 2015/12/21(Mon) 04:57:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

コルネリア
0回 残--pt(15) (飴入手1個)
ゾフィー
37回 残--pt(15) (飴入手0個)
ニクス
31回 残--pt(15) (飴入手0個)
にゃおーん。
モニカ
10回 残--pt(15) (飴入手2個)
はた迷惑なタイプ
シュティルフリート
28回 残--pt(15) (飴入手0個)
ドッフォ
3回 残--pt(15) (飴入手0個)
ベルトヴィン
23回 残--pt(15) (飴入手0個)
ミア
176回 残--pt(14) (飴入手0個)
ムーツィオ
39回 残--pt(14) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

アレス(2d)
3回 残--pt(15) (飴入手0個)
クローネ(3d)
14回 残--pt(15) (飴入手0個)
【我】儘軍士官
ローラント(4d)
0回 残--pt(14) (飴入手0個)

処刑者 (4人)

ビアンカ(3d)
35回 残--pt(15) (飴入手0個)
キース(4d)
23回 残--pt(15) (飴入手0個)
ネストール(5d)
4回 残--pt(15) (飴入手0個)
ルークス(6d)
4回 残--pt(15) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カーラ(1d)
1回 残--pt(15) (飴入手0個)
リューア(1d)
2回 残--pt(15) (飴入手0個)
ゼバルト(1d)
1回 残--pt(15) (飴入手0個)
ケイン(1d)
24回 残--pt(15) (飴入手0個)
バルムンク(1d)
35回 残--pt(15) (飴入手0個)
ウィンリィ(1d)
31回 残--pt(15) (飴入手0個)
料理人
レイラ(1d)
2回 残--pt(15) (飴入手0個)
ユーリウス(1d)
9回 残--pt(15) (飴入手0個)
イグナーツ(1d)
4回 残--pt(15) (飴入手0個)
スカーレット(1d)
1回 残--pt(15) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet