
101 【誰歓】統一占いをしない村【G編成】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
上官、突然の遅刻…1時間ひまになってもうた。鴨川で体育座りしよかな…。
ムーツィオ
モニカへの星投げ>>55のひとつめは正味雑いっちゃ雑い(失礼)ともおもうけど、今のところ進行、戦術面以外で灰同士話せるんてほぼほぼ個人要素取りやゆうんはわかるし、些細でも情報がほしい、って気持ちは村としては自然やんなあ。
ただ>>62返答受けて>>67「素直な印象は適合、かな」であっさり納得しておしまいなんやな…とメモ。(ただ>>68下段は同感やわ)
よーし。わし言いがかりつけてしまお。
★「自分のこと素直だとおもう?」ではなくて「他人から素直っていわれる?」って言い方にしたんはなんか意図があったんやろか?
ミア
>>71おおきにね。ちょっとまだ賛同とも反対ともいえへん。
(79) 2015/12/14(Mon) 14:45:55

☆シュティ>>79
こういう性格的な話は、自己評価よりも他己評価の方が正解だったりする。
勿論、直接相手に問うケースも有るけど。
それに、自己評と他己評が違えば、それも答えに表出されるだろうからね。
星投げ、雑に見えるかも知れないけど、僕にとっては大事な質問だよ。
(84) 2015/12/14(Mon) 15:01:46

シュティはなんか怖がってるんかな。星投げに露骨に防御感が出てるね。ちょっとノイズなの。
>>79の序盤への見方と、>>86の戸惑いからシュティの思考が読めないね。
★序盤なり現状なりどう捉えてるか思考開示してみて。
返答はあり〜。
(90) 2015/12/14(Mon) 15:37:27

>>90モニカ
それ、質問内容が日本語としていまいち掴めないねんけども、訊きたいんはどこかいな?
>>79「序盤は情報少ないし些細なことでも要素取りの足しにしたいもんだよね!」からの>>86「みんな要素取り早くない?」の流れに違和感をおぼえたゆうこと?
もしそうなら単純に「要素取って明言するん早っ!」ってことやけど…。
(93) 2015/12/14(Mon) 15:47:55

◇シュティル
>>79「よーし〜言いがかり」等が顕著ですが、
彼は他人へのマイナス評価や質問については、
念入りに保険をかけていますね。
モニカ曰く>>90「防御感」と言われるのも頷けます。
では狼でしょうか?
あまりそうは思えません。
序盤にモニカ絡み、私絡みでの利他的行動をしている辺りですね。
周囲に混じって誰それが人っぽいと言えば済む事なので。
ただ、それをしていないからこその現状なのでしょう。
蜻蛉の様にならないか心配ではあります。
(-128) 2015/12/14(Mon) 16:03:44
>>103シュティ
★そんなら>>79「あっさり納得しておしまいなんやな…」
にはどうゆう意味が込められてるん?
☆人物想定から発言が外れない人。
(106) 2015/12/14(Mon) 16:38:48

シュティ>>97
ふむ……君が、それを気にするのは分かった。
それは齟齬解消に繋がる、大事なことだと思う。
ただ(あまり個人のスタンスに、水を差したくないけど)
字面や一般的な使い方より、前後の文章の流れから真意を汲み取る方が、理解しやすいと思うよ。
どうしても分からないなら、他者に意見を求めるのも手段の一つだし。
>>モニカ
この件、シュティ自身も>>79「言い掛かり」と言っているから、彼の中でそこまで大きな疑惑では無い可能性も有るよ。
(109) 2015/12/14(Mon) 16:58:15

自由人もにかたんと京都人シュテは交わらん。
しゅて>>79:"雑い"が柱じゃなく"慎重"やなあが主体な訳。
ここの文脈で雑い=慎重は成り立つんやで?
でも,慎重要素なんどろうけど。
簡単に納得してしまう点もあるんやなあ。と喉元に骨が残ってる訳
で。★「自分のこと素直だとおもう?」〜
ここの言葉選びに対しての意図を聞きたかったんやろ?
でその返答に納得した>>87。
>>111 モニカ
>>>84ムッツィの「星投げ、雑に見えるかも知れないけど」
に対しての解消になってない。
そもそもここ解消しに行ってないねん。
(138) 2015/12/14(Mon) 19:55:35

[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る