月狼国

118 【誰歓小喉G編成】おでんの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


悪趣味 ジャイルズ は、蒼動力 サフィーラ を占った。


翌朝、青年 ポール の姿が消えていた……。


月夜が終わり、朝日が昇る。
だが、見慣れた村人の姿がそこにはない。
後に残るは、不吉な赤色の染み。

噂を恐れた村人達は、一日に一人ずつ疑わしい相手を選ぶことにした。
選ばれた者の運命からは、目を逸らし――…。


現在所在が確認できるのは悪趣味 ジャイルズ、美食家 リリアーヌ、電話番 シャロット、岸田 メルヒオル、未亡人 グリゼルダ、サンマ ルクレース、未熟者 ジョシュア、蒼動力 サフィーラ、供給源 アングイス、紅動力 アントリー、人形師 マルセイユ、観測者 マリーベル、新しい方の券売員 コンダクト、螺子巻 アンダンテ、防塵服 カジミール の 15 名。


【見】 【墓】 監視官 リュシオル


真島! 今日がお前の命日だ!

(+0) 2016/02/20(Sat) 05:00:12

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

素で間違えた。ごめんポール。

真島さんは犠牲になったのだ(ドジっ子のせいで)

(+1) 2016/02/20(Sat) 05:00:56

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

>>+0
ふいた

(+2) 2016/02/20(Sat) 05:01:59

【独】 螺子巻 アンダンテ

マルセイユ来てなかったですね…
最悪の自体を想定すべきなのか
無事だといいですが

(-0) 2016/02/20(Sat) 05:03:42

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

ポーーーーーーーーーール!


ダミーっぽい名前で非常によい。

(-1) 2016/02/20(Sat) 05:03:45

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

ではまた墓下フィルタ掛けておやすみw

(-2) 2016/02/20(Sat) 05:04:05

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

シャロットは確定情報が好きなんだろうね。
統一で解り易い状況を作ろうとする意識、
確白を増やして見る枠を減らそうとしたい意識、
その辺は一貫してると思う。
気持ちは解る。僕も確定情報至上主義だ。

個人的に彼女が偽ぽいなぁと思うのは
主にグリゼルダに対する接し方。
白固めに徹底してる彼女が
唯一違和感(黒っぽさ)を覚えた相手なんだよね。
そういう自力で気付けた黒要素に対して
どれだけ興味を抱くかが白拾い派の解り易い見分け方だと思ってる。

あまり興味無さそうに見える。=現状偽に見える。
今日サフィーラの色が見えてからの動きに期待しよう。

(+3) 2016/02/20(Sat) 05:07:44

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

>>+0>>+1
CN真島は狼では…。お前、首無し騎士だったのか…。
さすがリュシフェル。髪が赤過ぎるだけはある。

(+4) 2016/02/20(Sat) 05:09:19

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

>>+2フレデー>>+4杉田
ちょっとタウンページ朗読会しようぜ。
多分サ行を読む頃には>>+0の事も忘れるさ。

(+5) 2016/02/20(Sat) 05:11:26

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

最初に発言しようと張り切り過ぎたな。正直眠い。

髪が赤い首無し騎士(矛盾)は仮眠を貪るぜ。
占い結果が出揃ったら左目に宿る共鳴の力で呼んでくれ。**

(+6) 2016/02/20(Sat) 05:15:43

【見】 【独】 監視官 リュシオル

ぶっちゃけ素で恥ずかしかった。

ネタ師は恥ずかしい事があるとネタに逃げる。
照れた時もネタに逃げる。

(-3) 2016/02/20(Sat) 05:18:50

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

俺の(白視枠の)サフィーラに黒出してもいいんだぞ。
偽打つから。とフラグを立てて風呂場から離脱しよう。

娑婆の箱に辿り着くのは後1時間過ぎだろうか…。
占トリオのカジへの視線に期待し過ぎている。**

(+7) 2016/02/20(Sat) 05:19:19

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

>>+7アジャラカモクレン
「アタイというものがありながら」と
電信柱の影からハンカチをよく噛んで食べるべき空気を感じた。

もぐもぐ。

(+8) 2016/02/20(Sat) 06:03:43

供給源 アングイスは、人形師 マルセイユ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 すぎた マニュエル

まさか恋するfortuneラ神が1出してくるとは予想ガイ過ぎた。
あ、これから以降毎日の>>+0には期待し過ぎているぞ。

この村は早漏疑惑があるので、占結果は昼頃に出揃うのがいいかもしれない。ジョシの勢いが変わらなかったら肉染みで呪殺できそうな謎の俺の不感情。俺の役職は愛好者らしいが。

(+9) 2016/02/20(Sat) 06:29:00

【独】 新しい方の券売員 コンダクト

らっしゃーせー!
おや、サフィ疲れた顔をしてるね。今ならおでん温泉行きチケがオススメだけど、どう?
毎度ー!

入浴中のサフィをガン見したところ、【人間】でした!

グリゼ>>1:179 ホントだ。>>1:177見た感触で、結構入ってる印象だった。

(-4) 2016/02/20(Sat) 06:33:59

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

今のところ▲アンダンテ◆ジャイルズなノリだ。ジャ真狂視と、
コンダクト手癖で占い師(騙り)やってる疑惑(印象論)により。
しかし占希望的には一番コンがまとも…?分からん過ぎた。

ウラカワベキキナルモヲ>>+8
真島×ポール×ハンカチとか朝からヤンチャ過ぎるな。
ヤムチャかじゃじゃ丸かお転婆なのか…。…おでん場?
俺のサフィを占希望に挙げた連中には既に呪詛を破棄済だ。
プロで味見したらしいジョシュアとかな。早漏坊やめ(風評被害)

(+10) 2016/02/20(Sat) 06:36:11

【独】 新しい方の券売員 コンダクト

らっしゃーせー!
おや、サフィ疲れた顔をしてるね。今ならおでん温泉行きチケがオススメだけど、どう?
毎度ー!
入浴中のサフィをガン見したところ、【人間】でした!

(-5) 2016/02/20(Sat) 06:44:28

【独】 新しい方の券売員 コンダクト

これはありな白かな。リリグリゼの進みに期待。
ま、ここ割るのは勇気いるでしょーし、そんなに心配してない。
サフィは念のため、判定揃ってから動くのおすすめ

(-6) 2016/02/20(Sat) 06:49:48

新しい方の券売員 コンダクト

らっしゃーせー!
おや、サフィ疲れた顔をしてるね。今ならおでん温泉行きチケがオススメだけど、どう?
毎度ー!
入浴中のサフィをガン見したところ、【人間】でした!


これはありな白かな。リリグリゼの進みに期待。
ま、ここ割るのは勇気いるでしょーし、そんなに心配してない。
サフィは念のため、判定揃ってから動くのおすすめ

(0) 2016/02/20(Sat) 06:51:44

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

シャロ真あると唱えながら内訳考えたが、何故か↓になった。
@⇔A、B⇔Cが変動相場制でせめぎ合う乙男心すぎた。

@ジャイ真/シャロ狼/コン狂 Aコン真/シャロ狼/ジャイ狂
Bシャロ真/ジャイ狂/コン狼 Cジャイ真/シャロ狂/コン狼

割と狼占が単体からは分からな過ぎて、やるなうまいなと。常に内訳誤認狙いを疑う疑心暗鬼脳なせいかもしれな過ぎたが。シャロ狼は何故騙った感…。赤窓事情は色々あるで片付き過ぎるが。

(+11) 2016/02/20(Sat) 06:53:16

悪趣味 ジャイルズ

【サフィーラは人間】
まあ、知ってた。

(1) 2016/02/20(Sat) 07:03:57

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

完全に記憶と印象で喋るが。初動微白視から、何故か村の流れで上位灰に君臨気味のジョシュとルクレが大して白くない感すぎた。
ジョシュは上から目線もとい自白視点か?態度は白いなとは。
ルクレも対ジョシが村いのは分かる。俺としてもどちらかというと村印象寄りな2人だが、そっちよりメルヒやサフィやグイスの方が白いんじゃないかと。グリゼも加えていいか。俺的には次点でアント・リリアが追従。狼白視パターンかこれ。

アント/リリア/マリベ/カジミ/マルセに2狼…?議事嫁過ぎた。

(+12) 2016/02/20(Sat) 07:08:35

新しい方の券売員 コンダクト

グリゼ>>1:183 ホントだ。>>1:162:>>1:177見た感触で、結構入ってる印象だった。
リリルクグリゼ中心に今日は見るか。

>リリ
>>1:40の●ジョシュ理由だけれど、>>1:182の解釈で合ってる?違えば指摘plz あと、>>1:58はもう諦めました。

グリゼ>>1:183
Aは、グリゼの>>1:13の「まったりでええやん」についてだよ。サフィはその反発を非好意と表現して、ジョシュがイイネ!しながら使っただけ。前後や関係はないな。

狼仮定が出たのは、考察の個性。>>1:44で狼否定の論も出てる。
ジョシュの速さを否定が黒っていうのは、俺もちょっと頷けないので、通訳無理

次夕方**

(2) 2016/02/20(Sat) 07:12:36

サンマ ルクレース

そかー。違ったか。
まー実質確白、じょーじょーよな。
サフィーの「遠い」が村のそれだったってことは、
アントリーから出てたのも同じ質に見えたので、こっちも村で見ていってよさげかね。

そしてほんとマルセイユ大丈夫か。リアルでなにかあったとかでないといいが。
アンダンテは最悪含めパターン想定しておいてくれ。

今日は飲むので夜遅いしちゃらんぽらんかも**

(3) 2016/02/20(Sat) 07:12:42

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

>>0>>1だよな過ぎた。そこは割れないだろうなで確白予想。

国と村的に占護衛派が多いだろうので、
コンはエア護衛でいい気がし過ぎていたが。

コンダクトは助言はいいから灰視線頑張れ。狼と村を考察やら対話で炙り出せ。護衛しないぞ感。>>2は中心との事なので期待。

(+13) 2016/02/20(Sat) 07:21:54

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

おはようございます。
寝坊しましたが、何とか最初に出せました……(

実質確白wwwww
シャロ(´・ω・)カワイソス

セットミス怖いので、▲ジャイに仮セットしています

(*0) 2016/02/20(Sat) 07:22:45

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

ジャイルズは、小喉村の占としては悪くないか。しかし軽い。
もう少し重いと真視できるかもしれない。>>+11@?何の事だ。
負感情出されると、真あるのかと思ってしまう俺すぎた。
しかし感情含め全体的に平坦な気が。もっと曲がりくねった複雑なアレコレが欲しい。媚び皆無姿勢は好きだ。対抗内訳はいいとして占希望イマイチ。第2無いとは何事だ?大事だ。 特に対抗叩きとは感じないな。>>1:114>>1:137は。狂でもやるだろう。
(シャロ真/コン狼や、それ見抜いての殴りも有り得過ぎるしな一応)
もっと濃厚な占候補同士の絡み目撃経験あるのでセフセフ過ぎ感。

(+14) 2016/02/20(Sat) 07:35:09

【独】 観測者 マリーベル

縁起でもない事だけど、さらっと言っとく。
奇数進行での突然死放置は縄減る……と思われがちだけど、実質吊る人数は変わんないんだよね。
+偶数進行になるので1GJで縄増えるから、襲撃抑制も狙えるし灰2人の色を知れるのも大きい。
なのでマルセイユが来れない場合は、放置して別灰を吊るのがいい。来てくれる事を祈るけど。

……って書こうと思ったけど、これ今出すとマルセイユ来づらくなったりするだろうか。

(-7) 2016/02/20(Sat) 07:36:49

新しい方の券売員 コンダクトは、悪趣味 ジャイルズ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 すぎた マニュエル

シャロットは…。独自過ぎて村に理解者いるのか?ダンテ?
発言が割合典型タイプ故に、堅い印象視されるのか。
諸々は個人要素で収まる範疇内なんだろうか。
完全な盤面派?なのも含めて。占だろうが曲げない性格と。
2-2なら白狙いありだろうが、3-1で黒一切狙わないのは…。
陣形で黒狙いに切り替えなかったのが、真偽問わず謎だな。

灰視は細かいのは分かる。ルクとジョシ考は不要過ぎた。
カジ推し>>1:37とか、タイプ分け判断感で、灰視点が強いんだなやはりという感想。グリゼの黒視>>1:42>>1:153は分からんが、ただの意見の不一致というやつだろうか。

(+15) 2016/02/20(Sat) 08:02:37

未熟者 ジョシュア

おはようございます。2白も確認。
サフィ占いに集まったのって、

>>1:183 グリゼ
黒とったのは速さをとられた「敵愾心」が速さをとられることについての「心配」に勝っていたように見えたから。速さの否定とは似て違う部分。まぁ占い上げたときは「なんか胡散臭い、占おう」くらいですね。
@もそうです。言語化するなら、「鳩かどうか聞く」ってのはそれなりの推理地盤の後でないと出ない質問で、思考が周っているように感じた。ですが当時は「ふむ、微白い」くらいです。

下段は見逃してました。んーー。割と納得できてないんですが、これは表現の違いがありうるので。まぁ他見ますね。

(4) 2016/02/20(Sat) 08:08:12

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

シャロのツッコミ点は>>1:42グイス村視して>>1:113占希望。それは通常は白狙いと言わないのでは?G10村的な意味過ぎた。

占は、やはり感情と自視点強くてなんぼだと思い過ぎているので。
個人的に、感情出(さ)なさそう?系+自視点強いっていうより
客観視点が大分強目そうで、真でも見抜けるのかという疑問が。
真仮定、独自真すぎないか。アピ/媚び/協調の譲歩が欲し過ぎた。
一番信用取ろうとしてなさそうなので印象はいいが(矛盾)3-1…。

…印象論な上に結論無さ過ぎた。俺の連投がどう見ても餅巾着が鍋に過剰投入の様にしか見えないので他の具材探して来る**

(+16) 2016/02/20(Sat) 08:09:09

電話番 シャロット

先ほど、出前で注文していたおでんが届きました。
はい、サフィーラ様もどうぞ。

…へぇ、サフィーラ様ははんぺんが好きなのですか。
このはんぺん、真っ白で美味しそうですよね。

【サフィーラは人間】

(5) 2016/02/20(Sat) 08:10:29

電話番 シャロット

というわけで確白ですね。
悪くない展開かと。

サフィーラ様の戦力的期待、ですね。

(6) 2016/02/20(Sat) 08:13:35

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

…あ、ひとつ言い忘れていた。>>5そしてサフィ確白知ってた。**
オランジュが翻訳お疲れ過ぎた。疑問放置勢筆頭の俺は、村白視同士の齟齬?そう興味ないね(カレーライスルーという悪癖持ち過ぎた。

好みの占い師は真オーラがエア護衛級の盲信系だろうか。それ6割偽だろとかは禁句過ぎる。考察ができるに越したことはないが、考察精度と真度が両方高い真占はあまり遭遇経験が無いので、ライン考察以外は基本求めな過ぎる。真はほどほどに頑張れ派だ。噛まれ真証明も手っ取り早いぞ。…ああ、赤い方を応援し過ぎているが。

(+17) 2016/02/20(Sat) 08:14:08

【削除】 岸田 メルヒオル

おは。あっはい。
みなし白でいいやー。

2016/02/20(Sat) 08:16:21

【独】 岸田 メルヒオル

すれちがった。くそー

(-8) 2016/02/20(Sat) 08:17:03

【見】 【墓】 道化師 アイヴィー

おはよ〜、確定白はんぺんの誕生なんだね。

ジョシュアはどうかねぇ…まぁ読み飛ばしすぎてるしパアションでしかわかんないけど、ちょっと気持ち悪い感じがする。
今日マル吊るなら占ってもいいんじゃないかな。

(+18) 2016/02/20(Sat) 08:20:00

【見】 【墓】 女学生 アイリーン

サフィーラさん確定白ですか。

シャロットさん狂人なら偽黒でも良さそうなので非狂かしら。

(+19) 2016/02/20(Sat) 08:26:55

岸田 メルヒオル

おは。確白かーサフィはおめ
1番ぐだるパターンだ。真偽問わず1黒くらいは出ると思ったんだけどね?
灰吊りコースかな。

んで。シャロ狂だったら何やってんって感じ。
ジャイ狂同じく(あんま見てないけど)
コン狂はなー。んー。考え中。
最近の狂は初手黒ださんトレンドでもあるのかな?
シャロ狼なら縄近い位置は軽く状況白ってとこかなー
というわけで一部地域でアント(マルセ)白かなー

(7) 2016/02/20(Sat) 08:27:00

螺子巻 アンダンテ

おはよう、サフィーラ確白確認
村の目線的には悪くない結果だと思うよ
サフィーラは 気持ち切り替えて動いてほしいな
一緒に頑張ろうね、よろしくね

マルセイユが来てなかったのは心配…
ルクレース>>3はちゃんと考えるね
あ、昨日は返答ありがとう>>1:162
対話って言葉で誤解してた

今日も昨日と同じく【占いは統一】
【希望締め切り22:45】
【仮決定23:00本決定23:30】
【後、決定回りで喉は最低20pt残しておいてね】
よろしくお願いします

(8) 2016/02/20(Sat) 08:30:26

防塵服 カジミール

コン>>0 狂 ここ割るのは勇気いる
ジャ>>1 真 まあ、知ってた。(>>2:114
シャ>>6 狼 消去法

(9) 2016/02/20(Sat) 08:31:15

【独】 防塵服 カジミール

>>9補足すると、判定に対して「これでよかったのか」と葛藤と孤独を抱える狂は、対抗の判定予想の体裁で自分が黒出さなかった理由を喋り始める傾向がある。

(-9) 2016/02/20(Sat) 08:36:10

【独】 螺子巻 アンダンテ

偽黒も心配してたので確白は良い結果かと…
狂がアピールできなかったのは真への護衛不安か

コンダクト偽仮定様子見しないのはリアル都合もありそうで
ふむう…

(-10) 2016/02/20(Sat) 08:36:18

防塵服 カジミール

そういえば、僕、コンダクト偽視してるし、
シャロ・ジャイルズから名前出されていたりもするんだけど
気にならないんだろうか。

>ルクレ
>>3の「アントリーから出ていたのも」
どこ?

(10) 2016/02/20(Sat) 08:39:19

【独】 螺子巻 アンダンテ

ジャイルズ狂なら対抗の希望(シャロットは第二だが)なので
狂アピ乙を懸念したは通る
狼でも同様

>>7 メルヒオル
自分の1黒では吊れないと判断したらその限りではない

(-11) 2016/02/20(Sat) 08:39:57

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>10 カジミール
そこは同意
できれば本人の言う前にコンダクトから話ほしかった

反証 喉が足りず?

(-12) 2016/02/20(Sat) 08:41:44

【独】 未熟者 ジョシュア

>>4上段は消し忘れだから忘れて。

これ占い真偽も狼もちょっとわかんないな。グリゼも村っぽく見えると言えば見える。
ジャイが一番能力持ってそうだけど、コンダは雑とはいえ灰同士の関係に手を入れたがったりするのは真っぽく見える。

(-13) 2016/02/20(Sat) 08:44:59

観測者 マリーベル

>>1:176 グリゼルダ
それは、アントリーが占い枠に入って、グリゼルダがどうしてそこから外れてるか、って質問と捉えればいい?

アントリーは感覚的な考察も多いので、私が読み取るにはちと苦手。+対話内容見てて白なら良い確白になるんじゃないかと思ってた。
ゼルダは>>1:13とか>>1:115とか、発言に感情乗ってるところがあってアントリーに比べると見やすい+微白に見てたので占い先からは外したよ。

サフィ確白確認してる。
>>7 シャロ狂なら>>3もあるし、偽黒出しづらかった面はあるんじゃ。
ジャイは狂なら偽黒出しそう。コンダクトはどうかな。彼は色々な事を考えて動く質っぽいので、護衛率を考えたら狂でも偽黒は出さないかもしれない。
                     

(11) 2016/02/20(Sat) 08:45:40

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

現状最も真くさい占い師の判定文に捻りが無くて絶望しました。

那珂ちゃんのファンやめます。

(+20) 2016/02/20(Sat) 08:47:21

未熟者 ジョシュア

アントニーね。
割とこの村を見ている目はゆがんでない感じする。メルヒやリリー怖がる一方で俺を丁寧って言ったりするところね。
メルヒ・リリー  ルクレ   俺・アング・サフィ
的な村図が見えてたから、その辺しっかり見れてるなーと。少なくとも感情部分は偽ってない。
それをベースにすると、「考察をしないと」よりも、その方法である「質問」って武器の喪失を嘆くのは村だろうな、と思ってる。
サフィが白確したので、息しやすくなるんじゃないだろうか。期待。

(12) 2016/02/20(Sat) 08:48:44

【独】 螺子巻 アンダンテ

よく見たら>>0コンダクトが変態だった
女の子だよねサフィーラ
男の子だったらごめんね

シャロット>>5のはんぺんもいいな
ジャイルズは真なら>>1せやなだけど

朝早い結果出しも含めて本当にありがとうございます
第一声で言い忘れてしまった…次には

(-14) 2016/02/20(Sat) 08:49:41

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

>>10火事下段

>>1:79じゃね?

(+21) 2016/02/20(Sat) 08:50:19

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

コンダクトが狂の場合、
灰ログで「1:黒出す 2:黒出さない」と天の神様に問うた結果
2が出たんじゃないかなと予想してみる。

(+22) 2016/02/20(Sat) 08:53:19

【独】 螺子巻 アンダンテ

ジョシュア>>12がちょっと読み込めない
見直ししましょう
後マリーベルのジョシュア評に反論なし=サフィーラ村目で見てた?

マリーベル>>11>>3だから〜は斑の吊りにくさ考慮…?
私はシャロット狂なら黒出しも理解できるのですが
コンダクト護衛懸念?
偽なら狼でしょうか…

(-15) 2016/02/20(Sat) 08:59:21

未熟者 ジョシュア

あ、>>4上段は消すつもりだったのが残った奴だから気にしないで。

>>12捕捉。ベースにする、はアントニー狼なら「恐怖」は村に入っていくための演技だと思うからだね。
ちな、対リリについて>>1:81で恐怖、>>1:92でリリが吊れて踏み込み、>>1:164で拒絶は狼として手が込んでいる上にマイナスだよね。
反応素直狼もあり得るけど、この反射があるなら随時見ていけるかなと。

俺は中庸ならサフィよりマリベに色付けてほしかったんだけど、ルクベ>>1:162は、自我より優先した村みつつ、はどの辺を見て?

(13) 2016/02/20(Sat) 08:59:30

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

アントニー【固有名詞】

1:某戯曲の登場人物
2:ロシアの修道士
3:餡と膝

[人狼広辞苑 第2版より抜粋]

(+23) 2016/02/20(Sat) 09:01:40

【独】 防塵服 カジミール

>>1:81強く疑いを出す人が怖く、
>>1:164アントリ吊考えるリリア狼
という傾向の人を純灰で残す気にはならないんだけれども

(-16) 2016/02/20(Sat) 09:04:40

【独】 螺子巻 アンダンテ

そういう意味ではマリーベルにするのも手でしたね
シャロットも第一ならサフィーラにはしなかったかも

うーん…偽黒よりは良いとは思うのですが
難しいです

(-17) 2016/02/20(Sat) 09:07:13

未熟者 ジョシュア

マルセ来たらアレだけど、凸死するなら縄減っても▼灰のが期待値は高いんじゃなかったっけ。サフィとアンダンテはこの分野大丈夫?俺は苦手だから手は貸せないけど。

今日はマリベ・ルクレ・グリゼ・アングあたりから見ようかな、と。グリゼに関してはカジ・サフィあたりの目を借りたい。
占い真贋は割と迷い。コンダの灰に手を入れたりするところは評価しつつ、ちょっと雑いんだよね。真なら、整えようって思ってくれてるとは思うんだけど。喉の関係もあるのか、どれも中途半端に見えるところが。
ジャイはその点、やるべきところの目安がきっちりついてる。見てる点も疑問はないのね。
ただコンダの無駄含めた動きが、真かなーと思う瞬間もあり。乙女心。

(14) 2016/02/20(Sat) 09:08:38

サンマ ルクレース

猪木かよ。

質問返答ちょい待ち。
一個わたしも聞きたいことある、特にリリアーヌに
ジャイ偽、特に狂としてなぜ今日黒出さなかった?という疑問に意見欲しい。
カジミはコンの偽っぽいとこ教えて。偽でもできる、はいらない

(15) 2016/02/20(Sat) 09:09:22

観測者 マリーベル

マルセイユ来づらくならないようにと思って伏せてたけど、>>14も出てるしダンテやサフィにはなるべく他に喉回してほしいので、出すね。

奇数進行での突然死放置は縄減る……と思われがちだけど、実質吊る人数は変わんないんだよね。
+偶数進行になるので1GJで縄増えるから、襲撃抑制も狙えるし灰2人の色を知れるのも大きい。
なのでマルセイユが来れない場合は、放置して別灰を吊るのがいい。来てくれる事を祈るけど。

(16) 2016/02/20(Sat) 09:15:24

防塵服 カジミール

マリー>>16「別灰吊る」
>>1:168中のうち今日吊れそうなのは僕ないしアントリだと思うが
>>12>>13ジョシュアのアントリ白はどう?

僕は割とこれに納得しつつあるんだが。


話変わるけど、マルセイユ突然死なら、マルセイユの判定と灰の判定を出せるのが村のメリットになってしまうね。
マルセ狼時にとりわけ偽黒打てない理由はそれだろうが。

(17) 2016/02/20(Sat) 09:22:33

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

シャロット真狂なのかな。
それならサフィが確白になってもおかしくないけど。

感覚的には狼な気がするんだけどにゃー

(+24) 2016/02/20(Sat) 09:23:04

未熟者 ジョシュア

シャル忘れてた。なんということ。
シャルは一番考察の納得度はあるんだけど、度々占い師だということを忘れかけるんだよね。真なら多分噛まれ希望だろうから、あんまり見る気はなかったりする。

空いたのでマリベに。
>>11 アントニーも割と感情見えてたと思うけど、その辺はどうだった?
ちなみに俺がジャイかコンの立場で狂なら黒出さないね。シャロは「1黒は吊らない」って意識だったから多分その影響もあり、判断はできず。

(18) 2016/02/20(Sat) 09:29:51

防塵服 カジミール

>>0について>>9補足すると
偽黒出さない理由を喋り始めた偽に見えたんだな。

特に判定に対して「これでよかったのか」と葛藤と孤独を抱える狂って自己肯定のためにそういう話し始める人けっこう居るので。
狼で言う奴はあんまり見ないね。

>>15は進展あったらそのうち。

(19) 2016/02/20(Sat) 09:30:33

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

火事吊れそうか?
どこでそう感じた?本人よ。

(+25) 2016/02/20(Sat) 09:30:57

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

ローソンおでんなんてもう販売終了過ぎた。▼粒あんまん
>>16喉割乙。だが微々(略)々非狼?基本俺は適当すぎた。

リュシー>>+22>>+24 レース>>15
(俺の)サフィに黒打ったら偽打たれるからな。仕方な過ぎるな。

ジョージアはブルータスなのだろうか。クレオパトラ誰だろうな。
イーノックはアントニオ/アントン1・2・3ダー!がな。
ジョシは相変わらずだが今日はまともか。>>18上段ひでえ過ぎた。

灰吊か。頑張って狩吊らなきゃな。▼マリベ?狩狼臭奴から処理し過ぎよう。人外護衛したくない狩が迷って霊護衛まで見えた。火事は俺も色んな意味で見たい。非狩ぽいが村かと言われると?**

(+26) 2016/02/20(Sat) 09:34:12

【独】 未熟者 ジョシュア

また喉管理失敗した…

(-18) 2016/02/20(Sat) 09:35:19

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

おはようさん。サフィーラ白確おめ、だがマルセがやばいなあ。どうするのやら。
シャロット、ジャイルズは真=狼
でもってコンダクトが真=狂かと予想中。
この状況で霊護衛エアはないだろう。って事で真占は今日が最初の勝負所と予想しているが……はてさて。

(+27) 2016/02/20(Sat) 09:36:52

【赤】 紅動力 アントリー

おはー。

うむ、白確できたか。
で、やっぱりジョシュアはそこ拾ってくれるよね、期待通りです。
メルヒから状況白見られるとは思ってなかった。

(*1) 2016/02/20(Sat) 09:40:07

【独】 未熟者 ジョシュア

>>19

 あるあるすぎてwww

(-19) 2016/02/20(Sat) 09:40:29

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

また…。いいい言い忘れ〜♪

修羅の国経験ある奴なら、フルメン奇数→偶数時に突死対策無しは常識の範囲内なので、狼は安全位置にいるのだろうか。
アントリーやマルセイユ狼も一応あるが。
それとも純クローン培養種で、凸死とか見た事無いです系赤窓か?
3匹いて、その甘い想定は無いわー感が過ぎるのだが。
マルセはプロから割と不穏だったしな。リリアのチップ並に。**

(+28) 2016/02/20(Sat) 09:43:04

観測者 マリーベル

>>17 カジミール
元々アントリーにはあんま黒見てない。
ジョシュの>>12>>13にも納得してるよ。
加えていうなら、見直したけど>>1:81>>1:151の対メルも、「なんでグイスサフィ占いたいかよくわかんない」→「初日の白なんてとっかかりレベルじゃないの?でもメルヒの判断基準見えた」で一旦判断姿勢に行ってるんだよね。この辺り、素直に見ると村側に見える。

というか今日吊れそうなのは私なんじゃ(ry

>>18 ジョシュ
「怖い」って感情は見えたけど、あれは役職由来ではなく、本人由来のものに見えたんだよね。
例えるなら気の弱い人が強気にふるまっている人を見て、怖いという感情を抱くような。
だから、仲間でも怖いと思ったら素直に怖いと言ってそうで、ここでの白黒判断は見極め難しいと思ってる。

(20) 2016/02/20(Sat) 09:46:16

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

>>+26
今夜霊護衛割と確率高くねえか?
主に今日霊行かれたら明日どうすんだ的な村からの言外のプレッシャー来そうだって意味で。
>>18
こういうタイプは残される気がするな、大抵。
その理由に自分で気付くかな。**

(+29) 2016/02/20(Sat) 09:46:18

【赤】 紅動力 アントリー

餅は動きにくかったらサフィの視点借りるのもアリだと思うよ。

あとは灰をあまり広く捉えないで、考察から黒候補絞るのも重要かな、と。
多分偽視強いのカジミぐらいだろうから、まだまだ大丈夫ね。

(*2) 2016/02/20(Sat) 09:48:35

【赤】 紅動力 アントリー

勿論、自分のやりやすいスタイルでできるなら、無視してくれていーよー。

フットワークよく、今日で死ぬという懸念を忘れずに、だね。

(*3) 2016/02/20(Sat) 09:52:25

岸田 メルヒオル

シャロ非狂なら狼かな。

(21) 2016/02/20(Sat) 09:55:43

岸田 メルヒオルは、悪趣味 ジャイルズ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 岸田 メルヒオル

霊特攻くるかね。
暫定ジャイせっつ。

(-20) 2016/02/20(Sat) 10:00:20

防塵服 カジミール

ジャイルズはな。

>>1:31で僕がシャロに話しかけた時、
>>1:33ジャ「俺にはその質問しないの?」

ここで、「シャロ狼の話す土台作りに動いたカジミール狼」
を連想したのかなと予想したんだ。

>>29「真がんばれ!」→>>31「シャロ絡み」
ジャ「俺真なんだけど? なんでそっちにだけ質問?」
という流れ、な。

それがあるなら真かなーと思ったが、
そういうの特に出てこずに「色がない」「オリジナリティがない」
程度なので落胆したね。

(22) 2016/02/20(Sat) 10:01:14

蒼動力 サフィーラ

おはよう。
ボクは黒を出されると沈むが確白でもニートだぞ。
手順は疎い。確率論はもっと苦手だ!

凸ケアあり
16-15>12>10>8>6>4>ep 6縄4人外(1GJで縄増える)

凸ケアなし 
16-15>13>11>9>7>5>3>ep 7縄4人外

が、ボクの直近過去記憶データベースでは
凸死を吊る村はケアではなく「狼と思って」吊った村ばかりだ。
故にマルセイユに吊るべき狼要素がなければケアは要らないと思っているぞ。

(23) 2016/02/20(Sat) 10:03:22

防塵服 カジミール

それ以外の発言は一箇所一箇所見るとこ見てるなぁという印象。

白確作る・村安定する先にどう勝利を描いているのか分からない・展望の甘いシャロットや、絡む範囲の狭いコンダクトよりは真に見える
なーと僕は思っている。

他2名に比べて仲介に入ったり質問したりという絡みが少ないから損してる部分あると思う。


メルヒ>>21 狂人的な生活感がない。

(24) 2016/02/20(Sat) 10:08:16

紅動力 アントリー

やほー。
【サフィの白確定把握】
まとめ補佐よろしく〜。

(25) 2016/02/20(Sat) 10:09:48

防塵服 カジミール

>>20マリベ
僕も君が吊られるだろうなーと思いながら話しかけている。

この村、リリア・メルヒでセットにされることが多いんだけど(アントリとかまさにね)
メルヒについて考えてることって何かあるのかなと気になっているので、後々話しの流れで聞かせてほしい。

(26) 2016/02/20(Sat) 10:10:22

防塵服 カジミール

★アントリーは今誰吊りたい?

(27) 2016/02/20(Sat) 10:11:29

【独】 未熟者 ジョシュア

>>24
絡む範囲が狭い、は成程なー。
やっぱジャイ真なんかね。

(-21) 2016/02/20(Sat) 10:11:34

【独】 岸田 メルヒオル

とりまシャロ狼として。
コンダ狂なら食われろくださいだからなぁ
真上げしまくってエア護衛すれば食えそうな方から抜きにくるかなとか思う
灰吊り2なら霊ぬかれたらきびしーんだけども。

(-22) 2016/02/20(Sat) 10:11:47

紅動力 アントリー

>>1:170 リリア
書いてあるとおりです。>>1:138で「異文化」から引いてて。
その後のサフィとのお話が、占先決める為にサフィに目線やったように見えた。

あとは、私に頑張ってというから、見極める目線かなーと思ったら、>>1:145の★とか>>1:176とかで、遠巻きに僕見ようとしてる感じがして、直接来ないのかなーってのが違和感だったかな。

(28) 2016/02/20(Sat) 10:13:54

紅動力 アントリー

>>27
グリゼかなー。単体黒見つけた
リリア狼だと思うけど、吊れないでしょう。

(29) 2016/02/20(Sat) 10:16:58

紅動力 アントリー

メルヒそんなに怖くなくなってきた。
サフィ白見えてテンション落ちつつも、考え働かせてるところが村ですね。

(30) 2016/02/20(Sat) 10:21:27

防塵服 カジミール

アントリーはこう喋っているところを見ると、
僕なんかよりよっぽど思考しっかりしてるなーと思うんだけれど、
ゆえに昨日の出だしがうそ臭く見えてしまうんだろうな……。

>>29アントリ
吊れないだろうな。(頷く)
マリーベルって女の人、視界に入ってます?

ちなみに僕はグリゼルダ狼ならマリーベル人だと思ってるんだよね。

(31) 2016/02/20(Sat) 10:22:56

紅動力 アントリー

★グリゼルダ
>>1:183
コンだからの僕の触れ方はどう見てるの?

(32) 2016/02/20(Sat) 10:25:03

紅動力 アントリー

マリーベルさんは白も黒も拾えなかったね。

ただ、ジョシュ考察とか、僕考察とか、基盤しっかりしてそうだから、急いで処理かけなくても、歪みはのちのち見てて分かりやすいと思うのですが、カジさんから見てどうなんですかね?

(33) 2016/02/20(Sat) 10:30:35

防塵服 カジミール

ああ、そうすると。
>>7時点で岸田メルがグリゼルダのことどう考えていたのかも気になるね。

そうそう。
僕も今夜は夜通しウェイウェイする予定があるので、
70pt切るまでは時間の許す限りウェーイします。

(34) 2016/02/20(Sat) 10:30:40

紅動力 アントリー

マリベルいいなと思うのはジョシュ考に出てきた「安堵」「信頼」とかの心情から入ってるところだね。

カジさん自分吊られると思ってるの?ねーよと言っておきます。

(35) 2016/02/20(Sat) 10:34:40

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

火事見〜る>>31
アント嘘臭い、超共感過ぎた。リリアより全然怖過ぎる。そしてカジもブーメランで胡散臭い。灰でこの感じ稀有。俺は基本失礼過ぎる。

ローレン2>>+29
俺はどこかで霊護衛確率低いなんて言っただろうか…。記憶に無さ過ぎた。あとジョシュは特に変な事は言ってない気がする。

霊護衛率高い(一般論?)からこその霊エア護衛有効かなと。
いや、この村の狩人なら占護衛するかなと踏んでいるが。
ダンテを急いで排除する必要性はあまり…。から▲占じゃないか?

コンダクトはエア護衛でいい気がしてるが、伸び次第か。
パッション最非狼の◆ジャイか、困った時の◆アンダンテ
俺はシャロは護衛しないかもだ。たとえ真占でも。**

(+30) 2016/02/20(Sat) 10:35:28

【赤】 紅動力 アントリー

ちょっと喋りすぎた感

(*4) 2016/02/20(Sat) 10:35:46

【独】 防塵服 カジミール

話し方寄せんでもよかろう

(-23) 2016/02/20(Sat) 10:37:37

岸田 メルヒオル

>>30それアント一部地域白説見始めたからじゃないん。
スキル偽装狼の線は消してないからね。

>>34
聞きたい?単体黒は見つけてない枠。
別件。カジに聞きたいんだけどコンダ狼要素ってありますかねぇ

(36) 2016/02/20(Sat) 10:39:16

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

ん。
ジョシュアorグリゼルダorアントリー。そんで統一は残った中のどちらか。寡黙寄りどっちか吊りでジョシュア占いかねえ。誰噛むかを見るなら寡黙寄り二人には悪いが吊り選択肢。遅かれ早かれSG狙われそうだしな。
ここが足掻く様子見せるなら、他かね。**

(+31) 2016/02/20(Sat) 10:42:58

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

わわわ忘れ物〜♪離脱詐欺がひどすぎた。

そういえば。確白化から(マルセ以外の)灰吊らせて(マルセ非狼?)、霊を護衛させて、占を抜く予定か?コン真時は噛めなそうだが。
ジャイ真ならワンチャン抜けそうか。シャロはどのみち噛まれない気が。

やっぱり狼は安全位置か。危険なうはマリベ。ここは非狼臭いか。
今日になって大分位置上がったがアントリ(漂うスキル偽装感)。
ルクレ/ジョシュ/メルヒ/リリア迄位が安泰位置で、カジ>グイス/グリゼは微妙な感じ。カジは位置的には非狼打てないな。**

(+32) 2016/02/20(Sat) 10:51:58

紅動力 アントリー


怖いの意味多分わかってないよね、メルヒ

メルヒ狼なら多分吊り届きますし。
それよりも単体村拾ったからってだけなんだけど。

(37) 2016/02/20(Sat) 10:55:24

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

>>+30
人外護衛したくない狩が迷って霊護衛>エルが霊護衛低いと見ていそうだなと思った部分。

占霊どっちかで護衛を迷うかな?と思ってよ。この辺りは狩人としての好みの違いかね。今夜占護衛は選択肢にないんだがな、俺。そこまでここだ!と振り切ってる占候補が居ないから、今日噛まれたらそれはそれで状況が動くだろと。

(+33) 2016/02/20(Sat) 10:56:42

紅動力 アントリー

スキル偽装はよく分からないけど。

カジさんはどうして>>17が出たのかな?
>>1:122>>1:182とか、目線向けてる人はいるのに、そこで僕と並べたのがはてなです。

おひるー

(38) 2016/02/20(Sat) 11:06:46

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

居たらヤバイ:ルクレース>ジョシュア>メルヒオル
あり得そう:カジミール>リリアーヌ>アングイス≧マリーベル
もし居るとしたら:アントリー>グリゼルダ
(マルセイユは除外)**

(+34) 2016/02/20(Sat) 11:11:18

紅動力 アントリー

あと、グリゼ狼なら、マリベル村もptが許す範囲で説明お願いしますねー。

(39) 2016/02/20(Sat) 11:12:55

【独】 岸田 メルヒオル

グリゼマリベとかほとんど視野外だったな。吊り枠より占集まってたってくらいで。
方針については。マルセがもうくる気配がないのだとしたら、別のとこ吊った方が情報圧縮が進むので好み。
仮に2白見えても狼さん困ると思うんだよね。
結果黒なら世話ないですし。

さて。シャロ狼ならアント白説は申し上げたとおりなのだが、
シャロは1黒だと即吊りなしと思っていた節があるので

(-24) 2016/02/20(Sat) 11:14:31

【独】 岸田 メルヒオル

>>37
なんだよこここわかよ
意味不明枠こわいかと思ったが。

(-25) 2016/02/20(Sat) 11:15:51

【赤】 紅動力 アントリー

割と豆腐と両狼疑われるような触れ方になって来てるから、梶さんに目線向けました。

(*5) 2016/02/20(Sat) 11:17:40

【独】 紅動力 アントリー

自分の発言が続いて、しばらく沈黙してるとなんか怖いよね。

(-26) 2016/02/20(Sat) 11:19:21

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

おや、確白になったね。
確かにシャロ狂なら何しているの感はあるけど、シャロとジャイ狂視点に立つと黒は出しにくいかな。コンダクトが護衛引っ張っていきそうなのと、自分の1黒では吊りにくいだろうから。

逆にコンダクト狂なら今日は割っても良かった気がするな。
ジャイとシャロでは、ジャイがやや真視されてたくらいだっけ?黒出し占の状況真や霊護衛寄り等十分戦えるはずだから、ちょい引っ掛かるね。

(+35) 2016/02/20(Sat) 11:19:48

【独】 観測者 マリーベル

ゼルダ解析。
>>1:13 まとめをやる、という人に頼れる。
ある程度自分を他者に進んで開示できる人。
下段のルクレへの反発は、強気。

>>1:115
狼は赤窓持ってるから、初動で速さ出すのは難しいんだよ!的な反発でなく、リアルに踏み込むんじゃねえよ><という反発なのは、やや赤持ってない感。
赤窓持ちでもRCOしたり、速さ演出する思考があるなら話は別だけど、本人的には「速さで白黒取れない」という思考があるみたいだし。

(-27) 2016/02/20(Sat) 11:20:29

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

おはよう〜
もしかしたらこんにちはの時間かもだけど。

サフィ確白になったね。
昨日の去り際はちょっといじけた村感情に見えたし、
サフィ村自体は腑に落ちるにゃ。

それはともかく、マルセイユは大丈夫かな…?
何か事故してなければいいけど…

(+36) 2016/02/20(Sat) 11:24:32

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

>>1:+143 ロー >>1:+151 グラ
お、いいねいいね〜
お酒にはちと弱いから、口当たりがいいのは助かるね。

んじゃ、おでんの準備はウチに任せろ〜
[*昆布巻き*]*しらたき*[[oden]を入れてぐつぐつ]

(+37) 2016/02/20(Sat) 11:28:04

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

コンダクト狼の場合、霊抜きは有りかもしれないね。
シャロとジャイに狼が居る場合、特にシャロ狼だとあまり旨味は感じられない。▲霊したらそれだけで情報が出る、かな。

とりあコンダクトは状況と毎日のロケット具合から占狼の2択っぽいね。

(+38) 2016/02/20(Sat) 11:30:16

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

>>+37おでんの準備、失敗してもた…

今日の確白について考えたけど、>>+35に同意だね。
となると、今日はコンダ真(もう一方を狼)と認識してるかな。

んで、占い真贋/占い師への評価を軸に考えると、
灰狼が縄から遠いまでは言えないのかなとか思う。
…まぁ、そうあって欲しいという気持ちが多少は含まれとるけど。

(+39) 2016/02/20(Sat) 11:34:22

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

アント、見てて気持ちがいいね〜
見てる先が分かりやすいし、のびのびしてる。

村ならptの使い方に慣れた、
あるいは周囲の発言増えて思考が回せるようになったか。
狼ならウチは見事に騙されるタイプなので平伏しよう(

(+40) 2016/02/20(Sat) 11:47:29

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

一応アントへの課題としては、
1.>>29に出てるグリ黒とは(>>32かな?)
2.リリアへの対処etc

あと遡ってたら>>1:104見つけた。
これ見てると>>37と"怖い"の使い方変わってるね。
前者は接する上での怖さ、後者は狼だとして吊り逃す怖さ。

となると、メルの>>36はなかなかいい目線っぽい。
メルも頑張れ〜不思議な仮面を用意してるよ〜

(+41) 2016/02/20(Sat) 11:57:21

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

アント周辺ならカジも面白いよね。
>>1:82とか、ゲーム不慣れを考慮しての質問っぽいし。
ただ、アントの不慣れは少喉の部分だと思うんよね…
少なくても言葉に込める意味/思考は、経験者のそれ。

両狼はないかなー
狼あるならアント>カジくらいにしておこうか。

カジは今日のアントみて、まだ配慮続けるなら見よう。

(+42) 2016/02/20(Sat) 12:02:17

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

さて、そろそろ離脱っと。

アントがジョシュの同ptで倍の発言していること、
リリアがアントにどう目線を向けるかを気にしながらいってくる〜

[…は*真薯揚げ*を咥えて出ていった**]

(+43) 2016/02/20(Sat) 12:06:50

【赤】 紅動力 アントリー

夜まで離脱です**

(*6) 2016/02/20(Sat) 12:18:38

【独】 未熟者 ジョシュア

俺も夜は鳩だからレスポンス遅くなる。
マリベは過剰切りや庇いが他から入ってなかったり、グイス→グリゼ→アントに白付けていくの狼なら息苦しすぎやん、ってのと
そういう狼にしては●リリーの唐突さ(リリーが指摘してたけど)がかみ合わないので村よりに見てるけど正直自信ない。

俺の中でカジミ株がトップ高。「コンダの活動範囲の狭さ」は納得。コンダ、上から観察している感じするのにね。で、これを狼要素でメルヒに提出。騙り経験あるとわかるけど、狼騙りはこうなりやすい。ジャイ真かな。

グリゼは村なら自疑いに過剰だよね。

(-28) 2016/02/20(Sat) 12:37:10

【独】 サンマ ルクレース

そりゃスキル偽装も言われるわなーという変容だよねアントリー
狼見てるとこの見方がざらざらすぎて村でも吊りたい的なきもちになるやつ。

シャロ吊って狼ならジャイ真、白ならコン真。そんな手応えかな。

(-29) 2016/02/20(Sat) 12:42:04

【独】 観測者 マリーベル

でも、ゼルダの「反発」は役職由来というより、PL要素な気はするな。

(-30) 2016/02/20(Sat) 12:53:30

【独】 未熟者 ジョシュア

夜は鳩参加なので軽く。
メルヒは碌な返答来てないけど、アングやシャロの動きを目で追ってる雰囲気は伝わる。そういう視線の動きが度々見られてるので村よりに見てる。
カジミは俺の感情読みが正しかったのと。あと直近の質問とか割と欲しいの多くて。>>27の質問は>>12>>13に納得しつつアント単体を信じ切れてないカジミが、反射を見てるんだよね。この辺のアプローチの仕方含め本気度高い。
ルクレは俺考察部分、ややとんだなと。多分前提ミスってたんだけど、ミスってたと気づいても白視続行しているのと、>>1:157に同意するとして、>>1:90はどう見てるか。
リリーは今日待ち明日考察対象。

(-31) 2016/02/20(Sat) 12:54:28

【独】 蒼動力 サフィーラ

◼コンダクト
>>1:55他人事感?
>>1:124謎のどや
>>1:173客観視点

(-32) 2016/02/20(Sat) 13:17:24

【独】 未熟者 ジョシュア

アング、ルイス、リリー、アントリーの誰かが間違ってるのかな

割とカジミとメルヒの白は自信あり。

(-33) 2016/02/20(Sat) 13:19:35

【独】 蒼動力 サフィーラ

◼シャロット
>>1:36遠い
>>1:37推しが非占
>>1:97白意見
>>1:106占い不適なぜ?
>>1:111>>1:113村の安定
>>1:120有効活用#とは
>>1:153???????黒引くならと黒懸念がごっちゃ

(-34) 2016/02/20(Sat) 13:23:47

【独】 蒼動力 サフィーラ

◼ジャイルズ
>>1:30取り方は割りと浅い
>>1:105が人くさい あっても狂
>>1:107やり易いとこ占いにあげてる
>>1:112マリべ註釈

客観視点が死んでいる

(-35) 2016/02/20(Sat) 13:29:36

【独】 観測者 マリーベル

>>23 サフィ
一応訂正。上段、15>12の間で「2人吊処理してる」ので、上段も7縄4人外だよ。
それと、結論は上段の進行を支持する、でいいんだよね?

>>26 カジミール
メルヒね。白黒自体は拾えてない。
>>1:27 白取り軽い→アピと思うで、グイスに「占いたい」
>>1:50 割と勘で拾っていくスタイル。
>>1:140 白取りに対する警戒がある。

(-36) 2016/02/20(Sat) 13:31:07

未熟者 ジョシュア

マリベは割と白付け先が死ににいってるのね(グリゼ→グイス→アント)
縄計算ができないタイプには見えず。死も見えてる。死から抗うタイプでもなく、むしろ「私死ぬねー」というような死んでも構わない側の意識。
だとしたら、>>16の武器は誰よりも早く言うよね。アピのために。とか思ったけどどうだろうな。では後は夜で。

(40) 2016/02/20(Sat) 13:35:15

【独】 蒼動力 サフィーラ

客観視点が死んでいる偽って居るかな。
逆は出来ても中々難しそうな。

(-37) 2016/02/20(Sat) 13:45:36

螺子巻 アンダンテ

皆ありがとう
マルセイユのことはとにかく待ちたいな
万一希望出し時まで来なかったら2パターン出してほしい

少し状況考察
マルセイユ狼なら狼騙りは偽黒出せない(>>17同意)
狂でもためらう理由にはなるがこちらは弱い
コンダクト狂でサフィーラ占い希望は割と謎
ジャイルズ狂で白出しは対抗の希望先だったからか(>>1:180)
シャロット狂ならコンダクト真視で偽黒による護衛流れを懸念か?

(41) 2016/02/20(Sat) 13:46:43

【独】 蒼動力 サフィーラ

#狼の探し方とは

(-38) 2016/02/20(Sat) 13:53:14

美食家 リリアーヌ

おでんでんでんでんでん。

サフィ確白ね。シャロ以外から黒出てたら問答無用で吊ってからよかったわ♡
>>15
ジャイ偽でなんで黒出さなかった、よりは状況的に嵌るのは嵌るのはジャイコンで真狼でシャロ狂よね。

というか元々ジャイは真狼だと思ってたし、コンは狼のロケットするか?って所切れるかどうかで真変わるわよね。

(42) 2016/02/20(Sat) 13:53:19

美食家 リリアーヌ

>>26
マリーが吊られるだおると思ってるあなたはマリーをどう思ってるのかしら?

おねいさんとしては今日あんまりマリーを吊るつもりはないのだけど。

>>28
それサフィの白が出た結果ありきになってない?
アントニーって昨日サフィ白強く見てたっけ?

(43) 2016/02/20(Sat) 13:56:19

【赤】 美食家 リリアーヌ

いや、たぶんこれは切れ取られる。

(*7) 2016/02/20(Sat) 13:58:37

螺子巻 アンダンテ

シャロットは大丈夫?
展開はあなたの望むようにはなってるけれど

白取り派だからやりにくいと思うけどグリゼルダ評は出せるかな?
昨日触れてないリリアーヌや、需要ありそうなアントリーでもいいよ

ジャイルズはカジミール>>1:143見ても占い希望そのままの理由が欲しい
昨日出せなかったのは私のせいだからそこはごめんね

コンダクトはカジミールの>>10が私も知りたい

(44) 2016/02/20(Sat) 14:13:31

【独】 螺子巻 アンダンテ

マルセイユは本当にリアル事故とかでしょうか…
無事をお祈りいたします

うーん…灰の色がわからない
一番人らしく見えるのはメルヒオルですが

マリーベルは>>20がすごく…非狩です…
村にも見えちゃったりします 甘い?

そういえば昨日狩人保護とか全然考えてなかったorz
3-1で一番キツイのにごめんなさい(´;ω;`)

(-39) 2016/02/20(Sat) 14:21:02

【独】 螺子巻 アンダンテ

リリアーヌvsアントリーは割とリリアーヌ側に傾きそう
>>43は確かに、です

リリアーヌにかみつく(票出し)のが非狼らしさなのはわかるのですが
うむむむむ

(-40) 2016/02/20(Sat) 14:26:22

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

ねむい・・・

リリアーヌはおま俺枠すぎるw

(-41) 2016/02/20(Sat) 14:32:46

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

今日の襲撃、どこへ行くかね。
コンダクト狼視点だとシャロは喰いたくないだろうな。▲ジャイか▲霊かな。
シャロ狼視点だと▲コンダクト▲ジャイどっちも有りか。▲霊はほぼ無さげ。
ジャイ狼視点だと▲コンダクトだよなぁ。息の長い候補に見えてないから、コンダクト相手に信用勝負はなるべくしたくないかなと。
それに、確白から灰狼の位置が高いとは言わなくても、1匹は戦えそうな位置にいそう。

(+44) 2016/02/20(Sat) 14:41:38

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

サフィーラ確白は普通によかった。

>>7 ぐだる?

(-42) 2016/02/20(Sat) 14:48:55

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

マルセイユケアしないなら。

アングイスとアントリーの人気投票になりそう。

(-43) 2016/02/20(Sat) 14:50:16

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

>>22
オリジナリティないはうちも思ってしまったなあ。

でもやっぱまとってる雰囲気は好きだなあ。

(-44) 2016/02/20(Sat) 14:51:30

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

……ふむ。視点不問で
意見噛みまたは狩狙い(灰襲撃)>占襲撃≧霊襲撃
かと予想。今夜どこ吊るかにもよるが、役職崩しではなく確実に襲撃を通すのを期するならこうかなと。
内訳が真狂狼、更に自分より信用が低い対抗相手なら『牙より縄を使わせたい』かつ『GJはさせたくない』という意図の下、安全圏に占いを使わせつつ邪魔者を噛む。
いずれ縄が足りなくなりそうだからと占ロラへ導けたら儲けもの、ってな。これは誰が占でもあり得そうな路線と見るぜ。まだ二日目だしな。
んじゃ、また夜に。**

(+45) 2016/02/20(Sat) 15:30:34

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

……統一だから占い先潰しもあるかも……なんて真占が発狂しそうな可能性もあったりしてな**

(+46) 2016/02/20(Sat) 15:44:59

【見】 【墓】 着眼点 スターシャ

確白かー。
私だったら霊狙いで噛んでGJ出たら霊護衛しそうな灰噛むかなー。

(+47) 2016/02/20(Sat) 15:45:09

サンマ ルクレース

猪木かよ!

アントリーはさ、こわいこわい言われてる相手に堂々詰め寄って会話できる人なん?リリアーヌからの距離の原因、半分くらいは君自身だよね。
それ反映させてリリアーヌ見たものをもう少しくれ。

あとわたしはやわらかい振りしてるだけで質はリリアーヌに近いんだが、こっちに対してはこわいはないの?昨日は流されたけど。

カジ>>10
アントリーの、リリアーヌ、メルヒをひとくくりにして論が強い(+追えなくて)「こわい」>>1:81
これはサフィーの>>1:84上段と同じ質に見えてる

(45) 2016/02/20(Sat) 15:56:05

未亡人 グリゼルダ

こんにちは。サフィは確白おめでとう。
私の推理はポンコツだったと。

メル>>7
狼の襲撃先を制限しないために、初回白だしというのはわりとよくあるらしい。まあ私も狂は偽黒だしてなんぼだと思ってる派ですが

ということでルク>>15。ジャイには特定していないけど↑の理論

(46) 2016/02/20(Sat) 16:00:52

サンマ ルクレース

ジョシュ>>13
はじめはアングイス占(not黒狙)考えてたがわたしの★への反応見て入らなさそうと感じ外し。
サフィに対しては強い白視意見が薄いと感じてたから。
なあなあで吊られるポジションだよねと。これが村見つつ、だよ。

あと、わたしのマリベ疑いは早めのレスポンスで2名にズレを指摘されているものの延長なので、わたし個人としての希望に留めた形。

(47) 2016/02/20(Sat) 16:03:19

サンマ ルクレース

はーい時間切れー離席ですー次はよっぱだと思います

リリからのは想定通りのがかえってきたのでやっぱ村じゃろーとおもった
あと誰からもジャイ狂だけでなくコン狂としてもなんで黒出ししなかった?(順番指定無いから安全に黒だせたのに)が無かったのでだしておくよ。

(48) 2016/02/20(Sat) 16:06:18

サンマ ルクレース

あ。
吊りたいのシャロットなんだけど、通してくれる気があるならプレゼンしたい。

灰吊だといまんとこマリベ。占はアントリーかアングイス・ゼルダあたりかね。
ではでは**

(49) 2016/02/20(Sat) 16:08:39

未亡人 グリゼルダ

マリべ>>11
うーん、占い希望というより誰かを頼るという同じ行為なのに、評価が真逆なのはなんでだろうってことだった。
>>20合わせて了解。マリべは感情を見る人。
ただちょっとマリべの見る感情が、良く分かってない人。主に迷いや葛藤がメイン?

(50) 2016/02/20(Sat) 16:11:22

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

白確かー
シャロ狼ならまだ黒出すな指示ぽかったねー
なら、わりと安全圏に狼いるのか。

2日目偽黒勝率高い説派の狂人さんかな。
コンジャイ狂なら破綻するの惜しいか。

(+48) 2016/02/20(Sat) 16:12:36

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

俺も霊噛みたいなー♪
狩位置探しも兼ねて。

ただ、自然死だとGJ縄増えになるかもなのかー。

(+49) 2016/02/20(Sat) 16:14:48

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

グリゼいいなぁ♪タイプ♪

(+50) 2016/02/20(Sat) 16:21:14

供給源 アングイス

サフィ確白みた。えー。ちょっとコレやりにくい。
でも、まあ、見る灰一個減ったし。
私は昨日ウェイで、今日は非ウェイだよ。

占いブッ殺ローラーには反対だな。シャロの真目はあるでしょ。

>>21
私がシャロの立場で真視取れてなかったら、三番手白出しで確実にご主人様に真抜いてもらう。特にシャロは安定を求める性格だし、状況狂切れなくない?

ゆるおんで読んでるね。

(51) 2016/02/20(Sat) 16:26:46

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

カミジは何で、そんな縄気にしてるんだろー
ミス3回なら、まだ吊られてもいいやん。
狩人でも回避するよー
狩目で噛まれたいんなかー

もしカミジ狼なら、コンダ狼ぽい予感。
コン真ウェーブの中で、仲間とライン繋ぐのかなーって意味で。

(+51) 2016/02/20(Sat) 16:26:47

未亡人 グリゼルダ

アント>>32
特に。コンダ便利ですね。怪しくはなかった。

そして昨日放置してた>>1:138
2白1黒では吊れないと思ってるシャロなら、霊に出るんじゃない?だからシャロ真狼とか思ってたら、シャロ2CO目だった。

(52) 2016/02/20(Sat) 16:29:34

未亡人 グリゼルダ

アング>>51
おっす。昨日全然アング見れてないのでアングの方からも何かあればよろしく。
★何がやりにくい?割れると思ってた?

(53) 2016/02/20(Sat) 16:32:46

悪趣味 ジャイルズ

こんにちはかこんばんはかどちらかわからない時間帯に失礼。

アントリーは初動でずっこけたのが村の時のトレースとかあったが、それにしては現状普通に動けてるね。
逆に動けない村を装ってたにしては偽装が簡単にはがれすぎである。

単に取っ掛かりが欲しかっただけじゃねーかな。
その後の動きにあまり狼臭さは感じないがね。
あんま読んでねーけど。

(54) 2016/02/20(Sat) 16:40:57

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

灰襲撃、か。
3-1ならサクッと役を抜きたいところだが、さてどうなるか。
他2人に目につく真要素が無いだけに、シャロが伸びないようなら霊抜きは相当不味いなぁ。今のところ◆霊しておこうかな。

ルクレのわざと対話を柔らかくしてる意図ってなんだろうね。萎縮させない≒円滑に情報を得るため、と考えるとすっと通るが。

(+52) 2016/02/20(Sat) 16:43:38

【独】 蒼動力 サフィーラ

コンダクト狂で狩警報いうかな?ってのはある。

(-45) 2016/02/20(Sat) 16:43:56

悪趣味 ジャイルズ

マリーベルは時間が取れたからの発進には、突っ込みどころ満載すぎて。
もうちょい狼なら論理展開してくるだろう。

最初は「自由占いが視点漏れ臭い」から「アングイスは単体見ていくタイプが、占いを見るための自由占いは気になる」という風に変わってる。
言語化不十分の可能性がでかいがね。

個人的にはアングのスタイルを見ての疑問点には評価はしてる。

(55) 2016/02/20(Sat) 16:44:47

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

▼シャロは通してはいけないけど、スタンドプレーは嫌いじゃないよ。
ルクレの演説、少し聞いてみたい気もする。

(+53) 2016/02/20(Sat) 16:44:56

未亡人 グリゼルダ

コンダの>>1:179も杞憂みたいだったので私からも少し
アントリーなんか初日と雰囲気違うくない?
>>1:164の思考が、自分に自信がないアントリーとして、それに対する防御心が強いのが疑問。なんていうんだろう。自己評価と客観視の差?
気弱なイメージだったんだけど、>>37の吊り届くとかそういう発想出る?

それアントリーに夢見すぎやとかだったら誰かよろしく。

(56) 2016/02/20(Sat) 16:45:32

供給源 アングイス

>>53
☆ 割れたほうが私は占いも灰も私は見やすいってだけ。
今来たら、なんかサフィが確白になってたし。サフィが割れるどうかの予測すら立ててないっすわ。

>>1:148
☆ まず単独的な薄ら白をとって、かつ話せそうな感じなので「斑でいけそう」(>>1:126)って判断。
私騙り好きなんですわ。偽黒の反応と本黒の反応は体感で知っとる。

で、私コン微妙。この質問私にしたというよりも、「偽黒を心配する真」を見せる意識に見えるんだ。>>1:132の狩透けの部分も。
灰言及は二人の占い候補より落ちる。

ちなみに>>1:129最下段は当たってるよ。疑われた方が精度よくなるもの。

(57) 2016/02/20(Sat) 16:49:12

悪趣味 ジャイルズ

>>44 アンダ
>>1:143を見て、どこらへんに村要素があるのかがわからない。
もし僕を真と見てる点という話なら、僕はそう思わない。
逆に、僕を偽視しようとしてても必ず人外ではないしね。

ぶっちゃけ、その発言。
僕、というよりかは占いにするなという防御感にしか感じないですし。

(58) 2016/02/20(Sat) 16:50:01

悪趣味 ジャイルズ

そも、カジミールはアントリーに>>27「誰を吊りたい」と言ってますが、
ぼくはそれをカジミールに聞きたいです。

昨日、占いカジミールはあげてないし。

(59) 2016/02/20(Sat) 16:52:17

美食家 リリアーヌ

シャロ吊りよりはおねいさんも灰吊りね。
9割偽見てるけど1割の真は切ってないから。

アントニーは偽装狼の可能性は切れないし吊りかなと思ってるなう。
アントニー見てたら喋れるのよね。
そうすると序盤のがなんだったという事になって>>54は割と納得できていないわね。

(60) 2016/02/20(Sat) 16:56:47

【見】 【独】 具材記録者 ソランジュ

ん、帰ったら狩人探すかー
といっても、時間取れない可能性高めだけど。

(-46) 2016/02/20(Sat) 16:57:26

【見】 【独】 具材記録者 ソランジュ

んー、アント目線で生きにくそうだな…

(-47) 2016/02/20(Sat) 16:58:32

供給源 アングイス

カジ>>19は「人狼心理学/カジミール著」を読んでないので同意できないんすけれど。

シャロのやっていることは理解できるよ。真偽を問わず、落としている考察は素考察だね。
そのせいか、「見せる意識を持っている」騙りっぽくはないんだよね。

ただ、真らしいかというと微妙。
>>1:132とっかかりに困っていたのに見落とすんだ…という。私の書き方悪かったのもあるんだけれど。

ジャイの株が上がってる。騙りで信用取るぜー的なものは感じず落とせるところ落としているし。

(61) 2016/02/20(Sat) 16:58:42

美食家 リリアーヌ

占いはジョシュアかカジミールあたりで迷ってるなう。

アントリー狼ならカジミールは切れてるのよね。
最初の>>1:82の後>>1:85で刺してるのが両狼の動きではない。

カジミールはなんかダンテから投げられてるからそれ見てから考えよう。

(62) 2016/02/20(Sat) 17:01:13

悪趣味 ジャイルズ

リリアはゼルダをどう見てる?

(63) 2016/02/20(Sat) 17:04:37

【見】 【墓】 女学生 アイリーン

私は▼グリゼルダをちょっと行ってみたいです。

…というのも、サフィーラ、リリアーヌ、アングイスの票が
競っていたので(>>1:180参照)
サフィーラ最多票にしたタイミング的に気になるんですよね。

まあグリゼルダ村で●サフィーラにした可能性も普通にあるんですけれど、可能性から潰していく意味で。

(+54) 2016/02/20(Sat) 17:07:56

供給源 アングイス

色々想定したんだけれど【●マリー統一】かな。

なあリリア、私は?今誰吊りたいかっていうとリリアなんだけれど。

★ 夜のグリセ>>1:165(意味深)って私アワアワしているように見えてるんだけれど、焦りの無さってどーとったの?

なあなあ、私は?

(64) 2016/02/20(Sat) 17:08:30

【独】 悪趣味 ジャイルズ

夜のグリゼ(意味深)

(-48) 2016/02/20(Sat) 17:11:54

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

お、アングも来たか
おねいさんの切り返しwkwk

の一撃

(*8) 2016/02/20(Sat) 17:18:38

未熟者 ジョシュア

シャロ吊りは俺も反対ですね。

他と比べて色落ちると思ってたけど、こうやって見ると悪くないんですよねアング。特に占い周りの思考、昨日から割と一致するところが多く。
ああそういえばカジミ→コンダの「視界の狭さ(関わりの狭さ)」は結構強い要素に。ジャイ真だと見てます。
一方グリゼは、俺が引いたら同時にひいて目線が切れたのやっぱ不審なう。俺の考察待ってたとかだったらすんませんだけど、昨日時点で「白考察に納得いかないので○ジョシュ」だと、ある程度疑いも存在したと思うんですよね。

アントについてはどうだろうな。偽装疑惑は解らなくもない。「質問という武器を持った故の自信」とカウントしていいか。
リリアはアント狼仮定、どうして偽装が剥がれたのだと思います?俺が吊れた瞬間でしたが。

以降は鳩参加になります。では皆さま後程。

(65) 2016/02/20(Sat) 17:18:57

未熟者 ジョシュア

吊れた瞬間ってのは>>12>>13のことですね。
割とアントの誑しは俺に向いてて、俺が引っかかったところで保護いらないタイプに変容してるんですよね。
アント狼なら村に村を吊らせるタイプと思うんですが、まぁこれは俺視点なので良いです。

相変わらず喉使い未熟者ですみません。では今度こそ(離脱

(66) 2016/02/20(Sat) 17:21:31

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

俺の確白>>23
サフィーラさん、それケアの有無が逆じゃないだろうか?過ぎた。

レンツ>>+33
…おお、確かにな過ぎた。うっかり思考混線野郎で済まない。
俺はこの村の狩人は霊護衛しないと願っているな。バリバリに。
というか今日の吊で狩炙って噛みた過ぎる。次点で霊噛み。

噛み合わせはよっぽどな占先なら…そもそもよっぽど占が無いか。
灰と確白はもっと無いかと。サフィは離脱が要検討だが、非狩目か。

(+55) 2016/02/20(Sat) 17:23:32

未熟者 ジョシュア

カジミは白だと思いますね。カジミがある程度灰考察纏めたら解ると思います。質問とか、割と灰同士をよく見てるし、>>27の質問は俺の考察読んで納得して出てきてるんですよね多分。
反応速度探り。単純にありがたかったのと、こういうアプローチの方法が白いと思いました。

(67) 2016/02/20(Sat) 17:26:21

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

初手白出し派で3-1でもよく見るので皆の疑問が分からな過ぎた。

熱い掌返しで、村がジャイ真視に移行気味なのを確認し過ぎた。
確かに直近のジャイルズが真占に見え過ぎてしまう…。マジック?
コン→カジの視線マダー?(tntn 謎の議事読み込めない病により、狩位置が絞れずむしゃくしゃしたから、夕飯はおでんに大決定した。

(+56) 2016/02/20(Sat) 17:33:29

供給源 アングイス

私マリーは狼っぽくないと思うんだ。
狼で戦術回りを疑いどころにするのも疑問だけれど、>>1:136の部分()内の部分は深度を感じたんだ。

>>1:168感情読みのスタイルって、私からは結構見やすいんだよね。
私に戦術回りで疑うっていわゆる塗りだけれど、塗った後の転換部分。彼女が狼だと演技型でしょこれ。
これ狼なら演技とかアピとか入る部分じゃない?

【●マリー白狙い統一】とりあえず、吊からは救いたい。

(68) 2016/02/20(Sat) 17:37:20

美食家 リリアーヌ

>>64
逆にどこがあわあわして見えるのよ?
そしてそのあわあわしてるのはどう見えたの?

>>1:125でどんどん喉が溶けると言って何に困るというと周りからの視線に困っているんじゃなくて、喋る事があるけど何から喋ればいいか困ってるのよね。
吊りが入るかもしれない状況での狼のあがきっぽくないわよ。

(69) 2016/02/20(Sat) 17:39:46

岸田 メルヒオル

>>56それな&それな。
アントリ村なら自分の手で吊れるかどうかって発想なんだよね。
それが初動のふえぇ助けて> <の印象と齟齬ってるんでスキル偽装なんなんなん?という警戒感が抜けないっていう

ねーねーアングー。
シャロ真きってないのはわかったーけど暫定内訳予想とかって教えてくんない。
あとリリア吊りたいの理屈ってなんかあるん?

吊りは灰吊り、凸ケアはなし。
霊生存なら情報圧縮が進むんで。

(70) 2016/02/20(Sat) 17:43:05

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

アントが昨日質問くれだの怖いだの言ってた人と別人に見え過ぎる。でもスキル偽装できてたように見えなかったし現状も見えてない。だが偽装狼って大抵そんな感じだ。非偽装狼はあるかも。混乱過ぎた。

俺も割と整理吊含めて、▼リリアーヌしたいかも過ぎた。
占は悩むな。カジとトリはこの先吊れないようなら占いたいかもだ。
喉潰しに定評のあるジョシュあたり占でもいいが、白出そうか。

>>64>>68グイスは連日占先が微妙(狼狙ってない)なのだけは気になるな。それとステルスってるか。だが、意図したものでなく不可抗力っぽい。…うん、マリベを縄回避で占も有だが。3-1で救済占を連続…。そんなバナナ過ぎた。**

(+57) 2016/02/20(Sat) 17:44:33

悪趣味 ジャイルズ

>>69 リリア
吊りっていうのはいつの話?

ちな、僕は今日の吊りはマルセが濃厚と見てました。

(71) 2016/02/20(Sat) 17:48:46

美食家 リリアーヌ

>>66
狼ならなんで剥がれたか、は知らないわよ。
逆に聞くとジョシュアは初めの動きと今の動き、村のアントリーと置いてすんなりと通るの?

(72) 2016/02/20(Sat) 17:50:21

【赤】 紅動力 アントリー

面白いくらいに二極化進んでるなーこれは。

(*9) 2016/02/20(Sat) 17:52:15

美食家 リリアーヌ

>>71
昨日時点グリゼに対して1言で不審が募っていてグリゼ狼なら初手吊りまで見える状態だったと思うのよ、グリゼがしゃべり始めた状態。
ってかそれは昨日おねいさん言っていたと思うけど見てなかった?

(73) 2016/02/20(Sat) 17:53:10

【赤】 美食家 リリアーヌ

ね。完全に私とつみれ側が反対になっていて、どっちかは最終日までいける位置よね。

(*10) 2016/02/20(Sat) 17:54:37

悪趣味 ジャイルズ

>>71はやっぱなしでいいや。

昨日のゼルダの発言見なおしたけど、狼探ってるというよりはおしゃべりしてる感覚。

サフィに占い当ててたけれど、具体的に疑ってるところが見えず。
それなのに>>46「私の推理はポンコツだった」はアピにしか見えず。

【●カジミール▼グリゼルダ】で提出
マルセイユに関してはまとめに一任。

(74) 2016/02/20(Sat) 17:58:23

【独】 岸田 メルヒオル

狂人的な生活感ってなんだよw
カジミールすきなんだよな、くそ

(-49) 2016/02/20(Sat) 17:58:54

供給源 アングイス

>>1:121「人に言えるほど余裕も技量もない」
>>1:125>>1:13の申告通りにおぼれてる。
とても余裕があるように今私が読んでみると感じられないんだよね。

●と▼は性質が違うよ。斑思考だからというのもあるけれど、●さえ避ければ別に吊り避けなくてもよくね?

>>70 コンがどちらかというと狂人っぽいところみると狼目かなぁと思っている。シャロ狼でジャイコン真狂なら、占い欠けても片白がつく目がある。少なくともルクレには殺されにくくなる気がするから、その隙に白なら白くなれ占いである。

なー。パッション黒取ると、私は駄目。殺すまでロック抜けなくなるけれど、白なら修正しやすいんだよ。

(75) 2016/02/20(Sat) 18:02:31

【独】 悪趣味 ジャイルズ

狼ちゃんは一度黒視されると焦る生き物だと、簡単でいいですね。
見つけやすくて。

↑すげー皮肉に見える不具合()

(-50) 2016/02/20(Sat) 18:03:08

【見】 【独】 すぎた マニュエル

>>74うーん、こういう一点突破なとこが信用出来ないというか。
俺が動き軽い系苦手な所為か?特に占候補だと印象ダダ下がる。

ちょっと待った感が凄過ぎた。第2希望出してくれマジで。
狼プレイなうかという。狂人なのかという。
無駄に敵作りたくないのか。狡猾か。そういうの好きだが。
グリゼに対するツッコミと、カジ疑いは理解範囲内だが。
縄はいいとして後者…。護衛貰えて生きられるかもでそれか。

ていうか希望出し早過ぎるだろう。ジョーコー過ぎた。

(-51) 2016/02/20(Sat) 18:08:19

螺子巻 アンダンテ

遅くなったけど占い候補の三人は早い結果出しありがとうね
ルクレース>>49は見たけど、
黒が出た訳でもないのに村側から占い機構を壊すのは反対かな
マルセイユ…*しらたき*一緒に食べようよー

>>58 ジャイルズ
ありがとう
当事者のジャイルズから見て要素足りえなかったは了解

割とコンダクト真寄りの空気の中で爆弾投げたように見えたの
あなたがそこを気にしてないのがわかったよ

序盤からどっしり構えている印象だったので(3-1狙った>>1:39とか)
像は一貫しているかな
アングイスの>>61最後に近いかも。微非狼要素か

(76) 2016/02/20(Sat) 18:09:46

【独】 螺子巻 アンダンテ

村が割れてる…
私は現状、アントリー、マリーベル、グリゼルダの中ならグリゼルダ吊り寄りなのですが…

突然死への対処はデリケートなものだから難しくて
マ、マルセイユー(涙

(-52) 2016/02/20(Sat) 18:11:56

岸田 メルヒオル

えーざっと見返したけどもやっぱアングに何らかの処置を施してほしいなーーー。

まりべぇも理解不能枠って感じであまり目立つ黒感はなく。
確白であまり吊り位置に狼いるって感じもしない。
だから多弁白位置で手ェ繋いじゃってんじゃないかと僕は思うのです。

ジャイのカジミロックは>>1:65時点の落ちる、からさらに強まっているのだろうか?
単体あまり狼っぽくは見えてないというか、個人的に好みのタイプだから疑いにくいってのもあるけど。
ジャイ視点だとな。▼ゼルダは狼狙い?
シャロ>>1:42>>1:153がゼルダとはあんま仲間っぽくない。あるなら黒を黒という正直騙りなんだろうが。
切りにしてはゼルダの方からは強く殺しておらず、半端感がある。

(77) 2016/02/20(Sat) 18:15:41

【独】 螺子巻 アンダンテ

グリゼルダが狼だと誰の相方か

吊り縄投げられてるジャイルズの線はなし
切り演出にしては普通に吊られる場面なので
自分の株を上げるにしても、残りが見つかったら終わりでは?
コンダクト狼だとせっかくRCOした利点に異を唱えてる
ただ、自身のポリシーとも。コンダクトは割とグリゼルダをプラスに見ているので。
両狼でも納得はできる…レベルかなあ
シャロットは薄く切り感ありだけど、弱いかも

うーん……

(-53) 2016/02/20(Sat) 18:19:20

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

>>59
これカジミールは(占希望先を)あげてない、って意味だよな?
占希望先としてはジャイルズ本人が昨日から挙げてたし。
言わんでも分からないので投げるスタイル。**

(+58) 2016/02/20(Sat) 18:20:24

【赤】 紅動力 アントリー

だね。
面白いのは、起点となってるのが、僕の「豆腐怖い」発言での対立からだからね。w
中心人物に狼がいるとは中々予想つかない。

(*11) 2016/02/20(Sat) 18:20:44

【独】 蒼動力 サフィーラ

何言ってるのかで処理掛けてんなら色以外情報不要だろ。
>>6シャロットは一体何が戦力になると思ったんだろうね。

(-54) 2016/02/20(Sat) 18:21:00

供給源 アングイス

>>77
なあなあ、シャロ狼で見ているなら彼女が黒出す選択ってなくね?
コンジャイ真狂が白白で出して1黒だして、現状で吊れると思ってる?間違いなく灰吊じゃね?その辺はどう見てるん?

(78) 2016/02/20(Sat) 18:21:34

悪趣味 ジャイルズ

リリアには少し手伝った手前、ゼルダの意見に一言。
ゼルダ狼なら吊りにガクブルしてた、というのはリリアの想像でしかない。

リリアなら狼だと思った相手を全力で殴り殺すタイプに見える。
ただ、ゼルダがリリアに対してそういったタイプと見てなきゃ始まらない。
そも、リリアのみがゼルダ吊りを言ったところで通らなきゃ意味もなし。

まあ、完全に主観だなと。
説得するなら客観性が欲しい。

(79) 2016/02/20(Sat) 18:21:49

【赤】 紅動力 アントリー

アングと仲良くしたいなぁ。

(*12) 2016/02/20(Sat) 18:21:52

【独】 螺子巻 アンダンテ

メルヒオルの切り口は近いなー近いなー
>>77はなるほどです

アングイスもうっすら白なんですけどね…
ううううーん

(-55) 2016/02/20(Sat) 18:22:38

【独】 紅動力 アントリー

ジョシュア懐柔の鍵は理解。ここは大丈夫なはず。

アングは何だろう。
本質が黒ロックからだから、厄介なことこの上はない。

(-56) 2016/02/20(Sat) 18:23:19

悪趣味 ジャイルズ

ちなみに、アントリーの偽装疑惑だけど。
疑惑が晴れる要素なんておそらく出てこない。
結局は「偽装に見えるから怪しい」以上にはならない、と僕は思います。

アントリーに関しては他の要素が見てみたいですね。

(80) 2016/02/20(Sat) 18:24:08

岸田 メルヒオル

>>75あんぐ
逆だな。自分と。僕は死ぬまで白誤認狼保護し続けるからな(
ん。悪いけどどういうこと?コン狼なら、ジャイシャロは?

後半。ジャイコン真狂なら〜の主語はまりべかな。

(81) 2016/02/20(Sat) 18:24:25

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

灰で盛大にジャイルズにツッコんできた。◆ダンテにしたい。
それは置いておいて、アンダンテは明日鍋オチの可能性もあるので、占真贋についてはもっと出してもいいな。
村勝たせるから霊護衛誘導!な生存戦略気配も特に無いし。

マリベ>>16「1GJで縄増えるから、襲撃抑制も狙える」

これは違うな。特攻チャンスあざーすだろう、狼的には。
マリベからこんな発言が出るのは割と疑問だ。狩(騙狼)か?

(+59) 2016/02/20(Sat) 18:25:21

【赤】 紅動力 アントリー

グリゼルダ村いなぁ。
吊りに行くけど。

(*13) 2016/02/20(Sat) 18:28:12

【削除】 悪趣味 ジャイルズ

アングはシャロ真切ってなかったと思いますが、シャロから黒が出ても吊らなかったんですか?

2016/02/20(Sat) 18:28:53

悪趣味 ジャイルズ

>>77 メルヒ
最初>>1:42見たときはキレかなとかも思いましたが、別段殺しに行ってないので。
なにより、ライン要素よりも単体要素を重視します。

(82) 2016/02/20(Sat) 18:31:01

岸田 メルヒオル

>>78
あるよ。当人狼なら主観では1黒じゃ吊れねーと思ってたみたいだけど。
斑即吊り人間は一定数存在するし、選択肢としてはありじゃない?
んー、みすみす吊り位置の仲間に直縄当たるならさ、せめて占枠にあげるよう頑張るとか。黒だしとかであがきたくなるな、シャロくらい信用取れてないときの、僕騙りなら。
ちな、それって吊り位置に狼いないへの反証?

(83) 2016/02/20(Sat) 18:32:03

観測者 マリーベル

>>26 カジミール
メルヒね。
スタイルは白取りを警戒しつつ、気になったところをつついてる。彼のグイス疑いとかは「普通は白取るのが怖い」っていう自身の思考が底にあるので、筋は通ってる。

後、シャロについての内訳考察がかなり思考めぐってるんだよね。>>1:75>>1:147>>1:166>>1:185>>7>>21
占い師について慎重に見て行ってるのがわかるし、この思考感はシャロと両狼だと演出しづらい感。
普通に人っぽく見える。

(84) 2016/02/20(Sat) 18:34:48

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

真占(+狩)の長命が見込めるならば、ケアで占日数欲しいが。
この陣形で言ってもなぁ過ぎた。残5縄…。非狼吊視点漏れだ。

2d灰吊なんてどうせ精度悪いだろうなので、ここで茶濁しに狼狙いの偽占でも吊っときたいところだが、この村の占真贋は難し過ぎるな。狩人頑張れ。炙られろ。信じられないので▼アントリー予約しとくか
霊判定見れるか怪しいし、占襲きそうだからな。矛盾過ぎた。
村(と俺の謎の人外視点)が混濁鍋してる影響か、最早自分が何を言っているのか分からなくなってき過ぎている。

レン>>+58 是。それ言ってる時点で理解してないか?過ぎた。

他候補が息してないので、ジャイが真占に見え過ぎる。錯覚か**

(+60) 2016/02/20(Sat) 18:38:21

悪趣味 ジャイルズ

マリーっていつからシャロ狼で見てた?

(85) 2016/02/20(Sat) 18:38:27

【独】 悪趣味 ジャイルズ

気づいたら喉なかった()

(-57) 2016/02/20(Sat) 18:42:00

螺子巻 アンダンテ

メルヒオル、吊り位置って誰を想定してたのかな?
朝一時点だと、マルセイユを吊り先で考えてもおかしくないと思うよ
私は、シャロットの信頼度で偽黒出しのリスク考慮は理解できる
(ジャイルズは狂時と同じ理由で否定>>41、コンダクトは未考察)

あなたの>>83も見たけれど、
狼の偽黒は護衛とかでリスクも高いから(反応不要)

(86) 2016/02/20(Sat) 18:42:44

未熟者 ジョシュア

ごめん思ったより喉がない。
アント村仮定については悩んでる。昨日からこうなる予兆は見えてたと思う。サフィが近いこと口にしてた。

俺は▼グリゼだけどマリべ、アング、アントまでは許容。白視に自信無いので。

(87) 2016/02/20(Sat) 18:43:06

【独】 螺子巻 アンダンテ

メルヒオルの>>7はつっこみたかったんですよね…
もっと早く言っておけばよかったです
失敗

私が〜なら、という考察はあまり精度がよくないのですが…

(-58) 2016/02/20(Sat) 18:45:01

観測者 マリーベル

直近見ると、ゼルダ・アントリー・リリア・カジミールに注視集まってる感だね。

アントリー。
>>1:79>>1:81で「まあいいや」と思考切り替えてすぐに思った事を話し始めてる。助けを待つ姿勢ばかりではなく、やれる事をやってる。
個人的には、>>1:86で想定したよりも>>35>>37とか見ると経験値高そうだなとは思う。
ちな、>>29見ると>>37は「自分で吊れる」という意でなく、「村の皆の思考が収束するだろうから吊れる」という意味なんじゃないかな。

>>85 ジャイ
昨日の中盤くらいから。コン・ジャイで真狂>シャロ真狼視。占い考察はあんま自信ないけど。

(88) 2016/02/20(Sat) 18:49:25

岸田 メルヒオル

>>86ダンテ
アントリー。
マルセは凸だろうから、もう色はほとんど考えてない。
朝一時点でも、ケアするかしないか。

(89) 2016/02/20(Sat) 18:55:16

【独】 岸田 メルヒオル

悲しいことに凸遭遇が結構ある気がする。

(-59) 2016/02/20(Sat) 18:56:06

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

俺はグリゼは村だと思うけどなー。
疑問→咀嚼し自分なりの解釈→解消しきれない疑問投げ
基本姿勢に「納得し理解したい」がある。
メルヒにも近い慎重な姿勢。

たぶん「その人」が掴めてからスタートするタイプ?
スロースターターなだけな気がする。

狼白あげするのに定評がある蒟蒻。

(+61) 2016/02/20(Sat) 18:57:28

【独】 螺子巻 アンダンテ

アントリー
ジャイルズは庇い
シャロットは占いに不適
コンダクトはやり取り

マリーベル
ジャイルズはやや庇い
シャロットもやや庇い
コンダクトは第2占い希望(やや切れ?)

(-60) 2016/02/20(Sat) 18:57:40

供給源 アングイス

訂正
>>70 「コンがどちらかというと狂人っぽいところみるとシャロ狼目」

>>83
えー!2dに死ぬ灰狼の為に黒出しすんの?3-1は真殺す陣形じゃん。なんでわざわざ占護衛2択にすんの?

このメルヒ残念ながら今のところ黒くは見えていないという、うわぁ…。

そおいや、★アントリーはメルヒは狼だと吊れるでリリアは狼だと吊れないって怖い枠言っていたけれど違いは何?
アントリー思ったんと違ったから組みなおす感じ。

やっぱり私、リリア吊りたいや。

(90) 2016/02/20(Sat) 18:58:44

【赤】 紅動力 アントリー

初期投票自分で笑った。

この国あんまり来ないけど、自分に投票できるのか。

(*14) 2016/02/20(Sat) 18:58:46

【独】 供給源 アングイス

この非狩である。

(-61) 2016/02/20(Sat) 19:00:17

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

白狙いムーブメントは何でなんだろ?(´・ω・`)
上位灰は直吊りできるのか?

(+62) 2016/02/20(Sat) 19:01:27

紅動力 アントリー

やほー。僕です。

>>43 リリア
沈み方が疑い受けた村っぽかったとは思ったね。「静かに推理」のところとか。
あと、昨日からあなたを狼視してたのもあって、殴り方からサフィ村は見えてた。本気で面倒臭そうだったから切れてるように見えたー。

>>45 ルクレ
気が向いたら後でまとめる。
★本質的にどう近いの?

>>48
>>1:179の通りなんじゃないかな。
コンさん割と素直そうだし。

(91) 2016/02/20(Sat) 19:03:04

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

エル>>+60
灰でのツッコミお疲れ。後解答ありがとよ。
理解『してるぜ』って断言は無理。俺の場合『この解釈で良いんだよな?』って疑問が浮いたら、直に解かんとダメなタイプ。
俺はこう解釈しているが、それが相手にとっての正解かどうか?そこにまだまだ自信がなさ過ぎの、ヘタレなおっさんなもんでな。
不慣れ偽装とか無理過ぎる。あれ出来る奴は(それが良いかどうかは別にして)凄い。私見。

決定までのラスト三時間程度が勝負と見るが、ジャイルズ以外の二人はどう出てくるかねえ。
……後は、吊りか。誰が来るやらと鳩で眺めつつ離脱。**

(+63) 2016/02/20(Sat) 19:04:46

【独】 防塵服 カジミール

僕なら霊抜くな、この村。

(-62) 2016/02/20(Sat) 19:07:20

【独】 蒼動力 サフィーラ

ルクレース柔らかい振りは知ってた。
だから近付かなかったんだけどね。

(-63) 2016/02/20(Sat) 19:12:03

紅動力 アントリー

>>90 アングさん
☆簡単に言うと、メルヒが見えたからかな。
この人本気でサフィとアングにロックかかってるみたい。
ぶっちゃけ、アングさん村だったらその後どうするの?って考えたらメルヒ狼視点歪むよね。僕吊った後は?全員村判定やで。▼メルヒ待ったなし。

対してリリアさんはルクレを始めとして、僕からは理解できないところで白取られてるから。
ってか、一緒にリリア詰めない?今日吊れないと思ってたけど、割と言語化できそうなところまでは来てるんだよ。

(92) 2016/02/20(Sat) 19:13:16

螺子巻 アンダンテ

>>89 メルヒオル
ありがとう。アントリーね

>確白であまり吊り位置に狼いるって感じもしない

吊り位置はグリゼルダ、マリーベルもそうなので、
アングイスへの疑問が先行しているように見えたの
戦術論では、私はアングイス寄りかな(占い内訳は別)

ちなみに、アントリーは特に占い候補とは切れてないと思った
ジャイルズのあまりのベタベタ感は一考の余地はあるけれど

(93) 2016/02/20(Sat) 19:18:51

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

これトリー嬢ちゃん村なら単にネタ拾えずにスタート遅いだけと見た。
背後に誰か居る感がするのはアントリー>グリゼルダ。後者は狼にしちゃ喉割きが不自然で白く見える。両者黒は恐らくない。

(-64) 2016/02/20(Sat) 19:18:55

【独】 螺子巻 アンダンテ

まとめるのに時間かかりすぎ…
二人とも白に見えるので他に目をむけてほしいとは

これでアングイス黒なら節穴もいいところなんですががが

直近アントリーがぐいぐいきますね

(-65) 2016/02/20(Sat) 19:20:04

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

マリべは吊るとこ決まってる動きにみえるが、ジョシュと近くて、回答問わず推理に自信あるタイプなんかね。

アントリーはあざと可愛い。あざとい枠は能力処理したい(/▽\)♪

(+64) 2016/02/20(Sat) 19:21:47

観測者 マリーベル

>>88中段
何が言いたいかと言うと。
彼女が不慣れ偽装狼とすると、最序盤からすでに自分ではがしてる。不慣れ偽装なら、もっと「自分では動けない」を演出すると思うんだ。
あと、加速もしてきてる。この速度はアントリー村目に見える。

>>50 ゼルダ
どの感情を見る、とかは決めてないんだけど、
その人の感情が本人要素か、村陣営由来のものかを見ていく感じ。葛藤や迷いは見やすいからよく取る。

(94) 2016/02/20(Sat) 19:23:09

【赤】 紅動力 アントリー

自由に動いております。

多分心配無用だとは思うけど、豆腐は結構強めの語気で吊りに行っても大丈夫ですよん。
その方が切れも取られやすくなるしね。

(*15) 2016/02/20(Sat) 19:23:32

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>93は つ、伝わってますかね……?

この村の動きっぷりについていけてないorz

これアンコンビ(私もアンですが)両狼で
サフィーラ確白にのっかってリリアーヌ吊りにいってたらすごすぎるんですけど

(-66) 2016/02/20(Sat) 19:24:23

【独】 螺子巻 アンダンテ

リリアーヌ(グリゼルダ)VSアントリー(アングイス)
リリアーヌ寄りとは言いましたが自信がなくなってきました
確かにこの加速は狼の勝負所には見えにくい、の、か?

マリーベル視点でアントリーが白く見えるのは理解

(-67) 2016/02/20(Sat) 19:27:25

紅動力 アントリー

ちなみにちなみに、僕から見たアングさんは

>>1:76の自分の要素取りに対するメルヒさんの黒視を見ての苛立ち。
>>1:142と重ねてみると村所以の「自分のスタンス」への自信と、苛立ちが根幹にあると思う。
要素の積み重ねも白視は塗り替えるってところを見ると納得がいく。
村でしょう。

ごはんー

(95) 2016/02/20(Sat) 19:28:41

【独】 螺子巻 アンダンテ

狼はこの対決の中にいるのか、外にいるのか
それが問題です

占い候補を混ぜると
アントリー側にジャイルズ
リリアーヌ側にコンダクト
シャロットはどちらかというとアントリー側?

(-68) 2016/02/20(Sat) 19:30:19

【独】 螺子巻 アンダンテ

アントリー見返すと別にスキル偽装じゃない気がヒシヒシと
リリアーヌって狼を見つけて波に乗ってきているのかな

(-69) 2016/02/20(Sat) 19:34:23

【見】 【墓】 女学生 アイリーン

マルセイユさんは大丈夫でしょうか…。

(+65) 2016/02/20(Sat) 19:37:59

電話番 シャロット

遅れました。

マルセイユ様放置の方針は、それでOKかと。
本来、突然死のケアはデリケートな問題なので難しいですが、意見が一致するならsっちにするに越したことないかと。

(96) 2016/02/20(Sat) 19:38:37

【独】 螺子巻 アンダンテ

アングイスはグリゼルダをどう見てるのかが読めないけど喉が少ない…
リリアーヌはうーん、見返すと難しい
シャロット狂視に割と共感なんですよね

(-70) 2016/02/20(Sat) 19:41:48

観測者 マリーベル

リリアーヌ。
>>43>>62
★リリアはマリベをどうしたい?
村の立ち位置的に、僕が純灰のままでいいとは自分ではあんま思えないのでこれ聞いてみたい。
★ジョシュアは何狙いだろ?

リリア見てるとどうも考察が一直線なんだよね。
>>1:157 考察出す義務感て、真でも持ちうると思う。
>>1:161 この時点でアントリーの発言、村なら伸びる要素あったと思う。

今日の動きはゼルダ庇いとアントリー疑い。
>>69>>73のゼルダの見方は、私は納得できるんだよな。

(97) 2016/02/20(Sat) 19:46:26

螺子巻 アンダンテ

ジョシュアの喉に泣いた
アングイスはグリゼルダのことはどう見てるのかな?簡単でいいので**

(98) 2016/02/20(Sat) 19:46:49

【独】 螺子巻 アンダンテ

リリアーヌ狼で疑問なのは、ずばりグリゼルダの扱い
グリゼルダ人だと、彼女狼で上げにいくのは?
コンダクトに乗っかっている?

>>96は仰る通り。
ないにこしたことはないのですが…

(-71) 2016/02/20(Sat) 19:49:17

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

二極化良いですね
流石嫁

>>*1
マジ魔性のつくねww

つくね>>*2>>*3
アドバイス感謝です。
カジ>>10に応えるついで考察メインに路線変更しておきますね
500舐めてました。

(*16) 2016/02/20(Sat) 19:51:06

電話番 シャロット

直近話題になっているアントリー様ですが。
今日見ていると、村感増した、と思いますね。

スキル偽装、という感じはなく。
具体的には>>1:127中段がぱっと出てくる程度にはスキルがある。
今日見ていても、そこから大ききずれていることはないです。

今日も>>30「怖い」と言っていたメルヒオル様に、怖い、で止まらず、考えを働かせて村を拾っている。>>92
自分にできる範囲で、着々と推理を進めているのは、村印象強いと思います。

(99) 2016/02/20(Sat) 19:51:12

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

あかん・・・寝不足で眠すぎて読めぬ・・・

(-72) 2016/02/20(Sat) 19:57:34

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

確白にしたのは狼ではなく、狼位置の分からない狂人な気がするどもー

(+66) 2016/02/20(Sat) 19:58:54

【見】 【独】 浮浪児 オルエッタ

霊護衛

アングイス・アントリー(・マリーベル) あたりの能力処理

読めてないから適当w

(-73) 2016/02/20(Sat) 19:59:22

電話番 シャロット

マリーベル様。

他者を見るとき、感情を村要素として取る傾向あり(>>1:151下段、対ジョシュア様、>>11中段ゼルダ様評、>>94など)
このことから、自分を見せるのに、感情を使うタイプに見えます。

しかし、彼女はここまで、感情を使って見せる、ということをしているようには映らず。
淡々と見えたものから考察を進めている感じです。

現時点、彼女自身、立ち位置の悪さを自覚している>>(>>20中段)
その状態で自分を見せる気がないのは、非狼的なのではないか、と思います。

(100) 2016/02/20(Sat) 19:59:47

新しい方の券売員 コンダクト

ただいま。
よしよし確白ね。牽制の甲斐あったと自惚れて良い?
サフィは補佐お願い。
マルセ来てくれ。来ない場合は、対策なしでいいと思うが。

カジミ>>10
>>1:143見た時から、くっそ面倒だと思ってたよ。
「騙り好きだろう」だけで狂狼とか俺からどうアプローチかけろと?
君は灰や対抗に対しては本人を見れるが、俺に対してはそうでない場面があるね。>>19も一般的な狂についての話でしかないしさ。

ただ>>24の指摘は感謝。視野狭いのは気をつける

(101) 2016/02/20(Sat) 20:00:16

未亡人 グリゼルダ

ただいま。
この村占い師見る人多いのね。見ても結局決め打つ勇気がないので、いつも怒られているグリゼさんの驚き。

うーん、マリべって吊り位置なの?
>>97もそうだけど、マリべ狼で今日の吊り先どうするんだろう。
>>20で吊り位置自覚あっても、疑いから入らない。
ジョシュ>>40でアピ疑惑と言ってたけど、マリべの気遣いだと思います。

(102) 2016/02/20(Sat) 20:02:59

新しい方の券売員 コンダクト

カミジについては、>>101みたいなの溜まっているのはあるが。
そこは別として、彼自身は白目に見れる。
割りと独自姿勢が強いっていうのと、
護衛振らしにしては、>>1:143は隙がありすぎ。

個人的な好みとしては、アントとの距離感だな。
過保護気味な俺とは逆に離す点を意識しているのが村臭

(103) 2016/02/20(Sat) 20:06:25

電話番 シャロット

昨日は出せなかったリリアーヌ様ですね。

彼女の基本は、前衛で殴る、黒取り型。
昨日序盤の私の偽要素挙げ>>1:43
サフィーラ様疑い>>1:56
他者評価の基準は「疑う姿勢」>>1:38
→自分だけでなく、他人にも黒取りを求めるタイプ

アントリー様疑いの根拠も、>>60黒を見ての疑い。ここについては、マリベ様の考察を読んだ上での感想を聞きたいところですね。

彼女が狼の場合、黒取りが黒塗りになるタイプでしょう。
現状はゼルダ様白要素>>69なども拾っていて、白黒の拾い方に齟齬はないような気がします。

(104) 2016/02/20(Sat) 20:09:04

【独】 蒼動力 サフィーラ

コンダクト真>狼
ジャイルズ狂>真
シャロット狼>狂

だろうか。

(-74) 2016/02/20(Sat) 20:16:15

紅動力 アントリー

リリアさんのー!ここが!黒い!

その1!
>>1:161
「伸びなきゃ直吊り枠」
あれ?僕の発言全く読まずにそれですか?
あと、僕処理枠ならマルセイユさんにはどういう想定あったの?昨日時点の話で。
初日気分悪く、動き悪かった僕を見て吊れると踏んだ狼の動きでしょこれは。

その2!
>>1:156の「絡み面倒そうにしてるから」●
自分疑う人は皆敵?そうですか。
>>1:91自体にノーコメントで、姿勢だけで貴重な初回●をプレゼント。サフィの色が見えてるようにしか見えない。

(105) 2016/02/20(Sat) 20:16:29

新しい方の券売員 コンダクト

>アント★どしたん?軽くで良いよ。
昨日の俺の喉返せよレベルで喋ってるんですが。

不慣れ偽装狼にしては、徐々に右肩上がりを見せようとしそうなのに、この二次関数的な伸びよ。
そして、内容も良いと来た。グイスとリリアを詰めるの見てるわ。

グイス>>57
ごめん。俺の目が節穴だったわ。
>>1:126見ても「どこで喋れそうなん」っだったんだよ…

(106) 2016/02/20(Sat) 20:16:36

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

ちょっとパイナップルが呼んでるので、休憩いてきま
くっそ、表のつくねがくぁいい過ぎて萌死しそうです....

(*17) 2016/02/20(Sat) 20:18:24

紅動力 アントリー

その3!
>>60「偽装狼の可能性」
あれー何番煎じですかね、これ。
その他にも>>43の上、>>33と聞いてるところ同じじゃん。
まぁここは狼視してる相手に乗っかるのも割と人外でよくわからないところではあるけど。

…疲れたし喉ないからこの辺でやめとこう。

(107) 2016/02/20(Sat) 20:23:17

【赤】 紅動力 アントリー

餅やほー。
そしていてらー。

割とはっちゃけてる(
結構穴だらけの考察だけどね。w

(*18) 2016/02/20(Sat) 20:24:56

【赤】 紅動力 アントリー

本当だったら、占抜いてからこの動きにシフトする予定だったけど、割と二極化進めた方がいいことに気付いて、ちょっと姿勢だけ力入れてみた。

(*19) 2016/02/20(Sat) 20:29:22

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

ジョシュアとアントリー、リリアーヌとグリゼルダ
……この辺、一匹居そう(根拠はない)

(+67) 2016/02/20(Sat) 20:31:01

【独】 紅動力 アントリー

初日気分悪く、は割といらなかったと思ってます。
反省。

(-75) 2016/02/20(Sat) 20:31:25

【赤】 美食家 リリアーヌ

いいよーいいよー、こっちからも殴り返すわね♡

(*20) 2016/02/20(Sat) 20:36:40

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

アントリーが悩ましい。

マリべ、アントリーはリリア吊りに行ってるかんじ。両狼だと動き揃いすぎかなー。
リリアはアントリー吊り。
ジョシュはグリゼロック継続。あんまりグリゼ解読する気はなさそうだけど、迷ってる感じはする。
グリゼは吊り先迷子中かな。

(+68) 2016/02/20(Sat) 20:37:26

美食家 リリアーヌ

>>97
マリーは吊る気はないわね。
そしてアントリーに関してはなんか勘違いしてない?

アントリーが占に不適だという事。
伸びなきゃ吊りだという事の2点を言いたかっただけで昨日吊りたいと言ってないわよ。

黒くなってきてるのは今日よ。
何人か伸びていると言っているけど、今日って正直伸びる要素ないわよね、状況対して動いていないし。

それなのに伸びているように見えるのがおかしいと言ってるのよ。

(108) 2016/02/20(Sat) 20:38:39

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

アントリーは。確実にスキル偽装していただろう。
その心と目的が謎過ぎてどうしようだが。↓か…?
(村:釣り堀プレイ 狼:スキル偽装狼騙りの村騙り)
今日からは、よくいるありがちの上位灰ムーヴに見え。
こっちが本来の姿なのか?>>105が微妙+不穏で暫定縄予約。
アント白視とか色見えてんのかと。主にシャロの事だが。
しかし全占候補が白視なのか。じゃあ白なのか。でも処理で。

グリゼ狼は俺も初動から見ていない。グイスも狼に見えてない。
コン直近悪くないが初日特に後半が微妙だったのを引き摺るなうだ。
決定までに狩探したい。更新までに占固めたい。願望過ぎた。
暫定▼リリア(白飽和狙い)▽マリベ(狩狙い)●カジミかアント
気になる灰を全おかたづけで、話はそれからだ!な感じ過ぎた。**

(+69) 2016/02/20(Sat) 20:39:14

紅動力 アントリー

リリ-ルクラインベッタリ狼陣営有?【▼リリ●ルク】
>>106 昨日今日気分ノ差?グイ詰メレンカッタ謝罪 

(109) 2016/02/20(Sat) 20:39:56

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

ただいま。
嫁達がイチャイチャ()してて、眼福♪

占の目星はどうでしょう。
ジャイの●カミジが狩狙いしてくれてるっぽく見えたりして、
こっち狂もあるんじゃね、とかなんとか。
シャロ狂なら霊騙りそうなんですよね、余り真贋勝負が得意そうに見えず。

(*21) 2016/02/20(Sat) 20:40:39

【赤】 紅動力 アントリー

>>108
素敵な切り替えしでございます。

割と、今日の僕の動きズタボロだからねー。
的も射てるし、多分ルクレ・カジミあたりまではそっちに持って行けると思う。

(*22) 2016/02/20(Sat) 20:41:39

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

>>108リリア
そやね。
リリア狼なら別に直吊りに拘らんでもよい。

リリア-アントリーはどうなんかなー。

(+70) 2016/02/20(Sat) 20:42:37

未亡人 グリゼルダ

アントリーはなんなんだろう…。
>>92>>95とかからの>>105の落差はなんなんだろう。

リリアってそんなに疑い集まってる?
リリアは気になるポイントが突然の思考の流れ、どうしてそう思ったのか?根拠ははっきりしているのか?とか分かりやすくて、今のところそこから外れた様子はないと思うけど。

(110) 2016/02/20(Sat) 20:43:22

電話番 シャロット

…さすがにこの直近のリリアーヌ様、この視野の狭さは村でも残せないのですが。

(111) 2016/02/20(Sat) 20:43:40

美食家 リリアーヌ

>>105
なんで読んでない事になるの?
昨日時点でマルセイユとか来てないのに想定も何もないわよ。

下段に関しては>>1:91の反応を見て、絡まれて面倒そうにしてるからよん。

>>107
あらあら、急に強気ね♡
吊られそうになって反撃してる狼に見えるわよん。

(112) 2016/02/20(Sat) 20:43:45

【赤】 紅動力 アントリー

>>*21
おかえりー。
それはちょっと思った。>シャロ狂なら霊

多分、基盤はしっかりあるんだよね、シャロ。
占位置で輝いてないだけで。

カジミ狩見て誘導か…?ちょっと見直してくる。

(*23) 2016/02/20(Sat) 20:44:15

【赤】 紅動力 アントリー

>>111
リリアじゃなくてアントリーじゃないの?

(*24) 2016/02/20(Sat) 20:45:24

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

つくね>>*23
同意頂けて光栄であります

前回素村の時に当たった狩センサーによると、
カミジの>>1:143の真贋の出し方や占の反応見たい系、
加えて●僕可が、非狩ブラフに見え感じです。
尚、狼時の感度は低いので、参考までに

(*25) 2016/02/20(Sat) 20:47:04

【見】 【墓】 道化師 アイヴィー

おろ、リリアーヌとアントリーの殴り合い現場に遭遇。

でも村同士の殴り合いにはちょっと見えないね、どっちか狼っぽいとパッソン。

(+71) 2016/02/20(Sat) 20:47:18

【赤】 美食家 リリアーヌ

いやー、ジャイ真でしょうと思う私がいる。

ジャイ狂なら食われに行きすぎなのよね。
昨日信用取るなら黒出す必要があるのは分かってるだろうし。

(*26) 2016/02/20(Sat) 20:48:40

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

>>マニュ
(* ̄∇ ̄)ノ

(+72) 2016/02/20(Sat) 20:49:15

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

両狼って胸熱展開ないかな♪

リリアのが言ってることワカルーのだが。

(+73) 2016/02/20(Sat) 20:51:41

【赤】 紅動力 アントリー

ただし、占候補の真贋は正直自信ない。

んー、カジミは>>34の70ptが臭いんだよなぁ。
プレイヤースキルかなり高そうだから、非狩は取れないけど、普通に死ににいってる気がする。

(*27) 2016/02/20(Sat) 20:52:15

未亡人 グリゼルダ

>>110書いてたら、アントリ>>109。私はどうなったん…?というのとルク狼説どこから来たの…?
アント見てて思ったのは、一周回って白く見えるタイプの人と回れずにどんどん黒に見えるタイプに二極するんじゃないかと。

直近リリアを見て、誰か間に入ってあげてください…

(113) 2016/02/20(Sat) 20:52:23

【赤】 美食家 リリアーヌ

狩は私は当たらない!から任せた!

(*28) 2016/02/20(Sat) 20:52:27

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

トリー嬢ちゃんはなあ……前日のあれこれ踏まえたルクレースからの>>45に対し>>91の返しってのがどうにもなー。スキルがどうこう以前にそりゃないぜっつーかなんつーか。今日の立ち回り見てある意味納得な俺も居るが……まあ。
グリゼルダと比べて後ろに誰か居そうって言ったらトリー嬢ちゃんだなとは思う。寡黙寄りの直感。グリゼルダ狼とすれば、一日目の喉割きが所々不自然な気がしてならねえ。本物のスロースターターか、はたまた寡黙騙りか。判断するには弱い様な。

(+74) 2016/02/20(Sat) 20:52:32

【見】 【独】 道化師 アイヴィー

マニュが自分以外全ローラーモードに入ってる…。

(-76) 2016/02/20(Sat) 20:53:05

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

>>109できっちり残20ptでやはり小喉不慣れでもないだろう感。

少し村心を出すべき過ぎたか。リリア狼は有りそうだが。
アント狼も全然あるが。マリベは暫定狩狼視保護しておこう。

▼リリア▽アント●カジミ○ジョシュアで。
1狼もHITしてる気がしなさ過ぎた。マルセ非狼ならばルクレかグイス狼?こうなったらもう全員に黒塗るしかないな感の俺過ぎた。

フレディ>>+72
この糸蒟蒻騙りめ!俺は蒟蒻は蒟蒻畑しか食えな過ぎるぞ。
あと白滝派なんだ。あ、これはお近づきの友愛の印だ。っ▼**

(+75) 2016/02/20(Sat) 20:53:12

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

焼き豆腐もご意見ありがとうございます。
マジ真贋分からんぽん
あー、それもそうですね。>ジャイなら今日黒出し

噛みはジャイで良いです?ちょっGJ怖いなと
ただ、ここ噛んどけば、自動でシャロ吊れますし

(*29) 2016/02/20(Sat) 20:53:27

【見】 【墓】 道化師 アイヴィー

>>+75マニュエル
自分以外全ローラーすれば勝てるゲームだもんね(ケタケタ

(+76) 2016/02/20(Sat) 20:55:14

【赤】 美食家 リリアーヌ

ジャイでいいんじゃない?というかジャイ抜かないと無理な気はぷんぷんだしねー。

ほっとくと真強くなるタイプよ、たぶん。

(*30) 2016/02/20(Sat) 20:55:16

美食家 リリアーヌは、悪趣味 ジャイルズ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

>>+37から酒と*ロールキャベツ*を頂きつつゆるおん中。酒は俺も強いのは苦手なんで有難く。

(+77) 2016/02/20(Sat) 20:56:12

【見】 【墓】 着眼点 スターシャ

こんばんはだよー。
アントリーに視線集中してる感じかな?

(+78) 2016/02/20(Sat) 20:56:31

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

了解です。
▲ジャイセット済

護衛剥がせるように、発言練ってきますね

(*31) 2016/02/20(Sat) 20:56:41

【赤】 紅動力 アントリー

狩ありそうやなって思ってるのはグリゼとメルヒ…?もちょっと怪しいけど。

ルクレ死ににいってる、アングジョシュ役無し臭、ぐらいしか拾えてないんだけども。

(*32) 2016/02/20(Sat) 20:56:44

【赤】 紅動力 アントリー

おけー。
ジャイ襲撃セット〜

(*33) 2016/02/20(Sat) 20:57:39

紅動力 アントリーは、悪趣味 ジャイルズ を能力(襲う)の対象に選びました。


電話番 シャロット

アング様の今日は。
>>75「殺すまでロック抜けなくなる」
見る限り、ロックを極力しないようにして、色んなケースを想定して動いているように見えます(占い内訳しかり、ゼルダ様リリア様の見方も含めて、そういう動き方ぽい)

占いの使い方も。
欠けても問題ない想定での使い方。
これ自体は村利に見え。
あと彼、恐らく、私狼前提でこの提案しているように見えるので、私の色見えてないっぽいです。
狼位置違うの知っていたら、そこから提案まで広げるのは難しいし、できたところで、「伝わらない白アピ」になるわけで。

(114) 2016/02/20(Sat) 21:01:28

蒼動力 サフィーラ

残念ながらボクが間に入れるかと言うと入れないんだよね。

>>113グリゼルダ
★そういうグリゼルダは二人をどう見てるの?村狼的意味で。
★君結構吊り位置に近いと思うんだけどそこんとこどう?

(115) 2016/02/20(Sat) 21:04:18

供給源 アングイス

>>100 これこれ!狼っぽくないよね。シャロット考察好みなんだよなぁ。やっぱここ真あるって!
★ねえねえ、自由占いやってみない?黒引いてよ黒。

>>1:101この辺の返答はしっかりしていたじゃん。薄ら白狙いが好み。どうせ▼でやっちゃうなら、占い見るツールにしようというね。

今日のアントリーは一転できるやつになっているんだけれど…。
私スキル偽装やったことあるんだけれど、普通最後までやり通すんじゃないの。少なくとも偽装ではないと思うよ、私。

>>98 色取れているわけじゃないね。リリアが狼なら人じゃね?とか。確かに自己評価が低そうとか小喉勢だから状況進んだらいいの落ちそうとかそんな。
なあなあ、グリセは私どう思ってるん?

あのーリリア?リリアさん?私さっきから吊りたいって言ってるんだけれど、聞こえてますか?こっちには絡んでくれないんすか。

(116) 2016/02/20(Sat) 21:04:54

【赤】 紅動力 アントリー

>>115
サフィ素晴らしいな。

(*34) 2016/02/20(Sat) 21:05:37

未亡人 グリゼルダ

アングイスは結局なんでリリア吊りたいの?メル>>70の回答あったけ?
ダンテ聞いてくれてるところだけど、>>75が私狼言いたいのかリリア狼言いたいのか分からない。斑思考だから昨日の時点の話ではってことなんだろうけど。

(117) 2016/02/20(Sat) 21:07:24

【赤】 紅動力 アントリー

あぁ待って。アング狩あるかもな。

占師スキーに若干なってる。

(*35) 2016/02/20(Sat) 21:09:27

【見】 【独】 すぎた マニュエル

>>116スキル偽装(狼)やったことあるのか。

グイス面白くて好きだ。狼じゃないとは言ってない。

あと、シャロに自由占いで黒出されるのを期待し過ぎている。
…ああ。俺も白狙い占い?じゃあお前が占われろや派過ぎた。

(-77) 2016/02/20(Sat) 21:13:01

美食家 リリアーヌ

>>116>>117
え、だって釣りでしょ?

(118) 2016/02/20(Sat) 21:15:36

【独】 紅動力 アントリー

釣りwww

(-78) 2016/02/20(Sat) 21:18:12

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

>>118
……( ; ゜Д゜)
ガチで言ってんならすげえな、リリアーヌ。

(-79) 2016/02/20(Sat) 21:18:19

未亡人 グリゼルダ

サフィーラ>>115
アントリーは正直分からない。マリーとかの意見も分かるけど、今日を見るとどうしても昨日の態度が作為に見えてしまう。
なんだろう。コンダの言う気持ちが分かるというか、不慣れとまで取られた昨日の態度と、今日の>>92詰めるとかそういうのがかけ離れ過ぎてる。
ただ>>110 の通り、今日の姿勢からしてもリリアの黒の雑さがこれまた謎です

(119) 2016/02/20(Sat) 21:19:44

【独】 紅動力 アントリー

まぁ、リリア疑いはちとやりすぎたと思ってる。

(-80) 2016/02/20(Sat) 21:27:50

電話番 シャロット

アントリー様追加

おそらく少喉不慣れ。
>>1:81「どうしてアングイスさんとサフィーを占いたいのかがあんまり分からない」「頭の中で追えない感じ」
少喉特有の、過程が省略される書き方に慣れていない=通常喉には慣れているのでは。
>>1:86「前に人狼やったときは、占い本物が全然分からなくて、灰ばっかり見てたような気がします」→人狼ゲーム自体は不慣れではない
ネタに乗る割に、今日早々に喉枯らすあたりも、少喉不慣れ要素。

(120) 2016/02/20(Sat) 21:29:07

【赤】 紅動力 アントリー

シャロット正解。
ここの考察が好きっていう人わかる気がするなぁ。

(*36) 2016/02/20(Sat) 21:31:11

蒼動力 サフィーラ

>>119グリゼルダ
リリア白があるならそれを出して。

あと昨日もそうだったけど、
★リリアと誰かの間に自分が入ろうとしない理由って何かある?

(121) 2016/02/20(Sat) 21:33:52

電話番 シャロット

…と村仮定でも追えますね。
狼仮定のほうがずいぶん面倒なスキル偽装しているということで追いづらいです。
今日の動きみていても、ここで吊るのは勿体ないです。

直近アング様、やっぱり狼の殴り方じゃないような。
狼の「吊りたい」って、もっと論理武装すると思うのですが。アング様ならなおさら。

>>アング様
☆生きて一発黒引ければ、は確かにそうですが、ピンポイントで当てられるまでの自信がないですね…。

(122) 2016/02/20(Sat) 21:34:56

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

おや、これはサフィが吊ってくれそうでしょうか

(*37) 2016/02/20(Sat) 21:35:15

【赤】 紅動力 アントリー

サフィは昨日豆腐に殴られたっていうヘイトがあるからね。

サフィ残しは豆腐の状況白、サフィ食いは若干だけど、僕の状況白にできる…かな?

(*38) 2016/02/20(Sat) 21:37:46

【見】 【独】 すぎた マニュエル

魔が刺しすぎだが、見物の役職も賢者タイムしてみようか。

アイリーン((人狼))  オルエッタ((狩人))  スターシャ((ハムスター人間))
フレデリク((見物人))  グラディス((滅殺者))  アイヴィー((辻占狂人))
ソランジュ((狩人))  ローレンツ((聖痕者))  リュシオル((共有者))

(-81) 2016/02/20(Sat) 21:38:10

【赤】 紅動力 アントリー

まぁ明日以降の話。今日はジャイ食べで。

(*39) 2016/02/20(Sat) 21:38:26

【独】 紅動力 アントリー

これもし相方が狙ってたら上手すぎるな。
確白の声は比較的大きい。

(-82) 2016/02/20(Sat) 21:39:40

【赤】 美食家 リリアーヌ

サフィは私白見てると思うわよ?
SGにされてる、じゃなくて村人の傲慢に轢かれる的な物言いだったし。

(*40) 2016/02/20(Sat) 21:40:49

投票を委任します。

電話番 シャロットは、螺子巻 アンダンテ に投票を委任しました。


【独】 電話番 シャロット

はい、こちらが、今日のおでんです。
…様もどうぞ。

おや、…様はしらたきが好みなのですね。
このしらたき、透き通るような白さですよね。

【…は人間】

(-83) 2016/02/20(Sat) 21:44:04

【独】 電話番 シャロット

はい、こちらが、今日のおでんです。
…様もどうぞ。

おや、…様はしらたきが好みなのですね。
このしらたき、透き通るような…
…す、墨で真っ黒、です…

【…は人狼】

(-84) 2016/02/20(Sat) 21:44:36

【赤】 紅動力 アントリー

あれ、そうなん?
って、屍踏んづけてって発言あったか。確かに狼視じゃなくて村視かつ敵視ぽい

(*41) 2016/02/20(Sat) 21:44:37

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

サフィの動きが鈍いのは狩なのか、デキ確白の偽装なのか。吊くらいはダンテとの摺り合わせからの独断見たいが、どこ疑いなのだろうか。

グリゼは非狼打てるほどではないか。○に入れても…。村時の偽黒がヤバそうだ吊られそう過ぎる。謎のなよなよ感はRP補正か?コアが短いから?村の闇鍋感、灰汁の強さに引いてるのか?狼なのか?

アイヴィ>>+76
潔いまでの人外視点漏れだな。(ラ神がIVは辻占狂だと囁いてきた)

…と思ってしまった俺が人外視点漏れなのだろうか、これは。
お察しのとおり、非狼で狂人臭い第三陣営過ぎるのだが。

(+79) 2016/02/20(Sat) 21:46:16

未亡人 グリゼルダ

>>115続き
アングイス
思考は読めないけど、軽さはある。でもメルの軽さの方が白い。メルの軽さというは、防御感がないというか。もっと丁寧に受け答えすればいいのに、損している。手を繋ぐ気があまりないという。それと比べると白さはあまりない。

ちょっと別作業中ので、遅くてごめん

(123) 2016/02/20(Sat) 21:48:29

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

>>+74この村に寡黙とかいるのか。内容寡黙?いる気がしないが。マルセイユ?誰だそれは過ぎた。寡黙のレベルでは無さ過ぎた。
相対ではなく絶対派の俺は、クローンでは多弁しか見かけないな。
だが、▼グリゼが集まってるのは整理吊ってやつなんだろうか…。

貧乏症なので●▼▲ジョシュしたい。続・謎感情過ぎた。墓下鍋で毎日0ptやってくれる人材に違いないと期待している。半分ネタだ。

>>116グイスのこの殴りホイホイM感嫌いじゃない。じゃあ俺は襲撃選定に灰に潜って狩と真占探してくる。諸君は狼探し頑張ってくれ。

(+80) 2016/02/20(Sat) 21:48:55

螺子巻 アンダンテ

締切1時間前をお知らせするよ

アントリーは別にスキル偽装はしてないと思うなあ
村狼問わず、小喉に慣れていない感
シャロット>>120がわかりやすいね

>>116 アングイス
ありがとう。対グリゼルダだけ見えなかったので。
リリアーヌ狼なら人っていうのは理由ある?喉端でいいよ
彼女狼でグリゼルダ人をカバーする意図が私には悩ましい

(124) 2016/02/20(Sat) 21:49:42

【独】 岸田 メルヒオル

リリア狼とかねーよと白誤認ぼくがいってみる
あげてる黒要素がむらぼくでもよくやるやつだからなー
狼やるときはぎゃくに日和ってできないのだよね、なので僕視点だと非常に非狼でみてる。
あっても占だよ。

(-85) 2016/02/20(Sat) 21:49:53

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>118はどう受け取れば…
狼にしてはとてもあざとい反応なのだけど…だけど…
釣りには全く見えなかった…

(-86) 2016/02/20(Sat) 21:51:24

岸田 メルヒオル

リリア狼とかねーよと白誤認ぼくがいってみる
あげてる黒要素がむらぼくでもよくやるやつだからなー
狼やるときはぎゃくに日和ってできないのだよね、なので僕視点だと非常に非狼でみてる。
あっても占だよ。

>>111シャロ狼なら村かなー

(125) 2016/02/20(Sat) 21:53:31

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

まとめ役のアンダンテと確白サフィーラがどうしたいのかも見たいなあ。自分が共有で普通に希望出す派だからかもしれねえが……追従とか考えるとアレなんかね。やっば。

小喉1回目だろうが偶然20pt残ることもあるからなんとも。という呟きしつつ。
マルセイユが占霊以外の何かを背負ってない事と……陣営不問で、どうかこれ以上増えてくれるなとは祈っとこう。
一人ずつでもアレだが二人同時とかだと割と刺さるからな。

(-87) 2016/02/20(Sat) 21:54:05

電話番 シャロット

アント様狼仮定は、スキル偽装型ではないでしょう。
昨日の出だしは、少喉不慣れ露呈。
狼仮定はむしろすなおーかみタイプかと。

現状の動きは、黒を見つけたい村の動きに見えていますね。

(126) 2016/02/20(Sat) 21:54:37

【独】 螺子巻 アンダンテ

二人の間に入るのは難しいです…
直吊り云々はテンプレートだとも思うんですが
サフィーラ占い関連の疑いはアントリー側が真っ当だとも

今日伸びるのがおかしいは、うむー
伸び偽装で吊り回避と感じているのでしょうか

(-88) 2016/02/20(Sat) 21:54:56

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

ただいまです。
何だか表が混沌としてきましたねww

表に集中するので赤切ります

(*42) 2016/02/20(Sat) 21:59:59

【赤】 紅動力 アントリー

何が怖いって、シャロの考察、村ってところ以外は全部正解なんだよなぁ。

餅いってらー。頑張って!

(*43) 2016/02/20(Sat) 22:03:34

螺子巻 アンダンテ

直吊り云々はテンプレートに見え
(そのテンプレートを疑うことも理解できる)
サフィーラ占い関連は、白だった以上アントリーの疑いの理由としては真っ当に思え
偽装狼視はハードル下げ+伸び演出としてリリアーヌ側の指摘はわからなくはない

>>108は無茶だと思うけど……
>>118はかなりの強心臓 アングイス、反応してあげてね

(127) 2016/02/20(Sat) 22:05:58

新しい方の券売員 コンダクト

ほい。ただいま。
ダンテ>>124
俺が言ってるのはスキル云々だけじゃないよ
人が違うんじゃねレベルの強気さの点
>>105>>109「気分」は見ているが、気分でここまで変わるか?と。
ただ、グイスも言うように、本気モード見せる場面じゃないんだよな、狼仮定

(128) 2016/02/20(Sat) 22:06:34

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

>>+80
『出現頻度』で寡黙と見られるほうかな。クローン風に言えばコアズレ、って奴かね?
内容寡黙はこの村にいないだろうってのと、マルセイユ誰だいそれは的な状態には俺も同意。事情もあるんだろうけどな。
▼グリゼルダ希望は……整理かな。村内の多弁〜寡黙の基準的には、って話だが。個人は動けるだけ動いている様に見えるが……それじゃあ誰を吊る?となると……ってやつじゃないかね?(私見)
襲撃予想は終わったから占真贋……引き続き本物は誰だになりつつあるがとりあえず狩推測のついでに見てくるかねえ。

(+81) 2016/02/20(Sat) 22:06:40

【独】 螺子巻 アンダンテ

あまり意味のない垂れ流し

メルヒオル>>125は黒すぎて村に見えるという意味ですかね?
多分……

あああptまずい

(-89) 2016/02/20(Sat) 22:07:06

観測者 マリーベル

>>108 リリア
了解。>>1:161の書き方で、縄の方を睨んでるように見えたけどそれは、「アントリーは偽黒もらっても伸びにくそう」という予測の下地があったからなんだね。
私の方の認識は>>97なんで、そことの差異か。


カジミール。
>>17に対する僕の返答>>20>>84を見てどう思っただろうか。
彼については現状だとちととっかかりがない。
色々考えてる様子は取れるし、見ている村の様子も僕とあんま齟齬がないんで村でも驚かない。

(129) 2016/02/20(Sat) 22:10:01

観測者 マリーベル

ここまで見てて、
▼リリア ●カジミール
非情だけど、マルセイユ来れたら
▼マルセイユ●リリアだね。

リリアは↑で齟齬の部分は納得できたけど、
それでも人要素までは昇華できなかった。
占いはアントリー、ゼルダまでは強い反対はしない。

(130) 2016/02/20(Sat) 22:10:13

【独】 螺子巻 アンダンテ

▼グリゼルダ●アントリー
▼リリアーヌ●アントリー
▼アントリー●リリアーヌ

占霊が欠ける可能性がある以上
対立構造の両方をカバーできるようにはしたいのですが…

アントリーのルクレースがぶっとびなんですよね

(-90) 2016/02/20(Sat) 22:10:52

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>128のコンダクトはありがとうございます。
お話の好みはコンダクトなんですよね…本当…
ただ狼かな、とも思い始めているという…

(-91) 2016/02/20(Sat) 22:12:22

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

リリアって視野狭いかなー?(´・ω・`)
グリゼは目的もって動いてなさげ。
拾った事、垂れ流してるだけ。
狼さんとしては、のんき。

コンの「アントリー内容いい」が不可解。
リリア殴りはかなり雑いが。
狼だと雑過ぎるも解らぬではないが、雑な狼がいないこともない。

(+82) 2016/02/20(Sat) 22:12:53

電話番 シャロット

▼グリゼルダ様●カジミール様で提出。

ゼルダ様今日見ていても昨日の感情露出以上の白拾えず。
次点はリリアーヌ様ですが>>118見てゼルダ様より優先度下げ。反対はせず

カジ様は周りより白さ一段落ち&私欠け2白や斑でも戦えそう

(131) 2016/02/20(Sat) 22:15:31

未亡人 グリゼルダ

マリべ>>130
アントリー反対しないの?

(132) 2016/02/20(Sat) 22:16:45

新しい方の券売員 コンダクト

ルクは▼シャロが気に入ったし(灰で全力で乗ってる)、
昨日の占い希望詳細>>47や俺への問いかけが良かった。

ジョシュは、思考のグルグルが続いているのが白い。
分岐が多く引き上げ切り替えも目まぐるしい。
これがコネコネな狼かはまだ見えないが村に感じるな
だが、喉管理頑張れ

グイスは、構ってちゃん可愛いなあ、だな。
このテンション続く内は、大丈夫でしょ
ただ、メルへの冷静さや>>116とか見るに、そこまで脳に口ついてる系ではなさ気。

(133) 2016/02/20(Sat) 22:17:54

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

マリべはやっぱりリリア吊り決めてた感じだなー。
喉ないから村でもありうるがー

(+83) 2016/02/20(Sat) 22:18:02

【独】 螺子巻 アンダンテ

リリアーヌ
第一声で占い真贋>>1:34
ネタを交えた軽い雰囲気>>1:38など
ルクレース白視に(?)+ジョシュアにドーン●>>1:40
シャロットは動きが重い偽だわ>>1:43>>1:157
サフィーラへの疑い>>1:56
アントリーの「怖い」に反応>>1:87
ジョシュア黒い>>1:90
サフィーラが面倒そうにしてるので●>>1:156
アントリーは直吊り枠>>1:161
グリゼルダ悪くない>>1:165
マリーベル非狼視>>1:175

(-92) 2016/02/20(Sat) 22:22:21

観測者 マリーベル

>>132 ゼルダ
うん。彼女の伸び見てたら、偽黒出されたらもっと伸びるんじゃと思うし。確白ったら思考進む人もいる。
占い欠けでの2白なら、当分吊から守れるでしょ。
決定まで少し沈黙**

(134) 2016/02/20(Sat) 22:23:21

【独】 螺子巻 アンダンテ

1d見直すとあまり狼に見えないんですよね…
GS上位にとげとげしいのは、生存欲を感じないというか
ネタ混じりは本人要素としても

(-93) 2016/02/20(Sat) 22:23:26

美食家 リリアーヌ

>>131
カジミール白見えてるの?

(135) 2016/02/20(Sat) 22:23:40

岸田 メルヒオル

気味が悪いな。じゃあ●リリア▼あんぐしよ。

検討するそぶり→白視とか狼でやりにくいとかはないのですよ。

(136) 2016/02/20(Sat) 22:23:50

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

リリアーヌ:強気、強心臓。視野が狭いようには見えねえ……疑わしい所にドストレートな気はするが、これは黒取りっぽいからかね。
状況が揃えば視野を広げる柔らかさはあると見た……なんつーかあれだ、実際に『問答無用』かどうかは状況によるぞというか……融通利く余地がありそうっつーか。言葉の使い方がちょい怖いと言うか威圧感が漂うというのは多少なきにしもだが、怖いと聞いて多少下がる辺り、一定の融通は利くように見える。殴り合いは挑まれたら受けて立ちそう。吊るよりは占結果見てどう動くか見たい枠。

(-94) 2016/02/20(Sat) 22:25:13

【見】 【独】 すぎた マニュエル

対アントリーの見方としては、コンが一番まともで真占っぽいか。
まとも=村陣営では決してないのだが…。
むしろ大抵の場合、狼陣営の方がまともだったり過ぎるよな…。

そしてシャロットがライン操作してるようにとても見える。

全員狼見つつ殴り抑える位の気概が確霊には欲しいので、ダンテ護衛不要か?しかしライン考自信有派や安定派は霊情報欲しい。
◆コンダクト◆ジャイルズの2択感?コンダクト次第だなやはり。
誰なんだ狼占。消去法だとシャロになってしまい過ぎる。

(-95) 2016/02/20(Sat) 22:27:52

新しい方の券売員 コンダクト

リリアは、グイスと似た釣り師系か。
初日から独自感強かったが、それがずっと継続して探り姿勢なのが白い。
アントとのやり取りもリリの方に頷けることが多かったな

ゼルダはアントに対しての感覚が近いんだよな、単純に>>110>>119とかさ。
共感白は拾えるし、見ているモノも歪みは特に無いんだけれど、
白までは言えないし、灰にいてても危ないだろうっていう意味の占い枠

(137) 2016/02/20(Sat) 22:28:02

【独】 螺子巻 アンダンテ

アングイスはリリアへの反応見て決めよう…

メルヒオルはわかりやすい、とってもわかりやすい
アングイスはシャロットへの反応がなんか白く見えるんですよね…
ムズカシイデス

(-96) 2016/02/20(Sat) 22:28:53

美食家 リリアーヌ

●ジョシュア▼アントリーで出しておこうかしら。

>>136
アングはどう動くかみたいから置いときたいのだけどね。
想定通りに動けば白寄り。

(138) 2016/02/20(Sat) 22:29:04

【独】 蒼動力 サフィーラ

リリアは言葉を全部読まずにはしょる癖があるように見える。
重要視しているのはそこじゃないんだろう。

人でも狼でも恒常的にこういう読み方をするんだろうね。

(-97) 2016/02/20(Sat) 22:32:47

未亡人 グリゼルダ

>>115下段
考察とか出来てないのは事実だから、仕方ないとは思う。
ただアントリーの私黒は、納得いかない。結局あれなの?サフィ白だったからだけじゃなくて、疑い方の妥当性とか考慮しないの?最初縄消費目的じゃない?と思った。でもリリア行くのね…

マリべ>>134
ごめん、吊りのとこと読み間違えてた。

(139) 2016/02/20(Sat) 22:33:02

【独】 蒼動力 サフィーラ

狼でワザとやってる説も捨てきれず。

(-98) 2016/02/20(Sat) 22:33:08

【見】 【独】 すぎた マニュエル

岸田>>136 確かにこの村は気持ち悪い闇鍋感が。共感村か。

主に占吊希望先、疑い先がだが。
サフィ、アングイス、グリゼルダとかきっと村だろ…。リリアは知らん。
大丈夫なのかこの村…。狼勝利期待していいのか的な意味で。

(-99) 2016/02/20(Sat) 22:33:42

供給源 アングイス

>>118 誘い受けしてるのは確かなんだけれど!疑ってよ!!ねえ!本気だよ!釣りじゃない!吊り!ptがもうねえ!

>>117 ここの評価が歪んでいるように私には見えたのが一つ。もう一つは周囲と比べて落ちるからだねえ。

昨日よりルクレの位置は下がってるよ。シャロ真切れるのがわからんし、ついでにリリアもそこんとこでもうたがってるんだよねえ。

なあ、シャロ。●リリアしてくんない?霊判定白ならシャロの判定大事にする。灰消去法で▼ゼリダかねえ。

[シャロ/真 コン/狂 ジャイ/狼]が今の予想。@1

(140) 2016/02/20(Sat) 22:34:55

【独】 岸田 メルヒオル

空き缶つみ日本一が地元の市役所でわろたww

(-100) 2016/02/20(Sat) 22:35:53

新しい方の券売員 コンダクト

マリーは、自己評価低いし死に位置自覚は感じていてそのまま動いているって点は白いがそこしかないという。

メルは、どんだけグイス好きなんだ。
黒狙い占いにイエスって言ってたし>>136▼アングの割に
検討浅く見える。

>メル
★グイスの黒要素ちょうだい

(141) 2016/02/20(Sat) 22:37:40

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>74 ジャイルズ▼グリゼルダ●カジミール
>>87 ジョシュア▼グリゼルダ(マリベール、アングイス、アントリー許容)
>>109 アントリー▼リリアーヌ●ルクレース
>>130 マリーベル▼リリアーヌ●カジミール
>>131 シャロット▼グリゼルダ●カジミール
>>136 メルヒオル▼アングイス●リリアーヌ
>>138 リリアーヌ▼アントリー●ジョシュア
>>140 アングイス▼グリゼルダ●リリアーヌ


残り:グリゼルダ、ルクレース、コンダクト、カジミール、
サフィーラ、アンダンテ、マルセイユ

(-101) 2016/02/20(Sat) 22:37:48

【独】 螺子巻 アンダンテ

占い真贋
コンダクト:非狂
シャロット:非狼
ジャイルズ:なんでもあり(微非狼)

真コンダクト狂シャロット狼ジャイルズ
真シャロット狂ジャイルズ狼コンダクト
真ジャイルズ狂シャロット狼コンダクト

うううーん……

(-102) 2016/02/20(Sat) 22:39:34

【独】 螺子巻 アンダンテ

シャロットとグリゼルダで吊りがそろってるのか…
ただコンダクト狼の感触が強いんですけどね…

(-103) 2016/02/20(Sat) 22:41:09

新しい方の券売員 コンダクト

って、締め切りまで時間ないわ
【●メル ○マリー ▼アント】かな
アント関係で村が割れているし、ここはせめてどっちかにして。
俺が色見れたら責任持つから

(142) 2016/02/20(Sat) 22:41:21

悪趣味 ジャイルズ

アングイスも英雄願望強めかな。
自分はシャロ真切れないどころか真で見てる!ルクレとリリアの真切れる発言がわからん!
→だから狼だ!

自分の意見が大事なのはわかるが、それで他人不理解はだめだよね。
人間同士絶対に分かり合えるわけじゃないし。
自分は必ず正解できるって言うなら別だがね。


そういった傲慢らしさが村臭いんだけどね。

(143) 2016/02/20(Sat) 22:43:42

【独】 螺子巻 アンダンテ

困った…▼グリゼルダ自体は多数票でいいのだけど
問題は占い…アントリー占いだと反対あるかな?
▼グリゼルダ●リリアーヌはパワーバランスが微妙だし

カジミールもうーん マリーベルも個人的にうーん

(-104) 2016/02/20(Sat) 22:44:50

新しい方の券売員 コンダクト

グイス>>140 くっそwwww

ゼルダ>>139
多分、アントは思い込んだら一直線なんだと思う。
妥当性とか客観的に見られないんじゃなかろうか。
そうなんだよな。そこでリリア吊りに行くのがアント狼で意味が分からん面もあり。

(144) 2016/02/20(Sat) 22:45:04

【独】 供給源 アングイス

や、やりにくい!

(-105) 2016/02/20(Sat) 22:45:36

悪趣味 ジャイルズ

アントとリリアのやり取りって
アント「お前が狼だ」
リリア「いいや、お前が狼よ」
というほほえましい人狼ゲームを見れて僕は嬉しい()
どっちかったら村同士に見えるがね。
少なくとも両ラインはなさそう。

ま、アントに関してはシャロが全力白上げしてるから村でしょとか思う。
人間だとわかってるから、白を全力で挙げてる感。

もしかしたらラインに見せつけてるかもね。

(145) 2016/02/20(Sat) 22:47:43

【独】 供給源 アングイス

今完全に真価わからなくなっている!!

(-106) 2016/02/20(Sat) 22:47:49

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

>>*43
ただいま。
シャロの目すごいですよね。
そして、オレがここ真じゃね、とか言い出すまでワンセット。

▲ジャイ確認済

(*44) 2016/02/20(Sat) 22:47:50

悪趣味 ジャイルズ

吊占変無
マリー占許可

対抗が▼グリゼルダしてるけど白拾ってない

(146) 2016/02/20(Sat) 22:49:56

【独】 悪趣味 ジャイルズ

そういや殴り合い今回してないね()
なんていうか俯瞰的な位置にいる感じなのかね。

(-107) 2016/02/20(Sat) 22:50:42

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

>>140グイス個人戦好きっぷりが思わず鍋が噴くレベル過ぎるな。
>>136岸田のこの村は気味が悪いには共感白視()だが、
お前も黄身要員だ。グイスの黒要素出せ過ぎる。

直近見るとコン真/シャロ狼/ジャイ狂に見えるがそんな単純な…。
(ラ神はコン狂でシャロ・ジャイ両狼だと…。あれ正解か?)
消去法的に狼占がシャロになってしまい動き的にも納得の不具合。
シャロがライン操作してるように見えるので吊ってもいいかもな。
しかしもうなんか占噛みからの縄節約したい気も◆ダンテか。
◆コンダは黒狙ってくれないのでエア護衛でいいや感過ぎた。

(+84) 2016/02/20(Sat) 22:50:54

【赤】 紅動力 アントリー

餅お疲れ〜

今日は多分グリゼ吊りだろうから、後は僕と豆腐両方占い避けれたら素晴らしいんだけどなぁ。

(*45) 2016/02/20(Sat) 22:51:06

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

つくねー!(ぎゅむぎゅむ
騙り難しいいいいいい

グイスは同じ意見を持っていれば白見るぽなので、
そのままのつくねでいれば良いでしょうな

(*46) 2016/02/20(Sat) 22:52:40

【赤】 紅動力 アントリー

でもグリゼ狩で回避したらどこ飛ぶんだろう…。

無いと良いけど、狩り臭い。

(*47) 2016/02/20(Sat) 22:52:44

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

つくね>>*47
その場合は、マリーかつくねでしょうねwww
決選投票とかなれば、胸熱ですねw

(*48) 2016/02/20(Sat) 22:53:45

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

カジミール。結局今夜も占吊希望なし。
で、誰かが斬り込む気配もない。
……なんだかなあ。札でも持ってんのかね。

(-108) 2016/02/20(Sat) 22:56:01

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

ライン白は後半に行くと薄れるので、
今日▼つくねは勘弁してください。

(*49) 2016/02/20(Sat) 22:57:25

未亡人 グリゼルダ

リリアの白
>>110でも書いたけど、正論を振りかざしているというか基本姿勢から歪みがない。リリア狼としても、アントリー今日どうしても吊らなきゃいけないとかじゃないでしょ。
あと自分に対する自信というか、もっと議論したい。推理を楽しんでる。

コン>>142
今メル占いしてる場合じゃないでしょ。そしてこの状況で私に何の能力処理かけないなら、盤面どうするの。

ジャイ>>143はそう思うなら、もっと仲介なりしてよね。
【▼アントリー▽アング●アング◯カジ】

(147) 2016/02/20(Sat) 22:57:31

【赤】 紅動力 アントリー

目線は悪くなかったと思うよ〜餅ぎゅむぎゅむ

小喉でどこまでハングリーさ見せるかも中々難しいしね。ジャイが強いのもある。

(*50) 2016/02/20(Sat) 22:59:39

【独】 螺子巻 アンダンテ

【仮決定▼グリゼルダ●アントリー】
グリゼルダは狩人なら回避してください

【凸ケアはしません】【全員念の為アンダンテに委任お願いします】
ケアなしで縄は減るけれど、その分霊判定が(見れれば)2つになるので。
GJ1回で縄も増えるし、ごめんなさい、狩人さんは頑張って。

私が起きている間にマルセイユが来てくれたらマルセイユに刺します
占い先は変えられないけどそこはしょうがない

グリゼルダは投票加味。私自身被吊り票者で一番白が取れず
リリアーヌのGS上位へのちくちくがあまり狼に見えず
アントリーの加速は好ましいけれど、対決構造的に占いはありと判断
彼女の色でリリアーヌの判断にもなると思った 両狼はない

(-109) 2016/02/20(Sat) 22:59:45

投票を委任します。

岸田 メルヒオルは、螺子巻 アンダンテ に投票を委任しました。


螺子巻 アンダンテ

【仮決定▼グリゼルダ●アントリー】
グリゼルダは狩人なら回避してください

【凸ケアはしません】【全員念の為アンダンテに委任お願いします】
ケアなしで縄は減るけれど、その分霊判定が(見れれば)2つになるので。
GJ1回で縄も増えるし、ごめんなさい、狩人さんは頑張って。

1時までにマルセイユが来てくれたらマルセイユに刺します
占い先は変えられないけどそこはしょうがない

グリゼルダは投票加味。私自身被吊り票者で一番白が取れず
リリアーヌのGS上位へのちくちくがあまり狼に見えず
アントリーの加速は好ましいけれど、対決構造的に占いはありと判断
彼女の色でリリアーヌの判断にもなると思った 両狼はない

(148) 2016/02/20(Sat) 23:02:33

【赤】 紅動力 アントリー

>>147はアントリー狼にも言えるんだけどね。(今日リリア吊りに行かなければならないわけではない)

(*51) 2016/02/20(Sat) 23:02:48

【独】 螺子巻 アンダンテ

凸への対応はこれでいいんでしょうか…
サフィーラの意見が聞きたかったのに、のにー

(-110) 2016/02/20(Sat) 23:03:16

螺子巻 アンダンテは、未亡人 グリゼルダ を投票先に選びました。


投票を委任します。

供給源 アングイスは、螺子巻 アンダンテ に投票を委任しました。


投票を委任します。

蒼動力 サフィーラは、螺子巻 アンダンテ に投票を委任しました。


投票を委任します。

紅動力 アントリーは、螺子巻 アンダンテ に投票を委任しました。


悪趣味 ジャイルズは、未亡人 グリゼルダ を投票先に選びました。


新しい方の券売員 コンダクト

ゼルダ>>147
この真贋差なら俺死ぬだろうから、占い先希望くらい好きなとこ言わせてよ。

盤面なんて、残った者が考えれば良い。
ゼルダ自己評価低すぎだし、村のこと信じてなさすぎ。

(149) 2016/02/20(Sat) 23:05:30

美食家 リリアーヌ

>>140
よしよし、いい子いい子。
おねいさんの想定とは少し違ったけど気に入ったので明日遊んであげましょう。

>>148
反対。
●▼逆なら許容しましょう。

(150) 2016/02/20(Sat) 23:05:53

【赤】 紅動力 アントリー

ジャイ真なら村が生かし切れてないよね。
勿体ない。

(*52) 2016/02/20(Sat) 23:06:41

【独】 螺子巻 アンダンテ

リリアーヌは反対でしょうね…
私自身、グリゼルダなのでお許しを

(-111) 2016/02/20(Sat) 23:08:33

【独】 悪趣味 ジャイルズ

対立があって片方に色付けとか。
わからんでもないけど、意味があるのかと問われればないなぁ。

(-112) 2016/02/20(Sat) 23:09:19

【独】 螺子巻 アンダンテ

もし回避があったら▼アントリーとして
占い先をどうしたら

正直非狩とったのマリーベルしかいないんですが

(-113) 2016/02/20(Sat) 23:09:50

【独】 観測者 マリーベル

ジャイルズ。
おお。と思ったのが>>1:64>>1:73>>1:112>>55の対マリベル理解。
「アングを狼と見て疑ったわけじゃなさそう」
「言語化不十分の可能性がでかいが」
「疑問点には評価はしている」

マリベがどうして>>1:62を言ったかの読み解き&発言内容(思考内容)理解を丁寧に行っていて、その上で僕の駄目な点と、少しはマシな点を同時に挙げている。

ここ、僕は見定める目線と取ったな。
後、>>85のツッコミ速度はやや非狂。
>>146は僕狼と見ての占い希望かもしれないけど。
単体見てると僕への理解の踏み込みから、人に見える。
彼の>>146

(-114) 2016/02/20(Sat) 23:10:22

新しい方の券売員 コンダクト

ダンテ>>148
委任セットはしているけれど、その組み合わせなら逆がいい。
グリゼの方が欠け占でも村からは、見易いと思う

(151) 2016/02/20(Sat) 23:10:36

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

>>*52
もったいないですよね
少喉なのもあるけれど、この村まとまってないことに定評がありますからね
なんといっても小悪魔が二人も潜伏していますから。

(*53) 2016/02/20(Sat) 23:12:41

【赤】 紅動力 アントリー

仮に回避して▼アントリー向かったら回避なしで色見せます。

早すぎるけど仕方ない。

(*54) 2016/02/20(Sat) 23:13:07

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

>>150
反対、ねえ。
それだけでアンダンテ動かせるとは見えないが。

(-115) 2016/02/20(Sat) 23:13:23

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

>>148
リリアに同意で反対。恐らく無駄縄だ。逆にチェンジで。

うーん◆コンダクトだろうか。霊機能は捨て難いのだが。

(+85) 2016/02/20(Sat) 23:14:08

投票を委任します。

観測者 マリーベルは、螺子巻 アンダンテ に投票を委任しました。


【独】 螺子巻 アンダンテ

独り言見直すと占い候補との絡みでグリゼルダは微妙なとこありましたね
でもなあ、でもなあ ううーむ
>>151はちょっとよくわかりませんでした

(-116) 2016/02/20(Sat) 23:14:28

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

つくね>>*54
ふおおお!大丈夫です!
グリゼ狩なら占への視線がうすすぎますしおすし

(*55) 2016/02/20(Sat) 23:15:02

投票を委任します。

未熟者 ジョシュアは、螺子巻 アンダンテ に投票を委任しました。


【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

……この状況で占狙いありと見てるのか……ふーん?興味深いね。

(-117) 2016/02/20(Sat) 23:15:44

悪趣味 ジャイルズ

ぶっちゃけやなんですけど、占い先
反対できる喉ねーけど。指示従う

(152) 2016/02/20(Sat) 23:16:02

【独】 紅動力 アントリー

この反応の遅さは何か持ってる気がするんだよな。

(-118) 2016/02/20(Sat) 23:16:03

【独】 螺子巻 アンダンテ

反応ないの怖いんですけど…
どうしよう…

(-119) 2016/02/20(Sat) 23:16:06

悪趣味 ジャイルズは、紅動力 アントリー を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 紅動力 アントリー

といっても21ptだから発言詰め込んでる可能性も。

(-120) 2016/02/20(Sat) 23:16:41

【独】 螺子巻 アンダンテ

後最大4発言なのだから慎重にしなければ…

仮決定は変えません、とかいるんですかね?
このまま反応がないと逆に刺さざるをえませんが

(-121) 2016/02/20(Sat) 23:17:07

未亡人 グリゼルダ

ダンテ>>148
大丈夫【回避なし】リリア吊りより断然いい。

(153) 2016/02/20(Sat) 23:17:18

投票を委任します。

未亡人 グリゼルダは、螺子巻 アンダンテ に投票を委任しました。


【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

俺のグリゼが…( ;∀;)
あ、偽コンダがグリゼ守ってる
偽じゃないのコレ←
それともグリゼ狼なの?

(+86) 2016/02/20(Sat) 23:17:45

【独】 蒼動力 サフィーラ

思うところは有るけどアンダンテがフラットに見れているぽいのでボクはお口チャック。

(-122) 2016/02/20(Sat) 23:18:07

【独】 螺子巻 アンダンテ

ジャイルズ的にはですよねー
三人の占い師の希望を汲んだ結果なので
吊りか占いか、どっちかは納得いかないと思います

(-123) 2016/02/20(Sat) 23:18:15

【独】 螺子巻 アンダンテ

ここで回避なしは白いんですよね…ですよね…
>>153は白いんだけど…申し訳ないです
一緒に墓下にいったらおでんを食べましょう

(-124) 2016/02/20(Sat) 23:19:00

【独】 蒼動力 サフィーラ

2極の対立構造でどちらに寄せていく方が良いのかは悩むところだと思う。
確白がいるならバランスをとっても良いと思うけど居なくなったときがカオス。

(-125) 2016/02/20(Sat) 23:20:04

【赤】 美食家 リリアーヌ

よし、ラッキー回避してくれた。

(*56) 2016/02/20(Sat) 23:20:17

【見】 【墓】 着眼点 スターシャ

ここで回避なしですかー。
普通に村っぽですねー。

(+87) 2016/02/20(Sat) 23:20:31

【赤】 紅動力 アントリー

おけ。非狩か。

ジャイ抜けるといいなぁ。

(*57) 2016/02/20(Sat) 23:20:58

紅動力 アントリー

戻リグリゼ吊許容
セメテリリア占推灰目線届非喉×

(154) 2016/02/20(Sat) 23:21:54

【見】 【墓】 道化師 アイヴィー

グリゼルダ吊りなんだねぇ。

狩人ではなさそうだったけど、狼でもなさそうだよねぇ…。
まぁ残しておけないってのはあるかもだし、仕方ないかもねぇ。

(+88) 2016/02/20(Sat) 23:23:01

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

占票を見るならカジミールとリリアーヌ、後はマリーベル辺り。
吊りはグリゼルダとリリアーヌ、アントリーで割れてる。
で、今夜はアンダンテの希望で占アントリー通した形か……。

(-126) 2016/02/20(Sat) 23:23:59

【見】 【墓】 道化師 アイヴィー

>>154アントリー
中国人か台湾人かな?
中国でもおでんって売ってるのかなぁ?なんか中華巾着みたいなのは食べたことあるけど。

(+89) 2016/02/20(Sat) 23:24:22

【赤】 美食家 リリアーヌ

つくねの半カナが割とツボwww

(*58) 2016/02/20(Sat) 23:25:32

供給源 アングイス

●リリアが良かったなあ。
>>150 本当来て。今日話せなかったことも話す。

全体的に村が、私を残念なものを見る目で見ている。

現状で一番強い白がメルヒである。
あーうん。これが村人なのは私がそういうアレなんでわかる。ここは違うと思うんだよなぁ。

(155) 2016/02/20(Sat) 23:25:42

螺子巻 アンダンテ

>>153グリゼルダ見た。ありがとう
反対意見も見てるけど、これでいかせてもらうね
希望は三人の占い候補の票も加味してます

ただ、占い先はほぼ独断になったのはごめんなさい
バランスを考えての判断だけど…

時間早いけど本決定
【▼グリゼルダ●アントリー】※凸ケアなし

【投票はアンダンテに委任 占い師はアントリーに占いセット】

よろしくお願いします

(156) 2016/02/20(Sat) 23:26:29

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

アントリーの喉節約技凄いな。

(+90) 2016/02/20(Sat) 23:26:31

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

占票を見るならカジミールとリリアーヌ、後はマリーベル辺り。
吊りはグリゼルダとリリアーヌ、アントリーで割れてる。
で、今夜はアンダンテの希望で占アントリー通した形か……で、マルセイユはともかくカジミールとサフィーラは今日も希望なしか。占吊希望控えるって割とありなのか?小喉文化的に。

(+91) 2016/02/20(Sat) 23:28:18

投票を委任します。

新しい方の券売員 コンダクトは、螺子巻 アンダンテ に投票を委任しました。


【赤】 紅動力 アントリー

執念の20pt詰め込み。w

にしても、今日不在組が比較的声大きいところなだけに、どう転ぶかわからんもんだなぁ。

(*59) 2016/02/20(Sat) 23:28:30

【独】 螺子巻 アンダンテ

▼グリゼルダ●リリアーヌでは完全にコンダクトの真を切ってますし
▼アントリーは単体比較で微妙と思ってしまった

●カジミールとも迷ったんですけど…
1dのコンダクト偽爆弾ドーンで白補正
マリーベルも白目を信じて

ううーん…狼…

(-127) 2016/02/20(Sat) 23:29:52

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

>>154
この節約技術どっかで……いやいやいや、まさかな。

(-128) 2016/02/20(Sat) 23:29:52

【独】 悪趣味 ジャイルズ

>>155
メルヒをこれ扱いであるww

(-129) 2016/02/20(Sat) 23:29:52

【独】 紅動力 アントリー

私はつくねじゃなくてつみれだったような…。

でもつくね好きだし、このままにしておこう。w

(-130) 2016/02/20(Sat) 23:30:00

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

希望は出さなきゃダメだよねー
村のが迷って出せなかったりするけどもー

(+92) 2016/02/20(Sat) 23:30:30

【赤】 紅動力 アントリー

まぁシャロは真も偽も拾ってるから、こっち真でも潰せると思う。
明日は20時以降がコアになるので、ある程度は練っておこう。

(*60) 2016/02/20(Sat) 23:31:51

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

アングはリセット型なので、判断難しい。
共感に弱いタイプなのかな。

(+93) 2016/02/20(Sat) 23:33:03

観測者 マリーベル

>>148>>153確認。
【ダンテに吊を委任したよ】

>>139>>153のゼルダがあんま狼に見えないけど、
決定には従う。ただ個人的にリリアの色見たい。
……って>>156来てた。
ダンテのまとめには感謝してる。

リリアの色見たいとは言ったけど、>>135の感触自体は悪くないな。拾えたので、メモ。@0**

(157) 2016/02/20(Sat) 23:33:22

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

ぎっちりつくねに和んだww

判定どうしましょ。
ジャイ成功シャロ白ならそのまま白
     シャロ黒なら白
GJなら黒でしょうか

(*61) 2016/02/20(Sat) 23:33:48

美食家 リリアーヌ

>>156
シャロとジャイから票が刺さって本人回避なしって、これグリゼ狼あるのってコン狼の時だけなんじゃない?と思うんだけどずらさない?

(158) 2016/02/20(Sat) 23:35:22

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

連日占吊先が微妙な風味だ…。希望票全員出してたか?ダンテの占真贋は。誰を狼占視してるんだ。サフィは思考隠しプレイか。…いや、人外勝利の為にはいいぞもっとやれその調子で皆頼むのだが。

アントは純灰に残したかった…。そして…。
まあどこ占えば感はあったな。マリベ狩臭させてるしな。
アント吊は霊護衛鉄板で真占バイバイ度↑と前向きに考えよう。

>>153リリア吊よりグリゼ吊のが断然いいだと…?
なるほど分からん過ぎた。狼か?黒蒟蒻に追従の黒すぎた。
いや断然白予想過ぎるのだが。判定黒だったら泣こう過ぎた。

(+94) 2016/02/20(Sat) 23:36:47

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>158
もちろんそこは考慮してます
シャロット非狼視なんですよね、私
出す暇がなかったけど…

アントリー狼も、うーん、なきにしもあらずですが

明日コンダクト襲撃、グリゼルダ人、マルセイユ人で
頭を抱えることになったら見る目のない霊で申し訳なく…

(-131) 2016/02/20(Sat) 23:39:32

蒼動力 サフィーラ

>>156アンダンテ
バランスを考えた上での判断に異論無しだよ。
ボクはアントリー白で見ているけど、構造的に占はありと思ってた。

>>151コンダクト
グリゼルダが見やすいのはコンダクト目線だと思う。
この村は見やすさより単純な白黒重視の傾向にある。
それが必要なのはアントリーかな。意見割れているし欠けからでも情報は落ちるよ。

そもそも狼陣営からは真狂区別が付いてないから明日死なない可能性も普通に高いかと。

(159) 2016/02/20(Sat) 23:39:57

螺子巻 アンダンテ

皆ありがとう
私が襲撃されていたら、サフィーラ(確白ならアントリー)まとめをよろしく
占いはコンダクト非狂シャロット非狼に見えた
決定はこのままで@20

(160) 2016/02/20(Sat) 23:40:29

【独】 螺子巻 アンダンテ

もが抜けてたーーー
サフィーラは気を悪くしたらごめんなさいごめんなさい

(-132) 2016/02/20(Sat) 23:41:32

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

>>+92
考察雑感がどれだけ中途半端でも占吊希望とその理由だけは出しといた方が良い……って教わったからちょい意外なもん見た気分になってる。
とりあえずこのままいったらグリゼルダとマルセイユはお疲れさん、だな。

(+95) 2016/02/20(Sat) 23:41:49

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

ところで皆の近所のセブンではおでんはまだ販売しているか?
アント小喉不慣れとか嘘だろう…。村でも残していいのか?

>>155うむ。メルヒとグイスは白でいいかと。あとは知らんすぎた。

>>158そうだな。▼アントリー●リリアでいこうか。非狩だろうし。

(+96) 2016/02/20(Sat) 23:43:17

【独】 螺子巻 アンダンテ

この占い真贋いらなかった気もするけれど
▼グリゼルダの訳は察していただいたとも

サフィーラは>>159ありがとう
みんなもありがとう こんなまとめでごめんね

(-133) 2016/02/20(Sat) 23:43:30

【独】 螺子巻 アンダンテ

1時頃投入予定 マルセイユ不在時
マルセイユ……無事でいて……


凸ケアなし【▼グリゼルダ●アントリー】
後はよろしくお願いします

(-134) 2016/02/20(Sat) 23:45:39

【赤】 紅動力 アントリー

それでおけだね。
GJ白でもシャロからの黒なら戦える気がするけど、ジャイの場合は黒安定。

GJ時シャロ黒なら白か黒かは豆腐の意見も聞きたいかな

(*62) 2016/02/20(Sat) 23:46:42

【独】 螺子巻 アンダンテ

別に分けなくてよかった件
独り言も枯れる勢いなんですが…

マルセイユ来たバージョン


よかった来てくれた
【▼マルセイユ●アントリー】
後はよろしくね

(-135) 2016/02/20(Sat) 23:47:10

未熟者 ジョシュア

>>158と、視野の狭さ+噛まれるアピでコン狼に見えやや迷うが単体の疑い優先する。決定異論なしね。
リリアは見る側にいたい欲の強さから村見てる。明日纏める。
あとね、>>40はアピしないね、白いねって言いたかった。シャロの考察により形になったのでこれも明日。

(161) 2016/02/20(Sat) 23:50:32

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

リリアは占不適じゃという声が聞こえたが、偽黒出されたら普通に狼位置絞り込んでくれるんじゃと期待し過ぎている。村絞り込みの方は期待してないが。狼時の方がむしろ怖いかもしれない。吊れそうではあるが。

>>159いやいや。普通の狼なら1dで真狂区別は付くだろう。

ついでに狂が色見えないとかデマだろう。個人差はあるが6〜8割は見えるはず。主人位置は4択程度でも村位置はすぐ検討付くはず。

(+97) 2016/02/20(Sat) 23:50:58

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

>>+96
売ってるぜ普通に。種とつゆとかも。

明日確白二人目でも斑でも地上はカオスな気がするなー。そして襲撃は誰になるやら。

(+98) 2016/02/20(Sat) 23:51:16

【独】 岸田 メルヒオル

んー。んー。占真贋が微妙だからな…狼だとダンテ抜いときたいよね。
グリは白だと思うけどねぇ

(-136) 2016/02/20(Sat) 23:51:54

【独】 岸田 メルヒオル

ぎゃくにシャロ狂なら楽なんだけどなぁ。なぁ。

(-137) 2016/02/20(Sat) 23:53:54

【独】 螺子巻 アンダンテ

ちくたくちくたく
時計の音に乗せて、死者の声が響く

もっと[[oden]が食べたかった……

ああ、お墓には捧げてあげるね…
【マルセイユは人間】【グリセルダは人間】

(-138) 2016/02/20(Sat) 23:55:22

【独】 螺子巻 アンダンテ

ちくたくちくたく
時計の音に乗せて、死者の声が響く

もっとニンゲンが食べたかった……

ああ、あなたが狼だったのね
【マルセイユは人間】【グリセルダは人狼】
【マルセイユは人狼】【グリセルダは人間】

(-139) 2016/02/20(Sat) 23:56:40

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

俺、真占いやってたとき、狼からずっと狂人だと思われたぜ…( ;∀;)

村全員、狂人真視だったけどな…噛まれんけど吊られた悲しみ。

(+99) 2016/02/20(Sat) 23:57:39

美食家 リリアーヌ

>>161
明日でいいけどジョシュアって誰を狼と見てるのかよく分からなかったので頂戴♡

(162) 2016/02/20(Sat) 23:59:10

【独】 岸田 メルヒオル

霊はGJリスク高い。偶数になるなら。

なら、抜けそうな方の白を抜いてくるのでは?

ジャイ真に見えてる。

(-140) 2016/02/20(Sat) 23:59:40

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

今日もジョシュの喉使いには謎が残り過ぎた。さては狼か。
明日の>>+0には期待している。襲撃先を叫ぶだけだよろしく。

襲撃は…。▲ダンテ>▲コンダかジャイの真占の方で。

明日アンダー?>>160「コン真狼/シャロ真狂」ジャイは?
コン真/シャロ狂/ジャイ狼派なのか?残喉に期待過ぎた。

(+100) 2016/02/21(Sun) 00:00:19

【独】 螺子巻 アンダンテ

グリゼルダの名前が間違ってた件
せっかく作ったのに意味がなかったごめんなさい

コンダクト狼視でグリゼルダは確かに迷う面あるんですけどね
切れとしては弱いとも でも回避なし時の発言は白いんですよね…
アントリー狼ならすみませんすみません
私は前の村で全狼を人視した奴なんですorz

(-141) 2016/02/21(Sun) 00:02:24

【赤】 美食家 リリアーヌ

ジャイ抜き成功なら白安定

失敗なら黒出しでいいと思うわよん。
シャロの1黒になるようなら確かに白出しでもいいけどまぁ、その辺りは来れる時間次第かしらね?

先に出すなら抜けたら白、抜けなかったら黒でいいと思うわよん。

(*63) 2016/02/21(Sun) 00:03:26

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

>>+99
占い師と狂人だけはもうやりたくねえ……っ‼
とか言うと狼落ちて来そうで恐ろしいが。
共有で黙々と票集計マシーン&役職の盾役やりてえな。もしくは素村で狩狙い襲撃。

(+101) 2016/02/21(Sun) 00:07:49

【独】 螺子巻 アンダンテ

発表指定忘れてたごめんなさい

【占い結果は第一声】
【▼グリゼルダ⚫アントリー】@0

(-142) 2016/02/21(Sun) 00:08:43

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

狩と占内訳を固めたいと言ったな。あれは願望過ぎた眠い。
暫定スケ出すと狩:マリベ>カジ>グイ>サフィとかだろうか…。
全員非狩に見える病過ぎた。リリア狩とかは知らん。寝る。**

ロレンツ>>+98
情報提供感謝過ぎた。おでん夕飯がGJ出たので、早晩▲イレヴン特攻してやる。成功を祈っててくれ。フラグ過ぎた。

糸コン>>+99 泣いていいぞ。クローンではまず無いような…?
俺は狼には真視されるが、村には真視されない傾向過ぎた。
非統一占出身とのことだが、短期ではなく汝国とかだろうか。

(+102) 2016/02/21(Sun) 00:09:46

【独】 未熟者 ジョシュア

>>162
読めよ。マウントとる前によく読め。
話はそれからだ。

(-143) 2016/02/21(Sun) 00:10:58

【見】 【墓】 道化師 アイヴィー

>>+101ローレンツ
この間までまさに共霊ギドラしてたけど、もう2度とやりたくないと思ったよ。

霊ブラフ撒けなかったから、最後まで残されちゃったよ。

(+103) 2016/02/21(Sun) 00:11:54

【見】 【墓】 道化師 アイヴィー

やっぱジョシュアがあんまり村に見えてこない。
アントリーよりこっち占ってほしかったなぁ…。

(+104) 2016/02/21(Sun) 00:13:54

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

二人も感謝です。

通れば白安定確認です
一応、休みなのでどのタイミングでも出せます。
失敗の場合はシャロのみ黒なら白出しがベストですしょうか。

(*64) 2016/02/21(Sun) 00:17:28

【独】 未熟者 ジョシュア

見る側にいたいんじゃなくてマウントとりたいだけかよ。

(-144) 2016/02/21(Sun) 00:18:16

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

>>+103
……お疲れ(肩ぽん)
共有トラップは分かるが共霊ギドラとか提案来た時点で反対だな多分。

(+105) 2016/02/21(Sun) 00:19:30

【独】 未熟者 ジョシュア

いかに他人を強く批判できるかが強さみたいな。
俺もここで怒っちゃうあたり未熟者、だけど。

(-145) 2016/02/21(Sun) 00:20:27

電話番 シャロットは、未亡人 グリゼルダ を投票先に選びました。


電話番 シャロット

決定了解です。
▼グリゼルダ様●アントリー様にセットしました。

(163) 2016/02/21(Sun) 00:21:58

新しい方の券売員 コンダクト

【両方セット済】
ダンテお疲れ様
ゼルダ決定周りに白臭。サフィ>>159指摘感謝。

アング>>155
★「そういうアレ」って何かをもうちょい詳しく@0

(164) 2016/02/21(Sun) 00:22:06

【独】 未熟者 ジョシュア

グリゼは初動一発言で疑われてぇ←誰が疑ったのかという話だよ。何をみてこの発言したんだよ。

(-146) 2016/02/21(Sun) 00:22:14

【独】 未熟者 ジョシュア

見ることを利用して判断から逃れようとする狼要素、なんかなぁ。

(-147) 2016/02/21(Sun) 00:23:42

【見】 【墓】 道化師 アイヴィー

>>+105ローレンツ
ところがぎっちょん、ハム入り編成だったんだよねぇ。
なのでFOド安定&占い護衛だったから、必然共霊ギドラだったんだよ。

ま、共有トラップなんて発動したとこ見たことないし、まだ霊能アーマーの方が文字通り肉壁にはなるからね。

(+106) 2016/02/21(Sun) 00:24:30

【独】 岸田 メルヒオル

15>12>10>8>6>4>ep
占:ジャイコンシャロ
霊:ダンテ
白:サフィ
灰:アング、アント、リリア、ジョシュ、ルクレ、マリベル、カジミール

▼ゼル+マルセ

メルヒ

(-148) 2016/02/21(Sun) 00:25:17

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

GJ時の判定考えたりで心配してますが、
あんまりGJ出そうな感じじゃないなーの直感。
これは割りと当たります。

(*65) 2016/02/21(Sun) 00:26:13

【赤】 紅動力 アントリー

お風呂行ってた。
もしGJ出たら信用勝負がまだ続くので、餅が僕黒塗りやすかったら、黒で揃えてもいいかもしれない。

そこ白でも戦況が変わるかといえば、ちょっと疑問だし。
任せよう。

(*66) 2016/02/21(Sun) 00:27:30

【独】 新しい方の券売員 コンダクト

思いの外真視取れなくて申し訳ない。
調子乗ってRCOまでしたのにな。

(-149) 2016/02/21(Sun) 00:28:04

【赤】 紅動力 アントリー

>>*65
頼もしいw

それじゃ、明日早いのでここらへんでおさらばします。
襲撃通れー**

(*67) 2016/02/21(Sun) 00:28:43

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

直吊り出来るのか?と問いたいメンバーが残ったなーと思いつつ。

占はぶっちゃけ噛まれるか色割れたら分かるだろで放置中。

……後は
メルヒオル>マリーベル>アングイス

ジョシュア>カジミール>メルヒオル>マリーベル=アントリー≧リリアーヌ
ジョシュアとカジミールが判らん。

(+107) 2016/02/21(Sun) 00:29:18

【独】 岸田 メルヒオル

5縄
灰7
霊抜かれたら占ロラで1ミス

(-150) 2016/02/21(Sun) 00:31:11

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

マニュとローレンツの胸で泣くぜ( ;∀;)

クローンで初占だったんだけどな…
狂人に真とられるは、
紆余曲折の末、対抗狼も共食いされて、偽うちされて吊られたぜ…

汝じゃないけど、僕夢ってアプリ出身だぜー

(+108) 2016/02/21(Sun) 00:32:57

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

つくね>>*66
ちゃんと髪は乾かしましたか?

GJ出たら黒揃えも考慮に入れておきます。
ただ、黒出し→霊判定黒だと、
俺からつくねを切ってるのでLWもつくねを切っているのでは→豆腐
狼?になる怖みがあるんですよね

(*68) 2016/02/21(Sun) 00:33:20

【赤】 新しい方の券売員 コンダクト

つくね>>*67
そこについてはお任せを。
今まで狼して初手噛み外したことないですからね(ドヤァ
尚、襲撃先選定は自分以外のことが多かった模様

お疲れ様でございます。
おやすみなさいませ。

(*69) 2016/02/21(Sun) 00:34:51

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

ギドラは成功すると強いよねー
しかし霊ブラフはできる気しない…

(+109) 2016/02/21(Sun) 00:36:08

【赤】 紅動力 アントリー

うーん。それはどうだろうね。

騙り→灰とか灰→騙りの切りは騙りが比較的早くに狼割れることが多いから積極的に行われるけど、灰狼同士の切りって基本的にデメリットの方が大きいから。

それに、割と感情交えながらの切り合いだから、中々捕獲されにくいとは思う。この辺は明日以降詰めて行こう。

今度こそおやすみー**

(*70) 2016/02/21(Sun) 00:39:12

【見】 【墓】 道化師 アイヴィー

シャロットは灰にいれば村に見えるんだけど、占いにしては灰目線すぎる感はあるかもね。まぁ噛まれないでしょ。

というより明日占いあんまり噛まれる気がしてないかも。シャロット狼のときだけコンダクトあたり噛まれそうだけど。
アントリーで黒どっから出るかだねぇ。大きく動きそうな明日に期待かな。

(+110) 2016/02/21(Sun) 00:40:23

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

にゃんにゃん…眠い。
仕込みと確認だけしたら寝ようそうしよう。

▼グリになっちゃったかー…嫌な想像が現実になったね。
こっち来たらおでんを振舞ってゆっくり話を聞こう。

んで、●がアントリーと。
まぁ、カジよりは狼ありそうな感じはしてたけど。
今回も集まりやすいところに収束した雰囲気。

あとアントの少喉不慣れは、「周囲へのアプローチ」かな?
少喉で纏めるスキルよりも、
どの範囲までを質問し、どこまでを自己で補うのか。
…言ってて、不慣れ想定がこじ付けくさいとか思う今日この頃。
[…は*いかボール**いかボール*{リュシオル}を鍋に放り込んだ]**

(+111) 2016/02/21(Sun) 00:41:35

【見】 【墓】 道化師 アイヴィー

>>+109フレデリク
こっちの村でも、真噛まれたのに狂人だろうってさんざん言われてたよ。そういう時ってあるよね。その人も頭抱えてた。

霊ブラフ露骨すぎて、うっかり真の視点漏れかもって墓下で言われてて、挙句お説教まで受けちゃってたよ。

(+112) 2016/02/21(Sun) 00:44:07

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

>>+108
……20〜30戦以上は差がある熟練狼様が対抗にいらして文字通りフルボッコにされたばかりなんでめっちゃくちゃシンパシー感じちまう俺がいます(フレデリクに酒薦め)
>>+106
相方のご要望にお答えしてねー。まあ流石に翌日村のFOコール抑えきれず出てきてもらったけど。初狩人の次に楽しかった。やっぱり『味方』一人は居るのはでかいわな。

(+113) 2016/02/21(Sun) 00:44:23

【見】 【墓】 道化師 アイヴィー

>>+111ソランジュ
仕込みお疲れ様。

なんかイカボールって聞くと、かわいいイカの女の子が投げてきそうな感じするね。インク爆発したりしないかな?

インクまみれのリシュオルを狼様に献上しとこうか(ケタケタ**

(+114) 2016/02/21(Sun) 00:48:26

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

こんばんは、流れは把握。2日目と3日目の間が一番楽しいな。
さて、ログを読んでこよう。

(+115) 2016/02/21(Sun) 01:05:01

螺子巻 アンダンテ

マルセイユ…
【占い結果は第一声】
【▼グリゼルダ⚫アントリー】@0

(165) 2016/02/21(Sun) 01:07:08

【独】 螺子巻 アンダンテ

ああ、マルセイユ…
▼グリゼルダ確認です

コンダクトに偽視伝わってると思いますが真ならごめんなさい
あなたの気遣いには感謝です

皆さんもありがとう

(-151) 2016/02/21(Sun) 01:09:25

【独】 観測者 マリーベル

眠い悲しみ。
せめて占吊希望をまとめよう……

>>74 ジャイルズ ●カジミール▼グリゼルダ
>>87 ジョシュア ▼グリゼ
>>109 アントリー ▼リリアーヌ●ルクレ―ス
>>130 マリベル  ▼リリアーヌ●カジミール
>>131 シャロット ▼グリゼルダ●カジミール
>>136 メルヒオル ▼アングイス●リリアーヌ
>>138 リリアーヌ ▼アントリー●ジョシュア
>>140 アングイス ▼グリゼルダ●リリアーヌ
>>142 コンダクト ▼アントリー●メルヒ/○マリベ
>>147 グリゼルダ ▼アントリー▽アングイス
         ●アングイス○カジミール

(-152) 2016/02/21(Sun) 01:15:31

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

>>+31で似たような流れ予想してたと今更に……結局ジョシュアは避けてるがね。
ジャイルズの希望がことごとく弾かれてんのは、なんでかな。

アンダンテ、まだまだ続くだろうが頑張れよ。色が両者白でも折れてくれるなよ……と、こっそり応援しとく。

(-153) 2016/02/21(Sun) 01:17:31

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

>>57 アングイス
コンダクトは魅せ方を知ってるね。
騙りだとしたら割と上手い部類だと思う。

真アピは真がしないという根拠は無いので、そこで偽見るのは早計かもしれんが。灰への踏み込みや何がしたいのかという意思が平面になってきてるので、偽はある範疇かなと。

(+116) 2016/02/21(Sun) 01:19:07

【独】 観測者 マリーベル

>>49 ルクレ―ス ▼シャロット/マリベル 
         ●アントリー・グイス・ゼルダ

カジミール、アンダンテ、サフィ、マルセイユの4名が希望未提出。

(-154) 2016/02/21(Sun) 01:19:07

【独】 観測者 マリーベル

>>165 アンダンテ

もふもふ。まとめお疲れさま……!!

(-155) 2016/02/21(Sun) 01:19:46

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

アングイスは村をよく見てるなぁ。
彼の中の思考があちこちで枝分かれしていて、狼のなりやすい一本道ではないかな。具体的には占い師への触れ方。

そして、占いの使い方が実に興味深い。
表にいたら、想定をもう少し掘り下げてみたいものだ。

村、かな。

(+117) 2016/02/21(Sun) 01:31:37

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

ルクレース>>49占吊▼シャロ>灰吊▼マリベ ●アントリ>グイス、グリゼ
アングイス>>64>>68白狙い統一●マリベ
占ジャイルズ>>74▼グリゼ●カジミ ※マリベ占許可>>146
ジョシュア>>87▼グリゼ ※マリべ/アング/アントは吊許容
アントリー>>109▼リリア●ルクレ
マリーベル>>130▼リリア●カジミまたは▼マルセ●リリア
占シャロット>>131▼グリゼ●カジミ
メルヒオル>>136▼グイス●リリア
リリアーヌ>>138▼アントリ●ジョシュア
アングイス>>140▼グリゼ●リリア※対シャロ希望
占コンダクト>>142▼アントリ●メルヒ○マリベ
グリゼルダ>>147▼アントリ▽グイス●グイス◯カジミ

占希望提出無:ジョシュア
希望提出無:カジミール、サフィ(確白)

(+118) 2016/02/21(Sun) 01:34:18

【見】 【墓】 すぎた マニュエル

俺の改め、皆の確白サフィがやってくれないので魔がさし過ぎた。

減点加点法(占吊希望重視)でざっと見、
コン真占予想になってしまった。こんな筈では。
内訳…。シャ狼/ジャ狂とか?適当投げ過ぎた。@0

(+119) 2016/02/21(Sun) 01:36:32

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

同じことがメルヒオルにも言えるか。マリべの>>84にあるように、シャロその他占い師への真贋の動きや、疑問がぐるぐるしているのは人間要素に計上したい。

ジャイルズの>>80にはいいね!を押したい。
ジャイルズ、出来ない人間ではない。読んでいると、やらない人間なのかな。もう少し読み解きたいが、相対的に印象上がってきたな。

(+120) 2016/02/21(Sun) 01:39:40

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

喉0か。お疲れ、エル。まとめありがとよ。

(-156) 2016/02/21(Sun) 01:44:06

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

アントリーの不慣れ偽装は、短絡的に考えると狼。
初手占いを回避するには効果的な動きだよね。ろくに動けない又は萎縮してる人に占いは基本的に不適切と思われやすい。

3-1の性質上、2日目にはほぼ占いを恐れなくて良くなるため、スキル偽装はここで剥がれても問題なし。寧ろここからは伸びを演出しなければならないのだから。


…とここまで書き連ねて。
そも、アントリーがそこまで偽装できるわるいおおかみに見えないのが1つ。この作戦を使うのは「初手占さえ回避できれば後は何とかなるよ〜」っていう狼であり、技術無き狼にとっては相当至難な動きだと思う。自分に余計な制約をつける動きだからね。
また、対リリアーヌを見ていて生存特化の狼ではないな、と判断。
村が、ちょっと調子乗っちゃったかな?くらいに思っておけばいいかなと私は思った。

(+121) 2016/02/21(Sun) 01:55:54

【独】 観測者 マリーベル

ゼルダ・マルセイユ両白、占い2白判定が一番村ピンチな予感はする。それか偽黒判定か。

明日が重要だなあ……。
GJ出てれば一番いいんだけど。

(-157) 2016/02/21(Sun) 01:57:32

岸田 メルヒオル

遅くなり申した。ダンテ委任してる。このグリは白でしょうな。

アングマジで好きなんだよ。ふふ。
検討なんて薄いに決まってんじゃん。直感に後付けで言語化has comeなのだから。

誘い受けね。リリア狼見極めの撒き餌にしては雑いというか
自分の姿勢アピかよとか思ってしまう
>>140さ、相手にされないことに対しては疑いを強めないんだ、とか。

んー。ジャイのいうようにどやどやしたいのに空回ってる村の可能性ね…

ルクレはー。>>45柔らかいふりしてんのはなんか理由あるん?

(166) 2016/02/21(Sun) 02:04:55

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

メルヒオル>>125に付箋を貼っとく。
内容は同意、とまではいかないがメルヒの言いたいことは理解できるねえ。さらっとこういうのを出せるのがいいな。

そして、相変わらずシャロの考察が好きだ。

(+122) 2016/02/21(Sun) 02:04:56

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

占候補雑感
全体を広く浅く。場を見て時に深めに刺してくるジャイルズ。カジミール注視は変わりなし。他占候補と比べると現状若干抑え気味な印象を受けるが、一歩下がりつつも言いたい事を我慢している様には見えない。出た黒は真実、または意図的。色が見えずとも主を見切る目はあると見て真=狂

興味が向いた所から深めに。村が向ける目に敏感、然り気無く意見を出して来るのがシャロット。メルヒオルに触れてないのが若干気になるところ。ここが黒を出すとすれば色を知ったからこそという予感はなきにしも。真=狼

独特の目線と立ち回り。言いたい事が思い付いたら作って自分から相手または質問者にさくさく刺していく印象のコンダクト。他候補及び言葉を向けた対象に自身の感情が時折見え隠れする印象。ここだけは真=人外。どれでもおかしくないと思う。

(-158) 2016/02/21(Sun) 02:09:00

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

ん、リリアーヌ>>135にもいいね!を押しておこう。

>>146 ジャイルズ
ジャイルズ真視点、占狼はコンダクトだろう。だからそこまで問題があるようには、見えない。
グリゼルダは確かに白拾えなかったな。

(+123) 2016/02/21(Sun) 02:10:48

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

裏にこっそりここまでの占候補雑感投げてきたけど当たってる気がしない。グラディスは遅くまでお疲れさん。**

(+124) 2016/02/21(Sun) 02:17:47

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

更にリリアーヌ>>158にもいいね!を。
良い感じに思考走っていて、ここ村臭くなってきたな。

グリゼルダはあんまり黒出る気はしなくなってきた。
マルセイユが狼でない場合、マリベ、カジミール、ジョシュアに1狼は居るだろうな。

(+125) 2016/02/21(Sun) 02:19:37

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

アンダンテ>灰襲撃>占襲撃
コンダクトに護衛が誘われたとすれば、可能性はなきにしも非ず。

(-159) 2016/02/21(Sun) 02:24:49

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

おう、ローレンツもお疲れさんだ。

襲撃なー。昼の時点では失念していたが。
今日の襲撃ではGJが出ると縄が一個増える。よって特殊な事情がない限り▲霊は行けないだろうな。占い師がだんごだし。
だんご襲撃が一番可能性としてありか。

世論はジャイルズ>シャロ≒コンダクトか?

(+126) 2016/02/21(Sun) 02:25:15

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

まあ
確白ってこういう時面倒だよな。
狂襲撃が普通にあるから、単純に真を守ればいいというわけではない。拔かれる所を守らないと、残った真が活躍できない場合もある。

その点斑は真黒であろうと、偽黒であろうと、状況が単純明快で狩人的にはありがたい。

(+127) 2016/02/21(Sun) 02:27:57

蒼動力 サフィーラ

ルクレース>>49▼マリべ(シャロット)●アント、アング、グリゼ
ジョシュア>>87▼グリゼ(マリべ、アング、アントまでは許容)
アントリー>>109▼リリ●ルク
マリーベル>>130▼リリア●カジミール(▼マルセイユ●リリア)
メルヒオル>>136▼あんぐ●リリア
リリアーヌ>>138▼アントリー●ジョシュア
アングイス>>140▼グリゼルダ●リリアーヌ
グリゼルダ>>147▼アントリー▽アング●アング◯カジ

ジャイルズ>>74▼グリゼルダ●カジミール(マリー占許可>>146)
シャロット>>131▼グリゼルダ●カジミール
コンダクト>>142▼アント●メル○マリー

(167) 2016/02/21(Sun) 02:29:03

【見】 【独】 鉄道員 ローレンツ

サフィーラの本気を見た(拍手)

(-160) 2016/02/21(Sun) 02:32:34

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

あ…ありのまま さっき起こった事を話すぜ。

僕は布団の中で寝ていると思ってたら
いつの間にか鍋の中にいた。(>>+111


煮込むな煮込むな。
膨大な量のあくが出るじゃないか。

(+128) 2016/02/21(Sun) 02:35:50

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

コンダクトはやはり、昨日の「占い先は村による」が今日に生かされていない点が悩ましいね。立体的に考える、と宣言したものの行動がそれに追いついていない。少喉故か、偽故か。
>>149はあんまり良くは思わんかな。

ふむ。自信は半々だが、ここ占狼で思考を進めてみよう。

(+129) 2016/02/21(Sun) 02:41:16

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

僕は2日目が苦手だ。
特に占い結果が白判定のみだった時は超苦手だ。
中途半端に情報が出てるから話すネタが無く
中途半端に情報が出てるから直感のみで喋る事も許され難い。

でもアントリーは逆なんだな。
今日の方がイキイキしてる。

(+130) 2016/02/21(Sun) 02:41:35

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

んー、となると抜きたいのはシャロよりもジャイだよなぁ。狼視点でも、シャロよりはジャイの方が現状では真に見えると思う。
2灰の霊判定が出るとなると、霊護衛もやや濃くなるし。
消極的にシャロを喰うより、チャレしてみるほうが有りかもしれんね。

シャロ真を捨てられない私ではあるが、◆ジャイルズしてみるか。

(+131) 2016/02/21(Sun) 02:46:55

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

2日目、どんなに慣れても大変だよね。(もふり)
ここで村の命運がぐっと左右されるし。襲撃情報も無い。

(+132) 2016/02/21(Sun) 02:50:50

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

Q:アントリーがヒャッハーしてる理由を以下の中から選択せよ
【配点:3.15点】

A:小喉村での喉調節方法を1d丸々使って覚えたから。
B:同村者達とそりが合わなかったが免疫が付いた。
C:心に余裕を持てるだけの何かが出来た。

何となくCな気はするけど、何かが何なのかまでは解らず。
リリアーヌ狼に確信が持てたからかもしれない。
両方村な気はするけど。

(+133) 2016/02/21(Sun) 02:52:10

【見】 【独】 具材記録者 ソランジュ

私も確白できた2dが苦手。
というより、人を疑うのが苦手。

どうにか出来ないものか…zzz…

(-161) 2016/02/21(Sun) 02:53:52

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

まあ
何れにせよシャロは喰われない気がするんだよな。
ジャイ狼ならコンダクトは信用落ち目だし、今朝即白特攻したことから非狂は取れる。よって何があろうと▲コンダクト。
シャロ狼なら自分は襲撃できない。

よってここは真でも護衛する必要はない。真を切ってるとか、そういう意味では無くてね。だから実質2択なんだ。

(+134) 2016/02/21(Sun) 02:54:21

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

狼と狩人の心理戦たのしみれふ。


>>+132グラディ
うん。(もふ)

僕も護衛するなら多分ジャイルズだな。
でも実際狩人として戦場に立ってたら
霊情報は個人的に抜かれたら最高に凹む所だから
襲撃来ないだろうなと思っても霊護衛してしまうかも。

(+135) 2016/02/21(Sun) 02:57:01

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

そして、信用取り、思考の立体性が無い等の占狼のピースが一番当てはまるのはコンダクト。立体性が見えないのはジャイルズもだが、こちらはどうしても能動的に占いを騙りに来た狼に見えていない。
義務騙りがあればこの要素は消し飛ぶのだが。

うむ。総合的に見ると、◆ジャイルズでいいか。

(+136) 2016/02/21(Sun) 02:58:20

【見】 【墓】 退役兵 グラディス

負けない村を作るなら、霊護衛もそれはそれで正しいよ。
表にいると、プレッシャーが違うからねえ。
私も霊、大好きだから。怖くてどこへ行くか分からない。

その、緊迫感がまた醍醐味だとも思うけどね。
そろそろ寝ちゃおうか。リュシオルは、また。

(+137) 2016/02/21(Sun) 03:01:31

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

C'':他灰の発言が増えた

1dの戦術的な会話に慣れてない。
また、戦術論を要素として取らないタイプか。
故に、「灰の灰視」が増える後半に輝く?

そりに合わないは考えてなかったなー。
言われて思ったけど、
2dのアントはそれなりに我を張れそうに見えたね。

[無意識に*ロールキャベツ*むしゃあ]

(+138) 2016/02/21(Sun) 03:02:23

【見】 【独】 すぎた マニュエル

>>+133 D.狼
まあ村の方が面白過ぎるんだがな。最終日延長的な意味で。

まさかの真夜中に票集計投下する俺と皆の確白のサフィー>>167
…狩か?いやそれは無い。無いと言ってくれ。狼的にはウマーだが。
狩偽装のデキ確白なんだよな。蒼い僕っ子なので愛している。
俺が気持ち悪過ぎるが、愛好者なので仕方なさ過ぎるな。

(-162) 2016/02/21(Sun) 03:03:15

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

グラさんおやすも。

最も抜かれたら困る所を守るのが狩人の仕事だと思ってるから
僕の護衛先は割と読まれ易いんだよなぁ。
性格が反映されてるのか。
まったく冗談の一つも言えぬ堅物系クソ真面目眼鏡で申し訳無い。

(+139) 2016/02/21(Sun) 03:07:22

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

狩人は今何を思ってるんだろうなー
縄増加警戒すると踏んでの占い護衛かその裏か。

んむー、ウチは◆ダンテで落ち着こう。
後半追えてないけど、まとめ役の役割を発揮でき、
また、確定情報を村に落とすことも出来る。

少なからず確定情報から数珠繋ぎで考察できる村と信じて、
ここは欲張らずに護るとこ護る。

(+140) 2016/02/21(Sun) 03:09:58

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

僕を煮込んだ犯人が出たぞ!捕まえろ!


>>+138ソラン
情報増える度に光りそうなタイプには見えるから
早期の占いは少し勿体無かったかも?
でもアンリリ戦争を能力処理無く放置するのはマズイか。

アンリリがどっちも村に見える手前、
その二人に『さり気無く』能力処理かけようとした中に最低でも1狼は居そう。かな。

(+141) 2016/02/21(Sun) 03:12:43

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

リシュもふり。

リシュはきっと美味しいんだろうにゃあ…
膨大なアク取りは任せろー

んじゃ、今度こそ寝るー **

(+142) 2016/02/21(Sun) 03:12:54

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

捕まったー(じたばた
うぬ、もう少し遊ぼうそうしよう(ごろん

(+143) 2016/02/21(Sun) 03:13:47

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

捕まえた。

罰として『僕の頭を膝の上に乗せるの刑』に処されるが良い。

(+144) 2016/02/21(Sun) 03:16:45

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

でも僕もそろそろ寝るつもりだったんだ。

一緒に布団に入って( ˘ω˘ )スヤァ…の刑も捨てがたい。

(+145) 2016/02/21(Sun) 03:18:01

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

名前間違ぅてた…スマヌ…

>>+141 リュシ
うん、この喉では解消難しそう。
昨日のジョシュグリもそうだけど、
摩擦が起こってるところは能力処理で解決するしかなさそう。

下段についても同意。
というより、今の流れ的に
「狼が村人と摩擦を生まなかったら狼勝ち√」に感じる。
敵を作らない位置に固まってるかもしれにゅ。

(+146) 2016/02/21(Sun) 03:18:56

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

ん、どっちでも好きな方でええんよー
もしくは、今日明日でコンプリートするか。

リュシが想像してたより素直で可愛かったの巻。

(+147) 2016/02/21(Sun) 03:21:12

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

>>+134は勉強になるー。
確かにシャロは喰われないかもー。
狩人時、参考にしよー。

(+148) 2016/02/21(Sun) 03:29:53

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

>>+140「ここは欲張らずに護るとこ護る」
失いたくない所護衛。おそろい。

>>146ソラン
能力処理に当たらなかった片割れの反応や今後の行動見るのも
手に入る情報として大きいだろうもんね。

うーん、下段となると
ルクレース・マリーベル・カジミール辺りがにおうか。
マリーベルが昨日今日と連日能力処理回避出来てるのが
僕には割と不思議だったりする。

(+149) 2016/02/21(Sun) 03:30:33

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

アントリーは1dから、びくついてなかった気がするー。

本当に怖い相手に「怖い」言わない気がするんだよね。
たぶん視線向けられるのビビって白視とかに落ち着く気がする。

アントリーの「怖い」は「黒塗りしてる狼なんじゃない?」って殴り含みな気がする。

ちょっと「怖い」を利用した塗りぽくも感じるけど、2d動き派手すぎて、ちゃっかり後ろに乗ってるマルベのが気になる感じ。

(+150) 2016/02/21(Sun) 03:32:40

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

マルベって誰だ…マリーベル…

(+151) 2016/02/21(Sun) 03:34:20

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

>>+147ソラン
両方味わう権利を得てもイイってよ。
桃源郷は此処にあったのだ。

よろしいならば今日は一緒に( ˘ω˘ )スヤァの刑だ。
うっかり変な所を触らぬよう拘束プレイに走って貰う事もやぶさかではない。

僕は常に自分の欲望に忠実(素直)なナマモノでござい。
返事遅くてごめんね。そろそろおやすもう。

(+152) 2016/02/21(Sun) 03:35:39

【見】 【墓】 監視官 リュシオル

マリーベルをまりべぇと呼んでる僕に隙は無かった。

ソラン、フレデー、おやすも。**

(+153) 2016/02/21(Sun) 03:37:09

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

こんにゃくもいた〜
みんなちゃんと寝ないとお肌に悪いよ〜(ブーメラン

>>+149 リュシ
もしかして:マリベ即吊
対立箇所って、どうしても目線が行ってしまうんだよね。
ウチも、vsジャイ周辺しかマリベ関係覚えてない(

うん、もう対立箇所はセットととして能力処理されてる印象さえある。
明日の占/霊判定の後の灰の反応が楽しみ。

>>+152
ほいさっさ、じゃあ今夜は一緒のお布団だね。
とりあえずさっきまで煮込んでた糸こんで手足拘束、
ゆで卵を咥えさせて、はんぺんで目隠ししとくね〜

(+154) 2016/02/21(Sun) 03:40:25

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

>>+150 こんにゃく
ウチは最初「ここ怖」を想定してたんやけど、
その時々で微妙にニュアンスが違うっぽいんよね。

見返すと、1dでルクスがその辺り牽制入れてるんよね。
ここ、ちょっとだけ切れ要素として覚えとこっと。

(+155) 2016/02/21(Sun) 03:44:36

【見】 【墓】 こんにゃく フレデリク

>>155ソラ
確かに。
対ジャイは「怖いけど言葉だけ」的な事を言って区別してたし。
メルヒ、リリアはロックしてる理由が分からないっての理由に挙げてたような。

ルクスは2dも牽制してた記憶。
きれてるのかもー

(+156) 2016/02/21(Sun) 03:58:21

【見】 【墓】 具材記録者 ソランジュ

>>+156 こんにゃく
2dも牽制してたのね、うっかりうっかり。
やっぱり、ログはちゃんと読まないとね〜

それじゃ、ウチもちゃんと寝よう。
…寝れる自信は全くないけれどね!(

[…は*真薯揚げ**ごぼう天**みたらし団子*を鍋にぶち込んだ]**

(+157) 2016/02/21(Sun) 04:02:36

【見】 【独】 すぎた マニュエル

#コンダクト まとめという名の何か

・1d…アピ&喉潰し傾向有。物足りなさが大分ある

>>1 占RCO(1:43)は真狂目だが、騙好臭から狼アリアリ
「陣形と村見てから黒/白/視界晴らし占考える」
「霊潜はデメリ考慮→非好/考えあるならどうぞ?」
何にでも対応します感

>>53対霊に推理要請/メモ〜からクローン慣れ臭。…でこの騙り方は微妙か。

>>54ルク/ジョシに言及。喉無駄

(-163) 2016/02/21(Sun) 04:32:54

【見】 【独】 すぎた マニュエル

#コンダクト 

>>55「読んだ感じ統一希望」以下テンプレ喉無
メルの●グイス>>27と、リリア●ジョシ40を質問。普通だが喉無ap

>>57「ジャ狼(要素取軽&狼補佐感欠)/シャ狂(推理感)」素直だな
「占騙より単体/潜伏同士のライン見るべし」「灰見たい」
その結果/成果はいかほどか…。←注目点

>>58対リリアに宛名要請

灰視(少な過ぎィ!)
>>59対サフィにグリゼage/非狼要素提示+>>124で追加
>>129対ルクレにグイスage/非狼要素提示

(-164) 2016/02/21(Sun) 04:34:19

【見】 【独】 すぎた マニュエル

#コンダクト

対アント(触れ無防備/非ライン/両狼無さげ)
>>132狩触禁/微妙/ap臭 >>135不慣れ視&探り
>>148グイスの●アントにツッコミ「偽黒耐性/2黒警戒でBAD」
最終喉で大分気を使って優しく話しかけつつ困った感出してる

>>173希望●サフィ(視線集中から)○マリベ(占有)
マリベ評「着眼点綺麗/好き」生きにくそう。どちらも保護系。
マリベの占票はルクレから第2のみ。※マルセ来ない2回言及

>>179「票集まりに不安しか無い」何を言う。非人外アピか。
※●…グイス2/リリア2/サフィ4(1)の最終票

〜ここまでは村の信用No.1だった模様〜

(-165) 2016/02/21(Sun) 04:37:37

【見】 【独】 すぎた マニュエル

何も始まっても終わってもないが、もう諦メロンで良過ぎた。

貪欲に>>+0を狙おう過ぎた。

(-166) 2016/02/21(Sun) 04:55:08

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

くあ……ってみたらしだと……?(作業中)


*はんぺん* *ちくわぶ*

(+158) 2016/02/21(Sun) 04:57:36

【見】 【墓】 鉄道員 ローレンツ

(おでん調理中)
後二時間遅く起きれたら最高なんだがねえ。
さて、どうなりますやら。

(+159) 2016/02/21(Sun) 04:59:07

【見】 【独】 すぎた マニュエル

5窓で歓迎用意し過ぎた。おや…ローレンツの様子が…?

(-167) 2016/02/21(Sun) 04:59:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ジャイルズ
16回 残0pt
リリアーヌ
15回 残59pt
シャロット
13回 残35pt
メルヒオル
11回 残92pt
グリゼルダ
15回 残1pt
ルクレース
6回 残277pt
ジョシュア
11回 残5pt
サフィーラ
5回 残307pt
アングイス
11回 残0pt
アントリー
17回 残0pt
マルセイユ
0回 残500pt
マリーベル
11回 残4pt
コンダクト
14回 残0pt
アンダンテ
13回 残0pt
カジミール
10回 残171pt

犠牲者 (1人)

ポール(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アイリーン(1d)
オルエッタ(1d)
マニュエル(1d)
スターシャ(1d)
フレデリク(1d)
グラディス(1d)
アイヴィー(1d)
ソランジュ(1d)
ローレンツ(1d)
リュシオル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.139 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet