183 役もん ~役職希望したいもん!~ 第二希望
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ありゃ、ワタシか
やるやる詐欺のまま落ちてしまったナ
(+0) 2018/06/21(Thu) 07:00:34
(+1) 2018/06/21(Thu) 07:00:47
(+2) 2018/06/21(Thu) 07:01:26
(+3) 2018/06/21(Thu) 07:01:37
(+4) 2018/06/21(Thu) 07:02:16
カタリナ・リーザはお疲れさまでした。
リーザは意見噛み臭いわね。
(+5) 2018/06/21(Thu) 07:02:32
おっはよー!だゾ
みんなとまた会えてうれしい
言いそびれてたが、先にお墓へ行ったみなさんはお疲れさまでしたのなー
(+6) 2018/06/21(Thu) 07:03:21
煩わしい太陽ね(おはようございます)
2人ともお疲れ様、こちらの世界へようこそ。
噛まれたの妙なのね。
(+7) 2018/06/21(Thu) 07:03:41
(+8) 2018/06/21(Thu) 07:03:51
(+9) 2018/06/21(Thu) 07:04:24
(+10) 2018/06/21(Thu) 07:04:50
投票推理って別にノーリスクで嘘つけるのよね
できるならした方がいいけれど
(+11) 2018/06/21(Thu) 07:05:20
ただここで「投票間違えた」って言う人は人外説あります
(+12) 2018/06/21(Thu) 07:06:03
うぅん……ランダムにならなかったからよかったのですが、結構バラけてますね。
(+13) 2018/06/21(Thu) 07:06:19
(+14) 2018/06/21(Thu) 07:07:22
(+15) 2018/06/21(Thu) 07:08:35
(+16) 2018/06/21(Thu) 07:08:45
(+17) 2018/06/21(Thu) 07:10:07
(+18) 2018/06/21(Thu) 07:11:28
>>+17
そう言えばもう地上はエルナしか女の子居ないんだね。
逆ハーレム状態。
(+19) 2018/06/21(Thu) 07:12:11
(+20) 2018/06/21(Thu) 07:13:03
(+21) 2018/06/21(Thu) 07:14:32
一昨日のワタシがボロボロだったんで
正直最終日コースを覚悟してたんだがナ
ニコラス君黒出たかー
(+22) 2018/06/21(Thu) 07:15:11
今日の朝ごはん!
1.綾波さんの 和風オムレツ
2.{リース}が作ったパンケーキ
3.{【年】 ペーター}のベーコントースト
4.パルムのからあげ
5.ヤコブのたまごやき
6.おにぎり
[[1d6]]で召し上がれ!
(+23) 2018/06/21(Thu) 07:17:41
>>+21
前回の逆ハーレムは狩人さんでしたわね。
CCOで幕引いたかっこいい狩人さんだったけど(ちょっと年増)
(+24) 2018/06/21(Thu) 07:18:28
今日の朝ごはんは
綾波型 1番艦 駆逐艦 綾波
が手伝ってくれました。ありがとー!
3(6x1)
(+25) 2018/06/21(Thu) 07:18:48
(+26) 2018/06/21(Thu) 07:19:04
(+27) 2018/06/21(Thu) 07:20:04
>>+27
まあ普通の主張ですわね。
自分の代わりにカタリナ吊らせたのだから。
(+28) 2018/06/21(Thu) 07:21:33
だからクララとカタリナでローラーは終わってるんだからこれより先は霊ローラーではない
(+29) 2018/06/21(Thu) 07:22:21
(+30) 2018/06/21(Thu) 07:23:07
(+31) 2018/06/21(Thu) 07:24:30
樵より先に旅を吊って欲しいの意味がわからない…
なぜわざわざ胡散臭くなるのか
(+32) 2018/06/21(Thu) 07:24:44
(+33) 2018/06/21(Thu) 07:25:08
>>+33
最終日はコミット状況になるから怖くない。
実質最終日は明日。
(+34) 2018/06/21(Thu) 07:27:02
(+35) 2018/06/21(Thu) 07:27:56
>>+32
視点どっちも狼ってことが抜けたんじゃないの。
確かに胡散臭いわね。
ただ、昨日のニコラスはゲルト視点おかしい主張してたわね。
(+36) 2018/06/21(Thu) 07:30:54
あの。
ゲルトさんは昨日カタリナに黒を相手が出したタイミングでLW見つけた!と言わずに、今日出した理由はあるのでしょうか?
今日の方が有利になる盤面なんですか?
(+37) 2018/06/21(Thu) 07:32:20
>>+37
昨日も今日もそれほどは変わらないと思うわね。
ただ、今日のニコラス黒の方が妥当な理由は付けられるわね。
(+38) 2018/06/21(Thu) 07:35:39
トーマスは狼なら白出すわね。黒出したら情報が出揃って今日決着付けても良くなるから。
(+39) 2018/06/21(Thu) 07:41:01
あっほんとだトマス君
羊投票にしないと意味無いじゃないか
確認してたとこだけ見てたお寝ボケリーザちゃんだ
(+40) 2018/06/21(Thu) 07:46:40
案外、楽青両狼でもう灰に狼いないのかもしれないわね。
(+41) 2018/06/21(Thu) 07:49:05
今回お寝ボケ多すぎたんで、ワタシはもう朝には喋らないことにした方がいいかもしんない…
楽青両狼は考えてなかったなー
(+42) 2018/06/21(Thu) 07:52:44
楽青ライン視点では樵農旅ー書で陣形確定。でもこの陣営なら楽死んでない?
樵書ライン視点では青楽羊+α
(+43) 2018/06/21(Thu) 07:54:16
おはよー! カタリナとリーザはお疲れ様!
また灰噛むんだ。狼さんの作戦がよくわからないなぁ。
旅狼で、楽噛むつもりが間違えて投票してしまい、ランダムで妙が噛まれた! …という可能性も邪推したくなるなぁ。
噛み設定してなかったらこの国ではどうなるんだっけ。
(+44) 2018/06/21(Thu) 07:56:05
>>12
神のアクシデントが書吊り時点では分からなかったんだから仕方ないわよ。
(+45) 2018/06/21(Thu) 07:59:32
(+46) 2018/06/21(Thu) 08:04:54
オットーくんいっぱいいっぱいそう。
お疲れ様、もふもふ
(+47) 2018/06/21(Thu) 08:06:38
(+48) 2018/06/21(Thu) 08:07:18
オット君ももふもふだ
ワタシも後からヒエーってなったゾ
とか言いつつ、トマス君が青セット言ってるのうっかりスルーしてるけどネ
震えるわー(土下座)
とりあえずゲルト君の▼樵入れないよって言質は取っとこうと思った
いや、いざ▼樵強行されたら手遅れなんだけどナ
(+49) 2018/06/21(Thu) 08:11:59
>>18
ヨアヒム視点で自陣営が不利になることはないので、ヨアヒムが不安に思うことは多分ないわね。
(+50) 2018/06/21(Thu) 08:19:39
(+51) 2018/06/21(Thu) 08:20:47
トマス君真なら
もっと色々フォローして汲み取らなきゃいけなかったのかもだけど
ワタシがお節介のつもりで「自信無い?」って聞いたのが警戒されてしまったので
アプローチの仕方を考えなくちゃいけなかったナ
(+52) 2018/06/21(Thu) 08:22:49
わざわざ
「楽青陣営はおそらく3人(神狼の可能性があるので厳密には〜〜」
とか言ったらさすがに文字の無駄では感ある
まあ、わざわざ必ずって言われるとってのはわからんでもないが
(+53) 2018/06/21(Thu) 08:22:50
>>19
両視点で人外出揃った……!
ゲルトさん-ヨアヒムさん両狼も考えてたのですが、それはなさそうですね……
(+54) 2018/06/21(Thu) 08:22:58
(+55) 2018/06/21(Thu) 08:23:03
(+56) 2018/06/21(Thu) 08:25:38
どう見てたらセンスあるんだろう。
トーマスくんは村のアイドルだね!とか……?
(+57) 2018/06/21(Thu) 08:25:59
艦隊のアイドルな那珂ちゃんの後輩だね!
とかだとセンスあるかな。
(+58) 2018/06/21(Thu) 08:26:44
(+59) 2018/06/21(Thu) 08:27:11
これ、樵偽なら
楽青服
樵旅
だから、今日安定進行で青吊ってから信用勝負で服に黒出した方が数的には有利だった気がするんですが、敵陣営増やしてでも信用勝負に持っていったってことですかね?
(+60) 2018/06/21(Thu) 08:28:12
(+61) 2018/06/21(Thu) 08:28:55
(+62) 2018/06/21(Thu) 08:29:13
ナンセンス
意味をなさないこと。無意味であること。ばかげていること。また、そのさま。
ほえー、初知りー
(+63) 2018/06/21(Thu) 08:30:40
>>+60司
そうね
というか互いに青吊る安定進行が取れるから、今日SG確定させる必要がないわ
どちら偽でも信用のに持ち込みたかったのかしらね
楽狂の場合「とりあえずで青狼を吊らせたくなかった」もあるかもしれないけれど
(+64) 2018/06/21(Thu) 08:32:45
(+65) 2018/06/21(Thu) 08:35:03
(+66) 2018/06/21(Thu) 08:35:13
>>+61書
確かに直接なにかできる役職ではないから難しいわね。
でも逆に霊能は唯一好きに動ける役職だからね。
『占の完全劣化であるのが利点』という性質さえ理解していれば、恐れずやりたいことをすればいいわよ。
(+67) 2018/06/21(Thu) 08:36:08
(+68) 2018/06/21(Thu) 08:36:43
共有入り時代の霊能は好きだったけど
Gだとまとめかロラかできらいー><
(+69) 2018/06/21(Thu) 08:38:00
俺は今でもクララ偽だと思ってるが、クララ真だとしても
結局クララの偽要素は進行に無頓着過ぎたことが大きいと思う
偽霊はローラーが最終目標(一応決め打ちもらって乗っ取りがその上にあるがとりあえず割愛)なので、COした時点で仕事の8割は終わってる
(+70) 2018/06/21(Thu) 08:38:04
対して霊は単にローラーでは最低限の仕事にもなってなく、ローラー前にある1〜2回のチャンスで狼吊りたい、ローラーで後に回って対抗の判定落としたい、自分に対抗が出たことでまとめ不在になったからどうにかしたい、ってやりたいことだらけなんだよな
仕事終わった人と今からの人で熱量に差があるのは当然で、クララ偽ならモロにこの熱量の差を埋められていないし、クララ真なら熱量の差を上回る技量の差に終始圧倒されてる
(+71) 2018/06/21(Thu) 08:39:05
(+72) 2018/06/21(Thu) 08:40:10
クララがどっちであれ、この認識の差は持っておいた方がいい
真は口ではローラーでいいと言いながら、自然と意識しなくても霊の仕事をする
(+73) 2018/06/21(Thu) 08:40:27
霊能やったの大分前だなぁ。
共有編成だったからなんか普通に考察してただけだし。
(+74) 2018/06/21(Thu) 08:42:28
なるほどなー
霊能未経験だし、騙りで霊に出たこともないし、
ディー君のお言葉を覚えておこう
(+75) 2018/06/21(Thu) 08:44:55
地上はオット君の胃痛が加速しそうだナ
っ[胃薬][ホットミルク]
信じてくれたのに、こちらは共感しつつ信じきれてはいなくてごめんな
(+76) 2018/06/21(Thu) 08:50:00
シモン君もファイトだ
もふもふ
ふたりとも応援してるぞー
(+77) 2018/06/21(Thu) 08:50:43
おはようございます、だよ。
まだおはようで大丈夫だよね。
一緒に来たのはリザちゃんかあ。おつかれさま。もふもふ。
旅黒……昨日ラインなさそうとか言っちゃったよ……
(+78) 2018/06/21(Thu) 08:52:53
(+79) 2018/06/21(Thu) 08:53:48
(+80) 2018/06/21(Thu) 08:55:33
リナさんお疲れ様
緊張すべき状況で遊んだり気の抜いたことした能力者は、遠慮なく偽決め打つ主義だなーぼくは。
ぼくみたいに吊り手順計算できなくても、ある程度の状況把握はできるし、できて当然だと思ってる。
けど経験少ないと状況把握あまりできないのかなぁ?
(+81) 2018/06/21(Thu) 08:59:43
まあ、偽に思われても仕方ないとは思うね。
それで一回吊られた真占を見たこと有るけど(本人は狂アピで噛まれず残る!という作戦だった)
(+82) 2018/06/21(Thu) 09:01:45
偽視される霊能者って、相方の占い師の信用もセットで落とすから難しいというかややこしいというか。
2-2の難しいところ。
(+83) 2018/06/21(Thu) 09:01:51
状況判断等ができて当たり前かは、本人の仮定スキルによるけれどね
単純に知識や技量のみで見ると、確率的には3人から選べる人外の方ができることが多いのだもの
(+84) 2018/06/21(Thu) 09:03:01
狂アピで噛まれず残る…いくらなんでも、それなら吊られる前に本気出さなくちゃダメでしょー><
変なテクニックに頼るとただのノイズというか、ぼくのかんがえたさいきょうのせんじゅつになっちゃうよー。
(+85) 2018/06/21(Thu) 09:03:50
ただ明らかにしようとしない役は残しても意味がないから偽打ちしてもいいと思うけれど
(+86) 2018/06/21(Thu) 09:04:48
狼だったら仲間にもよるけど、状況についての説明なら求めればしてもらえそうだもんねぇ。
最低でも吊り縄計算ぐらいできればそこからなんとか考えが浮かびそうかなーと思ったんだけどなぁ。うーむ。
(+87) 2018/06/21(Thu) 09:05:29
そのあたり全く視界開けてないのは気になるよね。
敢えて聞いても知らないふりしてるだけかもしれないけど。
(+88) 2018/06/21(Thu) 09:06:50
(+89) 2018/06/21(Thu) 09:07:13
(+90) 2018/06/21(Thu) 09:09:02
(+91) 2018/06/21(Thu) 09:09:03
>>+78
リナ君もおつかれさまだぞ
単体でじっくり見ようと思いつつ、他の方ばっかり優先しちゃってごめんナ
(+92) 2018/06/21(Thu) 09:15:54
全然関係無いが、発言番号を押せば簡単にアンカ引けるの、今の今まで忘れてたぞ
ずーっと手打ちしていた
なんかかなしい
(+93) 2018/06/21(Thu) 09:18:15
>>+93妙
あっ、前誰かに教えてもらったの忘れてたわ。
(+94) 2018/06/21(Thu) 09:19:23
これで情報は全部出揃ったわね。
屋兵が時間稼ぎしたければ、楽青服の誰かを吊ればいいし、決断するなら決断するで全然構わないわね。
楽青の狼っぽい方を吊るのが基本だけど、分からなければ服吊ってもいい。
狩が生き残ってたら2分の1でGJ出るわね。
(+95) 2018/06/21(Thu) 09:20:03
(+96) 2018/06/21(Thu) 09:20:34
>>+92
優先というか
優先したかったんだが、目が他のほうへ行ってしまってたというか
断片的な切れとかを見るだけになってしまったナ
時間取れなくてへばってたのもあるが、短い時間で的確に考察できるようになりたいなー
(+97) 2018/06/21(Thu) 09:22:55
みんなけっこう忘れてて嬉しくなったリーザちゃんだった
むふー
(+98) 2018/06/21(Thu) 09:24:08
ニコラスさんの発言がすごくわざとらしく見えた…
んでシモンさんやっぱりというか何と言うか
(+99) 2018/06/21(Thu) 09:25:19
シモン君結論はやっ
まあ昨日までの発言から、楽真強く見てるのは知ってたけども
(+100) 2018/06/21(Thu) 09:27:40
(+101) 2018/06/21(Thu) 09:29:52
そういえば狩人開ける必要がなくなったわね
で確白のシモンがこうなった以上(例え今日楽青服から吊ったとしても)ほぼ決まりね
屋が慎重もしくは樵真で見てない限りね
(+102) 2018/06/21(Thu) 09:31:45
コミットは全視点詰みのみ使用可能。
さて、逆転の可能性が無くなった時点でのコミットは可能でしょうか?
村建て人さんは必要になったら地上に指示をお願いします。
まあ、奇数進行でPPしない狼は鬼畜ですが。
(+103) 2018/06/21(Thu) 09:32:13
(+104) 2018/06/21(Thu) 09:32:18
(+105) 2018/06/21(Thu) 09:32:40
(+106) 2018/06/21(Thu) 09:33:01
オットーさんがイケメン過ぎて
妻(仮)の真の姿は私ですって
炊飯器で作ったパン持って
目の前に立ちはだかりたい
(+107) 2018/06/21(Thu) 09:44:39
(+108) 2018/06/21(Thu) 09:48:17
その昔、わかめてにおいてボルコンスキー伯爵というプレイヤーが
初日銃殺時にとりあえず○を噛み続けたらなんとかなったという妙技をみせた。
人々は彼の技を称え、ボルコンスキー噛みと呼ぶことにしたのである。
人狼学より
(+109) 2018/06/21(Thu) 09:49:19
昔ボルコンをアグコンの対義語だと思ってたのは内緒よ
黒歴史ね
(+110) 2018/06/21(Thu) 09:50:35
まあつまり占いが確定した時、占い先の白を噛み続けて、狩人候補噛みながら灰狭めさせない作戦のことだね。
なので占い確定したあと宣言せず占うことをボルコン噛み回避という。
(+111) 2018/06/21(Thu) 09:51:58
そうだ、3dにトマス君へ感情的に「んもー!」ってやってしまったの
衝動的に書いてしまったけど、気を悪くした人がいたらごめんナ
真だったら更に申し訳ないな、その時は改めて本人に謝ろう
もしトマス君真ならどういう風にすればよかったのかな
前半はワタシからの絡みは空回りしちゃったし、
後半はワタシも余裕が無くて、本人に働きかけたりとかできなかった
「○○やってよ!」とだけ言われても…って場合もあるよナ
(+112) 2018/06/21(Thu) 09:52:17
こう、自信無いの?発言への反発で
あっ自信あるのか、ごめんね…ってなっちゃったのもあるな
警戒されてたらしいってのは後から知った
(+113) 2018/06/21(Thu) 09:54:30
リーザちゃんなでなで
多分なんか議事読みづらいって思ってるところもあったのかもだから
■手順を考える(7→5とか)
■占いとして何をしたら良いと思う?
って議題形式にしたらわかりやすかったのかなとか
(+114) 2018/06/21(Thu) 09:55:20
んー、>>31シモンくんね
語尾に「?」を疑問点以外につけると「そんなこともわからない?」とも取れるかなって
煽りに見えちゃうかもだから、普通に「。」で終わらせたほうがいいんじゃないかなーと。
(+115) 2018/06/21(Thu) 10:03:40
と無責任なことを灰じゃなくわざわざ青で言うのは
なんかあれだったらきっと誰かが止めてくれるという希望を持ってなんかあれそれ
(+116) 2018/06/21(Thu) 10:06:14
>>+114
果たして、一方的にぷんすこできるほど、ワタシからの働きかけは充分だったか?って考えるとナ
反省するところだ
なでなでわぁい
ふむー
もっとわかりやすく、簡潔に、答えやすくって感じかナ
ありがとなんだぞー
まあまだ真偽はわからないんだが
地上はどうなるかナ
(+117) 2018/06/21(Thu) 10:07:00
ちなみに今晩喰われるのはシモヘイで決まりだわね。
二次元なオットーが狩には見えないもんね。
(+118) 2018/06/21(Thu) 10:08:21
ぼるこんの解説ありがとうございます。
クララちゃんレベルでも、自分が狼なら、
潜伏狼のための灰を狭めないために、真占いの白噛みは
普通に考えますね。
今回のように占い真偽ついていないときは
自陣営の白を噛むのか、真の白を噛むのか悩みますが。
なので、>>30は同意。
(+119) 2018/06/21(Thu) 10:08:26
>>+117 妙ちゃん
んー、ぷんすこするとこはぷんすこしていいと思う。
そういう感情が出るのは、真摯に向き合っている証だと思うし。
働きかけという点では足りないところもあったのかもしれないけど、あの時点での自分の最良はきっと選んでたと思うから、良かったと思うよ。
そして反省しようとしている姿勢もすごく良いと思う。
(+120) 2018/06/21(Thu) 10:10:37
言葉で言うと難しいけどね。
議題の形式はそうやって使うためだと思うから、今回みたいに何に手を付ければいいかわからない人がいたら提示するのもありかなと。
樵くん真切られそうだけどどうなるかなぁ。
(+121) 2018/06/21(Thu) 10:10:48
決め打つんなら狩開けた方が良いわね。
GJでもつれさせる必要はないわ。
(+122) 2018/06/21(Thu) 10:10:49
>>+115>>+116
いや、ワタシもわかるぞ
言い方ひとつで、相手に与える印象って変わるもんナ
悪気が無いのに悪印象を与えちゃうと、悲しいしもったいないもん
ワタシも気をつけないとネ
(+123) 2018/06/21(Thu) 10:11:44
そういえば、これまであまり相性の良くなかったふたりが確白になったんやなって
(+124) 2018/06/21(Thu) 10:12:50
狩に関しては開けても開けなくても変わらないけれどね
被黒にいるならもう出てるはずだし
(+125) 2018/06/21(Thu) 10:14:49
>>+121
ここ初心者村(モドキ?)だから、進行支援発言はやりにくいわよね。
今回必要なのはそれだったけど。
指南役に取られかねないし。
(+126) 2018/06/21(Thu) 10:15:40
>>+123 妙ちゃん
そう、悪気がないのなら悲しいし勿体無いんだよねぇ。
だから、最近は自分で思ったことを相手に言うようにしてる。
それが合ってるかどうか、自分だけかもしれないとしても、そう思う人もいるよ、ということで。
気づきは大事だと思うから。
(+127) 2018/06/21(Thu) 10:16:03
白2しかいない以上GJかかったら逆食うだけでいいし
襲撃情報をノイズとして扱うなら開けた方がいいけれど
(+128) 2018/06/21(Thu) 10:16:14
スタイルとか色々違うからかなあ
今回はすれ違い気味のふたりだったネ
仲良く確白してほしい
ふたりともがんばれー
(+129) 2018/06/21(Thu) 10:16:28
>>+123
文字数詰めると口調が荒くなりやすいというのはあるわね。
難しいところだわ。
(+130) 2018/06/21(Thu) 10:17:32
受け取り方とか支援・すくい上げ云々は、自論語ればめちゃくちゃ長くなるからスルーしておくわ
確白時以外そんなに得意でもないし
(+131) 2018/06/21(Thu) 10:17:45
>>+126 露せんせい
前にパルムくんとも話したけど、指南役ってどこまでのあれなんだろうねぇ。
私は「この村に入るのに、人狼をする意識か、先生をする意識か」
という意味でのことだと思ってたけど
村で指南役をしないこと、と取っている人が多いみたいかな
(+132) 2018/06/21(Thu) 10:18:51
(+133) 2018/06/21(Thu) 10:20:06
指南役と進行支援は別だと思うけれど
まあややこしいわよね
(+134) 2018/06/21(Thu) 10:20:29
>>+133艦
トールは 頭が 働いていない!
後で気が向いたらね
(+135) 2018/06/21(Thu) 10:21:15
>>+135 闇ちゃん
それ人狼どころじゃなく守られないやつだ!
(+136) 2018/06/21(Thu) 10:22:10
>>+132
それは難しい問題だわね。
アタシが地上参加しなかった理由はそこにあって、得意分野の進行示唆が指南役に見えちゃう可能性を懸念したのよ。
(+137) 2018/06/21(Thu) 10:24:06
>>+137 露せんせい
進行示唆見たかったなー。
私はあんまり得意な方じゃないから、というかあんまりまとめが得意じゃない……
エピでちょっとお話したほうがいいかもだね。
今後もあるなら、大事なことだろうし。
(+138) 2018/06/21(Thu) 10:25:58
(+139) 2018/06/21(Thu) 10:26:40
(+140) 2018/06/21(Thu) 10:29:39
(+141) 2018/06/21(Thu) 10:30:08
ん…?ニコラスがゲルト視点の狼…?
ライントレース仕掛けそうなタイプだけど…「こんなの自分狼じゃやらない」とかやっといて次の日特攻するの…?一旦トーマスに寄ってゲルトに戻ってくるの…?
でもまあ4択でいくならそこあるのかな
(+142) 2018/06/21(Thu) 10:48:57
(+143) 2018/06/21(Thu) 10:54:30
ひーほー。
今回単体推理捨てることにしたから見てないんだけど。
トーマス狼でどうやって勝とうとしてるのか。
相方は何をしてるのか。
こういったの考えると状況の違和感は出てくるだろうし、辻褄が合うのなら信じてもいいのかもね。
単体と状況が噛み合わない時は危ないほー。
(+144) 2018/06/21(Thu) 10:58:58
正直、楽青ラインが勝つ未来は見えてるけど、その真偽は分からない。
状況重視で見るアタシからは、楽青ラインが有利な進行、噛みが続いてたから、樵真かなり見てるけど、単体は樵旅の方が偽に見えてる。
(+145) 2018/06/21(Thu) 11:11:10
単体と状況が真逆過ぎて辛いの…
こういうときは両偽を追うんだけど…ここは真いるの…
多分こうなると単体真ぽい方が勝つんだけど…
(+146) 2018/06/21(Thu) 11:24:41
あの、昨日の▼羊って手順としては大丈夫だったのかな……?
楽視点の狼を考えてもらう時にわたし黒まで考える負担をかけたくないなあって思って提案したけど、手順としてどうなのかわかってなくて……
(+147) 2018/06/21(Thu) 11:41:59
>>+147
どっちでも良いのよ。
やっちゃいけないのが▼青で楽●羊。
それ以外なら大差は無いわね。
だからアナタ視点で、青とアナタのどちらが残れば村利かを考えて、青が残るのが村利だとアナタが思うのなら間違いじゃないわね。
(+148) 2018/06/21(Thu) 11:47:38
>>+148 ココさん
進行として大きく間違ってなかったならよかったよ。
教えてくれてありがとうね。
(+149) 2018/06/21(Thu) 11:51:20
>>+149
アタシは昨日の前半で▼羊言ってたわ。
▼青で楽●羊にならないように。
だから昨日のニコラスの発言(上の主張)が黒すぎたわね。
(+150) 2018/06/21(Thu) 11:55:29
>>+150 ココさん
はう……昨日の霊界読めてないのがばれちゃうやつ……
そっかあ、ヨアくん吊ってゲルトさんがわたしを占うのが一番やっちゃいけないパターンなんだね。
進行のお勉強しないと、だね……
(+151) 2018/06/21(Thu) 12:00:27
▼青で楽●羊がなぜダメなのかを説明しておくと、樵真追うなら羊は吊らないとダメだから、そこに楽が占いするのはムダ占いにしかならない。
それよりも他占って純灰を詰めるのが正解。
(+152) 2018/06/21(Thu) 12:04:30
>>+150ココ
黒いというか…えぇ…ってなるけど…7人日で決め打つつもりなら言ってもおかしくはない…でも敢えてカタリナを占う必要もない…(それこそ狩じゃないなら誰でもいい
これをゲルト視点の狼が出したらそりゃ狙われる…とは思わなかったのかなぁ…
(+153) 2018/06/21(Thu) 12:09:57
何より…ゲルトには他を見てもらって…カタリナ以外の誰かを…吊らなくてすればいいの…
逆囲いの有無は…ヨアヒムが教えてくれるのだから…
(+154) 2018/06/21(Thu) 12:12:12
今日は…エルナを吊るか…ヨアヒム>ゲルトの狼っぽい方狙うか…
あるいは確白が二人とも生きてる今日ここで決め打つか…なの…
(+155) 2018/06/21(Thu) 12:17:15
>>34 樵くん
小言
1 不平。文句。苦情。
2 細かいことをいちいち取り立ててしかること。また、その言葉。
「お小言」は「やかましい」とかとも取れるから、違う言葉のほうがいいんじゃないかな!(言葉狩り)
(+156) 2018/06/21(Thu) 12:20:51
お疲れ様です!
>>34 樵
トーマスさんは終わったらもふもふしなければ、ですね。
(+157) 2018/06/21(Thu) 12:21:09
言葉遣いは難しいね
そんなつもりじゃなくても、間違った言葉を選んでしまったばかりに誤解されてしまう
トマさん真なら本当にもふもふしないとね
辛かったね
(+158) 2018/06/21(Thu) 12:22:40
あと今までガチで叱られてるって思ってなかったんだね(笑)
まあ、人狼での感情は素直に受け取らないほうが良いとは言うよね、メンタル的に。
それが出来るよう私も見習わないと
(+159) 2018/06/21(Thu) 12:23:19
感情で訴えるやり方も戦術の一つだしねぇ
何が本当か、わからない。これこそ人狼。
(+160) 2018/06/21(Thu) 12:26:30
>>+153
一応トマ旅の切れは取ってた人が多かったみたいだし、カタリナで捨て占いさせたら3灰、狩いなかったら明日決め打ち負けたときに楽喰って二択に持ち込める。
そこを狙ったように見えるわね。だから黒い。
(+161) 2018/06/21(Thu) 12:26:45
(+162) 2018/06/21(Thu) 12:27:06
>>+162
裏を返すと、とてつもなく恐ろしいゲームなんですよね……
それすら楽しめるようになりたいなぁ、と思ってます。
(+163) 2018/06/21(Thu) 12:34:06
>>+163 報ちゃん
どんなに悲しかったり、嫌なことがあっても
やめられないし、楽しめるようになりたいって思うよね
不思議。
(+164) 2018/06/21(Thu) 12:35:41
(+165) 2018/06/21(Thu) 12:36:11
(+166) 2018/06/21(Thu) 12:38:48
(+167) 2018/06/21(Thu) 12:39:11
今日のお昼は、那珂ちゃんのお姉ちゃん
川内型 1番艦 軽巡洋艦 川内
が手伝ってくれました。ありがとー!
4(6x1)
(+168) 2018/06/21(Thu) 12:39:56
(+169) 2018/06/21(Thu) 12:40:25
お子様ランチ、いえーい!
オムライスとハンバーグとエビフライと、、、シメにプリン。
なんて贅沢なんだぁ(キラキラ
(+170) 2018/06/21(Thu) 12:41:21
>>+161ココ
要は…ニコラスは決め打つつもりでも…実際はバランスでカタリナ吊れれば…無駄占いにさせられるって事だよね…?
LW露骨すぎない…?
(+171) 2018/06/21(Thu) 12:41:58
(+172) 2018/06/21(Thu) 12:42:01
(+173) 2018/06/21(Thu) 12:42:24
(+174) 2018/06/21(Thu) 12:42:27
勝つことも大事だけど、負けてもそれを素直に受け止めて、楽しめるようになるといいよね
何事も楽しめるようになるのが長く続けられる秘訣かも?なーんてね
(+175) 2018/06/21(Thu) 12:43:14
>>+173 那珂ちゃんがイジメルぅ。
男なんてね、いつまででもガキなんだよ!
だから、スカートめくっても許されるべきなんだよ(力説
(+176) 2018/06/21(Thu) 12:43:43
(+177) 2018/06/21(Thu) 12:43:47
(+178) 2018/06/21(Thu) 12:44:25
>>+171 海ちゃん
プワルちゃん、パルムくんがパンツ見たいだって
(+179) 2018/06/21(Thu) 12:44:25
>>+177 リース
エビみたいにプリプリしてないよ、僕、、、。
(+180) 2018/06/21(Thu) 12:44:38
(+181) 2018/06/21(Thu) 12:45:11
>>+179 那珂ちゃん、言い方!言い方!
言葉遣いに気をつけて!!(違
(+182) 2018/06/21(Thu) 12:45:22
(+183) 2018/06/21(Thu) 12:45:57
(+184) 2018/06/21(Thu) 12:45:58
>>+179那珂
ふぇ…?パンツなんか見て、何かいいことでもあるの…?
(+185) 2018/06/21(Thu) 12:46:43
よし、お子様ランチも貰ったし、流浪の旅(午後編)に旅だってくるね!
(+186) 2018/06/21(Thu) 12:46:59
(+187) 2018/06/21(Thu) 12:47:40
(+188) 2018/06/21(Thu) 12:47:46
>>+185 海ちゃん
わかんなーい。パルムくんが答えてくれるよ。
(+189) 2018/06/21(Thu) 12:47:59
>>+171
まあ露骨なんだけど、素直に進行したら自然死するだけだし、手は打たないと ね。
これで樵真の村負けだったらキツいよね。
(+190) 2018/06/21(Thu) 12:48:41
純白のパンツは男のロマン…
夢と希望に満ち溢れている…
だが大っぴらに見せつけてはいけない
見えそうで、見えない
ギリギリのラインこそが至高…!
(+191) 2018/06/21(Thu) 12:49:07
ちなみに、地上に狩生きてると思う人は手を挙げて。
ノとへで回答ください。
へ(多分死んでる)
(+192) 2018/06/21(Thu) 12:53:04
(+193) 2018/06/21(Thu) 12:55:16
(+194) 2018/06/21(Thu) 12:57:19
一番胸熱なのが服旅にいて灰GJ二連発だけど、無理よねえ。
(+195) 2018/06/21(Thu) 12:59:34
(+196) 2018/06/21(Thu) 13:01:46
へ
わたし狩だったら年護衛してたからペタくん抜かれた時に狩あったかなって思っちゃった……
(+197) 2018/06/21(Thu) 13:02:26
生きてたらオトさんエルさんなのかな
HEYさんはわたしを狩で見てたっぽいから違う気がするよ
(+198) 2018/06/21(Thu) 13:06:17
(+199) 2018/06/21(Thu) 13:11:52
(+200) 2018/06/21(Thu) 13:13:39
(+201) 2018/06/21(Thu) 13:15:33
>>+190ココ
まあ、露骨な手を打つとして…4dにトーマスに寄っておきながら5dにゲルト側に掌返し…それなら4dから一貫してトーマスの味方した方が良かったと思うんだけどね…
でも噛み筋考えるとニコラスは選んでもおかしくないんだよね…ちなみに選ばなそうな筆頭がオットーとかになる
(+202) 2018/06/21(Thu) 13:15:47
(+203) 2018/06/21(Thu) 13:15:54
灰村人を仮想の狩人候補にして襲撃させるやり方もあり…?
高度なやり方な気がする。
(+204) 2018/06/21(Thu) 13:20:23
シモン狩人説
ソースは年が死んだ時の過剰反応がバカバカ占い師よりは俺のバカに見えたから
(+205) 2018/06/21(Thu) 13:22:59
自分の見れない灰を狩人塗りして殺す人もいるとか聞いたことあるわね
難しいだろうけど
(+206) 2018/06/21(Thu) 13:24:11
>>+195ココ
逆転狙いのニコラス…狩CO…でも…エルナが対抗CO…
ニコラス→オットー、エルナ→シモンで…ヨアヒム吊って明日6人の最終日
(+207) 2018/06/21(Thu) 13:24:54
地上にいるならシモヘイだろうなとは思うわね。
墓下に者修妙と候補が3人いるから地上には居なさそうだけど。
1GJは楽狂人の夢を見るから、楽青ライン有利。
ならばいっそのこと今日出しちゃっていい。
(+208) 2018/06/21(Thu) 13:34:29
狩の出し方もあって、先に片方黒の二人から開けて、それから確白が開ける。
(+209) 2018/06/21(Thu) 13:38:01
(+210) 2018/06/21(Thu) 13:39:00
どう見ても違います!
というのはさておき、私としては八割方もう狩はいないと思ってますね……
(+211) 2018/06/21(Thu) 13:40:19
というかこの状況、被黒は促されてなくても出ていい
出た方が楽
(+212) 2018/06/21(Thu) 13:45:49
(+213) 2018/06/21(Thu) 13:46:28
>>+212トール
どうせ平和で6人にしても決め打つもんね…なら出た方がいいの…
確白は…もしかしたら人外出るかもだから…大人しく待機…
(+214) 2018/06/21(Thu) 14:00:18
>>+212
それを知ってりゃ出るけどね。
今回は早くから樵真視点ミス縄ゼロになっちゃったからね。
両視点余裕縄があれば昨日狩出ても良かった。
(+215) 2018/06/21(Thu) 14:01:18
(+216) 2018/06/21(Thu) 14:40:24
昨日のニコラス君、リナ君で占い使わせたいのかなってのは
ワタシも漠然と思ってた
オト君も、羊黒あり得るからなーって言ってた気がしたので
この二人を夜明け前の占い希望出しに加味したんだナ
個人的にこの二人が、好感持ちやすいタイプNO.1と2だったから
慎重にいきたかったのもあるナー
懐柔されたらコロっといっちゃうちょろいリーザちゃんだからネ
(+217) 2018/06/21(Thu) 15:17:29
トマス君視点だと
リナ君とエル君は、ヤコブ君の渾身のラスト考察をダシに
ふたりでイチャイチャしてたことになるな?
ここ切れかなと思ってたんだけどなあ
(+218) 2018/06/21(Thu) 15:21:11
希望出しに加味したって言ったけど
見返したらそんなに加味してなかった()
そのへんもぐるぐる考えつつ、
最終的に、Simo君が残るならオト君まっしぐらだろうから、色はっきりさせた方がいいでしょってところに
落ち着いたんだったナ
今朝の発言も覚えてないリーザちゃんだ
(+219) 2018/06/21(Thu) 15:26:05
(+220) 2018/06/21(Thu) 15:27:58
(+221) 2018/06/21(Thu) 15:29:56
私なんか趣味連投、特技連投よ
そのぐらい気にしなくていいと思うわ
(+222) 2018/06/21(Thu) 15:30:47
寡黙でいるよりは連投いいよーおkおk
忙しい人責めてる訳じゃないけど
(+223) 2018/06/21(Thu) 15:32:29
(+224) 2018/06/21(Thu) 15:33:48
(+225) 2018/06/21(Thu) 15:35:20
(+226) 2018/06/21(Thu) 15:36:16
そこそこ悩んでたから話題提供くらいに聞いてみるね
中の人の透けとかって気にしたほうがいいこと?
それは中の人と今の役を切り離せない人のため?
那珂ちゃん今回の墓下では、取り敢えず全然考えないで動いているんだけど、気にして動いている人多いみたいだから、見解を聞きたいな。
(+227) 2018/06/21(Thu) 15:37:12
わあみんないた
ついついついったー感覚でお喋りしちゃうからナ
確かにワタシも、お墓に来たとき賑やかで嬉しかったぞ!
えへへ
(+228) 2018/06/21(Thu) 15:39:12
これは墓下にいるからそれを出してるけど、例えば地上でも、那珂ちゃんはRPはしても、中透けをしないようにはそんなに意識してないんだよね。
どーなんだろ。
(+229) 2018/06/21(Thu) 15:39:31
墓下のアイドル、那珂ちゃんだよ☆
いつでもどこでも、那珂ちゃんが側にいるから、寂しくないよ☆
(+230) 2018/06/21(Thu) 15:40:31
(+231) 2018/06/21(Thu) 15:41:48
>>38 屋くん
なでなで
真剣に頑張ってるね。
その気持ち、大事だと思う。
人に対して、とても真摯に向き合おうとしている。
(+232) 2018/06/21(Thu) 15:43:29
クローンで
中身があまりに透けて役職も同時に透けた人がいたらしく、BANされた国があったなぁ
まあ中身透け以外にも問題起こしてたんだけど
メタ推理が入らない程度には気を使った方が良いんじゃないかなって思う
まあそれで攻撃力とかが落ちるのは悩みどころだけど
(+233) 2018/06/21(Thu) 15:45:01
(+234) 2018/06/21(Thu) 15:45:29
>>+233 馴くん
中身透けで役職も透けるってすごいね……
あれかな、この役職だとこういう態度取るから〜みたいな感じなのかな。
ふみふみ、メタ推理防止で多少かー。なるほど。
(+235) 2018/06/21(Thu) 15:47:01
>>+227艦
村のルールによるわね、以下は『建て人の指定がない時前提』
余りにも中の人を出しすぎのは避けた方がいいわね、『中の人を知っているか否か』で前提知識が違う別ゲームになるわけだし
まあ徹底的に隠すほどはしなくていいと思うけれど
私は透けると即死だったり、強みが半分になったりするから隠すけれど
墓下は指定なければなんでもいいんじゃないの?
(+236) 2018/06/21(Thu) 15:47:25
>>+232 自分
これだけだと本当に無責任な言葉だなー。
んー、真摯に向かいあい、どうやったら相手が動いてくれるか模索しているのはとてもいいことと思う。
ただ、それで他者が動くかはまた別になっちゃうから、切り捨てることも、自分の身を守るために大事なのかなって。
貴方が身をそこまで削ることはないかなってちょっと思う。
(+237) 2018/06/21(Thu) 15:49:47
私が倒れても第二第三の魔王が現れるから無駄よ
闇がある限り魔王は消えないわ
そして光が輝く限り、闇もまた蠢く
絶望の海に溺れなさい
(+238) 2018/06/21(Thu) 15:51:14
>>+236 闇ちゃん
ふみふみ、前提知識が違うゲームはなるほど。
じゃあ地を出さず、適度にRPをしていれば問題ないってことだね。
墓下はいいならいいや!那珂ちゃんは自由に生きる!
(+239) 2018/06/21(Thu) 15:51:26
>>+235
そそ。役職によって動きがあまりに違うから、推理以前の問題になる
しかも本人が色々有名だったりするから質が悪い
気にする人だったら大体大丈夫だと思うけど
気にしない人に限ってスケスケだから。。。
(+240) 2018/06/21(Thu) 15:52:08
(+241) 2018/06/21(Thu) 15:52:23
>>+227 那珂ちゃん
中の人がわかることで「この人は狼の時にこういう動きだから〜」みたいな感じで推理に影響しちゃう人もいるかもしれないね。
でも自分のスタイルを曲げるのは難しいよね。
どうしても透けちゃうこともあるし、意図的に透かしにいかなければ大丈夫って思ってるよ。
(+242) 2018/06/21(Thu) 15:52:24
求められてるわけでない言葉に対して無理に責任なんて負わなくてもいいと思うけれど
そんなことしだしたら私なんか無責任すぎて滅ぶわ、魔王は不滅だけれど
(+243) 2018/06/21(Thu) 15:52:50
>>+227
中の人に繋がる発言はしないようにするし(今回過去村の話を弁明で出しちゃったけど…)、相手の中身も探ろうとはしないけど
何度も同村してれば、相手に透けてしまったり、相手の中身がわかっちゃうのはどうしようもないかなと思うのでー
というか、考察スタイルでどうしてもネ
意図的にはしない方がいいと思うけど
見学はわりとそこまで気にしなくていいと思いますぞ
(+244) 2018/06/21(Thu) 15:53:28
>>+240 馴くん
ほうほう、中の人が透けても、役職が透けないのが真の強者ってわけだね!
(+245) 2018/06/21(Thu) 15:53:32
>>+242 羊ちゃん
なるほど。
意図していなければセーフ!()
(+246) 2018/06/21(Thu) 15:54:25
>自分のスタイルを曲げるのは難しい
これ
あまりに独特なやり方じゃなければ問題ないとは思うけどね
企画村だと透けても極力推理情報に混ぜないように意識するとか
誰歓村で漏れる奴はやばい
(+247) 2018/06/21(Thu) 15:55:01
中野仁助…なんかすごい変換になったけど、
中の人透けから、その人の希望しがちな役職があると、
メタ推理に働いてしまうのが問題かなと思っています。
クララちゃんの場合、中の人はカッコいいエンターテイナーな
狼PL目指してるけど、だからと言って役職は偏らないように
しているからスケスケでも許容かと考えてプレイしています。
え?クララ狼向いてないって?(/ω\)イヤン
(+248) 2018/06/21(Thu) 15:55:03
>>+243 闇ちゃん
んー、ここの発言は記録に残っちゃうし、「私が発言した」ということで、なにかの時に出てくることもあるかもしれないからね。
ある意味では自己保身のためなのだー。
(+249) 2018/06/21(Thu) 15:56:04
再戦村だと中身読みが楽しみのひとつだったりする
まー、役職まんべんなくやることだね
(+250) 2018/06/21(Thu) 15:56:11
>>+244 妙ちゃん
ありがとー!
もふもふなでなでむぎゅー!
(+251) 2018/06/21(Thu) 15:56:35
>>+248
Mっぽいから向いてると思うよ!
F国時代の強い狼PLなんか大体マゾだし
(+252) 2018/06/21(Thu) 15:57:25
オット君とは、感情をけっこう共有できてたと思うので
いまの気持ちも、それなりにわかるつもりだぞ
もふもふ
ワタシは、例の一件以来、ちょっと下がり気味になってしまったが
オット君はずっと、正面から関わろうとしに行っていたもんナ
その分、反動も大きいんだと思う
もふもふり
(+253) 2018/06/21(Thu) 15:57:28
(+254) 2018/06/21(Thu) 15:58:39
トーマスくんは、人狼を続けたいのなら
やっぱりまず状況を読み取れたらいいなーって。
まず人数。
次に役職の数
そしたら縄。
順々にしたら、馴染めていくと思うけど。
(+255) 2018/06/21(Thu) 16:00:44
>>+241艦
あれよ、あれ
私の破滅魔法†絶望の海†のことよ
(+256) 2018/06/21(Thu) 16:01:15
>>+248 書ちゃん
エンターテイナー……
つまりウラナイトを……
(+257) 2018/06/21(Thu) 16:01:33
(+258) 2018/06/21(Thu) 16:02:43
とりあえず中身透けに関しては
誰歓村で、同村したことない人に速攻でバレるレベルじゃなければ問題無いと思うよ
世の中凄いのいるから…
(+259) 2018/06/21(Thu) 16:03:30
(+260) 2018/06/21(Thu) 16:04:00
>>+260
見るだけなら良いけど、ログ読みした印象だと色々と…
そういう人に限って特定の役職希望ばっかりなんだなー
(+261) 2018/06/21(Thu) 16:05:55
んむ
ワタシは、同時に力を割けるキャパが少ないのもあって、
じゃあ別のところから判断するか…ってなってしまったが
オット君は常に全方面に向かい合ってる感じするからネ
気力体力の要ることだと思う
今思えば、後半に行くにつれ力が入ってる感じがしたのも
きっちり要素取って正しく決め打ちしなければっていう現れだったのかナ
(+262) 2018/06/21(Thu) 16:06:14
>>+261 馴くん
心臓が強いんだねーその人。
有名になるくらいだし。
人狼してると、本当に色んな人がいて面白い。
(+263) 2018/06/21(Thu) 16:08:04
うん
バランスよく見るのって、自分を維持するの含めて体力必要だからねぇ
人間楽な方に行っちゃう傾向が性質的にあるから
ある意味ロックオンはやってる方としては楽だったりする
あくまでぼく自身がやった感想だけど
(+264) 2018/06/21(Thu) 16:09:28
(+265) 2018/06/21(Thu) 16:09:55
人狼やってると色んな人がいるよねー
短期、長期、色んな考え方の人がいるから
出来る限り国の文化学んで仲良くしたいんだけども
(+266) 2018/06/21(Thu) 16:10:56
那珂ちゃんのファンが増えたー!
人狼が嫌いになっても、那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください!!
(+267) 2018/06/21(Thu) 16:12:22
(+268) 2018/06/21(Thu) 16:13:01
(+269) 2018/06/21(Thu) 16:13:58
こんにちは!
今回のトピックは中身透けですかぁ。
私はできる限りキャラを演じるようにしてます!
(+270) 2018/06/21(Thu) 16:15:26
(+271) 2018/06/21(Thu) 16:16:11
そのため、過去村の話などの中の人関係の発言とかは基本的に独り言に埋めてたりするのですっ。
(+272) 2018/06/21(Thu) 16:16:34
>>+271
最近のスクープは……これでっす!
\デデンッ/
エルナのハートは誰の手に!?
いよいよクライマックス、男たちの恋バトル!
(+273) 2018/06/21(Thu) 16:25:33
ゲルト君しっかりしてるひとなんだけど
時々うさんくさいムーブするのが
信じるまでに至らず
(真ならごめんね)
一方ニコラス君の羊占いたさは
これまた怪しく感じたりして
(村ならごめんね)
むむー
(+274) 2018/06/21(Thu) 16:27:05
(+275) 2018/06/21(Thu) 16:27:24
逆ハーレムだもんネ!
いいなあエルナ君
ワタシもイケメンをはべらせたいゾ
(+276) 2018/06/21(Thu) 16:27:52
>>+273 キャノさん
……!
地上は今ハーレムだったんだね。気づかなかった……!
(+277) 2018/06/21(Thu) 16:27:59
逆ハーレムだった……エルさん以外男の人だったよ……
(+278) 2018/06/21(Thu) 16:28:29
(+279) 2018/06/21(Thu) 16:28:37
キャラ演じるのすごく楽しーよねー
ぼくはあまり設定作らないけど、最初にある程度のりで作って、そこにその人間がありのままに存在するかのようにしたいなー、なんて。
パン屋だったらパン焼きたいし、農夫だったら畑耕して野菜提供したり
(+280) 2018/06/21(Thu) 16:28:43
(+281) 2018/06/21(Thu) 16:30:30
RPかー。
凝る時もあれば、凝らないときもあり。
凝らないことのほうが多いな、最近は。
(+282) 2018/06/21(Thu) 16:30:57
(+283) 2018/06/21(Thu) 16:31:01
どっちの占い師もうさんくさいところあるからねぇ…
うさん臭ささえなければゲルトくんで真決め打っても良さそうかなー?とか思っちゃったりだけど
(+284) 2018/06/21(Thu) 16:31:34
(+285) 2018/06/21(Thu) 16:37:13
うん、最近で一番凝ったのは、RP村のようななにかに入った時だなぁ。
普段考察とかするなら、やっぱりそこまで設定作り込まない。
こう、どっちも半端になっちゃいそうで。
(+286) 2018/06/21(Thu) 16:37:34
そうなんだよなあ… >どっちの占い師も
>>+285
それがなんと、ないんですよ(真顔)
(+287) 2018/06/21(Thu) 16:38:35
ちょっとネタるだけでも楽しいよー
ガチの中のネタ成分がすっごく好き
あくまで推理とか考察の負担にならない程度に
(+288) 2018/06/21(Thu) 16:39:21
中身透けな
あんまり考えたことねーけど透けねーんじゃねーかな
(+289) 2018/06/21(Thu) 16:40:00
ヨアヒムカムヒア君は安定してるのもあって
楽青陣営が偽なら、
ゲルト狂のヨア狼で予想してるんだけど
どうかナー
(+290) 2018/06/21(Thu) 16:40:30
敢えて感情表現オーバーにし過ぎて無い?君たちみたいな
作りもの感が引っ掛かっちゃって…
(+291) 2018/06/21(Thu) 16:40:53
『偽物っぽい占師』や『真ではなさそうな占師』や『偽>真な占師』が同時にいることははあるわよね
これも受け売りだけれど
(+292) 2018/06/21(Thu) 16:41:10
ダラダラ垂れ流すタイプなんで
文字数制限で、ネタとか削らざるをえなかったぞ!(不服)
(+293) 2018/06/21(Thu) 16:42:20
>>+287リーザ
つまり…真は居るの…どっちなの…?多分…単体力ではゲルトヨアヒムペア…でも…噛みとか考えると…トーマスクララペアもある…
(+294) 2018/06/21(Thu) 16:43:38
(+295) 2018/06/21(Thu) 16:43:59
>>40
ちょっとよくわかんない。
あと改行とかしてくれると見やすいなぁ。
(+296) 2018/06/21(Thu) 16:54:05
>>+296
(>>5:138の羊と農のそれぞれの単体はどう?に対して)圧倒的に羊白
羊服なら兵白あげよりも服の白あげが優先のはず
服が最後まで残る可能性が抜けてたって言うのも羊服としてはおかしい(死にそうな羊が服が残るのを想定できていないのは勝つための道筋が見えてなすぎる)
また、兵は羊狩予想でモゴモゴしてたが、それを察してくれたのも白要素
狼ならそこをもっとつついてきたはず
こんな感じ
(+297) 2018/06/21(Thu) 17:16:16
>>+297 者くん
ありがとうディーターくん!
んー、上段、ラインを繋がない選択をしたとも取れる。
中断、残る想定が抜けていたとは?
下段、察したのが何故白要素?
狼として何故つつく?
とかとか!
(+298) 2018/06/21(Thu) 17:35:12
まあ、裏返しで
ラインを気にしない
仲間がいたら気にして話す
相手の思考を察するのが白要素(狼なら相手の思考をよく見る)
自分が狼ならつつかない?
っていうことがわかったね!
(+299) 2018/06/21(Thu) 17:45:54
んなこと言ったらライン考察自体意味ねーっしょ。キリでも切れでもあえて触れてないのが怪しいでも自由にいえてしまうし
シモンがこう考えたから仕方ない
エルナの想定云々は>>5:135 >>5:136の話
狩人だと思うから触れたくない、と理解できていたのなら、狼なら気がつかないふりしてシモンの言動が怪しいと言うなり、狩人を探っているように見えるって主張するなりいくらでも方法はあったはずという話
(+300) 2018/06/21(Thu) 17:46:13
基本的にシモンの考え方は、自分のように隙だらけの人がいたら狼は攻めてくるはずと言う発想に基づいてる
だから、自分に対する触れ方で相手の白黒を判断する
それ自体は俺もやるし手法としては別におかしくはねーよ。
今回あってるかはともかく
(+301) 2018/06/21(Thu) 17:47:43
>>+300 者くん
うん、シモンくんの考察段階だと要素に出来ないなって思った!
エルナちゃんのところはなるほど。
そういううっかりを狼で故意にしないとシモンくんは取ってるんだね。
下段はうーん、狼の質にもよるけど。
シモンくんは羊くん狼ならそういうことをしそうと取ったんだね、なるほどー。
シモンくん分析にしかならなかった(笑)
(+302) 2018/06/21(Thu) 17:49:52
>>+301 者くん
うん、手法としてはあるんだろうけれど
それを自分の中で完結させすぎ?というか。
実際の他者の観察にまで発展してないように見えるかな。
触れ方が何由来かとか、自分のどんな隙でどう反応するとか
うーん、データが足りないのかな。
(+303) 2018/06/21(Thu) 17:52:51
何由来とか、演技でできる相手できなそうな相手みたいな基準はちゃんとあると思うぜ
それを言語化できないからセンサーって言葉をよく使うんだろう
同じ自分への疑いでも、狼だと疑ってるのか殴りやすそうなところを殴りにきただけなのかとかを経験で分類してるんじゃねーかな
(+304) 2018/06/21(Thu) 17:56:31
なるほど、言語化か。
そういったところで周囲とすり合わせが出来ないところがあるんだね。
人狼ってやっぱり説得力がいるんだなぁ。
シモンくんの感覚を信じれるかと言われると、難しい。
(+305) 2018/06/21(Thu) 17:59:13
推理は確実に当たる人けど絶対に信用されない人
と
推理は全く当たらないけど絶対に白決め打ちされる人
どっちが勝てるかといえば断然後者だからな
推理と説得のゲームとは言うけど基本的には説得が1番必要だな
(+306) 2018/06/21(Thu) 18:04:10
そうだねぇ。
自白さえ説得できたら、最後は勘でもって言うし。
私は推理はからっきしだけど、そういう意味では自信持ってもいいのかもなぁ。
(+307) 2018/06/21(Thu) 18:06:02
推理も当たらなければ信用もされないループから抜け出したい僕だよ(えがお
まぁ、シモンを見ていると、あそこまでスパスパ言い切れる思い切り良さは羨ましくみえるね。
もっとも地上で一緒にいて、ロックされるようなことがあれば、吊りにかかるけどね(負けず嫌い
(+308) 2018/06/21(Thu) 18:07:40
この村だったら、白まとめになって延々と交通整理思考整理してても楽しいかも(笑)
(+309) 2018/06/21(Thu) 18:08:44
(+310) 2018/06/21(Thu) 18:09:36
はい!
今日の議題はこれこれ!
灰雑は出さなくてもいいから、対話をしっかりしようね!
○○くんはこう言ってるみたいだよ!
つまり、これこれこうっていう思考なんだね!
楽しそう
(+311) 2018/06/21(Thu) 18:11:48
(+312) 2018/06/21(Thu) 18:13:05
>>+312 那珂ちゃん
えー、最後に独断入れて綺麗に外して爆発してみようよー(まとめの醍醐味
(+313) 2018/06/21(Thu) 18:14:08
あああああ、流浪中の食料(お菓子)が切れた、これは一大事だ!
(+314) 2018/06/21(Thu) 18:17:25
(+315) 2018/06/21(Thu) 18:17:39
(+316) 2018/06/21(Thu) 18:18:08
(+317) 2018/06/21(Thu) 18:18:13
(+318) 2018/06/21(Thu) 18:18:18
(+319) 2018/06/21(Thu) 18:18:31
(+320) 2018/06/21(Thu) 18:18:52
(+321) 2018/06/21(Thu) 18:19:16
>>+317 闇ちゃん
トールちゃんなら、今回はどう縄を使っていく?
那珂ちゃんは整理好きだから、決め打ち視野で整理すること優先したいなーとか考えてた。
(+322) 2018/06/21(Thu) 18:19:22
灰で交通整理すると白くなれるぞ
特に誤読して質問してる類の人に素早く誤読を指摘することで、「自分の関わってない会話までよく読み込んでる人」「そこまでしっかり読み込んでるのは村人だから」と言う意見が出やすい(出してもらえない場合は自分から別のそう言う人を白く見てそう言う見かたもあるんだって提示する
(+323) 2018/06/21(Thu) 18:19:26
(+324) 2018/06/21(Thu) 18:19:52
>>+318 ペーター
お菓子、おかしーーー!!!
もうなんていい子なんだ、なでなで×100
(+325) 2018/06/21(Thu) 18:20:01
>>+324 那珂ちゃん
チョコレートケーキ!なんて美味しそうなんだ!!
(+326) 2018/06/21(Thu) 18:21:03
>>+323 者くん
ディーターくんずっこーい
仲介で白く見られたことないなー。
この人いないと村が立ち居かないとかならあるけど。
(+327) 2018/06/21(Thu) 18:21:11
(+328) 2018/06/21(Thu) 18:21:18
>>+328 ペーター
Oh、それは盲点!!!orz
僕の、僕の糖分がーーーorz
(+329) 2018/06/21(Thu) 18:22:22
>>+322艦
流れを読んでいないから、私のやり方だと『こうしていた』とは言えないわね
全ロラで最終日まで手順が決まると灰価値が低くなるから、それを前提にして
樵にある程度の客観白を与えて、その辺との兼ね合いで決め打ちか全ロラか決めたぐらいかしら
あとディーターは読んでない私にも浮いている(褒めているわよこれ)のがわかったから何かしらの対応かしらね
(+330) 2018/06/21(Thu) 18:23:52
そういえばシモンがオットーの妻かっこかりCOしたんだっけ?(地上のハイライト)
(+331) 2018/06/21(Thu) 18:24:09
普段読み込んでいると見せかけてなにも読んでないから、しっかり交通整理したいのよね
手順的から盤面的に移行するには必須だし
(+332) 2018/06/21(Thu) 18:26:11
>>+330 闇ちゃん
ふみふみ、那珂ちゃんも読んでない!
客観白は、状況での白要素をきちんと村に説明するってことかな。
で、村の雰囲気と能力者のバランスを考えて縄を考えると。
ディーターくんの対応は、例えばなんだろ。
何日までに噛まれてなかったら吊りとか、不利な方の占いに占わせるとか?
(+333) 2018/06/21(Thu) 18:26:53
>>+331流
あら、やっと妻が見つかったのね
これで地上は平和だわ、間違いないわね
(+334) 2018/06/21(Thu) 18:27:04
>>+334 トール
ただ、シモンが焼くパンはちょっと食べたくないかもしれない(何が入っているのか
(+335) 2018/06/21(Thu) 18:27:57
(+336) 2018/06/21(Thu) 18:28:05
(+337) 2018/06/21(Thu) 18:30:05
焼いてきた物は持ってきてはないがアイス作ってきたの持ってきたから好きに食べていいぞ
(+338) 2018/06/21(Thu) 18:31:26
>>+333艦
客観白はそうね、状況や本人の気質から読み取りたいわね。
そして注意しておきたいのは『確白が言うなら主観的なことでも、灰視点では客観白になり得る』ことね。
そうそう、バランス。
最適な最終日を作るイメージで。
ディーターの灰盤面計測とかはしていないから、例えでも難しいわね。
ごめんなさい。
(+339) 2018/06/21(Thu) 18:32:28
(+340) 2018/06/21(Thu) 18:33:25
>>+339 闇ちゃん
ふみふみ、
かっこがわかんない!
謝らなくていいよー!
気が向いた時にまとめの仕方話して♥
(+341) 2018/06/21(Thu) 18:34:03
>>+336 那珂ちゃん
クララは、炊飯器持ってCOしてたからねぇ、偽目が強いね。
(+342) 2018/06/21(Thu) 18:34:10
(+343) 2018/06/21(Thu) 18:34:18
(+344) 2018/06/21(Thu) 18:34:44
>>+338 年
ありがとうございまーす!
それじゃ、私は……ソーダアイスにしましょ♪
(+345) 2018/06/21(Thu) 18:36:22
(+346) 2018/06/21(Thu) 18:37:18
オレンジシャーベット!
やった!
>>+341艦
かっこ?
『確白が言うなら主観的なことでも、灰視点では客観白になり得る』の部分かな?
要するに纏めさんは『灰盤面に関わらない点で、灰視点全てにおいて客観に見える』ってことだよー!
要素のすれ違いで喧嘩してても、纏めさんなら仲直りさせれるよね。他の人ならラインに見えることもあるけれど。
つまり『纏めは確白であるが故に灰への影響が高い』んだよ!
(+347) 2018/06/21(Thu) 18:40:55
(+348) 2018/06/21(Thu) 18:42:20
>>+347
なるほどなるほど、絶対的信頼を置けるから、考察や要素を参考にされやすいってことかな。
んや、確白が同じ内容を言ってたら、他人が言ってたことでも信用出来る、かな。
ふみふみ。
(+349) 2018/06/21(Thu) 18:44:14
(+350) 2018/06/21(Thu) 18:46:45
/*RPにつられて何言ってるのか分からなくなった*/
・纏めは影響が大きい
・主観的な発言でも灰視点(唯一の)客観として受け取られることがある
・知らず勢力を傾けてしまうことがある
かなー、纏めると
(+351) 2018/06/21(Thu) 18:46:48
(+352) 2018/06/21(Thu) 18:47:17
(+353) 2018/06/21(Thu) 18:47:28
(+354) 2018/06/21(Thu) 18:47:41
(+355) 2018/06/21(Thu) 18:48:01
(+356) 2018/06/21(Thu) 18:49:42
さっきのはひや+ひやだが
ひや+あつのデザートも好きだナ
焼きたてフォンダンショコラ+アイスとか
(+357) 2018/06/21(Thu) 18:50:02
>>+351 闇ちゃん
ふみふみ、やっぱり体験してないから実感がわかないなぁ。
頭に入れとく!ありがとー!
(+358) 2018/06/21(Thu) 18:51:19
まとめも確白もやったことなくてナ
本決定:羊
って出したときはちょっとどきどきしたぞ
(+359) 2018/06/21(Thu) 18:51:47
(+360) 2018/06/21(Thu) 18:52:01
極論「那珂はいっぱい喋っているから白置き!」でも影響を与えてしまうのよ、明らかに冗談と分かれば別だけれど
そして場合によれば「それはおかしい」と言った者に対して、
❶「纏めに楯突いたから黒」
@「纏めに楯突『けた』から白」
という流れまで産みかねないの
『不利な樵を補助』のように意図を持ってそれらを行うなら有効だけれど、過剰に樵が上がってしまう可能性にも注意したいわね
(+361) 2018/06/21(Thu) 18:52:40
多数決しただけだけどネ!
ほんとのまとめになったときは、ある程度独断とか入れた方がいいのかなー、こわいなー
(+362) 2018/06/21(Thu) 18:52:53
>>+361 闇ちゃん
あ、わかりやすい。
確かに灰が言うならまだしも、確白が言ってたらちょっと考えちゃうな。
そして流れが生まれる、ふみふみ。
全体を意識して動かすんだね。面白い。
(+363) 2018/06/21(Thu) 18:54:22
俺はまとめ役でも割と普通に思ってること喋るけどね
もちろんある程度与える影響は考慮するし、発言内容も選ぶから、自信なければまとめ役に徹する方がいいとは思う
(+364) 2018/06/21(Thu) 18:54:58
>>+362妙
やりたい纏めによるわね。
1番多い『推理型の纏め』であれば、独断でも多数決でも、やりたいことをやればいいと思うわ。
自分の推理に自信があるなら独断気味でも可、そうでないなら多数決が無難かしら
(+365) 2018/06/21(Thu) 18:56:14
ふむー、やっぱりワタシも、トマス君へのアプローチの仕方を考えなくてはいけなかったナ
ふへへ…トマスちゃぁん…怖くないよぉ…オジサンにな〜んでも話してごらぁん……
って両手をワキワキしながら近づいたら
すっかり警戒されてしまった
(+366) 2018/06/21(Thu) 18:56:55
(+367) 2018/06/21(Thu) 18:59:26
>>+365
なるほどなのなー
ワタシは推理ポンコツなので、まとめ視点から見ていてよっぽど問題がなければ
多数決気味に進めて行く感じになりそうだナ
どこまで思考を出すとかも、まとめ役によって違うよネ
(+368) 2018/06/21(Thu) 18:59:28
占いとして視点が集中する立ち位置が動きにくかったのかな、トーマス。
灰から灰へは絡みやすいけど、灰から能力者に対しては絡むより判断する空気が強くなっちゃうかな。
(+369) 2018/06/21(Thu) 18:59:31
(以前の私のような)『手順的な纏め』であれば、手順吊りができる以上はなにしても同じだから。
灰同士の(+自分の)考察が進みやすい環境だけ作ればいいと思うわね。
私が目指す『盤面的な纏め』であれば、自分の影響・灰同士の影響(灰盤面)・議論の偏り・最終日の形等に気を使わなければいけないわね。
ぶっちゃけ1番面倒よこれ、推理が当たるならそっち強化した方がいい。
(+370) 2018/06/21(Thu) 19:00:52
独断すべきかどうかは難しいな
「村が間違ってそうなら独断すべき」「人外濃度が高いなら独断を考慮すべき」
と言うのは簡単だが、村が違ってて自分が正しい保証があるのか、人外濃度が高いって過半数は村なんだから、村人全員が正解してない保証はどこにあるのかって話になる
そも白確定は確実に灰より情報が少ない(自分白の情報を持ってないから)んだから灰と自分が同程度に優秀なら本来灰の方が正しいはずなんだ
(+371) 2018/06/21(Thu) 19:00:59
とーまー!がんばれー!
▼青は、クララちゃんもわかんなかったよ!
(+372) 2018/06/21(Thu) 19:01:21
>>+370 闇ちゃん
ふみふみ、
どっちもやってみたいです!(欲張り)
(+373) 2018/06/21(Thu) 19:02:02
そこはあれだ
オット君的には、「占い先投票したら(羊で揃えなくちゃ)キミが吊られる可能性があったって言っただろー!」
ってなるんだが
トマス君的にはおそらく「言われた通り、占い先投票やめたじゃん!」
という感じなんだろうかナ?
(+374) 2018/06/21(Thu) 19:02:23
まとめ役……
私なら、多数決ベースで決めていくかな、と。
推理の当たり具合が……なんというか、アレなのでw
独断はあまりしないかなー、と。
(+375) 2018/06/21(Thu) 19:03:29
>>+371 者くん
最終日とかは特にそれだよね。
もはや灰みたいなもの。
ただ、最終日前なら全体を俯瞰して流れが見れる分、確白の方が視界は明けてるって思っちゃうなぁ
(+376) 2018/06/21(Thu) 19:03:57
昨日、ワタシが▼羊本決定だぞー、とか言うときに
そのへんの説明をしっかり入れて、
「トマス君はこれを見たら羊票を入れるように!」と
やっておけばよかったナ…
(+377) 2018/06/21(Thu) 19:04:12
まとめは、今日決断しなければならないことは何かとか、今日議論すべき事はなんなのかとかを的確に提案できれば、後は多数決遵守でも構わないわね。
全然意味の無い所に吊り縄が飛ぶような事態にならないようにすることがまとめの仕事。
(+378) 2018/06/21(Thu) 19:04:25
>>45
狼か狂人かわからない人と狼で、「別にどっちでもいい」と言うことはあっても、狂人かもしれない方が優先して吊りたいってのは論理的ではないからな
強そうな方から死んで欲しい、と言う意図があるのではと勘ぐってしまうのは仕方ない
(無論、「ヨアヒムが狼かはわからないが、狼ならブレイン役だと思うから吊りたい」とか明言してればまた違うんだろうが)
(+379) 2018/06/21(Thu) 19:04:37
>>+377 妙ちゃん
リーザちゃんばっかりが反省するものでもないと那珂ちゃんは思うかな。
あの時点での最善を尽くしたのなら、そこまでの配慮を求めるのは逆に期待しすぎというか。
トーマスくんの読み取り能力にも反省点は有ると思うよ。
(+380) 2018/06/21(Thu) 19:05:54
>>+376
まあどうだろうな
実際、まとめ役だと強いけど灰だとそうでもないって人は明確にいるので、多分個人差はあるとは思うが
特に、推理はできるが説得は苦手なタイプだと防御にリソース割かなくていい分まとめの時の方が当てられるとは思う
まあこの辺は個人差だろう
(+381) 2018/06/21(Thu) 19:07:54
『推理型纏め』は人狼らしい『推理ゲー』。
こっから更に分けられるけれど面倒。
『手順的纏め』はある程度まで『作業・仕分けゲー』『計算ゲー』な面があるわね。
結構多く、推理から派生・推理を兼ねてる人もいるんじゃないかしら。
『盤面的纏め』はそうね、『ボドゲ(チェス等)』かしら。
手順も兼ねる(比較)するのかしらね。推理諦めた人に多い(偏見)
探せば種類あるだろうけどぱっと思いつくのはこんなん
(+382) 2018/06/21(Thu) 19:10:14
連日のギリギリなせめぎ合いでトマさんの判断力が昨夜は鈍ってるのかなと思いました。▼青とか、投票先の件とか。
7時更新=深夜まで話が続く
なんですね。たった数日なのにクララ辛かった
(+383) 2018/06/21(Thu) 19:11:02
>>+380
はわー
なんだか「もっとこうしていれば…」的な思考が多い根暗なリーザちゃんでゴメンな!
ついつい反省点を探してしまいがちなんだ
もーちょっとどっしり構えていこう
ありがとネ〜!
(+384) 2018/06/21(Thu) 19:11:26
>>+383
それナ!
いやリーザちゃん寝落ちばっかだったんで、ツラいと言うには気が引けるが
今日半分休み取れたんで昼寝して、ようやく回復してきたゾ
(+385) 2018/06/21(Thu) 19:13:24
>>+384 妙ちゃん
反省するのはいいことだし、吐き出すのも良いことだと思う。
ただ、反省しなくていいところまで、自分の責任に感じている気がして突っ込んじゃった。
これも那珂ちゃんの押しつけでしかないから、あんまり気にしなくていいよー。
(+386) 2018/06/21(Thu) 19:13:44
最終日問題はさっさと襲撃されたり事故ったり(村の我が強過ぎたり)してない限り、偏った盤面作った纏めが悪いわね
(+387) 2018/06/21(Thu) 19:14:04
(+388) 2018/06/21(Thu) 19:14:59
まとめのお話ありがとうございます!!!
勉強になります
(+389) 2018/06/21(Thu) 19:15:24
夜中3回は目が醒める仕様のクララちゃんだから、本指定合わせるの余裕
って思ってたら、霊能なら本指定まで全力で起きてなきゃダメじゃないかー!
と思った初日。
…いや…まとめしたかったんだよ?
(+390) 2018/06/21(Thu) 19:17:14
とまーとまー!
妙ちゃん頑張って出してくれたのよー!
(+391) 2018/06/21(Thu) 19:17:52
>>+390 書ちゃん
そんなときは、決定時間を前倒ししちゃえばいいのさ☆
(+392) 2018/06/21(Thu) 19:18:11
まとめのやり方も今度べんきょーしよー
文献を読み込まねば……
(+393) 2018/06/21(Thu) 19:18:49
前回役もんの霊能さんはかっこよかったなぁ。
とても上手だったなぁ。
(+394) 2018/06/21(Thu) 19:18:59
>>47
じゃあ誰が決定出すのが妥当だと思ってたんじゃろか
意思をまとめなくてはという気持ちだったんだが
おそらくトマス君的には>>+374なんだろうが
うーんむ
ワタシやオット君がむむむとなってしまったのは、
こちらの話、というか発言を見てくれてないなあという感覚があったからかナと
(+395) 2018/06/21(Thu) 19:20:02
(+396) 2018/06/21(Thu) 19:20:15
(+397) 2018/06/21(Thu) 19:20:21
>>+397 書ちゃん
22時に寝たいからと21時半に本決定を出すまとめがおってな……
(+398) 2018/06/21(Thu) 19:21:24
>>+395 妙ちゃん
そうだそうだー!
不満はぶちまけろー!
ぶつかり合って夕日の浜辺で握手しろー!
(+399) 2018/06/21(Thu) 19:22:14
うわあん那珂ちゃああん!
那珂ちゃんのファンになります!!(2回目)
(+400) 2018/06/21(Thu) 19:23:01
>>51
確実に黒の羊を吊り上げるのが、分かっている人の考えなんだよー。
クララも墓下解説なかったらわからなかったよー
(+401) 2018/06/21(Thu) 19:23:15
(+402) 2018/06/21(Thu) 19:23:47
固定ファンが出来てしまったな……
これで那珂ちゃんも大御所ってやつか……
(+403) 2018/06/21(Thu) 19:25:03
トマさん初占いならマジできつい状態だとは思うけど…
うーむ
(+404) 2018/06/21(Thu) 19:25:11
>>+382
アタシは典型的な手順型まとめだわね。
状況説明して村の取るべき方向を示して、出来るだけ選択肢を二択にしていく。
二日目:農楽二択か灰吊りの選択
三日目:青書二択か灰吊りライン戦の選択
四日目:神ケア吊りかケア統一占いの選択
五日目:樵と樵が指定する対抗の二択
こんな感じで選択肢を提供するとあまり外れた方向には行きにくいわね。
(+405) 2018/06/21(Thu) 19:26:36
(+406) 2018/06/21(Thu) 19:26:39
誰かが決めないとなあなあで流れて人外勝利とかあるから(経験談)
昨日の妙は英断だったと思うわよ、個人的には
羊青ならどっち吊っても殆ど同じだけれど、やっぱりレアケをカバーできる以上羊から吊らない理由ないのよね
ただ羊白が出てる以上そこは本人要素でしかないと思うのだけれど
(+407) 2018/06/21(Thu) 19:28:50
ライン戦は占い師への負担半端ないねぇ
説得どうなることやら
(+408) 2018/06/21(Thu) 19:32:48
なんというかナ
「そんなこと言われても難しい」「何か策があって近づいているのかって警戒」
だけならいいんだが
そもそも(リアルの都合もあるかもだが)発言や質問や流れを読んでもらえてなかったり
樵視点のために言ってるつもりのことをスルーだったりしたことが
ワタシとオット君的にむなしくなってしまったんだと思うのだな
(+409) 2018/06/21(Thu) 19:34:16
地上は本当に大変よね
総力戦ってところかしら
どっちも頑張って欲しいわ
(+410) 2018/06/21(Thu) 19:35:05
>>+409 妙ちゃん
わかるよ〜
墓下から見ててもそう思うんだもの、本人だと尚更思うよね。
(+411) 2018/06/21(Thu) 19:35:59
>>+409つづき
トマス君的には、プレッシャーをかけられ続けたと思ったのかもしれないし
そんなこと言われたってー!ってなってたのかもしれないし
議事読む時間がなかったのかもしれないが
トマス君にはトマス君のモヤモヤがあるようだから
それはあとで聞かせてくれ
ワタシも、もっとうまい方法があったのではって思っているところだからナ
(+412) 2018/06/21(Thu) 19:36:48
>>+409
トーマス真としたら、余りにも疑われすぎて逆にハリネズミ化してしまって、自分以外は全部敵!ってなっちゃったのかもね。
(+413) 2018/06/21(Thu) 19:38:05
>>+405露
外れた方向に行きづらい、つまり1番安定するタイプの纏めよね。
ベターって言えばいいのかしら。
推理型はベストにはなれる(極論3連吊り)けれど、事故もあるもの。
(+414) 2018/06/21(Thu) 19:38:11
>>+412 妙ちゃん
うんうん、きちんと吐き出すのはいいことだよ。
相手の意見を聞こうとする冷静さも素晴らしいと思う。
なでなで。
(+415) 2018/06/21(Thu) 19:39:11
そしてそのモヤモヤが本人由来なのか、人外由来なのかepまで判別できないのが人狼の辛いところよね
楽しいところでもあるんだけれど
(+416) 2018/06/21(Thu) 19:39:16
占い師の信用の取り方に関しては俺も偉そうなこと全然言えないのでお茶を濁すぜ
ただ、少なくとも熱意みたいなものは確実にゲルトの方にあったと思うし、そう言う意味では樵真なら2-2にしてきた狼さんサイドの判断が良かったと言わざるを得ない
(+417) 2018/06/21(Thu) 19:40:18
人狼やってると話しが通じない!ってことよくあるけど
・自分の説明が悪い
・相手が話を聞く気がない(ロッカー)
・相手の理解力の問題
色々あるからなー
(+418) 2018/06/21(Thu) 19:41:31
言い方(伝え方)・読み方(伝わり方)に関しては互いに責任があるもの
上手く伝わっていないことが由来のすれ違いならどちらが悪いなんてことは無い
今は気にせず、epでゆっくりお話しなさいな
『妙だけが悪い』『樵だけが悪い』はありえないのだから
(+419) 2018/06/21(Thu) 19:43:29
灰に落とすのもどうかなと思ったので出してしまった
トマス君からしたら、ワタシの勝手な言い分だからナ
ワタシももっとうまく伝えたり汲んだりできるようになりたいもんだ
>>+411
ありがとう…
ワタシよりオット君の方が反動も大きそうだからナ、
墓下からもふもふしておく
>>+413
そうなのかもなー
思えば、「自信ない?」のときにあんな感じで否定したときから、
そのカケラは見えてたのかもナ
(+420) 2018/06/21(Thu) 19:45:05
>>+414
アタシがまとめすると、進行関係は全部ぶん投げて任せてくれるから、灰は単体考察に専念できる。そんなまとめを目指してるし心掛けてるわ。
一応確霊まとめで勝率8割あるわね。自分を吊る縄が不要になるから。
(+421) 2018/06/21(Thu) 19:46:08
>>+420
ありがとう、エピでちゃんとお話ししてみたいぞ
夕陽の中で握手できるといいんだが
(+422) 2018/06/21(Thu) 19:48:37
(+423) 2018/06/21(Thu) 19:49:06
それはそれとして、トマス君がその後「わかった!▼青な!」と言ってたのを見逃したのは痛恨のアレ
ちゃんと読めてないのはワタシもだナ
(+424) 2018/06/21(Thu) 19:50:33
ちょっと用事で離れるのなー、雰囲気悪くしてたらごめんなのな
あとでわかりあえたらいいなあという気持ちだ
またのちほどー
(+425) 2018/06/21(Thu) 19:54:17
とりあえずまとめ役が決定を出すと言うのに慣れすぎてる(と言うよりそれしか経験がない?)のかなあ
以前灰3人の最終日で「ところで今日の決定って誰が出すの?」って聞かれた事あるし、基本誰かが決定出すのに従うゲームという認識なんだろうか…
(+426) 2018/06/21(Thu) 19:54:26
(+427) 2018/06/21(Thu) 19:55:34
雰囲気悪くなるなんて気にしなくていいんだよ。
罵詈雑言吐いたわけでもないんだし。
人間当たって砕けろ!
(+428) 2018/06/21(Thu) 19:56:23
クララちゃんは120%とーまの味方なのでアレですが、
(私のことも含め)妙ちゃんなり、夫なり、兵なり、
みんなが話を引き出そうとしてくれてたのは、
二人とも感じてるんだけど、
それを聞いて噛み砕いて理解して反映させる
その余裕がなかったんですよね、たぶん。
それでみんなに嫌な思いさせちゃって申し訳ないなと思う。
もし私たち勝てても、負けだと思うの。
(+429) 2018/06/21(Thu) 19:57:09
勝てたら勝ちでいんだよ
最初のうちはそんな小難しいこと考えずに素直に勝てたら勝ちでいい
慣れればそのうち身につく
(+430) 2018/06/21(Thu) 19:59:43
>>+429 書ちゃん
勝てても負けなのはどうして?
勝ちは勝ちだよ。どんな結果でも。
感情偽装だったりしたら、軋轢出来ることもあるものだから、これからは運用気をつけようねーだけど。
(+431) 2018/06/21(Thu) 20:00:39
いんや偽装も技術でしょ
人格攻撃してるわけじゃないんだから
(+432) 2018/06/21(Thu) 20:03:21
(+433) 2018/06/21(Thu) 20:03:49
盤面で見たら真なのに、単体偽って17回くらい言われてるもん。
単体真にしか見えないって言われたい!
(+434) 2018/06/21(Thu) 20:04:53
技術ではあるよ。
ただ、遺恨が残ることもある。
感情なんだし。
難しいものを扱う分、気をつけないといけないって思ってるよ。
(+435) 2018/06/21(Thu) 20:05:03
ああ、単体偽で悔しいみたいなものね。
なるほど。
盤面真ならそれでいいと思うけれど、まあそこは気持ちの問題よね。
(+436) 2018/06/21(Thu) 20:09:42
うまい例えが思い浮かばない……。
なんか悲しい出来事があって、それに配慮しながら考察して、エピでそれが嘘でしたーとかなったら、むっとしたりとか?
なんか違う……。
(+437) 2018/06/21(Thu) 20:10:12
(+438) 2018/06/21(Thu) 20:11:13
こう、慣れてない人だと、善意につけ込むところがあると思うんだよね。
感情偽装って。
今回のオットーくんの「触れない」とかだったり。
で、善意でやっていたものが、意味のないものだと気づいとき、人間は憤りを感じると思うの。
後々にも残るかもしれない。
そういう点で難しいなって。
(+439) 2018/06/21(Thu) 20:13:39
真アピに余念がないけどまだ普通にクララ偽だと思ってるのでノーコメントにしておく
(+440) 2018/06/21(Thu) 20:14:32
>>+434
その原因は樵の初日多忙にあるから、クララのせいじゃないわよ。某発言除いたら。
(+441) 2018/06/21(Thu) 20:15:25
そもそも怒ったり悲しんだり感情に訴えかけるようなヒレツ行為に手を出す村人さんサイドがいるから感情偽装しなきゃならんわけで、村人さんサイドに問題があるよ
(+442) 2018/06/21(Thu) 20:15:47
え?某発言除いても偽度75%くらいで地上は進んでいた気がするの
(+443) 2018/06/21(Thu) 20:18:59
>>+442 者くん
うーん、故意でないなら人間だし仕方ないかなとは思うけど。
それを卑劣とは言わないかなって。
村人さんサイドが感情偽装するってこと?
(+444) 2018/06/21(Thu) 20:19:04
>>28
初日の僕と樵って、まだ僕の方が喋ってたと思うけど…
僕の非対抗のタイミングと樵が出たタイミングってそんなに変わんないよ
っていうか昨日まであんなにわかんないわかんない爆発してて、こうなっていきなりわかってました!みたいな発言するの?
(+445) 2018/06/21(Thu) 20:21:48
>>+443
初日時点で75%は被害妄想だと思うわよ。
その後は・・・
(+446) 2018/06/21(Thu) 20:22:59
村人が怒れてしまうから狼も「村人であれば怒る場面ならば怒らなければならない」と言う話だ
(+447) 2018/06/21(Thu) 20:23:03
なんか今日バタバタしてて、朝のログから今見始めたんだけど、なんかうーむ
(+448) 2018/06/21(Thu) 20:23:05
ヤコさんはなんで初日占われて割られたの?
なんか見えない力が働いてたんだけど
(+449) 2018/06/21(Thu) 20:23:36
狼引いて感情偽装とかしなくても感情的に狼はなさそうって言われるタイプなのでその辺りはよくわかんないや
村でも偽装する人いるからなー
ちょっとそれはないんじゃ…って人もまぁいるにはいるけど
(+450) 2018/06/21(Thu) 20:24:36
>>+449
僕が知りたいよっw
というか、クララ初日ごめんねぇ
もふもふ
(+451) 2018/06/21(Thu) 20:25:06
(+452) 2018/06/21(Thu) 20:25:28
仮に「感情偽装は禁止します」と言うルールがあるとすると、必然的に「表に見える感情は全て正しい」と言うメタを生み出してしまう
まあ、これがまさに「意図的誤爆は禁止」のルールで発生してる問題なんだが
(+453) 2018/06/21(Thu) 20:25:29
うーん
感情偽装自体は別に良いんだけど
あんまり感情的な手段に偏りすぎるのはあまり好きじゃないかな
基本はやっぱり、推理と説得だし?
オマケみたいなものかなー
(+454) 2018/06/21(Thu) 20:25:37
>>+447 者くん
うーん、その理論はちょっとわかんないようなあれなような。
議論より世論な村では、同調圧力があるのかな。
まだ那珂ちゃんであったことない。
(+455) 2018/06/21(Thu) 20:25:48
(+456) 2018/06/21(Thu) 20:26:26
(+457) 2018/06/21(Thu) 20:27:30
新鮮野菜とリナのところの羊のジンギスカンをどうぞ
(選択肢の作り方がわからない)
(+458) 2018/06/21(Thu) 20:28:10
ゲルトくんたちが偽ならうまいよなーとしか言えないんだなぁ
結構経験ありそうな感じで
長期10戦以内って人によって結構能力バラけるのかなぁ
(+459) 2018/06/21(Thu) 20:28:35
(+460) 2018/06/21(Thu) 20:28:52
(+461) 2018/06/21(Thu) 20:28:56
10戦以内は途中で撤廃されてたから、それ以上の人もいるかも
(+462) 2018/06/21(Thu) 20:29:06
あっヤコブ君ヤコブ君
考察中に余計なこと言って喉枯れしたの本当にごめんな!!
(+463) 2018/06/21(Thu) 20:29:10
(+464) 2018/06/21(Thu) 20:29:22
もともと個人差ある上に、2戦と10戦だと相当差はあると思うぞ、そりゃ
それに、全員が10戦以下なわけでもないし
(+465) 2018/06/21(Thu) 20:29:37
私は占霊以外の場合、いつでも、
狼仮定迂闊すぎる
狼仮定危険すぎる
狼仮定仲間見捨てすぎる
と言われますが、そこから無邪気狼と言われるか村認定されるかは
自分でもその差がよくわかりません。
どうやったら迂闊って言われなくなるのかしら
(+466) 2018/06/21(Thu) 20:29:55
>>+463
んや大丈夫!かまってくれて嬉しかった!
これ伝わらなかったらリーザもう確認出来ないけど大丈夫かな!?とは思った…
喉足りないよねぇ…
(+467) 2018/06/21(Thu) 20:30:13
>>+459
超メタ推理で、
・狼希望が少なすぎて、ベテラン勢のおまかせ希望に狼が固まった。
(+468) 2018/06/21(Thu) 20:30:21
>>+458 ヤコさん
ま、まって!わたしのところのヒツジさん勝手に食用にしないでーーー!
(+469) 2018/06/21(Thu) 20:30:28
(+470) 2018/06/21(Thu) 20:30:50
卵の白身が10個分余っているので、何か作ってください。
(+471) 2018/06/21(Thu) 20:31:02
(+472) 2018/06/21(Thu) 20:31:38
>>+469
あれー?
だってジンギスカン用って書いてあったよ…?
あれはまさかリナのところの羊ではなかった…?
(+473) 2018/06/21(Thu) 20:31:46
>>+464 ヤコブ
調理される側にも夢とロマンが溢れているんだよ。
(+474) 2018/06/21(Thu) 20:32:19
(+475) 2018/06/21(Thu) 20:32:36
(+476) 2018/06/21(Thu) 20:32:41
>>+471
黄身だけカスタードクリームにでもしたの…?
オットーの奥さん探して、ラングドシャ焼いてもらおう
メレンゲパイもいいな
白身だけで卵焼き作っても綺麗だよ
あんかけとかするの
(+477) 2018/06/21(Thu) 20:32:48
>>+466書
表の自分が『真面目・堅実』ってイメージになればはやいわ
かってに「司書なら迂闊なことはしない」で仮狼から外してくれる
(+478) 2018/06/21(Thu) 20:32:57
(+479) 2018/06/21(Thu) 20:33:09
(+480) 2018/06/21(Thu) 20:33:22
確か役もん1は狼希望少なかったんだよねぇ。
狼、楽しいのに。
(+481) 2018/06/21(Thu) 20:33:42
狩人以外全部希望入ってそうだけれど
狼って人気じゃないかしら?
(+482) 2018/06/21(Thu) 20:34:05
>>+478
それになれたらそもそも迂闊すぎるキャラにはならないのではなかろーか
(+483) 2018/06/21(Thu) 20:34:10
(+484) 2018/06/21(Thu) 20:34:15
(+485) 2018/06/21(Thu) 20:35:26
>>+473 ヤコさん
わたしのとこのは食用じゃないよ……!もふもふ用だよ!
ヤコさんももふもふ。
(+486) 2018/06/21(Thu) 20:35:45
(+487) 2018/06/21(Thu) 20:35:47
>>+466
その差は参加メンバーによるわね。
素直形が多いか疑り深い人が多いかの差。
狼の時だけ狼と当てられるのじゃ無ければ。
(+488) 2018/06/21(Thu) 20:35:54
美味しい卵をもらったのだけど、前日に卵買ってしまっていたから、
黄身の味噌漬けと黄身の醤油漬けとプリン作ったの。
(+489) 2018/06/21(Thu) 20:36:53
(+490) 2018/06/21(Thu) 20:37:36
>>+490露
あら、そんなものなのかしら
狩と霊が一部の変態が希望する不人気役職なイメージだったのだけれど
(+491) 2018/06/21(Thu) 20:39:51
(+492) 2018/06/21(Thu) 20:39:58
(+493) 2018/06/21(Thu) 20:40:18
>>+486
もふもふ用…毛糸用ですらないのか!
えー、じゃあうちの畑の横に、ジンギスカン用羊肉の包みを置いていったのは誰だい?
(+494) 2018/06/21(Thu) 20:41:14
(+495) 2018/06/21(Thu) 20:41:28
(+496) 2018/06/21(Thu) 20:42:05
だってさ、最近のG国って狼凸がやたら増えてるのよ。
(+497) 2018/06/21(Thu) 20:42:33
(+498) 2018/06/21(Thu) 20:42:44
>>+498
地上からの贈り物だったのか…
森で野生の羊でも捕まえたのかな…
(+499) 2018/06/21(Thu) 20:43:20
(+500) 2018/06/21(Thu) 20:43:37
(+501) 2018/06/21(Thu) 20:43:49
つまり自分で樵に反応しそうになる
トーマスだとならないのに
(+502) 2018/06/21(Thu) 20:44:11
>>+488
キャラチップによる吊られやすさ、疑われやすさの差はあるのか気になっております。
まぁ、私が迂闊と言われないよう精進すれば良いだけなのですが。
(+503) 2018/06/21(Thu) 20:45:59
ニコは白要素も黒要素もあげるの難しいな
顔が綺麗なことはわかる
(+504) 2018/06/21(Thu) 20:46:59
>>+499
Google先生に美味しいジンギスカン用のヒツジさんを探してもらったんじゃないかな
(+505) 2018/06/21(Thu) 20:47:37
>>+458 農
ヤコブさん、ありがとうございます!
わぁぁ……!
[……はジンギスカンにテンションが上がっている]
(+506) 2018/06/21(Thu) 20:48:48
>>+501農
わかる
>>+503書
まだ脳内理論レベルだけれど
直接影響はしないけれど確実に影響するわよ、RPもそう
同じこと伝えても声質で受け取り方がかわるもの
(+507) 2018/06/21(Thu) 20:50:14
キャラチップ単体というより、キャラチップも含めたRPの差ね
RP無し村はしたことがないからキャラチップのみの影響はわからないわ
(+508) 2018/06/21(Thu) 20:51:17
>>61
兵はどうしてこんなに人を逆撫でするような言葉遣いを選ぶの?
(+509) 2018/06/21(Thu) 20:51:49
>>+507
仲間がいた…
樵と農が両方自分のことに見える!!!
(+510) 2018/06/21(Thu) 20:52:20
同じ信用度のヴァルターとパメラどちらかを殺さないといけないならヴァルターが死ぬだろ
パンを焼かないオットーは狼だしジムゾンがCOしたら偽だ
(+511) 2018/06/21(Thu) 20:52:25
(+512) 2018/06/21(Thu) 20:52:46
>>+510農
もう片方のに返事したり、自分宛に安価飛ばしたりしてないだけ凄いと思うわ
ほんとに
(+513) 2018/06/21(Thu) 20:53:31
>>+511
パンを焼かないオットーか地上で確白になっている件について
(+514) 2018/06/21(Thu) 20:53:31
(+515) 2018/06/21(Thu) 20:53:36
(+516) 2018/06/21(Thu) 20:53:54
(+517) 2018/06/21(Thu) 20:54:15
とーまが斧で切り開いた土地をヤコさんが鍬で耕すんで、
二人とも同一人物のようなものです
(+518) 2018/06/21(Thu) 20:54:30
(+519) 2018/06/21(Thu) 20:55:07
ここで言うパンを焼かないと言うのは、「(ヨアヒムやペーターと違って)パンを焼くだけでRPになるオットーをわざわざチョイスしておきながらパンを焼いてる余裕がないのは赤で忙しいからだ」
と言う理論なので今回のような場合はセーフだ
(+520) 2018/06/21(Thu) 20:55:11
あれ?統計と直近の発言で思い出したけど、
この村パメちゃんいないのね
(+521) 2018/06/21(Thu) 20:55:34
>>+520
なるほど…
パンを焼かない代わりに、奥さんを探したり女の子を舐めまわしたりしてるオットーなのか…
(変態だ…)
(+522) 2018/06/21(Thu) 20:55:47
(+523) 2018/06/21(Thu) 20:56:06
>>+517
関係あると言うか、止むに止まれぬ事情じゃない限り凸は初参加=おまかせ希望だから、狼以外を希望してる人が増えれば必然的に狼が凸しやすくはなるな
(+524) 2018/06/21(Thu) 20:56:34
(+525) 2018/06/21(Thu) 20:56:40
(+526) 2018/06/21(Thu) 20:57:08
初参加だと初心者村じゃなくてもおまかせなのか
というか凸は初参加なのか
そして希望じゃないのと凸って関係が…?えっ役が嫌だから来なくなるってことなの…
(+527) 2018/06/21(Thu) 20:58:09
おまかせは…他者の希望を弾かないの…
G国では30%の確率でおまかせに変えられてしまうけど…
それでも…皆が狼希望しなければ…おまかせに狼が来やすいの…
(+528) 2018/06/21(Thu) 20:58:46
>>+523
でも、ヴァルターとリーザだったら、
「リーザはあざとい系の狼だ!」と、前世ょぅじょに騙されて
痛い目にあった人が声高々にリーザ吊りを提言し始めるから、
あまり可愛すぎてもダメなのよね、たぶん。
(+529) 2018/06/21(Thu) 20:59:44
おまかせは人の希望を弾かない(厳密に言うとBBSでは違うのだがこの際関係ないので割愛)
つまり、おまかせは誰かが希望してる役職にはならない
なので、狼以外の役職が全て希望されていたら、おまかせは狼か村人にしかならない(もしも村人も希望が溢れてたら当然狼にしかならない)
だから、狼が人気がなければ突然死する人は狼になりやすくなる
(+530) 2018/06/21(Thu) 21:00:05
>>+527農
狼で凸が多い→凸はおまかせ→おまかせで狼になる=狼希望が少ない→狼不人気(最初の私と露の会話)
(+531) 2018/06/21(Thu) 21:00:05
>>+524
Gは初参加は強制村人希望だわよ。但し30%はランダムに飛ばされる。
(+532) 2018/06/21(Thu) 21:00:29
>>+530>>+531
単にやりたくないから凸るって話なのに頭が向かなくて、狼引くと何か問題が起きるのかと思った…
えぇー…
嫌だから凸なのか…
かなしみ
(+533) 2018/06/21(Thu) 21:01:10
(+534) 2018/06/21(Thu) 21:01:23
(+535) 2018/06/21(Thu) 21:01:25
>>+533ヤコブ
多分だけど…嫌だから凸って話ではないと思うの…もっと嫌な想定なの…
(+536) 2018/06/21(Thu) 21:02:15
確かに初の時は村人希望になるから、初参加ですとか言っちゃだめって書いてあったな
(+537) 2018/06/21(Thu) 21:02:33
>>+534
確かアタシの記憶が確かならお任せじゃなくてランダムだったはず。
(+538) 2018/06/21(Thu) 21:02:46
狼楽しいのにねー。
LWになったら、灰窓使いたい放題状態になるし(違)
(+539) 2018/06/21(Thu) 21:02:52
(+540) 2018/06/21(Thu) 21:02:54
あれ?
初参加はお任せじゃなかったっけ
なんかそんな話聞いた記憶が…
覚え違いか
(+541) 2018/06/21(Thu) 21:03:18
(+542) 2018/06/21(Thu) 21:03:33
(+543) 2018/06/21(Thu) 21:03:43
まあ、どちらにせよ役職希望出す人は突然死しない(G国では)ので理屈は同じだ(村人弾かれはお任せと同じで他の人の希望を蹴らない
(+544) 2018/06/21(Thu) 21:04:31
初心者村がおまかせ?っていうか希望出来ないシステムで、初参加は村人希望になる、だった気がする
ので、初心者村以外に初参加で入ったら村人希望になるのかな
(+545) 2018/06/21(Thu) 21:04:53
(+546) 2018/06/21(Thu) 21:05:12
G国は初参加村人希望だな
最近参加しようとしてそうだったから覚えてる
(+547) 2018/06/21(Thu) 21:06:27
初心者村はみんな村人希望になるから…完全希望無効と同じになるのね…なるほど
(+548) 2018/06/21(Thu) 21:06:53
>>+545
2回目までは強制村人希望だわよ。
ちなみにF国時代は100%村人希望だったそうな。だから初心者COとかには厳しいの。
(+549) 2018/06/21(Thu) 21:07:59
(+550) 2018/06/21(Thu) 21:08:20
(+551) 2018/06/21(Thu) 21:08:23
これがクローンでは事情が違って、捨て垢の初参加でも役職希望できるので、故意に突然死する人は占いや狩人を奪いたがる
個人的には突然死するくらいなら村人でもなんでも占い騙って死ぬとかもっと邪魔できる方法あると思うんだが、そう言う明確に利敵行為する荒らしはそこまで見ないんだよな
あんまり利敵行為するとノーゲームでいいやってみんな思っちゃって見てて楽しめないとかあんのかね
(+552) 2018/06/21(Thu) 21:08:23
>>+552者
役職欲しい人にも色んな種類はいるとは思うけどな
ちょっとした愚痴だが、一つ言いたいのは役職希望したのならミスした時の味方に言われたことはしっかり受け止めて欲しい
前に役職希望した初心者がミスって少々強く言ってしまったんだが
「初心者だからわからない」
を盾にして逆ギレされたんだよな
あんま、そういうの好きじゃない
(+553) 2018/06/21(Thu) 21:12:02
クローンとかあんまりにもあんまりな荒らしが来た時コミット連打できるのもいいわよね
出身国だとそこら辺はあれだったから
まあ荒らしこないのが1番なんだけれど
(+554) 2018/06/21(Thu) 21:12:38
初参加おまかせはF1900番台くらいからだった気が
役職者の凸増えて散々だったわ
(+555) 2018/06/21(Thu) 21:13:05
(+556) 2018/06/21(Thu) 21:13:38
【本指定▼青】でおねがいします。
おやすみなさいー。
(+557) 2018/06/21(Thu) 21:14:04
役職希望する人は突然死しないと言うのは「役職希望できる人は捨て垢ではない」と言う意味なんでまあ人にはよるとは思う
その辺は言われ方とか雰囲気とかわからんのでどうとは言えないが、どちらにしろわかりました気をつけます!って言えないなら人狼以外でも苦労しそうだなとは思う
(+558) 2018/06/21(Thu) 21:14:16
Gは初心者でも何でも、おまかせに30%で変更されるとか
(+559) 2018/06/21(Thu) 21:14:37
>>+554闇
荒らしはな・・・人気になると出てしまう物と割りきるしかないだろう
完全に潰すこともできるが、それは完全招待制ぐらいだろう
普通の参加者のやりやすいように出来るか、荒らしをどれだけ押さえ込めるか
難しいところだ
(+560) 2018/06/21(Thu) 21:14:52
【吊り希望▼リアル▽リアル】
連日私の思考リソースを奪って来て正直相手しきれません。ここしばらくは大人しくしているかと思っていたのですが、突然勢いを増してきて、消耗作戦を仕掛けて来るようになりました。白いとか黒い以前に、このままでは私の視界が開けません。通るかどうかは微妙ですが、強い意志を持って希望します
(+561) 2018/06/21(Thu) 21:19:11
>>+555リース
凸は、本人の突然のってこともあるし
色々ペナルティを設けないとルール壊れちゃうしで無くすこともできないしな
とりあえず国主様に頑張ってもらおう
>>+558者
突然はもう頑張るしか対応方法がな
村開始前に蹴れたらいいが、難しいだろうからな
俺もちょっと熱くなりやすいところがあるから気を付けなければな
明日は我が身
(+562) 2018/06/21(Thu) 21:19:56
>>63下段はワタシも見逃してたから(決定わかったって言ってる時点で大丈夫だと思っちゃってた…)
ここだけで要素は取らないであげて〜と思うリーザちゃんであった
ただいまー
めっちゃのびとーる
(+563) 2018/06/21(Thu) 21:21:12
>>+560年
まあそうね、荒らしがいるのは人気・知名度が高い証拠だもの
私最近は身内村メインだからあんまり関係ないしね
ありがと
>>+561海
好き
そういうセンスほんと羨ましい
(+564) 2018/06/21(Thu) 21:23:12
(+565) 2018/06/21(Thu) 21:23:22
(+566) 2018/06/21(Thu) 21:24:59
(+567) 2018/06/21(Thu) 21:26:32
(+568) 2018/06/21(Thu) 21:26:40
(+569) 2018/06/21(Thu) 21:27:11
>>+562 年
ふむふむ。
確かに凸=荒らし、とは言いきれませんよね……
(+570) 2018/06/21(Thu) 21:29:12
リアル-会社-上司+残業とネット-ゲーム-ガチャ+課金のライン確定なの
(+571) 2018/06/21(Thu) 21:29:30
(+572) 2018/06/21(Thu) 21:31:31
ふぅ、そろそろリアルに明日偽黒出されそうな僕が登場だよ。
(+573) 2018/06/21(Thu) 21:32:09
でもまあ正直1日1回携帯に触ることも不可能な状況って非常に稀だし、宣言なしで突然来ないのは基本荒らしでいいと思うんだよなあ
今回のように明日から来れないって宣言がある場合はまた別だが
(+574) 2018/06/21(Thu) 21:33:17
(+575) 2018/06/21(Thu) 21:34:08
(+576) 2018/06/21(Thu) 21:35:17
(+577) 2018/06/21(Thu) 21:37:22
リアルで突然死しそうになる事はあるけどね。
ここの世界での突然死は、余程じゃないと・・・とは思うね。
(+578) 2018/06/21(Thu) 21:38:42
>>+562
本人の都合もあるから何ともだよねー。
BBS以外のスマホアプリ系?の長期だと凸のペナルティーあるみたいで。
BBSは複数回参加者でも凸してる人結構いるのがね…。
(+579) 2018/06/21(Thu) 21:40:20
好かれるタイプの行動が多いゲーム陣営vs嫌われるけど村の為に働いてる仕事陣営
(+580) 2018/06/21(Thu) 21:40:47
>>+574者
俺は一度だけ体調が悪すぎて画面とか見るだけで気持ち悪くなりすぎてやばかった時があったな
その時は我慢して最低限だけになりながら回避したが
正直なりそうであれはかなり胃が痛かった
(+581) 2018/06/21(Thu) 21:42:00
圧倒的に仕事陣営のスキルが上だけど、感情でゲーム陣営を盲信します!!!
(+582) 2018/06/21(Thu) 21:42:08
>>+581
俺は別にそう言う時は素直に言っていいと思うよ
調子悪くて無理、突然死回避だけはできるけど対処は任せる
って言っておいてくれるだけで全然違う(試合として勝てるかは別として)
(+583) 2018/06/21(Thu) 21:43:28
(+584) 2018/06/21(Thu) 21:43:31
体調悪い時の長期はマジできついわ
参加中に体調大きく崩す時もあったし
日頃から健康管理しないとねー…
(+585) 2018/06/21(Thu) 21:44:57
仕事陣営に占われて白が出たのに、アイツら殴ってくるんですけど。。。
(+586) 2018/06/21(Thu) 21:45:00
>>+585 リース
昔は村に入るとよく風邪を引いてた記憶があるよ。
睡眠時間なんかも削りがちだし、体にはよろしくないよね。
(+587) 2018/06/21(Thu) 21:46:03
>>+583者
あれは、本当に突然死したいと思うぐらいには画面酔いって言うんか?が酷くてちょっと戻しそうになってた
まぁ、滅多にねぇし荒らしと考えればいいよな
エピローグに間に合わなくても雑談村とかで謝ってるならまだ許すが
(+588) 2018/06/21(Thu) 21:46:09
順当に進むと残業くんがゲームとかネットは吊っていくのに課金にだけは黒出さないのが微妙にリアル
(+589) 2018/06/21(Thu) 21:46:37
(+590) 2018/06/21(Thu) 21:47:31
本当の本当に1日一回携帯に触れないようなら死んでるか意識ないだろくらいの感覚(不謹慎
(+591) 2018/06/21(Thu) 21:48:16
(+592) 2018/06/21(Thu) 21:50:33
>>66 ニコラス
ん?そういうのってどういうのだろ?
(+593) 2018/06/21(Thu) 21:51:25
(+594) 2018/06/21(Thu) 21:52:12
なんか、説得するのならオットーへとか言ってた記憶あるから、その辺かな。
(+595) 2018/06/21(Thu) 21:53:16
(+596) 2018/06/21(Thu) 21:54:00
(+597) 2018/06/21(Thu) 21:54:07
(+598) 2018/06/21(Thu) 21:54:26
(+599) 2018/06/21(Thu) 21:55:55
体調不良は、言ってくれていいと思う…
僕も言っちゃったことあるし
どんなに気を付けててもありえるからなぁ
(+600) 2018/06/21(Thu) 21:56:14
(+601) 2018/06/21(Thu) 21:57:08
>>+601 リース
地上にいる人だけが味わえるヒリヒリした感覚。
(+602) 2018/06/21(Thu) 21:58:34
(+603) 2018/06/21(Thu) 22:01:03
一々打ち合わせたりしないんだろうけど…トーマスとニコラスの温度差が心に来る…
トーマスは全露呈したからやること見失ってるんだろうけど
(+604) 2018/06/21(Thu) 22:06:24
(+605) 2018/06/21(Thu) 22:06:55
>>+604 プワル
トーマスの浮き具合は気になるところ。
真でも偽でも、発言の取っ掛かりや何について喋れば良いのか見失ってる感も感じつつ。
赤で繋がっているのであれば、きっとお互いの辛い思いも少しは軽くなっているはず、そう思いたくなってきたよ。
(+606) 2018/06/21(Thu) 22:08:49
(+607) 2018/06/21(Thu) 22:08:57
あと、トーマスが何か喋る→否定される
の流れが効いているのかもしれないね。
(+608) 2018/06/21(Thu) 22:09:43
>>+607 プワル
うん、ニコラスの熱量に引っ張られてもおかしくはないところ。
予想以上に、トーマスが重傷を背負ってなければではあるけど(汗
(+609) 2018/06/21(Thu) 22:11:54
(+610) 2018/06/21(Thu) 22:12:58
(+611) 2018/06/21(Thu) 22:14:16
>>+609パルム
赤共有してるとそれ起きそうなんだけど…
偽でも多分それぞれ素なの…
(+612) 2018/06/21(Thu) 22:14:37
(+613) 2018/06/21(Thu) 22:14:59
おお……!!!
直近のニコラスさん、説得力が強いですね……。
(+614) 2018/06/21(Thu) 22:19:17
温度差は確かに気になってたところなんだナ
ニコラス君が頑張ってる!
ふぁいとー!
確かにニコラス君狼なら、もう少し別の戦略とったかもな感はあるー
(+615) 2018/06/21(Thu) 22:19:31
>>74
正直、それがニコラスの狙った勝ち筋に見えるわね。樵狼陣営の襲撃筋ではないということを自分で言うのは。
初手楽抜きした方が勝ちやすかったとは思うけど(ゲルト視点)
でも、年者占い先襲撃はゲルト陣営の仕業だわよ。特に者占いはアタシ達には予測できないわ(ニコラス視点)
(+616) 2018/06/21(Thu) 22:22:58
>>+612 プワル
まあトーマス真で赤窓による繋がりが無くても、表で頑張っているニコラスの姿を見て、何か心強く思って貰えたらいいなーとは思う。
(+617) 2018/06/21(Thu) 22:23:06
自分で言うのもなんだが者襲撃は別に者が灰でも起こり得たから、者が食われてるからゲルト偽とはならんだろう
者占い自体がと言うのはあるが
(+618) 2018/06/21(Thu) 22:26:16
寝ちゃったぽいが>>+429 クララ君
勝ちは勝ちですぞ!
というかワタシがぬあーってなってしまったのも、ワタシの主観によるものだしナ
自分のダメな所を棚にあげて言ってしまった感isある
クララ君真狼だと思ってたから、白出て真もかなり検討したいと思ってたゾ
真だったら、某発言に勢いよくツッコミを入れたワタシに
余計なことをしおって!迷ってたくせにすぐ▼書に流れたな!と思ってくれてええんやで
(+619) 2018/06/21(Thu) 22:26:23
シモン視点、低い位置にいた自分を守ったように見える羊は白く輝いているんだろね。
(+620) 2018/06/21(Thu) 22:26:33
まあ、襲撃先はシモンでしょうね。どっちが狼でも。
オットー襲撃してGJ出されても面倒。
ちなみに、楽青で狼は楽の方がこの襲撃はやりやすいとは思うわね。
(+621) 2018/06/21(Thu) 22:26:46
ゲルト狼…あるかもなぁ…だってペーター→エルナ→ディーターって的確すぎる
(+622) 2018/06/21(Thu) 22:28:03
>>+619つづき
余裕がなかった、ってのは確かにそうだったのかなーと
トマス君の反応の仕方に、
うーむ、自信あるのか?ないのか?
こっちから何か言うと、よくわからんがビークール、って躱されてしまうのはなぜ?
ってなってたけど、真なら、敵か味方かわからないし、どう反応すれば良いのか…ってなってたとかだったのかな
ワタシも、役職内訳苦手であんまり余裕がなかったナー
つよくやさしくなりたいぞ
(+623) 2018/06/21(Thu) 22:29:12
>>+619 リーザ
まあ某発言は突っ込むって。
あの発言からクララ考察を混ぜながら真でもアリエルと持ち直したリーザも村も凄いと僕は思っている。
(+624) 2018/06/21(Thu) 22:30:16
トーマスには、思考垂れ流しをお願いしたら、どうなってただろうなぁ。
考えるな、感じたことを教えてくれ!的な。
トーマスの発言を見ると、1人でぐるぐるしてる気配はあるから、そのぐるぐるを言語化して出し続けてもらったら、グルグルの変化から見えるものがあったかな、どうだろう。
(+625) 2018/06/21(Thu) 22:33:28
>>+624
正直翌日の、自らやってしまった視点漏れ疑惑発言がでかかったよね…(小声)
自分でもなんでかわからんようなミスってあるよな、ってちょっと思い直した
人のミスに突っ込むやつは、自分のミスを突っ込まれるんじゃーー!!!
と灰に残しております
(+626) 2018/06/21(Thu) 22:33:36
どっかで、オットー狼じゃね?でもこんな理由ダメ?みたいなことをトーマスが言ってたけど、ダメじゃないから出してもらえるように働きかけられるイケメンに、僕はなりたい。
(+627) 2018/06/21(Thu) 22:35:23
(+628) 2018/06/21(Thu) 22:37:51
>>+626 リーザ
自分のことは棚に上げて突っ込むべきだと、僕の何かが言っているよ。
視点漏れ発言なんてワンサカあるけれど、それでもミスには大小があるんじゃないかな。
(+629) 2018/06/21(Thu) 22:37:55
>>+628 リース
思考垂れ流しは白く見られることはないが、後から拾って貰えて白要素に化けたりもするし、悪いことじゃないと思うんだよね。
もちろん整理して言語化出来た方が良いのだけど、喋れない状態までキツくなったのであれば、レッツ頭パカーンして、みんな僕を見ろ!ってのも良いんじゃないかな。
(+630) 2018/06/21(Thu) 22:39:54
>>+625
○○をしてみて、じゃなくて、もう全部垂れ流してもらうってことかー
なるほど
あと今思ったが、ワタシが「自信なさげな言い回しだけど…」と言って警戒されたことで
更に思ったまま喋れなくなったんだったとしたら、それはとても申し訳ないな
真相はわからんけど、エピでお話ししよう
>>+627
たしかに、そういう時にこそ引き出すのが大事だったナ
(+631) 2018/06/21(Thu) 22:40:21
>>+630
少なくとも喋らないよりはずっと良いねー
村によっては白視されやすかったりするし
まあ初心者の内は話すのが辛いというか、何喋れば良いか分からないというか…
うーん
(+632) 2018/06/21(Thu) 22:41:53
(+633) 2018/06/21(Thu) 22:42:33
>>+631 リーザ
何で警戒されるかなんて察しようがないことも多いから、あまり気にしないでも。
リーザが一生懸命リカバリーしようとしてたのはトーマスも見てるだろうし、その上での今がある訳だからね。
(+634) 2018/06/21(Thu) 22:43:29
(+635) 2018/06/21(Thu) 22:44:03
>>+632 リース
こんなことを発言するのはあまりにも初心者過ぎるのではって思いがあって喋れないのであれば、それは取っ払いたいね、この村では♪
(+636) 2018/06/21(Thu) 22:45:44
明日決めうちリミットだけど材料揃ってるから…今日決めうちあるの…忘れてない…?
(+637) 2018/06/21(Thu) 22:47:38
>>+636
そうだねぇ、せっかくの初心者村なんだし
今回は震災問題が影響出過ぎてるのが残念だねぇ。。。
(+638) 2018/06/21(Thu) 22:48:13
>>+629
んむ、普段の考察のときは、自分のことを省みてると何も言えなくなるから、棚に上げちゃってるナ
今回はすこし感情的になっちゃったもんで…
これまで、あんまり進行中に感情的になったことはない(落ち込みがにじみ出ることはあるけど)ので、今回は自分でも戸惑ってしまったナ
>>+634
ありがと!
那珂ちゃんにも言われたのにまたうだうだ話してしまったな
反省モードはおしまいにするぞー
(+639) 2018/06/21(Thu) 22:49:53
黙って喉余らせるくらいなら…喋って後悔した方がよほどいいの…
しない後悔よりする後悔
(+640) 2018/06/21(Thu) 22:50:34
>>+638 リース
天災はどうにもならないよね、ほんと被害にあった方は、もふもふもふー!
(+641) 2018/06/21(Thu) 22:53:19
>>+639 リーザ
リーザが辛く無く、かつ、話をすることでスッキリするのであれば、いっぱいウダウダしていいんだよ。
エピると良くも悪くも、今の感情を忘れちゃうしね(笑
(+642) 2018/06/21(Thu) 22:55:11
やっほー
トーマスくんは人狼のこと何のゲームだと思ってるのかはすごく気になってたり
(+643) 2018/06/21(Thu) 22:57:57
さあ、リーザちゃん!
那珂ちゃんの胸に飛び込んでおいで!
(+644) 2018/06/21(Thu) 22:58:23
>>82 トーマス
完全に思考が内向きになっているね。
(+645) 2018/06/21(Thu) 22:59:32
さっきまで「嫌われる勇気」っていう本読んでたんだけど、結構面白かったよ。
悲しいとかの感情はそれぞれの課題でしかない、嫌うというのも相手の課題だから気にしなくていい、素直に生きろ!
とか
(+646) 2018/06/21(Thu) 23:00:17
あっそうだ!
オット君はまたワタシと違うアプローチや探り方をしてたと思うので
ワタシの反省点とは、全然関係ないんだぞ
ワタシよりずっと深く考えていたしナ
感情面で一緒だなー、とは言ってたし思ってたが、
ワタシの「こうすればもっと…」「これがあかんかった?」は
オット君にも当てはまるわけでは全然ないのです
オット君がワタシの反省モードを見たらもんにょりするかもと思ったので
念のため
(+647) 2018/06/21(Thu) 23:00:17
トーマスくんの思考は、うーん。
フランクにパンツの色聞いたりして、取り敢えず解きほぐすことかなーとか。
現状。
(+648) 2018/06/21(Thu) 23:03:46
(+649) 2018/06/21(Thu) 23:04:00
手繋ぎをしたことがないのはともかくそう言うゲームだと言う認識が薄いならそれは改めるしかないな
陣営に分かれて勝敗を決めるんだからどうあがいてもチーム戦にしかならん
(+650) 2018/06/21(Thu) 23:04:21
トーマス、説得はおこがましいとか、そういう部類じゃないんだよ。
自陣営の勝利を目指すのに資格も何もいらないからね。
もっとも、この動きが自陣営を勝ちに導く手なのであれば、全然オッケー!
(+651) 2018/06/21(Thu) 23:05:03
うーんとね、とりあえず
トップページの初心者ガイド読むことを促したらいいんじゃないかな……?
(+652) 2018/06/21(Thu) 23:05:33
理性はトーマス真あるんじゃと思うのに、心はゲルト真だと言いたがってるんだ!
まあ人によっては理性もゲルト真なんだろうけど
(+653) 2018/06/21(Thu) 23:06:00
>>+651 一部修正
もっとも、この動きが自陣営を勝ちに導く手(と判断した)のであれば、全然オッケー!
(+654) 2018/06/21(Thu) 23:06:16
説得が大事なゲームだから、説得できなくて負けるのは当然だし仕方ない
数こなすしかない
説得する意味がないと思うならまだゲームのルールがわかってない段階だ
(+655) 2018/06/21(Thu) 23:06:47
チーム戦である以上は協力しなければ勝てないからなぁ。。。
話しが伝わんないのは何故か?
今はキツイかもしれないけど、少し後で振り返ってみたら良いんじゃないかな…
(+656) 2018/06/21(Thu) 23:06:53
>>82>>83
んー、やっぱり周りが敵に見えてたのか
真なら、樵真を検討してるのも、狼の罠みたいに感じてたのかな
狼は灰のなかに最大たった二人しかいなくて、あとは仲間なのにナ
(+657) 2018/06/21(Thu) 23:07:00
トーマスは勝ちを放棄している訳じゃないので、あの発言も勝利を目指す手段(説得と称して語り出すより、今のままの俺を見てくれ!)として有効だとトーマスが判断したと受け取ったのだけども。
実際にその手段が有効なのかどうかは別として。
甘いかなぁ。
(+658) 2018/06/21(Thu) 23:09:24
ちょっと待った、勝ちたい!ってのはこのゲームでは大切な所なんだけど…
(+659) 2018/06/21(Thu) 23:09:28
初心者のうちは主張も説得も重要性をよく理解できないかもしれないけど
これから先このゲーム続けていくのであれば、絶対避けてはならない部分だからねぇ…
色んなモノが重なってこの状況になってるから、何というか。ね。
(+660) 2018/06/21(Thu) 23:09:47
(+661) 2018/06/21(Thu) 23:10:25
>>+658
いや、別にゲーム放棄してるとは思ってないよ
単に何をすれば勝ちにつながるかわからんのだろう
(+662) 2018/06/21(Thu) 23:10:36
>>+659 プワル
勝ちたい!って表で発言するのはおごかましいってことであって、勝ちたい!って思っていない、拘ってもいないって訳じゃないと思うよ。
(+663) 2018/06/21(Thu) 23:11:08
>>+646
なるほどー
深いですなあ
ワタシはつい考えてしまいがちだからナ
(+664) 2018/06/21(Thu) 23:11:20
>>+661 プワル
逆効果だと僕も思うよ、ただトーマスが本心で勝ちに拘ってなくて、説得なんてやる気ないって取られてもおかしくない発言だから、ちょっと過剰に反応してみたよ。
(+665) 2018/06/21(Thu) 23:12:27
>>+662 ディータ
周りに魅せるって意識は薄そうだとは思うね。
それが個性の部分なのか、今回の展開によるものかまでは判断できないけどね。
(+666) 2018/06/21(Thu) 23:13:39
>>82
なんだか自問自答になっている…
だ、大丈夫…?
(+667) 2018/06/21(Thu) 23:14:34
納得できないお前らが悪い
俺はアイス買いに行くからさっさと決めておけよ
と言ったことはある俺としてはこの態度で勝てるか否かと言うとノーコメントを貫く
(+668) 2018/06/21(Thu) 23:15:27
>>+668
そう言われたら、読んでおくから僕の分も買ってきてねって言う
(+669) 2018/06/21(Thu) 23:16:54
>>+668 ディータ
これはキャノに聞き出してもらうしかないね!
(+670) 2018/06/21(Thu) 23:16:54
(+671) 2018/06/21(Thu) 23:17:35
(+672) 2018/06/21(Thu) 23:17:48
>>+663>>+665パルム
勝ちたいって気持ちはこのゲームに参加してる人は皆思ってて、ゲームを成り立たせる前提なの…
それを言うのがおこがましいだなんてこと、あるはずないの…
アピ臭くなるのはあるんだけど…
説得の仕方をアピ方面に傾けたって事なんだろうけど…言葉が…
(+673) 2018/06/21(Thu) 23:17:51
ギリギリまで説明して、これで伝わらないならこれ以上何て説明していいかわからない、ってことは、あるよね
いっぱいある
けど、それとも違うように見えるし…
僕もリーザと一緒で、最初樵は自信ないタイプの占いに見えて、でも違って、どこが起点になっているのかよくわからないというか…
難しいね
(+674) 2018/06/21(Thu) 23:18:16
(+675) 2018/06/21(Thu) 23:18:31
(+676) 2018/06/21(Thu) 23:18:53
那珂ちゃんは、このゲームの遊び方というか、ルールをあんまり知らないのかなって……?
いや、これが偽装だったら恥ずかしいんだけど
(+677) 2018/06/21(Thu) 23:19:05
ただ、真でも偽でも楽青ペアの方が明らかに手練れというか、ストレートに上手だろうから、引いちゃったらどうにもならないよなあ…
(+678) 2018/06/21(Thu) 23:20:02
>>+673 プワル
うん、おごかましいなんて絶対にない、みんなのベースにあるものだからね、勝ちたいって。
(上級者はこのあたりサラッと否定するけど、実際は一緒だと思っている)
だから、アピとしては失敗の部類に入るんだけど、それはアピの内容が不味かっただけであり、トーマス個人の問題ではないよねーって感じだよ。
(+679) 2018/06/21(Thu) 23:21:01
>>+677 那珂ちゃん
ルールは知っていると流石に思うけど、遊び方としては自分を傷つける方面に走ってないか心配ではある。
(+680) 2018/06/21(Thu) 23:22:08
(+681) 2018/06/21(Thu) 23:22:35
(+682) 2018/06/21(Thu) 23:23:31
(+683) 2018/06/21(Thu) 23:23:53
(+684) 2018/06/21(Thu) 23:24:20
>>+682 ヤコブ
飽きた言うなし(ずべしっ
とはいえ、それでも食べてくれるヤコブは優しいね♪
(+685) 2018/06/21(Thu) 23:24:42
>>+683 ヤコブ
指が間違って覚えてるね、しくしく。
てか、よく見つけるね・・・。
(+686) 2018/06/21(Thu) 23:25:57
感情だけで訴えられても、真かと思う気持ちが少し揺さぶられるけど、やっぱり普通に推理説得する側を応援したくなるからなー
少なくとも印象は…
(+687) 2018/06/21(Thu) 23:26:10
(+688) 2018/06/21(Thu) 23:26:58
>>+680 流くん
あー、んー、言い方が悪かったね。
ありがとう。
ルールは知ってる、そうだね。
なんというか、人狼の根本の「議論する」とか「説得する」というところをきつく感じているように見えて。
(+689) 2018/06/21(Thu) 23:28:59
>>+687 リース
まあ、本当にログに溺れてしまって考察が落とせない状態で、アピるしか手段がなかったのかもしれないけど。
ただ、まあ、見物だからこんな呑気に考えて言えてるわけで、地上にいたら楽青陣営にBetするだろうなぁ。
(+690) 2018/06/21(Thu) 23:29:33
(+691) 2018/06/21(Thu) 23:29:53
>>+688 ヤコブ
シンプルなのが一番美味しいと僕も思うよ。
たまに、ゴテゴテなのも食べたくなる時はあるけどね。
誤字脱字は、そっとしておきましょう・・・(とおいめ
(+692) 2018/06/21(Thu) 23:31:00
本当にアイスが食べたくなったので
▼ディーター
▽パルム
(+693) 2018/06/21(Thu) 23:32:25
>>+689 那珂ちゃん
そうだね、議論や説得をハードルが高い、キツイものとして捉えてるように見えるね。
もっと気楽に・・・って言うのは簡単だけど。
なんと言うか、トーマス少しでも楽しめてたらいいなぁって。
(+694) 2018/06/21(Thu) 23:32:36
>>+693 ヤコブ
▲ディータにすれば、アイス強奪できるかも?
(+695) 2018/06/21(Thu) 23:33:32
>>+679パルム
トーマスは何をすべきかわからなくなってるんだろうね…助けを求める…のも簡単じゃないしね…
(+696) 2018/06/21(Thu) 23:36:57
>>90 シモン
まあ朝の時間だからなぁ・・・と思いつつも、確かに揃いすぎではあるかな。
(+697) 2018/06/21(Thu) 23:37:36
うーん、トーマスくんの求めていた盤面というか、人狼はどんなのだったんだろうって考えちゃうな。
今回の件はトーマスくんだからなのか、初心者だからなのか。
初心者ならば、どのようにすれば楽しめたのか
(毎日議題を出したとして議事を読む、書く時間があるのか
発言を読むペースはどれくらいか等を尋ね調節?)
(+698) 2018/06/21(Thu) 23:38:37
皆が楽しむと言っても、周りも初心者ななか、トーマスくんだけを意識することも出来ないわけで。
こうなることは必然だったのだろうとは思う。
(+699) 2018/06/21(Thu) 23:38:59
>>+696 プワル
本来であれば、これを経験として次に・・・って思うのだけども、トラウマレベルで食らってそうな気もするね。
勝手に心配しまくっても意味はないけどね(笑
(+700) 2018/06/21(Thu) 23:39:22
(+701) 2018/06/21(Thu) 23:41:28
(+702) 2018/06/21(Thu) 23:41:34
>>+701 流くん
そうだね。
こうやってぶつぶつ言ってても無責任なあれそれだし。
トーマスくんもふもふしてよ
(+703) 2018/06/21(Thu) 23:42:29
>>+702 ヤコブ
おっけー♪って、なんで僕襲撃なんだよ!!
襲撃しなくても食べられてるのに・・・。
(+704) 2018/06/21(Thu) 23:42:49
これ、最初から悩んでるんだけど
7時更新でも、その日の指定は夜に出るよね
コアずれの人でも参加しやすいように朝更新!って訳でもない…?
結局1日ずつずれてログ読んで結論出す、ってことになっちゃう気がして…
朝更新ってどういう意図で設定されてるものなんだろう?
更新立ち会い不要、ってだけなのかな
(+705) 2018/06/21(Thu) 23:43:12
>>+704
えっ違うよ、パルムがディーターを襲撃するんだよ?
(+706) 2018/06/21(Thu) 23:43:31
>>+703 那珂ちゃん
トーマスもふもふって響き、ムキムキとの対極にあるよね(まがお
(+707) 2018/06/21(Thu) 23:43:44
みんなでトーマスもふもふ
ごつごつしてそうだけどもふもふ
(+708) 2018/06/21(Thu) 23:43:52
(+709) 2018/06/21(Thu) 23:45:03
>>90>>+697
えっ関係あるのwwwww
流石にいちゃもんなのでは…
寧ろその時間に全員揃ってたら全員出てもおかしくないと思う…
(+710) 2018/06/21(Thu) 23:45:14
屋が本当にずっと苦労人位置だなぁ…
もふもふ
奥さん探す余裕もなくなっているし、そろそろパンが怖いことになってそう…
(+711) 2018/06/21(Thu) 23:46:53
(+712) 2018/06/21(Thu) 23:46:54
(+713) 2018/06/21(Thu) 23:47:38
まあ…トーマス側の白要素といえば…無駄に疑心暗鬼になってオットーを落とすことはないよね…っていう
トーマス側からすれば、オットーは懐柔すべき相手であって、不快にさせるまで疑いを向ける相手ではない
互いの好きにさせてたらそんなことになってたのかもだけどね…ニコラスがそれをわからないとも思えなくてね…
(+714) 2018/06/21(Thu) 23:47:41
>>+710 ヤコブ
CO順の推理と然程変わらないレベルだとは思うけどね。
僕はオットーと同じで気にしない派だけど、赤ログで相談終わって、みんなで一斉にドーンって出にくいと言う考えも分かるなーって感じ。
(+715) 2018/06/21(Thu) 23:49:26
朝更新村て、昔は1〜2時くらいに決定出て、後は寝る為解散!って感じだった気がする
決定後の時間に夜更かしして考察落とす人とかよくいたなー
最終日とか何かあった時に余裕持てるとか?
どーなんだろうねー
(+716) 2018/06/21(Thu) 23:49:29
(+717) 2018/06/21(Thu) 23:50:11
トーマス自身が言ってた通り、占い師は難しいなってだけでしょ
村人ほど気軽にじゃあ吊ればいいじゃんって言えないしな
いきなり2-2なのは運が悪かったが、基本的には周りがどうすればよかったかでなくトーマスが次にどう繋ぐかだと思うぜ
次こそはってなるかしばらく村人やるわってなるかこれを機にゲームを離れるか
どれになるにしても誰かのせいとか誰のおかげとかそう言うもんではないよ
(+718) 2018/06/21(Thu) 23:50:13
>>+717 リース
それなら男の子も襲撃するね、大根持って。
(+719) 2018/06/21(Thu) 23:51:02
(+720) 2018/06/21(Thu) 23:51:33
>>+712
>>+716
やっぱり深夜組は決定後に出す感じなのかな
それだと、更新されて朝イチに出すのとあんまり変わらないような気が…
1〜2時だとまた違うのかなぁ…
良い悪いじゃなくて、アンケで7時更新が多かった筈だから、どういうイメージでそれ選んでたのか知りたいなって思う
(+721) 2018/06/21(Thu) 23:51:41
(+722) 2018/06/21(Thu) 23:52:09
>>+718 ディータ
まあね、トーマス視点、トーマス自身がどうしていくかだし。
周り視点としては、今後同じような場面に遭遇した時に繋がるし。
(+723) 2018/06/21(Thu) 23:52:40
>>+720 リース
ごめんごめん、リースのあのネタはインパクトが強くて(笑
(+724) 2018/06/21(Thu) 23:53:13
>>+715
にゃんか兵の中で結果ありき!で要素拾ってるように見えてもにゃもにゃするのかも
全然気にしない派だなー僕は
まぁ、開始時間に様子見てるの得手不得手もあるかも
(+725) 2018/06/21(Thu) 23:53:35
>>+722 ヤコブ
大根を持って襲撃するのが得意なのは、僕ではないよ。
(+726) 2018/06/21(Thu) 23:53:39
うん、占い師は非常に難しい役職者
勝敗に直結しやすいし、理想像押し付けられるし、変な場所占うと怒られるし
変に不慣れの人が手を出さない方が良さそうな感じだなー
あっさり襲撃されればまだしも、残されると地獄だよ…
経験者ですら襲撃で状況狼にされて追い込まれるのに
(+727) 2018/06/21(Thu) 23:54:00
畑の大根がよく引き抜かれてるのは、パルムとリースのせいだったんだね…
(+728) 2018/06/21(Thu) 23:54:10
今は朝更新でも基本的にはコアタイムは夜で稀に深夜がコアって人もいるかなって感じかね
個人的には更新から寝るまでに喋るぶんがなくなるのでどうしても時間に対して喉が余ってアップアップするから夜更新が好みだな
(+729) 2018/06/21(Thu) 23:54:20
>>+727
不慣れの人が手を出したいから役もんなのでは…
難しそうだなぁ、とは思う…
(+730) 2018/06/21(Thu) 23:55:03
ふみふみ、なるほどなぁ。
まあ、確かにトーマスくん自身の問題なんだよね。
見学者な私は、外野で野次飛ばしてようかな
そして華麗におやすみ
(+731) 2018/06/21(Thu) 23:55:37
>>+725 ヤコブ
結果ありきに見えるの分かりみ。
多分、途中の思考プロセスが全く落ちてないので(言語化されていないので)そう見える部分もあると思うし、1+1=2って感じで結果ありきな公式をシモンが持っている部分もあるとは思うよ。
(+732) 2018/06/21(Thu) 23:56:28
>>+729
ふーむ
そういう人が多いなら普通に夜更新でよさそうだよねぇ
深夜コアの人のために朝にしておくけど、基本は夜更新と同じペースでやるよ、ってことなのかなぁ
そりゃ、朝5時に決定出ても困るしね…
(+733) 2018/06/21(Thu) 23:57:17
>>+732
それならその公式を説明してほしいんだよね
まぁ、感情で見るタイプって言ってるし、昨日までの様子を見ても出来ないんだろうけど…
なんだろうね、出そうとしてるように見えないからもやもやしちゃうんだろうなぁ
(+734) 2018/06/21(Thu) 23:58:28
地上ではニコラスを指輪がわりに、オットーとシモンの夫婦喧嘩が解決した模様です。
(+735) 2018/06/21(Thu) 23:58:28
(+736) 2018/06/21(Thu) 23:59:06
(+737) 2018/06/21(Thu) 23:59:14
>>+730
まー、それもそうなんだけどねぇ
ただやるならもう少し村人経験積んだ方が安全かなーって
ぼくは4戦目霊能者経験したけど、9戦目で狼経験するまでは全部村人経験してたから
大体そこそこの説得スキルとか発言力は身に付いた。
(+738) 2018/06/22(Fri) 00:00:01
>>+734 ヤコブ
その公式の部分をセンサーって言い方してるからね、頑張ったら言語化してもらえるのかもしれないけど、それで納得いくかは別だし(多分納得できない気はしている)
地上ではオットーとシモンの相性は悪いと思ってるけど、ヤコブとシモンも地上にいたらバチバチやりそうだよね。
(+739) 2018/06/22(Fri) 00:00:53
>>+738 リース
2戦目で村人希望を弾かれて占い引いて、夜明けの瞬間に愕然となったよ。
(+740) 2018/06/22(Fri) 00:02:11
(+741) 2018/06/22(Fri) 00:03:40
>>農
アタシはまだ長期の経験少なくて、朝更新の村にしか入ったこと無いから参考にならないかもだけど。
夜更新だと、つい更新時間まで起きてて、夜更新の結果見てそこからいろいろ考察が始まって…って感じで寝れなくなりそうなイメージがあるんだ。
だから本決定したら朝まで状況が変わらないから安心して寝れそうな朝更新の方が良さそうだなーって思ってたなぁ。
今度夜更新の村に入って実際どうなのか試してみようかな
(+742) 2018/06/22(Fri) 00:04:17
>>+740
全ぼくが泣いた…
負けても勝っても、みんな一生懸命やった結果なんだから
しょーがないしょーがない
(+743) 2018/06/22(Fri) 00:04:48
>>+739
納得出来なくてもいいから説明して欲しいw
この人は僕と違う思考を持ってるんだな、ってところから分類するもん
というか、霊が決定してたら、そういうところを●に出して色付けて欲しいタイプ
考え方の違いは陣営に関わらずあるものだから、それ自体は別にいいんだ…
(+744) 2018/06/22(Fri) 00:04:52
(+745) 2018/06/22(Fri) 00:05:21
(+746) 2018/06/22(Fri) 00:05:42
>>+742
あぁ、なるほど…眠るための朝更新、斬新である
早起きして結果見るのは健康に良さそう…だ…?
(+747) 2018/06/22(Fri) 00:06:10
(+748) 2018/06/22(Fri) 00:06:15
今はどこの国でも見物人あるし
ゲーム自体に自信がないんだったら、見物人からで慣れれば良いんじゃないのかなぁ
結構精神的にくるからねぇ
初心者の内は特に
(+749) 2018/06/22(Fri) 00:06:28
>>+743 リース
なんとか乗り切って、3戦目は村希望弾かれて狼だった。
こう言う経験していると、割と早く(ボコられるのに)慣れることが出来るね。
(+750) 2018/06/22(Fri) 00:07:31
>>+745
ぴぃ…村経験すらないとかイヤ><
どうでもいいけど、G国の初心者村って、アレで初心者村なの?!って眺めててびっくりする
初心者とか嘘だーい的な
(+751) 2018/06/22(Fri) 00:07:54
何度か見物(墓に入らなくても)したりログ読んだりしたんだけど、僕はその場にいないと流れが頭に入らないタイプみたいだった
でも、ログ読んで勉強出来る人は尊敬する…難しい…
(+752) 2018/06/22(Fri) 00:07:58
(+753) 2018/06/22(Fri) 00:08:18
>>100
明日GJが出ずに続いてたら全視点詰みだからオッケー
になるんだろうな
決め打ちはしたけど変える気になれば変えられるならそれは詰みではない
(+754) 2018/06/22(Fri) 00:08:29
>>+744 ヤコブ
シモンタイプ、後半になると手をつけれなくなるイメージだから、序盤でサクッと能力かけるのはありだね。
ただ、吊ろうと思えば吊れそうってので、占いは避けそう(失礼?)
(+755) 2018/06/22(Fri) 00:09:07
(+756) 2018/06/22(Fri) 00:09:53
経験積んでるうちに説得スキルは身に付く時もあれば…
まあ最初からアレコレ求めても難しいかなー
(+757) 2018/06/22(Fri) 00:09:55
>>+755
吊ろうと思えば吊れるって位置は意外と生き残るから(自己紹介
(+758) 2018/06/22(Fri) 00:09:59
どこに重点を置くか、どこを得意とするか、は人それぞれだよね
すごく計算型の人も対話型の人もいるし…
僕はよく、質問したのに考察に反映されてないよね!って言われて、反映されるような答えが返ってこないんじゃ!ってなってますw
(+759) 2018/06/22(Fri) 00:11:15
初参加村はたしか2〜3人しか突然死がいなかったからラッキーだったぜ
クソか
(+760) 2018/06/22(Fri) 00:11:22
>>+756
同意
初参加は寡黙初回吊りの洗礼受けたよ…
とにかく胃が痛くなって、右も左も分からなかった
墓下で優しい参加者に構ってもらえたから、今のぼくがいる
なーんてね
(+761) 2018/06/22(Fri) 00:11:55
それは聞き方も悪いのでは
もしくはそう言うことじゃないんだけどって言わなきゃ
(+762) 2018/06/22(Fri) 00:12:07
>>+758 ヤコブ
そう言う人にぶっ殺される人もいるしね(僕です)
(+763) 2018/06/22(Fri) 00:13:04
>>+753
どう見てもそうでしょアレw
明らかに強い人混じってるもん
初参加村は村人3人凸、確定霊がキレて凸という
何と言うか、色々と、うん。
(+764) 2018/06/22(Fri) 00:14:12
>>+762
うむうむ
そう言われたら、要素になるかならないかを判断するための質問もあるんだよー!とかなんとか言うようにしている…
人を判断するためとか単純に意味がわからなかったとか場合わけとかいろいろある…
逆に、そう言う人は、要素になる質問しかしないのかな、すごい
(+765) 2018/06/22(Fri) 00:14:36
>>+761 リース
僕も初参加は初回吊り墓下生活だったけど、構ってもらえすぎてネタ陣営になってしまったなぁ(とおいめ
青い世界は素晴らしい。
(+766) 2018/06/22(Fri) 00:14:45
全視点詰みならって書いてあるのにいいと思ったら押そうっておかしくね(
(+767) 2018/06/22(Fri) 00:15:05
(+768) 2018/06/22(Fri) 00:15:07
(+769) 2018/06/22(Fri) 00:15:30
(+770) 2018/06/22(Fri) 00:15:46
こんばんは、だよ。
全視点詰みじゃないのに押すのはまずくないかな……?
(+771) 2018/06/22(Fri) 00:16:16
(+772) 2018/06/22(Fri) 00:16:20
>>+765
要素になる質問しかしないと言うか、「要素にならなかった」とかちゃんと明言してればいいんじゃないか
(+773) 2018/06/22(Fri) 00:16:54
(+774) 2018/06/22(Fri) 00:17:04
>>+773
質問毎に回収して、要素になった/ならなかったって書くと喉足りなくならない?
(+775) 2018/06/22(Fri) 00:17:44
アタシが初参加した短期の村では、PP回避目的以外の村人の役職騙りが禁止のルールだったのに、村人による狩人騙りが出ていたなぁ。
エピが荒れていて悲しかったけど、ディーターやリースと比べるとだいぶマシだね…
(+776) 2018/06/22(Fri) 00:19:18
(+777) 2018/06/22(Fri) 00:19:26
明日5人で続いた場合、
樵視点ではPP発生のため議論の余地なし
楽視点では狼が全て見えてるので議論の余地なし
なのでコミットできる
6人だと一応だめ
(+778) 2018/06/22(Fri) 00:19:56
>>+775
そこはうまく調整しなきゃだが、そんなに質問の大半が役に立ってなかったらそりゃなんか言われるんちゃうか(
(+779) 2018/06/22(Fri) 00:20:54
もう楽青真決め打ちで進める!絶対に揺らがない!のであれば時間短縮の為にコミットしちゃっていいんじゃないかなーとアタシは思うけど、国や村のルールによってはそうもいかないんだっけ。
(+780) 2018/06/22(Fri) 00:21:02
>>+779
初日に色つけられない症候群が悪いのかも
今回はそんなにたくさん質問してたつもりはなかったから、どうなんだろ
(+781) 2018/06/22(Fri) 00:22:04
(+782) 2018/06/22(Fri) 00:22:38
(+783) 2018/06/22(Fri) 00:22:40
全視点詰みなら可のルールだから全視点詰みでないとだめだろう
そこはまあルールはルールなので
あくまで詰んでるのに24時間待つのかって状況の対策だから
(+784) 2018/06/22(Fri) 00:22:48
(+785) 2018/06/22(Fri) 00:22:52
(+786) 2018/06/22(Fri) 00:23:35
夜なんだから無理してルール外のコミットする必要もないと思うの
(+787) 2018/06/22(Fri) 00:23:39
>>+782 菌
虫歯菌なら・・・虫歯菌ならやってくれる!(墓下からGJ
(+788) 2018/06/22(Fri) 00:23:48
質問自体あんまりしないからなんとも言えないが…色つけないのに質問だけしててそれが結局反映されてなければ、俗に言う質問のための質問だって言われてしまうのは仕方ないとは思うよ
今回がどうかはともかく
(+789) 2018/06/22(Fri) 00:24:13
コミット云々は明日の話で、今日コミットしようと言う話ではないぞと一応
(+790) 2018/06/22(Fri) 00:24:58
質問を反映させるか、質問のための質問なのかも気質にはいるわねー
上手く本人要素と当てはめていきたいわ
(+791) 2018/06/22(Fri) 00:25:28
>>+784 者
全視点詰みじゃないとダメかぁ。それならルール的には今日はまだダメそうだね。
コミットは詰んでる時には便利だけど判断が難しいね。
(+792) 2018/06/22(Fri) 00:25:46
(+793) 2018/06/22(Fri) 00:26:03
(+794) 2018/06/22(Fri) 00:26:08
ひょこっ
初めての人狼、占い師で銃殺出して真確生存勝ちしたって自慢していい?
凸は確か1人か2人くらいだったかと
(+795) 2018/06/22(Fri) 00:26:43
(+796) 2018/06/22(Fri) 00:27:07
(+797) 2018/06/22(Fri) 00:27:47
(+798) 2018/06/22(Fri) 00:28:07
コミット関係は色々めんどうだから『全員の同意があれば』が無難ではあるかもしれないけれど
それだとコミットをチラつかせる人とかもいるからね、否定するわけじゃないけれど
(+799) 2018/06/22(Fri) 00:28:07
(+800) 2018/06/22(Fri) 00:28:15
コミットは強制さえなければ、地上の人が決めて良い派だけど
一応最初に決めてるんだったら…ね
ただ主張する人の気持ちもよく分かる
はやくエピにして感想戦したいとか、先に墓に落ちてった人に会いたいとか色々と
(+801) 2018/06/22(Fri) 00:28:18
(+802) 2018/06/22(Fri) 00:28:19
(+803) 2018/06/22(Fri) 00:28:49
(+804) 2018/06/22(Fri) 00:28:57
(+805) 2018/06/22(Fri) 00:29:19
大多数に許された!
ふははははっ、那珂ちゃんつっよーーい!
(+806) 2018/06/22(Fri) 00:30:00
質問しなきゃいけないと思ったことはないんだけど
話してて、会話可能な相手かどうかを探る意味の質問もあるなぁ
あと、通して読まないと考察出来ないのなんとかするしかないかなぁ
(+807) 2018/06/22(Fri) 00:30:02
汝、Z鯖、X、あと何かあったっけ?
BBS系列以外の長期鯖
(+808) 2018/06/22(Fri) 00:30:17
(+809) 2018/06/22(Fri) 00:30:37
最初の3連ゆっくり素村できた私は運が良かったのね(ゆっくりしたとは言ってない)
(+810) 2018/06/22(Fri) 00:30:41
>>+806 那珂ちゃん
那珂ちゃん、つよーいっ!!!
優しくしてね///
(+811) 2018/06/22(Fri) 00:30:57
(+812) 2018/06/22(Fri) 00:30:58
(+813) 2018/06/22(Fri) 00:31:29
(+814) 2018/06/22(Fri) 00:31:29
(+815) 2018/06/22(Fri) 00:32:08
この勝った!ヒャッハー!感が狼の勝利の喜びに見える(いちゃもん
(+816) 2018/06/22(Fri) 00:32:26
>>+815 那珂ちゃん
え?那珂ちゃんにそんな趣味が!?
[…は、おとなしくしている]
(+817) 2018/06/22(Fri) 00:33:02
(+818) 2018/06/22(Fri) 00:33:04
>>+816幼
割とあるあるだから、迂闊なことは言わない方がいいのよね
(+819) 2018/06/22(Fri) 00:33:04
(+820) 2018/06/22(Fri) 00:33:49
>>+818海
単体精査を代償に捧げた私もいるから大丈夫大丈夫
(+821) 2018/06/22(Fri) 00:34:11
>>+818 プワル
ずっと弱い人からすれば、弱くなる余地があるだけ羨ましい。
(それに弱くないだろーし)
(+822) 2018/06/22(Fri) 00:34:33
>>+816リース
捻れラインの時にそれを使って決めうち覆させようとしたことあるの…失敗したの…
(+823) 2018/06/22(Fri) 00:34:47
那珂ちゃんも昔の方がRPも考察も頑張ってた気がするよー。
活力があったね。
(+824) 2018/06/22(Fri) 00:35:00
でも>>114は快哉なら赤でいいそうな気はするな
狂人に伝わらないとは言え、今回は狂人も買ったのが明確にわかるパターンだし
(+825) 2018/06/22(Fri) 00:35:09
狩人日記6日目
今日はパルムを診察するぜ。
え?毎日ちゃんと歯磨いて寝てる?
ベロンッ
この味は!ウソをついている味だぜ・・・!
【パルムは人狼だったぜ】
(+826) 2018/06/22(Fri) 00:35:42
>>+820 那珂ちゃん
え?なんか嫌な予感しかしないんだけども。
[…は必死にもがいた。ぶらんぶらーんしただけだった]
(+827) 2018/06/22(Fri) 00:35:44
(+828) 2018/06/22(Fri) 00:36:08
(+829) 2018/06/22(Fri) 00:36:29
(+830) 2018/06/22(Fri) 00:36:49
>>+826 虫歯菌
5秒磨くって、面倒くさがりっぽく見えて、実際は几帳面だと僕は思うよ。
(+831) 2018/06/22(Fri) 00:36:56
(+832) 2018/06/22(Fri) 00:38:07
(+833) 2018/06/22(Fri) 00:38:14
___
/ \
/ / ヽ_
//⌒ヽ ノ|)
// ̄\| _///フ
/ ヽ/ |廴/
| |) |/
レ ||||ノ ノ
ヽN/ノ L/
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
(+834) 2018/06/22(Fri) 00:38:23
(+835) 2018/06/22(Fri) 00:38:27
テスト
(+836) 2018/06/22(Fri) 00:38:36
(+837) 2018/06/22(Fri) 00:38:42
>>+836
うっわぁびっくりした!!?
これ、文字数制限にルビ入るんですか…?
(+838) 2018/06/22(Fri) 00:39:11
(+839) 2018/06/22(Fri) 00:39:19
(+840) 2018/06/22(Fri) 00:39:35
(+841) 2018/06/22(Fri) 00:39:52
(+842) 2018/06/22(Fri) 00:40:16
使ってみるとわかるけど普通に文字数制限引っかかるから発言の水増しはできないから大丈夫
(+843) 2018/06/22(Fri) 00:40:27
(+844) 2018/06/22(Fri) 00:40:44
(+845) 2018/06/22(Fri) 00:41:16
(+846) 2018/06/22(Fri) 00:41:50
(+847) 2018/06/22(Fri) 00:42:14
あら、貴方達もこちらにきたの?
†ようこそ、言葉の世界へ†
(+848) 2018/06/22(Fri) 00:42:38
(+849) 2018/06/22(Fri) 00:42:49
(+850) 2018/06/22(Fri) 00:43:46
見ろよこの形
命を刈り奪る形をしてるだろ?
(+851) 2018/06/22(Fri) 00:43:50
(+852) 2018/06/22(Fri) 00:44:17
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
僕もこの中で寝ることとするよ
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
(+853) 2018/06/22(Fri) 00:46:59
クローン鯖にある発言装飾機能が便利すぎて
一度使ったらたまらなくなる(遊び的に
寝る人おやすみー
(+854) 2018/06/22(Fri) 00:47:09
>>+850パルム
パルムを食べれば…永遠に…私の中で…生き続ける…
レアもいいけど…ウェルダンもいい…
(+855) 2018/06/22(Fri) 00:47:28
>>+855 プワル
プワルの血となり肉となり生き続けるよ。
でも、火傷しないように冷ましてから食べようね、なでなで。
(+856) 2018/06/22(Fri) 00:49:13
そいでは、おやすみなさーい。
地上の明日はどっちだ**
(+857) 2018/06/22(Fri) 00:49:47
無限の剣製を書けるだけですごいと思うが活用される日は来ない
(+858) 2018/06/22(Fri) 00:52:13
(+859) 2018/06/22(Fri) 00:52:53
(+860) 2018/06/22(Fri) 00:54:23
弟よ、変態忘れてるぞ。
おやすみパート2**
(+861) 2018/06/22(Fri) 01:10:46
ハッ! 寝てしまってました……
ふふ、決め打ちになったのですね。
たくさん悩んで悩んで……これも人狼の醍醐味なんですよね。
おやすみなさい**
(+862) 2018/06/22(Fri) 01:43:07
決め打ちするなら樵さんから吊ってやって欲しいわね。
と、一言だけ置いていきます。
(+863) 2018/06/22(Fri) 03:13:42
うう寝ちゃってた
決め打ちになったのな
ニコラス君はリアル大変な中、説得がんばったな
おつかれさま
オット君も木曜日忙しいって言ってたし
みんなおつかれさまだー
もふもふ
(+864) 2018/06/22(Fri) 05:50:13
>>+864
オット君って言うとリーザが幻のパン屋の妻みたいだな…
(+865) 2018/06/22(Fri) 05:54:17
(+866) 2018/06/22(Fri) 05:54:34
オット君>>92には、灰でお返事しておいたぞ!
おつかれさまだ
(+867) 2018/06/22(Fri) 06:05:28
(+868) 2018/06/22(Fri) 06:06:01
>>+865
ワタシが妻だった…???
つまりワタシがプロローグの怪しげなパン焼いてたということか
(+869) 2018/06/22(Fri) 06:07:21
感情共有してたし、妻になるのもやぶさかでは…と思ったが、
シモン君が正妻宣言してた気がする
ま、負けないもんネ!
(+870) 2018/06/22(Fri) 06:08:30
オット君がんばったナ!
妻候補としてパンを焼くぞ
プロローグで、縞パンと水玉パンがあったから
紐パン焼いておくナ
細く伸ばした生地で作った、リボン型の飾りをくっつけたパンだゾ
(+871) 2018/06/22(Fri) 06:19:45
(+872) 2018/06/22(Fri) 06:33:58
(+873) 2018/06/22(Fri) 06:49:32
(+874) 2018/06/22(Fri) 06:56:45
(+875) 2018/06/22(Fri) 06:56:51
(+876) 2018/06/22(Fri) 06:57:09
(+877) 2018/06/22(Fri) 06:58:10
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る