月狼国

183 役もん ~役職希望したいもん!~ 第二希望


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【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

えっ、あのっ、そのっ、ごっごめんなさい。
そこまでいうならちょっとだけ貰おうかな、って思ってたりするかもしれないわ。
そっそうよ!お化けなんか怖くないわよ!食べるわよ!

(+137) 2018/06/17(Sun) 17:04:57

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

(というかそもそも私たちの会話も死者の声じゃないのかしら)
えっと、あれっ、この肉牛豚鳥どれでもないわ。
何の肉かしら――

(+140) 2018/06/17(Sun) 17:10:32

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

はっ!
今私は何を!?

(+141) 2018/06/17(Sun) 17:10:55

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

単純に真偽でなく、『ゲルト狼の場合、推定トーマス襲撃でなくライン戦想定の動きだから』が一番の理由ね
いえゲルトとトーマスの真偽差だののバランスや、損得計算はしてないのだけれども

(+148) 2018/06/17(Sun) 17:30:09

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

見えるわ、なんやかんや言いつつ自分狩人なら最終バランス護衛に落ち着く私……我が見えるわ

(+151) 2018/06/17(Sun) 17:32:50

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

村の手順なら斑、というより黒狙いが一番

(+170) 2018/06/17(Sun) 18:37:18

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

>>+172
単純に、占と吊りで黒発見が手順(短期間的)には効率がいいからよ。
狙い通りいけば最終日確定まではできるもの。

盤面(長期間的)で言えば別だけれど。
この辺りは好みと気質によるわ。

上記二つは推理的なものや灰盤面を加味しない、あくまで机上論だけれど。
もう少し詳しい説明がいるならちょっとだけ待ってね。

(+176) 2018/06/17(Sun) 18:52:47

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

>>+173
だからこそのバランス護衛よ、ココの言うようにね。
そしてその前提があるからこそ、占狼の統一は斑になり難いのよ。
(バランス護衛で占師抜けない、ライン戦は破綻の可能性)
これは統一が安定しやすい理由にもなるわね、個人的に。

(+181) 2018/06/17(Sun) 18:58:47

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

>>+179
私は簡易説明だと

手順→現状から積み上げていくボトムアップ形式。
その日の最適、最高効率の手段を行っていく感じね。
『今』何をするべきなのか、つまり短期間的な思考。

(+189) 2018/06/17(Sun) 19:09:40

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

盤面→手順と対比させるなら、最終日から逆算していくトップダウン形式。
最終日誰を残すか等ね、それ故にすることが固定していく黒引きは避けたい。極地である白圧殺からも遠ざかるし。
『未来』になにを残すか、つまり長期的な思考。

あくまで机上論に留まるし、手順・盤面双方にそこから派生があるのだけれど。
あとこの使い分けは他人の受け売りだけれど、しっくりきたから。

(+191) 2018/06/17(Sun) 19:10:03

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

どちらにも利点はあるし欠点もある。
そして重要なのが『推理で当てれるならそれが1番強い』、これよ。
手順も盤面も推理の補助として使うのが一番。

占の詳しい説明はもうちょっとだけ待って、これ時間かかる。

(+193) 2018/06/17(Sun) 19:12:36

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

私は相手の気質性質思考等を参考にしない推理は運だとは思うけれど
それ以外は普通に推理だと思うわ。
相性は人対人な以上仕方ないわね、なんにだって相性問題はあるもの。
私だと吊れる狼もいれば難しい狼もいる、人外私を吊れる村もいれば白誤認する村もいる。
だからこその多人数ゲームだと思うけれど。

(+203) 2018/06/17(Sun) 19:35:46

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

そりゃ好感度な面もあるわよ、人だもの。
真偽半々ならわざわざ好きな方吊ったりはしないでしょ。
また好きな人より嫌いな人を疑いやすいのもある程度は仕方ない。(ここは無理矢理説明するなら、村自分の好み=大体同じ思考=村自分と同じ思考=村なことが多いため)

派閥や多数決も多人数な以上はどうしても出てくるところね。
だからこそ『正解はなく、最適があるだけ』なのは意識しておきたいけれど。

(+205) 2018/06/17(Sun) 19:41:13

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

(あっ、私もなんか今回否定的な意見が多いような気がするけれど。
単純に反証等が欲しいだけで、状況や好みや思考によるのは前提にあるわ。
そこだけは言っておくわね)

(+207) 2018/06/17(Sun) 19:43:05

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

まあ序盤の能力者考察が大半好感度で、あまり必要でないとは私も(個人的に)思うけれど。
抜かれたら非狼でいいわ、狩人透けにも繋がるから。

まあほんとにただの私の意見だけれど。

(+208) 2018/06/17(Sun) 19:45:22

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

ある人は言っていたわ、人狼は「推理」「説得」「演技」のゲームだって。
ここはほんとに深く考えたことがないから、受け売りどころかコピペだけれど。
好感度なんかは演技に入るんじゃないかしら。

で、推理が無理ならしなければいい、私みたいに。
推理主体の人に怒られることもあるけれど、他で村の役に立てるなら。
いえもちろんするべき時は頑張るけれどね。

(+212) 2018/06/17(Sun) 19:56:26

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

推理をしたい・推理が得意なら推理をすればいい。
何か言われるなら説得と演技も磨けばいい。
そういうことじゃないかしら。
よくわからないけれど。

(+213) 2018/06/17(Sun) 19:56:50

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

ん?なら私何してるのかしら。
盤面や手順を推理の補助として考えるなら推理に入るのかしらね。

(+214) 2018/06/17(Sun) 19:58:31

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

例えば……ジムゾンでいいかしら、なんどもごめんなさいね。ツンデレだと思ってね

私が『ジムゾンのキャラチを選ぶ人は95%狼希望』の統計結果を持っていたとするわ。
だとしてもそれを根拠にジムゾン狼を周囲に「説得」は難しいわよね。
「ジムゾンの顔が狼!」だと言っても意味不明だもの。

まあなんか多分そんな感じよ、推理だけが最重要な訳ではないの。勿論重要だけれども。
多分。

(+220) 2018/06/17(Sun) 20:08:31

【見】 【墓】 【闇】 厨二病 トール

いや本当にジムゾンごめんなさいね、何度も。
好きの裏返しよ。本当に。

(+222) 2018/06/17(Sun) 20:12:04



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