月狼国


183 役もん ~役職希望したいもん!~ 第二希望


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【屋】 パン屋の夫 オットー は 【神】 神父 ジムゾン に投票した。


【屋】 パン屋の夫 オットー

判定見たよ
えええええ、ゲルトディったん占ったのかぁ…
ゲルトってすごく好みの占い師なんだけど、占い先だけしっくりこないんだよね…
人それぞれかもしれないけど、あんまりこういう占い師見たことない
不安

決め打ちも視野だったんだけど、樵から黒も出てるし、考えること多いあなぁ…

言ってたように明日はほとんど時間取れないと思うので
今日できるとこまでやる所存

(20) 2018/06/20(Wed) 11:05:57

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

考察や灰さぐりの姿勢はいいけど、結局占い先が?な占い師と
考察、灰さぐりがあまりできてない経験値の低そうな占い師
どっちが真なんだろう

そもそも樵のスキルがよくわからない
それなりに考察もできてると思うのになぜだ
時間がない、それが全てなのか

ぺったん、シスター、ディったん帰ってきてー

(-19) 2018/06/20(Wed) 11:08:24

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

全ロラ推進派のディったん襲撃ということは
信用勝負したいゲルト陣営の襲撃に見える

だいたいゲルト視点で状況白ついてる二人占って
どう進めていくつもりだったのか

樵真あるのでは
どうしよう

(-20) 2018/06/20(Wed) 11:28:13

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

>>22
ディったん占いについて言っただけで
シモンを占わなかったことについての発言ではない

シモンは占い有りとしか言ってないし
数発言しか言ってない

面倒だから触れないようにしてるけど、もう嫌になってきた

(-21) 2018/06/20(Wed) 11:31:06

【屋】 パン屋の夫 オットー

>>4:158あたり思ったこと流すね
それだけ者の楽視点状況白が強かったってことだと思うよ

「楽視点の非狼となること」
それは確かに強いけど、初日から仲間狼を切って捨てて殺してまでやることだろうか
者の農への絡みはしつこい
狙ってやるなら、1dから自分一人だけが生き残るプランだったってことだよね
農注目の流れ作ったのはディったん自身だから
さすがに違和感

(25) 2018/06/20(Wed) 11:56:57

【屋】 パン屋の夫 オットー

で、ゲルト自身は3dまで者白視してる

★楽
急に4dで疑い出したきっかけって何かある?

昨日は時間もあまり取れなかったのわかってるけど、直接ディったんに絡まずに占ったのはなぜ?
質問とかも投げてないよね
あまりにも急な疑いで戸惑う
今まで占い許容枠にすら入ってなかったのに…

ここ怖い、捕まえられないかも、は分かるんだけども
限られた占い回数で2回そこに使うってどういうビジョンなのかなって

(26) 2018/06/20(Wed) 12:01:36

【屋】 パン屋の夫 オットー

僕自身の進行に対する考えはディったよりニコに近く
全ロラよりは占い決め打ちした方がいいのではと思っていたけど
揺らいでます

全ロラ推進派ディったん襲撃は信用勝負路線のゲルト陣営の噛み筋なのでは…
それともそう見せかけたい樵陣営の噛みなのか…

★妙
このへんどう?

あと昨日>>4:123でもらった返事なんだけど
>>4:111の上だけ答えて下なかったのは理由ある?
(続きがあるのかと思ってた)

(27) 2018/06/20(Wed) 12:11:53

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

ただのここ怖で占うのならまだしも
状況白ついてるここ怖×2だからやっぱり怪しく見えてしまう

(-22) 2018/06/20(Wed) 12:13:47

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

コーヒーをひっくり返しててんやわんや
ほとんど口付けてなかったのに!!!
村のこと考えてたらこれだ

(-24) 2018/06/20(Wed) 15:43:09

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

>>36
ん?
それだとニコ視点、樵真時の狼相当絞られない?
妙屋の2狼になりませんか?

(-25) 2018/06/20(Wed) 15:45:21

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

>>36
僕の心境が合ってるなら嬉しいって
先に>>35言っちゃったら、そうですそれって偽でも言えちゃうんじゃ

(-26) 2018/06/20(Wed) 15:47:25

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

コーヒー事件で集中切れた
ちょっとログ読もう

(-27) 2018/06/20(Wed) 15:48:08

【屋】 パン屋の夫 オットー

んー進行としては残り縄考えたら、今日楽真決め打って青吊らないか
霊ロラ終わって明日決め打つかしかないのかな

樵真視点、現状4人外残っていて残り4縄
楽青偽決め打って且つどっちが狼狂決め打たない限り余裕縄ゼロ
という危機的状況ですね
かなり人外濃度が高いので議論も引っ張られそう

楽真視点だと2狼残っていて残り4縄
青をロラれば残り3縄余裕1
そんなに余裕あるわけではない

(37) 2018/06/20(Wed) 16:51:48

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

>>36
羊に黒出てるからさっきの独り言はなし
でもかなり絞られてるはず
結局屋妙のどちらかって結論なのか

(-29) 2018/06/20(Wed) 16:53:02

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

昨日はもう楽青真で決め打ちたい衝動に駆られてたんだけど
占い先と襲撃見て悩んでる
今日青吊って明日決め打ちでも僕明日時間そんなに取れないのでつらい

しかし灰に2匹いる感じがしない
読み込み足りないのかな…

(-30) 2018/06/20(Wed) 16:56:37

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

2-2の信用勝負路線だと、灰単体より能力者から見ていった方が効率いいんだろうか
灰単体じっくり見てから能力者と突き合わせてたら時間いくらあっても足りない

2-2信用勝負は好みじゃないなぁ
せっかく生きてるからじっくり灰見たい
もっと賢くなりたいいろいろわからん

旅先生人間でいてほしい

(-31) 2018/06/20(Wed) 16:59:21

【屋】 パン屋の夫 オットー

>>38
いや、考えてみれば樵視点神が白かどうかはわからなかった
でも4人外濃厚と考えておこう

あと>>22なんだけど、兵を占わなかったことではなく、楽視点状況白であろう者をここ怖占いしたことだよ(しかも年も状況白のここ怖だった)
兵はいろんな人が占い許容枠にしてるのに、なんで僕だけにそんなに過剰反応するのか理解に苦しむ
>>4:32はそう見えるっていう雑感にすぎないよ

(39) 2018/06/20(Wed) 17:12:04

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

メモ
旅→羊→占い見る
間に合うのか

(-35) 2018/06/20(Wed) 17:44:27

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

だから両視点灰に2匹はいない
ダメだこの視点漏れw

(-36) 2018/06/20(Wed) 17:49:16

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

青先吊りで樵視点の内訳確定させて考察してもらえばよかったのか
でもそれやって樵書の考察伸びてこなかったら感情が抑えきれないかも
いやでも勝ち筋追うならそっちだったか

あの時点では一瞬楽青決め打ち路線に心が傾いたからなぁ…

(-37) 2018/06/20(Wed) 18:00:21

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

2-2難しいな
これだけ占いに差がついてこうだから
差がなかったらすごくすごいことになってた

次狼なら2-2狙うべきか
しかし事故怖いし
どうしても占い殺したい体質なので真占いが生きてるだけでメンタル崩壊しそう

(-38) 2018/06/20(Wed) 18:02:11

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

>>40
ヨアくんの推理がほんとそうですよねって感じ
村視点そうなるよね
でも僕違うしリザちゃん信じてるので、そうなると僕視点ニコLWになるんだ

生きて終盤戦いたいってずっと思ってた
もしかしてこれは僕がSGになって戦わなくてはいけないのか
僕は推理したかった
もしかして抗弁ゲームになるのか
確霊RPP負け以外生きてたことがないのにそんなスキルないわ

(-39) 2018/06/20(Wed) 18:17:23

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

樵視点でもニコラスあるんじゃないのか
そんなにキレ取れないよね
ニコラス統一か羊補完か

樵狼陣営が占い噛まない理由ってなんだろう
噛まないんだから逆に真っていうの狙ってる?
だったら本当にLW旅だよなぁ
楽青陣営が狼なら信用勝負上等
羊見直さないといけない
できるかなぁ
明日時間取れるかなぁ……

(-41) 2018/06/20(Wed) 18:21:13

【屋】 パン屋の夫 オットー

>>40
その推理になるのはわかるんだよ
そして僕人間でリザちゃんを信じてるので、
ニコラスLWになっちゃうんだなぁ…
そして樵視点でも旅LWあるよね?
旅って楽青羊と切れてるとこあったっけ…

羊周辺読めてないので、旅>>36>>42はまだ。

>>42「本人の口から聞きたかった」
ほんそれ
なんでニコ言っちゃうんだよ〜ってなった

(44) 2018/06/20(Wed) 18:26:51

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

羊服楽(青)陣営
つまり服囲ったとかあるのかな…
ああああああああああああああああ
どこから見ればいいんだ!!!

(-44) 2018/06/20(Wed) 18:41:47

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

人間陣営の経験値
初戦→9dRPPで処刑
その後、▲5d、▲7d、▲5d、▲6d、▲3d

いつものパターンならもうそろそろ危ないけど
今回はLW位置にいるからSGとして残されそう
うわー頑張る!
どうしたらいいのかわかんないけど!!!

(-45) 2018/06/20(Wed) 18:46:48

【屋】 パン屋の夫 オットー

別にニコLWだ!!って決めつけてるわけではなく
樵視点だと楽の服囲いで服羊(青or楽)陣営もあるのかなとか考えてるよ
どういう順序で見ていけばいいのかグラグラしてる

喉余ったので
>>41
>>4:32は質問に答えてるだけなので
別に熱い視線は向けてはいないよ〜
妻(仮)が嫉妬するだろ
★2-2で確白なしの進行やったことあるんだよね?

(48) 2018/06/20(Wed) 19:11:35

【屋】 パン屋の夫 オットー

楽は偽だったしたら(真でも)めっちゃうまい
理由は理解
想像以上にきっちり筋道立ってた

>>59
なるほど。
僕は年占いも皆ほど理解できるって思ってなかったので
者占いは本当に想定外だった
そういう思考を持った狼の主張だってことか

旅途中まで読んだんだけど、言ってることは共感が多い
★旅>>3:73
「1狼捕まった陣営がボルコンしてる場合なのかなぁ」は
僕と同様占い襲撃した方がいいって思考?

(64) 2018/06/20(Wed) 20:42:02

【屋】 パン屋の夫 オットー

★旅
>>36の時点でLWどのへんって思ってたの?

自分が安全圏とはそんなに思ってないかな…
なんだろう、楽視点だとLWになるわけで
3dに農吊られてからの発言ペースなんかが
客観的に見たら余裕のないLWっぽいのが自分かなって思ってて
いずれ疑いがくるのでは…とは考えてたよ

自占い希望かー
言ってほしくなかった…
旅が人間なら分かり合いたいし、一緒にLW探したいよ

(65) 2018/06/20(Wed) 20:48:30

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

考えたらヨアヒム先に見るべきだった
急げ急げ

(-72) 2018/06/20(Wed) 21:09:16

【屋】 パン屋の夫 オットー

兵★>>69
じゃあ僕が今は疑ってないよって言ったら君の推理はどうなるの?

旅とか一生懸命読んでたんだけど、青を先に読むべきだったと気づいた
急げ急げ

そして旅の>>62中段は同意
樵陣営としては今日の黒囲いはあり得る範囲
だから普通に羊は単体見ておいた方がいいよ
ちなみに僕はまだ見れてない
優先順位難しい

(70) 2018/06/20(Wed) 21:39:23

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

>>17
やっぱ楽青真でよくないか
ダメ?

(-73) 2018/06/20(Wed) 21:40:30

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

者狩あるかと思ってたけどシモン狩ってもしかしてある?
このハリネズミ感
シモン狩じゃね?

(-74) 2018/06/20(Wed) 21:43:12

【屋】 パン屋の夫 オットー

>>71
>>4:117で一応「やっぱり人間だと思ってる」と言ってて
これは人だと思いたいレベルよりずっと上だよ

楽青偽陣営で妙LWも一応考えてはみたよ
青が妙の2d序盤の思考の伸びから人見てるね
確かに伸び感じるんだ
狼リーザがいい感じに考察出してるのでそこプッシュした青狼があり得るのか
でも青単体見返すと、真に見える←いまここ

でも今日はロラかなぁとも思ってる
ごめんね

(73) 2018/06/20(Wed) 21:48:20

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

どんどん僕どす黒くなってますね
もうどうとでもなれ、だ
考えて出し惜しみしてもしょうがないから、考えたことは出す

(-76) 2018/06/20(Wed) 21:48:56

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

まぁ占われたらその時ってことで
偽黒出されたら真がわかるんだし

感情的な発言はしないように
なんかこみあげてきたらすぐに発言はしないこと
時間をおく

旅とガチでやりあって勝てる気はしない
リーザちゃんにもボコられそう
樵真で楽に僕偽黒出されたら負けそう

しかし
楽青真でしょ?真であってくれ…

(-77) 2018/06/20(Wed) 21:53:03

【屋】 パン屋の夫 オットー

>>74
違うんだよ、そういうことじゃなくて
君の基準がそこだけなのだったらさ
「もし」僕含め村中が君のこと白視したら
どこ見てどう推理するの?ってこと。
それとも兵の中ではもう屋狼は揺らがない絶対的な推理なの?

僕が君を今疑わなくていいかなって思ってる理由は今は言わない
最終日まで生きてたら言える

(75) 2018/06/20(Wed) 21:56:00

【屋】 パン屋の夫 オットー

青★>>19
逆噴射のリスクってあるかな?
縄数的に足りないから、どっちにしても決め打ちになる
今樵陣営は危機的状況だから一発逆転狙いのギャンブルあるとは思わない?

(77) 2018/06/20(Wed) 22:05:25

【屋】 パン屋の夫 オットー

>>72
あーそういう進行が頭から抜けてた
てっきり明日決め打ちかと…
どっちがいいのかなぁ

>>73補足
たぶんリザちゃんは>>4:117見た上での>>71だね
>>4:104発言した後妙>>4:105見て僕的には白置きしましたくらいの勢いで言ったんだけど伝わってなかったようだ
もし妙が狼だったら今後はもう感情要素から推理しない
それくらいトラウマになる

(83) 2018/06/20(Wed) 22:15:30

【屋】 パン屋の夫 オットー

>>78
伝わらねーなぁ…
僕は!人間なので!!
君も人間ならその要素からのみ推理しないで他も見てくれって言ってんの!!
他を見ないなら絶対の自信があるってこと?
もしかして違うかもってあれこれ不安になって推理したり考察したりするもんなんじゃないの?
僕を白視しろって言ってるんじゃなくて自分が間違えてる場合のことも考えてほしい

ちょっと喉余裕ないのでもうこの話はおしまい。

(85) 2018/06/20(Wed) 22:20:07

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

なんだシモンの思考停止!!!
そんなにテメーの推理は当たるんかよ!!!
白く見ろじゃなくて、僕じゃなかったら誰だと思う?くらいの話じゃないか
思考伸ばせない狼に見えてきたぞ!!!

(-81) 2018/06/20(Wed) 22:21:02

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

伝わらない、会話できない人と残るのほんと嫌なんだよ
だから怖いけどニコラスと残るのならまだいい
例えボコられても仕方ない僕の実力不足だ

LW生存勝利した時もそう思った
議論して話し合ってそれで負けるなら仕方ない
でもなぁ言葉通じないって思う人と残るのは地獄
狼でわざとやってるにしても、そういう人と残るのはつらい

(-82) 2018/06/20(Wed) 22:23:38

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

めっちゃ疲れた…
話伝わらない人が多かった…
樵書…もし樵書兵同陣営だったらすごいな…
伝わらない3兄妹だ

(-83) 2018/06/20(Wed) 22:25:37

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

あああレタス村の羊もこんなタイプだったかも
絶対狼だと思っちゃったもんな途中で思考停止されて

人間でもいる忘れるなオットー

(-84) 2018/06/20(Wed) 22:26:53

【屋】 パン屋の夫 オットーは、【青】 青年 ヨアヒム を投票先に選びました。


【屋】 パン屋の夫 オットー

僕は霊ロラから明日占い決め打ちかなって考えてたから
羊を見るのは後回しにしてたんだ
今から見るけど判断できるかな…

ただ正直今日の樵見ても樵真視点追うなら
ラッキーで黒引けるのを期待するしかない印象で
これ以上ケアとか荷が重いよ…
皆が屋妙旅言ってるのは主に楽視点の話ということを理解してくれない
ずっとそう
もう僕ね、疲れた
樵真でも勝てる気がしないんだ…真ならひどいこと言ってる
ごめん

(100) 2018/06/20(Wed) 23:12:24

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

初心者だとしても、議事読めばわかることわかってないと思うよ
時間ないから仕方がないのかもしれないけど
どこを見て判断すればよいのかわからない

▼青→▼羊している間にどうにかなる問題なのか
LW見つけてくれればそこを比較すればいいのか
手堅くいくべきか
手堅くいけば勝てるとは限らないし
全視点をリミットまで追う進行がいい進行とは思ってない
どこかで判断

(-97) 2018/06/20(Wed) 23:25:58

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

兵は明日狩COなかったら疑っていく
視点固定は狼でもやりやすい
ただどっち視点のLWの可能性なのか
ゲルト視点の兵LWって度胸ある
感情偽装とか感情アピ上手そうなんだよなぁ
樵視点のLWだと樵羊兵陣営かぁ

黒い人ってあんまりいないんだよなぁ
視点固定のシモンくらいで
旅は位置的に怪しいだけ
やっぱり服(樵視点のみ狼有り)羊見なくちゃダメか

(-99) 2018/06/20(Wed) 23:31:16

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

僕が▼樵にして楽青が人外で人外陣営が全員▼にしたら樵吊れてしまう
しかし明日てんやわんやで樵真じゃね?ってなるよね
残り3縄で羊青楽
間に合わないじゃないか
やっぱり▼青か▼羊になるのか
霊ロラは完遂すべしか…
吊りたくないなぁ

(-101) 2018/06/20(Wed) 23:42:34

【屋】 パン屋の夫 オットー

吊り先が三択(青、樵、羊)だと
思わぬところが吊れてしまう場合があるのでダメだ


せめて二択
楽青陣営は▼樵として 青or羊 
ここは決めておかないと絶対ダメ


僕あと2喉
最悪朝起きて確認するから、
喉ある人二択絞って

(108) 2018/06/20(Wed) 23:49:46

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

これを言ってくれないヨア君、ちょっと信用下がった
思いがけず樵が吊れてラッキーなのは青楽陣営だけど
真ならそういうのダメ
信用取れない
エルナんもできれば気がついてほしかった

独り言もあと@8か
疲れたいろいろ

(-106) 2018/06/20(Wed) 23:52:43

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

えっだよね?
僕間違えてない?

レタス五次会で墓下でいろいろ言われたのがつらすぎたのでもう怖い

(-107) 2018/06/20(Wed) 23:54:21

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

>>110
そう思うなら思ってくれ
つきあいきれない

僕のできることってなんかあるのかな
この無力感

(-108) 2018/06/20(Wed) 23:55:24

【屋】 パン屋の夫 オットー

いや、樵視点だと人外4残りで樵に吊り合わされたら
君が占い先投票したらランダムで吊られるかもよ!?
今日は占い先投票しないで

あとは朝起きて投票先確認するから、羊か青か絶対にまとめておいて

(117) 2018/06/21(Thu) 00:00:02

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

あっぶねあっぶね
楽青人外で今日ランダム樵吊りになったら明日PPじゃねーか!!!

(-110) 2018/06/21(Thu) 00:00:37

【屋】 パン屋の夫 オットーは、【羊】 羊飼い カタリナ を投票先に選びました。


【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

僕が樵の敵ではないということが決定周りのこの発言でも伝わらないなら
もうやってられないな…
自分の抗弁はしないで自分のためにLW探ししよう
推理を楽しもう

(-118) 2018/06/21(Thu) 00:21:58

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

どうしてランダム吊のこととか誰もコメントしないんだ
すっかり忘れてて誰かが指摘してくれたら、僕なら絶対反応する
気持ち悪いこの村
もう誰も信じられない

(-119) 2018/06/21(Thu) 00:23:24

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

樵が議事見ないで投票先にセットしてランダムで吊られても
僕はやるだけのことはやった
もう知らん
あー一言「見えた了解」って言ってくれれば。

(-122) 2018/06/21(Thu) 00:25:06

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

>>110
ダメだ抑えきれない
まずだ、議事は読んでますか?
読んだ上でわからないのですか
でも皆が説明入れてるところもわからない一点張りですよね
読んでるように見えないので。

時間がなくて読めなくて全くわからないと言われれば
もう何も言えませんけど
読めてなくてこの疑い方ならひどい
真ならなおさら。

もうやめます。
離れよう

(-124) 2018/06/21(Thu) 00:29:31

【独】 【屋】 パン屋の夫 オットー

あ、もうやめます、は愚痴をやめますってことね
議事から離れよう

そして僕は一応一応1喉取っておく主義なので
更新するまで表では反応しません

しかしRPP懸念に誰も言及しないのまじしゅごい
特に服は樵真視なのに
樵が僕の発言読んでなかったら君の推理当たってると
RPPからのPPかもしれないんだよ!!!
えっ僕の計算が間違ってるなら誰か指摘してよ
怖すぎる

そして独り言も使い切り

(-129) 2018/06/21(Thu) 00:36:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【兵】 シモン
19回 残0回
【楽】 ゲルト
20回 残0回
【羊】 カタリナ
20回 残0回
【樵】 トーマス
12回 残8回
【妙】 リーザ
19回 残1回
【青】 ヨアヒム
17回 残3回
【屋】 オットー
19回 残1回
【服】 エルナ
10回 残10回
【旅】 ニコラス
9回 残11回

犠牲者 (4人)

アンフィトリテ(2d)
【年】 ペーター(3d)
【修】 フリーデル(4d)
【者】 ディーター(5d)

処刑者 (3人)

【農】 ヤコブ(3d)
【書】 クララ(4d)
【神】 ジムゾン(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (11人)

【菌】 ハミガキ(1d)
【闇】 トール(1d)
【流】 パルム(1d)
ヒーホー(1d)
【露】 ココ(1d)
【報】 キャノ(1d)
【海】 プワル(1d)
【炎】 サラマ(1d)
【艦】 那珂(1d)
セイラン(1d)
リース(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.199 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet