月狼国

242 霜月に空を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【翡】 翡翠は 【乃】箱舟の 乃亜に任せることにした。


【六】ハード 六供は 【乃】箱舟の 乃亜に任せることにした。


【檸】 檸檬 は ましろ に殺意を向けた。


【蘭】 白蘭 は ましろ に殺意を向けた。


ましろ は 【比】 比護 に殺意を向けた。


【翡】 翡翠 は ましろ に殺意を向けた。


【六】ハード 六供 は ましろ に殺意を向けた。


【乃】箱舟の 乃亜 は ましろ に殺意を向けた。


【比】 比護 は ましろ に殺意を向けた。


ましろ が 6名に選ばれた。
【比】 比護 が 1名に選ばれた。

ましろ の断末魔が響いた。


【赤】 【檸】 檸檬

【乃】箱舟の 乃亜。
その命、もらい受ける。

2018/11/17(Sat) 00:30:00

翌朝、 【乃】箱舟の 乃亜 が無惨な姿で発見された。


現在所在が確認できるのは【檸】 檸檬、【蘭】 白蘭、 【翡】 翡翠、 【六】ハード 六供、【比】 比護 の 5 名。


【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

狩不在か。お疲れ様

(+0) 2018/11/17(Sat) 00:30:25

【見】 【墓】 四方

ほん。灰ガチっぽい。

ましろも乃亜もお疲れ様。

(+1) 2018/11/17(Sat) 00:30:31

【赤】 【檸】 檸檬

狩非生存ですねわかります

ジョリパは本当にお疲れ様…

(*0) 2018/11/17(Sat) 00:30:37

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

悩ましいなぁ

(+2) 2018/11/17(Sat) 00:30:44

【独】 【六】ハード 六供

狩、まじ、どこ。

(-0) 2018/11/17(Sat) 00:31:02

【見】 【墓】 四方

…そういえば狩不在っぽいな? まーじか。

(+3) 2018/11/17(Sat) 00:31:07

【見】 【墓】 落日

ましろ乃亜お疲れ様。
ナイスファイトだった。狩はこれもういないんかな。

(+4) 2018/11/17(Sat) 00:31:08

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+6:221ヘイ爺さん
ヘイ爺さんはご自身の真視世論に鈍感とは思っていたので大丈夫ですよ。
3d段階で真打てる占はあまりいないですし、個人的には自由で4d超決め打ちが一番すんなりなケースと踏んでいたので。
そう考えれば普通に良い真占い師だったと私は思います。

(+5) 2018/11/17(Sat) 00:31:25

【珠】 真珠星、ぱいちゃ!?いただきます

(a0) 2018/11/17(Sat) 00:31:34

【墓】 ましろ

お疲れ様ー
やっぱり朽葉狩だったのかな?

(+6) 2018/11/17(Sat) 00:31:52

【墓】 【笑】 キャスパー

まぁ、そうなりますよね。

(+7) 2018/11/17(Sat) 00:31:57

【檸】 檸檬

ふーむ、これは……(以下禁則事項)
ましろと乃亜はお疲れ様

続いているという事は3w生存は否定ね
ひとまず良かった

(0) 2018/11/17(Sat) 00:32:11

【墓】 【珠】 真珠星

ふわ、7日目きた!
ましろとノアはお疲れ様ー

(+8) 2018/11/17(Sat) 00:32:35

【翡】 翡翠

ええ…白蘭狩だと思ってたんだけど違うのか。

とりあえず寝ます…。

(1) 2018/11/17(Sat) 00:32:37

【笑】 キャスパー、お二人ともお疲れさまでした、*烏龍茶*をどうぞ。

(a1) 2018/11/17(Sat) 00:32:43

【比】 比護

まぁ乃亜死ぬよね…。

とりあえず1狼吊れてることは確定なので
そこは良かった…。

明日はラインを検証すべきところかな。
寝ます。

(2) 2018/11/17(Sat) 00:33:05

【独】 【六】ハード 六供

まぁコネコ死んでるからね。

(-1) 2018/11/17(Sat) 00:33:23

【独】 【六】ハード 六供

なんでノアが死ぬのーーー?!

(-2) 2018/11/17(Sat) 00:34:10

【墓】 ましろ

まぁ比護狼でも乃亜は噛まなきゃ狼丸出しだから噛むよね。

(+9) 2018/11/17(Sat) 00:34:36

【墓】 ましろ

>>a1キャスパー
ありがとー、頼りにしてた!
もうキャスパーいなくなったら何言っても通じる気がさらさらしなかったよ。

(+10) 2018/11/17(Sat) 00:36:02

【見】 【墓】 四方

狩臭は難しいな…?
朽葉狩は全然考えてなかったし、
白蘭狩は銀貨と話してたけどむずかしかった。(ポン)

序盤、なんとなく乃亜狩あるかなって思ってた俺である。

(+11) 2018/11/17(Sat) 00:36:13

【独】 【翡】 翡翠

朽葉狩??

(-3) 2018/11/17(Sat) 00:36:20

【蘭】 白蘭

まあ・・・ですよね >▲白確

>>1
誰かに若干そう思われてるかもな気はした。

私が狩なら
おじさんから護衛を外す訳がない

(3) 2018/11/17(Sat) 00:36:40

【独】 【六】ハード 六供

キャス狩なの?

(-4) 2018/11/17(Sat) 00:37:07

【墓】 【珠】 真珠星

全然読んでないけど
こう噛み噛み天国だとハウト狩な気が。雫なら回避言いそう

(+12) 2018/11/17(Sat) 00:37:21

【墓】 【超】 チョベリバ Hej

ましろ、乃亜おつかれさん。
…狩人占っちまったか?朽葉狩なら狼ズの狩センサーを讃えるしかねーな。

翡翠、比護村として白蘭檸檬ロックに1〜2狼か。

(+13) 2018/11/17(Sat) 00:37:34

【墓】 ましろ

比護乃亜+LWなら疑似PP出来るから、比護狼ならLW。
他狼なら1or2だね。

(+14) 2018/11/17(Sat) 00:38:12

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+10ましろ
こちらこそ。
(少し邪道な考えでしたが)頼りにしてました。
私がいても、という感じもしましたがね、昨日のあれは。

(+15) 2018/11/17(Sat) 00:38:17

【檸】 檸檬

>>2
翡翠にも似たような事言ったけど、霊→占で抜かれてるからライン切りの方を検証するなら超が抜かれるまでを参考にした方が良さそう

つか、翡も比も狩とか探しとったんか???

(4) 2018/11/17(Sat) 00:38:19

【独】 【六】ハード 六供

あ、そういえば独言には残してなかったけど、キャス狩否定は半ばできてるのよね。

ヘイジ決め打ちの空気が強かった最中でヘイジを挽くか残すかって進行を想定しているキャスがその最重要部品を欠損させる整備をしないからね。

(-5) 2018/11/17(Sat) 00:39:19

【檸】 檸檬、蘭見えてなかったけど蘭も……?

(A0) 2018/11/17(Sat) 00:39:27

【見】 【墓】 四方

白蘭、ヘイジ真派だったのか…。そうなの…?

(+16) 2018/11/17(Sat) 00:39:59

【独】 【六】ハード 六供

これ、抜かれた日の夕の時点で思ったことね。

(-6) 2018/11/17(Sat) 00:40:01

【蘭】 白蘭

>>4
いや、あたしは探してないよ
誰かからそう思われてるのかもなってぼんやり思っただけ

(5) 2018/11/17(Sat) 00:40:38

【墓】 【笑】 キャスパー

灰はなるべく狩人探さないで欲しいんですけどね。
探したくなる気持ちはわかりますが。

(+17) 2018/11/17(Sat) 00:40:57

【独】 【六】ハード 六供

ゑ、皆狩でないの?
キャスなの?

(-7) 2018/11/17(Sat) 00:41:37

【独】 【六】ハード 六供

あ、スピカの「自己満足」って含みあったけど、あれかしら…?

(-8) 2018/11/17(Sat) 00:42:29

【見】 【墓】 四方

>>+17 キャスパー
それはどうして?
狩配慮したり、なんか透けたりするからか?

(+18) 2018/11/17(Sat) 00:42:50

【墓】 ましろ

>>+15キャスパー
もう生存は諦めてたからねー
毎日乃亜が吊りに来てキャスパーの決定に不満げに従って。
キャスパーの蓋が外れたら、そりゃ僕の最終日だと理解するよ。

まぁ比護狼も外れてるかもしれないんだけど、一番高いとは思ってる。

(+19) 2018/11/17(Sat) 00:43:50

【独】 【六】ハード 六供

「自己満足だけど先に日回避(>>5:76スピカ」

(-9) 2018/11/17(Sat) 00:43:58

【檸】 檸檬

比もだけど、▲白確だよねっていうのは単純に噛む場所そこしか無いよねって意味なだけかな
乃亜かまれる前からなんかもう狩いないと考えてる様な発言に見えたもので

(6) 2018/11/17(Sat) 00:44:22

【独】 【六】ハード 六供

貴方誰よ。

(-10) 2018/11/17(Sat) 00:44:41

【独】 【六】ハード 六供

「自己満足だけど先に非回避(>>5:78スピカ」

(-11) 2018/11/17(Sat) 00:45:11

【墓】 ましろ

>>+17キャスパー
でもわざわざ探さなくても、ふと「これもしかして?」って思うことはあるよねー
今回はさっぱりそれ無かったけど。

(+20) 2018/11/17(Sat) 00:45:46

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+18四方
@狼守る事が多々あるから
A探してる本人が歪むから
B非狩透けるので
C狼守ってますよあなた

>>+19ましろ
六供辺りがもう少しましろさんを機能的に考えてくれると思ったのですが、裏目でしたね。
狂目を残してしまった私の責任です、その点はほんとすみません。

(+21) 2018/11/17(Sat) 00:46:13

【独】 【六】ハード 六供

ありがとうございます。じゃないわよ。
スピカかと思って開いたらにこやかなキャスが出てきて叩きたくなるわ。無性に。

(-12) 2018/11/17(Sat) 00:46:38

【笑】 キャスパー、あぁ、この檸檬凄く村なんですけど。

(a2) 2018/11/17(Sat) 00:46:54

【赤】 【檸】 檸檬

あーだれかもうかなー
灰においしそーなのがいなーいー!

(*1) 2018/11/17(Sat) 00:47:10

【赤】 【檸】 檸檬

ランダムで仮セットだけ決めるか
<<【六】ハード 六供>>

(*2) 2018/11/17(Sat) 00:47:55

【檸】 檸檬は、 【六】ハード 六供 を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【六】ハード 六供

あら、もしかして村村狩村の順で吊れたのでは?

(-13) 2018/11/17(Sat) 00:48:23

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+20ましろ
同感ですね。
檸檬さんかなー、みたいな事考えてたんですけどね。

(+22) 2018/11/17(Sat) 00:48:34

【見】 【墓】 四方

>>+21 キャスパー
潜伏臭の嗅ぎ分けがとても難しいのがよく伝わって来る。
ありがとう。

(+23) 2018/11/17(Sat) 00:49:17

【見】 四方、地上もだいぶログが少なくなりそうだな…。小喉の寂しい所。**

(a3) 2018/11/17(Sat) 00:51:20

【墓】 ましろ

>>+21キャスパー
いやもう、それはもう僕の個性が残念なもので。
扱いにくい子でごめんね。

序盤からガンガン攻めて、当たればライン切れで長生きできるんだけど、連続で外すともう目も当てられない。
だったら別のスタイルを、ってもそれが出来るスキルが無い。
結局毎回これ一辺倒のスタイルなんだよねぇ。

(+24) 2018/11/17(Sat) 00:51:48

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+24ましろ
灰からすると確かに扱いづらいかもしれませんね。
まとめ視点からすると単純火力は矛先次第ではとてもありがたいので。

ましろさんは(やる気になれば)白くなれる人なんじゃないかと思ってたんですが、ここも測り間違っていたようです。

(+25) 2018/11/17(Sat) 00:54:34

【独】 ましろ

>>*1>>*2
早速仮セットありがとうw
僕ホントあのやらかしは…、もう絶望的に申し訳なくて、墓の仲間に赤でフル土下座してたよ。

(-14) 2018/11/17(Sat) 00:56:48

【墓】 ましろ

>>+25
ごめんなさい。
なりたくてもなれない人でしたー

(+26) 2018/11/17(Sat) 00:58:31

【独】 【笑】 キャスパー

/*実際昨日のましろ吊りを回避させるのに一番早いのは六供押しなんだが。
んー、割とどうなんだか。

比護は黒だと思うんだがなぁ。

(-15) 2018/11/17(Sat) 00:58:41

【独】 【六】ハード 六供

そしたら狼2頭いるわね。
その場合はほぼヒゴレモン狼ね。

(-16) 2018/11/17(Sat) 00:59:48

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+26ましろ
私はむしろましろさんのように動けないので。
それどころか今回は初回占無駄にさせてしまいましたし。
(ごめんなさいは私の方かと・・・)

(+27) 2018/11/17(Sat) 00:59:56

【独】 【六】ハード 六供

……狂COありよね。
2頭いるとしても1頭しかいないとしても。

(-17) 2018/11/17(Sat) 01:00:29

【墓】 ましろ

あれ?猫狂?

(+28) 2018/11/17(Sat) 01:00:38

【独】 【六】ハード 六供

まぁ真面目に考えましょ。

(-18) 2018/11/17(Sat) 01:00:49

【墓】 ましろ

ま、狂騙りはあるか。

(+29) 2018/11/17(Sat) 01:01:52

【檸】 檸檬

比は>>5:14出しておいてそれっきり(むしろ>>5:39が珠檸を上げになる様な行為?)でそれからほぼましろにご執心だったので、SG確保したい狼としてみると不可解
乃の言う朽と手繋ぎ出来そうってのはこういう所もかな?(私は相互白視してたからだと思ってた)
あんま覚えてなかったんだけど、朽って珠檸疑いだったんだっけ?と今更ぼんやり思い返し
珠非狼であるなら狼比が村朽と協力して檸吊りまで確保出来る余地はある
5dも最終的に▼ましろしてて真珠星を下げたり上げたりが謎いからここ2人は切れてそうかなあ
少なくとも両狼は無いでしょうね

とりあえず、比はましろ狼と思うならそこからの考察が大事
比狼なら疑い先を無くして歪みが一番出る場所だろうからね

(7) 2018/11/17(Sat) 01:04:16

【墓】 ましろ

>>+27キャスパー
こちらこそごめんね。

と言いつつ、灰よりまとめにいてくれて嬉しい人材だったので寧ろ良かったと思ってたりとか。

(+30) 2018/11/17(Sat) 01:06:17

【檸】 檸檬

ちなみに昨日最終的にましろが吊られた訳だけど、六は今日比吊りたいとか思ってる?

(8) 2018/11/17(Sat) 01:06:29

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+30ましろ
灰の動き方を完全に忘れてしまいましたね・・・。

(+31) 2018/11/17(Sat) 01:09:12

【独】 ましろ

>>6:+59>>6:+60落日
もちろん正解。

(-19) 2018/11/17(Sat) 01:14:53

【赤】 【檸】 檸檬

実質今日が最終日な気がするなあ…
今日を超えられればまだワンチャンある……

(*3) 2018/11/17(Sat) 01:16:38

【墓】 ましろ

>>6:+64
あれ?やっぱ猫狼?
【CO】ってしてるからこっちはホントかな?

(+32) 2018/11/17(Sat) 01:18:23

【独】 ましろ

>>*3
大丈夫大丈夫。
今まで通り飄々としてて!

(-20) 2018/11/17(Sat) 01:19:41

【珠】 真珠星>>+32そこには海より深い謎が

(a4) 2018/11/17(Sat) 01:19:44

【檸】 檸檬

朝一でちょっと気になるのは、翡翠はこれもう無理ぽでポイしてた六比檸が否定された感想について何か無いのかなあって
まあそこについて何も触れなかったのは怯えてただけであって本気でそんな風には思って無かったのかなと思ってるはいるんだけど
ましろ吊りにも反対しなかった辺り、もしそうなら仕方ないって諦めてた?

(9) 2018/11/17(Sat) 01:23:15

【墓】 【超】 チョベリバ Hej

比護狼なら相互理解できそうな朽葉噛まねえんじゃねーか?とも思うんだが逆に理解されるかもしれねぇから噛んだ線切れねえか。

信頼できそうな白が翡翠だけになっちまったぜ…。
狼何匹生きてんのかもわかんねーしチョベリバ神にでも聞いてみっか。

ハウト:(白or黒) 雫井:(白or黒) 猫:(白or黒) 真珠星:(白or黒) ましろ:(白or黒)

檸檬:(白or黒) 白蘭:(白or黒) 翡翠:(白or黒) 六供:(白or黒) 比護:(白or黒)

(+33) 2018/11/17(Sat) 01:23:57

【超】 チョベリバ Hej、村滅びてねーか…?

(a5) 2018/11/17(Sat) 01:25:09

【墓】 ましろ

>>a4真珠星
>>6:+73
まだ続きがあるのかー

もう狼で良いよ。
キャスパーを信じる。

(+34) 2018/11/17(Sat) 01:25:16

【墓】 ましろ

Hei!Hej!

>>+33
それ誰かも言ってたけど、現にキャスパー、乃亜と噛まれてるし、狩狙い要素が強いんじゃないの?
1発で抜けたと思ってそうだし、それだけ強く狩視してたんだとしたら、それでも相互理解だと残すかなぁ?

(+35) 2018/11/17(Sat) 01:32:17

【独】 ましろ

キャスパー狩も以前根強い。

(-21) 2018/11/17(Sat) 01:32:46

【独】 ましろ

キャスパー狩も依然根強いw

(-22) 2018/11/17(Sat) 01:40:28

【墓】 【超】 チョベリバ Hej

なるほどな。
強く狩視してんなら抜かねぇ理由もねーか。朽葉狩なら▲霊占狩してる噛みが得意な狼像が思い浮かぶぜ。

キャスパーと乃亜非狩なら朽葉狩かね…?
おーけー。ぐぐる。

(+36) 2018/11/17(Sat) 01:50:38

【超】 チョベリバ Hej、鳩を飛ばした。

(a6) 2018/11/17(Sat) 01:51:29

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+35ましろ
朽狩狙い、は僕が言ったね。

確か六供だか笑に「朽はHej真視だから狩目じゃ無い」と言われたから引っ込めたけどね。

そして▲朽が狩狙いじゃ無いなら比護の牙に見えないと言った。

Hej襲撃の日、GJ狙いorHejエア護衛狙いか何かで確白護衛した可能性もあるから、必ずしもHej真派が非狩だとは思わないけど。

(+37) 2018/11/17(Sat) 01:53:21

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

ってか初回襲撃で▲霊できてる→狩は占護衛してるので
占護衛しそうな人狙っただろうな
六供、キャスパーなら霊護衛しそうなので外れる
朽葉は占護衛しそうだけど◆Hej外したあたりで狼から狩拾われたとかなのかなぁ

(+38) 2018/11/17(Sat) 01:58:52

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+33おじさん
滅びてるというかその黒の数だと村が始まらないねぇ

(+39) 2018/11/17(Sat) 01:59:39

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>7檸檬
朽葉噛みが意噛みだったんじゃ無いかって話出てた時に、檸檬の名前が上がってたね。
スピカ疑いについては僕もスピカ疑ってた=乃噛みでも良かったからノーカンとされて。

ここでそれ持ち出してくる檸檬は狼っぽく無いなぁ

(+40) 2018/11/17(Sat) 02:02:26

【墓】 ましろ

>>+37乃亜
狩狙いの方じゃなくて、比護狼なら相互理解で噛まないとかの方。
灰噛みに狩狙い成分が無いわけないのに。

「朽葉は狩じゃない」って発言自体は「まだ狩生存してますよ」って狼の確白襲撃への抑制になるし、もう一回灰襲撃を望めるからスルーしてたけど、それを言葉通りに採用するのはちょっとなー

(+41) 2018/11/17(Sat) 02:06:31

【独】 ましろ

>>+33Hej
よく見たらちゃんと3狼入ってるね。
さすが真占。

(-23) 2018/11/17(Sat) 02:10:52

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

潜伏狂なら六供かなぁ…
ハウトなら潜らなそう

(+42) 2018/11/17(Sat) 02:13:44

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+41それ言ったのも僕だね

(+43) 2018/11/17(Sat) 02:14:22

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+41採用したわけじゃ無いよ、それ以上言っても自分や誰かの非狩を晒しかねないから引っ込めたんだ。

内心はどっちの可能性もあると思ってる

(+44) 2018/11/17(Sat) 02:15:47

【墓】 ましろ

潜伏狂は村からも狼からも分からないと思ってるから探しもしないなぁ。
何考えてるかなんて分かったものじゃないし。

(+45) 2018/11/17(Sat) 02:18:46

【見】 【墓】 落日

潜狂の思考は潜狂にしか分からんからな
狼のときに発生しても探さない

(+46) 2018/11/17(Sat) 02:24:02

【独】 ましろ

>>+44
内心それで最後の発言があれとは、確白の発言としては一般的にはあまり良いものではないねぇ。

まぁ確白だからなんでも自重しろってのも暴論だけど。

(-24) 2018/11/17(Sat) 02:24:07

【独】 ましろ

あ、忘れてた。
最近潜伏狂したわ。

まぁ辻狂だから狼を把握できる分動き易かったんだけど。
ってか11人村の2狼1辻で、初日真黒の斑、狼占を辻占って2狼とも把握してスタートしたからなぁ。

今回素狂だけど働いてくれてたら良いなぁ。

(-25) 2018/11/17(Sat) 02:42:32

【見】 【墓】 落日

今まで出会った潜狂が大体酷かった上に、俺が狼のときばっかり発生してたので、軽視してる節はある(

(+47) 2018/11/17(Sat) 02:42:57

【見】 【独】 落日

朽葉は比護が狼の場合噛めないってほどではないと思うなぁ

(-26) 2018/11/17(Sat) 02:50:48

【墓】 ましろ

>>+47
狼がかわいそうだった潜狂というと

ちょくちょく支離滅裂な発言を混ぜ込んで純灰のまま整理吊られて、
「上手く場を混乱させられたかな?」
って満足気だった奴だな。

ただの役立たずだったよ。

(+48) 2018/11/17(Sat) 02:57:01

【見】 【独】 落日

俺の中のレジェンドは俺が初狼だったときに作れたSGを謎の潜伏霊能COで庇って死んでいった潜狂だな
あとは>>+48みたいなのばっか。初心者の騙り忘れの方がまだマシだったな

(-27) 2018/11/17(Sat) 03:21:35

【見】 【独】 落日

一人だけだな。成功したのは。
あれは俺が選択ミスって負けた村だから本当に悔しかった

(-28) 2018/11/17(Sat) 03:22:59

【見】 【独】 落日

あぁ↑のは最終日に俺が狼と狂に負けた村な。
俺が狼のときの潜狂は以下略

(-29) 2018/11/17(Sat) 03:24:18

【見】 【独】 落日

もはや潜狂アレルギーか何かかと問われるレベル

(-30) 2018/11/17(Sat) 03:50:49

【墓】 【猫】  子 猫

ふい〜寝落ちした〜。

ましろも乃亜もおつかれ〜。

狂人生きてるなら今日COして自吊り宣言はあるんじゃないのかなとは。

狼2生存→勝利、狼1生存→確定最終日

だからね。

まあ今日は襲撃パスだろうから、吊られなければ明日まで生きてるので、明日CO狙って黙ってるのが普通なのかな?

(+49) 2018/11/17(Sat) 04:29:26

【墓】 【猫】  子 猫

まあ灰5人2回吊りだからなんとでもなるんじゃね?

うちのジョリパとジョナサンなら勝つと信じてるよ。

(+50) 2018/11/17(Sat) 04:30:52

【墓】 【猫】  子 猫

ジョイフルのこと忘れとったw

僕も今回は狂人がいない村だったんだなぁと思ったね。

こんなに騙り下手なのに狂人までいないとはwww←当時の心境

変な時間に目が覚めたけど、やっぱもっかい寝よ。

(+51) 2018/11/17(Sat) 04:32:04

【猫】  子 猫、こたつで丸くなった**

(a7) 2018/11/17(Sat) 04:32:15

【墓】 ましろ

おはよー

>>6:+128 猫
【僕“が”占い師でした】がやっぱりダメだったんじゃないかな?

(+52) 2018/11/17(Sat) 04:36:45

【墓】 【猫】  子 猫

おは〜。
>>+52ましろ
前回の参加村で【僕“は”占い師でした】で
「「私が占い師だ」という者が本物で
「私は占い師だ」という者は偽物である」
言われたんだよねw
だから「が」にしたらまた偽視されて、もうどうしたらええねん状態だねww

(+53) 2018/11/17(Sat) 04:42:23

【墓】 ましろ

>>+53
一説によるとね、

先に誰かがCOしてて、
「いやいやそいつは偽で僕こそ“が”真占い師だ!」
っていう対抗を意識した発言だって。

「僕は占い師です」ってのは…、あんまり見ないかも?
なんかちょっと気持ち悪い。
「占い師です」の方がしっくりくるけど、ともかく対抗と関係しない独立した言葉に見えるとか。

まぁイチャモンだね。

(+54) 2018/11/17(Sat) 04:51:04

【見】 【墓】 落日

気にするだけ無駄だな(

(+55) 2018/11/17(Sat) 04:52:11

【独】 ましろ

ジョルノやっほー
お久しぶりw

(-31) 2018/11/17(Sat) 04:52:26

【墓】 ましろ

落日ってちょっと落目に見違えてちょっと可愛そうな気分になるよ。

(+56) 2018/11/17(Sat) 04:54:28

【見】 落日、酷いことをwww

(a8) 2018/11/17(Sat) 04:55:22

【墓】 【猫】  子 猫

>>+54
前回がちょうど、僕「は」占い師が二人、僕「が」占い師が一人だったんだよねw
ちなみに真は、僕「は」占い師の方にいたんだけどさw

というか私が過去に真やった時のCO持ってきてたから「は」は真の時も言うんだけどもw

も〜めんどくさいから【占CO】が正解かもと思いつつ、なんかいちゃもんつけられるの面白いから、また次は僕「は」占い師とか言ってるかもw

>>+55
逆に面白いw

(+57) 2018/11/17(Sat) 04:57:11

【墓】 ましろ

「僕GA占い師だYO!」で良いんじゃないかな。

(+58) 2018/11/17(Sat) 05:01:38

【墓】 【猫】  子 猫

>>+58
www

それならジンクスも回避かなw

そのRPにするのがまずめんどいけどもw

(+59) 2018/11/17(Sat) 05:04:28

【見】 【墓】 落日

自分のやった中だと「オーマイゴゥ…占い師だわ…」が一番ウケよかったな。

(+60) 2018/11/17(Sat) 05:07:26

【墓】 ましろ

>>+59
それじゃ「わたしを占い師です」くらいなら。

(+61) 2018/11/17(Sat) 05:08:31

【墓】 【猫】  子 猫

>>+61
「【私に占い師です】

もう接続詞でごちゃごちゃ言うのに疲れました(つд⊂)」

みんなかわいそうになって吊ってくれるかな?

(+62) 2018/11/17(Sat) 05:11:23

【見】 【墓】 落日

イチャモン勢「接続詞気にしすぎてるから偽」

(+63) 2018/11/17(Sat) 05:13:19

【見】 【独】 落日

墓下推理だと、この会話は赤ログで先にやりそうなので猫-ましろを否定できる(クソ推理)

(-32) 2018/11/17(Sat) 05:15:57

【墓】 ましろ

そういや話は変わるけど、猫は初日キャスパー占い希望さっさと出してたのはなんで?
あれで先ず狼っぽく無いって思ったんだけど。

もし灰狼バレるような理由ならまだ秘密でも良いよ。

(+64) 2018/11/17(Sat) 05:26:30

【墓】 【猫】  子 猫

>>+63
どう転んでも偽w

>>+64
え?別に理由ないけど、私決定遅れるの嫌いだから、希望早めに出す勢なんだよねw
決定が遅くなるのは希望出しが遅いからだって考えね。

どうせ初日に大した理由作れないしなんでもいいや〜行っとけ〜みたいな()

(+65) 2018/11/17(Sat) 05:30:34

【墓】 ましろ

>>+65
陣営的戦術は全く無かったのかぁ。
狼なら格好のSSGを対抗に占われにくくしてんのなんで?って思っちゃったや。

(+66) 2018/11/17(Sat) 05:35:48

【独】 ましろ

思ってないや。

(-33) 2018/11/17(Sat) 05:36:02

【墓】 【猫】  子 猫

>>+64
なんでキャスパーなのかって意味なら、なんか抑えてる感じで胡散臭さがあったからいっかなぁみたいな。

(+67) 2018/11/17(Sat) 05:36:14

【墓】 【猫】  子 猫

>>+66
占い先とかは赤ログでの検討はなかったけど、交互指定の話なら、僕が指定しようがしまいが、対抗は被せることも外すこともどっちもありそうだし、自分のなかで説明可能な占い先指定しとけばいっかとは思ってたかな。

実際にあそこまでガッツリ対抗に決めさせるとも思ってなかったのもあるんだけど。

(+68) 2018/11/17(Sat) 05:38:19

【墓】 ましろ

>>+67
普通に真占みたいな理由来たなこれ。

(+69) 2018/11/17(Sat) 05:38:36

【墓】 ましろ

>>+68
ふむふむ。
自分の中で説明可能な占い先か。
確かにそれは大事かも。

(+70) 2018/11/17(Sat) 05:41:26

【墓】 【猫】  子 猫

>>+69>>+70
正直狼で占い師騙りやるの初めてだったから、普通に占い師として動いてたんだよね。

誘導とか考えるとどんどん偽度上がりそうだから、狼的戦術で決めた動きとかはないよ。

乃亜占いも普通に黒いと思ったから指定しただけだし。

(+71) 2018/11/17(Sat) 05:46:17

【墓】 ましろ

>>+71
ほいほい、ありがとー

(+72) 2018/11/17(Sat) 05:55:46

【赤】 【檸】 檸檬

墓下のジョルノとジョリパ、及び何処にいるかわからないジョイフルおはよう
仕事先のトラブルが中々片付かないけど私は元気です
今日は一応発言出来てる筈なので、このままやり過ごせればいいなと期待しつつどうにか勝ちを目指しに行きます

(*4) 2018/11/17(Sat) 06:54:58

【独】 【猫】  子 猫

>>*4
おは〜。

ま〜ボチボチ楽しんでくださいな。

(-34) 2018/11/17(Sat) 07:05:33

【見】 【墓】 銀貨

乃亜抜けるんかい。
だからとっとと狩炙れと。

(+73) 2018/11/17(Sat) 07:51:42

【墓】 【猫】  子 猫

狩人はクチハかキャスパーのどっちかだね。

僕はキャスパー派で!

おやすみ〜(*´〜`*)**

(+74) 2018/11/17(Sat) 07:57:51

【見】 【墓】 蓮花

おはようなの。お久しぶりで申し訳ないの。盤面が以外...白蘭と六供がまだ地上にいる。子猫狼さんだったのね

(+75) 2018/11/17(Sat) 09:42:10

【六】ハード 六供

おはよう。お酒がまだ少し残ってるわ。

>>6:43レモン
気質測るのは途中工程よ。「色言及が無いように見える」のはそれであってるわ。
仮説(推理)はスピカ分しかまだ出してないけど、あれやるのよ。

ん〜…その灰順だと、あんまり内容では参考にならなそうね…
捉え方が雑把、くらいで計上しておくわ。

>>6:46レモン
ヒゴもマシロも、村狼(狂)いずれもあるけど、マシロはいずれでも吊る価値がある。との判断ね。(あとはノアがいるので昨日時点では吊れないと思ったわ)
これくらいの簡単な盤術なら、貴方(>>6:66下レモン)も解ってるじゃない。
ヒゴに村要素は私からしたら無いわよ。

(10) 2018/11/17(Sat) 10:03:38

【六】ハード 六供

あら…なんか皆で狩周りに手を付けちゃって…
半端なことするくらいなら、きっちり回した方がいいわよ。出すには明日は遅いんだから。
【非狩】

>>8レモン
単にヒゴ吊ってもいいか、て問いなら当然いいのだけど、残狼数の兼ね合いと、昨日のヒスイが些か懐疑的…って処ね。
今、即手ヒゴ吊決断、にはなってないわ。
まぁ、改めて平たく5名を観るのが正着よね。お互い。

こうなってくると、切断推理をしているヒスイは優位だと思うわ。
まぁ「3狼はいなくなってるけど、やはり相方候補が最も多く残ってるロックが〜ここ墜とせば最終日は来ると思う」ってなる予想よ。

そういえば、昨日ヒスイはロックを吊れると思って吊希望出したのかしら?(★

(11) 2018/11/17(Sat) 10:06:42

投票を委任します。

【六】ハード 六供は、【比】 比護 に投票を委任しました。


【独】 【六】ハード 六供

ヒゴに票委任。
狂COしたら狼目に票を預けるのと、非狼目に投票するなら、前者の方がいいわ。

(-35) 2018/11/17(Sat) 10:11:44

【見】 落日、狩出すのはとっくの昔に遅いと思うが

(a9) 2018/11/17(Sat) 10:18:19

【見】 【墓】 落日

何だかんだで六供白蘭は気になる。やっぱり。

(+76) 2018/11/17(Sat) 10:27:15

【見】 【墓】 落日

序盤から気になる:白蘭
それより少し後から:六供
終盤に差し掛かってきて:比護

何故か目に入らないけどまぁ村なんじゃ:翡翠
檸檬:檸檬

(+77) 2018/11/17(Sat) 10:31:49

【墓】 【珠】 真珠星

おはよう世界。まだお酒が残ってる

>>+77落日
凄い、わかる。

(+78) 2018/11/17(Sat) 10:38:07

【見】 落日、みんな花金満喫してんなぁ

(a10) 2018/11/17(Sat) 10:40:52

【六】ハード 六供

■ヒスイ
3日目には切断考察に特化したわね。
今回は霊占抜きの牙筋なので実際有効と思うわ(言及してなかったけど、私も誰かが言ってたこの話には当時から同意よ)
まぁでも彼は霊占が喰われる前から既にこうだから、有効手を選んだ訳ではなく、主手法ね。★普段からこう?

規格の明確な情報を取り扱ってるわ。感情や行動利害や思想なんかの単体情報は概ね薄くなってるわね…
印象論は現在のものが優先されて過去のものは思い出さないと心象を再現できないけれど、彼の扱う情報群は「履歴」的な乾いた情報なので、その場の揺れに左右されにくい利点があるわ。
只、戦略的な搦め手に弱い欠点もあるけれど。

(12) 2018/11/17(Sat) 10:46:24

【六】ハード 六供


★3日目から長いことやってるけれど、進捗はどう?
暫定の切断接続をこの5名内で掲げてみてもらっていいかしら。
推理として計上できる程度の切断接続でいいわよ。
そのまま★2狼の場合と1狼の場合、それぞれの狼予想

立ち位置は中衛ね。
今村では(私は割と矢面になってた時期があるから、なんなら私よりも)補佐向きの動きね。
中盤〜終盤に強い性能してるわ。最終盤に「吊った狼は誰か、そしてその狼と繋がってる(切れてない)のは誰か」と「単体で誰が狼か」のいずれかが起動する筈だけど、どっちかしら。
いずれの機能もないなら、最終盤面では機能不全ね。(あ、それで墜とすとは言ってないわよ?もう枠ないわ)

(13) 2018/11/17(Sat) 10:46:35

【六】ハード 六供


■仮狼ヒスイ像
切って貼っての推理軸ね。本票自体は多勢の中なので、推理内容で吊を持って行きたい方向に動してる印象はないわ。
つまり概ね切断推理は大部分は信用して良さそう。

自身の生存経路を考えるに、やってるなら「予め切る」ね。
彼自身の説得はこの切断推理から成るので、これを使って潔白を推すことになるのかしら。
………現在のヒスイ内での仲狼候補と世論内での仲狼候補がどうなってるのか把握してないわ。

これでヒスイの仲狼がいない(少ない)って調査結果になったら、ヒスイが状況作ってる可能性が上がるけど、「ヒスイと切れてる人が特段多くない(重要な切断がない)」ならヒスイは状況を作ってないわ。

■狼ヒスイ対策
先の質問がそれ。
最終手の詰めをどう組むのかで狼ヒスイの勝利経路を見積もる処から。

(14) 2018/11/17(Sat) 10:46:51

【六】ハード 六供、飴、もらっていいかしら。

(A1) 2018/11/17(Sat) 10:47:02

【独】 【珠】 真珠星

>>5:+24子猫
「自殺するはずがない」は、子猫雫狼、残り1狼(白蘭・マシロ)の場合ね。いい感じの2狼が残っているから、子猫は安心して偽COしたんだろう、と言いたかった。
狂人の場合は、まだありうると思ったよ。ただ、子猫を狼>狂と見てたから。

…もしかして墓下騙り上での発言だったのかな?

(-36) 2018/11/17(Sat) 10:57:23

【墓】 【珠】 真珠星

おお、墓下からも飴をあげられるんだ?どうなるんだ?

しかし何も起こらなかった?

(+79) 2018/11/17(Sat) 10:58:16

【見】 【墓】 落日

俺のログには何もないな

(+80) 2018/11/17(Sat) 10:59:17

【珠】 真珠星>>a10 墓下になったからいけたー。生きててお酒は、私では難しい

(a11) 2018/11/17(Sat) 11:01:13

【珠】 真珠星、 落日に話の続きを促した。

(a12) 2018/11/17(Sat) 11:01:46

【珠】 真珠星、ウヒョ

(a13) 2018/11/17(Sat) 11:02:03

【墓】 【珠】 真珠星

地上参加者だけなのかなあ
六供にあげてもシステム的に届かないと思うけど、やってみたい誘惑にかられる

(+81) 2018/11/17(Sat) 11:02:58

【比】 比護、【六】ハード 六供おはよう。飴どーぞ。

(A2) 2018/11/17(Sat) 11:06:32

【珠】 真珠星、見物人/犠牲者欄の、落日と真珠星の飴の数がちゃんと反映されてる

(a14) 2018/11/17(Sat) 11:06:44

【見】 【墓】 落日

7日間目にして初の墓下の飴渡しだ(

(+82) 2018/11/17(Sat) 11:08:01

【見】 【墓】 落日

因みに上にやろうとすると「生者に促しは出来ません」と出ます

(+83) 2018/11/17(Sat) 11:09:10

【見】 落日、【珠】 真珠星に話の続きを促した。

(a15) 2018/11/17(Sat) 11:09:46

【比】 比護

おはよう。
まぁ回すべきだな。透けてたろうが【非狩】だよ。

>>4>>6 檸檬
探してたわけじゃないが…
ぶっちゃけていいならキャス狩にみてたよ。
だから1d保護しにもいった。

心情的にはヘイジ抜かれた時点で
居ないも同然だったけど…。
私の予想が外れていて今日GJ出るならラッキーとは。
まぁでも灰で生きてるなら
昨日でも出ていいとこかと考えてたがね。

(15) 2018/11/17(Sat) 11:10:16

【比】 比護

>>7 檸檬
ましろ狼起点での相方候補は 翡翠>>檸檬
もう1狼は ハウト>猫 かなぁ。

ただ猫狼なら檸檬狼はないと思っている。
4dの猫偽CO時の反応が流石に切れて見える。

ましろ潜狂説をとるなら
翡翠は外れるかな…?
六供檸檬白蘭に2狼…組合せはどれもありそうか?

▲朽葉がやや檸檬の噛みに見えはしたが…。
檸檬が昨日一昨日あまりいなかったのでね。
君の動きを見れてないから何とも迷い中。

★いまでも白蘭狼はないと思ってる?
★どこ狼と思ってる?

(16) 2018/11/17(Sat) 11:25:50

【墓】 【珠】 真珠星

>>+83落日
教えてくれてありがとう。飴も大事に使うね!(ボリボリ

キャス狩。。。
少ない経験で1回あっただけだけど、初日確白になった狩、GS下位灰を気にせず吊る、吊り対象者の回避に注目する、襲撃を恐れてない(そぶり?)とか、既視感があるなあ

(+84) 2018/11/17(Sat) 11:27:27

【比】 比護

ごめん、垂れ流したら
2段目と3段目で檸檬の扱い矛盾してたわ。
ましろ潜狂(=猫狼)なら
六供白蘭に1〜2狼になるね。

六供狼ならかなり独立して動いてるなと思うのと
白蘭六供両狼ならライン切り演出が上手いなとは。
もうちょい詰めるが…。

(17) 2018/11/17(Sat) 11:31:22

【独】 【笑】 キャスパー

/*私が顔を出してない間に謎の狩視が集中・・・。

(-37) 2018/11/17(Sat) 11:35:40

【独】 【六】ハード 六供

んー、やはりスピカ狼だったのではないかしら。
この場に狼の気配が…んー…感じない。まぁ私は推理や直感は宛が外れる方だし。まぁ潜伏狂で直感精度は上がってる筈なんだけど。

(-38) 2018/11/17(Sat) 11:37:41

【比】 比護

翡翠に聞きたいことは
六供が全部聞いてくれてるからいいや。

>>6:59 白蘭
>>5:63☆な。
猫檸檬両狼でこれならかなり小細工きかしてるなとは。
猫白が見えてた檸檬狼の混乱、のほうがまだありそう。
猫狂なら狼視点ではベグだからね。
檸檬が常に血圧低そうなのは同意。

白蘭は檸檬狼による懐柔を警戒してる感じかな?
★猫の狂狼はどっちだと思う?
★今まで吊ったなかで狼!って思う奴は誰?

(18) 2018/11/17(Sat) 11:53:23

【翡】 翡翠

【非狩】
>>9 檸檬
諦めてたし、猫狼なら六供非狼なので実際吊り縄にかけるのも躊躇してた。僕は猫狼の方が本線で見てたからね。
>>6:60は僕視点だと最終日狼見つけられるけど=村勝てるとは別なので…。

探してないけど、狩は超抜かれるなら猫真考えてた人が狩だろうなと。=ま蘭真。
▼真珠星は疑ってたからだけど、>>5:3これ非狩とも思ったから吊りに行った。

(19) 2018/11/17(Sat) 12:10:18

【墓】 【猫】  子 猫

おはよ〜。
ジョリパもジョナサンもがんばれ〜。

ジョイフルもいるなら明日までがんばれ〜。


狩人はやっぱりジョリパの言うように朽葉だったのかなぁ。
ジョリパの襲撃今回ヒットしまくりまくりすてぃだね〜。

(+85) 2018/11/17(Sat) 12:44:32

【翡】 翡翠

六供
☆吊れると思ってないから意思票。
☆普段は黒から起点にライン見るかな。
素村久しぶりなので普段と言えるのかだけど。

>>5:62>>5:67
白蘭ましろのラインキレはラインも有るけど(ここは撤回気味)
どちらか狩の予想からだったからで白蘭の方が濃い目でみてた。
白蘭非狩なら狼あるかも。

其々狼でありえる相方
檸檬狼→六供>ましろ・真珠星>比護
白蘭狼→雫井・ましろ・真珠星・比護
六供狼→檸檬・比護>白蘭
比護狼→真珠星>六供>檸檬

(20) 2018/11/17(Sat) 12:54:04

【墓】 【猫】  子 猫

まあ僕のキャスパー狩人もジョリパの受け売りなんだけどさ。

超襲撃事変のときの夜明けのあまりの冷静さが狩由来に見えたんだよね〜。

(+86) 2018/11/17(Sat) 12:56:13

【翡】 翡翠

単純に猫内訳無視に生存者の中で2w考えるとこうかな。
>>5:10>>5:11>>5:48>>5:49
>>6:32>>6:33>>6:40>>6:41
檸檬―六供
白蘭―比護
(六供―白蘭)>(檸檬―比護)>(比護―六供)
猫狼だと此処から六供ラインが抜ける。

生存1wだと六供は誘導してるところ吊れてるから六供狼時は2w居ると思う。
六供以外はLWの可能性普通にある。

(21) 2018/11/17(Sat) 12:57:25

【翡】 翡翠、ふに。

(A3) 2018/11/17(Sat) 12:58:26

【見】 【墓】 落日

猫のそれが2狼いるよアピールなのか、本当に2狼いるのかと良い感じで脳がシェイクされる(

(+87) 2018/11/17(Sat) 13:04:07

【独】 【六】ハード 六供

本当にロック狼時は相方生存の推理で来たわ。
これ昨日に続き私に票が来るわね。

(-39) 2018/11/17(Sat) 13:09:29

【独】 【六】ハード 六供

ん〜、手札の切り方を択分けで考えましょう。すっきりと。

(-40) 2018/11/17(Sat) 13:11:46

【墓】 【猫】  子 猫

このときの落目は、ただの狼アピということを知るよしもなかった

(+88) 2018/11/17(Sat) 13:17:56

【独】 ましろ

>>*4
おはよー
まだ悪くない位置だね。やや良い方かも?
白蘭が本能でくっついてるのが傷だけど、説得力は無いからまだ何とかなりそう。
今日もほどほどによろしくね!

(-41) 2018/11/17(Sat) 13:23:28

【見】 落日、なん…だと…

(a16) 2018/11/17(Sat) 13:24:04

【墓】 【猫】  子 猫

話変わるけど宛先全員で飴渡すとどうなるの?

なんかすごいことになったら怖いから出来ないんだけどさ。

(+89) 2018/11/17(Sat) 13:27:44

【独】 【六】ハード 六供

狂COの時機

@もう出る
Aゆっくり出る
B更新際に出る(遺言)
C明日出る

(-42) 2018/11/17(Sat) 13:30:31

【独】 【六】ハード 六供

@もう
今日の吊議論をロックに収束させる、ないし択を迫る形ね。
只、吊をロックに定めた上で明日の議論をされると実質最終日が2日間になり、手を詰める時間と喉を与えることになり兼ねないわ。

Aゆっくり
今日の飴を一通り食って時間と喉を潰してから択を迫る。
皆の在席の時間中に出てしまうと事件時の反応から村が村っぽくなってしまう現象があるので在席時間を外してCOね。

B更新際(遺言)
食われたら食われたで明日の狂不在が認知されるので、安定して今日の盤面を継続できるわ。つまり突発事故防止。

C明日
最終盤面の狂COは村狂狼の並列COと同義なので、効果がない。
突発事故で鉢が回った人が敗けるよくわからない仕合展開になるから、これは勘弁願いたいわ。

(-43) 2018/11/17(Sat) 13:30:37

【独】 【六】ハード 六供

んー…狂COした時に村(とそれを装う狼)の思考基盤を考えておきましょう。
それと併せて時機を検討するわ。

「ロックが狂COしました」

D残狼数が不明な場合、狼残2頭ならそもそもPP、残狼1頭を祈って狂ロック吊る。
E残狼2頭想定の場合、狂ロックが狼の位置を補足できていない前提で狼2頭を潰し切る。
F残狼1頭想定の場合、ロック吊って明日に繋ぐ。

(-44) 2018/11/17(Sat) 13:30:45

【翡】 翡翠

2W>白蘭―比護

檸檬と六供は白蘭を2人して庇ってて(処理からはあまり庇ってないのが微妙だけど)
狼が2wで村を擁護するとは…?って感じ。
白蘭―比護の方がありそう。2dの比護の投票2d▼ハウト▽ま

LW>
六供以外。もうちょっと考えさせて。

昨日吊らなかったから今日六供吊る気はない。
白蘭最終日に居たら吊っちゃいそうだし、今日▼白蘭かな。
勝負するなら▼比護で続いたら檸檬と白蘭比べる。

(22) 2018/11/17(Sat) 13:33:04

【独】 ましろ

>>+8
朽葉狩は僕が探したわけじゃなく、ジョルノが挙げてくれた候補からジョナサン疑ってるとこを選んで、「非狩ではない」と検証だけしたんだけどね。
全灰から狩なんて探しても見つかる気がしてなかったよ。

もし朽葉狩なら僕と良く似たGJ思考で噛み合っちゃったのかな?
鉄板思考狩だったらグダグダで詰んでたかもしれないね。
でもキャスパー狩も依然根強い。

狼で仲間巻き込んでまでG▲思考やっちゃったけど、予想以上に乗り気になってくれてビックリだったよ。

(-45) 2018/11/17(Sat) 13:33:25

【見】 【墓】 落日

やってみたら「促しは個人にしか使えません。」と出ました。
当たり前である。

(+90) 2018/11/17(Sat) 13:34:06

【翡】 翡翠、ふにふに。

(A4) 2018/11/17(Sat) 13:35:51

【墓】 【猫】  子 猫

>>+90
その度胸に痺れる憧れるぅ。

へぇ〜まあそうだよね。

(+91) 2018/11/17(Sat) 13:36:04

【猫】  子 猫、 VI少しは話すのだ!

(a17) 2018/11/17(Sat) 13:36:39

【独】 【六】ハード 六供

ロック狂とすると残1狼想定がたぶん大きい世論になるわ。
するとF狼1頭想定でロック吊になった上で今日を明日の準備時間に使われてしまうわ。

ので
@はなし。
Aはあり。想定範囲内ではこれが最も良い。
Bもあり。純粋に今日の議論をぱぁにできる上に明日の突発でひっくり返る状況を抑えられる。私が生きてても死んでてもそう。
Cはなし。

世の反応想定はF≧D≧E
狂CO時期構想はA≧B>>@>>C

ゆっくりでいくわ。
時機を逃したら遺言気味に切り替えましょう。

(-46) 2018/11/17(Sat) 13:36:55

【翡】 翡翠

僕に懐疑的みたいだけど、
六供は僕狼だと誰が仲間だと思ってるんだろう?
乃亜噛みって僕狼だとLWしかないと思うんだけど。

乃亜って僕狩視でしょ。
明らかに僕のことGSから省いてたし。
少なくとも僕と誰か狼で今2w生存なら
今日は平和出して狩COで白蘭吊って勝ちでは?
(乃亜の様子だと白蘭吊りそうで、僕は白蘭死にそうな投票2d)

(23) 2018/11/17(Sat) 13:37:00

【墓】 【猫】  子 猫

ほほ〜ダミーはいけるんだ〜

(+92) 2018/11/17(Sat) 13:37:02

【独】 【六】ハード 六供

…こっち来なかったわ…(>>22ヒスイ
いがーい

(-47) 2018/11/17(Sat) 13:37:40

【翡】 翡翠、ぶらりとその姿を消した。

(A5) 2018/11/17(Sat) 13:38:25

【墓】 ましろ

おはよー

寝る前と同じ面子だなぁ。

(+93) 2018/11/17(Sat) 13:39:18

【墓】 【猫】  子 猫

初日間違えてダミーに飴あげちゃうと泣けるね。


相変わらず翡翠の考察はかっこいいなぁ。


僕への焦り指摘だけなんか浮いてるね。

(+94) 2018/11/17(Sat) 13:40:02

【墓】 【猫】  子 猫

おは〜
>>+93
僕が暇なのがバレル

(+95) 2018/11/17(Sat) 13:40:42

【墓】 ましろ

平日遅い参加で、週末暇になると墓下定期。

(+96) 2018/11/17(Sat) 13:41:53

【墓】 【猫】  子 猫

>>+96
あるあるだよね〜。

そしてエピが平日みたいなw

(+97) 2018/11/17(Sat) 13:43:54

【見】 【墓】 落日

>>+96
あるあるすぎる。
墓下に行った途端リアルが落ち着く。

(+98) 2018/11/17(Sat) 13:44:38

【墓】 ましろ

ただまぁ地上組も週末余裕ある人だったら丁度良かったかもね。
ラスト多忙で吊られて負けたとか悔やまれる。

(+99) 2018/11/17(Sat) 13:46:24

【墓】 【猫】  子 猫

>>+99
確かに終盤はみんな悔いなく戦えたらいいよね〜。

週末仕事組もいるとは思うんだけどねw

(+100) 2018/11/17(Sat) 13:48:51

【独】 【六】ハード 六供

■ヒゴ
過去のヒゴ評価(>>4:42)とその返答(>>4:50ヒゴ)を加味。

(-48) 2018/11/17(Sat) 13:51:51

【檸】 檸檬

乃が抜かれた時点で狩が存在しないのなんて理解してた
【非狩】

>>16
☆1 蘭が一番非狼に見えてる
☆2 ぶっちゃけ、蘭以外なら誰でも狼ありそうなんだよね
2w生存ましろ村なら比-六
LWなら翡翠かなあって所
3wの想定とかはあまり考えて無い
翡翠は現在単体臭がしている(比六蘭と切れている様に見える)

(24) 2018/11/17(Sat) 13:53:10

【独】 【六】ハード 六供

よく考えたら今晩は牙飛んで来ないんじゃないかしら。

(-49) 2018/11/17(Sat) 13:55:44

【独】 【六】ハード 六供

ほうほうほう。
ビャクを保護するのね。そこは変わらず、と。

(-50) 2018/11/17(Sat) 13:57:36

【檸】 檸檬

盤詰めるなら
▼六 ▽比
六と比を比べたら六の方が狼がやりやすい考察の仕方をしていると思うので六のが優先順位高めで

不服なら蘭翡で2w要素があるか、蘭に狼要素があるか、これを提示して欲しい

戻りは恐らく昨日と同じくらい

(25) 2018/11/17(Sat) 13:59:28

【檸】 檸檬、ぶらりとその姿を消した。

(A6) 2018/11/17(Sat) 13:59:36

【赤】 【檸】 檸檬

襲撃変えとこ

(*5) 2018/11/17(Sat) 14:00:59

(*6) 2018/11/17(Sat) 14:01:36

【独】 【猫】  子 猫

>>*5
空襲撃でいいと思うけど、任せる〜。

(-51) 2018/11/17(Sat) 14:01:50

【赤】 【檸】 檸檬

ラ神は六供がお好きらしい

<<【蘭】 白蘭>>

(*7) 2018/11/17(Sat) 14:02:12

【独】 【猫】  子 猫

>>*6
ランダム神が食べたがってるw

(-52) 2018/11/17(Sat) 14:02:18

【檸】 檸檬は、【蘭】 白蘭 を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【檸】 檸檬

今日はセットし直す余裕くらいはまだあるから大丈夫大丈夫

(*8) 2018/11/17(Sat) 14:03:12

(-53) 2018/11/17(Sat) 14:03:57

【独】 【檸】 檸檬

えぇ…どうやろ…?

(-54) 2018/11/17(Sat) 14:04:31

【独】 【檸】 檸檬

折角表情変えられるのに表じゃあまり使ってないの勿体無いなあ

(-55) 2018/11/17(Sat) 14:05:44

【独】 ましろ

>>*5>>*6>>*7>>*8
襲撃したい所が出るまでランダムを振るランダム襲撃w

(-56) 2018/11/17(Sat) 14:07:44

【独】 【六】ハード 六供

あ、「狂COしない」択を失念してたわ。
それもいいわね。
B更新際も逃したらG狂COしない、にしましょう。

(-57) 2018/11/17(Sat) 14:21:59

【独】 【六】ハード 六供

いやぁ、手札に余裕があるって、いいわぁ…(ほぅ

(-58) 2018/11/17(Sat) 14:22:39

【六】ハード 六供

■ヒゴ
過去のヒゴ評価(>>4:42)とその返答(>>4:50ヒゴ)を加味。
無駄を省く性格、って点は修正なし。

あと追加項目だけれど、柔軟性に乏しそうね。
割れた意見に対しての反応が妙に否定的。「そういう見方もあるよね」的な受け入れ皿が狭い。(対キャスのコネコ狼説が顕著かしら)
対マシロはまぁお互い様だったから計上しないわ。

不安を吐露する場面が多いわね。
それを制する勇気は不安に対してやや不足気味ね。思考に及ぼす感情の制御は苦手かしら。

(26) 2018/11/17(Sat) 14:45:11

【六】ハード 六供

別件
キャス狩想定(>>15ヒゴ)だったからキャス喰い納得(>>6:0上ヒゴ)って感じかしら?
「ノアより先にキャス喰い」ってのは場の色見に繋がらないかしら?

仮にキャスが狩目ならばクチハより先に死ぬと思うわ。
なので「クチハは優先して喰われた」か「キャスは狩目で喰われた訳ではない(ノアを長く残した)」と思うのだけど、★見解伺いたいわ。(特になし、でも納得はするけど)

(27) 2018/11/17(Sat) 14:45:32

【六】ハード 六供、あら…飴を頂けるかしら…考察、嵩むわ…

(A7) 2018/11/17(Sat) 14:46:05

【独】 【六】ハード 六供

■仮狼ヒゴ像
考察を本来なら伸ばす狼質ね。伸ばして走り切って撲るのだろうけど、今回は(私のマシロ考察出してみ?からの)マシロの妨害によりあぐねてる印象を受けるわ。
「本来の調子の良いヒゴは」ならだけど。

今回は対応に追われてるわね。伸びる前に転んでしまった。故に現在の有様。
ノアが生命線だったと思うけれど、まぁ残すと違和感があるし喰うしかないわね。(ノアで弾かれるなら寧ろ狼ヒゴからしたら嬉しいんじゃないかしら)

不安を訴えるのは自身の(装うための)推理経路に幅を持たせる為ね。つまり悩むふりして様子見ね。場に合わせて不安を採用するか勇気を採用するかで上下択を選ぶ後出しじゃんけんできるわ。

(-59) 2018/11/17(Sat) 15:11:01

【独】 【六】ハード 六供

■狼ヒゴ対策
現状5名の勢力図で最下層なのがヒゴなので、このままで良。
詰めるなら、まぁ一般的な「話を聴こう」で対策になるわよ。

適宜、都度都度の中途結論を聴きながら進めたいわ。
「現在は誰が狼が本線か」をちらちら出して進めてほしいのだけど、ヒゴはできそう?

(-60) 2018/11/17(Sat) 15:11:11

【翡】 翡翠、【六】ハード 六供に話の続きを促した。

(A8) 2018/11/17(Sat) 15:29:54

【翡】 翡翠、今日は平等に話してほしいから喉管理気をつけて

(A9) 2018/11/17(Sat) 15:30:17

【見】 【独】 四方

なんか掴みかけた、気がする。が?

(俺の)手を伸ばす? どこに?
後これでは部分点という気も。なんだろう。

(-61) 2018/11/17(Sat) 15:52:29

【見】 【独】 四方

…最近はもう、水が見えなくなったな。
切り取り方が下手になったのか、何なのか。

感覚型、なあ。

(-62) 2018/11/17(Sat) 15:54:58

【見】 【独】 四方

柔軟性に乏しい、というほど乏しくない、ような。
ただ、なんていうんだろう。

そういう見方もあるよね、というのは中と外を切り分けて眺めていて。
比護の場合は、中に取り込んでからそういう見方もあるんだなとしてるような、イメージ。

味見、みたいなイメージがある。
ある*ハニートースト*があって。
(比護も含め)それを食べた皆のレビューを見ている的な。


…最近、あまりやらなくなったジャンル。
(敢えて言語化してみる実験。)

(-63) 2018/11/17(Sat) 16:04:29

【見】 【独】 四方

また胃にもたれそうな奴が出たな…。

解釈が割れそう、って意味では分かるけど。面白い。

(-64) 2018/11/17(Sat) 16:05:15

【見】 【独】 四方

キャスパーの件とか、パッと見で意見が割れた典型よな。
と言いつつ、俺も見た目で行きそうだけど。

(-65) 2018/11/17(Sat) 16:08:36

【見】 【独】 四方

…近頃は、俺が自分で遊ぶ為に使ってしまっているので、
他人に使うには、いまいち精度がガバな気がしてきた。

派生が恐らく雫井で得た感覚なんだろうけど。
文字(型)に偏った形。

(-66) 2018/11/17(Sat) 16:11:15

【見】 【独】 四方

他人に、っていうか。他人に伝えるには、か。

(-67) 2018/11/17(Sat) 16:11:47

【見】 【独】 四方


*塩バニラ*[ぽん。]

(-68) 2018/11/17(Sat) 16:12:46

【六】ハード 六供

あら…ごめんね、そうねそしたらヒゴのは狼像の部分は省いて対策だけ出すわ。

■狼ヒゴ対策
現状5名の勢力図で最下層なのがヒゴなので、このままで良。
詰めるなら、まぁ一般的な「話を聴こう」で対策になるわよ。

適宜、都度都度の中途結論を聴きながら進めたいわ。
「現在は誰が狼が本線か」をちらちら出して進めてほしいのだけど、ヒゴはできそう?

(28) 2018/11/17(Sat) 16:26:03

【独】 【六】ハード 六供

対話に切り替えましょう。これも嵩むけれど。

>>20>>22ヒスイ

(-69) 2018/11/17(Sat) 16:28:47

【見】 【独】 四方

比護狼対策に限らず、比護人でもそこそこ、…たぶん。

ほむん。

(-70) 2018/11/17(Sat) 16:32:39

【六】ハード 六供

対話に切り替えましょう。これも嵩むけれど。

>>20>>22ヒスイ
「昨日吊れない」と思ってて「昨日吊らなかったら今日吊る気ない」なら統合したら結局ロックは吊る気はない、となるけど、そこの心境をもう少し砕いてもらっていいかしら。
意志票…として機能してない気がするわ。

又、「最終日(明日)はビャク吊ってしまいそう」と「(今日ヒゴ吊ったら)明日はレモンとビャク比べる」も統合するとヒゴビャクを吊るで択が半ば定まってると思うのだけど、
レモン(とロック)の吊構築は組めない、と云うことかしら?

まぁ「まだ決め切れてない」の返答は構わないけど、概ねビャク吊構築してるから、択があるようで実は無い、みたいな組み方してるんじゃないかなって視えてね。

(29) 2018/11/17(Sat) 16:36:30

【比】 比護

>>24 檸檬
白蘭非狼について既出以外で補強あったら欲しい。

>>26 六供
猫狼なら誰2狼、まで出たら検討に値するが…。
納得できんものはできんし。

>>27
☆赤窓が誰を狩視してたかは知らんが
6d▲キャス(≒乃亜残し)については
私の噛みに見せたいのかなとね。

朽葉が狩で>>4:78「真珠星の判定見たかった」とか
言ってるんならもうなんつーか…(溜息
▲朽葉は意見噛みと思うけど、
個人的にはスピカ吊らせる噛みに見えたかな。

>>28
現時点では翡翠LWが本線だが
白蘭が話すのを待ってる、かな。

(30) 2018/11/17(Sat) 16:40:35

【独】 【六】ハード 六供

狩目自覚って流行ってるのかしら…
ヘイジ喰われてるからクチハロックヒスイキャスは狩ないわよ…(最悪スピカの「自己満足」かマシロが狂目故に凹んだ狩封殺の方があるわよ)まぁいいわ。

(-71) 2018/11/17(Sat) 16:45:18

【独】 【六】ハード 六供

おっけー、ヒゴヒスイは切れね。
ではやはりヒゴレモンだけね。

(-72) 2018/11/17(Sat) 16:46:55

【独】 【六】ハード 六供

レモン35pt飴2
ビャク254pt飴2
ヒスイ74pt飴1
ロック23pt飴2←実質0
ヒゴ 65pt飴1

4/10飴を削ったわ。

(-73) 2018/11/17(Sat) 16:49:21

【六】ハード 六供、も少し他に飴が渡ったら飴もらって喋りましょ。今貰うと使っちゃうわ。

(A10) 2018/11/17(Sat) 17:08:18

【独】 【六】ハード 六供

>>23ヒスイ

現状は黒:ヒゴ≧ヒスイ≧レモン=ロック≧ビャク:白ね。これ単体。
連体は接続:ヒゴロク≧ヒゴレモ>ヒスレモ=ヒスロク=ヒゴビャ≧ヒゴヒス>レモロク=ビャレモ>ヒスビャ>ビャロク:切断

連体の中間層は結構上下するわ。微差。


いえ貴方ヘイジ守るでしょ?抜かれた時点で非狩じゃない?
少なくとも私はクチハロックヒスイキャスから狩CO出たら即偽打ちできるわよ。
(まぁノアがヒスイ狩視てたかは不明だけど)

2狼いてビャク非狼なら誰でもそれが言えるのではないかしら。
と、その戦術は「本当に狩いました」時に役に立たなくなるわよ。(それに潜狂可能性環境では無効な目が高いわ)

(-74) 2018/11/17(Sat) 17:08:29

【墓】 【猫】  子 猫

おは〜。
だんだん飴の使い方も検討されつつありのかな?

小喉特有の我慢みたいなのが出てくる感じなのかな?

(+101) 2018/11/17(Sat) 17:10:22

【墓】 【猫】  子 猫

私的には六供の文章読むの好きなのでいっぱい喋って欲しいんだけどね。

(+102) 2018/11/17(Sat) 17:10:57

【独】 【六】ハード 六供

>>30ヒゴ
んー…対案無き説得は駄目、と云うやつね。

まぁヒゴの生命線ってノアだったものね。
ヒゴ視点は牙塗りされてる、とまぁなるわね…受動的ね…
能動的に「誰の牙だ」てのはないかしら?

それはスピカを白黒どう視ての見解かしら?白?(>>クチハ喰い

では、ビャク待ちましょう。

(-75) 2018/11/17(Sat) 17:15:07

【墓】 【笑】 キャスパー

少人数になればなるほど喉は重要になるのでそれもあるんじゃないですかね。

午前中に一人だけ喋り過ぎて喉なし→夜他の人達が議論した結果自分吊り、みたいな事もあるんで。

と言う訳でおはようございます。

(+103) 2018/11/17(Sat) 17:20:02

【墓】 【猫】  子 猫

>>+103
そうだね〜。

固定喉出身だからそこらへんは自己管理だし、自己責任ってイメージだけど、飴ありだとどういう戦術になるのか楽しみ。

というわけでおはおは〜。

(+104) 2018/11/17(Sat) 17:22:40

【独】 ましろ

そういや六供が僕を「白さで退けた」とか言ってたけど。

僕がもし素村だったら中途で開放することはまずないなぁ。
あんなメンタル崩れてるの見たら、やっぱり狼でボロが出てきたと思って殴り殺すまで手を緩めたりしない。

というかそもそも自称「白さ」って言うのが当時も今も全く無いし。
なんでこんなに自分を白いと思い込んでいるんだろ?
ジョナサンも言ってたけど「狼にとって楽」なことしてただけではっきりと黒いんだけどね。

(-76) 2018/11/17(Sat) 17:26:30

【猫】  子 猫、【六】ハード 六供に話の続きを促した。↑

(a18) 2018/11/17(Sat) 17:28:02

【墓】 ましろ

先手必勝でペースを作れ!って手もあるけどね。
もちろんそれで使い切ったら論外だけど、比重的には。

まぁ今日はどうだろ?
六供吊りかな?
さすがに使い過ぎて、責められたら反撃も出来ない。

(+105) 2018/11/17(Sat) 17:31:57

【墓】 【猫】  子 猫

う〜ん、今日の吊り地味に読めないですよね。

灰のみで決定も無しだろうし、どこになるんでしょね?

(+106) 2018/11/17(Sat) 17:33:28

【墓】 ましろ

人物考察で喉潰すなんて今の時期にやるもんじゃないと思うけどね。
今それ聞いても、で、結論は?にしかならないよ。
でも結論に使う喉が無い。

(+107) 2018/11/17(Sat) 17:35:38

【比】 比護は、 【翡】 翡翠 を投票先に選びました。


【墓】 【猫】  子 猫

ま〜六供が小喉不慣れなのは初日から明らかだよねぇ。

ただ僕狼視からライン切れ?で多分吊られないんじゃないのかな?

そもそも僕と六供が切れているってのにあんまりしっくりきてないんだけどさ。

(+108) 2018/11/17(Sat) 17:38:54

【翡】 翡翠

>>29 六供
発言済み。
昨日六供を吊った方が分かりやすいが六供吊り自体迷い。
(村利として)
六供狼だと猫狂六供・比護・檸檬が一番可能性あると思考>>6:13、でも今日来たから六供狼薄いかも→六供吊らない。六供狼でも相方の方。

2w生存ならと聞かれたから六供―檸檬は上げてるけど、猫狂の考察。
猫狼だと檸檬の相方ましろか真珠星予想で今日檸檬吊りはあまり考えて無い。
2w生存なら一番あり得るのは白蘭―比護。檸檬以外で六供が庇ってて薄く相方あるのは白蘭。
で▼白蘭。

僕は白蘭か真珠星なら真珠星が狼と思ってる>>5:12から白蘭吊って続いたら、檸檬と比護は普通に迷う。
六供は今日来た時点でほぼ村置きにしてる。

六供は自分が関与した昨日票だけ気になるのかもだけど、
僕は基本自分の吊りたいとこしか投票してない。
今までもほぼ吊り決定に関与してない意思票。

(31) 2018/11/17(Sat) 17:44:02

【翡】 翡翠、飴誰か下さい

(A11) 2018/11/17(Sat) 17:44:28

【墓】 【笑】 キャスパー

何となく色々見えてきましたけど。
地上はどうしますかね。

本来であれば既に3狼捕捉、ないし白置きを考えての「こことこことここ吊れば良い」の段階なのですが。
色々と今回宛が外れ過ぎて、悲しい所です。

(+109) 2018/11/17(Sat) 17:47:56

【独】 ましろ

ハウとといい雫井といい、こっちが何もしてないのに勝手にSG化してくれたからなぁ。
おかげでだいぶ猶予が出来た。

ジョルノはどこかで活躍してくれてたのかな?
こっちとしては1枚手札の少ない状態でギリギリでやってた感覚。
3狼も弱くは無いけど優秀かと言えば、占では信用負け、灰狼1素黒だし、灰狼2頼みでやっとここまで。

確白が雫井黒いって言ったのには賛否あるけど、「確白が疑ってるから吊る」は、ただただありがたい。

(-77) 2018/11/17(Sat) 17:52:34

【墓】 ましろ

>>+108
んー、そう言われると打つ程でもなかたっかも?
ちょっと比護狼に引っ張られ過ぎたかな。

(+110) 2018/11/17(Sat) 17:56:20

【墓】 【笑】 キャスパー

色々と順繰りにリアクションしていきましょう。

>>+48ましろ
何故か知りませんが潜狂の役割を「議事を混乱させる」と思い込んでる方々がいるんですよね。

議事を混乱させるなんて超高等技術必要ないのですが。

(+111) 2018/11/17(Sat) 17:59:36

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+50
まぁ、仮に狼2残りなら圧倒的に狼有利ですよね。
明日が来ても7割狼勝ってると言って過言ではないでしょう。

>>+67
胡散臭いだけで占ってはいけないのです。
私のような人種が死んでしまいます。

(+112) 2018/11/17(Sat) 18:02:10

【墓】 ましろ

>>+111キャスパー
「議事を混乱」ってのは「どっちが真だろう?」とかの話で、「コイツ何言ってんだ?」「整理吊りする?もうちょい様子見る?」って話ではないんだけどねぇ。
勝敗に関わる混乱からかけ離れてる。

(+113) 2018/11/17(Sat) 18:02:58

【珠】 真珠星>>+112 ごめん。フフーフ♫がどうしても解せなくて

(a19) 2018/11/17(Sat) 18:04:54

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+113ましろ
そう言う意味で言えば潜った段階で内訳誤認という最低限の混乱を与えている訳ですよね、今回もそうですが。

そう言う人って「狂人は縄を消費させる」とか考えてそうですが、そういう意識が強すぎると「良く分からなかった整理吊りされた人」でしかないので。

正直最終日まで生き残るだけで良いんですがね。

(+114) 2018/11/17(Sat) 18:06:25

【笑】 キャスパー>>a19あぁ、それは私の中で唯一くらいのRP要素です。

(a20) 2018/11/17(Sat) 18:07:07

【墓】 【猫】  子 猫

>>+110ましろ
僕的には霊襲撃後なので信用ない仲間切り→偽COとかむしろライン疑う方がいい気がするなとぼんやり。

>>+112キャスパー
上段、ほほうー。

下段、初日だしそんなもんでしょ?占われてもそこそこ生き残れるさ。

(+115) 2018/11/17(Sat) 18:07:32

【墓】 【猫】  子 猫

>>+114
潜伏するなら最終日までがんばれ!

無理なら素直にレッツ占い師COって気分ですね。

あくまで個人の感想ですが

(+116) 2018/11/17(Sat) 18:09:27

【独】 【笑】 キャスパー

/*>>+115
(記憶を辿った限りだと白占いで自分占いの決定出した以外は初回占初だった訳で)

(-78) 2018/11/17(Sat) 18:11:31

【墓】 ましろ

>>+114キャスパー
そうそう。
僕も同意見>>1:52

そしてそれが難しい。
▼▲よけ切って最終日までソロで生き続けるハムみたいなもので、かなり上手くないと機能しないよねぇ。

辻や狂信なら話は変わるけど。

(+117) 2018/11/17(Sat) 18:13:49

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+116>>+117
同意しかないですね。
昔C狂で確白まとめになって最終的にPPさせた人も見ましたが、やはり技量がないと難しい訳で。

(+118) 2018/11/17(Sat) 18:18:00

【墓】 【珠】 真珠星

六供、翡翠はブレないなあー

1dからちまちま読み返してるけど進まないなあ。
初日の乃亜については、「乃亜に触れだとぅ!?そんな罠にかかってたまるか!」と無視してた。

潜狂なんて、学校で習ってない事はできません

(+119) 2018/11/17(Sat) 18:18:08

【比】 比護、【翡】 翡翠飴どーぞ。

(A12) 2018/11/17(Sat) 18:18:30

【墓】 ましろ

>>+115
ただまぁ猫が偽COして「狂の振りをしている狼」って前提だとね。
わざわざ狂の振りしてるのに、猫狼だって言ってるのは行動噛みわないなぁって思って。

(+120) 2018/11/17(Sat) 18:21:22

【墓】 ましろ

>>+118キャスパー
C狂は寧ろ潜る方が主流なくらいだと思うよ。

(+121) 2018/11/17(Sat) 18:23:39

【墓】 【笑】 キャスパー

ちなみに、ましろさんの1dの乃亜さんの扱い方は結構ストレートだったんで私の中では好評でした。
あと出してませんでしたが雫井さんの1dの「朽葉が評価良いなら檸檬と六供はどうなんだ?」という問いに何故真っ先に動いた乃亜さんが入ってないかが結構謎でしたね。

朽葉さんを下げたいのか檸檬さんと六供さんを上げたいのかな?と感じて2d3dは●檸檬してました。
と吐露します。

(+122) 2018/11/17(Sat) 18:24:31

【墓】 【猫】  子 猫

>>+119
素敵

>>+120ましろ
確かに戦術的整合性がないかもですね。

そもそも僕狼仮定偽COの狙いが狂人視狙いなのか?という点もありますけどね。
偽発覚でのメリットは判定出さなくていいし、真として発言しなくていいってのが大きい気はします。
情報封鎖かつライン消し狙いみたいな?

(+123) 2018/11/17(Sat) 18:25:28

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+121ましろ
私はあまりオススメしないですね。
(そもそもC狂自体あまり強くないというか素狂より弱いと思ってるのもありますが)

襲撃されない素潜狂、ただし霊判定がない状態で吊られた場合疑似灰狼としてライン要素謙譲したりしますから。

(+124) 2018/11/17(Sat) 18:26:59

【見】 【墓】 落日

実際、ただでさえHejが食われたところだったのに、そこから猫が偽COで完全に情報をシャットダウンしたから、4d序盤は「キツい灰ガチ始まったなぁ」とは思ったな。

(+125) 2018/11/17(Sat) 18:27:41

【檸】 檸檬、【比】 比護>>30 現状蘭非狼については出し切ってると思う

(A13) 2018/11/17(Sat) 18:27:50

【笑】 キャスパー>>+125なので檸檬の4d夜明けはかなり印象良いんですよねぇ。

(a21) 2018/11/17(Sat) 18:30:18

【檸】 檸檬

>>30
▲キャスパーが比の噛みに見せたいってそんな事言ってる人いたっけ?
それをしそうなのは誰だと思うの?

どなたか飴ください

(32) 2018/11/17(Sat) 18:30:44

【翡】 翡翠

ましろ狼なら僕相方で考察されてそうだから言うね。

キャスパー乃亜噛む前に朽葉噛みを入れて
その後キャスパー乃亜連嚙みしてるって事は、
キャスパー噛む前の時点で狩非生存(朽葉狩?)だと狼は思ってたはず。

乃亜は▼真珠星の日からましろ吊りたがってて>>5:71
キャスパーはましろ吊変更するかもと言っていたのに>>5:76
敢えてキャスパーから噛んでる狼がましろとは僕は思えないです。
他の人が言うように潜伏狂はあるかもしれないけど。

キャスパー狩だと狼が考えたから乃亜より先にキャスパー襲撃とも思えない。
キャスパーより乃亜の方が狩人はあったはず。
Hejが占い先迷ってる時にキャスパーは僕占いの方が優先度高いと言ってた。>>1:160

(33) 2018/11/17(Sat) 18:33:34

【翡】 翡翠、【檸】 檸檬に話の続きを促した。

(A14) 2018/11/17(Sat) 18:33:52

【見】 落日、分かる。四方も言ってたが

(a22) 2018/11/17(Sat) 18:34:51

【翡】 翡翠、【比】 比護飴ありがとー

(A15) 2018/11/17(Sat) 18:35:17

【独】 【猫】  子 猫

まあ狂人視狙いなんですが

(-79) 2018/11/17(Sat) 18:35:36

【独】 【翡】 翡翠

旗色悪いなー。

(-80) 2018/11/17(Sat) 18:36:44

【檸】 檸檬、【翡】 翡翠に感謝した。

(A16) 2018/11/17(Sat) 18:36:45

【墓】 【笑】 キャスパー

現状は
・4d〜6dにましろさんと比護さんがやり過ぎた
(その上他の人にそれほど干渉するタイプがいなかった
比護さんの耐性が計算外でしたね)
・檸檬さんが思いのほか浦島してしまった
(本来5dはましろさんではなく檸檬さんが見られるターンだったはずです、本来)
・翡翠さんが存外自分の世界の住人になってしまった
(地上でも既に言われてる通り)

結果、地上は今この段階にあるまじき情報不足に陥っていて、私は悲しいです。

(+126) 2018/11/17(Sat) 18:39:20

【墓】 【猫】  子 猫

地上を見てるとあらためて霊襲撃強いなぁと思いました。

手探り感がヤバイですね。

(+127) 2018/11/17(Sat) 18:40:29

【赤】 【檸】 檸檬

ジョイフルは[【蘭】 白蘭]

(*9) 2018/11/17(Sat) 18:41:51

【見】 【墓】 落日

確霊襲撃は確かに効果的だと思うので俺は好きだけど、
それよりこの村は直後の占襲撃が強すぎる(
この村、一応占い軸で進もうとしてたのにそれが即座に無くなったからな。

(+128) 2018/11/17(Sat) 18:43:03

【赤】 【檸】 檸檬

正直今日誰が吊れて誰を噛んでも苦しい…
一晩に2人くらい襲撃出来ないかなあ…

(*10) 2018/11/17(Sat) 18:43:33

【墓】 ましろ

>>+124キャスパー
そう?
狼占バレまで込みで、狼と意思疎通できる白が潜ってるって判明してる状況は、潜伏素狂以上に確白も灰も怪しく見えるよ。
確霊以外は誰も信用ならないし。

(+129) 2018/11/17(Sat) 18:44:11

【見】 【墓】 銀貨

続いてるし狼Hit感も微妙だわで(個人的には雫と真珠は一応アリ、ハウトとましろは白かなと)猫黒だったのかしらと。

現状単体だと白蘭−翡翠?檸檬が占狼だと白くなるというのは確かに。

(+130) 2018/11/17(Sat) 18:44:15

【見】 【墓】 銀貨

C狂は潜伏ってちょいちょい聞くけど実際問題ほぼ見ない件。

(+131) 2018/11/17(Sat) 18:48:46

【見】 【墓】 銀貨

>>+127>>+128
序盤の●▼方針も個人的には異議ありまくりだぞ……
整理で色見とくべき所放置したのはやっぱり痛い。

(+132) 2018/11/17(Sat) 18:50:54

【独】 【猫】  子 猫

>>*10
それは勝ってまう()

襲撃パス気づいてないとかじゃないよね?ドキドキ

(-81) 2018/11/17(Sat) 18:51:03

【墓】 ましろ

>>+127
1狼でも見つかってるとかなり手掛かりになるけどねぇ。
昨日はほぼ猫狼、って考えてたけど、それすら確定情報では無かったもん。
そして騙り狼のラインは、やっぱり取りすぎ注意だねぇ。
灰狼同士よりさらに初日から仕込みがあり得る。
狼占は身バレ前提なところあるし。

(+133) 2018/11/17(Sat) 18:51:11

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+129ましろ
想定状況は確霊陣形占襲撃後ですかね?
なら霊軸で確白に権限を与えず最終日を7日目に設定するだけで十分ではないでしょうか。

まとめの裁量が問題ですが村がちゃんと正しい潜C認識が出来ていれば、と考えます。

(+134) 2018/11/17(Sat) 18:51:26

【墓】

潜狂の方が主流みたいな環境で過ごしてきたからこうも環境によって変わるのかって気持ちがやばすぎて話についていけない

(+135) 2018/11/17(Sat) 18:53:57

【見】 【墓】 銀貨

.o0(そもそもC編成だと共有いるから潜Cが暴れるハードルもっと上がるよね?という素朴な疑問)

(+136) 2018/11/17(Sat) 18:54:42

【見】 【墓】 銀貨

>>+135 どういう環境なんだ……

(+137) 2018/11/17(Sat) 18:55:16

【見】 【墓】 落日

>>+132
失礼な発言にはなるが、まさか白蘭がまだ上で灰で残ってるとは思ってなかったな。

(+138) 2018/11/17(Sat) 18:55:35

【見】 【墓】 銀貨

>>+138 ぶっちゃけ同じ事考えてた。
狩りっぽくもあるから白なら食われるとか炙られてCOするかなとかも。

(+139) 2018/11/17(Sat) 18:56:57

【墓】 ましろ

>>+126キャスパー
ちょっと喋りながらソロブラッシュアップしてた感もあったし、表現上手く無くて冗長になっちゃった感はあるね。
長引いたせいで要点が分り辛くなった点は否めない。

なのでラスト出来るだけ整理してまとめた>>6:57んだけど、もはや「ハイハイまたか」で読んでもらえてない様子だよね。

(+140) 2018/11/17(Sat) 18:57:50

【見】 【墓】 銀貨

後半の火力はいいんだけどねぇ。
しかし素村ならあの防御感はやっばい。

(+141) 2018/11/17(Sat) 18:57:51

【墓】 【猫】  子 猫

>>+133ましろ
たまたま上手くいってる部分が大きいですが、村は大変そうだなぁと。

>>+135
僕も潜伏の方が見るからそう言ったんだけどね〜

(+142) 2018/11/17(Sat) 18:58:25

【独】 【雫】 雫井

>>+119
「そんな罠にかかってたまるか!」わかる〜(笑)

キャスパーも罠にかけたいなら言っちゃだめだよね。

(-82) 2018/11/17(Sat) 18:58:25

【墓】 【笑】 キャスパー

白蘭さん、そこまで悪いかって気はするんですけどね
他の方に比べて単体光ってないのは分かりますけど。

>>+135
どちらかと言うと私の認識は数年前くらいなので、そちらが今のトレンドなのかもしれません。
流行り廃りありますからね。

(+143) 2018/11/17(Sat) 18:58:48

【見】 【墓】 銀貨

ここに居る連中のバックグラウンド意外と多彩だしなー
フツーのC国標準編成以外の話してるなら僕も知らんってなるw

(+144) 2018/11/17(Sat) 19:00:05

【見】 落日、ましろの中盤からの考察と殴り好きだったんだがなぁ

(a23) 2018/11/17(Sat) 19:00:14

【墓】 ましろ

>>+136
C編成じゃないよ。
G編成の狂→C。

(+145) 2018/11/17(Sat) 19:00:18

【独】 【雫】 雫井

人によって村の勢力図の印象は異なると思うけど。

僕から見ると声の大きさ、確白や上位位置からの評価含め、
僕には比護と六供がツートップに見えてたな。
特に比護は誰からも疑われない位置=襲撃される位置と。
なので今の状況はかなり意外。

それぞれの保護者である確白がいなくなった今、
絶対吊られない位置はなくなった。

こうなった原因は主にましろ。
村の白位置を引きずり下ろすのは確かに狂的ではあるけど、殴り先を選んでいるようにも思えて。

(-83) 2018/11/17(Sat) 19:00:25

【墓】 【猫】  子 猫

国は違うけど一年ぐらい前にあるところではG国編成で潜伏狂人流行ってた印象です

(+146) 2018/11/17(Sat) 19:01:35

【独】 【雫】 雫井

ましろの殴り先は、キャスパー、乃亜、六供、檸檬、比護。
この内、乃亜は狂視点だと狼もありうる位置じゃないんだろうか。
特に1dは。

自分を疑う相手への殴り返しが多く見えるのも。
その中で翡翠だけ別枠なのがやはりラインに見えてしまう。
潜狂よりはセカンドウルフの動きに見える気が。

(-84) 2018/11/17(Sat) 19:02:06

【見】 【墓】 銀貨

>>+145
そらーC狂以前に狼陣営強いんだから何やっても勝て……いや今だとそうでもないか?

(+147) 2018/11/17(Sat) 19:03:30

【見】 【墓】 銀貨

>>+143
2dまでひたすら疑い返ししててYABEEEEとなったな個人的には>白蘭

(+148) 2018/11/17(Sat) 19:04:49

【墓】 【猫】  子 猫

潜伏狂人決まると派手なので憧れる人が続出するのもわかるんですが、難しいんですよとは思います。

ただ吊られるなら騙って欲しいし、牙消費のリスクまでありますからねー

(+149) 2018/11/17(Sat) 19:05:10

【独】 【猫】  子 猫

>>+146
まーG国なんですが()

(-85) 2018/11/17(Sat) 19:06:04

【見】 【独】 落日

まぁエピで狼にぶん殴られる覚悟は持ってやって欲しい。
エピでヘラヘラしながら出てくんな

(-86) 2018/11/17(Sat) 19:09:42

【独】 【雫】 雫井

ちなみに襲撃からも真珠里は非狼と思う。

超襲撃だけなら真珠里吊り回避ももしかしたらあるかもしれないけど、
朽葉襲撃を重ねたら真珠里吊りにならない未来が見えない。
盤面思考の六供とキャスパーがいるし。

(-87) 2018/11/17(Sat) 19:10:02

【墓】 ましろ

>>+143キャスパー
意味分らない会話はしたけどね。

>>5:60これ聞きたい→>>5:40「私が狼で躊躇する意味って何だ」
>>5:50「躊躇したのは自称。溜めてたんじゃなくて後出しで集めた狼じゃないか?」
>>5:A47「りょ」
>>6:35「狼なら溜める必要もない」

「溜めてた」じゃなくて、「溜まってなかった」って話をして、了解した筈なんだけどねぇ。

(+150) 2018/11/17(Sat) 19:10:39

【墓】 ましろ

>>+147銀貨
F編成だと狼弱かったらしいね。
G編成やG編成の狂→Cくらいならトントンじゃない?
C編成は知らないや。

ごめん、>>+145も銀貨だった。

(+151) 2018/11/17(Sat) 19:14:28

【墓】 ましろ

>>+149
狩狙いの灰噛みで潜狂だったらキレるかもね。

(+152) 2018/11/17(Sat) 19:15:44

【独】 【翡】 翡翠

やばい真珠星狼が昨日消えてた。>>6:60

(-88) 2018/11/17(Sat) 19:16:21

【墓】 【猫】  子 猫

>>+151ましろ
狂人とC狂人どっちが強いかは微妙な気がします。
編成が狂人と言うことにしといてC狂人ならいいんですがね…

>>+152ましろ
初手灰襲撃潜伏狂人見たことありますが()

(+153) 2018/11/17(Sat) 19:17:45

【独】 【翡】 翡翠

混乱しすぎてる。

(-89) 2018/11/17(Sat) 19:20:11

【墓】 【猫】  子 猫

まー騙るの怖いから潜伏した狂人とかもよく見ますのでジョイフルを責めてる訳ではないんですけどね。

もし怖かったとかなら偽決めうちされても騙って欲しいと私は思いますと言いたいですね。

(+154) 2018/11/17(Sat) 19:22:38

【見】 【墓】 銀貨

>+153上 赤4人になって適切な戦力配分考えられるからC狂はスペック以上に強いとは思うけどねぇ。
最近だと赤相談時間取る村もあるし。

(+155) 2018/11/17(Sat) 19:25:12

【見】 【墓】 銀貨

>>+152 その村最近見たばっかだわ……

>>+151
今のBBSのGだと実は鬼畜編成とされているG13でトントン。
C国が潰れる直前くらいのC16も大体勝率イーブンだったらしいのよ。

確かに意外といけそうな気もしてきた>C共有ナシ16

(+156) 2018/11/17(Sat) 19:27:36

【見】 【墓】 落日

基本的に狼やってるときは「騙ってくれてありがとう!」って思いながらやってるな。

(+157) 2018/11/17(Sat) 19:27:44

【見】 【墓】 銀貨

とは言え真占が真真してて狩人が潜伏しきったら、どんな鬼畜編成でも村勝っちゃう訳で。

やっぱり連ガ無しとか呪狼とかそういう方向に進化せざるを得ないのかしら。

(+158) 2018/11/17(Sat) 19:30:16

【見】 【墓】 落日

連ガ無し…連続ガードなしか。それは初めて聞いた。

(+159) 2018/11/17(Sat) 19:31:44

【墓】 【猫】  子 猫

>>+155銀貨
確かに頭が増えるは大きいですね。

>>+156
村側勝率高いですよね〜。
今回も初回霊→占で狩も死んでるっぽいですが、別に勝てるかわからんなって感じなので、難しいなぁと思います

(+160) 2018/11/17(Sat) 19:31:47

【独】 【雫】 雫井

超が●白蘭か朽葉で迷い>>1:143>>1:158
霊が●朽葉は消極的な発言>>1:156
翡翠が●朽葉かキャスパー押し>>1:159
白蘭が●朽葉押し>>1:167

(-90) 2018/11/17(Sat) 19:33:39

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+148銀貨
あれくらいならまだ許容範囲かな、と当時は踏んでましたね。
白蘭さん狼で謎なのが、割と仲間どこだ?ってのはあります。
(正直誰が仲間でも不思議)

>>+150ましろ
読解ミスもまぁ、あまりに曲解でなければ。
(基本的に私は他人の整合性で測れるのは整合性でしかなく白黒ないと思っているので)

(+161) 2018/11/17(Sat) 19:33:54

【墓】 【笑】 キャスパー

狩なし編成で良いんじゃないですかね。
と私は思う訳です。
(過激派)

(+162) 2018/11/17(Sat) 19:35:01

【見】 落日、かなり前に見た時よりG国の傾向がそこそこ変わってる

(a24) 2018/11/17(Sat) 19:35:07

【墓】 【猫】  子 猫

>>+162
むしろ占い師いらない(もっと過激派)

(+163) 2018/11/17(Sat) 19:36:53

【墓】 【笑】 キャスパー

C狂が出来る人って狼が出来る人で狂人が出来る人じゃないんで。
C狂よりはまだ辻がスタンダードになった方が。

と思いますが多分無理でしょうねぇ。

(+164) 2018/11/17(Sat) 19:37:12

【見】 【墓】 銀貨

>>+159 実は僕も聞いたことあるだけで経験はなかったり。

(+165) 2018/11/17(Sat) 19:37:28

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+162
潜伏占い師を炙るの楽しいんで。
(過激派達の集い)

(+166) 2018/11/17(Sat) 19:37:45

【見】 【墓】 銀貨

自分はグレラン村も好きなんだけどね、変な村建てても人集まらんという悲しみ……

(+167) 2018/11/17(Sat) 19:38:33

【赤】 【檸】 檸檬

時間は出来たんだけど、議事が進まないから話す事が無い

(*11) 2018/11/17(Sat) 19:38:56

【墓】 【笑】 キャスパー

迫りくる廃村の恐怖。

(+168) 2018/11/17(Sat) 19:40:37

【独】 【雫】 雫井

白蘭狼なら乃亜を潰したいだろうと思うけど。

1dのキャスパーの乃亜関連の話は乃亜村が前提。
それが浸透すると乃亜に疑われた白蓮の印象が相対的に下がる。
キャスパーを落とすことで、結果的に乃亜の村印象を無効にしようとしたのかも?
直接乃亜を疑うよりライン見せずに済むし。

(-91) 2018/11/17(Sat) 19:44:04

【墓】 ましろ

>>+161キャスパー
いや、誤読なら別に良いんだけど、「そこが知りたい」の要点だった訳だし、そこ注目して読んで、理解したした(と自分が思った)了解してなんでそれ?と。
質問する前とまるで変わってなくない?

って点ではそっと無かったことにしたようにも見えてね。

(+169) 2018/11/17(Sat) 19:44:39

【見】 【墓】 落日

たまにやるG10は楽しい

(+170) 2018/11/17(Sat) 19:45:32

【墓】 【猫】  子 猫

>>+166
私は占い師なしで村側やりたいドエムデハナイ

(+171) 2018/11/17(Sat) 19:45:38

【独】 【猫】  子 猫

>>*11
めっちゃ議事増えてると思ったら真っ青だった()

(-92) 2018/11/17(Sat) 19:46:53

【独】 【雫】 雫井

単純に白蘭から視線逸らせようと、突っ込みやすいキャスパーにしたのかもだけど。

キャスパー疑いのきっかけを作ったのが翡翠で、
後押ししたのがましろ。

ましろは2d乃亜殴りを続け。
翡翠も乃亜への疑問提示があった。>>1:82>>1:165

(-93) 2018/11/17(Sat) 19:48:27

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+169ましろ
あぁ、なるほど?
好意的に解釈するなら「ましろさんの『比護は黒要素を溜めていた訳ではなく言われてからかき集めて出したのでは?』という主張を白蘭さんは首肯しなかっただけ」とも取れますが
それならそれで「賛同できない」旨が示されてないのは確かに都合を感じますね。

(+172) 2018/11/17(Sat) 19:49:35

【墓】 【猫】  子 猫

>>+168
たしかに人が集まらんね()

ドMが集まって村希望多数な気もしますが

(+173) 2018/11/17(Sat) 19:49:37

【墓】 【猫】  子 猫

>>+167
あっやっぱり集まんないんだね()

物好きは少数派なんですかね

(+174) 2018/11/17(Sat) 19:51:04

【独】 【笑】 キャスパー

/*まぁ、その発言(比護は「溜める理由がない」説)を出してる時点でましろの主張に賛同出来なかった事と同意だろう?
とも言えますが。

どちらにせよ外に向けられても良いものが内部処理で終わってる感はあるな。

(-94) 2018/11/17(Sat) 19:51:14

【墓】 【笑】 キャスパー

G10は普通に楽しいと思うんですけどね。
役職者(というか占い師)の負担が大きいせいかなかなか。

(+175) 2018/11/17(Sat) 19:52:27

【独】 【雫】 雫井

ここ数日、白蘭の思考の進まなさがあまり村に見えない。

六供が白蘭を村打ちした理由って、真狼なら超真が見えていて、
超にケンカ売った(意訳)白蘭は白って理論だったよな、確か。
それ、そんなに強い要素なんだろうか。

白蘭は自分からケンカ売ったわけじゃないし。
超から疑われてたからやり取りが発生したわけで。

(-95) 2018/11/17(Sat) 19:52:30

【独】 ましろ

>>*11
お疲れ様ー

今のうちに風呂食事済ませて英気蓄えてお待ちください。

(-96) 2018/11/17(Sat) 19:54:17

【見】 【墓】 銀貨

狼もそこそこキツい>G10

(+176) 2018/11/17(Sat) 19:55:19

【墓】 【笑】 キャスパー

そんな時こそ狼強化するんですよ。
(私が遠い昔やったのは仔狼と素狼の組み合わせでしたかね)

(+177) 2018/11/17(Sat) 19:56:58

【墓】 ましろ

>>+172キャスパー
うん、理解してその上でそうは思わないってコメントなら変とは思わなかったねぇ。
でもまるで無かったことのようにされるとちょっとね。

(+178) 2018/11/17(Sat) 19:57:54

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+178ましろ
それがもし白蘭さん狼の都合であれば
どっちですかねぇ、6割比護村4割比護狼という体感ですが。

(+179) 2018/11/17(Sat) 20:00:19

【墓】 【猫】  子 猫

G10面白いよね。

何よりいいのが、灰が少ない!日数が短い!最高!!

(+180) 2018/11/17(Sat) 20:00:28

【檸】 檸檬

>>31翡翠
中段の、猫狼なら檸檬の〜ってやつ
起点は私の話だから微妙にずれる事言うけど、猫狼で珠狼は無いと思うんだよなあ
▲超で珠に状況黒要素が付くのに猫がわざわざ吊られに行くの自殺行為過ぎる
もしもの話だけど、▲朽が狩狙い噛みだったのだとしたら、珠が吊られる時に狩回避しなかったのも彼女は狼と違うと思うな

て事は、比の珠吊りたい襲撃>>30ってのは合ってそうな

(34) 2018/11/17(Sat) 20:03:23

【見】 【墓】 銀貨

フルメン狼は疲れるからねぇ。
そしていつも素村希望ポチー

(+181) 2018/11/17(Sat) 20:04:17

【墓】 ましろ

>>+179キャスパー
両狼は無いと思うよ?
2狼+乃亜の疑似PP行けそうだし。
乃亜って白蘭吊りたそうだったっけ?

(+182) 2018/11/17(Sat) 20:05:26

【墓】 ましろ

>>+180
占霊狩狂は欲しいから、11,12くらいが好きだなぁ。

(+183) 2018/11/17(Sat) 20:06:17

【墓】 【猫】  子 猫

>>+181
特にLWだと先が長いですよね。

まだ縄あるんかいと思いますよ。

複数生存ですら何回縄避けなあかんねんと思いますよ
狼4という手もあるかな?

(+184) 2018/11/17(Sat) 20:07:25

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+182ましろ
>>6:6なんで割と?
比護さんは檸檬さんよりは白蘭さんの方が「あり」と考える気がしますし、体感ですが。

(+185) 2018/11/17(Sat) 20:10:00

【檸】 檸檬

朽意見食い派の人(六と比かな?他にもいる?)は朽の食われた理由になる具体的な意見というのはなんだと思っているのだろうか、純粋に疑問なので答えて欲しい

(35) 2018/11/17(Sat) 20:10:28

【墓】 【猫】  子 猫

>>+183ましろ
その気持ちもわかります。

灰が少ないのは幸せです。

(+186) 2018/11/17(Sat) 20:11:20

【墓】 【笑】 キャスパー

>>35檸檬
地上にいた時、真珠星村想定で考えるなら
(墓下推理なしで言えば)

檸檬黒(ないしそう言いたい)襲撃筋だなとは思いました。

(+187) 2018/11/17(Sat) 20:12:28

【見】 【墓】 銀貨

ひっさびさにC11やりたい。発言制限は5×3で。

(+188) 2018/11/17(Sat) 20:14:23

【墓】

>>+137
普段は身内でやってるんだが個人的に色々試したくなる太刀でね。今回の占い師指定占いなんかも興味だけでやってるから実はあまり実利を詰め切って無かったがいい意見が聞けたし同村者には感謝している。
で、潜狂をやってみたら流行ってしまってね、潜狂のが主流になってしまったんだ。

(+189) 2018/11/17(Sat) 20:15:28

【見】 【墓】 銀貨

>>+189 身内かー
身内だと一度流行りだすと止めるのもメタ情報のせいで難しくなったりするしねぇ。

(+190) 2018/11/17(Sat) 20:16:20

【墓】 ましろ

>>+186
いや、役職無い灰ガチだと素黒は死ぬ。

(+191) 2018/11/17(Sat) 20:17:36

【墓】

>>+190 たまにはこうして野良で新しい風を入れるべきだとつくづく思うよ。身内の集まりは停滞を呼ぶしその先に待つのは衰退だけだ。

(+192) 2018/11/17(Sat) 20:18:02

【見】 【墓】 銀貨

僕なんかどうせ死ぬから諦めてるわw

(+193) 2018/11/17(Sat) 20:18:18

【檸】 檸檬

んー、LWなら翡翠とは言ったものの、翡翠狼なら>>1の発言するのは役者だよなあと思うのだよね

(36) 2018/11/17(Sat) 20:18:21

【赤】 【檸】 檸檬

ただの発言稼ぎにしかなってない?

気にするな(魔王ボイス)

(*12) 2018/11/17(Sat) 20:19:45

【見】 【墓】 銀貨

>>+192 そして稀一人で強くなっちゃうんですね、わかります

(+194) 2018/11/17(Sat) 20:19:50

【赤】 【檸】 檸檬

あーあーあーひとりのあかまどさみちいよー

(*13) 2018/11/17(Sat) 20:20:55

【独】 【雫】 雫井

六供の喉が少なくなったタイミングで飴制限の話を出す翡翠>>A9
狼なら見事だ

(-97) 2018/11/17(Sat) 20:21:51

【独】 【笑】 キャスパー

/*>>3:112はそう言えば二枚舌だったな。

(以前、同様に「自分の好きなとこ占いたい」と言った占に対し「そうして良いよ」と言った灰に
「それでもしそいつが真占で、真占が指定変えたせいで世論信用が落ちたらそれをどうにか自分には出来るくらいの覚悟があってそう言ってるんだな?」
と言った事があった。

あっちは初回占なので状況が違うと言えば違うが)

(-98) 2018/11/17(Sat) 20:23:21

【見】 【墓】 落日

他に編成で言うと試験壱辺りも色々面白かった記憶。

(+195) 2018/11/17(Sat) 20:23:27

【独】 ましろ

>>*12
白蘭が喉ほぼ残してるからなぁ。
そことやり合う可能性あるならちょっと節約した方が良いかも。
まだみんなコアじゃない。

(-99) 2018/11/17(Sat) 20:24:03

【墓】 【笑】 キャスパー

試験壱ってなんでしたっけ、蝙蝠編成?

(+196) 2018/11/17(Sat) 20:24:31

【見】 【墓】 落日

基本野良しか入らないから(身内っぽいのとか数年単位でやってない気がする)
風に吹かれ過ぎて荒んでいってる感ある(

(+197) 2018/11/17(Sat) 20:25:32

【見】 【墓】 銀貨

>>+196 13、14あたりが狂人2。
狂ズがちゃんと動いてくれると面白いんだけど、お見合いで残念な試合になる事も多々でなー

(+198) 2018/11/17(Sat) 20:25:51

【見】 【墓】 銀貨

自分はデビューした瞬間から荒んでいた気がする。

(+199) 2018/11/17(Sat) 20:26:33

【見】 【墓】 銀貨

うーん占狼なら白蘭も微妙か。
翡翠六供ってアリだっけ。検討する体力もうないです。

(+200) 2018/11/17(Sat) 20:27:06

【独】 【六】ハード 六供

>>35レモン
択訳(>>5:30ロック)ならあるわよ。
前者の場合はノア由来の方になるわ。

後者の中のいずれかの判別は利かないわ。
(まぁでもAの目的ならノア喰いだから、Aではないと思うわ)

(-100) 2018/11/17(Sat) 20:27:15

【墓】 【猫】  子 猫

>>+191
なるほど()

(+201) 2018/11/17(Sat) 20:27:43

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+198銀貨
あぁ、なるほど?
自分の過去ログを見に行ったら蝙蝠は試験参だった。

素狂2枚はあまりなぁ。

(+202) 2018/11/17(Sat) 20:28:32

【墓】 【猫】  子 猫

>>+197
私も基本誰でも歓迎派なので、でも誰でも歓迎は新しい出会いが素敵ですよね

(+203) 2018/11/17(Sat) 20:31:06

【墓】 【笑】 キャスパー

翡翠六供は六供→翡翠はありますが翡翠→六供がほぼなし。
と言うより翡翠が今完全に下界に降りてきた仙人になってるんで(主に票読み考察のせい)翡翠単体が余り黒く思えない私です。

(+204) 2018/11/17(Sat) 20:32:07

【独】 【雫】 雫井

>>35
比護は、朽葉襲撃は「個人的にはスピカ吊らせる噛み>>30」って言ってるね。

檸檬もこの件については当事者だから気になるんだろうな。
檸檬狼だと仲間が見当たらないのでやっぱり非狼っぽい。
単体も自然体というか、他人事感というか。
(血圧低いわかる)

(-101) 2018/11/17(Sat) 20:32:45

【見】 【墓】 銀貨

うーん片方吊れてんのかねぇ。
単体と陣営がイマイチ一致しない。

(+205) 2018/11/17(Sat) 20:37:59

【見】 落日>>+203 思わぬ再会も魅力的だな と落としたところで寝る

(a25) 2018/11/17(Sat) 20:38:01

【見】 【墓】 銀貨

>>+204 自分は票読みはあんまり評価できないなー

(+206) 2018/11/17(Sat) 20:38:29

【見】 銀貨、 落日>>a25 乙

(a26) 2018/11/17(Sat) 20:39:19

【墓】 【猫】  子 猫

>>a25
おやすみ!

(+207) 2018/11/17(Sat) 20:40:51

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+206銀貨
私も推理としてそこまで精度がある気はしませんが。
▼真珠星の日はともかく▼ましろの日にも>>6:A46と言ってるので、これは本気で「良かれと思ってやってた村」に見えるんですよね。

狼ならもっと俗世に関わろうとするのではないかと。

(+208) 2018/11/17(Sat) 20:41:19

【独】 【猫】  子 猫

>>*13
僕たちがついてるよ!!(雑談

(-102) 2018/11/17(Sat) 20:41:28

【笑】 キャスパー、落日さん、おやすみなさいませ。

(a27) 2018/11/17(Sat) 20:41:39

【独】 【雫】 雫井

>>+206
同意。
票読みとかライン考察とか、匙加減ひとつで操作可能だし。

(-103) 2018/11/17(Sat) 20:42:26

【墓】 【猫】  子 猫

地上が静かですね。

終盤って感じがします。

今日から決定なしの自由投票なんですかね?

(+209) 2018/11/17(Sat) 20:42:40

【独】 【雫】 雫井

>>+208
そういう意味か。短絡的に考えてごめんね。

でもLWなら下手に俗世に関わるより、
無難な票読みでステルスのほうが安全な気もする。

(-104) 2018/11/17(Sat) 20:45:18

【見】 【墓】 銀貨

>>+208 そのact自体が防御感に見えなくも……ではあるんだよね。

(+210) 2018/11/17(Sat) 20:46:33

【見】 【墓】 銀貨

猫の墓下騙りにだいぶ翻弄されている自分がいる。

(+211) 2018/11/17(Sat) 20:46:53

【独】 【雫】 雫井

ましろが六供殴りを弱め、むしろ六供白視に変わったのって、
白蘭保護発言>>5:26がきっかけのように思うんだよなあ。

六供は比護の突然の▼ましろが気になるふうなのも見えてたし。
両面から六供を味方に付けたほうが得策と。

猫狂視だったましろが猫狼視に変わったのも、
比護の「ましろ狼説は猫狂前提」だからってのもあるけど、
六供の「白蘭白説が猫狼前提」だからでは?と

(-105) 2018/11/17(Sat) 20:49:31

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+210銀貨
まぁ、票読みライン推理のみって終盤の人外的推理のテンプレなんでその意見も分からなくもないです。

(+212) 2018/11/17(Sat) 20:50:24

【墓】 【猫】  子 猫

>>+211
地上で翻弄できない分墓下での翻弄だけは任せて()

(+213) 2018/11/17(Sat) 20:51:08

【墓】

>>+194 そうでもない。30人ちょっとで半分より少し下程度だよ。停滞してるとは感じるけどそれでも古参にはまだ適わないね。

(+214) 2018/11/17(Sat) 20:52:58

【墓】 【猫】  子 猫

>>+214
30人の身内ってすごいですね。

今回同村出来てよかったです。

新戦術は新鮮でした。

(+215) 2018/11/17(Sat) 20:56:33

【見】 【墓】 四方

ばんわ。30人の身内…? すごいな…?

地上はあんまり進んでない…というか
喋り具合が偏ってる感じか。

(+216) 2018/11/17(Sat) 20:59:26

【見】 四方、そして墓下がすげー伸びてる。

(a28) 2018/11/17(Sat) 20:59:37

【墓】

>>+215 いや、普通にG編成が基本だよ。たまに20くらいはやるけども。身内の中で回してメタばかりにならないように順番に村をやってるからね。
新戦術はやってみてなんというか…うん。一回限りの奇策として狼の作戦を潰すのにはありだが連発したら効果は薄そうって所感だったな。

(+217) 2018/11/17(Sat) 21:01:18

【見】 【墓】 四方

翡翠はやってる推理から色は見辛いんだけど、
差し込んでくる意見がいいなあと思うんだよな。

(相方周り的に)5〜6dはましろに手付けなくていい、とか。
なるほど、と思ってた。
そういうとこは白いなと感じてる。

(+218) 2018/11/17(Sat) 21:02:04

【見】 四方、詰める為の手法が疎らじゃない、って意味で村(一貫性)取ってる感じ。

(a29) 2018/11/17(Sat) 21:02:58

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

自由投票だろうけど、票合わせも考慮して進行して欲しい所。

(+219) 2018/11/17(Sat) 21:03:53

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+218なんかわかります。
たまにポロっと出てくる、目の付け所?が白い

(昨日は翡翠の白黒考えるのすっぽ抜けてたくらいには・・・白でいっかなぁみたいな甘い目で見てしまっていたんだろうな)

(+220) 2018/11/17(Sat) 21:05:13

【墓】 【猫】  子 猫

>>+217
羨ましいですね。
何回か試さないとわからないですが、占い師の精神的ダメージはあったきはします。初日真なら不貞腐れるかもと思いました。

>>+219ノア
おつかれー。
意外とそうゆう意見が出てないですよね〜。白アピチャンスと思って私が狼なら言いたいところなんですけどね。

(+221) 2018/11/17(Sat) 21:06:58

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

今回の戦術は、占なり霊なりで黒起点が出てたらもっと効果を発揮していそう。

ただHejの真目が上がったのは稀戦術のおかげもあったと思う事、翡翠のような票読み考察は自由占いしてたらヒント少なかったと思う事とで、l僕は今回の村でも評価高く捉えてる。

(+222) 2018/11/17(Sat) 21:08:27

【見】 【墓】 四方

票合わせかあ…。皆どこ行くんだろう。

ざーっと眺めたけどまるで分からない。
吊りたい所、各々で割れてない…?

(+223) 2018/11/17(Sat) 21:09:42

【墓】 ましろ

>>+208キャスパー
昨日はどう見ても僕吊りの日だったんで、
狼なら藪蛇にならないようマイペースに我関せず。
村なら今日の為の下準備。
くらいじゃない?

(+224) 2018/11/17(Sat) 21:10:05

【墓】

>>+221
最初はなんだかんだいいつつ本気でやる気は無かった(潜狂だと思ってたから狼がどこ指定するか見たかった)んだがな。子猫がほんとにやるっぽく見せるのはありみたいな話した時じゃあほんとにこれを押し通すか。かつ、それを言った子猫はペナルティで順番後な。くらいで決めてたから…

(+225) 2018/11/17(Sat) 21:11:47

【見】 【墓】 四方

>>+220 乃亜
少なくとも進行提案周りでは、一番白いと俺は思ってるかな。
ライン推理(翡翠の得意分野)を生かしてると感じるので。

後、2dもヘイジに占決定権を握らせようとしたのは
今も純粋に白いなと思う。そういう所も、そう。

(+226) 2018/11/17(Sat) 21:12:32

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+221
今の地上陣営は、あまり村でも狼でも白アピ行動しようとする人が少なく思うね。
六供は必要とあらばアピる方に見えるけど、今はどっちかっていうと誰がアピ行動してくるか見てる感じに見えてる。

やってるとしたら檸檬くらい

墓陣営ではスピカやキャスパーはアピールしそう

(+227) 2018/11/17(Sat) 21:13:36

【見】 【独】 四方

その具体的な個所をあまり言語化した覚えはないが…。(小声)

(-106) 2018/11/17(Sat) 21:14:25

【六】ハード 六供は、 【六】ハード 六供 を投票先に選びました。


【六】ハード 六供は、【比】 比護 を投票先に選びました。


【墓】 【笑】 キャスパー

>>+224ましろ
我関せず過ぎると今みたいな「そう言えば翡翠ってどうなんだっけ?」で矢面に立たされ情報のなさの見地で死ぬので。
(狼の場合そこまで考えて胡坐プレイしていたかと言われると謎ですけど)

(+228) 2018/11/17(Sat) 21:15:37

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+223四方
うん、昨日までは、狼と疑って吊るというより盤面上・状況上 吊ることは免れない、みたいな選ばれかたしてた節があるからね。

今日から本当の意味での灰ガチが始まったみたいな所ある。

各人がどこ疑ってるのか読みにくいね。村は迷うだろうなぁ…

(+229) 2018/11/17(Sat) 21:17:20

【墓】 【猫】  子 猫

>>+225
ペナルティワロタ
先読みしすぎたってこと()

>>+227ノア
確かに我が道をいく人が多いですね。
まとまる気がしない()

(+230) 2018/11/17(Sat) 21:17:27

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+227乃亜
状況次第ですかねぇ。
7dとかあんま生きてた事がないんでアピる事はないかもしれません。

(+231) 2018/11/17(Sat) 21:17:27

【独】 【六】ハード 六供

あら、自殺票できる。
手札が増えたわ。

狂COせずに明日は自殺票ができるわ。
どれだけ票が動いても3人最終日なら乱数吊ね。
4人最終日だと1人以上ロックに煽る必要があるけれど。

(-107) 2018/11/17(Sat) 21:17:38

【独】 【六】ハード 六供

そういえばコネコ吊の時にコネコ完全満票だったわね。これか。

(-108) 2018/11/17(Sat) 21:18:27

【独】 【六】ハード 六供

んー…それなら飴を投げた方がいいわね。
飴を投げてレモンの飴を回収しましょう。

(-109) 2018/11/17(Sat) 21:19:44

【六】ハード 六供、【檸】 檸檬に話の続きを促した。

(A17) 2018/11/17(Sat) 21:19:57

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+231キャスパー
短命な方なんだ。意外。襲撃されやすい方なのかな?

僕は後半になるにつれアピールとかする余裕なんてなくなってしまうタイプだな、村でも狼でも。

狼で吊られぎわとかだとアピりまくるけど。

(+232) 2018/11/17(Sat) 21:20:45

【墓】 ましろ

>>+228キャスパー
今特に矢面って感じもしないけどねー

(+233) 2018/11/17(Sat) 21:21:15

【見】 【墓】 四方

迷うけど、自分が思う所吊りに行くしかないわけで。
寧ろ迷うのは狼の方だったり?と思ったり、なかったり。

そういうとこも含めて、
俺はあんまり白蘭の推理が収束していない様が
単体狼に見えるんだよな…。

推理の連続性を感じられない、というか。

(+234) 2018/11/17(Sat) 21:21:24

【墓】 【猫】  子 猫

白蘭来ないと地上はピースが揃わない気がするね。

今日はヒゴと檸檬と白蘭が吊り候補かな?

(+235) 2018/11/17(Sat) 21:22:04

【見】 四方、他の人達はそれなりに着眼の一貫性が見えるんだけど。

(a30) 2018/11/17(Sat) 21:22:36

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+230子猫
そうだね、まとまる気がしないのは懸念点。
比護と翡翠は特に我が道を行く貫きそうだね
六供とかは状況を見て合わせる、くらいはしそうかなぁ

(+236) 2018/11/17(Sat) 21:23:03

【独】 【六】ハード 六供

世界の発言容量の削減は飴200pt分を私がここから回収することに努めたいわ。
一先ずレモンに飴を強請りましょ〜

強請るって「ねだる」とも「ゆする」とも読むそうね。

(-110) 2018/11/17(Sat) 21:23:20

【六】ハード 六供、後で飴交換しましょ〜>>レモン

(A18) 2018/11/17(Sat) 21:23:51

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+232乃亜
というよりまとめばかりなんですよ。
灰だと早噛まれ半分噛まれる前に終わる半分?
(余裕がなくなるのは私も同じです)

>>+233ましろ
と言うより今どっちの方向が面なのかって感覚すら・・・>表の議事的に

(+237) 2018/11/17(Sat) 21:24:03

【見】 【墓】 四方

>>+235 子猫
ほん。そっかー…。

まあ、確かに。とりあえず言葉が揃わないとな。

(+238) 2018/11/17(Sat) 21:24:12

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+234四方
僕は同様の理由でスピカを疑ってたな

迷う、に関しては村でも狼でも悩む局面だと思う

(+239) 2018/11/17(Sat) 21:24:39

【墓】 【猫】  子 猫

>>+236ノア
理想は序盤バラバラで隅々まで目を持っていき後半収束だと思うから、この村は序盤固まりぎみで今バラバラな感じで、あまり村がいいようには見えないかな。

それでも村が勝ったりするのが人狼だと思いますが、ジョリパとジョナサンなら勝ってくれるはず!!

(+240) 2018/11/17(Sat) 21:25:46

【檸】 檸檬、【六】ハード 六供に話の続きを促した。

(A19) 2018/11/17(Sat) 21:26:37

【檸】 檸檬、【六】ハード 六供に感謝した。

(A20) 2018/11/17(Sat) 21:26:59

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+237キャスパー
なるほど。僕とは真逆だなぁ

まとめ苦手、100戦近くやってるくせに共有共鳴の経験が皆無
霊能引いたら第一声から死ぬまで嘆いてるタイプ

いつも灰のまま終盤まで生き残る事が多いなぁ。
だから今回確白なんて久しぶりだった。
キャスパーが居てくれて良かったよ・・・

(+241) 2018/11/17(Sat) 21:28:25

【見】 【墓】 四方

>>+239 乃亜
そうだね。同ジャンルだと思う。
推理が収束しない、その方向性は違う印象だったけど、
フィーリングな話なので、うーん…。

村でも狼でも迷う、は。確かにそうな。
意見がまとまらないの話で思ったけど、
狼も推理をしっかり組んでそうだもんな…うーん。悩ましい。

(+242) 2018/11/17(Sat) 21:30:44

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+241乃亜
いえいえ、こちらこそ。
むしろ集計業務や決定等乃亜さんに任せてしまったケースが多くて申し訳なく思っていました。
本当にありがとうございます(深々

(+243) 2018/11/17(Sat) 21:31:13

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+240子猫
どうだろう、僕には序盤からバラバラだったように思う、バラバラというか二極化してたというか。

笑と僕が確白になったのがそもそも結構損してるように思うし、もともとあまり村が良いように見えてないなあ。

(+244) 2018/11/17(Sat) 21:31:25

【翡】 翡翠、飴ほしいです

(A21) 2018/11/17(Sat) 21:32:00

【見】 【墓】 四方

…ほん。飴3つ目か、六供。

(+245) 2018/11/17(Sat) 21:32:01

【独】 【雫】 雫井

>>+226
「2dもヘイジに占決定権を握らせようとした」

そんなのあった?と思って見返したけど、
>>2:87>>2:88は単なる超真上げと思ったけど、
「ヘイジに占決定権を握らせようとした」のが目的と考えられるのか。
>>2:22これもだな。

なるほど、そう考えると白い。
翡翠単体なら白アピもあるけど、白蘭ー翡翠で考えると
白蘭占われる可能性高くなるわけだから矛盾するな。

(-111) 2018/11/17(Sat) 21:34:13

【独】 【雫】 雫井

(一気にわかんなくなってきたな)

(-112) 2018/11/17(Sat) 21:35:00

【見】 四方、昨日喋らなかった分、項目がある感じか。

(a31) 2018/11/17(Sat) 21:35:39

【見】 【墓】 銀貨

>>+244 それな×10

(+246) 2018/11/17(Sat) 21:36:17

【独】 【笑】 キャスパー

/*調べてみたが
前回襲撃されたのが聖痕で負けだった。
というか襲撃されると負ける、終盤残されても負ける
という傾向が出来つつあるのでやはり今回の正着は3d超真決め打ちゴリ押しだったかもしれん。
(なお、超狼視点の狂扱い)

(-113) 2018/11/17(Sat) 21:36:54

【墓】 【猫】  子 猫

>>+244ノア
狼と村で見えてる景色が違うかも?

キャスパー確定白は村得に見えたかなぁ。
ノア確定白は損だと思うね。

単純に動きやすさって観点だけどね。
キャスパーは確定白慣れてそうだし、バランスとるの上手、ノアは言いたいこと言えなくなったように見えたかなぁ。

(+247) 2018/11/17(Sat) 21:38:42

【檸】 檸檬、【翡】 翡翠に話の続きを促した。

(A22) 2018/11/17(Sat) 21:39:57

【独】 【笑】 キャスパー

/*実はなんで2d乃亜占われてんだ?
って思ってたのは灰に置いておこう。

(-114) 2018/11/17(Sat) 21:41:31

【墓】 【猫】  子 猫

飴の残りも考えないとって感じだね。

飴の消費が多いから駒損として序盤で六供吊りとかもアリだったのかも?

(+248) 2018/11/17(Sat) 21:45:10

【翡】 翡翠、【檸】 檸檬に感謝した。

(A23) 2018/11/17(Sat) 21:46:25

【独】 【蘭】 白蘭

>>A3>>A4
このふにふには何だろう。
秘話?

(-115) 2018/11/17(Sat) 21:46:26

【見】 【墓】 四方

>>+244
キャスパーは言い回し(あるいは着眼)の齟齬が続くなら、
確白の方が得と思ったかな。
占>吊向けというか。

乃亜占いは個人的には損だったかな…最白枠だったし。
結果的に、乃亜が最後の占結果になったから、
…という側面も強いと思うけれどね。ここは。

(+249) 2018/11/17(Sat) 21:46:38

【比】 比護、戻った。いろいろ見てるが…白蘭はまだ来ないかな?

(A24) 2018/11/17(Sat) 21:46:42

【見】 【墓】 銀貨

ハウト出遅れたのがつくづく悔やまれるね。
個人的にはあの時点で十分白かったと思うんだけど。

(+250) 2018/11/17(Sat) 21:47:44

【比】 比護、飴を貰いたいと思ったが…六供から貰ってしまうと、白蘭が欲しがったときに困るよな。

(A25) 2018/11/17(Sat) 21:47:48

【見】 【墓】 四方

>>+248 子猫
流石にそれで吊るにはならない、が。

…まあうん。俺がそこを気にしたのは、
六供が俺の中でそんなに非狼じゃないというのが大きい()
白さはそこそこ、…理解したつもり。だが。

(+251) 2018/11/17(Sat) 21:48:30

【蘭】 白蘭

>>3の通り【非狩】。

>>18比護
そうね信じたいけど信じきっていいのか…どうか…みたいな。
>>5:61の通り、猫狼>猫狂で見てる。真抜き自体が騙りの仕事と見れば、その後の偽COは情報封鎖の一貫かと

☆2だから一番高可能性なのは猫。後は正直・・・ハウトの防御感引っ掛かったわぐらい。
彼の人ぽさは去り際の非狩だけど、それ以外はくさかったし

ただ2狼落ちてるかってと恐いんだよなー

(37) 2018/11/17(Sat) 21:50:03

【蘭】 白蘭、ん?ただいま。すごいタイミングね。比護に飴投げればいいの?

(A26) 2018/11/17(Sat) 21:50:39

【蘭】 白蘭、【比】 比護にポップコーンをぐいぐい。

(A27) 2018/11/17(Sat) 21:51:18

【独】 【雫】 雫井

>>A25
飴もらい過ぎのペナルティで六供を吊ろう

(-116) 2018/11/17(Sat) 21:51:57

【蘭】 白蘭

>>19翡翠
躊躇しつつも昨日の意志表示として▼六だったし
そもそも翡翠視点では最終日までにましろ・蘭・六を落とせれば
順番はどうでも良いんじゃないの?>>6:60
六疑う人いなければ強く推す気はないと言いながら
昨日▼ましろが集まる中で敢えて▼六を挙げたのは何?

(38) 2018/11/17(Sat) 21:52:20

【翡】 翡翠

>>34になるほど…。猫珠狼だと動きが噛みあって無い。
猫狼が珠狼を囲わない=他の狼が吊り位置の場合。
現生存者には当てはまらなそ。白蘭くらい?後は死人。
猫珠狼だと相方白蘭しかない。

狩非生存と狼思ってる前提だと、猫ましろ狼時
比狼まずない。ま回避で比護に縄飛ぶと思えず。
笑先噛むメリットがま檸狼に無いな。
笑の檸檬評価が高いからま以外吊りで檸檬吊りは無いはず。
笑噛むメリット白蘭にもないね。乃亜残ると蘭ま吊られる。
六供は猫とキレ。
猫狼ましろ狼は僕視点ないな。

猫狼だと僕視点白蘭で1wか檸檬比護2wになるのか…。
檸檬と比護は微妙にキレあるんだよね。

(39) 2018/11/17(Sat) 21:52:52

【比】 比護、白蘭おかえり。飴ありがとう。

(A28) 2018/11/17(Sat) 21:53:09

【蘭】 白蘭

>>22
昨日最後に吊出しといて今日来たら村決め打ちって
縄足りなくなったから可能性投げるって事?
>>31上段の言い回しでは↑って感じじゃないけど

(40) 2018/11/17(Sat) 21:53:34

【墓】 【笑】 キャスパー

ハウトさんは典型的な「疑いやすさ」でしたね。
ハウトさん単体は重さが少しあるな、くらいしか思いませんでしたが。

(+252) 2018/11/17(Sat) 21:54:21

【翡】 翡翠>>38 狩り候補がましろ白蘭だからだけど…。

(A29) 2018/11/17(Sat) 21:55:08

【墓】 【猫】  子 猫

ハウト吊りは規定路線っぽかったね。

かばう人いなかったし

(+253) 2018/11/17(Sat) 21:56:03

【比】 比護

>>32 檸檬
ましろ。>>6:58
キャスが消えることではなく乃亜が残ることだよ。
だからましろが赤にいたと思うけど。

>>35
噛み考察の叩き台としては六供>>5:30かな。
ここには抜けてるけど朽葉は檸檬狼視でもあったよ。

檸檬は▲朽葉は狩狙いだと思う?

あ、あと白蘭非狼について補強あったら欲しいな。

(41) 2018/11/17(Sat) 21:58:48

【墓】

ハウトは偶発的盤面要素だったせいで反論の余地が無かったからその要素をひっくり返すのは無理だと判断したな。
単体を見てやれなくて悪いとは思ったが。

(+254) 2018/11/17(Sat) 21:59:15

【蘭】 白蘭

>>A29その割にましろ(及び蘭)を庇う感じではないのと。
翡翠が▼出した時ましろ既にもう非狩済みだったけど

(42) 2018/11/17(Sat) 22:00:42

【見】 【墓】 四方

>>22
票的には比護狼が白蘭狼を庇ってる、というのが
あるかもしれないが、発言的にはうーんと思うんだよな…。

比護の持つ白蘭白の根っこって、
檸檬からじわじわ2dから受け取った結果なんだよな。

「白蘭単体白、わからんでもない」
→「状況的な補強ができれば、あるいは」

その上で>>3:26
「占真狼で乃亜確白は白蘭非狼」
でも「襲撃自体は護衛読みもあるだろうから弱い」

ここから更に白蘭白要素を貰って、>>3:72で納得。
この間に、檸檬に白蘭守るのに割かれるリソースを心配したりしてる。(>>2:52>>2:117

更には、納得したけど村に浸透させられるか微妙(>>3:72
って結論にも至ってて。
この目的の薄さが、白蘭=比護には見えないんだよなー…。

(+255) 2018/11/17(Sat) 22:04:48

【独】 【翡】 翡翠

>>42 (笑) 全然見てなかった。

(-117) 2018/11/17(Sat) 22:05:49

【六】ハード 六供

>>23ヒスイ

現状は黒:ヒゴ≧ヒスイ≧レモン=ロック≧ビャク:白ね。これ単体。
連体は接続:ヒゴロク≧ヒゴレモ>ヒスレモ=ヒスロク=ヒゴビャ≧ヒゴヒス>レモロク=ビャレモ>ヒスビャ>ビャロク:切断

連体の中間層は結構上下するわ。微差。


いえ貴方ヘイジ守るでしょ?抜かれた時点で非狩じゃない?
少なくとも私はクチハロックヒスイキャスから狩CO出たら即偽打ちできるわよ。
(まぁノアがヒスイ狩視てたかは不明だけど)

その平和からの狩騙戦術は「本当に狩いました」や「潜狂でいます」を考えると有効とは思えないわ。

(43) 2018/11/17(Sat) 22:07:24

【六】ハード 六供

>>30ヒゴ
んー…対案無き説得は駄目、と云うやつね。

まぁヒゴの生命線ってノアだったものね。
ヒゴ視点は牙塗りされてる、とまぁなるわね…受動的ね…
能動的に「誰の牙だ」てのはないかしら?

それはスピカを白黒どう視ての見解かしら?白?(>>クチハ喰い

>>35レモン
択訳(>>5:30ロック)ならあるわよ。
前者の場合はノア由来の方になるわ。

後者の中のいずれかの判別は利かないわ。
(まぁでもAの目的ならノア喰いだから、Aではないと思うわ)

(44) 2018/11/17(Sat) 22:08:06

【墓】 【猫】  子 猫

>>+254
まーとりあえずで吊れそうとは思ってたかなぁ。

様子見を公言してたので行けるなとは思ったかなぁ。

(+256) 2018/11/17(Sat) 22:08:16

【独】 【翡】 翡翠

2狼死亡済み祈って今日死んだ方が良さそう。
ましろ狼なら雫井で死んでないかな…。

(-118) 2018/11/17(Sat) 22:08:20

【墓】 【笑】 キャスパー

比護さんの言動は「助けたい」「守りたい」「でも無理そう」
が多い気がするんですよね。

比護さん黒なら仲間切れないのではないかな、とうっすら思ってたのはそう言う印象からだったような記憶。

(+257) 2018/11/17(Sat) 22:08:28

【見】 【独】 四方

もうちょいコンパクトにまとめたい。
込み入った事言い出すとやっぱ長くなるな…。

(-119) 2018/11/17(Sat) 22:09:28

【六】ハード 六供、あ、そうだったのね。(>>41中ヒゴ「クチハのレモン狼視」)

(A30) 2018/11/17(Sat) 22:09:50

【独】 【雫】 雫井

白蘭−六供はないように思う。
六供なら白蘭切り捨てそう。
状況的にいけそうだと思ったから途中から切り替えた?う〜ん

白蘭ー檸檬はもっとなさそうな。
白蘭保護表明してる六供に檸檬が吊り縄投げるのがハテナ?

比護ー真珠里だと、朽葉襲撃が違う気がするんだよなあ。
朽葉意見噛みなら、乃亜襲撃でもよかったような?

(-120) 2018/11/17(Sat) 22:10:37

【独】 【笑】 キャスパー

/*
墓下推理込みだと
▲霊→▲占→▲狩を通して噛み筋をここまで重要視させる六供狼なら凄く「らしい」のだよな。

(-121) 2018/11/17(Sat) 22:11:38

【独】 【六】ハード 六供

今日はヒゴに委任しておけばとりあえずヒゴは吊れないわよね?

(-122) 2018/11/17(Sat) 22:11:58

【見】 【墓】 四方

>>+257 キャスパー
表に出す物を選んできてるんだろうな、とは思う。
(それが水面下で何かやってると感じる。)

仲間を切り切れない、は俺もそんな印象。

だからこそ、選んで来た発言(というか話題)の方向が
誰かを生かしてるわけでもなく、自己完結に寄ってるのが
単独に見えてる。…って感じかな。

(+258) 2018/11/17(Sat) 22:12:01

【独】 【雫】 雫井

ましろー翡翠ー白蘭でないなら
ましろー猫ー白蘭なのか?

えー潜狂どこ?
ハウトしか思いつかないけど、ハウトは白蘭疑い。
狂が殴るには危険じゃないか?白蘭

(-123) 2018/11/17(Sat) 22:12:51

【見】 【墓】 四方

>>+258
ただ、そういう所が、村人が沈むのを眺めているようだ。
…とも見えるので、黒さのある単独感なんだけど。
(その辺りで悩んでもいる)

(+259) 2018/11/17(Sat) 22:13:41

【墓】 【笑】 キャスパー

ハウトさんが様子見公言していた
というのが「え?公言していたか?」とずっと思ってる私です。

確か>>1:88でしたっけ。
単純に猫偽を想定して言ってるだけな気がしますが。

(+260) 2018/11/17(Sat) 22:14:15

【見】 【墓】 銀貨

ところで何でロックは考察に自分入れるのw

(+261) 2018/11/17(Sat) 22:14:19

【比】 比護

>>33 翡翠
キャスもましろ人外は考えてたよ。>>5:79
まぁスピカLW説出すくらいだから
生きてたらどこに疑い飛んだかわからんとは思うが。

>>1:160は非狩ブラフかとは。

▲朽葉は狩噛みには見えない。
大体、既に占霊両方抜けてるのに狩狙う必要なくない?
▲キャスは読み勝ったと思っただけじゃないか?
▲ヘイジだって読み勝ってるわけだし。

狼は狩生きてると思ってたんじゃない?
だから翡翠の>>1が狼に見えてしまうんだが。

(45) 2018/11/17(Sat) 22:14:35

【墓】 【笑】 キャスパー

>>45比護
人外視はしてたのは認めますが、同時に非狼の方が強く見てましたので。
恐らく疑い先はあなたでしたよ。

(+262) 2018/11/17(Sat) 22:16:28

【笑】 キャスパー、狩人生存してても別に今日▲乃亜は正着ですからそこは同意ですが。

(a32) 2018/11/17(Sat) 22:17:43

【見】 【墓】 四方

なんかつい一括りにして思考してしまう。

比護=翡翠、比護=六供辺りは切れてないんだっけか…?
うーん、そこから見てくるか…。

(+263) 2018/11/17(Sat) 22:19:00

【墓】 【猫】  子 猫

>>43
ノア狩だと思ってるのかな?

クチハとキャスパー狩人じゃないとおかしくないのかな?

(+264) 2018/11/17(Sat) 22:19:01

【見】 【墓】 銀貨

>>43 なんかすんげぇ説得力。特に狩り回り。

(+265) 2018/11/17(Sat) 22:19:05

【見】 【墓】 銀貨

ところで僕まだ白蘭が狩りに見えてるんだ……
終盤の伸びはすさまじいよなココ。

(+266) 2018/11/17(Sat) 22:19:30

【独】 【六】ハード 六供

これはヒスイが吊れそうね。

(-124) 2018/11/17(Sat) 22:20:22

【独】 【六】ハード 六供

たぶん、これ(>>43連体順位)は読まれないわね。
結構適当にそれっぽく並べたのだけど、こういう煩雑な情報列は読み込みには向かないわ。
読み解かれても面倒だから、適当に書いたわ。
読んでほしければもっと丁寧に書くわ。

(-125) 2018/11/17(Sat) 22:22:22

【墓】 【猫】  子 猫

>>+260
まあねー、本人からの反論なかったし、まあいっかみたいな

(+267) 2018/11/17(Sat) 22:22:23

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+264
狩人が回避しなかったと考えてる説も。
・・・流石にないですかね。

(+268) 2018/11/17(Sat) 22:22:31

【墓】 【猫】  子 猫

>>+268
そうなっちゃうけど、六供の考察的には変かなと。

まあ狩人COの真実味がないって意味ならわかるけど、キャスパーからのは確定白だし信じていいと思うけどね。

(+269) 2018/11/17(Sat) 22:25:53

【墓】 【笑】 キャスパー

先ほど灰に落としたばかりですが。
もし仮に六供さんが狼の場合▲霊→▲占→▲狩を通したと考えていそうだな、とは。
(墓下推理込みなのであれですが。
襲撃考察の見せ方が、こう、凄くらしいなぁ、と)

(+270) 2018/11/17(Sat) 22:26:37

【見】 【墓】 銀貨

ん?翡翠本人が「乃亜は翡翠を狩り視してた」に呼応して六供側が「それは分らん」って言ってるんじゃ?

(+271) 2018/11/17(Sat) 22:27:00

【墓】 ましろ

>>43六供
Hej真視=Hej鉄板って考えてるのかな?
これ本心だとしたらかなり未熟。

作った意見だとしたら、六供狼あるのかな?

(+272) 2018/11/17(Sat) 22:27:36

【見】 【墓】 銀貨

>>+270 うん、狩り騙りナシの思考に関してはものすごい説得力があって「コレ狼思考まんまなんじゃ?」と一瞬思った。

(+273) 2018/11/17(Sat) 22:27:53

【見】 【独】 四方

…くっそねむい。んーあー…。(ばたばた)

(-126) 2018/11/17(Sat) 22:29:15

【見】 【墓】 銀貨

>>+272 いやー確定霊も居ないのに真占から護衛外す必要ない、はそこそこありうる意見だと思うけどなぁ。
僕とか僕とか僕とかまさにそのタイプで。

(+274) 2018/11/17(Sat) 22:29:19

【墓】 【笑】 キャスパー

まぁ、分からなくはないんですよ?
あの盤面で超の指定で◆超以外しなさそうってイメージがあるのであれば確かに私や朽葉さん、翡翠さんに六供さん自身でしょう。

(+275) 2018/11/17(Sat) 22:29:39

【見】 【独】 四方


*モンブラン**八つ橋* [ぽん。]

(-127) 2018/11/17(Sat) 22:30:24

【墓】 【猫】  子 猫

なんか変だよね。

そもそもキャスパーからの狩人COが狂人の可能性ってあるものなの?
真が死んでると食われるよね?

なんでキャスパーからのを信じないんだろう?

(+276) 2018/11/17(Sat) 22:30:36

【墓】 【笑】 キャスパー

朽葉さんや翡翠さんは口に出てますし、私や六供さんはもう言外に超真言ってましたし。

(+277) 2018/11/17(Sat) 22:30:48

【墓】 【猫】  子 猫

>>+274
まーそれでも超抜けてるんだから、GJ狙いに帰着するよなぁとは。

それと狩人COの信頼度は別なのでは?と思っちゃうかなぁ。

(+278) 2018/11/17(Sat) 22:33:10

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+273銀貨
狼思考で隠したい事は隠してる感じですね。
(墓下推理でなんですが、猫さんが確か仲間が朽葉さん狩を見てたと言っていたので、それを通せてる自信から出た考察っぽいです)

まぁ、あくまで襲撃像のみの推理なので効力はほぼないですが。

(+279) 2018/11/17(Sat) 22:33:12

【墓】 ましろ

>>+274銀貨
理屈ではそう。
じゃぁ万人がそうするか?って言うと実数はそうでもない案件だと思うよ。
それを見たことが無いならちょっと浅い。

(+280) 2018/11/17(Sat) 22:35:31

【檸】 檸檬

>>41
もういない人やん
ましろ狼が主張してたとして後続がいない事についてはどう考えるんだろうと思ったけど、ましろ狼なら票の集まり具合等を見てもおそらく切られていた?だろうから関係無いか

もう墓下だから言っちゃうけど、生きてた時は朽の意見全体的に段々塗りっぽくなってきてない…?って感じ始めてたので、正直あのタイミングで死体になってくれたのは安心してて、けど意見食いと言われても…?なんだよね、個人的に
(朽は気を悪くしないで貰いたい…)

まあ仮に意見食い含んでたとしても意見食いのみって事は無いと思う
狩狙いと含んでたと思うよ
占霊抜けても灰狭める襲撃するのは狼には辛いと思うし出来れば確白噛んでおきたいんもんなんじゃないのかな

(46) 2018/11/17(Sat) 22:35:36

【檸】 檸檬

なので>>45
翡翠狼蘭人なら狩狙いで蘭死体になってんじゃないの、と
言葉にしちゃってる辺り、狼なら嘘をついた(んな事思ってない)
あるいは、狼翡翠が蘭狩でも吊れるとか思ってるなら知らん

(47) 2018/11/17(Sat) 22:36:24

【独】 【雫】 雫井

真珠里狼なら回避しない理由は確かに白蘭狼くらいしかなさそう。

キャスパーがこう思ってても>>+262、地上では比護に吊り縄跳ぶように思えなかったけど。

(-128) 2018/11/17(Sat) 22:36:43

【見】 【墓】 銀貨

>>+280 なるほど理解。

ただ戦歴だけはバカみたいにある自分も「超真名言してる連中は非狩りだよなー」と思ったのは事実でねー。

(+281) 2018/11/17(Sat) 22:37:33

【翡】 翡翠

>>42
真ましろ白蘭は無いとかましろ白蘭は切れてると思うって言ってるはず。
>>43
まず初日霊守ってるね。ハウト色要るし。猫に指定渡したくないのもあったけど真贋傾けて霊護衛しやすくなればいいなと思ってたから。

うーん…。
白蘭に指摘されてるとこ以外にもログよく読んで無い箇所あるんだよね実は…。
頭の中で考えてて発言に落とす時時系列がおかしくなってるとことか。

猫狼だと白蘭LWくらいしか見えない。
2w生存なら比護白蘭と言ったけど、
比護が檸檬に白蘭の白要素求めるのはキレっぽい気がする。
檸檬も▼六供だし檸檬六供は無い…?

(48) 2018/11/17(Sat) 22:37:49

【見】 【墓】 銀貨

でもまぁ。
僕が地上なら▼翡翠。

(+282) 2018/11/17(Sat) 22:38:48

【笑】 キャスパー、翡翠さんが面白い具合になってきてますね、この状況狼楽しいでしょうねぇ。

(a33) 2018/11/17(Sat) 22:39:41

【独】 【雫】 雫井

そろそろ時間切れだ

(-129) 2018/11/17(Sat) 22:40:32

【見】 【墓】 銀貨

でも白蘭は▼翡翠しそうだし、六供も吊り票放ってきかねないし、余裕ぶっこいてるヒマはなさそうだよ。

(+283) 2018/11/17(Sat) 22:40:43

【見】 【独】 四方

やっぱり比護単体としてあまり狼に見えないという本筋というか元から探す予定だったものとは違う物にめがうばわれてしまうのだ…。(だらだら)

まーじでなんでこんな眠いの。

(-130) 2018/11/17(Sat) 22:41:26

【見】 【墓】 銀貨

六供が比護にいくか翡翠にいくかは結構見物よなー

(+284) 2018/11/17(Sat) 22:41:39

【六】ハード 六供、2人外いる時の為にそろそろ投票を束ねたいわ。

(A31) 2018/11/17(Sat) 22:43:03

【墓】 ましろ

>>+281
ごめん、銀貨をどうこう言う気は無かったんだけどね。
理屈は分かるけど、それをやる輩も体感としては潜狂くらいは居そうに思うよ。

(+285) 2018/11/17(Sat) 22:43:14

【六】ハード 六供

推理は要るけど、切り上げて収束が必要よ。

このままだと檸→六1票や翡→蘭1票が腐り兼ねない、ので私はヒゴ/ヒスイ吊を推すわ。皆どっちに?

(49) 2018/11/17(Sat) 22:43:21

【墓】 【笑】 キャスパー

>>A31六供
まぁ、この面子でそれを言うのは六供さんですよねぇ。

(+286) 2018/11/17(Sat) 22:43:42

【見】 【墓】 銀貨

>>+285 大丈夫大丈夫、「浅い」に対しては「知らんがな」くらいの意味だからw

もちろん変態護衛狩人は一定数は居る、というか、約3名ほど常連のID挙がるレベルなんだけど、狩COも出てないのにソコ考えるかぁ?とは思ってしまった。

(+287) 2018/11/17(Sat) 22:46:10

【見】 【墓】 銀貨

>>49 ここでこの動きすんのはチョベリグ。
まぁアピで出来る範囲っちゃそうだけど。

(+288) 2018/11/17(Sat) 22:46:49

【見】 【墓】 銀貨

もし比護ー翡翠ならこれまでの動き全部チャラにしてMVPあげてもいいなw

(+289) 2018/11/17(Sat) 22:47:42

【墓】 ましろ

>>48翡翠
「比護が檸檬に白蘭の白要素求めるのはキレっぽい気がする」
この要素はどうかな?

仲間狼を白視してる村がいる。
そこに白理由を明言補強させる。
自分はそこに納得する。

仲間の白上げ+その補強をした村はもうそこに投票することはまずなくなる。
割と常套手段だと思うけどなぁ。

(+290) 2018/11/17(Sat) 22:49:09

【独】 【六】ハード 六供

レモン酒ロックで。

(-131) 2018/11/17(Sat) 22:49:37

【比】 比護

>>37 白蘭
まぁ白蘭視点で猫狼強く見えるのはわかる。
★残2狼なら誰と誰ありそう?

>>44 六供
>>41上段。スピカは白とみてたよ。
あとキャスも私白視だったと思うけども…。

>>47 檸檬
翡翠狼に限らずだけど、狩狙いでも白蘭を噛むかなぁ…?

(50) 2018/11/17(Sat) 22:50:09

【墓】 【猫】  子 猫

>>+286
大事な役だけど黒くは見えるよね。

>>+285
もうちょっといそうな気がする(感覚なので潜伏狂人が多いのか、少ないのかにもよるけど

(+291) 2018/11/17(Sat) 22:50:35

【墓】 ましろ

>>+290
「白視理由を教えて?」
と聞かれて、
「そう言われるとやっぱり白くないかも」
って考え直したのは見た覚えがない。

(+292) 2018/11/17(Sat) 22:50:47

【檸】 檸檬

蘭については散々語り尽くした気がしたんだけど…

これは言った?
1dで話題になった中、笑に評を重ねにいかない>>1:167
その後の感情の吐露>>2:1>>2:5

視線あるのに余裕っぽい態度に見え色が見えてる相手に結果見て勿体ないってすぐ出るのは人っぽ

(51) 2018/11/17(Sat) 22:51:42

【見】 【墓】 銀貨

小発言に住んでるとメンツは半固定だから、一人が延々とやってるのを何回も見る事になるからな……

(+293) 2018/11/17(Sat) 22:52:13

【六】ハード 六供>>50中ヒゴ ふむ…それ(スピカ白視)ならその意見は理解するわ。

(A32) 2018/11/17(Sat) 22:52:21

【墓】 【猫】  子 猫

どうなんだろうね。

そもそもエア護衛=変態って、わけでもないんじゃないのとは。

僕なら絶対鉄板で超護衛の自信があるけどね。

(+294) 2018/11/17(Sat) 22:54:48

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+293銀貨
そうなんですか?
むしろ今って野良ガチは少発言ばかりで人口は混沌としてると思ってました。

(+295) 2018/11/17(Sat) 22:54:50

【見】 【独】 四方

チョベリバって何だろうと思ってたけど、
チョベリグの逆でいいんだろうか。そうだったのか。

今回、人の名前が読めてなさすぎでは…?

(-132) 2018/11/17(Sat) 22:55:51

【独】 【笑】 キャスパー

/*白視理由を教えて?
→こう白いと思うよ(でも目が甘くなってる可能性はあるから○○を置いておくよ、大事にしてあげてね)

という思考。

(-133) 2018/11/17(Sat) 22:56:05

【墓】 【猫】  子 猫

>>+295
多分銀貨の場合超小喉でしょ?

一文字とかそんな感じの?

予想だけど

(+296) 2018/11/17(Sat) 22:56:36

【墓】 ましろ

>>51檸檬
これは薄い。
この局面でこれ見せられても、決定力が無いなぁ。
序盤の印象白で口にするくらいならともかく、ねぇ?

散々語りつくしたという、他の分をちょっと忘れたけど、その中にもっとマシなの無かったのかな?

(+297) 2018/11/17(Sat) 22:56:47

【笑】 キャスパー、一文字・・・何を話せば良いのか逆に悩む・・・。

(a34) 2018/11/17(Sat) 22:57:25

【墓】 【猫】  子 猫

>>+297
白蘭ー檸檬を疑ってるの?

(+298) 2018/11/17(Sat) 22:57:44

【檸】 檸檬、望む満足する回答が得られなかったので票を動かす気はありません ▼六

(A33) 2018/11/17(Sat) 22:57:52

【見】 【独】 四方

>>2:114
「何故しなかったか」より「何をしたか」をみたい。

んー…。

(-134) 2018/11/17(Sat) 22:58:14

【比】 比護

翡翠狼に見えるので【▼翡翠】で出すよ。
残2狼を警戒するなら【▽六供】にはなるが…。
居ないんじゃないかとは。

(52) 2018/11/17(Sat) 22:58:52

【檸】 檸檬、【比】 比護>>50 噛む人は噛むのでは?としか…

(A34) 2018/11/17(Sat) 22:59:21

【独】 【笑】 キャスパー

/*制御出来ないなぁ、これは。
そもそも灰泥終盤はもうどう転ぶか分からんから制御出来るとしたらもうそれは狼視点で勝ってる時くらいと感じるが。

(-135) 2018/11/17(Sat) 22:59:34

【独】 ましろ

>>+297
ジョナサンごめんねー
なんか均等に触れておかないとって思っちゃって。
墓下語りの一環だから、ごめんね。

今日は大丈夫そうな気がするけど、がんばれー

(-136) 2018/11/17(Sat) 23:00:05

【比】 比護、檸檬>>51 ありがとう。もっと直近のものとかで追加があれば欲しかったが、いいよ。

(A35) 2018/11/17(Sat) 23:00:41

【見】 【墓】 銀貨

>>+296>>+295
3人のうち1人は超小喉、2人は5発言とか300〜500pt好む印象だな。

「面子半固定」は言い過ぎだったかもだけど参加率高いプレイヤーというのはいるしねぇ。

(+299) 2018/11/17(Sat) 23:00:58

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+247子猫
なるほど。動きやすさかぁ
僕は確かに言いたい事言うの控えてたね
ロック思考め、自視点・主観強めな自覚があるので。
灰ガチで確白になった以上は最終局面の主人公は灰なので、飴を灰に回して灰に必要なこと喋ってもらう事と、必要最低限の推理しか出さないように180度スタイルチェンジしたつもりだった。

>>+257キャスパー
その印象の感覚はとてもわかる

(+300) 2018/11/17(Sat) 23:01:42

【見】 【墓】 銀貨

あーでも檸檬、ここで票ずらさんのか。
やっぱ檸檬翡翠?とか思ったんだが、それなら終わらせにいかない理由ないし。(黙って投票するのかもしらんが)

(+301) 2018/11/17(Sat) 23:02:45

【蘭】 白蘭

>>48ここに来てログよく読んでない箇所(複数)とはどういう。
>>23
狼白視してるまとめを噛む漂白▲ってのは、白視獲得の方法として普通にあるのよね。
だからそこでの状況白は計上できないわ

>>50比護
ありそうというか、六檸2狼とかだとやだなあと思う。
朽意見食いならあの時点朽の目が向いてたのはスピカ檸檬で、
当時ロックはサンドバック状態だったから檸檬LW路線▲てのは
有り得るんだけど
>>46が狼でこれ言えるものか…?ってなってて今いちピンと来ない件

(53) 2018/11/17(Sat) 23:03:03

【赤】 【檸】 檸檬

やべーよやべーよ…

(*14) 2018/11/17(Sat) 23:03:18

【墓】 ましろ

>>+298
どちらかと言えば薄い理由での白視は、元々白知ってるんじゃないの?って見えるから、両狼って感じではないね。
仲間だと却ってこの程度では白言えないと思う。

仲間ならもっと細かい事情まで見えてるし言えるんじゃないかな?

(+302) 2018/11/17(Sat) 23:03:26

【独】 【六】ハード 六供

あら、レモンが愚手してるわ。
これで1票腐敗確定ね。

(-137) 2018/11/17(Sat) 23:03:37

【赤】 【檸】 檸檬

吊り先バラけると噛み先が決まらんのじゃ…

(*15) 2018/11/17(Sat) 23:03:52

【独】 【六】ハード 六供

この段階で1票こちらに煽れるとは思ってなかったわ。
これは儲けもの。

(-138) 2018/11/17(Sat) 23:04:56

【赤】 【檸】 檸檬

いやだって、▲朽は檸檬の意思絡んでないもん…
寝落ちてておまかせしちゃってただけだもん…

(*16) 2018/11/17(Sat) 23:05:32

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+299銀貨
なるほど。
(あと国とかもあるのかもしれないですが。
最近もやっぱりガチはこの国が多いのだろうか)

>>+300乃亜
飴2個食べた日もあってすみません・・・。

私も基本的にまとめの際は介入を控える派なのですが
早期灰泥&少喉なのと、自分は狂視かけられるかもと1dで自占推した事で思ったので比較思考開示多めにしてましたね。

(+303) 2018/11/17(Sat) 23:07:19

【見】 【墓】 銀貨

この状況で一人の白を補強するって行動自体が微妙だけどね。
ましてや六供が比護vs翡翠を名言した後で。

ただ。檸檬狼でこの投票行動はどうなんだ。えー。

(+304) 2018/11/17(Sat) 23:07:30

【檸】 檸檬は、 【六】ハード 六供 を投票先に選びました。


【独】 【六】ハード 六供

レモンがロックに入れる(ヒゴに入れない)ことで、ヒスイの生存が2-2乱数吊り以下になったわ。
票は束ねないと駄目よ?
吊れない人に突っ込んだ処で自己満足以上にはならないもの。

もしその人を吊りたければ、説得力や撃墜力がない方が悪いのよ。

(-139) 2018/11/17(Sat) 23:08:10

【赤】 【檸】 檸檬

おっと
▼六にしてて投票し忘れてたわ、いけないいけない

(*17) 2018/11/17(Sat) 23:08:37

【墓】 ましろ

>>+300乃亜
その節はありがとー
飴欲しいって言ってから1時間、7人ほどスルーしてくれた時はどうしたものかと。
乃亜がくれてホッとしたよ。

いっそ全員スルーしても面白かったけど。

(+305) 2018/11/17(Sat) 23:09:26

【独】 ましろ

>>*16
ごめんねー

(-140) 2018/11/17(Sat) 23:10:32

【独】 【六】ハード 六供

推理は必須。でも収束を見積もってない推理や誘導は虚手になり兼ねないわよ、て一例。

吊に影響しない散票は影響力がない、故にいないと同じになるからね。

(-141) 2018/11/17(Sat) 23:10:35

【檸】 檸檬は、 【六】ハード 六供 を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 【猫】  子 猫

>>+300ノア
正しくそんな感じで言いたいことも言えないこんな世の中じゃ(ポイズン
に見えて、シメシメと思ってたかなぁ。

>>+302ましろ
にゃるほど、檸檬が黒いって話ね。

(+306) 2018/11/17(Sat) 23:11:11

【見】 【墓】 銀貨

>>+303 なんやかんや突発ガチが建つのはここくらいだよねぇ。
企画村は分散して建つ印象だけど。

(+307) 2018/11/17(Sat) 23:11:22

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+303キャスパー
謝らないでくれ。そこは分担できて良かったと思う
キャスパーは全体見れる目があるのでそこ喋ってくれるのは灰からしたら安心感があったと思うよ。
僕はあんまり喋っても主観多め偏りがちになる自覚があったので控えてただけだし。
まぁ実際キャスパー生きてる頃は飴余ってたから問題なかっただろう。

(+308) 2018/11/17(Sat) 23:11:29

【赤】 【檸】 檸檬

襲撃も六に仮セットし直しっと

(*18) 2018/11/17(Sat) 23:11:32

【赤】 【檸】 檸檬

美味しいのは<<【比】 比護>>

(*19) 2018/11/17(Sat) 23:11:54

【赤】 【檸】 檸檬

はー…誰噛めばええんや

(*20) 2018/11/17(Sat) 23:12:47

【独】 【六】ハード 六供

あ、まぁ、レモンが影響力とかよりも自身の推理力を優先して必要充分の満足を得ているなら、それでいいのよ。
レモンの宗教がそれで完結してる訳だからね。

「あそこは票を束ねるべき場面で〜」とか言っても、んなこと解った上でレモンはあの行動だと思うから、余計な感想戦になるものね。
とやかく言われる筋合はないだろうし、とやかく言わないわ。

(-142) 2018/11/17(Sat) 23:13:02

【墓】 【猫】  子 猫

今日って続くなら襲撃パスだと思うけど、3人の方が強いとかあるのかな?

(+309) 2018/11/17(Sat) 23:13:05

【独】 【六】ハード 六供

撃墜力の伴わない推理は、無手と同義。

(-143) 2018/11/17(Sat) 23:14:15

【赤】 【檸】 檸檬

正直比六と最終日殴り合いしてみたいきもちはあるのだよ

(*21) 2018/11/17(Sat) 23:14:36

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+309僕もパスだと思うなぁ
どうだろ?3人の方が強い場合…組み合わせ次第なのかなぁ

(+310) 2018/11/17(Sat) 23:15:09

【赤】 【檸】 檸檬

ただ、リアルがそれに追いつかない不具合が(

(*22) 2018/11/17(Sat) 23:15:10

【見】 【墓】 銀貨

>>+309 噛むとそれ自体が情報になっちゃうから難しくはある。

(+311) 2018/11/17(Sat) 23:15:39

【墓】 ましろ

>>+253
そう言えばそこ場を読み損ねたなー
ハウト吊りになるって僕は思ってなかったよ。

初日はなんだかんだで、結局特にマイナスにはならなかったと。
僕は寧ろCOはやや非狼で落ち着いたし、単体は可もなく不可もなくくらいでいったん様子見とか思ってたら、全体ではそうでもなかったという。

まさかの既定路線…

(+312) 2018/11/17(Sat) 23:16:22

【独】 【六】ハード 六供

ヒスイまでビャクに腐敗票を入れないわよね?
そしたらこの勝負、ここで詰みよ?

ヒスイはビャクをヒゴ方向に動かして自身も刺さなければ吊れることが確定してるわ。

(-144) 2018/11/17(Sat) 23:16:51

【蘭】 白蘭は、 【翡】 翡翠 を投票先に選びました。


【独】 【六】ハード 六供

まぁ、ヒスイはビャクと交戦中だから、ビャクの説得をする余裕は無いとは思うのだけど、腐敗票だけは醜いから止めて頂きたいわ。
………まぁ醜いって私の美観なだけだけど。

せめてその行動を見せる気概はあってほしいわ。

(-145) 2018/11/17(Sat) 23:18:37

【赤】 【檸】 檸檬

ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー

(*23) 2018/11/17(Sat) 23:18:37

【墓】 ましろ

>>+309
最終的に自分投票になりそうで、且つそこ吊りにもなりそうになかったら噛んでも良いかも。
もしくはそんな襲撃だろ、って明日攻めれそうなところがあれば。

(+313) 2018/11/17(Sat) 23:19:56

【独】 【六】ハード 六供

ヒスイヒゴ2択を迫ったこの状況で、期待できるはずのレモン票がロック方面。
ヒスイは危機感あると思うわ。

あ、ビャクでなくレモンの背を突ついてヒゴに向かせる策もあるわね。

(-146) 2018/11/17(Sat) 23:20:39

【赤】 【檸】 檸檬

で、誰を吊るのさ…

(*24) 2018/11/17(Sat) 23:20:58

【独】 【六】ハード 六供

ヒスイの行動待ち。わくわく。

(-147) 2018/11/17(Sat) 23:20:59

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+307銀貨
あぁ、やはり。
企画村ですか、うぅむ。
(野良ガチもっと増えろー)

>>+308乃亜
そう言っていただければ幸いですが・・・。
少喉は難しいですねぇ、いつの間にか消し飛んでしまう。

>>+309
状況次第ですかね。
例えばジャッジ2人争点2人とかだと二人分説得するの大変なんで一つにまとめたいとかはあるかもしれないですが。

(+314) 2018/11/17(Sat) 23:21:43

【独】 ましろ

>>*23
届けー

(-148) 2018/11/17(Sat) 23:21:46

【独】 【六】ハード 六供

この飴はヒスイにはあげない。

(-149) 2018/11/17(Sat) 23:21:53

【墓】 【猫】  子 猫

>>+310>>+311>>+313
なるほどご意見ありがとね。

パスぐらいしか思い付かなかったけどまあ襲撃で混乱させるのもありかな?

(+315) 2018/11/17(Sat) 23:22:07

【独】 【六】ハード 六供

明日になったてレモンがロック方面に煽ったままの場合、勝ちね。

(-150) 2018/11/17(Sat) 23:23:26

【赤】 【檸】 檸檬

んんんんんん……順当にいけば翡翠が吊りか……?

(*25) 2018/11/17(Sat) 23:23:54

【独】 ましろ

>>*24
まだ1時間切っても無いよw
落ち着けー
身が持たないぞ。

(-151) 2018/11/17(Sat) 23:24:14

【比】 比護、檸檬>>A34 狩抜きでも低位置噛むと外したとき辛いと思うけどなぁ…。ビンゴならいいけど。

(A36) 2018/11/17(Sat) 23:24:51

【墓】 ましろ

>>+315
こう思わせよう!ってやった襲撃が思ってもない方向に転がりだすことも良くある話。
ランダム襲撃する赤もあるからなぁ。

(+316) 2018/11/17(Sat) 23:25:40

【赤】 【檸】 檸檬

檸檬→▼六
翡翠→▼白蘭
六供→▼比護or翡翠
比護→▼翡翠
白蘭→?

(*26) 2018/11/17(Sat) 23:26:15

【赤】 【檸】 檸檬

私は白蘭を低位置だとは思わないけれどね

(*27) 2018/11/17(Sat) 23:27:21

【墓】 【猫】  子 猫

>>+316
ほむほむ、確かにそうだね。

私は疑い先残したいからパスしか思い付かなかったけど勉強になります。
てか誰吊りになるんだろこれ。

(+317) 2018/11/17(Sat) 23:27:52

【珠】 真珠星、こんばんは。は、墓下が異世界…

(a35) 2018/11/17(Sat) 23:28:17

投票を委任します。

【六】ハード 六供は、【比】 比護 に投票を委任しました。


【檸】 檸檬、【比】 比護>>A36 確信が無くて噛みにいけなかった説はまああるとは思うかな

(A37) 2018/11/17(Sat) 23:29:51

【独】 【六】ハード 六供

うおおおおおお、あぶなーーーーい!!
ヒゴに投票してたわ。委任に切り替えたわ。

(-152) 2018/11/17(Sat) 23:30:13

【独】 【六】ハード 六供

心臓に悪いわ。

(-153) 2018/11/17(Sat) 23:31:16

【翡】 翡翠

乃亜は考え変えない人だから状況白とる意味が無い。

ライン考察自分に厳しめに書いたから?にしたけど>>6:30
僕ましろは無くないかな…。

猫狂だと雫井あたりで死んでるのかな。

比護で唯一気になってたのが>>2:156
超真狂で蘭ハウト考察してるところ。
正直LWなら僕が落ちた方がいいと思うけど、▼比護にしとくよ。

(54) 2018/11/17(Sat) 23:31:48

【蘭】 白蘭

翡翠からの>>40への返事が無いのと霊圧が無いのと

…返事来てから出したかったけど出すなら▼翡翠になるわね

(55) 2018/11/17(Sat) 23:32:15

【翡】 翡翠は、【比】 比護 を投票先に選びました。


【見】 【独】 四方

六供翡翠だと戦術上の不一致があるのだろうか…。
霊襲入れて来るのかなあ、ここ…。

…と書いて、見るとこそこじゃない。
そうか。ハウト白黒も検討してたのか、比護。

(-154) 2018/11/17(Sat) 23:32:46

【蘭】 白蘭、って落としたらいたわ。んー、比護が飴要らないなら翡翠に投げるけどどうする?>比護

(A38) 2018/11/17(Sat) 23:33:50

【独】 【六】ハード 六供

ヒスイ吊りになったわね。

(-155) 2018/11/17(Sat) 23:34:02

【赤】 【檸】 檸檬

翡翠吊りかあ
これは襲撃先なやむぞぅ

(*28) 2018/11/17(Sat) 23:34:14

【独】 【六】ハード 六供

あら、まだヒスイの飴分の手番がありそうね。まだ未確定。

(-156) 2018/11/17(Sat) 23:34:49

【赤】 【檸】 檸檬

誰襲撃しても辛い
はっ……噛みパスするか!?

(*29) 2018/11/17(Sat) 23:36:05

【赤】 【檸】 檸檬

そうすんべそうすんべ

なぜ今まで気付かなかったし

(*30) 2018/11/17(Sat) 23:36:38

【独】 【猫】  子 猫

>>*29
おそっ!!

(-157) 2018/11/17(Sat) 23:36:40

【墓】 【猫】  子 猫

ふーとりあえず一安心(なにが)

(+318) 2018/11/17(Sat) 23:37:10

【檸】 檸檬は、 【翡】 翡翠 を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 【超】 チョベリバ Hej

檸檬 ▼六供▽比護
比護 ▼翡翠▽六供
翡翠 ▼比護
六供 ▼比護か▼翡翠
白蘭 ▼翡翠

▼比護の▼翡翠のグレラン。大穴で▼六供ってとこか。


檸檬≠六供
檸檬≠白蘭
比護≠白蘭
比護≠翡翠

2狼残りなら白蘭−六供濃厚かね?
檸檬−翡翠も切れてねーんだが…おじちゃんには疑えねぇな。

(+319) 2018/11/17(Sat) 23:37:50

【見】 【独】 四方

んー、うーん。

単体は六供or白蘭。白蘭>六供で黒い(狼い)。
ラインで万が一みたいなものを見ると、
六供を先吊りする方が、カバー範囲が広まる感じ。

んー……。

(-158) 2018/11/17(Sat) 23:38:39

【比】 比護、飴は翡翠が吊られるなら翡翠に。私が吊られるなら私が欲しいが…。

(A39) 2018/11/17(Sat) 23:38:43

【赤】 【檸】 檸檬

狩非生存だから4人でも吊りにさえなければ勝てる…!

(*31) 2018/11/17(Sat) 23:39:25

【独】 ましろ

>>*29>>*30
なんでやねん。
パスを忘れるとか…

って最終日に襲撃忘れた僕が言えたことじゃないけど。

(-159) 2018/11/17(Sat) 23:39:34

【檸】 檸檬、【六】ハード 六供貴方は結局どちらに入れるの?

(A40) 2018/11/17(Sat) 23:40:02

【見】 【独】 四方

>>A39
これもう非狼じゃないですかね。
どこかで狼吊れてなきゃ、意味がない。

比護狼ならそんなことを言ってる場合じゃない、って話。

(-160) 2018/11/17(Sat) 23:40:54

【独】 【六】ハード 六供

レモンがロックを強く刺してることでレモンとロックは喰われなくなったわね。
ビャクが喰われるかどうか、て処かしら?

(-161) 2018/11/17(Sat) 23:41:35

【見】 【独】 四方

子猫狼なら潜伏狂が居るわけだが…。

村人が自発的にどうこうできるわけじゃないので、
とりあえず一番黒いのをやるしかないのだ…。

(-162) 2018/11/17(Sat) 23:42:00

【翡】 翡翠>>6:32 だった 僕は飴2回貰ったからな…

(A41) 2018/11/17(Sat) 23:42:07

【墓】 【猫】  子 猫

六供と白蘭が飴を持ちつつ高みの見物みたいになってるね?

最後の一押しがんばれジョリパジョナサン!!

(+320) 2018/11/17(Sat) 23:42:07

【赤】 【檸】 檸檬

比護が吊られるなら襲撃パスしなくてもよい気はする

(*32) 2018/11/17(Sat) 23:42:17

【墓】 ましろ

六供と白蘭が比護と翡翠に飴あげれば済む話じゃ?

(+321) 2018/11/17(Sat) 23:42:37

【独】 【六】ハード 六供

>>A40レモン
あらごめんなさいね、それ明言するとビャクの飴がヒスイに行くのよ。
だからいないふりさせてもらうわ。

(-163) 2018/11/17(Sat) 23:42:54

【赤】 【檸】 檸檬

>>49言いながら自分は明言しないのずるくない?(

(*33) 2018/11/17(Sat) 23:43:45

【翡】 翡翠、僕にとって六供はここ怖だと思ってくれればいいかと>>40

(A42) 2018/11/17(Sat) 23:43:53

【見】 【墓】 銀貨

>>+319 白蘭−六供だとかなり明確に「切る」狼よなー

(+322) 2018/11/17(Sat) 23:44:40

【見】 四方、ん。こんばんは、真珠星。[つんつん]

(a36) 2018/11/17(Sat) 23:46:23

【見】 【独】 四方

もうどっちでもいいや、刺せるほう刺そう(脳筋)

って地上ならやってた気がする。
結局の所、単体は檸檬・翡翠・比護が村濃度高く見えるんだよな。
そこから全然変わってないという。

(-164) 2018/11/17(Sat) 23:48:36

【墓】 【乃】箱舟の 乃亜

>>+322そこに猫が入ってることも含めると、だいぶ切ってる気が…
んー霊能噛めててそこまで切るかなぁ

(+323) 2018/11/17(Sat) 23:48:44

【墓】 【猫】  子 猫

てかこの村なんだかんだ更新まで寝れない、気になるなり〜

(+324) 2018/11/17(Sat) 23:48:49

【独】 【蘭】 白蘭

議論・喉・飴の殆どが日中盛んな以上
コアタイム的にも蘭は不利だから
最終日帰ってきた頃にはもう▼蘭なってた(村負け決まってた)とか防止の為にも
2狼残りじゃなさそうなら今日までに整理吊りは有りだったんだけど
そういう話が出ない。悲しい

これで最終日クルーされても困るで

(-165) 2018/11/17(Sat) 23:49:00

【見】 【独】 四方

ホント。ヘイジ送還。(ばたばた)

(-166) 2018/11/17(Sat) 23:49:06

【赤】 【檸】 檸檬

まあ、六なら処刑抽選になるの嫌がって翡翠に票を寄せるか

(*34) 2018/11/17(Sat) 23:49:59

【見】 【独】 四方

>>+323
切るんじゃねえかなあ。

ライン推理は霊能が居ると確実ってだけで、
別に単体視とかに響かないわけじゃない。

六供は寧ろその辺意識してるだろうな、とすら思う。

(-167) 2018/11/17(Sat) 23:50:18

【墓】 【超】 チョベリバ Hej

3日目か。
猫白蘭六供で六供LW想定なら確かに六供吊りの危険が危ねえな。
▼雫井に逸れなかったらって考えると六供≠白蘭かね…

比護−六供は薄いだろうし…もう2狼吊れてるのか?

(+325) 2018/11/17(Sat) 23:57:35

【超】 チョベリバ Hej、檸檬−比護なら今日の吊り先がばらばらすぎるように見えるしなぁ。

(a37) 2018/11/17(Sat) 23:59:51

【墓】 ましろ

まだ飴握ったままなのか。
早く投げてあげなよー

(+326) 2018/11/17(Sat) 23:59:54

【見】 【墓】 銀貨

雫はワンチャン黒あるかなぁ。
真珠は人気すぎるから薄いかな感覚的に。

(+327) 2018/11/18(Sun) 00:00:02

【見】 【墓】 銀貨

寝てるんじゃ?>飴抱え

(+328) 2018/11/18(Sun) 00:00:36

【超】 チョベリバ Hej、そうでもねぇか…?だが▼翡翠の方が通りそうに見えるぜ

(a38) 2018/11/18(Sun) 00:01:11

【翡】 翡翠、ましろ相方だとそもそも非狩する事を予め把握してたと思うと言っとく @0

(A43) 2018/11/18(Sun) 00:02:24

【赤】 【檸】 檸檬

眠いから寝かせてくれ(

(*35) 2018/11/18(Sun) 00:03:41

【墓】 【猫】  子 猫

翡翠吊りは今日始まった時点では予想できなかったなぁ。

結構意外。

(+329) 2018/11/18(Sun) 00:04:28

【独】 【六】ハード 六供

あら、ヒスイ、潰えちゃった。

(-168) 2018/11/18(Sun) 00:05:48

【墓】 【猫】  子 猫

この更新時間だと寝落ちはあるあるだよねー。

僕も眠いけど更新まで起きていたい

(+330) 2018/11/18(Sun) 00:06:56

【比】 比護、え…なんか翡翠村っぽいな…。うぇ…2狼いるの…?怖…。

(A44) 2018/11/18(Sun) 00:07:43

【墓】 【笑】 キャスパー

▼翡翠ですか。
あまり狼と思えないですが。

飴ありきだとこうなる事もあるので、やはり飴なしが一番気楽に私は感じてしまいます。

(+331) 2018/11/18(Sun) 00:11:40

【独】 【六】ハード 六供

今日はヒスイが吊れる。
説得行動が起きない以上、票の推移はもう今日はない。

この場に2狼いる場合、そのまま勝利。
その片狼がヒスイの場合、明日のレモンロック票でロックが吊れて勝利。
今既に1狼の場合、明日のレモンロック票でロックが吊れて勝利。

故に、ヒスイが殿狼でない限りは、勝利。これここからの短い経路。

(-169) 2018/11/18(Sun) 00:14:02

【独】 【六】ハード 六供

ヒゴは票を動かすとヒゴ自身が吊れちゃうから、一人では動かせないわ。
喉も会話を往復させるだけは無い。飴もらえば、かしら。

(-170) 2018/11/18(Sun) 00:15:03

【墓】 【猫】  子 猫

>>+331
この村のコンセプト的には基本はなしで足りなくなったときの緊急措置的なものだと勝手に解釈してたんですよね。

まー人それぞれでしょうけども

(+332) 2018/11/18(Sun) 00:15:48

【比】 比護、白蘭、翡翠に飴をあげて。翡翠が残すものがあるなら見たい。

(A45) 2018/11/18(Sun) 00:16:39

【見】 【墓】 銀貨

300ptだと全部食いつくされる想定したほうがいいな……
これが1000ptなら話変わるけど。

(+333) 2018/11/18(Sun) 00:17:00

【墓】 【超】 チョベリバ Hej

雫井黒な。
雫井村は普通にあると思うんだが2狼残りにも見えなくなってきたからなぁ。。

雫井狼なら六供と切ってんのか切れてんのか微妙すぎてわかんねーな。

比護振り返ると>>5:39で翡翠疑いそうな雰囲気もあるが…>>A44見ると比護狼…?とも思えてくるぜ…

(+334) 2018/11/18(Sun) 00:17:05

【独】 【六】ハード 六供

む、ヒスイに飴。これで未確定に戻ったわ。
さて、ヒスイの最終手番ね。影響あるかしら。

(-171) 2018/11/18(Sun) 00:17:47

【墓】 【猫】  子 猫

>>A45
ちょっと臭いよね

(+335) 2018/11/18(Sun) 00:18:20

【蘭】 白蘭、票とか決定結局どうすんの?ロックいないの?(希望出し)

(A46) 2018/11/18(Sun) 00:18:43

【蘭】 白蘭、【翡】 翡翠に話の続きを促した。

(A47) 2018/11/18(Sun) 00:18:57

【独】 【六】ハード 六供

そういえば言及したなかったけど、ヒゴレモンは切れてないと思うのよね。

レモンはなんだかんだ言ってロックに票を突っ込んでるし、ヒゴヒゴとヒゴ周りをうろついてはいるけど、結局言い分作って(?)行かないし、
ヒゴレモンの切断要素はこの最終局面手前からだしね。切断演技で下準備、て時期としてはぴったり。

(-172) 2018/11/18(Sun) 00:20:21

【独】 【六】ハード 六供

いないわよー
今、居酒屋よー
うふふー

(-173) 2018/11/18(Sun) 00:21:20

【墓】 【笑】 キャスパー

>>+332>>+333
それなんですよね。
飴があるなら有効活用しよう、という人と
飴があると言っても控えておこう、保険だ、と考える人。

両者が同じ場所で人狼したら必然こうなります。

(+336) 2018/11/18(Sun) 00:21:20

【墓】 ましろ

>>49
これっきりの六供は怒られて良い。

(+337) 2018/11/18(Sun) 00:21:28

【見】 【墓】 銀貨

しかし灰黒すぎだろぉ
六供は二択提示までしといて吊先宣言無し、檸檬はここに来て謎の▼六の単独行動、翡翠も六供のせいで成り行き▼比護票になっちまったのを良いことに自分の意見出てこない、白蘭は終盤は良いが最序盤の動きが微妙すぎる。

なんかね。個人的には比護狼ならおめでとうで良い気持ちw

(+338) 2018/11/18(Sun) 00:21:53

【独】 【六】ハード 六供

最期に在席確認してからもう1時間以上経つわね。
いないふりー

(-174) 2018/11/18(Sun) 00:22:18

【墓】 ましろ

飴3つ貰って、自分は必要な時に抱えっ放しとは…

(+339) 2018/11/18(Sun) 00:22:40

【笑】 キャスパー>>+336銀貨さんの名前抜け、六供さんと白蘭さん両狼はないと思うのですが・・・。

(a39) 2018/11/18(Sun) 00:23:20

【独】 【六】ハード 六供

このまま2狼生存で終わっていいのよ?
でも明日に続いたら楽しいことがもう1つ余計にできるわ。

終わって良し、終わらなくて尚好し。

(-175) 2018/11/18(Sun) 00:23:37

【比】 比護、票は正直まとまらないと思うんだが…どうしよう…。翡翠吊って大丈夫なのかな…。

(A48) 2018/11/18(Sun) 00:23:38

【翡】 翡翠

有難う何話せばいいかな。
>>6:37>>6:12>>6:19あたりがましろ白蘭どちらか狩だと思って言ってる。

(56) 2018/11/18(Sun) 00:23:40

【独】 【六】ハード 六供

んー、私は6ACTも残ってるわね…
ACTも枯らしてしまって、反応できません演出の方が良かったかしら。

(-176) 2018/11/18(Sun) 00:24:28

【墓】 【猫】  子 猫

>>+336
まーそれはそれで面白いかなとも思うんだけどね。

(+340) 2018/11/18(Sun) 00:24:49

【墓】 【超】 チョベリバ Hej

翡翠村、2狼残りで▼翡翠なら翡翠の残したもん見る暇ねぇだろうよ。と思ったが今日見て票替えるつもりかとも思い直したぜ。

だが、誰に替えるんだ…?六供か?

(+341) 2018/11/18(Sun) 00:25:06

【独】 【笑】 キャスパー

/*何というか、うぅむ。
六供と白蘭がな、この地点でこの動きだと黒く見えてしまうのだよな。

酷く勿体ない。

(-177) 2018/11/18(Sun) 00:25:20

【比】 比護>>56 翡翠 狼どこと思うか推理残してくれると嬉しい。出した以外で言えることあれば。

(A49) 2018/11/18(Sun) 00:25:44

【独】 【雫】 雫井

>>+338
わかるなあ(笑)

(-178) 2018/11/18(Sun) 00:25:48

【墓】 【猫】  子 猫

なんかヒゴがなにしたいかよくわかんなくなってきたよね?

テンパってるのかな?

(+342) 2018/11/18(Sun) 00:25:56

【独】 【六】ハード 六供

>>56ヒスイ
所存無さ気ね…
説得しないとよ。

あぁまぁ、今ここの面々なら、説得より推理演説で白魅せた方が有効かもしれないけれど。

(-179) 2018/11/18(Sun) 00:25:58

【墓】 【笑】 キャスパー

比護さんが村なら妥当かと。
比護さんが狼なら、最後の演出?
翡翠さん吊りで確定なんでしたっけ今。

(+343) 2018/11/18(Sun) 00:27:19

【見】 【墓】 銀貨

白蘭>▼翡翠
檸檬>▼六供
翡翠>▼比護?
比護>▼翡翠?
六供>???

まぁ六供なら検討の余地はあるな。

(+344) 2018/11/18(Sun) 00:27:29

【墓】 ましろ

>>A49
こういうの凄く臭く見える。
狼視して吊り票出してんでしょ?ってのとこれで終わるかもが全く見えない。

(+345) 2018/11/18(Sun) 00:28:19

【墓】 【笑】 キャスパー

もし>>+319で六供さんが▼比護に合わせていたら比護さん狼は今凄くダメ押ししたい状況でしょうね。

(+346) 2018/11/18(Sun) 00:28:31

【見】 【墓】 銀貨

で。@2分でどうするつもりだw

(+347) 2018/11/18(Sun) 00:28:35

【墓】 【猫】  子 猫

確かに情報引き出しなら普通か

(+348) 2018/11/18(Sun) 00:29:03

【赤】 【檸】 檸檬

どうなるんだこれ…

(*36) 2018/11/18(Sun) 00:29:07

【独】 【雫】 雫井

比護は白としか思っていなかったけど。
有りなのかなとも思えてくるこの局面。
いずれにしても赤ログ楽しみだ。

(-180) 2018/11/18(Sun) 00:29:20

【見】 【墓】 銀貨

残り時間さえ考慮外ならな……

(+349) 2018/11/18(Sun) 00:29:26

【独】 【珠】 真珠星

追いついた
六供(と檸檬)は様子見してそうだけど
檸檬は忙しいって言ってたからないかな?

(-181) 2018/11/18(Sun) 00:29:30

【墓】 【超】 チョベリバ Hej

白蘭−六供改め比護−六供、比護−檸檬か…?

(+350) 2018/11/18(Sun) 00:29:35

【独】 【六】ハード 六供

ヒスイあと79pt
あと1分

(-182) 2018/11/18(Sun) 00:29:37

【翡】 翡翠

票どうしよう。比護のアクション狡い(笑)
揺れてるよ。

推理か…猫狂なら雫井は狼あるかも
その場合六供は多分違う檸檬も違う。

(57) 2018/11/18(Sun) 00:29:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 1促)

【檸】 檸檬
15回 残0pt(0) (飴入手2個)
【蘭】 白蘭
8回 残59pt(0) (飴入手0個)
翡翠
13回 残54pt(0) (飴入手3個)
(/・ω・)/
六供
12回 残0pt(1) (飴入手3個)
[六]
【比】 比護
10回 残28pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (6人)

VI(2d)
稀(3d)
【超】 Hej(4d)
【朽】 朽葉(5d)
【笑】 キャスパー(6d)
乃亜(7d)

処刑者 (5人)

【ハ】 ハウト(3d)
【雫】 雫井(4d)
【猫】 猫(5d)
【珠】 真珠星(6d)
ましろ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

銀貨(1d)
蓮花(1d)
四方(1d)
落日(1d)
舞(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.33 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet