
227 【10/4開始】全員コアずれしてる村
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改めて、ありがとうをお伝えするわ。
コアタイム設定と100ptを見たとき、これは私有利すぎるわと思うくらいにドンピシャでした。
逆に言えば、夕方コアタイムはさほど不利ではないのかもしれません。
夜間コア組が独立独歩の白だったこともあり、のびのびと考察を出せました。
時の運含めて、とっても快適でしたね。
(-249) cariomio 2018/10/10(Wed) 07:38:47

いくつかの提案
・赤窓のコア外利用を緩めたいわ
・変動コアが優位すぎると感じたので、
全員が当日のコア変動申請可能
その場合、コア外発言200ptに変更
損はするけど、極端に不利にならないあたりの数値で設定したいわ。
急に勤務が変わる人がいるもの(アサガオ、もふもふ)
・ルールはプロローグ中に話し合う。
不明点は確認しましょう。
進行中もリカちゃんに聞いて、リカバリー申請しましょう。
こんなとこかなあ。
スポーツのルールが変わるように、ルールは整備していくものと思ってる。
(-250) cariomio 2018/10/10(Wed) 07:49:45

へちゃー
>>-245もくれん
ありがとー。
もくれんはね、状況考察を土台にしながら、単体はピンポイントでいい所を突いていくな、と思ってた。
もくれんの状況考察はとても参考になったよ。
やるべきことをしっかりこなしている、理想的な村人に見えてたな。
狼ならうまい、うますぎる、という感じがずっと続いていた。
(173) icometo 2018/10/10(Wed) 08:14:19

コア変動枠はリアル都合優先なだけだしなぁ…。
コア外発言増やすのも村の趣旨から外れる気がするし…。
有利なら、コア変動枠はコア外の発言ナシ
(もしくは半分に減らす)とかどうかな?
コア当日変更はアリだと思うし、
実際カケスがしてたし問題ないと思う。
赤のコア外緩和とプロ中に確認は賛成!
(-251) yuzunatu 2018/10/10(Wed) 08:19:52

あー、思い切り書き間違えてたわ。
もともとのコアを300pt、コア外200ptに変更。
つまり、その日はコア外にちょっと余分に喋っていいと村ルール化するの。
(-252) cariomio 2018/10/10(Wed) 08:24:50

(174) cariomio 2018/10/10(Wed) 08:25:43

>>-252
あーなるほど。
意図読めてなくてごめんね。説明ありがとう!
(175) yuzunatu 2018/10/10(Wed) 08:37:51

ルール整備や改正の提案は勝利者側が行うべきだと考えてるから私からの提言はないよ。
(176) スケアクロウ 2018/10/10(Wed) 09:00:59

見てます、見てます、ありがとうございます!
えっと、とにかくルールはよりよくしていきたいものなので、提案する人の勝ち負けとかは全然関係ないですよ!
むしろルールの穴を実感している立場からのほうが、現実的で有用な意見が出てきそうだから、リカは欲しいんです。
(177) krl0501 2018/10/10(Wed) 09:31:00

変動枠は、開始後に宣言すると有利な枠を選べてしまうだろうなあって思ったから、プロローグ時点で固定ということにしたんです。
だけど、感覚的にコア変更申請をしやすいというところはあったかもしれないね。
・日勤夜勤まじっている方への対策として、事前申請によるコア変動枠は置いておく
・本戦始まってからのコア申請や、急にコアに話せなくなった場合の対処は、アセビさんの「本来のコア300pt、自由200pt」
あたりが落としどころでしょうか。
実質200ptしか話せない、ということになりそうです。
そして200ptあれば、それなりに戦えるかなって見込みもあり。
(178) krl0501 2018/10/10(Wed) 09:36:35

モミジさんのコア外禁止の方向も考えたけど、コア変更申請をする時点でリアルはだいぶ荒れてるだろうなって思うと。
自由に使える範囲を広げて、でも有利にならないように調整する方向性かな。
(179) krl0501 2018/10/10(Wed) 09:39:16

アセビさん>>-250
リカもそんな感じのことを考えてたの。
かわりにまとめてもらったみたいで感謝です!
自分たちで決めたルールの方が、覚えられるし背景も共有できるし愛着もわくもんね。
ルール選択の方向性として、実験目的はプロローグ時点ではっきりと伝えるのも必要かもしれません。
あとは村建て発言の言い回しかな。
いただいたご意見をもとに、もうしばらく練ってみます!
(180) krl0501 2018/10/10(Wed) 09:43:06

モクレンさん>>-247
更新挟む組だけコア外pt倍は持ち帰ります!
リカの懸念としては、立ち会えるけど多くの人が集まる時間もフリーな方が飛びぬけて有利にならないか、ってところかな。
32時間更新+更新時間は枠開始後すぐ、といったところでどこまで解消できるかな、と思ってます。
(181) krl0501 2018/10/10(Wed) 09:52:09

お昼前に覗けたらいいな、と思いつつ、実験に戻ります!
ご協力ありがとうございました!
至らないところが多々あったかと思いますが、皆さんの中で少しでも発見があったなら嬉しいなって思います。
いただいた改善策や研究成果は全部持ち帰って、次の実験に反映させていただきますね!
(182) krl0501 2018/10/10(Wed) 09:57:43

こんこん おつかれさま きちゅね
皆様同村ありがとうございました。
夕方枠の連携が取れてたのもあってか、きちゅねはやりやすくて楽しめました。
睡眠時間を確保しながら遊べる村は、本当にありがたかったです。
村建て様の企画村建てに改めて感謝。
また どこかで
(183) icometo 2018/10/10(Wed) 10:38:01

/*
ご挨拶。
初めましての方は初めまして。あいぼりーと申します。
今回は私の中で初めての事がたくさんで、とても楽しませていただきました!
村建てさんは素敵な企画ありがとうございます!
村建て同村ありがとうございました!またどこかで!
(-253) Ivory 2018/10/10(Wed) 10:48:08

最後にこれで良かった。
>>179も了解! 言われてみれば確かになって思ったわ。
それじゃ、またどこかで。
(184) yuzunatu 2018/10/10(Wed) 11:34:36

(*3) perter 2018/10/10(Wed) 11:49:34

コアずれ村は村が勝っちゃう傾向があるので、狼勝利は見せてほしいです!
是非是非滅ぼして!
(185) krl0501 2018/10/10(Wed) 11:57:15

同村ありがとうございました。
私の感覚はお墓に落とした通り。負けた以上ルールそのものにはあまり言いたくないというのは私のこだわりというかわがまま。
負けた側の人間がルールについてもの申せば言い訳になると私が勝手に思っているので。
ではまたいずれどこかで。
(186) スケアクロウ 2018/10/10(Wed) 11:57:45

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