月狼国

475 【誰歓】ぐだぐだカルデア人狼奇譚【FGO】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【羊】 ドゥムジ

はい、失敗しました貴方のドゥムジです。
結果確認。

個神的には『羊なら狼でも出来るんじゃない?』の視線が多いと感じているので、私が白推ししたら偽黒は出ないのではないか、すなわち黒でたら真要素では?というのはうっすらと考えていましたね。

>>1:189
☆何を以て相性とするのか。緑の思考回路を掲示しろ、ですのでプレゼンするつもりでよろしくお願いします、で合ってると考えました。

>>1:196
羊『相性悪い』『私もです!』に防御感を感じていたので、薔→へのフォローではないか?と考えました。
薔『余もガラスのハートだぞ!』という共感なのか、すり寄りなのかという判断材料の一つにしたかった形ですね。

(12) 2021/03/07(Sun) 08:00:50

【医】 アスクレピオス

僕の見解として、騎は真占いが残れば勝てるので真だと思う占いの真を上げて護衛回すのがいいと思っていると見える。
こういう症状は、真占いを抜きたいと考える狼らしくはなく。

故に緑真であれば素直に騎の言動も村人の側面が強いと思うが。

薔は初日の薔の読み違いが仲間間では起きにくいと思うので、どちらか黒い方に占いを当てれば情報は落ちるかと。(≠薔)

(21) 2021/03/07(Sun) 09:03:41

【見】 【墓】 浅上藤乃

の扱いに今困ってるんですよね。
ここが白黒判別し難いんですが、占わせるなら平和が出てからと思ってるんですよ。

(+3) 2021/03/07(Sun) 09:05:08

【王】 ギルガメッシュ

\|緑作|王花|陽|医魔羊斧怪宝薔騎
役|占占|霊霊|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
緑|ーー|ーー|@|ー−ーーーーーーー
作|ーー|ーー|@|ー−ーーー−ーーー

占い結果を確認したぞ。確白か、良いではないか

>>17確認した
占いはAではあるが、ゾーンの中から占い先について明言、理由の提出を本日中にしておく、を希望する
統一よりは完灰を減らしておきたいぞ

あぁ、あと霊ロラには反対だ。真霊を吊る縄が勿体無いとは思わんか
どうしても吊りたいと言うのならマーリンから吊るが良い

(23) 2021/03/07(Sun) 09:15:47

【刀】 沖田総司は、【陽】 アーサー[プロト] を能力(襲う)の対象に選びました。


【陽】 アーサー[プロト]、【】 沖田総司いいんだよ…もぐもぐした

(A8) 2021/03/07(Sun) 09:33:07

【王】 ギルガメッシュ

\|緑作|王花|陽|医魔羊斧怪宝薔騎
役|占占|霊霊|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
吊|ーー|灰ー|霊|霊霊ーー霊霊ーーー
占|ーー|Aー|ー|BーーーBBーーー

>>17
多数決にするかどうかは貴様が決めろ。一応吊り希望と占い希望については纏めておく

>>33
☆やるべきことなど明日からの吊り結果であろう。今の我に見えぬものは見えん
貴様が吊ろうとしても我が吊られなければ良いだけの話よ。
感想を言うとすれば我を狼ロックしてることに腹が立つ、くらいであろうか

(35) 2021/03/07(Sun) 09:57:40

【見】 【墓】 浅上藤乃

、斧は中庸
うーん、昨日の決定後を見ると普通に騎占いありでしたね。
何故もっと早く全力を出してくれなかったのか。

(+7) 2021/03/07(Sun) 09:59:52

【王】 ギルガメッシュ

我は灰吊りを希望するのでな
吊ったら色出そうなところをあげておく
吊りたくない:医羊怪
微妙:騎
吊りたい:宝薔斧

医羊怪は盤面にいる方が考察が進む。あと吊っても白しか出なさそう

騎は村か狂かと思うため。黒で無ければ吊る意味がない
は昨日の陽への突っ掛かり具合。統一まで決まっていたため、ここ狼ならそこまでごり押すか?な気持ち。あと確白になった時の落ち込み様から微非狼目
魔は微妙。黒出そうだし白も出そう

宝はコアが合わぬため吊って色見た方が早い。これは我の暴論だ
薔は昨日役職からの希望が多かったため、囲い懸念も可能性としてはありそう
斧は怪が明確に庇っているが我としてはそうか?な気持ち。逆にここで黒が出れば怪の白ロックも外れるかもしれない

(39) 2021/03/07(Sun) 10:35:48

【陽】 アーサー[プロト]

現時点での意見だけど正直グレーから処刑するなら【騎】一択ではあるんだよね。
統一占いに自分を提案する事で非狼目は上がったけど非狩も透けた。
もし万が一狩人coされたとしても問題なく貫通を押せるところではある。

後占い処理と吊り処理を天秤にかけた時に最も吊り処理の比率が大きいのが彼だと僕は思う。
】【薔】【宝】この3傑は占いで処理したくある。

英雄王のログで、昨日の夜の時点で今日も自分たちが進行するだろうと見て取れる発言がある。
これ昨日ん?ってなってパンダにされるかと思ったけど結果的に確定白。確定白になると分かっていたのであればこの発言はしないだろうから少しだけど英雄王狼時の占い真狼否定要素にはなるかな。

難しいところではあるけど霊能を処刑するなら人外を狙うならマーリA狼を狙うなら英雄王と考えてはいる。

(40) 2021/03/07(Sun) 11:04:58

【見】 【独】 浅上藤乃

>>44>>45
役職持ち確定でしょうか。薔も狼候補なんですが>>44はそこまで喉リソース割く必要性が無いです。(>>1:105からリソースの重要性は理解している筈)
騎が浮き位置になると必然的に位置が落ちるんですが、>>44が溺れない様に必死になっている。
>>33>>44も少々謎の発言思考遷移。

赤よりの騎士候補。

(-15) 2021/03/07(Sun) 11:44:01

【怪】 フランケンシュタイン[剣]、【】 沖田総司>>46 なるほど。しつれいしたー。

(A18) 2021/03/07(Sun) 11:56:56

【怪】 フランケンシュタイン[剣]、【】 沖田総司、せんきゅーせんきゅー。どらやきうまうま。これがひぞうのおかし?

(A20) 2021/03/07(Sun) 12:01:18

【独】 【王】 ギルガメッシュ

>>50
ほう、貴様散々我を狼ロックしておったではないか
>>44の考察では狂>真≧狼だぞ?
の考察を読んで内訳が変わったのか?
イエスかノーで良い。喉端にでも記載せよ

(-19) 2021/03/07(Sun) 12:11:57

【花】 マーリン


>>8
緑の動きを見るに、信用取りに来てるというよりは、なんでか信用良いな?くらいの感覚だと思っている
であれば下行の占いさえ抜ければいいや、の狼像ともまた違ってくる気がするが…
狼から騙りが出るならある程度自信があって出てくると思っていて、それを鑑みるとやっぱり作狼のがありそうだな…返答感謝


>>12
ああ、の防御感を取ろうと思っていたのか
うーん、相性悪い、と言われると私であれば少しムッと思うところはあるので、私からは防御感という雰囲気はなかったなあ
感覚の違いなのか

(53) 2021/03/07(Sun) 12:28:39

【羊】 ドゥムジ

あぁ、●怪で。
相方は切られ立ち位置で薔、占いに一人と見ますか。

自分の推理で詰めようという意欲が感じられない。
薔斧宝騎と団子ですが、どうなさるおつもりで。

狩狙い→真殺害の場合、確定白と盤面で白が取れてる(人が多い)二人のどちらかの色だけで勝てるとお思いです?

(58) 2021/03/07(Sun) 13:22:15

【羊】 ドゥムジ

占っといて損はない、同意しますよ。
盤を見ての優先順位がそちらになるのが、何を軸に考察しているのかわからないと言うことです。
一つの意見として。

私としては薔か斧に占いを当てたいですね。
▼花の結果によってはが相当白打てるので▼は花希望です。>>46参照。

(59) 2021/03/07(Sun) 13:23:51

【医】 アスクレピオス

今日のフランケンシュタインは重症だな。
羊よ、お前はどう判断する?と思ったら>>58 か。安心した。

>>40 に乗って▼騎は縄6しかないって言ってる状況なのに正気か?
ネロの>>55 は彼女の言い分として理解するとして。

> 薔斧宝騎と団子ですが、どうなさるおつもりで。
ここについて怪には考えて欲しいんだよな。

今朝のアンデルセンへの殴りも結構唐突かつ雑に見えてしまってライン切りに来たのかと邪推してる。

(63) 2021/03/07(Sun) 13:31:36

【怪】 フランケンシュタイン[剣]

う? はいにげんきゅうしてないわたしがわるいかもだけど、そこまで「だんご」でもないよ?

>>50>>44>>46がくりてぃかるひっと。
薔はなんとなくむらっぽい、しろでるきがする。
斧はめいかくにむらとみてかばってる。
宝ははつげんまちだけど、ログのつくりかたはこのみ。
騎はじかつりわく、はいづりならまっさきにつりたい。

どちらにせよ、みんなはつげんから「いろ」がとれるとおもってるよ。
GSつくるならこんなかんじ。

○:魔>斧≧医>羊>>薔>騎:●
はつげんまち:宝

羊は>>57からの>>58>>59が「うらなわれたくなさ」をひしひしとかんじたから、ちょっといちがさがってる。

(68) 2021/03/07(Sun) 13:57:12

【魔】 織田信長

>>66 フラン
わしがアストルフォに灰考察……とかイシュタルに質問して絡んでみていうてるの、占い吊りで処理しきれんからなんとか自力で上がって欲しいからなんじゃ

それくらい手数厳しいのに抗弁力で医者羊を今日の占い対象にするのは状況みえとらんと思うし、わしも反対じゃ
普通に白なら占い先襲撃もらうと思うしな

抗弁力に不安があろうと、薔斧宝あたりに能力処理当てんと灰を見切れん、灰同士で手を取り合おうにもコアが合わないポイントが足りないんじゃ
フランにも占い手数が限られてるとして、どう使うかを考えてほしいのう

この灰もうどうにもならんでって感覚が共有されてるんで羊やっぱ白かなーと、思ってるなうじゃ

関連して、占い希望は引き続き統一で、占い師に希望先をプレゼンしてもらう方式がよいな
正直自由では処理しきれんわ

(69) 2021/03/07(Sun) 13:58:58

【見】 【墓】 浅上藤乃

>>68
●怪。への要素取が致命傷。
流石にそれをクリティカル扱いで出すGSではなく、現状での優先順位が宝の位置以上に浮いてしまっている。

(+19) 2021/03/07(Sun) 14:01:28

【魔】 織田信長

羊にいっこ確認
喉端でええんじゃが>>59の▼花の結果によっては白打てるは
花が黒であれば>>46は出てこない、花とは仲間ではなさそうって意味でよい?

(70) 2021/03/07(Sun) 14:05:37

【薔】 ネロ・クラウディウス

今になってパンダの処遇を考えたのだが、
霊能を二人ロラって、「では誰を吊る?」というタイミングでパンダが出るよりも、本人と占いの発言を1日比較可能なタイミングでパンダが出た方が良いと思うのよな
ということで余は出そうな位置から一旦●羊〇で出しておく。また変えるかもだぞ!

(80) 2021/03/07(Sun) 15:31:30

【王】 ギルガメッシュ

占い師についてだな
真狼>真狂で見ておるがそれぞれについては微妙

緑は思ったことを小出しにしている。発言が軽い印象を受けた
昨日のマーリン真発言であったり、直近だと>>75もだな。狂目は下がる。
見るべきところを見ている感は真狼どちらもありそう。
マーリンが黒だと真がかなり強くなると思う>>53などはマーリンからの擦り寄りというか作家とのライン切りにも見えるな

作家はCO周りから狂はほぼ無いと思って見ている。1-2の盤面だったわけだし様子見すればするほど真目は落ちていくだろうからな。最悪スライドで3-1になっても問題は無かっただろう
ああ、あとマーリンが黒だと我目線作ー花で騎狂がかなり強くなるな
ついでには村置きしてよくなるぞ

マーリンが白なら作家の真も高くなる。そもそも花狂、作狼の場合は狂人が騙りに出ていることは明白なのでさっさと出てきても問題は無かろう

(81) 2021/03/07(Sun) 15:33:51

【見】 【墓】 浅上藤乃


能力者依存が激しいので水晶を当てるよりは他者への水晶を当てた結果から考察を引き出したい。
そういう意味では宝、斧辺りに水晶を当てた場合の意見を言わせてみたい。


良い意味でも悪い意味でも浮沈しない。現状だと縄処理するか放置するか悩ましい枠。
抗弁力は高くないので偽黒耐性と言う点では怖い。水晶当てるには不向きとも言える。


2人村打て、と言われたらここと羊。医?噛みますよね。
村のキーパーソA水晶を当ててはいけない枠。


何処ともライン繋がず切らずの超困った位置。
真狂-真狼陣形なら狼候補ですが現状陣形判別出来ない。
騎士臭さは無いので水晶を思い切って当てるのはあり。

(+26) 2021/03/07(Sun) 15:37:53

【薔】 ネロ・クラウディウス

>>59
ん?これおかしくはないか?
その理屈では王2狼のとき花に黒入れるだけで仲間にの白目あげになるのでは?
王の切れってどこかで拾ったか?

>>82
もう我慢できぬ!そなた、改行と句読点を入れよ!
読みづらいったらないぞ!

(84) 2021/03/07(Sun) 15:50:55

【作】 アンデルセン

あ、悪い怪の★一個見逃してた。
>>13
☆喉節約の為詳細は省くが、対抗狂なら本日パンダの方が狼の戦術幅を広げられるのではという結論に達した。ゆえに対抗ほぼ非狂、自体は間違ってないんじゃないか?
おかげで役職が随分整理できた。現時点対抗狼、霊能真狂強めだ。……これ、今日霊ロラする意味とは?となったので灰吊り希望に直しておこう。

医羊怪だが、今日の怪への羊医の反応見てる感じここはお互い監視できるな。誰かしらが噛みなどで落ちるまでは占い当てなくて良いかなとぼんやり。怪に関しては殴られてるがロック気味なこと以外はわりと正当性あると思ってるから、ここ確白にする方が勿体無い。あと、詳しくは>>1:178参照だがとりあえず今日は外してもいいかなと思ってる。他はちまちま見ていく。俺の次回作に期待しててくれ。**

(89) 2021/03/07(Sun) 17:21:12

【薔】 ネロ・クラウディウス

>>74返答感謝する。
その上で、なのだが。★怪の午前中の暴れぶり、どう見る?不自然な不理解と思ったか?
霊考察
【金】>>1:12対抗出ると思ってなかったのか(困惑)
>>1:15>>1:34ライン戦意欲、灰吊り派
ここまで尖り気味の英雄王。
>>1:60ここら辺から村が統一占いの流れになって少し冷静になっているな。
>>1:172緑に考えが合わんと言いつつ統一占いの件については納得させられていたような。あと花狂視のロジックがと同じだな?
>>1 >>1:153では方黒でも出れば、と言っていたが。★確白に何故喜んだ?
>>29 対フランの余裕は結構真っぽいかもな
>>39 余は昨日そなたの白狙いの占い希望だったのだが、★余を占処理から吊処理にシフトした理由は?
>>81 村置きの話自分で言うのか…若干のラインを感じる。

(92) 2021/03/07(Sun) 17:29:36

【薔】 ネロ・クラウディウス

喉節約で少々英雄王より畳むぞ
【花】>>1:143とか>>1:196とか単体要素拾ってない割に余の位置結構下げてるのが気になる。吊れるとこ推してないか?と勘繰りたくなるな。
>>1:195花からは割合のGS位置高いな。
>>52 そうそう反応としてはこっちの方が1dからの歪みがないのよな。
>>85既に突っ込んだがこの雑殴り気になるな。

ええ〜二人とも真に見えないぞ余は……
内訳はともかく、マーリン吊った後に英雄王が白黒どちら見せたいかが気になるから
▼マーリンで出しておくか…

(96) 2021/03/07(Sun) 17:48:09

【独】 【王】 ギルガメッシュ

\|緑作|王花|陽|医魔羊斧怪宝薔騎
役|占占|霊霊|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
吊|ーー|花ー|ー|ー花花ーーーー花ー
●|ーー|ーー|ー|ー宝怪ーーーー羊ー
○|ーー|ーー|ー|ーーーーーーー

(-47) 2021/03/07(Sun) 18:02:23

【薔】 ネロ・クラウディウス

>>99 羊については白も黒も出る位置と村から認識されている点だな。偽がどちらの色を出しても村からの信用差として落ちぬであろう?
また第一希望に上げたのは余が色を見たい位置でもあるからだな。

は余のGSから正直そなたとバニヤンと迷ったが、そなた発言数少なすぎるから占いたくないし、バニヤンは村内白目の怪から白目置かれているから偽が黒打たなさそうだな、というところで消去法だ。
2番手は特に発言によってかなり変わる可能性がある。

(103) 2021/03/07(Sun) 18:45:24

【医】 アスクレピオス

ネロ本日は占い当てなくてもいいかなという気持ちになるのはわかるぞ。
情報吸収したい気持ちが見えてる。

僕としては●宝〇なんだが…。
今は怪も全然当てていいんじゃないか?と思ってるんだが、外した時のリスク覚悟がまだできてないので除外してる。

陽ロックが村狼か判別つかんので色つけたいんだよな。
ドゥムジのは見てるがそれぐらいでも仲間間で言えるのでは?と思っている。

(105) 2021/03/07(Sun) 18:52:35

【見】 【独】 浅上藤乃

>>106
そうですね。なので「軽率に」村を取るなら騎村。
確実を期するなら●騎なんですよね。

今一番わからないのは、ここは水晶に当てたくもあり偽黒出されるとかなり悩ましくなる。
薔、が偽黒打たれると一気に濁る。

(-51) 2021/03/07(Sun) 19:05:54

【陽】 アーサー[プロト]

ううむ。ひとまず
【占い方法については統一占いに決定】

占い先についてだけど現状
【宝】【】を予定している。正直白狙いでも黒狙いでもなくグレー精査だけでは限界がある位置だと思っている。時点で【薔】かな。ただここは他2人に比べたら先延ばしにしても問題なさそうなログだからやや優先度は落ちる。

★未提出者はこの3名の内、誰を占い処理したいか理由も含めて提出を願う。

(110) 2021/03/07(Sun) 19:09:14

【医】 アスクレピオス

相性いい→魔羊
ロックしがち…?→
緑真であればきっとどうにかなる(希望)→騎

斧:自信のなさが多分読みとりづらさを感じさせてる。★今1番自信のある考察があれば聞きたい。

宝:今日発言待って更新してましたって展開がいちばんきつい。普通に喋れそうなんだよな。こいつ占い当てた方が動けるんじゃないか?

薔:本日は手探りしつつ考察してるようには見えてる。

現時点、魔村からはほぼズレんだろう。

(112) 2021/03/07(Sun) 19:13:26

【王】 ギルガメッシュ

\|緑作|王花|陽|医魔羊斧怪宝薔騎
役|占占|霊霊|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
吊|ーー|花ー|ー|ー花花ー王ーー花ー
●|ーー|斧ー|ー|宝宝怪ー斧ーー羊ー
○|ーー|宝ー|ー|ーーー宝ーー
>>110
未提出者は上記の通り

(113) 2021/03/07(Sun) 19:16:36

【見】 【墓】 浅上藤乃

占:緑 霊:花 狩:
狼:薔-怪-作 狂:王

これで第一予想出しておきます。

(+37) 2021/03/07(Sun) 19:17:05

【見】 【墓】 浅上藤乃

霊能と占いの動きが合ってないんですよね。
占い師どちらが狂人でも今日占い結果を割る位はするでしょう。
真狼-真狼もしくは真狼-真狂で予測。

が能力者の真贋に傾き過ぎているので護衛先を探す騎士の動きと判断。
怪は>>112と同じ考えで、「昨日と同じ人物ですか?」ってなっているので。
薔は消去法ですね……宝の方がそれっぽくはあるのですが。

(+38) 2021/03/07(Sun) 19:19:49

【宝】 イシュタル

霊ロラ順番悩ましいわね。極論を言えばロラするのであればどちらからでも問題はないのでしょうけど。
>>110
把握したわ。その3人なら>私>薔かしら?
理由としては薔は発言からも色が判断しやすそうなこと、>>102にも同意できたから一番優先度が下がる。
私は私の色を知っているから私自身は他の人の色を見たいけれど、村にとって私の色を見ることが有益そうであればそれも悪くないと思うわ。
消去法でが一番になるかしら。霊に関する考察はなるほどと思ったわ。

(114) 2021/03/07(Sun) 19:20:57

【怪】 フランケンシュタイン[剣]

>>110 アーサー
その3めいなら、●宝○>薔になる。

薔にかんしては魔>>102にぜんめんてきにどうい。
きょうじゃなくてもいいかもしれない。

>>50>>68さんしょう。
わりとしろくみてる。

宝はまだはつげんまちだけど、
「ひくろたいせい」も「こうべんりょく」もなかなかにつよそう。>>112のとおり、うらないあてたほうがうごけるのかも。

@はつげん1でのどかれ

(116) 2021/03/07(Sun) 19:23:12

【見】 【墓】 浅上藤乃

が狩人なら占い真贋にもっとリソースを割きそうではあるんですが。
灰との絡みを拒んでいる点とローラーされる霊能に思考が沈み過ぎてるんですよね。
村人よりは役職持ちと判断します。

(+39) 2021/03/07(Sun) 19:24:54

【王】 ギルガメッシュ、【】 沖田総司>>110の3人を早めに回答せよ

(A36) 2021/03/07(Sun) 19:30:43

【作】 アンデルセン

俺の占い先(希望)については特に言及ない限り黒狙いだと思ってくれ。

>>110
(理由前述)と薔(本日伸びを見てる)は絶対に嫌なので、その中なら宝。だが正直、宝は占うより吊り処理で怪か魔を占いたい。
理由は着席後出す

(120) 2021/03/07(Sun) 19:35:01

【魔】 織田信長

>>110 ●宝○>薔 現時点で出すならこう
マーリン白なら別に白くならんし>>105もあるし白狙うなら宝かなと

医者とはわしも相性よさそうじゃ
ほしいコメントがほしいタイミングでくる>>21 騎について >>105 薔について >>112 宝について
向こうもわしに同じこと思ってそうなんでソウルフレンドじゃな
まあ村じゃろって思っておる

(122) 2021/03/07(Sun) 19:37:55

【王】 ギルガメッシュ、【】 沖田総司うむ。ダメな気がするな!以後気をつけよう

(A39) 2021/03/07(Sun) 19:38:32

【宝】 イシュタル

>>5
現時点での今日ののログを読んできたのだけれど狼よりはロックの強い村に見える、って感じかしら?
少なくとも狼が無理矢理陽を殴ってたって感じはしないのよね。統一占い先になれば今日のようにはっきりと色わかっちゃうわけだし。
白判明からの思考の流れにも歪みは感じなかったわ。

(123) 2021/03/07(Sun) 19:58:09

【斧】 ポール・バニヤン、【】 沖田総司生八つ橋どーぞ

(A43) 2021/03/07(Sun) 20:20:41

【陽】 アーサー[プロト]、【】 沖田総司飴玉は緊急時の食料に使わせてもらうよ…感謝。

(A47) 2021/03/07(Sun) 20:41:11

【陽】 アーサー[プロト]

統一占い先→【最終決定は22時までには出す予定】


現状【宝】の>>123に概ね同意できる部分があるんだよね。
そこからの思考の流れも偽装は感じられなかった。
現状4択の中だと1番思考開示に積極的かつ攻撃的。殴ることへのおそれがないからここの色が分かることで白だった時の黒位置、黒が出たときの相方位置を絞りやすいとは思う。

【斧】
ログや周りとのかかわり方を見てたけど、【斧】単体で見た場合やはり若干の孤立臭がするんだよ。
【騎】とはまた違った種類のものだけども。
】に比べてここで色が見えた時に、他のグレーの色へのつながりが1番見えづらいと思った。
後、ここは白が出ても黒が出ても多分動きは変わらないと思う。
正直対【斧】要素はそれなりに出てきたけど、【斧】からのベクトルの強さは昨日と大して変わってないんだよね。

(133) 2021/03/07(Sun) 20:42:37

【魔】 織田信長

アンデルセンの理由がまだじゃが、●フラン面白いんじゃないかの
占いアリの範疇に思える
>>132なるほどね

イシュタル >>123 沖田評
昨日沖田のことを特に村と感じるところは見つけられなかった>>1:184
と言っていて、を黒塗りしようと思えばできるのにしないのは
人間吊らないといけない立場にはあまり見えないな

自分か占い濃厚の状況下でさらっとこれだせるのは占われても問題ない立場に見える

(135) 2021/03/07(Sun) 20:48:58

【陽】 アーサー[プロト]

【宝】
誰かがいっていたけどここは白が出たらそれはそれで自由度が上がり動きやすそうだし、黒を出された時の自分目線の偽占いがわかった方がかなり動きが出る位置だと思っている。
】と同じくここに黒が出るか、白が出るかで相方考察や、占い真偽も今日に比べたらかなり進むとは思っている。後普通に4択の中でも黒が出そうな位置。

【薔】前述

【怪】
正直ここを本日ほぼ確実になるであろうパンダ位置にはしたくないというのが本音。
【医】などに比べたら村目は落ちるけど少なくとも明日ではないと思っている。

だけどいずれ【怪】・【医】・【羊】の3名も占い位置に考えているよ。ここ1wなら問題ないけど2wのとき相当きつくなりそうだからね。

(136) 2021/03/07(Sun) 20:50:32

【斧】 ポール・バニヤン

>>112☆医
自信ないとはいってるし実際不安ではあるけど、霊に関する考察はかなり頑張れた気がする(絶対評価)
>>124
あんなに殴りあってた感じだからなぁ……でもなんだろ、互いの黒塗り殴りじゃなくて戦術に関するあれだからなーていう、目立ってるけどなんか、宗派の違い?みたいな考えにいまのところはおちついてるよ
>>31の、他はあんま見えてなかったっていうのが、狼にしては注意力のない(ひとつに固執しすぎ・他からの目を気にしてない/立場取りが不安と感じてない?)感じで、狼仮定あんまりこーゆーうごき、しなさそうかなって
という感じで陽白だから黒くなったわけでもなくってかんじ

(149) 2021/03/07(Sun) 21:34:09

【作】 アンデルセン

灰吊り希望の話忘れてた。
怪パンダ覚悟なら霊吊りじゃなくて灰吊りしないか?。現状どの程度霊能真狼を見てるヤツがいるかだが、その盤面なら霊能は2人欲しいんじゃないか?
現状、羊と医は怪がいなくとも相互監視でいけるだろう、騎は非狼見てるのでとりあえず処理要らない、薔は本日対話多くなっていて好印象+昨日SGにされてた疑惑が俺の中にあり白目で見ている、は前述あと陽との件で目立っていたので灰のままでもなんとかなるだろ、斧は怪の色次第+あまり黒っぽくは見えてない。となると、浮くのが宝(正直これもあってあまり占い位置ではない)なので、ここ吊っといて灰を狭くするのも一興かなと考えている。

▼宝

>>142
☆よっぽど狼にとって邪魔だったら知らんが、占いより先に噛まれるとは思ってない。要は先まで残してても大丈夫だろお前ら、ってことだ

(152) 2021/03/07(Sun) 21:36:35

【魔】 織田信長

決定了解じゃ、おつかれさん

>>151 ネロ
☆吊り噛み懸念 明日占い師が死んでたらそのうち噛みで死ぬ可能性を見ておる、占い生きてるなら心配してない
☆最黒 グレスケ作ると 医>羊>怪=宝>薔>斧> 騎別枠(緑真なら白、作真なら黒ありそう)
変なことをいっとるわけではないが、白いポイントがイマイチわからぬ
☆白狙い >>82参照

>>146 作家
陽最黒は沖田への返事そんな長文で返すとこか?
普通適当に切り上げて灰考察するじゃろ、灰考察0はないわって思ったからじゃな
んで明日以降灰考察ちゃんとする保証もなし、占いないとどうにもならんって思った感じじゃ

(158) 2021/03/07(Sun) 21:58:56

【見】 【墓】 新宿のアーチャー

うーん、昨日はともかく今日はやはり忙しくて追えない。参加しなくて正解だったね……

私としては狼は作-薔-の花狂で提出しておくかな。

沖田君は>>30で占いの使い方反省するような素振りを見せて、今日のフランへの占い希望の持って行き方がやや軽率に見えるんだよね。と雑に塗っておこう。

フランが狼な訳がないじゃないか!

(+46) 2021/03/07(Sun) 21:59:04

【独】 【王】 ギルガメッシュ

とりあえずと騎は白だ。何もしなくて良い
と言っておけば逆に目が向いて占い吊り処理かかるかもしれん

そこ狼ならすまんな
正直フランは狼ありそうな位置に見えてきた
羊医にいないだろうか。いてほしいな

(-104) 2021/03/07(Sun) 22:11:07

【見】 【墓】 浅上藤乃

は言動から役職持ちはほぼ確定。
問題はそれが狼か狩人かなんですが……。
狼ならライン取られる事に警戒が強すぎる
狩人なら隠す気がないのが気になる……。

村人なら狩人ブラフお見事です、なんですよね。

(+52) 2021/03/07(Sun) 22:25:26

【刀】 沖田総司は、【花】 マーリン を投票先に選びました。


【刀】 沖田総司は、【怪】 フランケンシュタイン[剣] を能力(襲う)の対象に選びました。


【羊】 ドゥムジ

作人間、緑真狼でしょうね。緑は技術点が高い。

占い希望、>>110から出すなら●○宝でした。
薔は私のBeautiful Eyesが濁る。斑前提ですので、宝を比較するとの方が他鯖の思考に絡んでます。魔まで見れますし。

(180) 2021/03/07(Sun) 23:55:52

【羊】 ドゥムジ

陽の白判明からの思考の動きがないのは宝、薔だと思っています。
どっちかは狼潜んでると思いますよ。

は今日だいぶ楽しそうなんですよね。考察する時に思考が跳ねているというか。
詰め込んで書いているので読みにくいんですが、考察途中に意味もなく思考開示されていたり、読ませる為の文章というよりは考えを整理しながら書いている文章になっています。

斧はしょっちゅう視界から消えます。合ってるかわかりませんが>>173の様な考えもあるということと、村としての違和感/狼としての違和感で考えた考察が読みたいな、と雑にリクエストしますね。
多分明日明後日あたり占われると思いますよ。

(181) 2021/03/08(Mon) 00:07:14

【羊】 ドゥムジ

霊能は…まぁ…見てないので…。

狼としての違和感あり 魔
村としての違和感あり 薔宝怪
終盤に残したい 医魔
白/村要素を取ったことがある 医魔騎

これをGSに替えさせて貰いましょう。

(182) 2021/03/08(Mon) 00:17:05

【独】 【王】 ギルガメッシュ

>>183羊は霊について言ってたか?我覚えてない
花が黒なら白時間見てないが

(-127) 2021/03/08(Mon) 00:29:49

【魔】 織田信長

>>186 横じゃが全灰特に宝薔優先して欲しい
明日でよいぞ

(188) 2021/03/08(Mon) 00:40:52

【宝】 イシュタル

>>147
あれは書き方が悪かったわね。下手に有能なところに白出して〜って発言に同意してたのに◯医にしてたじゃない?それに関する説明だったつもりよ。

⭐そうね、直感的な部分もあるのだけれど、よりは薔の方が発言から思考感情を読みやすいわ。貴女も別に偽装感を感じるわけではないけれど、薔と比べると……って感じかしら。

(195) 2021/03/08(Mon) 01:54:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 1促)

【緑】 ロビンフッド
15回 残95pt(0) (飴入手1個)
【斧】 ポール・バニヤン
14回 残90pt(0) (飴入手1個)
【怪】 フランケンシュタイン[剣]
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【魔】 織田信長
18回 残1pt(0) (飴入手1個)
【王】 ギルガメッシュ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
【羊】 ドゥムジ
19回 残1pt(0) (飴入手1個)
【作】 アンデルセン
9回 残265pt(0) (飴入手1個)
【医】 アスクレピオス
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【刀】 沖田総司
13回 残51pt(0) (飴入手1個)
【花】 マーリン
17回 残10pt(1) (飴入手1個)
【陽】 アーサー[プロト]
11回 残57pt(0) (飴入手1個)
【宝】 イシュタル
14回 残65pt(0) (飴入手1個)
【薔】 ネロ・クラウディウス
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
【騎】 アストルフォ
9回 残96pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

オルガマリー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

葛飾北斎(1d)
新宿のアーチャー(1d)
浅上藤乃(1d)
キャスター・リンボ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.2 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet