月狼国

475 【誰歓】ぐだぐだカルデア人狼奇譚【FGO】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【作】 アンデルセン

ーーー男の話をしよう。
彼は、故国の救済を願った。彼は、過去と現在がつながっていることを知った。彼は、少女たる全能の恋を、破壊した。彼は、世界を、ひとりの女の子を、守ると決めた。
かくして彼は、世界を渡る。獣を討たんがため、世界を漂流し続ける最優の士。
かのブリテンの王の輝ける旅路は、未だ続く。

(-0) 2021/03/07(Sun) 07:28:02

【羊】 ドゥムジ

極々々微白要素ですが、占い真狼時>>1は無駄喉なので、質問しようとは思わないかな、とは考えました。

宝とが盤から浮いてしまうのが苦しいですね。縄も有限なので処理すればいいやが出来ない。
イシュタルは後方腕組み彼氏顔をしている人になってしまっていますし、に至ってはセトリにしか興味がない様に見受けられます。

灰に絡んでください、役職でもいいですよって投げておきますね。

(14) 2021/03/07(Sun) 08:06:53

【医】 アスクレピオス

アーサーは人間だと把握した。僥倖だな。
…いや、僕は人狼化した患者を診察したいんだが。

>>17
霊吊り・統一希望でいったん投げておく。

今朝はやけに人造人間が童話作家に食いついてるな。
の考察が良かったのか?
>>1:63 >>1:70 >>1:106踏まえつつ。

(18) 2021/03/07(Sun) 08:45:07

【見】 【墓】 浅上藤乃

陽確白。
GS下位に陽を入れておいてに絡みに行かない組が軒並み黒くなるイベント発生。
宝辺りは今日が正念場でしょうかね。
霊吊りで様子見はしたい所。護衛に悩みますね。
本当に占い師は両方真でおかしくない。

(+0) 2021/03/07(Sun) 08:46:20

【見】 【墓】 浅上藤乃

占い師はほぼ真狼。霊媒が真狂率高め。
宝>薔>斧に注視でしょうか。此処全白だと相対的に怪が沈む。

医と羊の村要素は絡みが多いんですよね。
そういう意味ではを白確させると白確実質4になると思っています。

(+2) 2021/03/07(Sun) 08:55:13

【医】 アスクレピオス

僕の見解として、は真占いが残れば勝てるので真だと思う占いの真を上げて護衛回すのがいいと思っていると見える。
こういう症状は、真占いを抜きたいと考える狼らしくはなく。

故に緑真であれば素直にの言動も村人の側面が強いと思うが。

刀薔は初日の薔の読み違いが仲間間では起きにくいと思うので、どちらか黒い方に占いを当てれば情報は落ちるかと。(刀≠薔)

(21) 2021/03/07(Sun) 09:03:41

【王】 ギルガメッシュ

\|緑作|王花|陽|医魔羊斧怪宝刀薔
役|占占|霊霊|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
緑|ーー|ーー|@|ー−ーーーーーーー
作|ーー|ーー|@|ー−ーーー−ーーー

占い結果を確認したぞ。確白か、良いではないか

>>17確認した
占いはAではあるが、ゾーンの中から占い先について明言、理由の提出を本日中にしておく、を希望する
統一よりは完灰を減らしておきたいぞ

あぁ、あと霊ロラには反対だ。真霊を吊る縄が勿体無いとは思わんか
どうしても吊りたいと言うのならマーリンから吊るが良い

(23) 2021/03/07(Sun) 09:15:47

【王】 ギルガメッシュ

\|緑作|王花|陽|医魔羊斧怪宝刀薔
役|占占|霊霊|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
吊|ーー|灰ー|霊|霊霊ーー霊霊ーーー
占|ーー|Aー|ー|BーーーBBーーー

>>17
多数決にするかどうかは貴様が決めろ。一応吊り希望と占い希望については纏めておく

>>33
☆やるべきことなど明日からの吊り結果であろう。今の我に見えぬものは見えん
貴様が吊ろうとしても我が吊られなければ良いだけの話よ。
感想を言うとすれば我を狼ロックしてることに腹が立つ、くらいであろうか

(35) 2021/03/07(Sun) 09:57:40

【見】 【墓】 浅上藤乃

刀、斧は中庸
うーん、昨日の決定後を見ると普通に占いありでしたね。
何故もっと早く全力を出してくれなかったのか。

(+7) 2021/03/07(Sun) 09:59:52

【王】 ギルガメッシュ

我は灰吊りを希望するのでな
吊ったら色出そうなところをあげておく
吊りたくない:医羊怪
微妙:刀魔
吊りたい:宝薔斧

医羊怪は盤面にいる方が考察が進む。あと吊っても白しか出なさそう

は村か狂かと思うため。黒で無ければ吊る意味がない
刀は昨日の陽への突っ掛かり具合。統一まで決まっていたため、ここ狼ならそこまでごり押すか?な気持ち。あと確白になった時の落ち込み様から微非狼目
魔は微妙。黒出そうだし白も出そう

宝はコアが合わぬため吊って色見た方が早い。これは我の暴論だ
薔は昨日役職からの希望が多かったため、囲い懸念も可能性としてはありそう
斧は怪が明確に庇っているが我としてはそうか?な気持ち。逆にここで黒が出れば怪の白ロックも外れるかもしれない

(39) 2021/03/07(Sun) 10:35:48

【見】 【墓】 キャスター・リンボ

はて、ギルガメッシュ殿は昨日対抗を狂と見ながらも村か狂と...?

(+12) 2021/03/07(Sun) 10:39:22

【陽】 アーサー[プロト]

現時点での意見だけど正直グレーから処刑するなら【】一択ではあるんだよね。
統一占いに自分を提案する事で非狼目は上がったけど非狩も透けた。
もし万が一狩人coされたとしても問題なく貫通を押せるところではある。

後占い処理と吊り処理を天秤にかけた時に最も吊り処理の比率が大きいのが彼だと僕は思う。
【刀】【薔】【宝】この3傑は占いで処理したくある。

英雄王のログで、昨日の夜の時点で今日も自分たちが進行するだろうと見て取れる発言がある。
これ昨日ん?ってなってパンダにされるかと思ったけど結果的に確定白。確定白になると分かっていたのであればこの発言はしないだろうから少しだけど英雄王狼時の占い真狼否定要素にはなるかな。

難しいところではあるけど霊能を処刑するなら人外を狙うならマーリン、狼を狙うなら英雄王と考えてはいる。

(40) 2021/03/07(Sun) 11:04:58

【医】 アスクレピオス

今朝まで抜けてたが今14人で残り6縄なんで余裕は2しかないんだよな。

だから灰吊り着手は本当に慎重になってほしい。
非狩透かしでを吊るすなら100%霊吊りの方がまだマシだ。

(41) 2021/03/07(Sun) 11:08:53

【見】 【墓】 浅上藤乃

>>41
そうですね。非士で吊る余裕は村にはありません。
は完璧にライン戦の吊り方になります。
占い師もですが霊媒も真贋鑑定が難航する場所と考えると、ライン戦に着手するよりは霊吊りで狼に勝負方式をゆだねる形が妥当です。

は既に▼ではなく●位置です。●で確定白なら3白が盤面的に確定する。陽も含めれば4白でアドが取れる。
斑になった場合のみ放置霊ロラ続行。
ラインとしては=医・羊なので。

(+14) 2021/03/07(Sun) 11:18:18

【陽】 アーサー[プロト]、計算ができない

(A15) 2021/03/07(Sun) 11:23:34

【医】 アスクレピオス

まぁ、霊候補たちも素直に対抗吊りを押しておいた方が明日陣形を確認できて思考も伸び、妥当性があれば村からの評価も変わると思うが?

周りの対ギルガメッシュの対応がやけに塩だな。
王 ★>>39 怪はお前の中でその位置で大丈夫か?
疑うことで位置が下がるとか懸念してはいないだろうな?
大分お前視点で黒く写りに来てる印象だが。

>>1:143 からの>>1:145 見るにマーリンの希望込みで本決定が飛んでる。
>>1:202 の花非狂要素に確かに一理あると思いつつ、真ぽさまでに行かないのは本当になんなんだろうな。

(43) 2021/03/07(Sun) 11:30:07

【見】 【独】 浅上藤乃

>>44>>45
刀役職持ち確定でしょうか。薔も狼候補なんですが刀の>>44はそこまで喉リソース割く必要性が無いです。(>>1:105からリソースの重要性は理解している筈)
が浮き位置になると必然的に位置が落ちるんですが、>>44が溺れない様に必死になっている。
>>33>>44も少々謎の発言思考遷移。

赤よりの士候補。

(-15) 2021/03/07(Sun) 11:44:01

【見】 【墓】 浅上藤乃

新宿のおじいさん、貴方の娘の魂が赤いか士疑惑出てるのですが

(+16) 2021/03/07(Sun) 12:27:54

【陽】 アーサー[プロト]

どうも算数のできない士だよ。
【斧】以外が顔を出したようだから占い方法について考えようか。

現状もし統一占い先が白なら確実に噛まれるのがデメリット。確定白が2人も出来る状況を狼が許すわけはないと思っているからね。むしろ残された場合、その人の色が何色にせよ確実にパンダになると思っている。メリットは昨日他の皆が述べているから省いておくよ。

正直霊能を吊る関係上、明日占いから黒を出されたときの対処も考えると進行に護衛を寄せることも必要になる。そうすると1占いが無駄になる可能性もあるんだよね。
★そのあたりのデメリットも含めてグレーの皆はどう思う?

一応【占い方法については19時までには決定する】予定だけど、もし統一占いになった時に占いたい所を占い2人にはアピールしてもらいたいな。
(単純に黒い人の黒い部分発表会でもかまわないよ)

(54) 2021/03/07(Sun) 12:29:08

【羊】 ドゥムジ

あぁ、●怪で。
相方は切られ立ち位置で薔、占いに一人と見ますか。

自分の推理で詰めようという意欲が感じられない。
刀薔斧宝と団子ですが、どうなさるおつもりで。

狩狙い→真殺害の場合、確定白と盤面で白が取れてる(人が多い)二人のどちらかの色だけで勝てるとお思いです?

(58) 2021/03/07(Sun) 13:22:15

【作】 アンデルセン

>>3の希望にお答えして。
>>1:202>>1:203への反論。
>>1:36>>1:37だが、36の下二段のみを朝ログ見て書いてる。それ以外は寝る前に書き溜めた分だ。…答えになってるか?
1-2で残り2人なのに焦りが見えないとのことだったが、あの時点でどう足掻いても俺のCOが最後だろう。立場は既に悪いんだ、逆に焦ってもしょうがないだろうが。俺としてはそう思ってた。だから、元々用意してた文に36下二段を10分くらいで追加してああいう形で発言した。
申し開きは以上。
付け加えるなら、今朝の結果文にくっつけた羊への返答は昨夜寝る前に★を確認して書いた。

(61) 2021/03/07(Sun) 13:28:38

【医】 アスクレピオス

今日のフランケンシュタインは重症だな。
羊よ、お前はどう判断する?と思ったら>>58 か。安心した。

>>40 に乗って▼は縄6しかないって言ってる状況なのに正気か?
ネロの>>55 は彼女の言い分として理解するとして。

> 刀薔斧宝と団子ですが、どうなさるおつもりで。
ここについて怪には考えて欲しいんだよな。

今朝のアンデルセンへの殴りも結構唐突かつ雑に見えてしまってライン切りに来たのかと邪推してる。

(63) 2021/03/07(Sun) 13:31:36

【独】 【王】 ギルガメッシュ

▼王の場合
結果は白。マーリンの狼は見にくいためロラからの真狼ー真狂が確定するか

▼花の場合
黒出しで真狂ー真狼もしくは真狼ー真狼を推す。そうなると作ー花と狂人が我目線かなり強くなる
だがしかし花狼が通用するかどうか

白出しなら狼目線どっちが狂かわからない。どちらにせよ真狼ー真狂で確定か

盤面を混乱させるにはやはりマーリンから先に吊らせて黒出しだな

(-26) 2021/03/07(Sun) 13:37:22

【怪】 フランケンシュタイン[剣]

う? はいにげんきゅうしてないわたしがわるいかもだけど、そこまで「だんご」でもないよ?

刀は>>50>>44>>46がくりてぃかるひっと。
薔はなんとなくむらっぽい、しろでるきがする。
斧はめいかくにむらとみてかばってる。
宝ははつげんまちだけど、ログのつくりかたはこのみ。
はじかつりわく、はいづりならまっさきにつりたい。

どちらにせよ、みんなはつげんから「いろ」がとれるとおもってるよ。
GSつくるならこんなかんじ。

○:魔>斧≧医>羊>刀>薔>:●
はつげんまち:宝

羊は>>57からの>>58>>59が「うらなわれたくなさ」をひしひしとかんじたから、ちょっといちがさがってる。

(68) 2021/03/07(Sun) 13:57:12

【見】 【墓】 浅上藤乃

>>71
それなら尚更▼ではなく●です。
が確定白になれば正直その両者+魔が無駄にリソースを割いてを浮上させ過ぎですから。
放置せずにおいた。ただそれだけでの占い結果から連鎖して村で置ける。

白狼警戒より、むしろ浮き位置と中間地占いの方が良いと思っているのですが。

(+21) 2021/03/07(Sun) 14:11:30

【見】 【墓】 浅上藤乃

>>+22
なるほど。ただやはり6縄の中で昨日からの位置が更新されなかったのは矢張り厳しくならざるを得ない……。
決定後のは予想以上に村位置での発言と思考を見せてました
(もっと早く出して欲しかった。あれなら●陽より●の方が村に情報が落ちやすかった)

最終日、羊、魔、怪、パンダになった場合が面倒ですね。
割とこの未来を視ているんですが。

(+24) 2021/03/07(Sun) 15:23:45

【見】 【独】 葛飾北斎

霊狼なら宝との狼切れると思うという感想しか出てこないし、逆に明日陽が噛まれたらそこ狼あるなぁという感想

(-32) 2021/03/07(Sun) 15:31:27

【王】 ギルガメッシュ

占い師についてだな
真狼>真狂で見ておるがそれぞれについては微妙

緑は思ったことを小出しにしている。発言が軽い印象を受けた
昨日のマーリン真発言であったり、直近だと>>75もだな。狂目は下がる。
見るべきところを見ている感は真狼どちらもありそう。
マーリンが黒だと真がかなり強くなると思う>>53などはマーリンからの擦り寄りというか作家とのライン切りにも見えるな

作家はCO周りから狂はほぼ無いと思って見ている。1-2の盤面だったわけだし様子見すればするほど真目は落ちていくだろうからな。最悪スライドで3-1になっても問題は無かっただろう
ああ、あとマーリンが黒だと我目線作ー花で狂がかなり強くなるな
ついでに刀は村置きしてよくなるぞ

マーリンが白なら作家の真も高くなる。そもそも花狂、作狼の場合は狂人が騙りに出ていることは明白なのでさっさと出てきても問題は無かろう

(81) 2021/03/07(Sun) 15:33:51

【見】 【独】 葛飾北斎

6縄9灰。今日灰吊って両白なら5縄7灰で、士避ければ4縄5灰り1GJでほぼ詰みか

(-34) 2021/03/07(Sun) 15:34:52

【見】 【墓】 浅上藤乃


能力者依存が激しいので水晶を当てるよりは他者への水晶を当てた結果から考察を引き出したい。
そういう意味では宝、斧辺りに水晶を当てた場合の意見を言わせてみたい。


良い意味でも悪い意味でも浮沈しない。現状だと縄処理するか放置するか悩ましい枠。
抗弁力は高くないので偽黒耐性と言う点では怖い。水晶当てるには不向きとも言える。


2人村打て、と言われたらここと羊。医?噛みますよね。
村のキーパーソン、水晶を当ててはいけない枠。


何処ともライン繋がず切らずの超困った位置。
真狂-真狼陣形なら狼候補ですが現状陣形判別出来ない。
士臭さは無いので水晶を思い切って当てるのはあり。

(+26) 2021/03/07(Sun) 15:37:53

【見】 【墓】 浅上藤乃

の狼像としては「トリッキーな動きで初手占いを回避しつつその後の自信の発言で挽回する動き」なので真狂の占いならギリギリ狼が有り得ますかね。
実際●決定後の伸びと跳ねが凄まじい。

ただ、純粋に村にも見えてるんですよね。だから占わせて良いかなと思ってます。ここ占って白なら実質3白分の価値があるので。

(+31) 2021/03/07(Sun) 15:53:09

【作】 アンデルセンは、【騎】 アストルフォ を投票先に選びました。


【作】 アンデルセンは、【騎】 アストルフォ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【作】 アンデルセン

表ではああ言ったが、-怪と対抗の関係はちょっと見ておきたいな。あと、わりと昨日は誰かがこうと言いだすとわぁっとそちらに流れる傾向にあったように思うのでその辺を割り出したいが……はたして移動鳩でどこまでいけるか、乞うご期待、だな

(-42) 2021/03/07(Sun) 17:22:58

【見】 【墓】 浅上藤乃

>>+34
やや怪が沈み、羊医が相互補強出来て魔が村。
は軽率にとっていいなら今回の配役から村位置に移動。
斧が浮き上がれず、薔は今一番縄が近い環境だと思います。
真狂-真狼がやや盤面から否定気味、霊媒師は両名ローラーを拒否ですね。

王の「士保護で100歩譲ってローラーを飲む」は解釈が分かれると思います。

(+35) 2021/03/07(Sun) 17:29:33

【独】 【王】 ギルガメッシュ

\|緑作|王花|陽|医魔羊斧怪宝刀薔
役|占占|霊霊|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
吊|ーー|花ー|ー|ー花花ーーーー花ー
●|ーー|ーー|ー|ー宝怪ーーーー羊ー
○|ーー|ーー|ー|ーーーーーーー刀ー

(-47) 2021/03/07(Sun) 18:02:23

【医】 アスクレピオス

いや、実際問題僕は人間のカテゴリーなんで吊られる気は無いんだが…。
「私のこと本当に愛してるか証明して見せてよ!」って実態のないものを求められてる気持ちになるな。伝われ。

見直してて、
>>20あって、>>51>>68の▼酷くないか…?
と思ったんだが…。

この>>20 の『魔の反応も納得』部分、人造人間からは無要素扱いとしてるのか、前日マイナスの印象からブレてないのが、な…。

この辺り緑茶の見解が聞きたいんだが。

(101) 2021/03/07(Sun) 18:33:19

【独】 【怪】 フランケンシュタイン[剣]

>>82はまともなこといってるんだよな……。
いまをどうあつかえばいいのかこまってる。

>>85「COタイミング等から対抗の狼が薄い」
★花 ここどういうりろんでそうなるのか、
くわしくせつめいがほしい。

(-50) 2021/03/07(Sun) 18:56:25

【緑】 ロビンフッド

>>101
の話に一理ある、とが村である、は結びつかんと思いますよ。
真贋を正しく言うことに関して、むしろ狼はアド持ってますし。

なので、アストルフォの意見に納得してアンデルセンを殴る、とアストルフォを吊る、自体は矛盾してねえですね。

しかしまあ、アストルフォの話を理解できた上で、脳死でアストルフォを直吊り枠認識のままなのは気になるとこです。
理解した顔しといて、結局ほんとに理解してます?みたいなのは対オレでもあったので、同じ感じですなと。裏を返せば怪-はねえんでしょうけどね。

(106) 2021/03/07(Sun) 18:56:27

【見】 【独】 浅上藤乃

>>106
そうですね。なので「軽率に」村を取るなら村。
確実を期するなら●なんですよね。

今一番わからないのは刀、ここは水晶に当てたくもあり偽黒出されるとかなり悩ましくなる。
薔、刀が偽黒打たれると一気に濁る。

(-51) 2021/03/07(Sun) 19:05:54

【怪】 フランケンシュタイン[剣]

>>101
ぜんじつからのマイナスいんしょうがつづいてる。
でも>>82はまともなこといってて……うー。
いまをどうあつかえばいいのかこまってる。

>>85「COタイミング等から対抗の狼が薄い」
★花 ここどういうりろんでそうなるのか、
くわしくせつめいがほしい。

げんじてんでは▼王のきもち。
花のほうが「しん」にみえる。

うらないきぼうは●斧○宝
SGほごもかねて。パンダになったら、あした「くろ」だしたほうめっちゃなぐる。

(109) 2021/03/07(Sun) 19:08:26

【医】 アスクレピオス

相性いい→魔羊
ロックしがち…?→刀怪
緑真であればきっとどうにかなる(希望)→

斧:自信のなさが多分読みとりづらさを感じさせてる。★今1番自信のある考察があれば聞きたい。

宝:今日発言待って更新してましたって展開がいちばんきつい。普通に喋れそうなんだよな。こいつ占い当てた方が動けるんじゃないか?

薔:本日は手探りしつつ考察してるようには見えてる。

現時点、魔村からはほぼズレんだろう。

(112) 2021/03/07(Sun) 19:13:26

【王】 ギルガメッシュ

\|緑作|王花|陽|医魔羊斧怪宝刀薔
役|占占|霊霊|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰
吊|ーー|花ー|ー|ー花花ー王ーー花ー
●|ーー|斧ー|ー|宝宝怪ー斧ーー羊ー
○|ーー|宝ー|ー|刀ーーー宝ーー刀ー
>>110
未提出者は上記の通り

(113) 2021/03/07(Sun) 19:16:36

【見】 【墓】 浅上藤乃

霊能と占いの動きが合ってないんですよね。
占い師どちらが狂人でも今日占い結果を割る位はするでしょう。
真狼-真狼もしくは真狼-真狂で予測。

刀が能力者の真贋に傾き過ぎているので護衛先を探す士の動きと判断。
怪は>>112と同じ考えで、「昨日と同じ人物ですか?」ってなっているので。
薔は消去法ですね……宝の方がそれっぽくはあるのですが。

(+38) 2021/03/07(Sun) 19:19:49

【魔】 織田信長

>>110 ●宝○刀>薔 現時点で出すならこう
刀マーリン白なら別に白くならんし>>105もあるし白狙うなら宝かなと

医者とはわしも相性よさそうじゃ
ほしいコメントがほしいタイミングでくる>>21 について >>105 薔について >>112 宝について
向こうもわしに同じこと思ってそうなんでソウルフレンドじゃな
まあ村じゃろって思っておる

(122) 2021/03/07(Sun) 19:37:55

【刀】 沖田総司

とりあえず書けていたところだけ先行で

斧さん
>>1:192がとても村らしい意見でとても同意してしまいました。とはいえ他に明確な要素も取りづらいですし…一つ話題を投げてみましょうか
昨日の時点で陽さん上位にしてる方少なかったと思うのでお聞きするんですが、★陽さん白の結果で私のことはどう見えますか?

怪さん
案外パッション重視です……?
昨日は離脱寸前で見落としてたんですが、私からすると斧さん>>1:108とか白までは取れませんねーって感じなんですけど、あざと狼路線や本人要素ではなくて白要素と取ったのが……納得しかねますね。微黒要素……。
昨日の白が出そうとはなんだったのかって感じですが
あからさまな庇いが入っているのでここ2Wはないと思います。
今日の分はさん見てからもう一度見てみます。

(124) 2021/03/07(Sun) 20:05:30

【緑】 ロビンフッド

なぜ●フランが攻撃的な占かってーと、少なくとも羊医と切れてるからですね。

黒だった場合は相方位置がそこそこ絞り込めること、そしてここにアンデルセンが黒を打った場合も相方位置の狭さが首を絞めるんじゃねーかと。

gs下にいるイメージあんまねえですけど、将来的に吊られる可能性で言うと高い所でしょうし、占ってメリットが勝ると思いますですよ。
(オレが色見たいってのもありますけど。)

(132) 2021/03/07(Sun) 20:40:44

【陽】 アーサー[プロト]

統一占い先→【最終決定は22時までには出す予定】

【刀】
現状【宝】の>>123に概ね同意できる部分があるんだよね。
そこからの思考の流れも偽装は感じられなかった。
現状4択の中だと1番思考開示に積極的かつ攻撃的。殴ることへのおそれがないからここの色が分かることで白だった時の黒位置、黒が出たときの相方位置を絞りやすいとは思う。

【斧】
ログや周りとのかかわり方を見てたけど、【斧】単体で見た場合やはり若干の孤立臭がするんだよ。
】とはまた違った種類のものだけども。
【刀】に比べてここで色が見えた時に、他のグレーの色へのつながりが1番見えづらいと思った。
後、ここは白が出ても黒が出ても多分動きは変わらないと思う。
正直対【斧】要素はそれなりに出てきたけど、【斧】からのベクトルの強さは昨日と大して変わってないんだよね。

(133) 2021/03/07(Sun) 20:42:37

【刀】 沖田総司

宝さん
>>1:183怪さんの斧さん庇いは首を絞める、は非同意です。誰かも突っ込んでいた気がしますが!→>>1:187ありました
羊さんと医さんにそんなに差ありましたっけ?と思いましたがそもそも私がこの2人を全然ちゃんと見てませんでした。私がパッションで同枠に入れてるだけかもしれないので後でまたちゃんと見ます。
>>1:186さんの話の段に医さんの話が紛れ込んでるんですが、話のつながりがよくわかりませんでした。【求】読解力
>>114★薔さんと比べて私の方が発言から色が判断できなさそうというのは具体的に言語化できます?

(147) 2021/03/07(Sun) 21:31:01

【薔】 ネロ・クラウディウス

2日目雑感
【魔】全体として敵作らずに動いてる感じ。とまともに話しておる…>>102の3段目とか印象良い。生きてればって言うあたり吊り噛み懸念結構してる感じか?
★現状最黒どのあたりだ?
>>143 喉厳しければよいのだが、★占い欠け抑制の白狙いとは何だ?
また離れるぞ!**

(151) 2021/03/07(Sun) 21:36:03

【作】 アンデルセン

灰吊り希望の話忘れてた。
怪パンダ覚悟なら霊吊りじゃなくて灰吊りしないか?。現状どの程度霊能真狼を見てるヤツがいるかだが、その盤面なら霊能は2人欲しいんじゃないか?
現状、羊と医は怪がいなくとも相互監視でいけるだろう、は非狼見てるのでとりあえず処理要らない、薔は本日対話多くなっていて好印象+昨日SGにされてた疑惑が俺の中にあり白目で見ている、刀は前述あと陽との件で目立っていたので灰のままでもなんとかなるだろ、斧は怪の色次第+あまり黒っぽくは見えてない。となると、浮くのが宝(正直これもあってあまり占い位置ではない)なので、ここ吊っといて灰を狭くするのも一興かなと考えている。

▼宝

>>142
☆よっぽど狼にとって邪魔だったら知らんが、占いより先に噛まれるとは思ってない。要は先まで残してても大丈夫だろお前ら、ってことだ

(152) 2021/03/07(Sun) 21:36:35

【騎】 アストルフォは、【花】 マーリン を投票先に選びました。


【魔】 織田信長

決定了解じゃ、おつかれさん

>>151 ネロ
☆吊り噛み懸念 明日占い師が死んでたらそのうち噛みで死ぬ可能性を見ておる、占い生きてるなら心配してない
☆最黒 グレスケ作ると 医>羊>怪=宝>薔>斧>刀 別枠(緑真なら白、作真なら黒ありそう)
刀変なことをいっとるわけではないが、白いポイントがイマイチわからぬ
☆白狙い >>82参照

>>146 作家
陽最黒は沖田への返事そんな長文で返すとこか?
普通適当に切り上げて灰考察するじゃろ、灰考察0はないわって思ったからじゃな
んで明日以降灰考察ちゃんとする保証もなし、占いないとどうにもならんって思った感じじゃ

(158) 2021/03/07(Sun) 21:58:56

【独】 【王】 ギルガメッシュ

マーリンの黒要素は灰と絡まないことで3wの想定をさせないことか?時間取れないからとりあえず騙る。緑に擦り寄りつつ我の真下げ
作ー花だったが余りにも狂人が騙らないから渋々作家が出てきた
は狂人
そんなとこか

むしろ狂人に使う縄が要らなくなったので余裕があるぞ!やったーなテンションで挑もう

(-99) 2021/03/07(Sun) 22:06:13

【独】 【怪】 フランケンシュタイン[剣]

>>159 を見て、
やっぱり言ってる事はまともなんだよな……
それだけにしょにちのうらないばしらが「???」ってかんじ。

(-100) 2021/03/07(Sun) 22:06:54

【独】 【王】 ギルガメッシュ

とりあえず刀とは白だ。何もしなくて良い
と言っておけば逆に目が向いて占い吊り処理かかるかもしれん

そこ狼ならすまんな
正直フランは狼ありそうな位置に見えてきた
羊医にいないだろうか。いてほしいな

(-104) 2021/03/07(Sun) 22:11:07

【斧】 ポール・バニヤン

宝、エンジン温まってきてるぽくなってていいなーって思うんだけど、読んでも読んでもわからない……書けない、というよりは何もつかめない、みたいな……
薔は、>>32が非狼ある感あるなーって感じ。霊真狂なら狂探しのために正直気にしちゃうだろうし、真狼ならそもそも真がわかるし、だから白ぽには感じる。

希望は●○宝かな……
のエンジン具合は見えてるんだけど、ほんとに灰見てなくてえぇーって感じ、だよ。村勝利には必ずしも自身が生きてなきゃいけないわけじゃないけど、生きてるなら灰見てほしいなー……役職が最後まで生きてることはあんまないけど、灰は最後まで生きてるんだし(大体の場合は)、>>48見てもあんまり納得はできなくて……
直吊りもありではあるけど、霊吊あるから日が経ってからになるし、だったら早く占って悩みの種を取り除きたい、てのがある。

(161) 2021/03/07(Sun) 22:54:32

【刀】 沖田総司

薔さんについてですが、そのあとのログを読んでもふむふむ、なるほどですね!で終わってしまったので先ほど提出したもので以上です
他はさん見るべきと思うのでここと、医さん羊さん見たいです
*▼コア▽pt

(170) 2021/03/07(Sun) 23:20:48

【刀】 沖田総司

さん
>>1:142昨日読んだときは理解できなかったんですが、要は占いと有能村の肉壁になりますよってことだと理解したのでここは割と白いかも?です。
>>1:146最下段同意です。謎ムーブだからで吊っても縄使うだけになりそうでした。でもそれって占い処理でも同じことになりそうでは?→>>48なるほど……?
霊ロラしたくないからそのためには死んでもいい、は本気でわかりません…。他の村人のことが眼中に入ってない戦法すぎて★さん死んだ後どうやって勝たせるつもりだったんでしょう?
ただ>>159は素直に白いなと思いますし
本人のおっしゃるとおり初日で占い使わなかったのならもう使うべきではないんですが、最終日一緒に残った時のことは想像したくないですね……現段階で白いかもしれない?とは思うんですが視界濁ってます。

(171) 2021/03/07(Sun) 23:22:39

【羊】 ドゥムジ

>>171は自分の命を盤上の駒としてしか認識してないと思いますよ。
このスタイルの遊戯には恐らく慣れていない。CO順から霊の内訳を確定させるという発想は短期のものと推察します。

どうやって勝たせる、は『情報落として後の人に託す』だとは思いますね。
単体を見るより関係を見た方がいいので灰評占い評求めてます、昨日から。なお本人には多分伝わってない…。

(173) 2021/03/07(Sun) 23:26:34

【羊】 ドゥムジ

薔に関しては正直より吊りたい位置(縄的に見なければならない)なんですよね。

>>91を見ても切ると決めて動いてないから半端な扱いなのでは?と思ってしまいますし、
>>22「疑いたくなる」→疑ってる、ではなく?であったり、霊関連の喉使った割に熱を感じない(感覚です)結論だったり。

考察してるフリなのか?と見えてしまうんですよね。
なので基本お任せします。

(178) 2021/03/07(Sun) 23:44:02

【羊】 ドゥムジ

霊能は…まぁ…見てないので…。

狼としての違和感あり 魔刀
村としての違和感あり 薔宝怪
終盤に残したい 医魔
白/村要素を取ったことがある 医魔刀怪

これをGSに替えさせて貰いましょう。

(182) 2021/03/08(Mon) 00:17:05

【薔】 ネロ・クラウディウス

>>82わかった気でいたけど★GJ出て結果割れたら護衛偏る、よくわからぬゆえ説明求む
役職考察余はさぼり気味ゆえありがたいにはありがたいが★その調子でもし占いいなくなったら何を言う気だ?
1dから言ってるが灰視の変遷とか大事な要素だから本当に書いてくれ頼む…

羊…直近のログ余のことだいぶ黒視だな…。
まあよい。余の>>84答えてほしいぞ。もしくは英雄王強く真視の理由でもいいぞ。

(183) 2021/03/08(Mon) 00:18:33

【斧】 ポール・バニヤン

>>181
安価見てみたの、ストンとおさまる、って感じに納得。でも、だったらなおさら、盤面以外のことも話してほしいなーって思っちゃう……(魔辺りが似たようなこと言ってたと思う)
『村として〜考察』は全灰の分か、のみかどっちのリクエストかな(前者だろうけど

(186) 2021/03/08(Mon) 00:34:04

【斧】 ポール・バニヤン

怪:>>66、視線に敏感(弱)/庇いまくりすぎ、>>1:109、占も反対してるのが不思議。怪からの猛プッシュは感じてるけどそれ以外からはどうだと言われるとそうでもない。
だから、「猛プッシュしてるのに怪しんで吊る」のはむずかしくても「猛プッシュついでに占ったら(騙占からの偽)黒出てきてガックシ→吊で縄消費」とかは普通にできる気がするから違和感
あと、毎日結構はやい感じに喉を溶かしきる(弱)

魔:陽黒く見てた(>>1:117>>1:144)割には結果にはあっさりな反応(>>10)/全体的なフッ軽、特に対発言(>>1:190>>5>>69)が、せっかく村全体の悩みの種になりつつあるへの対応として不思議。怪の対斧発言の上位互換の認識

(192) 2021/03/08(Mon) 01:23:06

【宝】 イシュタル

>>178
薔と相性いいの私だけ、って言葉も見たから横から失礼させてもらうけど、薔の>>22のあれっておそらくが実力を隠してることを疑ってしまうってことを言いたいのだと思うのよね。加えてそれってほぼ=人外視みたいなものだから、その点で人外を疑うのはなあ、でもなあって気持ちだったんじゃない?

>>181
陽白判明からの思考の動きがなかったのは確かにそうね。半々とかならともかく結構な人数が陽を疑っていたように思えたし、>>123でも言ったけど統一占い先になったら色分かるわけで、村である陽を強く疑っていたとしてもそれで人外要素を判断できると思わなかったのよね。消去法とは言え私も陽を最黒位置に置いてたから気持ちはわかるし。
強いて言えばミスリードで吊ってしまう心配はなくなって安心、ってぐらいかしら?

(197) 2021/03/08(Mon) 02:17:55

【花】 マーリン

本当に情けないんだが飴を待ってる間に寝てしまっていた、心よりの謝罪をしよう


>>201
そんなに喉を使っていると思わなくて…これは完全に私のミス
1発言最低でも20pt使うから飴の要求ができなかったんだ
魔が事前に飴を促してくれてたから期待して待ってはいたんだ
actを飴要求に使って良かったのか?

>>202
私目線で確定人外2人が薔占い希望に出してたことに変わりはないだろう、印象操作などではない

(203) 2021/03/08(Mon) 05:27:55

【花】 マーリン

残り喉も少ないので簡潔に言いたいことだけ

怪の占い希望が多いようだったが、私としては霊能に圧をかけていた、という点で昨日から行動は一貫しているという印象
王から思った反応が得られなかった+陽が白だったことで強い疑い先を失って多少混乱してしまった、くらいで白印象は変わらない
怪はどうせ占われるだろうから簡単にで良いかな
あと飴感謝


>>2:201>>2:202
のダメ押しのようなものが村っぽかったように思える
確定情報がなくて殴りどころがない中、水を得た魚というか明確な殴りどころを得た村というか
が明確に誰かを殴ったのはこれが初めてじゃないか?
飴消失後の私を見れば偽確定だなと思うのは理解できる
視点が狼っぽくない

(206) 2021/03/08(Mon) 06:25:48

【王】 ギルガメッシュ

は日に日に良くなってる印象
未だに役ばかりで灰考察が無いのが気になるが

これ「役処理しないと」と言いつつ放置されるタイプ故
陽は処遇について考えておけよ

医:把握した

(211) 2021/03/08(Mon) 06:36:44

【宝】 イシュタル

占いについてもじっくり見てみようと思ったらまた寝てたわ

>>205
その認識で合ってるわ。(白取り型)
現状強く白を取ってるのは怪、医、斧かしら。怪もロック型の村っぽい感じはするわね。
ただ魔も羊も村らしい発言がないわけじゃないのよね。
は初日と比べると素黒さは減ったけれど、私とは異質なタイプだからきちんと判断できてるか自信が無いわ。
現状白飽和気味なのよね。今回の占い結果で思考が進めるものになれば良いのだけれど。

(213) 2021/03/08(Mon) 06:52:42

【見】 【独】 浅上藤乃

花は狂人としても違和感あるんですけどね。
王の方が良く見えるというのは否定できません。
ただし「真であってほしい」と言う願望込でしょう。

なのでの「片吊り」はNoですね。

(-147) 2021/03/08(Mon) 06:53:53

【独】 【王】 ギルガメッシュ

まぁ、どうせ吊られるのなら考えさせる内容増やしておこう
どうせ我は狂読みされてるだろうし偽がわかっても占い真狼変わらないし
もしかして真狼ー真狼?だけでもに縄使わせるだけでも仕事するか

(-149) 2021/03/08(Mon) 06:56:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 1促)

【緑】 ロビンフッド
15回 残95pt(0) (飴入手1個)
【斧】 ポール・バニヤン
14回 残90pt(0) (飴入手1個)
【怪】 フランケンシュタイン[剣]
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【魔】 織田信長
18回 残1pt(0) (飴入手1個)
【王】 ギルガメッシュ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
【羊】 ドゥムジ
19回 残1pt(0) (飴入手1個)
【作】 アンデルセン
9回 残265pt(0) (飴入手1個)
【医】 アスクレピオス
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【刀】 沖田総司
13回 残51pt(0) (飴入手1個)
【花】 マーリン
17回 残10pt(1) (飴入手1個)
【陽】 アーサー[プロト]
11回 残57pt(0) (飴入手1個)
【宝】 イシュタル
14回 残65pt(0) (飴入手1個)
【薔】 ネロ・クラウディウス
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
【騎】 アストルフォ
9回 残96pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

オルガマリー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

葛飾北斎(1d)
新宿のアーチャー(1d)
浅上藤乃(1d)
キャスター・リンボ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.24 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet