183 役もん ~役職希望したいもん!~ 第二希望
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
案外、楽青両狼でもう灰に狼いないのかもしれないわね。
(+41) 2018/06/21(Thu) 07:49:05
今回お寝ボケ多すぎたんで、ワタシはもう朝には喋らないことにした方がいいかもしんない…
楽青両狼は考えてなかったなー
(+42) 2018/06/21(Thu) 07:52:44
楽青ライン視点では樵農旅ー書で陣形確定。でもこの陣営なら楽死んでない?
樵書ライン視点では青楽羊+α
(+43) 2018/06/21(Thu) 07:54:16
おはよー! カタリナとリーザはお疲れ様!
また灰噛むんだ。狼さんの作戦がよくわからないなぁ。
旅狼で、楽噛むつもりが間違えて投票してしまい、ランダムで妙が噛まれた! …という可能性も邪推したくなるなぁ。
噛み設定してなかったらこの国ではどうなるんだっけ。
(+44) 2018/06/21(Thu) 07:56:05
わざわざ
「楽青陣営はおそらく3人(神狼の可能性があるので厳密には〜〜」
とか言ったらさすがに文字の無駄では感ある
まあ、わざわざ必ずって言われるとってのはわからんでもないが
(+53) 2018/06/21(Thu) 08:22:50
これ、樵偽なら
楽青服
樵旅
だから、今日安定進行で青吊ってから信用勝負で服に黒出した方が数的には有利だった気がするんですが、敵陣営増やしてでも信用勝負に持っていったってことですかね?
(+60) 2018/06/21(Thu) 08:28:12
>>+60司
そうね
というか互いに青吊る安定進行が取れるから、今日SG確定させる必要がないわ
どちら偽でも信用のに持ち込みたかったのかしらね
楽狂の場合「とりあえずで青狼を吊らせたくなかった」もあるかもしれないけれど
(+64) 2018/06/21(Thu) 08:32:45
これで情報は全部出揃ったわね。
屋兵が時間稼ぎしたければ、楽青服の誰かを吊ればいいし、決断するなら決断するで全然構わないわね。
楽青の狼っぽい方を吊るのが基本だけど、分からなければ服吊ってもいい。
狩が生き残ってたら2分の1でGJ出るわね。
(+95) 2018/06/21(Thu) 09:20:03
シモン君結論はやっ
まあ昨日までの発言から、楽真強く見てるのは知ってたけども
(+100) 2018/06/21(Thu) 09:27:40
そういえば狩人開ける必要がなくなったわね
で確白のシモンがこうなった以上(例え今日楽青服から吊ったとしても)ほぼ決まりね
屋が慎重もしくは樵真で見てない限りね
(+102) 2018/06/21(Thu) 09:31:45
正直、楽青ラインが勝つ未来は見えてるけど、その真偽は分からない。
状況重視で見るアタシからは、楽青ラインが有利な進行、噛みが続いてたから、樵真かなり見てるけど、単体は樵旅の方が偽に見えてる。
(+145) 2018/06/21(Thu) 11:11:10
あの、昨日の▼羊って手順としては大丈夫だったのかな……?
楽視点の狼を考えてもらう時にわたし黒まで考える負担をかけたくないなあって思って提案したけど、手順としてどうなのかわかってなくて……
(+147) 2018/06/21(Thu) 11:41:59
>>+147
どっちでも良いのよ。
やっちゃいけないのが▼青で楽●羊。
それ以外なら大差は無いわね。
だからアナタ視点で、青とアナタのどちらが残れば村利かを考えて、青が残るのが村利だとアナタが思うのなら間違いじゃないわね。
(+148) 2018/06/21(Thu) 11:47:38
>>+149
アタシは昨日の前半で▼羊言ってたわ。
▼青で楽●羊にならないように。
だから昨日のニコラスの発言(上の主張)が黒すぎたわね。
(+150) 2018/06/21(Thu) 11:55:29
▼青で楽●羊がなぜダメなのかを説明しておくと、樵真追うなら羊は吊らないとダメだから、そこに楽が占いするのはムダ占いにしかならない。
それよりも他占って純灰を詰めるのが正解。
(+152) 2018/06/21(Thu) 12:04:30
>>+153
一応トマ旅の切れは取ってた人が多かったみたいだし、カタリナで捨て占いさせたら3灰、狩いなかったら明日決め打ち負けたときに楽喰って二択に持ち込める。
そこを狙ったように見えるわね。だから黒い。
(+161) 2018/06/21(Thu) 12:26:45
>>+162
裏を返すと、とてつもなく恐ろしいゲームなんですよね……
それすら楽しめるようになりたいなぁ、と思ってます。
(+163) 2018/06/21(Thu) 12:34:06
>>+163 報ちゃん
どんなに悲しかったり、嫌なことがあっても
やめられないし、楽しめるようになりたいって思うよね
不思議。
(+164) 2018/06/21(Thu) 12:35:41
勝つことも大事だけど、負けてもそれを素直に受け止めて、楽しめるようになるといいよね
何事も楽しめるようになるのが長く続けられる秘訣かも?なーんてね
(+175) 2018/06/21(Thu) 12:43:14
地上にいるならシモヘイだろうなとは思うわね。
墓下に者修妙と候補が3人いるから地上には居なさそうだけど。
1GJは楽狂人の夢を見るから、楽青ライン有利。
ならばいっそのこと今日出しちゃっていい。
(+208) 2018/06/21(Thu) 13:34:29
というかこの状況、被黒は促されてなくても出ていい
出た方が楽
(+212) 2018/06/21(Thu) 13:45:49
再戦村だと中身読みが楽しみのひとつだったりする
まー、役職まんべんなくやることだね
(+250) 2018/06/21(Thu) 15:56:11
うん
バランスよく見るのって、自分を維持するの含めて体力必要だからねぇ
人間楽な方に行っちゃう傾向が性質的にあるから
ある意味ロックオンはやってる方としては楽だったりする
あくまでぼく自身がやった感想だけど
(+264) 2018/06/21(Thu) 16:09:28
キャラ演じるのすごく楽しーよねー
ぼくはあまり設定作らないけど、最初にある程度のりで作って、そこにその人間がありのままに存在するかのようにしたいなー、なんて。
パン屋だったらパン焼きたいし、農夫だったら畑耕して野菜提供したり
(+280) 2018/06/21(Thu) 16:28:43
ちょっとネタるだけでも楽しいよー
ガチの中のネタ成分がすっごく好き
あくまで推理とか考察の負担にならない程度に
(+288) 2018/06/21(Thu) 16:39:21
ヨアヒムカムヒア君は安定してるのもあって
楽青陣営が偽なら、
ゲルト狂のヨア狼で予想してるんだけど
どうかナー
(+290) 2018/06/21(Thu) 16:40:30
この村だったら、白まとめになって延々と交通整理思考整理してても楽しいかも(笑)
(+309) 2018/06/21(Thu) 18:08:44
はい!
今日の議題はこれこれ!
灰雑は出さなくてもいいから、対話をしっかりしようね!
○○くんはこう言ってるみたいだよ!
つまり、これこれこうっていう思考なんだね!
楽しそう
(+311) 2018/06/21(Thu) 18:11:48
>>+382
アタシは典型的な手順型まとめだわね。
状況説明して村の取るべき方向を示して、出来るだけ選択肢を二択にしていく。
二日目:農楽二択か灰吊りの選択
三日目:青書二択か灰吊りライン戦の選択
四日目:神ケア吊りかケア統一占いの選択
五日目:樵と樵が指定する対抗の二択
こんな感じで選択肢を提供するとあまり外れた方向には行きにくいわね。
(+405) 2018/06/21(Thu) 19:26:36
そしてそのモヤモヤが本人由来なのか、人外由来なのかepまで判別できないのが人狼の辛いところよね
楽しいところでもあるんだけれど
(+416) 2018/06/21(Thu) 19:39:16
(+470) 2018/06/21(Thu) 20:30:50
(+479) 2018/06/21(Thu) 20:33:09
確か役もん1は狼希望少なかったんだよねぇ。
狼、楽しいのに。
(+481) 2018/06/21(Thu) 20:33:42
狼楽しいのにねー。
LWになったら、灰窓使いたい放題状態になるし(違)
(+539) 2018/06/21(Thu) 21:02:52
これがクローンでは事情が違って、捨て垢の初参加でも役職希望できるので、故意に突然死する人は占いや狩人を奪いたがる
個人的には突然死するくらいなら村人でもなんでも占い騙って死ぬとかもっと邪魔できる方法あると思うんだが、そう言う明確に利敵行為する荒らしはそこまで見ないんだよな
あんまり利敵行為するとノーゲームでいいやってみんな思っちゃって見てて楽しめないとかあんのかね
(+552) 2018/06/21(Thu) 21:08:23
>>74
正直、それがニコラスの狙った勝ち筋に見えるわね。樵狼陣営の襲撃筋ではないということを自分で言うのは。
初手楽抜きした方が勝ちやすかったとは思うけど(ゲルト視点)
でも、年者占い先襲撃はゲルト陣営の仕業だわよ。特に者占いはアタシ達には予測できないわ(ニコラス視点)
(+616) 2018/06/21(Thu) 22:22:58
まあ、襲撃先はシモンでしょうね。どっちが狼でも。
オットー襲撃してGJ出されても面倒。
ちなみに、楽青で狼は楽の方がこの襲撃はやりやすいとは思うわね。
(+621) 2018/06/21(Thu) 22:26:46
ただ、真でも偽でも楽青ペアの方が明らかに手練れというか、ストレートに上手だろうから、引いちゃったらどうにもならないよなあ…
(+678) 2018/06/21(Thu) 23:20:02
>>+687 リース
まあ、本当にログに溺れてしまって考察が落とせない状態で、アピるしか手段がなかったのかもしれないけど。
ただ、まあ、見物だからこんな呑気に考えて言えてるわけで、地上にいたら楽青陣営にBetするだろうなぁ。
(+690) 2018/06/21(Thu) 23:29:33
(+691) 2018/06/21(Thu) 23:29:53
>>+689 那珂ちゃん
そうだね、議論や説得をハードルが高い、キツイものとして捉えてるように見えるね。
もっと気楽に・・・って言うのは簡単だけど。
なんと言うか、トーマス少しでも楽しめてたらいいなぁって。
(+694) 2018/06/21(Thu) 23:32:36
うーん、トーマスくんの求めていた盤面というか、人狼はどんなのだったんだろうって考えちゃうな。
今回の件はトーマスくんだからなのか、初心者だからなのか。
初心者ならば、どのようにすれば楽しめたのか
(毎日議題を出したとして議事を読む、書く時間があるのか
発言を読むペースはどれくらいか等を尋ね調節?)
(+698) 2018/06/21(Thu) 23:38:37
皆が楽しむと言っても、周りも初心者ななか、トーマスくんだけを意識することも出来ないわけで。
こうなることは必然だったのだろうとは思う。
(+699) 2018/06/21(Thu) 23:38:59
明日5人で続いた場合、
樵視点ではPP発生のため議論の余地なし
楽視点では狼が全て見えてるので議論の余地なし
なのでコミットできる
6人だと一応だめ
(+778) 2018/06/22(Fri) 00:19:56
もう楽青真決め打ちで進める!絶対に揺らがない!のであれば時間短縮の為にコミットしちゃっていいんじゃないかなーとアタシは思うけど、国や村のルールによってはそうもいかないんだっけ。
(+780) 2018/06/22(Fri) 00:21:02
[1]
[2]
[3]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る