情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
【楽】 楽天家 ゲルト に 1人が投票した。
【羊】 羊飼い カタリナ に 5人が投票した。
【樵】 木こり トーマス に 1人が投票した。
【青】 青年 ヨアヒム に 1人が投票した。
【旅】 旅人 ニコラス に 1人が投票した。
【羊】 羊飼い カタリナ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、【妙】 少女 リーザ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、【兵】 負傷兵 シモン、【楽】 楽天家 ゲルト、【樵】 木こり トーマス、【青】 青年 ヨアヒム、【屋】 パン屋の夫 オットー、【服】 仕立屋 エルナ、【旅】 旅人 ニコラス の 7 名。
リザとリナはお疲れ様!リナ本当にありがとう
リザは占いたいって思わなかったよ。共感してくれてありがとう
▲妙なのが、僕にはよく分からないんだけども
▼旅▼樵を吊ってくれたら終わります
よろしくお願いします
僕としては今日決め打ってくれるのが一番良いと思ってるけど、
安定進行としては▼青or楽なのは間違いないので、
その辺どうしたいかは皆の意見で決めてほしい。
僕は【▼樵】にセットしてるよ。
僕は投票、旅に入れたよ
7>5>3>
残り3縄だから、もし今日▼青か楽にするなら
残りを必ず▼旅▼樵に使わないと負けます
僕は樵より先に旅を吊って欲しいし、今日決め打ちしてくれたら安心する
結果的に今回は全ロラが村利だったなぁ…
単体で色拾っていくべきだった
決め打ちはこういうケースに弱いな…
奇数だから人外全員吊らなきゃ負ける
信用勝負なんだから樵は噛まれない
絶対に占でLW見つけないといけない日に来れないぼく…
神で狼吊れてたら見つからないしきっつい
どうするんだ…とりあえず今日の決め打ちはだめだ
本気で両視点追ってくれないとまずい
楽と青の内訳がわかんないのもきついきつい
旅>>8
どこ吊りになるかわからないけど票合わせは絶対必要なので
村人なら票は絶対合わせて
特に楽青陣営吊りになるにしても、楽か青か票は合わせないとダメなので
昨日の決定周り見たら、旅樵視点で僕LWってないでしょって自分では思うけど、ニコはどう見てる?
それとも僕なんか計算間違えてる?
旅>>15
楽青が偽なら(つまり旅樵視点)ってこと
変なとこ吊れないように奮闘する僕が黒いですかね?
ケアするの当たり前じゃない?
昨日の決定周りの票合わせのとこ、皆の反応薄くて震えるわ
ここの村人ちゃん達こわい
青>>14
本当だありがとう
楽投票が旅、樵投票が羊、旅投票が楽、青投票が樵
羊投票が兵妙青屋服だね
各陣営公平かなぁ…
ていうか、村人が票合わせるとは限らないしミスもあるから
この陣営配分だと僕は不安だよ
ヨアは不安ないの?
なるほど。
【旅樵狼確認しました。】
楽青はずっとすみませんでした……。
樵旅陣営は仮想LW位置私にするしかない状況ですよね。
昨日旅が力技でそう動いてた気がするし。
確白屋兵の説得のターンですね!
ゲルトさん、ヨアさんも私もがんばります!
樵から服黒確認
えっとこれは僕とシモンを手をつなぐターンだね!!!
シモンカモン!!!
僕たち人間!!
明日はどっちか死んでる
あんまり時間ないけどできることはなるべく今日やるしかないね
樵>>24
書いても読んでくれてるか不安だけど
とりあえず服黒要素とか旅白要素とか探してくるといいよ
青楽内訳考察とかできそうなとこ
シモン、頑張ろう!
自分で言うけど、服羊両狼なら
>>3:209樵を指定して●羊希望出し、
>>3:215羊に指定理由聞かれて
>>3:221思わず分けた
って雑すぎでしょ。誰得でしょ。
さすがに私狼なら樵にまず羊を差し出さないし、
ライン切るつもりならそれらしく理由こさえます。
農が挙げた羊黒要素も、あんな迂闊に拾って乗っかって何狙いだと…。
きゃーー!!!まじか!!かっこよすぎる!!ぼく占われてるもんだと!エルナンデスか〜!これはGJすぎる!羊服楽-青か羊服青-楽
あとは説得ですよトーマスさん〜
羊服が狼っていう事実を客観的に説明しましょう
ぼくはまだちょっと説明できませんが!
服占から楽狼かなとは
あと占は楽か青にセットしといてね、これ一番大事
屋は樵真で見るのは疲れたかもしれないけど真なので…
【楽→旅●樵→服●】え?楽真決め打ちだ。樵の偽要素昨日の投票先青にした時点でおかしいでしょ。カタリナの白は自信あったし俺(狩りと間違えてたし)あと、一日目は農も忙しく旅はコアずれで狼陣営あんまり話せてないだろ?書狂はRCOしてるし。そりゃきこりん出るしかないよなぁ(騙りに) って流れまで予想できたんで間違いないっす。
で、吊るなら旅を先に吊りたい。多分ここブレインだから。
屋昨日はごめん。人だね
旅の偽要素はね、ボルコン?(俺知らなかった)を言い出した所にあると思うよ。知らないとそんな襲撃できない。樵と農がその戦略取れそうに思えない。屋or旅の2択。屋は昨日は追い詰めちゃったけどもその結果村っぽいなと思ってたよ(喉かれた後)だから、昨日の時点で思ってたけど楽真決め打ち、青▼はしなくていい。【旅▼】以上。他に言うことないんだけどどうする?オットーさんの妻は俺だぜ?とかネタる?
シモンくんはあれだね、僕の推理を聞くとか
意見すり合わせるとかそういう発想はないのかね
大体自分を疑ったから屋黒!思考停止!ってやって
その推理間違ってたのに不安もないのか
僕はもっと時間かけて検証するよ
時間ないけど
あとボルコンはそんなにマイナーな戦術ではない
旅ならできるは同意だけど
樵はとにかく時間なくて読めてないから
青投票は真でもやりそう
僕たちは投票合わすよ
時間切れリダッツ
>>30間違った推理をしたからたどり着いた答えだよ?
ミスってるの怖くないってかミスってることの方が多いと思うが
その都度凹んでたら大変じゃん?
樵読み込めてなくても自分の黒くらいは分かると思うんだ?
青▼は内訳分かってないわけだし。
あと、屋は決定の票合わせようとしてた所で、これ狼でやらないと
思ったから白要素としてみたよ。
あと、朝忙しいんだ、俺。擦り合わせるなら夜にな?
多分意見は変わらん。
んーそうだなぁ樵真の場合
狼陣営は楽羊服-青or青羊服-楽どっちかな訳で
>>4:71青羊が仲間なら中断が要らないし
>>4:110四日目の段階で微白拾っておきながら
色みたい枠に入れるのも仲間仮定違和感。
素直に切れだろ。だから青狼は無いと判断する
楽狼なら服占いは囲いかと思うかもだが服自体が樵真しか追ってないのが切れだと思う。仲間ならどっちも追うんじゃね?
て事で俺は楽真だと思う(確信レベル)
>>30オットーの意見を待つよ。
俺の中では寧ろ視界が開けたんだよ。不安はない。
俺を信じれないのはわかるが、村同士なのは間違いないから
手を繋ぐつもりはあるぞ?
樵偽ならLw高位置狼だろうって予測は合ってて
旅がそこにぴったりハマった。楽真の強気を利用した狼陣営に見えて仕方ない。オットーは何が不安なんだ?俺はそこが分かってない。
だから、まぁ、話聞く気はあるが、子供に伝えるように教えて?←ばか
やっぱ役職の話題になるとさっぱり入ってこない〜俺だって灰にいれば……もう少しまし………な、はず…。
>>3:69でめっちゃ強く樵偽言われて内心アレだったけど、まあ俺ってそう見えるだろうな、とは。似たような意見はほかにも出てたしね。
ただ対抗から狼探すってのは今もそう?って。
対抗より灰見ろってよく言わない? て今は関係ないか。
覗けた!星投げ!
★服>>5:82
樵真見ていたのはどういうところ?
★服>>5:96
羊黒囲い無謀と思いつつ羊先吊りにした理由をもうちょっと
★服>>5:123
>>5:82で樵真見てるからここで「でもなあ樵書真なあ…と混乱中」になった変遷を詳細にお願いします
★樵
今更なんだけど、素村の時はどんな感じで狼探してますか?
何言っても「お小言」的にしか受け取ってもらえなくて僕もつらいです
>>35>>36>>37うーん、樵視点の旅って白だよな?
何でわざわざ白を視るの?忙しいんだよな?旅の白挙げしてるように見えるんだけど★オットーはどう思う?
俺の流れでは旅が白わかってるし、忙しいなら旅の白挙げよりも黒出た服をみる方が言いと思うんだよなーっと。
とりあえず俺に出来る説得をしている(笑)ただ、オットーと俺の相性が悪いんで参考程度にってつもりだ。★投げたが他優先しても良いから!
楽>>5:138圧倒的羊白を訴える。羊>>5:136服が仲間なら俺の白挙げよりも服白挙げのが優先。だけど服が残る想定してなかったって狼仮定じゃ勝気無いよなーって思う。カタリナ狩り視は合ってた。狩りじゃないのに理解してくれた。羊狼なら俺に黒塗るチャンスだったはずだ。そこを利用しないほど羊はバカじゃない。ここは羊の白要素として信じてる。だからこその樵偽にしか見えない。
屋
☆上段
楽真樵偽なら、バランス護衛の可能性も高いし▲楽してLW逃がしたほうが良いと思ったんですよね。
ボルコンは馴染みがないです。
楽狂がベグ嫌がって黒出し、しかしバランス護衛で真樵が抜きにくくなり▲年になったのかなあという状況面が強いです。
樵は占い慣れてないから、やる気はあるけどやるべきことが分かってない真のように見えました(甘い採点)。
所謂「真らしくない/偽要素」は適用せず。
総じて私は良い占い師より、ぐるぐるフリーダム占い師に弱いチョロいんですよ…。
書の非狂ぽいと思いましたし>>4:138
☆屋>>38中段
その時点でまだ樵真、青羊旅-楽寄りだったので青楽偽ラインでは確実に狼の▼羊が良いなと思いました。
屋の樵の黒囲いが有効と思ってるみたいだったし、羊自身の言う通り両視点で一番良い吊先だと思いました。
樵>>45
>>5:108>>5:117>>5:119
クソだなんて誰も言ってません
最後までお互いやれることやりましょう
ただこうなると触れられない感じですよね
物理的に時間がなかったのか
モチベの問題だったのか
真なのに信じてもらえなくて挫けたのかわからないですが
残念です。
信用勝負路線になった以上、
占い師のどこからか要素取らなきゃいけないわけで
こっちもやるしかないんです。
残念です
兵>>39
ん僕が旅の白要素とか探してみたらって言ってるからね
そこは要素にしないで
色々感謝
思考回ってる感じすごくあって、なんだーいろいろちゃんと考えたんじゃん、この〜!(褒めてる
頼もしいです
服も回答感謝
★服
樵真視!と明言してたのに啓蒙活動しなかったのは理由あります?
あと樵真派の君が>>5:117見ても反応なかったのはどうして?
次は21時半過ぎには!!
きこりん>>45あのね、青は狼or狂 羊は狼 吊るの優先するなら確実に黒の羊を吊りあげるのが俺は真占の思考だと思うんだが?
青吊って狂だったなら狼三人残ってるんだぜ?ヤバくないか?
きこりん>>43 んー、旅はね、白いよ。(狼なら白狼)
白挙げはいくらでも出来るタイプのやつ。黒は尻尾出ないのは分かるけどな。俺樵と似てるもん。でも、陣形見えたら対抗の考察のが俺的には楽だけど、樵は違うタイプなん?
時間がない
ずっと樵真と言ってた服だけど
昨日から急に楽真をちらつかせてるね
>>5:31>>5:123
これとぼくへの黒塗りがタイミング一緒で
狼陣営の今日旅に黒出して決め打たせるストーリーにリンクしてる
おそらく服は樵に捕まらなくても
楽真に乗っかるつもりだったんだろうね
あと楽と青がぼくを優先的に吊って
説明苦手そうな樵を残して押し切ろうとしてるのが
敵ながらすごくうまいなぁと思ったよ
オットー>>49 陣形見えたら俺のターン☆ミ
いや、思考は回してるんだぜ?分かんないと手が付けようがないってか、その、その…ごめん(ゆるちて)
樵>>43 オットーから言われてたんならそういってよ、もぉー♥
俺も一旦はなれるぜー**
ごめん離席して回答に間が空いちゃった。
樵>>47リーザさんは多数決の集計と結果発表してくれただけだよ。
☆>>38屋下
5dは樵真で見つつも混乱してるから、多分分かりづらいですよ。
楽>>5:1占い先襲撃は狼要素、楽は偽なら狂だと思ってたけど狼あるのか?
狂人でうまいこと占い先と襲撃合致して喜んだあと、こんなすぐ動揺する演技はできない気がする。
本心で意気消沈してる真ぽいかも?
(5d日記続き)
樵>>5:9▼青→▼羊→▼樵か楽の進行になると思うから、羊黒は樵真要素では!?
でも羊黒なら、位置的に樵噛まないのは悠長過ぎて疑問…。どっちだ?
楽>>5:58以降 しっかり考えて狼を探している。
楽真ぽさが増してきた…?
羊>>5:79LW逃がすためにこれやるか?さすがに羊白かな!?
楽>>5:88自視点から自然に考察出てて、真ぽいなああ。
あれあれ?でもでも。
(5d日記続き)
樵>>5:94確かに手順の話多めだと、白黒は判断しづらい。
楽>>5:97本日かなり黒い旅を楽が遠慮なく突っ込んでいる。
楽狂ならLW候補追い詰め過ぎだし、楽狼での仲間にも見えない。
樵>>5:110考察の手の付け所が分からないと途方に暮れてる状態なのは分かる。
樵>>5:111これはもう単純に状況が分かっていないのでは。
こんな感じの経緯ですね。
すみません分かりづらくて。
>>12屋
もちろん▼青楽服どれでも合わせます。
☆>>49屋
灰狼も捜したい。
啓蒙もしたいしと欲張りすぎて間に合ってなかったです。
樵真信じてるのが自分だけなら優先順位としては訴えるべきでしたね。
屋>>5:117はその通りだな!樵大丈夫かな?
オットーさん言ってくれてありがとう!と思ってました。(反応しろよ)
樵>>60俺とオットーへの説得。←これやること。
俺は偽視揺るがないからオットー説得しなよー
で、青楽辺りには対抗の黒要素とか探して欲しい、こっちもオットーへの説得な。俺は説得する必要ない、オットーが納得いく形を望むぜ。
ただ、喉削りになるかもだからそこは考えてあげるのが村利だと思うな♥
寝坊助シモンがやっとこさ起きたとこだぜ。
(おはようお寝坊さん♥待ち)←喉余るならな
☆>>49屋
理由聞かれてんのに感想しか言ってないな>>59。
樵宛の注意喚起だし、太字で書いてあるから重ねてアナウンスしなくても大丈夫かなーと思って反応はしませんでした。
更新前起きて見てたんだけど樵>>5:127は見過ごしてました…
樵見てきたー。
一番おかしいところは今日服占にしているところだね。
樵からの服評って、
>>3:81「樵真訴える服黒はない」
>>4:147「今も服白は大きい」
>>5:50「狼の罠はあるかも」
で5dで突然疑いだしてるんだよね。
服>>65誤字だ〜ゴメン。
正→(楽が信用勝ちしてる偽占い師なら。)
旅>>4:56この理屈わからないな。
樵目線は服は白囲いの可能性がある → 服は樵書ラインを真に見てた感じでそこからキレイに色がついた → 樵的にはまだ白目なの?
白囲いされて私が楽青ラインを真視するようにテノヒラクルーしたなら、樵的にはまだ白目なの?の理屈わかるけど。
>>3:209
ここ切れに見えるけど全然切れじゃなかった
時間をよく見てほしい
とっくに23時を過ぎて影響がない時間
いくらでも切り放題なんだよね
>>4:9見たら樵が修占うのがわかった上でやってたね
しかも翌日は夜いたのに●羊出してないし
ここかなり大きいと思うんだ
>>5:122
樵真で見てて羊と旅が噛み合わないなら
少なくとも全員人に見えるはずがないよね
敵を作らない懐柔目的の発言かな
そもそも楽も青も普通に見たら真に見えるところを
樵真だけを主張するのって今考えたらおかしい
さらに村は自分に白を出した占い師を多少なりとも信じるもの
それが一切ないのは、楽から白囲いされた後に
樵から疑われて占われるのを避けたかったから
実際樵は服占いを希望されても
樵真と言ってる服は黒くないと言ってたよね
占避けの効果がしっかり出てたわけだね
それが昨日終盤に急に楽真をにじませ出したのは
圧倒的に有利な状況とぼくの自占で
今日の勝ちが見えて狼の欲が出ちゃったね
あと客観的に言うと
旅狼として、旅自占希望して、楽噛まずに、樵真って言ってて羊との切れも拾った服に黒出して
何がしたいのかわからないよ
あまりに勝ちが追えてなさすぎるよ
さすがに襲撃も判定も辻褄合わなすぎる
特に樵旅が狼で今日楽噛まない理由がなさすぎる
村人全員の意見が一致するとは限らなくて
3人いる狼陣営は今みたいに一人だけでも
楽側につけば過半数取って勝てるんだよ
楽を噛んでれば黒を出さない上に露出陣営が2対2になる
しかも服に黒なんか出さずにぼくに白を出しておけば
陣営数が1対2になるんだから
仮想狼は不明にして敵を作らないべきだよ
伝わらないかな…時間切れなので離脱します〜
ニコラス>>66俺は思ったこと言っちゃう奴だからな。でも、まぁ、俺が決めると樵真路線は消え去るんでオットーに樵真路線も踏まえて貰う形を取ることで樵真側には配慮してるんだぜ?
俺の中では羊が白いんだよ。そこが覆らない限りは真摯ムズい。
思考回した結果偏ってる俺は慎重に両方考えるオットー待ち。
ただいま!遅れた!喉節約!
楽陣営の怪しいとこは主に服
樵真見ていたが特に決め打ち視野の動きはなく
特に夕べ樵真視点ではRPPで樵が吊られる可能性もあり
そうなると本日PP
僕は大文字で注意喚起した後も、樵は読んでくれるだろうか
議事が流れたら遡らないんじゃないか
朝になったらPPじゃないか不安だったのに
服の危機感のなさ
あと青楽どっちもボルコンは知ってるんじゃないかな
なのでここイーブン
服>>65さらに補足必要だな
楽が信用勝ちしてる占騙りの狂ならだな。
楽が信用勝ちしてる占い騙りの狼なら、樵から白目に見られてる服じゃなく、羊を優先して囲うべき。
樵陣営の怪しさは、昨日からじわじわと僕を疑い始めた動き
本当は今日僕黒出すことも考えてたんじゃないか>>15
でも屋>>16>>17見て、昨日コイツ何発言してたっけって確認して
塗りにいくのキツイと判断して服黒出した
…ようにも見えて。
うん妄想だけど。
あと白出た人で生きているのが服だけ。
これ、樵旅狼でやってたら上手いね
陣営確定した観点でもう一度ログ見直してくるので、時間ください
屋>>76
そうか。そこは反省します…。
一応何で危機感感じず呑気にしてたかというと
青>>5:121で投票合わせてくれてたのは見たからですね。
楽や青が▼樵動かさないと言ってたらさすがに危機感感じます。
C狂じゃないから表で意志疎通しないと票合わせ出来ないし。
と気楽だったのは間違いないです…。
今ログ見ながら思い返してるが、もう2dあたりから村とのかみ合わなさを感じ始めていた。
……とここまで書いて、もう発言する意味を見失った。
何を書いても八つ当たりになっていきそうだ。
いやいや落ち着け。3dでもう決定的に樵偽が濃いんだった。
えーと、完全に回りは敵だらけに見えてるよね。でも対抗できる力が俺にないよね。何を言ってもブーメランっぽいよね。そんな気分に。
4d5dは完全に死んでる。
(続き)
服羊切れで取れなくなった心境だと仮定しても
服と羊の切れに関してコメントは来るんじゃないかな。
>>5:62まで気にしてたわけだし。
しかも、これ樵>>19で服黒が出る前での発言だから、
当然樵→服黒の情報は表にはない状態で、だよ。
樵旅両狼で樵が服に黒出すことを決めてたから
服についてコメントが出てこなかったんじゃないかと思うね。
>>3:71
樵を切りつつ、農樵両狼否定
>>3:192旅が疑ってた2人が樵視点の狼だったんだね
>>4:11ちょこちょこ否定してるね農樵両狼
>>4:20樵真切れない
農樵両狼否定とか、樵狼否定をちょこちょこ言ってるね
旅の黒要素はやっぱり昨日じゃないかなあ
樵真切れないってなってて、僕が襲撃先の者を占ってたら皆のように疑問に思うとこじゃないかな
だから旅の反応は、気になったよ
旅村なら、自分を統一占してとか、樵から黒出た羊占っては明らかに占を無駄にする主張だよ
(実際は僕の方が占を無駄にしたけど…)
今日▲楽じゃなかったのは>>74の主張のためだろうね。
仮に▲楽が成功したら樵が真決め打たれる可能性は低いだろうし、
その場合LW候補はほぼ屋妙旅で、屋妙が手繋ぎしてた以上
旅が吊られる可能性は高かったはず。
昨日の流れで楽が旅占の可能性は高かったから
GJが出たら詰みだしね。
どちらにせよ厳しい状況だったから、
▲楽じゃない違和感で押して仲間と一緒に決め打ちで勝つのを
狙ったんじゃないかな。
ねー、面白いの見つけたー
羊>>1:6楽>>1:7青>>1:8服>>1:9 樵真の狼陣営全員集合ー
揃いすぎ。狼陣営として合わせたい?俺は合わせたくないなと思う
オットー待ちではあるんだけども【23:50までには決めたいぜ】
決め打ちまだ無理ってならギリ明日まで伸ばせるよな?
今日樵真で吊れば良いからさ。で、服が狼は解ってるから服▼にするとかでも良いんじゃね?オットーよ。
んーシモン
何で狼仮定樵旅は妙喰って服に黒出したんだと思う?
服はこの中では一番樵真説得しやすかったと思うんだよ
そこに黒出したら、勝てるチャンス遠のかない?
青>>85>>86はなるほどと思いつつ読んだ
兵>>90
まぁずらす陣営多いかもしれないけど、僕個人は気にしないで出る
あと、今日決めるつもりで読んでる
23:50目途にするので、言いたいことある人はそれまでにお願いします。
妙喰って屋妙同盟崩して(妙から僕がどう見えてたかは知らないが)
兵に黒出した方が、僕はそれに乗っかるかもしれなかったし
それに服票が入れば戦えたと思わない?
正直今日は時間取れなくて精査できてないけど
明日に伸ばしたところで兵か僕のどっちかは死んでるからね
そして議論というなら数で樵陣営は負けてるので
そちらサイドでいろいろ考えてみてるのだけどシモン君どう思う?
あと5喉でどうにかしないと。
オットー>>91
樵狼が自分が弱いと思ってるから。俺弱いからさ、樵真の時より樵狼の時の気持ちのが分かる(つもり)。わざときつい噛みにするの、俺ならやるもん。樵狼が味方作ろうとしない噛みはあると思うから、屋にそう思わせるのが目的に見えるんだよな。しかもこれは対抗が強くないと出来ないと思う。
あ、票はオットーに合わせる。プレッシャーとか感じなくて良い
一緒に考えての結果だと思ってるから。
屋>>78で感じてた違和感の通り、屋LWも樵旅は準備してたと思います。
今日屋黒出てれば私は樵真決め打ちの可能性もあった。
でも屋塗れないと判断して、取り置きしておいた樵真派の私LW決断したと思います。
間に合わなかったか…
そうなると思ったよ…
今日決め打つメリットがわからないよ
旅樵を吊ると君たち目線だと明日PP終了か村負け
今日は決め打ちを早めたら勝率が上がる理論は成り立たないよ
早く終わらせたいだけなら考え直してほしい
>>108
確白が多いことと正解することは関連性がない気はする
屋が樵偽確信してて兵が明日どうなるか信用できないと言うのなら
今日は▼旅でも意味は理解できる
納得はしてないけどね
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[抽出解除]