月狼国

77 年越しカレーパンの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


双子姉 リクは 双子弟 ナツに意思を委ねた。


深窓 タチバナ は 陸上部 ユキエ の前に死神のカードを置いた。


新妻 マリ は 陸上部 ユキエ の前に死神のカードを置いた。


籠球部 ナギサ は 陸上部 ユキエ の前に死神のカードを置いた。


見習 イチコ は 陸上部 ユキエ の前に死神のカードを置いた。


虚空 ユウヤ は 陸上部 ユキエ の前に死神のカードを置いた。


指切 キミ は 陸上部 ユキエ の前に死神のカードを置いた。


双子弟 ナツ は 陸上部 ユキエ の前に死神のカードを置いた。


技師 アユミ は 陸上部 ユキエ の前に死神のカードを置いた。


陸上部 ユキエ は 見習 イチコ の前に死神のカードを置いた。


双子姉 リク は 陸上部 ユキエ の前に死神のカードを置いた。


心労 グミノ は 陸上部 ユキエ の前に死神のカードを置いた。


見習 イチコ に 1名が死を宣告した。
陸上部 ユキエ に 10名が死を宣告した。

陸上部 ユキエ の命が儚く散った。


双子弟 ナツ は、 新妻 マリ を占った。


【赤】 指切 キミ

双子弟 ナツ! 夜の闇に飲まれるがいい!

2019/01/01(Tue) 07:00:00

翌朝、 双子弟 ナツ の姿が消えていた……。


現在所在が確認できるのは 深窓 タチバナ、 新妻 マリ、 籠球部 ナギサ、 見習 イチコ、 虚空 ユウヤ、 指切 キミ、 技師 アユミ、 双子姉 リク、 心労 グミノ の 9 名。


【墓】 慈愛 トモコ

ナツほんとごめんね

うん……

(+0) 2019/01/01(Tue) 07:07:09

【独】 双子弟 ナツ

ん、襲撃通るかぁ。トモちゃんだろうね。

トモちゃんの狩人要素は?

ナギちゃんの襲撃懸念を厳しく咎めたことだね。あれって自分が狩人なのに、自称村人のナギちゃんが「自分が灰襲撃されるかも?」って感じるのが気になったのかなって。

(-0) 2019/01/01(Tue) 07:08:57

【独】 慈愛 トモコ

うへぇ、ジギル狩人なのぉ?
それならもう少し位置気をつけてほしかったなぁ

(-1) 2019/01/01(Tue) 07:10:04

【墓】 双子弟 ナツ

おっはよー リク姉ちゃんが非狩人ブラフしている狩人なのかなって期待したけど、そんなことは無かったね。ざーんねん。

>>+0トモちゃん どしたの? なんか元気ないけど。

(+1) 2019/01/01(Tue) 07:12:10

【墓】 慈愛 トモコ

リク狼視なんだけどねぇ、私
絶対噛まれるの最後になるだろうし
白3人いるから噛まれなくなったし

(+2) 2019/01/01(Tue) 07:15:00

【墓】 饒舌 くーちゃん

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ

(+3) 2019/01/01(Tue) 07:21:44

【墓】 饒舌 くーちゃん

狼やるなぁ〜〜
これはパルプンテが起きない限り制圧されて負けのイメージがあるなぁ

村側が懐柔に耐性なさすぎる気がする

(+4) 2019/01/01(Tue) 07:23:11

【墓】 饒舌 くーちゃん

ナツお兄さん、ユキエお兄さんおつかれさまっ
あけましておめでとう。

(+5) 2019/01/01(Tue) 07:23:57

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

お、いいねいいね

(+6) 2019/01/01(Tue) 07:24:28

【墓】 双子弟 ナツ

>>+2トモちゃん
単体としてはリク姉ちゃん狼は割と有りだね。
慣れてませんアピールが、力量を落としてる演技に見えてずーーっと気になってた。キル君に絡んでた辺りとか。当時は割と狂人視したけど、昨夜は村人や狩人でもやるタイプなのかなって、わざと甘く言ってみた。

ただ、仲間候補がちょっとしっくり来ない。マリちゃんとチコちゃんは進路妨害しあってる気がする。

ユキ君だと、結構自虐的な発言あったよね。馬鹿にしているとか。キミちゃんはカップリング期待ではしゃいでる辺りが違和感強かったけど、無しとは言わない。ユウ君? なんか否定材料有った気がする。グミ先生は割と誰とでも勝ち筋を持ってるね。

(+7) 2019/01/01(Tue) 07:27:28

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

今日次第だけどタチナバ狂人なのかな〜

(+8) 2019/01/01(Tue) 07:31:41

【見】 【墓】 奔放 メイジ

通った!

おは

ナツ、ユキエおつー

(+9) 2019/01/01(Tue) 07:32:11

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

ここから狂人君が狼殺しに行ったらめちゃくちゃ面白いんだけどな。

(+10) 2019/01/01(Tue) 07:33:48

【見】 【墓】 奔放 メイジ

マリの正体分からんまま通ったからグミノが疑惑を背負う状況かな

(+11) 2019/01/01(Tue) 07:34:39

【独】 饒舌 くーちゃん

逆をはるげる村じゃねーんだぞwwww

(-2) 2019/01/01(Tue) 07:34:57

【見】 【墓】 奔放 メイジ

リクが吊られる理由が消えたのもポイントかな。非狩だからってだけだったし

(+12) 2019/01/01(Tue) 07:36:16

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>+10 ナオアキ
狂人視点だと完全にターゲット見失ってるはずなので、あり得るんじゃない?

(+13) 2019/01/01(Tue) 07:37:43

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

>>+13
ぶっちゃけ割とあり得ると思ってる。

(+14) 2019/01/01(Tue) 07:38:15

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

ところで皆さん、ナツさんの言葉を思い出して第一声で非狩COしてくれますかね?

(+15) 2019/01/01(Tue) 07:38:56

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

誰もしてくれない方に賭けます。

(+16) 2019/01/01(Tue) 07:39:10

【墓】 忘れ物 うさぎ

うえーん

(+17) 2019/01/01(Tue) 07:39:17

【独】 忘れ物 うさぎ

やった〜〜〜!!!

(-3) 2019/01/01(Tue) 07:40:20

【墓】 双子弟 ナツ

>>+16ナオ君
アユちゃんが最初なら、呼びかけてくれるよ。
そうでなければ、かなり微妙だね。

本来私が襲撃された時点で、狩人COなんて即処刑ものなんだけど、お酒飲んで気が大きくなってセットずらした勢or寝落ちした勢はこの時期多いからなぁ。

(+18) 2019/01/01(Tue) 07:42:13

双子姉 リク

>>2:107
ナツの遺言@
/*以下、私が居なくなったら再掲してね。

・狩人は朝一番にでて事情を話すこと。襲撃されればラッキーと思ってね。申し訳ないからと潜伏し、吊りが決まってから名乗り出て、信頼されずに吊られるのが最悪。狂対策も含むよ。

・狩人が複数なら「確定白の〇〇が襲撃されたら吊る」という取り決めとかを検討してね。狂-狩 狼-狼 色んな組み合わせが有るよ。

・潜伏狂人のことはもの凄く気になるだろうけど、確定白相手にはリコール宣言と同質だから。言及はなるべく簡潔にね。狼探しに比重を置くこと。*/

(0) 2019/01/01(Tue) 07:42:39

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

>>+18
昨日より前の段階から護衛指示だけは絶対にしてくれ〜とずっと思ってたよ。

(+19) 2019/01/01(Tue) 07:43:19

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

リクは普通に非狼に見えるけれどな。

(+20) 2019/01/01(Tue) 07:43:52

天のお告げ(村建て)

【ビンゴが開きました】

4d生存者特典はタチバナさんです!!
1つ目のヒットでしょうか!

3d発言数:【08】>>4:108ナツ
3d特典:【01】>>4:82タチバナ

リーチとビンゴの方はそろそろいませんかーー?!

<履歴>
【00】→【57】→【46】→【82】→【40】→【25】→【35】→【50】→【08】→【01】

(#0) 2019/01/01(Tue) 07:45:46

【墓】 双子弟 ナツ

>>2:+17ナオ君 
大体合ってる。他には

喋り難そうなのが何人か居た。

2狼潜伏の前提で話している人と、3狼潜伏のそれとでは、前置きが無いと誤解が多そう。両方きちんと場合分けして喋る人が少なそうだから名刺代わりになるかなって。

(+21) 2019/01/01(Tue) 07:45:47

【独】 忘れ物 うさぎ

>>4:108>>4:106
さすがばれん先生、ユウヤキミの組み合わせに気付いていらっしゃる

(-4) 2019/01/01(Tue) 07:47:59

【墓】 双子弟 ナツ

>>+20ナオ君
推理としては、私もそうだね。
有用な発言はそれなりに多いし。
自身を吊る口実を与えやすい動きをしている点も加味。

(昨夜、中身について連想しちゃったから、かなり神経とがらせてるの。忘れて良いよ。)

(+22) 2019/01/01(Tue) 07:48:22

【独】 忘れ物 うさぎ

<<見習 イチコ>>
生存者特典

(-5) 2019/01/01(Tue) 07:49:45

【墓】 忘れ物 うさぎ

ナツとユキエはお疲れさまだよー
リクは狂人に見えてたなー
狂人のふりをした村人かもしれないけど。

(+23) 2019/01/01(Tue) 07:51:55

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

しかしナツが死んだ今誰が仕切るんだろ。

(+24) 2019/01/01(Tue) 07:52:07

双子姉 リク

ナツの遺言A
>>4:106
/*【明日の吊り希望 チコちゃん】仲間はユキ君、くーちゃんを本命視。今日、強権を発動するか悩むぐらいには符合してる。*/


【▼イチコ】

ユウヤ、グミノ、マリは白拾えたから、
キミも村で、ユキエ、イチコ、くーちゃんの3人なら、イチコ吊で明日村EP。

あけましておめでとう、今年もよろしくね。
# 生存者特典【99】

(1) 2019/01/01(Tue) 07:52:16

【墓】 慈愛 トモコ

あ、いっこ空いた
うれしー

(+25) 2019/01/01(Tue) 07:52:26

【独】 忘れ物 うさぎ

これは一杯食わされましたわ

(-6) 2019/01/01(Tue) 07:52:43

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

リク、村人だとしても狂人のフリすらしてなさそうに見える。

(+26) 2019/01/01(Tue) 07:52:55

【墓】 双子弟 ナツ

>>2:+36メイ君
割合としてはそうかもだけど、絶対数が物凄く少ないのだけは確かだね。

(+27) 2019/01/01(Tue) 07:53:05

【墓】 慈愛 トモコ

9>7>5>3>ep
で灰6かぁ

私の狼予想位置では負けそうだねぇ、きつぅ

(+28) 2019/01/01(Tue) 07:54:15

【独】 忘れ物 うさぎ

[ビンゴカードに穴を開けている]

[10] [20] [30] [★] [★]
[12] [23] [34] [45] [56]
[05] [55] [★] [85] [★]
[67] [78] [89] [91] [★]
[60] [70] [80] [90] [99]

#ビンゴカード

(-7) 2019/01/01(Tue) 07:54:24

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

出かけてこよ。
私は割とキミ黒だと思ってるがなあ。なんだか吊れなさそう。

(+29) 2019/01/01(Tue) 07:55:40

【墓】 忘れ物 うさぎ

[【01】の数字をぱちりと開けた]

おー、イーシャンテン!
あの数字開かないかなー。

>>+26ナオアキ
それなー。

(+30) 2019/01/01(Tue) 07:57:05

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

トモコ村人ならともかく、
狩人なら>>3:0>>3:2のような「朝イチで起きて占い結果が出る前に襲撃に注目して律義にコメントを残す人」が狼視点でどう見えると思ってたんだろうか。

(+31) 2019/01/01(Tue) 07:58:03

【見】 【墓】 従順 ムクタ

ユキエさんもナツさんもお疲れ様です。
っ労りのカレーパン

トモコ先生非狼なら確かにあの質問は狩人か。
ここからが勝負ですね。頑張れー!

(+32) 2019/01/01(Tue) 07:58:10

【独】 忘れ物 うさぎ

>>+29
そうね。
占う機会を逸したので、厳しそうではある。
しかもユウヤも残ってるからなー

(-8) 2019/01/01(Tue) 07:58:24

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

襲撃への反応はこれまで(ただし襲撃への反応は義務化されていない)

(+33) 2019/01/01(Tue) 07:58:36

【見】 【墓】 従順 ムクタ

あけましておめでとうございます。

ナツさんをお雑煮に入れて煮込んで頂きました。

(+34) 2019/01/01(Tue) 07:58:53

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

義務化されていないものに反応する灰…狼視点だと一体どんな白役職なんだ…。

(+35) 2019/01/01(Tue) 07:59:37

【墓】 双子弟 ナツ

>>+38ナオ君
私もそこはビックリした。

「たしなめる」に漢字を使っておいて、えええーみたいな(笑)
余談として「疑いの言語化はまた今度」って辺りで、占われたい狂人なのかなってチラッとよぎったよ。序盤に能力処理が占いしか自由に使えない。だから霊能者ローラーは嫌ーい。

キル君については、使い慣れないから、用法には不慣れぐらいに読み替えたけど。

あー 話は変わるけど、ハナちゃんはスマートフォンのみの参加で抽出とかを使っていないのかなって思ってた。途中までは。

(+36) 2019/01/01(Tue) 08:00:20

双子姉 リク

>>0の要約。
・非狩回して。狩いるならCOして。
・タチバナ狂の話は、喉無駄だから無視。

【非狩】

(2) 2019/01/01(Tue) 08:01:18

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

>>2:+38の話か。
スマホ参加でもスマホで検索すりゃいいだけだしなあ。

(+37) 2019/01/01(Tue) 08:01:22

【墓】 忘れ物 うさぎ

ムクタもおはよー
[手をふりふり]

>>+31ナオアキ
やっぱりそこは狩人要素に取れるところなんだね。
仲間がそこ拾ってくれてた!
私は>>3:45出るまでは半信半疑だったなあ。

(+38) 2019/01/01(Tue) 08:02:40

【墓】 忘れ物 うさぎ

リクが狂人ムーブをやめてるね。

(+39) 2019/01/01(Tue) 08:03:23

【独】 忘れ物 うさぎ

新年早々晴れやかな気分!
キミとユウヤなら勝ち切ってくれると信じてるよ

(-9) 2019/01/01(Tue) 08:09:21

【独】 双子姉 リク

@イチコ(▼)→ナギサ(確白)→ユキエ(▼)

Aトモコ(確白)→マリ→タチバナ(確白)→キミ

Bアユミ(確白)→ジキル(確白)→リク→ユウヤ→グミノ

昨日ユキエ吊ってるから、今日イチコを吊れば、@の人を処理完了。
マリ、キミ、ユウヤ、グミノは見直します。

(-10) 2019/01/01(Tue) 08:10:29

【独】 双子姉 リク

マジで見直した方が良い気はしてる。
私が目指す事。
・吊逃れして▼イチコ

(-11) 2019/01/01(Tue) 08:11:41

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

>>2
やってくれましたねえ。

(+40) 2019/01/01(Tue) 08:11:42

【墓】 忘れ物 うさぎ

あーしかし、ナツのまとめが見られなくなっちゃったのは惜しい…
ナツのまとめすきだったんだよね。抜群の安定感だったよー。

占い先もことごとくいいところを選んでるしね。
ほんと襲撃通ってよかったよかった

(+41) 2019/01/01(Tue) 08:12:13

【墓】 慈愛 トモコ

>>+38
私が生きてれば占い結果出るもんね、っていう狩人視点が漏れたかぁー
そこかぁー

うふふー

(+42) 2019/01/01(Tue) 08:14:11

双子姉 リク

誰も起きてないの?

私、今から出かけるから、コアタイムは夜遅めになるよ。

(3) 2019/01/01(Tue) 08:14:34

【赤】 指切 キミ

よっしゃ噛めた!!!

(*0) 2019/01/01(Tue) 08:14:50

心労 グミノ

予想通りの予定調和の襲撃
【イチカ吊りセットしたよ】
変える気は無い。明日の吊りを考えよう。

(4) 2019/01/01(Tue) 08:15:47

【墓】 双子弟 ナツ

>>2:+109ナオ君
C単独>D≧B>A>>@

こう思ってた。
ロールプレイで賢い俺様をやるのは別に良いんだけど、なんでそんなにマウンティングしたがるの? って辺りが。
確定占い師が居る状況での狼だとすると間抜け過ぎるから。

なお、もうちょっと険悪な空気が続くと思ったら、なんかユウ君の方があっさりと白旗あげたよね。あれが違和感強かったなぁ。

男のゆうじょーってわかんなーい。

(+43) 2019/01/01(Tue) 08:15:48

【墓】 慈愛 トモコ

ちょっとトモコー
あなた村人でしょぉ?狩人の振りするのはやめなさいよー

ジギルの狩人要素見つけて来ましょうよぉー

(+44) 2019/01/01(Tue) 08:16:11

【墓】 慈愛 トモコ

はぁ?
私狩人だもん
噛まれないような位置取りするために出力だって落としてたのにぃー

(+45) 2019/01/01(Tue) 08:17:03

籠球部 ナギサは、 見習 イチコ を投票先に選びました。


【墓】 慈愛 トモコ

…ぐすっ
私狂人だもん

ご主人様に噛まれる無能な。
出力落としてたのは単純に何もわからなかっただけだもん

(+46) 2019/01/01(Tue) 08:18:13

【独】 忘れ物 うさぎ

>>4
えっそうなるのか。
グミノおもしろいな…

ぜんぜん動きの予想がつかない。
私からすると行動が読めなくて苦手なタイプだ。

(-12) 2019/01/01(Tue) 08:19:20

【墓】 慈愛 トモコ

…………
…………

[狂人の私を慰めた]

(+47) 2019/01/01(Tue) 08:20:40

籠球部 ナギサ

▽イチコ セット完了(仮)

【非狩】

>>0>>1 リク
共有ありがとう。

(5) 2019/01/01(Tue) 08:21:10

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>+44>>+45>>+46トモコ
[手をトモコの頭に乗せて当ててよしよし、した]

もうこうなったら狼陣営の応援しましょ?ね?

(+48) 2019/01/01(Tue) 08:21:57

【墓】 双子弟 ナツ

>>3:45トモちゃん
(開示明日だと思ってた)

↑ここは確定占い師に慣れていないのかな? or ジキル非狩人だから大丈夫っていうブラフ のどっちかと見なしてスルーしてたなぁ。

襲撃考察だけやって寝たのは、「窘められている」自覚があるから、ちょっと推理してみせる。みたいな?

朝の更新に立ち会ったのは、夜勤上がりで居合せたのかな、ぐらいに気に留めて無かったね。そこは流して良いんだけど、ナギちゃんへの疑惑を喋らずに離脱した辺りで、気づくべきだったね。実際には「これ位喋っていってよ ぷんぷん」だったよ。

(+49) 2019/01/01(Tue) 08:22:25

【独】 忘れ物 うさぎ

>>*0
うんうん、噛めたね!
ここから先はキミとユウヤの独壇場にしていこう!

(-13) 2019/01/01(Tue) 08:23:11

【墓】 慈愛 トモコ

ちなみにユキエ狼全く見てない私がいるので
イチコ狼だとしても終わらないに1賭ける

私、狼ではないからその予想は賭けれるからね!うふふー

(+50) 2019/01/01(Tue) 08:23:20

【独】 慈愛 トモコ

>>+49は後ろの意味あいで言ってます
よかった、纏めにはきちんと取られてた

まあ、それが狩人ブラフなのですがね
私、ランダム狩人希望の村人ですから

(-14) 2019/01/01(Tue) 08:25:50

【墓】 慈愛 トモコ

>>+48
わーい、ご主人様ー
[狂人だけどしっぽぱたぱた]

(+51) 2019/01/01(Tue) 08:26:47

【墓】 双子弟 ナツ

>>2:+110ナオ君 >>2:103
やること無い訳じゃないよ。形式として必要だと思ってた。

翌日に朝一番で吊り宣告するための布石だしね。
ユキ君の該当発言が、疑いありきだったから、「とっとと続きをやんなさい」がメイン。→それすら出来ないから吊る
ユキ君が狼なら、誰に頼るかなって。誰が手を差し伸べるかなとかも見たかった。

(+52) 2019/01/01(Tue) 08:27:17

【墓】 慈愛 トモコ

【トモコは村狩狂のギドラ中】

きちんとこれは出しておこうね、うん
わかってるとは思うけど!

(+53) 2019/01/01(Tue) 08:27:31

新妻 マリ

新年あけましておめでとうございます〜

もちろん狩人ではないわ。

ナツちゃんが噛まれたから言うのだけれど、トモコさんが狩人だと思ってたのよね〜……初日から吊りへの不干渉だった感覚は狩人だったんじゃないかと思ってたわ。
占われなかったことだけが救いね。

(6) 2019/01/01(Tue) 08:28:06

【墓】 慈愛 トモコ

>>6
やっぱマリ狼ですよね、わかります

(+54) 2019/01/01(Tue) 08:31:22

新妻 マリ

イチコさん吊りに関しては異論ないわ〜

ユウヤくんを村目では見てるから、おおよそ私のグレスケには問題ないはず。もし明日が来て後日私を吊ったとしても、狼を吊り切れると思うわ。

あと今日は忙しくて確実に浮上てわきるのが21時以降だから把握お願いします〜

(7) 2019/01/01(Tue) 08:33:32

【墓】 双子弟 ナツ

ウサちゃん狼かぁ。
推理だけで辿り着くのは、結構難しいなぁ。元気よく即対抗する狼自体は、事前相談なしの村でも見た事あるけど。

集計とか推理とかは、とても真っ当に見えたしね。

あー 1つだけあったや。掘り下げれば至れそうな箇所が。初回吊りを霊能者ローラーではなく、リク姉ちゃんを吊ろうって提案したの。あれは偽要素に見えた。その後、くーちゃんを引っかけるためのブラフだったって言い繕ったけど、間がすごく開いてたから。ついでに残酷さが足りない気がした。

いたずらを仕掛けようとしている心理って、種明かしを聞いて欲しいものだと思うんだ。

(+55) 2019/01/01(Tue) 08:33:49

【墓】 慈愛 トモコ

>>7
マリも鳩勢だねぇ、うふふー(どうでもいい要素)

(+56) 2019/01/01(Tue) 08:36:54

【墓】 双子弟 ナツ

>>2:+111メイ君
占い結果が白白だったりすると、
狩人を絶対吊らないようにって名目で吊られる恐れが有るね。
それで吊られたら、戦犯呼ばわりされるかもね。

この村ならユキ君吊りが超濃厚だったから、
1日ゆうよは長いかも?

(+57) 2019/01/01(Tue) 08:39:16

【独】 籠球部 ナギサ

狩トモコやったんかなぁ、そんな気もする。発言しようって意思が感じられたし。
しかし、マリの後出し考察は気になるな。>>3:4 >>6

(-15) 2019/01/01(Tue) 08:40:14

【墓】 慈愛 トモコ

村人のわたしだけど、ジギル非狩でとってるから要素わかんない
墓下来てからわたし非狩だとのところが狩人っぽいくらいしか言えない悲しみ>>3:+62

(+58) 2019/01/01(Tue) 08:42:56

【墓】 双子弟 ナツ

>>2:+115ナオ君
お、おおう。1000ptなら何処かで言ったと思う。

一度原稿に書いた覚え有るから。
500ptなのとビンゴが有ったから、喉苦しくて削っちゃったね。

>>2:+121ナオ君
グミ先生はね、そこはすごく几帳面なの。
キミ(二人称のyou) 指切りキミ 
を使い分けてるから。

スマートフォン勢の宛名なしにイラっとしてた時だったから、気付いた時は胸が温かくなったよ(笑)

(+59) 2019/01/01(Tue) 08:44:54

【赤】 指切 キミ

ユウヤ白取られてる!勝った?!ねえ私達勝ったのかしら?
やったあああああああああああああああああああああ!!!

見てるかしらうさちゃん!うさちゃんの死は無駄にしなかったわ!

(*1) 2019/01/01(Tue) 08:47:08

【墓】 双子弟 ナツ

ユキ君が狩人なら、灰襲撃されないのがほぼ保証されているから、2回は占える。しかも吊らずに済む。割と悪く無いどころか、かなり美味しい。

(+60) 2019/01/01(Tue) 08:47:23

【墓】 双子弟 ナツ

>>2:+131ロク君
妖怪ネオチが怖くて、決定というものを極力出さないスタンス。

というのは嘘ではないけど、喉の温存+立ち合いの必要性をなるべく減らそうとは思ってた。

(+61) 2019/01/01(Tue) 08:50:38

【墓】 双子弟 ナツ

>>2:+94>>2:+135メイ君 ツグ君
あれ、そうなの?
私が一切関与しない世論なら、グミ先生が勝つと思ってた。

反グミ先生派で明確なのはユウ君、ハナちゃん。
マリちゃんの声が大きかったし、
「逆らうものには死を」って脅しは
割と影響してるんじゃない?

(+62) 2019/01/01(Tue) 08:53:49

指切 キミ

おはようございます。
また新年あけましておめでとうございます。
皆さんと長期をしながら新年を迎えられたことを幸せに思うわ。


そして村の話だけど、占いチャレ来るのね。
というか狩人抜かれてるのかしらね。正直抜かれてないと思って占い噛みを誘発させようとしてたんだけど無駄だったみたいな。

私は「非狩co」よ。

イチコ吊りは認識してるわ。
イチコは意見を残して欲しいわ。お願いね。

占い居なくたって村力で勝つわよ!

(8) 2019/01/01(Tue) 08:54:06

【墓】 饒舌 くーちゃん

うーん??
2dの決定時狼がウサギさんに投票してるのはほぼない気がするんだけどなぁ。
あたしに白視されても仕方ないもん。欲を出していい。
マリお姉さんは狼だとしたらそこんとこふしぎ。

(+63) 2019/01/01(Tue) 08:57:01

【墓】 双子弟 ナツ

>>3:+10くーちゃん
アンチ霊能者ローラー教の最過激派組織の構成員な私ですら、「あ、これはローラー阻止は無理」って思ったもの。

シカタナイネ

(+64) 2019/01/01(Tue) 08:59:15

【墓】 饒舌 くーちゃん

ユキエお兄さんは喋ってないだけで別に黒要素はなかった。沈んでるってことだけ。
リクお姉さんとユウヤお兄さんが順当に狼ムーブしてるなぁと思うけどぉ…

文脈が違いすぎたら共感は難しいな。どうなんだろう、わからないっ

(+65) 2019/01/01(Tue) 09:00:04

【墓】 慈愛 トモコ

霊どっちからでもって言うのは
ぶっちゃけ霊狼残りだとしても霊には負けない気しかしてなかったからどうでもよかった、と。ほんと
占い位置に仕立てあげられたとしてもあっそーとしかならなかった

3d辺りになるともう噛まれないかなぁ、とも安心してたところはある
ジギル噛む前に私噛みたくない?ってジギル噛みを見て思ったから

(+66) 2019/01/01(Tue) 09:00:04

【墓】 饒舌 くーちゃん

>>+64ナツお兄さん
今回はローラしてくれてよかったよ。むしろ。
確占してなかったらもっと早くに村負けてたかなぁと思うし。

(+67) 2019/01/01(Tue) 09:01:54

【墓】 慈愛 トモコ

リク狼で自分吊りに縄計算入れてるのは不思議っちゃー不思議だが。
トモコ狩人確信して噛んで、実際ナツ飛んでるから、それも計算のうちだったのかなぁ、とも

(+68) 2019/01/01(Tue) 09:02:07

【墓】 饒舌 くーちゃん

>>+68
ほんとそれっ
リクお姉さん、初日からそういうとこパフォーマンス的にやってるのか悪目立ちしてうまく要素取れないの。
素直に見るとめちゃくちゃ狂人くさいんだけどね…でも1-2見えてて自我で潜伏する狂人ってクレイジーすぎん???
ってずっと狼に見えてんだよなぁ。

(+69) 2019/01/01(Tue) 09:05:42

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>4 グミノ
誰だよ!

(+70) 2019/01/01(Tue) 09:06:58

【独】 饒舌 くーちゃん

>>+70
あたす

(-16) 2019/01/01(Tue) 09:07:17

心労 グミノ

3白6灰4吊り
イチコ吊りで1吊り1灰を消費するとして、5灰3吊り。
くー(うさぎ)、ユキエ、イチコで二人外は固いと思っているので、残りは最大二人外だと思っている。

>>4:104のユウヤはとても白く見えたと推理を更新しておく。
ユウヤ「このイチコの発言いやらしいな…でも、イチコ狼確信してるわけではないし、そのいやらしさが言語化できない。もう無理虚空しよ…」

【非狩】
回すの忘れてたよ。ボクが狩なら昨日の動きにはならないけどね。

…ダメだ眠い。おやすみ。

(9) 2019/01/01(Tue) 09:07:19

【墓】 双子弟 ナツ

>>3:+32くーちゃん >>3:+33
ちょっと横やり入れておくと、
0-1 → 0-2 が速やかに行われる前提
ってのは一つのモデルケースね。

確率としては、そんなに高くない。

最近の長期では、非占非霊のCOから始まることも多いし、
真占い師はさっさとCOしちゃう事例は多いね。

(+71) 2019/01/01(Tue) 09:08:32

【墓】 饒舌 くーちゃん

グミ先生もメンタルよわよわで迷走し始めてるふうにみえるぅ。
気のせいかな?結構ほんとに参り始めてそうな気がするんだよなぁ
おつかれさまぁ

(+72) 2019/01/01(Tue) 09:10:03

【墓】 慈愛 トモコ

最近第一発言者が非占霊回すこと多いよねぇ
私、少なくとも誰かが何か回さないと回せない
自分が能力者じゃなければ

とはいえ、私に占が回ってくることはまずないけれど

(+73) 2019/01/01(Tue) 09:10:47

深窓 タチバナ

おはようございます
抜かれるわよね・・・

イチコ吊りに関しては許容できるけど、GSが村と合わなすぎて凄い嫌ね
すごく気持ち悪いの・・・

(10) 2019/01/01(Tue) 09:11:32

【墓】 慈愛 トモコ

>>+72
肩書きに釣られてるのかもねぇ

私も慈愛の心でいっぱいでしょ?ねぇ?

同意しなさい

(+74) 2019/01/01(Tue) 09:11:45

【独】 饒舌 くーちゃん

>>+71ナツお兄さん
くーはむしろ長期しかやらないんでその体感確率はわかりみだよ。

(-17) 2019/01/01(Tue) 09:12:37

【墓】 饒舌 くーちゃん

>>+74
そうだーっ!

(+75) 2019/01/01(Tue) 09:12:58

【墓】 慈愛 トモコ

そういえばナツは今日生きてたらどこの結果が貰えてたのかしら?
マリ?それともイチコ?
どちらかだとは思うのだけど

(+76) 2019/01/01(Tue) 09:13:31

【見】 【墓】 奔放 メイジ

イチコはそんなに確信されるほど怪しいのか。

何も引っかかることはないけども

(+77) 2019/01/01(Tue) 09:14:33

深窓 タチバナ

あ、当然非狩よ?
というか、狼もずいぶん無駄のない襲撃だったって事よね?

BWはかなり強くないとこの強気な襲撃にならない気がするわ・・・

(11) 2019/01/01(Tue) 09:14:41

【墓】 慈愛 トモコ

私、マリーリク狼だと思うのよねぇ
狂人はわ、た、し

ご主人様ー順当に頑張れー

(+78) 2019/01/01(Tue) 09:15:10

【墓】 饒舌 くーちゃん

くーは立会い不要の村にしか入らないから「最初の発言者」が非占霊か役職かはそこまで気にならない
けど、役が出てくる順番で「遅い」とか蹴られてるのはよく見るぅ
かわいそうに。
「ありえる」が、心理的バイアスになるんだよなぁ

今回はそういう文脈をあたしは経験してきたわけだけど、なんとなく灰のひとたちと文脈が違うんだなぁっておもった

(+79) 2019/01/01(Tue) 09:16:19

【墓】 慈愛 トモコ

…………狂人ならなんで0-2が見えて騙らなかったんだって怒られそうだけど

私、騙るより潜伏でサポートする方が得意なのよ
てっきり騙り来ない辺りで2-2シフトしてくれると思ったのよねぇ

意外と狼s早めに回しちゃったのかなぁ、と焦った焦った

(+80) 2019/01/01(Tue) 09:16:59

【墓】 饒舌 くーちゃん

>>11タチバナお姉さんの逆張りスイッチが入った音ォ

いや正解当たるかもしんないけどw

(+81) 2019/01/01(Tue) 09:17:33

【墓】 双子弟 ナツ

>>3:+44キル君
アユちゃん:割といい発言している。でも地味。分からない枠に置かれ続けるタイプ。当時はユキ君以上に忙しそうに見えた。白く見ている人は居ないし、民意を聞いてますアピールも兼ねて占ったら、グッと伸びたからちょっと惜しい気はしてた。でも進行役としては助かったし、悪く無かったかなって。

ハナちゃん:私もそのイラっとしているところは人に見えた。グミ先生+マリちゃんの方が論理には分が有るんだけど、異文化なハナちゃんにはリンチになってるのが気になった。
だから救済の白狙い占い。もし狼ならマリちゃん、グミ先生辺りはかなり白くなるし儲けもの。
よし、これで争いの芽は摘んだ。と思ったら・・・(泣)

(+82) 2019/01/01(Tue) 09:17:54

【墓】 慈愛 トモコ

>>+79
遅いと言われても困るよねぇ、朝不在だって多いもの
夕方まで発言なしだと流石に心配されそうだけどさ

どちらにしろ昔からRCOが真狂視されるみたいな風潮だってあるのだから
CO順が見られるのは仕方ないことだとは思うのよ

(+83) 2019/01/01(Tue) 09:18:58

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>+82 ナツ
その順番かー

初日ダディャーナザァンと予想してた

(+84) 2019/01/01(Tue) 09:20:25

【墓】 饒舌 くーちゃん

仕方ないよねぇ。
村人ちゃんは残酷なんだ。

(+85) 2019/01/01(Tue) 09:20:42

【墓】 饒舌 くーちゃん

残酷なことをされたからといって仕返ししていいとは思わないけど
何しろ心に傷は残る。

(+86) 2019/01/01(Tue) 09:22:43

【墓】 双子弟 ナツ

>>+76トモちゃん
マリちゃんを占ったよ。朝一番の暫定は、状況黒と考えてグミ先生にしてた。

占いたかったのは断然チコちゃんだね。狩人チコちゃんで護衛成功だと、最裏目だから渋々諦めた。

マリちゃん、キミちゃんは非狩人と確信していて、民意が望んでた。迷ったらどちらかにしようって思ってた。

割と悩んだのはユウ君。推理では人と思ってたし、吊り票的に襲撃を重ねられる心配は絶無。救済の白判定が出れば、グミ先生+リク姉ちゃん狼とかでも王手・・・とは言わないけど必至ぐらいになる。

(+87) 2019/01/01(Tue) 09:26:00

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>+62 ナツ
発言の妥当性はユウヤ側に見えてた記憶がある。

単体だと最白だったしユウヤ

(+88) 2019/01/01(Tue) 09:26:49

【墓】 慈愛 トモコ

>>+87
ああーチコはほんと狩人に見えるよねぇーわかるぅー
ユウヤ辺りはずばっと占ってしまっても良かったかもなぁとも

まあ、狼おめでとうとしか言いようない

(+89) 2019/01/01(Tue) 09:30:57

【墓】 双子弟 ナツ

>>3:+46キル君
「ユキエ占って欲しかったなぁ。
ここは襲撃できる位置じゃないし」

襲撃が無いって点は賛成だけど、狼判定がでても「直吊りするところ勿体ない」ってなりそうでしょ。

更に初日はそこそこ喋ってたから考慮したんだけど、2日目以降は、突然死すら心配なレベルだったからね。加えて狩人だったら勿体ないの二乗だね。

あー、もうひとつ。この村ではハナちゃんに狂人視が集まったけど、占ってしまったユキ君にも疑惑が起こりやすいと思ってたの。ユキ君の非狂要素を話した時に、賛同くれたのは1人だけだった気がする。

(+90) 2019/01/01(Tue) 09:32:19

【墓】 双子弟 ナツ

>>+89トモちゃん
ううん、チコちゃんを狩人と見た訳じゃないの。非狩人要素を特に見つけて無かった、って程度。

あそこで私が狼を発見するのは、華々しいかもしれない。でも、チコちゃんが最後の狼なら、他への白判定で充分に手が届くって思ったから。

もし護衛成功したのなら、グミ先生を絡めたもっと強い布陣の狼チームへも、確実に勝てるようにしたかったの。だから白狙いを重視。

私って勝利至上主義だしー。

(+91) 2019/01/01(Tue) 09:37:32

【墓】 双子弟 ナツ

>>3:+47キル君
「タチバナよりリクの方が圧倒的に潜狂候補では……昨日喉潰しされてる感覚だった」

うん、超分かる。

(+92) 2019/01/01(Tue) 09:38:49

【墓】 慈愛 トモコ

>>+91
なるほどぉー?
誰を縄当てて誰を占い当てるか、の問題かぁー

あ、私占わなかったのはナイス判断!って私も言っとく
ありがとー
私自身、割と占われに行ってたところなくもないから、有り難かった
そして、そこの部分は申し訳ねぇとも思ってる

(+93) 2019/01/01(Tue) 09:40:15

【墓】 慈愛 トモコ

私の狂部分は他の狩人炙りもしてるところよねぇ
非狩人を引き出してる部分とかあるから、そんなことしてたら自分が狩人候補になってたパターン

うふふー

(+94) 2019/01/01(Tue) 09:41:27

【墓】 慈愛 トモコ

(なお、まだ墓下読めてない。いる時のしかログわかんない
読めない子でごめんね、ごめんねぇー)

(+95) 2019/01/01(Tue) 09:42:25

【見】 【墓】 令嬢 エマ

柱|・ω・`)ノ ヤァ

おはよう…ございます…。
ユキエさん、ナツさん、お疲れ様でした…。

ナツさん襲撃が通って…、見物的には…
面白い展開ですが…、村陣営は大変そうですね…。

|)彡サッ

(+96) 2019/01/01(Tue) 09:45:51

【墓】 双子弟 ナツ

>>3:+84キル君
「トモコは思考隠し好きなのは良いけどそろそろ出した方が良いと思うよ。」

まさにまさに。私の独り言は結構しんらつ。ファッションサボりしている村人?狼? いやいや、そう見せたい狂人? とは考えたけど、狩人だったら流石にやりすぎでしょーって思ってた。

なお、トモちゃんが生きてたら吊り指定はユキ君orトモちゃんでかなり悩んだであろう私。それでも回避してもらって、もう1回占えば、現状よりかはましなんだよね。

「トモコは村なら噛まれにいきたいタイプだと勝手に思ってたからこの動きの鈍さは意外。非狩とった記憶あるし色見たいなぁ」

そうね。出来る女アピールみたいなのは感じてた。

(+97) 2019/01/01(Tue) 09:48:30

【墓】 双子弟 ナツ

>>+94トモちゃん
ナギちゃんが言った「明日生きてたら」を咎めたよね。

あれは「私が狩人なのに、非狩人で白くも無いあんたが襲撃死の心配なんて、生意気なのよ。むきー」って意識が言わせたのかしら。

(+98) 2019/01/01(Tue) 09:50:46

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>#0 さうっちおっつー
そろそろネタが枯渇しそう(ほぼないw)。

開きませんのう…。

03 05 06 81 90
31 99 67 30 56
18 13 __ 98 33
73 36 91 64 34
59 __ 24 __ 55
#ビンゴカード#4d終了後

(-18) 2019/01/01(Tue) 09:52:11

【見】 【独】 令嬢 エマ

しっかし、喋りづらいキャラにすると
墓ログで発言しづらいw(本末転倒感)

まあ、それまでの積み重ねがないから、ともいうけど…。

しっかし、ナツはお喋りさんですねえw
ほっておくと、いろいろダダ漏れてきそうです。

(-19) 2019/01/01(Tue) 09:54:55

【墓】 双子弟 ナツ

さっきの発言をちょっと訂正。↓

ついでにキル君はリク姉ちゃんへの説明の丁寧さとかが、随分と余裕あるって感じたの。勘に近いけど非狩人要素にカウントしてる。

なので判定はあと1つ出せるんじゃないかなって気がしてる。あと2つは無理で、あと1つだけ出せるなら、明日も村人を見つけたいんだよね。

こう考えるとトモちゃん占いはそこそこ有りかな? 私に対して噛みつく場面が多いから、占われるのをあまり恐れてない様に思う。

あーでも「今日開示されると思って無かった」点は狩人要素かも。少なくとも口で言ってるほど場慣れしてないね。ジキル→ナツと襲撃された場合、2つも占い結果が消えるのに、そこに思考が伸びない辺り。
狩人だから考えもしなかった、という可能性は有る・・・か。ん、再考しよ。まぁ狩人だったらサボるのが悪い。でハリセン連打なんだけど。
2018/12/30(Sun) 14:58:35

(+99) 2019/01/01(Tue) 09:56:36

【独】 双子弟 ナツ

>>3:+114 ナオ君
おやぁ? 好感度レースって言葉を好んで使う人に覚えがあるよ。

(-20) 2019/01/01(Tue) 09:57:49

【墓】 慈愛 トモコ

なお、本気でナツ襲撃くるまで出力あんなんで過ごす気満々でしたー
あはぁ
うふふー

怒られるの知ってる

(+100) 2019/01/01(Tue) 10:00:05

【見】 【墓】 温和 セナハラ

おはよう。
昨日夜更かししてたから寝過ごしてしまったよ……
ユキエさんとナツくんはおつかれさま。

聞いてくれ、ビンゴ1個も空いてない

(+101) 2019/01/01(Tue) 10:00:05

【見】 【独】 温和 セナハラ

27 18 07 48 06
21 90 10 54 33
76 49 ● 26 04
83 37 95 71 12
43 96 32 97 42

(-21) 2019/01/01(Tue) 10:00:15

【墓】 双子弟 ナツ

>>3:+117ツグ君
「トモコが狩炙り始めてて草>>3:46

うん、分かる。超分かる。そう見えるよねー。

その時のナギちゃんの反応がまた、村・狂・狼・狩どれも有る様に思えて、占う決断するまでに悩んだよ。

(+102) 2019/01/01(Tue) 10:01:09

【墓】 慈愛 トモコ

ビンゴは割と1開けてくれたのが嬉しかった
嬉しい

あとは頑張って墓下のやつで調整するの頑張ろうかなぁ、とも
無理だけど

(+103) 2019/01/01(Tue) 10:01:22

【墓】 饒舌 くーちゃん

ナツお兄さんは、結構体育会系だなぁっておもってたなぁ
頼りになる。

(+104) 2019/01/01(Tue) 10:07:37

【墓】 双子弟 ナツ

>>3:+150>>3:+151ナオ君
キミが狼だとガチで「騙りが出来ないから占い師確定させた」可能性が出てくる。
というわけでキミ占ってよくない?


なるほど。その発想は検討すらしてなかったね。

もし村の中で検討するなら?
月狼国のインターフェース解説って、画像がついているから、初心者でも騙りしやすいと思うの。
だから基本的に却下して、要素が同じぐらいな時のタイブレーカーとして利用するかな。

(+105) 2019/01/01(Tue) 10:07:38

【墓】 双子弟 ナツ

>>3:+152ナオ君
そこは考えて話を振ったけど、この村は霊能者については触れませんって宗派が多めだから、難しいだろうなとは思ったね。

両吊りは完遂されるのは見えてるし、仲間の狼霊能者を切り放題だろうし。

なので返答をサラッと流されても、特に違和感は持てなかったと思う。

(+106) 2019/01/01(Tue) 10:11:16

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

ナツ、確定してからルーラーにクラスチェンジしてたイメージだった。

(+107) 2019/01/01(Tue) 10:17:18

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

真名看破!(占い)

(+108) 2019/01/01(Tue) 10:18:02

【墓】 双子弟 ナツ

>>4:+18ナオ君
護衛の裁量を与えてはいけない:リク姉ちゃん、トモちゃん

うっかりセット忘れが怖くて仕方ない:ユキ君

うん、まぁ流石にね。
もはや突然死防止のために喋らせる構え。

(+109) 2019/01/01(Tue) 10:20:11

【墓】 双子弟 ナツ

>>+107>>+108ナオ君
ルーラー? 支配者、統治者、主権者、定規、物差し 
ふむふむ。

クラスチェンジ前はなあに?

(+110) 2019/01/01(Tue) 10:22:09

【独】 愚者 ジキル

やっぱりナツが墓にいるとだいぶ凹む

(-22) 2019/01/01(Tue) 10:23:57

【独】 愚者 ジキル

罪の意識に苛まれて狩人ですごめんなさいしたい

でもトモコ楽しそうだしなぁ

凹む

(-23) 2019/01/01(Tue) 10:26:16

【独】 愚者 ジキル

ええ……トモコ狩人なん……?とか言うのも楽しそうだけど

(-24) 2019/01/01(Tue) 10:26:50

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+110
ルーラ(ドラクエ)を使う人じゃないのかっ!(涙)

(-25) 2019/01/01(Tue) 10:27:22

【独】 愚者 ジキル

先にビンゴしよ

81 28 56 94 11
80 51 99 20 77
36 -- -- 95 62
-- 44 63 88 71
-- 24 19 16 41

開いて来たね

(-26) 2019/01/01(Tue) 10:29:18

【赤】 虚空 ユウヤ

抜けたねぇ!やったねぇ!
グミノもデレたねぇ!

(*2) 2019/01/01(Tue) 10:29:39

【墓】 双子弟 ナツ

>>4:+34>>4:+35トモちゃん
眼はお大事にね。

そういう突発的なトラブルが起こった時に「ゴメン、今は勘弁して」が通じるか通じないかは、日頃の信用次第だと思うなぁ。
本気で戦力外通告として、吊りに挙げるところだったからね。

長期でもカードでも、人狼以外でも
余裕有る人格好いい、ムキになってる奴格好悪い
みたいな風潮があるし。

低い貢献度から、高い貢献度へのシフトの方が評価されやすいね。人外の時に、村の総合力を落とすための戦術としても肯定するよ。

ただまぁ、せんとーみんぞくとしては辛いのだー。もっと餌(情報)を与えて構うがいいよ。

(+111) 2019/01/01(Tue) 10:30:04

【赤】 虚空 ユウヤ

あっはは!行くぞぉキミ!
うさぎの弔い合戦じゃあ!

(*3) 2019/01/01(Tue) 10:32:28

【墓】 双子弟 ナツ

>>4:+55ウサちゃん くーちゃん
んー くーちゃんについては、リク姉ちゃんの非狂要素を挙げながら、狼要素を弱く押し出した辺りは訝しんでたよ。

リク姉ちゃんは異星人だと思うから、疑う気持ちはすごく分かるけど。

(+112) 2019/01/01(Tue) 10:35:45

【赤】 虚空 ユウヤ

これ5人時点でPPするか迷うなぁ

(*4) 2019/01/01(Tue) 10:36:52

【赤】 虚空 ユウヤ

あまり未来の事を言うとフラグになるとも言うし
最後まで慎重にいきたいね

(*5) 2019/01/01(Tue) 10:39:49

【墓】 双子弟 ナツ

>>4:+69ナオ君
それは・・・脳内を過ったことは有るけど、熟考はしなかったね。動機面ではキミちゃんは上位候補になるねぇ。


>>4:+70「潜伏狂人の存在が思考負荷になると思ってしまったのか…。」
んー マリちゃんが人なら結構効いているんじゃない?
私は狼霊能者が吊れているって、思える方が楽かな。

(+113) 2019/01/01(Tue) 10:41:55

【見】 【独】 令嬢 エマ

そいや、今回、ナツが反応しそうな発言は
少なくとも表ではしてないなw

あまり動かなかったしなー。
ま、今日からが本番ではあるのだけど。

(-27) 2019/01/01(Tue) 10:43:30

【墓】 双子弟 ナツ

01 99 60 11 48
15 24 19 58 03
36 26 00 77 76
05 14 20 48 13
04 09 70 67 10

これ、私のビンゴシート。誰か代わりに穴あけておいて。初日以来チェックすらしてなかったよ。

私はお餅を焼くのに忙しいのだー

(+114) 2019/01/01(Tue) 10:49:37

見習 イチコ

おはよう。
【非狩】

ユウくんの>>4:81>>4:104は私には?マークが浮かぶやり取りだったかな。

私はユウくんの黒要素は上げてないんだけどね。
白考察からの仕分けなので

>>4:84も私は要素を出してないでしょう。
ユウくんが持ってきたユキエ-ユウヤ、リク-ユウヤの否定要素についてそれは違うんじゃない?

と言っただけなのでユウくんが否定出来ない要素を出した覚えはないわよ。

(12) 2019/01/01(Tue) 11:07:41

見習 イチコは、 虚空 ユウヤ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 営業 ミロク

お、面白くなってきたねー。

ナツ君とユキエ君はお疲れ様

(+115) 2019/01/01(Tue) 11:08:16

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>+113ナツ
なんだろ、なるべく不和の要因を残しておきたかったと言えばいいのかな?
灰から見て確白を信用しきれない状態、確白自身でも動きを(心理的に)制限かけるという効果をみたよ

(+116) 2019/01/01(Tue) 11:12:00

【見】 【墓】 営業 ミロク

>>+116うさぎ
あ、やっぱりそういう動きしてたんだ。

くーちゃんは灰に委ねる感じがしてて、うさぎは自分が場を動かす動きに見えてたんだよね。

それができるのは凄い

(+117) 2019/01/01(Tue) 11:15:06

【墓】 忘れ物 うさぎ

村の中の方向性を統一する機構を排除したかったのよ

(+118) 2019/01/01(Tue) 11:19:49

【独】 見習 イチコ

このままだと新年初吊り貰うんですが(ふるえ

やだ!小生やだ!!やだぁぁぁあ!!

(-28) 2019/01/01(Tue) 11:25:53

技師 アユミ

改めまして、あけましておめでとうございます。
寝坊した上に朝からバタバタしてて遅れました。

ユキエとナツはお疲れ様でした。
占いチャレンジするし、まあ通っちゃいますよね。。

【非狩co】です。

リク>>0 >>1 >>2ありがとうございます。
その後で恐縮ですが、何となくまとめをさせていただきます。

<お題>
@(もうほぼ終わりですが)非狩回しを完遂しましょう。
A今日、イチコ吊りに賛成か反対か。反対なら誰を希望するか。23:30ごろに集計します。
B今日誰を吊るかに関わらず、明日が続いた場合の、今後の吊りについて意見をお願いします。
狼が分からなくても、グレスケ・白い・黒いと思う人を挙げるだけでも。


ちょこちょこ見てますが、落ち着いて発言出来るのは、21時以降になります。

(13) 2019/01/01(Tue) 11:26:56

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>+117ミロク
うわお、よくみてる!
ふふふー、ありがと。

そうね、灰の白黒をどうこうするんじゃなくて、灰同士の関係性をいじくり回すことを意識して動いてたよ。

イメージとしては、某錬金術の「理解・分解・再構築」のうち「理解・分解」で止めるようなイメージでやっていたんだ。

(+119) 2019/01/01(Tue) 11:30:16

【赤】 指切 キミ

うむ!変に先走ったことは言わなくていいと思う!
あと表での発言もよろしく!

(*6) 2019/01/01(Tue) 11:30:55

【墓】 忘れ物 うさぎ

ミロクには初動から狼バレてたみたいだねー、どの辺に狼を感じたんだろ?

(+120) 2019/01/01(Tue) 11:31:41

【赤】 虚空 ユウヤ

勿論。

まだまだ勝ちまでの道は遠いからね

(*7) 2019/01/01(Tue) 11:33:11

【見】 【墓】 奔放 メイジ

ビンゴカードは変化なし

(+121) 2019/01/01(Tue) 11:33:46

【赤】 指切 キミ

うむ。最低条件の占い抜きが終わっただけだものね。

(*8) 2019/01/01(Tue) 11:35:53

【墓】 慈愛 トモコ

ビンゴの推移は墓下含めだとこんな感じね?
#ビンゴ

<履歴>
【00】→【57】→【46】→【82】→【40】→【25】→【35】→【50】→【08】→【01】

<墓下>
>>1:+127【27】→>>2:+140(地上被りのため+20で算出)【60】→>>3:+181【81】→>>4:+196【96】

(+122) 2019/01/01(Tue) 11:49:43

虚空 ユウヤ

抜けましておめでとう狼!やるねぇ。

>>12イチコ
その僕の黒要素を出してないまま僕が吊り希望って部分が、僕にとっては否定できない攻め方になってるって事だよ。
>>4:84というよりはその前の>>4:47だね。
白弾いてGS下位をライン考察して、ユキエとリク繋がってないだろうから除外。残った僕はどっちともライン切れがないから狼だろうっていうイチコの過程は分かるんだ。

(14) 2019/01/01(Tue) 11:52:09

【墓】 慈愛 トモコ

それを含めてナツの>>+114はこんな感じね
緑が地上、青が墓下よ?

01 99 60 11 48
15 24 19 58 03
36 26 00 77 76
05 14 20 48 13
04 09 70 67 10

(+123) 2019/01/01(Tue) 11:54:04

虚空 ユウヤ

でも僕は事実狼じゃない。
それを説得するためにイチコの考察ベースになってるラインで否定するのが効果的だろうと思って僕は>>4:76を出した。
でもそれは違うんじゃない?ってイチコは返した。
僕としてはこれ以上反論のしようがないんだ。
僕の単体黒要素とかなら発展できるんだけど、ユキエとかリクと繋がってるよねとか言われたって知らないとしか言えない

イチコが自分の推理を尤もらしく見せて、遠回しに僕を落とそうとしているんじゃないかなってのが手法的に感じてて

何より3dからグミノ、キミ除いた肝心要の単体要素で僕と他灰が比較された形跡がないままあの結論になってるってのがそれに拍車をかけてる一因。

(15) 2019/01/01(Tue) 11:55:47

【独】 籠球部 ナギサ

(下書き)
キミさんへ
>>3:30 白 グミノ・ユウヤ・ジキル
>>4:28 3狼 霊/ユウヤorグミノorマリ/ユキエ?

問1.白位置から3狼位置に急変した理由が気になる。グミノについては>>4:51書いてあるけどユウヤは?
問2.この推理だと、今日のイチコ吊はあまり本意ではなさそうやけどいいの?個人的に今日吊りたいのは誰?

(-29) 2019/01/01(Tue) 11:57:12

【見】 【墓】 営業 ミロク

>>+120うさぎ
いや、狼までは分かってないよ
ただ、そういう動きしてる感じだなーっていうだけで


鳩だからアンカは詳しく引けないけど、人の考察に対して違う意見をぶつけるところで完結していたところかな。
初日の質問群がそうなんだけど、後々推理に役立ちそうな意見交換が見られなかった。

なんか「どう思う?」と聞いていながら他人の意見を否定してるだけに見えてた感じ

(+124) 2019/01/01(Tue) 12:01:00

【墓】 慈愛 トモコ

残念だけど狼のと灰のはエピ入んないと穴あけできないのだー
開ける順番的にはwikiの方見てね?

(ところでwiki墓0dからだけど、墓0dって無くない?灰0dはあるけど)

(+125) 2019/01/01(Tue) 12:01:23

【独】 双子姉 リク

今回、狩保護が必要だったから、私なりに、自分が狩ならどう動くかを意識してふざけている面もあった気はする。

狼でも、ニートはしたことあるから、あまり働かないのは役職関係ないかもしれない。

(-30) 2019/01/01(Tue) 12:01:29

【独】 双子姉 リク

◆ユウヤ村要素
・霊狂の場合
非COを一番最後にした方が、状況非狼になるんだから、グミノより遅く非COすれば良いよね。
・霊狼の場合
グミノ狂に賭けて非CO回したのかも知れないけど、念のため、グミノのCOを待ってから非COした方が良いよね。

ユウヤは私と同じニートしたい勢だと思うけど、
序盤からグミノ黒主張するのは、ユウヤ狼仮定で無駄な事をしているように思うわ。

よってユウヤは非COタイミング、単体の動きから、非狼だと思うよ。
上記、共感してもらえる?

(-31) 2019/01/01(Tue) 12:01:41

虚空 ユウヤ

昨日言語化できなかった部分をまとめるとこうなる。
そんなわけで僕も今日は【▼イチコ】でいいと思う。

【非狩】

#生存者特典【67】

(16) 2019/01/01(Tue) 12:02:48

【見】 【墓】 営業 ミロク

これ人外でやってて他の人に自由に推理させない為にやってたらすげーなぁって感じにみてた

(+126) 2019/01/01(Tue) 12:03:35

【独】 虚空 ユウヤ

人に信用されるためには論理じゃない
情だ

論理ではいずれ限界が来る
信用しきれない時が来る

(-32) 2019/01/01(Tue) 12:06:40

【赤】 指切 キミ

夜になって改めてもちろん考えるけど、今日の噛み先はアユミかしらね。
思考が柔軟で全体をひっくり返してくる可能性が高いわ。

(*9) 2019/01/01(Tue) 12:07:46

【独】 技師 アユミ

ユウヤは、単体としてこんな狼いるんかという狼、という1割の疑いが捨てられない。

>>4:81 ユウヤ 下段
リクにリク狼時の質問? 読み解けない…

(-33) 2019/01/01(Tue) 12:07:55

【赤】 指切 キミ

>>*9

全体を→前提を

(*10) 2019/01/01(Tue) 12:08:11

【見】 【墓】 温和 セナハラ

白ログと地上生存者特典以外は、エピ入りしてからだね。

にしてもこれは……狩落ちてるっぽいか。

(+127) 2019/01/01(Tue) 12:12:57

【赤】 虚空 ユウヤ

かな。タチバナは潜狂疑惑で村の思考リソース裂く一因にはなるし
ナギサよりアユミのほうが怖い。

(*11) 2019/01/01(Tue) 12:13:47

虚空 ユウヤは、 技師 アユミ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 虚空 ユウヤ

セットしたよ

しかしキミは初めてでこれだけ動けるの凄いなぁ

(*12) 2019/01/01(Tue) 12:14:24

技師 アユミ

そういえばビンゴは、一つしか開いてませーん

【60】
#地上生存者特典

(17) 2019/01/01(Tue) 12:16:12

【独】 虚空 ユウヤ

イチコ潜狂かこれ?

(-34) 2019/01/01(Tue) 12:16:30

【墓】 慈愛 トモコ

わかってるものは開けておこう精神
エピ入りからなのはわかってるから色は変えておいたわ?

私は狂人(村人or狩人or狂人)です!

(+128) 2019/01/01(Tue) 12:18:01

【赤】 指切 キミ

よし。ひとまずアユミにセットしておくわ。
えええ、私そんな大したことできてないわよ。。
狩人予想がたまたま当たってただけよ。

後は作戦通り無知な村人を演じてるだけね。

(*13) 2019/01/01(Tue) 12:20:20

指切 キミは、 技師 アユミ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 温和 セナハラ

>>+128 トモコ先生
あはは……余計なお節介だったかな?
ごめんね。

(+129) 2019/01/01(Tue) 12:22:06

【赤】 虚空 ユウヤ

キミさえ良かったらなんだけど、ちょっと今日中に話題のやり玉に上げておきたい感はある
明日続いた時にグミノ、マリ、リクの三人の疑いがいきなり一斉に向くのはちょっとまずい気がするんだ

割と死が見える
有能フォロワーのイチコも死にそうだし、イチコに助けられたことでラインっぽいのもできちゃってる

(*14) 2019/01/01(Tue) 12:23:40

【赤】 虚空 ユウヤ

僕とグミノは吊られない位置としても、今後マリ、リク、キミの三人でサバイバル生活を行うことになるからね

何かイベント起こさないと返しづらい

確白勢の動きも読めない

(*15) 2019/01/01(Tue) 12:29:10

【墓】 慈愛 トモコ

私やはり狂人なので私視点ジギル狩人ね

または、地上にいるか
地上にいるなら何故ナツ守らないの?って怒ってたかも
村人の私なら、ね?

ある意味GJ!ってなってるの、うふふー

(+130) 2019/01/01(Tue) 12:30:21

【赤】 虚空 ユウヤ

そんな風に考えてる。
とはいえそこまで危惧するほどのものでもないと思うけどね

視線は今日中に集めといた方がタイミング的にいいかなーっていう予想。この村は暫定吊り先決まるタイミングも早いし

(*16) 2019/01/01(Tue) 12:31:18

【墓】 慈愛 トモコ

ちなみに狩人地上生存なら地上生活非狩回してGJ気合いで2回出して?である
片白3人いるから難しいだろうけど、2連GJくらい出してもらわないと、ねぇ?

もちろん吊り縄にかからずに、と

(+131) 2019/01/01(Tue) 12:32:16

籠球部 ナギサ

>>8 キミ教えて。

>>3:30 白 グミノ・ユウヤ・ジキル
>>4:28 3狼 霊/ユウヤorグミノorマリ/ユキエ?

問1.白位置から3狼位置に急変した理由が気になる。グミノについては>>4:51書いてあるけどユウヤは?

問2.この推理だと、今日のイチコ吊はあまり本意ではなさそうやけどいいの?個人的に今日吊りたいのは誰?

(18) 2019/01/01(Tue) 13:29:09

【独】 慈愛 トモコ

【ビンゴカード】#ビンゴ
80 27 85 53 18
45 29 42 03 15
21 01 00 57 12
30 48 54 93 23
77 88 44 66 55

(-35) 2019/01/01(Tue) 13:29:41

【赤】 指切 キミ

つまりそれはキミを話題に上がるってこと?

(*17) 2019/01/01(Tue) 13:31:06

【赤】 虚空 ユウヤ

そうなるね。何もしなくてもそうなるだろうけど、早いほうがいいかなって。

(*18) 2019/01/01(Tue) 13:35:11

【独】 籠球部 ナギサ

>>15 ユウヤ
一連のやり取りがとても村目に見える。きのうから、自分を狼視するイチコとの会話を試みて、理解しようとして、それでも納得いかない部分があって。疑う理由も納得がいく。
ユウヤ狼でイチコSGにしたいのなら、わざわざ会話する必要がないと私は思う。その会話から周りが村目を拾ってしまうかもしれないから。

(-36) 2019/01/01(Tue) 13:45:10

虚空 ユウヤ

そこについては僕も少し気になってたかな。
キミから見て今日のイチコ吊りってどう見えてるんだろう。決定事項?
占い希望集まってた3dにイチコからフォロー入ってたこととか含めると、イチコ―キミまであるのかなぁって僕も連想したし。

ただイチコ>>3:23キミ>>3:24みたいなやり取り見ると、狼イチコが村キミを懐柔しに行ったって図のほうがしっくりくるのはある。
これがグミノと揉めてた時の対僕の>>2:85>>2:88と印象が似てて、あんま狼同士のやり取りには見えてない。懐柔先って感じがしてパズルとしては微妙。

(19) 2019/01/01(Tue) 13:52:29

指切 キミ

>>18

問1
ユウヤについてはここが狼だったら怖いなという意味での注意喚起のためにあげてみたって感じよ。後は挙げてみることによってユウヤの反応を見たかったから。

でも>>14>>15の感じが狼に見えないから考え直してる。

問2
イチコ吊りに関して反対はしないわ。
民意で吊らざるをえない位置になっていると思う。
むしろ私たちが考えるのはイチコを吊った後の3吊りをどの灰に費やすかだと思うのよね。だからこそイチコには今日吊られる前に意見を聞きたいとお願いしてるわ。

現状灰の中で気になってるのはリクね。
非狩したから狩人探しの段階で生きてておかしくないという流れ。
そして占いが抜けた今、噛み先は白先に向かう。となった時にまた噛まれない違和感が出てこないのよね。

だからリクが狼なら、のらりくらりと最終日まで生存できるルートが担保されてると思ってるから怖いわ。

(20) 2019/01/01(Tue) 13:52:56

【赤】 指切 キミ

なんかとても無理くりな発言になってしまった。。

(*19) 2019/01/01(Tue) 13:54:19

【赤】 指切 キミ

考えるな。感じるのだ。考えるのは向いてない。口から出まかせ上等だ。

(*20) 2019/01/01(Tue) 13:58:22

【独】 忘れ物 うさぎ

>>19
こういうのうめえな。

(-37) 2019/01/01(Tue) 13:58:51

【独】 忘れ物 うさぎ

>>*20
うんうん、この村では等身大のキミが受け入れられる感じはあるね

(-38) 2019/01/01(Tue) 13:59:37

【赤】 虚空 ユウヤ

ナギサは素直だから多分大丈夫

(*21) 2019/01/01(Tue) 14:00:03

【赤】 虚空 ユウヤ

そうそう。そのままのキミが一番輝いてる

(*22) 2019/01/01(Tue) 14:00:24

【独】 忘れ物 うさぎ

>>*14>>*15>>*16
伊達に狼ばっかやってきてないって思うわ
村の動向を読む力が長けてる。

(-39) 2019/01/01(Tue) 14:01:20

【赤】 指切 キミ

日が経つにつれ、ここまで来たのに負けるわけにはという思いは増すのだけど、それによって下手な発言できないと変に力が入ってしまうわ。

(*23) 2019/01/01(Tue) 14:01:22

【独】 忘れ物 うさぎ

>>*22
同じこと考えててわろた
赤ログで言うならそういう感じになるね

(-40) 2019/01/01(Tue) 14:02:14

【独】 忘れ物 うさぎ

>>*21
そうそう。
5人時に確白誰を残すかってこと考えてたんだけど、アユミは最初に襲撃するとして、タチバナを狂人期待で残すより、どう動くか読みやすいし誘導しやすいナギサを残した方がいいんじゃないっていう。

例えタチバナ狂人であったとしても、ナギサを残した方がコントロールが効く

(-41) 2019/01/01(Tue) 14:05:19

【独】 忘れ物 うさぎ

初日、キミがいきなり黒引かれたら狩COする?って聞いてきてたやつ、おそらくキミは「初日に占い師が判定を持ってる」と思ってると察したけど、その誤認をそのままにして白ログ発言すれば、赤ログ持ってないんじゃない?みたいな白要素にできるんじゃないかとか考えてたけど、たぶんゲムヲも同じこと考えてるだろうなと、相談時間のやり取りみてて思ってた。

(-42) 2019/01/01(Tue) 14:09:39

指切 キミ

>>19

イチコーキミだとしてあんな露骨に庇うかしら。
その場合ナツが占いを強行してもし片方で黒を見られたら芋づるでお陀仏よ。

私は今回の狼たちはラインは繋げないと思ってるから私の想像してる狼像とは一致しないわね。

それ故にイチコが狼で村人とのラインを繋ぐために私占いを拒んだポーズを見せた可能性はあるわ。後は単純に私を吊り縄にかけられると思ってて白を見られたく無かったからとか。

もしイチコーキミでラインを見られるくらいなら私はイチコ処刑して欲しいわ。特にイチコを白いと思ってるわけじゃないしね。

(21) 2019/01/01(Tue) 14:10:18

虚空 ユウヤ

丁度来てた。民意的にか。
まぁナツの遺言的にもほぼ決まってるだろうなってのはあるしそこはわかるかな。
話しぶり的にイチコ狼で見てはないってところも取り敢えず把握した。その分次縄に目が移る辺りも流れとしては妥当に思う。

(22) 2019/01/01(Tue) 14:11:29

虚空 ユウヤ

あ、イチコ白とは思ってないんだね
確かに狼候補に上がってないだけでそこまでは言ってなかったか

必要以上に喉使わせてごめんね。
3dキミ占われそうな段階であんな庇い方しないだろってのもしっくり来たから一応引っ掛かりは取れた。

(23) 2019/01/01(Tue) 14:17:11

深窓 タチバナ

とりあえず、民意飲んでくれないのでグミノ、マリを除外して考えますね

今灰が6人。
発言が強いのがグミノ、マリ、一段落ちてイチコ
敵を作らないようにソツなくしているのが、ユウヤ、キミ、リク。

BWになるならイチコより上段2名の方だと思うわ
ただ、そこ2人ならあと頑張ってください

今日落とすべきは下段3人だと思っていて、正直私はキミ吊りたいのよね
キミ白取れた人いるかしら?

(24) 2019/01/01(Tue) 14:17:24

【赤】 虚空 ユウヤ

気負わなくていいんだよ〜。って、ウサギが居たらそんなことを言ってたと思うw
ここまで長いことやって来たからどうしても気負っちゃうのはあるけど、素で過ごすのが一番だよ

(*24) 2019/01/01(Tue) 14:21:04

【赤】 虚空 ユウヤ

あぁ、タチバナが丁度いい感じの発言してくれてるね

これが欲しかった
これでみんなから自然な流れでキミ白の意見が出ることになる

(*25) 2019/01/01(Tue) 14:22:15

【赤】 指切 キミ

ありがとう。確かにウサギがいたらそんな言葉をかけてくれそう。

そうね。後はみんなが私を白く見てくれてるかどうか。

(*26) 2019/01/01(Tue) 14:23:54

【独】 虚空 ユウヤ

まぁ出るかは分からないんだが

(-43) 2019/01/01(Tue) 14:25:08

見習 イチコ

>>14 ユウくん
人を吊るのに黒要素を上げる必要はないと思うよ。
邪魔だから消えてくれ。でも
サイコロ振ったら出たから。でも良いと私は思ってる。

>>17もそうだけど
そもそも、ユウくんは反論する必要なんてなかったんだよ。
あなたが知りたいのって私の思考でしょ?

ユウくんの考え方って相手の思考過程を見てそれが妥当であるかどうかの判定を持って村狼を判じるのでしょう?

だったら最初から「思考を落とせ」で良かったんだよ。

(25) 2019/01/01(Tue) 14:30:01

【赤】 虚空 ユウヤ

あざとく、あざとく
この状況を楽しんでしまおう

(*27) 2019/01/01(Tue) 14:31:13

籠球部 ナギサ

>>20 キミ
返事ありがとう。キミは「狼だったら怖い」を重視してるんやね。私は「狼っぽい」を優先して考えるからあまり共感できないのかな、たぶん。
現状、どうすれば吊りたい位置に折り合いがつくのか分からない。

>>15 ユウヤ
一連のやり取りがとても村目に見える。きのうから、自分を狼視するイチコとの会話を試みて、理解しようとして、それでも納得いかない部分があって。疑う理由も納得がいく。
もしユウヤ狼でイチコSGにしたいのなら、わざわざ会話する必要がないと私は思う。その会話から周りがイチコの村目を拾ってしまうかもしれないから。

>>24 タチバナ
>>1 今日は▽イチコがいいと思ってる。だめかな?
民意はこれからみんなで作っていきたいと思ってるで。

(26) 2019/01/01(Tue) 14:31:57

【赤】 指切 キミ

ナギサ愛してるわあ。。潜狂かな?

(*28) 2019/01/01(Tue) 14:33:27

【赤】 虚空 ユウヤ

白視してくれる奴全部潜狂に見える呪い

(*29) 2019/01/01(Tue) 14:34:40

見習 イチコ

しかし、ユウくんがしたのは違った。

イチコ狼ならSG不足による窒息を起こすという予測から
>>4:47の詰め方に疑念とイチコ狼のしっぽを感じて起こしたイベントが>>4:76

そこで最初にしたのがイチコの正体を探ることでもなく。イチコ狼を吊るための言質を取ることでもなく。

自身の身の潔白証明するための反論だった。

意識として「詰める」「探る」ではなく「保身」であった。

そこが本心として現れたユウくんの本音の部分で他ならぬユウくんの黒要素だと思うよ。

(27) 2019/01/01(Tue) 14:38:36

【独】 虚空 ユウヤ

>>25イチコ
まぁわざとその過程すっ飛ばして悪者に仕立て上げたからね

(-44) 2019/01/01(Tue) 14:39:35

見習 イチコ

>>11 タチバナさん
強気な襲撃。と言うのは個人的に違うと思ってるのよね。

昨日の襲撃が上位者の状況黒になる。と言う理論もちょっと違う。

大前提として狼は狩人と占い師を抜けなければ負ける。というのがある。

その上で灰を噛むか白を噛むか。というのはどこを狩人だと思ってるかのサムシングと
何人白を作れるか(最終日想定で2白の2灰ガチを飲めるか)という考えしかない。

なので灰を噛んできた。というのは別に強狼の証明にはならないので個人の状況要素として計上出来ないのよ。どこを狩人と思うかの思考と誰が狼でも必須である噛みだから。

(28) 2019/01/01(Tue) 14:45:32

虚空 ユウヤ

>>27イチコ
イチコ狼ならSGを減らせば窒息を起こす→現にSGになっている僕の潔白証明から入る

これは行動として間違っているかな?
イチコの思考理解、というよりはどちらかというとイチコ狼と仮定しての攻め手ではあったんだけど、色々と測れると思ったよ。
事実、若干受け入れたりしてたらまた感想違っただろうし。

(29) 2019/01/01(Tue) 14:50:38

見習 イチコ

昨日なっつんが「イチコはグミノンの状況黒をスルーしている」と言っていたけどこれは誤りで

スルーしたのではなくて、グミノンの状況黒ではない。と私は読んだだけなのね。

(30) 2019/01/01(Tue) 14:51:43

【独】 虚空 ユウヤ

イチコに話しかけてるだけで、実際に聞かせているのは観衆に対してだよ

頑張って理解しようとした(様に見える)善人と
推理を省いて人を叩いている(様に見える)悪人

観衆はどちらの味方だろうね?

(-45) 2019/01/01(Tue) 14:56:18

【独】 虚空 ユウヤ

僕はイチコを理解しようとしている様子を
苦しみながらイチコに対して悩んでいる様子をちゃんと観衆にお届けした。

イチコは僕を塗ってもいないのに、何故かユウヤを黒塗りしているシーンだけお届けされてしまった。

観衆は見たものしか信じない。

(-46) 2019/01/01(Tue) 15:02:07

【墓】 饒舌 くーちゃん

イチコお姉さんしゅきぃ

(+132) 2019/01/01(Tue) 15:02:31

籠球部 ナギサ

生存9人全員の非狩確認したで。
>>2>>5>>6>>8>>9>>11>>12>>13>>16

それとビンゴ【17】
#地上生存者特典

(31) 2019/01/01(Tue) 15:03:41

見習 イチコ

>>29 ユウくん
おかしいと思うよ。
私の思考ってグミノンとキミを村置きして他を下から轢いて行きましょう。というものだからね。
そもそもユウくんのことSGにしてない。

イチコに吊りに関して、積極的にイチコ黒要素を上げずに「イチコは村打ちしてないから吊って良い」と言っているのと意見的にはほとんど変わらないよ。

なのでユウくんの行動原理からするとイチコ村と仮定した場合の事も考えて他の人を見ていく方が実りがあると思うよ。

対立軸を客観的に評するのであればユウくんの方がイチコをSGにしている感覚かな。

相手の考察に則って反証を持ってくるのって擦り合わせの行動だから受け入れる受け入れないの話ではないと思うよ。
それってユウヤにとって有利な意見を言ったら白。と言っているのと何ら変わらない。

事実「名前を間違えたら非ライン」とか寝言もいいところだからね。

(32) 2019/01/01(Tue) 15:04:35

【独】 籠球部 ナギサ

>>28イチコ
これ全面同意

(-47) 2019/01/01(Tue) 15:04:55

【独】 虚空 ユウヤ

腹立つだろうね
ごめんね
悪いことしてないのにね

(-48) 2019/01/01(Tue) 15:06:42

【独】 虚空 ユウヤ

でもね

僕のシナリオでは君は悪人なんだ

(-49) 2019/01/01(Tue) 15:12:10

【独】 虚空 ユウヤ

悪人は悪人らしく死なねばならない

(-50) 2019/01/01(Tue) 15:13:55

深窓 タチバナ

>>28
とするならば、それはイチコ狼の肯定にもなってしまうのだけれど?

9>7>5>3
残り4縄。グミノ、マリ狼を追わないのならその4縄を4人で使って終わりよ?

(33) 2019/01/01(Tue) 15:14:07

新妻 マリ

潜伏狂人に対しての警戒を怠らない私とグミノさんが狼なら、それこそ自己に対する警戒もするし、
グミノさんに至っては1日目の最後に浮上してきたのに非占いと言うなんてことだったら本当に面白いわよね。

>>24 タチバナさん
ちなみに私はイチコさんよりキミちゃんで黒見てるわ〜

(34) 2019/01/01(Tue) 15:14:50

【独】 虚空 ユウヤ

語気が強まっているね
大衆にはどう見えるかな?

正義に燃えた村人の熱意かな?
追い詰められた悪人の最後の足掻きかな?

(-51) 2019/01/01(Tue) 15:15:35

【独】 虚空 ユウヤ

興が乗って変なことを喋ってしまったね

(-52) 2019/01/01(Tue) 15:16:51

新妻 マリ

>>28 イチコさん
それはそうなのよ。狩人を殺さないと負ける状況で狩人目を狙う襲撃は誰にでも起こり得るわ。

まあ完グレを2連続で襲撃するのは狼にとって相当苦しいのは事実よ。だから強気な狼と捉えることは【できなくはない】程度ね。確実な黒要素までには至らないわ〜

(35) 2019/01/01(Tue) 15:17:56

【独】 新妻 マリ

ちなみにトモコ狩人読みを明確にしたのは2日目だったけどマリの襲撃ではないと捏造しよう

(-53) 2019/01/01(Tue) 15:18:42

見習 イチコ

>>33 タチバナさん
正確には灰全員が狼である可能性の肯定だね。

現状で詰めを考えると民意的に「グミノン・マリ」取り置きにしかならないよ。

個人的に「今の」私はその結論に異論はない。

なので見ていくべきは明日以降の襲撃でそこにようやく個人レベルの狼としての欲が乗り始めるから。

あとはタチバナさんが割とキーパーソンかな。って思う。

だからここからはタチバナさんと話すために喉を使いたいのが本音かな。

(36) 2019/01/01(Tue) 15:24:15

【独】 虚空 ユウヤ

そもそも世間にあんま見られてないか
まぁいいや

(-54) 2019/01/01(Tue) 15:27:06

【独】 忘れ物 うさぎ

>>*24>>*26
君たち〜〜!

(-55) 2019/01/01(Tue) 15:27:42

【墓】 忘れ物 うさぎ

非狩回ったんだねー、よしよし。

>>+132くーちゃん
私もイチコはずっとすき。
こんなん村に決まってるじゃんねー

(+133) 2019/01/01(Tue) 15:31:16

【墓】 愚者 ジキル

実際墓下にナツがいるの見ると申し分けなさすぎて

初回に噛まれるような狩人で申し訳なかった。

(トモコ楽しそうにしてたのに水差してごめんね)

(+134) 2019/01/01(Tue) 15:31:56

【墓】 愚者 ジキル

ナツとユキエもお疲れ様。

ナツは良いところ占ってくれて本当にありがとう。返信は後でするね。

(+135) 2019/01/01(Tue) 15:36:21

【独】 愚者 ジキル

吐いたら楽になるかなと思ったけどそんなことはなかった

(-56) 2019/01/01(Tue) 15:37:03

【独】 愚者 ジキル

ぴえ〜〜〜今更凹み再燃

(-57) 2019/01/01(Tue) 15:37:44

【墓】 饒舌 くーちゃん

>>+133
ねー。

>>+134
やっぱそうか。ちょっとそんな気がしてました。ドンマイ!
ジキルお兄さんにもしゅきしゅきが灰ログに埋まってる(

(+136) 2019/01/01(Tue) 15:39:00

【墓】 愚者 ジキル

イチコは普通に狼ありそうだと思うけど、ナツが遺言してるから的な感じに見えて村全体で大丈夫なのかなとちょっと不安

>>+136
くーちゃんありがとう〜
エピの楽しみが増えましたw

(+137) 2019/01/01(Tue) 15:45:11

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>+134>>+135>>+137ジキル
対抗狩人COね。もふもふ。
あとで赤見てもらえればと思うけど、ジキルは狩人切れないところ兼脅威噛みみたいな感じだったから、ジキル狩ならある意味で事故といえば事故よ。

(+138) 2019/01/01(Tue) 15:53:32

【墓】 忘れ物 うさぎ

だって、ジキルほっとくと村がまとまってしまいそうなんだもん。

(+139) 2019/01/01(Tue) 15:54:43

【独】 技師 アユミ

私もナツの意見に賛成なのですが…イチコ吊りが民意っていうのは、ナツが疑っているから?
深夜のユウヤは確かに白く見えますが、昨日の表集計からの今日の流れ、納得いかないですね。

(-58) 2019/01/01(Tue) 15:56:29

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>+55ナツ
ふふふー、お疲れ様。
推理の要素取りは捻じ曲げてないけど、どの要素を言ってどれを言わないかとか、灰の仲裁の仕方とかは意図的にやっていたつもりなのよ。

下段は>>1:161ね。
うーん、残酷さ足りないかー。
結局のところくーちゃんからの返答に応じなかったのは、困らせよう(どう返答しても信用落とすような)とした質問だったのに、割となんなく返されてしまったのでそれ以上続ける意味がなかったというか。
仕掛けが失敗したので、喉使うのが勿体無いからと無視してしまったのよね。
なので、偽要素としては正しいかも。

(+140) 2019/01/01(Tue) 16:01:41

【独】 虚空 ユウヤ

なんだかんだ僕も危なそうかな

(-59) 2019/01/01(Tue) 16:04:27

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>+124>>+126ミロク
ひゃー、褒められた〜〜
そして、ミロクが地上にいなくてよかった…!

そうそう、仲裁してるようにみえて、単に灰同士の対話のチャネルを奪って、衝突を解決させないままほっとくということを意図してたの。
間に入るならもう一段階踏み込んで立ち入るべきよね。

(+141) 2019/01/01(Tue) 16:07:37

【独】 双子姉 リク

イチコが、占抜かれた途端に、>>36灰全員狼の可能性があると言い出すのは、白固められたら困るから言ってるみたいで黒いわ。

2白2灰の最終日を考えるなら、2人村打したら良いよね?

イチコ★村打できる人を、2人上げて欲しい。

(-60) 2019/01/01(Tue) 16:10:06

【独】 忘れ物 うさぎ

>>+125トモコ
あーほんとだ、墓0dとか書いてるwwww
灰0dからですねー

(-61) 2019/01/01(Tue) 16:10:31

【墓】 愚者 ジキル

>>+138>>+139
狼が意図的にやってたのか、村がまとまりないのが耐えられなくてついつい喋りすぎてしまったけど、でもそれは僕のすべき仕事では無かったんだよね……
狼からすれば結果オーライというやつだ

うさぎのその意図を込めた動き、全然地上で分からなかったから後で見返そう

(+142) 2019/01/01(Tue) 16:18:04

【墓】 愚者 ジキル

そういえば「他罰的」の件はググるのがめんどくさかっただけです()

>>+82ナツ
アユミもタチバナもナギサも良い位置占いだったよ。アユミもったいなかったかも?はあるけど、灰の中だと埋もれてたかもしれないし纏め適正高いしだいぶ良い選択。
タチバナは村人ならもう少し人の話を聞いてくれたら良いんだけど……(笑)

(+143) 2019/01/01(Tue) 16:25:08

深窓 タチバナ

現状の私の吊り先希望は

グループ❶
マリ>グミノ>イチコ
グループ❷
キミ>ユウヤ>リク


マリ、グミノを白置きできていて、なおかつ残り4人を全部吊れば勝てる計算ね
4人がそれを飲めるかしら?
自分村を主張するならグミノ、マリを疑わざるを得ないわよ?
そのあたりも含め聞きたいわね

マリ、グミノへ
お互いの印象は変わったかしら?

(37) 2019/01/01(Tue) 16:26:18

【墓】 愚者 ジキル

>>+90ナツ
ユキエ非狂賛同してた僕だけだった気がする。まー確かにユキエで黒判定→吊りは勿体無いね。
ついつい黒判定見たくなっちゃうんだよね。

>>+97
僕視点でトモコ非狩は分かってたから「噛まれにいかないトモコ狼じゃね!?」って思ってたけど、こういう狩人の魅せ方もあるんだなぁと勉強になった。僕にはなかなか真似は難しそうだけどね

(+144) 2019/01/01(Tue) 16:32:51

【独】 新妻 マリ

>>37

??????????????????????????????????????????

(-62) 2019/01/01(Tue) 16:38:03

【墓】 慈愛 トモコ

ありゃあ、こちらとしてはジギル狩人はナツ噛まれの時点で察したから
出る気ないなら乗っ取って差し上げようとは思ったけど、まあ、狩人の部分は撤回しよう

>>+144
噛まれには行ってないね、どっちかというと狩人を占わせないように自分を占わせに行った部分がある
ただ、きちんと狼に狩人に魅せるようにはしていたわよ?
見ての通りジギルじゃなくてイチコ狩人で見てたので、そこのところは申し訳ないけど、ジギル狩人はどう頑張っても私では庇えない、ごめん
位置取りの問題。狩人は白くなり過ぎるのも問題だから

(+145) 2019/01/01(Tue) 16:39:07

【独】 新妻 マリ

どなたか助けてくれないかしら……

グミノさん早くきてえええええええええええええええええええ

意図的に浮上しないでおこう

(-63) 2019/01/01(Tue) 16:39:17

【墓】 慈愛 トモコ

私は「順当な村人」をやるか「狼視もされやすいが狩人盾」をするか、毎度毎度悩むのよねぇ
白位置目指すと絶対狩人視はされないし、後者だと吊りとまでは行かずとも占いに引っかかりやすい
両立した動きは狩人の時しかできない(それはただ単に狩人が漏れてるだけともいう)

(+146) 2019/01/01(Tue) 16:41:54

【墓】 慈愛 トモコ

どーしてマリグミノ白意見ばっかなんだか
どう見てもイチコの方が白い私がいる
何故だ。まあ、墓下だから戯言ちっくになってるところはあるが

地上頑張れー!

(+147) 2019/01/01(Tue) 16:43:56

【墓】 饒舌 くーちゃん

がんばぇー

(+148) 2019/01/01(Tue) 16:46:28

【墓】 愚者 ジキル

>>+145
あー噛まれじゃなくて占われだったか。まあでも狼に狩人と見られる動きをしようとしてるというだけで十分

いつもなら普通に喋ってても白く見られることはないから完全に「噛まれる」に対する対策を講じることを忘れてました……
2日目は抑え気味にしたものの、「あっこれやらかしたな」って深夜に思ってたら噛まれたしこれはもう誰にも庇えない

(+149) 2019/01/01(Tue) 16:49:16

【独】 愚者 ジキル

長期経験がある、というだけでアドだったんだろうなぁ

(-64) 2019/01/01(Tue) 16:50:52

双子姉 リク

>>37タチバナ
それで良いよ。

(38) 2019/01/01(Tue) 16:52:23

【墓】 愚者 ジキル

いやグミノは白だと思うんだけどなあ

イチコが僕の中で白位置に上がらないのは、考察が作文に見えるからかもしれない。個人要素かもしれないけど
イチコvsユウヤだとユウヤの方が村っぽく見えるけど、ユウヤはユウヤでそういうのは得意な気もする

(+150) 2019/01/01(Tue) 16:53:05

【墓】 愚者 ジキル

マリはぶっちゃけあんまり読んでない()

(+151) 2019/01/01(Tue) 16:53:40

【墓】 饒舌 くーちゃん

グミお兄さんは白いけど非力だから知らないうちに流されてる村人っぽく見えてる
この盤面になるとすこしぱぅわーが足りなくなってくるの感じ

(+152) 2019/01/01(Tue) 16:57:52

見習 イチコ

それだとグループ2だね。
3dのキミちんは素晴らしかったのだけど落ちてきたわね。

マリちゃんとキミちんならマリちゃん取り置きだわね。

>>4:41の想定。
マリ、グミノ、ユウヤの陣営だとそれこそ2-2になってると思うから1-2陣形は陣営の否定感あるかな。
また、マリ-グミノが狼ならば進行論として正しいものを村に提示し続ける必要がない。というのも弱いけどあるでしょうね。

間違った進行論に気づきうる2者が赤なので。

3dのキミちんは楽しそうに見えたんだけどね。
それ以降の彼女は楽しめているのか。
私からはちょっとわからなくなってきたかな。

(39) 2019/01/01(Tue) 16:58:04

双子姉 リク

>>39イチコ
リク狼予想はどこへ行ったの?

イチコが、占抜かれた途端に、>>36灰全員狼の可能性があると言い出すのは、白固められたら困るから言ってるみたいで黒いわ。

2白2灰の最終日を考えるなら、2人村打したら良いよね?

イチコ★村打できる人を、2人上げて欲しい。

(40) 2019/01/01(Tue) 17:01:40

【墓】 愚者 ジキル

リクが村人に見えてきた……

(+153) 2019/01/01(Tue) 17:05:07

【独】 虚空 ユウヤ

昨日言ってた気がするんだけどww

(-65) 2019/01/01(Tue) 17:10:16

見習 イチコ

>>40
グミノンとマリちゃんかな。
リクユウ狼予想は変わってないよ。

▲トモコの情報がグミノの状況黒になる。
というのは強狼のバイアスかかってるからそれは違う。
というグミノン白補強の話ね。

(41) 2019/01/01(Tue) 17:12:57

【墓】 愚者 ジキル

トモコはリクユウ吊って終わらなかった時に>>39持ち出して「じゃあやっぱキミちゃんかー」って見えるところが黒く見えるんだと思う

(+154) 2019/01/01(Tue) 17:18:23

【墓】 愚者 ジキル

トモコじゃない、イチコ

(+155) 2019/01/01(Tue) 17:18:45

【独】 愚者 ジキル

んーでもイチコ狼ならもう少し上手くやるかなぁという気もする

(-66) 2019/01/01(Tue) 17:20:20

【墓】 饒舌 くーちゃん

イチコおねーさんしゅき(しゅき)

(+156) 2019/01/01(Tue) 17:21:59

双子姉 リク

>>41イチコ
リクやユウヤを吊りたいと主張するなら、グミノの白要素よりもキミの村要素は出してあげる方が村内価値があると思うよ?

★なんで、キミは白打ちできないのに、「リクユウを黒、マリグミノを白」という結論を出せたの?

(42) 2019/01/01(Tue) 17:32:18

【墓】 慈愛 トモコ

私がイチコ村人だと思うのは私噛まれだからってのもあるのかなぁ、とは思うのよね
私位置は低けれど、イチコ狼であれば一番近いSGに出来るところだから
狼が3匹とも一致して狩人ってなってしまったから兎も角
そうでなかったイチコ狼なら私は残したいと思うと思うから、かなぁ
反対の立場なら残すという主観的なものも混じってる

(+157) 2019/01/01(Tue) 17:35:59

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+157
とはいえ、狩人だと思ったなら噛むしかない、
それ以上ではないかなー。

ユキエ吊りまでは固定みたいなものだし、トモコを
炙ろうにも最速5dなのは目に見えてる。

現実的なナツ襲撃リミットは5d襲撃(今朝)。

トモコがSGだからと残して狩人だったら間に合わないよ。

(-67) 2019/01/01(Tue) 17:43:29

心労 グミノ

ボクの今のグレスケ
白リク≧ユウヤ>マリ
灰キミ>イチコ

灰の狼濃度の薄さから、生存二狼以下で見て良さそうだ。
また、イチコを吊ると、生存一狼まで追い込めると思っている。

そのときの狼の組み合わせを考えよう。
1.霊狼-イチコ-?
この場合は、リクの可能性は低く、指切キミの可能性はあると考えている。イチコを狼仮定した場合のイチコ狼の動きは、「仲裁に見せかけて仲間狼を白位置に上げる」という行動を取ると考えられる。仲間を攻撃することでライン切れを見せる、という方向性は取らないだろう。よって、本線は霊狼-イチコ-キミ

本線の反証。>>39で「それ以降の彼女は〜」と述べているので、狼仮定としての動きとしては違和感を覚える。
ただ、>>41「リクユウ狼予想は変わってないよ。」と言っているので反証としては弱い。

(43) 2019/01/01(Tue) 17:46:50

【独】 双子姉 リク

イチコ狼だと、
ユウヤとグミノは両村だから、グミノ白を説得してグミノに擦り寄り、グミノから白を貰って生き延びたかったけど、失敗して生命線の土台を崩してしまったように見えるわ。

村ならごめん。

(-68) 2019/01/01(Tue) 17:47:00

【見】 【独】 令嬢 エマ

加えて、ユキエが狼でない限りはLWを生かせばいいので、
イチコに都合のいい存在を残す必要はない。

トモコ以外だと、ユキエ・リク・キミ・ナギサあたりは
縄換算だったんじゃないかな? 何人かは占われるとして。

で、ユキエ狼ならトモコ残しかなーと、4d狩COなら
放置せざるを得ないし、炙ることは出来たかなー、と思う。
こっちは強い要素ではないけども。

そもそも、狼はトモコ占誘導してたっぽいし。

(-69) 2019/01/01(Tue) 17:48:00

【墓】 双子弟 ナツ

チラリ

チコちゃんは1000ptの方が向いてそうだね。彼女と対話しようとすると、どうしても喉を使っちゃう。私はそっちの方が燃えるんだけど。前提の共有が難しいんだよね。

↑人外だと思ってるので、褒めてる
↓村人なら

チコちゃんから「あっちは賛成」「ここまでは認める」ってのが示されないんだよね。それが対話相手にとっては、重荷になってると思う。チコちゃんっていう全体を好意的に見て貰えれば、問題ないと思う。でも何かしら疑っている相手にとっては、問答に物凄くリソースが必要になっちゃう。

(+158) 2019/01/01(Tue) 17:49:28

心労 グミノ

2.霊狼-ユキエ-?
この場合は、何でもあり。理論上はボクとも繋がる。
ユキエ本人の情報が少なすぎて、判断ができないと言っていい。

噛み筋も含めて像の構築をすると、当時のグレスケ上位(マリ、ユウヤ)辺りに狼がいると考えてよいだろう。LWに賭ける動きをしているからね。

次いで、リクやキミの個人要素とトモコ噛みが一致しない。
この二人が狼なら、確定白を噛んでいく方向性を取るように見えている。

(44) 2019/01/01(Tue) 17:49:40

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>43
私もだいたいそんな感じ。

グミノ・リクを白打って、イチコは吊るしかない。
で、ユウヤ・マリ・キミを見極める感じ。

主観的にはユウヤ白をそこまで取ってるわけではないが
(単に読み込んでないともいう)
マリ・キミの見極めが先やろうなー、っていう感覚論。

キミよりはマリかな?という気はしてるけども。

(-70) 2019/01/01(Tue) 17:50:46

【赤】 虚空 ユウヤ

先にそこを否定しておいたのに尚ラインありと予想するのか
意思が固いねみんな

(*30) 2019/01/01(Tue) 17:54:28

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>44 グミノ
ユキエ回避なしから見れば上の方にいるって線からは矛盾しそうだけどね

(+159) 2019/01/01(Tue) 17:55:16

技師 アユミ

眺めてて感じたこと

グミノ、マリ
まあどうなっても勝てる見込みあり的な、余裕ありありは変わらずです。

イチコ
自分が今日吊られるかもしれない危機感が無いように見えます。

ユウヤ
勢い変わらず!

リク
昨日までのテンションとは一転しました。今日イチコ吊りの可能性が出てきたから?

キミ
リク黒疑いなのに、イチコ吊り=リク優勢をあっさり許容しています。
現状で焦りが見えないです。

(45) 2019/01/01(Tue) 17:57:57

新妻 マリ

>>43 グミノさん
私の>>4:39でキミちゃんとイチコさんが切れてるという思考についてはどうかしら?

イチコさん村だと思うのだけれど、どうすればいいかしらね。
ユウヤくんがキミちゃんを村目の方で見てることとか含めて、早めにキミちゃんを吊っておかないとキミちゃんを吊ることができなくなりそうで怖いわ〜

(46) 2019/01/01(Tue) 17:58:44

【見】 【墓】 令嬢 エマ

柱|ノ。・)コショ-リ

噛みの方向性という意味では…
狩人候補*2(or1)+ナツさんまでは…
どなたが狼でも規定路線と思います…。

狩人候補を1回にするか2回にするかは
性格があると思いますが…、それ以外は今日以降でないと
見えないのではないでしょうか…。

白3人の誰を噛むか、くらいしかないですけども…。

|)彡サッ

(+160) 2019/01/01(Tue) 18:02:44

【見】 【墓】 奔放 メイジ

グミノはマリと繋がって無ければ白っぽい。
マリは今までダディャーナザァン占いに即苦情入れてた部分以外に白要素皆無だから狼はかなりあり得る。
ユウヤは実は怪しい。

(+161) 2019/01/01(Tue) 18:03:19

心労 グミノ

>>45 アユミ
>>4:23 >>4:36 リク
「別にユキエ吊らずに、▼イチコでも良い」
「私がユキエを非狼打って▼イチコを主張〜」名前間違い修正済

イチコ吊りを昨日の時点から強く押していたので、今日の>>1の勢いはむしろ一貫性がある。自分が狼だと思っていたトコロにナツの遺言という強大な援護が入ったワケだからね。

(47) 2019/01/01(Tue) 18:03:40

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+161 メイジ
それに同意だ!

イチコ村ならマリやユウヤは狼ありと思う。
その上で、イチコ・キミ轢いて5人時に判断かなー、とは。

イチコかキミかでいえば、キミの方がありそうな
気はしてきたけど。

で、マリ違うならユウヤ?みたいな。

適当雑感w

(-71) 2019/01/01(Tue) 18:07:41

【赤】 虚空 ユウヤ

タチバナの扱いに困るなぁ
どのタイミングで襲撃すればいいんだろう

(*31) 2019/01/01(Tue) 18:07:51

【独】 虚空 ユウヤ

本当に潜狂はどこだ???

(-72) 2019/01/01(Tue) 18:11:40

【独】 虚空 ユウヤ

イチコ………なのか………やはり?

(-73) 2019/01/01(Tue) 18:12:00

心労 グミノ

>>46 マリ
ボクは意見を変える気はないよ。
ナツの責任にするつもりはないが、あれだけ村の役に立った占いの遺志を尊重するのはボク達生存者の義務だ。
イチコ吊りは揺れないブレない。

>>4:39については、可能性の提示程度の理由になるけども、
3日目の朝は、イチコは指切キミを切るつもりでいた。流れがキミ占いだったからね。両狼の場合は、ココで指切キミを庇うのは、リスクが高い。

3日目の夜になると、指切キミが白いという流れに変わった。その流れに乗って手のひらを返した。という可能性はどうだろう?

(48) 2019/01/01(Tue) 18:13:08

【墓】 慈愛 トモコ

>>+160
狩人候補が白の中ならナツ噛みまでに3入る可能性はあるとは
2狼のうち片方が占いに引っかかりにいくのも視野
それは共有したはずだけど、私ならそうするし
LWの負担は確かに強いが、占いに白引きばかりではそれはそれで狼もきつい
その占いに引っかかりに行くのは自分がやる

占い外れにいくより占い当たりにいく動きは知ってるから
狂人はアピールなきゃ放置
狼の代わりに吊られろください

うーん、どちらにしろ、この村の狼は私やれなかっただろうなぁ、と

(+162) 2019/01/01(Tue) 18:13:44

【独】 見習 イチコ

>>48
上段はとても良い事を言ってる。
私が逆の立場でもそうするしそういう。

ナツが私を黒と言い切った時。私は生存を諦めた。
あとは今後を生きる人のために

リクユウヤとの無駄な問答に喉を割きすぎたかな。

(-74) 2019/01/01(Tue) 18:24:16

【見】 【墓】 令嬢 エマ

|ω・`)

>>+162 トモコさん
そうですね…。
灰狼1人は占に当たりに行った方がいいと思います…。
その上で、ナツさんが上手く避けたようには見えます…。

白2回噛むなら3人噛みまでは待てそうですね…。
うさぎさんはトモコさん占誘導してました…、
占っていたらそうしていたかもですね…。

このあたりは…、個人の戦術観次第でしょうね…。

(尚、>>+160は>グミノさん>44 見て書いてました…)

|)彡サッ

(+163) 2019/01/01(Tue) 18:27:38

【墓】 双子弟 ナツ

>>+162トモちゃん
あーうーん あくまで私見ね。何処でも声を大にして言うけど。

似た局面で狼ならば、占われようとか特殊なことを考えるよりも、素直に白くなった方が良いと思うよ。占われるのが有効手なのは、直接吊られることに比べての話なのだから。

狼を占われている間は、少なくとも狩人は占われていないでしょ。灰に2狼、3狼を残して占い師を排除出来る方が勝機は大きいよね。

村側もしかり。狩人の位置になろうとか、占われようとか考えるよりも、考察と提案で白くなるのが単純明快に強いし、貢献できるから。

(+164) 2019/01/01(Tue) 18:30:33

【墓】 双子弟 ナツ

>>+157トモちゃん
何度も言われているけどね。占い師・狩人を襲撃するのは必須なの。

そして日々占いと吊りとで減っていくスケープゴートが尽きない内に、占い師を襲撃する。そこからがゲームスタートなんだよ。その過程で程よいスケープゴートを残したいってのは、心の贅肉になるの。

(+165) 2019/01/01(Tue) 18:30:41

【墓】 双子弟 ナツ

>>+142キル君
「僕のすべき仕事では無かった」

言わんとすることは分かるよ。襲撃で退場せずに、地上に残って影響力を行使し続ければっていう悔いだね。

ただキル君が例え狩人で、この村が負けたとしても、私はそうは思わない。村の総合力が足りていなかったのだから。余力の残っていたキル君は手を差し伸べる適任者だよ。もっと適任者がいたのに、そっちがサボっていたとかは有るかもね。

村側の戦力が一定よりも低かったら、勝つのを諦めるってことなら、スルーしてくれて良いよ。でも、そこまで枯れてねーよ!ならば覚えておいて欲しいな。

率先して見せて、呼びかけて、同調者を作り出すことで勝てる村は、それなりに有るはずだよ。ここまで話して、確定占い師の居る村での狩人という例は、流石に極端だと思って一部撤回。一般的な村でなら〜とか、村人なら〜にしておこうかな(汗)

(+166) 2019/01/01(Tue) 18:31:40

【墓】 双子弟 ナツ

う・・・ちょっと煙たくなっちゃった。

いつもユルフワ可愛いなっちゃんに戻らなきゃ。

(+167) 2019/01/01(Tue) 18:32:43

技師 アユミ

>>46マリ
私もそう思っていましたが、マリを説得するために疑った目で見るならば。
あらかじめ「ピンチになったら切るよ」「表で殴るよ」と相談済みであれば、可能ではないでしょうか。また、ベテランイチコがルーキーキミをフォローする気持ちは本当にありそうですし、そのまま表で話すことはとても自然に見えます。
あと、2d→3dの、キミ占い希望が唐突に見えます。想定していたかどうかはわかりませんが、グミノ・マリの●マリ希望を見て、ひっくり返す為にやったと言えなくはないです。
(なお、この2狼で1-2になった理由の考察はできていません)

(49) 2019/01/01(Tue) 18:33:24

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+164
「狩人の位置になろうとか、占われようとか考えるよりも、考察と提案で白くなるのが単純明快に強い」

然り。
なので、私はわざと狩人に見せかけるのはしないね。

ただ、狩人は切られないようにというのは常に意識してる。
これは、確占関係なしにね。

これやってると、必然的に占吊を避けなければいけないので
わざと占われないようにする、もクリア出来るw

(-75) 2019/01/01(Tue) 18:37:09

技師 アユミ

>>47グミノ
言葉足らずでした。リクとして自然な流れだと感じた、と言いたかったのです。(白要素)

>>48グミノ 上段
皆が流されそうなので言うのをためらっていましたが、ナツの意志を尊重したい気持ちは私も同じです。
タチバナ>>37が出してくれたグループの分け方は納得なので、明日はバランス吊りするべきか、どうか。。

(50) 2019/01/01(Tue) 18:37:51

【見】 【独】 令嬢 エマ

占許容とか吊許容って、一般に非狩拾われるポイントだから
それを視野に入れるだけでも、結構違うと思うなー
ってのが個人的な体感。

(-76) 2019/01/01(Tue) 18:38:32

【墓】 慈愛 トモコ

>>+164
素直に白くなれるならなるけれど
拾ってくれそうな人がいないとなればアプローチを変える必要があるじゃない?
私をきちんと拾ってくれる気がナツになかったように見えた私がいたから
言い方が悪いなぁ…私をきちんと拾うための要素の擦り合わせがしにくそうだった、相性が悪いように見えた。だから、私がナツを避けた。これが正しいか
別の道取ろうとしたまでよ?私的には、うん

ナツが悪いわけではないわ?私が諦めただけだから

えっとね、プレイスタイルの問題
私は自分の位置調整は下降修正は得意
でも狼仲間がいるのであれば、その仲間の位置を上げる方が得意だから、そちらを取ることが多いのよ

(+168) 2019/01/01(Tue) 18:39:12

【独】 見習 イチコ

>>4:66の年末おふざけ想定込みで
アユユが1番狼の時の私の読み取りが適切すぎて困る

反論できなーい!

(-77) 2019/01/01(Tue) 18:41:15

【見】 【墓】 令嬢 エマ

||-*) ソーッ

>>+167 ナツさん
やはり…、せんとーみんぞく(>>+111)と
ユルフワ可愛いの両立は…
難しいのでしょうか…。

ユルフワ可愛いとせんとーみんぞくの
はいぶりっどの実現に…期待しています…。

|)彡サッ

(+169) 2019/01/01(Tue) 18:41:24

【墓】 双子弟 ナツ

話を少し広げてみるー。一般的な陣形で
序盤に占うのが美味しいと言われる人物像があるよね。
その一つが「まとめ適性がある」なんだ。

例えば、状況の整理をしたり、一般論を淡々と語る。
考察はそれほど切れの良いことを言わないで良い。
ちょっと位は橋渡しや仲介があっても良い。

「戦術論は悪くない。でも灰へ切り込みは平凡。総じて無難」
これでそこそこ需要のある、初回の占われ候補だね。

(+170) 2019/01/01(Tue) 18:43:24

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+170
そして割られて吊られるw

多分、私が初手確白になったことのない理由の1つ。

(-78) 2019/01/01(Tue) 18:44:19

【見】 【墓】 令嬢 エマ

壁]・)

>>+170 ナツさん
そして、斑になって…、切り込みが浅くて判断つかない…
で初手吊りですよね…。

とても、わかります…。
私に心当たり…ありすぎです…。

|)彡サッ

(+171) 2019/01/01(Tue) 18:46:08

【墓】 慈愛 トモコ

わたしのせんとーみんぞくの血は5日を過ぎないと湧いてきません
ごめんなさい

それまでは如何に擦り合わせられるか、だから……
かつ、自分が動きやすい盤面を作るか、だから……
相性良い人たちを残し、相性悪い人たちを占吊で処理してく
時には思ってなくても白位置へと押し上げて襲撃させてみたり
噛み位置を予測して、それ通りか、それとも違うかを見て狼位置の変更して。

一般的な村人の動きがよくわからないの……

(+172) 2019/01/01(Tue) 18:48:00

【見】 【独】 令嬢 エマ

まあ、結局のとこ「無難」かどうかなんだよね。

1つでも面白いこと(相手の心に残ること)を言えるかどうか
って、序盤の印象論に響く。

私の立ち位置は、それが出来てるかどうかで結構変わる。

そうならない方法としては、
 ・他人が言っている事は言わない
 ・追従・同意しか言えない場合は、敢えて喋らない
あたりですね。

出来れば、人の目につく早いタイミングで何か言いたい。

いつも出来るわけではないけどねw
正しいかも知らない。
あくまでも、私の方法論。

(-79) 2019/01/01(Tue) 18:49:15

【墓】 双子弟 ナツ

>>+169エマちゃん
両立させながら、一村もった事例はゼロ。
そう。これはきっと不可能な命題なんだよ。

でも不可能と言われた青いバラを
いつか咲かせられるように
人類は歩みを止めないのであった。



生意気言いました。ごめんなさい。
まだ挑戦は十回に届いたかどうかぐらい。

確定占い師で負けるとか、そんな恥ずかしいのは嫌!
って思ったら、いつの間にかウィッグとれちゃった。

(+173) 2019/01/01(Tue) 18:51:42

心労 グミノ

>>50 アユミ
指切キミ吊りは盤面の進め方としてベターだと思うよ。
少なくとも最終日に吊りに行ける位置ではない。
イチコ→キミで7、8割は村epが来ると思っている。

あとアユミの推理は今日中に全部放出するコトをオススメするよ。明日死体になるのはキミだ。

(51) 2019/01/01(Tue) 18:52:21

【赤】 虚空 ユウヤ

正解。

(*32) 2019/01/01(Tue) 18:53:44

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+173
壁|・ω・`)ノ ヤァ

1d確定占い師で負けたことがあるめーめーさんが
お呼びするのめー!

PL個人としては、仲間は別に増えなくていいと思ってますよw

ただ、見物の時は基本的に人外応援なので、
そこはごめんねー。

俯瞰盤面は見えてないけども、いい勝負にはなったかなー
という気がしてます。
ま、単純に狼位置苦しい、とかはありそうですが。

(-80) 2019/01/01(Tue) 18:54:27

【墓】 双子弟 ナツ

>>+172トモちゃん
かるーく言いっ放しにするね。
村人の時、自分が狩人だと思えば良いよ。

2日目の終わりまでに占い師の本物を見抜かないと
って締め切りを作るの。
でもって護衛日誌を独り言に付ける。

狼に狙われているから、何処かでボロを出して
初回襲撃が飛んでくるかもしれないって想定するの。
言っておきたいことを、明日で良いやとせず
その日の決定に活かせるように、話すようになるよ。

これで大分変ると思うけどね。

(+174) 2019/01/01(Tue) 18:55:49

【独】 虚空 ユウヤ

ん?

9>7>5>4>ep

▼イチコ キミ マリク マリク
▲アユミ タチバナ ナギサ

確白を落とす順番は地味に難しいな

(-81) 2019/01/01(Tue) 18:57:27

【独】 虚空 ユウヤ

誰か一人だけ最終日に連れていけるのか

(-82) 2019/01/01(Tue) 18:59:22

【見】 【墓】 令嬢 エマ

_ ̄))ソォーッ

>>+173 ナツさん
挑戦しなければ…成果は得られませんからね…。

10回で駄目なら、20回…30回…、
いつか、届く日を祈っています…。

見物感情としては…人外を応援していますが…、
その上で…ナツさんにとっていい結果になるといいですね…
とも思っています…。

|)彡サッ

(+175) 2019/01/01(Tue) 18:59:43

【墓】 双子弟 ナツ

>>51グミ先生
おっと、今日はキミちゃんではなくて、グミ先生が言ったね。

普通の村だと言いにくいよね。

今回だと殆どの人が、まずはナツ→アユミ→ナギサ→タチバナの順を考えるだろうから。

リク姉ちゃんをどうしたいか、でナギちゃんとアユちゃんの順は変わり得るかな。

(+176) 2019/01/01(Tue) 19:00:25

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>51
誰が襲撃されるんだコラ! 白ログ飾ってコラ!
誰が襲撃されるか、はっきり言ってやれコラ!
アユミが襲撃されるのか、キミが襲撃されるのか、
どっちなんだ! どっちなんだコラ!

あ、コラコラ問答ネタやりたかっただけっすw

(-83) 2019/01/01(Tue) 19:01:59

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+176 ナツ
それな。

ログへの意見の出し方とか見てると、
個人の意見、アユミ→ナギサ→タチバナの順だよね。

タチバナに関しては、紛れ作るために先に襲撃って
選択肢はあるけども、それやるなら、今日じゃなくて
明日だよなあ。

狼の位置によるとはいえ。

(-84) 2019/01/01(Tue) 19:04:26

【見】 【独】 令嬢 エマ

そいや、ナツが「弟」なのかー、と今更気づいたけど、
元はやっぱ妹なんだな。

今から妹になってもいいんやで?w

(-85) 2019/01/01(Tue) 19:07:48

【墓】 愚者 ジキル

>>+166ナツ
うーん、ありがとう。でも、いくら村がめちゃくちゃになろうが僕が生きていて、ナツが生きていれば勝てるんだよね

この村で、僕はどうやって動くべきだったんだろう。グミノくらい思いきって纏めを申し出るべきだったのか、対立軸にガッツリ食い込むべきだったのか。

(+177) 2019/01/01(Tue) 19:17:53

【独】 愚者 ジキル

トモコみたいに作為的に動けるのって本当にすごいなぁと

(-86) 2019/01/01(Tue) 19:21:26

【赤】 指切 キミ

これわたし明日つられるの回避できないかな

(*33) 2019/01/01(Tue) 19:21:52

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

すべては占い師を確定させたやつのせい

(+178) 2019/01/01(Tue) 19:22:35

新妻 マリ

…………そうね。明日が来た時にキミちゃんを吊ってくれるならそれでいいわ。
それが妥協点。

(52) 2019/01/01(Tue) 19:24:01

【墓】 慈愛 トモコ

んー、私は
この村(1-2陣形)での狩人の理想的位置目指しつつ、かつ、本物の盾(占い襲撃)になりたい
そんな思いでこんな動きではあった

と何度も言ってる気がするけど、そう思って動いてたのだ

余力リソースがあるから割いてよ、ってナツから言われてたかもしれないけど
私はそうは思わないのよねぇ
占が生きてればどうにでもなる
ならまずは自分の位置調整を優先すべきじゃないの?と狩人だったら思ってた。
ちなみにまじもんの狩人引いたら狼に非狩は絶対的なの取らせる。
それだけで襲撃から逃れれるもの
占いは村の意向とかあるから辛いけど、占われても脅威にならないと狼に思わせられれば噛まれないのだから……

(+179) 2019/01/01(Tue) 19:25:52

【墓】 慈愛 トモコ

普通に2-2とか3-1なら普通にやってたもん
こんなこと考えなくて済んだのに
いつも通り動いて適当な時に噛まれに行ったもん……

(+180) 2019/01/01(Tue) 19:26:55

【墓】 慈愛 トモコ

>>+178
それなーそれなー

1-2は対面でしかないもん
そして対面だと狩人めっちゃ抜きやすいからすぐグレーの殴り愛だもん
長期って狩人見つけるの難しいよねーって人狼民とお話するくらいだもの

(+181) 2019/01/01(Tue) 19:28:38

心労 グミノ

>>52 マリ
わかった。協力するよ。

(53) 2019/01/01(Tue) 19:32:34

指切 キミ

外出してたわ。

私になんで吊り縄がかかりそうになってるのかわからないわ。
急に私が今日沈んでるのは事実。それは狼位置があまりわからないから。

そして自分で非狼アピをすると、もし私が狼ならむしろ沈むより元気になってるはずじゃないかしら。理由として、占いが抜けた初日よ。狼なら一番元気になるタイミングじゃないかしら。だから私が狼だから沈んでるというのは理由としておかしいわよ。

(54) 2019/01/01(Tue) 19:35:27

【赤】 虚空 ユウヤ

回避したいけど…ここまで総出で来られると厳しいね。

(*34) 2019/01/01(Tue) 19:37:36

【赤】 指切 キミ

急になんで来たのかわからないわ。。

(*35) 2019/01/01(Tue) 19:38:34

【赤】 虚空 ユウヤ

なんとか躱し切りたい

(*36) 2019/01/01(Tue) 19:38:51

【赤】 虚空 ユウヤ

イチコとのライン疑惑、それとグミノ僕リクマリが白くなってしまったことで一人沈んでいるように見えることが原因かな。
うまいこと白を取らせられればいいんだけど

(*37) 2019/01/01(Tue) 19:41:51

【赤】 虚空 ユウヤ

でも気負わない気負わない。
大事なのは楽しんでいることだよ

それこそがキミの白さであり強さだ。

(*38) 2019/01/01(Tue) 19:44:40

指切 キミ

吊り希望をはっきり挙げないことを理由に人外と言われるならはっきり言わせてもらうわ。

残り4吊り、つまり自分以外に1人白を決め打つなら私は「グミノ」だわ。
そして、私を吊りに含まれるとして自分以外に白を2人決め打つなら「グミノ/ユウヤ」
だわ。

この2人についての白理由は前述のため省かせてもらうわね。

「イチコ」は私との偽装ラインを作りに来た狼(占い先関連)で狼に見えている。

「リク」は非狩で村を取ったまま、後は白先噛まれるので噛まれない違和感が出ないまま生存目指してる狼に見える。

「マリ」はアユミが言ってるけど、吊り縄が現状自分以外にかかりそうな雰囲気で安心してきている狼に見えるわ。

でも本命はイチコとリクね。

以上よ。まとまった時間取らずに悪かったわ。

(55) 2019/01/01(Tue) 19:51:13

見習 イチコ

いや、それはおかしい。

なぜ、村で沈む人間が狼で上がると思うのか?

理論破綻しているよ。

(56) 2019/01/01(Tue) 19:51:15

【赤】 指切 キミ

ユウヤどうかしら。。
なんとか書いてみたわ。

(*39) 2019/01/01(Tue) 19:51:54

【独】 籠球部 ナギサ

イチコ吊らずに負けたら、ナツに何て言うのさ。無理無理、置いとけないよ

(-87) 2019/01/01(Tue) 19:52:24

指切 キミ

>>56

どこが論理破綻してるかわからない。
理由は説明してるわ。狼なら占い抜けたタイミングで一番上がるタイミングよね。でも村は一番大事な占いを抜かれたタイミングよ?

むしろイチコが村の感情がわからない占いを抜いてテンション上がってる狼だと今確信したわ。

(57) 2019/01/01(Tue) 19:53:49

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

イチコが茶番してるように見えてしまうんだよなあ。

(+182) 2019/01/01(Tue) 19:56:35

【墓】 双子弟 ナツ

チコちゃんは対ユウ君に、ほぼ全火力を投じたって感じだね。残りはハナちゃんの説得に使うっぽい? リク姉ちゃんが世論の白視になりつつ有るけど、こっちは喉が無いからと放置になっちゃうのかしら。

グミ先生への疑いは首をもたげなかったのかな。マリちゃんに助けを求めたりはしないんだね。

何故そこまで背中を無防備に出来るか意外ではあるよ。また焦りや苛立ちの感情が出ないところは違和感を感じてる。とはいえ、ここまでのクール時々お茶目なチコちゃんを見ていると、それを怪しいとまでは言いきれないね。

もう喉が残り少ないから、うかつには動けないだろうけど。

(+183) 2019/01/01(Tue) 19:58:13

【赤】 虚空 ユウヤ

お疲れ様。
疑われると苦しいよね。

上げたいけど…………うぅん

(*40) 2019/01/01(Tue) 20:01:43

【墓】 双子弟 ナツ

>>56チコちゃん んー その喉で、その内容で突っ込み入れるの? キミちゃんのことはグミ先生の次に白視していたんだよね。流石にこれは村人っぽくないなぁ。

ユウヤ&リクを本線と思ってる、村人チコちゃんなら、キミちゃんの「イチコ&リク説」は部分的に手を組める相手じゃないのかな?

(+184) 2019/01/01(Tue) 20:02:18

【墓】 双子弟 ナツ

>>54>>55>>56>>57キミちゃん チコちゃん
このやり取りって今必要なの? 

キミちゃんも明日の吊り談合をしているマリちゃんについて、糾弾の声は上げなくて良いの?

(+185) 2019/01/01(Tue) 20:05:05

【赤】 指切 キミ

まあ仕方ないわ。
あ、ユウヤまで巻き込まれたら困るから大丈夫よ。
気持ちだけで十分嬉しいわ。

(*41) 2019/01/01(Tue) 20:05:34

見習 イチコ

>>57
気持ちが上がるのと推理考察的な意味での行動がよくなるのは別だからね

それ、根本的に源泉が別物だから。

キミが狼ならグミマリは相方違うんだろうね。

(58) 2019/01/01(Tue) 20:09:39

【赤】 虚空 ユウヤ

うーん、ここはごめん。勝ち目指すとなるとやっぱり少し疑い向ける感じになると思う。

キミは何も気にすることはないぞぉ
初めての長期なんだ
楽しく楽しく、最後まで!

(*42) 2019/01/01(Tue) 20:10:00

【独】 虚空 ユウヤ

イチコが喉早目に使い切ってくれて助かった
ユウヤキミとか言われたらどうしようかと

(-88) 2019/01/01(Tue) 20:12:38

【赤】 指切 キミ

うん。勝ちを目指すの優先して欲しいわ。
私も勝ちを目指す。

(*43) 2019/01/01(Tue) 20:18:00

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

CO順的にもキミ&イチコ&うさぎ狼でも違和感ないんだよな…。

(+186) 2019/01/01(Tue) 20:22:09

双子姉 リク

キミは、確白の人がフォローしてあげてよ。

確白3人もいるんだから!

キミの主張>>54は、
「狼なら占が抜けたから元気になる」という理屈をベースに、「沈んだ私は村だ。」と言ってる。

第三者的には、
「村なら占が抜かれたから気合入れるだろう」という理屈も通る。

だから、キミ>>54の自白主張は、他の人には理解されないんだよ。

キミ
イチコは今日吊るから相手しなくて良い。
貴方が村なら、キミを疑っているマリ>>52やマリに同意しているグミノ>>53に対して、自己弁明+リク黒説得をした方が良いわ。

(59) 2019/01/01(Tue) 20:22:13

【墓】 双子弟 ナツ

チコちゃんが、どうにも村人に見えないけど、狼として必死さもあまり感じないね。

素直に考えれば安泰な仲間がいる?

実は狂人。疑いの範囲が狭い点は妥当だね。でも不適合な部分の方が多いかなぁ。

(+187) 2019/01/01(Tue) 20:24:20

【墓】 双子弟 ナツ

>>59リク姉ちゃん
何そのド正論。
内容は誉めてる。この上なく。

(でも、なんだろうね。このイラっとするのは。人徳?)

(+188) 2019/01/01(Tue) 20:26:38

双子姉 リク

>>45
確占状態で占が生きているなら、狩保護のために吊柱出るけど、占が抜かれたならナツの頑張りを無駄にしたくないから、私は頑張る。

それだけよ。

(60) 2019/01/01(Tue) 20:32:37

【墓】 双子弟 ナツ

>>+186ナオ君
つまり?

>>1:1くーちゃん【霊】 0700
>>1:2イチコ 0716 ←
>>1:3ナギサ 0721
>>1:4ユキエ 0725
>>1:5うさぎ【霊】 0727 ←
>>1:8ナツ【占】 0808
>>1:9トモコ 0812
>>1:11マリ 0826
>>1:13タチバナ 0839
>>1:14キミ 0852 ←
>>1:18アユミ 0900
>>1:20ジキル 0941
>>1:21リク 1006
>>1:22ユウヤ 1013
>>1:27グミノ 1021

(+189) 2019/01/01(Tue) 20:33:11

【独】 虚空 ユウヤ

結構ヤバイな

(-89) 2019/01/01(Tue) 20:37:55

【墓】 双子弟 ナツ

>>60リク姉ちゃん
あ、はい。・・・ありがと。


キル君向けに資料を探してたんだけど、面白いのを思い出したので紹介しとくー。多分求められているのは、村の中でどうすべきかなんだけど、概念から導いた方が応用が効くものになると思うよ。


管理人室・ロビー>人狼で見る、素人社会心理学>社会的手抜き
http://marchocias.xsrv.jp...

関連:働きアリの法則

(+190) 2019/01/01(Tue) 20:45:48

深窓 タチバナ

村目線確定しているのは、霊ローラーで1人外消えていること
確定白が3人いること。

さっき私が話した前提、グミノ、マリを白で弾くなら残り4人全員吊りきれば勝てるわ
ただ、私にはその4人に3wいるとは思えなくなってきているわ
霊に狼や今までに吊れていればいいのだけれど、最大3wで考えると疑問に残るのよね

今日イチコ吊りが迷うの・・・

(61) 2019/01/01(Tue) 20:54:32

新妻 マリ

>>61 タチバナさん
何故3狼生存と考えているの。霊能かユキエくん、あるいは両方で落ちた可能性だってあるでしょう?

(62) 2019/01/01(Tue) 21:01:02

【墓】 慈愛 トモコ

>>62を受けて>>61を見ると>>61は非狂なのよねぇ
どうでもいいけど

(+191) 2019/01/01(Tue) 21:02:57

【独】 双子弟 ナツ

>>+190
さて、自分なりの回答を。

15人を大勢の中の一人としないこと。そのためには? 
なるべく個がピックアップされる場面を作る。
具体的には? 少人数向けの質問や語りかけを活用。

参加してくれる可能性
「ボランティア募集です」
 <「今日のノルマはこれです」
 <「〇〇班 このタスクお願いします」
 <「△△さん このタスクなんとかなりませんか」

その少人数なりに報酬を与える。
与える場を周囲にみせる。
報酬の中身は? 称賛 好意 信頼 次のタスク

注意点は? タスクをこなすことで得られた報酬に不満を持つと、次からは非協力的になりがち。

(-90) 2019/01/01(Tue) 21:05:43

【独】 双子姉 リク

確白ナギサ、タチバナ、アユミへの依頼

・マリ→キミ疑いの理由整理。
 キミが正しく反論して、殴り合いができるようサポートしてあげて欲しい。
キミは村狼とわず、他の人とは少しズレてるように見える。それが村でも狼だと誤認されている原因かもしれないから。

・ユウヤ、グミノ、マリ、キミの村内に上がっている白要素、黒要素箇条書きでまとめた、議事録が欲しい。

・ライン切れ部分まで、整理してもらえるなら有難い。

私がやっても良いけれど、やると喉が全部なくなるので、確白の人にできたらお願いしたい。

私個人の予想と、村内全体に出ている予想をすり合わせたいので誰か手伝ってもらえませんか?

(-91) 2019/01/01(Tue) 21:06:41

【独】 双子姉 リク

>>61タチバナ

何を言いたいのかよくわからない…

(-92) 2019/01/01(Tue) 21:11:59

【見】 【墓】 奔放 メイジ

最終日は3でも4でも灰は変わらないけど、素村には潜伏狂人COで戦う事が可能になってて面白い。
素村視点で潜伏狂人確定してないから踏み切りづらいけども。
狼も対抗策として自身が潜伏狂人CO可能。

意味分からんやり取りを観戦したい。

2狼生存で終わりませんように。

(+192) 2019/01/01(Tue) 21:18:13

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>62
流石にその突っ込みは…。

>>61は単に最悪想定しているだけのような。
「霊に狼や今までに吊れていればいいのだけれど」
って言ってるわけで、ズレてるようにしか見えんなあ…。

この反応は人外くさいんだけどねえ。

(-93) 2019/01/01(Tue) 21:28:18

【墓】 饒舌 くーちゃん

ここにきてタチバナお姉さんの流されない力が試されている

(+193) 2019/01/01(Tue) 21:32:25

虚空 ユウヤ

ただいま。

>>32イチコ
客観的に見て僕がイチコをSGにしているは考えたことなかった
本当にそう見えるのかは分からないけどそんな馬鹿なという感じだ

ただもう喉ないしこれ以上はやめておこう。

(63) 2019/01/01(Tue) 21:33:41

【見】 【独】 営業 ミロク

>>62は突っ込みの為の突っ込みだな。
>>61>>62はアプローチ方面が違う話だろう。

マリは狼で間違いなさそうかな。
今日の様子も見てるとイチコも人外で間違いなさそう。

イチコの動きは狼臭いが狂ありえるかね。
動き的には狂でもありえる範囲には見えるが。

(-94) 2019/01/01(Tue) 21:36:56

【見】 【墓】 営業 ミロク

やーやー。
地上は議論が白熱してきたようだねぇ。

(+194) 2019/01/01(Tue) 21:39:39

【赤】 虚空 ユウヤ

クッソーキミ落としたくねえええ

(*44) 2019/01/01(Tue) 21:39:57

【墓】 慈愛 トモコ

…………暇ねぇ
暇よねぇ
狩人騙りもやれないし
トモコ楽しそうだったもんね?

……遊ぶ?
遊んじゃう?
グリードで?
ぐりぐりしちゃう?

(+195) 2019/01/01(Tue) 21:44:34

【墓】 慈愛 トモコ

…………あっ

[まぁいいかという顔]

(+196) 2019/01/01(Tue) 21:45:20

【独】 慈愛 トモコ

ボタン間違えたね
推理するのやめるために遊びたかったとか狂言してる()

まあ、いいや、地上でいっぱつぐりぐりするか

(-95) 2019/01/01(Tue) 21:46:35

【独】 慈愛 トモコ

地上じゃない、はかした

(-96) 2019/01/01(Tue) 21:46:45

【墓】 慈愛 トモコ

……推理以外だってしてもいいじゃない

そーれ
$R【 E 】DR【 E 】

(+197) 2019/01/01(Tue) 21:47:30

深窓 タチバナ

>>62
もちろんよ?
ただ、それを確定させる情報はないわね
潜伏狂人より追わなきゃいけないのはそこではないかしら?

(64) 2019/01/01(Tue) 21:47:38

【墓】 慈愛 トモコ

そして、何このしょっぱさ
つらっ……

(+198) 2019/01/01(Tue) 21:47:53

【墓】 慈愛 トモコ

(無意味にログ増やすの嫌ならやめるわ?とだけ)

(+199) 2019/01/01(Tue) 21:48:36

【見】 【墓】 温和 セナハラ

僕も1回振ってみようか。
それっ!

GEGDG$

(+200) 2019/01/01(Tue) 21:48:50

【見】 【独】 営業 ミロク

やっぱり最初に戻って、マリ-リク-うさぎ-(イチコ)にしておくか。

今日のキミはわりといいと思うし。

(-97) 2019/01/01(Tue) 21:49:16

【見】 【墓】 温和 セナハラ

GGG+Dってところだね。
なかなかかな。

ビンゴの運気がグリードに吸われてなければいいんだけど……

(+201) 2019/01/01(Tue) 21:49:55

【墓】 慈愛 トモコ

>>+200
ゴールドうらやま!!

(+202) 2019/01/01(Tue) 21:50:04

【見】 【墓】 営業 ミロク

あんまり遊んだら喉なくなるんじゃね?と思ったら、墓下の喉は無制限か

(+203) 2019/01/01(Tue) 21:50:30

【墓】 慈愛 トモコ

>>+201
ビンゴはね、穴が空くのを待つんじゃないの

開けに行くよ!

(+204) 2019/01/01(Tue) 21:51:23

深窓 タチバナ

というか、1w落ちている自信はどこから来ているのかしら?
深読みしすぎかもしれないけれど、内訳が見えている人外に見えるわ

(65) 2019/01/01(Tue) 21:52:09

【墓】 慈愛 トモコ

>>+203
そうなのよ、喉無制限だったの

私、後100くらい伸ばしたい
ビンゴのために()

(+205) 2019/01/01(Tue) 21:52:11

【墓】 慈愛 トモコ

開けに行くのよ、って最初打ったけど某ブルゾンなるもの真似るなら
開けに行くの、の方がいいかと思ったのだけど

削れたのは、の、でした

(+206) 2019/01/01(Tue) 21:54:01

【墓】 慈愛 トモコ

(actがないため、トモコはめっちゃうるさいです
いつもはactから出てこないけど、actがないんだもの……)

(+207) 2019/01/01(Tue) 21:54:43

深窓 タチバナ

マリを落とさないなら▼キミ
イチコ吊りは消極的ね

本当にGS合わないわね・・・
これどうしましょう・・・
誰見たらいいのかしら・・・

(66) 2019/01/01(Tue) 21:55:26

指切 キミ

>>59

リク

ありがとう。確かに吊る相手であるイチコとの対話よりもマリやグミノを説得したほうが効率的だわね。

マリとグミノに聞きたいのだけど、改めて私のどこを疑ってるのかしら。

(67) 2019/01/01(Tue) 21:56:30

【墓】 慈愛 トモコ

>>+197も100しか取れてないからほんとなら回さなきゃいけないのだけど
流石にやめるべき?ともなってるし

ほかのランダムで遊ぶかしら?
それとも普通に地上についてあーだこーだ喋るべき?

(+208) 2019/01/01(Tue) 21:56:39

深窓 タチバナ

忘れないうちに 【27】
#地上生存者特典

なお、空いたのはまだ1つです

(68) 2019/01/01(Tue) 21:57:43

【墓】 慈愛 トモコ

タチバナさん頑張れー!
頑張ってマリ落とそー!!

(+209) 2019/01/01(Tue) 21:58:40

【独】 虚空 ユウヤ

イチコ―キミの可能性については僕は変わらずナシ派かな。
もし明日続いたらキミ吊りって話はあんまり乗り気ではない。

今僕が拾ってるキミ白要素は>>1:180>>3:117

(-98) 2019/01/01(Tue) 22:01:40

【見】 【墓】 営業 ミロク

>>+294>>+205
トモコの執念を感じる

(+210) 2019/01/01(Tue) 22:02:45

新妻 マリ

私の発言見返してからその言葉を言って頂戴。さすがにログ追ってなさすぎ

(69) 2019/01/01(Tue) 22:03:15

新妻 マリ

上記は>>64>>65に対して

(70) 2019/01/01(Tue) 22:04:15

【墓】 慈愛 トモコ

>>+210
流石にさー地上はきちんとした推理発言じゃないと無意味に伸ばすの悪いかと思ってやめたけどさー
墓下くらい、いいじゃない?と
思った私は駄目ですか?

(+211) 2019/01/01(Tue) 22:04:21

新妻 マリ

潜伏狂人でも村でも最早何でもいいけどもっとまともな理由で殴ってきてほしいわ

(71) 2019/01/01(Tue) 22:05:12

【墓】 慈愛 トモコ

>>70
タチバナは深読みして、って言ってるんだから
そんなムキにならなくても、と思った私がいた

(+212) 2019/01/01(Tue) 22:05:51

【墓】 慈愛 トモコ

うーん……>>71も言い方きついなぁ……

ちなみにこういうので白黒は取らないけれど、印象値はがんがん悪い方に取る

(+213) 2019/01/01(Tue) 22:08:04

【見】 【墓】 営業 ミロク

>>+141うさぎ
そうそう。

そして、うさぎが真視されてる事でくーちゃんの発言の効力がなくなってるなぁと。

まぁうさぎ真かもしれんけどな!(>>4:+146

(+214) 2019/01/01(Tue) 22:08:47

技師 アユミ

流し読み
すみません、本格参加まで後30分くらいかかります。

>>67キミ
グミノとマリと対話するのはいいと思います。
ただ、二人は今日までに、キミ疑いについて、ある程度話しているはずなので、自分でも読んでみて、変だと思うところを質問してみてね。
どこらへんか、の抽出は、後で時間あったら…

また、逆にキミには、リクを黒と思う理由を話して欲しいです。

(72) 2019/01/01(Tue) 22:09:27

【見】 【墓】 営業 ミロク

>>+211トモコ
発言を止める権利は誰にもない

(+215) 2019/01/01(Tue) 22:10:24

【見】 【墓】 奔放 メイジ

マリは狼視点、特攻が通らなかった場合に負け当確するのを防ぎたい状況で占立候補なアクションしてたという、どうしょうもない状況黒があるし、発言で白くなるの無理っぽいからイチコなんかよりさっさと吊ったほうがいいのではないか。

イチコは別に変ではないけど発言が冗長なので押し出されるのはまぁ分かる。

(+216) 2019/01/01(Tue) 22:15:18

心労 グミノ

>>69 >>71 マリ
その心情は解るよ。
昨日のボクの心情と同じだ。

>>67 キミ
>>43>>48のボクの発言がキミ疑いの理由だね。
白要素よりも他人の黒要素を持ってきた方がボクとしては対話がしやすいかな。他の人の白要素が強いんだよ。

(73) 2019/01/01(Tue) 22:16:21

【墓】 慈愛 トモコ

マリ、イチカ、キミに今焦点当たってるねぇ

ユウヤどこ行った?って感覚がある。
グミノが消えるのはまあわかる
リクもどこ行った?っとはなってるんだよなぁ

マリイチカキミの中に1狼はいると思うけど2狼は居ないと思ってる、うん

(+217) 2019/01/01(Tue) 22:18:06

虚空 ユウヤ

イチコ―キミの可能性については僕は変わらずナシ派かな。
もし明日続いたらキミ吊りって話にはあんまり乗り気ではない。

今僕が取れてるキミ白要素は>>1:180>>3:53>>3:117。それとイチコ狼時の>>5:19だね。

キミ狼の世界線があるならユキエ狼の時だと思う。

直近攻撃性見せてて何由来かと思ったけど>>4:83とかモロ吊られたくない宣言してるしそこは分かるかな。

(74) 2019/01/01(Tue) 22:19:13

【独】 心労 グミノ

ユウヤのロックは理由のあるロックだったから、ロックの外しようがあったけど、タチバナのロックは理由の無いロックだから外しようがない。村だとしたら、慣れてない人にありがちな不安から来る視野狭窄かなって感じですね。2〜3割はタチバナ村も追っている。

(-99) 2019/01/01(Tue) 22:19:21

虚空 ユウヤは、 見習 イチコ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>73 グミノ
こういう事言うからグミノとマリで2狼乙、って言いたくなる

(+218) 2019/01/01(Tue) 22:20:18

心労 グミノは、 見習 イチコ を投票先に選びました。


【墓】 愚者 ジキル

グリードが見えたので僕はポーカーをする

(+219) 2019/01/01(Tue) 22:25:09

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

ナツがルーラーの霊基だったというのがお分かりいただけただろうか。

(+220) 2019/01/01(Tue) 22:25:24

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

ユウヤが割とまともなのでユウヤが死ぬとやばそう。

(+221) 2019/01/01(Tue) 22:26:07

【墓】 慈愛 トモコ

>>+219
じゃあそのポーカーに対抗しよう

(+222) 2019/01/01(Tue) 22:27:09

【墓】 慈愛 トモコ

……まさかのぶた

(+223) 2019/01/01(Tue) 22:27:29

見習 イチコ

【▼ユウorキミ】
7(99x1)

リクよりはキミかな。と言う今日の所感

>>65
タチさんはユキ狼に懐疑的だったからそう思うんだろうけど
ユキ人外を過大に見積もりすぎ

村仮定で窒息した人が人外で窒息しない訳ない
そして窒息したら陣営利の行動をするのは出来なくなる

そもユキ狂なら騙りという初手の利すら出来ていない。
なぜ二度目が無いと言い切れるのか。と言う話になるね。

(75) 2019/01/01(Tue) 22:28:44

【独】 慈愛 トモコ

最近まーじゃんなるものを教えてもらってるから
まーじゃんしてみる、ならべてみる
ちなみに鳩とかのやつではやらない
だってやるのはボードでやるからわからなくなるし

(-100) 2019/01/01(Tue) 22:29:23

虚空 ユウヤ

ただすっごい穿った見方すると、イチコとキミのやり取りライン切りなんじゃない?というのは過ぎった。
敵を作りたくないって言ってたキミがここまで攻撃性を出せているのは相手が仲間だからっていう。

やり取りや細かい会話内容は繋がってないように思えるけど、これと>>48グミノの下段が2Wの動きの流れとしては理解できて、ちょっと悩ましく思ってはいるのが現状だね。
終わればいいけど。

マリはどの辺からイチコ白だと思ってる?
その辺り要素とか出して検証はしなくていい判断?

(76) 2019/01/01(Tue) 22:30:44

【独】 慈愛 トモコ

……遠いのだけはわかったの

初期手札がリアルこれだったら初心者なので北切ると思います

(-101) 2019/01/01(Tue) 22:31:09

【赤】 虚空 ユウヤ

うーんこんなものだろうか

(*45) 2019/01/01(Tue) 22:32:14

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

>>75
このイチコ理論、もうちょっと分かりやすい言い方はなかったのだろうか。

(+224) 2019/01/01(Tue) 22:32:16

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

>>76
>イチコとキミのやり取りライン切りなんじゃない?というのは過ぎった。
敵を作りたくないって言ってたキミがここまで攻撃性を出せているのは相手が仲間だからっていう。

私はその通りだと思ってるよ。。。

(+225) 2019/01/01(Tue) 22:33:11

【赤】 虚空 ユウヤ

ちょっと中途半端にすぎたかな?

(*46) 2019/01/01(Tue) 22:33:32

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>69 みたいな言い方をするのは…、
そもそも、自分の発言を理解してもらえると
思っていること自体がそもそもズレているが、
その上で、タチバナの発言を読み取れてるの?
というブーメランな気が。

>>+212>>+213は同意。
まあ、迷ったら吊るよなあ、とは思う。

やりとり自体は、この無駄な自信はマリ白かねえ
という感想ではあるが。

(-102) 2019/01/01(Tue) 22:33:53

【赤】 虚空 ユウヤ

トモコの喉尽きたのはいいけど怖いわぁまったく

(*47) 2019/01/01(Tue) 22:34:31

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

仲間意識の高い人狼さん、得てして仲間切りをする際に辛辣になりがちという説があります。

(+226) 2019/01/01(Tue) 22:34:57

【墓】 愚者 ジキル

なんでこんなポーカー弱いん????

>>+179
勉強になります。

>>+190
ナツもありがとう。
うーん、概念的に飲み込むの難しいな……
他者に対する信頼感は持ててなかったかもしれない。あと他人を能動的に動かすとか……?
ちょっともう少し噛み砕いてみるよ

(+227) 2019/01/01(Tue) 22:35:10

【独】 虚空 ユウヤ

なんて言われるやろか

(-103) 2019/01/01(Tue) 22:36:19

【見】 【墓】 奔放 メイジ

テキサスホールデムは無いのかー

(+228) 2019/01/01(Tue) 22:36:33

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>76>>+225
なるほど…。
それはありそうですのう。

(-104) 2019/01/01(Tue) 22:36:33

【墓】 慈愛 トモコ

仲間を切るならど初っ端からかませと思うので
基本できなければ、全員と手を繋げば全員仲間位置に成る
ラインが読めないと言わせてしまえ、あはぁ

(+229) 2019/01/01(Tue) 22:37:21

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>+229 トモコ
そんなあなたに機関銃。

自分以外全員殺せば大体勝ちです。

(+230) 2019/01/01(Tue) 22:39:17

【墓】 慈愛 トモコ

反対に村人なら村人とは切れるようにしたいよねぇ、と
全員と切れれば村人に成れるし

切り切れを取らせるのが大変なのだけどねぇ、まあ

(+231) 2019/01/01(Tue) 22:40:24

【墓】 慈愛 トモコ

>>+230
殺意ばら撒いちゃう?ばら撒いちゃう?
うふふー

(+232) 2019/01/01(Tue) 22:40:59

【墓】 愚者 ジキル

地上2W居るなら、組み合わせはイチコキミ>ユウヤキミかなぁ

占い判定だしてた占い師が死んでモチベ下がるキミが、3dではアユミ白判定すっぽ抜けてるのってなんだかなぁって感じ

キミ狼イチコ村は無いんじゃないかなって気もする。>>57の返しは秀逸に見える

(+233) 2019/01/01(Tue) 22:41:01

【見】 【墓】 奔放 メイジ

イチコもう喋れへん……

え、マジで、それでいいの?

(+234) 2019/01/01(Tue) 22:41:24

【見】 【墓】 温和 セナハラ

>>+219 ジキルくん
僕も対抗しようか。

(+235) 2019/01/01(Tue) 22:41:33

【見】 【墓】 温和 セナハラ

うう……微妙すぎにも程があるよね。

(+236) 2019/01/01(Tue) 22:42:08

【墓】 慈愛 トモコ

そうなのよねぇ
私って基本的にまだ「自分がこう成る」の段階であって
「狼を吊り殺す」の段階まで上がれてないのよね

殺意ばら撒けないのが良い証拠
わかるー

(+237) 2019/01/01(Tue) 22:42:30

【墓】 慈愛 トモコ

私はマリリク大本命なのだけど
まあ、墓下来てからあんまり推理しきれてないのだけど
マリ狼のロックだけは外れないのよねぇー

(+238) 2019/01/01(Tue) 22:43:56

心労 グミノ

状況の5割は霊狼-ユキエ-イチコで終わりだと思っているよ。
残りの5割の内、
2割がキミ狼、残り3割を残りで分け合う感じかな。

・マリについて
グミノがマリを信用しているから、グミノがマリを相性良いと見ているから、という理由ではなくて、個人個人でマリを見てほしい。
その上で白かったら白視してね。

マリとグミノをセットで見るのはやめた方がいい。
これはタチバナに限らずの話ね。

ボクはマリの懐柔先だからボクからマリを疑うのは難しいんだよ。
そのケースをケアするのはキミ達の仕事だ。

(77) 2019/01/01(Tue) 22:51:50

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

マリリク大本命がマリク大本命に見えた。

(+239) 2019/01/01(Tue) 22:51:57

【墓】 慈愛 トモコ

私としてはユキエ狼に全く見えないから
グミノのユキエ狼で終わるみたいな考えが黒く見える

黒く見える人多すぎだし、村とGS合わないし……

(+240) 2019/01/01(Tue) 22:53:54

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+240
タチバナみたいな事を…w
割とそれが事実な気がするけどねい。

周りがタチバナを潜狂扱いして(そこまででもない?)、
あまり耳を傾けてないように見えるのが気になるね。

タチバナが正しいのなら、狼はそれをわかって
曲げてるんだろうけどね。

(-105) 2019/01/01(Tue) 22:57:18

心労 グミノ

3dでキミ占いを主張したのは、正解だったようだね。

完全に意見が割れている。
整理位置の吊りや、黒位置の吊りのように、全員が同じ方向を向いているのは村にとって良い傾向。

意見が割れて、一人に対する評価が違い、村全体の方向が定まらないのは悪い傾向。

(78) 2019/01/01(Tue) 22:57:55

籠球部 ナギサ

>ALL 確白からのお願い

今日はナツの遺言>>4:106通り、▽イチコ を強く希望するで。
個人的に白拾えてないし。
みんな、飲んでくれない?
(タチバナもできればお願い。お互い確白だし、村みんなでまとまって進みたい。だめかな?)


ナギサのグレスケ(明日からの話)
白 ユウヤ<リク<グミノ<マリ<キミ 黒

(79) 2019/01/01(Tue) 22:59:21

【墓】 慈愛 トモコ

>>78
主張しても占われていなければ、意味のないお話ともいう

(+241) 2019/01/01(Tue) 22:59:40

心労 グミノ

だからといって、あんまり負ける気はしてないけどね。
作った貯金は相当に残っている。
我々の村の財政状況はとても良いものだ。

その貯金を使い果たす前に勝負を決めよう。

(80) 2019/01/01(Tue) 22:59:40

【墓】 慈愛 トモコ

ねぇ、なんで、ほんと皆黒いんだろう?
ふしぎー

私の目が節穴なだけとも言う

(+242) 2019/01/01(Tue) 23:00:34

深窓 タチバナ

>>72>>73
だからそこを白弾きするなら、残り灰に4縄なんだけど、それがすごく気持ち悪い

(81) 2019/01/01(Tue) 23:01:11

双子姉 リク

◆マリの思考整理◆

>>1:144ナギサと誰かの2狼予想。キミがナギサの白印象を上げたから。※●キミ○アユミ

>>2:7どうでもいい理由で▽うさぎ

★1 >>2:47で占希望先が、狼狙いの>>1:144からブレた理由は何?

>>2:124「グミノ疑いは人外とみるべきかしら。」
★2 なんでグミノを疑ったら人外と見るべきなの?

初日に疑っていたナギサ-キミのラインについて、考えた形跡が無い。
↑考えた形跡が無いのはマリ黒要素。

★3 >>3:4「やはりジキルくんは非狼」、ジキル白そこまで強く拾った理由教えて。
発言に無かった。

★4 >>2:125「ナギサくんを怪しんでいる人が増えた」のは何要素?
>>2:124の理屈と同じく意味不明なんだけど。

(82) 2019/01/01(Tue) 23:01:24

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+241
うむる。
今、別にそんな自慢?話されてもなあ、とは思う。

>>80
まあ、こっちはわかる。
イチコ→キミを吊って続いたら、でもいいのでは?
とは思う。
そこで終わるかはわからないけども。

(-106) 2019/01/01(Tue) 23:02:25

双子姉 リク

>>3:7●キミ▽ユキエ
「ナギサは村目が上がった」←まさか>>2:124で言ってる、「怪しんでいる人が増えた」からとか言わないよね?適当すぎない?

★5 >>1:144キミ疑いって、ナギサとキミの2狼予想からだったはずだけど、なぜキミだけユキエと両狼予想になったの?

>>3:56キミは非狂
★6 初日にライン予想するほど疑ったナギサ>>1:144は、なぜ>>3:75村目になったの?

>>3:76「ユキエくんで黒引いた時に私を〜」ユキエ占なんて、マリは主張してないよね。

>>4:34>>4:28を踏まえて狼:霊能、ユキエ、キミ」

★8 >>4:28を踏まえたら、なぜ、キミユキエ霊狼の3陣営になるのか分からないので説明を足して欲しい。

★9 >>4:55最下段って「マリは狼ならキミ視点で>>4:51の理由1に該当する行動だ」と言いたいって事で合ってる?

★10 >>4:65>>4:70←「ライン切やろ?」って言われて反証できる?
占が生き

(83) 2019/01/01(Tue) 23:05:00

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>77 グミノ
そういう事言うからグミノマリ両狼乙と(以下略

(+243) 2019/01/01(Tue) 23:05:05

深窓 タチバナ

>>79
私だけGSがバグっているみたく、全く合わないからもう任せるわ
すごく気持ち悪い、って事だけ伝えとくわ

(84) 2019/01/01(Tue) 23:08:14

【見】 【墓】 令嬢 エマ

壁|・ω・`)ノ ヤァ

>>82>>83 リクさん
10個も★が出て…よくログを読んでいるなあとは思いますが…
私なら…この★の数を見ると…うんざり…します…。

私は★は答える主義ですが…、これはスルーしそうです…。

質問を絞る気は…なかったのでしょうか…。
受け手に優しく…ないです…。

|)彡サッ

(+244) 2019/01/01(Tue) 23:10:13

【墓】 慈愛 トモコ

イチコ>ユウヤ>>リク>グミノ>>キミ>マリ
なのよねぇ、私
グミノリクあたりはちょこちょこ反転するのだけど
その他は割とあんまり変わらない
ユウヤはたまぁに狼に手を伸ばしたくはなる

>>84
タチバナ諦めないで頑張って!
噛まれちゃうと思うけど!

(+245) 2019/01/01(Tue) 23:10:59

【墓】 慈愛 トモコ

私、質問は答えたいものにしか答えない
答えないから黒と言われれば
じゃあ答えを持ってくるにしてももっと発言読んでからにして
もしくはY/Nにして、と

答えに喉割く気はないの
対話ならまだ応じるけど

(+246) 2019/01/01(Tue) 23:12:39

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>84
その発言は覚えているが、タチバナのGSって
どんなんだっけ?

調べるの面倒だから、発言に入れといてよw

ただ、こういうのあるかないかが、読み手への優しさ
につながると思うんよね。

一般論として、「読めばわかるでしょ」的に自信の発言を
遡って読む事を要求する人が多いが、そうなっているのは
必ずしも相手の読解力不足だけ、ではないんだよ?

(-107) 2019/01/01(Tue) 23:13:06

【独】 技師 アユミ

ふと。求められていたフォローは>>72ではないかもしれないと思いました.

キミ村人なら。大まかには>>3:118の通り、ずっと苦戦しながらここまで来ている。ナツも評価していた。>>3:26
ただ、私もキミと考え方の違いに悩んでいる。>>57とか、人ならこう、狼ならこう、というイメージがずれたんですよね。

後、リク黒理由を求め続けていましたが、意見が変わったらそれはそれで話したらいいと思います。

(-108) 2019/01/01(Tue) 23:13:43

【墓】 慈愛 トモコ

それでも基本村の中で一緒に狼殺しているはずなのに
序盤は一歩引いたところから淡々と意見出すだけだから
見にくくなれば仲裁はする、が介入はあまりする気も…

輪に入れてないから黒だぁ?はぁ?
輪に入れないってことは仲間が0、すなわち非狼だろぉ?

ここから殴り愛が始まる

(+247) 2019/01/01(Tue) 23:14:41

【見】 【墓】 令嬢 エマ

・w・)ノチ

>>+246 トモコさん
そのスタンスがいいと…思います…。
私が★に答えるのは…主義以外の何者でもないです…。

あまりに…な質問ですと…
「それで何が聞きたいんですか…」
と聞き返してしまうこともありますが…。

|)彡サッ

(+248) 2019/01/01(Tue) 23:15:16

【赤】 虚空 ユウヤ

キミは大丈夫?

(*48) 2019/01/01(Tue) 23:18:32

【墓】 饒舌 くーちゃん

リク姉ちゃんシューティングスター

(+249) 2019/01/01(Tue) 23:18:36

【墓】 慈愛 トモコ

オープンクエッションもねぇ、求める答えが得やすいかもしれないけれど
的外れな答えだって返ってきやすいのよ
なら、クローズクエッションぶつけて聞く方向性を聞く側が決めてしまいたいのよ
それで、あまりにも的外れな答え返ってくれば、遠慮なく黒だと殴ればいいの

基本的にトレース追って、この感情で動いてた?Y/Nくらいがちょうどいい、とも

(+250) 2019/01/01(Tue) 23:18:55

籠球部 ナギサ

>>84 タチバナ
ありがとう。心から感謝。

GSバグってるとは思ってないし、「気持ち悪い」感じも大事にしていこう。

>>24 について、私もキミ疑ってるで。このままだと明日吊りたい筆頭。>>26

(85) 2019/01/01(Tue) 23:18:59

深窓 タチバナ

@GS上位がまったく噛まれていない
A確白に噛みが入らない
B確実なのは1人外落ちのみ

Aは狩人抜きが先決だからまあ分かるわ
@とBの懸念してるのは私だけだし、イチコ狼に見えなくなってきたのが本音。

(86) 2019/01/01(Tue) 23:19:00

双子姉 リク

>>83切れた。
占が生きているなら、相方が占われた時に、自分に黒要素つかないように、ライン切くらい考えるんちゃう?
---
マリのログ洗いなおしたけど、これたぶん誰が読んでも、キミを疑う理由が理解できないわ。

理解できない部分は、質問投げた。

グミノがたまたま村から疑われていたから、グミノをフォローすることで白稼ぎした狼イチコと、グミノに相性良い認定してもらった狼マリの2狼なら、狼として一貫性あるね。

イチコ-マリ-くーちゃんの3狼なら、グミノが大好き陣営じゃん。

グミノ
★上記3狼はどう思う?

キミ>>54の強引な自白主張は、非狼的に見えたけど、ユキエと同じく明日が来るなら、キミが吊られるんだろうね。

(87) 2019/01/01(Tue) 23:19:16

【墓】 慈愛 トモコ

りゅーせーぐんがーふってきたー
ほしなぐりーはーやるきなくすー

(+251) 2019/01/01(Tue) 23:19:30

【墓】 饒舌 くーちゃん

「俺以外全員殺害」の「俺」枠を取り合いしているイチコお姉さんとグミノ先生なのかなぁ。

(+252) 2019/01/01(Tue) 23:20:24

籠球部 ナギサ

>ALL

【▽イチコ】

セットお願い!


>イチコ

残り3縄をどこに使いたいか、残していってくれるとうれしい。

(88) 2019/01/01(Tue) 23:22:31

【墓】 饒舌 くーちゃん

>>88
>ALL
に草

ナギサお姉さんまじでここまで草はえるから草

(+253) 2019/01/01(Tue) 23:23:34

【墓】 慈愛 トモコ

>>88
そのけってーはんたーい!
マリ、せめてキミがいい……
(これで皆の言う通りイチコ狼なら私がぽんこつなだけ)

(+254) 2019/01/01(Tue) 23:23:43

【墓】 饒舌 くーちゃん

すごいな〜こういう悪意のないガバガバまとめ乗っ取りの手法もあるのかぁ

(+255) 2019/01/01(Tue) 23:24:33

【見】 【墓】 令嬢 エマ

柱|ノ。・)コショ-リ

>>86 タチバナさん
@はAと同じ理由かと…。
狩人噛みしかない状況ですので…
GSより狩人度が優先されるのは…当然です…。

Bの懸念はわかります…。
墓下目線ですと…1W落ちているらしい事はわかりますが…、
地上目線では、3狼ないし、2狼1狂を懸念するのは…
順当な思考と思います…。
この点でタチバナさんを否定している方の方が不思議です…。

|)彡サッ

(+256) 2019/01/01(Tue) 23:24:39

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>87 リク
仮にコレがクリーンヒットしてたらうさぎのくーちゃん判定はそこそこの失敗

>>88 ナギサ
他人のptを確認する心の余裕を持とう。

(+257) 2019/01/01(Tue) 23:25:20

新妻 マリ

>>82

1.白い人が増えたから(リク含めて)
2.グレーの大体を吊らなければ狼が勝てない状況に陥るから、白いグミノさんを無理矢理黒くして吊り候補にしたいように見えたから。考えた形跡>>1:144
3.>>2:47
4.2と同様。ナギサくんを怪しんでいたのは私だけで、他の人が村目から急に方向転換したから違和感を覚えたわ。
5.>>4:28 のキミちゃんの3狼予想にユウヤorグミノorマリの挙げ方が超絶黒いわ。ユキエくんは>>3:66
6.>>3:7 理由は忘れたわ。2個目は>>3:70
8.単純に白い人を省き、単体の黒要素を総合的に考えた結果。
9.否定してる
10.ライン切りにしても戦略が稚拙で否定するわ

疲れた

(89) 2019/01/01(Tue) 23:25:21

新妻 マリは、 見習 イチコ を投票先に選びました。


【独】 籠球部 ナギサ

何をしゃべってもらえばいいのかな?
・希望する吊順
・村決め打てる灰

(-109) 2019/01/01(Tue) 23:25:32

【独】 新妻 マリ

一部の質問なんでそうなるの……

(-110) 2019/01/01(Tue) 23:26:38

【墓】 饒舌 くーちゃん

???「その柱、消えるよ」

(+258) 2019/01/01(Tue) 23:27:11

【墓】 慈愛 トモコ

>>88
おそらくこのナギサ、イチコの発言読む気0である

(+259) 2019/01/01(Tue) 23:27:39

【独】 新妻 マリ

私だったらトモコさん→ナツちゃんの襲撃にするけど仲間狼がーーと言われたら反論できないからやめておくわ

(-111) 2019/01/01(Tue) 23:27:45

【独】 饒舌 くーちゃん

ナギサON

(-112) 2019/01/01(Tue) 23:28:10

【見】 【墓】 令嬢 エマ

|д・) ソォーッ…

>>89 マリさん
(=^・ェ・^=)//パチパチ

あの質問群に全部答えて…しかも1発言で…
というのはすごいです…。

マリさんの印象が…あがりました…。

|)彡サッ

(+260) 2019/01/01(Tue) 23:29:01

【墓】 慈愛 トモコ

ぶっちゃけた話、確白3人で話し合えてないのが痛い気がする
誰を白置きできるのか

そこ3人まとまればいいのよ、ほんとは
(狂人1まじってる可能性は十分にあるけどさぁ)

(+261) 2019/01/01(Tue) 23:29:07

指切 キミは、 見習 イチコ を投票先に選びました。


【独】 深窓 タチバナ

本当に心折れそう
この村滅べばいいと思うくらいに私だけGS合ってない

どうせ明日も噛まれないんでしょ?
どこがダメなの?
確定情報は3白と1人外落ちだけよ?

みんなの自信はどっから出てくるのよー!!!

(-113) 2019/01/01(Tue) 23:29:29

【独】 饒舌 くーちゃん

なんか脈絡のない「>ALL ▼○○にセットお願い」の手口だけうえかわさんがしゃべってるぽくてじわっじわきてる

(-114) 2019/01/01(Tue) 23:29:56

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+260
尚、マリの返答内容自体は精査してない。

というか、あの質疑を全部追うのは無理ってかめんどいw

(-115) 2019/01/01(Tue) 23:30:17

新妻 マリ

イチコさんはpt使い切ってるわ。
キミちゃん、ユキエくん、イチコさんの3人とライン切れてる私が怪しまれるのそろそろおかしいと思うのだけれど……

(90) 2019/01/01(Tue) 23:31:22

技師 アユミ

イチコセット済み
集計してます。

(91) 2019/01/01(Tue) 23:31:43

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+261
それな。
灰に好きに喋らせておいて、確定白で方針詰めりゃあいいのにね。

5人の日までは誰かが残ることは確定している。
その上で、潜狂の事を考えると、村目線は5人の日で
勝負を決めたいからなあ。

(-116) 2019/01/01(Tue) 23:32:12

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>90 マリ
そういう事言うからグミノと(以下略

(+262) 2019/01/01(Tue) 23:32:47

新妻 マリ

ちなみにイチコさんにセットしているわ

(92) 2019/01/01(Tue) 23:32:53

深窓 タチバナは、 見習 イチコ を投票先に選びました。


【独】 深窓 タチバナ

しんどいわ・・・
この村・・・

ちょっと冷静になれる気がしないからこのまま落ちるわ

(-117) 2019/01/01(Tue) 23:35:03

虚空 ユウヤ

ごめん、マリ。
>>76最下段について、要素の方はもういいから今日イチコの白要素出さなかった理由だけでも答えてもらっていい?

あと>>3:73でも言ったけど、途中の考察というかマリが拾った要素が色々と抜けてるんだよね。リクが今出した疑問点もほとんどそれに集約されると思う。
考察の過程をあんまり見せてくれないのは何故?というのを聞きたい。

(93) 2019/01/01(Tue) 23:46:00

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>4:+195>>4:+196くーちゃん
うふふふふー、ありがとー

私からするとくーちゃんの方が気丈に立って霊能者してるな、って感じで、すごいと思ってたなあ。
特にこの村の霊は孤独だよね。

騙りのプレッシャーは今回は1-2でどっちみちロラなのでいつもよりは気が楽だったかな。
その分だけ仲間に何か残してあげないとな、みたいには思ったけどね。

(+263) 2019/01/01(Tue) 23:47:52

虚空 ユウヤ

僕これに気づいた時マリが狩人かもなって思ったんだよ。
グミノの裏に隠れるようにしながら、尖った意見を出さないようにしてるのかなって。だからGSだけ聞いたり基本的に放置してたけど、狩人じゃないならその辺なんでかは気になる。

>>90マリ
僕にはあんまり切れてるようには思えない…

(94) 2019/01/01(Tue) 23:49:32

技師 アユミ

明日の吊り希望
>>66 タチバナ キミ(本当はマリ)
>>52 マリ   キミ
>>26 ナギ   キミ
>>75 イチコ  ユウorキミ
   ユウヤ  未提出
>>20 キミ   リク
>>1  リク   キミ? >>87マリ?
>>77 グミノ  マリ
    アユミ  キミorマリ

▼キミ4.5 ▼マリ2.5 ▼ユウヤ1
(タチバナ、リク、アユミは0.5票で計算)

集計しながら、これって集計するもの?って素朴な疑問が。。
(意見出しの促し&仮の期限は大事ってことで)

(95) 2019/01/01(Tue) 23:50:12

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>94 ユウヤ
本心であれば白い発言乙。
分かってやってるなら黒いが積み重ねがあるからやっぱりユウヤ白かな。

(+264) 2019/01/01(Tue) 23:53:33

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>+142ジキル
もふもふ。
意図的にまとまりをなくしてた、という語弊があるかもだね。
まとまりが無い状態はもともとだけど、それを修正させないようにしてた?みたいなところ。

ジキルの仕事じゃない、はそうね…
手を入れないのもまた難しいよね。

(+265) 2019/01/01(Tue) 23:54:05

双子姉 リク

>>89有難。「9.否定してる」の説明足して。他は理解した。

(96) 2019/01/01(Tue) 23:54:18

虚空 ユウヤ

あ、ごめん。僕は【▼マリ】だよ。そういえば出してなかった。

まぁ終われば全てが杞憂ってね。
確率としては6割くらいで見積もってる。

それじゃおやすみ〜

(97) 2019/01/01(Tue) 23:55:05

【見】 【墓】 奔放 メイジ

ユウヤとリクを残して全員吊りで村勝ちかな?

(+266) 2019/01/01(Tue) 23:55:36

【独】 虚空 ユウヤ

ヤバイ6割は言い過ぎた

(-118) 2019/01/01(Tue) 23:56:01

【独】 虚空 ユウヤ

盛りすぎた

(-119) 2019/01/01(Tue) 23:56:10

【独】 虚空 ユウヤ

アカン

(-120) 2019/01/01(Tue) 23:56:26

【赤】 虚空 ユウヤ

うーん、明日どうなるだろう。

(*49) 2019/01/01(Tue) 23:56:45

【見】 【墓】 猶大 ロク

あけおめ〜

ぎりっぎり1日に間に合ったぞ。
地上はどんな感じー?

(+267) 2019/01/01(Tue) 23:57:36

【独】 双子姉 リク

>>97え…怖いんだけど…

(-121) 2019/01/01(Tue) 23:57:49

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>+267 ロク
白確が
お互いに
対話しない

(+268) 2019/01/01(Tue) 23:58:35

【見】 【墓】 猶大 ロク

ゆーやは白かなあ。
あと一人白決め打つのなら…誰だろ。

(+269) 2019/01/01(Tue) 23:59:57

【見】 【墓】 猶大 ロク

>>+268
うわー、それはなかなか。
あゆみねーさんが音頭取るかな、と思ってたけどそうはならなかったかー。

めいじありがと!

(+270) 2019/01/02(Wed) 00:01:17

【赤】 虚空 ユウヤ

キミ大丈夫かな……………………

(*50) 2019/01/02(Wed) 00:03:48

【見】 【墓】 猶大 ロク

たちばなねーさんは孤立してるしなあ。
自覚してる分、中心には入らなそうだし。

今の地上見てるとなっちゃんの纏めの安定感が欲しい。

(+271) 2019/01/02(Wed) 00:04:53

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

正直割とみんな狼ありえそうに見えてるんだけど、
おそらく村人も無意識のうちに茶番をしてるせいで狼の区別がつかなくなってるんだと思う。

(+272) 2019/01/02(Wed) 00:08:25

技師 アユミ

>>88ナギサ
遅くなって済みません。
イチコの吊り要望は、今日の意見>>75>>4:47より、「リク、キミ>ユウヤ>マリ」の順ではないかと。


>>86タチバナ
@も、Aと同様に狩人抜きを優先した結果と思いますよ。

色々さておいて、イチコが人、かつ3狼生存で、かつマリ・グミノ狼の場合、残り1狼はキミ・ユウヤ・リクの誰かです。
グミノとユウヤを明日吊るのは、民意を取るのが厳しそうですが、マリ・キミ・リクは議論次第だと思います。
タチバナの観点は、現状タチバナしか持っていないと思いますが、届きそうなところから推理してみてはどうでしょう。

(98) 2019/01/02(Wed) 00:10:45

【見】 【墓】 猶大 ロク

>>+272
なんかみんな白くみえない、わかる。
地上にいたら違うのかなー。

ぐみのんせんせが纏めちっくな事しちゃえばいいのに。

(+273) 2019/01/02(Wed) 00:12:23

技師 アユミ

【再掲】明日の吊り希望

>>66 タチバナ キミ(本当はマリ)
>>52 マリ   キミ
>>26 ナギ   キミ
>>75 イチコ  ユウorキミ
>>97 ユウヤ  マリ
>>20 キミ   リク
>>1  リク   キミ? >>87マリ?
>>77 グミノ  マリ
    アユミ  キミorマリ

▼キミ4.5 ▼マリ3.5 ▼ユウヤ1
(タチバナ、リク、アユミは0.5票で計算)

(99) 2019/01/02(Wed) 00:12:51

【独】 虚空 ユウヤ

メンタル的にキミ平気かな

長期人狼っておっかないよね

(-122) 2019/01/02(Wed) 00:15:29

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>+214ミロク
私のはたらきでくーちゃんの発言を掻き消せていたとしたらそれは大きいなあ。
くーちゃんが白弾きで狼候補を絞っていってたのいい仕事するよなあと思いつつ、あんまり浸透してなくてよかった、とは思っていたよ。
私真かもしれないけどね!

(+274) 2019/01/02(Wed) 00:17:06

新妻 マリ

潜伏狂人候補に当たりをつけるとか含めて初日から尖ってなかったらこの村全員丸い石ころなのだけれど。
切れてない主観が出るならどうしようもないわ。イチコさんの白要素は拾うだけの時間がなかった。

考察の過程に関して私は序盤全力を出してなかったからに尽きるわ。皆の潜伏狂人についての認識の甘さで1日目から疲れてたわ。

(100) 2019/01/02(Wed) 00:17:20

新妻 マリ

✕拾うだけの時間がなかった
○書き切る時間がなかった

(101) 2019/01/02(Wed) 00:17:49

【独】 新妻 マリ

ホントに疲れた

(-123) 2019/01/02(Wed) 00:19:53

【見】 【墓】 奔放 メイジ

>>100 マリ
いやマジでどうでもよくない?>潜伏狂人

(+275) 2019/01/02(Wed) 00:21:21

【赤】 指切 キミ

私明日生き延びれるのに全力を注ぐしかないわね。。

(*51) 2019/01/02(Wed) 00:21:45

【赤】 虚空 ユウヤ

キミほんと大丈夫かな……………?
結構状況は良くなってるけど

取り敢えずアユミにセットしたよ

(*52) 2019/01/02(Wed) 00:22:46

【赤】 虚空 ユウヤ

きてた!よかった!

(*53) 2019/01/02(Wed) 00:23:02

【見】 【墓】 マダ・ カナ

明けましておめでとうございます
こちらに全然来れて無くて申し訳ないの……

1-2から霊ロラを完遂した後に、1回灰吊りを挟んだところで、占い師が襲撃死したという展開ね。占い結果は全白と。

4手6灰、最大3人外。狩人不在。
グレースケールの世論はさっぱりだけど、うかうかしてられない状況かしら?

(+276) 2019/01/02(Wed) 00:23:04

新妻 マリ

1つ言い忘れてた(思い出した)ことがあったわ。
結局のところイチコさんとキミちゃんで2狼はないという思考は変わらなかったわ。それで狼目がキミちゃん>イチコさんでこちらも変化がなかったからイチコさんを村人予想しているわ

(102) 2019/01/02(Wed) 00:23:25

新妻 マリ

もう寝るわおやすみなさい

(103) 2019/01/02(Wed) 00:23:42

【赤】 虚空 ユウヤ

そうだね。援護するよ。
潜狂次第じゃ明日乗り切ればどうにかなる可能性もある。

(*54) 2019/01/02(Wed) 00:24:57

【赤】 虚空 ユウヤ

狂人が名乗り出てくれた場合だね。あんまり期待はできないけど、可能性としてはある。

(*55) 2019/01/02(Wed) 00:26:04

【赤】 虚空 ユウヤ

今日中にタチバナ食ってもいい気はしてる

(*56) 2019/01/02(Wed) 00:26:56

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>+271ロク
それなー、ナツのまとめ綺麗だったよね。
まとめとしてだけでもめちゃ狼キツかったのに、占機能も持ってるんだからなー。

(+277) 2019/01/02(Wed) 00:27:27

【赤】 虚空 ユウヤ

けどやめておこう。

(*57) 2019/01/02(Wed) 00:28:19

【墓】 饒舌 くーちゃん

>>+263
くぅぅ。

(+278) 2019/01/02(Wed) 00:29:53

【独】 忘れ物 うさぎ

>>*56>>*57
うんそれがいい

(-124) 2019/01/02(Wed) 00:30:55

【見】 【墓】 マダ・ カナ

確白3人が鍵ね。
誰を白置きして誰を吊るのか、意見まとめて決定を出せるか

(+279) 2019/01/02(Wed) 00:31:11

【見】 【独】 令嬢 エマ

>>+277
そこでポジティブシンキング!

占機能を持っていたからこそ、襲撃で排除出来たわけで。
例えば、ナツとグミノが入れ替わってたらもっと
きつかったと思う。

ナツが非狩ですって宣言しながら純灰にいたら
マジでめんどい。
この状況だと襲撃する暇もないし…。

(-125) 2019/01/02(Wed) 00:34:44

【独】 忘れ物 うさぎ

>>*51キミ
辛い場面がきたら、うさぎの発言を読み返すんだよ。

(-126) 2019/01/02(Wed) 00:36:19

【墓】 饒舌 くーちゃん

確白3人が会話しないはまじで草だよぉ。

(+280) 2019/01/02(Wed) 00:36:28

【赤】 虚空 ユウヤ

ごめんね、そろそろおやすみなのだ
ビンゴも中々揃わないなぁ〜

また明日!

(*58) 2019/01/02(Wed) 00:37:20

【墓】 慈愛 トモコ

>>+280
それよねぇ……

(+281) 2019/01/02(Wed) 00:41:04

【見】 【墓】 従順 ムクタ

>>79>>85>>88
ナギサさん大好きなんですよね。
こう、確白なのに確黒まとめ感……とでも言いましょうか。

端から答えの見えてそうな確認シューティングスター、
フィールドを駆け抜ける疾走感もたまらない。

「確白からのお願い」「心から感謝」
こういうワードに本当弱い。

(+282) 2019/01/02(Wed) 00:41:46

【墓】 饒舌 くーちゃん

>>+282ムクタお兄さん
わかるwwww
個人的には1dか2dの「まるで天使のよう」もすばらしかった

(+283) 2019/01/02(Wed) 00:43:50

【見】 【墓】 従順 ムクタ

ナツさんの存在が大きすぎた感じはしますね。

3人いれば何とやらとも言いますし。
草葉の陰から見守ってます。

(+284) 2019/01/02(Wed) 00:44:30

【見】 【墓】 従順 ムクタ

>>+283くーちゃん推すし
あったwww>>2:129

確白になってナギサさん本来の魅力が増してきた感じが。
この半端な関西弁も好きです。

(+285) 2019/01/02(Wed) 00:54:39

【見】 【墓】 猶大 ロク

>>+284
明日は二人に減ってそうだけどねー。

(+286) 2019/01/02(Wed) 00:57:22

【墓】 饒舌 くーちゃん

ナギサお姉さん面白すぎるけど、あたし視点邪魔すぎる村人だったから複雑な気持ちで見守っていたよ。
確白なってシャイニングなのわかる。
そこ拾ってくるムクタお兄さんのこともすき。

(+287) 2019/01/02(Wed) 00:58:07

【墓】 忘れ物 うさぎ

お寿司ワールドが展開されている

(+288) 2019/01/02(Wed) 01:00:45

【墓】 饒舌 くーちゃん

お正月だからね!カレーもいいけどおすしも食べたぁい。

(+289) 2019/01/02(Wed) 01:02:33

【墓】 忘れ物 うさぎ

ナギサは嬉しいと仔犬みたいに尻尾をぶんぶん振り回すのが可愛い

(+290) 2019/01/02(Wed) 01:02:46

【墓】 忘れ物 うさぎ

カレーパンを食べよう!

(+291) 2019/01/02(Wed) 01:03:08

【墓】 饒舌 くーちゃん

カレーパンのおすし🍣

(+292) 2019/01/02(Wed) 01:03:26

【墓】 慈愛 トモコ

カレーパン食べるなら>>0:56も再掲しておこうかしら?

(+293) 2019/01/02(Wed) 01:04:43

【赤】 指切 キミ

うむ。あゆみのままでいいと思う。

(*59) 2019/01/02(Wed) 01:09:17

【墓】 忘れ物 うさぎ

トモコありがとー
[6(6x1)を取り上げて口に入れた]

1.*凶*付きカレーパン
2.((共鳴者))になる気もするカレーパン
3.dodgerblue色のカレーパン
4.*メンチカツ*風味のカレーパン
5.*プーアル茶*付きカレーパン
6.▲カレーパン

(+294) 2019/01/02(Wed) 01:12:39

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>+292
油(誤変換ではない)が乗ってるいいネタだね!

(+295) 2019/01/02(Wed) 01:13:40

【墓】 忘れ物 うさぎ

今日の襲撃はカレーパン。
そう、この村ごと襲いつくしてしまうんだ。

(+296) 2019/01/02(Wed) 01:15:07

【見】 【墓】 猶大 ロク

このうさぎ、カレーパンを食べてるぞ?
本当にぬいぐるみか?これ。
[ひっくり返してゆっさゆっさ]

(+297) 2019/01/02(Wed) 01:23:29

【墓】 饒舌 くーちゃん

>>+293トモコお姉さん
ありがとぉ!……このかれーぱん、賞味期限だいじょうぶ?


[おそるおそる3(6x1)をひとくち。]
1.*末吉*付きカレーパン
2.((人真似師))になる気もするカレーパン
3.lightcyan色のカレーパン
4.*チーズハンバーグ*風味のカレーパン
5.*マテ茶*付きカレーパン
6.▲カレーパン

(+298) 2019/01/02(Wed) 01:32:21

【墓】 饒舌 くーちゃん

(なんだろ…この色…
腐ってないといいけど…)

(+299) 2019/01/02(Wed) 01:33:21

【墓】 饒舌 くーちゃん

>>+295
こんなじかんにOILののったかれーぱんなんて背徳すぎるの。

(+300) 2019/01/02(Wed) 01:34:58

【墓】 忘れ物 うさぎ

[ロクに揺さぶられてなんか出た]

(+301) 2019/01/02(Wed) 01:53:08

【墓】 忘れ物 うさぎ

>>+300くーちゃん
おいるはいいぞ。

(+302) 2019/01/02(Wed) 01:55:33

心労 グミノ

>>87 リク
その三狼なら、潜伏せずに誰かが騙りに出ると思っているよ。
また、もっと他の方向に村を動かせたはず。
理論上はあり得るが可能性が低いという評価。

>>99 アユミ
ボクは指切キミを吊希望だよ。

マリに関しての話は、
ボクがケアできないのをみんながケアしてほしいというコト。
直近のマリを見ると、ケアしなくても良さそうだけどね。

#地上者生存特典 【06】

(104) 2019/01/02(Wed) 01:56:19

技師 アユミ

>>104グミノ
何と…済みません…


以下独り言

イチコ・ユキエ・霊(くーちゃん)が本線(なので以降の灰考察はこじつけ臭い)
イチコをほぼ狼と見ているが、LWにしては5d最後まで熱量が低めだったのは気になる。諦めた村人、または、LWが他にいる?(ユウヤ以外か…)

最白
リク 省略
ユウヤ 省略。最終日まで生きてて失速した場合に疑う位置。


グミノ 狼なら1-2しない。可能性があるとしたら>>4:37のd、イチコ・ユウヤあたりで超悪ノリ

(105) 2019/01/02(Wed) 02:01:16

技師 アユミ


マリ GSがほぼ同じなので白かと思いたいけど、グミノ・キミが両村の場合、狼あるのかなぁとか、ふと。

キミ 長期不慣れだけど人狼は不慣れじゃなさそうで、そのデコボコ感が「初長期で手探りで頑張っている村人 or 仲間を失い焦ってる不慣れな狼」のどちらにも見える
白要素はうさぎやナツが拾ってる通りなので、村なら凹まないで頑張って欲しい

(106) 2019/01/02(Wed) 02:02:21

【独】 技師 アユミ

全然わからないよぉー

(-127) 2019/01/02(Wed) 02:04:43

【独】 忘れ物 うさぎ

【ビンゴが開きました】

(パンパカパーン)
5d生存者特典はイチコさんです!!
おめでとうございます!

5d発言数:【】
5d特典:【07】>>5:75イチコ

リーチがビンゴの方、そろそろ出てくる頃では?!

<履歴>
【00】→【57】→【46】→【82】→【40】→【25】→【35】→【50】→【08】→【01】→【】→【07】

(-128) 2019/01/02(Wed) 02:06:37

【独】 忘れ物 うさぎ

>>106
ところがどっこい、仲間はまだ生きてるんだ…

(-129) 2019/01/02(Wed) 02:08:35

【独】 技師 アユミ

>>106
うーん、キミも、長期経験回数が一桁台の私に言われたくないですよね。
フォローって何だろう。

みんな本当に凄いです。
明日終わるのかな。続くのかな。死んだら後は任せた。。。

(-130) 2019/01/02(Wed) 02:10:25

【独】 双子姉 リク

夜中に一人で考えた。

◆キミ
思考開示の仕方は悪くない。
>>54強引な自白要素の提示は非狼的。

キミ非狼拾えたから、吊りたく無いけど、吊らないとグミノとマリの思考が進まなさそうだから【▼キミ】

ごめん、キミをフォローしながら、マリユウヤグミノの精査し直しとか、しんどいから、キミは村でも、今日、吊られて下さい。

◆マリ
序盤は非狂警戒への意識強い。
一昨日から継続してるキミ-ユウヤ疑いの起点は、>>4:28で理解できたので、違和感は無く、寧ろ人っぽい。

キミとマリが人で対立構造ができてしまっているなら、グミノ,ユウヤに1狼だから、今日はグミノ,ユウヤの精査。


55pt

(-131) 2019/01/02(Wed) 02:38:58

【見】 【墓】 当直 ツグアキ

数日留守にしてすまなかったな。
ようやく務めが終わった。

あけましておめでとう。

(+303) 2019/01/02(Wed) 03:45:03

【見】 【墓】 当直 ツグアキ

さて。
ナツくん、ユキエくんはお疲れ様。
占い師抜けたか……やるな、狼達よ。

良い占い師であった。
▼イチコくんはナツくんの影響が大きいのかな?
死後も村の拠り所になっている部分はあるだろう

(+304) 2019/01/02(Wed) 03:48:33

【独】 心労 グミノ

村終わる気がするなあ
キミは村っぽい気がする

(-132) 2019/01/02(Wed) 03:49:10

【見】 【墓】 当直 ツグアキ

しかしてキミくんなどを見ていると、
自分が白と主張することは長期では特に難しいことに思えるね。

リアルタイムではない
視覚情報が少ない
スキル偽装が可能
このあたりの環境要因が関わっていそうだけど、
どうも説得力が何割か減る気がする。

(+305) 2019/01/02(Wed) 03:54:57

【見】 【墓】 当直 ツグアキ

>>+277うさぎ

(狼にとって)脅威である人間が確定占い師だったのは
ある意味でラッキーだったと言えると思うよ。

1回の襲撃で両方の機能を損なわせることが出来るからな。

(+306) 2019/01/02(Wed) 03:57:18

【見】 【墓】 当直 ツグアキ

今日は▲アユミくんかな。

タチバナくんは、
白2人置いたら4人引いて勝ちよ?それでいいの?
と連呼しすぎて、
(擬似)詰みを避けようとする狂人みが増してきたかな

とはいえ、村人だとしても心情は理解できる。
しかし「気持ち悪い」だけでは村を動かすのは難しいか。

(+307) 2019/01/02(Wed) 04:03:05

【見】 【独】 当直 ツグアキ

数日留守にした気でいたけど、
大晦日の朝普通に来てたわ。

(-133) 2019/01/02(Wed) 04:04:06

【見】 【独】 当直 ツグアキ

>>#0【ビンゴが開きません】

66 96 93 43 63
62 72 20 51 32
28 86 __ 14 __
89 59 27 __ 06
79 26 31 24 85

(-134) 2019/01/02(Wed) 04:04:55

【見】 【墓】 当直 ツグアキ

ユキエくんは全然正体わからないのだが、
▼イチコくん→▼キミくんで村勝利は割とありそう。

(+308) 2019/01/02(Wed) 04:10:52

【見】 【独】 当直 ツグアキ

グミノ・ユウヤくんは良い……
やはり両狼だと最高といえる

リクくんも良い動きだ

(-135) 2019/01/02(Wed) 04:12:26

【見】 【墓】 当直 ツグアキ

トモコくんの発言82回で二度見した。

いいぞもっとやれ

(+309) 2019/01/02(Wed) 04:15:13

【独】 心労 グミノ

ユウヤ以外は吊れる位置に置いたから、後は推理を当てるだけ。

(-136) 2019/01/02(Wed) 05:12:47

【独】 見習 イチコ

グミノン噛まれたら村終わるかな。

(-137) 2019/01/02(Wed) 06:39:46

【墓】 慈愛 トモコ

ふはぁ、どうなるかしら?

(+310) 2019/01/02(Wed) 06:54:48

【墓】 慈愛 トモコ

>>+309
喋ってるけど中身ないことしか言ってないわよ?

うん

(+311) 2019/01/02(Wed) 06:57:36

【見】 【墓】 検査 ナオアキ

終わらんとは思ってる。

(+312) 2019/01/02(Wed) 06:58:22

【墓】 慈愛 トモコ

どきどき
わくわく

さあ、イチコを迎え入れよう
(これで終わったら笑うのだけども)

(+313) 2019/01/02(Wed) 06:59:10

【墓】 慈愛 トモコ

あーまあねぇ

(+314) 2019/01/02(Wed) 06:59:33

【墓】 慈愛 トモコ

るーるー

(+315) 2019/01/02(Wed) 06:59:45

【墓】 慈愛 トモコ

るるるー

(+316) 2019/01/02(Wed) 06:59:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

タチバナ
13回 残136pt
マリ
17回 残9pt
ナギサ
7回 残269pt
イチコ
12回 残0pt
ユウヤ
13回 残9pt
キミ
7回 残168pt
アユミ
12回 残0pt
リク
13回 残0pt
グミノ
13回 残0pt

犠牲者 (4人)

カミシノ(2d)
ジキル(3d)
トモコ(4d)
ナツ(5d)

処刑者 (3人)

くーちゃん(3d)
うさぎ(4d)
ユキエ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

セナハラ(1d)
ロク(1d)
エマ(1d)
タマオ(1d)
ツグアキ(1d)
カナ(1d)
ムクタ(1d)
メイジ(1d)
ナオアキ(1d)
ミロク(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.33 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by yukari
雑用 by apricot/garnet